【Wii】堀井雄二「ドラゴンクエストソードは、プレイした人全員にエンディングまで行ってほしい。」★2
戦闘シーン
戦闘アクションで一番大事なことは、単調にならないってところだと思うんですね。
だからモンスターなんかは、行動パターンにいろいろ個性を持たせています。
例えば、スライムナイトなんかは、下のスライムと上のナイトが別々に現れて合体したりとかね。
スタッフのみんなが頑張ってくれたこともあって、一体ずつ、すごく丁寧に作ってあります。
もちろんメタルスライムもちゃんと出ます。これまでのドラクエシリーズでは、すぐ逃げられちゃったりした人も、
今作では倒せるかも知れませんね。特別サービスで教えますが、
ある面の、あるタイミングで確実に出るポイントがあります。
で、アクションゲームなので、その面には何度でも挑戦できます。ぜひ挑戦してみてください。
グラフィック
もちろん、モンスターだけじゃなくて、戦闘の背景の絵作りも相当凝ってます。
ストーリーの舞台は「アルソード王国」という、小さな島国みたいな場所だけど、
いろんな景観があってバラエティー豊かです。例えば、渓流下りをするところとかね、かっこいいですよ。
それに、画面にすごく奥行き感があるので、実際に自分がこの世界で冒険しているっていう
感覚が味わえると思います。
必殺剣
今作では、モンスターに会心の一撃をあたえる「必殺剣」というのがあるんです。
必殺剣については、特撮好きの市村くんがこだわった部分ですね。
必殺剣を出したときに、画面に技の名前が出るんだけど、その文字からして派手でね(笑)。
必殺剣を出すためには、Wiiリモコンで技ごとに決まったアクションをするわけですけど、
やっぱり、すぐに必殺技が出せるんじゃなくて、
その強さを引き出すために何かするっていう行為が、また燃えるんですよ(笑)。
メッセージ
『DQソード』は、プレイした人全員に、エンディングまで行ってほしい。
そういう難易度調整を心がけました。ちょっときついと思うようなステージに出くわしても、
前のステージに戻って繰り返しプレイすれば、お金が貯まっていい防具が買えるし、
素材も集まるんで剣も強化できます。あと経験値をためレベルをあげるとHPが増えていきます。
もちろん仲間にもレベルアップがあり、レベルがあがると使える呪文や特技が増えていきます。
そうやって強くなってから挑戦すると、きつかったステージも全然楽になっていると思いますよ。
なんだ! 楽勝じゃん! て感じです。(一部抜粋)
http://wii.com/jp/creators-voice/dqs/index.html 前スレ
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1183617222/
2 :
名前は開発中のものです:2007/07/16(月) 15:33:30 ID:RHpSVrAG
2
気合切り失敗しまくりなんだが・・・
エンディングを見てほしいのはわかるけどちょっと短すぎやしませんかね
5 :
名前は開発中のものです:2007/07/16(月) 16:58:23 ID:UzepZ91N
量少ないよー
まぁよほどの事が無い限りエンディング迎えますわな
7 :
名前は開発中のものです:2007/07/16(月) 17:15:15 ID:n/j86CdX
クリアまで何時間くらいかかるの?
8 :
名前は開発中のものです:2007/07/16(月) 17:20:24 ID:f1QNxZwJ
>>7 10時間以内にクリア出来るみたいだけど、おれは7時間で半分ぐらい
Wii対象年齢が低いんだから量少しょうがない
まさかいい歳して振り回してないよな?
え!・・・・(モジモジ
11 :
名前は開発中のものです:2007/07/16(月) 17:28:40 ID:juZ9Ro6J
いい年して振り回して6時間半で終了
振り回すのもコントローラー握ってピコピコするのも、あんまり変わらないけどな
クリアするだけなら誰でもできるが
ランクSとかExを狙うと一気に難易度が上がって面白くなる。
ランクSは楽勝だろ。
とりあえず魔王以外は全部Sとれるぞ。
移動を全部ダッシュにして、攻撃防御80%以上キープすればだいたいS。
ランクEXがメタルキングのとこでしか取れない。
Sを取るのは激しく楽勝なんだが。
16 :
名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 01:04:53 ID:hHtu+3Gj
6時間でおわりゃあ誰だっていける罠。
高いうちに売っといた
17 :
名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 01:13:45 ID:Arcx1o3g
ゲーマーはすぐ中古に売るからな。そりゃゲーマー向けの商売なんて
嫌がってライト向けばかりになるはずだ
いや、さすがに初周で6時間じゃおわらんw
普通の人10時間わりと上手い人8時間くらいだろう。
買ってないから分かんないけど、バイオシリーズとか約2時間半〜4時間ぐらいで終わるけど、そういうのとは違うの?
ゲーム自体が面白いなら7時間ぐらいで終わっても買っていいんだけど…
>>19 いや、それはやりこんでる人間だろ?
前作やらずに(DQSは前作などないが)初めてやればバイオだって2〜4時間じゃ終わらん。
二回目でタイムアタック気分でやればDQSも5時間くらいで終わるやもしれん。
21 :
名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 02:10:17 ID:kdtioc0a
とりあえず、小さなメダル100枚集めてメタルキングよろい手に入れてから進もうとすると10時間じゃきかないよな・・・。
>>20 まぁ2時間半〜4時間は2〜3週目だけど、それでも1週目は10時間はかからなくない?
DQSも10時間前後でも面白いなら買おうかなっと思ってるんだけど、どうなのかな?
そんなにおもしろいのかねぇ…
24 :
名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 02:18:11 ID:QnBfY8nz
なんかやりたくなってきたな
章が少ない(9〜15時間でクリア可能)
グラが少し汚い(HD、D端子ケーブルでなければOK)
操作感が酷い(十字キーでの移動)
これ以外は良い出来だと思う、とくに戦闘はよく出来てる
↑の三つが気になるなら中古を探すか、買わない方がいい。
>>25 グラとか、そんなに気にしないから大丈夫かな
十字キーの操作性は分かんないけど、戦闘が面白いなら買ってくるよ
十字キーでの移動がひどいってのは
そこにAで話す・調べるってのが加わるゆえだと思う
あと振り向きがないのも不便だった
>>27 振り向きが無いのはキツいね
堪えれる範囲内だけど
十字キー使うのって街の中だけ?
29 :
名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 03:30:14 ID:R/pTCDbi
楽しんだな
2日間みっちり
EXは連続ヒットする必殺剣と仲間の魔法使いまくれば余裕
仲間無しだと変態クラスの人間性能が必要になるけど
これはパターン覚えていくタイプのガンコンアクションの亜流
31 :
名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 07:26:00 ID:U4TZWW6w
>>18 自分の基準で考えないように
5章のマップでレベル上げをしつつ
ひかりのつるぎに強化して ドラゴンメイルを買い、アイテム満タンでいけば
レベル40と仲間のレベル30で十分にクリア可能
こんな簡単なゲームでボス戦で全滅とかねーよwww
32 :
名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 08:40:44 ID:Q11D2ImW
>>31 最初の一行目を言ってみたかったんだなw
最初の一周でそこまで気が付けば立派に廃人だから、君の規準で考えないほうがいいよ。
つか盾の記述がないってことは、皮の盾ってことか?
凄すぎるなw
33 :
名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 09:18:28 ID:2SjS2sjA
>>31 その1行目をそのままお返しするわw
なんも考えずに進み何回か全滅しつつ進みボスにも一度負けた上で
LV38とLV31で9:35分で終わった。
クリア後即売りを前提で考えれば悪いゲームではないと思うが
6800円の価値は・・・。A-RPGのAの部分が主のゲームな割にはやりこむ気が
おきない・・・まぁこれも自分の基準だが
クリア記念火気庫ヽ( ´∀`)ノ ボッ
オヤジばっかり使ってしまうw
35 :
名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 09:22:54 ID:Q11D2ImW
>>33 君、誰と会話してんの?
>>18は初周6時間は無理っていってるんだぜ?w
これってやりこみ要素はあるの?
37 :
名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 09:34:02 ID:vc2+TrUY
うむ
一日でおわった
38 :
名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 09:38:55 ID:Rk9UOkKx
つーか。普通に面白けど?
ラスボス手前であえてクリアしないで他の場所で遊んでる。
40 :
名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 11:11:43 ID:Lez3/2Yx
買ってないんだけどどのくらい売れたかは気になる。
41 :
名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 11:20:39 ID:Q11D2ImW
>>39 お前が悪い。
自分が間違えたせいで、他人が間違えたのを「君も間違えてる」
なんて責めるのは、まさに盗っ人猛々しいってやつだ。
剣神やりこんでたからか初回5時間で終わった。隠しボス含めても8時間。
でも、いろいろと縛りプレーできるから今月一杯は遊べそうだ。
いい歳した奴が小学低学年対象レベルのゲームでもめるなよキメー
クリアー時間で自慰猿具合と暇人レベルが判明するだけで、ペーマリほどのアッサリ感はないな
スルメにしようと思えば可能な懐の加減はある
メタキン倒すまで装備揃えてまだまだ遊べる
隠しゲームでDQ1とか入ってたらいいのに
やりこんでも10時間かからないRPGw
10時間ぶっ通しでやると腕が死ぬので三日は遊べるでしょ
47 :
名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 17:36:53 ID:i0keJ4G7
一日で終わったって人は腕大丈夫だった?
48 :
名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 17:42:15 ID:2SjS2sjA
大丈夫だった
50 :
名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 17:47:51 ID:Ol/9VJ60
やっぱり、100万本売れるのか。
51 :
名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 18:05:06 ID:6PGg8YHb
動く石像も出る度に太ってきてるなw
石灰化したグレート義太夫みたいだ
もうちょっとスマートだった気がする
52 :
名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 18:20:58 ID:tC622dXY
まあ動く石像もとしなんだよ
息子らしいのもいるし
幸せ太りさきっと
>>48 意味不明なからまれかたされたあげく逆切れされれば、誰でも不快になるw
54 :
名前は開発中のものです:2007/07/17(火) 18:42:50 ID:ZS6O4Jtr
小学生の息子は1日30分、土日限定でしかゲームできません。
(勿論オーバーすることがほとんど)
10時間てことは約2ヵ月半でエンディングが拝めるわけか、それぐらいならいいな。
今時オカやってるんだが、エンディングまで辿り着いたら考えてもいいかな・・・今、何とかのおなかで約2ヶ月w
ネガキャンされまくりだったから逆に興味出て買ってみたらしっかり楽しんでしまったw デートや飲み会で忙しかったから連休じゃ終わらなかったよ・・
初週30万超えらしい。
結構いい感じで売れてるね
57 :
名前は開発中のものです:2007/07/19(木) 01:26:44 ID:Z4kfKB5+
7〜8時間かかるなら二ヶ月くらいは遊べるだろ・・・・。
もの足りないとかいうやつはどんなけゲームしてんだよ。
|^| 三 三 三 |^|
( ⌒) 三 三 三( ⌒) ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
\\ 三 三 //\ )
\\ 三//)-ヽ| ) うおおおおおおお
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| -=-‐ ' ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
| へ \
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
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/妊娠 \ \\\\) 稲妻雷光剣!!!!!
|/-O-O-ヽ|\\\ <
. 6| . : )'e'( : . |9 _\\\V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒
ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_Ci二□\\\
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ドラゴンクエストソード、不評発売中!
http://www.youtube.com/watch?v=qmVxsw5AVhQ
>>58 面白いから、もっとやりたいってことじゃね?
クリアしてからのが面白いんだけどなー。
>>58 さすがに2ヶ月はないだろ
自分は忙しくてゲームなんかやってられんとか言う人ならこんなとこ来んな
どんなけ
クリアしてからも十分やりこめるじゃん
63 :
名前は開発中のものです:2007/07/19(木) 05:54:53 ID:Z4kfKB5+
64 :
名前は開発中のものです:2007/07/19(木) 05:58:20 ID:iObKkSZl
アクションゲームで7〜8時間ていったらかなりのボリュームだよな
しかも実際からだを動かすのに
65 :
名前は開発中のものです:2007/07/19(木) 06:00:44 ID:5FyMY2kL
>>63 隠しボス数体と戦ったり
防具揃えたり剣強化してコンプするくらいかな
内容重視で時間はそんなに気にしない俺的には丁度いい塩梅だけど30時間は遊びたいって人は合わないかも
あとその気になればどんなゲームでもやりこめる
全ステージランクEX目指すとか
しかもオリハルコンのさじ(超頑丈だけど小さい盾)装備で盾防御100%クリアコンプとか
最初の剣だけで全ステージクリアとか
街のミニゲームでミス無しコンプ目指すとか
やってたら100時間でも足りないと思う
66 :
名前は開発中のものです:2007/07/19(木) 06:02:55 ID:Z4kfKB5+
>>63 サンクス!
今日、パワプロと一緒に買うわ!!
67 :
名前は開発中のものです:2007/07/19(木) 06:03:31 ID:Z4kfKB5+
68 :
名前は開発中のものです:2007/07/19(木) 06:56:11 ID:bvw2FyLo
>>58 もともとドラクエというソフトが半年遊べる感じがあるからなぁ
音ゲーが30分で終わっても気にならないから不思議だ
69 :
名前は開発中のものです:2007/07/19(木) 07:08:04 ID:5FyMY2kL
まぁ考え方の違いだよ
RPGのやり込みって大部分は○○倒すためにレベル上げが必要とか
アイテムやスキル、敵キャラコンプに尋常じゃない時間が必須とかだけど
アクション風味なゲームはプレイヤーの腕前で戦闘部分を短縮出来る
DQSは寄り道しながらの最初の10〜15時間くらいでクリアするまでで
アイテムや武器、防具、アイテムの大体の下地は揃う
RPGと思って遊んでると「アレ、これで隠しボス倒したら終わりなんて短すぎ!」と思うのかもしれんが
DQSはRPG要素を含んでいてもステージ型のアクションゲームで実はそこからが高得点目指す本番で先は長い
でもステージでSやEX目指すなんてのはRPGプレーヤーにとっては物語が終われば終了なので短い
中途半端に町なんかいれずにダンジョンクリアしたらデモシーン流して次のダンジョン突入くらいでよかった。
>>65 みんな楽しいけどボリュームないって書いてるけど
裏ボスやらランクやら
やり込みするものはちゃんとあるんだな
最近のゲーマーは
自分で工夫して遊ぶとかあんまやんないのかな・・・
裏ボスもそんな強いわけじゃないし、銅の剣クリアとかしてもやることが変わらない。
たとえばバイオ4でナイフ縛りとかすると通常プレイと戦法をかえなきゃならない楽しみがある。
ランクにしてもただパターンを覚えて操作精度を上げなきゃいけないだけで変化が無い。
毒針急所突き攻略とかしている人もいたけど、もうちょっと武器の特徴とかがあれば
やりこみももっと面白かったと思う。
>>72 君が銅の剣縛りで遊んでないことはわかった。
74 :
名前は開発中のものです:2007/07/19(木) 18:38:08 ID:8lWCfKxY
しょせんGKのざれこと
75 :
名前は開発中のものです:2007/07/19(木) 20:22:04 ID:bvw2FyLo
二週目ではボスやストーリーが変わるとか
道を選べる仕様ってそんなに難しいかな?
76 :
名前は開発中のものです:2007/07/19(木) 21:03:24 ID:/d/CxBYR
2が出たら買う?
77 :
名前は開発中のものです:2007/07/19(木) 21:04:14 ID:cDolsw7l
普通に買う
>>69 > でもステージでSやEX目指すなんてのはRPGプレーヤーにとっては物語が終われば終了なので短い
なんて卑猥な・・・
79 :
名前は開発中のものです:2007/07/19(木) 21:10:49 ID:PmMqr8S6
12日発売で14、15日に台風来るからって理由で二日連続プレイして
クリアしちまったやつは他にもいるはずだ
80 :
名前は開発中のものです:2007/07/19(木) 21:22:57 ID:f4hR5xyt
>>76 まず間違いなく発売日購入
個人的にはダイの物語をゲーム化して欲しいな〜
>>78 わらたw
81 :
名前は開発中のものです:2007/07/19(木) 22:58:01 ID:ham8yCCT
うちの息子(小5)が普通に6時間45分でエンディングまで終了した。
途中でミニゲームとかでも遊んでたのに。
所詮その程度の内容らしい。
ただ立ち上がってWiiコン振り回してとても楽しんでた。
82 :
名前は開発中のものです:2007/07/19(木) 23:30:42 ID:u7Cv1u+Y
SONYの社員さん、とても必死ですね
>>81 タイムアタックすれば1時間ちょいでクリア可能。
85 :
名前は開発中のものです:2007/07/20(金) 02:03:09 ID:BO3BJYwr
こんな糞なドラクエは初めてです。
Wiiで出すからこうなる…
昨日4600円で売れた
買取値を含めおおむね満足した
しかしDSLiteの中古本当にあふれてたな
XBOX360のデモ機の電源ボタンの周り、3つ赤く点灯してたんだが
あれが噂のリングオブデスってやつか
画面なにも映ってないのに全然気にしない店員は何考えてんだろ
88 :
名前は開発中のものです:2007/07/20(金) 06:21:12 ID:YuIZrICh
>>87 それが360本体のデモなんだから仕方が無いと思ってるんだろう
89 :
名前は開発中のものです:2007/07/20(金) 06:54:35 ID:Z77zXuUE
なんだろうね。この超手抜きゲーは。さっさとクリアして売るかのうwスクエニ劣化しすぎワロタ
90 :
名前は開発中のものです:2007/07/20(金) 07:46:32 ID:rL+hl8jm
このエンジンでドラクエ1〜3あたりをリメイクしたら面白そう
たぶんニコ動あたりにうぴされてるだろうし、それで満足できそうだな
92 :
名前は開発中のものです:2007/07/20(金) 08:00:11 ID:XzxIaCGq
ドラクエってRPGでばっか遊んできたけど
ソードみたいなシステムとかゼルダのトワプリみたいなシステムで出すのもアリだと思うんだよねぇ
RPGは数あれどドラクエ程モンスターが覚えられて愛されてるゲームも無いし
それが自由に動くってのは正直それだけで触れたくなる
93 :
名前は開発中のものです:2007/07/20(金) 08:04:25 ID:h/At3lCd
プレイ時間は人それぞれだろうよ。
二十時間近くやってるのに、まだクリアできずにいるオレみたいなのもいるんだ。
ゲ速に来ていながら未だにスクエニゲー買ってる奴っているんだなぁ…
マゾなの?
95 :
名前は開発中のものです:2007/07/20(金) 08:17:04 ID:XzxIaCGq
>>94 DQS楽しいよ
ネット掲示板の弊害として自分が遊んでもいないのに
人の意見を聞いて振り回されて良し悪しを判断してしまうってのがあると思う
赤ん坊じゃないんだから意見は意見として受け取りつつも自分で判断して購入しなきゃ
96 :
名前は開発中のものです:2007/07/20(金) 09:01:29 ID:i7V7io9c
単にネガキャンなだけっしょ
DQソード買ったユーザーの感想で不評点まとめ
@期待はずれだった、思ったより大したことなかった。
ARPGじゃなくてアクションゲームで残念、これはドラクエではない。
Bゲームのボリュームがなく8時間前後でクリア、薄っぺらでやり込み要素ない。
C子供向けの内容でがっかり、楽しめない。腕がかなり疲れる。
Dアクションにしても練りこみ不足、全体的に作り込みも足りない。
Eゲーム中のロード読み込みが気になる。
Fドラクエキャラのボイスが合わない違和感を感じる。
Gドラクエの名前で売ってるだけな感じがする。
H買って損した。DQSの為にWii買ったが後悔。
通販アマゾンの販売ランキングみると
DQソードが発売直前直後1位→発売1週間後15位までダウン
DSのゼルダが、発売直前直後1位→約1ヵ月後まだ6位キープで
ようやく累計60万本突破。絶好調のDSゼルダでもこんなペースだから
発売1週間で15位まで落ちてるDQソードは累計で大して伸びないと思う。
99 :
名前は開発中のものです:2007/07/20(金) 11:52:08 ID:TEznDs+X
尼のランキングなんて
かなり当てにならない
100 :
名前は開発中のものです:2007/07/20(金) 12:03:29 ID:Z77zXuUE
今現在プレイしてて面白いって言ってるのはなんだかなぁw
スクエニ、ドラクエっていうブランドを外して作品単体だけで純粋に見てみると結構ksゲーだよな
101 :
名前は開発中のものです:2007/07/20(金) 12:05:00 ID:cfRQKGXf
まあな
DQ補正が無けりゃはっきりいってry
剣神とどっちが面白い?
103 :
名前は開発中のものです:2007/07/20(金) 12:20:52 ID:XzxIaCGq
>>100 外す必要ないんじゃないかな
良くファースト抜いてサードで比べようとか
知育抜いて純粋なゲームで比べようぜとか言う人いるけどさ
>>102 剣神より向上した点
・振りの感度が良い(ただし慣れないと攻撃が暴発しやすい)
・グラが良い
・装備品があって遊び方が多様化
・仲間がいる
劣ってる点
・手首だけでも操作可能なのでなりきり感は低下
・難度が下がったためクリアが容易
・ロード時間が存在する(致命的ではないが)
マジレスするとこんな感じ
迷うなら買ってしまえ、合わないならすぐ売れ
ゲームとしては間違いなく面白い
105 :
名前は開発中のものです:2007/07/20(金) 12:22:30 ID:XzxIaCGq
劣ってる点
・僕らのアイドル、モモさんがいない
107 :
名前は開発中のものです:2007/07/20(金) 12:58:39 ID:RpZn1Tuz
DQS、純粋に楽しいよ。
軽くしかゲームしないオレにとっては、難易度は丁度いいし、ボリュームも十分。
ま、ドラクエおなじみの敵キャラクターが出てるから楽しいのかもしれんが。
だいたい、wiiで出すドラクエに期待するほうがどーかしてる。
ハンカチ王子ってつけただけで視聴率が上がるらしい
110 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 05:22:20 ID:aEVN04o1
>>104 ストーリーは普通のシリーズと比べて面白いですか
このソフトのためにWii本体買うか迷っている状態なんですけど
111 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 05:38:54 ID:p0e9BqKW
買わなくていいんじゃね
人間どうしても欲しくなれば相談なんかせずに買っちゃうもんだし
他にやりたいものがないなら買わない方がいいな。
本体同時購入組で買って満足という感想は一度も聞いたことがない。
113 :
名前は開発中のものです:2007/07/21(土) 06:19:34 ID:p0e9BqKW
>>112 俺はあるよ
あまりにハマって右手が筋肉痛になって
左手でやるほどハマってた
手首だけで動かせばいいのに
114 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 16:58:14 ID:Hl+aDKwb
ドキュンソード・・・www
115 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 17:00:51 ID:0mpFZ/05
今時ドキュンとか使ってる奴・・・w
117 :
シゲル:2007/07/22(日) 17:44:53 ID:P3Xm7Axk
↑エグイグロイ
三時間でやる気なくなった。すまんエンディングまで行く気がしないな
119 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 19:01:51 ID:+8Bxarvk
俺のやり方が悪いのか
突きは思い切り手前に引くほうが
出やすいのですが?
120 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 19:08:19 ID:Vxh1xhhz
買ってつまらなければ売るべし
121 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 19:11:01 ID:q6ECPa8s
wiiコンの出来が悪いんだろ。
122 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 19:11:26 ID:+8Bxarvk
普通のDQ作って
戦闘シーンだけ
ソードにしてくれ。
そしたらもう少し楽しめる。
123 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 19:13:05 ID:+8Bxarvk
>>121 初めてのWiiの
ビリヤードは普通に出来たけど・・・
124 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 19:59:47 ID:kd6083z1
>>119 突きは勢いよくやったらでづらい。スーって感じで。
126 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 20:04:15 ID:+8Bxarvk
>>125 ありがとう!
やってみます
とはいえ、引いてだすのに
慣れてしまいましたが
127 :
110:2007/07/22(日) 20:05:34 ID:H/8OjvkG
迷ったけど結局買ってしまった
操作キャラをほとんど見る機会ないのが残念だな
128 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 20:52:13 ID:uhjGbyCO
129 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 20:58:47 ID:+8Bxarvk
>>128 良かった一人じゃなかった。
一人綱引きみたいな感じで
やってました。
>>122 俺はこれでも「剣を振る」以外の要素を詰め込みすぎてると思う。
もっと息つく間もなく敵を切りまくるようなゲームを期待してた。
131 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 21:08:57 ID:+8Bxarvk
>>130 まあ それはそれでありですね。
ずーとぶっ通しで、ステージが続いて
どこでもセーブが取れるでもいいや。
とりあえず今回はどっちも中途半端だなぁ
このゲームを元に。
一人称視点で世界中自由に動き回って、敵と遭遇したら、
リモコンの剣で戦って、ほんとに冒険してるような
気分になれるRPG作ってくれないかな。
海外に先越される前に、国内のメーカーに
作ってほしいよ。
「なんだ! 楽勝じゃん!」では困るんですけど
と携帯厨が申しております。
134 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 22:40:09 ID:IS3qI5v+
誰でもクリアできねーよ
キングトロルが強過ぎだ
とりあえず魔王倒したところまでで判断するに、
最強は魔王の城の道中に出てくるアークデーモンっぽいやつ。
連発イオナズンのマーカーが背景にとけ込んで見にくいこと見にくいこと。
137 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 23:20:48 ID:uhjGbyCO
>>136 イオナズンなんて使わせずに倒せるけどなー
使われても楽勝で防げるし
俺は一回目の動く石造が意外と苦戦した
親父が人質に取られたからまとめて殺そうと必殺剣ぶっ放したけど
親父には当たらずにタッタカ画面右に走って戻ってきてフェードアウトした後で
ヒョコッて出てきてポーズ決めながら「今のはグッドだ!!」とか言ってきて笑った
138 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 23:26:42 ID:dboXsDK0
>>135 GK乙
そんな捏造したって嘘バレバレwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
GK哀れ〜〜〜wwwwwwwあっぴゃあっぴゃあっぴゃ〜〜〜〜〜〜〜wwwwwwwwww
139 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 23:31:41 ID:uhjGbyCO
>>135 鏡の世界で修行しろ
ボスのうごく石造の場所にたどり着くまでに出てくるこっちに衝突してくる雑魚的は
盾で防がずとも全部斬って倒せる
8〜9割斬れるくらいになればトロルの動きなんてヘボも良いトコだ
ていうかその修行でははぐれメタル斬る事になるから勝手にキャラのレベルも上がっちゃう
>>139 たしかに敵が強いのはほとんどレベル上げしてないからなんだが
実はさっきが初戦で
こん棒を縦に振り下ろしてくるのと横一列爆弾岩がガードしきれなかった
141 :
名前は開発中のものです:2007/07/22(日) 23:38:39 ID:+8Bxarvk
それにしても
沢山
はぐれメタル出てくるよね
追加ステージのダウンロードサービスの話とかねーかなこれ。
そーすりゃ売る奴も減るだろうし、マジもったいねえよ。
天空の剣って、金塊・あと寒い剣と???になってるんだが
???ってなんだ?どこで手に入るんだ?
144 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 01:24:06 ID:qF2+CDz0
>>143 ???は入手不能で手に入れたことが無いアイテム
進めれば手に入れられるよ
ちなみに必要なのはオリハルコン
魔王倒すと手に入る
145 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 06:07:52 ID:xZFpZ9u1
プラチナメタル4コなんて無理・・・。
146 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 07:16:58 ID:T326mDN8
>>145 これはゲームで「無理だ」って言う人に
一番送られてきた伝説の言葉なんだがソイツを捧げよう
メタルキング戦は開始と同時に縦斬りで一発食らわせてから横切りをうまく当てていくしかない
ジャンプして避けられるから縦切りにしたくもなるがロックなんかしてたらとてもじゃないが追いつかん
『あとは気合で!!』
どうしても無理なら剣神度を最高まで上げてスタート時から必殺ゲージ80%になるようにして
小さなメダルで交換出来るゲージ溜まりやすい装備付けて10回斬って満タンにしてから
多段ヒットする必殺剣でKOする事でランクS出す
ん?どうやって10回斬るのかって?
『もちろん気合で!!』
147 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 09:47:43 ID:cc3LUWX2
ずーっと横切りしてれば3回に2回はメタルキング死ぬさ。
あと、行動パターンが少ないから、最初の動きでいつ切ればいいか分かるようになる。
さっさと対メタル用の剣を手に入れてしまえば、楽勝で勝てる。
148 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 10:26:16 ID:6/cZJ1xf
良くこんな糞みたいなゲームできるよな。
149 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 10:33:32 ID:OWr7Z+yN
よく専用スレに来てわざわざ嫌いなゲームを貶そうと考えられるな
ごめんなさい、堀井さん。
試練の洞窟クリアしただけで放置してしまいました。
ゲームの中身はまあまあいいと思いますが、
剣を振っている気分には到底なれませんでした。
151 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 11:19:47 ID:9tAg/BhH
ボリューム不足が否めない…
152 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 11:25:17 ID:YgT51l+A
>>149 PS3&360のスレでも同じこと言えよ。
153 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 11:29:27 ID:OWr7Z+yN
今日売りにいってきた
はじめの一歩が3000円でドラクエソードも3000円だった
あとPS2が8000円で売れた
155 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 11:39:59 ID:Wc9B2//e
3D酔いで最初自宅で目覚めたとこでダウンだわ俺
156 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 11:45:42 ID:OWr7Z+yN
>>155 俺の記憶違いじゃなければ
自宅で目覚めるのはエンディング見終わってのクリア後だぞ
最初じゃない
157 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 11:57:30 ID:OWr7Z+yN
とおもったけど最初に親父が起こすシーンがあったな
たたかわずにダウンとはもったいない
158 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 12:05:08 ID:USCs1jM/
横斬りのつもりが斜めになるし
突きが全然出ないし
ダンジョンはほぼ一方通行だし
期待はずれだよ
159 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 12:07:28 ID:OWr7Z+yN
>>158 自由に出せるようになると
出せないで不満言ってる人見てニヤニヤ出来るよ
>>159 だがほとんどの人は隠しまでやっても自由に出せない罠。
結果、糞リモコン最悪という思い出しか残らない。
>>159 スライム100匹斬りのミニゲームやってたら、ある程度は思い通りに出せるようになったよ。
でも、斜め斬りの使い分けは難しいな…
45度の斜め切りしようとしたのに20度ぐらいのが出ると焦る
「全部当てる」よりも、とにかく「一匹も当らないだけは避ける」が優先だなぁ。
165 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 19:11:07 ID:mwOWk2R+
>>163 斜め切りは多過ぎてウザくないか?その割には縦、横はホールドせなあかん。
全く訳がわからん
166 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 19:32:51 ID:sNxrcyOd
慣れれば10回に8〜9回はうまく出せるよ
リモコンのせいにして不満言う人が多いけどな
確かに押すか押さないかのボタンよりは判定がシビアだけど
結局は本人の腕次第だって事だよ
>>166 じゃー思い通りにリモコンで操作できるゲーム出して欲しいな
そうしたらリモコンのせいにしないよ。敢えてこれはやりにくく
なっているんだって思えるからね。
168 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 20:03:12 ID:sNxrcyOd
169 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 20:13:51 ID:q98LmopH
友達が500万は売れるていってた
ゲームが下手なのを機械のせいにするのはジジババ世代だけじゃないんですね〜。
突きもできないのかょww
ドラッグのやりすぎで手震えてるんじゃねーのwww
突きも斜め切りもかなり思い通り出せるが、
従来のパッドと同程度には、非ゲーマーにとって取っつきにくい操作方法だとは思った。
そりゃすべてのゲームがライト取り込みを狙う必要はないんだけど。
172 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 21:16:32 ID:MAWVvhkC
しかし客も舐められたもんだな。浅い作りと短いプレー時間。
こりゃメーカーも笑いが止らないや
173 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 21:58:02 ID:EsoI8ftw
ようするに、ヌルイ難易度と短いプレイ時間をごまかしてるだけか。
174 :
名前は開発中のものです:2007/07/23(月) 22:18:50 ID:8mV0WZUG
>>158 だから突きは
突くのではなく
逆に引くと出やすいのだってば。
>>172 これで30万だしな。おそらく50万は超えるだろうし。
増長しないでほしいもんだ。
176 :
名前は開発中のものです:2007/07/24(火) 01:34:34 ID:jMr99O8U
自分の好みが大衆の好みとズレたって事だろ
大人しくPS3とか360でライト層のやらないようなジャンル遊んどけ
つーかリモコンの操作が全く楽しくない。
手首だけ動かす方がうまく操作できるけどぜんぜん雰囲気でないし。
あと誰も触れないがこのグラフィックはいただけない。同人ゲームかと思うほどひどい。
ドラクエ史上最高のグラフィックだろうが
最後のキラキラ溶岩とか少し感動したくらい
179 :
名前は開発中のものです:2007/07/24(火) 12:16:12 ID:zaSDP+J+
>>177 ドラクエ8より綺麗ってのは言わないほうがいいのかな
誰も触れないのはお前の意見が特殊だって事だろ
雰囲気出したいって剣道の面打ちみたいに腕動かしたいのか?
あのゲームはガンシューに近い剣で斬るゲームだから
いかにテンポ良く斬って行くかを楽しむものなんだが
ファミ通レビューより酷いな
180 :
名前は開発中のものです:2007/07/24(火) 12:20:41 ID:90/Vw29b
グラフィックは8で十分だと思うんだが…
ひどいとは思わないけれどゼルダ、ペーパーマリオ、バイオ4とかと比べるとちょっと残念だなと思う
つーかDQSのグラフィックって目立つ部分が汚くて目立たない部分が綺麗w
184 :
名前は開発中のものです:2007/07/25(水) 08:07:42 ID:6Gb94bEe
>>181 ペーパーは比べにくいけど
ゼルダとバイオに世界観とかその綺麗さでドラクエが挑むのは無謀すぎだって^^;
ドラクエソードは人間は及第点って感じだけど
ドラキーとか凄く綺麗だった印象がある
敵は全体的に綺麗で動きもなんかよかった
やだよつまんねぇーし
186 :
名前は開発中のものです:2007/07/26(木) 15:35:21 ID:TtYCSjL/
FCの初代DQが出た当時も
WIZやウルティマなどの既存のRPGと比較してヌルゲーと言われたけど、
今の基準から見るとDQすら逆に難しすぎると言われるんだからな...
ゴメン!堀井さん
五章であきちゃった(´・ω・`)
内容はともかく、ガンハザをバイオシリーズだと思って買ったような次元の方が怒ってるのかな
日本脳炎が湧くのは尼とヤフーレビューくらいかと思ったんだが
街が一つしかないって怒ってる素晴らしい方もいたし
189 :
名前は開発中のものです:2007/07/26(木) 18:05:39 ID:UiU4e2Iu
最高だったわけだが??
このゲームをけなしてる奴はGKだろ
190 :
ルルル13☆:2007/07/26(木) 18:14:41 ID:u+V+kMb7
(´ω`).。oO…店頭で初めて見たけど、思ったより全然綺麗だったよ
戦闘画面の臨場感もなかなかだとオモタ
3章で止まってる…
1年は起動する事は無いと思われ
エンディングがエイティングに見えてしかたがない
おいおいw
このゲームをけなしてる奴、ちょっとおかしいぞ?
幼児の知育玩具になにを期待していたんだ?
玩具並を期待してたんだがなあ
思ってたよりちゃんとしたゲームで難易度もそれなりにあって、子供には難しかったよ
196 :
名前は開発中のものです:2007/07/28(土) 17:27:50 ID:fMjVl340
おもしろくなかったのか
197 :
名前は開発中のものです:2007/07/28(土) 18:30:30 ID:tduONiEb
ボリュームが少ないよ → 対象年齢が低めなんだから当然だろ!
リモコンの反応がクソ → 慣れない奴が悪い!ゲームのせいにするな!
あれれ?対象年齢低いなら基本操作部分は親切設計であるべきじゃないの(・∀・)
不満=ネガキャン ワロス
スクエニに言え
199 :
名前は開発中のものです:2007/07/28(土) 18:35:29 ID:QsfRh9eb
まあ、ここでの喧騒は関係なく順調に売れてるらしいな。中古の戻りも大したことないようだし
もっと暴落してるかと思ったけど4500円で売れた
201 :
名前は開発中のものです:2007/07/28(土) 19:34:25 ID:6wWCgLoU
27時間テレビで
DQS宣伝用枠あって
ワラタ
ソフトいくつぐらい売れたの?
CM見て逆に面白くなさそうに見えたのは俺だけじゃないはず
糞ゲーだよね結局。
スクエニも内心嫌だっただろうね。
糞ゲーとわかっていながら糞ゲーをださざるを得ない事実が。
スクエニの技術者から嘆きの声が聞こえてきそう。
「ち、違うんだ。これは俺らが糞だからじゃない。リモコンだ。任天堂のリモコンが糞過ぎるだけなんだよ!
ハァ〜、でも結局俺らが糞ってことにされちゃうんだろうな全く」と。
最早リモコンに対するユーザーの期待と現実との乖離が凄いことになりつつある。
悪いことは言わないからあまり期待しない方がいいリモコンというかWiiには。
204 :
名前は開発中のものです:2007/07/28(土) 21:12:41 ID:mtwY9cH1
まあ君たちGKと違ってwiiは結果だしてますんで・・・
GKは他社を批判する前に自社を批判した方が勝利への近道だと思う
206 :
名前は開発中のものです:2007/07/28(土) 21:32:31 ID:Ov/py/HB
超面白いんですけどw
神ゲーきたこれ
207 :
名前は開発中のものです:2007/07/28(土) 21:40:43 ID:rZlGSswx
普通に面白いよ?
リモコンの精度だって十分良いよ?
208 :
名前は開発中のものです:2007/07/28(土) 21:49:33 ID:6wWCgLoU
確かに面白いけど
町の部分とかはいらなかったな
テンポが悪くなる
町はポインタでどこ行くのか選ぶのだけでよかった
で、町中がポインタで場所選択移動方式だったら
「町中くらい自由に移動させろ」とか言うわけだ
それより、2週目イベントシーン飛ばせるようにしてくれ。
RPGとしては短すぎる、しかしアクションと思ってやるとRPG部活が邪魔で仕方ない
「RPGっぽい雰囲気」を出そうとして、ことごとく裏目に出てる感じだな。割り切りが足りないというか。
繰り返しやってると、フィールドてくてく歩いてる時間もうざったい。
もっと息つく間もなくモンスターが襲いかかってくるゲームにしちゃってよかったんじゃないか?
212 :
名前は開発中のものです:2007/07/28(土) 22:48:03 ID:6wWCgLoU
これってRPGじゃなく
育成要素のあるアクションだよね
レベル上げの苦痛もないし
戦闘シーンに限って言えば神ゲー
213 :
名前は開発中のものです:2007/07/28(土) 22:53:29 ID:weMzOtet
マジ糞げー
GKの努力も虚しく、ハーフは行きそうだね。
しかしいつも思うんだけど、どうしてGKは役たたずなのにソニーは雇ってるんだろ。
その金を別のことに使えば少しはソニーもマシだっただろうに…。
いつまで存在しない仮想敵と戦ってるんだよ任豚はw
単なる糞ゲーに糞と言ってるだけなことにまだ気付かんのかw
腕振るのダリィ
219 :
名前は開発中のものです:2007/07/30(月) 15:22:10 ID:buMwAEp1
いつ出るかも分かってないゲーム上げるなよ。発売日決まってるやつだけ並べてみろよ
220 :
名前は開発中のものです:2007/07/30(月) 15:23:47 ID:A2cU/chr
なぜお前のために並べ替えなきゃいけないんだ。
221 :
名前は開発中のものです:2007/07/30(月) 15:26:50 ID:c6/CGF6v
オホーーーーーーツクっか〜〜〜〜〜〜いっ!!!!
ドラクエは糞だけどこれは面白かった
223 :
名前は開発中のものです:2007/07/30(月) 15:57:17 ID:buMwAEp1
夏厨かよ。GKの並べるタイトルは価格、発売日ともに未定のものばっかだな
それなりには楽しめたよ
リモコン初挑戦の割には頑張ったかなと
2度目なら疑問が残るデキだけど
DQSは正直に言うと微妙だった。
可もなく不可もない。
テンポが悪いタスクアクションって感じがする。
でも2度と買うかって程でもないから判断に困る。
ゼジカのパフパフは無いのかよ
2000円買取りだった。。。
228 :
名前は開発中のものです:2007/07/30(月) 17:36:42 ID:ZUx9Qqhg
このゲームうれてないの?やたら書き込み少ないんだけど。購買層が幼児かミーハー家族しかいないから?
XBOX360をオススメするよ。HALO3、GoW見てみな。
カドゥケウス並の操作性は結局実現出来なかったな。
街中の移動はやりずらいし、王子がレベルあがった時ウザいし、
最初からおっぱいおっぱいおっぱい。
街中移動だけで何度もLOADINGは辛い。
読み込み速いのが救いだけど。
232 :
名前は開発中のものです:2007/07/30(月) 19:18:07 ID:odiQz2U7
PS3(笑)にくらべたらロードなんて皆無ですが??
GK乙w
率直にいってWiiとかだけしか持って無い奴は、
一度騙されたと思ってPS3や360やったほうがいいぞ本当に。
235 :
名前は開発中のものです:2007/07/30(月) 23:05:28 ID:ZUx9Qqhg
うん、PS3か360やってみろよ。世界変わるから。やってから文句言え。wii売りたくなるよ
236 :
名前は開発中のものです:2007/07/30(月) 23:08:00 ID:CslHZYUK
>>235 ひとを殺して喜ぶようなゲームは、壮大な宇宙の意思を受けとる神官である僕には似合いません。
237 :
名前は開発中のものです:2007/07/30(月) 23:10:07 ID:lFCF/kmq
やっと本編クリアー。
15時間かかりました。
クリアー後のお楽しみもあるんでまだまだ遊べるね。
これ終わらせないとガンダムやパワプロに手が回らない(笑)
>>237 同士よww
俺もドラクエソードの後にはガンダム0079が控えている
俺は泣く泣く0079を切ってFEBに金を回す
貧乏人はツラい・・・
241 :
名前は開発中のものです:2007/07/31(火) 05:56:09 ID:/x19E9FD
>>235 逆にPS3とかしか持って無い奴は、
だまされたと思ってwiiやってみた方がいいと思う。
リモコンすげー面白いから
242 :
名前は開発中のものです:2007/07/31(火) 07:30:43 ID:3J8+OBVI
>>188 普通にRPGと思って買ったら町一つはびっくりするよ。
世の中は非ヲタの方が多いんだから、そんなにゲームに対して物分かりの
いい奴ばかりじゃないだろ。
243 :
名前は開発中のものです:2007/07/31(火) 07:38:55 ID:toS0oJsr
一日でエンディング到達したので即売りでした(笑)
まぁPS3をフルHDをHDMIで見たらPS2には戻れなくなるな。
まぁソフトにもよるが。
ま
ま
ぁ
ぁ
247 :
名前は開発中のものです:2007/07/31(火) 09:41:28 ID:IK8C2mK9
>>238 おー☆やっぱ似たような流れで遊んでる同士がいたか(笑)
積みゲーばっかり増えて困る。
パワプロ、ガンダム、マリパ、DSゼルダ、眼力、どき魔女などなど困る困る(笑)
248 :
名前は開発中のものです:2007/07/31(火) 10:21:56 ID:uGScQiyq
意外とみんな楽しんでるんだな、オレには激しく地雷だったが
でも続編出たら買うなw
249 :
名前は開発中のものです:2007/07/31(火) 10:31:20 ID:mDKnLrCq
急に全否定アンチが減ったなwみんごるの火消しで忙しいんだろう
>>240 いろんなWiiのスレに張って楽しいですか?w
俺の買ったWiiソフトの評価順
カドゥケウス>G1ジョッキー>>>DQS>>>>>>>>>>>一歩
252 :
名前は開発中のものです:2007/08/02(木) 23:44:48 ID:e9LjilCy
あげ
デパートのゲーム屋にあったから、恥ずかしかったが触れてみた。
なかなか面白いな
254 :
名前は開発中のものです:2007/08/14(火) 23:56:22 ID:6CL9tbsG
255 :
名前は開発中のものです:2007/08/28(火) 00:08:08 ID:tvkeYRSm
DQS今終わりました。素直にたのしめました。
確かにボリュームは無いですね。街も一つしかないし、旅もない。
けど、戦闘は本当に面白かった!今までDQシリーズをずっとやってきて
剣でスライムとか、動く石造、アークデーモンさん と戦えたのは感動!
メタル系のモンスターとか動きはえぇw
今までの作品でメタルに攻撃が当たらなかったのも納得いきますww
昔からのユーザーにオススメしたいです。
最後のエンディングの剣を掲げるシーン。まじ泣いた・・神えんしゅつ。
256 :
名前は開発中のものです:2007/08/28(火) 00:43:15 ID:J+DoeiKi
結局、ハーフミリオンで終了って感じっすね。スクエニ的には黒字なんだろな。
エンジン改良して、DQS2作ってる予感w
必殺剣は時間止まるからつまらんな。
リアルタイムに出せるようにしてほしかった。
アクションが大きいほどスキができたりして、ゲーム性が増すしな。
258 :
名前は開発中のものです:2007/08/28(火) 00:58:09 ID:Gil12tde
さぁてWii買うか
259 :
名前は開発中のものです:2007/09/10(月) 00:15:35 ID:ReMkicDK
前世代のPS2が圧倒的勝者で今回も大本命視されていただけに、
「失敗している」という印象がどうしても持たれてしまっていますよね。
ゲーム業界でメシを食っているファミ通などはダイレクトな批判が出来ず
できるかぎり擁護の記事が多いですが、日経とかで、特にゲーム宣伝記事などを手がけていない記者とかだと、
結構辛辣な批判が出ていたりもします。
稚拙な「だまし」だと、今のネット時代では逆効果になりかねませんけどね。
中身もないのに、やらせブログとかで煽っても、さすがに見抜かれてしまいますし。
状のPS3ではゲーム機としてはXbox360やWiiとの明確な差別化ができておらず、
ゲーム以外の部分についてもまだ「あるといろいろできる」程度で、
「ぜひともほしい」というところまで行けていないように思います。
AV機能に関しては麻倉氏が「20万の価値がある」とか言っており、 魅力は発揮できてはいますが、
何分この手の価値を見いだしてPS3を買うような層は
PS3のビジネスモデルを成り立たせられるほどの数は存在しませんからね。
http://d.hatena.ne.jp/wapa/20070908/p1
糞ゲーばっか
262 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 04:10:41 ID:bXiBFAVx
オリハルコンのさじ以外認められない
263 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 04:49:48 ID:yil9Ldnk
セティアのパンツ見えすぎ
>>263 嘘つけwwwwwそれならもっと売れたwww
メタルキングの動きに
( ;∀;) カンドーシタ
しかし確かにこのままあのキャラを埋もれさせるのは惜しいよな。
メインの4人がなかなかにキャラが立ってる。本当はもう少し人間劇が見たかったぐらいだ。
あとセティアたんのパンツも見たかったぐらいだ。
DQSADVとしてオホーツク以来のADVを出してくれんかな?セティアたんのパンツ盛りだくさんで。
267 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 12:39:39 ID:7KhILLvG
夢幻の心臓2をまんまパクりまくったドラゴンクエスト
盗作しても売れたらいいんかい
268 :
名前は開発中のものです:2007/09/13(木) 12:44:20 ID:49SSiR6I
ドラクエでミリオンいかないとか失敗にもほどがある。
しかも今一番売れてる次世代機のくせに。
この結果だけでもいかに昔からのゲーヲタ層がWii持っていないかがわかる。
つまりWiiでサードは売れない
>>268 昔からのゲーヲタは全ハード持ってる
そんなことより、全然楽しくなくてエンディングまで行ってない俺が来ましたよ
そもそもコントローラー振り回すドラクエが認められて、アクションのドラクエが認められずコマンド式になったのが不満です。
271 :
名前は開発中のものです:2007/09/25(火) 14:35:59 ID:sBO6URsQ
昔ドラクエをやってた人が父親や母親になってWiiでドラクエをやろうとは思わないだろ。
子供が寝てる間に一人でやってたら寒すぎだよ。
273 :
名前は開発中のものです:2007/10/12(金) 02:30:52 ID:5la3Ntzj
FFでミリオンいかないとか失敗にもほどがある。
しかも一番売れてる現世代機のくせに。
この結果だけでもいかに昔からのゲーヲタ層がPS2持っていないかがわかる。
つまりPS2でサードは売れない
275 :
名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 21:37:28 ID:0vUx9YXi
つーか本体が100万台ちょっとだっけ?
FF投入までにいくら販売台数伸ばせるだろうか。
276 :
名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 23:57:32 ID:Hj5ppLQb
ドラクエソードは普通に面白かった俺が来ました
277 :
名前は開発中のものです:2007/10/24(水) 23:58:01 ID:TFhVop/h
そーいや
まだクリアしてないや
10分で全クリできるのに
279 :
名前は開発中のものです:2007/10/25(木) 00:06:04 ID:BiXMVP4j
1章だけクリアしてそのまんまだわ
280 :
名前は開発中のものです:2007/11/03(土) 19:58:43 ID:GCEVwRT/
「カセットいいの無いからPS2買ってきなさい」と親に言われた俺。中3の秋…。
282 :
名前は開発中のものです:2007/11/17(土) 01:59:17 ID:UnP6NAyu
もう中学生は親がファミコン世代か。
283 :
名前は開発中のものです:2007/12/04(火) 16:23:24 ID:HqI+M+YN
284 :
名前は開発中のものです:2007/12/19(水) 18:22:05 ID:wh48p5xA
カードヒーローDS
285 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 20:03:40 ID:R9rvagoJ
これ友達の家でやったんだけど
ドラクエ]へ向けてのテスト作品の様な気がする。
それはさておき戦闘中バブルスライムが毒を吐く→盾でガード
というシステムに感動。本家ドラクエでキャラがどく状態になったら
「毒に冒されんなよ!」と思っていたがこれをプレイしたらゲームの中の
キャラも頑張ってるんだよなと同情できる。
286 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 20:12:23 ID:F8WwC3o7
>>285 さて置くなよ
まあそれはさて置き
1980円で売られている現実堀井どう思う?
287 :
名前は開発中のものです:2008/01/14(月) 23:43:44 ID:kHXkOg0j
さて置くなよ
ハイ次ー
↓
↓
288 :
名前は開発中のものです:2008/01/15(火) 07:17:01 ID:TtN5QwcF
↓
↓
受け流す
↓
↓
↑
↑
押し戻す
↑
↑
↓
↓
引き戻す
↓
↓
291 :
名前は開発中のものです:2008/01/30(水) 19:57:57 ID:HlrRIUQT
292 :
名前は開発中のものです:2008/01/30(水) 20:13:46 ID:pHfk/khm
いろいろ惜しい作りなんだよなぁ。
293 :
名前は開発中のものです:2008/01/30(水) 20:34:20 ID:zG9S8g8i
発売日にかったけどまだ最初の町で下呂はいて時がとまってる
スマブラのために先週Wii買って、ついでに中古投売りだったこのソフト買った。
でももう明日からはイラナイw
エンディングまでもう少しなのに…
激安の理由が分かるソフトです
297 :
名前は開発中のものです:2008/02/16(土) 19:08:47 ID:Du/XeNGe
PSP爆弾はプレイした人が全員あの世に行って欲しいっていうソニーの思いが込められてるのかもね。
↑任豚キモすぎwww
思うさま斬りまくってガードしまくるゲームかと思ったら
意図された敵の配置に従ってやさしく丁寧に斬るゲームだった
爽快感とか達成感とか無くて残念なゲームだったぽ
301 :
名前は開発中のものです:2008/02/28(木) 18:17:13 ID:+m/iMGoX
ふうん。
303 :
名前は開発中のものです:2008/03/15(土) 18:14:35 ID:+zZSZeu2
304 :
名前は開発中のものです:2008/03/15(土) 18:43:36 ID:3BewdF14
305 :
名前は開発中のものです:2008/04/07(月) 21:43:00 ID:El1mAvvh
GKってwiiのこと気にしすぎじゃね?
wiiユーザーはPS3なんか眼中に無いのに。
306 :
名前は開発中のものです:2008/04/07(月) 22:36:07 ID:QYWMlir6
DQがクソゲw
307 :
名前は開発中のものです:2008/04/07(月) 22:40:39 ID:jV6QWlCK
懐かしい。このゲームで、振りを完全に見放したわ。
従来ゲームの進化という視点から見たときに、
必要最低限の性能すらないと悟ったw
それに、振り自体がゲームに不向きだよな。
308 :
名前は開発中のものです:2008/04/07(月) 22:51:41 ID:vSiOcILd
あっそ。
>>307 全く同意
普通のコントローラーで出来ればなあと
つくづく思うわ・・・
もう二度と振るドラクエは出さんで欲しい
キャラが良いだけに残念すぎる
おれはゲーム遊ぶとき、寝そべったりしてるからいい加減棒フリは勘弁してほしい。
モンハン3もこんな感じなのかねー。
311 :
名前は開発中のものです:2008/04/28(月) 22:44:04 ID:AtomtgAI
ニコ動画でみたけど、さすがに「ねーよ」しか言葉がでなかった
プレイ初めて5時間くらいで、投げたまんまだったよ
314 :
名前は開発中のものです:2008/05/25(日) 01:14:27 ID:5ahyNp5U
函館イカロボット
315 :
名前は開発中のものです:2008/05/25(日) 16:22:50 ID:bmCX2qdz
いろんなドラクエがあるけど、ここまで糞なのはこれだけだな
316 :
名前は開発中のものです:2008/05/25(日) 17:57:26 ID:V5MD8hw6
塔かなんかんところで辞めて売ったよ
確かにつまらんかった。明らかに手抜きだしドラクエである必要もなかった。ちゃんとしたRPGで戦闘の時にちょこっと剣振り位ならウケたかもしれないけど
318 :
名前は開発中のものです:2008/05/25(日) 23:44:20 ID:Grqwbxxu
なんだお前ら、ピンクタイフーンも見ずに投げ出すとは
もったいないのぉ。
319 :
名前は開発中のものです:2008/05/26(月) 00:07:33 ID:XqpfyFTn
コントローラーのボタンのある側を常に上に向けた状態で振らなきゃいけない
っていうのは、ナイ!!よね。
手首傷めたし、すぐやめた。
このゲームは、出さないほうが良かった。
それくらいひどい。
皆同意見だと思うが、今までのナンバリングタイトルに愛情があるから辛辣に言うけどクソゲーだよな
人間工学的に無理があるよな上向けたままとか
もっとなんとかなっただろう
322 :
名前は開発中のものです:2008/05/26(月) 08:51:09 ID:j435ixBt
鈍いやつは何やるのも大変なんだな。
Wiiのゲームってつまらんな、という声がこの辺りから高まってきたんだよな
総プレイ時間が短くてすぐ終わってしまう
紙マリオもそうだったし
324 :
名前は開発中のものです:2008/05/26(月) 15:35:32 ID:9IHY6Mr4
そりゃあPS3にもWiiにも360にも面白く無いゲームなんていっぱいある。
叩きたいが為に必死なアンチが強調しているだけ。
悪口ばかり言う人の意見聞く位ならパンダと話していたほうが得する。
日本語でOK
かなり期待はずれだったお…
すぐ終わりすぎ
327 :
名前は開発中のものです:2008/06/01(日) 16:08:11 ID:tH+82Qyu
スマソ
ダンジョン途中の序盤では壊せない岩、どうしたら壊せるようになりますか?
328 :
に:2008/06/02(月) 00:17:20 ID:E13bdMGZ
1
329 :
名前は開発中のものです:2008/06/12(木) 15:40:14 ID:lLyFIUfu
これのためにWiiを買った負け組の俺(´・ω・`)
330 :
名前は開発中のものです:2008/06/12(木) 15:41:25 ID:uZgA114R
>>329 ああ、アンタは負け組みだ!
どうしようもない馬鹿だ!!
しかしあきらめるな!乗り越えろ!
その先にこそ真の力が・・・!!
331 :
名前は開発中のものです:2008/08/01(金) 00:34:31 ID:2c/a8Xiy
まあまあ
確かにプレイ時間短かい
だがこれ以上長くなると手と腕が痛くなるのが苦痛で途中で投げる奴が続出しそうだる
333 :
名前は開発中のものです:2008/08/12(火) 17:21:39 ID:MM0458z+
2出せage
一位番売れたサードソフトがこの程度とは、、
ヒロインが可愛いから許す
って猛者はおらんのか
いいからやっちゃいなさいよ!(*´Д`)ハァハァ