【Crysis】グラフィックの進化について語るスレ
嘘はつかないよ。嘘ついて思考に歪が出来たら損だしね。勿体無い。
ただの見解の違いじゃないかなあ。
やっぱり真実を語るのは心地いいよ。真実は強いからね。
>>934 エイプリルフールだから、3行すべてに真実が含まれてなくても
ニヤニヤして眺めておいてやろう
さすが、嘘を吐かせたら天下一品だな。
嘘吐いてるときの文章にはキレがある。
まさにエイプリルフールの申し子。
ファミスタの文章は本当に病人臭がするなぁ
1行に句点が複数有ると気持ち悪いなぁ。
>>934 ウソでおなじみのファミスタがいうと説得力がある(棒
940 :
名無しさん必死だな:2008/04/02(水) 03:09:36 ID:klrOl0mi0
Getaway と聞いたらジャスタウェイを思い出した
ところでCrysisの見所ってグラフィックだけじゃないよね?
ちゃんとストーリーとか細かいところとか・・・
結構グラフィックにこだわる人がいるけど
ありゃ間違いだね
当たり前のことは言及しなくていい、釣りっぽく見える
942 :
名無しさん必死だな:2008/04/03(木) 11:07:39 ID:zz1XC1s4O
ファミスタファミスタ言ってる人は厨房にしか見えない。
ってか調子乗ってNo2とか立てんなよ。
立てんなよ!絶対立てんなよ!絶対だぞ!
ファミスタは哀れな奴だな。つくづく。
次があるとすれば、本人の遺志を尊重して、
【Prototype】グラフィックの進化について語るスレ2
になる訳かw
946 :
名無しさん必死だな:2008/04/04(金) 01:21:09 ID:6z00zOhe0
>945
プロトタイプはグラがウリのゲームじゃないよ。
今テンプレを考えてます。
1を踏襲したテンプレでいい案があったら書いてください。
いや次スレいらんだろ…
次スレは要らんよ。俺がそう決めたからな。
エ、このスレってファミスタをニヤニヤ見るネタスレだろ?
もういらない・・・。
○テンプレ○
ここはグラフィックの進化について語るスレです。
■ファミスタ
このスレには通称ファミスタという、嘘つきが常駐しています。
グラフィックやPCのことをネタにしますが、基本的に無知で知ったかぶり
なので、生暖かく弄りましょう。
割れ厨ダウソ厨の犯罪者で、コピペ荒らし歴もあり、頻繁に自演をします。
都合の悪い質問はスルーして、途中で暴走して逃げ出します。
※NGワード(ファミスタ的に)
・Core2Duo E4400
・通報しますた
・学業に専念して2ちゃんを引退
電波は適度に受け流して、まったり進行していきましょう。
通学しますた
通達しますた
FPSは画面奥行き方向の間合いとかの競技性より没入感・臨場感を優先した
バランスのジャンルだから、Crysisのグラフィックの進化最優先の方針は正しいと思う。
グラフィックの進化を最優先してるというか、他の部分って何をしようが
あまり進化したを感じないから自動的にグラフィックが目立つように思う
これはCrysisやらFPSやらに限らず大半のゲームに言える
DSやWiiはインターフェースを変えて今までとは違った感覚にはなってるけど
それが内容の向上に繋がってるかと言えば個人の好みとしか言いようがない
まぁ昔から言われてるけど多くのジャンルの形ってのがとっくに確立されてて
あとはもうちょっとした違いしかないんだよね
955 :
名無しさん必死だな:2008/04/04(金) 02:19:49 ID:6z00zOhe0
956 :
名無しさん必死だな:2008/04/04(金) 11:56:22 ID:jFD+7GqDO
957 :
名無しさん必死だな:2008/04/04(金) 11:57:28 ID:jFD+7GqDO
潰せ!
958 :
名無しさん必死だな:2008/04/04(金) 11:58:32 ID:jFD+7GqDO
潰せ
959 :
名無しさん必死だな:2008/04/04(金) 11:59:43 ID:jFD+7GqDO
スレ潰せ!
960 :
名無しさん必死だな:2008/04/05(土) 01:47:41 ID:DHFxI+GD0
Crysis本スレでパクった画像を「PS3で出るゲーム」と捏造してマルチポストかw
どうしようもない奴だなwwwww
>>960 えっ?あれって銃のモデリングだけに命をかけたポリフォの新作じゃないのぉ!?
だから背景が無茶しょボイのかと思っていたよw
わかった!近い将来出るであろうガン・ライフルマニアシュミィレーションゲームのSSなんだな!きっとw
なんて鬼畜外道なんだSCEJ
何を言ってるのか理解出来ん
銃のモデリングが凄いだけで別に360は勿論のことWiiとかでも出来そうなグラなんだけど・・・・ということ
ますます何を言ってるのかわからないというw
965 :
名無しさん必死だな:2008/04/05(土) 21:52:57 ID:yBFdglyh0
言ってること分かるよ。
>>955は銃に焦点が合わさってるから背景がぼやけてるだけだぞ。
>>965 被写界深度のエフェクトを背景が汚いと勘違いしたってことか!
本家のCrytekってコンソール向けにゲーム作る気ないんでしょ?
FarCryのUbiみたいに、ストーリーは別物でEAが別の会社に作らせるんかな
968 :
名無しさん必死だな:2008/04/05(土) 22:00:04 ID:yBFdglyh0
そういうことだよ。地面見れば分かることなのにね。
次の世代のゲーム機でこれくらいが当たり前になるんだよなぁ
問題はメーカーが付いてこれるかだろね、性能を上げれば開発費も上がるだろうし仕上がりに差も出てくる
Crysisみたいなのが軽く動く性能になったとしても、そこまで耐えられるメーカーがどんだけいるか
たぶんMSにしろソニーにしろ、次は無理やり性能を向上させる形にはしてこないように思う
あるいは今のハードの寿命が6年7年と非常に長くなるとかね、その中でWiiの方向性と混じって
今までとは全然違ったものになってくるかもしれないし
>>970 ユーザーからしてみれば寿命が長い方が得だよな
DSはまだまだいけそうだし、WiiとPSPはこれからだし
ただオレとしては性能主軸のハードもまた出て欲しいというジレンマがw
>>972 90年くらいからPCゲー厨だったりw
ただそんなにスペックのいいPCは持ってないけどね
974 :
sage:2008/04/06(日) 09:45:31 ID:T7cUQCOg0
>>970 そこら辺は、結局MSやソニーが、ゲーム開発支援システムを提供するよう
になるかどうかだと思う。
たしか現状ではゲームはほぼ1から作らないといけない状態で、DOS上
で3Dゲームを作るようなものだと聞いたことがある。
これを多少スペックの低下はあるが、シナリオとポリゴンデータさえ
作れば動くゲームエンジンを提供するようになればかなり開発は楽に
なると思うが?
さらにポリゴンデータも、shadeのような3Dソフトのデータを
ゲーム用に転換可能なソフトを開発すればさらに開発は楽に
なると思う。
>974
思う思うって、UnrealEngine3でさえ、ゲーム毎にほぼフルスクラッチでの手入れが
必要な現状で、何いってんだか。DOSで3Dゲームを作るようなものとか訳知り顔で
言ってるけど、DOSでプログラム書いた事なんざ無いんだろ。
さらにいえば、そういったミドルウェア使って、CrysisもどきGears of Warもどきが
ワラワラ出てきても誰も喜ばないわな。
問題はエンジン云々というよりもオブジェクトだろうな
金かかり過ぎらしいし
一部で使ってる生成エンジンみたいなのがもっと進めばいいんだけどねぇ
グラフィックの進化についていけないPS3や360のような非力なマシンは要らない。
>>ゲーム開発支援システム
>>shade
頭悪いのって本当に可愛そうだ。
世の中って残酷だね。
ここまで酷いと考えても無駄。
あと22消費してもう二度と立ち上がるな、このスレ
>>976 まぁ自然物はそのうち完全に自動生成になるんじゃないかな。
人工物の自動生成は当分無理だろうし、可能だったとしても個性がなくなりそうだ。
また逃げたのか
>>980 そういや3DCGツールなんかじゃ自動生成するプラグイン等は昔からあるのに
実際のゲームではオリジナルばっか、もしくはSpeedTreeとかになってる
なんでだろ
おそらく自動生成で品質の高いものを作ろうとすると大幅にポリゴン数が増えるとか
必ずしも自分の望む形にならないからなんだと思うけど、後でアニメーションさせるとか
何でアレ影響範囲は限定される気がする
>>982 ゲーム内で処理効率のいいオブジェクトを作れる程成熟してないんだろうね
>>980の通り進化はこれからかと思う