セラブルはハマる人はハマるけど無理な人は無理だよな
俺は最初の戦闘でやられてまた最初からやり直すのに耐えられなくて投げた
のっけから固有名詞難読漢字満載テキストを30分読まされるのはつらい
鉋vs鈍vs金殺vs針vs鎧vs鎚vs鐚vs釵vs鋸vs銓vs鍍vs銃
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1299674662/1 1 名前:この名無しがすごい![sage] 投稿日:2011/03/09(水) 21:44:22.37 ID:dnIURK/s
絶刀・鉋(ゼットウ・カンナ)
斬刀・鈍(ザントウ・ナマクラ)
千刀・金殺(セントウ・ツルギ)
薄刀・針(ハクトウ・ハリ)
賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ)
双刀・鎚(ソウトウ・カナヅチ)
悪刀・鐚(アクトウ・ビタ)
微刀・釵(ビトウ・カンザシ)
王刀・鋸(オウトウ・ノコギリ)
誠刀・銓(セイトウ・ハカリ)
毒刀・鍍(ドクトウ・メッキ)
炎刀・銃(エントウ・ジュウ)
様々な面から見て。
937 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/03/12(土) 20:35:42.12 ID:WghVoyeJ
読むだけなら苦はないんだが、当て字とかオリジナル用語だらけで……
ウェイトも多くて耐えられなかった
ところでそろそろ次スレどうするか決めた方がよくね?
まだ大丈夫とか言ってるうちにまた消滅すんのは勘弁な
募金は偽善だといい、津波が襲うゲームを作る
被災地に住んでない本物の厨はわくわくしてるんだろうなw
「今まで平和で退屈だったからな、この混沌の時代をオレは戦う!」
って感じで停電のときにカッター片手に外に出て冒険とかやってそう
そして警察に止められて
「オレは世界を救う旅をしてるんだ、邪魔をするならこのエクスカリバーで倒すのみだ!」
って暴れたり
・・・オレのことじゃないからなw
今回の災害を模倣したイベントを自分のゲームに入れる
悪の教典とかいって偽善を糾弾する
某スレでは災害前からつくってた洪水シーンのあるゲームを
自粛して封印しようとしてた人を、被災者が気にしすぎだ公開しろと励ましてた
ヒロインの指が6本
善人扱いのキャラを何かと偽善者とレッテルを貼って毛嫌いする。
こういう考え方、厨以外の人らや作者にまで広まってるから困る。
確かに現実ではほとんどの人が打算で動いていて、
完全な善人なんて存在しないだろうけど、そこまでリアルにする必要はないのに。
作品の中でくらい、善人扱いのキャラがいてもいいじゃん。
偽悪的なキャラは厨のゲームだと見かけないな
でも、実はいい人だったとかの美形キャラはそんなものか?なんか違う気もするが
一般的に正とされている国家、権力、宗教といったものに敵対するのは物語の基本ではあるがね
あからさまにそれらを嫌悪させるような演出が多すぎるからな、FFTのアルガスがまさに代表格だし口論してたミルウーダの台詞もあざとすぎる
>>950 いや、一般的に正とされているって認識がそもそも勘違いだから
人間の歴史において国家も権力も民衆を蹂躙してきたからしょっちゅう暴動だの革命だのが起こったわけで
その革命から起こった民衆の代表が権力を持っても結局同じ道を辿る。
宗教に至ってはそれが原因で殺し合うことは普通にあることで、宗教と権力自体が癒着しやすい。
私のゲームは「リアル」志向だから、善人を取り繕う人間ほど悪い人間はいない
私のゲームは「リアル」志向だから主人公でさえひとりの人間だ
私のゲームは「リアル」志向だから、どんなキャラクターであれあっさりと死ぬ。因縁の対決なんて期待しないほうがいい
よって私のゲームは「リアル」志向だから燃える展開や萌える展開なんて嘘っぱちは絶対にやらない
私のゲームは「リアル」志向だから、人一人の力で世界や状況を変えることなんてできない
まぁ私のゲームは「リアル」志向だから人々の心にすれ違いが生まれる。話し合いでわかりあえるはずがない
というより私のゲームは「リアル」志向だから何もうまくいくはずがない
私のゲームは「リアル」志向だから・・・
私のゲームは「リアル」志向だから・・・
私のゲームは「リアル」志向だから・・・
プレイヤー「作者さんに質問です」
作者「はい、なんでしょう?私のゲームは「リアル」志向なので答えられない質問はありませんよ」
プレイヤー「「リアル」ってなんですか?」
作者「」
>>951 だからその蹂躙だの革命だのの動機や演出があざとすぎるってだけの話なんですけど
権力が民衆を虐げて革命なんて共産主義みたいな歴史観だな
農村で都市でも囲むんか
百姓は生かさず殺さず
年貢を納めないヤツは蓑踊りだァー
俺の周りには善人ばかりでほのぼのしてるので
作品の中くらいは偽善者どもに殺し合いさせたいと思っている
951の言っている事はわかるんだが、内容が表面的だよな。
それは個人的な不満の原因を権力に押しつけている感じだよな。
いかにも「自分は悪くない、原因は外にある」ってね。
いわゆる厨2ゲーの主人公としては正しい
全部自分が悪い、自分は無力だ、自分は不甲斐ないって内に入る主人公も
今はスタンダードの一つだぜ?
ゲームの主人公だったらいいんだよ。
現実でそれを実行するのは論外。
リバタリアンが多いスレだw
登場人物は美少年美少女ばかりだが
その理由として「人は見た目で判断してはいけないということ」と言う。
桂正和のZETMANを読むべし
こんなに嫌味の無い厨漫画はなかなか存在しない
ZETMANはエロがきつくてリア厨には刺激的すぎると思う
しかし偽善描写が行き過ぎて、逆にそいつが単なる絶対悪になってるっていうのはよくあるよね。
ただ単に悪人が、最初から疑われるような悪人っぽい奴から、
最初は疑われない善人っぽい奴に移っただけだという。
>>963 オレは考え方が厨っていうことは無いと思っている
思想的にはどんなに突飛なものを打ち出してもいいが
表現の方法が未熟だから失笑を買うというのが厨の正体じゃないかと
だから逆に言えば、ここで挙がるようないかにも厨な設定も
プロの技術で料理すればちゃんとしたエンターテイメントになるんじゃないかな
むしろ、ちゃんとしたエンターテイメントとして評価されたから
安易にマネしようとする奴がたくさん出てくるんさ
太陽内部と地球が舞台
太陽内部に生息している天使と呼ばれるプラズマ生命体と人間が主人公
プラズマ生命体は太陽内部の10000度の灼熱空間でしか生存できない。
テレパシーで天使と人間が情報交換しながら
宇宙破壊を目論む悪と戦う。
ラスボスは天体を互いに弾き飛ばしあう斥力を発生させるダークエネルギーが
意思をもったダークエネルギー生命体で
次元断層に穴をあけて宇宙全体に強いダークエネルギーを送り込んで
宇宙全体を天体が全くない超空洞(ヴォイド)に変えようと目論んでいる
次元断層に穴をあけないと何もできないからラスボスも悪い人間にテレパシーで命令して
次元断層に穴をあけさせようとしている
ラスボスはスケールデカ過ぎて倒せないから手下の人間を倒してエンディングになる。
>>963 おい読んだらハマって徹夜してしまったんだが
あー全巻買えばよかった、本屋はやく開けろ
>>968 宇宙を探索するRPGやりたくなった
中々ないんだよな・・・
厨が洋RPGを見習ったら糞なものが作られるような気がする。
X3 は面白いと思う。
シミュレーターというくくりではあるものの、
RPG も最終的には冒険者生活シミュレーターになる要素が多大にあるからね。
「自由度」を求めるプレイヤー層は、そういうものを求めているのだと思う。
ルナドン方向に進むかノベル方向に進むか的なお話。
最新作はハイスペックな PC が必要なのが難点だけど、
そこまでスペックを要求しない過去作を入手してみるのも良いかも。
スタークルーザーみたいなのもやってみたいけどね。
あれは一本道のストーリーを追う宇宙物ながらも楽しかった。
ツクールでやるとすれば、アルシャークとかその辺りになるのかな。
ってか基本的に、あとがきあるゲーム自体厨臭い。
あとがきが、全部言い訳に聞こえるし。
エイプリルフールネタがやりたいだけで
年間365日のスケジュールがあるゲームシステムにする
しかも4/1分を作成した時点で飽きて未完成
普通にときメモとかのシミュレーション系ギャルゲーみたく
平日は汎用イベントで埋めればいいじゃない
よく話題にされてる エイプリルフール用ゲーム ってなに?
嘘をテーマに作ればいいのか?
ゲーム画像はあって、見栄えはSUGEEE!って感じのをHPとかブログにUP
でも本当はそんなゲームなんて一切作ってないってのがエイプリルネタとしては定番じゃね
作ってる途中で本当に作りたくなってくる、と
980 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/02(土) 10:08:09.53 ID:36mVHIUi
見慣れた周囲の風景もドローソフトにかかるとファンタジーみたいになることを
発見した
ディアボロの大冒険みたくネタで終らないアホ(褒)もいるから恐ろしい
厨を叩いてる間はまだ厨
無関心になってこそ脱厨完了
脱厨できたと思ってる間はまだ厨
厨として生まれ、厨から解脱したいと発心し、
厨を憎み、厨にこだわらなくなり、厨を忘れ、やがて厨即是空の境地に至る。