941 :
名無し曰く、:2007/11/29(木) 20:44:07 ID:q+LzYp5n
顔なし使って味方と一緒に進軍してると、副将になった気分だな
なかなか悪くない
942 :
名無し曰く、:2007/11/29(木) 20:52:58 ID:nUGAVOv8
呂蒙とか使って別の部隊の矛の小隊に紛れ込むのもいいな。
無駄に横移動使ったり同じ方向いて呼吸したり。
943 :
名無し曰く、:2007/11/30(金) 13:11:42 ID:bVUCE7Rb
支配下地域の産物全てを斬玉Lv4にした夢を見た
944 :
名無し曰く、:2007/11/30(金) 16:08:12 ID:H1mshvWo
それカッチョイイなw
ほとんど使えないけどw
945 :
名無し曰く、:2007/11/30(金) 17:37:14 ID:3oWwg648
斬玉は副将殺しが楽しくなる
946 :
名無し曰く、:2007/11/30(金) 21:04:24 ID:lGmJd2vr
白虎牙ってほんとに効果あるか??
15の付けたけど、むしろ与ダメ落ちてる気すらする
効果音も鈍くなってるし
947 :
名無し曰く、:2007/11/30(金) 21:15:36 ID:koGmzUJT
同じ戦闘、同じ状況で試さないと意味ないよ
948 :
名無し曰く、:2007/11/30(金) 21:27:03 ID:3Xkwbjb0
>>946 あと、斬玉つけてるとチャージ攻撃に白虎牙効果が出ないから注意。
949 :
名無し曰く、:2007/11/30(金) 22:05:22 ID:HkxiHJdu
さすがに効果音は気のせいじゃ
950 :
名無し曰く、:2007/11/30(金) 22:52:47 ID:oS9+i0iZ
易しいだと顔無しでもグイグイ攻めていけるな
普段だとムカつく吹き飛ばし乱舞も微妙に気持ちいい気が
951 :
名無し曰く、:2007/11/30(金) 23:11:10 ID:DrJOLuw2
帰っていく虎戦車の背中の哀愁
952 :
名無し曰く、:2007/11/30(金) 23:17:17 ID:pzP7xlf3
すみません質問
将軍、準将軍間での入れ替えってどうやったら出来るんでしょう?
953 :
名無し曰く、:2007/11/30(金) 23:26:03 ID:3Xkwbjb0
>>952 内政の後の戦闘決定ターンで、
将軍入れ替えする。
△ボタンかなんかだっけか?
ガイドでるから試してみて。
954 :
名無し曰く、:2007/11/30(金) 23:28:06 ID:YttkSBRR
>>952 政策を実行したあとの画面(侵攻戦とか防衛戦とか戦闘しないとか表示されてる画面)で△ボタンを押す。
一応取説の30ページに小さく書いてあるよ。俺も気付かんかったけど
955 :
名無し曰く、:2007/11/30(金) 23:36:59 ID:pzP7xlf3
今出来ないんで後でやってみます
どうもありがとう
最近買って今日はじめて難易度普通やったんだけど最後あたりの敵君主が強い強い
なんとかクリア出来るようになってきたけど難しいは当分無理だな・・・
956 :
名無し曰く、:2007/12/01(土) 00:02:00 ID:F9IdReNk
>>955 大丈夫だって、怖がることなんかないさ
難しいのラストの君主なんか、仮に三〜四国もちだったとしてもせいぜい君主の攻撃は1回のコンボで7〜8割り
自分の体力が削られる程度。戦える範疇だ。
使ってる武将の能力によっては相手がのけぞりすらしなかったり、一回のコンボでそのまま死ぬけど。
957 :
名無し曰く、:2007/12/01(土) 00:46:04 ID:9PztpMAX
最後の君主が細剣だったら・・((((;゚Д゚))))gkbr
958 :
名無し曰く、:2007/12/01(土) 00:52:06 ID:mkREgg8G
だったらっておま・・・意図して残さんと無理だろ。このマゾめ。
所で次スレは?
959 :
名無し曰く、:2007/12/01(土) 00:59:55 ID:UNbBs9qG
このペースなら980くらいで立てればよくね?
どうでもいいけど、袁紹って普通に強いな
馬鹿キャラのくせにやけにカッコイイ
960 :
名無し曰く、:2007/12/01(土) 07:26:11 ID:T7FQvt1U
>>959 馬鹿じゃないんだ
名族の肩書きで浮き足立ってるだけなんだ
961 :
名無し曰く、:2007/12/01(土) 10:34:02 ID:RMuR1I/6
タイトル:真・三國無双3エンパイアーズスレ 支配地域数17
【糞スレランク:D】
直接的な誹謗中傷:4/960 (0.42%)
間接的な誹謗中傷:23/960 (2.40%)
卑猥な表現:9/960 (0.94%)
差別的表現:4/960 (0.42%)
無駄な改行:2/960 (0.21%)
巨大なAAなど:2/960 (0.21%)
同一文章の反復:2/960 (0.21%)
by 糞スレチェッカー Ver1.12
http://kabu.tm.land.to/kuso/kuso.cgi?ver=112 無双3スレとは大違いだな・・・
962 :
名無し曰く、:2007/12/01(土) 11:39:06 ID:f9VLzFr+
やさしいと普通の間にもう一段階欲しかったんだぜ
963 :
名無し曰く、:2007/12/01(土) 12:27:17 ID:cRNmdFrg
むしろ普通と難しいの間に欲しい。
と言うかもう少し大国になれば有利になるようにしてくれ。
国広げるほどに辛くなるとかあり得ない。
964 :
名無し曰く、:2007/12/01(土) 12:29:25 ID:pVF2u7qf
敵が色々育ててくれるから慣れたら難しいが一番楽じゃね?
965 :
名無し曰く、:2007/12/01(土) 13:18:49 ID:ysmFy2qi
西涼防衛戦で開幕10秒で負けたwwwwwwwwwwwwwwwww
がら空き本陣急襲の術〜…
966 :
名無し曰く、:2007/12/01(土) 14:04:03 ID:+qj34pWN
本陣の拠点兵は流砂に飲まれたんだ
967 :
名無し曰く、:2007/12/01(土) 22:46:48 ID:wfPoX+/F
>>966 一人プレイやるとわかるけど、
本陣近くの拠点で戦闘中だと、
本陣の拠点兵がそっちに応援に行くんだよな。
本当に本陣がら空き。
968 :
名無し曰く、:2007/12/01(土) 23:19:24 ID:vQE3Unnh
後方の拠点が敵軍残党に陥とされる時も、そのパターンあるな
無人の拠点を通りすがりに塗り替えられる
あれっと思って駆けつけると、敵も味方も誰もいないw
969 :
名無し曰く、:2007/12/02(日) 01:09:50 ID:q/ehdbRB
開幕10秒はすごすぎるwwww
開幕の台詞が終わったか終わらないかぐらいでもう本陣陥落してるのかwww
970 :
名無し曰く、:2007/12/02(日) 16:09:08 ID:YsOVESii
本陣の敵が強いのは何故?
そういう難易度調整の手法ってどうなの?
971 :
名無し曰く、:2007/12/02(日) 16:39:01 ID:l+ZmH8sF
>>970 ステージの総大将(ボス)が強いのは、普通だろ?
無双もゲームなんだから、ボスが強いのは、当たり前だと思うけどな。
それとも複数国の君主を、直接狙った時に強いのが不満なのか?
972 :
名無し曰く、:2007/12/02(日) 17:30:58 ID:YsOVESii
あくまで数で対応して欲しかった
973 :
名無し曰く、:2007/12/02(日) 19:47:50 ID:l+ZmH8sF
>>972 兵数を増やすと大人の事情で、爽快感が減るからなw
それに総大将がモブと同じ強さだと個人的には、萎えるよ。
974 :
名無し曰く、:2007/12/02(日) 19:48:24 ID:ON6y2xj1
CPU君主はその支配地域数に比例して強くなるよ
支配地域数がある程度以上になると、スーパーアーマー装備(攻撃してもひるまない)のハイパー君主になる
できるだけ支配地域数を減らして(できれば一地域になるまで追い詰めて)から討てばいい
終盤はそれでも結構強かったりするけど…
まあ、領地総獲りというリターンに対するリスクということで納得してよ
ゲームなんだから、ハイリターンにはハイリスクが伴わないと
975 :
名無し曰く、:2007/12/02(日) 19:56:37 ID:ON6y2xj1
後、ゾーンのシステムを利用して、できるだけ赤が薄くなる場所、
青が濃くなる場所まで引きずり込んで戦うといい
その際、味方武将や味方妖術師と共闘できればモアベター
976 :
名無し曰く、:2007/12/02(日) 20:17:32 ID:628n1pbG
なんなら難易度易しいにして俺ツエーでプレイしてみるとか
977 :
名無し曰く、:2007/12/02(日) 20:54:14 ID:YsOVESii
>>973-976 了解しました
強さが急激に変化することに戸惑ってしまいましたが
頑張ります
978 :
名無し曰く、:2007/12/02(日) 23:37:48 ID:lugTiUk8
おお、
>>980よ!私の次スレを立ててくれるのか、よく言ってくれた!お前の力、心強く思う!
979 :
名無し曰く、:2007/12/03(月) 12:47:50 ID:PRkubSDQ
わしらは攻める、お主↓は次スレを立てるのじゃ
980 :
名無し曰く、:2007/12/03(月) 13:16:00 ID:r+BK48uD
だが断る
981 :
名無し曰く、:2007/12/03(月) 13:50:03 ID:r+BK48uD
982 :
名無し曰く、:2007/12/03(月) 13:59:36 ID:PRkubSDQ
983 :
名無し曰く、:2007/12/03(月) 19:22:07 ID:oN7KMyC/
ID:r+BK48uDのツンデレぶりに嫉妬を禁じえない
984 :
名無し曰く、:2007/12/04(火) 00:59:43 ID:TzmoPbK4
エバフリってきたが、何度プレイしても熱くなれて面白いわ
多分偶然がもたらした産物で意図してそう作った訳ではないんだろうけど
CPUはシリーズ中で一番中の人感があって頭良いような動きをしてくれると思う
985 :
名無し曰く、:2007/12/04(火) 01:36:03 ID:NK0ii6GD
そうかあ?
毎回全く同じタイミングで割り込んできたり、弓兵が揃ってプレイヤー狙いだったりCOM感丸出しじゃん。
986 :
名無し曰く、:2007/12/04(火) 02:00:26 ID:pEZJqFlG
他のエンパ未プレイだけど、3パは指示出せない分CPUのハハハこやつめ加減とか
思いがけなくいい動きしてくれた時の感動とかが持ち味なんだと思う。
俺はそういう中の人感が好きだな
987 :
名無し曰く、:2007/12/04(火) 02:19:58 ID:Dk7Tt8+s
指示出すより味方CPUに合わせて動く方が好きだ
あ、てめ、そんなとこ行きやがって!今助けてやるからな!!てかんじで
988 :
名無し曰く、:2007/12/04(火) 02:36:34 ID:bkFpBOiB
顔無しのモーション剣1と剣2は逆の方が良かった気がする
989 :
名無し曰く、:2007/12/04(火) 10:23:33 ID:/a+SDQrw
挑発に乗って突っ込む味方についてって
内側から敵陣をぶち壊すのが面白い。
徒歩馬超で魏延についてって
レッドゾーンで大暴れした時は楽しかった
990 :
名無し曰く、:
3パは、弓で狙いつけてるときにいつの間にか後ろでガードしてくれてたり、
アルゴ高い敵武将相手にガードしてたら「何やってんですか」
とばかりに敵武将の後ろで雑魚相手にしてたついでに振り返りざま
一撃食らわして反撃の機会を作ってくれたり、
なんか本当に中の人感タップリな行動をしてくれることがけっこうあって凄くイイ。