PlayStation Mobileプログラミング part 7

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1名前は開発中のものです。
PlayStation(R) Mobile SDKを使ってゲームやアプリを作るためのスレ

SDK ver1.21.01が公開中です。

■PSM公式サイト
http://www.playstation.com/psm/developer/index_j.html

■公式 PSM デベロッパー コミュニティ
http://community.eu.playstation.com/t5/PlayStation-Mobile-Developer/ct-p/PSSdevforum

■PSSウィキ
http://monobook.org/wiki/PlayStation_Suite_SDK

■前スレ
PlayStation Mobileプログラミング part 6
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1366955224/
PlayStation Mobileプログラミング part 5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1357448254/
PlayStation Mobileプログラミング part 4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1350042181/
PlayStation Mobileプログラミング part 3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1339990741/
PlayStation Suiteプログラミング part 2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1335755875/
PlayStation Suiteプログラミング part 1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1330137413/
2名前は開発中のものです。:2014/01/31(金) 15:29:39.86 ID:kAZbVxlq
>>1
3名前は開発中のものです。:2014/01/31(金) 17:53:08.72 ID:9DOytWQi
>>1
4名前は開発中のものです。:2014/02/01(土) 03:25:08.85 ID:nykibehF
βじゃ無くなってから触ってなかったんだけど今のPSMのMonoのバージョンっていくつなの?
5名前は開発中のものです。:2014/02/01(土) 08:33:59.63 ID:KmkMU6gn
>>4
2.8.8.4
6名前は開発中のものです。:2014/02/01(土) 15:43:44.25 ID:nykibehF
>>5
じゃあまだasync/awaitとかPCLとか使えないんか...
バージョン上げる予定とかないのかなー
7名前は開発中のものです。:2014/02/02(日) 01:06:52.23 ID:WddXxr8V
プロファイラ欲しいな……
8名前は開発中のものです。:2014/02/04(火) 10:45:09.69 ID:W9G3kP5x
Unity for PSM βテスト、2月5日(水)より開始!
9名前は開発中のものです。:2014/02/05(水) 00:09:00.88 ID:zFxX8LCx
明日からじゃん
10名前は開発中のものです。:2014/02/05(水) 00:33:06.50 ID:O5Fz+zfb
今日だろ
11名前は開発中のものです。:2014/02/06(木) 21:49:38.88 ID:d9zWhzZ+
Unityどう?速い?
12名前は開発中のものです。:2014/02/10(月) 09:36:54.14 ID:GzO+xur3
重い処理書いたら重い。軽い処理書いたら早い。
13名前は開発中のものです。:2014/02/11(火) 18:32:56.46 ID:uE+9KioP
海外の反応 PS4の日本向けCMについて
http://www.youtube.com/watch?v=s5ENDxwi4sg
14名前は開発中のものです。:2014/02/15(土) 07:17:17.34 ID:s8Yb0ze/
PlayStationAPPはPlayStationMobileに導線結んでくれないのかな?
PS4だけ?
15名前は開発中のものです。:2014/02/21(金) 22:43:30.66 ID:XkFKj4NI
PlayStation4ってプログラムできるの?
16名前は開発中のものです。:2014/02/21(金) 23:33:57.95 ID:L7ky1f48
出来なかったらソフト発売されません
17名前は開発中のものです。:2014/02/24(月) 18:00:49.27 ID:5ls8gFrd
PlayStation4ってPSMのような契約形態で一般開発者が開発とか出来るの?
18名前は開発中のものです。:2014/02/24(月) 21:28:32.56 ID:3GYKezu/
できんでしょ
19名前は開発中のものです。:2014/02/24(月) 21:31:25.63 ID:5ls8gFrd
できるって言うソースはどこに
20名前は開発中のものです。:2014/02/24(月) 22:11:27.23 ID:3GYKezu/
できんでしょ=できないでしょ
方言だったか
21名前は開発中のものです。:2014/02/24(月) 22:39:07.99 ID:R78p2/FO
オマエは出禁な
22名前は開発中のものです。:2014/02/25(火) 12:32:53.64 ID:PnESIhkw
PSM SDK 1.21.02をリリースしました
23名前は開発中のものです。:2014/03/02(日) 00:24:45.89 ID:OZjwvJf7
もうアプリ公開している人はVita以外のPlayStationCertified端末で
テストしたのん?動作確認用にオークションでスペック低そうなXPeriaPLAYと
1280x800確認用にXPeriaZあたりを落札しようか迷っているんだが
24名前は開発中のものです。:2014/03/02(日) 00:49:43.09 ID:4VUiRm35
俺はしてない
Vitaだけ
25名前は開発中のものです。:2014/03/02(日) 01:10:08.76 ID:qRh+kzLY
テストはソニーがやってくれるだろ
全員がテスト端末持ってませんて言えばいい
26名前は開発中のものです。:2014/03/06(木) 08:29:48.27 ID:9KEUrJkO
PS4でPSMみたいなのやろうぜ
27名前は開発中のものです。:2014/03/06(木) 18:15:51.61 ID:5asXJEfU
バージョンアップしたらXPで実行できなくなった
いい加減、乗り換えるか
28名前は開発中のものです。:2014/03/06(木) 23:54:30.05 ID:AFBra3/3
BITSUMMITにPlaystationが出展てインディーズを潰しに来てるな!
29名前は開発中のものです。:2014/03/07(金) 18:21:43.24 ID:/yBgR/SB
VITATVに対応きたか
30名前は開発中のものです。:2014/03/07(金) 22:45:19.23 ID:ccbQ+PR0
次はPS4対応だな。対応するまで俺は待つよ。






はよ!
31名前は開発中のものです。:2014/03/08(土) 08:26:04.93 ID:LsccYZLg
32名前は開発中のものです。:2014/03/08(土) 13:07:23.52 ID:JV4uKeOm
PSMとXamarinってMonoのバージョンの関係で共存できないって聞いたけどうまくやる方法なんか無いのか?
33名前は開発中のものです。:2014/03/10(月) 12:46:19.46 ID:o9M2h/++
>>32
akizero.seesaa.net/article/367964926.html
これけ?
34名前は開発中のものです。:2014/03/25(火) 05:23:08.83 ID:CL4aOFEt
申請からずいぶん時間掛かったけどやっとデベロッパーライセンス貰えたよ
ゲーム機開発は始めてだからテンション上がってる
35名前は開発中のものです。:2014/03/25(火) 08:12:35.79 ID:bWWvkYTk
てす
36名前は開発中のものです。:2014/03/25(火) 22:05:07.64 ID:/XnwaAYF
vita tv来たな。詳細はよく分からんけど
37名前は開発中のものです。:2014/03/26(水) 00:30:48.01 ID:xBbwJ41D
PS4対応来たらやってやんよ
38名前は開発中のものです。:2014/03/27(木) 17:03:50.70 ID:sC7M5kJ1
対応スマフォ増えないままならもう捨てろよ
39名前は開発中のものです。:2014/03/27(木) 21:09:45.54 ID:Ev6p7Qza
俺のゲームがVita TVに入ってた。
Vita TV買ってこようかなw
40名前は開発中のものです。:2014/03/28(金) 00:01:41.58 ID:HZGYy5B4
どれだよ
41名前は開発中のものです。:2014/03/28(金) 00:10:08.55 ID:tl12J/jo
つーかTV対応発表前にSCEからメール来てたからストアで配信してる開発者だったらみんな知ってたんじゃないの?
42名前は開発中のものです。:2014/03/29(土) 01:29:32.95 ID:IFTd9rj7
>>38
スマフォ対応はやめろ!!!!
43名前は開発中のものです。:2014/04/04(金) 14:01:45.07 ID:WP4VhmBI
【プログラミング速報】.NET Frameworkがオープンソース化!MS,Mono,GitHubなどが.Net財団設立へ
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1396585709/1-
44名前は開発中のものです。:2014/04/08(火) 15:04:44.49 ID:MLX8fenL
PSM DevSupport ?@PSMDevSupport 54分
はい、そうです。Unity for PSM で作成したゲーム・アプリはPS Vita専用となります。 #psmdev #unitej

お?
45名前は開発中のものです。:2014/04/08(火) 16:24:05.25 ID:rU4U67Fj
Vita専用アプリは他のアプリと同時起動出来るようになってて欲しい
46名前は開発中のものです。:2014/04/08(火) 20:37:08.82 ID:l7G7pwNQ
>Unity for PSMのパフォーマンスについて。プロファイラーで見てもUnity for Vitaとほとんど同じ。シェーダーのコンパイル周りだけが大きな違いが出る。
うひょー
47名前は開発中のものです。:2014/04/09(水) 12:30:07.65 ID:sRRPZUag
http://beta.unity3d.com/download/psm_public_preview/UnityJapan2014-Introduction_to_Unity-for-PSM.pdf
専用PSMランタイムで、パフォーマンスはネイティブレベル
テクスチャ圧縮も使えるみたい
Publishing Utilityにメモリの設定がないけど、まさかフルで使える?(´・ω・`)
48名前は開発中のものです。:2014/04/10(木) 00:20:21.08 ID:oQ4Uj8iG
PS4対応はよ
49名前は開発中のものです。:2014/04/10(木) 16:47:43.21 ID:GxXUpyBR
開発環境「Unity for PlayStation Mobile」パブリックプレビュー版が提供開始―2014年夏の正式版展開に向けコンテンツ開発環境の構築を加速
www.gamer.ne.jp/news/201404080027/
50名前は開発中のものです。:2014/04/10(木) 19:36:36.82 ID:H79yvIbV
Unity for PSMはスマホで動かないみたいで、とうとうPSM構想にほころびが出てきた感。
51名前は開発中のものです。:2014/04/11(金) 00:25:07.88 ID:vk1+UG0x
とうとうまともになって来たか
52名前は開発中のものです。:2014/04/11(金) 10:21:44.89 ID:w51TVmUo
今更スマホにアプリのプラットフォームを上乗せするのって???だったよな

スマホ側からはPSMでアプリを動かす意義が薄くVITA側からはアプリの制約だった
53名前は開発中のものです。:2014/04/11(金) 10:25:27.83 ID:w51TVmUo
あと重要なのはスモールアプリへの対応だな

小アプリの有機性こそオープンプラットフォームの価値を分かつ
54名前は開発中のものです。:2014/04/12(土) 16:22:58.73 ID:CcKAB8zr
あれ?もうPSM SDKいらないんじゃね?
55名前は開発中のものです。:2014/04/12(土) 17:05:56.67 ID:1Qjobr3j
>>54
スマホとマルチにしたい人は要るだろ。
Vita専用で良いならUnity for PSMって住み分けで。
56名前は開発中のものです。:2014/04/14(月) 00:41:34.89 ID:UW9EyOFM
この機会にSDKで作ったゲームもVita専用で販売させて欲しいなぁ
画面解像度が常に変わらないっていうのは、ドット絵ゲーにはすごい強みだし
57名前は開発中のものです。:2014/04/15(火) 12:18:47.17 ID:l/FUPynl
ローグライクゲーム作りたくてunity導入してみたわ。皆どんなの作ってんの?
58名前は開発中のものです。:2014/04/15(火) 19:16:34.69 ID:NIBvneHR
Unityは素材用意するのが大変そうだから触ってない
59名前は開発中のものです。:2014/04/27(日) 10:42:14.11 ID:r6gvXYkh
>>55
unityってスマホじゃつかえんの?

まぁPSMでもスマホで使うってやつほとんどいないだろうけど
60名前は開発中のものです。:2014/04/28(月) 09:48:20.71 ID:L9Ma7KBY
PSMスコアボードサービス停止のお知らせ
61名前は開発中のものです。:2014/04/28(月) 10:12:05.46 ID:lq6Ijubv
えええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!
62名前は開発中のものです。:2014/04/28(月) 23:23:42.60 ID:l9Oq52oz
誰も使ってないから驚かない。これに文句言う奴は何も知らないのがバレるよ
63名前は開発中のものです。:2014/04/30(水) 11:30:47.20 ID:ebKsP0On
そんな無理やり擁護するなよ
使ってた、作ってた開発者は文句言うに決まってるだろ
64名前は開発中のものです。:2014/04/30(水) 19:24:11.07 ID:TXhL30cM
メンテとかではなく終了なのだな
65名前は開発中のものです。:2014/05/08(木) 00:30:53.84 ID:HqNUWlJu
Unityが来てから一気に過疎っちゃったな・・
66名前は開発中のものです。:2014/05/08(木) 17:48:22.82 ID:LGrGyM8Y
Unityでやったほうが楽な上に速いからな
67名前は開発中のものです。:2014/05/12(月) 00:09:42.47 ID:O62soYbm
PSMSDK 1.2
PSMSDK 2.0
UnityForPSM
ってなんで3本立てやねん!
68名前は開発中のものです。:2014/05/12(月) 00:19:26.52 ID:RB9tDpYA
お徳じゃんよ
69名前は開発中のものです。:2014/05/12(月) 00:36:23.17 ID:O62soYbm
そもそも、2.0の必要性がイマイチわからない
70名前は開発中のものです。:2014/05/12(月) 03:29:00.37 ID:1283VgbM
PSMSDK2.0が夏頃リリース予定
261 名前:ハゲ ◆HAGE/DSB3E [sage] 投稿日:2014/05/12(月) 01:34:25.40 ID:y8cHxIxi0
>>257
まだはっきりとはわからないけど
・現在のバージョンからのバージョンアップ不可(アプリはバージョンアップじゃなくて新規登録なのかな?)
・アンドロイド未対応
・PSVitaTV対応
・使用できるメモリ増える
・圧縮圧縮テクスチャのサポート
って点が変わるのが現状わかってます。
UnityForPSMと同時期のリリースみたいなので、UnityForPSMくらいグリグリ動く感じになってたらいいなあ。っておもいます。
あと、2013年に対応するはずだったWebAPIとかが一切音沙汰無いところみてもなんか、仕切りなおし感がありますはい。
71名前は開発中のものです。:2014/05/12(月) 08:33:18.95 ID:TT/puVrn
どれを使えばいいのか悩むな
72名前は開発中のものです。:2014/05/12(月) 14:56:27.62 ID:n1FAiDTP
ようやく明確にスマホ切りできる上に
メモリ量がマシになるのか
73名前は開発中のものです。:2014/05/12(月) 15:00:33.60 ID:xnru1/4w
PS3とPS4も対応してくれ
74名前は開発中のものです。:2014/05/12(月) 21:14:20.66 ID:3huE9Fqd
スマホ切りってマジか
これは嬉しい
75名前は開発中のものです。:2014/05/13(火) 01:02:52.82 ID:hXua1AnX
スマホを捨てたからメモリとかいっぱいおっぱい使えるってことですね!
これでやっと本気汁出せる!!
76名前は開発中のものです。:2014/05/14(水) 10:39:46.77 ID:uaoe+jyd
スマホ切るならmobileって名前いるか?
77名前は開発中のものです。:2014/05/14(水) 14:36:40.17 ID:YS7+7zFz
PS4には対応しねーのか
78名前は開発中のものです。:2014/05/14(水) 14:53:55.39 ID:Iw1aPLZ8
Vita TVはモバイル機器の据え置きバージョンだから対応したんだろうけど
元から据え置き器のPS4には対応しないだろ
79名前は開発中のものです。:2014/05/17(土) 12:36:35.78 ID:f2SyUbEM
Unityで作ったもんがこいつに落とし込めるんけ?
80名前は開発中のものです。:2014/05/17(土) 14:25:58.91 ID:wUW1QxZj
>>79
C#で作ってればいけるんじゃね?
Javaは知らん。
81名前は開発中のものです。:2014/05/18(日) 17:24:30.71 ID:UdUo7nfU
2.0はVitaに最適化されるってことか?
ようやく処理速度がまともになるのか
82名前は開発中のものです。:2014/05/20(火) 09:08:05.77 ID:cPbJgBsV
これスレまだ誰かいる?
83名前は開発中のものです。:2014/05/20(火) 12:10:10.17 ID:GVSi43S+
いるしPSMも普通に触ってるよ
84名前は開発中のものです。:2014/05/24(土) 23:13:40.00 ID:Tnc+D9T/
2.0と今のSDKは互換あるんだろうか
85名前は開発中のものです。:2014/05/26(月) 21:52:45.86 ID:xfBH4W/J
アドホックモードって、まだ使えないのん?
86名前は開発中のものです。:2014/05/29(木) 23:22:39.16 ID:9y8xuzQm
おーい
87名前は開発中のものです。:2014/05/30(金) 00:06:36.09 ID:nNZ5N/33
>>86
はーい!
88名前は開発中のものです。:2014/05/30(金) 00:07:41.00 ID:nNZ5N/33
>>84
さすがに互換性あるだろ…


…あるよね?
89名前は開発中のものです。:2014/05/31(土) 11:55:34.19 ID:+qlWR4mO
PSMDevの登録解除ってどうすりゃいいの
90名前は開発中のものです。:2014/06/02(月) 02:43:33.22 ID:JF5BNMim
Unityが正式リリースしないあいだのモヤモヤ
91名前は開発中のものです。:2014/06/02(月) 06:18:17.73 ID:czjOVih6
>>90
こちらはSDK2.0待ちー
暑さは夏並だしそろそろどうですか!
92名前は開発中のものです。:2014/06/03(火) 07:26:04.18 ID:wGU35ZxI
>>89
確かに見当たらないね・・
パブリッシャーライセンスの自動更新解除ならあったけど、それとは違う?
93名前は開発中のものです。:2014/06/03(火) 20:32:52.64 ID:wGU35ZxI
PSMobileStudioって、タブを半角スペースからタブ記号に変えられないですか?
94名前は開発中のものです。:2014/06/03(火) 20:49:31.81 ID:wGU35ZxI
95名前は開発中のものです。:2014/06/04(水) 12:54:28.67 ID:njEk+Nhs
>>94
おお、ついに!
楽しみにしてる
96名前は開発中のものです。:2014/06/04(水) 18:46:09.15 ID:EieEewyK
2.0の仕様はどこかに載ってる?
97名前は開発中のものです。:2014/06/04(水) 21:47:53.86 ID:KwWt71VF
https://psm.playstation.net/static/general/all/ja/development_guidelines.html

ガイドラインなら2.0のあったけど、開発ガイドとかはないねぇ。
たぶんSDKの中にしかドキュメントないみたいだし、ダウンロードできるようになるまで無理かも?
98名前は開発中のものです。:2014/06/04(水) 21:50:26.74 ID:KwWt71VF
PSMのサイトにサインインすれば見れるんじゃねと
今更思ってみてみたけどなかったわ。
99名前は開発中のものです。:2014/06/05(木) 15:38:31.82 ID:8hIFZ4Nb
リリースを待ってください
100名前は開発中のものです。:2014/06/08(日) 23:06:09.59 ID:/5NMmVh9
アプリケーション制作もこのスレでいいの?
101名前は開発中のものです。:2014/06/08(日) 23:28:17.62 ID:pvyJ6gQL
プログラム板にpsmobileのスレってないの?
102名前は開発中のものです。:2014/06/08(日) 23:32:16.90 ID:OMqWdbbg
ここに誰も書き込まないのにさらにスレ建てても意味ねーよ
103名前は開発中のものです。:2014/06/08(日) 23:49:39.25 ID:pvyJ6gQL
>>102
言ってもここはゲーム製作板だしと思ってw
じゃあここでもいいんじゃないでしょか
104名前は開発中のものです。:2014/06/09(月) 06:24:34.72 ID:tBz1U/vr
いっそ法人向けの開発環境無料配布してくれよ
AndroidとかiOSみたいな方向性で行ったら携帯ゲーム機も復権する
105名前は開発中のものです。:2014/06/09(月) 08:54:38.51 ID:4WGUPQQa
P/ECEは関係ないだろ!
106名前は開発中のものです。:2014/06/09(月) 15:30:33.26 ID:5NOkflDa
>>101
プログラム板にない・・・
107名前は開発中のものです。:2014/06/09(月) 16:57:05.11 ID:XPYVSVLX
>>106
じゃあいいんじゃないでしょか!
108名前は開発中のものです。:2014/06/11(水) 00:32:12.14 ID:CLPYKKMF
ゲーム開発のサイトならいっぱいあるのに
アプリケーション開発のサイトは少ないな
ウニティー使えるようになってプログラミング弱い人もゲーム若干楽に作れるけど
アプリ開発はゴリゴリのプログラマ必要やね
UI簡単に作れるのがせめてもの救いやけど
109名前は開発中のものです。:2014/06/11(水) 01:09:11.29 ID:CLPYKKMF
PSMってスマホとかと隔絶されたんだっけ?
110名前は開発中のものです。:2014/06/11(水) 01:23:21.17 ID:m5/YiaYt
想定してるのがゲーム開発だしな
Vita本体もゲーム機として設計されてる分制約多いし今から汎用アプリケーション設計する物好きも少ないだろう
111名前は開発中のものです。:2014/06/11(水) 01:43:10.46 ID:Cx43x2WJ
なんだストアも見た事無い貧乏人ばかりか
112名前は開発中のものです。:2014/06/11(水) 22:00:41.34 ID:K4AfhAe8
Remote Desktopをvitaで使いたくて入れようとしてるんだけど
どうしてもデバイス接続に失敗しました、接続中にタイムアウトしましたて表示されるんだけど
どうしたらいいですかね?
ライセンスは収得して鍵も作ったんだけどうまくいかない
113名前は開発中のものです。:2014/06/11(水) 23:37:43.04 ID:Q5+9gPlk
>>112
シミュレータでは動いてるの?
114名前は開発中のものです。:2014/06/12(木) 11:25:36.20 ID:6z+nK2Jy
>>113
シミュレータてのはWindows上で実行するてことだよね?
実行しても何も起こりません
一瞬何か画面が出てきてすく閉じてしまいます
115名前は開発中のものです。:2014/06/12(木) 12:59:59.19 ID:U6VZkEBS
>>114
シミュレータで動いてないならライセンスやら鍵やらは関係ないねぇ。
まずシミュレータ上で自分自身のパソコンに繋がるかどうかとかから確認してみては?
あとは単純にファイアウォールとかで弾かれてるとか。
116名前は開発中のものです。:2014/06/12(木) 22:38:37.93 ID:xuEy8PfQ
既存のフォトアプリが糞なんで管理アプリ作ろうとしている者ですが
プログラミング能力が低くて苦戦してます
117名前は開発中のものです。:2014/06/15(日) 15:12:49.18 ID:owVx/5QR
sdk2.0からスモールアプリ作れるようになったりするのかな?
118名前は開発中のものです。:2014/06/15(日) 18:31:01.81 ID:0IM8mxN7
>>117
スモールアプリ?
119名前は開発中のものです。:2014/06/19(木) 02:23:16.93 ID:5/46DG4A
スモールアプリっちゅうのはvitaでゲーム終了せずに複数実行できるアプリ
120名前は開発中のものです。:2014/06/19(木) 08:52:12.69 ID:i/VQ/xp+
>>119
なるほどありがとうございます。
アプリ系なら欲しいですねぇ。


VisualStudioでの開発まだかなー
2.0で来ないかなー
121名前は開発中のものです。:2014/06/19(木) 09:55:10.67 ID:U3yg+ERK
ゲーム機にそんなもんいらねーし
みんなスマホ持ってるし
122名前は開発中のものです。:2014/06/20(金) 15:19:24.93 ID:HbKORwHy
Unity正式版キター
123名前は開発中のものです。:2014/06/20(金) 15:20:34.04 ID:HbKORwHy
ついでに2.0も
124名前は開発中のものです。:2014/06/20(金) 15:34:56.51 ID:lgdmkOfE
2.0は速度アップしてる?
125名前は開発中のものです。:2014/06/20(金) 19:12:45.29 ID:A89Sv13O
2.0速度たいしてかわんないよね・・・?
ネットワーク関連の例のバグのある関数の代替みたいな関数増えてますね
126名前は開発中のものです。:2014/06/20(金) 21:19:06.82 ID:7HmYYBjJ
速度は全く変わらない。
選ぶならUnityかなあ。
127名前は開発中のものです。:2014/06/20(金) 21:54:16.19 ID:L0yQRXrB
とりあえず1.2の頃のプロジェクトもそのままビルドできるしよかったよかった。
Unity使ったことないから、XNAの流れからそのままMonogameで開発してるわ。
128名前は開発中のものです。:2014/06/21(土) 15:14:33.08 ID:8bj5f3Vn
メモリ量増えたのがいいが
グラフィックメモリの利用量はどうすれば見れるんだろ
129名前は開発中のものです。:2014/06/21(土) 16:47:38.28 ID:ZoxbPD8e
>>108
当方もアプリ製作者ですけど、ホントは横のつながり知識の共有とかした方が良いと思うんですよね
130名前は開発中のものです。:2014/06/21(土) 19:02:44.63 ID:poax4HN4
>>129
psmでわさわさわアプリをって人は少ないだろうからなぁ。
131名前は開発中のものです。:2014/06/23(月) 16:40:51.95 ID:/yZ4KTD1
公開されたのにぜんぜん盛り上がってない
132名前は開発中のものです。:2014/06/23(月) 18:36:41.78 ID:GtsH53GF
本当にモバイル切ったのか
これは嬉しい
そしていつゲーム完成できるんだよ・・・
133名前は開発中のものです。:2014/06/23(月) 18:54:02.85 ID:1wen0+cl
残るは市場が盛り上がってないということくらいか
Psstoreの新着に並べてくれればいいんだけどなー
134名前は開発中のものです。:2014/06/23(月) 20:49:18.45 ID:bszPk1aT
今の所内容があんまり伴ってないからなぁ。
このレベルのゲームが出てくれると嬉しいんだけど。
1000円オーバーの値付けができるレベルのゲームが欲しい。

ttp://crosseaglet.blogspot.jp/2014/05/vita.html
ttp://www.youtube.com/watch?v=sP59gwfJ7U4
ttp://www.youtube.com/watch?v=xKlhI9NgIKk
135名前は開発中のものです。:2014/06/23(月) 21:14:53.50 ID:/yZ4KTD1
スクエニのRPGケイネスなんとかが800円で出ちゃったから
1000円超えはハードル高いよね
もっと高価にしておけばよかったのに企業様のせいでジリ貧
市場が小さいんかな52円で出したゲーム1年以上立ったのに72DLしかいかない
136名前は開発中のものです。:2014/06/23(月) 21:31:51.66 ID:fm/U80Wg
良くも悪くもゲーム機だし
この時勢にDLからインストールまでテンポ悪くてもこれだけ注目集められてるのは凄いと思う
137名前は開発中のものです。:2014/06/23(月) 21:41:48.63 ID:GtsH53GF
>>135
52円で1年で72DLか
参考なったよ、ありが・・・ぐふっ
138名前は開発中のものです。:2014/06/23(月) 21:46:57.54 ID:/yZ4KTD1
サイタスのDL数・・・
売上いくらだよ夢見ちゃうよ
139名前は開発中のものです。:2014/06/23(月) 22:24:23.05 ID:ZPsdAPNn
PSM向けのゲーム開発してる人どのくらいいるんだろうねぇ。
Twitterとかで検索すると案外出てくる・・・と思ったら少なかった。
140名前は開発中のものです。:2014/06/23(月) 22:27:03.22 ID:/yZ4KTD1
Storeでゲーム一つ一つ製作者調べれば人口がわかるっ!
141名前は開発中のものです。:2014/06/24(火) 00:58:22.19 ID:yUFibIX6
52x72。。。

これから3割引かれるんだっけ
142名前は開発中のものです。:2014/06/24(火) 01:31:34.63 ID:3pppu07I
ゲーム以外はどうなんだろ
143名前は開発中のものです。:2014/06/24(火) 15:48:58.10 ID:Ip4WtZTo
なんか課金STGの人のブログで月に2万ぐらいは売れてるとか書いてたぞ
144名前は開発中のものです。:2014/06/24(火) 17:06:08.41 ID:xbBvw5d3
アプリ提出したそれがそのまま販売されるから
秘密コマンド入れて18禁モード解放をしこんで
販売後HPで秘密コマンド公開まで妄想した
145名前は開発中のものです。:2014/06/24(火) 20:23:41.79 ID:YuZ2qoPL
>>144
話題になって普通にソニーに消されて
審査が厳しくなって、やる気がなくなる。

まで妄想したから、やめてくださいw
146名前は開発中のものです。:2014/06/25(水) 00:30:14.18 ID:7OASYPC2
心配せんでもそんなん審査で落とされる。
何の為の審査だっての。
147名前は開発中のものです。:2014/06/25(水) 00:40:05.93 ID:qmu7JeKF
>>143
2万本?
それとも売り上げが2万円?
148名前は開発中のものです。:2014/06/25(水) 01:07:29.57 ID:NETv9Wyk
月に2万本も売れるわけねえだろ
149名前は開発中のものです。:2014/06/28(土) 21:54:14.85 ID:DvItlaKo
最近、Unity for PSMを触り始めた者ですが
パブリッシャー鍵を作成後VItaを接続してPSM Dev for Unityを起動させて
UnityでPlayStation Mobileでビルドをすると下記のエラーが表示されて
デプロイできません。どなたか対処方法をご存知の方が居りましたら教えて頂けますでしょうか?
【Error post-processing Player data: CommandInvokationFailure: Unable to compile app.xml】
150名前は開発中のものです。:2014/06/30(月) 22:08:57.40 ID:H+Iwpiuk
Unity上ではヌルヌルなのに実機ではカクカクやめろ
151名前は開発中のものです。:2014/06/30(月) 23:42:53.53 ID:EDm7KnPL
それはお前が悪い
152名前は開発中のものです。:2014/07/01(火) 16:30:50.04 ID:MBacNvgP
このUnityのアイコンって変えられる?
http://i.imgur.com/88FLgbm.jpg
153名前は開発中のものです。:2014/07/02(水) 16:18:21.45 ID:uZr6i5PP
PSM UIconmposerで作ったUIをUnityで使えたらなあ
154名前は開発中のものです。:2014/07/02(水) 22:40:50.18 ID:uZr6i5PP
レスがなさすぎて寂しいよage
155名前は開発中のものです。:2014/07/02(水) 23:02:00.10 ID:uZr6i5PP
156名前は開発中のものです。:2014/07/03(木) 19:50:25.36 ID:d3Dl2Far
>>153
UI2Dのソースあるから移植しちくれ
157名前は開発中のものです。:2014/07/08(火) 00:50:33.41 ID:DDDeUBd+
もしかして俺だけになった?
158名前は開発中のものです。:2014/07/08(火) 01:00:47.35 ID:+HP+yhEB
>>157
ROMがいる
159名前は開発中のものです。:2014/07/08(火) 02:00:16.88 ID:LvL5Y2JZ
うむ
160名前は開発中のものです。:2014/07/08(火) 05:12:24.80 ID:UcoeMiEQ
>>157
俺も定期的にチェックしてるよ
161名前は開発中のものです。:2014/07/08(火) 06:18:42.39 ID:l3BJCGra
>>157
君をひとりにはしないよ
162名前は開発中のものです。:2014/07/10(木) 10:33:37.55 ID:fJSLxc2J
大きな二次元配列を大量に確保してくと確保中にOutOfMemoryで落ちるんだけど、
確保中にSystemMemory.Dumpで見てみると、リソースヒープは全然使われてないんだよね・・・

+ Total : 0067108864 [bytes]
+ Used : 0000020648 [bytes]
+ Free : 0067088216 [bytes]

配列の確保にグラフィックスメモリは関係ない気がするし、
SCEの人の話にあった「SDK内部で一時的に確保しているバッファは
このチェックで計測できない」に当てはまっているんだろうか。

といっても、20kbしか使ってないんだけど・・。
163名前は開発中のものです。:2014/07/10(木) 20:39:28.63 ID:+wasEXsR
配列というのは内部的には連続したメモリ領域なので、
大き過ぎるのを作ろうとするとRAM容量とか空き容量に関係なく確保に失敗しやすい
要するにお前の設計が悪い
164名前は開発中のものです。:2014/07/10(木) 21:46:30.38 ID:IzYJdyay
162じゃないけど質問
それって普通OSが適切にメモリを配分してくれるものじゃないの?
似たようなことやるのに動的メモリじゃないと駄目?
165名前は開発中のものです。:2014/07/11(金) 02:24:44.86 ID:cXUh+InS
ガベコレのことを言ってるんだと思うが、.NET FrameworkのGCは、
大きなデータはあまりコンパクションしてくれないので、メモリの断片化が発生する
故にマネージドヒープで巨大な配列を作ったりすると、
よくわからんタイミングでメモリエラーで落ちたりする

詳しくはLOH 断片化とかでググると幸せになれるかも
166名前は開発中のものです。:2014/07/11(金) 07:08:18.19 ID:JHce9iUt
ふむふむありがとー。
確かに大きなデータではあるので、メモリのど真ん中にあるとしたら
断片化でアウトになるのね。

ゲームのマップデータだから一度確保したら
解放するのはゲーム終了時なのでできるだけメモリの頭の方に置いておきたいけど
プログラム上で早めに確保するようにするしかないのだろうか。
167名前は開発中のものです。:2014/07/11(金) 16:55:43.20 ID:ABofhvv6
メモリ解放勝手にすんな
168名前は開発中のものです。:2014/07/11(金) 18:45:20.93 ID:4j/uE9JT
構造体の配列をドカンとnewするんじゃなくて、
一つ一つListにAddした方がいいのか
169名前は開発中のものです。:2014/07/11(金) 19:07:51.37 ID:JHce9iUt
>>168
配列確保数と同じ数までaddしたら
メモリ量超えそうだよねぇ。
リストはメモリが点在することになるんなら速度的に落ちるのだろうか。
170名前は開発中のものです。:2014/07/11(金) 23:53:00.77 ID:qH85Hl7+
いいから作れよバカ
171名前は開発中のものです。:2014/07/12(土) 21:08:20.03 ID:4JBVHkqs
めんどいからUnityで作ろうぜ
172名前は開発中のものです。:2014/07/12(土) 21:59:01.36 ID:oTe7vym4
>>171
ユニティだと使用可能メモリ増えたりするの?
173名前は開発中のものです。:2014/07/14(月) 02:55:48.54 ID:WSZvaf8i
システムメモリー
物理メモリー 256 MB
予約済み -8 MB
"Unity for PSM”で利用可能 248 MB
"Unity for PSM" のexecutable -32 MB
バッファ (サブシステムで確保) -32 MB
アプリケーションで利用可能 184 MB

図1. "Unity for PSM"のシステムメモリー
ビデオメモリー
物理メモリー 128 MB
予約済み -16 MB
"Unity for PSM”で利用可能 112 MB
バッファ (スクリーンと描画コマンド) -25 MB
アプリケーションで利用可能 87 MB


Unityだとこんな感じ
PSMStudioは知らん
174名前は開発中のものです。:2014/07/14(月) 09:02:30.52 ID:OLVEMu7n
>>173
ネイティブのゲームと変わらないじゃないか
175名前は開発中のものです。:2014/07/23(水) 23:44:36.34 ID:ojSh5H4g
Unityで製作されたのはAndroid非対応ですって出ててわかりやすい
176名前は開発中のものです。:2014/07/27(日) 19:27:51.40 ID:LOzCjPEs
GameEngine2DでaddChildする際に第2引数に値を入れれば、描画順序を設定出来るけど、途中で描画順序入れ替えたい場合ってどうすればいいんだ?
177名前は開発中のものです。:2014/07/27(日) 20:26:55.91 ID:dSl7pVtq
俺は親のChildrenをいじってるな
それが正しい方法かどうかは知らん
178名前は開発中のものです。:2014/07/28(月) 09:30:47.79 ID:vfeuvQOg
Reorderで変えれる
179名前は開発中のものです。:2014/07/28(月) 20:14:16.64 ID:rAbZ7m71
reorderなんてドキュメントに乗ってないし、参照も出来ないから何のことかと思ったけど、サンプルソースと一緒に添付されてるやつには実装されてるのか。
わかりにくいよソニーさん!
180名前は開発中のものです。:2014/07/28(月) 21:49:54.30 ID:rbQLfPL6
Reorderはprivateやったか、メンゴメンゴ
181名前は開発中のものです。:2014/07/30(水) 06:50:18.47 ID:I3AknRnC
標準のGameEngine2Dだと.そもそもreorder系の関数が未実装だったので、サンプルコードと一緒に添付されてるやつ使って、publicに変更して使うことにするわ。
何か問題があるからpublicじゃなかったのかもしれないけど、描画順番入れ替え実装に時間かかるよりはいいか。
182名前は開発中のものです。:2014/08/02(土) 08:43:04.36 ID:sWw0jex6
UnityChanの2Dサンプル移植してみたんだが
接触して発生するイベントで初回だけかくつくのはバグかな。仕様だったらめんどうだなぁ…
183名前は開発中のものです。:2014/08/06(水) 15:35:17.79 ID:SrkaZtFw
PlayStationRMobile
Android? OSバージョン4.4.3以降 対応終了のお知らせ
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20140806_psm_android.html

androidはサポート終了だってさ
184名前は開発中のものです。:2014/08/06(水) 23:05:50.75 ID:AkLuuON0
Vita専用に作れるようにしてくれという声は前からあって漸く対応してくれたけど
まさかandroid対応が終了するとは斜め上だわ・・・
185名前は開発中のものです。:2014/08/06(水) 23:35:48.99 ID:9vOEo+4Y
PS4対応したら本気出す
186名前は開発中のものです。:2014/08/07(木) 08:57:17.77 ID:DYXaHIQ/
>>183
笑った。もはや何がやりたくて今後どうなるのかさっぱりわからなんなw
187名前は開発中のものです。:2014/08/07(木) 09:17:06.05 ID:40X/XX5E
>>186
Vita/VitaTV用の個人向け開発プラットフォームだろ。
泥が抜けただけで大して変わってない。
188名前は開発中のものです。:2014/08/07(木) 10:34:51.11 ID:dW3t7nql
元々のコンセプトは何処に行ったんだよw
189名前は開発中のものです。:2014/08/07(木) 12:27:45.75 ID:WOKfNDoI
スマホはPSMより家庭用PSのストリーミングプレイに注力したいんだと思う
190名前は開発中のものです。:2014/08/07(木) 18:03:50.66 ID:929JZBof
せやからPSSuiteにしとけゆーたろ
191名前は開発中のものです。:2014/08/07(木) 20:24:38.62 ID:aNyJ4K/R
unityで作れば、ps vita向けに作れるし、androidやios向けにもビルドできるから問題無し
192名前は開発中のものです。:2014/08/08(金) 04:28:32.91 ID:clH4sacE
元のコンセプト自体
「Vitaを含む携帯端末向けの使いやすい個人開発環境を提供したい」ではなく
「プレイステーションならではのゲームを作らせたい」だからなぁ。

使いにくくても開放さえしとけば勝手に作ってくれるみたいな甘えがあるっつうか
プレイステーションクオリティなゲームをスマホに浸透させたいその陣頭に立ちたい
そのための環境整備をしっかりやりたい、っつう気概が全く感じられない

最初から最後までガッカリし通し
193名前は開発中のものです。:2014/08/14(木) 21:28:02.95 ID:V14VNo50
PlayStation Mobileでエコシステムって何で失敗したの
成功する理由を探す方が難しかったけど
そこを何とか理由を付けるとしたら何で失敗したんだ
194名前は開発中のものです。:2014/08/14(木) 21:35:18.98 ID:4C/9RzHS
>>193
PlayStation Certified端末がソニー機以外に殆ど増えなかったので
android向けの開発者を呼び込めなかった。
195名前は開発中のものです。:2014/08/15(金) 00:50:16.08 ID:N0OdOZ5z
monogameでXNAに慣れてる開発者も呼び込んでも
スマホでも遊べるようにするためのメモリ制限がきつかったり
意外とやれることの差があったり
個人でスマホのテストをするにも限界があったり
配信審査システムをクリエイター同士ではなくSCEにしたところで
それが出来の向上に繋がるかというとそういう訳ではなくと
196名前は開発中のものです。:2014/08/15(金) 01:27:04.11 ID:Tl9clTsz
PsmStudio使うのが苦痛
VisualStudio対応をチラつかせてるので余計にやる気がしない
197名前は開発中のものです。:2014/08/16(土) 07:15:55.74 ID:m8PoC+Pj
あるある
VisualStudioに対応したら本気出す、と思ったまま忘れてた
198名前は開発中のものです。:2014/08/16(土) 13:47:07.95 ID:FVHp6E5m
一事が万事、君の一生はずっとそうだよ。
「○○したら本気出す!」って思い続けたまま死んでいくんだ。
199196:2014/08/16(土) 21:28:25.68 ID:sOG9zOMh
俺は初期に金払ってデベロッパー登録して作ったゲームストアで売ってるよ
年会費を払ったのがモチベーションになってたけど今はもうない
200名前は開発中のものです。:2014/08/17(日) 00:45:53.01 ID:onqaD33I
今もまだ年会費って無料状態なの?
201名前は開発中のものです。:2014/08/17(日) 13:40:03.44 ID:u1/7I7+J
切れてたからまた登録したけど無料だったぞ
202名前は開発中のものです。:2014/08/17(日) 14:57:34.36 ID:AXXX+Roi
>>200
無料期間は延長されたみたいだね

パブリッシャーライセンス「無料」の期間が延長されました!今すぐお申し込みを!
https://ja-support.psm.playstation.net/app/answers/detail/a_id/184
> 公開 2013年05月08日 02:00 AM | 更新 2014年07月22日 11:39 AM
>
> あなたのエキサイティングなアイディアの実現をサポートするため、
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>
> ※「無料」期間の終了日は、終了日の1ヶ月以上前に当ページにてお知らせいたします。
> ※「無料」PSMパブリッシャーライセンスは、取得した日から一年間有効です。
203名前は開発中のものです。:2014/08/18(月) 03:46:27.44 ID:D5aBqY/e
ただでさえ開発者が集まってきてないのに有料に戻る訳ない
204名前は開発中のものです。:2014/08/18(月) 23:34:14.25 ID:SUkZTSU1
>>198
来世もあるんだし、今回本気出す必要はない
205名前は開発中のものです。:2014/08/19(火) 19:34:56.71 ID:GzuSfmM2
9/1に来てくれるかな?(´・ω・`)
206名前は開発中のものです。:2014/08/19(火) 21:40:34.67 ID:1zsWKs18
いいとも
207名前は開発中のものです。:2014/08/20(水) 00:44:32.70 ID:8T57akQP
PS4に対応したら本気出す
208名前は開発中のものです。:2014/09/21(日) 13:35:18.48 ID:N42Ygbp3
Unity Pro For PlayStationが出るらしいが、どうやって入手できるんだろうな。
209名前は開発中のものです。:2014/09/21(日) 14:04:50.82 ID:gWqADj7J
PSMとは関係ありませんよ。
PSMの人は
Unity for PlaystationMobileを使うだけです。
210名前は開発中のものです。:2014/09/30(火) 05:47:05.27 ID:DinuPt2P
みんなUnityに行ってしまったか・・・
211名前は開発中のものです。:2014/10/02(木) 21:16:11.50 ID:AiX73r4a
まだ普通にPSMで作ればちゃんと発売できるんだよね?
212名前は開発中のものです。:2014/10/03(金) 22:18:56.09 ID:WAkk34zU
>>211
出せるよ
アンドロイドに対応しなくなるだけ
213名前は開発中のものです。:2014/10/04(土) 13:43:16.68 ID:n7mgvHiG
ストアの新作は大体アンドロイド非対応になってきたな
214名前は開発中のものです。:2014/10/06(月) 20:35:57.44 ID:2FY6hRMo
新しいやつはアンドロイド対応は無理なのか
アップデートだとアンドロイドに対応し続けてもいいんだよね?
215名前は開発中のものです。:2014/10/08(水) 09:49:40.33 ID:1ehCiLv9
好きにしたらいいけど、SDKがAndroid 4.4までしか対応してないよ
216名前は開発中のものです。:2014/10/08(水) 20:42:58.20 ID:hF9XB/ZI
じゃあandroidはただ切り捨てればいいのかねえ
分からんけどAndroid版ユーザーが皆無だとは思ってないんだよなあ
217名前は開発中のものです。:2014/10/08(水) 21:11:39.45 ID:j96m9Ysa
アンドロイドつーてもソニーの特定の端末だけだぞ
218名前は開発中のものです。:2014/10/10(金) 14:53:08.74 ID:cyD8pCF7
OpenFLがPlayStation Mobileに対応すれば、他のプラットフォーム向けと同時開発出来るのに
219名前は開発中のものです。:2014/10/12(日) 08:59:58.87 ID:g7TeW2wj
Unityあるのにそんな物要らんか。
220名前は開発中のものです。:2014/11/01(土) 04:13:20.14 ID:RM1yb48w
銀行口座の登録これいつになったら終わるんだ
221名前は開発中のものです。:2014/11/01(土) 10:19:19.44 ID:39iuSg26
結構かかったような希ガス
1ヶ月くらいだっけ
222名前は開発中のものです。:2014/11/01(土) 10:50:06.71 ID:RM1yb48w
そんなにかかるのか…
223名前は開発中のものです。:2014/11/01(土) 12:31:46.57 ID:MPE3cuGQ
銀行口座の登録なんてそんなもんだ。
どうしても本人確認に時間かかるし。
224名前は開発中のものです。:2014/11/04(火) 08:38:07.50 ID:lVboT9uM
最新のものにしたら、VITAのファームウエア確認するようになったけど
確認しないバージョンってどれ?
225名前は開発中のものです。 転載ダメ©2ch.net:2014/11/06(木) 11:40:15.50 ID:L3zT2xZw
2.00にアップデートして
でもAndroid非対応になるだけで何のメリットもねえなと思って1.21.02に戻したら
PSMStudioでソースコードがまともに表示されなくなったわ
なんぞこれ
226名前は開発中のものです。 転載ダメ©2ch.net:2014/11/06(木) 12:32:41.13 ID:L3zT2xZw
GTK#がバージョン違いで2つ有るのが悪いのかと思って
PSMSDKとGTK#の2バージョンをアンインストールしてから
PSMSDK1.21.02をインストールしてみたら
GTK#がインストールされずPSMStudioも起動しなくなってしまった・・・

1.21.02に対応したGTK#を入れればいいんじゃないかと思うんだが
バージョンいくつなのか・・・?
227名前は開発中のものです。 転載ダメ©2ch.net:2014/11/06(木) 12:55:40.16 ID:L3zT2xZw
GTK#2.12.10ってリリースノートに書いてあったわ
それを入れてから1.21.02を入れたらちゃんと動いた
228名前は開発中のものです。:2015/01/12(月) 07:36:12.09 ID:hxpVCq30
アプリの審査ってどれくらいかかるのかな
229名前は開発中のものです。:2015/01/23(金) 15:42:15.99 ID:TrVc4F55
とか言ってる間に終わった
230名前は開発中のものです。:2015/01/23(金) 21:54:05.56 ID:G0pGEC9i
オメ
231名前は開発中のものです。:2015/01/25(日) 16:09:38.04 ID:EVuNfKq9
 
お世話になります。
私、責任者の加茂と申します。以後、宜しくお願い致します。
http://www.apamanshop.com/membersite/27009206/images/kamo.jpg
浪速建設様の見解と致しましては、メールによる対応に関しましては
受付しないということで、当初より返信を行っていないようで、今後につい
てもメールや書面での対応は致しかねるというお答えでした。
http://www.o-naniwa.com/index.html 事務員 東条 南野
http://www.o-naniwa.com/company/ 岡田常路
このように現在まで6通のメールを送られたとのことですが、結果一度も
返信がないとう状況になっています。
http://www.apamanshop-hd.co.jp/ 加茂正樹 舟橋大介
http://s-at-e.net/scurl/nibn-apaman.html 大村浩次
私どものほうでも現在までのメール履歴は随時削除を致しております
ので実際に11通のメールを頂戴しているか不明なところであります。
  
 ・ハンガー・ゲーム   http://s-at-e.net/scurl/TheHungerGames-Aircraft.html
 ・スタートレック     http://s-at-e.net/scurl/StarTrek-Aircraft.html
 ・アバター        http://s-at-e.net/scurl/Avatar-Shuttle.html
 
 ・アバター       http://s-at-e.net/scurl/Avatar-Dragon.html
 ・トランスフォーマー http://s-at-e.net/scurl/Transformers-Flyingboat.html
 ・Star Citizen     http://s-at-e.net/scurl/StarCitizen-Starfarer.html
 
 ・T   http://s-at-e.net/scurl/ia-T.html
 ・Zle  http://s-at-e.net/scurl/ia-Zle.html
 
大阪府八尾市上之島町南 4-11 クリスタル通り2番館203
に入居の引きこもりニートから長期にわたる執拗な嫌がらせを受けています。
この入居者かその家族、親類などについてご存知の方はお知らせ下さい。
[email protected]
232名前は開発中のものです。:2015/01/26(月) 06:44:47.70 ID:j3HcamXZ
スライダーに値入れると例外が発生せずシュミレーター落ちるんだけど同じようなこと起きてる人いないよね
233名前は開発中のものです。:2015/01/26(月) 07:11:03.75 ID:j3HcamXZ
ValueChangedのイベントでやったらだった
234名前は開発中のものです。:2015/01/26(月) 13:46:32.85 ID:zWjX0+sC
やったことないけど書いてる内容から判断する限り落ちて当たり前な気がする
235名前は開発中のものです。:2015/01/26(月) 15:39:58.89 ID:gF05qEH8
あー、そうか
236名前は開発中のものです。:2015/01/26(月) 15:53:50.88 ID:gF05qEH8
>>234
よく考えたらそりゃ落ちるわ。すまん
237232:2015/01/26(月) 17:40:02.58 ID:j3HcamXZ
ValueChangeEventEnabledをfalseにして値変えてから戻したら解決した。234さんありがとうございました。
238名前は開発中のものです。:2015/02/01(日) 10:05:18.30 ID:LF6x3wvG
勉強してオンライン対戦ができるオセロみたいなゲームを作って公開したいのですが可能ですか?
オセロって著作権はどこにあるのでしょうか
239名前は開発中のものです。:2015/02/01(日) 10:59:47.53 ID:NfkfiHUC
タイトルをリバー氏にすればいい
240名前は開発中のものです。:2015/02/01(日) 12:45:44.17 ID:5nX8kF/G
タイトルモジればどうとでもなるな
241名前は開発中のものです。:2015/02/01(日) 19:26:31.78 ID:LF6x3wvG
オンライン対戦は可能でしょうか?
242名前は開発中のものです。:2015/02/01(日) 19:36:49.03 ID:NfkfiHUC
お前が作れれば可能だよ
243名前は開発中のものです。:2015/02/01(日) 21:22:03.69 ID:TKQn3LdV
>>241
サンプルに通信のサンプルもあるよ
PSNとアカウントとかにはアクセスできないので
自前でいろいろやらないといかんけど。
244名前は開発中のものです。:2015/02/16(月) 06:36:45.72 ID:eg4y5X2q
アプリ提出するかと思ってアイコン書いて最後にpublishing utilityで色々設定したら実機で起動しなくなったんだが…
245名前は開発中のものです。:2015/02/16(月) 23:10:03.19 ID:H57JsXkn
「色々」じゃ何のアドバイスも出来ないからな
バーカバーカ!
とだけ言ってやる
246名前は開発中のものです。:2015/02/16(月) 23:17:08.15 ID:YAo0hKPq
PSMだとobjとbinのフォルダ削除してリビルド
247名前は開発中のものです。:2015/02/17(火) 04:00:01.91 ID:148tjHTX
色々ってアプリ提出するのに必要なアプリ名とかコピーライトとかだけなんだかな

>>246
試してみますわ
248名前は開発中のものです。:2015/02/17(火) 05:20:43.83 ID:148tjHTX
>>246
直りました。ありがとうございました。
249名前は開発中のものです。:2015/02/17(火) 22:22:38.48 ID:HZu5fQsV
「だけ」なのに「色々」って自分で書いて頭おかしいねwwwwwwwwwwwww
250名前は開発中のものです。
PSMで使えるコア数教えてくれ、並列処理で高速化できるか知りたい。