【全力】OBLIVIONの質問に全力で答えるスレ9【オブリ】

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952名無しさんの野望:2010/07/23(金) 13:46:26 ID:oCplta2L
>>948
UI系だとBTModや地図に色つけるものを導入してますが
その辺が関係するのでしょうか?
試しにBTModをアンインストールして地図のModもはずして
みましたが、やはり変わりませんでした。
953名無しさんの野望:2010/07/23(金) 13:46:52 ID:RYc9b/jx
950踏んだんで次スレ立ててくる
954名無しさんの野望:2010/07/23(金) 13:52:22 ID:aWamzLFw
>>952
AFLevelのLVうpメニューが上書きされれば戻る、筈w
少なくともAFが独自のLVメニューを使ってる事は確かだよ
955名無しさんの野望:2010/07/23(金) 13:52:25 ID:RYc9b/jx
次スレです
【全力】OBLIVIONの質問に全力で答えるスレ10【オブリ】
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1279860536/

こちらのスレが終わってから移動してください
956名無しさんの野望:2010/07/23(金) 13:52:45 ID:aWamzLFw
おつん
957名無しさんの野望:2010/07/23(金) 13:58:34 ID:auxkCjaP
>>949
該当の効果の内容はLAMEインストール時に
Do you want to install optional menus that rises spellmaking and enchanting limits (highly recommended)? They should not be used with DarN UI
と聞いてくるので、DarNifiedUI,DarkUIdDarN などを使っている場合は「NO」を選択して自分でenchantmentsetting_config.xmlを編集して調整しないといけません

enchantmentsetting_config.xmlでスキル上限を設定してるのですが、UI変更MODは中身が全然違うために自分で修正しなければいけないためです
LAMEでインストールされるenchantmentsetting_config.xmlはvanillaやBTmodにしか対応できません

あとLAMEはBOSSでタグつけてWrye BashでBashed Patch作成するのが仕様として推奨されているはず
958名無しさんの野望:2010/07/23(金) 14:00:19 ID:Y3Xd/UKW
tes4editを導入、起動しましたが、起動と同時に出てくるESPを選択するウインドウが空で何も表示されません。
OSはvistaで、一応XP互換モ−ドや管理者権限で起動しましたが変わりませんでした。

それで色々原因を探していたら
メッセ−ジタブに Using Oblivion Data Path: C:\game\Data\
というような表記があり、実際に自分がoblivionをインスト−ルした場所はC:\game\で
パスが違っているのを発見しました。

tes4editが参照するパスを変更する方法はありますか?
あきらめるか、再インスト−ルするしかないのかな?
959名無しさんの野望:2010/07/23(金) 14:08:15 ID:LcwRbYc2
質問です。
最近オブリをはじめてXEO5を探しています。
TES Nexusにあるリンクの書いてあるのをDLしていざダウンロードとやってみても404 - Not FoundとでてしまいDLできません。
どなたかほかにある場所をしらないでしょうか?よろしくお願いします。
960名無しさんの野望:2010/07/23(金) 14:34:42 ID:auxkCjaP
>>959
「全城美女mod XEO5obse」で検索すれば本家のページみつかるんでそこにアドレスあります
ただし専用のDLツールインストールが必要なのと、うざいポップアップが激しいので注意
あやしいのでインストールしたことないんだけど、どうしてもほしいなら翻訳して調べてください
961名無しさんの野望:2010/07/23(金) 15:08:37 ID:akXmepQB
>>951
すみません、もうLAMEを外してしまいました
一度外してもう一度LAMEを入れ直したところ、新たな問題が発生しました。

しんしん版の日本語化パッチを当ててるのですが
bgMagicEVShader.espにチェックを入れると、魔法の内容が英語化してしまうようになりました。
外せば問題なく日本語化します。
れどめの通りにRebuild Patchに組み入れて上記のMODをImport Graphicsにチェック入れてRebuild Patchしてから外すと
「・」という印になるのですが、MODの効果がまるで出ません。
962名無しさんの野望:2010/07/23(金) 15:20:45 ID:RYc9b/jx
>>961
?LAME入れ直したんですよね
新たな問題が出たとしか書いてないけど、949までの問題は解決できたんですか?

まあそれはとりあえず置いとくとして、bgMagicEVShader.espにGraphicsタグ付けて
Bashed Patchにインポート、bgMagicEVShader.espはチェック外す、でやり方はあってますよ
うちはそれでちゃんとエンチャントされた剣だのにエフェクトがしっかりかかってます
エンチャント武器に魔法効果が出ないなら、考えられるのはやっぱり
件のMODよりもあとでロードされるなにかで打ち消されてるってことですね
Tes4EditでbgMagicEVShader.espに干渉しているMODはなにか確認してみたらどうでしょう
963名無しさんの野望:2010/07/23(金) 15:30:00 ID:akXmepQB
>>962
入れ直す前は、日本語化とbgMagicEVShader.espは共存していました。
ロード順も全く同じなのですが、何故か今回はエフェクトがかかりません。
ちなみに初めて入れた時も、bgMagicEVShader.espが全く機能しなかったのですが
いつの間にか機能するようになってました。

Tes4EditでbgMagicEVShader.espを開いてみましたが
マスターとなってるMOD以外、特に干渉してるMODはありませんでした。
964名無しさんの野望:2010/07/23(金) 15:50:22 ID:RYc9b/jx
>>963
Wrye BashでBashed Patch→Rebuild PatchでImport Graphicsの項目を選んで
右枠(Source Mods/Files)内を見てみた時、
bgMagicEVShader.espよりも下でインポートされてるMODはありますか?
もしくはBashed Patchよりも下でロードされているMODはありますか?

あと、MODをつけ外ししたり環境変えたりする際は、
必ずその都度「BOSSで順番整える→Bashed PatchをRebuild Patchする」をやり直した方がいいんですが
それはちゃんとやっていますか?
もしやっていないなら、ちょっとやってみて下さい
965名無しさんの野望:2010/07/23(金) 16:06:22 ID:akXmepQB
>>964
たった今、共存しました。
ロード順も一切変更せず
Rebuild Patchも手順通りにしかやってないのですが
同じことを繰り返してる内に共存したのは最初と同じです。
どうゆう理由で共存しなかったのかは結局分かりませんでした。

>bgMagicEVShader.espよりも下でインポートされてるMODはありますか?
ありません。一番下です。

>もしくはBashed Patchよりも下でロードされているMODはありますか?
幾つかあります。ですが、共存してる時と共存してない時のMOD順は同じです。

>それはちゃんとやっていますか?
はい、MOD付け外しの時には習慣のようにBOSSを起動してます。

次は一休みしてから魔法作成の件を調べようと思います。
ありがとうございました。
966名無しさんの野望:2010/07/23(金) 17:05:50 ID:rsePqPev
てs
967名無しさんの野望:2010/07/23(金) 17:13:24 ID:rsePqPev
A bloody Messがうまく昨日しなくて困っています。

OBSE v0018
使用mod http://neets.sosite.jp/src/file0105.jpg

この状態でNPCを殺すと「ズチャッ」という音が鳴りパーソナリティも下がるのですが
返り血が表示されません

原因がわかるかたいらっしゃいますか
968名無しさんの野望:2010/07/23(金) 17:35:04 ID:PBHkZFmb
>>966
書き込みテストは専用の板があるのでそこでやってください
969名無しさんの野望:2010/07/23(金) 17:57:12 ID:MHe3dDVN
>>967
プリピャチならいけるで
はよう放射能まみれになろうや
970名無しさんの野望:2010/07/23(金) 18:43:23 ID:VJ0l73AJ
クエストが進んでも自動で更新されなくなりました。
多分BTMOD入れてからだと思うのですが、直し方ってありますか?
971名無しさんの野望:2010/07/23(金) 18:47:36 ID:vK1XP9o6
BOTTLED EXPLOSIONSというMODなのですが、
これひとつ導入するだけでは動作しないのでしょうか?

どこの錬金術店にもうってないので・・・。
どなたかおねがいします
972名無しさんの野望:2010/07/23(金) 19:19:21 ID:uTLq7SNb
PS3のコントローラーって使えます?
973名無しさんの野望:2010/07/23(金) 19:50:30 ID:FT0tJgBm
Face Exchange LifeをインストールしたらOblivionが起動しない不具合に見舞われたんだが、日本のPCに対応してないのかな?
ちなみにFace Exchange LifeをアンインストールしてからOblivionを再インストールしなおすまで直らなかった。
974名無しさんの野望:2010/07/23(金) 20:42:38 ID:0THBgONy
>>936
遅くなりましたが、ありがとうございました
助かりました
975名無しさんの野望:2010/07/23(金) 21:32:12 ID:myXnqWu+
UI系のMODがまったく反映されくて困ってます
Data\menus¥main等にxmlつっこむだけじゃダメなんですか?
iniとか書き換え必要ですか
976885:2010/07/23(金) 21:34:45 ID:qHzNPVQU
omodでOGBE導入できている方、>>944お願いします。
グラボはGeForceGT220です。
977名無しさんの野望:2010/07/23(金) 21:52:45 ID:rxQAIA1a
>>946
AF Levelingを外すときはちょっと面倒な手順が必要なんだけど
レドメ通りにやってるのかしら
978名無しさんの野望:2010/07/23(金) 22:12:23 ID:FW7gFSiI
>885さんへ
win7 x64 gt240と似たような環境で、944の手順1のみOBMMで導入してみましたが
正常に導入されました。
ただ、 Support Pluginが追加された等のイベントは出なかったのですが
アイテム欄にちゃんと追加されてました。

鍵アイコンのoptionなんたらに一まとめになってるかもしれません。
979978:2010/07/23(金) 22:23:09 ID:FW7gFSiI
追加メモ
AA有効にしたまま導入したらメニュー画面の字が表示されなかった
 →オブのオプションでAA無効にしたら表示された

一応、最初からオブフォルダにD3Dx9_31.dllをつっこんだ

以上
980名無しさんの野望:2010/07/23(金) 22:40:12 ID:r+NKRe3c
>>976
シェーダー3.0化はしてる?
うちはRADEONだがそれやらないとOBGEうまく働かなかった。
的外れなこと言ってたら済まん。
981240:2010/07/23(金) 22:48:07 ID:q2ab/8IE
>>925
ググったら現状ではNoDVD化が必須なようですね。
1ヶ月前に急に起動しなくなったので、そのときsteamに何か対策されたんでしょう。
982名無しさんの野望:2010/07/23(金) 22:57:26 ID:Qiu5RYag
>>981
そんなことありません
思い込みで間違った情報残すなカス
983名無しさんの野望:2010/07/23(金) 23:17:49 ID:ACcHpzNA
>>975 Archive Invalidationした?
xmlの更新日がoblivion.esmより古い時の症状の気がする。

>>981 steam版で0.16beta3で普通に動いてるけど。
NoDVDとか全くせずに。うちと何が違うんだろね? OS?
うちはXPだけど。
984名無しさんの野望:2010/07/23(金) 23:17:54 ID:TwDnflKG
>>976
txtファイルは要らないのか?
985885:2010/07/23(金) 23:28:11 ID:qHzNPVQU
Shader3.0化をし、まだ上手くいかないので何度かやり直していたところ唐突にできてしまいました。
無事導入できました、アドバイス有難うございました!
導入失敗の原因は結局よくわかりませんでした…

>>978
fcomでのoptionとまとめて入っていたようです。
ウィンドゥモードで起動していたのでメニュー画面の文字気づきませんでした、
無事メニューが表示されました!

>>980
やっていませんでした、有難う御座います!
検索してみると詳しいサイトがあったので参考にさせて頂きました。

>>984
書き忘れていました…
986名無しさんの野望:2010/07/24(土) 00:05:31 ID:29r3Vnnj
ウンブラをかっこよくするMODってありますか?
987986:2010/07/24(土) 00:43:42 ID:29r3Vnnj
すいません自己解決しました
988名無しさんの野望:2010/07/24(土) 01:10:06 ID:feQkgh0T
CelShader+EdgeAA.fxにチャレンジしてるんだけど、どうしてもオブジェクトの輪郭に
ひかれた黒い線が消えない……

extern float edgeStrength = 0;
extern bool flgEdgeMask = 1;
extern bool flgEdgeAA = 1;
extern float edgeAABlurAmt = 0.0015;
extern bool flgUseWillowGameData = 1;

って感じに設定してるんだけど、なにか間違ってるかな?
989名無しさんの野望:2010/07/24(土) 01:19:32 ID:wmQZpRXL
>>988
デフォルト設定からflgEdgeAA = 1にするだけで消えるはずです
あとtxtからではなくプラグインでゲーム内から調整しないと上手く動かない模様
990名無しさんの野望:2010/07/24(土) 01:41:14 ID:feQkgh0T
>>989
ありがとう、うまくいった……
しかしどうにもすっきりしない。

とりあえずCelShader+EdgeAA.fxの内部をextern bool flgEdgeAA = 1に変更、
その上でゲーム中にプラグインでCelShader+EdgeAAを+から−にしたらうまくいったっぽい。

これでほんとにいいのかな……確かにきれいに疑似AAかかってるっぽいんだけど。
991名無しさんの野望:2010/07/24(土) 01:44:09 ID:clIzI9Dv
すっきりしないなら、SS晒せばいいだろが
なにモジモジしてんの?
992名無しさんの野望:2010/07/24(土) 01:50:04 ID:wmQZpRXL
>>990
obseのセーブデータに設定情報残ってるのでfixと差異があると変な事になります、基本プラグインで変更をかけてセーブデータと整合させてないとダメです
fixで弄る場合はゲーム内で効果OFFにしたセーブデータにしてから弄ればOK
993名無しさんの野望:2010/07/24(土) 02:11:53 ID:feQkgh0T
>>991
もっともな話だと思う。
しかしながら今はDoFとGodraysも一緒に動作させてるのでいまいち参考になるSSがとれなかったんだ。

ttp://shy.jsphr.net/upload/img/ups15721.jpg
i一応貼ってはみる。

>>992
こんな時間にいろいろとありがとう。
理屈は理解できたのでもうちょっと追い込んでみる。
994名無しさんの野望:2010/07/24(土) 02:28:48 ID:sIiouA+B
FCOM導入した後、WryeBashの画面で一部espなどの文字の背景が赤くなります

チェックの部分は緑ですが、文字のバックが赤い・・といった状況です。起動は確認できました。

はじめてのFCOMなのですがこれはMODが競合して導入失敗しているということでしょうか?
995名無しさんの野望:2010/07/24(土) 02:43:03 ID:9jTwW8PW
Modファイル名の背景のピンクとか赤のことかな
導入時刻チェックらしいよ
日付時刻完全一致してるespを赤背景表示にする
選んで左の日付時間をずらしてSaveで修正できるが
そもそも同一時刻だと何がまずいのかはワカラン
996名無しさんの野望:2010/07/24(土) 02:43:34 ID:sIiouA+B
訂正です、チェックの部分もいくつかオレンジになってます
997名無しさんの野望:2010/07/24(土) 02:53:42 ID:9jTwW8PW
チェックボックスがオレンジなのは
上書きデータがありますが特に問題ないハズ!
というぐらいの判断でオレンジになるらしぃ
判断はWryeBashがそう思った。ということでひとつ

動作には問題ないハズです
998名無しさんの野望:2010/07/24(土) 02:55:57 ID:clIzI9Dv
>>993
うんうん、黒枠は消えてるね
俺はDof入れないでEdgeAAを2.0にしてる
ドラゴンフライハウスならちょうど午前くらいから東陽が綺麗に来るから
godrayも調整しやすいかも

あと、『 OBGE v2を使ってみる 』でぐぐってみると
分かりやすく解説してくれてるサイトもあるのでお勧め。
知ってたらごめんなさい
999名無しさんの野望:2010/07/24(土) 02:57:45 ID:sIiouA+B
>>997
重ねてありがとうございました!
まだまだ苦労が続きそうですが、頑張ってやってみます
1000名無しさんの野望:2010/07/24(土) 03:09:11 ID:wmQZpRXL
>>998
flgEdgeAA = 2にしても flg の付いてる項目は0でOFF(bool)、1でON(float)の切り替えだけで数値で効果に差異は出ないです。
0以上の数値は全部on扱いになっちゃったはず、効果を数値で弄るのはedgeAABlurAmtの項目だけですね
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