スパロボのシナリオとライターを語る 4

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952それも名無しだ:2006/05/27(土) 12:34:17 ID:yeeX6/yj
シナリオ完全オリジナルにしろ
手抜きやめろ豚寺田
953それも名無しだ:2006/05/27(土) 13:13:54 ID:Smd0Mj/S
インターミッションはα・α外伝仕様を復活させてほしい。
過剰な演出は入れると思いっきり滑りそうなのでいらない。
だが止め絵よりはまばたき・口もごもごしてた方がいい。
954それも名無しだ:2006/05/27(土) 13:50:58 ID:yeeX6/yj
過剰てザブングルのアレか
955それも名無しだ:2006/05/27(土) 14:34:52 ID:G2qcCZmg
サルファあたりの銃撃音とか爆発音のことじゃね?
956それも名無しだ:2006/05/27(土) 18:10:13 ID:hFbZkoe7
その辺の演出もシナリオやライターとは関係ないと思うな
957それも名無しだ:2006/05/27(土) 22:17:26 ID:uKZFdD0/
>まばたき・口もごもご

それは要らない('A`)
958それも名無しだ:2006/05/27(土) 22:37:48 ID:ZPwEI4uS
戦闘シーンの顔グラは枠固定にした方がいろんなアングルの表情を出せていいと思う。
上半身だと表情がちょっと変化するだけで迫力が出ない。
959それも名無しだ:2006/05/28(日) 01:24:23 ID:m5dRfI4Q
枠固定でも迫力は出ないと思うけどな
つかスレ違い
960それも名無しだ:2006/05/28(日) 02:39:35 ID:juNBHzG5
もういっそ次スレ立てるなら「スパロボのシステムとシナリオとライターを語る」にするか?
961それも名無しだ:2006/05/28(日) 02:55:38 ID:hJWezuJK
システムについてスレ違いの話題してる奴は、自分でシステムの次スレを立てろ
962それも名無しだ:2006/05/28(日) 14:34:17 ID:imEeyTLp
>>960
やめてくれ
俺がシステムスレ立ててくるから
963それも名無しだ:2006/05/28(日) 21:58:31 ID:juNBHzG5
>>962
よし頼んだ。
964それも名無しだ:2006/05/30(火) 22:12:33 ID:1AzAY8ID
次スレ立ててオクレヨン
965それも名無しだ:2006/05/30(火) 23:10:31 ID:v430TuyJ
>970越えた辺りでいいんじゃないかと思ってたんだが
966それも名無しだ:2006/05/31(水) 02:54:33 ID:5JPZkrfj
980越えたあたりでいいだろ
どうやら馬鹿は去ったようだし
967それも名無しだ:2006/06/01(木) 10:43:36 ID:pedOscJB
原作再現はやめてほしい
968それも名無しだ:2006/06/01(木) 14:40:39 ID:nDEP6vqm
クロスオーバーしつつ再現が最高
ガガガとか種とかマジ苦痛だったし
969それも名無しだ:2006/06/01(木) 17:34:39 ID:mLnCEMY9
ガガガも宇宙収縮現象で三つ巴四つ巴とかは燃えた
……どうせなら数ターンだけでも戦わせてくれよと思ったが

宇宙怪獣/バッフクラン以外で三つ巴戦出来るの意外と少ないんだよなサルファ
たまにバルマーやムゲが横から出てきても、出現位置的に自軍以外に攻撃行くことは稀だし
970それも名無しだ:2006/06/01(木) 19:20:13 ID:mrrHXsmi
でも三つ巴になっても、結局経験値と資金がもったいないから急いで両方とも
自分で倒しに行ったりしない?
シチュエーション的には面白いし好きなんだけど。
971それも名無しだ:2006/06/01(木) 19:22:00 ID:1dxBslqF
パレッス粒子で宙とバーチャ3人とバサラだけ大丈夫だったり、
ザ・パワーにBM3の木星とか、小技は効いてるのだがな。
目立つ部分は自分達だけでやってるのと、全部が共通ルートで消化されるからな。
印象が悪くなってしまうのは、ある程度仕方がなさそう。
972それも名無しだ:2006/06/01(木) 19:26:18 ID:F7mdgYdB
>>970
全部を自軍だけで倒しきるのはまず無理くらい接近させてスタートで
こうすりゃ諦めがつくし。
973それも名無しだ:2006/06/01(木) 19:28:55 ID:1dxBslqF
>>972
サルファのジェネシスの面とか、そうだったな。
アレは三つ巴といっても微妙だが。
まあ覚醒・期待のMAP兵器を使えば余裕だけれど、
そうでない場合は両者が交戦する方が早い。
974それも名無しだ:2006/06/01(木) 19:39:03 ID:qO7fCR0F
ジェネシス面は連合にイデオン、ザフトにその他をぶつければほぼ全滅させられると思った
975それも名無しだ:2006/06/01(木) 20:17:10 ID:Df0hYcRF
イデの力でなぎはらえば、ジェネシスごとき豆鉄砲は
簡単に消し飛ぶだろうにわざわざ内部に突入ってのがな……。

GGGF話のラストでは「イデオンガンで吹き飛ばせばいいじゃねーか」
という案に対して、何故かイデの力が上がらない、イデは宇宙の終末を
望んでいるのか? というフォローが入ってたからいいけど、
種最終話じゃ普通にイデオンガンぶっぱなせるから不自然さが際立つ。
976それも名無しだ:2006/06/01(木) 20:29:16 ID:61anJy05
それ言い出すとニルファの逆シャアだって立ち行かなくなるだろ
977それも名無しだ:2006/06/01(木) 20:31:25 ID:mrrHXsmi
そのへんはやっぱスケールのでかい作品が競演していることの弊害やなあ。
イデオンじゃなくてもバトル7やガンバスターならジェネシスくらい
外部から破壊できちゃいそうだ。
978それも名無しだ:2006/06/01(木) 20:32:57 ID:1dxBslqF
オルファンを落とそうとしているときに、
惑星両断兵器とか恒星消滅兵器は無かったからなぁ。
979それも名無しだ:2006/06/01(木) 20:33:47 ID:mLnCEMY9
その辺はαのア・バオア・クーでも思ったな
スーパー系の敵はまだ脳内補正しやすいんだが……
980それも名無しだ:2006/06/01(木) 20:45:02 ID:F7mdgYdB
アクシズ落としとかに関しては
みんな戦闘の後だから疲弊してる。
だから破壊も出来ないし、スーパーロボだけでも持ち上げられないと脳内補完してる。
まあキャラに言わせるべきだと思うけど。
981それも名無しだ:2006/06/01(木) 20:46:49 ID:mrrHXsmi
オルファン落としについては、押し返すならともかく問答無用で吹き飛ばすのは
たとえそれが出来ても勇やヒメが反対するんじゃない?
982それも名無しだ:2006/06/01(木) 20:57:58 ID:a7oDa3tM
スパロボのシステムについて語るスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1149162979/l50

とりあえずは立ててみたので、関連スレとして入れるなり
事毎に誘導するなりなんなりと
983それも名無しだ:2006/06/01(木) 20:59:37 ID:mrrHXsmi
>>982
乙です。
んじゃそろそろこっちの方も次スレか。
984それも名無しだ:2006/06/01(木) 21:09:45 ID:plJ5oTbc
>>975
つか、そんなフォロー入ってたっけ?
985それも名無しだ:2006/06/01(木) 21:35:40 ID:pedOscJB
それより感動スレでさっきまでされてた話題を語ろうぜ
出ていけとか言われたから
986それも名無しだ:2006/06/01(木) 21:39:53 ID:h+8Uv//O
次スレ立てて来るから、それまで待て
987986:2006/06/01(木) 21:47:06 ID:h+8Uv//O
次スレ立てた

スパロボのシナリオとライターを語る 5
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1149165894/l50
988それも名無しだ:2006/06/01(木) 21:56:59 ID:/OCcNC/E
>>985
どんな話題かkwsk
989それも名無しだ:2006/06/01(木) 22:03:34 ID:pedOscJB
サルファでシンジをリアル系の面々まで
助けようとするのはおかしいという話題
990それも名無しだ:2006/06/01(木) 22:04:08 ID:/OCcNC/E
>>989
なんでおかしいの?
991それも名無しだ:2006/06/01(木) 22:04:47 ID:HbWy+vGC
>>988
100もいってないスレだから自分で確かめるがよろし

ロボゲーでもっとも感動したイベントは?
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1148488970/
992それも名無しだ:2006/06/01(木) 22:06:26 ID:/OCcNC/E
>>991
thx!見てくる。
993それも名無しだ:2006/06/01(木) 22:18:56 ID:/OCcNC/E
ok把握した。てか普通に助けようとしね?
994それも名無しだ:2006/06/01(木) 22:22:16 ID:mrrHXsmi
ああいう時に冷徹に殺そーぜ、と言わないがスパロボの面子だからなあ。
995それも名無しだ:2006/06/01(木) 22:24:09 ID:/OCcNC/E
でも別にシンジ殺したからといって状況が好転するっていう確証のない中で、あの判断はふつうじゃね?
いきなり殺すべきだ!とか言い出す理由がなくね?
996それも名無しだ:2006/06/01(木) 22:31:40 ID:F7mdgYdB
>>994
そのスパロボだからってのは大嫌いだな。
けっきょくスーパー系のノリに引きずられるだけだから。
997それも名無しだ:2006/06/01(木) 22:33:49 ID:a7oDa3tM
ふと思うが、「スーパー系のノリ」で括るのって乱暴だよなぁ
一般にスーパーとされる作品でも千差万別あるのに
998それも名無しだ:2006/06/01(木) 22:37:19 ID:mLnCEMY9
というかリアル系でも助けようとするだろ普通に
脇の人たちはともかく、少なくとも主役格は。ガンダムでもお約束やん
999それも名無しだ:2006/06/01(木) 22:38:39 ID:/OCcNC/E
>>997
そうそう、同じ竜馬でも
TV・・・何が何でも助けようとする。
チェンゲ・・助けるのが無理そうなら躊躇なく殺す。できると思うならちゃんと助けると思う。
新ゲ・・襲ってきたら問答無用で殺す。

でいわゆるリアル系でも
ジュドー・・見捨てられないがんばって助けようとする。
アムロ・・・現実を見て可能性、希望の多いほうを選ぶ。
クワトロ・・やばそうならさっさと殺す。

みたいにキャラごとにちゃん分かれてるよな。
1000それも名無しだ:2006/06/01(木) 22:39:10 ID:l4E4T2Vc
じゃ聞くが
逆に見捨てた方が良かったのか、お前は
10011001
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│  ユニット能力   ユニットの改造   武器改造  │
│ パイロット能力  パイロットのりかえ  妖精のりかえ │
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│次のスレへ進みます。                        │
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│第1話『このスレッド』までクリア.                │
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