RPGツクールVX 43

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 00:52:34 ID:eB7FKcQo
>>944
影プレイした。
暗殺者を倒した後、暗殺者のグラフィック消える→勇者たちのグラフィック出現の順になっちゃってた。
戦闘終わった後すぐ勇者たちが出てないと。
あと、勇者たちと大工が画面から消えた後、影と一緒に大工のグラフィックが出現する。

その後のガーゴイル戦、3戦目まで行ったけど負けてゲームオーバーだった。
勝つ方法があるのかどうか知らないが、とりあえず長すぎる。ガーゴイルもっとモロくしたら?


システムの発想はおもしろいと思ったよ。
953名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 00:56:24 ID:zetjhMzD
954名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 00:57:54 ID:zetjhMzD
>>952
アドバイスありがとうございます。
ガーゴイルはやっぱり強すぎましたか。
あそこは勇者を育ててないと倒せない。ということをやりたかったのです。

イベントのアドバイスありがとうございます。
早速修正します。
955名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 01:02:32 ID:eB7FKcQo
>>954
それなら勇者たちのレベル上げができるようにしないと
ガーゴイルを弱くしても勇者が育ってない場合最初からになっちゃわね?
956名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 01:02:49 ID:Vp/H+gWC
>>946
なんつーか簡単にヒット&ランが出来ちゃうんだけど…
957名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 01:04:12 ID:zetjhMzD
>>955
現状だとそうなります。
今考えてるのは、勇者たちのレベルに合わせて敵のステータスが変動するようにしようかと・・・。
958名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 01:13:45 ID:eB7FKcQo
>>957
それも難しいんじゃないかね。
例えばそれまでの戦闘ですべて戦士以外の3人が死んだ状態で勝利した場合。
戦士がレベル25・他3人がレベル10でガーゴイル戦になったら。
戦士以外の3人にはガーゴイルは強敵になるからすぐやられてしまい
3人がやられたら回復手段がないから実力で上回っても戦士一人じゃきつい・・・みたいな。
959National Treasure!! ◆Y0APaMybYc :2009/09/08(火) 01:14:50 ID:h+jMPsKb
>>953
ぐはぁ!
960名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 01:14:52 ID:eB7FKcQo
あ、>>958は勇者たちのレベルの平均から敵ステータスを設定した場合ね。
961名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 01:15:46 ID:zetjhMzD
>>958
うーん。。。確かに。
どうしようかな。。。
962National Treasure!! ◆Y0APaMybYc :2009/09/08(火) 01:50:02 ID:h+jMPsKb
自分のコメントいただいてばかりなので・・・
影をひとまず暗殺者に負けること炉までやったので。
・OPで王様が勇者に・・・をお願いしますと言っていますが
 王様だしもう少し偉そうでもいいのかなと思いました。
・ピラミッドで死神を倒したあと、死神が消えるタイミングが遅いと思います
 (正確には主人公が去るまで死神のグラが残っている)
 調整するとより良い作品になるかと
・暗殺者強いッス。多分一対一なら影でも勝てないです!
 どうやら状態異常の攻撃が主なのでもう少し影の状態異常効果の変更を
 行ったり、もしくは暗殺者の状態異常攻撃の頻度を抑えるといいと思います。

勇者を影で支える「影」。面白いと思います。従来のRPGでは無かったんじゃないですか?
もう少し進ませてみます
963名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 02:18:46 ID:W50YSq/z
名前付きで書き込みとは男気があるやつだ。男かどうか知らんが。
だが2チャンで自分のサイトやらが分かるのは止めておけ。どっかの馬鹿が荒らすぞ
964名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 09:16:42 ID:TclFJ7fW
横スクロールのダンジョンを作ってみようと思ったんだが
操作性がすごく悪い…なんかどうしたらいいんだろ

http://firestorage.jp/download/df3d296faf79f6ba1ddb4bb7cdb3d17955362eff
965名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 09:32:47 ID:iqmsF5zM
ツクスレ3大キチガイ

(著作権違反や多作品のパクリなど、正真正銘の犯罪者たちである)

覚美
ダムダム
CREAVA







966名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 10:05:12 ID:zymbo0Rf
影は勇者達のレベル上げを手伝えるようにしないと厳しいかなあ…
シナリオや発想的には面白いと思うけど現状実質運ゲじゃね?

もっと勇者育成ゲー的な方向にしたらどうだろ?
弱いモンスターを捕まえてきて勇者の近くに放つとか
勇者達のためにショップに品物を揃えてやるとか
影の手伝い方によって勇者の能力が伸びる方向が変わると面白いと思う
967名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 15:00:46 ID:GWXNXUSd
>>964
ブロック叩いてきのこがでるようにしたらいいんじゃないか?
968フェアリークエスト2:2009/09/08(火) 19:48:36 ID:Z5hF+X0D
遅くなりましたが、プレイしてくださったみなさん、
今回もたくさんの意見をくださってありがとうございます

>>545
その発想はありませんでした…
早速、試させていただきます

>>580
おお!そこまで来ましたか
思った通りのプレイ時間でよかったです

>>581
顔グラはメッセージのでいいですよね?
やはり、他と比べると窮屈になっちゃいますよね…
人魚の洞窟の情報は、たしか船着場付近の女性からもらえたと思います

>>630
すいません、バグです…
早速、修正しておきますね

船入手以降ですが、そこから自由度が一気に高くなりますので
次回までにはエンディングまで完成させようと思っています
969名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 21:18:04 ID:XmufdCAJ
まだいたのかこいつw>>965
いい加減うざいんだよw
過去にこれら作者にいじめられたトラウマでもあるのか?
970名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 21:26:44 ID:GWXNXUSd
>>969
というか、著作権に反応するらしい
直接の権利者である相手に訴えられなければ黒にはならないのに
何を騒いでいるんだか・・・w
971名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 21:33:00 ID:ImWIICOA
次スレはどうする?いい加減新スレが立つ度に揉めるのは面倒なんだがな
972名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 21:41:23 ID:1Qnv3/mD
>>970
というか利用規約守ってるなら良いんでないかなと
973名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 21:43:59 ID:AqfYtm7+
>>971
また新スレのほうに流れるんじゃないの?普通に次スレを建てればいいかと
974名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 21:46:06 ID:7wHitADZ
重複スレは無視で新スレ立てればいいと思ってる。通常通りRPGツクールVX44で
自分のケツを自分で拭かないやつに協力する気なんてない
975名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 21:58:40 ID:TCKQgTfu
立てた奴が使ってる訳じゃないと思うけどな
976名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:05:07 ID:9ssJ4+1r
実際の所、最初に立てた奴は依頼出してるし
次に次スレ立てちゃった奴はそのスレ内に重複の件書置きがなかったからだし
直接的な当事者はあの件では誰も悪くない

後に重複を使いたくなくて950踏んでないのに勝手に立てた奴もいるが

まあ荒らしが発狂モード入ったときにでもチョコチョコ使って埋めたらいいんじゃないの
977名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:10:38 ID:GWXNXUSd
>>970
濡れ衣を着せるってやり方なんだよね
黒じゃないものを黒だと自称して罪を着せるようなやり方
978名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:17:24 ID:sJJpvTwE
>>976
そうゆう正論が通る場所ならアチラももう少し平和なんだけどね
無効に少しでも人が寄り付きそうになるとものすごい勢いで荒らしがやってくるんだよな
979名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:20:25 ID:Wjn3xblf
荒らしなんてスルーすればいいのに
980名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:25:04 ID:ImWIICOA
じゃあ、次スレ立ててくる
981名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:28:30 ID:sJJpvTwE
>>979
スルーしても荒らし書き込みが続けば嫌気が差して人は減る
そして仕方なくこちらに戻り向こうは人が居なくなる
その流れができるまで荒らし書き込みを続けるからスルーしても無理なんだよ

とりあえ使い切ろうぜって集まった少ない人間が離れちゃうと
もうそれで機能しなくなるからな

自分のケツを自分で拭かないだの捲くし立てて協力しないどころか
それすら邪魔をするからな
同じスレにいても完全な個人主義で自分が良ければそれで良い奴が多いから
982名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:29:57 ID:9ssJ4+1r
早くマップを小分けする作業に戻るんだ
983名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:30:08 ID:ImWIICOA
ごめん、なんか立てられない
誰か代わりに立てて
984名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:30:57 ID:sJJpvTwE
立てられなくても使わないんだよな意味わからん
985名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:31:38 ID:sJJpvTwE
986名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:37:30 ID:qfYaXZmd
>>990が次スレ立てるってことで
987名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:38:16 ID:AqfYtm7+
>>981
じゃあ先陣切ってアッチを盛り上げてくれ
988名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:45:00 ID:Wjn3xblf
別に重複残ってたって良いじゃん。何か問題あるのかよ
過疎板だから放置しても残るって聞くけど別にいいだろ
どっち埋めるだのあっち移動しようだのいちいち揉める方がうざいわ
989名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:45:07 ID:Al+5Vleq
それは正論だなー
人を動かしたいなら啓蒙するよりピエロになるべき
というわけで、発表会を盛り上げ始めた人には感謝したい
990名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:51:05 ID:GWXNXUSd
俺はたてん宣言
991名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:54:48 ID:Al+5Vleq
なんでだ
じゃあ俺がやってみる
992名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:57:13 ID:sJJpvTwE
まぁ何言っても移動しない奴は反発しかしないのは判ってるし
埋めようとすればまた邪魔をしに押し寄せるのも判ってるから
何の期待もしていない
993名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:58:03 ID:qfYaXZmd
>>992
涙拭けよwwwwwww
994名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:59:17 ID:Wjn3xblf
だいたい埋め目的に邪魔って意味分からん
より早く埋まるじゃないか
995名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:59:42 ID:sJJpvTwE
いや期待もしていなかったから案の定過ぎて涙も出ないよ
996名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 22:59:46 ID:Al+5Vleq
できましたー

RPGツクールVX 44
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1252418146/l50

997名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 23:00:59 ID:Al+5Vleq
他人に期待するくらいなら自分が踊ろうぜ
ゲーム作るのも同じことだと思うのよ
998名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 23:01:50 ID:sJJpvTwE
>>994
普通に話していると荒らして人が居なくなるとそいつらも居なくなる
残りわずかなら早くも埋まるが、根本的に残りが半分以上あるから
人を追い払えば埋まらなくなる

埋め書き込みを500もやったらそれこそ規制をくらいかねないしな
999名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 23:02:40 ID:sJJpvTwE
>>997
残り100くらいな一人でも何とかなるんだがな
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2009/09/08(火) 23:05:01 ID:Al+5Vleq
あ、盛り上げたいわけじゃなくて単に落としたいだけか
ごめん、勘違いしてた
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