2D格闘ツクール Part23

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932名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/13(水) 14:02:33.13 ID:3RYFyN4D
スクロール設定がおかしいとかそういうことではなくて?
933名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/13(水) 20:15:28.89 ID:P99FonxG
ACSはグラフィックは吸出し(表面上はトレスといってるが確証はどこにもない)だが
ドット絵の一部はガチで自作だろうな…
一応ゲームでは没になった技とか、完全オリジナルな技もあるから作者にドット絵を描く技術はあるはず
934名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/13(水) 22:29:47.42 ID:v/6uz168
何でまたそんな弁解みたいな擁護を?
吸出し改変であることは変わらないのに
935名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/13(水) 23:09:52.96 ID:8T6y++Qm
たまにCPUが空中スレスレで地上ガードする
「空中にいるか」「地上にいるか」を使ってもダメだ
936名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/15(金) 01:03:12.06 ID:NuW3MHwK
CPUだけにおこる現象なら条件分岐あたりの移動先が間違っているとかそういうオチじゃないの?
937名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/15(金) 07:01:08.30 ID:v7oMxpVu
「RP」がたまにズレるけど対処法無いのかな
938名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 21:56:38.22 ID:B7SjJ90y
■Cross Burlesque [クロス・バーレクス] Game Sample - PC/Doujin
http://www.youtube.com/watch?v=dsTU4nExR-Q
939名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 22:07:00.67 ID:pz7KwJR8
また吸出し改変か
940名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/17(日) 22:11:31.99 ID:9K9rpKmX
紹介なのにガチガチの待ちってどーなの
941名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 00:28:42.76 ID:Z6MuR3D+
吸出し改変にすぐ噛み付く人がいるが、もうちょい別の事を言えんものなんかね
942名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 00:32:43.46 ID:7R8RiOvp
動画が面白くない。
943名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 00:43:28.92 ID:gztZhHpW
面白そうに見えないとしか
944名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 02:13:35.91 ID:LgccEfCN
格ゲー乱造期の何かのニセモノみたいな技の
945名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 02:47:03.82 ID:MuShCSJe
吸出しに加えてシステムも特にひねったところが見受けられない時点でオリジナリティ皆無なのに何か言えって言われてもな
つまらなそうとか地味とか、そんくらいしかコメントできんわ。

むしろ>>941ならどんなコメントするのか聞きたい
946名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 10:44:16.11 ID:r8UXq8Ar
このテンポなら体力は半分でいい
947名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 11:51:27.08 ID:Xperwwvo
なんのゲームかと思ったらあの変な粘着にまとわりつかれている可哀想な作者の人のやつじゃないかw
948名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 14:57:18.40 ID:0nE7pIF/
知らないうちに「茨の道を行く」の不要な記事が削除されているぞ!
949名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 15:13:40.11 ID:JaWvkKQG
一生懸命作ったゲームを公開したとしよう…
全くの無反応で一つも感想もらえないか…
池沼にまとわりつかれるか…えらべ
950名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 16:24:27.62 ID:0nE7pIF/
俺のような池沼にまとわりつかれないほうがいい…
951名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 18:49:49.07 ID:kqyTL4uU
選びたくても選べないぜ
自動的に選択肢が決まっていたからな

前者で
952名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 18:58:14.85 ID:gztZhHpW
オリジナルならそれこそわんわんとかレクイエム並にニコニコとかyoutubeで宣伝しまくればいいじゃない
953名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 20:20:27.00 ID:x67Zo0/9
レクイエムはあの見た目で過剰宣伝だから逆効果に近い
隠れた佳作にしておけばいいのに
954名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 21:28:16.11 ID:00qXJsLc
youtubeといえば、屁で戦うゲームをたまに見かけるな……
955名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 22:42:16.21 ID:Z6MuR3D+
938、酷い言われ様だ・・・
剣を振り回すのは裏まで攻撃判定があるのは強すぎじゃね?
あとは、940の言う様に、待ちだと余計につまらなく見える
956名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/18(月) 23:35:37.99 ID:A8zM2LE2
ニコニコに格ツク動画結構増えたね
やっぱヴァンプリの影響?
957名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 18:58:38.75 ID:XAahEYU/
増えたと言っても、レクイエムとわんわんくらいかと
958名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 19:01:31.33 ID:XgdK3yKz
レクイエムといえばなんか格ツクできるスタッフを首にしたんだって?
あんな絵しかかけない奴だけ残ってて何か作れるのか?
ていうか「俺の組んだスクリプト使うな」って言われたらどうするんだろ
公開停止するのかな?
959名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 19:06:07.60 ID:MGP/Kx4A
なにそれkwsk
960名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 19:36:52.62 ID:XAahEYU/
>>958
もはや、けっこうファンも多いゲームだと思うし、それはないんじゃないか
次回作は残ったメンバーで作るみたいだけど、前作と
おなじか、それ以上のレベルのゲーム作れるのかな?
961名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 19:52:05.60 ID:ac7kgRRO
絵しか描けないとかギャグか
絵も描けてないだろ
962名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 20:02:06.83 ID:XgdK3yKz
>>959
いろいろブログに書いてあったよ

>>960
普通に考えたら首にした人の立場考えて公開停止が筋だと思うんだけどねえ

>>961
あんな絵 な
つまり下手糞ってことだ
963名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 20:21:07.25 ID:h2uSm2Ru
>お詫びというのはツナがぬけることによってこの半年間のスクリプト作業がオールリセット
>そして私がこれから1からスクリプトを覚えなくてはならなくなりました

これか。
数少ない取り柄の部分がなくなったらどうしようにもないだろjk
964名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/19(火) 23:39:52.75 ID:+ijnb9OC
レクイエムと言えばTPCvsHAYの動きが既存キャラそのまんま過ぎたなぁ
でもしっかり再現されていてスクリプトのレベルの高さに驚いたわ
965名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/20(水) 00:13:05.94 ID:gfHFTQh4
下手したら製作停止もあり得るな。泣きついてでも止めるべきだったと後悔しそう
966名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/20(水) 00:20:32.09 ID:1IqVzcfq
まーこのまま続けるにしても自分で組んだとか言いつつ昔のスクリプト流用だろうな
恥知らずにもほどがあるわ
967名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/20(水) 11:41:03.97 ID:ssvel7Ml
波動拳キャンセル真空波動ってどうやんだろ
968名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/20(水) 18:37:32.07 ID:1IqVzcfq
玉発射した後ゲージのあるときは無条件キャンセルOKのスクに飛ばす
そうでない時はキャンセル不可のスクに飛ばす
969名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/20(水) 20:47:07.33 ID:80k1mPe5
>965
この人、スクリプトのレベル高いから
クビになったって聞いて、一瞬マジ!?って思ったわ
むしろ、俺が欲しいくらいだ
970名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/21(木) 04:32:46.98 ID:YGwUUDiU
なんでクビになったん
971名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/21(木) 05:42:14.64 ID:r62LPRcf
めくり攻撃後着地してすぐ相手の方向いて攻撃できる方法ってありますか?
どうやっても逆方向に攻撃がでてしまいます。
972名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/21(木) 05:55:35.76 ID:6VUN5t2h
振り向きを1WAITにすれば大体回避できるよ
973名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/21(木) 14:55:14.32 ID:r62LPRcf
飛び越えた方は振り向きスクリプトには行かないみたいです。
974名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/21(木) 17:26:42.04 ID:HywZdt5M
簡単にやるなら、短いwaitの着地ならば一応は振り向く。
キャンセルやコマンド分岐とかだと振り向かない。
めくり攻撃が当たったら着地のwaitを短いものにすると比較的バランスが良いかも。
他にもやり方はある。
975名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/22(金) 05:16:43.78 ID:T3gcp0VK
最近オブジェクトと本体による攻撃を
完全同時で当てたときにコンボ数が増えないことに気づいた
自分のゲームだけかな
976名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/23(土) 18:24:16.33 ID:LwVa6ctx
ネット対戦についてなのですが
例えば片方が低スペックで読み込みに数秒かかるPC、
もう片方が高スペックで読み込み時間ほぼ無しという場合
この読み込み時間の差はそのまま同期のズレになるのでしょうか?
977名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/23(土) 20:43:02.11 ID:Ygwuo/jq
>>976
両方が読み込み終わるまで早い方が待機してくれる
978名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/25(月) 17:37:24.04 ID:rmoEr/TZ
キャラセレに入るときにたまにゲームが落ちることがある
979名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/26(火) 08:42:17.54 ID:oNwItzuv
アカツキみたいにKO時にBGM変えようとしたんだけど難しいね
SEも一緒に消えてしまう
980名無しさん@お腹いっぱい。:2011/08/02(火) 11:25:26.05 ID:wXZc4rlY
リアクションでキャラが消滅したりしなかったりするなあ
981名無しさん@お腹いっぱい。
オリジナル格ゲー作ろうぜ!!!
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1141890532/l50
汎用ゲームエディター『Multimedia Fusion2』 9
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1311526891/l50
ヴァンガードプリンセス総合 Part46
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1311338717/l50