属性スキルが乗るのは正直強すぎだけど、せめて安定度に乗るか、固定攻撃力にしてほしいなぁ…。
ランダムのみだと赤カンストしてても作る気になれんがな。
そろそろ、次のスレ立てたほうが良くないか?
>>943 やっぱ修正入ったか
バージョンうp後はあえて属性ルビーに走らずにポーキーの店に入り浸ってて正解だったぜ
こういう状況には買いに走れるストーン、ショックと比較的手に入りやすいフォトンのような魔法は強いよな
ショック?
修正入ったか、まあそんな気はしていたが
それまでの間つかの間の高火力を楽しみつつ、小石集めに奔走するとするか
ルカのレアオークがまじでレアモンスターになってるな。
バグかな。
これじゃ琥珀狙うのは無理だ。
祖父在庫あったよ
誤爆
防具、空きスロット増やしたのはいいけど
材料の方は調整入らなかったから
一部の防具は材料と能力が釣り合わなくなっちゃってるね
ルカのレアオークの在庫がソフマップにあったのかと思ってびびった
ついでに魔導サファイアとか琥珀も取り扱ってもらいたいものだ
>>962 次かその次くらいのバージョンでそこらへんもfixされるっしょ
悪ダエモン フォトン2発で倒せるようになった
魔導ルビーやらサファイアやらはまだしも琥珀を扱っちゃうと完全に買い物ゲーになってしまう
買い物の中にも一部レアアイテムみたいな運要素が混じってるほうが面白いかなぁ
ただ拾いにくい琥珀もあるから外せなくても他の防具に移動させるみたいなのがあると嬉しい
元の防具を破壊する代わりに別の防具にこの琥珀能力を移動します、みたいな
琥珀は魔導系の沸きアイテムのモンスター版で良いと思うよ
モンハンみたいだしw
下手に買えるとナマズ往復ゲーになりそうだしね
武器系魔法石で倒せば落とす確立UPとかなればなおのことry
>>965 ああいや違くて、ゲーム中の店で扱って欲しいってことじゃなくて、
>>960-961の誤爆ネタを引きずって、現実世界の同人ショップで扱って欲しいなー的な意味で……
琥珀をゲーム中の店で扱うことには反対だし、実際そんなことにはならんと思う
で、俺は防具破壊&琥珀移動より、単純に琥珀リムーバー(琥珀は消滅)がいいな
俺も琥珀はドロップオンリーがいいと思うけど、何らかの救済措置は欲しいな
現状レアすぎ&扱いにくい&その割に微妙な効果が多いから、
コレクターズアイテムとしてならまだしも、強化アイテムとしての意義は非常に薄い…
ドロップ率はこのままでいいけど、その代わりに着脱可能とか使いやすさの面を調整してほしい
あとは事実上無意味と化している固定値プラス効果の変更かな
コレクターズアイテム的な位置で正解だとオモ
もっとも欲しい素早さupも無いしなぁ・・・
琥珀は出現率上がってるっぽいけどな
バージョンうp後王ナマズ狩ってたらなんかすぐ鈴の琥珀と禍々しい琥珀出たし
ルカ村で買い物しようとパポタから出た瞬間出現したオークシャーマンとイノシシ倒したら両方琥珀ドロップした
それはない
上がってたらバージョン情報に出ると思うんだ
魔法強くなりすぎる
↓
一気に弱体化
この流れだとなんだか終わりそうで怖いわ
チラ裏
スピアはいっそ毎フレームhitでhit時の持続の減少量が当たるたびに増加していく
とかだったらいいのにとか妄想した
新Verになってからバルーンに三時間篭って結局星型が一個しか出なかった俺に謝れ
ランスのチャージ速度が上がっても嬉しくない…
埋め
必死に強化してた魔法が、ある日突然弱体化されたら・・・と思うと恐ろしいな。
新要素を我慢して旧バージョンをしたとしても、後になればなるほど、取り返しがつかなくなるわけだし。
髪の色追加キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
黒髪ティルを待ち望んでいたんだ。
なんか琥珀の出現率
同じ敵でもマップによって違う気がする・・・
気がするだけだろ
データ覗いたとか各地で何百何千と試行して統計取ったとかって確かな裏づけが無い限り
それは仮説に過ぎない
>979
そりゃ良くあることだ。
そして集計を取り出すときっちり誤差内に収まるのも基本だなw
目に優しい色の髪になったな
弱体か怖いからうpしないけど
弱体化が怖いからってverupしなかったらverupするチャンスがなくなるぞ
早めに上げて慣れた方がいいんじゃね?
ヘビーもスピアもそれほど弱くなってはないし
>>974 一時間でウロコの琥珀、ラッパの琥珀x2、ホタテの琥珀出たぞ
出る度にパポタに戻ってたのも関係してるかもしれん
それは言えてるかも!
ちょくちょくパポタに戻ってるけど
琥珀が少し多くなってきた
防具スロット変更来たから衝撃の琥珀を再度手に入れようとかれこれ10時間くらいは赤メダマ倒してるけど出ないわ
その代わりに石の琥珀が4つもありやがる
ダエモンと悪ダエモン以外の琥珀も全部1〜2個ある
狙った琥珀は出ない法則ってやつだろうと思いたいけど悲しい
仕様が決定しないから琥珀も魔力もお金も全部使わないで溜めるだけの日々だな
>>984 なんだその憎らしいほどの運の良さは
こちとらさらに三時間くらいパポタと行ったり来たりしたけど
あれから増えた琥珀といえばホタテが一個(もう持ってる)だけ…
気分転換に行き先をドナドナに変えてからは二時間何も出てきやしねえorz
全琥珀をコンプしてソート順を確認しwikiのアイテムリストに追加する夢が…
>>983 一口に弱体化と言っても、ヘビーとスピアでは全然違うんだよ・・・
ヘビーは連続hit性に変化無いから、持続を上げれば従来通り
スピアはhit数上限が激減、いくら持続を上げても従来の半分未満
スピアは弱体化しすぎワロタなレベルだけどそれでも他の魔法と比べたら弱いわけじゃないんだよね。
あんな超高速で連続ヒットしてたら動かないヘビーの立つ瀬がないわ…
それに従来どおりじゃないよ、外した時のリスクが跳ね上がった。
スピアは外してもどうせそのうち消えるし。
verupしても強化アイテムに属性補正かかる?
属性ルビーは買ってないからいいんだが、砂時計使い果たして光に振り分けたから切実なんだぜ
スピアは弱体化したがランスはどうなんだ?
ランスって、特筆すべき武器じゃないよね。
「あぁ、そう言えばそんなマロン、いやロマン武器もあったな。」程度の性能。
チャージファイアは弱体化したな。
スピア、ヘビーと同じように多段ヒット数が減ってるし。
1番の被害者?
色が変えられるティルとかハジマリすぎワロタ
さて、お金ためるようか
>>994 王ナマズとかノックバック無効になったおかげで
連続攻撃しやすくなってる
あと、スピアが弱体化しすぎたおかげで
短、中距離ではスピアより使いやすいかもしれない
>>996 チャージファイアはここ最近導入されたもの
そしてスピアは、ここ最近の強化以前のものより弱体化
↓ティルへのメッセージをどうぞ
しっぽ触らせて
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。