>>937 そもそも「遅延が許されない計画」ってのがむちゃくちゃなんだよね……
シャイアンとかな。
そういえばスピリットは何が原因だったんだ?
>>943 原因ってなんか原因あったっけ?
米軍の方針だとB-52+B-2でしばらく行くみたいだからむしろ真っ先
に消えるB-1の方が気になるんだが……
スピリットとか言っちゃうやつ初めて見た
>>945みたいなやつの方を俺は初めて見たぞw
正式名称を知らないのかw
あんなブーメランなんかどうでもいいから次作ではSu-25入れてくれよ。
攻撃機が2機しかいないのは寂しいぜ。
>>946 正式名称wwwwwwwWWwwWWWwwwwwwwwWWWWwwwwwWWWWWWWWwwwwWWWwwwWwwwwww
ブラジルの夜間作戦での破壊目標があのブーメランだったのはワロタ
B-2って1機毎に名前がついてるんだよね?
日本産ステルスキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
F-22m9(^Д^)プギャー
あくまで実証機だから
これはステルス機ではない
その心は
ステスルw
実証機って言っても分かんないだろうなw
はっきり「戦闘機ではありません」って言わないと。
>>955 ステスルの癖に改行して隠れんなよ
形状は模造できるけど塗料とかはスパイでもしないと出来ないから頑張ったな日本
しかし可変ノズルは既出技術だな
どちらかと言えば、没になった競合機に似ていて、
エンジン周りがその没機を基にした、アニメ機っぽい。
でもエンジンが非力なあたり、どう考えても劣化没機に落ち着きそうだw
洗脳から入るんでしょうから
ゲームで遊んでるだけの私は関わりたくない
例 零式艦上戦闘機の性能や、製作方法など・・・オンボロ機イクナイ
>>960 F/A-22やらスホーイやらのアレと何が違うんだ?
ヨー方向にも動くってのは過剰な気もするけど…。
>>961 貴方の言う可変ノズルってのはエンジンのノズルそのものの向きを変えること
あれはノズルを出たあとの排気の向きを変えるもの
Su-47の試作案にもあったよな >無理矢理可変ノズル
基礎研究の成果が試されるなぁ。
資金繰り厳しそうだから、試験機落ちただけでも計画見直しとかになりそうだ。
いつも思うんだが、レーダーに映らない僚機とどうやって連携すんだろう。
基本単独行動なんだろうか…ガゴ2みたいに。
つlink16
>>925 ハリアーとか横移動で着陸してるけど、JSFはどうするんだろうね。
同じノリで行くとLSOが吹き飛ばされるw
>>962 レスd。
違いが良く分からんがSUGEEE!!!!!
>>967 簡単に言うと可変ノズルはエンジン内の空気の流れを考えないといけない
下手に向きを変えるだけだとストールの原因になるからね
でも、排気パドルはエンジン排気の熱に耐えられる素材が開発できさえすれば
エンジンの状態に関係なく推力偏向が出来るの
まあ、やりすぎると吸気に影響が出るんだけど……(^^;
逆に言うとそれができないからパドルにしたんじゃねーか?
ステルス性にも影響出そうだな。
>>969 ちゃんと考えて作ってあればさほどステルス性に影響は出ないよ
そもそも排気口の形状が影響出るようなアングルだと赤外線排気の方が問題になるし
>>953 いつかジャパンステルスがF22を越える日が来るのだろうか
日本の航空戦力age
972 :
大空の名無しさん:2007/08/25(土) 09:54:45
フェライトとか、日本のモンジャないのか?
かつての航空大国復活、しないよな、機体数限られてるし。
電波九州素材だけでステルスが成り立つわけじゃない。
やっぱ電波関東とかも重要だよな
MASDF必死だなwww
やるからにはいいものを作って欲しい。
ラプターと同等、あるいは上位互換くらいは、っていうのは高望みなんだろうか。
実機が出来るまでには何年もかかるんだし…。
仮に10年後に配備されたとして、運用歴10年のラプターの下位互換程度、だとしたら切ないような気がする。
でもどうなんだろう、実際そのくらいなものなのかな。
素人なのでよくわからん…。
とりあえず、機密情報を流出させるようなマネはしてくれるなよ。頼むから。
着陸が上手くできません。
F-16でエンジン出力80、速度150ktくらいで滑走路に進入して
着陸直前に機首上げで速度を落とそうとすると
高度が上がってしまいますw
もう何度自爆したかわかりません。なにかコツありますか〜
>>979 出力70でおk、上手く滑空すれば100切っても着陸できる
たまに着陸が出来ないとか言う子がいるけど、
チュートリアルの説明ちゃんと聞いてるのか?
F-16ということは最初のミッション辺りのはず、慣れればどうということは無い
984 :
大空の名無しさん:2007/08/26(日) 01:43:56
次スレは立てた。
荒らし対策の為、次スレのアドレスはここには貼りません。
エナジーエアフォースを愛する諸君なら、どこかにある次スレ
を見つけることができるはずだ。
そんなんで荒らし対策になるのか?
いや部隊名ですぐ分かったけどさ。
新参が来れなくなって荒らしのみが残るのがオチ
>>968 素材的には熱に強く摩擦にも強いセラミックが最適のはず
強度の問題は京○ラ辺りがなんとかするだろ。
>>978 もしF22に匹敵する物を作ったとしてもアフォな次A隊員が
中国のハニートラップにまんまと引っかかって
ロシアや中国が同じ物を作り出したら世界的にミリタリーバランス
が崩れてマジでヤバイ。ある意味作らない方がましかも知れないな。
>>979 完全に自己流だが俺の場合滑走路が見えたらエンジンを切る、そのまま低空飛行
そして手前でブレーキかけてギアを出したら地面スレスレで飛行して
速度250ktぐらいで進入しすぐ機体を滑走路に押し付ける。
ゲームだからいくら早くても低ければギアは折れないので無問題で
後は滑走路の長さに物を言わせて強引に着陸すればおk。
この方が簡単で時間もかからない訳でもちろんHADは飾り、指示も無視。
どうせあれだけ広い滑走路でわざわざ失速させながら下ろしても
時間と面積の無駄、実際それだと滑走路が半分も残る。