おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ4

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952913:2005/12/26(月) 02:28:51 ID:oCAHeHeP
>>949
あやしいところを修正してみた、詳細キボンヌ。
http://gamdev.org/up/img/4136.zip
953名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 02:36:49 ID:TbWCpsyH
>>952
123点だtった。
地味にはまるwww
954名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 02:51:53 ID:z3DqNRFQ
せっかくの感想タイム中に流れを切る真似をしてすまん。
次スレの1のテンプレを、下記の様に提案したいのだけどどうかな?
>>2にテンプレと説明を入れて、過去ログ一覧は>>3にしようと思うのだけど


※月曜日から制作を開始し、土日までにゲームを完成させて発表するスレッドです。
※週ごとに複数提示される「お題」の中から好きなのを選び、それに沿ったゲームを
  作るのが基本ですが、お題を無視して作成しても構いません。
※開発言語、開発環境、使用するライブラリや素材は、全く自由です。
※作者が以前開発したゲーム用フレームワーク、オリジナルエディタ等を流用して
  その上で制作するのもOKです。

【ゲーム保存サイト】 ・今までに発表されたゲームが保管されてます
http://donichi.wizry.com/

【アップローダー】 ・完成したゲームはここにアップしてください
ゲムデヴあぷろだ http://gamdev.org/up/
ゲムデヴ予備ろだ http://gamdev2.hp.infoseek.co.jp/

【関連サイト】 ・Wikiにはこの土日スレの紹介とFAQがあります
土日スレのWiki http://gamdev.org/w/?Weekend
アマゲニュース http://amagame.blog12.fc2.com/

【遅刻スレ】 ※日曜までに完成しなかった場合はここで発表します(月曜0:00がタイムリミット)
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1118220020/l50
955名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 04:28:36 ID:8p5OP3IW
もっと軽い感じのほうがいいよ。どうせなら、

<< ルール >>
・先週末までに出たお題のゲームを作って今週末(日曜日)までにうp汁
・お題に関係ないゲームを作ってもok
・うpした人は神とする。感想を書いた奴は天使とする。
・お題は、2つ出たら極力自粛する。
・引き続きバージョンアップする場合は公開スレに誘導汁

詳しくは>>2-10のどこか、案外>>11-20かもしれないが、泣かない。
では行って見ようヽ(^。^)丿!!

956つづき:2005/12/26(月) 04:29:33 ID:8p5OP3IW
・好きな言語やツールを使って制作してください。
・ライブラリや素材、ソースなどの使いまわしなども自由です。

【過去ログ】
■■おまえら土日で一本ゲームつくるスレ■■
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1043859996/
■■おまえら土日で一本ゲームつくるスレ2■■
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1115087648/
おまえら土日までに一本ゲームつくるスレ3
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1124265698/

【まとめサイト】
・素材まとめページ
 http://donichi.wizry.com/
・ゲムデヴWiki版まとめ(初心者FAQ)
 http://gamdev.org/w/?Weekend

【あぷろだ】
 ・ゲムデヴあぷろだ
 http://gamdev.org/up/
 ・予備ロダ
 http://gamdev2.hp.infoseek.co.jp/

【関連スレ】
おまえら土日でゲーム作れませんでした☆遅刻専用スレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1118220020/l50
自作ゲーム評価スレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1010018331/l50
957つづき・・。:2005/12/26(月) 04:30:13 ID:8p5OP3IW
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ◇◆ 今週のお題 ◆◇
  ( つ旦O    月曜の日付〜日曜の日付
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   【 ここにお題を入れる 】
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。  *お題は絶対ではありません
          ゚*・:.。   *お茶はこのあとスタッフがおいしくいただきました

・ゲームとして或いは作品としての完成度、面白さ等は問いません。
・制作にあたり、ライブラリ・素材・ソース等の流用や使いまわしは全て自由です。
 特に言語、ツールの指定・禁止も有りません。
・ソース等の提示は任意です。
 また、素材だけを提供する等も自由です。
・とにかく、制作&完成、が目的です。
・作品に対して感想を書きましょう。貴方の感想が作者さんのモチベーションアップと
 スレの活性化につながります。
・約束。発表されたゲームのアイディアをパクられても泣かない。
958>>955:2005/12/26(月) 04:40:29 ID:8p5OP3IW
基本的に、>>1は軽い方がいいよ。
今の>>1もやけにぐだぐだといっぱい付きすぎとおもうし。
それから、関連も>>2以降で十分だと思う。どうせ、>>1は表示されるんだから
アンカーさえ打ってあれば、分からないなんてこと無いんだし。

最低限が>>1にあれば、面白そうと思った人は>>2-10ぐらい見てくれる。
そう俺は思うだが。
959名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 04:50:24 ID:rGEdRxYu
それ同意しとくー
>>955でよさげ
960名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 07:20:23 ID:iinRkm1b
Socks のフォント周りカコヨス。ただ者じゃないな。
961949:2005/12/26(月) 08:22:17 ID:bhoyEUQe
>951 動きました!
スカルチノフが「餅に書いた絵」に見えますが、これは仕様?w

操作系は「上下左右の移動+回転」でもいいかもと思いますた。あと、床に影が映るとか
すると、落下点が把握しやすいかも。

迷路状になった床をおろおろ逃げ回るのが楽しい。まだ50点が最高だけど・・・・
最後はどうしてもつぶされちゃうスカルチノフカワイソスw
すごく面白いです。夜遅くの修正、どうもありがdヽ(´▽`)ノ
962名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 09:04:46 ID:r/3iNBBS
>>955に1票
963名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 09:21:00 ID:A4mrjhD+
前回の失敗を反省してタイトルも指定しておこう

おまえら土日までに一本ゲームつくるスレ5
964名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 10:15:39 ID:xk79sP9d
щ(゚д゚щ)
965田中 ◆XrHowH621E :2005/12/26(月) 11:04:00 ID:WkXsH6/7
で、次のレス立てるのは何番の人?
それと、おはよう。
966名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 11:06:46 ID:P9rplxDw
975位でいいんでね?
--
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ◇◆ 今週のお題 ◆◇
  ( つ旦O    12月26日〜1月1日
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   【 鐘 】
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。  *お題は絶対ではありません
          ゚*・:.。   *お茶はこのあとスタッフがおいしくいただきました
967名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 11:09:00 ID:s5E1VBg0
うわああああああああぐぁああああ
この野郎クリスマスだからってどいつもこいつもいちゃつきやがって!!
ぶっ壊せ!全部ぶっ壊せ!雰囲気も粉々にぶっ壊せ!!

つ【クリスマス】【破壊】
968名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 11:12:45 ID:TbWCpsyH
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ◇◆ 今週のお題 ◆◇
  ( つ旦O    12月26日〜1月1日
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   【 ジョルジュ長岡 】
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。  *お題は絶対ではありません
          ゚*・:.。   *お茶はこのあとスタッフがおいしくいただきました
969名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 11:13:54 ID:XxJzbqO6
んじゃ俺は>>966で作るわ
970名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 11:32:11 ID:ImJEtBRo
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ◇◆ 今週のお題 ◆◇
  ( つ旦O    12月26日〜1月1日
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   【 劣化 】
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。  *お題は絶対ではありません
          ゚*・:.。   *お茶はこのあとスタッフがおいしくいただきました
971名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 12:33:11 ID:dWgVYZz3
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ◇◆ 今週のお題 ◆◇
  ( つ旦O    12月26日〜1月1日
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   【 ビルディング 】
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。  *お題は絶対ではありません
          ゚*・:.。   *お茶は煎茶でした
972名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 12:34:01 ID:piqmVNih
もうお題か。いっぱい作品出たからもっと余韻に浸りたかったが
973名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 12:36:33 ID:K5/QyT9R
もう次スレというわけだから御題は次スレにしないと二度手間になるんだが。
974名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 12:40:47 ID:rSKN9IZQ
>>972
うん。後半力作が揃ったので、もっと感想・意見が欲しいところ。
漏れはもう書いちゃったけど・・
975名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 12:51:37 ID:z3DqNRFQ
次スレを立てました。
今週はたくさんの秀作が発表されましたので、ゲームの感想は
次スレに書いてください。次スレでのお題の提示は、本日はご遠慮ください。

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1135568327/l50
976名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 12:55:19 ID:Cqk/jc0i
とりあえずスレ建て乙。
977おにぃ ◆vaRn.epHhg :2005/12/26(月) 13:20:58 ID:o6LvEXam
>>949
モーション付けは日頃の観察の成果ですw 7面クリアされましたか、ちぃw


stage00.txtファイルを作ってスクリプト書けばステージ0が作れますので
ヒマな方は面を作って遊んでみてください(やらねーw)
978名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 13:56:15 ID:8ikQ+FZE
とりあえずスレも立ってお題も出たわけで、残りはクリスマススペシャルの感想といきましょうか。
(まだお題出したいなら次スレに書いたほうがいいと思いますよ。)

>>900までの感想は既に書いたので>>908から書いてきます。
>>908ぷれぱに
クリスちゃんの造形がかわいい。マウスのみの操作で手軽なのがいいです。楽しいパズルですね。
システムがしっかり出来てて、さらに面を増やしたり出来そうな感じがしていいです。
>>913Present Rush
次々ふってくるプレゼントが怖い。w 操作がちょっと難しいような気もします。左右旋回でカメラ視点より
キャラの向きが変わるようにしたほうが良かったと個人的には思います。上下の視点変更はかえって難易度が
上がる気が・・
>>941Loops
なんだか哲学的な作品ですねwNHKのデジスタとかで扱いそうな感じです。
>>942SOCKS
完成されたファンタジックな小世界ですね。プレゼントを投下するタイミングがなかなか難しいw
和みました。
>>948ギリギリのアップデート乙でした。
979名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 15:41:42 ID:Cqk/jc0i
>>942の完成度に脱帽。
すごくまとまってる。
980名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 18:35:27 ID:Y2YANGNO
    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ◇◆ 今週のお題 ◆◇
  ( つ旦O    12月26日〜1月1日
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   【 コーンクリーム 】
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。  *お題は絶対ではありません
          ゚*・:.。   *お茶じゃなくてポタージュスープでした
981名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 18:36:48 ID:hAludHMq
IDが若い子禁止、お題はもうちょっと待っていただきたい
982名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 19:07:39 ID:rLJAGnvC
>>942
音楽がいい!!
なんかファミコンテイストで小さい頃を思い出した
983名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 19:09:40 ID:/GJEPnIW
頼むから落ち着いてくれよ…。
984おにぃ ◆vaRn.epHhg :2005/12/26(月) 19:11:19 ID:o6LvEXam
新スレ荒れてるっぽいのでこっちにもう一度感想はっときます。
多いのでプレイも大変だったけど楽しませてもらいました。感想です。

>>913Present Rush
シンプルな割に技術が光ってて良かった。
スコアは60前後。アクション苦手なので、もうちょっと
スピードが遅いと長くやれて達成感があったかもしれない。

>>870クリスマスジェット
あまりの爽快感に長々とプレイしてしまった。
破壊感というか障害物の重みが気持ちいい。

>>941Loops
ただならぬセンスを感じましたw
スクリーンセーバーとして欲しい。

>>942SOCKS
良い意味でファミコンチックで面白かった。
難易度も丁度いい。

>>900よい子はとっとと寝ておくれ!
ちょっと操作が難しかった。ペナルティが緩ければもっと面白いかな。
3Dの良い面と悪い面が出た感じ。

>>883進め潜水艦4
間違いなくエンディングまでやらせる魅力がw

>>850サンタ落とし
記録43件。

>>862爽快☆ボンバー
爽快にワラタw
985名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 19:41:23 ID:3P3IRaK2
>>913
本能に直接訴えてくるゲーム性。
練り込んでくと化けそう。

>>942
グラフィックのセンスが凄く(・∀・)イイ!!
昔のアーケードゲームな香り。
ゲームの目的も微笑ましくて好き。
986名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 22:45:46 ID:jgqhxaKO
このスレも終わりだから聞くけど、
>>424=442 の“まとめ2代目”とやらは消えたのか?
987名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 22:54:24 ID:ImJEtBRo
>986
需要ある?
あるなら更新します。

wizry氏が暴走していたから
『別にお前がいなくても、まとめ平気だよ』
ってことを伝えてるために作ったのですが、
まぁ、効果があったのか分かりませんが
広告の件については沈静しましたし、放置してました。
988名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 23:00:13 ID:jgqhxaKO
>>987
無いと思う…少なくとも自分はいらない。
989名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 23:04:49 ID:/GJEPnIW
>>987
広告はすぐにやめとくって発言してたのに周りが騒いでただけだよ。
990名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 23:12:43 ID:SewanvMb
沈静化したときに、また火を付けてたけどなw
991名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 23:24:07 ID:10NyTLlr
>>987 あんなページ作った程度でその言い草はいくらなんでも厚かましい。
992名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 23:25:26 ID:Cqk/jc0i
>>991
同意。
wizry氏のまとめはクォリティ高いからな。
993名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 23:46:09 ID:ImJEtBRo
まとめにクォリティは必要なのか
994名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 23:55:16 ID:TbWCpsyH
絶対ではないが、SSなどある程度あったほうが見やすいな。
995名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 23:55:23 ID:8ikQ+FZE
高いに越したことは無い。
996名前は開発中のものです。:2005/12/26(月) 23:58:42 ID:yuMnz8PA
少なくとも>>424のはヘボすぎて使い物にならん
997913:2005/12/27(火) 00:05:27 ID:u2YIexkf
PresentRush、意外と評判よくて良かったわ。
操作は十字キーだけで最低限遊べるようにあの仕様にしたけど、つらいわねw
カメラ調整も無理があるけど、
どうしても「下から上を見上げる」っていう画が欲しかったから。
一応 config.xmlをいじるとある程度はいろいろ調整できるわよ。
998名前は開発中のものです。:2005/12/27(火) 00:06:25 ID:eBsw/1h+
問題点はSSだけ?
999名前は開発中のものです。:2005/12/27(火) 00:07:12 ID:2P8wrIX6
ってか999なのになんだこの遅さは
1000名前は開発中のものです。:2005/12/27(火) 00:07:44 ID:2P8wrIX6
余裕の1000ゲット
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。