シンプル単発立ち回りよりの美麗グラ新作格ゲーの終末が過疎による撤去
どの口でコンボゲー叩きやがる。首くくれ
おれのところバトルファンタジア入荷してないからやってないけど
強攻撃にあたるものがダメージでかいけど隙がでかいんじゃねえの?
だからローリスクの小足になるんじゃねえの
中パンチ中キックは偉大すぎる。
撤去とか以前にバトファン見たこと無いんですが。
行動範囲のゲーセン4軒どこにも入らず。
つーか、いまどき入った新作が過疎るのはコンボゲーどうのとか関係無ぇよ。
コンボゲーで過疎った責任を後から来た新作に押し付けるな見苦しい。
>>948 確かに入りにくいゲームだったのかも知れないな
立ち回りゲーは実力がもろに影響されるし
むしろコンボゲーよりも玄人向けだったのかもな
ビーフは女キャラが2人しかいないからな
まあ結局流行ったのは格ゲーではなく
スト2なんだよな
バトファンははじめてみたときにデブキャラが50勝とかしてた。
あれは新規はいれんだろう・・・
俺はシステムもロクに知らずに乱入して10勝くらいささげましたがね!
>>955 入荷しないのはこれまでコンボゲー散々叩いてたお前らがやらなかったからです
責任転嫁もいい加減にしろ。
SNKのゲームも十分流行ったよ。
あれくらい行けば満足じゃないの?
>>960 このスレに居着いて3スレぐらいになるが、
格ゲーが廃れたのはコンボゲーを全肯定してギルティギアをやりこまないおまえらが悪い
という理屈は初めて見た。お前スゲェよ。
>>943 二次裏格闘
電波ソングに
痛い&寒い&キモイ&勘違いのオンパレードの動画だなオイ
小学生以下の低脳かコレ?
いい大人がこんなモノをマンセー?
大概にしとけよこの池沼
つーかすでに格ゲーを一旦やめた人は新作どんなのが出てるか知らんよね。
実際のところ。
>>964 肝心のゲーセンに無いので知ったところでどうにもならんしね。
バトルファンタジアは何に近いんだ?
ストファイか?
サムライか?
ストファイだな。一人サムスピキャラ(というかボス)が混ざってる
まぁ言うほどみんな新しいゲームなんてやりたいわけじゃないんだよね
ぶっちゃけ飽きてるし。これが現実
それにバトルファンタジアのコケっぷりを見ればこのスレで期待されてる格ゲー界を復興へと導く奇跡の格ゲーなんて出来っこないのは確定的に明らか
言うほど悪いゲームじゃなかったもん
>>953 まさにそう。バトファンには唯一ガチというシステムがあって
要はブロと弾きを足して2で割ったような性能なんだ
やりたくないことはないがまともに対戦できるまで腕を上げるのが面倒だな。
自分は家庭用で満足してる部分がある。
最後に言わせてもらうと
今回バトファンで永パが発見されたキャラはランク最下位で
永パがあって初めて上位と渡り合えるレベルになった
要するに永パがあってもバランス崩壊しない良ゲーだったってこと
それだけに今回の結果は本当に残念だな
俺はもう自分の好きなゲームの新作がでないので格ゲーやらないな
今だからこそ再評価したいサンソフト格ゲー
わくわく7?
ギャラクシーファイトとかアストラスーパースターズとか
サンソフトのは壁が無かったり吹っ飛んだりで短時間で距離が離れ易く「わかってる」作りだったね。
今日(というより昨日か)スマブラXの情報が解禁されたということで
話の流れ上いろいろスマブラ関連の動画見てたんだが、
ニコ動とかで見ると「なんでアイテム有りなんだよ」「アイテム無しにしろよ」とか
「やっぱ戦場か終点じゃねえと実力勝負にならねえよ」とかいっぱい書かれてるのな。
とにかく実力だけで勝敗つかないと、ガチじゃないと許せないような奴が沢山いるようで。
(それってスマブラ的か?と思うんだが・・・)
そういう奴の話ばかり聞いてきたから格ゲーって衰退したんだなぁと思ったよ。
ギャラクシーファイトは地味に良くできてたな。
まあスマブラはそういう人にやってもらうつもりはないと思う。
アストラスーパースターズなんかは企画スタッフ全員女性で、女性でも楽しめる格闘ゲームってコンセプトだったのにな。
流行らなかったなぁ、特殊すぎたのか
認知度の問題だ
知らない人間が9割近くだと思うぞ
・・・・・・ただ、今見るとちょっと面白そうではある。
あぁ、うん、流行らなかったってのは言い過ぎた。
「あまりにも店舗に置かれなかったなぁ」 って言うべきだった
>>911 一辺倒な上にサミーが調子こいて尚且つギルヲタが自重しないから叩かれる
>>979 任天堂には宮本基準なるものが存在し
宮本氏がOKを出さないとモノが発売されないと
聞いたことがある。今もあるかは不明だが・・・
だから任天堂については何も心配しない
いままでも大丈夫だったからこれからも大丈夫
>>984 面白そうではあるが下乳が見えてるのは何故だろう・・・
>>984 すげぇやってみたい
でもセガサターンなんて持ってねぇ
990 :
俺より強い名無しに会いにいく:2007/05/23(水) 01:16:52 ID:dCfJdEiE0
格闘ゲームはシステム的にジャンケンだと思う。
コンボよりも、相手が何を出すか、空振りさせるか、
そう言った心理戦を全面に押し出したシステムを作れば、
対戦が熱くなると思う。
最近のゲームは背景は見えにくいし、キャラの攻撃はトリッキーだしで、
何をやっているのか解りにくい。
じゃんけんゲーならバーチャってのがあるぜ。
奇数のバーチャはダメ
バーチャはやっぱし段位システムによる初心者狩りが原因かね。
バーチャは複雑化しすぎ。
全員の技を覚えるのも大変だ。
バーチャファイターって固有コンビネーションあんまり増やさずにラストブロンクスっぽい
オリコンで発展程度で良かったんじゃないのかな。
雑誌で全技公開とかされてたけどVF2あたりで技表一人1ページとかものすごい勢いだったよね。
あ。ダメだ。千本パンチ問題とかあったんだっけ。
PKG×2にとどめて自粛するモラルはあったみたいだけど。
>スマブラもこれが出来てないとキャラで釣っただけのゲームと同じ。
こんなん所詮負け犬の遠吠え
キャラで釣って人気でた格ゲー作ってから言え
>>994 鉄拳は?
カプエス2の糞バランスでもそこそこソフトが売れた事を考えると
ある程度のキャラゲー要素は必要なのかなとは思う。
>>997なんで負け犬の遠吠えとかになってんだよw
売れて成功すりゃ良いのは俺も同意だw
問題はスマブラの成功が格ゲーブームを巻き起こせるかって事なんだろ?
それなら底の浅い一方的なシステムじゃあかんよ。
マリオがジャンプ攻撃から攻撃入れて必殺技入れて
途中でキノコ食って止めとかするだけなら、無理だよ。
ついでに言うが、スト2とかもキャラで人気出たほうだぜ?
このインド人手伸びて火吐く。おもしれーってな具合に。
鉄拳は遊んでないからしらん。
まぁ、みんな仲良く次のスレへ
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