>>2 宇宙船内のあれこれ
・突入
・体が浮いたら突き当たり右下の穴に入る
・宇宙人が覗いた右の穴に入る(セーブ
・光がある方に道なりに進む
・下の穴に入り道なりに進む
・上の穴から宇宙人が襲ってくるので適当に相手する
・道なりに進み右手にある光る管を破壊する
・道なりに進んで上に行く
・分かれ道が見えたら上の穴に入るとご対面(セーブ
・障害を壊して左の穴に入る
・穴から出たら道なりに移動(セーブ
・光る管を5カ所壊したら下のハッチが開くので入る(セーブ
・迷いながら適当に散策したら障害を壊して穴に入る
・左に進む(セーブ
・突き当たりまで進んで左の穴に入る
・穴から出たら右に進んで時間つぶししつつ奥に進む
・突き当たり左の子宮口に入る(セーブ
・左の穴に入り右へ進み迫り来る驚異を目の当たりにする
・そこから反対の突き当たりまで進むとハッチが開く(セーブ
・突き当たりのハッチまで進む
・適当に宇宙人と遊ぶかみかんでも食いながら時間潰す(5〜6分
・クリア
3 :
UnnamedPlayer :2007/12/31(月) 22:54:11 ID:qFbQaCp9
【刮目シリーズF.E.A.R.編】
AIMに悩む初心者へ
gibショット@(kouei39ショット)
照準を意識しないで相手を画面中央に合わせて撃つ。
gibショットA(kouei39ショット)
これも照準を意識しない、先ずgibショット@で外した場合その着弾点から感覚的に計算して敵に照準を
合わせて撃つ。 この境地に達すれば狙って撃つのではなく相手を意識する(発見する)だけでヒットさせ
られる究極のエスパーショットと言えるだろう。以下のムービーでその恐るべきaimの実態を見ることが出
来る。上記2つのaimは照準無しで可能なショットなので照準無しで実演されている。この信じられない現
実に刮目せよ!
(外鯖でハイピンガーとしてプレイするkouei39が照準を消した状態の
二丁拳銃のみで勝利する。途中弾が尽きて1キルだけショットガンを
使ってしまった場面は割愛。)
http://www.youtube.com/watch?v=MLYt3mTse08
第11話 Reckoning の、あれこれ Q:甲板上で暴れている化けカニを倒せません!TACランチャーを向けてもロックオン出来ません! A:Hunterはラスボスではありません。ミニガンなど通常兵器をありったけぶちまければその内死にます。TACガンはまだお預け 但し、ヘレナが信号を送ってくれるまでは無敵状態なので注意 Q:空母の傍らから岩が湧き上がってきました!倒し方が分かりません! まず彼が両腕を広げたら双眼鏡で全体をチェックしてください。マーカーのついた4つの突起物がタレットです。 タレットはロケットランチャー2発、ガウスライフル3発で破壊可能です。 タレットを破壊し終わったら味方vtolがシールド解除作業に移ります。その間スカウトが邪魔をしに来ます。VTOLを護衛してあげてください。 シールド解除作業が終わるとTACキャノンでのロックが可能になります。見事右腕を破壊できれば、今度も同様に左腕を破壊してください。 その後ラスボスは甲板にせり上がってきます。腹部のタレットを破壊すると、弱点であるハッチが露になります。 ハッチはTACガンでもロック可能ですが、もどかしいようなら手持ちの通常兵器を使ってもらっても構いません。トルーパーが寄って集ってくるので、ハッチの破壊は迅速に。 ハッチを破壊後はそこから内部にTACキャノンを撃ちこんでフィニッシュです。VTOLに向かって走ってください Q:原子炉の制御棒が引っかかってしまいました。原子炉に入ったのはいいのですが、制御棒が押し下がりません。放射能で死ねます! A:マキシマムストレングスに切り替えてください。慣れないうちは一本押し下げたら、反応室から出ることをお勧めします 出口はひとつしかないので見失わないように
第8話 パラダイスロストのあれこれ Q:隊長と合流、MOACを手に入れました。ですがここから出られません!早くしないと隊長が死んでしまいます。 A:敵を全て倒してください。するとスカウトがどこからともなく勝手に墜落して岩が崩れて道が開けます Q:隊長が苦しんで終わるんですが A:熱源(燃えてるトラック、ジープ等)を探してください まずスカウトのイベントが終わってから早速燃え上がっている場所がありますね それからはGPS上のチェックポイントごとにそれぞれ熱源があるわけですが、道を間違えないように注意してください 熱源ではぎりぎりまで隊長を回復させてあげましょう。2度目の熱源でスカウトが次々と襲ってきますが、4体落とせばそれ以上沸いてきません。 トルーパーも隊長の行く手を阻まないよう、しっかり片付けましょう 第4話 ASSAULTのあれこれ Q:巡洋艦を沈められません。。。 A:まず3つの対空砲を破壊するのが絶対条件、その後ですが、巡洋艦に直接攻撃しても沈みません。 港から甲板上にあがることのできる場所があります。 階段を上がり、左手の部屋に送信アレイがあるので無効化、地面に降りて双眼鏡で巡洋艦を除き、クリック。 「スネークバイト1、エコー9、ターゲット確認」「エコー9了解、砲撃開始」となれば、あとはクライマックスの一つである花火を楽しんでください Q:巡洋艦沈めた でもチェックポイントは海の中、沈んだ巡洋艦に当てられていて先に進めません A:その前のセーブデータからやり直す
作者乙
スレ立て乙 待ちに待ったグラボが今日届くぜフゥハハー
マップを作成し、CryMod-Launcherで実行してみたんですが、実際に作成した部分が一部反映されていなのですが、なぜでしょうか?
SanddboxのメニューでFile>Export to Engineをしたか?
zapwizardのチュートリアル見てテクスチャの張り替えやろうとしたら マテリアルのコピーが出来ん。同じようにやってるのに。
なんというw
>>8 これ今までで一番楽しかった
今後の改良も楽しみにしてる
AI gotoで悩んでます。 味方に攻撃させつつ目標地点に向かわせるには、どうしたらよいのでしょう 英語サイトだけでも載せてくれると助かります
規制中につき携帯から失礼。
>>16 ちなみに
>>17 さんの組んだFlowGraphが適応されたAIをコピーすると
ちゃんとそのAIもFlowGraphが適応された状態になってます。
さて、久々にFlowGraphチュートリアル作るか。
手始めに個々のNodeの役割やります
19 :
UnnamedPlayer :2008/01/06(日) 10:55:54 ID:VtuXNzDS
チョンども倒して建物でエイリアンが出現して全滅させたら終わりでいいんかな 弾は糞余ったお
サウンドの設定が訳わかめ。 なんかどの位置にいても全部の音が混ざって聞こえるぜ…
25 :
21 :2008/01/06(日) 22:00:47 ID:CKVAWioo
>>23 いや、砂箱でのサウンドオブジェクトの配置方法が判らないんだ(´・ω・`)
>>19 初期装備の設定するといいと思う
さすがに最初に弾を延々と拾うのはちょっと・・・
27 :
21 :2008/01/07(月) 00:20:53 ID:NgtRbq5N
自力でいろいろ調べてみたら何となくサウンドの配置方法わかったお。 Ariaと組み合わせて使うのね(`・ω・´)
あ、思い出した レイヤーセッティングで選択可能にしておかないといけないんだった
チョン兵とアメ兵をたくさんだしてその戦闘を観察するのが楽しい
米特殊部隊弱い気が
プログラムの知識0の俺でもWiki見ながらやったら地面設置したり草木はやしたりできた こんな簡単なものでも実際自分の作ったマップで走れると感動するな たまに新規にマップ作成すると空が紫色で海が真っ暗なんだけどバグ? Generate surface texture何回やってもダメで砂箱再起してもダメだった なんだったんだろ
33 :
Maximum01 :2008/01/07(月) 15:17:36 ID:Ptq73ifR
>>32 オレもプログラム知識0なんだ でも
マップ作るの本当に楽しいよね
ところで
Crysisにうまい棒のMOD あったよね?どうでも良いけど
マルチで自分の名前がノーマッドのままなのですが、どこで変えればいいのでしょうか?
新しくプロフィールを作る
ありがとうございます
>>38 FlowGraph内の何もないところを右クリック→上のほうのAdd〜ってので出せる
俺も組んだんだがAItargetのところに何が入るのか分からない
Tagpoint試したけど違うっぽいし
Add selected entityかAdd Graph Default Entityね
特定の位置に移動したら画面に次は○○をしろっていうメッセージを出そうとしたんだけど やっぱり日本語だとダメなのなww この場合、英語で表示するかローマ字でTugiha kurumaninoreみたいに書かないといけないorz
普通に英語の文章で書けばいいべ 日本語表示したところで日本語版以外では反映されないよ 英語版その他でもフォント読みこみゃ大丈夫かもしれないけど プレイヤーのほうにそれを要求するのはバカらしいしね
45 :
17 :2008/01/08(火) 19:52:23 ID:m9Y8aFOJ
>>39 あれ、TagPointで駄目かい?大丈夫だと思うんだけど。
40に補足させてもらうと、Add selected entityはその時エディター上で選択しているEntityを、
FlowGraph上にnodeとして追加する。Add Graph Default Entityは、そのFlowGraphがセットされているEntityを指定する、ということ。
>>43 俺は機械翻訳のインチキ英語でがんばってる。
>>44 一般公開するわけでもなく友達内でのお遊びMODとして製作してたから日本語のほうがいいと思ってた
昨日から初めて砂箱使い始めたけどAIに立ちしょんさせたり
煙草吸わせたりできて面白いねこれ
レイヤーのIDとかマテリアルをいくらいじっても、グラデーションをかけられずに必ずベタ塗りになってしまう。 Paint LayerID?のチェックを外したら、今度は色だけ適応されてマテリアルが適応されません…… 何故??
Hardnessが高すぎるんじゃね
SandBox2でテストプレイするときは正常なのになぜかクライシス本体で自分の作ったマップロードすると HUD以外全てが白と黒の2色だけで構成される・・・・ エンジンに出力しなおしてもダメ マップのエラーは全て修正 テクスチャーなど全てをリロードしてみてもダメ なんなんだこのバグ・・・
>>48 0.0125とかにしても駄目です……
とりあえず無視でいきますノシ
モノを拾ったときになんかのイベントを起こすってフローグラフはどうやればいいんだろ バナナを拾ったら敵が湧くとか
52 :
UnnamedPlayer :2008/01/08(火) 23:51:24 ID:m9Y8aFOJ
>>51 とりあえず思いつくのはAIuseobject
53 :
38 :2008/01/09(水) 02:57:51 ID:J9RX4eUd
出来ました^^皆さんどうもありがとうございます いくらか完成したらupしますね
54 :
UnnamedPlayer :2008/01/09(水) 07:09:06 ID:GO6zhaci
Crysis Version 1.1 Patch やっとでた
Sandboxはアップデート対象になってないからあげる意味なし
パッチでクラッシュの不具合が修正されるって聞いたぞ。
57 :
UnnamedPlayer :2008/01/09(水) 09:00:04 ID:e+Tj100D
SDKまだかよ
>>56 一応砂箱スレとは書かれてないからかまわないと思うが
60 :
UnnamedPlayer :2008/01/10(木) 05:05:36 ID:pX6rt+mG
手術後 ('A`)マキシマムペニス・・・
硬化時間が短そうだ
マキシマムスピードで射精速度アップ
自作PC板、「crysisが快適に動くPCを考えるスレ」より ------------------------------------------------------------------------------ いまさらだけど、Geforce8800GTS 320MB版ではテクスチャとオブジェクトを同時に高にできない。 テクスチャは基本的に中。高だとスワップが致命的すぎてゲームにならない。(デモ面を除く) このゲームはテクスチャ中と高では他のゲームの低と高並の差があるので、320MB版買った人はこのゲームでは負け組。 既に320MB版を買ってしまった人は、テクスチャを中にして、次の設定をsystem.cfg(\Crysis内)に書き込もう。 sys_LowSpecPak=0 これでテクスチャ設定の一部が高と同等になる。とはいえ、使用量的には高に近くなるので、高時のスワップの問題は解決されないが、程度と頻度は大幅に減少する。 見栄えは劇的に変化するので、(特に、武器のカスタマイズ画面や、標識、小物等)試してみる価値はあると思う。
VRAM超過してもいいからテクスチャストリーミングオフにしちゃったほうが良いかもね
スワップが発生する原因はVRAMが足りないんじゃなして システムメモリが足りないんじゃないの
Crysisはゲーム中は1.5GBくらいメモリ消費するぜ
バルク(ノーブラ)のメモリも90%ダメだって話 たとえメモリーテストで正常な結果がでても実際はメモリーがダメで 普通のブランド物に変えたら直ったという報告が後を絶たない
>>67 え?バルクのメモリってそんなにダメなのか。
そういや本編のマップを開いて適当に弄くってるときに気づいたんだけど ペイントレイヤーで地形を塗ろうとしても適用される場所とされない場所があるのはなんだろう ペイントにも階層があって種類によって分けてる? それとレイヤーによってテクスチャのLOD?切り替えが違うようで 同じ距離でも詳細に表示されるものと、消えて一色になっちゃう部分がある 差が分からない
>>69 テクスチャの設定で塗る地形の傾斜を制限できるからそれでない?
あとvoxel objectもVoxelのところからじゃないと塗れないし
11話で空母傍からせりあがってくる岩が倒せません。 まず4つある砲台を破壊して、その後イカが邪魔しにくるのでそれを破壊 するとちょうど女かがTACガン使ってロックしろとか喚き始めるのですが ロックできません。そのとき双眼鏡で見ると確かに突起はあるものの 通常武器で破壊はできないわ、ロックはできないわで先に進めなくて 困ってます。どうすればいいのでしょうか
>>68 価格.comでそういうクチコミが多かった
>開始5分くらいですぐにフリーズしてしまいます。メモリーテストでは正常でした。不良品なのでしょうか・・・↓
>メモリーを有名なブランドものにしたらフリーズしなくなりました。
とかあった。だけどさ、俺もノーブラだけど普通にできてるんだよね。
メモリーは相性がかなり激しいな
>>17 すいません。
>>16 とは違う人間なのですが、もう一度うpしてもらえないでしょうか?
wikiにも簡単な説明があるのですが、それだけでは分からなかったもので。
>>75 転載はまずいかと思って今組んでるが動かないorz
FlowGraphはあってるはずなのになんでだろう
じゃあみんなで[JP]つけるか
誤爆
79 :
72 :2008/01/13(日) 22:59:51 ID:AWTInWU+
TACガンでもロックオンできないです・・・ 何が悪いのかまったくわからないです・・・ ロックオンするためには何かキーを押さないとダメなんですか? でも説明書にはそんなこと書いてないし。 どなたか答えをお願いしますorz
TACガンのロックは銃口を向けるだけで自動で進行するから特別な操作は何もない 直前のセーブからで駄目ならミッションの最初からやりなおしてみ
ねぇ、パッチ1.1入れてからGeneral ai navigation(スペルミスな気がs)やると落ちるんだが
>>81 オレも「AI」→「Generate all navigation」をやると落ちる。
自作マップだけでなく、既存マップでもそれをやると落ちる。
しょうがないからCrysisと砂場を完全にアンインスコして、
再インスコしても症状は直らなかったな。
だから今は1.0に戻している。
本当だ、何という致命的なバグ・・・
Sandbox2と他のファイルのバージョンが違うからじゃないだろうか Editor.exeは1.1.15767だけどdllファイルやCrysis.exeは1.1.15879になってるでしょ Editor.exeの更新ファイルをリリースする予定はまだなかったろうし Crytekは当然分かっててパッチ出してるだろね
ヒドス
>>82 俺もー
マップ壊れたかと思って一瞬死ぬかと思ったよ。
って言うか、あれ押すと既存のマップがすべて読めなくなることね? 多分1.1だとAIの形式が変わってるんだろうな。
俺もTACガンロックオンできなくなったな 今では1.1パッチを途中で入れたせいかと思ってる
89 :
17 :2008/01/17(木) 21:17:05 ID:MmXyXZao
>>75-76 うわごめん、スタルカーの神modに夢中でこっち覗いてなかった。
うーん、動かないって話が出てるみたいだから今からもっかい確認してみます。
転載はしていただいて全然構いませんよ。
うーん、やっぱりちゃんと動いてるように思えるけど・・・。
>>90 の補足説明をしておきます。
TargetIDのAITarget(Entity:EntityID)は今回はTagpointで指定してます。
ここがAIの目標地点になります。
戦闘状態にならなければまっすぐここに向かいます。
(EntityであればTagPointに限らず、何を指定しても大丈夫なはずです。
例えばGame→LocalPlayerをIDとして指定した場合はプレイヤーの後をついて来ます。)
AI:AIExecuteのActionにView→Node Inputsよりrun_Combatを指定
ちなみに、このFlowGraphは目標地点に向かわせたい兵士一人一人に与えています。
>>91 今から見てみますね。
93 :
75 :2008/01/17(木) 22:39:09 ID:wcRdbb1V
>>90 >>92 再うpありがとうございます。
補足情報も非常に参考になりました。
早速これを参考に何か作ってみよう
>>76 質問なんですが76さんが試した時はTagPointへ移動もしませんでしたか?
色々弄ってみたら、いちお動くようにはなったっぽいんですが、動かなかった原因が分からない。
むしろ逆方向へ動きました。 前にAIを乗り物に乗せるのを組んだときもFast=1をしないと同じように変な方向へ動きました
Generate all navigationをし忘れたか、actionのru_combatの値が抜けていたか
>>96 いやrun_combatはちゃんと指定してありました。
というより、見た感じどこも間違ってるとこはなかった・・・。
唯一Logic:Anyへ繋いでる線の1と2が逆になってたけど、これは関係ないですよね・・・。
経験上FlowGraphが正しくてもSandboxを再起動しないとなぜかうまく動かないケースがあるので、それだったのかな・・・・。
とりあえず
>>91 のデータで動くようにしたバージョンをうpするので、すいませんが確認だけしてもらっていいですか?
http://pict.or.tp/ 38274です。
>>97 のデータでちゃんと動きました。その後自分のデータを読み直してみたのですがやはり変化がありませんでした。
Patch1.1ってGenerate all navigation時のクラッシュ以外にSB2に影響って出るんですか?それぐらいしか思いつかなかったもので
とりあえずこちらでももう少し検証してみたいと思います。ありがとうございました
>>98 俺は1.0で動かしてるんですよ。でも最初手をつけずに
>>91 を動かしたときは確かに動かなかった。
なのでパッチは関係ないかと思います。
あと思いつく原因はFit Graph to viewをしてなかったとかくらいかな。
まぁ動いたんならとりあえず良しとしますか。
長期保存が出来ないにアプロダ使うのやめないか? 過去ログで参考にしようと思っても消えていたんじゃ意味がないしな
>>100 だね。うpロダあんま詳しくないんだけど良いことある?
メガアップローダーしか浮かばない。
FFFTP使って、自プロバイダから支給されてるホームページスペースに上げる手もあるぜ? 自分から消さない限り、ほぼ永久に消えないぜ?
馬鹿か、お前は? なんでうpろだ使うのか理解してから書き込め
なんでそんな噛み付くんだ?
途中経過でもなんでもいいからMAPうpしてね
>>108 そのつもりはさらさらないなw
けどフォーラムにあるみたいに、こういうFlowGraph組んでくれってのがあったら
分かる範囲で答えるよ。
画像上げるのはwikiがいいかな。
>>110 これは難儀そうだ。
時間見つけてやってくよ。
Q&AにAIがヘリに乗って移動するサンプルをアップしといた。
参考までに。
そろそろageちゃおっかなー
113 :
UnnamedPlayer :2008/01/22(火) 02:48:38 ID:EMrBHAgS
メインPCがぶっ壊れてマップ作りが進まん。
114 :
UnnamedPlayer :2008/01/23(水) 07:05:07 ID:vzCHXTRw
ハイハイ、凄いですね いちいち定期的に自演して宣伝しなくていいよ ハイハイ、お疲れさん
例のAIExcuteなんだけど、tagポイントから次のtagポイントに移動させるには、成功時から次のAIExcuteに引っ張っとけばいいのかな。
たぶんそうだと思われ
118 :
UnnamedPlayer :2008/01/25(金) 14:00:05 ID:Tz5UYlVA
>>114 もうちょっと遠回しに宣伝すれば自演だとバレないのに…
いかにもって感じがでちゃってるから。
マッパー不在でこのスレも過疎るの早かったな よく考えたら日本人ごときがセンスあるマップなんて作れるわけねーよな
120 :
UnnamedPlayer :2008/01/25(金) 21:08:32 ID:K9xzYnHZ
114だがcountry pathの作者じゃない。 このマップの大ファンの一人だ。 Crysis 2って嘘付いてスクショ公開を始めたのはチェコ人らしくて、 海外で1000前後のブログ、ホームページで「Crysis 2のスクショがリーク?」 みたいな感じでスクショが公開されてた。
どうでもいいw
サーバー認証に失敗しました(2)
ハイハイ、自演乙 言い訳は見苦しいよ
>>123 君、空気に任せて人を煽るのはヤメタマエ。
(・A・)イクナイ!!
かれこれ5年近くこの板にいるけど、 たかだか1mapにファンが付くなんて、聞いたこともない
友軍をミニマップで青い矢印で表示させる方法知っている方いますか? Harborとかを見ているんですが、よく分からないです。
>>126 緑の丸で表示させる方法なら分かるけど、青い矢印だと分かんない。
>>127 本編で緑の点で表示させている時ってありましたっけ?
もしかしてオブジェクティブの光点を利用して方法でしょうか?
教えてクンで申し訳ないのですが、興味があるので教えて下さい。
>>128 HUD→RaderControlでaddTeamMateすれば青くなる
harborをの中にもあったはずだけどね
>>127 については良く分からん
味方や敵にパラシュートを使わせることって出来ますか? 装備させても使ってくれないので
131 :
126 :2008/01/28(月) 22:05:54 ID:e+MN7jdp
>>129 そうだったんですか。
調査不足で申し訳でないです。
そしてありがとう。
自分で作成したフローグラフをセーブするにはどうすればいいんかな 前もって作っておいたやつをopenで加えただけじゃセーブされないみたいだ Save->Export to Engine、Export to Engine->SaveともにNG
サーバー認証に失敗しました(2) PBを更新し パッチを当て 再インストールし CDキーを再び入力し 新しいアカウントを作り それでもSEESAAだけは入れない
そこまでやっといてそこを忘れるはずないじゃないか
137 :
UnnamedPlayer :2008/01/31(木) 03:43:34 ID:dfE9sWfB
SDKまだかよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!
138 :
UnnamedPlayer :2008/01/31(木) 22:08:59 ID:Tcn0SnO0
SDK!SDK!
パッチは来るらしいとも・・・
sdkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk!!!!!!!!
141 :
133 :2008/02/01(金) 02:10:53 ID:hC3S8g7g
自決しました
死んだのか
地獄(鯖)で待ってます
144 :
127 :2008/02/02(土) 21:22:07 ID:X30TIqZJ
>>128 亀ですまねぇ・・・。
もう大丈夫かと思いますが、緑はお察しの通りオブクティブを設定する方法です。
そこまでご自身で考え付くなら後は説明する必要なさそうですね。
オブクティブってなんだよ・・・オブジェクティブね 最近全然作業できないや、もうマップ途中放棄しちまおうかな・・・。
sandbox2 wikiのサンプルマップにあるようにVTOLにパイロット乗せて順々にポイント徘徊させたんだが スタート地点でプレイヤーが近くに居ると離陸しないのね その挙句変なとこで引き返してくるし 主人公を後部座席からスタートとか特定の地点に離陸とかさせたいけど これを解決するまではどうにもならん
Blenderのモデルをインポートする何かがでたっぽいじゃん これで金をかけることなくモデルを作れる
148 :
UnnamedPlayer :2008/02/03(日) 18:23:20 ID:J7x+RoU0
個人製作のきたねえモデルなんか見てられるかカス
尖がってるのがいけないのでは
SCARの焼夷弾をとっても使えないんですが・・・。 武器のカスタマイズメニュー?に表示されないよorz
SCARの焼夷弾なんてcrysisに存在しません。
FY71の焼夷弾が誤訳されたもの 但しSCARに焼夷弾は存在する devmodeで起動しておもむろに武器を切り替えていくと武器こそ違うがSCARが出る その他GPS弾などカスタム可能 アイアンサイト、スコープも異なる
>>153 開発当初に使われてたものだろね
特殊弾が削られたのはプレイヤーがあまりに優位すぎて味気なくなるからかな
武器の性能を弄くりたいんだけど武器のデータってどこにあるんですか? ミサイルランチャーを1秒間に3発くらい撃てるようにしたいんだけども
GameDetaの中のScripts/Entities/Items/XML/Weaponsじゃね
さっさとSDKださないと みんなCrysisのMODに興味なくなるぞ!
残念ながら既にそうじゃないのか
本スレとマルチスレがひどいことになってるな
かつてCountryPatchでワイワイ楽しんでた皆はどこに行ったヾ(´Д`)ノシ スレ立て主だけど、Maximum3のほうが盛り上がってた(´・ω・`)
そう思うなら盛り上がるようにしたら?
一々煽るのやめたら?
>>161 そうだぞ(´・ω・`)
まずはお前からだ
164 :
UnnamedPlayer :2008/02/07(木) 17:56:28 ID:a6wVBjXn
マキシマムもりあがryうぃいいいいいいいいいい!!!!
∧_∧ ( ´・ω・) ・・・・。 ( つ旦O と_)_) COOPMOD早く出ないかな・・・。
パッチ1.2が出るまで待ってくれよ・・・
167 :
UnnamedPlayer :2008/02/08(金) 15:01:05 ID:xHPdQzoK
MODヌークとかダウンロードしてゲームデーターに入れたんだが セでてこないよ、正しい入れ方教えてくれー。
まずはどこのファイルか書いてくれないと
169 :
UnnamedPlayer :2008/02/08(金) 15:43:44 ID:xHPdQzoK
スマソ、いや、ぶっちゃけ何もわからんのよ、プログラム→EA→ クライテック→クライシス→ゲームフォルダーでRARのままいれました、 そしたらゲームのセーブデータにコンタクトクライシスとロスト何チャラ っていうデータがでてきてコンタクトクライシスは初期からのスタート 何も変化なし、ロスト何チャラは無重力空間から脱出して雪の面からスタート 変化なし、どーなってるの? 初心者なんでごめん。
そうじゃなくて核MODをどっからダウソしてきたかってこと 作ってる人は結構いるはずだから何をダウソしたのか分からないと答えようがないお
ん?それ以前にMODヌークってなんだろ、核MODであってるかね
せめて解答してreadme読めよ
173 :
UnnamedPlayer :2008/02/08(金) 15:58:38 ID:xHPdQzoK
まず解凍します
175 :
UnnamedPlayer :2008/02/08(金) 16:17:56 ID:xHPdQzoK
解凍しました。
177 :
UnnamedPlayer :2008/02/08(金) 16:40:40 ID:xHPdQzoK
ありがとうございます!
ID:xHPdQzoK はPCゲームやらない方がいいと思う。
179 :
UnnamedPlayer :2008/02/08(金) 16:58:54 ID:xHPdQzoK
え!!!?なんで!?
馬鹿だから
思った事をそのままレスするのは、スレが荒れるからヤメレ
ここでマップが出たときは作者がここまで馬鹿だとは誰も思わなかったろうな… まぁ初めにマップが公開されたのは向こうだったと知っていた人は分かってただろうが
25 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2008/02/08(金) 20:10:16 ID:bpmFgnGP0
とりあえずは売り上げの話はいいでしょう。
確かに、一つの需要としてフォトリアルがあるってことが大切です。
自分なんかは、早くCrysisを超えるグラフィックのゲームがやりたくて仕方ないです。
初めてCrysisをプレイした日は卒倒するくらいの感動でした。
とりあえず現状で最高のグラフィックは、
http://www.fpsbanana.com/maps/42503 だと思います。私がプロデュースしたCrysisのMapですが、Crysis2か?
と世界の1000以上のブログ、サイトで取り上げられました。
スクショが5点以上ありますので、よろしければごらんになってください。
31 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2008/02/08(金) 20:22:01 ID:bpmFgnGP0
一応、
>>25 のマップはFPSBANANAでランキング1位を取らせてもらってます。
アクセス数ではなく、レーティングでです。
Crymodは私も利用していますが、グラフィックを売りにしたMODは数えるほどしかありません。
私自身、とても落ち着いた人間ですから自惚れることもないです。
個人たたきはほどほどにして、有意義にスレッドを使っていきましょう。
これは痛いな・・・('A`)
>>184 ちょっとAIおいて俺がやりましたといってる感じがする
マップ作者じゃないな
PhotorealはCountry pathの改変マップだから作者が同一だと考えるのが自然だべ てかCountry Pathが最初に公開された(宣伝された)のはゲハだから別人だろうが何だろうがどっちもヤバイ
187 :
UnnamedPlayer :2008/02/09(土) 10:49:46 ID:1l9b43/5
そんなことよりSDK
189 :
UnnamedPlayer :2008/02/16(土) 11:28:00 ID:klRYmLA4
190 :
sdf :2008/02/16(土) 18:15:55 ID:u5KJbYoL
adlfjkjs
191 :
UnnamedPlayer :2008/02/16(土) 23:24:49 ID:yRsayIe5
いろいろ探してみたのだが俺の不具合がどこにものってない・・・ 死んだりロードしたりと読み込むと武器もってなかったり画面暗転しっぱだったりと妙な不具合・・・ 再インスコしたほうがいいのだろうか・・・
悩んでる暇があったら再インスコしたほうが遥かに早いがな、10分もありゃ済むんだし
そういやマップ変更後にSaveやExport to Engineをすると頻繁にクラッシュすることがあるけど 情報欄にある使用メモリ量が1024MBを超えると起こる確率が極端に上がるみたい だからレイアウトなんかを考える場合以外はLowにしてから読み込んで 1GBを超えないようにするとほぼクラッシュすることがなくなるよ
>>193 PCのメモリが足りないだけじゃないの?
メモリが十分足りてても起こるよ、起こらない人は気にする必要なし
俺も
誰か64Bitのやつ報告してくれ
なぜかAscensionだけExport to Engineでクラッシュするな 他のミッションだと何も問題ないのに
200 :
UnnamedPlayer :2008/02/23(土) 02:10:17 ID:5kSWZBt9
GDCのタイミングできたか、ドキュメントも更新されまくり 向こうのModderは発狂中だな
最高設定でやるとゲームが数FPSを切りやがるんだが、このゲーム。 ちなみにパソコンはVISTA、core2buo、Geforce8600GT、メモリ2GB。 どうすればゲームを軽くできるか教えてくれ。
やっぱり俺の低スペックパソコンじゃ無理?
204 :
UnnamedPlayer :2008/02/23(土) 08:22:21 ID:eaq2yrQD
さすがにcore2buoじゃ無理だなぁ・・・
>>202 8600GTじゃVRAMが全く足りなくなるから大幅にパフォーマンス低下するよ
最高設定で遊ぶなら512MBが最低ライン、ストリーミングしてても400MB以上になるからね
>>204 E6600だけど普通に高めの設定で遊べてる
流石にカスタムマップとかはきついのもあるが
まだ待てよ GTX 3-waySLIでQXGA 40FPS Ultra 〃 でWUXGA 30FPS
>>200 SDKキタァアァァアアアアア!
無論、俺には扱えない!
とりあえずインスコした 使わないだろうけどw
>>205 それストリーミング意味ねーじゃねーかwwwww
ストリーミングがなんだか分かってないでしょ君
212 :
UnnamedPlayer :2008/02/24(日) 21:09:15 ID:tXZnoJK1
俺のモニター15インチのCRTだから、 8600GT256MBでも快適だよね。
解像度書かないで言われてもねえ・・・
多分最高でも1024*768だからそこまで負荷高くないよねって意味じゃね?
ミッション2「Recovery」で戦車2台倒した後、次の指令が出てこないんですが、何か抜けてるんでしょうか?
間
>>210 ストリーミングによってミッション全体で使えるデータ量は増えるけど
当然ながら一時的に格納していられるデータ量はVRAM容量までが限度なわけだ
で格納しておきたいデータが400MBもあったら256MBしかVRAMがない場合
大きくパフォーマンスが低下することになる、256MBだと中でも超えるんじゃね
最近砂箱弄り始めたモノです 既存ミッションにヘリ等を追加して、ゲームモードでは普通に出来るのですが、 crysis上では弄った所が反映されていません 上書き保存もしているのですが これは何が間違っているんでしょうか
SaveとExport to Engineを両方やらないと反映されないよ
animation選択しようとするとエラーで落ちる〜 同じ症状が出る人はずいぶんいるようだ
jUSdbe the ruler of bright moon
222 :
UnnamedPlayer :2008/03/03(月) 01:42:07 ID:uOfjXFB1
とりあえずGenerate all navigationで落ちるバグを早く直してくれないと何もできんがな(´・ω・`)
1.0に戻せばいいんだけどね、多くの人は1.2が出るまで戻してると思う
SandBox2だけ再インスコしても戻らない Crysis本体をアンインスコして再インスコしないと戻らない?
1.1パッチをアンインストールするだけで戻るんじゃね 自分はパッチが出た直後に再インストールしちゃったから確認してないけど エディタと製品をアンインストールして再度インストールすれば確実に直る
サンクス 本体ごと再インストールする
1.1入れたらAA適用時の負荷が減ったとか見た気がするけど 実際入れる価値ありなんすか?
通常のAAの負荷はかなり減るよ ただここはエディタスレだからね…エディタでマップ作るならバグがあるから入れないほうが良い
プロパイダ切り替えでPC使えんから携帯から失礼 最近マップ作ってて凄く困ってるんで聞きたいんだけど、ライティングの設定いじってもExport to Engine しても、クライシスのクライアントで起動すると空がオレンジと黒の気持ちの悪い色になるんだけど、(エディタ側だと大丈夫)他に何かしないといけないの? 初心ですまんがよろしく頼みます。
それは何かおかしくなってるな、仮に保存できてなくてもそうなるのは変だ 一旦全て再インストールしたほうがいいんじゃね
1.2パッチでSandBoxのバグなおった?
なおた
色々わからないことがあるんですが Natural Modについてなんですが、あれは純正より重くなってしまうのでしょうか? またNatural Mod入れてるとPBに出されたりしますでしょうか? ゆとりすまんです
マルチはやめてくれ
>>234 TODの設定弄くってるだけだし重さは変わらん
ていうか自分で試せよ
209 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2008/03/06(木) 23:45:02 ID:PPOrJusL Natural Modを入れると純正より重くなる? Natural ModいれっぱだとPBにはじかれる? 211 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2008/03/07(金) 00:16:19 ID:eF7w/Nb/ わかるんなら教えてくれよ 319 名前:UnnamedPlayer[sage] 投稿日:2008/03/07(金) 17:04:10 ID:eF7w/Nb/ Natural Modって純正より重くてマルチだめっすか?PB この程度の手間を自分でやるのも惜しむならPCゲームやらないほうがいいと思われ
>>273 そうなのか。ありがとさん
最後にPBのほうはどうなんだい!?
>>236 マルチポスト=複数のスレにて同じ内容の質問を行うこと
・回答者と対話する意思が薄いので失礼
・複数のスレを巡回している人が見て不快に感じる
等の理由から控えた方がいい。
そっちのマルチか PBのほうかと思いました。 失礼しましたm( __ __ )m
こういうカスには教えちゃ駄目だよ 頭に乗るから
許してくれよ マルチくらいで怒るなよ^^
おれは許してやるよ^^
>>244 まじかいい人だ(つд∩)
できればPBに弾かれないか教えてほしぃのだが・・・
246 :
UnnamedPlayer :2008/03/08(土) 00:20:51 ID:1prSDmSI
白黒灰色
>>245 だから試せよチンコ、質問してる時間があったら終わるだろw
だから甘い顔するなと・・・何ができればなんだか。
教えてくれてもいいだろ 下品な言葉かけるくらい時間あるんだろ教えてくれよ 10秒もかからねぇだろ、タイピングそんな遅いのか?
弾かれるよ
| ̄``''- 、 | `゙''ー- 、 ________ | ,. -‐ ''´ ̄ ̄`ヽ、_ / |, - '´ ̄ `ヽ、 / / `ヽ、ヽ / _/ ヽヽ/ / / / / / / ヽハ く / /! | 〃 _/__ l| | | | | | | ||ヽ \l// / | /|'´ ∧ || | |ー、|| | | l | ヽ /ハ/ | | ヽ/ ヽ | ヽ | || /|ヽ/! |/ | ヽ / | ||ヽ { ,r===、 \| _!V |// // .! | | || |l |ヽ!'´ ̄`゙ , ==ミ、 /イ川 |─┘ | ハ|| || | """ ┌---┐ ` / // | V !ヽ ト! ヽ、 | ! / //| / ヽ! \ハ` 、 ヽ、__ノ ,.イ/ // | / ┌/)/)/)/)/)/)/)/)/)/)lー/ ` ー‐┬ '´ レ//l/ |/ |(/(/(/(/(/(/(/(/(/(/│|| |\ 〃 r'´ ̄ヽ. | | ト / \ /  ̄`ア | | | ⌒/ 入 〉  ̄二) 知ってるが | | | / // ヽ 〈! ,. -' | | ヽ∠-----', '´ ', | \| | .お前の態度が | |<二Z二 ̄ / ', | | | _r'---| [ ``ヽ、 ', | | | 気に入らない >-、__ [ ヽ ! \.| l. ヽ、 [ ヽ | ヽ| \ r' ヽ、 |
プロパイダ工事の終わった
>>229 だが、どうやら設定が限りなく夜に近い夕方(空は暗い、シェーダーは明るい)に
なってるみたいなんだ。
どうやって昼間と夜を切り替えるのか教えてくれないか?
ライティングの設定を弄ってて切替が分からないってどういうことやねん Time of Dayの時間帯のバー動かせばいいだけ
それやっても駄目で他のPCにインスコしても駄目ってことは マップ作るなと言う事ですかそうですか 誰だインストーラ破壊しやがった奴は
保存の仕方を間違えてる可能性があるしスタート時刻とかを指定してない可能性もある 君が書いた情報だけじゃ判断できない
そう、お前は作るなって事だ もう来るなよ
別に来てもいいけど…
>>258 確認してみたところ、やっぱスタート時刻が設定されてなかったね
Time of DayのCurrent Timeってところ見てみ、Start Timeが00:00(午前0時)になってるっしょ
変更するときはToDウィンドウ上部の赤丸ボタンをクリックしてからStart Timeの数値を変えてEnter
時間経過をさせたいならPlay Speedの数値(1=1秒で1時間経過)も変えておく
フローグラフで指定する方法もあるけど特に必要ないだろうから説明省略
出来た! 気づかなかったよ、ありがとう。
どういたしまして、基礎はマニュアルに書かれてるから読むべし
良スレ
猟スレ
UltraHighを導入したいんだけど・・・ どこのファイルにぶち込めばいいのかわからないの・・・ 教えてくれ マジレス頼む
readme嫁
連レスすま UltraHighもナチュラルと変わらなくないの? UltraHighはVHより軽いって聞いたが・・・
MidからLowの間できれいに見えるように作ってるだけ 不満が出たら自分で少しずつ弄ってみるのが一番
MidからLow? 見た目、VHをも押さえつけそうなグラフィックだが・・・
Ultra HighとNatural Modは目的が違う、ダウソすりゃサルでも分かるだろチンポコ! Ultra Highは単なるグラフィック設定のコンフィグファイル 設定はVery Highを基準にしてる、上げてるものもあれば下げてるものもある Very Highとの見た目の差は陰影の濃さとHDRの強度以外ほぼなし、いくらか軽くはなってる ぶっちゃけ糞、これといった特徴があるわけでもなく自分で設定したほうがマシ 一方Naturak ModはTime of Dayの設定変更を主としてる 各屋外ミッションのTime of Dayを1から作り直して、より美しく自然な感じにしようとしてるもの 付属するsystem.cfgはNatural Mod向けのグラフィック設定変更だけど別に必要ない High以上の設定でプレイすることを前提に作られている
ナチュラルは純正と重さは変化なかったと個人的に思うが実際の所どうなんだい?それとULTRA HIGHとナチュラルって合わせられるの?あぁ付属のcfgがultraのcfgと同種見たいなものか 合わせられる見たいだな。端末からだから改行出来てないと思う
UltraHighってcrymodのやつ? アレはベンチ用で実用には耐えないんじゃないの 描画範囲がデカすぎて超重いです
Very Highより軽いよ、下げてる設定が結構多い(特に影関係) シャドウマップサイズなんかはVery Highの1024は必要ないんだけどね ソフトシャドウ使っちゃうから768のほうが綺麗に見えたり
ultrahighでも太陽とかナチュラルに似てない? 眩しいし 合わせられたような気もする
数分で確認できるようなことを何回も何回も聞くなよ 詳しく説明しても理解しようという意思すら感じられないし怒るよ >ultrahighでも太陽とかナチュラルに似てない? 違う目的で作られてるんだから似てるも似てないもないっつーの Ultra Highはcfgのみ、Natural Modはtod+cfg、いい加減理解しろウンコが
そうなんですか・・・ どっちも軽いんですか?Natural Modはtod+cfgのcfgってALLVHより軽いんですか? todを入れるとメッちゃ重くなったりするんですかね?
そんなに必死に噛み付くほどの事でもないと思う 乳酸菌取れ乳酸菌 ジャンクになっちまうぞ
こんなとこまで党員さん出張乙です
こんなとこで宣伝とはバカなのかしらー
あぁすまん、みんなの優しさが教えてくれるとおもって書いたんだ。。。 実はメインpcを修理に出してて帰ってくるのが来月なんだ・・・ (´・ω・`)それで重いか教えてほしかったんだょ。。。 そのTodというのが眩しいやつをやっているんだね!? そのcfgというのはUltraと同じように何かを元に弄られた同種のものなんですね。。。 ただ。。。Natural Modに見せるtodがどの程度の重さなのか教えてほしいんだぅ(´・ω・`) 元(Crysis初期インストール時の)のtod(?)とNatural Modのtodはどっちが重いのか知りたいです。 (´・ω・`)おねがぃ・・・
来月になったら試せばいいじゃん なんで今聞く必要が?
>>281 ToDでは基本的に重さは変わらんよ、Natural ModのToDでも重さは変わらない
重さが変わるのはcfgによるもの、Ultra HighにしろNatural ModにしろVery Highより下の設定で少し軽い
>>283 マジですか!?
実はUltraHigh.cfg+Natural Mod.todでやりたかったんです。
283さんありがとう
こういう馬鹿にレスするなよ 助長するだけだぞ
だよな。自分で試せばすぐの事聞くなっつーの
まあまあ
うーむ、32km以上のマップを作ると描画がバグる…ポリゴン数は変動しなくてもガクガクになったり
空挺ミッション作りたいけど味方を空挺部隊に出来ない・・・
Time Of DayでFilters、Color系のパラメータいじっても反映されなくなった Dofも駄目だ なんでだろう?
そのレスから考えられる要因は… ・カラーグレイディングの設定がオフになってるという根本的な見落とし ・ToDの記録ボタンを押してないから ・マップのセーブでミスってる
>>291 ありがとう
Very Highの.cfgいれたらちゃんと反映されたわ
そもそもPostProcessing系のパラメータはVery High設定じゃないと機能しないものだったのか・・・
平らなマップで道を外れてもほとんど問題ないからエンカウント率が下がりそう 上れない場所を作ってみるとか
うーん 草ぼうぼうの場所を登れないようにするかな… ところで、MAPの景色について何か教えてくれると助かる。
設定を上げると何故かマップが真っ暗闇になる…LowとかMediumだったら大丈夫だけど 景色についてと言われても何を言えばいいのかなー
297 :
UnnamedPlayer :2008/03/21(金) 12:10:25 ID:tp4Cj1/U
>>296 ヒント:Time of day 一番上の頂目 上げる
sry sage
>>297 ToDの設定はすぐに確認するし、ちゃんとHDRの値はでかいから要因は他にある
どっかでアップされてたカスタムマップにも同じような症状があったなぁ
301 :
UnnamedPlayer :2008/03/21(金) 18:45:36 ID:hiW6Zd++
Patch V1.2でMODが読込・解除ができるようになったが、 そもそもMOD自体はどこに格納すればいいんだい?
>>301 別にMODの読み込みはリリース時から出来るよ、パッチ1.2で追加されたのはゲーム内のModメニュー
ただ今のModメニューは不完全でミッションが含まれるModを遊ぶにはコンソールで入力しないといけないから
ぶっちゃけ何の役にも立たない、今までどおりランチャーでModを選択したほうが手っ取り早いし確実
Modの格納フォルダはCrysis直下のModsフォルダ、Modsフォルダ内にさらにCrysisと同様のフォルダ構成を作る
まぁ他人の作ったものを使うだけならRead meとか見りゃ分かるでしょ
自分で何かするならフォルダ構成はエディタマニュアルに詳しく書かれてるよ
ttp://doc.crymod.com/SandboxManual/ModSetupSandbox.html
>>300 その梯子は分かってる、すまないが元からそれなんだ。
書き換える方法あったら教えてくれると助かる。
死ぬのは…なったこと無いから良く分からない。
って言うかSSまでThx
書くの忘れてた そういえばMAPのテストと思ってローカル対戦を身内とやったら、自分ではMAPを読める んだけど、相手が読むと完了後に落ちてしまうんだけど、なんでだろう?
>>303 > 書き換える方法あったら教えてくれると助かる。
梯子を修正するPrefabをポイント
RollupBarのPrefabParametersのOpenを押す
2つの梯子のZ軸を180°回転させて修正
修正が済んだPrefabをポイント(少し掴み難いので注意)
RollupBarのPrefabParametersのCloseを押す
RollupBarのPrefabParametersのUpdatePrefabを押す
これで同じPrefabが全部修正されるはず
> 死ぬのは…なったこと無いから良く分からない。
300も同じ症状か分からないがロードすると潜水艦からスタートして
「作戦領域を離脱している!」と警告が出て3秒後に死ぬ
こっちの解決法は潜水艦のPrefabをポイント
RollupBarのPrefabParametersのObject(s)リストからSpawncamp-Protectionを選択
RollupBarのPrefabParametersのRemoveObjectを押す
RollupBarのPrefabParametersのUpdatePrefabを押す
これで警告は出なくなる…はず
すまん、一つ目は事故解決、二つ目はあれだよ、見て分かる通りマルチ用MAP だから仕様。敵が範囲に入ると死ぬんだと思う。
自己解決自己解決
>>305 >>303 じゃないけどおかげでマルチのPrefabをシングルに使いまわす方法が分かった
thx
311 :
UnnamedPlayer :2008/04/02(水) 19:50:19 ID:izaXAYY1
maximum
312 :
UnnamedPlayer :2008/04/10(木) 01:38:46 ID:xRO9bxDr
ドラム缶積み上げて崩すとカクカクなっちゃうのってどうしようもないの? YOUTUBEでスムーズに崩れるやつすごいやりたいんですよー スペックですかね?E8500とEN8800GTSです
あれはフレームごとにキャプチャして後から編集してるんだよ リアルタイムでは絶対にガクガクになる
あれは物理演算カード使わなきゃ出来ないんじゃないか
316 :
UnnamedPlayer :2008/04/10(木) 13:38:15 ID:Zdjmttrc
Crysisは物理演算カードには対応してないだろ?
今日の本スレ荒れてるな
ゲハとリア厨がマルチと本スレ荒らしてうざいんだが やっぱり変なの引き込むほど宣伝したのがまずかったな 海外で売れればそれでいいのに
ゲハって何の略
マキシム
マキシマム
マキシマム保守
スレ民の年齢層下がってるぞ
325 :
UnnamedPlayer :2008/06/10(火) 20:45:20 ID:2d/cQgr3
Country Pathの作者さんはどこ行っちゃったの?
例のスレで恥かいて逃げたんだろ。
このゲームはキャラクターmodはあんまりないんでしょうか
キャラクターMODって何だよ 意味不明
馬鹿 発見(*゚Д゚) ムホムホ
ニュー速だけにしとけよムホムホは
某動画サイトで、スーツの音声を若本声に変更していた動画があったのですが、普通に変更することが可能なのでしょうか?
>>331 EAが残したいたずらなので普通には無理です。
いわゆるイースターエッグ?
導入方法は散々既出なので、過去レスを。
なんで俺今日はこんなやさしいんだろう。
>>331 ぐぐれ
マイドキュメントの中の
\My Games\Crysis\Profiles\プロファイル名\attributes.xml
(プロファイル名の部分は大抵の場合default)
<Attributes>タグから</Attributes>タグの間に
<Attr name="Option.hud_voicemode" value="3"/>
2008/06/22(日) 12:09:17について
現在中と高を混ぜた設定なのですが この状態でナチャラルMODを入れても効果はありませんか?
336 :
UnnamedPlayer :2008/09/08(月) 16:34:45 ID:YJNTx87q
ちょっと質問させてください。 先ほどNatural_modの2.0.2を入れたんですが、 オプションにてモーションブラーを最高にしてもすぐオフになってしまいます・・・ System.cfg側で;r_MotionBlur=0の”;”をはずしてやって0の値を2や3に変えても結果変わらずです・・ そこ間違ってるよ。とかあれば教えてくださいorz
まずグラフィックボードをケースから取り出します。
SOCOMをフルバーストで撃てるようにしたんだけど音が出ない。 どうすればいい?
まずPCに水をかけます。
340 :
UnnamedPlayer :2008/09/22(月) 18:02:55 ID:xAMo9+bl
Crysisでチカチカするという書き込みが自作板であったけど、
MODが何かが絡むとそうなる可能性あるのかな?
【AMD】HD4850 part8【IceQ】
854 名前:Socket774 [sage] 投稿日:2008/09/22(月) 17:15:09 ID:3J8oEyP2
CRYSISやると白い粒がチカチカするんだけどみんなもなる?
855 名前:Socket774 [sage] 投稿日:2008/09/22(月) 17:51:55 ID:KY1nLbay
>>854 HD4850シングルでもCrossFireでも、ピンと来ないネタだな。
JPEGで65%圧縮なので画質落ちているが、
HD4850CrossFireならALL最高設定(設定ファイル弄って)の1920*1200解像度でも、
こういう中程度の負荷が掛かるシーンで45FPSは出て快適だよ。
ttp://nukkorosu.80code.com/img/nukkorosu6021.jpg HD4850をCrossFireすると、やはりGTX280クラスになるな。
>>340 例えば、うpされている画像のノーマッドの背中の太陽光反射の輝きが、
質問者の感性では「チカチカする」という話なのかも?
神経質な人にとっては、そういう話になるかもよ?
具体的に何のことを言ってるのか分からんからなw
まさにそれだ!
既に完全日本語版の無印、WH持ってるんだけど これのディスクとシリアルって互換性ある?
youtubeで、キャラクターをHalo3のマスターチーフに変更したMODを使った動画があったのですが このMOD、どこかでダウンロードできないでしょうか?本編やカスタムマップで遊んでみたい・・・
350 :
UnnamedPlayer :
2011/04/10(日) 00:18:41.35 ID:GmnnlkmI マキシマム