1 :
名前は開発中のものです。:
ベッキーと一緒にゲームを作ろう。
ベッキーというのはプロジェクトの立ち上げ人のことです。
プロジェクトを立ち上た人は"ベッキー"というハンドル名を名乗ることになります。連番も割り振られます。
名乗りを挙げる場合はプロジェクトのWebサイトを準備してください。
先に名乗りを挙げて、いくらか人が集まってきてからでも構いません。自分でできない場合はWebサイトの管理人を募集してもいいです。
ベッキーのお手伝いをする人は参加希望の表明をしましょう。
何人かのベッキーが活動しているでしょうから、自分のスキルに合った募集をしているベッキーを見つけましょう。
■募集時のテンプレート
ゲーム内容について
【概要(ジャンル等)】
【規模】
【売り】
現在のプロジェクトについて
【進行状況(どの部分がどれくらいできているか)】
【現在のメンバー(人数とその役割)】
募集するメンバーについて
【担当する仕事】
【人数】
【要求スキル】
【作業期間/時間】
【対価】
【成果物に対して与えられる権利】
作成するゲームについて
【動作環境(PCスペックやライブラリ等)】
【公開の仕方】
連絡先について
【Webサイト】
【メールアドレス】
2 :
名前は開発中のものです。:2006/01/31(火) 19:41:24 ID:8/T/jInv
3 :
名前は開発中のものです。:2006/01/31(火) 19:41:39 ID:0lSMHhgq
2げと
4 :
名前は開発中のものです。:2006/01/31(火) 19:42:43 ID:1/Gz50uZ
俺はBASIC、C++勉強して1年になるが使えるレベルなのだろうか・・・
クラスとかはわかんないんだが・・・
誰だよベッキーてw
タレントのべっきーたん
| .| /./ / | | _,,,,||,,,l.,,_ ト / | _ | .| /
. | | .| | l .| .,-'|.l .|l .| `|. l ' /´ / / /
| | |.| .| , |´ | .| | _|,_ l .| ./ ''`ト ./ /
| | |.| | | .| |_,,l-,─-.,_、_ | / .λl,/ /
. |. |. || | .| | /::::l ヽ `'' | / , ,.ミ,|´| ./
,,,__.| .| ヘ .| | .|/ |:i::::::〉., ノl | / .// ∨| / どんどん参加しろよな!
`'' ‐ 、l | .|||l'l:|:|l:::::`':::::i´|| '' / ...:::::l..'' 愚民ども
.`ヽ、 |:| ヾl.ヾ::::::::::| .|| ::::::::: l
.\_ -''lヾ ヘ:、.ヘ;;_;ノ ノレ .l
.ヾ=,,,_ .ヘ ,ヾ_,,=..''´.... _,,, /
ヽ .i'`''‐--.〉''´ .ヽ:::::::: _,,, -‐'''´:::::l ./.|
.\ ヽ`ニ / l. /:::::::::::::::::::::::/ i''ヘ .l
`ヽ .l-‐''l / .l:::::::::::::::::_;;-ヘ l ヽ ヘ
./.`iヽ .|ヽ| ./ ,,,,,,,_.ゞ,,, -‐''ヽ. |.| .| ヾ.、.ヽ
/ /|.| ヽ .| .| /ヽ /:::::ヾ .| ,l '| .l.l '|ヽ.、.ヽ
// /./.|,, -'''''''''''''''-.、.'-< .| ヽ /:::::::::lト''´ .| | | .i.| .ヾ.、.ヽ
/ / /./ ヽ,.` .l ヽ,'ノ/ ヾ_;;;l.l |/ .l l | ヾ.、lヘ
./ .//l i | .ヾ |:::::|.| .|' l// i.|| i.|
11 :
名前は開発中のものです。:2006/01/31(火) 21:31:29 ID:qdTunNyJ
愚民をバカにするなー!
13 :
名前は開発中のものです。:2006/01/31(火) 21:32:44 ID:qdTunNyJ
>>4 C++勉強してクラスわからんって・・・なにやってたんだ
で?ネタ投下がなければ普通におちるだけだが。
ベッキーて誰よ? まずそこから
ベッキーはレベッカの愛称、ということはわかった。
たれんとのべっきーたんではふふくか?
19 :
名前は開発中のものです。:2006/02/01(水) 22:05:15 ID:nLPfS5yY
ステフを待つ→ステフ現れる→叩く→ステフ逃亡→根性の無いステフだfirst以下だ→新しいステフを待つ
の無限コンボに疲れた私はベッキーにやさしく包み込んで貰えますか?
柳の下に二匹目のドジョウはいましたか?
どっちかといえばこっちはステフに疲れてベッキーに癒されたい人のスレ
・・・と思った
じゃあ誰かベッキー役やってくれよぉ
小さいAA作ってくれないと無理だ。
ボッキ−ならできるんだが・・・
_,. -- 、
/ `丶、
/: . . \ ______
/ /: . :// / l ヽ | |
/ノ: . :/: . j/r‐、 ノ } | |
/ : . ハ : . |_ } ,.ィノ │ / _|_│
/ /: ./:ゝ \{ ,, ̄ く"´ |ノ| /|ヽ |
/ /: . : ./ \ ノ ∫ ││/ │ ヽ!
/ , ': . :./=ト、> ̄ ̄r_─‐、 ! |
/ /: . /{{ 〈 __ nー_、 ;;| | |
/ / : . イ :l ^"`l | 彡_j │ 千 ノ___ |
j/ ,': . :/{ ー─ヽ jz┴<ン | ロ |三| │
!l !: . l l| 、__ ヽ-r‐''´ | ノヽ、_゙_゙」 |
ヽl: . |V___ ___ハ__ | |
ヽ: | 」-───┘ ̄ `゙ ー- 、 ! |
ヽf j⌒ヽ___r ニ ヽ └‐┬ーr‐‐┘
_ /´"´ _ ヽ¬〜〜〜〜}__ __| |__
(__:.` ̄ ̄: : :  ̄ ̄ ̄´`ー〜〜ー'´: ヽ |_____|
 ̄" '' ー───────── '´
休憩長いな
休憩のところ終了に変えたらちょうどよくね?
28 :
名前は開発中のものです。:2006/02/03(金) 21:04:12 ID:65jfPOf1
まだ終わらんよ!
鬼才現る
このスレ何に使う?
普通にスレタイどおりだと重複になる。
ベッキーシステムを編み出さなければならん。
何を言ってるのかわからない。
一体何と重複なんだ?
>>31 ステフスレね
適当に考えてみた たたき台として使ってくれ
・ベッキーの叩き禁止
・エターなったら次の奴に引き継ぎ可(ステフのx.5みたいなのね)
・過去にソロでエターなったプロジェクトを途中から完成させる
・雑談もするとか
>>32 おいおい向こうはステフでこっちはベッキーじゃないか。
大丈夫か?
・ベッキーは全員おねぇ言葉
・基本はツン。だが時にはデレも
ステフから派生したベッキーは最高です。
ほとんど
>>32さんの方向でいいと思う。
が、もっと面白くクリエイティブなシステム追加したい。
出来上がったものをスレ住人で改造するとか。
ソース公開なのか?
ベッキーシステムとは
いやまだ決まってないからどちらでも可。
提案してみただけだ。
>>34 いいなそれw
ソース公開とかはベッキーの意向に任せる方向でどうだろう?
スタッフ内では常に全てのファイルを共有しといて、
一人になってもまた募集して続きからできますよって感じになればいいんじゃないかなぁ
とりあえずテンプレ。(ステフスレのやつ)
ゲーム内容について
【概要(ジャンル等)】
【規模】
【売り】
【進行状況(どの部分がどれくらいできているか)】
【現在のメンバー(人数とその役割)】
募集するメンバーについて
【担当する仕事】
【人数】
【要求スキル】
【作業期間/時間】
【対価】
【成果物に対して与えられる権利】
作成するゲームについて
【動作環境(PCスペックやライブラリ等)】
【公開の仕方】
連絡先について
【Webサイト】
【スレッド】
【メールアドレス】
いかんテンプレは
>>1に貼ってあった。
・ベッキーとはプロジェクト立ち上げ人でツンデレおねぇ。
・雑談OK。
・スタッフ内でファイル共有することにより後継問題を解決する。
・完成を目指す。できなければ何代にも渡る。
今のところこんな感じだ。
まあツンデレはどうでもいいけど
やる人大変そうだしw
・恋愛禁止
も入れとこうか
恋愛wwwww
現状のステフスレでも課題を残しているのだが
とにかくメンバーが集まらない。
固定メンバーは時間がある人で無いと難しいようだ。
あと興味がないと参加したがらないだろう。
もっと気軽に参加したいと思うのだがどうか?
俺も気軽に参加したい派だな
ベッキーはそれなりに頑張れる人じゃないとダルそうだが、
他は1〜2週間くらいヒマになりそうって人が短期集中でやるとかもありじゃないか?
「逃げる」じゃなくて「ここまでやったからあとヨロシク」みたいな雰囲気で。
でもそれじゃプログラムはオープンソースで作って画像とか音の素材も
そのプロジェクトに限って利用自由みたいにしなきゃ難しくないか?
>そのプロジェクトに限って利用自由
いいことをいうではないか。
時間を沢山とれるようなPGがメンバーならクローズでも問題ないし
まああれだ。メンバーが集まらなかったときの対処法だがどうよ?
>>48 414のツクールを使うって…ごめん俺ゲームはRGSSだorz
他の言語ではWebアプリとかフリーソフトは作ったことあるけど、
ゲームだけはどうしても手につかなかったんだよな
RGSSは良いとっかかりになってるんだが
>>49 最後のカードゲームのか?
絵師が何人も参加しないといけないのが、過疎ってるこの板だと厳しいかもしれん
あとはある程度つくってそれをプレゼンしてみたらどうだろ
実際に動作するイメージがわかないと興味持ってくれる人がすくないかもしれん
>>50 絵は仮にしておいてボチボチ足していく感じでいけるかな(予測不能w)
ゲームイメージ作ってみるかなあ。
末尾がl50だと最後から50レスが表示されるから、
そのうちお題が変わる罠。
つか、
>>49立候補なのかそうなのか。。
おっと、最後のカード企画です。
まずベッキーを名乗れ
55 :
49:2006/02/04(土) 00:02:41 ID:Brwu0Atx
49がPGやるの?
57 :
49:2006/02/04(土) 00:08:04 ID:Brwu0Atx
出来れば絵を描きたい・・・いなければPGやるけど
>>55 まずはベッキーを名乗るんだ!
あとこっちにも概要コピペよろしく
それとお題を増やすとパラメータも増やさなきゃいけないんじゃないか?
あとカードデータの管理が大変そうな気がする。
60 :
ベッキー:2006/02/04(土) 00:10:34 ID:Brwu0Atx
■企画/ジャンル
萌札(もえふだ)/カードバトルゲーム
「お題」に沿って札を出し合い戦うゲームです。
■特徴
ゲームルールが単純明快です。絵札、お題をどんどん追加できます。
ネット上で絵や「お題」を募集して多くの方が製作に参加できます。
オンライン化も可能です。
■遊び方
(1)5枚づつ札を配ります。各プレイヤーにはHPがあります。
(2)「お題」がルーレット(ランダム)で決定されます。
(3)プレイヤーはその「お題」について強そうな札を手持ちから選んで出します。
(4)各札にある「お題」パラメータを比較して差分をダメージとして相手に与えます。
(5)相手のHPを0以下にすると勝ちです。そうで無い場合(6)に進みます。
(6)場に札がある場合は1枚引いて補充します。無くなるまでは手持ちは常に5枚となります。
(7)双方の手持ちが無くなったらHPの多いほうが勝ちです。そうで無い場合(2)に戻ります。
■絵札
女の子キャラのイラストです。
数十種類あります。女医/教師/幼女/高校生/OL/アイドル等。。。
「お題」についてパラメータが0〜99で設定されています。
ゲーム上にこのパラメータは表示されません。
■お題
バトルのためのテーマです。
若さ/色気/気品/身長/視力/年収等。。。
■バトル例
(例1)お題:年収/1P:女医(年収80)/2P:幼女(年収0)→
1Pは2Pに80ダメージを与えます。
(例2)お題:若さ/1P:女医(年齢26)/2P:幼女(年齢5)→
2Pは1Pに21ダメージを与えます。
・・・つまんなそうだ
62 :
ベッキー:2006/02/04(土) 00:14:39 ID:Brwu0Atx
>それとお題を増やすとパラメータも増やさなきゃいけないんじゃないか?
そうそう。流石ですわ。
これは、ギミックを考えると非常に手間というか思いつかないので力技かな;
とりあえず適当に作って公開&放置だ。
>>ベッキー
ちょwww
カード追加とかお題追加を売りにするなら、
その辺は自動化できないときびしくないか
>>61 そういうことは思っていても言わないでおこうぜ
せっかくならこうしたら面白いんじゃないかとか意見だしていこう
65 :
ベッキー:2006/02/04(土) 00:23:54 ID:Brwu0Atx
>・・・つまんなそうだ
まあ、そうかも;;; 勝ったご褒美なども必要だと思うけど負担が増すので付けない方向で。
>とりあえず適当に作って公開&放置だ。
そういうやり方も面白いね。
67 :
ベッキー:2006/02/04(土) 00:30:46 ID:Brwu0Atx
>カード追加とかお題追加を売りにするなら、
>その辺は自動化できないときびしくないか
予め多めに領域取っておくとして、データ入力は自動化できないと思う;;
68 :
ベッキー:2006/02/04(土) 00:34:01 ID:Brwu0Atx
>>66 そういうのやったことないわ;
なんか案あればどぞー
>>ベッキー
カードデータ用のディレクトリ作っておいて、
そこにデータファイルを追加すればプログラムから読み込むっていうのなら出来るぞ
もちろんデータ入力は手動でやるが、
お題が追加されたあとのパラメータをどうするかが問題って事
70 :
名前は開発中のものです。:2006/02/04(土) 00:36:15 ID:yCOvC2Il
First Becky キタ━(゚∀゚)━!!!
お姉言葉無理ありすぎw
71 :
ベッキー:2006/02/04(土) 00:40:48 ID:Brwu0Atx
>>69 結局誰かが管理しないとダメなんだよねえ・・・
結論:誰かが管理するw
固定すれば
73 :
ベッキー:2006/02/04(土) 00:48:46 ID:Brwu0Atx
んじゃオープンソースにして、暇な人にオンライン対応とか細かいとこは任せる。
誰かっていうと、この場合はベッキーになるぞw
ざっと考えてみた
お題の数を固定化、ただし拡張性のあるようにする
お題:身長(体80:心10:技10)
↑この部分を調整してお題とする
カードのパラメータも同じ感じにする
ょぅじょ(体20:心70:技10)、マダム(体40:心20:技40)
お題からそれぞれのカードのパラメータを減算して、0未満はカットする
身長−ょぅじょ=(体60:心0:技0)
身長−マダム=(体40:心0:技0)
これで合計値の差をダメージとして与えるとか
適当に考えたんで穴だらけの予感
案
(ここではお題についてのパラメータは属性と呼ぶとする)
カードの能力
主属性・3つ、カードを象徴とする属性、能力的に高め
サブ属性・1つ、能力的に低め
能力、勝った時発動、カードを引くとか、回復とか
ターン進行
1、手札が5枚以上なら捨てる
2、ターンプレイヤーが山札または手札から一枚場に出す
3、そのカードのサブ属性がお題
4、プレイヤーは同時にカードを出し属性が高い方の勝ち
5、能力発動、ダメージ計算
5、負けた方はお題を残すか捨てるか決める
6、ターンプレイヤーは5枚になるよう山札からカードを引く
・・・1へ
属性だけど、せっかくの萌札だから、メガネ度とか妹度とかどうだろう?
76 :
ベッキー:2006/02/04(土) 01:06:04 ID:Brwu0Atx
>>74 おお〜なるほど。方向性はいいね。体心技を増やしてもうちょっと考えればそんな感じでいけそう。
とりあえず単純にお題は先に決めて固定するか。
追記
ダメージ計算
お題と同じ属性同士を比べる(主、サブ含む)
もしお題にそった属性のカードを出せなかったら、
ペナルティとして手札を一枚すて、属性値の半分ダメージ
その他
これで行くとカードを追加しても、サブ=お題なので単純にカードを増やせる
78 :
ベッキー:2006/02/04(土) 01:23:01 ID:Brwu0Atx
>>75 属性じゃんけんみたいなものかな。ちょっと複雑な気がするけど
>能力、勝った時発動、カードを引くとか、回復とか
これはわかりやすくていいと思った。
1,2週間プロジェクトだし、ルールは極限シンプルにしといて、できたら追加で。
>>75が組むならその案でもいいんだけど。
メガネ度ってどんななんだw
複雑だったかな?ただお題を自分で決めれるようにしただけなんだけど・・・
とりあえず期間短いのね。
メガネ度ってか、萌って付くなら絵柄に沿った数値がいいかなって思ったから
その方が絵書きやすいだろうし、身長とか年収じゃ味気ないかなと
75の案は俺もいいんじゃないかとおもう
俺の考えた案はゲームとして詰まらなすぎるしな
それにテーマに沿ってる案だとおもうよ
81 :
ベッキー:2006/02/04(土) 01:55:45 ID:Brwu0Atx
>>79 おっとお題を決める部分は見逃してた。戦略が増すね。
属性とかダメージ計算の具体例とか出せる?
>その方が絵書きやすいだろうし、身長とか年収じゃ味気ないかなと
うわーここは懸念していたところだけど壷がわからないw
巻が進むにつれて幼児化してないか?表紙
84 :
ベッキー:2006/02/04(土) 02:05:37 ID:Brwu0Atx
あーぱにぽにとかしらないなw
まぁ参考までにってことで
87 :
ベッキー:2006/02/04(土) 02:15:06 ID:Brwu0Atx
88 :
ベッキー:2006/02/04(土) 02:17:30 ID:Brwu0Atx
させるなっちゅうの
気軽に誰でも参加ということなら濃い方向には行かない方が・・・w
すまん。内容確認しないで貼った。
今は反省しているwww
>>81 属性って
ツンデレ度、血縁度、幼馴染度とか?
俺より他の人の方が案出せるかも・・・
ダメージ計算は純粋に引き算で、同じだったらその回は流し
例
お題、幼馴染度
「お姉さん」幼馴染(50)能力、勝気、ダメージ追加10
「クラスメイト」幼馴染(20)能力、勤勉、カードを一枚引く
お姉さんが勝って、50-20=ダメージ30
能力で+10ダメージ
結果40ダメージ
91 :
ベッキー:2006/02/04(土) 02:47:11 ID:Brwu0Atx
>>90 あーおk理解した。
とりあえずそれでいってみよう。あとは進めながら。
【お題というか属性募集】
ツンデレ、幼馴染など
92 :
ベッキー:2006/02/04(土) 02:51:18 ID:Brwu0Atx
【絵も募集】
サイズ横192横256フルカラー ファイルフォーマットBMP、PSDなど非劣化のもの
(カード上下等にアイコンなど入れるかも)
サイズ横192横256
^^ ^^
あと絵師は一人?複数固定?不特定?
94 :
ベッキー:2006/02/04(土) 03:06:22 ID:Brwu0Atx
修正;;
【絵も募集】
サイズ横192縦256フルカラー ファイルフォーマットBMP、PSDなど非劣化のもの
(カード上下等にアイコンなど入れるかも)
絵は宣言などして1枚だけでもいいので自由に参加してください。
キャラ設定はかぶらないのが望ましいが、かぶってもおk。
線だけ描いて塗ってもらうとかも有り。
真面目なもので、アニメ寄りであればクオリティや方向性は重視しない。
95 :
ベッキー:2006/02/04(土) 03:11:21 ID:Brwu0Atx
版権物など問題が起こりそうなものはダメ。オリジナルで。
(かぶるというのは、ツンデレがすでにあるけどツンデレ描いちゃったよ、てケースのことです)
ちょっとルール改良案(ややこしいと思ったら無し、採用でも要調整で)
1、ダメージ計算時、同じ数値なら流し、次負けた方のダメージ二倍
(極端な例だけど負けたほうにペナルティと言う意味)
2、ドローはターン終了時1枚まで
(手札が減りすぎるようなら2枚)
3、出せないときのペナルティは「お題のサブ値がダメージ、その後一枚カードを引く」
(お題のサブ値を有効利用と、ペナルティ緩和)
4、山札が無くなったら負け
(デッキ組めるルールならいるかと)
確か、ベッキーは絵師だっけ?
絵先よりもカード能力先で、それから絵書いた方が早いかも。
かぶる事も無いし、自分でテーマ選べるし。どうしても書きたいならカード追加で
ただ、プログラマーがいないし、属性が決まってないけど・・・
97 :
ベッキー:2006/02/04(土) 03:52:15 ID:Brwu0Atx
>>96 ルールは置いとくね。頭がいっぱいいっぱいw
能力は1,2日で決めてしまうので問題ないと思う。
とりあえずプログラムをテキトーに作ってみるよ。
そうかPGもできるんだったね・・・スゴス(;´Д`)
99 :
ベッキー:2006/02/04(土) 09:50:53 ID:Brwu0Atx
【属性まとめ】20個くらいかな
ツンデレ、血縁、幼馴染、メガネ、勝気、勤勉
【キャラまとめ】50個くらいほしいけどまず20個くらい、DQモンスターのように色換えで増やすとか
お姉さん、クラスメイト、ょぅじょ、マダム
>>98 PGもっちゅーか絵は・・・まかせたよ;
webも必要だな。
言語はなあに?
たまに語尾に[;]つけてるからCか
102 :
ベッキー:2006/02/04(土) 10:04:57 ID:Brwu0Atx
言語はVC++かな。スタンダードってなんだろう。ボーランド使いも多いのかな。
おー。私も今Cでカードゲームっぽいの作ってるから、
ちょっと楽しみ。がんばってね〜。
今日きたら進みすぎてておじさんびっくりしたよ。
ベッキーはツンデレなおねえって聞いてたがどうなん?
その設定はキャラ作りが地味に大変そうなので、あっさり破綻しますた
106 :
ベッキー:2006/02/04(土) 11:42:11 ID:Brwu0Atx
フェアじゃないなw こういうのは?
★書き込むときはハンドル「○○ッキー」でお願いします。
107 :
タマネギ:2006/02/04(土) 12:02:20 ID:55tONtwa
ベッキー以外はタマネギとすることで新たなスレが立つのを防ぐ策とかどうよ?
つーかベッキー正直この企画どうよ?
109 :
ベッキー:2006/02/04(土) 12:22:57 ID:Brwu0Atx
>>108 多くがのってこないんであれば意味無いとは思うね〜。
そういう企画があったら協力も厭わないよ☆
いやゲームの話だ。
しょっぱなからつまらなそうだとか言われてるが
そこまでやりたいというものなのか?
111 :
ベッキー:2006/02/04(土) 12:27:54 ID:Brwu0Atx
住人自体どのくらいいるか判らないが
・OKだと思う人
・一応前向に考えてヒット作品にもっていこうと思う人
・駄目だと思う人(興味なし)
はどのくらいなんだろう?
ちなみに拙者は2番目
最初はしょぼくても構わない。
つかそう思うなら、ソースコードと画像を継承して改良シロ!!
そんな企画だと捉えてる。
ベッキーは今までどんなゲーム作ってたん?
>>106-107がちょっと意味取りづらかったんだが、
・ベッキー(プロジェクト立ち上げ人)
・タマネギ(スタッフ)
って認識でいいんだろうか
あと○○ッキーって名前つけにくくないか?
普通にベッキーに連番振ればいいような気もする
116 :
107:2006/02/04(土) 17:00:21 ID:55tONtwa
>>115 このスレが立った経緯からすると
「タマネギと一緒にゲーム製作スレ」が立つ気配がする。
詳しくはステフスレを見てくれ。
スレが立つことが悪いことかどうかは判断できないが
流石に反感を買うと思った。
そこでタマネギです。
「タマネギHNがこのスレで定着することによって
新たなスレが立たない」
という計算なのだ。(実際に効果があるかはわからない。)
しかし第3のスレが欲しければ
この提案を却下しても構わないのです。
ベッキー=スレの頭
タマネギ=側近
でどう?名無しは下っ端でw
継承ってあるけど、ベッキーが制作やめたら他の人が受け継いで新ベッキーに
企画は完成しない限りずっと続けられるって感じ?
トリつけて、次の人にトリ教えてバトンタッチするとか?
とりあえずルール厨は追放しようぜ。
細かいことは(新)ベッキーが決めてけばいい。
120 :
ヒッキー:2006/02/04(土) 19:54:54 ID:Brwu0Atx
>>119 まあそういうこと
コテハンつけることの重さを知れ!
ってことさw
早い話が名無し禁止ってことだな。
ルール厨マジうぜぇ…
124 :
ベッキー:2006/02/04(土) 20:21:48 ID:Brwu0Atx
>>114 いろいろ作ったよ。
最悪1人で作れなくもないが作りたいわけでもなく意味無い罠w
いったんカード企画はボツにして、ベッキーは返上するので
とりあえず企画屋でも企画厨でもいいから良さげな企画投下してみたら?
可能なら参加する。
_/´ `´ ヾ、::::{:::::0::}ヽ
,r─'三:/ `ゝ、:::::| ',
/ f⌒i⌒! `丶、`,
/ l0:::::::::l / 〉 \ ヽ、 \
! l:::::::::// / / ヽ \ \
| |::::::// ∧ / 、 ゙, ヽ ヽ
| ∧// / ノ゙l ハ ! } i
| l { じ、 / | ./- /、_ ヽ | l /
.| | ト,r-、j | / j/ - `ト| ノl / /
| l { { ヽ 弋¬t、r::チ,、| /ノィ / /
| ! ト、ヾヘ ` `ー‐' j/ ´ノ ,.イ__, イ
| | |`ー、 ´ ̄ }´:.:| |
| | | \ /ヽ、_ , イ:.:.:.:l | うるさいよ愚民共
| l | r‐_' ´|、` - `.ー‐_'´、.-<l:.:.l:.:.:.:.l |
| l | 〉〔 ノ、;;;`;ー‐‐";;;| \|:.:.:.l:.:.l:.:.:.:.l |
| l | / \ \;;;;;;;;;;:/ヽ ハ:.:.:l:.:|:.:.:.:.l |
流れ的に↑でOKでは?
ベッキーの方はこういった方向性でいけばいいと思った
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ここから↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ベッキーたんのテンションが下がった件について、
ルール厨とアンチルール厨の罵り合いが続きます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ここから↓↓↓↓↓↓↓↓↓
それすらも続かないほど過疎ってますよ
初ベッキーは降りたのか・・・(´・ω・`)
ベッキー降りちゃったのか
まあコテとかは何でもいいからとにかく一つくらいはやってみようぜ
田中彰の応援歌を考えた。
行くぞ彰ホームラン!センターオーバーホームラン!
弾丸ライナーだ!飛ばせ!運べ!彰!
俺が考えた歌詞ですよ!
弾丸ライナーだ!の後に「ヘイ!」とか「おい!」って掛け声を入れてスタンドでジャンプするの
とかいれると面白いかもしれない。
田中彰の応援歌を考えた。
行くぞ彰ホームラン!センターオーバーホームラン!
弾丸ライナーだ!飛ばせ!運べ!彰!
俺が考えた歌詞ですよ!
弾丸ライナーだ!の後に「ヘイ!」とか「おい!」って掛け声を入れてスタンドでジャンプするの
とかいれると面白いかもしれない。
オレの中では
>>125のAAとベッキーのイメージがぴったり重なる
134 :
ベッキー:2006/02/05(日) 11:09:19 ID:GzldL/Jv
作ってやるからさっさと企画出せ愚民共
>>133うるせーぞアニオタ(プ
135 :
ベッキー:2006/02/05(日) 11:23:35 ID:JcDoN3+x
>>134 / \
、 ヽ\ ヽ
. / , / ! ∨丁ヽ い | /二フ”
/ ! | ィ 「\ | ハ l | ,′ /
l ! | / /j/ '. ノ, =、!// /j/ ヽ/
l い/ ,, =x j/ ′ 〈j/ /ヽ
ト ._ \_〃 :.:.:.:.} /二フ”
l l { 下 ̄ .:.:.:.: -‐1 ∧ /
l l T ‐个 ._ ー' イ l| ニニ!
l/ /| l l//下二千ヽ_l い ─┘
' / .′ l,ノ\/// 小、|、\ヽ\ 「〉
Ul / / \/ U` \ヽl i r_|
Ul l i ! ト ヽ |
136 :
ベッキー:2006/02/06(月) 01:30:50 ID:9xnuhxnB
ルール厨うぜーって意見もあるが、土日スレみたいなおもしろいルールないかね
まずオープンソースなんて決めたらダメだろ。
ソース公開したくない香具師がまず対象から外れるじゃまいか。
間口狭めてどうするよ
じゃあソースはクローズで
ルール厨うぜーって意見もあるが、
普通にやりたいならステフスレでやれよと思うよ。
むしろ完成後のカスタマイズとかバージョンアップに興味があるよ。
頻繁に人が改造するゲームこそ愛されている。
ソース公開して欲しい人はいてもソース公開したい人はいないだろw
ソースはスタッフ内で共有は別にいいんじゃね?
ステフスレの現状みれば、新ステフとか出てこないんじゃ無いかと思うんだが
ルール厨とアンチルール厨の罵り合いまだ〜?
アドバイス欲しくてソース出しても
有意義なアドバイスはほとんどもらえんからな
出すメリット少ないわ。
なにをやったらいいのですか?
C++とかJava
147 :
名前は開発中のものです。:2006/02/06(月) 20:00:11 ID:41J2nG4s
>>146 ほう。プログラムをやる気ありと見ていいのだね。
さて、プログラマを一人確保したので、次は企画ですな。
複数人数でやりやすいっぽいのは非アクションのゲームだと思うが、
なんか作りたいゲームとかあるん?
アクションは大変そうなので・・・
萌え要素入りの軍人将棋とか(自分で言っててようわからん(´・ω・`)
ふむ。国取りシミュレーションゲームとかどう?
三国志のパクりで。
ステフスレでもその手のは見かけなかったが。
国取りシミュレーションってやったことないっす
じゃあ止めたほうがいいね。
分業も考えなくちゃだし、みんながやったことがあるのをパクるのがいいじゃろね。
ノベルタイプのはツール使ったほうが絶対いいから、
プログラムを組むとなると
RPG とか SRPG あたりになるのかなぁ。
ちと面白みにかけるが、戦闘をアクションにしたりして変化は付けられるかも。
なぜそんな大規模な方向にばかりw
うはwまあねww
小規模で、集団で開発しがいのあるものってなんかある?
上のほうで出てたカードの企画はどうなったの?
どうにもなってないw
うやむやになった
カード絵とかは色んな人に提供してもらう形でやるとか…
158 :
名前は開発中のものです。:2006/02/07(火) 16:36:57 ID:LNshS9pw
勢いが急速に落ちたな。
アクションでもカードでもRPGでも、絵師がいないとキツイね
新しく企画するなら、絵があまり絡んでこないパズルらへんがいいんじゃね?
んじゃテトリス。
落ちてくる物:自由
俺は初心者じゃないからなぁ
初心者歓迎であって、別に初心者専用じゃないでしょ
初心者でなくライトニングカウントだとでも言うのか。
未経験者ですが何か?w
言ってる事がよくわからんけど、できないのね
埋めw
>>143 勉強途中の見せられてもなぁ。
そんなソースは出さないでくれ。
求められているのは究極の美しさを持ったソースなのだよ!
下手糞なソースも役に立つ。
ねらーが批評することで改善できる。
そのやりとりとソースを見た人も
参考にできる。
また、アルゴリズムや設計など
組み立て方も学べるのではないか。
と少し思ったのだが。
よくム板マ板ゲ板に
「ハッカーになりたいスレ」が立つが、
そういう奴に限ってクローズでやる。
進歩ゼロだ。
ゲームのソースって凄く長くなるから・・
人のソースちゃんと見て、ちゃんと批評してくれる人って見たことないよ。
ただ振り返ってみると、私も人のを見て批評したことないけどーw
読むのにものすごい労力かかるから、やっぱそうなるわな。
アドバイス欲しいときは、ソース晒さないで普通に聞いたほうが
ちゃんと答えてくれるね。
長くてスパゲティだと何を処理してるのか理解不能だ。
これは別にスレを立てる必要がある。
>長くてスパゲティだと何を処理してるのか理解不能だ。
やっぱそうですよね ^^
ソース晒せっていう人多いから、晒してみたらアドバイス無しとかよく見るし。
でもプログラムやってると不安になってくる。
自分のやり方が正しいかどうか、人は同じ動作をどんな処理でやってるのか。
聞きたいとこを簡単なソースにして見せて、聞くのが一番いいのかな。
ってベッキーまーだー?
他人のソースってわかりにくいから
しょうがないな
自分のソースでもわかりにくい。
検索機能をフルに活用し、
それでも判らなければブレークポイントを設定して実行。
しかし、プログラマーばかりかこのスレは・・・やりようがないな。
そうか?みんなプログラムできるなんて理想的じゃないか。
ゲーム製作って聞いたらまずプログラミングを思いつくだろ。
初代ベッキーきたー。
さあ、晒してちょ。
180 :
名前は開発中のものです。:2006/02/09(木) 00:01:55 ID:YaX3bmoA
企画があればベッキーになってあげてもよくってよ。
じゃあPGの人が多いようだから
コンソールのゲームで恋愛要素ありの無人島ゲーム+バイオハザード作って欲しい
えーと、じゃあ国盗りシミュレーションを (^^ゞ
たぶんそんな感じになるとおもた
世界観とちょいシステムが違くしてテキスト量多めにできればいいなぁと
食糧生産と商業(金獲得)の代わりに食料と水
敵は国じゃなくてモンスター
モンスターがいる部屋を制圧したら部屋を利用できる
取り返されるとまたモンスター汚染地区になる
部屋は多くても10個ぐらいで獲得した部屋によって
なんか手に入ったりイベント起こったらいいなと思ってる
パラメータ反映した仲間との恋愛要素があったら完璧だけど
特定の部屋制圧でイベント起こるようにした方が楽そう
ではがんばってください
>>180 企画が出てます、出番ですよベッキーさん
185 :
180:2006/02/09(木) 22:22:41 ID:Kz3LxB4d
>>181 +
>>182 =
>>183 って考えていいのかしら?
ものすごいイメージし辛いわね。
とりあえず私の受けたイメージで定義してみるわね。
○ジャンル
・Rogueライク
○追加要素
・国取SLG…複数の特定区域の占拠・防衛
・恋愛SLG…NPCとの恋愛シミュレーション
・RPG …特定行動や条件達成によるイベント
大雑把にこんな感じなのかしら。
なんとなく面白そうな気がするわね。
○考慮点
・マップ構成(1マップ/複数マップ/ランダム/固定)
・クリア条件(部屋全制覇/ストーリー達成/エンドレス/セックル)
・世界観(現代/SF/パラレルワールド)
他何かあるかしら。
ある程度大枠が固まったら、煮詰めに入るわよ。
いいわね。
>>439 ああ、なるほど。
じゃ、345と428がくっついたら、OKな気がするような?
プログラマなら、ベッキースレにいっぱいいるみたいだけど、さて。
向こうは企画待ちっぽいから、そっちに募集かけるのも手だね。
ステフスレに書こうとしたのを誤爆してしまった……
申し訳ないです。
>>185 お、やる気ありそうやね。
とりあえずベッキー(2か?)を名乗られよ。
言語はなに使うん?
ただまとめただけ。
190 :
ベッキー2:2006/02/11(土) 02:38:11 ID:czAGSALK
>>188 やるわよ。ただし働くのはあなたたち。
さあ集いなさい。
言語はなんでもいいわよ。
配布考えたらC/C++あたりがよさそうね。
コンソールだし。
【概要】 ・Rogueライク
【規模】 ・Rogueくらい
【売り】 ・いろんなジャンルの要素を加味
【進行状況】 ・--
【現在のメンバー】 ・ベッキー2(プロジェクトマネージャ)
【担当する仕事】 ・まとめサイト管理人(CGI自作できるくらいが良い)
・PG(2〜3人)
・シナリオ(簡単なスクリプトぐらいは覚えてもらうかも)
【人数】 ・5〜6人くらい
【要求スキル】 ・PGは少なくともBMPを自力で読み書き表示が出来る程度
・クリエイター魂をもってること(クオリティを追い求め、且つ最後までやりとげる)
【作業期間/時間】 ・α→β→リリースを1ヶ月毎くらいで。
【対価】 ・面白かったら製品版でも作りましょうかしらね
【成果物に対して与えられる権利】
・利益が発生した際は仕事量に応じた報酬を。所有権は私。
【動作環境】 ・とりあえずWindowsのMS-DOS
【公開の仕方】 ・まとめサイトで公開
【Webサイト】 ・まとめサイト管理人参加次第準備
【メールアドレス】 ・プロジェクトが動き出しそうだったら用意するわよ。
色々制限書いてるけど、基本は誰でも参加してOKよ。
やる気があって、これを機会に勉強したいって坊やもガンガンいらっしゃい。
分からないことがあればきちんと教えてあげるわよ。
ちょwあんたが組むんじゃないのかYO
あと、コンソールなのか?
配布を考えたらなぜC/C++がいいのかよく分からないw
PG複数で平気なのだろうか、できれば独りのほうがいいんじゃない?
C/C++なら共同作業向いているかも知れんけど。
口は出すが手は出さない香具師しかいないんなら
みんなで〜系スレなんかやめろよw
194 :
名前は開発中のものです。:2006/02/11(土) 09:47:37 ID:NAfkQ0dL
>>191 開発工程管理+コーディングとかやると無駄に疲れるから嫌なのよ。
私はあくまでプロジェクトマネージャよ。
アプリはとりあえずはコンソールね。
ドッターがいればGUIでもいいけどね。
>>192 Javaのゲームとかって一般ピープルは敬遠するでしょ。
今のところC言語でいこうと思ってるわよ。
それと、PGは複数でおkっていうかそれを管理するために私がいるのよ。
まあでも、最悪人手が足りなくて私がPGで参加することも視野にはいれてるわ。
とりあえず
>>185の考慮点を中心に、
どんなゲームにするかをじわじわと固めていきたいわね。
今なら超無責任な発言大歓迎よ。
いわゆるブレインストーミングね。
開発環境を固定して機能ごとにスタティックライブラリに収めるのか?
それともオープンでいく?
複数だから尾p−プンのほうがいいじゃない
結合する人物がGPLのコンパイラ使用してたら笑う。
おー、すごい見やすいね。
なんか変なフォントが出てるw
期待期待
200 :
ベッキー42:2006/02/11(土) 20:35:38 ID:1x5GijRd
ベッキ−2は逃走?
2chで開発工程管理はメンバー集めも含まれるから
自分でPGやった方が楽だという話もなかりしもw
PG複数人で作らなきゃならない企画って、どんな超大作だよw
>>202 それは言えてる
この規模ならPG1名で十分というか1名の方がいいかも
ステフもベッキーも募集に応募する人が全然いなくなったなぁ
共同でプログラムしてる人はなかなかおらんね
>>204 どっちもそもそもネタなんだから、よっぽどでない限り居る訳無い
207 :
名前は開発中のものです。:2006/02/14(火) 12:34:12 ID:BGySeS0J
ベッキー2が忘れないように親切に浮上
がんばってください
208 :
ベッキー2:2006/02/15(水) 01:32:43 ID:vaPKJuxZ
PGについての話は後でいいから、
さっさとゲームについて意見だしなさい。
RPGとかイマサラなもの作ってないで
「人工知能ベッキー」の製作をお願いします。
>>209 どんなゲーム?
育成系?ってことだよな。きっと
ベッキー42は順調に進んでるっぽいかも
ベッキー2はそのキャラで行くのかw
ベッキーというか阿久津先生ですな。
213 :
名前は開発中のものです。:2006/02/18(土) 00:21:45 ID:XHfJyZQf
保守
214 :
名前は開発中のものです。:2006/02/23(木) 10:59:23 ID:lRkg4EUz
保守
215 :
名前は開発中のものです。:2006/02/23(木) 22:37:29 ID:o8dNmTUa
マホ
おい天才
捕手
ベッキー 学費自腹で卒業
【概要(ジャンル等)】MMORPG指向な何か。
【規模】こじんまり。
【売り】オープンソース(お約束
現在のプロジェクトについて
【進行状況(どの部分がどれくらいできているか)】ハロワ&初歩的な通信。
【現在のメンバー(人数とその役割)】俺、・・・い。いや、わたし一人。
募集するメンバーについて
【担当する仕事】私が逃亡したときに遺志を継ぐ人。
【人数】継いだ人に聞いてください。
【要求スキル】MMORPG作成スキル。
【作業期間/時間】一生あるいは、再び逃亡するまで。
【対価】さぁ。。。
【成果物に対して与えられる権利】無し。
作成するゲームについて
【動作環境(PCスペックやライブラリ等)】ネット接続、3D可能なグラボ(オンボード切り捨て)、WinSock&DirectX9.0c(予定。
【公開の仕方】実行形式、初期データ&ソース。
連絡先について
【Webサイト】
ttp://oneofwiz.hp.infoseek.co.jp/r3/ 【メールアドレス】age
べっきー人気ないなw
システムが悪い。
−−−−−終了−−−−−
224 :
名前は開発中のものです。:2006/04/13(木) 23:22:40 ID:hV5rLyY4
−−−−−再開−−−−−
条件反射デ再開イクナイw
/ \ ヽ
/ \ l
/ ヽ |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|!
| | | |
/! / ヽ /
\ / ヽ ハ 地味キャラでもいいっす・・・
丶 --‐ ´ ` ‐-‐ ´ |
}
─×‐ /
/
ハロワ
ググって職業安定所のことばかりだから何かと思ったが、ハローワールドのことかよ
いや。職安で良い
職業(クラス、スキル)を選んだりしてキャラクター生成すること?
妙な用語だな・・・
マ ホシュ
−−−−−終了−−−−−
痴漢発見ゲーム
>>220です。流れ(止まってるの)無視して近況。
ttp://oneofwiz.hp.infoseek.co.jp/r3/ まだ料理の下ごしらえをしている段階です。
前回に比べ
・ログインを想定して処理の整備。
・ログイン時にDirect3Dでポリゴンの表示確認。
・上記ポリゴンをマウスでピック可能に。
お次は、
・ログイン後のメニュー表示。
・上記メニューで諸入力要求。
・さらにソースの整備。
みたいな感じでしょうか。。。
では次回は紫陽花の咲く頃に。再見〜
234 :
名前は開発中のものです。:2006/05/07(日) 12:53:01 ID:qav2JhvT
??
紫陽花はもう咲いている
さいちぇんとかいうチャイニーズは来なくてよし!
237 :
名前は開発中のものです。:2006/05/21(日) 14:13:13 ID:Ot3ilEc7
水age置換方
あれ? そういえば昨日恋の空騒ぎに何気なく出てたな。
痴漢冤罪の剣はなくなったのか?
239 :
名前は開発中のものです。:2006/05/23(火) 05:46:15 ID:SWgZeYQ3
【概要】 ・RPG
【規模】 ・現在一人
【売り】 ・現実世界がくだらなくなる迫力のあるRPG
【進行状況】 ・ストーリー設定及び世界観のみ
【現在のメンバー】 ・オレただ一人 (アメリカで表彰されたプログラマーが加わるかもしれない)
【担当する仕事】 ・キャラ製作
・グラフィック製作
・シナリオアドバイザー
・イラストレーター
【人数】 ・多ければ多いほどいい
【要求スキル】 ・子供の心
・自由になる時間を持つことができること
・自由に行動できること
・PC関係のプログラム 1〜∞ (できないならできなくてもいい)
【作業期間/時間】 ・完成するまで
【対価】 ・みんなでわいわいがやがやと一つのことに一生懸命になった思い出
・世界に羽ばたく翼
・世界を代表する会社になったときの重役
・ゲームをプレイした人の笑顔
【成果物に対して与えられる権利】
・行く行くはネトゲにする予定なので最初の売り上げは50%を山分け
残り50%を次の作品製作の費用にする
【動作環境】 ・PCまたはPS2
【公開の仕方】 ・ビルゲイツ等の金持ちか大手企業に持ち込む
【Webサイト】 ・いらない (どこかに借家でも借りて集まろうよ)
【メールアドレス】 ・参加者がいたらオレの携帯のメアドと番号乗せるから連絡してくれ
・
申し訳ないけど、ホントつまらないからそういうのは辞めたほうがいいよ
いくら過疎スレとはいえ・・
>現実世界がくだらなくなる迫力
の内容次第かな。
もすこし具体的に、どんな迫力?
富士の樹海か練炭を買いに行きたくなるような迫力w
プレイすると漏れなく10日後に氏んでしまう・・
って貞子のビデオみたいじゃん!
244 :
239:2006/05/25(木) 04:12:04 ID:viDssEwx
>>241 仮想世界が舞台なんだけど
敵を右手で掴んでゼロ距離射程からのガトリングや
魔法を使い剣を具現化して敵を貫いたり
ドラゴンが炎を吐いてきたら飛び上がり背中に乗って剣をつきさしたり
大型の熊が振り下ろす手を避け大剣で両断したりすることが
すべて操作可能なゲーム
239に書いたことを同僚にいったらオレが社長だったらゲンコツだなって言われたよw
>244
多分、脳内妄想としては結構多くの人が持ってるのだろうけど
まだ誰も具現化してないネタだね。
最初にやったもん勝ちだよ。
作る前に特許申請しといたほうがいいよ。まじで。
246 :
239:2006/05/25(木) 07:02:44 ID:viDssEwx
>>245 調べたら申請しても17万以上無駄にするだけだったよ
それにオレは特許が取りたいんじゃなくて自分がプレイしたときに面白いと
感じるゲームが作りたいだけ
第一ザコ相手でもこんな戦闘したらうざいだけだしw
239で書いたのはネタでかいたり馬鹿にして書いたわけじゃないんだ
ストーリーが出来ててまだまだここに書いてないような新要素があったんだけど
全部かけないし直接言ったほうが感じが伝わると思ったから製作をやってもいいって人に
会って自分で言いたかったんだよ
247 :
239:2006/05/25(木) 07:19:43 ID:viDssEwx
協力してもいいって人少しだけど出てきたんだ
マジで人いないからオレの思い描いてるゲーム製作できないんだ
協力してもいいって人マジで出てきてくれ
みんなで1箇所に集まってわいわいと色々な意見出して作ろうぜ
素人質問です。
>>244のどの辺が特許取れそうなネタなんですかね?
あおりとかじゃなく、普通に疑問に思ったんですが。。
ネタじゃなかったのか!?・・・・釣りですか?
まずはベッキーを名乗るところから始められよ
さいちぇん(※さいたまチェーンソー少女の略)
>>250 >>244の、「仮想世界が 〜 したりすることがすべて操作可能なゲーム」の辺。
特に、「背中に乗って剣をつきさし」とか、「振り下ろす手を避け大剣で両断」したりが、「全て操作可能」っていってるあたりからして、
いままでのゲーム世界と、概念がちょっとちがうあたり。
なので特許にするなら、この新しい概念とその実現方法(アルゴリズム)が申請部分になる。
も
ま、特許にしないで公表していただいたほうが、ゲームプレイヤーにもメーカにもお得なので、そのほうがウレピーれすww
ゲーム業界は、もう特許でがんじがらめになっているそうで、面白そうなゲーム構想ができても、
他社の特許を含んでいるとなかなか製作させてもらいそうで。大変だと聞いたよ。
STGだと、「得点の特定の桁の数字が何だったときに、なにかをすると、ボーナスが入る」とか、
ADVだと、画面構成の仕方で特許がとられてたりとか、
なんかもうたくさんあるってことらしい。
あw 「 も 」はミスタッチw
くさいも何も……ここ数日充満してますよ?
257 :
名前は開発中のものです。:2006/05/26(金) 08:12:20 ID:fdRQVE2Z
ベッキーの着せ替えゲームキボン
>>258 なに! ベッキー3まで出てるのか?
kwsk!
何気にベッキー42まで居るw
>>260 なになに!!
詳しく、詳〜〜しく、おせーて♪
あ、そういうことか。ステフじゃなくてベッキーってことね。・・そいうスレだったのか orz
じゃ書いてしまったからには、責任とりますか。
【概要(ジャンル等)】エロ写真家経営ゲーム
【規模】極小
【売り】ドキドキえっち画像が拝める。なにげに経営センスを磨ける。
現在のプロジェクトについて
【進行状況(どの部分がどれくらいできているか)】構想のみ
【現在のメンバー(人数とその役割)】1人
募集するメンバーについて
【担当する仕事】エロキャラ絵師
【人数】3名様
【要求スキル】エロイ絵を描ける。絵のタッチは自由。
【担当する仕事】背景絵師
【人数】2〜3名様
【要求スキル】エロポーズが似合う背景絵を描ける。絵のタッチは自由。
【作業期間/時間】1週間くらい
【対価】素敵な絵を提供できる能力に対して尊敬のまなざし。
【成果物に対して与えられる権利】エンドロールにハンドルネーム、HPアドレス等掲載。
作成するゲームについて
【動作環境(PCスペックやライブラリ等)】ブラウザ、JavaScript
【公開の仕方】HTMLが載せられるどっか。
連絡先について
【Webサイト】
http://gamdev.org/w/?%5B%5B%A5%A8%A5%ED%BC%CC%BF%BF%B2%C8%B7%D0%B1%C4%A5%B2%A1%BC%A5%E0%5D%5D だれかよろしくなり〜
263 :
べっきー45:2006/05/27(土) 19:40:52 ID:KzsdMfhN
確かにこれは萎える・・・w
265 :
ベッキー45:2006/05/28(日) 11:43:47 ID:uRWLYunn
生きてたんだ、このスレ……。
大人板じゃないのに、エロありなん?
これをもちまして、ベッキースレは終了となります。ほんとうにどうもありがとうございました。
269 :
名前は開発中のものです。:2006/06/08(木) 08:38:55 ID:l70M6MGX
だがことわ(ry
オメガ保守
マホ守
ベッキー45も逃げたなw
一発ネタ考えたんで、やってみようかと思ったんだが、ここサイトとか用意せんとまずいのがなー。
>>234 !!
>>235 よく考えたら通勤経路に紫陽花はないので、
いつ咲いたのかよくわかりません。
>>236 おしい。終戦当時祖父は中国で働いていたので、
引き上げに失敗していれば、
見事チャイニーズになれていたかもしれません。
一応、更新したのですが、当初の目的どおり、
逃亡したあとに誰かに後を引き継いでもらうには、
まだまだ完成度が低いような気がします。
しばらくいろいろ浮気しつつ、ダラダラ続きを開発し、
目に見えた進捗が発生したらご報告に上がろうかと思います。
ではでは。
む。トリップ間違ってるけどキニシナイ。
277 :
名前は開発中のものです。:2006/07/14(金) 16:24:19 ID:GJsC1qt8
わろw
マホー
273なんだが、自力で半分程(デジノベ)作り上げてしまった。
これ作り終わったら、何か募集に来るよ。
ぱにぽに二期やんねーかなー。
つーか、タレントのベッキーと間違えてるよな。
ステフスレでの「ステフってなに?」って質問にはフルハウスのリンクが貼られてたけど
全然答えになってないよなw
このスレはそれに輪をかけて初見には意味不明でイイ
AAが沢山はってあるから、分るかなと思ってたけど、
ぱにぽにサイトにでもリンクはった方がいいのかな?
案外、スレ立てた奴は、タレントのベッキー想定してスレ立ててたのかも。
スレタイが、DJと一緒にゲーム製作とかだったら、もっと意味不明だったろうなw
ラップで進行すると思ってしまう奴多数
JB氏ね
ベッキースレって、完成ゲームは無さそうだけど、
そもそも進行中の企画はあるんか?
ある程度つくってからベッキーにならないと、と思って作ってるんだが
むしろベッキーを題材にゲームを作りたい。モチベーションあがりそう。
で、ジャンルは?
ぱにぽにのカンけり
愛憎渦巻くちょっぴりエッチなFPS
>>295なんかいいな、と思ったが
自分が缶ケリのルールを知らないということに気が付いた。
wikipediaに載ってるとは……
缶コントローラーとマイクで遊べるといいよね。
缶コントローラーってw
蹴りまくってたらすぐ壊れそうだなw
「罠だ、罠すげー」コントローラーもあると怖いよねー
ベホイミ保守。
302 :
名前は開発中のものです。:2006/09/19(火) 18:53:00 ID:f90PxzJc
アゲ
誰一人として悪くはない。
この企画は…構造自体が不幸を孕んでいたのだ。
戦犯はいない。
理解できない、根源から違った存在がいただけだ。
誰にとっても。
本当なら決して出会うことのなかった、才能も、経験も、熱意も、人脈も、
何もかも違う人々に関わってしまった事自体がお互いに不幸だった。
つまり…関わった時点で無残な結末が予定されていたのだ。
今はもう…その不幸を呪い、やがて忘れる時を待つしかない。
そんなことよりステフスレどこ行ったのよ?
いい加減お前等別スレ建てて出て行けよw
そして誰も建てない。
ステフスレの色々な面を暗示してるなあw
粘着キモス
ステフももう辞める頃合だろう
ステフスレって
新しいの立ってないの?
ないよ
新スレなんて必要ないだろ、ここで十分。
どうせ人こないしな。
禿同
立てなさいよ。
315 :
名前は開発中のものです。:2006/09/22(金) 19:40:56 ID:N2Dl5+H+
もうステフには期待してない
立てなくていいよ
不要に一票
メンボが過疎ってたからステフが盛り上がっていたが、
今はメンボが普通になちゃったからステフの存在意義が・・・ねl〜
立ってるみたいだぞ
フルハウス見て判ったんだが、どうやらベッキーの元ネタって、
ぽにぽにじゃなくて、フルハウスの登場人物らしいな。
立てた奴は、そのつもりだったんだろうけど、
住人が皆、ぱにぽにの方だと思った。
まぁ、明示されてないんで、自分の好きなベッキーを想定して利用すべし。
過疎ってるけど。
俺はタレントのベッキーかと思ってた。
俺も俺も。そう思って勝手に萌えてた。
じゃぁ俺はエイリアン2のレベッカでいいや。
324 :
ベッキーV ◆ZYHU2Ojj8U :2006/10/23(月) 01:04:42 ID:mkDfcbqv
春頃に予習復習兼ねて軽い気持ちで初めて、約半年。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ここから言い訳↓↓↓↓↓↓↓↓↓
バイト先の社員が辞めて慢性的なサービス残業で、
残業代つくようになってが、
さらに残業に拍車が掛かって、
先週頭なんて3時間4時間残業?はぁ?なんて状態で、
気力零でソース見ても集中力零で進捗ほぼ零。
でも水曜に担当替わってからは定時退社ですよ、へへへw
↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここまで言い訳↑↑↑↑↑↑↑↑↑
WinSockの文書読んでヒント貰って、接続キャラの同期ができました。
ttp://oneofwiz.hp.infoseek.co.jp/r3/ 豆腐星人が悶えたりしますが、そこらへんはスルーでorz
で、なんだけど飽きたので、このプロジェクト終了。
-[完]-
正直、忙しい時期に本命プロジェクト放置って精神衛生上悪いし、
実際迷走してたし、おまけにこちのプロジェクトが殆ど進まないし、
今は時間が取れそうだけど、本能に従って当面本命に専念です。
こっちのソースは完全に捨てるわけじゃないので、
本命プロジェクトの次バージョンあたりで統合して、
日本語入力&ネット対戦対応ゲームとして昇華させたいものです♥
以上、長文失礼しました♪
325 :
名前は開発中のものです。:2006/10/23(月) 12:58:33 ID:CUwfgeop
ベッキーだよー
ベッキーは草加
俺の中で何かが終わった…
-[完]-
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ 常識的に考えて……
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
328 :
名前は開発中のものです。:2006/12/16(土) 14:15:56 ID:m4OHrZHC
あげとくぜ
329 :
名前は開発中のものです。:2006/12/16(土) 23:09:22 ID:3H3Z/Jzu
誰かステフスレ立ててください〜
私は無理でした ><
330 :
名前は開発中のものです。:2006/12/16(土) 23:16:51 ID:b0riZXj+
ここで続けばいいんじゃない?
次はベッキーっていうことで。
ベッキーはオープンソースだ。
ベッキーはオープンニーソだ。
俺はクローズドニートなんだぜ
ずっとニート
336 :
名前は開発中のものです。:2007/01/12(金) 01:21:43 ID:1EE7hdwJ
ベッキー告訴へ!痴漢冤罪事件で被害者続々
http://www.naispo.net/entertainment/20060504/01.php 「そんな恐ろしい痴漢冤罪にもかかわらず、ベッキーは軽々しく、こんな発言をしていたというのだ。
「ベッキーはかつて、テレビで「痴漢を5人捕まえたんです。でもそのうちの2人は間違いでした」
と薄ら笑いを浮かべつつ言い放ったのですから、ひどすぎる話です。
ベッキーに「痴漢」にでっち上げられて捕まった、まじめなサラリーマンの中には、
仕事はもちろん家庭もめちゃくちゃになった男性も複数います。ベッキーがテレビで
ヘラヘラ笑いながら話しているのを見ると許せないと話している人も当然います」(同)」
ベッキーは犯罪者です この犯罪者は男の敵です 私はこの犯罪者の番組は一切見ません
337 :
名前は開発中のものです。:2007/01/25(木) 17:35:14 ID:o23Jhqe0
今、万感の想いを込めてスレが泣く
今、万感の想いを込めてスレが逝く
ひとつの旅が終わり
また新しい旅立ちがはじまる・・・
さらばワナビー
さらば脳内ゲームクリエイター
さらば 厨房の日々よ・・・
338 :
名前は開発中のものです。:2007/01/25(木) 20:25:52 ID:5vpBVuVE
ソース非公開でいいからどんどん出てくれ
340 :
名前は開発中のものです。:2007/01/27(土) 02:46:24 ID:0YDmbcDT
妄想企画オンリーですがよいですか?
久々にポケモンやってて思いついたネタです。
父、四郎の命で修行のため
ジムを回りジムリーダーを倒し亀田三兄弟が強くなっていき
最後はライバル、ファンランダエタト戦って
熱い友情を交わして終了というゲーム作ってください
竹原
ガッツ
具志堅
畠山
トミーズ雅
赤井秀和
井岡
ほか総出演でお願いします。
スレチガイもいいところだなw
342 :
名前は開発中のものです。:2007/01/27(土) 14:34:29 ID:RoQznYb5
なーに気にするな
343 :
名前は開発中のものです。:2007/01/27(土) 18:35:07 ID:Gza9ynUz
今、万感の想いを込めてスレが泣く
今、万感の想いを込めてスレが逝く
ひとつの旅が終わり
また新しい旅立ちがはじまる・・・
さらばワナビー
さらば脳内ゲームクリエイター
さらば 厨房の日々よ・・・
メソミル混入ヨーグルト容疑者sage
『ベッキー容疑者』
346 :
名前は開発中のものです。:2007/05/15(火) 08:48:54 ID:p0yxvs/c
便器
347 :
名前は開発中のものです。:2007/05/16(水) 19:48:12 ID:jlCLrMZs
重複
348 :
名前は開発中のものです。:2007/07/02(月) 22:11:14 ID:E4RsW8bx
このスレまだ生きてるのか
ベッキーがゴーヤーマンと戦うゲーム
350 :
名前は開発中のものです。:2007/11/29(木) 10:15:28 ID:xuFuyWsO
こっちの糞も上げとかないとな
351 :
名前は開発中のものです。:2007/12/03(月) 12:46:28 ID:o+lmE0kB
ありとあらゆるベッキーによる戦略シミュレーションsage
353 :
ベッキー:2008/01/02(水) 02:15:40 ID:U0KBERew
ゲームをつくってみたい!と思い立ったのです。
フォッシュ
クルッ
ミ _ ドスッ
(^^) ―─┴┴─―┐
* * * \ / つ ペイピッポォ/
* * \ 〜′ /´ └―─┬/\ ペイピッポォ! //
* * \ ∪ ∪ / \\ /+
* (^^) * \ / __(^^)
* ペイピッポォ * \∧∧∧∧/ /__ \
* * < ペ> | | | |
* * * < 予ポ イ> (_) (__)
───────< ォ ピ>──────
< 感の ッ>
ワーイ! ワーイ!ペイピッポォ!! ! < !! >(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
. ( ^^) ( ^^) ( ^^) /∨∨∨∨\ (^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
│ │ │ / \(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
. (\│/)(\│/)(\│/ __(^^)<ペイピッポォ (^^)(^^)(^^)
/ /__ \ \(^^)(^^)(^^)(^^)
/ | | | | \
/ (_) (__)
356 :
名前は開発中のものです。:2008/04/21(月) 20:39:47 ID:1mgF82pA
ベッキーってもちろん、レベッカ宮本の事だよな?
鉄板でエイリアン2のレベッカ。
358 :
名前は開発中のものです。:2008/04/22(火) 08:12:49 ID:KLAjCgtk
まほ?
359 :
名前は開発中のものです。:2008/05/31(土) 08:55:48 ID:or1+3EeV
前スレが埋まったので再利用で
スレタイ
ゲーム製作メンバー募集スレ 9人目
テンプレ
ゲーム製作メンバーを募集したい人のスレです。
以下のテンプレ+いろいろ書くと応募者が増えるかもしれません。
・ゲームのジャンル(ただRPGを作るとかでなく具体的に)
・募集人数・担当(現在の人数と担当も)
・仕事内容(どんなスキル必要かまで具体的に)
・製作期間・完成予定日
・連絡用アドレス・HP
・コメント・意気込み
・現在の製作状況、進展度
5分で作ったHPでもラフ一枚でもいいから、なにかひとつ形になっているものを
持ってくると参加率は飛躍的にあがります。と言うか手ぶら募集はまず参加者こない。
前スレ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1207496114/ 最近語るスレ出張所になっていますが、
住人に自治意識がないのでどうしようもありません。
ログが読みにくいと感じたら素直に「最近の募集を教えろ」と要求しましょう。
360 :
名前は開発中のものです。:2008/06/19(木) 23:07:05 ID:dDrnEdMp
くしゃみしたら「ベッキーッ!!!」って なったから記念あげ
きらら杯優勝できなくておめでとう
362 :
ベッキー42:2008/07/03(木) 19:58:35 ID:mFp2Dzav
ステフのとこ約一年ぶりにみたら普通にカウントして75人目とか笑った
>>361 ありがとう
あやうく優勝するところだったんだよね
でも本当に、賞金3万がもし来ちゃってたら活動内容に比べて重すぎる
363 :
名無しさん動画閲覧中@全板トナメ出場中:2008/07/09(水) 12:30:11 ID:NLeI6mbh
.,,,、 _ ,_ .,_
.,/,、\,、,,,, |゙] ,「||――――ッ .(ヽ くヽ ,l゙.,i´ .,/,,ヽ |'レニニニ卩
..,-',,,←-ゥ,,乂| | | .l゙.|‘゙゙゙'| |゙| |゙゙゙゙″.r‐┴―┴".―┐ ,/゙,i´ヽヽ,、 .|_ニニニニ"|
`"jrニニニ-i、| | | | │ト r‐ノ り ト-i、 | |゙二二二二゙| | ,,/,,ィニ,,,,,,゙li,,"'┐ .ァニ,,,,,,,,,,,,,,,!┐
| ニニニ7.| | | | | /., .| | l''l ,!',!.l'',!.| り ――┬_,ノ 〃 ゙l/.―----l゙`''" .|.ト-----ノ |
| ニニニ7.| | | | | ゙く| | | | | | | | .| | _____|゙j,____ .l'''''''''''''''''''''''''''',! .| {二二二} |
| ロニニニi"| | | | | | .| | | | | | | | .|-----。.,-----l゙ `゙゙゙゙゙フ./゙゙ニミ゙゙゙゙" .| lニニニニニi、|
/,l}广'''| | ""| | .| | | |,,| |,,|{,,} | .| | .,,l゙,こ,,,ミi、ヽ |,rッc--ッxy,!
`V゜|.ニニ,"| .r'",! | | | r‐----x,} 广.| 匸,,,,,---ーー、ン .r‐彡'" ‘'-,,,'''i、
゚″ ゙″ ‘゙″ ‘" `` `゙゙゛ ` `
痴漢冤罪を数々作る悪魔!ある意味犯罪者ベッキー創価学会に守られ,創価学会員によってテレビに売れまくり!
日本人の恥!売れれば何でもするのか?今や世間で正体がばれたカルト朝鮮人宗教の創価学会!こんな宗教の
信者になるなんて信じられない!実に気持ち悪い!恥だと早く気づきなさい!
レベッカ宮本だろベッキーは!
昔はpppも普通に行われてた
366 :
株価【39】 :2008/07/13(日) 04:44:04
還 ID:dx7JIpA/ BE:144623232-2BP(5650) 株優プチ(gamedev)
スレタイに吹いた
367 :
名前は開発中のものです。:2008/08/09(土) 01:58:03 ID:ORDILAO4
冤罪を作り出したベッキーは今すぐ死ね。氏ねじゃなくて死ね。一般男性の人生をぶちこわしたお前がブタ箱に入るべきだ。
冤罪を作り出したベッキーは今すぐ死ね。氏ねじゃなくて死ね。一般男性の人生をぶちこわしたお前がブタ箱に入るべきだ。
冤罪を作り出したベッキーは今すぐ死ね。氏ねじゃなくて死ね。一般男性の人生をぶちこわしたお前がブタ箱に入るべきだ。
冤罪を作り出したベッキーは今すぐ死ね。氏ねじゃなくて死ね。一般男性の人生をぶちこわしたお前がブタ箱に入るべきだ。
冤罪を作り出したベッキーは今すぐ死ね。氏ねじゃなくて死ね。一般男性の人生をぶちこわしたお前がブタ箱に入るべきだ。
冤罪を作り出したベッキーは今すぐ死ね。氏ねじゃなくて死ね。一般男性の人生をぶちこわしたお前がブタ箱に入るべきだ。
冤罪を作り出したベッキーは今すぐ死ね。氏ねじゃなくて死ね。一般男性の人生をぶちこわしたお前がブタ箱に入るべきだ。
冤罪を作り出したベッキーは今すぐ死ね。氏ねじゃなくて死ね。一般男性の人生をぶちこわしたお前がブタ箱に入るべきだ。
冤罪を作り出したベッキーは今すぐ死ね。氏ねじゃなくて死ね。一般男性の人生をぶちこわしたお前がブタ箱に入るべきだ。
冤罪を作り出したベッキーは今すぐ死ね。氏ねじゃなくて死ね。一般男性の人生をぶちこわしたお前がブタ箱に入るべきだ。
冤罪を作り出したベッキーは今すぐ死ね。氏ねじゃなくて死ね。一般男性の人生をぶちこわしたお前がブタ箱に入るべきだ。
冤罪を作り出したベッキーは今すぐ死ね。氏ねじゃなくて死ね。一般男性の人生をぶちこわしたお前がブタ箱に入るべきだ。
冤罪を作り出したベッキーは今すぐ死ね。氏ねじゃなくて死ね。一般男性の人生をぶちこわしたお前がブタ箱に入るべきだ。
冤罪を作り出したベッキーは今すぐ死ね。氏ねじゃなくて死ね。一般男性の人生をぶちこわしたお前がブタ箱に入るべきだ。
冤罪を作り出したベッキーは今すぐ死ね。氏ねじゃなくて死ね。一般男性の人生をぶちこわしたお前がブタ箱に入るべきだ。
冤罪を作り出したベッキーは今すぐ死ね。氏ねじゃなくて死ね。一般男性の人生をぶちこわしたお前がブタ箱に入るべきだ。
冤罪を作り出したベッキーは今すぐ死ね。氏ねじゃなくて死ね。一般男性の人生をぶちこわしたお前がブタ箱に入るべきだ。
末期ー
369 :
名前は開発中のものです。:2008/11/22(土) 23:30:45 ID:iDZ0OtOK
ベッキーのお腹を蹴ったり踏みつけたりして血反吐を吐かせたい
>>369 の金玉ナイフで切り落として血の海の中で断末魔を迎えさせたい
【初心者】【歓迎】
374 :
名前は開発中のものです。:2009/10/27(火) 18:09:50 ID:rmfd5qBs
ステフの57(?)がフリクラコンテストに来ていてベッキーとステフのエントリが並んでいるのでage
べ
ッ
キ
378 :
ベッキー42:2010/05/04(火) 21:43:06 ID:RObs539U
| まだあったのか
379 :
名前は開発中のものです。:2010/10/11(月) 22:40:41 ID:Nq7bbcwQ
べっきーて創価なんなやだよ
380 :
名前は開発中のものです。:2010/10/12(火) 00:21:08 ID:klGSQ7Bl
ろんぶのあつしてべっきからいいとものAKBのやつにのりかえたみてな
べっきは創価なんなこれ事実なんから悪口でないんなほんとな
381 :
ベッキー42:2010/10/13(水) 20:42:11 ID:YzqyVm3w
/\.
</-―-ヘ>
/' ノ。 ノヽ) エビハドコデゲソ?
// 々゚ノl
// っ /っ|
↓/ /↓ `→
∪^∪
382 :
ベッキー42:2010/12/16(木) 20:10:12 ID:bXK9+7cN
あと数日で来ますねあのイベントが
おそろしいですね
東の空に赤い月が見れるそうですね
皆既月食で
ベッキーと一緒って今年、歌や音楽番組に力を注いだのに
紅白歌合戦に選ばれなかったブスなベッキーのことか
なんかみんなベッキーに否定的な意見ばっかりだな・・・。
まあ、キャラの書き分けが出来ていないのは確かだな。
すぐに新キャラが使い捨てられるのももったいないと思う。
て言うか格闘漫画には欠かせない主人公のライバル的存在が未だに出ていないのが何とも・・・。
まあ、それでも俺は普通に面白いと思うけど。
そりゃバキや一歩とかと比べたら落ちるけど、ジャンプの某マンガに比べたら・・・。
385 :
ベッキー42:2011/06/18(土) 20:09:30.87 ID:3ORqyvMr
ジャンプの某マンガって何なんだぜ?
このスレまだ生きてるのか
皆既月食があったからな
388 :
ベッキー42:2011/07/10(日) 18:55:42.09 ID:gOHBI65d
【初心者】一部地域以外で皆既月食見られなかった【歓迎】
389 :
ベッキー42:2011/08/17(水) 20:25:53.25 ID:ibrC7h1n
フルハウスのミシェルが年商820億円の超勝ち組に
>>385 誰が教えてくれなんて頼んだ?
俺はお前に諮問してるんだろうが
大体お前が人様に物を教える立場か
図に乗るのも大概にしろ
ネットの中だけで偉くなったと勘違いして
少しは外に出て目を醒ませ
391 :
ベッキー42:2012/02/19(日) 16:46:31.73 ID:GaJUHxql
教えてあげません
まだあったのか
死んどけ糞ベッキー
393 :
名前は開発中のものです。:2013/03/10(日) 13:59:46.47 ID:ZCNGB97M
.,,,、 _ ,_ .,_
.,/,、\,、,,,, |゙] ,「||――――ッ .(ヽ くヽ ,l゙.,i´ .,/,,ヽ |'レニニニ卩
..,-',,,←-ゥ,,乂| | | .l゙.|‘゙゙゙'| |゙| |゙゙゙゙″.r‐┴―┴".―┐ ,/゙,i´ヽヽ,、 .|_ニニニニ"|
`"jrニニニ-i、| | | | │ト r‐ノ り ト-i、 | |゙二二二二゙| | ,,/,,ィニ,,,,,,゙li,,"'┐ .ァニ,,,,,,,,,,,,,,,!┐
| ニニニ7.| | | | | /., .| | l''l ,!',!.l'',!.| り ――┬_,ノ 〃 ゙l/.―----l゙`''" .|.ト-----ノ |
| ニニニ7.| | | | | ゙く| | | | | | | | .| | _____|゙j,____ .l'''''''''''''''''''''''''''',! .| {二二二} |
| ロニニニi"| | | | | | .| | | | | | | | .|-----。.,-----l゙ `゙゙゙゙゙フ./゙゙ニミ゙゙゙゙" .| lニニニニニi、|
/,l}广'''| | ""| | .| | | |,,| |,,|{,,} | .| | .,,l゙,こ,,,ミi、ヽ |,rッc--ッxy,!
`V゜|.ニニ,"| .r'",! | | | r‐----x,} 广.| 匸,,,,,---ーー、ン .r‐彡'" ‘'-,,,'''i、
゚″ ゙″ ‘゙″ ‘" `` `゙゙゛ ` `
痴漢冤罪を数々作る悪魔!ある意味犯罪者ベッキー創価学会に守られ,創価学会員によってテレビに売れまくり!
日本人の恥!売れれば何でもするのか?今や世間で正体がばれたカルト朝鮮人宗教の創価学会!こんな宗教の
信者になるなんて信じられない!実に気持ち悪い!恥だと早く気づきなさい!
394 :
名前は開発中のものです。:2013/05/25(土) 16:42:51.26 ID:wa5HYi/C
ゲームって制作費って本当ピンキリだと思うんだけど、MMOをPC環境で作るとなるとそれなりのクオリティのものって
やっぱり凄くスキルと費用って莫大に掛かるよね?誰か教えて下さい。
自分はナルト好きなんだけど、FFのような広大なマップのナルトのMMOを凄く作りたい気持ちがあってイメージも既にあるんだけど、例え開発者と企画者等が指折りいても時間や費用ややっぱり厳しすぎるよね…
ナルティメットストーム3ってあれで120万本発売前予約あったらしいけど、あれもオンラインとか面白いだろうけど違うんだよな
ストリートファイターを置き換えた様な感じで売れるのは正直ナルト人気故だと思うんだけど。
だからナルトでMMO出したら凄くヒットすると思うんだけどどうだろうか。
出来る事なら有志達で企画構成から開発までやりたい!自分は開発出来ないけど…
5スレ前が一昨年とか生きてるのかよこのスレw
396 :
名前は開発中のものです。:2013/05/26(日) 18:15:27.78 ID:Q1GhwrgV
>>389 どっちのミシェルかわからんけど、代わる代わるミシェル演じたメアリー&アシュレー・オルセン姉妹は、父親が金持ちらしいからな
ノウハウとか資金とかが身近に転がってる環境なんだろなー…とか思ってしまったわ
長年、嫌がらせをされています。
工作員 エージェント ネイサン・ロスチャイルド シークレット・ガバメント イルミナティ悪魔の13血流 で検索。
398 :
名前は開発中のものです。:2013/06/01(土) 09:34:59.58 ID:hcb2ifh2
androidでMMOやる人いないのですかすか
399 :
名前は開発中のものです。:2013/07/28(日) NY:AN:NY.AN ID:XMooKZR9
>394
最初に、企画とシナリオを少人数でやって、
その後、プログラムに50-100人月、グラフィックに200-400人月で完成
ゲームが稼働してからは、サーバーの維持費が、月数十万円
他に、運営費やソフトの改修費などもいる
そして奇跡的に完成して奇跡的に人気が出たら権利者からゴルァされる
401 :
名前は開発中のものです。:2014/03/06(木) 06:54:42.29 ID:rkhaOyCt
402 :
名前は開発中のものです。:2014/03/07(金) 22:22:47.33 ID:q4yQsTfH
404 :
名前は開発中のものです。: