シンフォニアを移植決定したものと思いこんでる人の数→
/ ヽ
/ __, ィ_,-ァ__,, ,,、 , 、,,__ -ァ-=彡ヘ ヽ
' 「 ´ {ハi′ } l 阿部高和が2getだ
| | | |
| ! | |
>>3 やらないか?
| │ 〈 !
>>4 うれしいこと言ってくれるじゃないの
| |/ノ二__‐──ァ ヽニニ二二二ヾ } ,'⌒ヽ
>>5 とことんよろこばせてやるからな
/⌒!| =彳o。ト ̄ヽ '´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
>>6 いいこと思いついた
! ハ!| ー─ ' i ! `' '' " ||ヽ l | お前、オレのケツの中でションベンしろ
| | /ヽ! | |ヽ i !
>>7 ああ・・・次はションベンだ
ヽ { | ! |ノ /
>>8 ところでおれのキンタマを見てくれ
ヽ | _ ,、 ! , こいつをどう思う?
\ ! '-゙ ‐ ゙ レ'′
>>9 ケツの穴のひだまで
`! / あまさず写しとってくれよ・・・
ヽ ゙  ̄  ̄ ` / |
|\ ー ─‐ , ′ !
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 00:14 ID:zpLGl287
2だ!!ニダニダニダニダニダニダニダ
これ以上糞スレ立てないでください。
テイルズオブシンフォニアがRPGの歴史を変えた
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これ以上糞スレ立てんな
TOSスレ立てすぎだボケ!
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 00:25 ID:2H8DqUW/
移植しねーの?
なんだ・・・。
997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/09 00:22 ID:KYqSEU60
俺が997取ったら移植される
998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/09 00:23 ID:U2a7taaG
移植決定だな
999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/09 00:23 ID:Ces7OE3f
俺が1000取れなかったら移植される。
1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :03/09/09 00:23 ID:IYh9RrX9
999とったら移植破棄
なんか、D2んときよりスレが乱立してるような気がする
テイルズ信者はどうしようもない馬鹿だということが
これでよく分かった。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 11:30 ID:lVeYR6Sj
つうか、これ任天堂の支援受けて制作してるって本当?
だとしたら移植は確実に不可能っしょ。
性能とかそういう問題ではなく。やはり信頼の問題。
支援というか技術提携・広告料肩代わり・CM枠提供(任天堂枠使用)・同梱本体発売
制作費も負担してるのかな?(←コレだけソースがない)
なんにせよかなり手伝ってるのは確か。
移植の是非はともかく
やったら任天堂は間違いなく怒るね。
とりあえずGC本体で専用の限定版が出てる品。
任天、ナムコ共に力を入れてるのは判る。
それ考えると移植は難しいんじゃないの?
DCみたいな状況になったら話はまた別だけど。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 11:49 ID:Q7NCR9sr
どっちにしてもこの先数年は移植無理だって事だーね。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 11:50 ID:x6QywcyF
●天堂は●ィスクシステムのOSは自分達で作ったんだから、
デ●スクのゲームの著作権は自分達にもある、
とデタラメな契約を結ばせた強欲メーカーだからな。
シンフォニアの権利も自分達にある、とか無茶言ってそうだな。
開発機材やOSの提供は協力というか当たり前の事なんじゃねーの?
そんなんで恩を売った気でいるなんて任天堂ってアホですか?
ん?ここはディスクシステムスレだったか。
>>17 ハァ?
限定本体なんて、任天堂がナムコに便乗して本体を売りたいだけの話。
移植うんぬんとは関係無い。
移植しないでいいからGCとシンフォニア5000円で売ってくれよ。
ナムコに取っては売上が見込めるタイトルだから、
ファンタジアなんかの例を出すまでもなく、移植はまず間違い無くするだろう。
ナムコはマルチプラットフォームのメーカーだからね。
開発協力?そりゃハードメーカーだから色々と援護はするだろう。
それは当然。移植する、しないとは全く関係無い話。
ただ、まだGC版が売れるのにわざわざPS2に移植します、
なんて言わんだけ。
今はとりあえずGC版を売りたいのよ。
移植は間違いなくするって・・・
ああ、スレタイこれにしておいて正解だった。
やっぱりここはシンフォニア移植の可能性を語るスレじゃなくて
シンフォニア移植を確定したものと思い込むスレだ。
機材提供じゃなくて技術提携なんだが…読めないのか。
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/09 16:00 ID:ZFmETzsH
PS2の性能的に無理。PS2オンリーユーザーは店行って試遊台行って性能差確かめて来いドアホ
まぁいいんじゃない?出川にも夢みさせてあげなよ。プ
総じて信者は同じ事しか×言わない○言えないよな
PS2はですてにーがあるじゃん。
−−− 終 了 −−−
PS2に移植なんて言ったらわざわざシンホニアのためにGC買った香具師が暴動起こすぞ。
漏れもな
2Dにすれば問題ないと思ってるヤシはダンジョン構成までまるまる変わるということを解ってないのかね
>>32 完全新作同然だな(ワラ
D3にして売ればいいんじゃないの?(藁
戦闘なんて完全に別物になるな。
いい加減訴えられそうな程ですが..., 2003/09/05
レビュアー: 山崎 日本
もう既にいろいろな感想が出ているので書き込む事は少ないのですが、
あえて言うなら「新鮮さ、新しさを全く感じないゲーム」という事だけです。
このゲームが初めてプレイするゲームならともかく今までにいろいろプレイしてきた人ならおいおいと思うような点が多すぎだと思います。
そして5年前のテイルズとたいして変わっていないのが痛いです。
戦闘も中途半端に3Dになっており非常にやり辛いです。何しろ動ける場所と動き方が決められ過ぎなので非常にウザイ。
戦闘が明らかにまだ調整段階という感じがしました。
最初はいいですが、中盤以降は未完成な戦闘だけあってマンネリ化し、戦闘が非常にダルイです。
とてもここで☆4つ以上の評価のゲームとは思えません。
煽りなのか真性なのか
GCはなんとなく今後伸びる予感がするので今のうちにカットケ。
伸びるってのはどうかなー。GCは細く長く愛されるハードになりそうな気がする。
あ、伸びが悪いのはGCだけじゃなくてどのゲーム機でもって話ね。
もう一強の時代は来ない気がする。
PS3が出ようとXBOX2が発売されようと、全ハードある意味負け組
縮小していくパイを分けあって細々とやっていくしかないような時代になりそう。
でソフトメーカーは利益確保のために全機種同時発売が常識になる、とか。
天然じゃね?
俺もやってみたけど、間違ってはいないと思うし。
多人数プレイ不親切すぎ。
と言うかGCは伸びないとまずいだろう。
PS2が6千万台で、それに少しでも近づかないと今後がヤバイ。
「GCのソフトって何が出てた?」という質問に「子供向けばっかり・・・あとテイルズが出てたな。」とか、近い将来実際に起こるかも知れない。
DC・PS2の第2次次世代機時代に発売された64DDなんて悲惨で目も当てられないし。
>>40 64DDは目も当てられなかったな・・・。
あれって店頭販売してたの?
近い将来というか、もう起き始めてる悪寒・・・。
age
337 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:03/09/10 21:54 ID:kV7dWpqC
テイルズシリーズは いつかは任天堂ハードに戻ろうと思っていたようです。
・任天堂ハードで始まったのだから任天堂さんのハードで出したいという意向はあった。そのタイミングが今回。
・day after tomorrowを起用したのはシンフォニアの世界観やスケール感や切ない感じや元気が出る感じから。
・シンフォニックエディションのGCはナムコから打診したもの。
(モバイルファミ通より、答えているのはナムコの広報の人。)
移植なんて絶対されねぇから安心汁!
「GCは子供向け」でいいんじゃないの?
そもそも任天堂の方針が「ゲーム機は子供向け」だったんでしょ。予定通りじゃん
age
48 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/11 19:09 ID:hKV/Ohnm
>>44 いや、安心って・・・。俺はシンフォニアやったけど、別にどっちでもいいと思うんだが。
移植されようがされまいが。何かデメリットでもあるのか?
なんでそんなに移植されるのを嫌がるんだ?言っちゃ悪いが必死だぞ。
俺はゲームキューブ持ってるがPS2に移植されたら買うかも
FFとテイルズについで、DQとSOもゴミキューブに逝け
で、もう帰ってくんな
54 :
44:03/09/12 11:03 ID:dY2Mfuvh
>>49 メリットもデメリットもあるか!
GCで出たソフトが他機種に移植されることなんてほとんどないよ。
つーか今まで1本でも移植されたことあるのか?
そういう基本にもとづいて言ってるだけ。
別に移植されるのが嫌とかじゃない。
>>54 光栄のバトル封神を忘れてはいけない
PS2版のが売れなかったが
>PSで発売された『ケロケロキング』がGCでパワーアップして『ケロケロキングDX』となって発売されましたが、これがPS2に移植されます。
>12月18日発売で3800円。GCでは予想より販売が伸びなかったそうです。
そもそもケロキンが売れるわけねえだろ
(妊娠)一本でもあるか>ある>(妊娠)あっても売れない
売れるかどうかは端から関係ないのに必死だな(藁
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/12 22:48 ID:qCqKir5h
動物番長〜。動物番長〜。動物番長はいらんかね?
PS2しか持っていない時点で、ゲーム観の狭さを自称するようなもんだから。
書きこみに隙を作りレスを誘う
釣りの基本を思い出すんだ
よみがえれ朧
お前はこんなもんじゃ無いはず
つまんね
相変わらず意味もない討論しているなおまいら・・・。
D2とシンフォニアは全く別のチームが同時に開発していたんだから
テイルズは完全にGCへシフトした訳じゃないだろうが、
一応漏れとしてはシンフォニアは一種の実験作としてみてる、
エターニアの正統進化であるD2に対して完全3Dと言う新しい試みをやったのがシンフォニアだと。
一応テイルズチームはD2&シンフォニアの2チームに完全に分かれているみたいだから、
これから
多分、二つのチームは又別々のテイルズを作るんじゃないか?
シンフォニアチームの方はGCだめぽ担ったから多分別機種(PS2に限らず)で出すかも知れないけど。
ところで、テイルズスタッフはセルシウスに何か特別な思い入れでもあるのだろうか。
ファンダムのサイト見ても何かフェンリルとセットのフィギュアまで作られて妙に目立ってるし(確かデスクトップ壁紙有り)
シンフォニアのセルシウスは髪型違うだけであとは殆どエターニアと一緒。
(構えてるときの片手を腰にあててるポーズも一緒)
ノームハァハァ
そういや
特典CDでセルシウスのラフ画にイチオシの文字が、、、、
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/14 18:33 ID:PlmeDsil
そう言えばFFXクリアした時に
アーロンの声がEのノームの声だった時はもう・・・
>>65 俺の予想ではたぶん新作の開発ラインは3本あると思う。
一年に一回は新作を出すと言っていたから2本じゃ足りないと思う。
それ以外に外伝を作るラインが1本。シンフォニアスタッフはまたGCで
作ると思うよ。なぜならGCでのソフト製作のノウハウを培ったから。
「ティルズオブシンフォニア」 レビュー
いい加減訴えられそうな程ですが... もう既にいろいろな苦情が
出ているので私から書き込む事は少ないのですが、 あえて言うなら
「新鮮さ、新しさを全く感じないゲーム」という事だけです。
このゲームが初めてプレイするゲームならともかく今までにいろいろプレイしてきた人なら
おいおいと思うような点が多すぎだと思います。
そして5年前のテイルズとたいして変わっていない所がまた痛いです。
戦闘も中途半端に3Dになっており非常にやり辛いです。何しろ動ける場所と
動き方が決められ過ぎなので非常にウザイ。 戦闘が明らかにまだ調整段階
という感じがしました。 最初はいいですが、中盤以降は未完成な戦闘だけあって
マンネリ化し、戦闘が非常にダルイです。 とてもじゃないですがこのソフト
☆が4つ以上付く様な評価のゲームとは思えません。
http://www.namco.co.jp/cs/gc/talesofsymphonia/chrs/img/w350-24.jpg
首切られるからだろ。自作自演してるのは。
開発が終わって、休暇に入った社員独自の行動。
ナムコはもう家庭用で作らなくていいよ。
ゴロツキ集めて事業拡大しても恥かくだけよ。
リニアモーションシステム自体FC魔神英雄伝ワタルのパクリなわけですし。
アクションならまだしもコマンド型のロープレでいちいち敵を追い掛け回したり
位置を合わせたりは面倒なだけです。とてもじゃないけど新機軸だなんていえない
と思う。
アマゾンの商品はメーカー(デジキューブ)からの直接供給だから
会社ぐるみでやってても不思議じゃないと思うよ。
こないだまた消されてたし。
>>73 そんなことはない。
今まで色んなゲームをやってきたけど非常に楽しめた。
君は細かいことを気にしすぎている。
ウザイとかダルイと感じるなら君はゲームに向いていないか
もうゲームをするような年齢じゃないということでしょう。
どうでもいいけどゼノサーガシリーズとテイルズシリーズを交互に毎年出していくって話は
なくなったのか?
それから本スレ再利用しろよ
>>75 人の感想にケチつけんな。コピペにレスするのもな。
コピペにレスするのは確かにいかがなものかと思うが、
このレビューアーも他のレビューにケチつけてるわけだしなぁ。
age
つっ・・・つうか新鮮さってなんだろう!!!!
>>82 新人マンガ大賞や小説大賞の寸評・総評における『オリジナリティ』みたいなモン。
言わんとする事は朧気にわからんでもないけど、審査員本人にも何がドウとはわかっていないであろう審査基順。
今更、目新しい物を創るってのは確かに難しいよな。
>>75 ゲームの何処でストレスを感じるかは個人の価値観だと思う。
それをゲームする年齢じゃないとか言うのはちょっと違う気が…
hage
伸びないねこのスレ
でもしぶとく生き残ってる
こんな伸びないスレなんかさっさとdat落ちすりゃいいのに
間違えてageてしまった・・・
age
シレンシリーズがGCででるなら移植はいいよ。
これだけのためにGC買うなんてアフォだし。
ディノクライシス系をGCリメイクしてくれ
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/03 22:48 ID:32tpbbZ6
シンフォニアおもしろいなー
age
>>83 俺が一番オリジナリティあるなあと思ったのは
「水をかぶると女になる」だな
凡人には思いつかん
age
移植決定してもすぐにはされないだろ。
最速でも3年はかかるさ。
ありえない
最近はヒット作の続編ばかり
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/22 18:45 ID:dkH2MPiS
100ゲト
リメイク自体がありえない。ロード時間やらなにやら全部悪くなる。
ゲーム内で良くなることといえば、バグ修正くらいだろうな。
お願いだからテイルズオブシンフォニアを神ゲー呼ばわりするのはやめてください
3Dのくせに町中で視点変更が出来ないのがむかつくな。
あと建物の数が少なすぎる。世界最大の街は寂れた漁港なんですか?
戦闘は今回悲惨な変更になっちゃったね。背後に回り込み禁止、遠くから間接攻撃禁止。行動に余計な制限を加えられて○ボタン連打を強要されたスタオー戦闘って感じ。
攻撃方法も地味だしなぁ・・・・。敵の攻撃もワンパターンで防御→攻撃→防御→攻撃の繰り返し。まるで交通整理の人形を棍棒で殴って遊んでるような印象(何かしら奥行きを使った回避方法があれば違ってたかも。)
正直申すとテイルズシリーズの戦闘でエンカウントに突入するのが鬱だったのは今回が初めて。
マップフィールドもまさしく「FFZに匹敵するグラフィック」だしw。街と街の間があまりにも狭すぎるうえにそもそも街の数が少なすぎるんだよな。あとレアバードの飛行光景が間抜けすぎるw
武器のカスタマイズシステムも改良した武器は普通に店で売ってるし・・・・・・。
ダンジョンはなんていうか・・・・・・・・・・素晴らしきパズルゲームですね。毎回毎回ワンパターンで。
システムは・・・・・・・・・・「T」、「S」システム考えた馬鹿氏ねよ。
まあシナリオはけっこう良かったかも知れないけどラバーメン(ゴム人形)みてぇなキモキャラが突っ立ってるイベントシーンばかりでつまんねぇ・・・・・
ぶっちゃけTOD2の方が面白かった・・・・・
>>105 シンフォニアが神ゲーだとは思わないがTOD2の方が面白いなんて・・・・・・・・・・・
まぁ人それぞれか。TOSも並ゲーTOD2も超糞ゲーって事で。
TOSは本当に戦闘がつまらないからTOD2が面白いと取っても別におかしくは無いんじゃないか?
大体ゲームにシナリオ求めてるようなアホは普通のユーザーにはほぼ居ないよ。
>>107 それは個人的価値観だろ?
TOSも戦闘が楽しいと言う奴も大勢居るし、
TOD2の戦闘(SP、バランス等)が糞だと言う奴も大勢居るだろ?
要するにどちらも賛否両論なんだから決めつけは良くないだろ。
ぷっ
TOD2の方が面白いだとw
信者内でも明らかに不評だろ…
シナリオがクソだからって誤魔化すなよw
勿論、TOSも神ゲーでもなんでも無いただの凡ゲー、ただマシなだけ。
要するにテイルズ信者は一生信者同士で争ってなさいって事だ(プッ
正直、戦闘はTOD2の方が面白いと思います。
TOSは初めは面白いんだが、周回重ねるとタルくなってくる。
でも、常人にとっちゃどっちが面白いのかな。
TOSは三週目の序盤でストップしてるけど、TOD2は6週目ですからね。
廃人と言われようがなんだろうが面白いので。
やっぱ戦闘が面白くないとやってけないな。RPGは・・・
>>108は「そばよりうどんの方が美味いが、うどんよりそばの方が不味いという人がいる」系発言をしている。
>>111 だから、何だYO!とツッコミを入れたくなるがワロタw
>>111 厨発言ここに極めりというかんじだよな。
TOD2でテイルズ離れした人多すぎ
ナムコに糞ゲーという言葉はありませんよ