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952それも名無しだ:2007/07/18(水) 01:22:50 ID:lUCiMj/h
でもそうすると対戦数が多い人がランカーって感じになりそう
953それも名無しだ:2007/07/18(水) 01:26:18 ID:VVMxxB84
回線落ちドローで、レートがガクッと下がるのは辛いよなぁ。
相手も自分も悪いことしてないのに両者下がるって納得いかない。

MAPも改善してほしいな。
自由に選べるか、両者揃ってからMAP表示されるとか。
954それも名無しだ:2007/07/18(水) 01:26:30 ID:8+l6MWbo
>>948
最初中身確認せずに直後もらった10ポイント機体出して動かしづらいなーとは思ったけど
AP25000程度残して普通に勝てたんだよな。
相手はWライ逆関でこちらはWZAKATWレーダー肩武器格納無しアリーヤ中二
チューン項目はEN出力容量KP積載に2〜3ポイントずつ。

トレードしてこっちサンキューって言っても相手無反応だし試合直後無言抜けするしでいろいろ酷い。

955それも名無しだ:2007/07/18(水) 01:29:54 ID:+tQ7xz4b
>>948
タチの悪い奴はバトロイとかチーム戦でそれやるからな
956それも名無しだ:2007/07/18(水) 01:30:05 ID:/yCbulFb
倒した相手のランクによって得られるポイントが変われば自然に淘汰されていくと思う
負けた場合のマイナス面が無くなれば、現在過疎ってる公式チームや公式バトロイにも日が当たるようになると思うんだが…
957それも名無しだ:2007/07/18(水) 01:33:23 ID:+tQ7xz4b
>>956
自然淘汰?されるわけない
今だってランカーの半数以上は相手選んで6000とか7000台の格下ボコってばっかりのやつらだぜ
958それも名無しだ:2007/07/18(水) 01:42:35 ID:8+l6MWbo
表面的な順位がほとんど当てにならない現状公式やる意味が感じられない。
回線抜きレート戻しラグ要素が大きいし。
ランカーにしては弱いのいるし。
959それも名無しだ:2007/07/18(水) 01:43:15 ID:FyCkFe9P
>>949
それだと強くても数戦しかしない奴はレート上がりにくいし、数こなせる奴は負けまくっても上がっていく。


極端なこといえば10戦9勝日曜レイブンより500戦10勝のニートレイブンの方レート高くなってしまうじゃん
960それも名無しだ:2007/07/18(水) 01:43:38 ID:d7ri7cW8
>>955
そこに居る全員に申し込むからな
あれやられると萎えるわ、待つのが嫌で退出する人も出るし

フルボッコにしたら無言でトレード申し込まれて
渡す機体選び終わったらキャンセルされたこともあったな、嫌がらせのつもりなのかね

961それも名無しだ:2007/07/18(水) 01:46:16 ID:U0TJGNAU
次スレ
962それも名無しだ:2007/07/18(水) 01:51:53 ID:upv1i2TR
まあゲームなんて基本的にはガキのおもちゃなんだし
精神的に未成熟なガキが失礼なことをやっていても仕方がないと思うべき
963それも名無しだ:2007/07/18(水) 01:53:34 ID:gttmAsb1
次スレ

ttp://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1184691032/

初めてスレ立てしたがコレでいいんだろうか
964それも名無しだ:2007/07/18(水) 01:54:13 ID:d7ri7cW8
>>950は居ないのか?

居ないなら立ててくるよ、ナンバーはnext117でおk?
965それも名無しだ:2007/07/18(水) 01:58:06 ID:/yCbulFb
文章全部を見ない人間なのは良く解った;
ランキングによって倒した相手が自分よりかなり上位であれば得られるポイントが大きいのは現状通りだ。
逆に自分より下位のやつばかりを相手にする場合は勝っても得られるポイントは少ない。
ポイントが毎月リセットされるのもそのまま維持しつつ、通算成績も別に保存されてれば結構面白いとおもうが
966それも名無しだ:2007/07/18(水) 02:03:56 ID:upv1i2TR
それは結構いいかもな
なによりも回線落ちの恐怖から解放されるのが素晴らしい
低レートのコジマも怖くなくなる
967それも名無しだ:2007/07/18(水) 02:04:52 ID:d7ri7cW8
>>963
更新するの忘れてたゴメン(´・ω・`)
968それも名無しだ:2007/07/18(水) 02:06:09 ID:8+l6MWbo
>>965がどういうことなのか公式やらん自分にはさっぱりです(><)
負けた際のデメリットと回線抜きによるレートダウンその他は無くなる利点があっても
ニート仕様は増進しそうな気がするんだけどメリットをわかりやすく教えてくれ。
969それも名無しだ:2007/07/18(水) 02:06:44 ID:kpCu0U9N
どっちにしろ数多く対戦できる人が有利になるのね
970それも名無しだ:2007/07/18(水) 02:11:35 ID:0h5haf62
久しぶりにオンラインをやった。
やっぱ楽しいねACは!
971それも名無しだ:2007/07/18(水) 02:12:19 ID:EoVy+7gM
最初期の頃が似たような感じじゃなかったっけ?
ボロ負けしなければ大してレートも下がらなかった。

その時もレートだけの人は結構いた気がする。
そういう人はランキングリセット&仕様変更後はほとんど消えてたような。
972それも名無しだ:2007/07/18(水) 02:16:54 ID:8+l6MWbo
フォークスソウルのランキングなんてニート指標そのものだしな。
対戦ものじゃない上
加点オンリーだからランキングつける意味が皆無。
ポイントで追加フォークスもらえるっていってもランキングとしての価値は無し。
973それも名無しだ:2007/07/18(水) 02:17:16 ID:o+LjoVmI
>>971
最初期のランキングはバグの思い出しか無ぇw
974それも名無しだ:2007/07/18(水) 02:21:08 ID:EoVy+7gM
>>973
上から50人以上がバグレートの217……になってたような気がするなw
975それも名無しだ:2007/07/18(水) 02:23:31 ID:lUCiMj/h
とりあえず梅
976それも名無しだ:2007/07/18(水) 02:32:58 ID:/yCbulFb
ランキング上位の人間だとどんなやつ倒しても低いポイントしか貰えん。
ランキング下位の人間だと倒した相手のランキングが上であればあるほど高ポイント貰えるってことだ。

回数こなさなければランカーになれないのは今も同じだろうし、回数こなせば有利というのなら対戦回数もポイントの増加率に影響するようにすればいいだけのこと。

知っている人は少ないと思うが初代ACのランキング表はミッション中の成果をポイント加算方式で競っていたんだぞ。
オンライン対戦が普及してランキングが作られた今こそそれを復活させるべきなのではなかろうか。
977それも名無しだ:2007/07/18(水) 02:33:11 ID:FyCkFe9P
>>965
だから、相手のランクによって得られるレートが変わるとしても、その相手のランク自体が対戦数に左右されるだろ。

ただのニートランキングになるだけ
978それも名無しだ:2007/07/18(水) 02:50:48 ID:d9oiVwJG
多くできる人が有利って当たり前だと思ってた俺はおかしいのか・・・。
それで何がいけないんだ
979それも名無しだ:2007/07/18(水) 02:52:06 ID:8+l6MWbo
結局どんな形であれ勝てばポイントもらえてデメリット無しだと
3000戦200勝の弱いのにしか勝ってない人と
100戦95勝の人がレート一緒なんていう事態が生じるから今よりランキングが強さに依存しなくなる。
明らかに対戦数の依存度が高くなる。
980それも名無しだ:2007/07/18(水) 02:58:08 ID:VVMxxB84
こんなのはどうだろう?
1戦すると勝ち負けに関わらず、一定量のレートが減少。
勝つとレート増加。負けるとレートはそのまま。
こうすれば勝てばレートが上がり、負けると1戦消費レートが発生しレートは下がる。
981それも名無しだ:2007/07/18(水) 03:01:14 ID:+tQ7xz4b
現状とどう違うのかがさっぱりわからん
982それも名無しだ:2007/07/18(水) 03:02:16 ID:/yCbulFb
ここのスレで反対意見書く人って持ち出す例がとんでもないな…
書いていても全部読んでなさげだし、一つの事しか持ち出さずに否定してくるし…
っていうかこれが釣りなのか?;
983それも名無しだ:2007/07/18(水) 03:03:47 ID:FyCkFe9P
>>978
いや、何のランキングかによるだろ。
ニートランキングだってんなら数こなせる奴有利で別にかまわんよ。

でも強さのランキングじゃないのか?
そこに強さと関係ない要素で順位が決まる仕組みにする意味があるのか?
984それも名無しだ:2007/07/18(水) 03:10:08 ID:VVMxxB84
>>982
いるよなー。(^^;
お前ちゃんと読めよ!ってツッコミ入れてやりたいが、釣りか?とも思うし。
どう反応すればいいか悩む。
985それも名無しだ:2007/07/18(水) 03:12:25 ID:8+l6MWbo
ID:/yCbulFbが何を言いたいのかが分からない。
言ってることは負けたらレート下がるの無しで他は今のシステムと一緒なんだが。
負けてもデメリットなければ数にものいわせりゃランキング上位余裕だろう。

レートを稼ぐには確かに対戦数が必要だが負けるとレートが下がる現状下手なヤツは普通は上位に行けない。
今は不正やラグで上位にいる人いるが、そういうのとは言ってるのは別。
負けのデメリットが無くなれば下手でも上位に行ける。
強さの指標のランキングで下手が上位に行くのはおかしい。

わかりやすく説明お願いしたいものだ。
986それも名無しだ:2007/07/18(水) 03:18:03 ID:VVMxxB84
>>985
だからだな;
>>980で提案してるだろう?ちゃんと読んでくれよ。orz
数に物をいわせても上位に行けない案を出しているだろう?読んでくれよ。
987それも名無しだ:2007/07/18(水) 03:19:20 ID:lUCiMj/h
>>986
つまり1戦するとレートは絶対変わるという事だろ?
今と何が違うんだ?
988それも名無しだ:2007/07/18(水) 03:29:13 ID:8+l6MWbo
>>986
ID:VVMxxB84のは今とけっこう似通っているのはともかくまだデメリット生じている分理解出来るんだがな。
どんな相手に負けようが減少は最初にされていて一律で、
開戦直後の回線抜きで容易に自分もろとも相手のレートも下げられる。今もそうかはワカリマセン
989それも名無しだ:2007/07/18(水) 03:32:03 ID:VVMxxB84
>>987
低レートや高レートに負けたときにレートの減る量が違っていたが、これなら一定。
負試合でもレートが先に減っているから、回線抜きもなくなる。
回線障害で両者ドローになっても、一定量のレート減少で大幅には減らない。
今と全然違うじゃん?察してくれ;
990それも名無しだ:2007/07/18(水) 03:41:24 ID:/yCbulFb
ID:VVMxxB84 の援護射撃には感謝します。
しかし残りレス数でこの人達が理解できるように説明するのは難しいと思います。
話の要点だけを抜き出して書きますので、これで理解できなければ……どうしよう?

「ポイントはランキングが高い人が低い人を倒してもあまり増えない」
「逆に低い人が高い人倒すと高ポイント」
「対戦回数による利点を少なくするため、対戦回数増えれば増えるほど会得ポイントが減少」
「毎月ポイントはリセット、通算成績のポイントは別に記録として残るがランキングには反映されない、もしくは通算成績用の別ランキングを作る」

ここまで書いて釣りだったらもう……
991それも名無しだ:2007/07/18(水) 03:43:38 ID:lUCiMj/h
理解が悪くてすまんな
負けた時のレート減少が一定だと益々低レート狩りが増えそうなんだが
レートが先に減るってのだけ適用したらいいんじゃね
992それも名無しだ:2007/07/18(水) 03:43:57 ID:2PvGH1kZ
986の普通に内容分かるよな?
どんな相手に負けようと減る量が同じなのは魅力だと思う
たまにコジマでアーとかあると泣けるしw
993それも名無しだ:2007/07/18(水) 03:48:04 ID:8+l6MWbo
>>989
弱者(低レート)に負けようと強者(高レート)に負けようと
負け価値は一緒なのはともかく、

今って回線抜きされた方もした方もレート減らないのか。晒しではよく抜かれたって話出るから
抜いたほうが減少ってのがうさんくさい。

開始時にレート減少だと
負けそうになったら回線抜いて勝敗決まらなくすれば少なくとも相手のレートも下げられるんだよな・・・
どうせもう試合開始時点で下がってるんならこのまま負けようが回線抜こうが抜く側にしたら一緒にならない?
この点は今も?

とりあえずデメリット無しはありえないな。
994それも名無しだ:2007/07/18(水) 03:49:22 ID:EoVy+7gM
ちょっと考えてみた。


一定期間、40〜49位の人は40〜49位の人とのみ戦える。
その中でランキングを累計ポイント制で高い順に決める。

対戦依頼をし、互いに都合の良い日を決めて対戦。
3本勝負で、ストレート勝ち(2勝)なら2ポイント、2勝1敗なら1ポイントみたいな感じで。
同じ人とは1回しか戦えない。
戦えない・戦わないと当然累計ポイントは0。

一定期間経過後、40〜44位は35〜39位の人への挑戦権を得る。
40位は35位と42位は37位とみたいな感じで。

30位台へ対戦依頼をし、互いに都合の良い日を決めて対戦。
3本勝負で40位台側が勝ったら30位台へ昇格、負けた30台側は40位台へ降格。
もちろん30位台が逃げたら40位台の不戦勝。

以下繰り返し。
適当に遊びたい時や練習したい時、下位が上位の人と戦いたい時は非公式で遊んでもらおう。


こんな感じならどうだろうか。
すごく面倒な気がするがw
995それも名無しだ:2007/07/18(水) 03:54:43 ID:8+l6MWbo

>>994
なんという面倒・・・機体相性バッチコーイ
996それも名無しだ:2007/07/18(水) 03:56:43 ID:VVMxxB84
>>991
そこは>>990な案で。
レート高い人が低い人を倒したら、一戦一定レート減少の補償+微量レートをプラスって感じ。

>>993
相手巻き添いレート減少はこの案では無理だろうが
そういった人とは次から対戦しなければOK。
さすがにデメリット無しは難しい。

>>994
対戦可能プレイヤーが接続しなかったら対戦できないというのはちょっと難しい。
生活習慣や仕事内容などもあるだろうし、やはり全体層で対戦できないとONの意味もないしな。
997それも名無しだ:2007/07/18(水) 04:03:58 ID:EoVy+7gM
>>996
基本的に非公式で遊び、時折気合入れて公式を戦うっていう意味合いで
適当に遊びたい時(ry、って入れておいたんだが。

互いに都合の良い日を決めて、というのも忘れないでくれるとありがたい。
998それも名無しだ:2007/07/18(水) 04:04:35 ID:lUCiMj/h
とにかく回線抜きを出来なくすればいいんだが
999それも名無しだ:2007/07/18(水) 04:10:10 ID:HFXSJejV
回線抜き最高!
1000それも名無しだ:2007/07/18(水) 04:10:13 ID:8+l6MWbo
                           >>1000を取る前に言っておくッ!
                    おれは今オンライン対戦の弊害をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは死角を取りマシンガンを相手に掃射し続け勝利も目前と
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか両者LOSEになっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
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