>>950 テスト付き合ってくれてありがと
厳しいは分かってるんだけど
まぁコンセプトがコンセプトなんでね
ミサなんか積んだらそこいらの逆関と同じになってしまうし・・・
しかし逆関難しいな・・・やはり軽2のようにはいかんな
スレ立て、チャレンジしてみるですよ〜(・∀・)ノシ
アクアビット所属機とレイレナ機がチーム組んで、イクバとオーメルがチーム組んで、みたいなロールプレイっぽいバトルロイヤル企画って今まであったかい?
そういうのも面白そうだなとふと思った
ECMについて教えてくれたエロい人たちd
よーくわかりますた^^
数ヶ月ぶりにAC4起動
果たして操作手が覚えているだろうか・・・
>>920 見所が何も無いうえに×箱版
何がしたかったんだ
これが960ならやってくる
ぐっじょぶ
>>961 乙です!
ホスト規制で立てられなかったので、助かりました 人(´∀`;)
うむ、流石に深夜すぎて誰もいない気がするぜ
プラズマと組むならあなたならどれ?
1.至近距離命中率重視!ヒットマン
2.重量軽減と速射の両立!ZAKAT
3.豊富な弾丸と攻撃力!モタコブ
4.減衰増加の相乗効果!ガト
5.プラズマ減衰能力を最大限に生かす!ハングレ
また、プラライが活躍できる武装アセンも随時募集中だぜ!
弾幕はパワーだ!
っていたか、私とした事が迂闊だったぜ
各種プラズマももう少し弾速があればとか言うのは高望みかなぁ
一応判定が不思議な物体ではあるんだけど、
弾速の劣るグレとかのが明らかに当たり易い。
難しい兵器だ
弾幕はパワーとかいうひとならプラズマなんて積まずに
○スタースパークよろしく小島ライフルを積むべきだと思った俺は
もういろいろと手遅れだな
PA剥がして回復するまでの間に撃ち込むことを考えた場合ZAKATかなぁ
プラズマ+グレ は博打要素が高すぎ 引き軽量相手だと死亡だろうし
あとは 重ショ+プラズマ という選択肢も
軽2で住所撃つときの反動ってなくせないのかな?
腕部の反動と 脚部の反動もフルチューンしてみたけど
反動が消えないんだ
イクバ頭安定フルチューン、イクバ足脚部射撃安定フルチューンで
他の物乗せ過ぎじゃなかったら大丈夫なはず
あとちなみに腕部は反動には関係ないよ
>>968 腕部関係なかったんだ・・・
じゃあ腕部射撃安定ってなにに関係してるんですか?
連続で弾を撃った時のブレを少なくする効果がある
突ライとかマシを使うときに重要だけどショットでは意味が無い
>>970 そうだったんだw
ありがとう。
全体的に機体を見直してきます。
住所の反動もなくなりました、ありがとうございます。
>>966 いや、一つ言い訳させて欲しい
パワーの人は地味に媒体を消費して魔法を行使しているので、
媒体の使用が無さそうなコジマ砲は違うんじゃないかなーと
プラズマは多分ゲーム的に役割が合い難い兵器なんだと思う
EN兵器は引き機が使う方が当然良いわけなんだけど、
プラズマは性質上攻めに向く兵器なんだよねぇ
これを解消するには弾速を上げるか思い切って負荷を思いっきり減らすか
或いは射撃消費ENを減らすかぐらいかな?
でもまぁ決して弱いわけじゃないけどね。減衰特化コンセプトで組めば結構いける…はず
重ショはよさげなんだけど反動抑制にチューンするのが勿体無く思ってしまうな
いや両手で撃つわけじゃないからそれなりでいいんだけど
プラズマ機体は攻め機体って思ってるから機動面にポイントをおきたいんだよね
プラズマを選ぶほどの男にオススメのアセンを教えよう。
住所なんかより腕ショ使え 。勿論プラズマは軽量の使い捨てじゃなくて通常型の方な。
リロ速いから撃ちまくれる。ネタアセンに見えるかもしれんが重量は瞬殺できるなかなかのオモシロアセン。
ゲーム的に見ればプラズマは現行最強の兵器であり主力兵器だったんだろ。
レーザーより破壊力があり低負荷で尚且つ経済的でもある。
弾速遅いのはネクストクラスの機動力があって初めて言えることであってMTなんかいいカモなわけだ。
で、それの対策としてPAが開発された、と。
ネクストデフォの対戦的に見るとただの産廃なんでしょうがなしに減衰効果をつけたんだろうが、ゲーム的にはいい味出してると思うよ。
プラズマだけのための対策にPAが開発されるわけがない。
しかもそれだとアクアビットが自社のパーツの需要下げてるだけ。
そらプラズマ"だけ"ってことはあるわけないだろう。
しかし最優先ではあっただろうな。
機動力あっても装甲の構造的にはノーマルと変わらんから当たったら終わりなわけだし。
あとアクアビットは別に需要云々考える必要はないだろう。
そもそも通常の兵器商売が成立してないから各社は既得権益守るだけでいい。
当たったら終わりなのはプラズマに限ったことじゃないから、何への対策とかじゃなくて単純な装甲強化だと思う。
需要については確かに考えてみれば間違いかもしれん。既得権とかもそうだろうけど
初期機体が持ってることを考えると
ネクスト用プラズマは国家解体戦争前で作られた
↓
PAを持った敵と戦闘することは想定されてない武装
というわけでPAに対する性能がどうとか関係ないノーマルぐらいならフルボッコにできただろうから。
PA持った奴に効果薄くても、全く問題ないかもな。
978 :
922:2007/07/12(木) 07:36:36 ID:xK5vqO4A
>>922だが意見くれた人thx!
結構対策あるもんだな、参考にさせてもらうぜ
>>958 考えてみた。
「アーマード・コア4 〜 Shot The Next」
相手の弾幕を避けながら接近して写真を撮る。
よりアップでより良い構図だと高得点。
バズで硬直させたところを撮ったり相手の接近を防ぐためにバズで邪魔したり、
撮られる瞬間にグレや陰陽弾で画面を真っ白にして邪魔するゲーム。
なんだこのACじゃないゲームは。
パイロットウイングスを思い出した。
誰も覚えて無いかw
それなんてAC文花ちょ(ry
明日来い!次作発表!
ポケモンスナップを思い出した俺は異端
>>980 ナツカシスwwww
はじめて買った64のゲームがそれだった
意味もなくただ飛ぶのが好きだったなー
985 :
それも名無しだ:2007/07/12(木) 12:47:40 ID:5BLllnBJ
>>980 最終ミッションのあまりの変化に驚くよな
>>980 とりあえずパラシュート開かないで怒られるよな
>>980 初めて買ったSFCのソフトがそれだった。
そしてなぜかバンゲリングベイ思い出した
久しぶりにACやってるんだが1.5になってPAの回復遅くなってない?
ジェネによる
>>989 今使ってるのは一番EN容量の大きいやつなんだがどうだろう?
>>990 それ一番KP出力低い奴じゃないかwww
そりゃ遅く感じるわな、1.5でさらにKP減ったし
なぁに気合でなんとなかる
当たらなければどうと言う事はない
ってことか!!
俺には_
QB使いまくるときはGAジェネでガチ
ここで関係ないトリビア
バンゲリングベイの製作者はウィルライト(シムシティ)
ァ ∧ ァ,、
,、'` /´。 `ーァ ,、'`
'` { 々 ゚l '`
( ⊃ ⊂)
<<埋めるぞ!>>
うめ
1000なら次回作が発表される
\O
○\
< \
1001 :
1001:
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│ [インターミッション] │
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│ ユニット能力 ユニットの改造 武器改造 │
│ パイロット能力 パイロットのりかえ 妖精のりかえ │
│ 強化パーツ ユニット換装 オプション │
│ セーブ ロード ポケットステーション │
│〔次のスレッドへ〕 │
│ │
│次のスレへ進みます。 │
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│ 総ターン数_1000 資金___1000 │
│第1話『このスレッド』までクリア. │
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