>>933 「語らずさんの騒音祭」だっけ?
あそこグラのレベルが高くて結構期待してたんだが、
そうかダメだったか。
結局5〜6くらいのサイトしか残らなかったな。
厳選された、とも言えるが。
>>952 放置してるかさっさと辞めるか、の違い。
放置の方がよりタチが悪いな。
やめるならとっとと辞めるべき。
>>952 5〜6サイトもあったか?何処残ってるよ?
>>955 ・あじつけのり
・墓碑銘組
・bff公式
・REBELLION`s ROOM
・毒サソリの集会所
後はドラクエサガのブログとか(ただの避難所で更新は無さそうだが)。
>>956 ああそうか、REBELLIONと毒サソリがあったっけ。
どっちも完成するかは甚だ怪しいもんだが。
お前らどうしても完成させたくないんだな
うん
完成すんならしてほしいよ。
今残ってる所はどこも結構凝った作りのところばかりだし。
ただ大作にしようとするあまりに企画倒れになったら意味が無い。
>>952のブログとかまさにそんな感じだった(自作メニュー・自作戦闘・全キャラグラ自作)。
だからドラクエサガみたいに短期集中でひとまず完成を目指す、という方がいいと思うんだがな。
長く時間をかければいいというものでもないし。
自作メニュー自作戦闘全キャラグラ自作って、そんなことするなら
オリジナル作るだろ普通
そこまでして労力かけても堂々と発表できないのに
>>961 っていうかほとんどオリジナルだった。
全キャラオリジナルだったし。
なんか中途半端にルドラやらサガやらの要素が入っている・・・みたいな。
でもオリジナルで出すとパクリと言われるかもしれないからあえてクローンで出そうとしたのかもしれない。
その作者の場合それまでにもスクウェアのキャラ50人くらい出すとかいう企画で挫折してるから、
超大作志向→半年で飽きるを繰り返す傾向にあるんだと思われ。
「実は他にも暖めている企画がある」とか言って設定だけつらつら書いてたこともあった。
実力はそこそこあるのだろうけど、計画性が無さすぎ+飽き易いから個人製作に向かないタイプなんだろうね。
ブレーキ役が一人ついていれば話は違ったかもしれないけど。
>>962 そんな奴はシナリオ書く時に大抵挫折するんだよな
自分の思うとおりのシナリオ書きたいんだけど国語力、構成力がない
だからシステムとか素材製作どまり
まぁ絵あれだけ描けて、システムも作れるんだから
普通に今作ってる奴手伝って欲しいよw
オリジナルのモングラまで手がけてたからなそいつ・・・。
ライン長は無理でもスタッフとしてなら実力を発揮するタイプなんじゃないかな。
965 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 14:37:10 ID:uQWdkxt0
買いかぶりすぎだろー。
二度も途中で投げる奴と共同製作なんてしたくないよ。
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/10(土) 14:54:43 ID:4FV/kRzX
>>936 しかたねえだろ
こんだけ叩かれてんだから
>>966 あのさ、自演するならもう少し考えろ。
明らかに同一人物だって分かるんだよ。
毎回湧いてるんだから分かるだろ。
前も同じような自演してたしな
さびしがりなんだよ。かまってあげな。
やたら聖剣作者に粘着してるやつは何なのかね。
個人的な恨みが絡んでるのは確かなんだろうな。
マジで気持ち悪いわw
設定厨は過去にここでかなりファビョってたな。
ブログで「ついにこのスレに晒されましたw」とか書いてここの連中煽って叩かれてた奴。
こういうダラダラと自問自答するような奴は性格が危ない。
264 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 13:07:40 ID:nv+nUDnW
>>263 はw?
で何の責任だよw
駄目なら金取るってか?
お前が勝手に信用や期待してるだけだろwwww
人を叩く理由をそこまでして欲しいかね。
お前関係ないじゃんw
272 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/14(木) 19:09:49 ID:nv+nUDnW
お前らなんの確証があって俺を作者っていってんだwwwwwwww
すごい!すごすぎ!頭可笑しいんじゃねーの?
お前らホントに叩く時だけ生き生きしてんなwwwwww
単にうさ晴らししたいだけだろw
クズだらけだなこのスレww
誰かを応援したり励ましたりする事をカッコ悪い事と思ってるだろw?
お前ら全員病院行け。マジで
本人だろうとそうでなかろうとキモイな
てか粘着と叩きがメインだろこのスレ
時には愛情含めての叩き
976 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 17:21:44 ID:xOGnZLug
製作期間が一番長かったのって何かな?
FF3.5
なかなか作り込んであって感動した
どうでもいいが続きを誰かに作ってもらいたい場合は
どこまで製作したか表記したほうが良かったんじゃないか?
>>979 そう言って貰えると嬉しいです。
丁寧を心がけて作成していたのでw
でも、それが仇となって時間が足りなくなったんですけどねwww
後半まではプレイできるようになっていると思います。
これは何もあててないFFZ専用?
それもとremix対応?
パッチではなく、そのままRPG RTを当ててください。
ちなみに中身はリミックスです。
>>974 しかし中には本当に勘違いしたやつが湧いてくるから困る。
984 :
テンプレ案:2007/02/11(日) 20:20:23 ID:zQnCp/8Q
>>980 後半までってちょっとアバウトすぎね?
しっかり明記せんと作りようがない
>>985 そうですね・・・。
アイテムはFF6をベースとしたものに変更しました。
仲間キャラクターの特技も変更しました。
ただ、特技の強さ、戦闘アニメは100%というわけではありません。
モンスターは前半(ロック)まではしっかりとした強さになっています。
マップ自体はほとんど変更したつもりです。
(最後になるにつれて多少見劣りが出てくると思いますが)
後半(ジタン)は宝箱の中身から、セリフでの名前の半角、
イベントで貰えるアイテム、戦闘での『盗む』『ダイス』の追加
モンスターの設定などほとんどのことがなされていない状況です。
その他にも何か書いたほうがいいでしょうか?
>>978 すげぇ…本編とは比べ物になんないくらいだ
下手なPS作品より上出来だ
褒めすぎだアホ
>>978 うお すげえ
ここまでやれるのに
なぜ頓挫したんだ
ジョニーやBLACK BOXとかの素材に差し替えて多少マップ組んだ以外大して変わってなくない?
そこらにある体験版程度の労力にしか感じないんだけど。
聖剣が叩かれてこの改変作が持ち上げられる理由がよくわからん。
>>991 差し替えの作業っていってもかなり変わってるからメンドイぞこれ
実際やってみりゃわかるよ聖剣作者さん
いっとくが別にマンセーしてないぞ
途中で投げ出したんだから評価できん
メンドイも何も、ジョニーのマップに差し替えるだけなら、lmuファイルをリネーム、上書きして、チップセットの設定をコピペすりゃいいだけだから、キャラグラの差し替えと併せて、素材さえあれば一日で済むぞ?
自分でマップを組む作業やイベント設定、バランス修正は手間だけど、それにしたって他の作品でも当たり前にやってる作業だし、結局頓挫して誰か続き作って下さいってんじゃ散々叩かれてるヤスと別に大差ないでしょ。
評価基準がよくわからないだけ。
いや、ヤスとかBANANAとか、散々叩かれてるヤツらと何が違うのかさっぱりわかんね、ってだけだったんだけど。
まあ、叩きばかりのいつもの流れよりこういう流れの方が健全だよな。必死になりすぎたわ、ごめん。
ok
すげぇ…本編とは比べ物になんないくらいだ
下手なPS作品より上出来だ
すげぇ…本編とは比べ物になんないくらいだ
下手なPS作品より上出来だ
俺たちは友達じゃあ、ない。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。