スワヒリ語でおk
ウーア
>507
そうか、幻術士の白黒のトリガーが聞きたいのか
あれはランダムの係数を含む計算式になってるから、そもそもトリガーなんて存在しないんだ
だから諦めてくれ、ウーァ
510 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/10/28(土) 04:28:40 ID:Ou7EbPjz0
ウーア
黒のトリガー?
3Dでリメイクしてくれりゃいいのにウーア
乱数調整すれば白黒使いこなせると思うぞ
そこまで行くと低LV乱数調整クリアとかのノリだが
>>496 内藤って何だ?って調べてきた。
Wikipediaによると顔のみのAAは西川らしいぞ
ごめん最後のほう読んでなかった。
今では西川はほとんど遣われてないらしい。
517 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/11/08(水) 11:33:25 ID:hcjiz8Rn0
ぬるぽ
>>483 何を根拠に言ってるかしらんがID生成プロセスは現在の仕様になってから非公開
宝くじ=ID一致だとしても、漏れはもう4年で9億円ゲットしてる計算になる
実況系の板に張り付いてた学生時代に多発してたんだけど
凄いよな、俺
今
>>482にレスしたつもりなんだぜ
3週間前の書き込みにレスするからそういうことになるんだぞ
俺も15億ぐらいゲットしてる計算になるけどさ
521 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/11/09(木) 04:12:30 ID:0ZTEEGen0
本スレでも書いたけど・・・あくまで次の戦闘の間に一度も戦闘を入れないことが前提。
ただいまレベル上げによるHPの乱数の調整により多分そのレベルでの
HP上昇の上げ幅最大までいじることに成功。
ナイトでしかHPあげしてないけど・・・
エンタープライズの場合
次のレベルまで50前後まで減らしてからセーブしてエンタープライズにのり
オーエンの塔の横の外海と内海のちょうど区切りでセーブ。
そのあと、外海でレベルを上げる。そのときおそらく乱数によって
HPの上げ幅は少ないと思われるが、一度電源を切ってそのまま下の内海に直行。
ちょこちょこ動いてるとたいていホーネット一匹と遭遇。
そのまま倒すとそのレベルでのHP上昇幅マックスまであがる。
ノーチラスの場合
上記と同様つぎのレベルまで50前後にしてから一度セーブ、そのあとカズスの
洞窟で一回敵を倒してレベルをあげる。そのままセーブせずに電源を切り、
次に山洞の洞窟?(初めてデッシュと出会う場所)の前でセーブ。その後
山洞を上り、エンカウントした敵を倒すとそのレベルでのHP上昇値マックスまで
あがる。
これはあくまでも俺がHP上げに一番いいと思った方法なので他にあったらよろしこ。
ちなみに、ナイトだと体力が変わらなくても次のレベルでのHPの上げ幅の最大値は
+1になってる。
これで俺はレベル43でHPが2050程度まで上がった。レベル20くらいからあげ始めたので
HP少ないかもしれないけど勘弁。HPがあがらねーと嘆いてる人、是非この方法
やってみて。ちなみにナイトのレベル42でのHP上昇率は98だった。
>>521 どうせ電源切れば乱数リセットされるんだからセーブ後即再起動で桶。
>>521 検証乙だが実用的かというと疑問かもな。
上がらねー上がらねー言ってる奴は、大抵がその序盤の仕込みを怠って
手遅れだどうしようって嘆いてる奴だし。
実用性としては鉄の低LV撃破はHPがネックになってることが多いので
そのためにできるだけ低LVで高HPを確保する手間の軽減に使うとかかな
525 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/11/10(金) 08:22:02 ID:NJwq4wgW0
>>521です。ただいま検証の再現をしたのですが何度もできたので確信できました。
>>522さんの意見も取り入れさせてもらいました。乱数リセット知らなかった・・・orz
>>523 レベル40くらいでHPが1000程度でもこの方法使えばレベル50でHP2000いきますよ!
訂正版です。
ノーチラスですが・・・
つぎのレベルまで残り60以下でカズスの町付近にノーチラスをとめセーブ
→リセットロードし、ドラゴンへの道の入り口までノーチラスを移動させセーブ
→リセットロードし、山洞に上る。その際、絶対にダイブイーグル2匹と遭遇。その際レベルアップすれば最大HPの
上げ幅まであがる。ただし、一人による検証なので複数人での検証は未検証
例 ナイトレベル44→45 HP103上昇
ほ
低LV帯だとランダムの範囲も狭いしな。戦うでやってる以上LV20上がる間に手熟練度が何度も上がっている
だろうし乱数調整とは言えないな。
つーか低LV攻略の場合、余計な敵との戦闘は避けたいしボスで最大幅上昇値が取れるんでもなけりゃほとんど
意味ないんじゃね?
バグが発生した場合どうしたらいいだろうか・・
戦闘中にフリーズしたんだけど。
電源入れっぱなしで放置してあるんだが
電源OFF
>>529 マルチポストするなよ
向こうで回答もらえてるだろ
しかもここではスレ違い
FF7から初めて12までやってきたからFF3買ってみたんだけど・・・
なんかプレイが作業化するね
FF5はもっと(r
RPGって作業を楽しむもんじゃね
作業はプレイ時間長くさせるために発生してるだけで
本来は無駄が少ない方がよいものだぞ
作業を網羅した先人たちのお陰で効率のいいplayができるんじゃないか
いかに作業間を与えないかがゲーム作りの肝な不活性ガス
昔のRPGはデータに限りがある為、
ある程度クリアまでの時間をある程度長くすると大半は作業になっていたのはデフォ
経験値稼ぎを楽しむマゾは少なくなかったし
移植だかリメイクだか知らんが大幅にストーリ引き伸ばすわけにもいかんだろうし
昔のモンだと思って諦めれ
>>535 FF10-2の事ですか?
ID:CwaBAcmn0
いまさらながら
ダサいな
>>538 10-2は戦闘とかはすきだったんだけどなぁ
全体的に媚びてる感が強くてなんかな
541 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/11/16(木) 01:55:28 ID:qhLNUOnv0
10-2は友達がプレイしてるの後ろで見たらセーラームーンの変身シーンみたいなのが出ててキモかった。
友人の家からの帰りに中古屋で買った
>>532 まさかとは思うけど、
初回から攻略情報見てプレイしておいて言ったりしてないよな?
ジョブ熟練度あげるためにゴブリン道場に通っておいて、それが作業だなんて思ってないよな?
無駄にレベルを上げておいて温いとか感じてないよな?
まぁ、別にいいんだけどさ
546 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/11/25(土) 14:21:45 ID:jmZAk8P50
一度あげてみようか・・・
547 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/11/28(火) 00:06:39 ID:e5izKEKD0
あげ
>>532 FF8をクリアまでやったのならどんな作業でも我慢できるだろ。
あれほど、戦闘が作業と化していたRPGはそう無いぞ。
オニオン装備集めるのめんどくせーと思ってたら
同じ装備だったら何回も再現して4人分ゲットできるんだね('A`)
保全age
552 :
名前が無い@ただの名無しのようだ:2006/12/12(火) 19:38:16 ID:9XLxmIlM0
もうこのスレの使命は終わったのかもな
553 :
ゆり:2006/12/13(水) 01:26:12 ID:9/1ZsX/KO
難破船てどこにぁるんでしょぅか?(;´д`)
まあそれでも保守