1 :
名前は開発中のものです。:
レッツラ・ゴー!
2 :
名前は開発中のものです。:04/08/02 18:36 ID:rEVxHZzV
初の2get
3 :
名前は開発中のものです。:04/08/02 18:57 ID:9G4uGi05
4 :
名前は開発中のものです。:04/08/02 19:10 ID:9G4uGi05
5 :
名前は開発中のものです。:04/08/02 19:13 ID:9G4uGi05
板の趣旨的に、
それらを使ってオリジナルゲームを作る話に持ってかねばいかん気がする。
FPSのMOD作成とかの話はPCゲー板方面じゃろ?
7 :
名前は開発中のものです。:04/08/05 09:43 ID:6M3MnZZE
8 :
名前は開発中のものです。:04/08/10 03:21 ID:KzIBKEi6
9 :
名前は開発中のものです。:04/08/10 15:46 ID:5EaN5HPu
ry、
/ / }
_/ノ.. /、
/ < }
ry、 {k_ _/`;, ノノ パンパン
/ / } ;' `i、
_/ノ../、 _/ 入/ / `ヽ, ノノ
/ r;ァ }''i" ̄.  ̄r'_ノ"'ヽ.i ) ―☆
{k_ _/,,.' ;. :. l、 ノ
\ ` 、 ,i. .:, :, ' / / \
,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/ ☆
【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
10 :
名前は開発中のものです。:04/08/10 15:46 ID:5EaN5HPu
ry、
/ / }
_/ノ.. /、
/ < }
ry、 {k_ _/`;, ノノ パンパン
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_/ノ../、 _/ 入/ / `ヽ, ノノ
/ r;ァ }''i" ̄.  ̄r'_ノ"'ヽ.i ) ―☆
{k_ _/,,.' ;. :. l、 ノ
\ ` 、 ,i. .:, :, ' / / \
,;ゝr;,;_二∠r;,_ェ=-ー'" r,_,/ ☆
【ラッキーレス】
このレスを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
話題はないけど捕手
12 :
名前は開発中のものです。:04/09/02 04:12 ID:IKoa5u1V
FPSやってる奴、俺とかは自分でゲーム作っても普通のFPSゲームよりどうやっても劣るから
MODを作った方が(・∀・)イイ!! と思って、この板までこないんじゃないか?
一応関連スレ見つけたら張っておくよ
15 :
名前は開発中のものです。:04/11/06 02:04:35 ID:njU6yv48
保守
日本だとマシニマって流行ってないね…
17 :
名前は開発中のものです。:04/11/06 19:53:39 ID:A+f6JsSJ
age
ホシュ
暇だったのでルール考えてみた
何スレ目かで誰かがネットで見つけた風景画像のアドレスをUP
その画像をFPSのエディッタでトコトン再現
再現したら画像と同じカメラアングルでSSを撮ってUP
最後にみんなで褒めあう
エディッタ内のテクスチャやメッシュ(置物)は使ってはいけない(ハンデが出そうなので)
こんな感じはどうかな?
21 :
20:2005/10/07(金) 18:44:44 ID:2sd4ashg
スレじゃなくてレスの間違いでした
age
22 :
名前は開発中のものです。:2005/10/09(日) 18:40:50 ID:/iBIK1xI
age
23 :
名前は開発中のものです。:2005/10/09(日) 21:24:00 ID:FuFpeCwf
>>20 おもしろいかも。
そのルールだったらQuakeの人でもUnrealの人でもその他の人でも、ゲームソフト関係なしに参加できるしね。
24 :
名前は開発中のものです。:2005/10/09(日) 21:47:53 ID:/iBIK1xI
もっと人が集まれ〜
けどテクスチャ集めるの大変かもね
25 :
名前は開発中のものです。:2005/10/09(日) 22:09:31 ID:4YxIuq5x
26 :
名前は開発中のものです。:2005/10/10(月) 12:01:51 ID:Ib2Qy2/w
27 :
26:2005/10/10(月) 12:05:17 ID:Ib2Qy2/w
28 :
名前は開発中のものです。:2005/10/10(月) 15:10:42 ID:6zyiyRgH
29 :
28:2005/10/10(月) 18:52:11 ID:6zyiyRgH
30 :
名前は開発中のものです。:2005/10/10(月) 20:12:04 ID:Ib2Qy2/w
>>29 うはwwwwwwクオリティタカスwwwwww
なんか俺もやる気出てきた。
何?
もう始まってるわけ?
俺も今日から作ってやる〜
32 :
28:2005/10/12(水) 20:23:14 ID:/4hvbF+E
>>32 おお、完成ですか!すごいですね
ところで何のエディッタですか?
あ〜オレも作るとか言っておいて作れなかったよ
次のお題から参加します
34 :
28:2005/10/12(水) 22:24:19 ID:/4hvbF+E
29のスクリーンショットから全然いじってないんですが(^^;
エディタはRuneEDってやつです。UnrealED1とまったく同じものです。
マップ作るの難しいー><
次のネタ・・・
36 :
28:2005/10/15(土) 17:54:48 ID:Ngsx5LsN
お題きぼんぬ!!!!!!!!!!
37 :
28:2005/10/15(土) 17:55:36 ID:Ngsx5LsN
age!
38 :
名前は開発中のものです。:2005/10/15(土) 17:57:05 ID:H9iONJT1
ネタage
39 :
名前は開発中のものです。:2005/10/16(日) 08:33:32 ID:6DyKhqs0
40 :
名前は開発中のものです。:2005/10/21(金) 05:55:45 ID:0ytg9ilk
41 :
名前は開発中のものです。:2005/11/12(土) 18:46:11 ID:qwggz6Jd
ホシュ!
FPS最高!!
ここのキモヲタ厨房にVIPの皆で遊んであげようぜwwww
http://knighthospital.mods.jp/ とりあえず、ここの掲示板に
''';;';';;'';;;,., ザッ
''';;';'';';''';;'';;;,., ザッ
ザッ ;;''';;';'';';';;;'';;'';;;
;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;
vymyvwymyvymyvy ザッ
ザッ MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、
Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^Λ_ヘ
ザッ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ
__,/ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ ザッ
/\___/ヽ /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
/'''''' '''''':::::::\/'''''' '''/'''''' '''''':::::::\ /'''''' '''''':::::::\
. |(●), 、(●)、.:|(●), |(●), 、(●)、.:|、( |(●), 、(●)、.:|
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| ,,ノ(、_, )| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|_, )| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
. | `-=ニ=- ' .:::::::| `-=ニ= | `-=ニ=- ' .:::::::|ニ=| `-=ニ=- ' .:::::::|
\ `ニニ´ .:::::/\ `ニニ \ `ニニ´ .:::::/ニ´ \ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐- /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´
「VIPから来ますた」 「VIPから来ますた」 「VIPから来ますた」 「VIPから来ますた」
とでも書き込もうぜwwwww健闘を祈るwwww
こういう自作マップをOpenGL/DirectXで読み込めるライブラリってないのかな?
ModMapを自作ゲームに取り込む、なんて出来たら結構便利だと思うんだけど
>>45 サンクス
ちなみにDarkBasicってのは作成側だよね?
Irrlichtって方はバージョンまだまだ低いけど
ドキュメントしっかりしてそうでよさげだね
ほっしゅ
48 :
名前は開発中のものです。:2006/02/03(金) 19:14:02 ID:irZsdvym
50 :
名前は開発中のものです。:2006/02/03(金) 23:09:43 ID:irZsdvym
>>49 俺たちに必要なのは お題だ。
誰でもいい、このレスを見たそこの君、
なにか建物の写真なり絵なりのリンクを貼ってくれ。
お願いします。
52 :
50:2006/02/04(土) 00:19:56 ID:c1h3zulW
>>51 ありがとう。頑張って作るよ。
僕は02.jpgと09.jpgを参考にして作る予定です。
53 :
名前は開発中のものです。:2006/03/11(土) 17:17:21 ID:+tK71nF8
マップのネタが欲しい
好きなの作れよw
55 :
名前は開発中のものです。:2006/03/12(日) 02:37:26 ID:YspE7TSn
>>54 できれば好きなの作りたいよ・・・しかしアイディアが浮かんでこないんだよ
しかも技術もないし。
アイデアも技術も無いなら、作る必要ないやん
>>56 けど、作りたいのよ〜
>>57 怖い島だなぁ〜
ネタありがとうね。廃墟の島を作ってみるよ
59 :
名前は開発中のものです。:2006/04/07(金) 15:50:05 ID:dQh/M0fq
でけた?
夏と冬の某イベント会場
企業ブースは吹き抜けがあり、上からの狙撃やグレネード投下が想定される。
東と西の通路は狭く、封鎖が予想される。
つねに通路を確保する面子が必要。
立体的なマップなので結構面白いステージなると思っている。
ロケットジャンプで「あ」とかの旗の上にのったりとか。
山ほど出てくるデブオタをロケランでミンチにしたりとか。
露出度の高い(けどアメコミ風に顔が濃い)コスプレーヤーを救出したりとか。
62 :
名前は開発中のものです。:2006/08/22(火) 20:25:05 ID:c74HMZ2i
>>61 なんの話だ? スクリーンショット見てぇ!! 詳しく!!
63 :
名前は開発中のものです。:2006/08/22(火) 20:27:11 ID:c74HMZ2i
Land of the Deadのマップエディターの使い方教えてくださいな。
unrealエンジンだからunrealの解説サイト見ればできるかと・・・
まっぷつくってー
いいよー
>>68 Land of the Deadのマップよろしくねー
71 :
68:2006/10/09(月) 19:26:14 ID:1+iqi00V
73 :
名前は開発中のものです。:2006/10/22(日) 02:15:16 ID:qkELbLAx
さぁ、なんか作ろうぜ!!
74 :
名前は開発中のものです。:2006/10/22(日) 21:56:10 ID:tMFeTPHA
オレも作る
75 :
名前は開発中のものです。:2006/11/23(木) 01:53:56 ID:2lrptEtK
76 :
名前は開発中のものです。:2006/11/25(土) 09:25:47 ID:e0W5ASZ9
つうかSERIOUS EDITORはファーストエンカウンターには入ってねぇのか?あったとしたら場所おしえてくれ
77 :
名前は開発中のものです。:2006/11/28(火) 00:04:18 ID:E5KsoM1n
UT99無料プレイ可能方法発見によるUnrealEdなら情報が集まりやすそうなヨカン
78 :
名前は開発中のものです。:2006/11/28(火) 05:28:11 ID:XBBdOUHu
>>76 インストールの時に4つある選択肢からフルインストールを選ぶとインストールされる
80 :
名前は開発中のものです。:2006/12/15(金) 19:18:03 ID:vSkYYw+H
↓↓↓ 2007 ↓↓↓
82 :
名前は開発中のものです。:2007/05/02(水) 18:44:04 ID:qjyQrjZh
あげ
みんなもう作って無いんだろうかヽ(´・ω・`)
今から入門しようと思ったが、完全に乗り遅れてしまったようだ・・・
84 :
名前は開発中のものです。:2007/05/23(水) 20:11:15 ID:acKj2jdZ
86 :
名前は開発中のものです。:2007/05/24(木) 18:57:46 ID:BKfY6Kut
>>87 おおお! そんな本が出てたのか、知らなかった
ありがとう!
89 :
名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 23:26:31 ID:lDIsldHH
90 :
名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 23:28:08 ID:lDIsldHH
91 :
名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 23:29:18 ID:lDIsldHH
92 :
名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 23:31:08 ID:lDIsldHH
93 :
名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 23:32:46 ID:lDIsldHH
94 :
名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 23:41:02 ID:lDIsldHH
95 :
名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 23:42:46 ID:lDIsldHH
96 :
名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 23:44:01 ID:lDIsldHH
97 :
名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 23:45:48 ID:lDIsldHH
98 :
名前は開発中のものです。:2008/02/19(火) 23:51:18 ID:lDIsldHH
学校のマップが良く出来てるね。
小物を作りこんだら面白そう。
100 :
名前は開発中のものです。:2008/02/20(水) 09:08:05 ID:nBq8ARm2
101 :
名前は開発中のものです。:2008/02/20(水) 09:25:22 ID:nBq8ARm2
>>99 ありがとう。小物はモデルを作れるようにがんばってみるよ
学校よくできてるなw CSかーHammerEditor ?
学内とか近所とかで打ち合いたい、ってのがやっぱり俺の夢だw
103 :
名前は開発中のものです。:2008/04/02(水) 00:46:04 ID:rv3pEsVS
九龍城作ろうと思って
ほっそいほっそい鉛筆みたいな9階建てのビル1本でえらい
コンパイルに時間かかるんだが、そんなもん?
>>103 何のエディッター?Hammerかな?
俺も広いMAP作ったらコンパイルに凄い時間かかったよ
105 :
名前は開発中のものです。:2008/04/03(木) 02:44:58 ID:mkRhmepp
>>104 GtkRadiant-1.4.0です。
107 :
名前は開発中のものです。:2008/04/04(金) 00:36:17 ID:XPgapeu1
>>106 情報ありがとう。
どうやら、コンパイルに時間がかかっていたのは、
空間範囲があまりに広く取りすぎてたみたい。
最初は、小さめの空間の中に作って
その後MAPの拡大にあわせて徐々に空間を広げていくのが
良さそう。
紙か何かに簡単なマップのスケッチを書くというのもありかもしれない。
>>103 光の反射回数を設定できたと思うので、テスト中は減らすといいかも
109 :
名前は開発中のものです。:2008/04/05(土) 22:13:26 ID:R7tU2yLP
昔のRadiant系は8だか16だか32だか(よく覚えてないが8の倍数だったかな?)、
そういう数字の倍数で壁とか空間の頂点を作っていくと、コンパイルがメチャ早くなるって英語のサイトで見たことが有る。
今はどうかしらない。
110 :
名前は開発中のものです。:2008/09/23(火) 13:51:33 ID:dbCeuWjK
あげ
111 :
名前は開発中のものです。:2008/11/11(火) 20:58:14 ID:LNg3CXzy
LAND OF THE DEADのunrealエディタ分かる人いるー?
作ったことない
113 :
名前は開発中のものです。:2012/11/26(月) 23:32:46.82 ID:m20s0rVS
エディターの作り方教えてくれたら作ってやるよ!
114 :
名前は開発中のものです。:
unreal