【念動空手】リョウト・リオスレMK-4【重役令嬢】
俺はなんか必殺技を1つ付けてくれるだけでいいな
ガンナーはフルインパクトキャノンで、デブリの代わりにサーバントが次々体当たりとか
ボクサーはガイストナックルとサーバント体当たりでフルボッコ
リョウトリオ専用合体技ではどうか。
機体はリョウトがヒュッケIII、リオがグルンガスト弐式固定で。
グラビティリングで動きを封じて、スパイラルアタックで突撃。ファングスラッシャーでで水平に切りつけて、瞬獄剣で唐竹割りに。
これ以上合体技増やされるよりか
二人の機体をツインとか2機で運用する時に抜群の相性見せてくれるとか(精神も含めて)
そっちのほうがいいなぁ
ボクサーと参式のツインは相性良くて、この二人で運用してかなりお世話になった
何気にヒュッケとグルンの三代目タッグだし
リオをサポートに回しちゃうとツイン精神使えなくなるからなぁ。修行は貴重だし
>>936 リオは誰と参式に乗ってるんだかw
ラーダさん辺りだといいけど、余ってる男キャラの場合リョウト涙目
うん、ラーダさん
精神も充実、さらにリョウトとリオに与える補正も考えると彼女しかいるまい
いっそリンさんみたいに裏方に徹するというのはどうだろう
これから先もパイロットは増えるから、開発組として確立したほうが出番あるのでは
リョウト→マリオン、リュウセイ→カイ、ライ→艦長みたいな成長をしてほしい
スポットで研究所のピンチに改修したヒュッケVでリオさんと出撃とかも熱そう
外伝で最後までリンが使えなかった俺のショック、お前には分かるまい
好きなキャラがゲームの駒じゃ無くなるってのは、それはとても悲しい事なんだぞ!
まあ今後キャラも増えるだろうしそうなるとリストラが行われるのも必然
そうなると現状で全OG自軍キャラ中一番空気なこの二人が削られる可能性は一番高いと……
リョウト→メカニック、リオ→オペレーターとリストラのための布石も完璧に打たれてるし……
ただ、「みんなの知らない所で戦ってます」的フェードアウトならともかく、
裏方に徹したらなぁ……今度こそ、戦いにおける見せ場はなくなる気がする
スポット参戦の悲しさは社長からも十分わかるし
いっそジャーネットみたいに非戦闘・一般人キャラ路線で個性確立するか?それをファンのどれだけが望んでるかわからんけど
でも一般人路線でいくには軍やら企業やらいろいろ関わりすぎなんだよなぁ……最悪ユアンの劣化版にまで堕ちかねん
どうせシナリオの主軸には加われないんだから
アストナージ的な目立ち方の方がその他大勢よりは印象に残る
リョウトを裏方にした際に発生しそうな最大の問題は、
裏方化したリョウトが、今までいた裏方を駆逐しそうだなってところかなぁ。
今でさえ、本来ロブ達が行うべきR系列の作業を、「ロブさん達忙しいので」みたいな感じで
他のSRX技術者会話に参加させず、その出番リョウトが取っていく感じだし。
○○は苦手だが、××なら負けないって感じで、0%か100%の2択が好まれるオリジナル設定の中で、
AMを装備するPTに乗る、メカニックも出来る乗り手など、50%50%のスタイルを貫くのがリョウト。
恐らくスタッフ的にも確立できた美味しすぎるポジションだから、安全だと思うが。
ゲームで使えるってのは大前提だろ‥
インターミッションのみのキャラとかなられても困るわ
いっそリオはトウマと絡んでもらうか
修行繋がりで地味〜に
んでいつの間にかリョウトが修行の場にやってきて何か言いたそうにしている、とか
精神コマンドのラインナップも平凡すぎるんだよな、リオは
数字の上ではリュウセイなみの能力を持っているんだが・・・
OGのカツっすから
バンプレのオリキャラなんだからステータス固定にすればいいのにな
アイビスみたいにイベントで急上昇とかの方が燃える。火事場力でも覚醒でも
キラよりアムロのが強いとか比べられない原作に配慮する必要もないんだから
PP育成で没個性化していってる気がする
>>944 うむ、個人的には大いに同意。
どんなに印象に残っても非使用キャラ化よりは使用キャラでこそ何ぼだぜ。
使えなくなることで存在感が出るなんてそんな藤堂竜白のような。
>>946 カツほどには使いにくいということはないぞw
存在感はともかくスペックは原作スパロボの一軍ニュータイプとほぼ同等とみてもよかろう。
特に育成方面で見ればOG最強キャラといっても過言ではナス。
問題は脇役臭さから余り物のよわっちい機体をまわされて
こいつ弱いと思われるかもしれない可能性が。
何に乗ってもけっこういける子はありがたいよ。OG1だと特に
うちのリオリオはヒュッケMk2か弐式が多かったけど
他にも壱式やらR-GUNやらシュッツやら量産ペンストやら…
開幕気迫が最強だったからR-GUNに乗せてた。
OGsだとツインユニットに大激励とかあったからそんなに有難みはなくなったけど
>>945 リオとトウマが修行していたころ、リョウトは統夜と食堂でまったり。
リオとトウマが新必殺技を獲得したころ、リョウトと統夜はビーチバレー。
このあとトウマはバラン戦にて敗北し、ヒヨッコ扱いされますが、
統夜はアルさんから「天性の才能がある」と評価されるという流れが見えた。
努力成長型キャラと緊急時覚醒キャラで分別したら、悲しい結果になるな。
リアル系とスーパー系の間に広がる悲しい差か。
…ある種中の人はリアル系のほうがスーパー染みてることが多いな。
久保とか。
リオはエースボーナスを変えて欲しいな
気力限界+20とかに
リオは底力補正2倍でもキャライメージとしては合うかも。
リョウトは重機体搭乗時に機体性能ALL10%UPで。
K仕様の信頼補正が採用されたら、リオ:獲得経験値UP、
リョウト:格闘与ダメージUPって感じになるかなぁ。
恋愛補正がLv3になるのはいつの日か
結婚したらレベル3になります
>>956 パイロット引退と引き換えにな
リオ「いや、私も戦うわ!あなただけ戦わせて家で帰りを待っているなんてできない…!」
リオ戦死
リョウト「・・・クックック」
復讐にとり憑かれたリョウトを止めることが出来るのか…リオは本当に死んだのか
次回スーパーロボット大戦OG堂々の完結編
やめんか
wktkが止まらんぞ
剣に変形する機体の乗り手が復讐に走る、か・・・
つまり、死んだ人間(リオ)は絶対生き返らない、それを否定することは、
リョウトからリオだけでなく、リオの死すら奪うって方向に進むのですね。
フロントミッションのようにリオ脳を機体組み込み式に
ヒュッケがピンチになると画面に【RIO】って出てくる訳か。
…あれ、ウラヌス。
っていうか、EXAM…。
仮にもリオも愛でる対象のスレでこれは酷い
そうでもしなければならないくらい人間関係が不足しているリオ
ただ彼氏といちゃついてるだけでは自分の魅力は出せないんだぜ
リオの人間関係は
リョウト
社長
親父
・・・あと誰?
>>964 クスハとはもう縁切れてるよな、完全に……
オペレーター繋がりでエイタ……も薄すぎる
あと社長とも実質ないに等しい、別段プライベートで仲がいいわけでもなし
……ちょw
>>960 強化パーツ『リオデバイス』を入手しました
ですね、わかります
で、性能は高性能人工知能の劣化版‥
>>967 で、外伝のリョウトはリオ以上にリュウセイと会話しているって結果に。
主役的な立ち位置から外れても、確実な場所を確保できている感じ。
で、そんなリョウトに対してリオがサポートできることが少ないのが難点に。
これは、リオ本人の強化と共に、リョウトに頼ることなく、
本格的にリオだけのコネクションを用意してあげないと本気で厳しいな。
リオと話題が共有できることが条件だが、リオらしい話題ってなんだろう?
元祖悪を断つ剣なんだからもっとゼンガーと絡めるべきだろ
その辺はブリット君が既に居ます
バルトール編よろしく、リョウトにお姫様やって貰えば‥
ほぼモブなので、リョウトスキー以外には無視して進めよとか言われそうだな
つうかリョウト利用して出来たシステムとかウザ強そうだから
プレイヤーとして相手したくない
>>970 しかし、一番弟子のポジションはトウマに取られました
>>969,973
リョウトがボクサーでも支援できるよう、トウマのついでにリオも
格闘戦も学んでおこうって流れに持っていけば、
上にあったトウマと修行ペアで進めつつ、元祖悪を断つで纏まるか。
チーム状況が激しくスーパー系な為、この場合の判定としては、
リョウトはリオの修行と別行動にした方がいいかも。
リョウト無しでもリオはキャラとして成り立つって事の証明の為にも。
やけにトウマに対する期待値が高いが、思いのほか絡まない気もするなぁ
空手繋がりなんていうなら今頃はマサキと心の友だぜ
リオはリョウトが面と向かって言えないことを代弁したり、荒立てる役割なのだから
あくまでリョウトの補佐が向いてるように思うんだが
基本的にmk3一筋なので試したことはないが
OG2以降のリョウトはアルトやビルがーの相性がすごくよさそうだな。
特機と違い運動性が低いわけではないし。特にビルがー。
もっともキモである合体攻撃は使えないが。
自由に乗り換えられるタイプで、恭介やアラドみたいに耐えるリアル系パイロットはどうしても
避けるタイプに比べるとスパロボのシステム上、損するところは出てくるから
(版権スパロボみたいに機体とパイロットが固定ならそんなことはないんだが)
合体攻撃のようでほかのところで愛機とのメリットを作らないといかんわな。
リョウトが乗るとアルトも避けまくりですた
リオは新型の、ビルトイン装備だけで戦うグルンガストが欲しいです
ブーストナックル、アイソリッドレーザーと、脚部に大型ミサイル仕込んで、背中にブーメラン背負って
〜ブラスターが両肩、胸、腹の4カ所に埋まっていて、必殺技はそれの一斉射撃
剣はもうナシ
ガンドロで回避した際、「こいつは見た目と違って身軽なんだ」という
リョウトの回避率を持ってすれば、素のMkVと同じ運動性を保持する
アルトリーゼでの回避なんて余裕ですって事で一つ。
通常武器のEN消費とか連タゲ補正とか、どんどん無双ゲーからは遠ざかって言ってるからね、スパロボ。
特に連タゲ補正なんかは、硬くて避けるMK-Vやリョウトには有利なシステムかもしれない。
必中、不屈、集中の三種の神器がある限りプレイヤー有利は変わらないと思うけど
機体性能見るとmk-3、特にボクサーは凄いよな。避けるし、硬いし、分身までするという
これに上に出てたウラヌスシステムなんて載ったらヤバすぎw
>>982 次スレの存在を確認しました、乙。
ヒュッケ語るスレは、一応関連スレって判定になったのか。