(^笑^)サスペンスギャルゲー『フクロマンス』

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 06:46:37 ID:YNeZRvVp
>>950
お前、煽り以外にレスできないのか?
953名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 06:47:28 ID:YNeZRvVp
>>951
ご勝手に
954名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 06:49:41 ID:td414LKe
皆ご存じだと思うが
★090826 再々発「アンパンマンキャラ│指立てAA」埋め立て荒らし
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1251291877/
こんなんでも規制通るので

まあお楽しみに>>953
955名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 06:50:34 ID:aXbkk8Ey
スパさんのスレ伸びてるなーwそういう漏れもスパさん信者だがなw
これだけの人に愛されてると思うとやっぱり嬉しいもんだな
伝えるのが下手でゴメン、これからもスパさんをよろしくしてやってくれm(__)m
956名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 06:52:32 ID:tGGTh2CS
(^笑^)サスペンスギャルゲー『フクロマンス』2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1252000749/

このスレでもさっそく潰そうと私怨のコピペ投下しまくってるからこりゃ通るな
家に書き込みがプリントアウトされた速達が届くから怖いよな
こんなことするのはゆとり真っ盛りのガキなんだろうけど、親の名義で契約してたら親に見られちゃうよ
申し訳ないなw
957名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 07:03:45 ID:Ygu4kGwp
         _,,--っ'"゛::::./ ::::::::|:::::i::::::::::::::::.ヽ::::::::゙'ゞ;;
        _,,! 、r":::::::::./    l  !  l:..........l::、.....、.....:ヽ,
       _,| ,`/ ::::......i':|  イ.....:|.....|..::l:::l::::l::::: |::.l......l...:l::::.l
       ,l"'゛! ./ :::::::./ :.!::::|::|::::::::|::::/,!::l::::l::::l::::::i:l::i:::::.l::l:::::.:|
      /l::::/i ,!'ニ;;'″::::.!:::::|:::|:::::〃://_;|;;:.,!, l lリ儿,ハ从、!::.:..l
     l .|:::::l゙:!''!、:::: ̄:::l゙::::|:::|:::::.l,-'"'゙_,゙,,、     `゙'';、,!:.::,!
    .| .|:::::!::::::!:ヽ:::::::::,!::::::l:::|::::゙.! .,゙r−ヾ     ,''-,..゙'/:./
     ! .!:::::l:::::::.l:::::::::::.!::::::.!:::|:::::,!,i'/ i、i_,,|      l.i,ノ'./::::|  
    l l::::::!::::::l.!、::::::::l:::::::,!:::.!:::::! l |;;;;;;.!.     l;;;;;|.!::::::|
    ! |:::::|:::::i゙! .ヽ::::{:/´ !::::|:::::| .ヽi. ,-'''     ' `‐''|::::::|l  
     │:::!:::/,!  \!:!  .!:::|,::.ih ゙////      ///|:::::!.!
      !:::|::/l゙   .!::l- !:::l l.l.l、      t.フ   .,./!::/ !
       l::|/.′   .!::! /|::|.!::.!.リi           _..‐|゙:/.!/,,゙
      ,!,「     .l!/゙ l,.!.l::|'''!!-..`,゙"f"゙";.゙゛  l/ .″
      l″     l!'゙〃-丶.゙''′  ̄フ  /l,、  ´
            / 〃  .\,,____/ノ0| !,ノ. ヽ,
              / ,i'| ̄ヽ-、  >.i Tl ..f l::Y'l  l"
           / /  ゝ.ヽ. `''、T .l:::l.    l:l , /.i.、
             /  .l '、   .\ ! .l:::l o l::l゙ ″/ | おじちゃんたち
         /  .|.l 丶   .ヽ.!、.l:::l   l::.! .//゙| なんで、はたらかないの?
958名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 07:04:29 ID:Ygu4kGwp
                      (⌒ ⌒ヽ
                   (´⌒  ⌒ ⌒ヾ
                  (´   )  ⌒::: .)
                  (´;:   ::⌒`) :;  )    ____
                  (   ゝ  ヾ  ソ     |___ \□□    ._
      || |!| /:.: : : | | |     ヽ ヾ ./ ノ  ノ /:.:/:/―=v//  / /   □□ / /
      || |!| 》=ミ、| | |     /,´/丶-‐''´   /:.:/:/¨¨¨¨7/ / /       ./ /
      || |!|/ミヽvイ:|:.|  __  // _ _       /:.:/:/三ニミ{'′/ /     / ̄ /
      || |!ヘ、`/.|:.|.:|/´ ̄`Y〃 ̄`ヽYn、 /:.:/:/ i´¨¨ヽ|   ̄       ̄ ̄
       j/   冫,イ|:.|.:|  -=・=-∴-=・=-  |l| Y:.:./:/  Y⌒ヽ|
     /   //リ: |.:|    ,-=ニ=-   __ |l| j:.:/:/   /   .|    ソヒたんが可愛いんじゃよ!
      /  /  |:| |:.|.:|   __人__,{v巛ぅl| /:/:/\ /     |
    /  /    |:| |:.|.:|vク 彡___} r //:/:/   ヽ.    |
.   {  ′    |:| |:.|.:|三三三三三三三ミ!: l.:|     \  |
.    ヽ _   ,.イ| |:./ ̄ヽ>==ニニニミ|:.:|.:|        ヽ |
.         ̄   |:|_/ ___,∠ ===ミーヘ|.  |:.:|:.|\      l
          Ef'¨´           `寸__|:.:|:.!  `  、,____,ノ
959名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 07:05:09 ID:Ygu4kGwp
俺(仮)がゲームを作っているスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1251719964/
1年で素人の僕が同人ゲームをつくる。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1155567263/
素人が神作品を目指すスレ 七
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1251889768/
同人推理ゲーム『悠久の夜の果て』を作るスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1178018080/
雪の女王のRPGゲームを作ろう!
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1142688947/
RPGツクール2000で神ゲーを作りたいと思う
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1225884240/
10万本売れる同人ゲームを作るスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1145980829/
いまSTGを作るなら
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1131049548/
オリジナル一般ノベルゲームが売れるためには7
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1248313740/
RPGツクールVX 43
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1251291827/
まったりRPGツクールVX
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1233331886/
【ツクール】かっこいい魔法・特技名を出し合うスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1083345131/
【ツクール】RPG製作よろずスレ【ウディタ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1244732780/
新・サウンドノベルとか作るスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1121609456/
2D格闘ゲームツクール part20
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1248497969/
【本スレは】RPGツクール200X〜VX167【終わらせない】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1249435032/
厨がツクールでやりがちなこと34
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1234235989/
[RPG]ネタを考えてくれ[ツクール]
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1232778519/
RPGツクールVX41
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1248346203/
2D格闘ゲームツクール 隔離スレpart1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1226243830/
MUGEN ステージ作ろうぜ! part1
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1229128645/
MUGENキャラ作ろうぜ!Part22
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1251718651/
MUGEN ブリスキャラ作ろうぜ! part22
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1249779762/
◆MUGENのキャラを改造しおうぜ Part14◆
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1242356351/
【擬似3D/マルチストーリー型RPG】深い夢境【開発プロジェクト】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1196579449/
ゲーム作者がうpして感想とアドバイス貰うスレ4
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1222523331/
1が凄い勢いでRTSのネトゲを作るスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1177851146/
制作総合
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1115348918/
大卒で理系しかゲームは作っちゃだめ!
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1251617173/
960名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 07:06:05 ID:Ygu4kGwp
で、2進どうしの足し算では、いちばん最後のケタを見ると次のようなことがおきるにゃ。
0と0→0を出力
1と0→1を出力
0と1→1を出力
1と1→0を出力
そのよーなわけで、3+5は、11+101となり、こたえは1000となる。
最後のケタに注目すれば、1と1で、0になっており、これが奇数足す奇数は偶数であることの、
ひとつの表現となっているにゃ。あるいは、ひとつの解釈となっている。

いっぽう、これと似たような振る舞いをする演算があり、「あるなし足し算」と呼ばれる。
(1を「ある」、0を「ない」とアサインすると)
あるである→ある
あるでない→ない
ないである→ない
ないでない→ある
まあ、記号的振る舞いが同一であっても、別の解釈が成立するということであり、
こういうのを<論理的同型>という。記号的真理と、その解釈を区別することは非常に重要であると思われる。
とくに、(へーかを含め)
「内観的(肉体基盤的)真理あるいは直観が先行し、リロンもロンリも後付け」という主張にわたしはハンタイしているので、
このてんについては、へーかとはいずれバトルしなければならにゃい。
わたしは、ヴィトが反対したような「数学的プラトニスト」であり、
真理に主観という「立会人」は必要なし、という立場をとっているにゃ。はい、おしまい。


398 名前:虚無[sage] 投稿日:2007/12/26(水) 04:25:50 0
あぁ、あんまし深い考えもなしにtという文字を使ったので、
突っ込みどころを作ってしまった…
要は、ABCD...XからX[ABCD...t]に派生したときに、Xが動いたのか、
ABCD...が動いたのか、等価になってしまうということだにゃ。

ついでに、αが偶数番地になる話だけど、もちろんαが結果的に「何語」になるのかは
予測ができないので、語順と偶数・奇数の<性質>とは一致しないにゃ。念のため。

あと、せっかくだからもうちょい教えてやると、このcrだが、次↓のような例も
あるわけだ。
(き)there seems like there's trouble in paradise.
(み)god, there seems like there's no end to the innovation we come up with,
   you know.
(が)... there seems like there's some connection with the car jacking that took
   place ...
(よ)also, there appears as though there are less balloons in the final shot.
ま、あれだ、わしは最近意識的にチョムの糞ロンブンがリファーされていないもの
を読んだりしているが、他に目を移すとまだまだいろいろ考える種はある罠。あと
、あれだな、hpsgとかの論文の方がなんか読みやすいとゆうのがあるな。ま
あ、hpsgはいわゆる自然言語処理系の人も書いているということもあり、論文
そのものが工学的な書き方のものがたぶんにしてあるしな。ま、わしは文系的なロ
ンブンも理系的なロンブンもあれこれ読んでるが、正直、生成系のロンブンは読み
にくいとゆうかプレゼンがヘタ。ま、議論が込み入っているとゆうこともあるが、






それだけじゃないな。マジで、別に宣伝じゃないが、論文の書き方とかべんきょー
しようと思ったら理系向けの論文の書き方の本とか読んだ方がためになるわ。マジ
でチョム系の論文読んで論文の書き方とか読み方とかべんきょーせん方がええわ。
ま、生成的な思考法をマスターするにはやぱ生成系の論文を読まんとダミだが。
うむ。
961名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 07:07:12 ID:Ygu4kGwp
>>158 いや、Minitarist Propaganda Chomksyの政治用語。産軍官複合体による米国内外に対する
コンセンサス形成活動をいう(とのうわさ)

>>163 古い枠組みでいえば、たとえば、受動化と繰り上げなど。
[s3 John is believed [s2 t3 to be likely [s1 t2 to be kissed t1 by a sexy cheerleader]]]
みたいなのを考えると、Johnがt1からいきなり主節に移動したとは考えられず
(つか、*John is believed it is likely that the sexy girl kissed t.だから)
tiからt2、t2からt3、t3から主節主語へと移動したと考えたほうがいい。
t1からt2は「受動化」、t2からt3は「繰り上げ」なのだが、t3から主節主語はまたまた「受動化」が適用されている模様。
だとすると同じ変形規則を同一対象に複数回適用してもよいのかってことが問題になって
そいつはおかしいだろうとフィルモアあたりが考えて、いや、一定の変形規則は最小のS領域(これをサイクルという)に一回しか
適用できず、一番下で適用がすんだら次に大きいSに広げて、また適用していくという風な派生を考えたのだったよん。
上の例でいえば、S1で受動化を適用、S2で繰り上げ、それがすんでS3まで広げて、また受動化適用となっているのだった。(これも蹴られるかも

で、昔は、wh移動とかは文に一回限りだとか、topicalizationとかも主節だけにしか
適用できないとか考えられていて、その意味で、受動化や繰り上げとは異なるとされていたのだった。
そこで、循環(サイクル)に従って適用されるのがはっきりしている変形規則は循環変形規則と言い
それ以外のwh移動や話題化などをpost-cyclicとかなんとか言って、循環規則と区別していたのだった。

っていうか、今ごろ、循環変形規則とか言いだすのって誰?(あんがいかっこええ!

ちなみに、その後BresnanあたりがCOMPとかって言い出したり、Bakerが+Qのことを
持ち出したりしてComp-systemが整備されてきて、それを受けて、厄介だったwh移動も
Comp-to-Compの移動という形で、めでたく循環規則の仲間入り。一見すると長距離移動してる
ものも、localな移動の複合体として見る見方が出てきたのだった。さらに、そこまで来ると
長距離移動している話題化みたいなものも、実はwh移動の仲間と考えてみようと話が進んで
Chomskyが長距離移動のwh移動による再分析をやってバリバリと整理が進んだのだった。
そこん辺りからlocalityが言語の根幹にかかわってることが見えてきたともいえるのだった。

今でこそ、longなのはlocalなものの複合体と見るのはフツーになってるけど
その見解がでてくるのに結構時間がかかってると思うのだった。

ところで、サイクル関係で、目的語の中からwh移動、その目的語の受動化の
複合というクラシカルな次のような例があるけど

*who/1 will [pictures of t/i]/2 be taken t2

で、古典的にはproper binding やcycleでこいつを排除していたけど、今はどうなんでしょうか?
つか、remnant-movementが可能だとすると、タイプが違う移動ならProper Binding無視できるとするとヤバイのではないかと。

vP-phase: [vP who [vP v [taken [a picture of t]]] →
IP-domain: [a picute of t] was [who v taken t] (remnant movementはOK)→
CP-domain: who was [a picutre of t] taken?

とかって。

逃走派しゃんがむばった! 感動した!

>*who/1 will [pictures of t/i]/2 be taken t2
>古典的にはproper binding やcycleでこいつを排除していたけど、今はどうなんでしょうか?
on phasesでチョムが出してたのは
1. *of which car did [the (driver, picture) cause a scandal]
2. of which car was [the (driver, picture) awarded a prize]
の対比で、(2)は基底目的語位置から直接移動でおk、ってことだったにゃ
この場合はPPの移動で、目的語自体のDP移動と干渉しないなんてことを言ってやらにゃいと、
これを一般化してしまうと逃走派しゃんの例もおkになってしまうにゃ
>なんで、passiveやunaccusativeのvPはohaseにならないんだ
Legateにゃったか、LIのsquibでpassive/unaccusative vPもstrong phaseだとか言ってたにゃ
962名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 07:07:53 ID:Ygu4kGwp
>>158 いや、Minitarist Propaganda Chomksyの政治用語。産軍官複合体による米国内外に対する
コンセンサス形成活動をいう(とのうわさ)

>>163 古い枠組みでいえば、たとえば、受動化と繰り上げなど。
[s3 John is believed [s2 t3 to be likely [s1 t2 to be kissed t1 by a sexy cheerleader]]]
みたいなのを考えると、Johnがt1からいきなり主節に移動したとは考えられず
(つか、*John is believed it is likely that the sexy girl kissed t.だから)
tiからt2、t2からt3、t3から主節主語へと移動したと考えたほうがいい。
t1からt2は「受動化」、t2からt3は「繰り上げ」なのだが、t3から主節主語はまたまた「受動化」が適用されている模様。
だとすると同じ変形規則を同一対象に複数回適用してもよいのかってことが問題になって
そいつはおかしいだろうとフィルモアあたりが考えて、いや、一定の変形規則は最小のS領域(これをサイクルという)に一回しか
適用できず、一番下で適用がすんだら次に大きいSに広げて、また適用していくという風な派生を考えたのだったよん。
上の例でいえば、S1で受動化を適用、S2で繰り上げ、それがすんでS3まで広げて、また受動化適用となっているのだった。(これも蹴られるかも

で、昔は、wh移動とかは文に一回限りだとか、topicalizationとかも主節だけにしか
適用できないとか考えられていて、その意味で、受動化や繰り上げとは異なるとされていたのだった。
そこで、循環(サイクル)に従って適用されるのがはっきりしている変形規則は循環変形規則と言い
それ以外のwh移動や話題化などをpost-cyclicとかなんとか言って、循環規則と区別していたのだった。

っていうか、今ごろ、循環変形規則とか言いだすのって誰?(あんがいかっこええ!

ちなみに、その後BresnanあたりがCOMPとかって言い出したり、Bakerが+Qのことを
持ち出したりしてComp-systemが整備されてきて、それを受けて、厄介だったwh移動も
Comp-to-Compの移動という形で、めでたく循環規則の仲間入り。一見すると長距離移動してる
ものも、localな移動の複合体として見る見方が出てきたのだった。さらに、そこまで来ると
長距離移動している話題化みたいなものも、実はwh移動の仲間と考えてみようと話が進んで
Chomskyが長距離移動のwh移動による再分析をやってバリバリと整理が進んだのだった。
そこん辺りからlocalityが言語の根幹にかかわってることが見えてきたともいえるのだった。

今でこそ、longなのはlocalなものの複合体と見るのはフツーになってるけど
その見解がでてくるのに結構時間がかかってると思うのだった。

ところで、サイクル関係で、目的語の中からwh移動、その目的語の受動化の
複合というクラシカルな次のような例があるけど

*who/1 will [pictures of t/i]/2 be taken t2

で、古典的にはproper binding やcycleでこいつを排除していたけど、今はどうなんでしょうか?
つか、remnant-movementが可能だとすると、タイプが違う移動ならProper Binding無視できるとするとヤバイのではないかと。

vP-phase: [vP who [vP v [taken [a picture of t]]] →
IP-domain: [a picute of t] was [who v taken t] (remnant movementはOK)→
CP-domain: who was [a picutre of t] taken?

とかって。

逃走派しゃんがむばった! 感動した!

>*who/1 will [pictures of t/i]/2 be taken t2
>古典的にはproper binding やcycleでこいつを排除していたけど、今はどうなんでしょうか?
on phasesでチョムが出してたのは
1. *of which car did [the (driver, picture) cause a scandal]
2. of which car was [the (driver, picture) awarded a prize]
の対比で、(2)は基底目的語位置から直接移動でおk、ってことだったにゃ
この場合はPPの移動で、目的語自体のDP移動と干渉しないなんてことを言ってやらにゃいと、
これを一般化してしまうと逃走派しゃんの例もおkになってしまうにゃ
>なんで、passiveやunaccusativeのvPはohaseにならないんだ
Legateにゃったか、LIのsquibでpassive/unaccusative vPもstrong phaseだとか言ってたにゃ
963名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 07:08:34 ID:Ygu4kGwp
「吉本ばななさんを応援する」
 秀里 音子(学生 23歳 東京都)

人気女性作家の吉本ばななさんが、居酒屋にデザートワインを持ち込み、
乾杯していたところ、その店の店長から注意を受け、
それどころか、吉本さんらに気を利かしてグラスを貸し出した
女性のアルバイト店員までが店長の男に説教を受けたという。
だが、ちょっと待って欲しい。
女性が居酒屋にワインを持ち込もうと何を持ち込もうと、
それで乾杯をしようと何をしようと、
それが何だというのだろうか。
それは女性の自由であり、たとえ店長だろうがそれに対して
男が文句をつけるのは、筋違いであり余計なお世話であり、
女性への人権侵害である。
しかも、アルバイトの女性に客の前で恥をかかせるとは、
この男は店長としての自覚にも欠けているのではないか。
まぁ、このような客の扱いも店員の扱いもなっていない店は、
早晩潰れるから放っといてもよいとも思うが、他の飲酒店への
見せしめとして、少々晒し上げてみた。
それよりも、我々女性たちは、吉本さんの更なる活躍を
応援してゆこうではないか。「吉本ばななさんを応援する」
 秀里 音子(学生 23歳 東京都)

人気女性作家の吉本ばななさんが、居酒屋にデザートワインを持ち込み、
乾杯していたところ、その店の店長から注意を受け、
それどころか、吉本さんらに気を利かしてグラスを貸し出した
女性のアルバイト店員までが店長の男に説教を受けたという。
だが、ちょっと待って欲しい。
女性が居酒屋にワインを持ち込もうと何を持ち込もうと、
それで乾杯をしようと何をしようと、
それが何だというのだろうか。
それは女性の自由であり、たとえ店長だろうがそれに対して
男が文句をつけるのは、筋違いであり余計なお世話であり、
女性への人権侵害である。
しかも、アルバイトの女性に客の前で恥をかかせるとは、
この男は店長としての自覚にも欠けているのではないか。
まぁ、このような客の扱いも店員の扱いもなっていない店は、
早晩潰れるから放っといてもよいとも思うが、他の飲酒店への
見せしめとして、少々晒し上げてみた。
それよりも、我々女性たちは、吉本さんの更なる活躍を
応援してゆこうではないか。

しかも、アルバイトの女性に客の前で恥をかかせるとは、
この男は店長としての自覚にも欠けているのではないか。
まぁ、このような客の扱いも店員の扱いもなっていない店は、
早晩潰れるから放っといてもよいとも思うが、他の飲酒店への
見せしめとして、少々晒し上げてみた。
それよりも、我々女性たちは、吉本さんの更なる活躍を
応援してゆこうではないか。
しかも、アルバイトの女性に客の前で恥をかかせるとは、
この男は店長としての自覚にも欠けているのではないか。
まぁ、このような客の扱いも店員の扱いもなっていない店は、
早晩潰れるから放っといてもよいとも思うが、他の飲酒店への
見せしめとして、少々晒し上げてみた。
それよりも、我々女性たちは、吉本さんの更なる活躍を
応援してゆこうではないか。



964名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 07:09:23 ID:Ygu4kGwp
で、2進どうしの足し算では、いちばん最後のケタを見ると次のようなことがおきるにゃ。
0と0→0を出力
1と0→1を出力
0と1→1を出力
1と1→0を出力
そのよーなわけで、3+5は、11+101となり、こたえは1000となる。
最後のケタに注目すれば、1と1で、0になっており、これが奇数足す奇数は偶数であることの、
ひとつの表現となっているにゃ。あるいは、ひとつの解釈となっている。

いっぽう、これと似たような振る舞いをする演算があり、「あるなし足し算」と呼ばれる。
(1を「ある」、0を「ない」とアサインすると)
あるである→ある
あるでない→ない
ないである→ない
ないでない→ある
まあ、記号的振る舞いが同一であっても、別の解釈が成立するということであり、
こういうのを<論理的同型>という。記号的真理と、その解釈を区別することは非常に重要であると思われる。
とくに、(へーかを含め)
「内観的(肉体基盤的)真理あるいは直観が先行し、リロンもロンリも後付け」という主張にわたしはハンタイしているので、
このてんについては、へーかとはいずれバトルしなければならにゃい。
わたしは、ヴィトが反対したような「数学的プラトニスト」であり、
真理に主観という「立会人」は必要なし、という立場をとっているにゃ。はい、おしまい。


398 名前:虚無[sage] 投稿日:2007/12/26(水) 04:25:50 0
あぁ、あんまし深い考えもなしにtという文字を使ったので、
突っ込みどころを作ってしまった…
要は、ABCD...XからX[ABCD...t]に派生したときに、Xが動いたのか、
ABCD...が動いたのか、等価になってしまうということだにゃ。

ついでに、αが偶数番地になる話だけど、もちろんαが結果的に「何語」になるのかは
予測ができないので、語順と偶数・奇数の<性質>とは一致しないにゃ。念のため。

あと、せっかくだからもうちょい教えてやると、このcrだが、次↓のような例も
あるわけだ。
(き)there seems like there's trouble in paradise.
(み)god, there seems like there's no end to the innovation we come up with,
   you know.
(が)... there seems like there's some connection with the car jacking that took
   place ...
(よ)also, there appears as though there are less balloons in the final shot.
ま、あれだ、わしは最近意識的にチョムの糞ロンブンがリファーされていないもの
を読んだりしているが、他に目を移すとまだまだいろいろ考える種はある罠。あと
、あれだな、hpsgとかの論文の方がなんか読みやすいとゆうのがあるな。ま
あ、hpsgはいわゆる自然言語処理系の人も書いているということもあり、論文
そのものが工学的な書き方のものがたぶんにしてあるしな。ま、わしは文系的なロ
ンブンも理系的なロンブンもあれこれ読んでるが、正直、生成系のロンブンは読み
にくいとゆうかプレゼンがヘタ。ま、議論が込み入っているとゆうこともあるが、
それだけじゃないな。マジで、別に宣伝じゃないが、論文の書き方とかべんきょー
しようと思ったら理系向けの論文の書き方の本とか読んだ方がためになるわ。マジ
でチョム系の論文読んで論文の書き方とか読み方とかべんきょーせん方がええわ。
ま、生成的な思考法をマスターするにはやぱ生成系の論文を読まんとダミだが。
965名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 07:10:03 ID:Ygu4kGwp
>>158 いや、Minitarist Propaganda Chomksyの政治用語。産軍官複合体による米国内外に対する
コンセンサス形成活動をいう(とのうわさ)

>>163 古い枠組みでいえば、たとえば、受動化と繰り上げなど。
[s3 John is believed [s2 t3 to be likely [s1 t2 to be kissed t1 by a sexy cheerleader]]]
みたいなのを考えると、Johnがt1からいきなり主節に移動したとは考えられず
(つか、*John is believed it is likely that the sexy girl kissed t.だから)
tiからt2、t2からt3、t3から主節主語へと移動したと考えたほうがいい。
t1からt2は「受動化」、t2からt3は「繰り上げ」なのだが、t3から主節主語はまたまた「受動化」が適用されている模様。
だとすると同じ変形規則を同一対象に複数回適用してもよいのかってことが問題になって
そいつはおかしいだろうとフィルモアあたりが考えて、いや、一定の変形規則は最小のS領域(これをサイクルという)に一回しか
適用できず、一番下で適用がすんだら次に大きいSに広げて、また適用していくという風な派生を考えたのだったよん。
上の例でいえば、S1で受動化を適用、S2で繰り上げ、それがすんでS3まで広げて、また受動化適用となっているのだった。(これも蹴られるかも

で、昔は、wh移動とかは文に一回限りだとか、topicalizationとかも主節だけにしか
適用できないとか考えられていて、その意味で、受動化や繰り上げとは異なるとされていたのだった。
そこで、循環(サイクル)に従って適用されるのがはっきりしている変形規則は循環変形規則と言い
それ以外のwh移動や話題化などをpost-cyclicとかなんとか言って、循環規則と区別していたのだった。

っていうか、今ごろ、循環変形規則とか言いだすのって誰?(あんがいかっこええ!

ちなみに、その後BresnanあたりがCOMPとかって言い出したり、Bakerが+Qのことを
持ち出したりしてComp-systemが整備されてきて、それを受けて、厄介だったwh移動も
Comp-to-Compの移動という形で、めでたく循環規則の仲間入り。一見すると長距離移動してる
ものも、localな移動の複合体として見る見方が出てきたのだった。さらに、そこまで来ると
長距離移動している話題化みたいなものも、実はwh移動の仲間と考えてみようと話が進んで
Chomskyが長距離移動のwh移動による再分析をやってバリバリと整理が進んだのだった。
そこん辺りからlocalityが言語の根幹にかかわってることが見えてきたともいえるのだった。

今でこそ、longなのはlocalなものの複合体と見るのはフツーになってるけど
その見解がでてくるのに結構時間がかかってると思うのだった。

ところで、サイクル関係で、目的語の中からwh移動、その目的語の受動化の
複合というクラシカルな次のような例があるけど

*who/1 will [pictures of t/i]/2 be taken t2

で、古典的にはproper binding やcycleでこいつを排除していたけど、今はどうなんでしょうか?
つか、remnant-movementが可能だとすると、タイプが違う移動ならProper Binding無視できるとするとヤバイのではないかと。

vP-phase: [vP who [vP v [taken [a picture of t]]] →
IP-domain: [a picute of t] was [who v taken t] (remnant movementはOK)→
CP-domain: who was [a picutre of t] taken?

とかって。

逃走派しゃんがむばった! 感動した!

>*who/1 will [pictures of t/i]/2 be taken t2
>古典的にはproper binding やcycleでこいつを排除していたけど、今はどうなんでしょうか?
on phasesでチョムが出してたのは
1. *of which car did [the (driver, picture) cause a scandal]
2. of which car was [the (driver, picture) awarded a prize]
の対比で、(2)は基底目的語位置から直接移動でおk、ってことだったにゃ
この場合はPPの移動で、目的語自体のDP移動と干渉しないなんてことを言ってやらにゃいと、
これを一般化してしまうと逃走派しゃんの例もおkになってしまうにゃ
>なんで、passiveやunaccusativeのvPはohaseにならないんだ
Legateにゃったか、LIのsquibでpassive/unaccusative vPもstrong phaseだとか言ってたにゃ
966名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 07:10:47 ID:Ygu4kGwp
公務員獣医:人手不足深刻 背景に業務増加と低所得
2009年7月15日 2時30分 更新:7月15日 2時30分

都道府県が獣医師資格を持つ職員の確保に苦慮している。
獣医師法に基づく就業分野別の統計によると、獣医師の総数は82年の約2万6000人から06年約3万6000人に増えた。
しかし、内訳では、都道府県のほか国や政令市などの公務員が約1万人から約9100人に、
家畜診療専門の産業動物臨床が約5400人から約4200人に減少した。
その一方で、小動物臨床は約4000人から約1万3000人と、3倍以上に増えている。

BSE(牛海綿状脳症)と鳥インフルエンザに代表される人獣共通感染症対策、
食品への異物混入で重要性が再認識された食品衛生監視など公務員獣医師の業務は、増加の一途をたどる。
ところが、公務員獣医師の給与は同じ6年制大学を卒業した医師職の公務員より低く、
毎日新聞の調査では最大で平均月給が50万円以上少なかった。

また、調査からは地域格差も見える。東京都の昨年度採用試験の倍率は約10倍。
四国4県は「最近10年間の採用は定員割れが多かった」と答えた。

大槻公一・京都産業大教授(獣医微生物学)は「学生が自治体への就職を避ける理由は、
畜産部門は農村勤務への敬遠、公衆衛生部門では一緒に働く医師との大きな待遇の格差がある」と指摘する。

獣医師職員の平均年齢が45歳を超える自治体が15府県あり、高齢化も進む。
「団塊の世代」の大量退職時期を迎え、人手不足はさらに深刻になるだろう。

獣医師は「動物の医師」である一方、人間の健康と暮らしの安全に極めて深くかかわっている。
獣医師が社会の「安心を守る番人」としての役目を果たすには、
社会がその職責の重要性を正確に認識し、そのうえで有効な人材確保の方策を取ることが必要だ。
967名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 07:21:22 ID:/rCe7I3z
次スレ

(^笑^)サスペンスギャルゲー『フクロマンス』2
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1252000749/
968名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 07:22:23 ID:H3uOzGLA
>>949
面白いジョークだな
969名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 07:37:18 ID:td414LKe
>>966までと次スレの>>30までの集計

同人ゲーム板(http://schiphol.2ch.net/gameama/)の
「 (^笑^)サスペンスギャルゲー『フクロマンス』 」関連スレにおいて、IPを変えながら
コピペ、AA、意味不明な書き込み、無関係な他板への誘導でスレを埋め立てる荒らしを報告するスレです。

a) 投稿内容 >>2以降で報告
b) 規模頻度  9/3 43res  9/4 36res
c) 爆撃範囲 同人ゲーム板(http://schiphol.2ch.net/gameama/)(^笑^)サスペンスギャルゲー『フクロマンス』関連スレ
d) 継続性   09/09/3〜継続中


爆撃数は十分っつーか異常値だが、日付がまだ2日間だから継続性が足りないかも知れない
もうちっと泳がせたほういい?
970名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 07:39:31 ID:/rCe7I3z
却下されたら面倒だし、っていうかニュー速の荒らしと違って雑魚過ぎてどうでもいいわ
1週間ぐらいログ貯めたら
971名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 07:41:18 ID:UGijeuCB
任せる
972名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 07:43:14 ID:td414LKe
んじゃ頻発するようなら数日間分ためて立てる
973名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 07:44:30 ID:Sj5CJJbB
どっちでもいい
974名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 07:55:23 ID:5QA/kwh4
作品発表する前からアンチが付くって、すげーカリスマ性だな
975名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 09:19:00 ID:+SOcC3Sk
こんな単発スレよりも
乱立してるRPGツクールスレのほうが大問題だと思うがな
それこそゲーム作成技術板だろうに

埋め
976名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 10:25:46 ID:vqM1S/27
同人ゲーム板は臭いから止めてほしいねぇ・・・
せめて同じ意思や野望を持った同志が集う板でなくては
977名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 11:04:33 ID:e/INIbSY
スレスパ全然余裕
978名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 11:07:39 ID:e/INIbSY
嫉妬の塊のようなガチキチが潜在的に存在してる
なんというか、
創作にかける意気込みが気違いのように伝わってくる素晴らしい板だね
うん ここでやろう
979名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 11:10:12 ID:e/INIbSY
あと虹裏のスパスレキャッシュ見つけたから貼っとく
http://74.125.153.132/search?q=cache:HF6nms3ltJQJ:img.2chan.net/b/res/68567091.htm
980名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 12:34:40 ID:3ERqe+3f
好感色だな
981名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 13:17:27 ID:YwRW8z5w
ここは確かに碌に何も作れないくせに他人の言葉を借りたり
他人の創作物に便乗してご高説を垂れるガキばっかりだが
粘着すると言ってもアホ丸出しの罵倒する位で、無意味なコピペを
連投する程体力のある奴は滅多に見ないぞ。珍種が得意な
生粋のニュー速民にはわからないかもしれないが。

ここぞとばかりにニュー速から来た奴が暴れてるだけなら
板を替えても基本意味無い。ニュー速も臭いが、ニュー速だと周囲が
同類ばっかだから目立たないんだよな。ちょっと場所を変えるだけで
悪目立ちするってのはなんつーか・・。

あと流し読みしかしてないけど、取り敢えず製作系スレは
どんなに削除依頼されても通らないよ。何ヶ月も前のがスルーされてる。
982名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 13:55:07 ID:lHvRZhvu
どういう意図があってそんな阿呆みたいなこと書き込もうとおもったのかね?
983名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 14:41:08 ID:lRX4PIbc
                      _,,.. ..,,_
                /´     /}
                ,〈  _,,... -┴{
                 | Y´   y≠xヘ
               \! 、x, 《 ・〃 ヽ、,_
                Υ・》、´^゙  ,x ゝ ))x,_
.        x¬x       >^、 `  /)  ̄   `ヽ
       ソ    ^¬x,_  {し火ニ ジ       |
.        ソ::.      ^¬x,    ̄       Υ   |
       ヘ,:::::.        ^≒,         ノ   |
.         ヘ:::::::...          ^≒,  /    .|
          ^≒,:::::::........     ^≒,   xイ
             ´^¬=x,_::::::::::....  |x∠,,_ ',
                    ヽ ´^¬=ッx.,__| rォッx} ',
                     \        ∩ノノノノ} ',
l´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`l
|        .「 ─ァ"‐┼ ‐┼ ‐┼ ‐┼ ‐┼ ‐┼ | |   |
| 不審人物 |  ノ ./,| /,| ./,| /,| /,| ./,| .・ 」   |
l、______________________,!

このAA使い勝手がいいな
984名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 14:43:55 ID:h0Oh01HQ
ニュー速からきました
ニュー速の恥なんでいろんな板にまで出張んないでください
985名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 14:53:37 ID:/rCe7I3z
ID替え忘れてること気づいてどう思った?
986論理卿09 ◆gl3M7q7BbA :2009/09/04(金) 16:06:10 ID:KB08They
上巻がもうすぐ完成します。上質のアクションと、素晴らしい「引き」を用意しました。
君の手で選択肢を破壊せよ!
987名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 16:16:13 ID:M0YygtA3
スパさんって引き込む力があるよな
世辞抜きで期待してるよ
988名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 16:17:34 ID:anE15VXT
いつごろうp出来そうだい?
989論理卿09 ◆gl3M7q7BbA :2009/09/04(金) 16:23:58 ID:KB08They
絵を描くのが面倒だな。脳には切り替えスイッチがある気がするよ。もの凄いバネの強いやつで、
一度「文章を書く」と決めたら絵が面倒になるし、「絵を描く」と決めたら文章が面倒になる。

テキストだけでいいなら明日にでも可能だけど、そうはいかんだろう。
明日から絵を描く脳に切り替えて、テキストつきのスクショ小出し戦略で行くよ。
990名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 17:01:32 ID:Y3hb0XDi
スレが過疎くなるな
991名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 17:07:43 ID:Au844EpU
小出しはいいが飽きられるぞ
バランスを考えろ
992名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 18:31:34 ID:McFwdGGS
993名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 19:26:30 ID:uMU49uIP
ume
994名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 20:04:43 ID:pMlcUysI
995名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 20:06:37 ID:U8v/ePJM
うめっこ
996名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 20:08:50 ID:XIaBUifq
うめてんてー
997名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 20:21:12 ID:7VQeHLlm
ブオオオオオオオオ
998名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 20:24:40 ID:6X+VO+ac
ブオオオオオオオオオオオオオオオオオ
999名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 20:25:01 ID:pMlcUysI
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/04(金) 20:26:05 ID:6X+VO+ac
   x<¨´: : :`丶
  /: :/^ヽ: :x-x: :.         _,,.. ..,,_
 /:ィ⌒  V_ノ: ハ     /´     /}
  j: |怎   rュヽ: : |: l     ,〈  _,,... -┴{
 /λ.     `゚  フ:.|: :!    | Y´   y≠xヘ
/:/: ゝ` ー  .ノ: : :ノ: :l    \! 、x, 《 ・〃 ヽ、,_
{: {: : : : 〕¨¨〔 : : : : : :.ハ    Υ・》、´^゙  ,x ゝ ))x,_
.   ::. ::.  x¬x       >^、 `  /)  ̄   `ヽ
     ::.  ソ    ^¬x,_  {し火ニ ジ       |
.  :::::.     ソ::.      ^¬x,    ̄       Υ   |
       ::.ヘ,:::::.        ^≒,         ノ   |
.     ,.. .    ヘ:::::::...          ^≒,  /    .|
 ヽ: : /ハ  ̄ 入: : : :^≒,:::::::........     ^≒,   xイ
  / { .ト==イ }\¨´ ´^¬=x,_::::::::::....  |x∠,,_ ',
  /    | |  ./l゙  ヽ      ヽ ´^¬=ッx.,__| rォッx} ',
/   ./ { | / } 、  ヽ      \        ∩ノノノノ} ',
l´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`l
|        .「 ─ァ"‐┼ ‐┼ ‐┼ ‐┼ ‐┼ ‐┼ | |   |
| 不審人物 |  ノ ./,| /,| ./,| /,| /,| ./,| .・ 」   | ┼ヽ  -|r‐、. レ |
l、______________________,! d⌒) ./| _ノ  __ノ
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。