903 :
名無しさん@非公式ガイド:01/12/23 16:51
気のせいかもしれないが、
G&Wの横Bは、B連打すると9番がでやすい気がする。
ためしてみてくれ。
既出だったらすまん。
906 :
名無しさん@非公式ガイド:01/12/23 16:57
>>900 64のころはそうだったろうな。
ピカ、カービィあたりがほとんど。
今回は、チームプレイだったりして、
あまりにキャラ差が開くってことはなさそうだけど。
>>903 やってみたが関係ないと思われ
最初2連続で9が出てビビッたがそのあとは1とかばかり。
ゼルダは↓Aからいろいろ入るYO。そんだけ。
坂が多い所だとゼルダはとんでもなく戦いにくいのな。地上攻撃あたんねぇ。
シークとゼルダを使い分けてる人は余り居ないのかな?
私はステージや相手キャラによって変えたりするけど。
速いキャラが多かったり、坂が多いステージだとシークを多めに。
飛び道具主体キャラやでかいキャラがいたり、狭いステージだとゼルダを多めって感じにしてるけど。
そういえばゼルダは投げが微妙に吹っ飛ぶね。投げ間合いは普通だけど。
ジャッジってそんなに使えるか?
9が出ても、ガノンの上Aぐらいぶっ飛ぶけど、
1が出るとダメージ食らうし。ハイリスクハイリターン技だよな。
>908
ゼルダが下なら大丈夫。上方だとちとキツイ。だから、坂で相手が下にいるときは
戦わない。場所を変えるか、坂の下に回る。
ゼルダは後ろ投げはキメにつかえる。↓投げからは、DAが入りやすい。
>>908 漏れと同じ使い分けだ
ゴリラとかにゼルダは良い。4人乱戦だとシークのがいい
ゼルダよりシークのほうが使う局面が多いが、ゼルダ>シークじゃないYO
どっちも使えて初めてこのキャラが鬼になる
>>913 スマソ…
1000ゲットまでがんばってくれ…
まぁ前スレもこれくらいで移動したし、いいんじゃないの?
900で移動するか、950で移動するかは、スレそれぞれなんだし。
916 :
名無しさん@非公式ガイド:01/12/23 17:31
よく荒れるから早めってことで
>911
ふむ、一応シークも使っているが・・・。
キメ技としてはJ攻撃は↓以外いい。
↑スマはシークいいね。手の付近に当たれば。(投げから入るか?)
体験板で遊んでた頃は、ダメージはシークで、
とどめはゼルダというふうに使い分けてたんだけど。
ゼルダでダメージを溜めれるようになってからは、
使い分けをしなくなった。
またそうしてみようかな。
>902
スマン。やはり気のせいだったか、、、
sage入れ忘れ、鬱だ。ロープ買ってきます。
>>911 俺はゼルダの方が使う局面多いけどその辺は好みか。
あと、誰か一人パーセント溜まってる奴が居て、ピンポイントでそいつ狙うならシーク、
皆でごちゃごちゃ戦ってるならゼルダみたいな。
でもゼルダの↓Aって使えるかね?
こっちの硬直が切れるのと相手が動けるようになるのがほとんど同時だから結構不便な気がするけど。
>>920 蓄積が多いときは相手が浮く。そんときにスマッシュとかで殺れる
>921
↑Aもね。↑スマよりふっとぶんだ、コレが。
あとFOXやファルコは、↓Aで浮かせるのがキツイ。
こいつらは、↑投げから、J↑Aがはいる。(これもある程度
蓄積してる必要がある。)
蓄積はシークの十八番、問題はないYO
924 :
名無しさん@非公式ガイド:01/12/23 19:01
ヨッシーが最弱に思えてきた
925 :
名無しさん@非公式ガイド:01/12/23 20:16
カービィ
上投げの後ハンマーってどうよ?
今回はあまりヨシ夫を使ってないんだが、前回より使いにくくなったのかな?
前回は頭の判定の強さとかバタ足コンボとか結構いい感じだったけど。
64時代はヨッCのメテオ結構使えて強かったのにナー
今回のヨッシーは頭を使う技が減り、頭のあたり判定も大きくなって、
空中技は出が遅くなった等、比べると微妙に弱くなったかも。
そうか?
たしかに空中技が多少弱体化してるがマリオやピカとは違う意味でバランスのとれたキャラだと思うぞ>義男
牽制や復帰阻止に十分使える特殊な軌道の飛び道具、リーチのある2種類の投げ(?)
驚異的なジャンプ力。全てにおいてそこそこな性能(攻撃力、ダッシュ、削り、決定打、技の出の早さ、滑り)
ヒップドロップとゴロゴロたまごに緊急回避を織り交ぜればフォクース相手でも攪乱できる。
まぁ前作で義男使いだったから良く見えるだけかもしれないけど、、、
でも一番前作から変化してないキャラだと思う。
とにかく義男使いは画面狭しとトリッキーに動き回ると良いぞ。何でもできるからな。
>>929 俺もヨッシーは弱くないと思う。
しかも、空中回避ってヨッシー使いが一番喜ぶ新要素でない?
>930
確かに。前は上昇技が無かったためジャンプするだけでかなりのリスクを負ったが、
空中緊急回避のおかげで大分リスクが減った。そのあと攻撃できれば言うこと無いが・・・。
それでも調子に乗ってると自滅の可能性があるが(w
あとゴロゴロたまごが迎撃されるのは正直辛いな。おかげで奇襲か逃げにしか使えない。
なんか良い使い方無い?
そういう話は新スレでしたほうが…
>932
あっちは否定君が暴走してるから逝きたくないよ。
否定自体は悪くないけど否定するだけして「弱い」で終わらせちゃ話が続くわけない。
他人の意見否定してる暇があったら自分の使ってるキャラのレビューでも書いた方がよっぽど建設的なのに。
ところで>932さんは何使ってるの?ヲレは上の義男使いだけど。
どの道このスレもあと66レスの命だろうに・・・。
今更質問スマソ。
最近ガノンに凝っているのだが、飛び込みは何が(・∀・)イイ!だろうか?
あと戦法とかも良かったら是非。
既出・・・じゃないよな;(汁
もし既出なら何番のレスか教えてくれたら幸いだ。
しつこくてスマソ。
>933 微妙に亀レス
俺は最近類似にハマってるよ。
ジャンプ即緊急回避の滑りからファイア昇竜拳最高。
それと相手のジャンプ攻撃をその場回避で避けてからファイア昇竜拳最高。
勝敗は二の次ですが何か?
真面目に戦うなら滑りからの投げ、これはかなりイケる。
どのキャラでも「ダッシュつかみ」にならずにつかみに行けるので役立つが、
類似の場合は滑る長さ、速さともに抜群なので奇襲に使える。投げ自体もそこそこ強い。
あと、小ジャンプ前Aは出の早さ・当てやすさから主力に。
微妙に既出のような気がするが気にしたら負け。(・∀・)インゴー!!
>937
をぅ 反応無かったから新スレに逝っちゃってたよ(w
ヲレも遊びで使うよ>インゴー
つーか使うキャラは義男を中心にインゴー、ネスと中途半端な色物系ばかり。
攪乱系が好きなのか?でもフォクースは進んで使う気はないし・・・。
他のキャラでも言えるけどスベリを有効に使えるようになると全然強くなるね。
ただ義男の場合、滑り距離が長くない上に「つかみ」はスキが大きくリスキーだから
はっきり言って「ダッシュつかみ」の方が使える。
単純に出した場合の出の早さや射程は「たまごうみ」の方が優れてるし。
ちなみに射程の長さは前作と逆だから今でも混乱する。
この2つの使い分けは難しい。
「たまごうみ」は人間相手の時は焦らせることができるけど、逆に言えばそれだけ。
そのまま崖から落とすことはよほど運が良くないと成功しない。
「つかみ&投げ」はどれも決定力にかける。ダメージ蓄積なら他にもよい手がある。
結局どちらもスキの大きさの割に使えない。
マジレスキボン
ホームランコンテストで400m以上飛ばす方法教えて!!
>>939 ヨッシーのジャンプ下A(バタ足)でダメージ蓄積 バットで打つ!!
>938
そして俺も新スレに行っていたワナ
今ちょうど滑りの話が盛り上がってるし、そっちでやりますか。
荒らしも大分減ったようだし、私もここを離れます。
では、新スレのどこかで・・・。
944 :
名無しさん@非公式ガイド:02/01/14 01:08
ロイのカウンターは攻撃力と吹っ飛ばしが受けた攻撃の1.5倍返し。
ってゆーかスマデラって無意味なモード多すぎ。
15分耐久組み手とかステージだしたら2度とやらないし、
情け無用なんて3人くらいしか倒せらんないし、
スペシャル乱闘なんてほとんど糞だし。
946 :
名無しさん@非公式ガイド:02/02/06 23:36
age
情け無用100人抜きしたのは俺だけか?
948 :
名無しさん@非公式ガイド:02/03/09 02:51
age
949 :
名無しさん@非公式ガイド:02/03/13 16:39
俺のスマデラの対戦記、リンク最下位でゼルダ下から2番目なんだけど変かな?
あとゲームウォッチってものすげぇふっとばしが強いね。しかも確実にふっとばせる技が多く揃ってる。けっこう初心者にもオススメっぽい気がする。
950 :
名無しさん@非公式ガイド:02/03/13 16:51
っていうか少しはMr.ゲーム&ウォッチを語ろうぜ。
ヤツは密かに強いからな。
俺はマルスやロイはまるで使えん。
951 :
(^.^)b:02/03/13 17:03
俺はロイ使ってる
オイルパニック萌え・・・?