通常投げの話だけど、サポート引っ掛けを抜かせば、ただでさえ打撃によるゴリ押しがダメージソースのゲームで、
標準的なコマンド投げ持ってるだけでも強いのに、
サポ無効化ダッシュ投げ(キャンセル可)ついてたり、
サポ固めから余裕で5割減るようなコンボ持ってたり、
過剰なまでの性能で作ってる人は考えて付けてるんだろうかと思ってしまう
で、それに対してか知らないけどリープみたいな拒否技に有利フレームや出始めから部分無敵付けるから、
リープと無敵技とサポート当て勘でぶっ放して戦ってくださいみたいなゲーム性になってる
ここで言っても仕方ないけどさ
通常投げ全般強くして、拒否技の性能抑えて、通常技の規格をある程度統一すればもう少し落ち着いた感じのゲームになると思う
今のままだと常にボタン擦ってる奴ほど気持ちよくなる厨房ゲーだよ
>>951 逃げたか…w
三日もしないうちにまた顔真っ赤にして書き込んでるんだろうけどw
何が落ち着いてて何が落ち着いてないんだい
ヴァンプリはヴァンプリ、他ゲーと比べたってしょうがないでしょ
こうすればよくなる、っていうのは、こうすれば自分好みのゲームになるってのを飾って言ってるだけよ
今の駆け引きを楽しめるならやればいいし、楽しめないならわざわざ文句つけて人を不快にさせないで欲しい
グラフィックはとにかくゲーム自体は出た当時からそんなに評価されてないような
逃げ回ってサポを当てる
最初からずっとこれじゃねーかw
まあ初期のルナの永久とか小足からつながる迅雷とかに比べたら改善された方なのだろうが
リープが強めな点についてはリフしなさいってことだろう
その辺ぶっぱ・擦り推奨キャラはいるかもだけど、ゲーム性とまでは言えないと思うな
んで、そんな一部キャラ除いても落ち着かないのはそういうゲームとして慣れるしか
キャンセルやチェーンみたいな見慣れた光景もないし尻餅システム見ても相当なキワモノゲーだよね
マス受けは絶対しないだろうなと思う
このゲームの何が嫌かって、とにかくバージョンアップという名のやりこみ否定だよ。
頑張ってコンボ伸ばしたり、強い戦法を見つけても、すぐに次のバージョンアップで潰される。
それが何度も続けば、正直やる気なくすよ。
どっちかっつーとバージョンアップで修正されるっつより
どこぞのプレイヤーが寄ってたかって叩きまくるからなそういうのは
>>958 正直、現Verでもキャラの個性を通り越して
理不尽に強い部分がたくさんあるように感じてるから
ガシガシ弱体化して欲しい俺も居る
結局主観じゃねーの?
今の強い部分を押しつけるスタイルの調整だって
マイルド過ぎてつまらないからアッパー調整して欲しいって声が多数だった上での結果だしなぁ
片方を立てればもう片方が立たずで不満だけがここにレスされるからさらに雰囲気悪くなるね
着地無敵もそうだったけど今後発生保障がどうなるかだけでも
このゲームを今からやり込んでも実りがあるかどうか随分変わってくるし
言いたいことはわからんでもないな
ただ現段階でも古参と新規では二年近い経験差があるし
新規を引き入れるつもりならゲーム性が変わるほどの大きな仕様変更があっても良い気もする
でも
>>957の言うようにそれで一般受けするかっていうと微妙だけど
スゲノンに調整能力が無いってか、もう調整する気もなさそうだけど
まともな思考なら、ガードサポはコスト高めるか、暗転付けて相手に串使用の判断機会つけ加えてるよ
まともな思考なら、ガーサポごとに一々暗転させてテンポが悪くなるようなことはしない
リバティのカットインで散々テンポ悪くしてるのに、そんな事言われても全く説得力無いわ
>>958 今の格闘ゲームと同じ部分がヴァンガードプリンセスにもあるというだけだな
リバティは超必殺技に当たる技で何回も撃てる技じゃないんだから、
カットイン入ったぐらいで散々は大げさじゃなイカ?
最長だった1.05b〜1.06間は233日間、1.08修正が出てから明日でちょうど233日め
ご期待下さい
969 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/06(火) 16:40:21.41 ID:3To51l8Q
リカコ先輩だけでいいから早く!
血祭りの演出は長すぎるよ
ただでさえ長かったのに二度もカットインが入るとかw
>>967 あやねってコンボの度にリバティ入れて、その都度ゲージを回収しているんだがw
そのかわりほぼコンボ専用だし威力も低い 実質EX技程度
そのリバティ使って5割とか6割行ってたら
そのものの威力低いなんて言い訳にしかならん
そのかわりブルズで火力出せるけどな
暗転ネタはなくさないで欲しかった
サポートいらないんだよ
ヤタガラスやったんだがあんなクソグラで地味な内容なのに楽しい
ヴァンプリはガードしながら逃げ回りながらサポート引っ掛けコンボそれだけ
作者が優れていたのはグラフィックだけだった
サポートいらないって声は当初からあったのにそれを聞き入れる人間性もなかった
それだけの話
素直にこれからはイラストの仕事して金稼いでいれば良い
イラストレーター、ドッターとしての優秀さは誰もが認めるところなのだから
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,.-'''`. :! `ω´* i: :''-,, < いや それはないでしょ >
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サポート合わないって人は別ゲーやれって声は当初からあったの
>>976にそれを聞き入れる人間性もなかった
それだけの話
その結果が今の過疎
処女作でしかも初出から1年以上経ってんだぞ?商業ゲーでも大抵過疎るわ
てか分からんな、サポ嫌いなのは分かるよ。でもだったら何で他ゲに移行しないの?
ここでサポは糞って書き込み続けてれば、いつかは希望が適うって信じてるの?
何で?ねぇ教えてよ
981 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/06(火) 21:45:05.73 ID:fZdhVHZv
自分以外の人がこのゲームを楽しめてるのが許せない困ったちゃんがまだいるのか。野球ファンがサッカーファンに対してサッカーをdisってるようなもの。こんな風にー
"何で手を使ってプレイしないんだ!足使うルールがクソなんだから、俺がサッカー楽しめないだろうが!サッカーは足システムを廃止すべき!"
サポシステムが嫌なら他ゲーやろうな。分かった?
過疎ってるなぁ→システムがよくない→じゃあやるなよ→過疎ってるなぁ
以下ループ
>>980 お前みたいな奴をおちょくって遊んでるんだから、いい加減スルーしろよ
「サポート引っ掛け」「糞ゲー」「読み合い放棄」「作業」この辺のワード入ってくると
スルー出来ずに脊髄で反射して煽り返すんだから、ほんと大人気無い
ほんと大人気だよな!
とりあえず俺は家庭用KOF13来るまではヴァンプリやってるぜ
はるかルナ以外終わってる組み合わせがないのがいいな
このふたりはちょっとかわいそう
カードファイト!
くるみゆいとかも終わっているような
リフ使わなきゃ厳しいとはいえリフ使えば勝てるんだから終わってはいない
くるみサキの方が終わってると思う
三年半かけてこれだけの大作を作ったのに
ブログコメント一桁程度のファンしか付かないって現実はシビアだな…
ドット絵魅せるプレゼン媒体として格ゲーを選択したのも女の子だらけなのも間違ってないし
弓弦イズルのISみたいに人気出てもおかしくないのに。どうしてこうなった
mugenDis
プレイヤーDis
ルナすぃね
サポDis
さあ原因はどれでしょう。
>>990 結局格ゲーは見た目ではなく中身。
中身が悪いとどんなに見た目が良くても結局は過疎る。それだけのことだよ。
確かに本人の実力は評価されたけど。
あとはプレイヤー側に盛り上げようとする意思が足りなかったことだな。
公開から1年以上経っても過疎らない格ゲなんて、商業だってそうそうないだろ、まして同人だぞこれ
天則みたい極一部の例外を普通だと思われちゃ作者も気の毒だな
つまらないから過疎ったのかはどうかはともかく過疎ったらつまらん
過疎ったのは仕方ないなんて言っても何にも始まらん
プレイヤーがどんどん病んでってるのが・・・
TVPは勿論だし、○さんなんか最近どうしちゃったの?って言動や行動多く、病んでて心配
996 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/09/07(水) 12:35:08.90 ID:P4imHf4K
病む原因はなんだと思うの?
>>990 ヴァンガードプリンセスはいつ漫画連載やアニメ放映してたんだ?
それともフリーゲームとアニメ連載漫画の作品を比べてたのか?
それはお前の頭がおかしいだけじゃないか?
スゲノさん落ち着いてくださいよ
次スレはいらないです
1000ならヴァンガードプリンセス終了
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。