「この商品(方法)ひとつで肌が劇的に変わった」2

このエントリーをはてなブックマークに追加
1メイク魂ななしさん
◆このスレは、コスメ・サプリ・方法・などなど
「どんな状態の肌が、何を使って、どんな方法で、どんな風に変わったか」
住民同士であれこれ右往左往しながらチャレンジし語り合う情報交換スレです。
人それぞれ肌質も生活環境も異なるので、自分の肌に合うかどうかはわかりません。

◆住民の方へのお願い
・荒らしは完全無視。煽りはsageでも一切構わない。
できない時は一休み。 復活したらマタ〜リ情報交換しましょう。
・新しい情報を提供する人は、「○○よかった〜」だけでなく
「どんな状態の肌が、何を使って、どんな方法で、その後どんな風に変わったか」具体的に明記してください。
・このスレに初めて訪れた方へ
暇なときに過去ログ・参照サイトなどを読むことをおすすめします。
わからないことがある場合は、自分で検索して調べましょう。

◆参照スレ
下記のまとめは、過去ログの一部をまとめたもの。ソースは
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=989862909

>>2 過去ログ・関連リンク集
>>3 過去ログのまとめ1・「大高式スプレーの概要」
>>4 過去ログのまとめ2・「大高式スプレー・FAQ(1)」
>>5 過去ログのまとめ3・「大高式スプレー・FAQ(2)」
>>6 過去ログのまとめ4・「大高洗顔モドキから学ぶ洗顔方法(チープ編)」  
>>7 過去ログのまとめ5・「大高先生おすすめの洗顔方法」   
>>8 過去ログのまとめ6・「緑茶パック・FAQ」
>>9 過去ログのまとめ7・「緑茶パックのいろいろな方法」
>>10 過去ログのまとめ8・「100回すすぎ」
>>11 過去ログのまとめ9・「シルクのタオル&足の裏ケア」
>>12 過去ログのまとめ10・「イオンスチーマー・FAQ」
>>13 過去ログのまとめ11・「その他・いろいろな方法(1)」
>>14 過去ログのまとめ12・「その他・いろいろな方法(2)」
>>15 過去ログのまとめ13・「話題にのぼった商品(1)」
>>16 過去ログのまとめ14・「話題にのぼった商品(2)」
>>17 過去ログのまとめ15・「話題にのぼった商品(3)SORAS」
2メイク魂ななしさん:01/08/31 16:44 ID:L6r/GY2k

●過去ログ
「この商品(方法)ひとつで、肌が劇的に変わった」1
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=989862909

●関連リンク
「大高先生おすすめの洗顔方法」

ttp://www.kirei-t.com/juku/0020/index_main.html
ttp://www.kirei-t.com/juku/0020/juku_2.html
大高先生おすすめのミネラルスプレー・エステダムの「オーセリュレール」
ttp://www.rakuten.co.jp/esthederm/422378/422398/
ttp://www.at-lawson.com/itemcont.cfm?layoutgroupid=6850&shopid=5&itemid=52923&parentitengroupis=1662
スーパーニュース特報・「緑茶パックの方法」
ttp://www.fujitv.co.jp/jp/supernews/special/toku0323.html
『とくだね』でやってた緑茶パック スレ
ttp://mentai.2ch.net/female/kako/962/962633987.html
(8/31現在・過去ログ見れず。)
(上記とくだねのスレによると、緑茶パックの緑茶は茶屋さんとかで売っている粉茶がおすすめなようです。)
3メイク魂ななしさん:01/08/31 16:44 ID:L6r/GY2k

●過去ログのまとめ1・「大高式スプレーの概要」

<大高式スプレーのはじまり>
「大高式スプレー」・・・そもそもの始まりは、2001/07/04(水)02:59。一人の住人のレスから始まった。
前スレ142 名前:メイク魂ななしさん 投稿日:2001/07/04(水) 02:59
>大高氏があちこちで言ってた洗顔方法をマスターした。2週間で頬がつるつるになった。
>・めいっぱい泡たてる
>・めっちゃすすぐ。しつこいほどすすぐ。
>・タオルで顔の水分をふいたあと、すぐミネラルスプレーする
>大高氏が紹介してたミネラルスプレーはどれも高かったけど
>コンビニで買った肌水エアでやってみた。OKだった。
>それから自分のいつもの基礎コース。これで綺麗になった。

この話題が出て以降、住民同士であれこれ右往左往しながらチャレンジし報告し合い、
いつのまにかその方法は、スレ内で「大高式スプレー」と呼ばれることになった。
4メイク魂ななしさん:01/08/31 16:45 ID:L6r/GY2k

●過去ログのまとめ2・「大高式スプレー・FAQ(1)」

◇FAQ:「簡単にいうと、大高式スプレーっていったい何よ?」
A: ここでいう「大高式スプレー」とは、洗顔後に水道水を肌に残さないために
   水道水以外の「きれいな水」をしゅっしゅっとスプレーして、肌の上の水道水を流す方法のこと。
   水道水はカルキ・塩素などが入っていて、それが肌にあまりよくない可能性あり
   → それらを取り除くことで肌が改善される(かもしれないからチャレンジ)

◇FAQ:「大高式スプレーについて詳しく教えてくれ。」
A:
・肌を潤すためにやるのではなく、洗顔後に「水道水を肌に残さない」ことが目的。
・使うものは、ローションではなく「水」。水道水以外の「きれいな水」ならなんでもいい。
・大高先生はエステダムのスプレーをおすすめしているようですが
 このスレでは特にここのメーカーのものがいい、というのはないという流れで会話がすすんでいます。
 (先生おすすめのスプレーが気になる人は、関連リンク >>2 へ)
・ミネラルスプレーではなく薬局に売ってる蒸留水とか精製水・浄水器の水でもOK。
・ようするに水道水を洗い流すことが目的なので、霧状のものでなく飲料水などでもOK。
・霧状のものはマイナスイオンを発生させるらしく、気持ちと体にいいらしい。リラックス効果も得られるのでなおよし。
・霧吹きに売ってる飲料水(なんでもいい)を入れてマイナスイオン完成。それを洗顔後の肌にしゅ〜っ。
  マイナスイオンにするには、ミネラルウォーターならなんでもいい。
  洗顔後の顔に水道水を残さないためのミネラルウォーターだから
  入ってたらいい成分はとくにない。

◇FAQ:「今エビアンで大高式やってるんですが安上がり大高式されてる方に質問です。
ミネラルウォーターは何日くらいで使い切りますか?
霧吹きで吹き付けるくらいだとなかなか減らないと思うのでどれくらいもつのか教えて下さい。」
A:私は100mlのスプレーに入れて2〜3日で使い切ってます。
かなりしつこく吹きかけてるかも。
水滴が首をつたってたれてくるので、タオルを首に巻いてスプレーしてます。
一ヶ月くらい続けてますが、お肌の調子はすごくいい。
5メイク魂ななしさん:01/08/31 16:45 ID:L6r/GY2k

●過去ログのまとめ3・「大高式スプレー・FAQ(2)」

◇FAQ:「スプレーした水は乾くまで放置していますか?それともタオルでふきとっていますか?」
水道水の塩素を取り除く目的なのだから、すぐに塩素ごと水をタオルで吸い取ってしまったほうがいいような気がするし、
放置していると乾燥しそうです。
だけど、大高先生は「肌に吸い取らせる」とおっしゃっているようですよね。
いまはしばらく放置してからタオルでふくというどっちつかずな方法をとっています。 悩む。

A:結果は人それぞれなようです。(下記は一例)
・私はスプレーして拭き取らず、塗れている状態の上に化粧水をつけてます。
今のところ調子はいいのですが

・夕方の番組で(プラス1だったかなぁ?)
洗顔後に水分をよくふかないと肌の水分量が減るって言ってたよ。
実験でもよくふいた人の肌と濡れたままの人の肌とじゃ
時間がたったときの水分量が全然違ってました。すすぎは大高式同様に
ぬるま湯で丁寧にするのがいいそうです。

・皮膚の上に水分があると その蒸発とともに肌の中の水分まで
一緒に蒸発するので、かえって肌が乾燥するから気をつけろって雑誌で読んだ事が・・・。
それによると、化粧水のあとには蒸発しないように時間をあけずに乳液を!
みたいな感じだった。化粧水でさえ!?って思った。
ミネラルスプレーも、そのままほっとかなければ大丈夫なのかなぁ?
大高さん方式はすっごく気になるんだけど、その記事も気になっている。

・大高式のとき、洗顔のあとにウォータースプレーしますよね。
そのあと、その水分が乾く前に化粧水をつけてますよ。
日によってウォータースプレーの水分の残り具合が
若干違いますが、なかなか良い感じになってます。
ウォータースプレーは水分を補給する、というメリットよりも
水道水を肌に残さない・・・ってことがポイントなのでしょうか。
水道水はカルキなどが多くて肌に優しくはないですよね。
調子がいいのでこのまま大高式を続けたいと思います。
6メイク魂ななしさん:01/08/31 16:46 ID:L6r/GY2k


●過去ログのまとめ4・「大高洗顔モドキから学ぶ洗顔方法(チープ編)」  

1.洗顔する前に顔を水(水道水)でを素洗いする。
2.今、あなたがお使いの洗顔フォームなどで顔を洗う
  (泡をしっかり立ててるのがポイント)
3.水道水ですすぐ。(30回以上、流れる水道水ですすぐ。理想は100回!)
4.すすぎ終えたらタオルで顔を優しく押し当てるように水気を取る。
5.霧吹きに用意したミネラルウォーター(水道水意外なら可)などを
  顔にふきかける。ふわ〜っとね。(この状態がマイナスイオンを発生させると思われ)
6.いつもの化粧水で整える。
(ミネラルウォーターなどを若干、肌に残したままでも、ぬぐっても可)

すすぎのぬるま湯は30度程度で、20回ぐらいまでは「ぬるま湯」ですすぎ、それ以降は水(冷たくてよし)
7メイク魂ななしさん:01/08/31 16:46 ID:L6r/GY2k


●過去ログのまとめ5・「大高先生おすすめの洗顔方法」
ttp://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=989862909&st=180&to=180&nofirst=true

・・・・・・
<タオルドライ>
絶対にゴシゴシとこすってはいけません。
摩擦で肌がいたんでしまいますし、こすると肌がたるんでしまう気がします。
実際はそのような因果関係はないようですが、長年たくさんの女性を見てきた結果、
あきらかにこすっている人のほうが顔のたるみが目立っています。
タオルを顔に当てて水を吸い取るようにしましょう。

<タオルドライ後>
水道の水には消毒のために、カルキや塩素が入ってます。
できればそれをつけたままにしないほうがいいのではないでしょうか。
おすすめはウォータースプレーでもう一度すすぐこと。
顔全体に3回くらい、アゴからしずくがたれるくらいスプレーします。
ウォータースプレーはふきとらず、
濡らしたまま肌に吸いとらせてあげて、その間に髪をタオルドライしたりするといいのではないでしょうか。
それだけが原因ではないかもしれませんが、旅先では水がかわって、
お肌が荒れたりしやすくなるので、旅行にウォータースプレーをもっていくことをおすすめします。
プールで泳ぐときも同様です。
(大高さんが放送の中で実際にスプレーしたのは、エステダムの「オーセリュレール」。)

●参考までに。大高先生おすすめのミネラルスプレー・エステダムの「オーセリュレール」
ttp://www.rakuten.co.jp/esthederm/422378/422398/
ttp://www.at-lawson.com/itemcont.cfm?layoutgroupid=6850&shopid=5&itemid=52923&parentitengroupis=1662
(他は、エビアン・アベンヌなど・・
でも、このスレでいう大高式スプレーは「水道水を肌に残さない」ことが目的なので、特にここのものがいいというのはありません。)
8メイク魂ななしさん:01/08/31 16:47 ID:L6r/GY2k

●過去ログのまとめ6・「緑茶パック・FAQ」

◇FAQ:「緑茶パックってどうやるんですか?」
A:材料 小麦粉:50g
     お茶(緑茶):1〜3g

※皮膚にアレルギー反応等が出る場合は控えてください。
※顔に塗る前に必ず腕などの目立たない部分でパッチテストをしてから行って下さい。
方法:
1)お茶の葉をすりばちで小さくつぶしていく。もし面倒な方は粉末の粉茶でもOK。(細かいほど効果大)
2)小麦粉と粉末のお茶を混ぜ、水で耳たぶくらいの固さまでこねる。
(冷蔵庫で密封容器に入れて保存すれば1ヶ月くらい保存できますが、常温では保存しないで下さい。)
3)できあがったものを顔にパックする。(パックしやすいように少し水でのばして顔に張る。)
4)そしてフェイスシートなどで保湿して20分間。終わったら水で洗い流すだけでOK。 
効果:保湿力がアップし、メラニンが減少する。シミやそばかすでも早い人なら1ヶ月で効果が出始めるという
(朝はやるの控えたほうがいいかも。ソースは各自調べてください。)

◇FAQ:「緑茶パック気になります。
この緑茶が良く効くとか、こういうのは駄目とかあります?
緑茶粉末とか、いっそ抹茶とかはどうなんでしょ?
抹茶とか使えたら便利な気がするんだけどなあ。」

A:緑茶パック、とくだねのスレによると、粉茶がいいようですよ。(お茶屋さんとかで売ってるもの)
  抹茶はどうなのかな?まだやったことないですけど興味あります。
  こういうのがだめというのは、過去ログにはないようです。

◇FAQ:「緑茶の成分をおしえて!」
A:
<成分 乾燥茶葉100g中の含量>
緑茶ポリフェノ−ル 10〜18g
ビタミンC 150〜250mg
ビタミンE 25〜70mg
β−カロテン 13〜29mg
ヒスチジン 2.7〜75mg
メチオニン 0.4mg
チロシン 3.5〜44mg
セレン 0.1〜0.6ppm
亜鉛 24〜38ppm

◇FAQ:「緑茶にはビタミンCが入ってるけど、朝パックして大丈夫?」
A: 化粧品に含まれているものは精製されているから可ですが
自然のものは精製されていないビタミンCなわけです。
ビタミンCを多く含む果物や植物にはソラレンという成分が
入ってることが多く、これを肌にのせたまま紫外線を浴びることがシミの原因になるという説があるようです。
  では緑茶パックは朝OKなのかアウトなのか・・・?
はっきり言ってわかりません。
が、しかし、上に書いた文章をを支持するなら避けたほうが無難な可能性はあります。
この辺は個人の判断にゆだねます。
興味のある人は、検索サイトで各自調べてみてください。
  http://www.searchdesk.com/
9メイク魂ななしさん:01/08/31 16:47 ID:L6r/GY2k

●過去ログのまとめ7・「緑茶パックのいろいろな方法」

・ローションマスクに緑茶を浸して肌に乗っけてます。10分くらいね。
冷やした緑茶だときもちい〜いの

・緑茶パック、私は使い終わったものを顔にのっけてパック。
あとは小麦粉を混ぜるやりかたもあるみたい。

・緑茶パック、前TV(オフレコ)でやっていたやり方。
お茶の出がらしとミネラルウォーターと一緒にミキサーにかける。
茶殻1に対して、小麦粉2の割合で、ミネラルウォーターでのばして完成。
顔に塗って10〜15分パックし、洗い流す。
ちょいと面倒だけど、お肌すっきりするよん。

・緑茶パックやってます。
小麦粉があわないのでローションマスク式です。
まず、ローションマスクに濃〜い緑茶を浸し、顔に乗っける。
緑茶をスプレーに入れているので、途中乾いてきたらシューシューします。
気が付くと20〜30分くらいやってますよ。
マスクを取った直後は、青白い?っつーぐらい白く見えます。
毛穴が引き締まり、時間がたってもほとんど油浮きしてこないので、
朝やったらさぞかし良かろうと思うんですが、
忙しくてやったことないんですよね〜。

・緑茶パック。どこのスレでみたかわからんが、
2週間くらい毎日の使用で白抜けするほど美白効果が!!!

・同じく緑茶パック。 あと緑茶洗顔!
冬でもベタベタして完璧オイリーだった肌が
緑茶洗顔&パックするようになってから、さっぱりするようになってきて
同じく2週間くらい毎日続けたら色が白くなってきた!
緑茶パックはお茶屋さんで売ってる粉茶をヨーグルトに混ぜてお風呂で5分パックして洗い流し
緑茶洗顔は、ふつうのお茶葉から出たお茶をぬるま湯で薄めたものを
洗顔後にぱしゃぱしゃして、その後化粧水。
お茶のカテキンパワーとビタミンCビタミンおおかげかな?
お茶ってけっこうすごいのね・・と再確認しました。

・仲間!!緑茶パックしたあとってやたらと白くなったように感じるけど気のせいなのかな。
それとも皮膚がふやけてるだけ?

・私も仲間!!緑茶パック、色白くなるよね。おそらくカテキンとビタミンCのせい。
緑茶パックは、使い古しのものでOKで、
冷蔵庫に入れてお風呂上りにパックすると気持ちいいよ

・緑茶パックを一度してみたら、次の日毛穴が目立たなくなってたんですよ。
気のせいかもしれないけど。ちょっと続けてみようかな〜と思ってます。

・私は今のところは市販のティーバックでやってます。
(冷蔵庫で冷やしておいて、洗顔後エビアンしゅっしゅ→緑茶パック→化粧水・・)
10メイク魂ななしさん:01/08/31 16:48 ID:L6r/GY2k

10

●過去ログのまとめ8・「100回すすぎ」

・私は100回すすぎがよかったです。
話題の水洗顔じゃないですよ。
普通に洗顔していつも通りにすすぎ終わってから
あと100回すすぐだけというすごくシンプルなことなんだけど
毛穴の汚れが綺麗に落ちて肌が明るくなった感じです。
日頃、すすぎ足りないんだなと実感しました。

・洗顔の仕上げに水で100回くらい、ぱしゃぱしゃするようになってから ニキビ減ってきました。
氷で冷やしたり、お刺身とかについてくる保冷剤でくるくるマッサージするのもいみたい。

・100回すすぎを初めてして気がつきました。
50回くらいから、肌に残る水滴の残り方が違います。
なんというのでしょうか。水滴が玉になって顔から落ちない?
100回終わると、明らかに違うんです。すごいかも。
一番安上がりだし。教えてくれてありがとうございます。
今日で3回目です。楽しみ。

・100回すすぎ試してみよう…。
私は、単純なんだけど、蒸しタオル2本+肌を冷やす。
それと、ここ2週間、便秘に効くお茶(適当なやつ)を飲みはじめたら劇的でした。
11メイク魂ななしさん:01/08/31 16:50 ID:L6r/GY2k

●11 過去ログのまとめ9・「シルクのタオル&足の裏ケア」

・シルクのタオル(1000〜3000円)で身体を洗う方法
垢がものすごくとれます。そのため、たまに使うにとどめます。
お風呂あがりに足の裏をこすると、いらない角質がポロポロ取れます。
足の裏の肌が劇的にかわりました。

・私もシルクのタオル愛用してるよ。こすりすぎると赤くなってひりひり
しちゃうけど、垢がすっきり落ちるのは感激物。
この季節はシルクタオルで軽く洗った後、臭いが気になるところを石鹸 かるく洗ってます。
ダイソーでもシルクタオルは取り扱ってるね。

・足の裏ネタだけど、無印のセラミックの軽石がいいよ。
強力過ぎるから擦りすぎには注意だけど石のように固まった踵がすべすべー。

・足の裏ネタですが…
私は亀の子たわしで足の裏と指の間を洗ってます。
軽石みたいに削らずスベスベになりますよ。
それに夏って汗で足の指の間も汚れているから。
最初は痛く感じるけどこれが心地良くなるんだな。
ちなみに亀の子たわしは小さなサイズのものを お薦めします。

・なにかの番組で亀の子たわしで足をこするだけで
肌の調子がグーンと良くなると実証されていました。
やってみたけど乾いたタワシはこすっているうちにタワシのカスが出て
床が汚れてしまうので断念しちゃいましたがお風呂でやれば解消されますよね。
12メイク魂ななしさん:01/08/31 16:52 ID:L6r/GY2k
●過去ログのまとめ10・「イオンスチーマー・FAQ」
◇FAQ:「質問なんですが イオンスチーマーお使いの方何分くらい顔に当ててますか?」
A:私は3分。砂時計で計ってます。
◇FAQ:「スチームが出なくなるまで当て続けてるんですが、やりすぎもいけないのかな?」
A:メーカーによって違うと思いますが、
  スチームが出なくなるまで、というのはおそらく12分ほどだと思います。
  適度な距離を取っていれば、大丈夫では。
お客様相談室に聞いてみてもいいと思います。
◇FAQ:「説明書に1日1回 週に2、3回と書いてあったのですけど毎日やったらいけない?」
A:私は毎日、朝と晩。
朝、洗顔して化粧水等つけた後、3分。
夜、クレンジング前に3分、洗顔後化粧水をつけた後3分。1日3回ですね。
◇FAQ:「イオンスチーマーって高いの?」
A:メーカーによって価格は違いますが、
 ・定価は2万円以上前後・お店で1万8000円くらいで買えますよ。
 ・イオンスチーマー安いところなら1万円くらいであるらしいよ。私は1万4千円くらいで買った。
◇FAQ:「のど鼻用の吸入器あるから、それで代用・・できすかね?」
A:洗顔後、洗面器に48℃〜50℃のお湯を入れてバスタオルを頭から被って
15分間顔を蒸せばいいですよ。後は水洗顔してスキンケアをして下さい。
引き締めるにはその後氷パックを。
水洗顔後、化粧水をタップリ肌に吸収させて
乳液、保湿クリームを塗った後、氷パックですよ。水分を逃がさないのと引き締め効果あり。
◇FAQ:「その氷パックとやらを詳しく教えてください」
A:まずナイロン袋に氷と水を詰めてして下さい。
上を向いて寝た状態ですれば鼻から頬、額部分まで広範囲にできます。
氷袋と顔の間にはガーゼか薄い木綿の布地を使用してください。
他には濡らしたタオルをチルド室に入れておいてそれを使っても良いですよ。
氷パックは表皮の熱を冷まし栄養分を真皮へ浸透させる為のものですから
一瞬に手早くね。これらを先に用意しておけば手早くできますよ。
逆に日焼けは火傷と同じですから氷パックを長く(氷を補充)ね!
◇FAQ:「イオンスチ−マ−持ってないんですが、
今直ぐスチ−マ−気分を味わいたい方にお勧めしたい方法ってあります?」
A:今直ぐ、スチ−マ−気分を味わいたい方にお勧めしたい方法があります。
まず、これを用意して下さい。
洗面器、バスタオル1枚、熱いお湯、(ポットの可)
まず、洗面器にお湯を、入れます。顔に蒸気をあてます。
(水面から20センチ位離した所に顔を置き、頭から、バスタオルを広げたのを蒸気が逃げすぎない程度、か
ぶり、10分位するとお肌しっとり、毛穴の汚れも、綺麗に落とせます。
私はオイルクレンジングしてから洗顔前に、この方法をします。(毎日ではない)
イオンスチ−マ−も良いけど身近な物からやってみては、如何でしょう?
因みに、私はプラス洗面器のお湯の中に、フェイシャル用のハ−ブを入れてます。
(デパ−トのハ−ブティ-取り扱い店で売っている。10g単位で売っているから安心)です。
もしイオンスチマ−飽きたとか気分転換したいときなど、お勧めです。
◇FAQ:「イオンスチ−マ−の効果ってなに?」
A:
・一番の効果は、使って数日で、断然に化粧ノリがよくなったことです!!
使用前までは角質が取りきれてなかったのか、
顔をさわるとちょっとガサガサしたような、荒れた感じがして、
顔をこするとモロモロみたいなんが出てたんですが、
それがまったくなくなりました!
もちろんクリームつけたり美容液つけたりいろいろしてたんですけどね。
保湿、という面でも効果抜群です。
・はっきりいってめちゃ気持ちいいです。
しゅわわ〜って霧状のイオンがお肌にここちいい・・・
これしながらいつものように拭き取りしてたら
浮き出てきた汚れが取れる取れる!おっきなコメドもするっと取れました。

・このクソ暑い中、埃かぶっていたイオンスチーマーをひっぱりだして
しゅーしゅーやってみました。あたしの場合、クレンジング・水洗顔・スチーム・ふき取りでやりましたが
ふき取ったあとのお肌が、なんとも言えず良かった! むっちりって感じです。
13メイク魂ななしさん:01/08/31 16:54 ID:L6r/GY2k

13

●過去ログのまとめ11・「その他・いろいろな方法(1)」

・人によっていろいろあると思うのだけど、ニキビのもとになりやすい食べ物を
摂らないようにするとよかった。私の場合は肉!!焼肉は控えめーにしてます

・私もニキビのもとになりやすい食べ物を 摂らないようにすると、だいぶよかった。
あとはビタミンA/B6/B12/E/カルシウムを毎日食後に摂取。
(食後のほうが吸収率がいいらしいのと、いっぺんに飲んでもおしっこで流れちゃうから3回に分けて)

・食生活はとても気を使っています。野菜・魚多め、飲み物はお茶、etc。
10年後、身体に差がつくのは今からの積み重ねだ!と思いつつ・・・。
毎日健康的食事を作ってくれる母上に感謝デス

・クレンジングは今までずっとオイル使用で、そのせいかわからないけどニキビが絶えず・・
それでここ1週間でクレンジングミルク(パイヨ)に変えてみたら
肌がふっくらしてきました。何故か新しいニキビもできなくなった。もしかしてオイルクレンジング→w洗顔で乾燥
していたのかも。

・生理前に肌荒れがひどかったんだけど、生理前専用の基礎化粧品を使うようになったら荒れなくなった!

・大高式もどき(肌水エア+32℃洗顔+お水でひきしめ)
気づいたときに肌水エアをスプレー。これで最近調子いいです。
まだポツポツにきびはできるけど、治ってきた!
ちなみににきびに塗ってるのはピンプリット。
はじめは最悪だと思ったけど、塗ったあと乾くので最近は結構いいな、と。
14メイク魂ななしさん:01/08/31 16:57 ID:L6r/GY2k
14 ●過去ログのまとめ12・「その他・いろいろな方法(2)」

・氷で顔面マッサージ。クマに効果があった。現在もクマと格闘。ただ肌が弱い人はちとまずいかも。

・お風呂のシャワーにシャワー用浄水器つけたら 肌がうるおいを取り戻したかんじです♪
・まさに私が企んでることです、それ。>お風呂のシャワーにシャワー用浄水器つける
洗顔後にミネラルウォータースプレーでごわついた肌がましになってきたので
これは洗面所のところの水道とお風呂のシャワーを浄水機にしたらいいかも♪って。

・アロエ。庭先のアロエを割いて、ゼリー状のところをひたすら直ぬり。アトピーが完治した。周りから信じられないって言われたけど
あたしには合っていたんだなあ。
再発もせず、いまはツルツルお肌。あたしの人生救われた!マジ感謝してるよ>アロエを推奨したママ
庭とかに生えているキダチアロエでOKです。朝は顔だけ、夜は風呂あがりに全身塗りたくります。
かなり乾燥するので、あたしは肌水とか適当に保湿してました。夏の話なので、冬はもっと保湿しないとつらいかも。
紫外線はどうだろう? その頃は夜の仕事してて昼は殆ど外でなかったからなあ。
確かにキツイので、かぶれる人も多いと思います。あたしは平気でラッキーと思いました。
おそらくかぶれない人には効くのではないかと思います。
チャレンジャーはパッチテストしてみてから試してみてください。

・コンビニとかで売ってる150円くらいのコラーゲンドリンク。あれ飲むと肌プリンプリンになる。
あんまり効果あるから妙にこわくて、常用しないようにしてる。

・私はクレンジングミルクに変えてから本当に肌の調子がよくなりました。
今までオイルクレンジングで別に調子も悪くなかったんですが
なんとなくミルクに変えたら悩みの乾燥もなくなって
驚きでした。はーオイルで取りすぎてたのね…

・ファンデーションを塗るのを止めたら、ニキビが全くできなくなって、素肌が綺麗になっちゃった。
・私もリキッドファンデーションを塗るのを止めて
日焼け止め&お粉だけにしたら、ニキビが全くできなくなって
肌きれいになりました。(それまではリキッドだった)
でもこれは家にいてやる仕事ならでは・・外出する時はばっちりリキッドファンデーション塗ってます。
でも週に2〜3回ファンデ休止日を作るだけでも、肌が休めるような気が。

・現在22歳女です。10歳の頃から、何かの病気に見えるような赤黒いにきびに悩まされていました。
つい2週間前から、ミネラルウォーターで洗顔を始めてみたところ、12年間何をしても消えなかったにきびが、ものの3日でなくなりました。
頑固なにきび跡も、2週間目に入った頃から色が薄くなってきました。
もっと早くはじめておけばよかった。。10代や二十歳の頃、鏡を見るたびに
鬱になっていた事を考えると、もったいなくて仕方ありません。
今にきびに悩まされている方には、ぜひこの方法を試してもらいたいと思います。
高い化粧品を買う事を考えれば、たとえ効かなかったとしても何も失うものはないのですから。
ちなみに、洗顔に使っているのは、韓国製の安い竹塩石鹸だけです
私は洗顔する時、すすぎから最後の仕上げまで水道水は全く使わず、
ミネラルウォーターを洗面器に注いで2回取りかえていました。
それから、日に3回づつ必ずその方法で洗顔していました。
メーカーは別にどこのでも構わないと思います。(私もペットボトルに
入った水なら何でもいいと思って手当たり次第に使ってみたけれど、これが
一番効く、と言う水は特になかった気がします。大体全部一緒。)
シャワーを浴びる際には、栓に向かって後ろ向きに立って、顔にだけはなるべく
湯が当たらないようにしていました。
洗顔に竹塩石鹸を使っている事は記入しましたが、ネットを
使ってこれ以上出来ないと言う所まで泡立てる事もしました。
こうしないと、石鹸は泡が立ちにくいので、あまり洗顔効果がありません。
ネットは100円で買えます。メーカーは別にどこの物でも構わないと思います。

・小麦粉洗顔やってます。某スレの小麦粉クレンジングではなくて、洗面器8分目ぐらいの水に小麦粉を
大さじ2〜3杯ほど入れてとかしたもので、そのままじゃぶじゃぶ洗顔するもの。
すくっては洗い、すくっては洗いを何度か繰り返すと、石鹸を使わなくても
顔の油っぽさがなくなります。最後に真水で洗い流して終わり。
ダマにならないし、本当にすっきりするのでおすすめです。
15メイク魂ななしさん:01/08/31 16:58 ID:L6r/GY2k
15
●過去ログのまとめ13・「話題にのぼった商品(1)」
(肌に合うか合わないかは人それぞれです。)

・「ニベアボディ リフト&スムーズ」
足の付け根(お尻の下)の角質のザラザラが即効でツルツルスベスベに。

・「メンソレータム?の尿素クリーム」
粉を吹いてた足の裏がつやつやスベスベに。アロインスっていうアロエの
クリームで、乾燥しがちだった手の甲がふっくらスベスベに。

・「SK2のホワイトニングクロス・スキンリファイニングクリーム」
(夕べ使って今日はというと、いつもならお昼前にはファンデが毛穴に詰まって、
黒ーくなるのに、毛穴かなりきれいなままです。)
(高くても投資する価値ありです。
かなりのオレンジスキンが使用1週間で午後になってもファンデが毛穴に埋まってない。)
(毛穴はあるけど、以前のオレンジスキンから比べたら 比較にならないほどきれい。
アップの写真もいけそうです(藁藁
毛穴の中につまった角質や角栓自体をゆるめて落ちやすくするそうで、
使っている期間中はきれいでいられると思います。
だけど、やめたらまた徐々に汚れがたまっていくかも。
一番感動するのは、午後化粧直しの時に鏡をみたときですね

・「SK2のサインズトリートメント」
元々乾燥肌なのですが生理前になると顎の周りや生え際に
プツプツのニキビ(吹き出物?)が出来やすい状況でした。
が!今ではすっかり治って毛穴も目立ちません。
特にサインズトリートメントをオススメします。
化粧水は独特のニオイがするので好みもあると思いますが、
ファンデもリキッドと併用するとパっと見は素肌っぽいのに
カバー力もあり、「能面メイク」から脱出する事が出来ました。
化粧崩れもほとんどしません。問題はお値段が少し張る事。
直営店で購入しているのですがもう少し安ければ言う事ありません。(泣)

・ハウスオブローゼのシルクのクッションぽいミトン。
今使ってる洗顔料でいいから
一回目は普通に洗って、二回目はそれよくあわ立てたのちミトンでくるくる。
肌が一枚垢抜けたようになりますよー
いろんなところから類似品が出てるけど(資生堂 まゆ玉 とか
バラエティのとか)手作りでも作ってみたけど
ハウスオブローゼのものにかなうものなしでした。ちなみにたしか\980。

・「ギブアンドギブ」
私の「肌が劇的に変わった」コスメは「ギブアンドギブです。
ニキビとかぶれでデコボコだったんだけどこれで洗顔したりローション変わりに使うようになったら、
かぶれが治ってニキビもすっかりできなくなってうれしい。

私にとっての激変コスメというとカミヤマ製品。
ニキビ全開だったのが2週間くらいで完治。人それぞれですけど、私の肌には効果あり。

・「ちふれのMC-2ホワイトニングエッセンス」
肌にハリとツヤが出て、おでこにあった薄いシワが即効で消えました。

・「ダイソーの米ぬか袋」
今までコメドでザラザラだった肌が、米ぬかを使って劇的にすべすべに変わった。
今まで使ったコスメの中では1番劇的だった。)
脇の黒ずみが一回の使用で見違えるほどキレイに!)
16メイク魂ななしさん:01/08/31 16:59 ID:L6r/GY2k
16

●過去ログのまとめ14・「話題にのぼった商品(2)」

・「花王キュレルの化粧水と乳液。」
すごい肌が改善された。冬は最高、でも重くなってやめた。

・「ギブアンドギブ」
私の「肌が劇的に変わった」コスメは「ギブアンドギブです。
ニキビとかぶれでデコボコだったんだけどこれで洗顔したりローション変わりに使うようになったら、
かぶれが治ってニキビもすっかりできなくなってうれしい。

私にとっての激変コスメというとカミヤマ製品。
ニキビ全開だったのが2週間くらいで完治。人それぞれですけど、私の肌には効果あり。
・「うぐふん」でお肌の状態がよくなりました。
最近ファンデをどこのにしようかと思い、一日ごとに違うメーカーのカウンターめぐり
していたのですが、どこでも必ず肌が綺麗と誉められるようになりました。
こんなこと29年生きてきてはじめての経験です。

・「馬油石鹸」自分にはとても良かった。
それも500円弱の安いやつ。
とろけるような豊かな泡立ちと、口にまちがって入っても苦くないくらいの優しさとで
何人ものひと(10人以上かな)に誉められた肌になった。
でも、今売ってないんだ・・・。リクエストはしてあるんだけどね。


・「オパール」使ってから肌の状態すごい良い◎
生理前はいっつもニキビに悩まされてたんだけど、オパール使うようになってから全然出なくなったよ。

・「アレッポの石鹸」
ザラザラしていたのが、一気にシトーリ、すべすべになりました。

・「資生堂 ザ・スキンケアのハイドロリファイニングソフトナーローション」
ふき取りタイプの化粧水ですが、全然、刺激なしで、肌のざらつきが消えて、
使った1日目から、肌がつるつるになるのがわかります。
私は、アレルギー持ちで、化粧水の刺激で湿疹が顔中にできてたのに
これは、大丈夫でした。ニキビも出来ないし、化粧水でこんなに、効果ありと感じたのはこれだけです
17メイク魂ななしさん:01/08/31 16:59 ID:L6r/GY2k
17

●過去ログのまとめ15・「話題にのぼった商品(3)」

「☆SORAS〜Embryodermeなど〜☆ 」

・すでに過去のモノと言われているのか?「Embryoderme」
このSORASのクリーム、浅野温子がご利用なんてキャッチを
言っちゃった人がよくないと思う。
川原亜矢子さんもご利用って言った方が、効果ありそげ。
このクリーム付けるようになって、本当に顔色がよくなった
って言われるんだけどなあ。

・それ,かなり気になってるんですよ。
こないだ¥2500でみかけ物があるんですけど値段あってますでしょうか?
名前もパッケージも昔見たものでうろ覚えで自信が無いのです。
お勧めなら試してみたいな・・・。
どういう点が良かったか教えて頂けたら嬉しいのですが。

・私海外通販で買ったんで、でもだいたいそんな値段だと思う。私が
買ったとこより、○ランシェの方が安かった。
チューブ型です。
人によってあうあわないみたいな事書いてあったような気がするんですが、
私にはあいました。
夜寝る前に塗って起きると、しっとりそして顔色がよくなってきた気がします。
私はあんまり気になりませんが、わりとこってりしてるんで、ベタベタ
するとイヤな人もいるかもしれませんが、そのまま寝てしまうし、
あんまり気にならないです。

・私も使ってます!ていうか使ってました。
やっぱりかなりこってりなので、この時期はお休み。
やっぱり個人の海外通販サイトで2500円くらいだった。
感触がちょっと重いのと、やっぱり香りが気になる人にはちょっとどうかなって感じですね。
私はわりと香り平気なので大丈夫でしたが。
今書店で売ってる100円の海外通販カタログ
(タイトル忘れちゃった・・・)の後ろの方に出てましたよ。

・それです。○ランシェ。○ランシェだと1,980円。某サイトだと2,980円。
現地だともっと、激安。
こんなにいいんだから、もっと人気出て、○ランシェの
次号にも出てほしい。リピートしたいから、消えないで〜。

・かなり前のVOCEに掲載されて、通販の在庫切れとかもあった
くらい話題になったよね。
思ったより重くはなかったけど、わたしは使った翌日、必ずブツブツでたので一週間くらいでやめちゃった。
ローズっぽい香りだったかな。

・Embryodermeじゃなくてアンブリオリスの方を使ってます。
チューブ型の青いパッケージの。
お台場のOTIMO VIVOで買いました。銀座松屋の二階にもあったよ。
自分的にはしっとりして、ファンデものりよくついていい感じですが、
劇的、ってほどでもないかな?とも思う。
最近でも雑誌にけっこう出てるよねー。
あと緑のパッケージのフィラデルムというのも買ったのですが、まだ使ってないです。

以後、「☆SORAS〜Embryodermeなど〜☆ 」スレへ
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=996461746
18メイク魂ななしさん:01/08/31 17:05 ID:L6r/GY2k
前スレ1です。900過ぎたので新スレ立てました。
(1-17まで・・。)

全部表示できなくて、(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
というメッセージが出ちゃいます。すみません。

んでは、今後もまったりいきましょ〜。
19メイク魂ななしさん:01/08/31 17:11 ID:L6r/GY2k
ああ・・改行できなくて>12がすごく見にくくなっちゃった・・(泣
20メイク魂ななしさん:01/08/31 17:29 ID:tTplrd.k
1さん、すばらしいわ。ありがとう。
21メイク魂ななしさん:01/08/31 17:59 ID:Vvq6lbbU
この前中華料理やで
エビを揚げたのと
チキンの唐揚げを頼んだ。
かなり大量にでてきて
残すのももったいないので
がんばって平らげたところ、
額と鼻のヨコにぶつぶつが。
油もんはやっぱダメですね。
22メイク魂ななしさん:01/08/31 19:08 ID:ysspjycI
すごい・・・!壮絶ですなぁ・・・1さんご苦労様です。
ちょっとまわしたほうがいいのかな?しばらくsage
23メイク魂ななしさん:01/09/01 02:16 ID:Fp7RaGCM
あのね、100回すすぎのとき、顔がデカイせいか
バシャバシャやっても顔全体に水がいかないんです・・・
勢い良くやると鼻に水が入ってつ〜んとするし、
顔の中心部しかきれいに洗えない・・・
皆ちゃんと洗えてます?
誰か解決法おしえてください・・・もーまじで鬱です。
24メイク魂ななしさん:01/09/01 06:20 ID:ecLfQtt.
>23
すすぎは顔の外から水をかけると良いですよ。
中心からだと輪郭に洗浄剤が残ったりするので。
25メイク魂ななしさん:01/09/01 09:41 ID:YTjZ54nc
1さんご苦労様です&ありがとうございます。
私も大高式洗顔はじめました。
まだはじめて3日目ですが肌がやわらかくなってきた気がします。
スプレーは肌水エア。
肌水のマイナスイオンに期待してます。
>23
バシャバシャ水を飛ばさないで手で水をすくいながら
顔の半分づつ流すようにすればいいと思います。
26メイク魂ななしさん:01/09/01 10:40 ID:TsZ1t69Y
とても、勉強になります。
27メイク魂ななしさん:01/09/01 10:46 ID:FDxF6Res
美容永遠の軍手はどこで売ってるの?
28メイク魂ななしさん:01/09/01 11:44 ID:WtIjOPpk
すごい情報量・・!1さんありがとう。おつかれさまでした。
ここで大高式知ってアベンヌでやりはじめて1ヶ月。
いんや〜調子いいっす。水道水が合ってなかったっていうの
ひしひしと実感したりして。
今はイオンスチーマーに興味しんしん。
29メイク魂ななしさん:01/09/01 11:55 ID:50o1SbFg
1さん!愛してます!これだけコンパクトにまとめるのは大変だったでしょう!。
凄く参考になったよ〜!ありがとう!
30メイク魂ななしさん:01/09/01 12:54 ID:QoF8tuGk
1さんお疲れ様〜!完璧ですね♪

>21
油モノはよくないって良く言われるけどちょと違うよ
揚げる時に使う油に問題があることのほうが多い。
揚げ油が酸化してると活性酸素の影響でニキビになることが多いよ
外食時は仕方ないけど、お家ではなるべく新しい油なんかを使うと良いです
31メイク魂ななしさん:01/09/01 13:27 ID:Z1eNCBXY
1さん、すごいです。
ありがとう!!
すごく勉強になりましたー。
早速大高式やってみます。
丁度肌水エア持ってますし…。
32メイク魂ななしさん:01/09/01 21:05 ID:FwvK9.eI
すごい、すごいよー!!1さん感謝してます。
全部自分のPCへ永久保存させていただきます〜。
33メイク魂ななしさん:01/09/01 22:40 ID:A0JSwk9Y
1さんありがとう!
大高式のところで私のレスが使われてて嬉しいです。
これからもみんなで情報交換出来るといいですね♪

大高式(もどき)続けてますが私には合ってるみたいです。
鼻のコメドが小さくなったと思います。
34メイク魂ななしさん:01/09/01 22:46 ID:DSA9bC1A
1さん萌え〜♥ (゚∀゚)ノ ♥
35メイク魂ななしさん:01/09/02 01:42 ID:ali8OplM
>34
可愛い〜。34さん萌え〜♪
私も最近大高式やってます。アベンヌ使ってるんですが肌のきめ
細かくなったような感じ。合ってるみたいなので続けます!
36メイク魂ななしさん:01/09/02 02:43 ID:0Xl5xRe6
1さん、おつかれさま〜あんど感謝します?
私も大高式、アヴェンヌでやってます!
昨日中くらいのスプレーがなくなったので、
一番大きいやつを買ってきました。
あれほどひどかったにきびが落ち着いてきてる感じ。
毎日続けまーす。ありがとう、2ちゃん
3736:01/09/02 02:44 ID:0Xl5xRe6
うわー間違えて、「?」になっちゃった!
すみません・・・
38メイク魂ななしさん:01/09/02 06:31 ID:GeajOT6s
100回すすぎのあと(最後10回冷水)鏡を見ると、毛穴からにょきにょきと
コメドが顔を出しているんですけど。。。。そういう方いらっしゃいませんか。

初めてのときはビックリして思わずピーリングタオル使っちゃったんですけど、
これ、このままにしておいた方がいいんでしょうか?
39& ◆s3MjONwo :01/09/02 06:52 ID:i2Z4qbQk
そりはそのままにしとかないとだめみたい。
へたにいじりすぎると、毛穴がぽこっとクレーターに
なちゃうよ。いまそれで、鼻が(毛穴が)でこぼこになちゃったのよ=
気になるけど、いじらない方がいいと思うよ!
40 :01/09/02 12:02 ID:A8YOTuF6
緑茶パック(小麦粉なしの場合)は、
あとは、洗い流さないんでしょうか?
小麦粉が入った場合だけ、洗い流したらいいんでしょうか?
教えてちゃんで、すみません。。(今パックしていました)
411:01/09/02 14:42 ID:ReCuXUy.
>1です。
ねぎらいの言葉、恐縮っす。ありがとうございました。
まったり続いててうれしいです。
私は住人の人の書き込みをまとめただけで、
まとめるのはそんなに苦じゃなかったです。
最初は続かないかな?と思ったこのスレがここまで続いたのは
みなさんのチャレンジパワー!のおかげです。

>33さんは
もしかして大高式を最初に提案した人ですか?(違ったらすまそ)
あの書き込みから全部はじまったんですよ〜!感謝です。

>40さん
緑茶パック(小麦粉なしの場合)は、 私の場合ローションマスク式にして
その後は洗い流さずに化粧水つけちゃってます。
でも肌の敏感な人とかいますし、洗い流してもオッケーだと思いますよ。

あと、>12のイオンスチーマーは、いざ書き込み!という時に
「改行数は多すぎます」というメッセージが出てしまって
取り急ぎ改行をぬかして書き込みしたので、すんごく見にくくなっちゃいました。
のちほど、改行したのをアップしようと思います。

んでは、引き続きまたーりどうぞ♪
421:01/09/02 14:49 ID:ReCuXUy.

>12が見にくくなってしまったので、
改行したものをもう1度アップします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●「イオンスチーマー・FAQ(1)」

◇FAQ:「質問なんですが イオンスチーマーお使いの方何分くらい顔に当ててますか?」
A:私は3分。砂時計で計ってます。

◇FAQ:「スチームが出なくなるまで当て続けてるんですが、やりすぎもいけないのかな?」
A:メーカーによって違うと思いますが、
  スチームが出なくなるまで、というのはおそらく12分ほどだと思います。
  適度な距離を取っていれば、大丈夫では。
お客様相談室に聞いてみてもいいと思います。

◇FAQ:「説明書に1日1回 週に2、3回と書いてあったのですけど毎日やったらいけない?」
A:私は毎日、朝と晩。
朝、洗顔して化粧水等つけた後、3分。
夜、クレンジング前に3分、洗顔後化粧水をつけた後3分。1日3回ですね。


◇FAQ:「イオンスチーマーって高いの?」

A:メーカーによって価格は違いますが、
 ・定価は2万円以上前後・お店で1万8000円くらいで買えますよ。
 ・イオンスチーマー安いところなら1万円くらいであるらしいよ。私は1万4千円くらいで買った。

◇FAQ:「のど鼻用の吸入器あるから、それで代用・・できすかね?」

A:洗顔後、洗面器に48℃〜50℃のお湯を入れてバスタオルを頭から被って
15分間顔を蒸せばいいですよ。後は水洗顔してスキンケアをして下さい。
引き締めるにはその後氷パックを。
水洗顔後、化粧水をタップリ肌に吸収させて
乳液、保湿クリームを塗った後、氷パックですよ。水分を逃がさないのと引き締め効果あり。
431:01/09/02 14:50 ID:ReCuXUy.
●「イオンスチーマー・FAQ(2)」

◇FAQ:「その氷パックとやらを詳しく教えてください」

A:まずナイロン袋に氷と水を詰めてして下さい。
上を向いて寝た状態ですれば鼻から頬、額部分まで広範囲にできます。
氷袋と顔の間にはガーゼか薄い木綿の布地を使用してください。
他には濡らしたタオルをチルド室に入れておいてそれを使っても良いですよ。
氷パックは表皮の熱を冷まし栄養分を真皮へ浸透させる為のものですから
一瞬に手早くね。これらを先に用意しておけば手早くできますよ。
逆に日焼けは火傷と同じですから氷パックを長く(氷を補充)ね!

◇FAQ:「イオンスチ−マ−持ってないんですが、
今直ぐスチ−マ−気分を味わいたい方にお勧めしたい方法ってあります?」

A:今直ぐ、スチ−マ−気分を味わいたい方にお勧めしたい方法があります。
まず、これを用意して下さい。
洗面器、バスタオル1枚、熱いお湯、(ポットの可)
まず、洗面器にお湯を、入れます。顔に蒸気をあてます。
(水面から20センチ位離した所に顔を置き、頭から、バスタオルを広げたのを蒸気が逃げすぎない程度、か
ぶり、10分位するとお肌しっとり、毛穴の汚れも、綺麗に落とせます。
私はオイルクレンジングしてから洗顔前に、この方法をします。(毎日ではない)
イオンスチ−マ−も良いけど身近な物からやってみては、如何でしょう?
因みに、私はプラス洗面器のお湯の中に、フェイシャル用のハ−ブを入れてます。
(デパ−トのハ−ブティ-取り扱い店で売っている。10g単位で売っているから安心)です。
もしイオンスチマ−飽きたとか気分転換したいときなど、お勧めです。
441:01/09/02 14:52 ID:ReCuXUy.
●「イオンスチーマー・FAQ(3)」

◇FAQ:「イオンスチ−マ−の効果ってなに?」

A:・一番の効果は、使って数日で、断然に化粧ノリがよくなったことです!!
使用前までは角質が取りきれてなかったのか、
顔をさわるとちょっとガサガサしたような、荒れた感じがして、
顔をこするとモロモロみたいなんが出てたんですが、
それがまったくなくなりました!
もちろんクリームつけたり美容液つけたりいろいろしてたんですけどね。
保湿、という面でも効果抜群です。

・はっきりいってめちゃ気持ちいいです。
しゅわわ〜って霧状のイオンがお肌にここちいい・・・
これしながらいつものように拭き取りしてたら
浮き出てきた汚れが取れる取れる!おっきなコメドもするっと取れました。

・このクソ暑い中、埃かぶっていたイオンスチーマーをひっぱりだして
しゅーしゅーやってみました。あたしの場合、クレンジング・水洗顔・スチーム・ふき取りでやりましたが
ふき取ったあとのお肌が、なんとも言えず良かった! むっちりって感じです。

>42>43>44のソース
前スレ・「この商品(方法)ひとつで肌が劇的に変わった」 1
ttp://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=989862909
45 :01/09/02 15:51 ID:A8YOTuF6
41=1さん、有難う。
丁寧にレス、嬉しいです。
46メイク魂ななしさん:01/09/02 16:14 ID:scD9zLCQ
既出だったらごめんね。
1の方から読んでたから、スレ多すぎて読み切れなかったんで・・。
美容・化粧板でたまに情報あったけど、
ロッテの「コラーゲン800」っていう美容ドリンクはマジでいいよ!
1本200円だし、扱ってる所は結構複数でまとめて売ってることが多くて、
しかも複数だと大概割引されてるから、ホント助かってます。
ココ一番!ってときとか、肌が疲れまくり、って時には
1日1本、3日続ければ、すごいプリプリです。
私の場合、法令線までなかったかのようになっちゃって、
しかも乾燥肌なのに、冷房のきいた店で徹夜で遊んだのに、
朝になってももっと若いコたちより一番肌がツヤプリでした。
但し、私の場合、頬と鼻にちょっと脂が浮きやすくなるようなので、
もともと脂症の人はそれにちょっと気をつけて。
47メイク魂ななしさん:01/09/04 13:09 ID:bwjGJaDM
>46
その「コラーゲン800」ってどういうところに売ってますかね。
薬局とか?
48メイク魂ななしさん:01/09/04 13:28 ID:YqqLI/7Y
コラーゲンのドリンクって毎日飲み続けないとダメですか?
飲んでない日は法令線が出てきてしまうとか。
49メイク魂ななしさん:01/09/04 16:56 ID:RIcoQ1VA
お茶パック、昨夜チャレンジしました。
小麦粉は入れずに緑茶でシートパックにしてみたんですが
お茶って時間が経つと、酸化して黄色くなりますよね?
それでも効果は変わらないのでしょうか?
いれたてのアツアツで、パックする勇気ないし・・・。
それとも水出し?

いまさらですが1さん、ありがとうございます。
前スレよりのいいとこどりって感じでタメになります。
全部印刷してしました。(21枚)
50aaa:01/09/04 17:04 ID:Zqw2NiwQ
イオンスチーマーってナショナルの奴ですか? 買おうと思ってます。
51 :01/09/04 23:27 ID:NRz.ZKvo
小麦粉入りの緑茶パックを2ヶ月続けてみたらカナーリ肌が変わってきました。
肌がすべすべになったし、お化粧の乗りも良い。
にきびの治りも早くなったし、肌も白くなりました。
気のせいか、コメドも小さくなったような。

それとこの前いつもの緑茶パックにこの間グリセリンをほんの一滴入れたら
顔に塗りやすくなったし、シトーリスベスベになりました。
感想してる時はこれからグリセリン入れようかな・・・。

小麦粉、合わない人は入れないほうがいいかもだけど、
あうなら入れたほうがいい気がします。
小麦粉に水入れてこねただけのパックってのもあるようだし。
52メイク魂ななしさん:01/09/04 23:36 ID:JQUDGbbw
>>50
ココのみんなが使ってるイオンスチーマーは
ナショナルのエステジェンヌのことだと思う。
私のもそうだし。
めっちゃきもちいです♪
肌の調子も目に見えるように良くなった。うれしい。
53メイク魂ななしさん:01/09/04 23:37 ID:7OVdnvcQ
お茶パック、ティーパックとか粉茶とかの方多いみたいですけど、ローションパックに
普通の飲料・・・生茶とかあのへんのだとやっぱり効果ないんでしょうか・・・
54メイク魂ななしさん:01/09/04 23:39 ID:7OVdnvcQ
イオンスチーマーで思い出したけど
食器洗い機が乾燥に入るとすっごいスチーム出るんですけど
あれじゃあダメかなあ(笑)
55メイク魂ななしさん:01/09/04 23:42 ID:CVw4ebdA
大丈夫だよ。
できれば開けたての方がいいかも。
ローションパックなら流さくてもOKよん
56メイク魂ななしさん:01/09/04 23:44 ID:CVw4ebdA
>54
応用編だね(笑)
ちょっとやけどしそうな気もする...
57 :01/09/04 23:50 ID:7OVdnvcQ
>55
ありがとう!明日からやってみます。
58メイク魂ななしさん:01/09/05 22:58 ID:cEgSX9h6
>>47
ドラッグストアにあります。
どこでもってわけじゃないけど、都心なら結構置いてます。
私は渋谷のドラッグストアでまとめ買いすることが多いです。

>>48
残念ながら、薬じゃないからねえ。
肌プリプリはどれくらいもつかなあ。
夜1本飲んで、翌日丸1日くらいは間違いなく持つけど。
59メイク魂ななしさん:01/09/06 00:32 ID:b/2yRpXM
コスメじゃないのですけど、頚椎カラーはちょっとおすすめです。
事故って2カ月位付けていたら、首しわ、クマなくなった。
自然と姿勢も良くなって、肩凝りしなくなるからかも。
現在も、デスクワーク(ネットとかも)の時だけ使用中。
夏はあせもになるので、ダメでしたが、これからの季節、いいっす。

あまり関係ないかも知れず、スマソ。
6048:01/09/06 13:50 ID:JAt/wxQE
>58
ありがとうございました。
やっぱりずっとって訳にはいかないんですねぇ・・・。
でも気になるので試しに買ってみます!
61メイク魂ななしさん:01/09/06 14:45 ID:TenfubqU
>59
それって、首にはめて空気入れてふくらますヤツですか?
私も肩凝りで購入後、夏は暑いのではめてなかったんだけど・・・
首の皺が無くなるなら再開しようかな〜

首の肌が劇的に変わる方法ってないかな。
姿勢が悪くて、十代の頃から首に皺があるんだよね、私。
姿勢は気を付けてずいぶん改善されたけど、首の皺は
年齢もあってなかなか消えない・・・・
ホワイトニングで、だいぶ顔の色に近くはなったけど、
若干の皺とくすみが気になるんだな。
62メイク魂ななしさん:01/09/06 14:53 ID:YO3KJBDQ
ちょっと覚え書きさせてください。
関西ローカル2時ドキ!手作りスキンケア特集にて。
*緑茶パック*
抹茶・及び粉末緑茶大さじ1
卵黄一個分
小麦粉小さじ1
水小さじ1
ここで紹介されてるのにプラス卵黄が入るんですね〜。ちょっと興味あり。
63メイク魂ななしさん:01/09/06 15:08 ID:pDzN/EAQ
>61
ううん、ソフトカラーってやつで、病院や薬局で販売されているもの。
軽度のむち打ち用なのかな?3000円くらいだったと記憶。
装着して外出するとご近所に驚かれるので、自宅内のみ使用だけれどね。
ただ、ずっと装着していると首の筋肉が衰えるそうだす。
でもネット時はやっぱ離せない!

首ってどうしても顔の一部と言うより、身体の一部として入浴時に
ゴシゴシ洗っちゃうからいかんのだろうね。
化粧水、乳液を顔につけるついでに、そのまま手に残ったのを首まで、
ってやっているけれど、劇的な改善はみられないなぁ、わたし。
あっ私は40才です。平均年齢あげてスマソ。
64メイク魂ななしさん:01/09/06 15:55 ID:7HMOM.1Y
首のケア興味ありです。私首が短くてつまり気味(?)なせいか、
昔から首に強烈なシワが3〜4本あって・・。今じゃくっきり。
首の皺が無くなるならやってみようかなぁ。

今は首のケアは、フランスのグリーンママのネックマスク使用
まだ使い始めたばかりなんで劇的効果は感じてないけど
塗ったあとはすべっとしてます。これでシワが消えてくれれば・・
65メイク魂ななしさん:01/09/06 21:04
63です。すいません。
頚椎カラーで、首シワ&クマに劇的な改善あり。
化粧水などは、首くすみに改善なかった、と言いたかったのに
言葉足らずでした。
66メイク魂ななしさん:01/09/06 22:40
q
67メイク魂ななしさん:01/09/06 23:43
書きこみはしてませんでしたが、part1からずっと参考にさせてもらってた者です。
で、あることを実行しようと決心しました!
それは「大高式スプレー+美容永遠もどき」です。

まず、朝は水洗顔をして普段通りのスキンケアをしてファンデもぬる。
家に帰ったら普通にW洗顔。そして大高式スプレー。
お風呂に入って、また大高式スプレー。
その後、何もつけない。 以上です。
もちろんシャンプーや洗顔料などは普通の市販のものです。

今、実行して約4時間(笑)。口の周りは少しかさかさしてつっぱってますが
頬はさらさら、いつもは脂っこいTゾーンは丁度良い手触りです。
29歳でこんなこと始めるのってなんかリスクがあるような気もするのですが
耐えられる限りやってみようと思ってます。
ちなみに肌タイプは極端な混合肌です。

勝手に宣言してすみません。
68メイク魂ななしさん:01/09/07 02:34
ここ見て昨日はじめてお茶パックやってみました。
小麦粉に弱いので小麦粉なしで、濃く入れたお茶を少し冷ましてから冷蔵庫できんきんに冷やして
それをローションマスクに浸して顔にぴたっ。とのせて10分。
スプレーに入れた緑茶を何度もしゅっしゅっ。
マスクとると、ほ〜んとすべっとしてました。
昨日は蒸し暑かったんですが、油浮きが少なかった。
69メイク魂ななしさん:01/09/07 10:57
ちょっと質問なんですが、お茶のシートパックって
やった後に化粧水、美容液、乳液、の順番でいいんですか?
お風呂から出た後にシートパックして、その後普段のお手入れ、でいいんでしょうか?
緑茶パックすると毛穴が小さくなるって書いてあるんですけど、
その後化粧水は浸透していくのかな?って。
些細な疑問なんですけど、教えてください。
70メイク魂ななしさん:01/09/07 11:33
>69
私の場合(乾燥肌・美白チャレンジ中)は
お茶のシートパック→美白剤→化粧水→美容液→クリームだけど
通常は、お茶のシートパック→化粧水→美容液→乳液
でいいんじゃないかな?

化粧水はふつうに浸透してってると感じますよ。
71メイク魂ななしさん:01/09/07 12:23
>70さん
レスありがとう。
早速今晩から緑茶パック挑戦してみようと思います。
72メイク魂ななしさん :01/09/07 13:16
昨日みのさんが言ってたんだけど、おから美容法!
おからをガーゼみたいなのにくるんで
てるてる坊主状にしてお風呂のときに濡らしてから
全身くるくるする。
大豆のサポニンがいいんだって。
実験の肌荒れおばさんたちが即効だと絶賛。
阿呆なワタシは早速おから買ってきて小分けにして冷凍。
1日で腐るからね・・
確かにちょっといいかも。足の粉ふき状態が緩和。
残ってる分は続けるが・・・・。
米ぬかの感触にチョト似テール。
73 :01/09/07 13:48
>>72
それ見たー!
お肌の水分量がアップするって言ってたね。
74メイク魂ななしさん:01/09/07 14:11
アルカリイオン製水器(電気屋の4万円ぐらいのもの)で作った酸性水で
顔洗ってる。
75メイク魂ななしさん:01/09/07 14:13
わたしゃシーガルフォーの水で顔洗ってるよ。。
76メイク魂ななしさん:01/09/07 14:15
どんなに高価なクリームや美容液を使っても、
高い枕で寝ているかぎり、首のシワは薄くなりませんよ。
寝ている状態の首を、鏡で見てみれば一目瞭然。
このくっきりはっきりシワが一晩中プレスされていると
思ったら、ぞっとしません?

わたしはかなりのゼッペキ頭なので、枕は使わず、
首の下にバスタオルを巻いたのを入れて寝ています。
ディオールのモデルリフトと枕なし生活で、
首のシワ、撃退しつつあります。
77横着者:01/09/07 14:32
お茶のシートパック3日目です。
私の肌には生茶よりまろ茶が合うこと発見(笑)生茶でブツブツ出てしまった。なぜ・・・
お風呂入る前に500mmペットボトルの半分飲んで、長風呂して汗を出し、
風呂上がりにシートパックしながら残ったので水分補給。
今日は葉の茶いってみます。
78メイク魂ななしさん:01/09/07 14:55
あの・・・保存料入ってますよね?
79メイク魂ななしさん:01/09/07 15:47
私も偶然半年ほど前から洗顔後の「水道水ふき取り」やってます。
薬局で70円ほどで買った500mlの高温処理済の精製水を使っています。
洗顔後、たっぷりコットンに含ませて、肌表面の水をふき取るといったような感覚です。
肌にはあまりふれないようにします。
その後普通に化粧水などを付けます。
でも、スプレーの方がいろいろといいみたいですね。
今日からやってみます!!
80メイク魂ななしさん:01/09/07 16:21
できるなら>79さんみたいに安上がりで済ませたいけど
スプレーすることでイオンが発生して肌に(・∀・)イイ!! みたいだし・・。
ところで>79さんは拭き取りをやってて肌の調子はいかがですか???
81メイク魂ななしさん:01/09/07 20:20
おから美容法、気になる〜!
大豆のサポニンがいいんだね。
お肌の水分量がアップするならやってみようかな、明日買ってこよう。
なにげにお昼の番組は勉強になる
82メイク魂ななしさん:01/09/07 20:23
>76
まくらをしないで眠る方法、以前なんかの番組でもやってましたよ。
あとモデルさんもやってる人がいるとかなんとか。
それ聞いた時はあんまりやる気がおきなかったんだけど、やってみるか・・
もっと早くからやっとけば、今のこの首のシワは減ってたかもなぁ。
83メイク魂ななしさん:01/09/07 20:33
覚え書きしておいた>62のレシピで緑茶パックしてみました。
なんじゃこりゃ!ゆで卵肌!自分の肌じゃないみたい・・・
にきび跡がどす黒かったのが薄くなってる・・・
にきび跡がシミに、シミがすぐほくろになっちゃうのでこの効果は目からうろこ。
鏡見るのが楽しい・・・
84メイク魂ななしさん:01/09/07 20:35
>80
確かに肌綺麗になったねって友達に言われるようになりました。
でも、他にもいろいろやってるんで、どれが効いてるかわかんない・・・。
85メイク魂ななしさん:01/09/07 21:03
あたしも>62さんの方法興味あったので今日さっそくやってみました。
うう、肌すべ!卵黄入れたのがよかったみたい。
これでニキビ跡消えればいいなあ。
ところでお茶パック、みなさんは週に何回くらいやってますか?(私は不精者なので週1)
86メイク魂ななしさん:01/09/07 22:57
>67さん頑張れ〜!
お互いにやる気が出ていいと思いますよ>宣言

私も大高式はスレで見てからずっと続けてます。
最近、入浴時にガーゼのハンカチにせっけんをよくつけて小鼻をクルクルとさすって
洗うのにハマッてます。
とてもツルツルになりますが、今日はやりすぎて鼻がヒリヒリする(泣)
オロナイン塗ったら鼻がオロナイン臭くて鬱…
87メイク魂ななしさん:01/09/07 23:52
今>62さんの方法で緑茶パックやってる最中です。
すっっっっっごい緑色でビックリ(w
卵が入ってるってことで保存大丈夫かな?と思って全部塗ったらすっごい厚塗り・・・でもきもちいいですね。
効果が楽しみ〜。
あ、でも初めてなのにパッチテストしなかった・・・まあいいか週末だし・・・
88メイク魂ななしさん:01/09/09 17:34 ID:4Qp6gyYI
さ、さがっとるやん。
定期あげ〜
89メイク魂ななしさん:01/09/10 01:19 ID:tAGUU8FQ
大高式スプレー、ハウスオブローゼのスプレーでやってみました。
純粋な水じゃないからちょっと・・??と思ったけど
それでも効果はあるみたい。
あとはイオンスチーマーが欲しいよ〜
90メイク魂ななしさん:01/09/10 01:57 ID:hEihJGG6
今日コラーゲン800(?8000??)を薬局に見に行ったんだけどなくて
コラーゲンEXというのを見つけました。
資生堂から出てたかな?たしか・・・
あんまりおいしそうじゃなかったので買いませんでしたが
代わりにウィダーインゼリーのコラーゲンって書いてあるのを買いました
オレンジ味でとってもおいしかったですよ〜
これで効いてくれればいいのになぁ・・・・
ところでコラーゲン800を飲んだことある方、これって何味ですか・・?
91メイク魂ななしさん:01/09/10 02:10 ID:tAGUU8FQ
>90
コラーゲンEXって見かけたことあります。ピンク色の包装紙のですよね?あれも飲んでみたいです。
まだ買ったことないっす。今度チャレンジ。
ウィダーインゼリーのコラーゲンって書いてあるの
オレンジ味っておいしそうですね。これも今度買ってみよう!

そうそう、コラーゲン8000は何味っていうんだろう?
しいていうなら濃厚な砂糖味かなあ・・ちょっとシトラスっぽいような気も。
もんのすごく甘甘で濃厚こってりって感じがします。
でも一気に飲めばあんまり気にならないし、効きそう〜な感じですよ。
92メイク魂ななしさん:01/09/10 21:25 ID:SMLNKwc.
100回すすぎを、このスレを見てはじめてみました。

最初、すすいでいる最中、目をギューっと閉じてしまっていたので
眉間にヘンなシワがよってしまいまして、反省。
目を開いてすすぐようにしたところ、なんと、白目の充血がなくなり、
キレイな目になりました。一石二鳥。

すすぐときは洗顔料のCMみたいに(藁)笑顔ですすぐと、
悪い表情グセまで洗い流せるような気がします。
誰かに見られたら情けない姿ではありますが・・・。
93メイク魂ななしさん:01/09/10 21:37 ID:LwceGeoA
親が台所にπウォーターの浄水器つけたんですが
こういう水は塩素は除去されてるのでしょうか?
水道水よりは良いのかなあ…
つかπウォーターっていったい???
いきなり教えてチャンですいませんがもし判る方がいらっしゃったら
お教え下さいm(_ _)m

πがいいならこれから台所で顔を洗ってみようかと…
94メイク魂ななしさん:01/09/10 22:01 ID:ww4W.a6I
先日、旅行先で大高式を実戦。
海外だったのでお水が悪いと思い試してみたのですが、
すっごくいい!!このまま継続します。

特に目新しい話題でもないので今回はsageで。
95メイク魂ななしさん:01/09/11 02:41 ID:wJ2.il2Q
>あたしもシーガルフォー、、、
96メイク魂ななしさん:01/09/11 15:31 ID:s7BjxhYA
イオンスチーマー、調子いいです。
昨日から緑茶パックも始めてみました。
毛穴が小さくなってる、と思います。
でも会社に行って、化粧をしている時間が長いので、
夕方になるとやっぱり肌は疲れてくみたい。
早く化粧落としたいよー。
97メイク魂ななしさん:01/09/11 15:41 ID:Nd/sLVZA
コラーゲン8000がどこにもみつからない・・・。

それはそうと、質問なんですが、私はいつも、
クレンジング→お風呂→洗顔
って順でやってたんですが、大高式スプレーを採用する際は、
洗顔の後だけじゃなく、クレンジングのあとにもスプレーした方が
いいんですかね。なんか今はいろいろ悩んで、
クレンジング→スプレー→お風呂→洗顔(100回すすぎ)→
スプレー→緑茶パック→すすぎ→スプレー
てやってるんですが・・・。
スプレー使いすぎ!
98メイク魂ななしさん:01/09/11 17:04 ID:vwKiBYmc
>93
πウォーターって、5〜6年前くらいにうちでも使ってました。
先っぽに石がついてて、そのスプーンでかき混ぜると
πウォーターになるとかいうのをもらって、水飲むときにそれで混ぜたりしてて。
でもいったいなんなのかは判ってなかった・・
でも興味あるのでグーグルで調べたら説明あったのでアドレス貼りますね。
ttp://www.google.com/search?q=%83%CE%83E%83H%81%5B%83%5E%81%5B&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hl=ja&lr=lang_ja&num=20
99メイク魂ななしさん:01/09/11 18:20 ID:Xdlrrofo
コラーゲン8000?評判いいみたいなので
ドラッグストア何軒か寄る度についでに見てきましたが
どこも10本¥1,400前後位でしたよ。
続け易い価格ですね。

探せばあるはず〜〜皆さん頑張って見つけてね。
私も飲み始めようっと。
100福岡の住人:01/09/11 19:12 ID:X6R9ZRUU
>>99
コラーゲン8000を安く購入出来てうらやましい・・・
福岡には取り扱い店舗がないので、探してもしようがないの。
一度は飲んでみたいなぁ

エバメールクリームのサンプルをもらって使ってみたら、肌の調子がいい!
サンプル切れたので買っていたヴェレダトライアル(アイリス)を使っているけど
引き続き調子が良くてびくーり。赤ちゃん肌に近づいた!?
ただしクレンジングはコットンを使ったらかぶれ気味になったので、
少し水を足して直接肌に乗せてクレンジングしてます。
101メイク魂ななしさん:01/09/12 13:26 ID:UElV0KZ.
コラーゲン8000、LOTTEのやつだよね?
マツキヨで3本組400円弱?だったかな?で売ってたよ。
お試しに買ってみた。まだ飲んでませんけど・・・★

ところで煎茶って緑茶?だよね?
緑茶パックの効果ってみんなどれぐらいででました??
10293:01/09/12 17:49 ID:sQ.TabOk
ありがとうございます>>98

飲み水とかお米研いだりとか今πでやってますが
いまいちどういう効能なのか解っていなくて…
非イオン水だとか腐らない(腐りにくい?)とか
説明っぽいことはされたんですが…
さっそく教えて頂いたアドで調べます!!
どうもありがとうございました(^^)
103メイク魂ななしさん:01/09/12 18:40 ID:JQUzwMKk
大高式で肌が生きかえったよ!!
生理前にちょこっと吹き出物が出るけど
ストレス性ニキビは全く出なくなった。ヤッターー
ほんと2chに感謝!
104メイク魂ななしさん:01/09/12 22:50 ID:B05PNnNY
昨日緑茶パックの存在を知りました。
そして今から小麦粉入り緑茶パックします!
今日スーパーへ行ったらなんと粉茶が半額でした(笑)
これは試してみろってことですよね(笑)
期待age
105メイク魂ななしさん:01/09/13 11:29 ID:R.1825Hs
コラーゲン800、どこ探しても置いてない。家の近所のマツキヨも
4軒まわったけどないよ。都内しかないのかな?埼玉や、千葉では買えないのだろうか。
106メイク魂ななしさん:01/09/13 14:26 ID:J2fvMHoQ
たばこをやめたら3日で肌が劇的に変わった。
母にも、白くなったねー、っていわれるように。しかも化粧乗りがちがう。

もし吸ってる人いたら、やめてみては?
107メイク魂ななしさん:01/09/13 15:05 ID:QEqN6Iyo
>105
私も最初あちこち探し回ったよ〜!
マツキヨには(たぶん)置いてないみたい。
ロッテのコラーゲン8000って、ピュアインに比べて、ほんとに置いてるところ少ない。

私が買ってるのは神奈川にあるハイフキヤっていうドラッグストアと
渋谷のOSドラッグなんだけど
埼玉・千葉はどこにあるんだろう?
ここで聞くといいかも
「どこにありますか?スレッド その2」
ttp://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=985098135&ls=50
108メイク魂ななしさん:01/09/13 15:09 ID:aRppCZHs
>106
同じくたばこやめてから汚すぎて鬱だった肌が普通の肌になった。
お手入れもすごい楽しい。
キレイな肌になるように一昨日から緑茶パックしてます。
109メイク魂ななしさん:01/09/13 15:11 ID:aSYYq2.s
タバコはだめだよねー。
私も吸ってたけど止めて3年。
ずっと吸ってる友達と明らかに肌が違ってきた。
肌だけじゃなく歯も汚くなるしね。
110メイク魂ななしさん:01/09/13 15:19 ID:l/H7gCAo
1さんありがとう。これで心置きなく死ねます。
111メイク魂ななしさん:01/09/13 15:30 ID:H7FXQrrY
あたいもたばこやめよう。。
112メイク魂ななしさん:01/09/13 15:50 ID:FwkYZJ2A
たばこは確かに肌のきめが荒くなるし、いいことないね。
みんなどのスレでも言ってるけど、スキンケアがどうだとか言う以前にたばこやめよう。
私もたばこやめてから肌きれいになったよって彼氏に言われて、ほんとうれしかった。
でもなかなかやめるのはきつかった・・・・・・
113メイク魂ななしさん:01/09/13 16:08 ID:XbnePxnQ
>111
あんたはもしや?
114メイク魂ななしさん:01/09/13 16:36 ID:xdy9LoIo
>111
(おぉ、まさにあの……>113)
115メイク魂ななしさん:01/09/13 16:51 ID:SDnQy5ec
私もタバコやめようかなぁ。
でもやめた皆さん、どうやって我慢しました?
もうずっと吸い続けてるからなぁ。
116メイク魂ななしさん:01/09/13 18:04 ID:z/xTEncc
タバコの量を増やしたら肌が白くなったよ。これマジ!!
何でだろうね・・・そろそろ死んじゃうのかな?!ギャッ
117メイク魂ななしさん:01/09/13 18:22 ID:aRppCZHs
煙草については板違いになりそうなのでsageでやりませんか?

煙草を吸ってる人はビタミソを沢山とったり
ケアを人一倍していると思いますが
煙草をやめてからもそれを続けると
(吸ってる時は焼け石に水だったが)
すごい効果が出ますよ。

>115
私は気合いでやめました。
時々吸いたくなるけどその分のお金を化粧品に、と
考えると(計算までしてみたりして:藁)気分が変わります。

>116
血流量が減るからだと思います。
やめてから冷え性も改善しました。
冷えは美容の大敵と神田うのも言ってたような(藁
118メイク魂ななしさん:01/09/14 00:07 ID:brdR3Q.U
小麦粉&緑茶パック初心者です。
お風呂の時にしているのですが
排水口が詰まりそうで怖いです。
皆さんどうなされてますか?
119メイク魂ななしさん:01/09/14 00:12 ID:Gb8HHJWM
タバコ吸ってなくても毛穴開きまくり・・・悲しい
120メイク魂ななしさん:01/09/14 01:01 ID:T.Y.WAj2
いつもの基礎化粧品の前に純米酒をプラスしたら
驚くほどさわり心地がつるつるになってビクーリしました!

>>118
小麦粉緑茶パック暦2ヶ月です。
こんな私のやり方がお役に立つか分かりませんが、ご参考になれば。

私はお風呂に入る前に部屋でコソーリ実践してます。
まず、洗顔後に洗面器にお湯を張って、
タオルかぶって蒸気を顔に当てて毛穴を広げます。
そして、そのタオルを今度は焼肉食べる時みたいに(笑)襟にひっ掛けて
緑茶パック開始。塗りつける時はこぼれてもいいように洗面器の上でやります。
最後に落とす時にも、その洗面器で。
後はその洗面器を台所の排水口にどばっと。
で、風呂に直行(笑)

前に一回風呂でやったんですが、やっぱり流すのに躊躇するし
時間も持て余すし、湿気が多いからぽろぽろ落ちるし(湯船も汚してしまった)
今は断然「部屋で派」です。
テレビ見てるといつのまにか40分くらい塗りっぱなしだったりするけど・・・・(笑)

あ、あと、水加えた後よく練ると、顔への密着が良くなりますよ。
緑茶パックの乾燥対策&部屋を汚すのを防ぐためには
ダイソーの12枚入りの顔パックのシートはったりすると良いです。

長々とゴメンナサイ。
121メイク魂ななしさん:01/09/14 01:20 ID:GQToj5sQ
小麦粉入りパック排水溝にそのまま流すと、そのうち詰るよ。
自分は詰らせた経験あり。
それ以来なるべくゴミ箱に直行させるようにしてます。
122メイク魂ななしさん:01/09/14 01:22 ID:boNLBeIM
>117
神田うのは煙草吸ってるね・・・。
123118:01/09/14 01:44 ID:brdR3Q.U
>120さん >121さん
ありがとうございます。やっぱりそのまま流しちゃダメですよね。
シート張るのを試してみます。
124メイク魂ななしさん:01/09/14 08:45 ID:L8WJPWFk
タバコやめて半年経ってるのに未だに肌の調子がよくならないよ・・・。
こんなんだったらタバコ吸っちゃおうかなあって最近思う。
125メイク魂ななしさん:01/09/14 09:24 ID:x6L.ma5U
>124
がんばれー。くじけるなー。
126メイク魂ななしさん:01/09/14 21:37 ID:l/6lU2jo
私じゃないんですが、びっくりしたので。
ファンケルのホワイトリペアクリーム。
今ファンケルで働いてるんですが、
同じ店の人が、実際にきくかどうか、突然その人にできた直径1cmのシミに、
店に出てくるたびに、1日2回塗りこんでたんです。(テスターのを)
「これでシミが薄くなったら効くって事だよね」とかいいながら。
そんな事も忘れていた2ヶ月後。
シミがほとんどわからなくなってた!!
突然現れたシミらしいからそのせいで消えたかどうかははっきり
わからないけど、すごいと思った。
1本1800円で安いから、悩んでる人は試してみたらどうでしょう?
その人のシミはまさに劇的でした。
127メイク魂ななしさん:01/09/14 21:42 ID:zaS9oqso
コラーゲン8000手に入れましたぁ
学校の近くの素敵な薬局に売ってました。\198ナリ。
味は・・あま〜いと言うよりすっぱくないですか??
なんか凄い味でした・・
でも鼻つまんで飲めば飲めるので 続けてみようかな・・・
とりあえず週1くらいで続けてみようと思います。
128メイク魂ななしさん:01/09/14 21:44 ID:kJ8ZtOh6
>122
うのあいつ煙草吸ってやがったかっ(藁
キレイになることには命がけと言っていたのに。
その点に関しては感心してたのになぁ。
129メイク魂ななしさん:01/09/14 23:42 ID:p6/J.mWQ
>126
今成分チェックしてみたら、
これって持続型ビタミンC誘導体配合なんですね。
それで1800円かあ。
他は、甘草成分誘導体、フィトグリコーゲン、ポリフェノール、ゲンチアナエキス、コメ抽出エキス。
持続型ビタミンC誘導体とポリフェノールが入ってるところがいいかも・・
今はビタミンC誘導体の化粧水とハイドロで
だいぶシミ薄くなってきたんで、クリーム探してたところだったんです。
でも誘導体のクリームって高いものが多いし。
ここのは安いですねえ。
あとはテクスチャーが気になるところです。
130126:01/09/15 00:01 ID:kiJvIZOI
>129
おお!使ってみてください!で、効果があるのか報告して見て下さい!
というか、私も実験してみます。(テスターで・・・)
出勤時と退社時の2回塗りで薄くなるかどうか。
131124:01/09/15 00:15 ID:yz4Jys4M
>125
ありがとーー。くじけずがんばってみるよ。
132メイク魂ななしさん:01/09/15 02:37 ID:bYKsZBOw
イオンスチーマー購入して2週間くらいたちます。
毎日クレンジング前に使っていますが、本当に劇的に変わりました。
元々乾燥肌できめも荒くざらついていたような肌が、柔らかくしっとりなり
ファンデーションのノリも全然違う。
エステに行ったらいつもと肌の感触が全然違うと言われ、先日プロの
ヘアメイクの方にメイクしてもらった時に、「肌がすごくきれい」と
言われびっくりしました。今までそんなこと一度も言われたことが
なかったので・・。何を塗っても全部すーっと入っていくんだそうです。
何をつけても化粧のノリが悪いのが悩みだったので本当に嬉しいです。
133メイク魂ななしさん:01/09/15 15:07 ID:piqSkZLM
緑茶パック、ヨーグルトのうわずみでやったら良かった。
小麦粉がなくて、ミネラルウォーターとか水スプレーもないし、
粉茶とそれだけ混ぜて。
でも組み合わせ的によいのかわかんないけど。
134メイク魂ななしさん:01/09/15 16:51 ID:oE0Zowfs
安上がり大高式スプレー実行しようと思って、
ダ○ソーで化粧水詰め替え用スプレーボトル買ってきた。
…でもよく見ると、塩ビやん!!
(塩化ビニル=昔赤ちゃんのビニルのおもちゃに使用されてた素材。
       舐めたりしたらよくない成分が入ってるので、現在は使用を避けている)
舐めなきゃいいのかも(?)しれんが、顔にかけるのは不安〜

…アベンヌにしよ。高いけどさ…
135メイク魂ななしさん:01/09/15 22:23 ID:tAShsJxg
ここ読んで緑茶小麦粉パックやったんですがみごとにニキビ発生・・・
お茶シートパックは平気だったので、どうやら小麦粉がダメだったみたいです。
毎日大量のお茶ガラがでる家なんで、なんとしてもこれを生かしたい!と思い
今日はお茶ガラすりつぶして、それだけぬってます。
こぼれ落ちそうなんでティッシュを顔全体に1枚かぶせて、さらにお茶塗ってさらにティッシュかぶせて・・・の
サンドイッチ状態です。シートパックと違ってなかなか乾燥しないので結構いいかもー。
136メイク魂ななしさん:01/09/16 08:54 ID:T3bCB97I
コラーゲン8000ネット薬局で発見しましたが10本1780円て高いですね・・・
でも美肌飲料の中で一番コラーゲンが多く入ってるのにはビクーリ

100回すすぎ&大高式スプレーはかなり効いたのであとはイオンスチーマーかな。
137メイク魂ななしさん:01/09/17 00:27 ID:l5tgZRjI
>>138
わー、その薬局おせーてー!!!
138メイク魂ななしさん:01/09/17 01:21 ID:BOpNwJjI
イオンスチーマーとイオン導入器、
オススメのメーカーなどありますか?
139メイク魂ななしさん:01/09/17 01:59 ID:7OWP/i7Q
>>138
イオンスチーマーは多分みなさん使ってるのはナショナルのだと思います。
定価23,000円くらいだったかな。
私はヨドバシで13,000円くらいで買いました。
もっと高いのもあるけど、これで充分ですよ。
すごく潤って気持ちいい!
140メイク魂ななしさん:01/09/17 03:30 ID:feriKjOs
わたしもタバコで肌が変わった!
本当にびっくりするね!
きっかけは私は写真をテレビでみたんです。一卵生の双児の女の人、一人はタバコを長い間吸ってて、
もう顔中シワだらけ!同じ顔なのに、見た目の年令が全然違うんですよ。
タバコ吸ってる人、これを思い出してがんばってやめてみてね!
141メイク魂ななしさん:01/09/17 05:12 ID:YhiQsF1Q
たまに業者の人がいるから気をつけてください。
142メイク魂ななしさん:01/09/17 09:35 ID:1KihkDtQ
誰か、ニッセン(通信販売カタログ)で売ってる
「kaz社スチーム・ベーポライザー」という物を使っている人いませんか?
¥4980と、スチーマーとしては格安なのだけれど…。
ちなみに、今本屋で無料で貰える秋号の、821ページに記載されています。
143メイク魂ななしさん:01/09/17 10:31 ID:iFVfhjdY
ガイシュツだったらごめんなさい。
30代のバリバリ脂性肌ですが、ニキビ跡のでこぼこがキレイになりました。
まだ色素は薄く残っているのですが、薄化粧すればほとんどわからないくらい
回復しました。

パピヨンのVPウォッシュを泡立てて、
カミヤマ美研のウォータークリーナーNo.1を少量混ぜて洗顔します。
化粧水はウォータークリーナーNo.1のみ。
家ですっぴんでいるときは昼間に1度、ウォータークリーナーだけで洗顔します。
つまり、朝夜はVPウォッシュ併用。昼間はウォータークリーナーのみの洗顔。
化粧水はウォータークリーナーのみ。
スキンケアジプシーの私がここまで効果を感じたのは初めてです。
両メーカーとも、お試しサイズ(有料)があります。
144143:01/09/17 10:36 ID:iFVfhjdY
追加:VPウォッシュは2度洗顔でメイクも落とせます。
今までファンケルのクレンジングオイルを使っていましたが、
それより肌に優しくて、しかもよく落ちます。
145メイク魂ななしさん:01/09/17 10:50 ID:A0BtP2Xk
>137
136へのレスですか??発見した薬局ならここです。
でも送料がかかっちゃうので実質1本200円以上になってしまうのと
会員登録が必要です。(簡単ですが)
でも2日で届くのとコンビニ決済が良いです。
ttp://www.soukai.com/

薬局の回し者じゃないです。違う人へのレスだったらごめんなさい。
146メイク魂ななしさん:01/09/17 11:32 ID:.rrlhu1w
>141
はい、しっかりと見極めます!
147メイク魂ななしさん:01/09/17 12:32 ID:1608O3pw
すみませーん。皮膚科に走ろうかと思ってたんですがこのスレ見つけて
ホント目からうろこです。早速薬局行ってキマーす。
で、ガイシュツかも知れませが洗顔前のクレンジングについて、
お勧め商品や使用法具体的に教えて下さい。
クレンジングオイル使ってたらなんか吹き出物ひどくなった感じで
困ってました。よろしく!
148メイク魂ななしさん:01/09/17 12:34 ID:O4B1vkqA
>147
煽るわけじゃないけど、まず皮膚科に行った方がいいよ。
それで先生と相談してからこっちの方法を試すほうがいいと思う。
149メイク魂ななしさん:01/09/17 13:02 ID:w9r3InBY
>147
>148さんのいう通り、まずは皮膚科に行くのがいいと思いますよー。
クレンジングオイルがだめなら、クレンジングミルクとかいいかも。
洗顔前のクレンジングについては下記へ。
商品や使用法が具体的に書いてあります。

「クレンジングミルクについて その2」
ttp://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=998044102&ls=100

吹き出物関係は下記。
「撲滅!ニキビ関係統一スレ2」
ttp://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=999610554&ls=100

あとは素朴な疑問スレッドで質問するのもいいよ。
「素朴な疑問スレッド」
ttp://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=999986352
150147:01/09/17 13:18 ID:1608O3pw
早速レスありがとうございます。
医者に行くのは大げさだったかもしれないけど、いつも生理前になると口周りから
あごにかけぽつぽつって感じ。あと白にきびが時々。これ全然改善せず一進一退。
そんな人多いのかなあって読んでたんだけど、根本的に洗顔いい加減過ぎだったことが
わかったんです。ま水位買って試して全く変化無かったら行ってみようかな。
何せ行こうかと思った皮膚科5時間位待つらしくて、、。
ちょっとそんな暇無いから。
で、上のとこアクセしてみようとしたら開かないんだけどどっか行っっちゃったかなあ。
151メイク魂ななしさん:01/09/17 13:22 ID:x0lRA4gc
>150
2ちゃん初心者ですか?
見てのとおりURLの最初のhがわざと抜かして書いてあるので
最初にhを足してアクセスしてみてください。開くはずです。
152メイク魂ななしさん:01/09/17 13:23 ID:w9r3InBY
>149です。

>147 = >150
上のリンクは、直接リンクしないで
わざとアドレスの「h」をはずしてあるので、
アドレスの先頭に英数字の小文字の「h」をくっつけて
アドレスをコピペして逝ってね。

さっき上記のスレを上げといたから、今なら化粧板トップからでも逝けるよ。
153メイク魂ななしさん:01/09/17 13:25 ID:w9r3InBY
あれ、>151さんと内容かぶった。すまそ。
154147:01/09/17 15:07 ID:6lzoG9us
>152.153
お手数かけてごめんなさーい。逝けました。どうもです。
155137:01/09/17 22:05 ID:laxwVIr6
>>145
親切に有り難う!今から見てきまーす!
156メイク魂ななしさん:01/09/17 23:46 ID:SNnIorss
このスレみて緑茶パックはじめたんですが激しく荒れた・・・こんなに汚い肌になったの思春期以来・・・(笑)
最初小麦粉のせいかと思ってやめてみたり、抹茶にしたりシートパックだけにしたりと
色々ためしたんですが、パックを水洗いで落としたとたん、肌触りが粘土でもさわってるかのような固さ!!
翌朝には大量の吹き出物発生。何回かやったけどさすがにもうやめます。
緑茶成分そのものが荒れるって人あんまりいなかったですよね。寂しい・・・。

今日からは大高式スプレーにします。アベンヌパックで回復するかなあ・・・。
157メイク魂ななしさん:01/09/17 23:48 ID:A0BtP2Xk
このスレスゴイです。
100回すすぎと大高式をやって1日で肌が変わった・・
158メイク魂ななしさん:01/09/17 23:54 ID:6FsoyCLY
アベンヌスプレー中(2000円)一週間もたなかった。
もう少し安くていいのないかしら・・・
159メイク魂ななしさん:01/09/17 23:57 ID:A0BtP2Xk
>158
ちなみに私は浄水機も水スプレーしてますよ。
チープで(・∀・)イイ!
160メイク魂ななしさん:01/09/17 23:57 ID:OrFr7BWs
>157
私もにきびがてきめんに減ったよー
161メイク魂ななしさん:01/09/17 23:59 ID:OrFr7BWs
今は肌水エア使ってるんですがミネラルウォーターの場合
栓開けてどれくらいのうちに使いきればいいんだろう・・・?
162メイク魂ななしさん:01/09/18 00:01 ID:H3IHSqLM
>159
浄水器でキレイにした水をスプレーしてるって事でしょうか?
163メイク魂ななしさん:01/09/18 00:05 ID:UGNR/V26
>162
水道水そのままでは無く、浄水機に通した水を
きりふきに入れてスプレーしてます。
「浄水機の水」の間違いです・・スマソ
164162:01/09/18 00:11 ID:H3IHSqLM
>163
ありがとう。私もやってみます。
ずっとアベンヌじゃキツイし。
165メイク魂ななしさん:01/09/18 00:16 ID:agXds8eE
浄水器ないよーー。あのブシューっとでるのがたまんない。
やっぱ肌水エアーしかないかなぁ。
アベンヌ大の大きさで、肌水エアーの値段がいい。
贅沢ですか、やっぱり。でもターープリ使いたいんだもーー。
166メイク魂ななしさん:01/09/18 00:31 ID:8CXzbawA
肌水エア、すごい肌にしみて痛いんですけど・・・。
アベンヌ買ったら平気でした。
私の肌は贅沢だ・・・。
167メイク魂ななしさん:01/09/18 00:36 ID:agXds8eE
アベンヌの代わりに緑茶じゃ、だめかな・・・?
168緑茶:01/09/18 00:38 ID:agXds8eE
も、もちろん水道水出しなんですけど、ミネラルウォーターの方が
いいのかな・・・
169メイク魂ななしさん:01/09/18 00:48 ID:CZ0YFj5Q
>167、168
緑茶いいかも。
ミネラルウォーターの方がさらに良しだね
170メイク魂ななしさん:01/09/18 00:50 ID:KDgj7IJg
ミネラルウォーター腐らないよね?
どのくらいもつ?
171メイク魂ななしさん:01/09/18 00:56 ID:CZ0YFj5Q
冷蔵庫入れとけば大丈夫じゃない?
スプレーで使うなら1.5Lとかはどのくらいもつんだろう?
1ヶ月くらいもつかな?
気になるなら500mlの使うとか?
ゴメソ。答えになってないね...
172メイク魂ななしさん:01/09/18 00:58 ID:KDgj7IJg
いやいや、ありがとうございます>171
腐るかと思ってひやひやしながら使うのもやだなぁと思ってたんで・・・
173 :01/09/18 01:19 ID:DfDzEoZo
>>167
緑茶、夜ならまだしも朝やったらダメじゃない?
紫外線にあたってしみの原因に!

>>172
2gのペットなんてすぐになくなっちゃうよ。
174メイク魂ななしさん:01/09/18 02:21 ID:3thK930U
うちは家が井戸水なのですが・・・。
水道水よりはいいのかな〜?
175鳥肌ブツブツ人:01/09/18 02:33 ID:f34Aq6Nw
>174
井戸水いいですね!そりゃきれいなんじゃないかなぁ?
ただ、うちの実家は福島の山の中だけど、
最近は汚染がはじまってるんで、
水道水飲むように指導されたらしい・・・。
176メイク魂ななしさん:01/09/18 18:26 ID:VUKPm4SM
100すすぎ+大高式洗顔をし始めて5日。
100すすぎは浄水器の水で、大高式はアベンヌでやってるけど
毛穴の汚れがかなり改善されたし、締まってきた。
でも時間がないからって一気にやろうとすると、息できなくなる(w<100すすぎ
177メイク魂ななしさん:01/09/18 18:35 ID:xMhmooh2
大高式始めたとこで期待出来そうな感じだけど、100回ってなんか根拠あんのかな?
なんか落ちきった感じでしばらくやればいいのかと思ったんだけど、100回じゃないと効果なし?
あとシャワーで流すってダメなんでしょうか?あまりに回数多くて呼吸困難になりそう。
あそ、あごにきびできて困るんだけどカバー力有りのファンデとすうきり落とす乳液クレンジングのお勧めあったらよろしくね。
178メイク魂ななしさん:01/09/18 18:46 ID:ZvAohhLI
177ってなんでそんなに偉そうなの?
179メイク魂ななしさん:01/09/18 18:48 ID:3bHAq.m6
答える気にならないね・・・
180177:01/09/18 18:59 ID:xMhmooh2
ごめんなさい。ちょっと疲れててつっけんどんになってしまったようです。(-_-メ)
伺い方を変えて、何分大高式氏始めたばっかでだいたい何分くらいって言ってくれたほうが分かる易くて。
寛大な貴方教えてくださーい!よろしくです
181メイク魂ななしさん:01/09/18 19:17 ID:bipcVzHs
やだね。しかもシャワーの話は既出です。
182メイク魂ななしさん:01/09/18 19:30 ID:sKrup1dE
たしかに100回やってると腰痛になる・・・。
私は70〜100回くらいすすぐ。慣れるとそのくらいしないと不安になる。
183メイク魂ななしさん:01/09/18 19:33 ID:YOe4Zc9M
↑さすがに意地悪(W

>177
呼吸困難って...ゆっくり息しながらすすぎなよ。
シャワーは確かに既出なんだが、
要約するとシャワーだと水圧がかえって肌に刺激になり良くないらしい
あごにきびの話はクレンジングスレかにきびスレへ

マターリ、マターリが(・∀・)イイ!!
184183:01/09/18 19:34 ID:YOe4Zc9M
ゴメンナサイ!
183の↑は181から上のお話に対してです。
>182さんは意地悪じゃないです。スマソ〜〜
185177:01/09/18 19:46 ID:xMhmooh2
ありがとうございました。一応それらのスレはロムってきたんでっすが、大高法は
ここが原点なので伺ったわけです。今まで10−20回くらいジャジャーって感じだったんで、
5,60回でもすごーく洗った気分なんですが腰が痛もうが100は
頑張ったほうがいいって事ですかー?
どれくらいの期間やって大高法で変わった実感味わえましたか?
親切な方よろしくです。
186メイク魂ななしさん:01/09/18 21:12 ID:f4Uo9ves
>177 = >180 = >185
もう解決したみたいですが、一応。
>6と>10を見てみて。

>.水道水ですすぐ。(30回以上、流れる水道水ですすぐ。理想は100回!)
>・洗顔の仕上げに水で100回くらい、ぱしゃぱしゃするようになってから ニキビ減ってきました。

100回っていうのは、あくまでも目安じゃないかな?
腰を痛くしてまで100回にこだわらなくてもいいんじゃない?
自分ができる範囲でいいと思いますよ。
187メイク魂ななしさん:01/09/18 21:16 ID:f4Uo9ves
>185
追加
>どれくらいの期間やって大高法で変わった実感味わえましたか?

私の場合は1週間くらいかなぁ。
それまで乾燥バリバリで顔がゴワゴワしてたのが、
水道水を洗い流す方法(アベンヌでやったり精製水・浄水器の水でやったり)
するようになってから、ゴワついか感じがしなくなってきました。
でも人それぞれだと思うし、効果ない人もある人もいるだろうし、
回数とかやり方にそんなにこだわらず、自分流で気長にマッタリやってみては?
188メイク魂ななしさん:01/09/18 21:20 ID:f4Uo9ves
またまた追加
>177
>あそ、あごにきびできて困るんだけど
>カバー力有りのファンデとすうきり落とす乳液クレンジングのお勧めあったらよろしくね。

それは、下の各スレで聞くといいよ。(アドレスの先頭にhを足していって)
撲滅!ニキビ関係統一スレ2
ttp://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=999610554&ls=100
使って良かったおすすめファンデーション!その6
ttp://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=998639951
クレンジングミルクについて その2
ttp://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=998044102&ls=100
189177:01/09/18 22:04 ID:xMhmooh2
ワオ。やっぱりやさしい方達いてくれてうれしいっス!涙
頑張ってみまーす。ありがとうネ!!
190メイク魂ななしさん:01/09/19 00:36 ID:vvDfnWOk
私は大高法&氷くるくるをやったら、みるみる肌のきめが細かくなったよ。
氷は一応浄水器通した水で作ってるけど、それでも白い不純物まじりの部分と
純水の部分とができるから、純水の透明部分だけでくるくるしてる。

した後はほれぼれするくらいの肌になるよん。
でもそれを1日中維持できないのが三十路過ぎの肌の哀しさよ…
191メイク魂ななしさん:01/09/19 23:02 ID:26wHTIVs
100回すすぎが原因かわかんないけどつっぱる・・
化粧水も乳液もつけてるのに。皮脂落とし杉なのかな??
192メイク魂ななしさん:01/09/19 23:09 ID:bKp4a/js
毛穴開いてるけど氷くるくるすると
ほっぺが真っ赤になって2日くらい取れない。
もちろん毛穴も閉じない。ウチュだ…。
193メイク魂ななしさん:01/09/19 23:27 ID:QdyodqoU
>>190
変な質問で申し訳ないのですが
白い部分って不純物混じりなんですか?

よく湯冷ましを使ったり製氷皿の下に割り箸を置くと
透き通った氷が出来ると聞きますが・・・。
194メイク魂ななしさん:01/09/19 23:42 ID:Vpy5ek7Q
皮膚科に行っている時、100回すすぎどころじゃなく、
5分間流水で顔をすすぐように言われてた。(しかも真冬。死ぬかと思った)
先生曰く、これくらいしないと洗顔料が落ちないんだってさ。
でもお肌めっちゃ乾燥してしまったよ・・・。
195メイク魂ななしさん:01/09/19 23:54 ID:5ninWvXw
2ちゃん内のスレッドのリンクの頭文字hを取る必要ってあるの?>みなさま
196メイク魂ななしさん:01/09/20 00:30 ID:Wc2g5IsU
>195
2ちゃん来るなよ
197メイク魂ななしさん:01/09/20 00:53 ID:ZxneJgGo
>195
直リンをひかえてるだけだよん。
198190:01/09/20 01:16 ID:4t19PULg
>193
透明なところは純水で、白っぽいのはカルキ等不純物の集まったもの、
と私は認識してます。
(もし間違ってたら指摘してください)

湯冷ましを使うのはやはりカルキ分とかをしっかり飛ばした水を使うから
透き通った氷ができるのでしょうね。

製氷器下に割箸は、多分じっくり凍らせると言う意味でよいのだと思いますが、
ふつーの水道水でも透明氷ができるのかなー?
もしそうだとしたら、私の透明氷=純水の認識は間違ってますね。

スレかがちとずれた話なのでsage。
199195:01/09/20 07:24 ID:vEjJ1H6k
hを取って直リンを避けるのは
一般的なサイトが2ちゃんにリンクを貼られるのを嫌うからですよね?
(hを足してURLをコピペすることで
 リンク先サイトに2ちゃんからリンクされたログが残らない)
2ちゃん内で直リンを貼ることはなにも問題ないと思うのですが。
煽ってるわけじゃありません >196
200メイク魂ななしさん:01/09/20 12:08 ID:OU7dUbOo
直リン避けてるのって、2チャンネルの転送量の削減のためだと思ってたよ。
201メイク魂ななしさん:01/09/20 12:28 ID:7ArSQrmQ
202メイク魂ななしさん:01/09/20 12:52 ID:vEjJ1H6k
195です。
>201
ご教示ありがとうございました。
転送量軽減とは知りませんでした。
203メイク魂ななしさん:01/09/20 12:53 ID:dQIrZ2uU
>175
練馬区ですが、家に井戸があります・・・。
夏なんかは、井戸で顔洗うと冷たくて爽快!だけど・・・
キレイかどうかは謎。
水道水も期待できないので、それよりはマシ・・かなぁ??
204メイク魂ななしさん:01/09/20 13:20 ID:0pAOEhu2
氷の白い部分って空気じゃないの?
特別湯冷ましつかったりしなくても、半日くらいためおきした水凍らせたら白くならないよ。
不純物があんな目でみえるほどだったらヤバスギ
205メイク魂ななしさん:01/09/20 13:44 ID:iPB0UmvU
古い化粧品を思いきって捨てること。

若いころはにきびなんてできたことない肌だったのに、
ここ1.2年頬のにきびに悩んでてアダルトニキビだと思い込んでたんだけど、
シャネルのチークをかれこれ5年くらい使ってたんだけど、
ふとした時にチークを変えたらニキビがなくなった・・・。
いくら減らないからって5年も使ったらダメだと分かり、反省しました。
206メイク魂ななしさん:01/09/20 13:57 ID:v6Gt7kRo
10年ものってヤバイかな?
207メイク魂ななしさん:01/09/20 15:21 ID:OITMS1g2
>206
たぶんヤバイんでは・・
容器の期限見てみたほうがいいかも。メーカーに問い合わせるとか。
208メイク魂ななしさん:01/09/20 16:24 ID:xLzbIUqE
hなしのをどうやって見たらいいの?
見る方法教えてください。
どこで見るの?
209メイク魂ななしさん:01/09/20 16:33 ID:Uj9bvAcQ
>208
コピペした後に先頭に半角でhつければいいだけよ
210メイク魂ななしさん:01/09/20 16:35 ID:iIb/TuLk
コピー→上のほうのアドレスがでてるところにペースト
→先頭にhつける→Enter
211メイク魂ななしさん:01/09/20 16:56 ID:xLzbIUqE
enterはどこにありますか?
212メイク魂ななしさん:01/09/20 17:07 ID:iIb/TuLk
キーボードの右のほうに大き目のキーがあるよ
 Enter

  ←ー      ってやつ
213212:01/09/20 17:09 ID:iIb/TuLk
ずれた カコワルー スマソ
214メイク魂ななしさん:01/09/20 17:17 ID:Ugmnryz.
IEなら、エンターでなくてアドレスバーのお隣にある「移動」をクリックでも良いよ。
215メイク魂ななしさん:01/09/20 17:52 ID:jva.1Ojo
なんだ?ここはパソコン初心者版か?
216メイク魂ななしさん:01/09/20 19:41 ID:Wc2g5IsU
親切も程々に。せめてsageて下さい。
217メイク魂ななしさん:01/09/21 00:16 ID:SWqA53EA
風邪で丸4日寝込んだ。
汚い話だけど、その間一回もお風呂に入らなかったし、顔も洗わなかった。
久しぶりに顔を洗ったら、ニキビも乾燥もなくなってて、
つるり柔肌になっていた。こんなきれいな肌は久しぶり。
なんでだろう・・・。
218メイク魂ななしさん:01/09/21 00:24 ID:u5SRiOVg
ヴァーナルの石鹸ビクーリしました
でもよく泡立てて洗うのは30秒くらいでいいらしい
なんであんなにツルツルになるんだろうちょっと怖いかも
219メイク魂ななしさん:01/09/21 00:29 ID:gBdkg2p.
>217
今は大丈夫?ちゃんと治った?なんか心配。
だけどつるり柔肌って。うらやましいわ。
何はともあれ肌がきれいになってたならそれでよし?
これからその肌の維持とまた風邪ひかないように気をつけてね。
220メイク魂ななしさん:01/09/21 00:52 ID:Xq0bF5n.
馴れ合いも程々に。
221メイク魂ななしさん:01/09/21 01:41 ID:DMilYuQ2
なんだか最近、「・・・」な流れ・・。

ま、それはさておき。
気になってた緑茶パックやってみました。小麦粉なしのやつ。
スプレー式ボトルに入れてしゅっしゅっとやってみたんだけど
こころなしか毛穴しまってるような。美白効果は1回じゃよくわからないけど
私の肌には合ってるみたい。
222Nana:01/09/21 02:03 ID:WQ7/52Vg
ベビー石鹸で洗って肌水,それからワセリンをぬる!
おでこにぬるとニキビになりやすいから止めた方がイイ!
あたしは安上がりでツルツルよ..
ってか,ベリ-ベリ-欲しいけど高くて買えない(:_;)
223メイク魂ななしさん:01/09/21 03:28 ID:NV9rvW7E
Nationalのイオンスチーマー買いました!
今出てるエステジェンヌ21じゃなくて、もいっこ古い方。
すっごいいいんで毎日使いたいなぁって思ったけど、
説明書に「週2,3回が限度」ってシールはってあった。
シールはがしたら、「毎日でも結構です」の文字。
やっぱやりすぎはよくないんすかね?
224 :01/09/21 03:38 ID:xT8ghwsE
物心ついてからずっと体洗うタオルでそのまま顔ごしごし。
化粧水は温泉水を霧吹きでシュッシュ。
乾燥部分にはオロナインをぬりぬりです。
肌プルプルです。もうすぐ24です。やばいですね。
225224:01/09/21 03:41 ID:xT8ghwsE
日中はファンデーション厚塗りです。
すぐ日に焼ける。めらにんしきそ崩壊。
226>224:01/09/21 03:42 ID:nIgCgh76
ナイロンタオルで顔を拭くの?
227224:01/09/21 03:44 ID:xT8ghwsE
そのとおり。やわらかめだけどね。
228メイク魂ななしさん:01/09/21 03:54 ID:nIgCgh76
えー(´Д`;)

なんか痛そう・・・鍛えられるのかしら。
229メイク魂ななしさん:01/09/21 03:56 ID:xT8ghwsE
汚れはガッチリ落ちてそうだね。
230メイク魂ななしさん:01/09/21 04:02 ID:JS8N4VhM
ナイロンタオルは肌をいためて色素沈着の原因となります。
顔もだけど、身体もやめた方がいいよ。真っ黒くなるよ
231メイク魂ななしさん:01/09/21 04:05 ID:2Lx61xWc
ステロイド…。スマソ…。
232メイク魂ななしさん:01/09/21 04:18 ID:xNZLzcKo
>224 は、ずーとやってたら超人的に鍛えられてるのでは?<顔
すでに大人な私が今からやったら、顔ずるむけそう。。。
233メイク魂ななしさん:01/09/21 10:53 ID:KnJuMynk
>191
私も100回すすぎとスプレーやり始めたら
なんか乾燥してきた。なんでだあー。
234メイク魂ななしさん:01/09/21 23:47 ID:Ar.L5Q8s
>223
私はイオンスチーマー毎日使ってます。
メイクを落とす前に3〜5分と、お風呂上りにフルタイム(12分?)
やりすぎてダメってことはないと思いますけど・・・
235メイク魂ななしさん:01/09/22 00:18 ID:adqRzwO2
わたしもイオンスチーマー毎日使ってるよ〜
234さんとほとんど一緒。
さらに朝化粧の前にも使ってる。
手放せなくなってきた
236メイク魂ななしさん:01/09/23 01:59 ID:pQB/WZZI
>>223
おお〜、私も今日買ったよ。ナショナルの旧型。
これ、さくらややヨドバシでは在庫切れしてるんだよ。私は数日前に
ヨドバシに電話して某店にあった残り2ヶの中から取りおきしても
らいました。
私の説明書には毎日使ってもいいと書いてあったよ。
いや〜、さっそく使いましたが、良かったよ〜。もっと前から
使っていればよかったと思う。
で、既にお使いの皆さんに教えてちゃんで恐縮ですが・・
やはり洗顔後のスチーム使用の場合「冷やす」もセットに
するべきですか?
また基礎化粧品をどこの時点で塗るべきなのかもわからない。
初体験の今日は、
スチームを三分の後、クレンジングクリームを塗りながら
さらにスチーム。入浴時は普通に洗顔(私の場合‘うぐロゼ’)し、
上がり際にさらに水洗顔50回ほど。
そしてオバジCと化粧水をつけた後にスチームし、冷蔵庫のチルド
室で冷やしておいたビニールにジェルを入れた顔面マスクで冷やす・・
というような手順でやってみたのですいが、こんなんで良いのかしら?
長くなってごめんなさい。
237メイク魂ななしさん:01/09/23 12:28 ID:bkizuGsM
すごい。なんか私から見たら完璧なお手入れに見える↑。
私はこんなに完璧ではないです。
お風呂から出てから化粧水塗る前にスチーマーでブオァ〜んって
やって、基礎化粧して最後にクールパターして終わり。
でも昨日、もしかしたら化粧水つけてスチーマーやった方が
いいんでないか?とふと気付いた。
238メイク魂ななしさん:01/09/23 13:43 ID:WfQXNBHs
>>237
説明書の使い方例に
「美容液・化粧水の後に」と書いてあった。
でも、それを読まなかったら、何もつけない状態で
スチームなのかな?と思うよね。
いいな、クールパター付きのなんだ。新型のだね。
二年前にソニックシェイプは買ったけど、
どうもそんなに効果は感じられない。だけど悔しいので
週末のお手入れには使ってる。
239メイク魂ななしさん:01/09/23 13:57 ID:bkizuGsM
いえいえ、238さん。私のは新型じゃないんです。
もう7年くらい前に購入したのなんですけど、
その時は効果が感じられず、眠らせておいた品物なんです。
それで、ここを読み、「私持ってるじゃないの」と思って
復活させた次第です。
で、もう年月たってるから説明書はなくて・・・
今日からはちゃんと化粧水つけてやります。
240メイク魂ななしさん:01/09/23 21:58 ID:7jq9UML.
>46

コラーゲンの内服、私もとても興味があるんだけど、
ロッテのって何から取ったコラーゲンですか?
ウシ由来成分じゃ、しゃれにならないし・・。

昨日、ドラッグストアでいろいろ見てみたんだけど
そこにあったのは全部アウトでした。
思いっきり「肉骨粉」と書いてあるものもあり・・。
241メイク魂ななしさん:01/09/23 22:50 ID:jfFGm3/w
こわいね・・・
242メイク魂ななしさん:01/09/24 00:53 ID:K8BeTObo
粉末コラーゲンまじで効果ありました。
お肌はツルツルスベスベ、爪は付け爪いらないくらいきれいに
かかとのかさかさもなおったし。
もう手放せません!
243メイク魂ななしさん:01/09/24 01:37 ID:fBAPnOTM
水すすぎ。
おわたあとお肌に水分が満ちていっている気がする。
すすぎが面倒な時には洗面器に水張って顔突っ込んで
数十秒。
あとは大高式。
その後顔に残っている水分が無くなるまで
ぱしぱしパッティング。
毛穴が引き締まって目立たなくなってきた
244メイク魂ななしさん:01/09/24 01:54 ID:HhRAIyFY
私は入浴後に何もつける前にイオンスチーマーを使っています。
そして終わったらクールパターは持ってないので氷でクルクル。

化粧水などを付けた後に使ってる方に質問なんですが、
フルタイムで使うと顔から滴が垂れるくらいになりませんか?
せっかく付けたものが取れてしまいそうでついつい素肌に使ってしまうのですが、
みなさんのスレを読んでるとスキンケア後に使った方が効果がありそうな気が。
ちょっとスチーマーに近づき過ぎなのかな・・・
245メイク魂ななしさん:01/09/25 00:54 ID:ZR9VcWjY
age
246メイク魂ななしさん:01/09/25 16:30 ID:0EgIZluQ
私もコラーゲン飲もうかなぁ。
粉末と液体とどっちが効くんだろう???
247メイク魂ななしさん:01/09/25 16:40 ID:5XXGRCI2
ちょっと流れが違うかもしれませんがランコムのプリモってなにげに
すごいと思います。アンタンス以前から使っていますが、友達にいつ
もと違うー(←良い意味で)って言われる率1でした。ただ根がボヘ
ミアンなのでいろいろ浮気しちゃいますが結局これに戻るという繰り
返しです。お値段も美容液としてはそんなに高くない?と思うし、プ
リモマンセーって感じです。
248メイク魂ななしさん:01/09/25 16:41 ID:itrXpCU.
>246
コラーゲン、液体と粉末どっちが効くかは判りませんが、
コラーゲンとるのなら、当然ながら牛由来のものは止めたほうがいいですよ。
今のところ豚も鳥もグレーと思われ、
魚からとれるコラーゲンがいいかなと。
でも魚由来のコラーゲンも、
養殖のものだと牛骨粉がエサである可能性があるので、
天然魚由来のものがいいと思います。

ソースは、ニュース速報板のスレと
ttp://nikukoppun.tripod.co.jp/
おさかなを安全に食べたい人のページ
ttp://osakana7777.tripod.co.jp/

ところで、このスレの大高式を見て
ガサガサだった肌がましになってきたんですが、
その大高式の元祖?の大高先生の
大丸・コスメティックフェスティバルでのレポが載ってたんで
アドレス書きます。
ttp://www.daimaru.co.jp/cosme/soudan.html

一部抜粋

>Q1:さっぱり感の得られる洗顔方法を教えてください。<大阪のIさんから>

>A: 「さっぱり感」という感覚にとらわれて、肌に必要な潤いまでとらない事が大事。
>まず、30〜32℃くらいの、ぬるめのお湯でしっかり洗い流して、よくすすぐこと。お風呂で洗うときはとにかく最後に。上がったら、ほっとかないですぐに化粧水をつけて。
>肌は毎日状態が違うので、「ふだん使うもの」「ドライな時用」「オイリーな時用」の3種類くらいは必要ね。それが「肌の落ちこみ」を救ってくれるから。洗顔料は肌の状態で使いわけてね。
>ちなみに僕は7種類使っています。
249メイク魂ななしさん:01/09/25 16:44 ID:itrXpCU.
>246さん
>248に書いたのは、あくまでも私見です。
ので、実際にコラーゲンとる場合
そのコラーゲンが安全かどうか不安な場合は
自分で問い合わせしたりして調べてみてくださいね。
250メイク魂ななしさん:01/09/26 07:19 ID:QKHXGUsA
前は洗顔の後、こすりまくって顔の角質とかをこすり落とすのが
やめられなかった。その時の顔はくすんでて、たるみ顔。
半年ぐらい前から、絶対こすらない、とにかく化粧水つける時
もたたかないように手のひらでそっとつけるようにしてたら
今はシミもうすくなり色もワントーン白くなりました。
251ロボ@メグ:01/09/26 08:19 ID:ft7cbs3.
朝水だけで洗顔するようになったら
すっごい角栓だらけの顔から毛穴が引き締まって
今ではほとんど目立ちません。
やっぱり水洗顔っていいんですね。
おばあちゃんから教わりましたよ
252ヌイク魂ななしさん :01/09/26 14:28 ID:e/yVh/BI
ガイシュツでしょうか・・・
皆さん朝の水洗顔のあとは化粧水など使用してますか?
253メイク魂ななしさん:01/09/27 02:33 ID:0BlW2tX.
>>252
逆に疑問ですが、何もつけないってこと?
それで肌の調子がよく、しかも一日中スッピンで
通すならともかく、メイクをするのに
基礎を何もつけない人はいないのでは???
254メイク魂ななしさん:01/09/27 14:40 ID:ijpxA/wc
2ヶ月間アゴのニキビが治る様子がなかったので
>>6の大高チープ法を1週間試してみました。

全体的に顔を洗うと洗顔料が残る気がしたので
鼻から上の部分を50回、鼻から下の部分…
アゴの部分を念入りに50回に分けて洗顔しました。
洗顔後は>>6の通りに行い、アゴの部分には
皮膚科の塗り薬を併用して行いました。
4日後あたりからニキビが減り、現在1週間、完治間近です。

それまでは皮膚科の塗り薬だけではまったく
効果がなかったのでとても驚いています。
それとニキビ部分以外のお肌がとてもきめ細かく
10代の頃のように毛穴がない?くらいのお肌に
なりました。
以前は汚れや洗顔料を落としきれていなかったので
これからは>>6を続けていきたいと思います。

1さん、様々な情報をまとめていただきありがとうございます。
255メイク魂ななしさん:01/09/27 21:54 ID:dmAUbyfk
ひどい風邪でタバコも吸えず睡眠ばかりして、顔は適当に濡れタオルで
拭くだけにしたら、エステした次ぎの日の肌より、すごいっす
256メイク魂ななしさん:01/09/27 22:04 ID:QgaHjuJA
朝、お化粧したときはきれいにつくんですが、
夕方、会社から帰ってきて鏡を覗き込むと(鏡から10cmくらいで見ると)
ファンデーションがまだらになっているのが見えるのです。
少し離れたら見えないのですが・・・。

これって私以外の人もこうなのでしょうか?
それとも、私の肌が水分量少ないのでしょうか?
100回すすぎや、洗顔後にきれいな水であらいながしたりしてるのですが・・・。

どなたか教えてください。
257メイク魂ななしさん:01/09/27 22:18 ID:SnuCa3gY
>256
表情って動くもんだし、そういうものだと思いますが・・・

それに、水分量が少ないとしても、100回すすぎや大高式だけでは
改善されないと思いますよ。「この商品(方法)ひとつで・・・」という
スレタイトルだけど、さすがに「それだけ」では無理でしょう。
他の日常的なお手入れをやっていて、それに「この方法を加えると」
劇的に変った、っていうふうに読まないと・・・。
258メイク魂ななしさん:01/09/28 15:46 ID:/8RjEGwo
>>256
水分量の目安として、朝から昼、昼から夜までの顔の状態が
参考となります。
朝化粧して、10時前に崩れていたら脂性肌。
昼までもったら普通肌。
夜までもったら乾燥肌。
ということはあなたは普通ということなのでは?もちろん、一該には
いえませんが、そんなに悩むことはないと思いますよ。
259メイク魂ななしさん:01/09/28 15:59 ID:AbMaQU6Q
>256
お昼休みに化粧直しとかしないのかな?
朝化粧して一度も化粧直ししなければ、大抵は顔の動きや
アブラでファンデもまだらになったりしますよ。
260メイク魂ななしさん:01/09/28 22:42 ID:KUe5bnyc
>256
すごい分かりやすいー!
なるほど、わたしは普通肌なのね。
そんなわたしは大高式を始めてもう1週間。あまり変わらず、ウチュ。
ちょうど化粧水等を今までのものから変えたから、
大高式のせいじゃないと思いたいのですが。
261メイク魂ななしさん :01/09/29 23:35 ID:F6oqitSQ
粉茶買ってきました。リアルの「美人ぬか」シリーズのマッサージパックに
混ぜてパックしています。衝撃的な緑色パックになりますが。まだ2回しか
していないのですが、効果が出てきたらまた報告します。なのでsage。
262メイク魂ななしさん:01/10/01 01:04 ID:ERrO0q0Y
おおー、私も。>261
ここ見て緑茶パックやってみようと思いつつ
めんどさくてやってなかったんだけど、昨日御茶屋さんで粉末の買ってきたんで
やってみました。
まだ1回目なんで効果はわからず。効果出たらレポします〜
263メイク魂ななしさん:01/10/01 01:24 ID:TXbrL1IE
ナリス化粧品のレジュアーナの基礎化粧品。
店頭販売してないけど、ナリス化粧品のHPから
なんとか買えました。(WEB上での通販はなかった。)
使い方の説明もちゃんとしてもらえたし。
でも、劇的に変わりました。ぷるるん肌になった!!
もう、あれこれ試す必要なさそう。
押し売り訪問販売でもないし!!これはいい!
他のスレにも思わずカキコしちゃったです、はい。
264メイク魂ななしさん:01/10/01 01:38 ID:1p4bZRsE
高岡式でお肌の調子がよくなった人がおおいみたいですが、
どういう風に、よくなるのですか?
吹き出物が治ったり?毛穴が目立たなくなったりするんだったら
嬉しいなあ。 やってみYO!

ところで、にきびにすごく良く効く洗顔フォーム
「ロゼット」洗顔パスタ。
これは、日本で初めてつくられた洗顔フォームなんだそうです。
硫黄がはいってて、ニキビとかのトラブルにめちゃきく!!
とおもいます。
刺激もなし。つるつるになりますよ。
265メイク魂ななしさん:01/10/01 01:44 ID:Lu2dHrkk
>>264
私も2ちゃんで知って、ずっと使ってる。
結構いいよね。
3回リピートしたよ。
でも、実家帰った時に泡立てネット忘れてあんまり泡立たない・・・。
鬱だ・・・。
266メイク魂ななしさん:01/10/01 01:44 ID:dJijKp1g
高岡式とか言ってる時点でこのスレよくよんでないって
バレバレ。よーーく過去ログ読んでから出直してきてください。
267メイク魂ななしさん:01/10/01 01:47 ID:z3h9teUU
高岡さんて誰?
268264:01/10/01 01:53 ID:U3l.cy/k
失礼。
大高式。べつに、よく読んだんだけど。
つっこまないでよぅ
269メイク魂ななしさん:01/10/01 01:56 ID:wsvx93vI
>268
ふふ。いらっしゃい。
私は大高式でニキビ激減したよ。
270252:01/10/01 05:45 ID:SXXRlCjI
>>253
遅くなってすみません、
水洗顔だけだと、油分が肌に残りますよね。
だからその後化粧水を使用すると、少し重くなってしまうのではないかと
思ったのです。
だから皆さんどうしていらっしゃるのかと。
でもよく考えれば、253さんのおっしゃるとおり、化粧の前に化粧水使用するのは
当然ですよね。使用感を自分で選んで使えばよいだけですし。
よく考えずに素朴な疑問を書き込んでしまってすみません・・・
271メイク魂ななしさん:01/10/03 13:12 ID:GOfkuajk
最近涼しくなって、お風呂で100回すすいでいると、体が冷えてきちゃうんだけど…
でももう一回湯船に入るとまた毛穴開いちゃいそうで、よくないかな?
みなさん、どうですか?
寒くないですか?
272メイク魂ななしさん:01/10/03 13:51 ID:TEC4E4H2
腹巻きすると、翌朝顔のくすみが無くなるよ。
お試しあれ。。。
273メイク魂ななしさん:01/10/03 13:52 ID:dqC/c7yA
100回すすぎは毛穴しめるためにやるわけじゃないからべつにいいのでは?>271
100回すすぎやったあとまた湯船入って、あったまったらあがって最後に2,3回すすいで
汗おとせばいいんじゃないかと思いますけど〜。

あと、シャワーの水圧が顔に悪いからシャワーはダメらしい、と前に読んだんですが
私は逆にきもちいいからシャワー派です。
顔にジャーっとあてっぱなしにするんじゃなくて、シャワーヘッド振って
ぱしゃぱしゃあてるような感じだと刺激ないです。
湯船の中にいてもできるので、シャワーでも気にしない人なら湯冷めもきにしなくていいですよ(笑)
274メイク魂ななしさん:01/10/03 14:08 ID:ToelN7k6
>272
やっぱお腹は冷やしちゃいかんのか。肌は内臓がうまく機能してこそ
きれいになる、ってことなのかしらん。腹巻きであたためると
血行がよくなるってことかな。
それだけでくすみがなくなるんならさっそくやってみよっと。
275メイク魂ななしさん:01/10/03 14:30 ID:Hv.iNXzM
ホームソフナーいいよ。
お風呂の水を軟水にして、肌に悪い不純物を除いてくれる。
普通にお風呂入ってるだけでいつのまにかすべすべになってた。
浮いた化粧品代と効果を考えれば安いもの。
(回しもんじゃないよー)

ttp://www.miuraz.co.jp/home/index.html
276メイク魂ななしさん:01/10/03 15:28 ID:LbOH/OCk
>275
純度の高い軟水の効果は間違い無くあるだろうね
HPに値段書いてないとこ見ると結構高そうだけど。
具体的にお値段キボン
277メイク魂ななしさん:01/10/03 20:46 ID:DUnCNWvk
>274
お腹の中まで冷やしちゃダメだよー。
最後に冷水を使うのは肌を引き締めるのが目的だから
肌の表面に冷たい水がかかればそれで十分。
それ以上やってるとせっかく温まった身体が冷えちゃうから
美容どころか健康にも悪いよ。風邪引いちゃうよー。
278メイク魂ななしさん:01/10/03 21:12 ID:7tsytfjU
>277
勘違いちゃんだよ!
>274は>272へのレス。
「腹巻でくすみが消えた」って話。
一生懸命なのがかわいいね
279うんこ:01/10/03 21:24 ID:MTmqB076
BAさんとても親切でよかったです。色が、確かに種類少なく
て、それにさっぱりと、しっとりどっちにするか迷っていて、自分では肌が、よくてかるからそんなに感想
肌とは思ってなく、さっぱりを買うつもりだったけど、BAさんが、(お客さんは感想肌だと思うから、しっと
りの方がいいと思う)と言われて、自分ではてかるしそんなに感想だと思ってなかったなどと、話ししてる
うちに、色々スキンケアについて、教えてくれました。てかるの嫌だからと思っていて、最近化粧水は、
つけるけれど、乳液とか美容液とかほとんどつけてなかったのですが、これが逆にてかりやすかったな
んて、びっくりしました。BAさんが言うには、きちんと化粧水&乳液&美容液つけたほうが良いと、言わ
れました。かなり私の肌は水分が足りていないらしい。きちんと水分補給していなかったの、すぐにばれ
ちゃいました。それで、しっとりの方買ったのですが、色も、BAさんのお勧めで私は色が、かなり白いか
ら、一番明るい色を勧められて購入しました。家に帰りつけてみたところ、みなさんが言うようにかなりナ
チュラルでつけてないみたいなのに、肌自体が、きれいに見えてのびも良いし、上からおしろいしてもか
さつくことなく、しっとりして、時間たってもくずれにくかったし、なんといってもBAさん他の化粧品など、
強く勧めてこなかって、買いやすかったし、良かったです。ファンデも2800円でお手ごろ価格で、今まで
高いファンデ使ってもあまり良いと、思うのがなかったのに、これは、すごーく気にいりました。
このファンデつけて、軽くティッシュでおさえると、かなりくずれにくくなるらしいです。これから、ハウスオ
ブローゼで、化粧品そろえていこうかと、おもっています。サンプルでもらった美容液もためして良けれ
ば、すぐに買いに行くつもりです。このファンデかなりお勧めです。リピート間違いなし。

3h5U
280メイク魂ななしさん:01/10/03 22:21 ID:EJHsxTn2
ID:MTmqB076しつこい
281メイク魂ななしさん:01/10/04 01:07 ID:ATLIC.7M
>271
私の場合、百回すすぎは…
・お風呂を出る直前にぬるま湯で洗顔。
・上がったあとすぐさま着替えて洗面所でさらに水洗顔。

インタバルは短いし、この順序で今のところ平気です。
でもこれからの季節、水洗顔は正直つらいですな。
282メイク魂ななしさん:01/10/04 01:14 ID:p7PN1WT.
顔面氷で冷やす。毛穴しまって
肌ツルツルになるよ
283メイク魂ななしさん:01/10/04 01:33 ID:y.tPLGNA
私は水風呂で肌が劇的に変わりました
まず風呂いっぱいに水を入れて30秒つかります
30秒経ったら熱いお湯のシャワーを30秒浴びます
これを5回ほど繰り返すと風呂から出てもぽかぽかです
284271:01/10/04 09:38 ID:AiSGH58M
みなさん、いろいろなご意見ありがとう!!
そうですね、体冷やすのはよくないですよね。
お風呂あがってから、水ですすいでみようかしら。

>>281
そうですよね!!とくに私寒がりだし…

>>282
氷って、直接肌につけるのですか?
ガイシュツだったら、ごめんなさい。

>>283
それって、かなりすごいですね!!
滝に打たれる修行みたいな・・・^^;
285メイク魂ななしさん:01/10/04 13:21 ID:boymxRzk
282さんの話は直接顔につけるのだと思う。よく水洗顔スレとか毛穴スレとかで出てた>284
氷で冷やすのは肌弱かったり皮膚薄かったりすると刺激つよくて
顔真っ赤になって何日もひかない・・・ってことになりかねないのでやるときは気を付けて。
やわらかアイスまくらとかににタオルかぶせて顔冷やす、程度がいいと思うけどな。
冬場なら冷水で十分しまるし。
286275:01/10/04 21:56 ID:iwIK8wx2
>276
128000円でした。
あと、カートリッジなんかの維持費が毎月3000円くらいです。
私の場合、ソフナー買うまで化粧品代カナーリかかってたので、
そんなに高いとは思いませんでした。
(ていうか、全然安いと思ってしまったよ…いままでいくら使ったんだ…自分)
今は、基礎化粧なしでも全然平気です。
肌水なんかの化粧水は軟水を使ってるから、まさに化粧水風呂状態なんですよね。
汚れがつきにくいからお風呂掃除も楽ちんです。
これはほんとにイイ!ですよ。
287メイク魂ななしさん:01/10/05 01:32 ID:4dZBwpjw
小麦粉を切らしていたので偶然あった
そば粉で緑茶パックして見ましたがお茶と
そば粉の香りが混ざり合って中々いい感じでしたYO
288メイク魂ななしさん:01/10/06 01:01 ID:U8Ooe3NU
今日行った皮膚科でニキビ治療の一環としてイオンスチーマーが
置いてあった・・・・
私はニキビで行ったわけじゃないけど今度先生に言ってみようかな?
使い心地を知りたいんで。
289メイク魂ななしさん:01/10/06 03:18 ID:sehl7En6
いいぞー、イオンスチーマー。
買って二週間だけど、やみつきです。もう手放せない。
290メイク魂ななしさん:01/10/06 03:33 ID:A9LznOkI
>287
なんかおいしそうだね(w
このスレ見て洗顔後
水で100回すすぎ&肌水エアしたんですが
肌が白く、毛穴が締まってきました。イイ感じ。
これからも続けてみます。
291メイク魂ななしさん:01/10/06 03:42 ID:7aYuH4Ds
イオンスチーマーって、
顔だけサウナ状態とはまたちがうのでしょうか?
顔だけサウナ状態とってもきもちいい・・・。

ちなみに顔だけサウナ状態っていうのは、
顔に蒸しタオルあてたり、お風呂はいりながらビニールかぶったり
するやつです。
292メイク魂ななしさん:01/10/06 10:43 ID:U8Ooe3NU
そんなにいいのかイオンスチーマー!!欲しい・・
ちなみに私は100回すすぎじゃつっぱるんで、50回〜70回にしてます。
氷でくるくるはちょっと刺激が強すぎるので氷水で冷やそうかな。

ちなみに氷で冷やすのって化粧水の前にやりますか?それとも後ですか??
293メイク魂ななしさん:01/10/06 13:32 ID:gt7nVU5M
皆さん、100回すすぎとかの際は浄水器の水でしてますか?
それともフッツーの水道水でしてます?
私は単なる水道水ですすぎ、アベンヌを吹き付けてるけど
これってどうなのかな。
294メイク魂ななしさん:01/10/06 13:43 ID:1UcWqrIY
水で100回すすぎ
その後はエビアンを吹き付けていたんだけど
肌水エアに変えてみたら、激しく痛い。
まるで針でちくちく刺したみたい。

おまけに口に肌水エアが入ったら、もの凄く苦い。

安いと思って、沢山買ってきたのに
激しくウチュ
295いつもお世話になってます。:01/10/06 14:39 ID:ig.hLKWw
>>294
わたしも肌水エアだめだったよ〜、ぴりぴりした。
ちょい高めなのできついけど、がんばってアヴェンヌ買ってる。

今さらだけど、ここの情報ってすごいためになる。
100回すすぎも、水スプレーも、実行してから格段に肌が良くなった。
まさにお役立ちスレ!!
296メイク魂ななしさん:01/10/06 15:01 ID:QOEPg7tw
>>291
たしかに
「顔だけサウナ状態」かもしれないけど<イオンスチーマー。
でも「蒸す」のとは少し違うかもしれないし、イオンでは
ないよね、その‘なんちゃって’の方法だと。
でも、クレンジング前に浮かせたり、浴びながらマッサージ
したり、美容液や化粧水をした後に浴びたり・・は、
なんちゃって方法ではやりにくいでしょ。
ナショナルの単品のなら安売り家電屋で一万5千円しない
と思うよ、スチーマー。
美容液を買ったと思えば、これは絶対にオススメ。
297名無し:01/10/06 15:05 ID:jodMO5Sc
100回すすぎと水スプレーやって、洗顔料を肌に残さないことの大切さと、
肌に残った水道水の残留成分がいかに肌に悪いのかを、身を持って知った。
ほんと、やりはじめてから、肌の感触が格段に良くなった。

ありがとう、このスレ!
ありがとう、みんな!
298メイク魂ななしさん:01/10/06 15:06 ID:IRnzzOGc
>>294
肌が弱くない友達にあげたら?
喜ばれるよ。
299メイク魂ななしさん:01/10/06 16:14 ID:b73rVlwY
過去ログで「ロッテのコラーゲン8000が見つからない」ってあったので、
一応教えますね。
私は渋谷のOSドラッグで、10本セット(1270円だったと思う)買いました。
わかりづらい場所にあるので、お店の人に聞くといいと思います。

なお、コラーゲンの原材料は、火曜日に問い合わせてみようと思ってます。
(月曜は祝日なので)
結果はご報告しますね。
300メイク魂ななしさん:01/10/06 21:00 ID:gD5UXbGY
コラーゲン8000、ネット通販してるのみつけたよ。
ドラッグストアみたいに安くはないけど、近所で見つけられない人はどうぞ。
http://www.kusuriya.co.jp/

大阪ならオーエスドラッグにはほとんど置いてあるみたい。
301メイク魂ななしさん:01/10/06 22:13 ID:wP5cX1B.
コラーゲンって物体(?)がでかくて毛穴に入っていかなくて
いくら摂取してもムダとか聞いたんですけど本当ですか・・?
それを聞いてアルフェB-inを飲んでるんですけど・・
ビタミンBは肌にイイらしいです。
302メイク魂ななしさん:01/10/06 22:39 ID:b221p5UA
>>301
飲料のコラーゲンを指しているのですか?
そもそも、毛穴に入る(届く)ものではないのでは?
肌の組織ですけど、コラーゲン。
しかし、今時(←狂牛病)、コラーゲンを飲むのはチャレンジャー
かもね。
でも、私は毎日ゼラチン飲んでるよん。
303メイク魂ななしさん:01/10/06 23:20 ID:Fcbi3oNk
飲んでるゼラチンは「ゼライス」?
ゼライスは豚由来なので、狂牛病は心配ないよ。
ただ、ゼラチンは便秘になりやすくなるので、
一度にたくさん飲まない方がいいです。
2ちゃんでもそういう人がたくさんいたようですが、
私も、一日一袋、みそ汁に溶いて飲んでたら、
ものすごい頑固な便秘になってしまいました。
でも、肌の乾燥も軽減し、髪がツヤッツヤになりました。
304メイク魂ななしさん:01/10/06 23:23 ID:rHRDjpxU
肌水エアじゃなくて普通の肌水でスプレーするのはダメ?
305メイク魂ななしさん:01/10/07 00:15 ID:aj.gRgVo
肌水にしても、肌水エアにしても、商品名に「水」って入ってるけど、
成分見たら、安い化粧水と変わらないよ。質感が水っぽいだけで。
だから、大高式には向かないんじゃないかな?
306メイク魂ななしさん:01/10/07 00:27 ID:BtIYO6F2
>305
大高式って「水道水を肌に残さない」のが
ツボなんじゃないの?
307メイク魂ななしさん:01/10/07 00:32 ID:kJtNTpFQ
>303
逆に便秘が解消した人も何人もいたよ〜。
個人差があるみたいよ。
308メイク魂ななしさん:01/10/07 00:32 ID:muIwB/Nc
美顔器スレが見つからなかったので・・・・・
インターフェイスから出てる「オゾンの美顔器」って
どうなんでしょうか。
ニキビ跡などに効くらしいのですが。
使っている方がいたら是非教えて下さい!
309メイク魂ななしさん:01/10/07 06:41 ID:x/zq1Z2g
>>303
おっ、いましたね、ゼラチーヌ。
「ゼライス」が豚なのは知ってます。
でも、これまで牛由来と思われる生協(ニッピ製)のや
ダイエーのセービングのをしこたま飲んでますし、
ゼラチンに切り替える前は、各種コラーゲンの錠剤や飲料を
飲みつづけてますんで、私の場合、既に遅いですね、狂牛病対策。
みそ汁に混ぜていらっしゃるようですが、
ビタミンC&鉄分を摂取しないと、肌への効果は期待できない
そうですよ。
あれ、ゼラチンスレじゃないのに、ごめんなさいね。
310303:01/10/08 11:55 ID:ed/K3UFY
>>309
>ビタミンC&鉄分を摂取しないと、肌への効果は期待できない
期待できないってことはないんじゃないですか?
摂取量が少ないってことはあるんだろうけど。
実際、私の友人もゼライス飲んでて、彼女は1日2食で、
しかも食事はお菓子(チョコとかスナック)ばっかりで超少食という
恐ろしい食生活、ひいてはかなり偏った栄養摂取をしていましたけど、
ゼライスを飲んでから(もともと結構ツヤツヤだったけど)、
さらにツヤツヤになってましたよ。
そして私は大丈夫、煮物や汁ものを作るときに鉄卵(お湯に入れておくと
鉄分が溶け出す、鉄の玉)を使ってるし、
食後にビタミンCのサプリも摂ってるので。
ぬかりはないっす(笑)。
311メイク魂ななしさん:01/10/08 12:21 ID:DMXvvR9Y
ゼラチンババアはゼラチンスレに帰ってね。
つかとっとと板から出てってくれ。ウザ
312メイク魂ななしさん:01/10/08 13:09 ID:EMbgrEvU
私もウィッチヘーゼルがよかったです。
毛穴も小さくなってきたし、肌のきめも整ってきた感じ。
臭いになれるまでは時間がかかったけどもう大丈夫。
思ったより乾燥しなかったのもよかったです。
コメドスレで見て買いました。

ゼラチン話が続くと鬱陶しいのでsageで。
313メイク魂ななしさん:01/10/08 14:53 ID:0ALCBNA.
>312
おおー私もウィッチヘーゼルよかったです。
毛穴スレで見たんだけど、毛穴満開だった頬が
一気にましになってきて。

ただ、!激しくくさーーー!(゚д゚)クサー
なんだかナッツと鰹節を10年くらい熟成させたようなにほひ・・。
でもでも、コメドケアにはもう欠かせませんわ。
314メイク魂ななしさん:01/10/08 15:02 ID:g/dVz/yE
ここで登場する大高ってひろゆきの大高?
315313:01/10/08 15:12 ID:0ALCBNA.
>314
んでしょ。
>7のリンクにのってる〜。
316メイク魂ななしさん200:01/10/08 15:25 ID:53iQ.eiU
コラーゲン8000とゼラチン両方交互に飲みつづけて3日。
お肌が・・プリプリ!!!!!!

本当にびくりつしました。全身なんかスベスベ&プリプリで。
心なしか爪も丈夫になったような・・髪の毛も?
色々いっぺんにやってるので何が効いてるのか謎ですが
コラーゲンだけはハッキリ効果がわかりました。オススメです!
317メイク魂ななしさん:01/10/08 15:28 ID:7z8ND0Hc
そんなあなたに♪

ついに、日本でも狂牛病発生 in 化粧板
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=1000128243
318メイク魂ななしさん:01/10/08 15:37 ID:WazZHB5M
クレンジング→洗顔→しばらくしてから洗顔
というのから、最後の洗顔を止めたら良くなった。

あと、蒸しタオルもかなり効いた。

化粧水はコットンを使わず、手で包み込むように付けるのも良し。

これだけで、かなりニキビが減り、キメも細かくなって色も白くなった。
いろいろな商品に手を出すのもいいけど、ちょっとした事に気を付けるだけでもイイヨ!!
319メイク魂ななしさん:01/10/08 21:51 ID:7f3vXAE2
>316
コラーゲン8000、私も飲んでたけど
調子に乗って毎日飲んでるとニキビ大爆発するから気をつけた方がいいよ。
飲むのやめて3週間経つけど、まだ治らなくてかなりウチュ…。
即効性があるから勝負日(wの前の晩だけでもいいかも。
320メイク魂ななしさん:01/10/08 22:21 ID:.vMAT/Uc
生理前のにきびができなくなった!

思い当たるのは、浄水器を買ったこと。
といっても、安いブリタの浄水ポット。(でも水はおいしくなった)
皮膚科にまで行っていた硬い巨大にきびが全然できなくなった。
一体何が入っていたんだろう、うちのマンションの水道水・・・コワ
321メイク魂ななしさん:01/10/08 22:44 ID:Rhkz/pTM
>320
集合住宅ってタンクやパイプが激しく汚かったりするから水もいたんでるん
だろうね。
私も10年くらいニキビと吹き出物に悩んでたけど、大高式洗顔もどき
(すすぎは50回から浄水器の水使用)に変えただけですーっとニキビ
引いたよ。
322メイク魂ななしさん:01/10/08 22:47 ID:aywE2JlY
今まで肌がよくなった人の原因をまとめると有害物質をとらなくなった
か有害物質を取り除いた結果肌がよくなったということになりますね
田舎の人のほうが都会の人より肌がきれいな理由がわかります
私はこれから食生活でも有害物質をとらないようにしようと思います
あとからだの中にたまっている有害物質を取リ除くと体がもっと元気になって
肌もきれいになると思うのですがどんなものがいいか知ってる人いませんか?
323メイク魂ななしさん:01/10/08 23:33 ID:GXlBXEkM
>>322
答えになってるかな?今さらだけど、発芽玄米なんてどうでしょう。
普通の白米や玄米よりも栄養価が高くて、その効果は、
美肌、便秘解消、抗ガン、抗アルツハイマーなんかが挙げられるらしい。
わたしはできるだけ毎日食べるようにしています。
確かに便秘はしなくなったかな?
即効性とか劇的な変化は特になかったけど、間違っても毒にはならなそうだし。
気になるなら、発芽玄米で検索すればいろいろ見つかると思います。
(リンクはるのめんどくって・・・ごめん)

微妙にスレ違いな気もするので一応さげますね。
324メイク魂ななしさん:01/10/09 00:28 ID:SEU2J.9A
>311
ここのスレから内容外れてないんだからいいじゃないですか?
効果がある情報の提供ならなんでもいいよ。
私もゼラチン飲んでみよう・・・
325>324:01/10/09 00:30 ID:Whlp99GE
狂牛病問題があるから慎重にね。
肌より命のほうが大事よ。
326メイク魂ななしさん:01/10/09 00:42 ID:0/L3BeFE
特に「この話題はだめだよ〜」っていうのはナイと思うから
べつにいいと思うんだけど、
化粧板にはゼラチンスレがあるから、
そっちで話題にする方が無難かなーと思うよー
そっちの方が詳しく書いてあるし。

それから、ゼラチンが効果ありって聞いて、すぐさま実行するのは
あまりにもアブナイ。
くれぐれも、牛由来のゼラチンにしないように、
安全なのかそうでないのか、自分で調べるようにね。慎重に。>324

下記は、ゼラチン関連のリンク。
今から初めて摂取するなら、読破したほうが自分のため。

「ゼラチン=コラーゲントータルスキンケア・3」
ttp://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=female&key=1000128243
「牛由来の成分が入ってる化粧品リスト」
ttp://cheese.2ch.net/test/read.cgi/female/1001422657/
「狂牛病の心配のない化粧品」
ttp://cheese.2ch.net/female/kako/100/1000730347.html

「2chニュース速報板・狂牛病情報スレ用データページ「ニクコップン」
ttp://nikukoppun.tripod.co.jp/
2ch・ニュース速報板のスレ
ttp://news.2ch.net/test/read.cgi/news/1002519221/
327326:01/10/09 00:50 ID:0/L3BeFE
ちょっと余計なことだったかな?
気分害したらごめんネ。>324
328メイク魂ななしさん:01/10/09 07:28 ID:Th3TtPes
>>323
玄米は、農薬等の影響を受けやすいので、
無農薬のものを選んだ方がいいそうです。
なんでも、もっとも栄養のある部分に、
有毒なものももっとも貯まるとか。
329323:01/10/10 14:52 ID:zADic2fs
>>328
そっかー知りませんでした、どうもありがとうございます。
わたしはいつもファンケルのを買ってたんだけど、
農薬どうなんだろう・・・調べてみますね。

すっごいさがっているのでageときます
330メイク魂ななしさん:01/10/10 15:03 ID:OI9AWQ8U
>>323
農薬のこと気にするんだったら、ファンケルは信用しない方がいいよ。
以前、ファンケルが「まるごと緑茶」発売したときに卸してた、有機栽培のお茶農家の
人に話聞く機会があったんだけど、あれが売れ始めたとたんに、「もっと安く卸してく
れるところができたんで」って理由で突然切られたんだと。
その卸先ってのが、ぜんぜん有機栽培でも無農薬でもないい大規模慣行栽培の
茶園で、輸入ものも混ぜてるらしい。
「これは売れる!」ってなると、一気に原価を下げて利をとる方針にするとか。
発芽玄米も、すごく売れてるし、「無農薬!」って売り文句にしてない限り、慣行栽
培の普通の米だと思われ。加工品だから、コストかかるしね。
(農薬のこと、気にしないならいいんじゃないかな。)
331メイク魂ななしさん:01/10/10 15:08 ID:KR2GVaJ2
大高式、始めはアベンヌを使ってたんだけど
金が続かないので南アルプスの天然水をドンキホーテで買った
扇風機付きスプレーボトルでやってみたところ
アベンヌと何の変わりがなかったよ!!!
おかげで肌の調子は良いし安上がりだし。(笑)
332メイク魂ななしさん:01/10/10 15:26 ID:sQULSJT6
このスレを参考にして、緑茶シートパックを2週間、
ほぼ毎日続けていたら、何だか顔が黄色い人になってしまいました。
パック→すすぎ→大高スプレー→ふき取り化粧水→基礎ってかんじなんですが。

結局、緑茶じゃなくても水分を含めば顔って一時的に白くなるんですよね。
長風呂の後に指が白くふやけるように。
ま、基礎でこつこつ美白しますわ・・・フニャフニャ。
333メイク魂ななしさん:01/10/10 22:05 ID:6k58IpXM
DHCの飲むコラーゲンやら、ナリスの化粧品やらたった一回の使用だけで
「これ、すごくいいよー、次の日肌ぷりぷり」
と、喜んでるのが近所にいるが、たった一回でそこまで劇的な効果は望めんだろう?!
単純なのか、思い込み激しいのか。
334メイク魂ななしさん:01/10/10 22:07 ID:AT1ZZB2s
>333
新しいのを始めると、何だかよくなった気分になるからじゃないかな。
335メイク魂ななしさん:01/10/11 00:16 ID:2j46IxNo
>333
今までたいしたケアをしてない人は、何を使っても劇的な効果が出たりするんだな。
私なんか、さんざんやりつくして何を使っても効果を感じられないんだな。
336メイク魂ななしさん:01/10/11 00:18 ID:60dm7R2E
アタシも色々試しすぎて何使っていいのかわかんなくなってきた・・
あれだけイイ!と思っていたイオンスチーマーでさえも最近・・・?
ウツダシノウ
337メイク魂ななしさん:01/10/11 00:25 ID:a8q4Q3pk
>336さん
いやんイオンスチーマー、昨日ネットで買っちゃったよー!
338メイク魂ななしさん:01/10/11 00:47 ID:GA0ufrII
>336
イオンスチーマー、私もなんかただ習慣化してるような気が・・・
でも悪くはないので続けますよー。気持ちいいし。
339メイク魂ななしさん:01/10/11 01:44 ID:DkMDu1y.
>333
飲む方はとくに効果出にくいよね・・・
化粧水とかは1度でかなり違うけど。
340メイク魂ななしさん:01/10/11 02:03 ID:oI2AzaWE
飲んで即効なんて怖すぎると思われ。

イオンスチーマー、使い始めて数週間。
たしかに初日ほどの感動は薄れてきたけど、
もう完全に習慣となって、これなしでは
一日が終わらない・・って感じ。
341メイク魂ななしさん:01/10/11 02:18 ID:/2RTYnx6
>333
コラーゲンは即効性高いと思われ。ゼラチン飲んでる人とかさ。
わたしはゼラチン飲んでないけど気持ちはわかる。
豚足食べた翌朝の肌プリプリ度は劇的なものがある。
342メイク魂ななしさん:01/10/11 20:54 ID:HRR8ewGw
緑茶パックやってみたんですが…
うまいこと顔にくっつきません。
ぽろぽろ落ちちゃうんです。
皆さんはどうしてますか?
343 :01/10/11 21:01 ID:QQnpjP8o
>>342
どのような方法で緑茶パックしてます?
落ちる、と言うのなら小麦粉練り方式かな?

小麦粉だったら、水を入れてくるくる練れば練るほど粘りが出るので
落ちにくくなりますよ。
あと、効果を期待しすぎるあまり、緑茶の分量が多すぎるのかもしれません。
小麦粉をチョット多目に入れてみてください。
それでも落ちると言うのなら、うえからシートパックを貼ってみてはいかが?
344342:01/10/11 21:18 ID:HRR8ewGw
>343
レスありがとうございますー。その通り小麦粉入りです。
妙に弾力があって伸びが悪くて困ってました。
次は水を多めにして練って見ます。
345 :01/10/11 22:36 ID:4pZH.3tA
>>344
いえいえ。
弾力があるって事は小麦粉が多かったんですかね?
私は3ヶ月やってるんですけど、最初はさじ加減がわからなくて
結構困りました(w
ちなみにいまは、顔に塗る時、少し濃いめのソラマメくらいの
色になってます。コレくらいが一番塗りやすいです。
346メイク魂ななしさん:01/10/12 00:56 ID:p7uC7U.U
命より、肌のほうが大事だ..
347メイク魂ななしさん:01/10/12 13:55 ID:ycuL77Qs
>338さん
>340さん
イオンスチーマーはいつお使いですか?
クレンジングの前とか、クレンジングの最中とか?
いつも、いつ使うのもなのか悩みながら使っているので
教えて下さい。
私はその日の気分によって、クレンジング時か洗顔後、化粧水
の前に使用しています。
348メイク魂ななしさん:01/10/14 04:09 ID:8cai9soU
>333
一日で肌が見た目に変わるのはないだろうけどさ、
一回使っただけで、肌の調子が変わる化粧品もあるんだって。
あたしなんかアレルギー持ってるから、すぐわかるよ。
349348:01/10/14 04:12 ID:8cai9soU
そうそう、だってマジでナリスのよかったもん。
うちは店頭に置いてないタイプのだけど、
資生堂とかメジャーな弱酸性ものも
ピリピリしてシャレになんなかったのに
ここのは絶対にならないし、
使い続けると、肌の調子は変わるよ!!
ちなみにアタシはビオクイーン使ってるよ。

http://www.naris.co.jp
350メイク魂ななしさん:01/10/14 05:56 ID:aXQu3EMA
劇的に変わったと観じたのはsk-2使ってみてかなぁ
もちもちプリ肌とはまさに これ!という感じ。

ただ 手触りはかわるんだけど見た目はあんまり
変わってないかなぁ
351メイク魂ななしさん:01/10/14 06:06 ID:flsoMJSc
>348
何か宣伝っぽいわね・・・
352メイク魂ななしさん:01/10/14 06:41 ID:tMSAzhxI
348が何の宣伝してるのかわからん
353メイク魂ななしさん:01/10/14 18:41 ID:snKXjCYg
ここの書き込み見て、大高式を実行しました。
初めての100回すすぎで、コメドがにょきにょき!
最近、毛穴が小さくなって、きめが整ってきたよ〜〜〜〜〜かんど〜(T-T)
そして、イオンスチーマーも購入。
マターリ、マターリな毎日。
ああ、ここのスレ立てた人、ありがとう。
あたしの肌に、水分が蘇ってきたよ〜〜〜〜〜ヾ(≧∇≦)〃
後は、顎・首ニキビが治ればなぁ・・・
354メイク魂ななしさん:01/10/14 18:51 ID:Iko7znmQ
イオンスチーマーのスレって立てたらダメかなあ。
私がやると絶対何かリンクし忘れそうだから誰か立ててくれないかな・・・
なんて思ったりして・・・。
355メイク魂ななしさん:01/10/14 20:30 ID:hu8lqM0P
>>354
イオンスチーマー私も持ってるけど そんな盛りあがらなそうじゃない?
このスレでやればいいと思うけど。。
356メイク魂ななしさん:01/10/14 21:17 ID:5tZwTd5B
私もイオンスチーマーほしいなぁ・・

イオンスチーマーのスレ私も欲しい気もするよー
大先生が使えなくてスレ探せないんだけど
前にあたような・・??
あんまり盛り上がらなくてdat落ちしちゃったような
ここでもいいような気もするし、んむーどうかな?
357メイク魂ななしさん:01/10/14 21:17 ID:5tZwTd5B
>356自己レス
あた→あった
に訂正
(誤爆恥かし・・)
358メイク魂ななしさん200:01/10/14 21:51 ID:e8Mql/JY
やっぱり1週間に2〜3回しか使っちゃいけないのかなー?
買ったばかりだから全然わかんないです・・
化粧水の後にやったら化粧水流れちゃうのでは?とか色々謎が多い。
359メイク魂ななしさん358:01/10/14 21:52 ID:e8Mql/JY
イオンスチーマーの話でした。あげてすいません・・
360メイク魂ななしさん:01/10/14 22:23 ID:zYy3cXoN
資生堂のDプログラム、使った翌日にずっと悩んでたニキビが全部治ってた。
あれは感動でした。ただ残念ながら慣れてくると効果が薄れてきた気はしま
すけど・・・。
361メイク魂ななしさん:01/10/14 22:36 ID:NnvOuT3R
>360
肌が慣れる・・・・・ってわかります。
最初の頃は感動モノ!!でも日に日に感動が薄れてくるというか。
間違いなく肌が良くなっているわけではなくて
効果が感じられなくなってくる。
私は基礎は数種類用意して使いまわしているけど、
これはこれで肌に良いのか謎。

dプロでニキビ治ってよかったですね!
私もニキビ物は色々試しましたが、dプロ悪くなかったです。
ただやっぱり途中から効果を感じなくなって結局リピートはせず。
362メイク魂ななしさん:01/10/15 01:59 ID:MrDOEwXI
>360
肌が慣れるってありますよね〜。
「若いうちから色々手入れしとくべき!」て言う人と
「若いうちから色々手入れしたらだめ!」て言う人と
どっちが正しいのか今だにわからない。。。
若い内からクレドぽーとか使ってると、
もう年とってから使うモノ(効き目があるモノ)なくなる気がして高級スキンケアには手を出せませぬ…
363メイク魂ななしさん:01/10/15 11:25 ID:d29LmAQI
私、イオンスチーマー持ってないけど興味ありなので
もっと話してほしい。ここでもいいし、新スレも歓迎だよ。
364メイク魂ななしさん:01/10/15 11:38 ID:Fa6XtMrz
ここでお話しましょ。
私は持ってます。スチーマー。
確かに肌柔らかくなる気がするが、
毛穴が開きっぱなしになるような感じもあります。
あ、もちろんクールパターしてますよ。
だから最近は毎日はやってません。
365メイク魂ななしさん:01/10/15 11:45 ID:CMAfVCIu
スチーマーはないけど冬になると暖房つけるんで
加湿器を部屋においてる。
もちろんスチーマーのように扱ってる。
その姿がまたビンボ臭いんだよ(w
366メイク魂ななしさん:01/10/15 11:54 ID:J3LcXT5M
イオンスチーマー 化粧水の後にしてますよ。
その方が浸透するらしい。
その後美容液 またスチーマー。
367メイク魂ななしさん:01/10/15 12:31 ID:PZwlD4Xj
>366さん
ありがとうございました。
これから化粧水のあとにやってみます。
368名無し:01/10/15 12:31 ID:eM6/RD7b
大高式スプレーを実践し始めて約2週間。
自分自身は始めてすぐの頃から効果を実感していて、彼に、最近肌の
調子が良いみたい!って言ったら、ちらっと私の顔を見て、えー、そう?
と素っ気無く言われてガッカリしてたのですが、昨日、彼が私の顔に触れた
とき、ほんとだ!肌が潤ってて瑞々しい感じがする!って驚いてました。
今、気になっているのは、イオンスチーマーです!
このスレ、本当に参考になります。
いろいろ試して、他にも自分に合うものを見付けたいです。
369メイク魂ななしさん:01/10/15 18:36 ID:O+6YddPG
緑茶化粧水さっぱりしていいんだけど
長く使ってる方、色が沈着したりする人いますか?
370メイク魂ななしさん:01/10/15 19:23 ID:lBKwaC0n
イオンスチーマーのことですが、
クレンジング後→お風呂の後→モイスチュアリポゾームの後
と、こまめに使ってます。
お肌がもちもちして、毛穴が明らかに小さくなった!

一緒に仕事している先輩に色が白くなった、といわれチョトウレシイ。

ちなみに、スチーマー歴1年。
夏は暑くてサボり気味だったけど8月から復活。今やほぼ毎日使用。
371メイク魂ななしさん:01/10/15 22:58 ID:kfzOBs4r
ああ・・・よさそうだねえ、イオンスチーマー。
372メイク魂ななしさん:01/10/15 23:25 ID:ZLg2jco9
セラミド原液、毛穴開き気味の部分に塗ってみたら
あららら・・・毛穴が消えてきた
安全かどうかは別として、あまりの効き目に驚き。
ちなみ薬局の人に調べてもらったら「馬から抽出しているセラミドらしいです」と
メーカーに言われたみたい、いや、信じないわけではないが
今のこの状態では私がメーカーだったら豚か馬、とは言うか。。
しかし、セラミド、凄いぞ!!
373メイク魂ななしさん:01/10/15 23:28 ID:/D0Brl7D
最近見た雑誌に酒粕パックというのが載っていて実践してみたよ。
スーパーで普通に売っている酒粕をミネラルウォーターでいい具合に
溶かしたんだけど、凄い匂い・・・
パッチテストをしたら大丈夫そうだったので思い切ってパックしてみた。
匂いで相当苦しかったけど、すごくはだがぷりぷりしたよ。やった〜

つぎの日びっくりしたのは油浮きが、いつもはすぐてかるのに全然だったこと。
やっぱアルコールはいっているしね
肌に合えば相当いいと思うよ。とりあえず続けてみようかな。
374メイク魂ななしさん:01/10/16 00:10 ID:psUmxjYu
イオンスチーマーも欲しいけど、
加湿器も欲しいよ..
今の部屋だったらスチーマーしてても
どんどん乾燥していきそ..
エアコンやめて、ストーブの上にヤカンでも
置いたほうが高い保湿液より肌にきいたりして..
って思うんだけど、灯油をいちいち買って来る面倒くささを
思えば、なかなか実行に移せない..
375メイク魂ななしさん:01/10/16 00:21 ID:pkMvrlxV
>370
その後の毛穴はどうやって閉じてますか?
やっぱり直接氷はまずいのかな。
いつも化粧水とか何もつける前にスチーマーを使って
その後に氷マッサージしてるんですが、
毛穴を閉じた後の化粧水は浸透が悪くならないかちょっと心配です。
376メイク魂ななしさん:01/10/16 00:34 ID:dz4HKbXI
370です。
スチーマーのあと、乳液、化粧水、としています。
氷とかで毛穴を閉じるほうがいいのかもしれませんね。
ちなみに、こんなふうに使ってても
特に毛穴が開きっぱなしにはなってないでーす。
377メイク魂ななしさん:01/10/16 01:12 ID:zQxfO1rx
私もイオンスチーマー愛用中です
お風呂からあがったあとにスプレー化粧水→保湿液→
イオンスチーマー→氷でくるくる
前はお風呂からあがった後にビニールに水入れて凍らせといてスチーマーし終わった後に
顔にのせて冷やしてたんだけど最近めんどくさくて直に氷。
この方が毛穴が閉まる気がする。。
で スチーマーの後に美容液でマサージ→乳液で蓋。
さらに寝る前のジェル美容液を塗ってお休み。
次の日はもちもちの艶肌だよ
お風呂上がり1時間は寝れません。。
378メイク魂ななしさん:01/10/16 01:25 ID:AFHm4C9C
精製水、開封すると窒素が溶け込んで
それを栄養分に微生物や菌が繁殖するそうです。
とっとと使い切りましょう。浄水器の水の方が新鮮でいいかな?
379メイク魂ななしさん:01/10/16 01:58 ID:0CvY2ckQ
はじめまして。
毎月美容液2本使うくらいの乾燥肌なんですけど
ここの洗顔方法ってそういうのにもききますか?
380メイク魂ななしさん:01/10/16 02:04 ID:bh+GRsyJ
>379
美溶液使うよりクリーム使ったら??
381メイク魂ななしさん:01/10/16 02:25 ID:tOt6vQpe
>379
私も激乾燥肌だけど、大高式スプレーするようになってから
以前よりは乾燥ましになってきましたよー

ちなみに、今やってる基本スキンケアは
ミルククレンジング→洗顔→大高式スプレーで水道水洗い流し
→美白剤→化粧水→美容液→クリーム→アイクリームです。

効く・効かないは人それぞれだからなんともいえないけど
まずはやってみて、いまいちだったらやめればいいんじゃないかな?
382メイク魂ななしさん:01/10/16 02:55 ID:M1MV5sa6
>372さん
セラミド原液って、どこのメーカーのものでしょうか?
値段とかも教えて下さったらうれしいのですが…
383372:01/10/16 07:44 ID:jcmla9AE
>382
実はまだアスカのサンプルしか使ったことが無いんですが
あまりの効果に感激してしまい、薬局に他メーカー製品を探しに出かけたのですが
「東京アロエ・¥2.980」というメーカーのセラミド原液しか置いてませんでした。
ここって検索してもヒットしないんですよね、HPが無いのでしょう。
上にも書きましたが薬剤師さんに確認したら馬のセラミドと言われた
のですが、時期が時期なだけにどうしても疑ってしまい買わずに帰ってきました。
小麦から抽出の植物性セラミドを使ってみたいのですが原液となると
なかなか見つかりません。私もどなたかに教えてほすぅいです。。
384メイク魂ななしさん:01/10/16 11:03 ID:mCsujflJ
KAZ社の加湿器は、スチーマにもなるよん。
ニッセンに載ってるよー
385メイク魂ななしさん:01/10/16 16:02 ID:G+HpdXO2
普通の洗顔の後に、備長炭を入れた水道水(冷蔵庫で冷やしたもの)で
パシャパシャとすすいでいる。
普通の水道水よりましかなって。毛穴も引き締まるし!
あとは、オイルクレンジングをやめたこと!
386メイク魂ななしさん:01/10/16 16:38 ID:IM16cp2M
ここを見て乾燥肌改善のためにイオンスチーマーを買ったのですが、
使う水は精製水を使われているのでしょうか?
それとも、ミネラルウォーターですか?
それから、加湿器みたいにカビが発生しないか心配なのですが、
何日に一度くらいスチーマーのお掃除の必要があるのでしょうか?
質問ばかりして申し訳ないですが、イオンスチーマーの愛用者さんに
教えていただきたいです。よろしくお願いします。
387メイク魂ななしさん:01/10/16 16:43 ID:H+WjHoSE
>>386
一体どちらのメーカーのを買われたの?新品じゃないの?
ご質問内容はすべて説明書に書いてあるはず。
ナショナルのものなら書いてありましたよ。
私は精製水を使用しています。
ミネラウウォーターは×です。
388メイク魂ななしさん:01/10/16 16:49 ID:c2G8cR6A
いじわるババア!!
389メイク魂ななしさん:01/10/16 17:05 ID:Me2b9h8k
イオンスチーマー、買おうかどうしよか8月頃ここを見た時から
ずっと悩んでる。悩み過ぎ。
390メイク魂ななしさん:01/10/16 17:19 ID:tOt6vQpe
>389
私もイオンスチーマー、買おうかどうしよかずっと悩み中です。
1度だけエステでやってみらったことがあって
その時はあまりの気持ちよさに、ほえ〜っとなって。
欲しいけど高い。でも欲しいの繰り返し。

今は、>43の「今直ぐスチ−マ−気分を味わいたい方にお勧めしたい方法」
っていうのやってます。
だいたい10分くらい洗面器に顔つっこんでやってるんだけど
お肌がふわ〜っとして気持ちいい〜
今度はフェイシャル用のハ−ブを使ってやってみようかな。
391メイク魂ななしさん:01/10/16 21:13 ID:iKbUvz98
薬局で売ってる精製水なんですが、
家の近くで売ってるものは、「コンタクトレンズ用」って書いてるものばかり・・・
これってスチーマーで使うのは、やっぱヤバイですかね?
392メイク魂ななしさん:01/10/16 21:46 ID:9Ho1KN4D
>391
精製水なら問題ないと思うよ。ただの水だから。
少なくとも水道水よりはずっと綺麗な水。
よく似たボトルで生理食塩水も売ってるからそれと間違えなければOKだと思う。
393メイク魂ななしさん:01/10/16 22:32 ID:iB/fn3ZF
>>388
何が気に入らないんでしょう。
下品なあなたは逝ってください。
394メイク魂ななしさん:01/10/16 23:17 ID:lPgfF7bV
387さんのレスがややお局的に読めたんじゃない?>393
395メイク魂ななしさん:01/10/16 23:37 ID:Tl+Y1oQP
>384
ありがとう!ニッセンカタログ探して来ます。
396メイク魂ななしさん:01/10/17 01:51 ID:P9zvIHIH
379です。381さんありがとうございます。
今夜からやってみました。
こころなしかいつもよりしっとりかもっ
397メイク魂ななしさん:01/10/17 09:07 ID:pJW8/dtQ
>388
ありがとう。
398メイク魂ななしさん:01/10/17 18:50 ID:Z0XuoT51
>392
ありがとうございます。
精製水、買いに走ります!
399メイク魂ななしさん:01/10/17 19:17 ID:5S2jb+VI
今あちらにカキコしてきましたが、オパなんです。オパールなんです。
この感動は果てしないです。
どーしよーもなかった肌が、変わったんです。
かなりこのスレの流れから外れてますが、どーしても言いたくて。
あんまり気にしないで下さい。おじゃましてごめんなさい。
400メイク魂ななしさん:01/10/17 19:53 ID:ioR2rBql
おちけつ&ヨカターネ!>399
401メイク魂ななしさん:01/10/18 19:55 ID:zuOwBngu
今日のスパスパのシミ・シワ特集みましたー?
ttp://www.tbs.co.jp/spaspa/
アスタキサンチンでシミ・シワ取れるとか・・
クリームが欲しいー
402メイク魂ななしさん:01/10/18 20:09 ID:XO9hArwO
みましたよ−。富山の深層水で顔を洗うとイイらしい。しわにきくって。
マグネシウムが働いて保水力がアップ!基本的には大高式といっしょで、
水道水を洗い流すみたいだよ。さっそくはじめてみます。
403メイク魂ななしさん:01/10/18 20:19 ID:XFsEGCQU
要はアルカリ性の水でマグネシウムが豊富なこと。
キリンのミネラルイオン水でも良いような・・・
茶ガラも有効利用したいね!
仕上にミネラルイオン水をスプレーすればいいんじゃない?
404401:01/10/18 20:29 ID:zuOwBngu
>402
おお、見た人いたんですね
さっき目元スレにも書いたんですけど
富山の海洋深層水よさそう。

富山の立山の深層水は弱アルカリ性で、ミネラル豊富で
マグネシウムの量をアップさせる効果があって水分保水力がアップ!
その結果シワに効いて
プラス、新陳代謝を促進させて、肌表面をとかす?からいいらしいとか。
富山の人、街中にあんなキレイな水が豊富に流れてて、うらやましー・・

最初は、あのクリームのことは
やらせか宣伝じゃないのー?と思ってみてたんだけど、
最後のほう、本当に肌が改善しててビックリ。(゚д゚*)!!!

あとは茶ガラを混ぜて洗顔するのも、活性酸素を除去する働きがあっていいとか。
水道水が肌によくないから洗い流すってことで、基本は大高式と同じだーって思いました。

あのクリーム、壮絶に欲しい・・けど富山まで行かないと手に入らないのかな?
405401:01/10/18 20:32 ID:zuOwBngu
>403
うんうん、
(弱)アルカリ性の水でマグネシウムが豊富な水がいいみたいですね
仕上げのスプレーを海洋深層水にしたり、
ミネラルイオン水をスプレーしたりすることで代用できそう。

あとは今日からさっそく
今まで捨ててた茶ガラ、有効利用するぞ〜
406メイク魂ななしさん:01/10/18 20:35 ID:hZSGL+EU
シャケも食べてね。
407メイク魂ななしさん:01/10/18 22:01 ID:koKg96rE
毎日、かにと筋子食いたい…
貧乏は辛い…
408メイク魂ななしさん:01/10/18 22:15 ID:JLN1e5Nf
>407

筋子は知らないけどカニは毎日食べたらだめだよ。
プリン体がイパーイだからね。体に悪い。
409メイク魂ななしさん:01/10/18 22:33 ID:Hx0okO29
弱アルカリが肌にいいとは知らなかった。弱酸性が肌にいいと思っていました。 しみとり18万は高すぎ〜。
410メイク魂ななしさん:01/10/18 22:37 ID:o4OKxsSL
あのクリームは研究用に作った試作品って
言ってたような気がするよ。
だから、まだ富山に行っても
手に入らないと思う。
411メイク魂ななしさん:01/10/18 23:54 ID:KQ+2GdMn
富山出身なので今日のスパスパはちょっと嬉しかった!
でも富山に住んでても毎日涌き水を使える人は限られているのでちょっと疑問も
ありましたけど。
お水に関しては確かにミネラルウォーターで代用できそうですよね。
美肌の人が多いっていうのは日照時間の少なさの方が大きいような気もします。
どんより曇りの日が年間を通して多いので。
しかし、あのクリームどこかで販売しだしたら売れそう。
412メイク魂ななしさん:01/10/19 00:00 ID:O00IWugX
>>407
すじこなどの魚卵は実はコレステロール値が高いし、
塩分も高いので、食べ過ぎたら体を壊すよ。
413メイク魂ななしさん:01/10/19 00:08 ID:itE3NEA0
イオンスチーマーって、毎日のお手入れわりと面倒なんでしょうか?
私は清潔好きではあるけど、夜は遅く帰ってきてかなり疲れている
ことが多いので、そのまま寝ちゃうと大変かなと・・
414メイク魂ななしさん:01/10/19 00:30 ID:vnqNj39i
>410
そ・そうかぁ、試作品・・
早く製品化してくれないかなぁ。
とりあえず、改めて水の改善からはじめようと思います。

茶ガラを捨てずに利用する。
安いのでいいから浄水機つけて、海洋深層水ミネラルイオン水をスプレー。
シャケをなるべく食う。

>411
富山在住でも毎日涌き水つかえるわけじゃないんですね。
でも水がキレイそうでうらやましいよ〜
やっぱり水はだいじだ・・
415メイク魂ななしさん:01/10/19 01:02 ID:zufoQyGm
まるかんの、「セイケイ美容水」と「セイケイ美容クリーム」で、Uゾーンの
にきびとにきび跡がほぼなくなり、顔に弾力とハリがでました。
わりと早く実感できました。
416 :01/10/19 01:04 ID:7kI2tSH+
早速、海洋深層水買ってきて、スプレーボトルにいれてみたぞ
大高式もどきで使うつもりだが、効果が楽しみ。

便秘にもいいって言うから一口飲んだら、ゲップが止まらん…。
もう4時間くらい立つのに…ウトゥ…。
あれ一本飲んだらどうなるのか、考えるだけで恐ろしい。

ウエップ・・・ゲプッ…。
417 :01/10/19 02:42 ID:I7vzW+EP
肌が劇的にかわった、と言うと、やっぱり緑茶パックかな。
ありきたりだけど(w

2ch見て、いろいろ試してみて、効果が現れやすかったものは
台所にあるものを利用するのが多かった…。
ぬか、緑茶、小麦粉、純米酒、酢(←コレは肌じゃなくて髪だけど)
すばらしいね。
418メイク魂ななしさん:01/10/19 02:56 ID:sq3AbWF8
>>413
ん?機械の手入れのこと?肌の手入れのこと?
機械の方は何も面倒な手入れはないよ。
肌に使うのも、本体に水を入れて、数十秒でイオンの
スチームが出る。
私は化粧がついた状態で2〜3分浴びて、温まった毛穴が
開いた状態でクレンジングミルクをつけながら更に浴びる。
入浴後に、美容液&化粧水をつけてから、浸透を促すために
浴びる・・という感じです。

う〜ん、今日のスパスパ録画して観たけど、そそられるね。
あのクリームほしい。
それにしても、あのシワシワの40代、シミの30代の人にはビクーリ。
あのトシであんなにヒドイとは、ある意味安心してしまった。
それと、あの元ガングロギャル、鼻は整形ぽかったね。
419あああ:01/10/19 13:54 ID:Oh7HVxqc
イオンスチーマーはイイね 
420メイク魂ななしさん:01/10/19 15:45 ID:5GxsK1AE
大高式、3日ぐらい前から実行中。
とてもよさげ。
421メイク魂ななしさん:01/10/19 15:51 ID:8fEtFt9A
私も早速富山の海洋深層水を注文してみました。
416さんと同じくスプレー容器に移し替えて洗顔後にシュー
とやってみようと思ってます。
飲むとゲップですか??本当は飲むものなんですよね。
でも不味そうだから私も顔専用にしようかな。
422メイク魂ななしさん:01/10/19 18:37 ID:uxDG9deK
茶殻はどうやって使うのですか?
洗顔料にまぜるの?今まで捨ててたよ。
423メイク魂ななしさん:01/10/19 20:38 ID:vnqNj39i
>418
そうそうあのの40代、シミの30代の人にはビクーリ。
何歳かは確実に若返って見えた。
クリーム欲しいよ〜

>422
茶殻、番組でちらっと映った方法は
洗顔時に洗面器にためた水に入れてたみたい。
活性酸素を取り除く働きがあるとのことで、
たぶん干したもの使用かな?
カテキン効果としては、基本は緑茶パックと同じかなと。
424 :01/10/19 20:52 ID:asb00PU9
>>423
カルキを抜くんじゃなかったっけ?>茶殻
425メイク魂ななしさん:01/10/19 20:55 ID:vnqNj39i
昨夜の放送、サイトにアップされてましたよー
ttp://www.tbs.co.jp/spaspa/

一部抜粋
・富山県の生地の水・・・
 皮膚の表面のタンパク質が溶けた部分に、残留塩素など、
 もちろん含まない、分子の小さい水がスッと入り、
 さらに!「けい酸」というミネラル成分で、新陳代謝を活性化させてしまうというのです。

・アスタキサンチン・・・
なぜ、アスタキサンチンでシワが消えるのでしょうか.
    ご存じ、紫外線は、シワ もシミも作ってしまう大いなる原因。
    この紫外線が肌の奥まで入ると、活性酸素を呼び起こし、
    コラーゲンの繊維をズタズタに切り刻んでいるしまうのです。
    ハリや弾力を保ち、水分を、蓄えるコラーゲンの
役割を無能なものにしてしまった結果、肌には小じわが出現。そこにあのクリームを塗るとアス
タキサンチンが浸透し、活性酸素を消し去るうえ、コラーゲンが再生されるので、シワが消えて
いく・・・というわけなんです。
さらにアスタキサンチンが含まれた食品(イクラ・鮭・エビ・カニ)を食べれば効果は倍増

アスタキサンチンがシワとシミを消すのに絶大なる効果を
発揮するそのわけは、シワとシミの原因となる活性酸素を
退治する 「抗酸化力」がずば抜けているから!有効摂取
量の1日3ミリグラムは、鮭一切れで十分です

これからはアスタキサンチンクリームとアスタキサンチンと
正しい洗顔方法・・とのこと。

富山の水は手に入らないかもしれないけど、
>416さんのような方法で海洋深層水買ってきて
スプレーボトルにいれてしゅっしゅっとしてみよう。
あとはアスタキサンチン・・サプリもいいし、安上がりに毎日しゃけ食べてようかな。
426423 425:01/10/19 20:59 ID:vnqNj39i
>424
お、そうかぁ活性酸素を取り除くんじゃなくて
水道水のカルキを取り除くんだった!
>422さーん、>423のは間違いです(汗

>424
あれって、茶殻をそのまま水に入れてました?
茶殻を干したのを、袋かなにかに入れて洗面器に入れて
顔をすすぐのかな?
427メイク魂ななしさん:01/10/19 21:04 ID:wM1FyoaB
茶殻は「ダシパック」みたいなのに入れてたね。
428 :01/10/19 21:09 ID:asb00PU9
>>426
うん、インスタント麦茶のようなパックに入れてたよ。
緑茶でカルキが抜けるなら、大高式(もどき)スプレーの中身が
なくなったときに代用できそうだよね。


今日、「ゆほびか」立ち読みしてきたんだけど、
緑茶洗顔の方法が詳しく書いてあったよ。
あと、緑茶パックと緑茶風呂、緑茶化粧水の作り方まで。
いまから緑茶化粧水作ってみるつもり。
429メイク魂ななしさん:01/10/19 21:35 ID:0rUPzDbX
>416
私、便秘だった時に海洋深層水のんで治ったよ(一時的だったけど)
脱塩してあるのもあるから飲むにはそっちの方がいいと思う。
430 :01/10/19 21:44 ID:asb00PU9
>>429
確か硬度250と、1000のがあるんですよね>海洋深層水
飲むには最初、硬度250のほうがいいらしいんですが、
いきなり1000を飲んだのがいけないのかもです。
今思うと、おなかが空っぽだったのもあると思います(w>ゲップ

今度脱塩してあるもの、探してみます!
431メイク魂ななしさん:01/10/19 22:02 ID:lqFEDhej
北海道の小樽で買った
七日食べたら鏡をごらん!アラジンの秘密っていう昆布の粉?
(味噌汁に少し入れると美味しい)
買った事ある人の情報求む! 
432メイク魂ななしさん:01/10/19 22:54 ID:f9SJjN1J
>431
どういった情報をお探しで?
アラジンの秘密の利用法?
それとも利尻屋みのやの情報かな?
433メイク魂ななしさん:01/10/19 23:00 ID:Ts+7e+st
>418
イオンスチーマー本体のお手入れをきいていたのでした。
ありがとです。そんなに手間かからないのね。
あーこの冬、買ってしまおうかな?
434メイク魂ななしさん:01/10/19 23:27 ID:lqFEDhej
>432
肌に本当に良いの?美容効果は?
う〜ついでにみのや?の情報も。
435メイク魂ななしさん:01/10/20 00:09 ID:pPCXDG2i
>434
頂き物かな?
ただの土産物の昆布屋だよ>みのや
店のうたい文句だよ「七日食べたら鏡をごらん!」って。
つまり、ただのお土産の昆布の粉末です。
美容品の類ではないので、肌に本当にいいか、美容効果はどうかという対象ではないと思う
昆布にはいろんなミネラルが含まれるからお肌にはいいと思うけど。
436メイク魂ななしさん:01/10/20 09:37 ID:KZrdQqlE
このあいだ旅行した時に買ったの。味噌汁に入れるとアロエみたいに
トロトロに変化して美容効果にいいのかなと思って。
劇的に肌変わった人いるかと。ごめんなさい。ありがとう。
437メイク魂ななしさん:01/10/20 12:37 ID:pHOQs9km
大高式の仕上げの水って、水道水を煮沸したのでもいいの?
電気ポットなんかでわかしたやつとか・・

ミネラルウォーターが無難なのかな?
438神様:01/10/20 12:44 ID:vTXGnFEo
イオンスチーマーは買いだね。ナショナルの旧式がいいね
@コスメでも評価高いね。ネットで買うならヨドバシが安いね
あとは、ヤフオクかね

詳しい特長や説明書はココでみれるよ
http://dmedia.mew.co.jp/wellness/jsp/wellframe.jsp?sg=7

以上、神様より。
439メイク魂ななしさん:01/10/20 12:55 ID:eI+DXs59
↑のページのエステジェンヌのQ&Aにイオンスチーマーは
週二回のご利用で十分です。過度のお手入れはお肌を傷めますってあるけど・・・
http://dmedia.mew.co.jp/wellness/facial-esthe/q-eh244b.html

関係ないけどクールパター単品で売ってくれないかな。
440メイク魂ななしさん:01/10/20 13:03 ID:tm22iSNe
イオンスチーマー変わったねー。
私が持ってるのは炊飯器みたいなので
持ち手がついてるの。
ふた開けると手前にスチーマーのノズルがついてて
右上にクールパター。
最新式も店頭でみたけど、旧式の方が
持ち運び便利っぽかった。

でもなんでクールパターは単品にならないんでしょうね。
441神様:01/10/20 13:17 ID:vTXGnFEo
ゴルァ 神に礼を言え
442メイク魂ななしさん:01/10/20 13:31 ID:GXe+zPDg
>437
私もそれ考えたよーミネラルウォーターが無難かなと思うけど
もっと安上がりにしたいから^^;

水道水を煮沸かすとカルキが抜けるから
その分肌への悪影響が減るかな?
たぶん、やかんやお鍋に蓋しないで煮沸かすのがいいと思う。
443メイク魂ななしさん:01/10/20 13:42 ID:jn3U8uev
いやいや、単品のイオンスチーマーは「毎日お使いいただけます」
と書いてあるよ。
クールパター付きのって、ソニックシェイプもセットになっている
やつのことですか?
私は単品のソニックシェイプも持っていますが、それは「週二回く
らいのご使用で」と書いてあるよ。使いすぎは逆効果だと。
スチームを浴びるのは、毎日やるといけないような効果じゃない
と思うけど、どうなんだろ。
私はスチーマー単品なので、使用後は、よくドラッグストアで
売っているビニールにジェルの入った顔面マスクを冷蔵庫で
冷やしたのを当ててます。氷クルクルより手軽だし。
444437:01/10/20 13:52 ID:pHOQs9km
>442
ミネラルウォーター使ってるの?
私は、ポットの湯さまして使ってるけど
いい感じなので、ミネラルウォーターにしたらもっと
いいのかなぁーと、ふと思った。

要は、残留塩素が悪いのよねぇ?
445メイク魂ななしさん:01/10/20 13:56 ID:m9e9Nu9D
水道水って煮沸すると塩素抜けるの???
446メイク魂ななしさん:01/10/20 14:04 ID:dvZKJo/7
前にコラーゲン8000について情報が上がってたのでカキコみます。
ロッテに問い合わせたら、原材料はアメリカ牛と一部国産牛だけど、
狂牛病が話題になる前から行っている殺菌法によって、
狂牛病菌は商品に残存するはずはないので安心してご利用下さい、
ってことでした。
ちなみに、コラーゲンを商品にする場合はその殺菌法を
必ずしないといけないことになっているので、
国産のコラーゲン商品は安全です、とのことでした。
447メイク魂ななしさん:01/10/20 14:37 ID:wdEp6Bkd
いや、菌と違うし。
448神様:01/10/20 14:44 ID:vTXGnFEo
イオンスチーマー買えない人は、洗面器かこれ

http://www.skymart.co.jp/fs.htm
449メイク魂ななしさん:01/10/20 15:51 ID:pHOQs9km
age
450メイク魂ななしさん:01/10/20 16:57 ID:NSnmjp1k
イオンスチーマー(ナショナルの)、単品なら
ヨドバシとかなら13,000円代だよ。
451メイク魂ななしさん:01/10/20 19:15 ID:616N2Ajw
ミネラルウォーター使うのはモタイナイので、浄水器の水をペットボトルに
入れて日なたで半日おいて使ってるヨ・・・
ビンボ臭い〜スレに移動しますわ。
452442:01/10/20 22:13 ID:GXe+zPDg
>444
うん、ミネラルウォーター使って
その後スプレー化粧水でしゅわ〜っとやってるんだけど
もっと安上がりにやりたくて、お湯を沸かしたのがいいかなぁーと思って。
(>444さんとちょうど逆)

ミネラルウォーターは買うとお金かかっちゃうけどいい感じですよ。
ようは水道水の塩素・カルキをはぶいたほうがいいかな?ってことだから
その点ではポットの湯さましや、やかんで沸かしたお湯をさましたもので
ぜんぜんOKかなぁと・・

・・・と思って>445さんの書き込み読んだら混乱・・
水道水って煮沸するとカルキは抜けるけど、「塩素」は抜けるんだっけ・・???
う〜ん混乱してきた(汗
ネットさまよって検索してみよう・・
453メイク魂ななしさん:01/10/20 22:41 ID:xK4M9xww
>>447
いや、病原菌でしょ。
454メイク魂ななしさん:01/10/20 22:57 ID:QCMTLMey
>453
通常の細胞タンパクが異常化したもの(プリオン)が原因と思われ。
455メイク魂ななしさん:01/10/20 23:50 ID:F825qgKf
クールパターって単品で売ってないんですか?
パンフレット見ると単品の値段が書いてありますが・・・
456メイク魂ななしさん:01/10/21 00:15 ID:nLq6a8Hq
藤井大丸の洋服屋さん、今日はじめて行ってきたよ。
私の格好とぜんぜんちがう可愛ゆい雰囲気だったんだけど
(派手目な姐御ので>私 W)臆せずずんずんと奥へ入って行ったら
ありました!ヴェレダコーナー。
商品の種類は少ないけど、バスオイルや歯磨き、ベビー用も
少しおいてあったりして。
案外見やすいし、今度はここで買おうかな?
教えてくれてありがとう。
457メイク魂ななしさん :01/10/21 06:30 ID:GGxwx4xj
1週間程前から
リアルの固形せっけんで洗顔→ぬか袋でマッサージ
大高式スプレー→へちまコロン
で、肌がつるつるになったよ。
スプレーの水は100円ショップで2?P入りのを購入。
今迄の化粧品代を考えるとかなり安上がり。

やかんでお湯を沸かす時は蓋をしないで沸騰したあと
更に5分間沸かすといいって前にお茶屋さんが言ってたよ。
残留塩素とかはよく覚えてないけど…すまんのう
458メイク魂ななしさん:01/10/21 07:09 ID:kn5WwSXg
残留塩素を飛ばすには、茶がらをこし袋にいれて
つけてやるといいって、こないだスパスパで
やってましたよ
459メイク魂ななしさん:01/10/21 12:44 ID:JULptOST
皆さんに質問なのですが、頭皮の色と顔の色とどちらが白いですか?
私は、断然、頭皮の方がしろいのですが、どうしてこんなにも色がちがうのでしょうか?
化粧焼けでもしてるのでしょうか?
日焼けどめもきちんと塗っているので、日焼けとは思わないのですが・・・。

今まで、自分のことを色黒だとはおもったことなかったですが、この3月くらい色が黒いなぁ。と思い出しました。
美肌になりたくて、お化粧法を工夫しだしたからかしら・・・・。

皆さんどうか教えてください。
460メイク魂ななしさん:01/10/21 12:46 ID:txL6xLFZ
皆さんに質問なのですが、頭皮の色と顔の色とどちらが白いですか?
私は、断然、頭皮の方がしろいのですが、どうしてこんなにも色がちがうのでしょうか?
化粧焼けでもしてるのでしょうか?
日焼けどめもきちんと塗っているので、日焼けとは思わないのですが・・・。

今まで、自分のことを色黒だとはおもったことなかったですが、この3月くらい色が黒いなぁ。と思い出しました。
美肌になりたくて、お化粧法を工夫しだしたからかしら・・・・。

皆さんどうか教えてください。
461446:01/10/21 15:59 ID:Yv6pwN0E
>>447
うーん単語の記憶とかがはっきりしていない部分があったので、
ちょっと説明がまずかったかもしれません。
ごめんね。
でもとりあえず、殺菌法がきちんとしているので、
コラーゲンで狂牛病が伝染る危険性はありません、
ということだったよ。
同じような問い合わせが来るみたいで、
オジサンがちょっとうんざり気味に答えてくれました。
462メイク魂ななしさん:01/10/21 16:47 ID:b5EtrLqH
あのさ、化粧水とか乳液とか美溶液とかなに使ってる?
463メイク魂ななしさん:01/10/21 18:59 ID:FrQIVwwF
>461
441番さんじゃないけど狂牛病の伝染源は異常プリオン=たんぱく質
なんじゃ?
殺菌してもムダなのよ。カビや細菌やウイルス病じゃないのよ。
熱処理してもプリオンは分解されないし、身体の中に吸収されると
異常プリオンがそれを木型に増幅して発病するのよ。
464メイク魂ななしさん:01/10/22 00:32 ID:wxrGZD+I
461さんが問い合わせたオジサンは
客をバカにしてるね…
菌って…
465メイク魂ななしさん:01/10/22 00:33 ID:G/U1Czlz
461さんが問い合わせたオジサンは
客をバカにしてるね…
菌って…
466メイク魂ななしさん:01/10/22 12:06 ID:VRWcxqq/
age
467401 402:01/10/22 13:19 ID:uLF6ysub
目元のクリームスレに、アスタキサンチンクリームのこと書いてありましたよー
サイトで買えるみたい。
昨夜注文しちゃったけど、
もし効かなかったらスパスパ掲示板に文句書いちゃいそう・・。

あとは茶殻混ぜて洗顔するの、昨日やってみました。
洗面器に茶殻入れた袋を入れて、ぱしゃぱしゃ洗顔。そのご大高式でスプレーしゅわ〜っ
今のところいい感じ。
468444:01/10/22 18:06 ID:ZexN43fU
>452,>445
塩素って、沸かすと抜けるもんだと思ってた。。
塩素入ったままだと意味無いよねーでも安上がりだし
肌の調子も今のとこ良いみたいだし、しばらくこのまま続けようかと。
>457,>458
thanks!
469メイク魂ななしさん:01/10/22 18:54 ID:SD0ftDG3
>459
日が当たらないから。ツルッパゲにしてる人はあんなになまっちろく
ないよ。ハゲ見つけたら観察してみ。
470メイク魂ななしさん:01/10/22 19:34 ID:vr/Vgw42
カルキって、塩素のことですわ。
沸騰してから何分か沸かしぬけば抜けますって。
471メイク魂ななしさん:01/10/22 19:59 ID:s7q+m14Z
誰もお礼言わないのに情報を提供し続けてくれてる。
神様いい人だ。
472メイク魂ななしさん:01/10/22 23:23 ID:MqD9uahV
>468
塩素は沸かすと抜けるよ〜安心してください。
熱帯魚用の水とかでも一日置き水するか沸かして冷まして塩素抜きするもの。
>452
カルキ=塩素だよ〜
重曹=炭酸水素ナトリウムとかと一緒で通称なんだよ。
473メイク魂ななしさん:01/10/23 04:48 ID:kI1B15cq
北アルプスの自然水(ナチュラルミネラルウォーター)って深井戸水らしいんだけど、
軟水ですよね?
硬水って書いてあるのはあったけど、軟水って書いてあるの、売ってなかったから。

ちなみに、富山の水らしいです。
あ、ナチュラルがミネラルウォーターじゃないってのはわかってます。
硬水じゃないのが他になかったんで。
474メイク魂ななしさん:01/10/23 09:32 ID:77E/MIpx
海洋深層水スプレーいいいいいい!
時間がたつほどうるおってプリプリ。
めんどくっさいけど後につける化粧水の吸い込みがちがう!
冷蔵庫にスプレーいれてしゅっしゅっすると気持ちいいです。
目下のちりめんじわがふっくら。ヤターヨ!!
475メイク魂ななしさん:01/10/23 10:41 ID:vuU/VkAu
洗顔後のローションパック。これにつきます。
化粧水は高級でなくてもよいから、タプーリ惜しみなく。
ちなみにわたしが使ってるのはヘチマコロン。ヤスー。
しかもパックを買う金はないので、ティッシュもしくはキッチンペーパー使用。
10分くらいやってから、さらに化粧水・乳液のお手入れをすると、
ムキムキ卵肌になれるYO!
476メイク魂ななしさん:01/10/23 10:57 ID:Q8dJ9VIT
>>475
ティッシュやキッチンペーパーに化粧水しみこませて、顔にパックするということかしら?
477メイク魂ななしさん:01/10/23 13:00 ID:5LQTPkjN
ずっと使ってなかったシュウウエムラのディープシーウォーター、
あれって確か海洋深層水だったよな、と思って慌てて探してきて
シュッシュしたらいいカンジ!
大高式スプレー用に使っていたら、あっという間になくなっちゃって、
あれってそこそこ値が張るのに、ちょっと勿体無かったかしら、、、。
もーちょっと安い海洋深層水を探して来よう。
478メイク魂ななしさん:01/10/23 13:03 ID:yBwJIvM8
>>473
北ではなく南アルプスの天然水??が一番売れてるらしいよ・・・
北アルプス欲しいかも!!!!!
479473:01/10/23 15:42 ID:kI1B15cq
>>478
南アルプス、硬水だったの。
480 :01/10/23 16:02 ID:aGJrmbJX
おしえてちゃんでごめんなさい。
スキンケアには軟水がいいんですか?
海洋深層水は思いっきり超硬水ですよね?
481メイク魂ななしさん:01/10/23 16:33 ID:2rErHvED
エバメールのゲルクリーム。
主に洗顔後に塗ってるけど肌がプルプルになりました。
洗顔後はこれだけで事足ります。今までゴテゴテと
つけていたのがウソのよう。
しかも軽いとはいえ悩んでいたアトピーにも効いたし。
これが一番うれしかったーー!
RMKの美容液をエバメールのあとにつけると、翌日尚いっそうプルプル。
「基礎化粧品なに使ってるんですか?」って
聞かれるとチョト恥ずかしいけど。
482メイク魂ななしさん:01/10/23 17:12 ID:I/9aMWXK
>>481
絵羽メールのサンプル、私も貰ったよ。
確かにいい。
良いけど、私にゃちょっとテカる・・・
ファンデつければいいんだけどね。
483メイク魂ななしさん:01/10/23 17:13 ID:I/9aMWXK
481さんはサンプルとは書いてないね…
スマソ
逝きます
484481:01/10/23 18:05 ID:2rErHvED
>482
気になさらないで〜。
でもサンプルから全ては始まったよ(ワラ
もともと乾燥肌なんで、丁度イイのかも。いたるところに使ってます。
ひじとかかかととか。ハンドクリームとしても優秀ですよ。
スレ違い?なんで下げます。
485475:01/10/23 22:29 ID:fOeLx0VL
>476
書き方が悪かったか。
おっしゃるとおりでございます。
キッチンペーパーに化粧水染み込ませてパックックよん。
486メイク魂ななしさん:01/10/23 23:51 ID:6O0jg263
>>475
私も最近ローションパックの偉大さに目からうろこ。
すごくその後の吸収がよくなってびっくり!
私は一応資生堂のシートパックを使ってますが>>475さんのも
ありだよなーっと妙に感心。
だってパックしたままストレッチしたりすれば
あっという間にプルプルになるんだからいいですよねー。

ちなみに私は激安アロデューに肌水エアを激吹きかけてます。
487 :01/10/24 00:36 ID:UkD8oNHK
暇だったので衝動的にこのスレッドのHP作ってしまいました。
part1からの住人なんですが、緑茶パックetcetcでお肌が
生きがえったので・・・。

最近、コピペ荒らし対策に文字数の多い投稿を連続で
出来なくなってしまったので、
次のスレッドの一番上にでも貼っていただければ光栄です。
part2の>>1さんの文章を随分使わせて頂きました。
ありがとうございます。

って、こんなに偉そうに書いていますが、
まだ途中です。イオンスチーマーのページ作ってないし…。
近いうちに作ります…。

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/7642/
488487:01/10/24 00:38 ID:UkD8oNHK
あ、今見れなくなっているpart1も、
私のかちゅ〜しゃの倉庫に残っていたので
のっけておきました。
もし、1のスレッドを見たい方がいましたら、どうぞ。
489メイク魂ななしさん:01/10/24 00:42 ID:RUh9HnCz
>487
拝見してまいりました。
ありがとう、そしてお疲れ様。
早速ブックマークさせていただきましたよ。
4901:01/10/24 00:53 ID:JStm+unF
>1です。
うわー>487さん、HPすごいですね、私がいうのもへんだけど、ありがとうございます。
おつかれさまでした。感謝!
私もさっそくブックマークしました。
4911:01/10/24 00:59 ID:JStm+unF
まだまだですが、レスが950過ぎる前に
またこのスレで話題になった方法なんかをまとめますね。
次スレの1番上に、>487さんが作ってくれたHPのアドレス貼りたいと思います。

それにしても、ほんとにすごい〜!
きちんと区切ってあって、色分けもしてあってすごい見やすいです。
感動・・もう寝ようかなと思ってたんだけど起きててよかった。
492487:01/10/24 01:36 ID:gXVafpi9
>>1さん
あ!いらしゃったのですね。
喜んでいただけて光栄です。
こちらこそ、文書を勝手に拝借しちゃってスイマセン!
あと、オサレなページに出来なくてスイマセン(w

>>489さん
こちらこそ!ブックマークしてくれてどうもです!
493メイク魂ななしさん:01/10/24 04:29 ID:XkxiEOx7
おもいっきりテレビで観たたるみ取りのマッサージがイイ感じ。
たるみも減るし、何だかスッキリして気持ちイイ。
それに、小ジワが消えた気がする。一時的だけど。続けたら
ずっと消えたままになるのかしら?
494メイク魂ななしさん:01/10/24 05:57 ID:zEmAEaIj
がいしゅつかとは思うんですけども、
装苑の「みんな美人」で、『まず、普通にお湯(お風呂の残り湯でいい)で5〜8回
ばしゃばしゃ。次に冷水で同じくばしゃばしゃ。これを7、8回繰り返す。好きな回数
でいいけど、かならず最後は水で締める』っていうのがあって、コレはかなり効きました。
なんか、血行とハリが違う!ってかんじ。
要するに、しもやけの時やるアレと100回すすぎの混合技なんでしょうけど、これからの
季節にはとても良いと思います。
495メイク魂ななしさん:01/10/24 08:20 ID:biJXFkUD
>>487さん
ありがとうございます!
ブックマーク入れました。見やすくてとってもいいですー!
496メイク魂ななしさん:01/10/24 14:02 ID:axyw/p+6
>>494
前にNHKで、石を高熱で熱した後、冷水で冷やす事を繰り返すと
石の劣化が進むという実験をやってたのだけど、
どうなのだろう。。
497 :01/10/24 16:55 ID:FpsX+ieh
スパスパのHPに美肌の回のが載ってたので、
貼り付けておきますねー。
やっぱりすすぎは100回してます。ちょっとここのとは違うけど…。
http://www.tbs.co.jp/spaspa/000525.html
http://www.tbs.co.jp/spaspa/000713.html
498468:01/10/24 18:15 ID:vq0o/d7B
>470,>472
おぉ〜よかったよかった。これで安心してチープな
水道水でやっていける〜〜!カルキ=塩素だったんですね。
無知ではずかすぃーわ。どうもありがとっ。
499メイク魂ななしさん:01/10/24 18:28 ID:usoNXvLQ
>>487
サンクス!!!
500メイク魂ななしさん:01/10/24 23:03 ID:JDXoUdN4
今日初めてこのスレみつけて夢中になって読みました!
とゆうのも、私は1〜2年前まではトラブルなしの肌で、
化粧品カウンターなどにいって、肌診断してもらってもいつも
誉められていたのですが、ここ1〜2年でおでこにプツプツができ始め、
最近ではほっぺたに赤いにきびがポツポツとでき始めてしまって、
ずっと治らなくてとてもへこんでいたんです。
1さんや、487さんはじめ沢山の方のお話を伺って今日から、
100回すすぎ始めました!一生懸命やりました。
ミネラルウォーターと、スプレーがなくて、今日は家の浄水で最後にパシャパシャ
洗い流しましたが、近いうち、綺麗な水とスプレー購入してきます。

あと、私はにきびができ始めて以来、夜寝る前、にきびにオロナインを塗って
寝ているのですが、これってどうなんでしょうか?
誰かオロナイン使ってる方いらっしゃいますか?
ガイシュツだったらごめんなさい。
501メイク魂ななしさん:01/10/24 23:14 ID:edrdyyDc
>>496
温まった石は膨張しています。水で冷やすとまず表面だけが
縮もうとして勘定が合わなくなってしまうのです。
よってどこかに負担がかかり、ひび割れたりします。

肌を温めたり冷やしたりすると血行がよくなります。
足の血行をよくするための方法のひとつとして、温かい湯と
冷水を交互にかけるというのがあります。
温めて血管を開き、次に冷水で冷やすと血管は縮み、血液が
押し出されてめぐります。これと同じ理屈。
502メイク魂ななしさん:01/10/25 01:30 ID:j5USS9N4
>>487
“利用者の声”をまとめてあるのが(・∀・)イイ!!
ブクマクにいれました。
503メイク魂ななしさん:01/10/25 01:37 ID:rp6FMRLz
>>500
この板だったか、美容板だか忘れたけど、「水洗顔でニキビ
が直った」というスレがあるから見てみたら?
私はニキビ(もあるけどね)よりも、脂っぽさの解消に
どうかなぁ・・と思い、朝は水洗顔に切り替えてみましたが、
だいぶ変わりましたよ。
諸説あるけれど、脂って取れば取るほど浮いてくると
よく言われているでしょ?
洗顔料を使って洗いすぎるのは、やっぱりよくないみたい。
既にお試しのように、洗顔料を残さないために100回すすぎ
というのも、どこか共通していますよね。
洗顔料は気をつけないと。
504メイク魂ななしさん:01/10/25 11:02 ID:fG2l+Y7W
水洗顔スレは、ホントに化粧板の名スレだよね。
part1から読むのがオススメ。
私も朝だけ水洗顔にしたら、
仕事が忙しくて寝不足の日が続いても
ほっぺたの粉吹きや角質のめくれ、Tゾーンの油浮きなど
しなくなったよ!酷い混合肌が改善されました。
何て言うか、肌の状態が安定したって感じかな。
505メイク魂ななしさん:01/10/25 12:11 ID:Nil7PTzt
オロナインは一時しのぎだったような気がする。
ストレスとか内臓系だったら、皮膚科や婦人科に
行かれた方がいいと思います。
506メイク魂ななしさん:01/10/25 19:30 ID:+jIZuOZD
大高式洗顔を試している者です。
しつこくすすぐ⇒ミネラルウォーター⇒お手入れ
を試しているのですが、ミネラルウォーターを肌水エアーにしてから
肌が変わってきました。劇的につるつる肌です。
それまでは結構お高いスプレーを使っていましたが
いまいち効果がわからなかったんです。

私は数ヶ月前までカナーリのトラブル肌だったため
安い化粧品を使うことに抵抗がありました。
だからミネラルウォーターも最初はそこそこの値段の物を使っていたんですね。
でも一時期切らしてしまって、近所のドラッグストアで買える肌水にしてみたら
驚くべき効果が・・・

肌水エアが肌に合うってことなのかな。
安い物を使っていいの?と今でも思っていますが
肌の調子が良いので続けてみるつもりです。

高い物しか信用できない!という私の思い込みを覆してくれたので、
大高式洗顔万歳です。
507メイク魂ななしさん:01/10/25 22:11 ID:Npwh0Nzq
500です。
>503
>505
アドバイスありがとうございました。
早速、そのスレ読んでみます。ニキビ撲滅とかいうスレとはまた
別のスレですよね??

オロナイン一時的なものなのかー。
そうですよね。確かに。
ただ、いままでトラブルなかったのに急にここ1、2ヶ月で出来たのは
何故だろう?と思っていたのですが、
私はメイク落としがオイルタイプなんですけど、何かのスレで、オイルは
にきびができやすいと書いてあって、それかもなーと少し思いました。
とゆうのも、オイルタイプを使い始めたのがちょうど2ヶ月くらい前からなんですよね。
あと、考えられるのは、チークブラシの古い粉を、ちゃんと落としきらずに
使っていたことかな、と思いました。

そうなんですよね、脂ってとればとるほど、出るんですよね。
BAさんに教わりました。あぶらとりがみは取れすぎてよくない・・・と。
ティッシュで抑えたほうがいいですよっておっしゃってました。

はー。今日も100回すすぎ楽しみです。
508メイク魂ななしさん:01/10/25 23:18 ID:gB77QSfG
>507
もう見つけたかな??
水洗顔でニキビが治った!【3】
ttp://natto.2ch.net/test/read.cgi?bbs=diet&key=1002566303

↑のスレ読んで最近また水洗顔始めました。
前にやったときはあんまり効果がなくてやめたんですけど、
急にニキビ大勃発な上に、乾燥も激しくてもう何しても治らないんじゃ?と、
思い、最後の望みをかけて・・・頼む治ってくれ!!
509メイク魂ななしさん:01/10/26 02:35 ID:C7pgTgl0
503です。
>>507
う〜ん、クレンジングオイルが原因かもよ。
私もDHCを使い始めてから、顎の横に勃発しました。
やっぱりすすぎが足らないのかと思い、丁寧にすすいでいても
あまり改善されなかった感じです。
一時はもてはやされたオイルクレンジングだけど、今は
ミルクに移りつつありますよね。
私もミルクに変えてみましたが、その後に使う洗顔料は
同じでも、ぜんぜん洗い上がり違うのでビックリでした。
510 :01/10/26 02:45 ID:ZhOuvMiw
私もDHCオイルクレンジングでにきび勃発したー…。
今はクレンジングには蜂乳だよー。
安いし落ちるしやさしいしイイ!!
511メイク魂ななしさん:01/10/26 02:46 ID:TvwdQOuC
大豆たんぱくを沢山摂取した(笑)

劇的に肌が綺麗になったよ。
やっぱり外から染み込む栄養なんてたかが知れてて、
体の内側からの栄養って大事だなぁ・・・としみじみ実感。
ダイエットにもなるしね。
でも食品につぎ込むか、化粧品につぎ込むか、の違いだけで
貧乏なのは相変わらず・・・
512 :01/10/26 02:49 ID:ZhOuvMiw
大豆に含まれてる大豆イソフラボンは確か
女性ホルモンに非常に似た成分なんですよね?
肌によさそうだなーーー。
とりあえず毎日納豆からはじめよう…。
513メイク魂ななしさん:01/10/26 03:14 ID:DWJ4PFfy
>497
情報ありがとう!

Dお湯の後に水ですすぐ
E お湯10回・水10回を1セットで5回 計100回すすぐ
F すすぎの後、流水でパッティング
ちょっと違うけど基本はここのと似てますね。
前まで「お湯で肌を十分ぬらしてから洗う・巣洗い」ってのをやってなくて
乾いた肌にいきなり洗顔料つけてた私・・
それをやめて、すすぎ増やしただけでもかなり肌よくなってきました。
やっぱり同じもの使うのでも、方法がだいじですね。

大豆たんぱくはいいみたいですよね。
それ聞いてからせっせと納豆食べてます。
たしかニキビスレにも書いてあったような・・?
514メイク魂ななしさん:01/10/26 03:17 ID:DWJ4PFfy
>508
お、美容板にも水洗顔スレってあったんですね、知らなかった!
ううー気になる内容。さっそく読んでみよう
515メイク魂ななしさん:01/10/26 11:23 ID:TvwdQOuC
大豆製品、湯豆腐もいいよん♪
一日一丁食べてるよ〜。(その他、納豆、プロテインも取ってる)

数ヶ月たたないと効果が出ないけど、おすすめです。
516メイク魂ななしさん:01/10/26 14:53 ID:vbUx5Gz2
大豆といえば、私は朝の「きなこ牛乳」。
きなこは大豆の成分がムダなく摂れるからオススメだよ。
ただ、きなこ牛乳をしてみると、きなこにもいろんな味が
あるんだと思った。細挽きの溶けやすいのでないと、
いがらっぽい牛乳になって飲みにくい。
517メイク魂ななしさん:01/10/26 16:57 ID:F4kbisAk
納豆は本当におすすめです。私は、毎日1パック以上必ず食べてるけど
なんたって肌(だけは)綺麗ですから!
518487:01/10/26 20:14 ID:YcbF62zE
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/7642/index.html

ここのスレッドのHP、大体できました。
具体的な商品については多すぎるので書きませんでしたが…。

「ここは腑に落ちないから変えろ!」とかあったら
おっしゃってくださいね!
519メイク魂ななしさん:01/10/26 20:24 ID:i7sp/i8Q
とても見やすいし解りやすくてありがたいです〜っ!!
ありがとうございますっ!!感謝っ!!
520メイク魂ななしさん:01/10/26 21:10 ID:TzI32Cau
>518=487
どうもありがとう!
521メイク魂ななしさん:01/10/26 23:34 ID:rkphwIM8
先週のスパスパで紹介された「アスタキサンチンクリーム」と
「深層水ローション」を注文しました。
テレビでモデルになってた人みたいに肌の肌理が整うといいなあ...。
シミにも効くとなおウレシイ。
届くのが待ち遠しいです。
522メイク魂ななしさん:01/10/27 00:35 ID:MIGWs0Zd
寝るときは裸足で寝るのが習慣だったのですが、
たまたま、かかとの角質を取ってそのあと尿素入りクリームを
塗ったので、靴下でカバーして寝てみたんです。

そしたら、翌朝起きた時の肌の血色の良さに驚きました。
最近くすみが目立つのが悩みだったんですが、冷えが原因だった
みたいです。もともと暑がりで薄着なのが良くなかったのね。

でも、かかとのガサガサは改善されませんでした(泣)
523メイク魂ななしさん:01/10/27 00:43 ID:90alU+sP
>521さん
アスタキサンチンクリームってどこで購入できますか?
私もシミがあるので使いたいのですが、
検索で調べてもわかりませんでした。
教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
524 :01/10/27 00:46 ID:fcGjS2Wl
明後日のあるある大辞典、テーマが
「シワ予防&解消法を徹底検証」だそうです。
525メイク魂ななしさん:01/10/27 00:51 ID:P3h63onE
http://www.natureal.co.jp/
スパスパでやってたやつだと思います
526メイク魂ななしさん:01/10/27 00:56 ID:Qqrw8+fD
>524
情報ありがと〜!ビデオとろう。
>518 = >487
どうもありがとう! 見やすいし判りやすいし、感謝!
(トップの顔文字が可愛い)

>521
私も「アスタキサンチンクリーム」と注文したんだけど
まだ来ません。注文殺到してるのかな。
ところで「深層水ローション」ってナチュリルで買えるものですか?

>524
ttp://www.natureal.co.jp/
ここで買えるよ。
なにげに掲示板があったので、書き込みしちゃった。
527メイク魂ななしさん:01/10/27 02:58 ID:SrMXXzrA
5日前から洗顔後のスプレーを海洋深層水にしてみたんだけど
ニキビができちゃった。
普通のミネラルウォーターの方がよかったみたい。
海洋深層水の何がいけなかったんだろう?
明日ミネラルウォーター買ってきます。
528メイク魂ななしさん:01/10/27 03:38 ID:vTY3d/zM
>>522
冷え取りには「5本指の絹の靴下」が一番よ。
529メイク魂ななしさん:01/10/27 11:36 ID:vySPvyB6
腹巻きも良いって何かで見たよ。
靴下と併用したら完璧かもね。
530 :01/10/27 13:31 ID:dIeryDlg
>>529
私もなんかの番組で見た記憶がある。
美肌になるために、緑茶パックと、酒+牛乳風呂と、寝る時腹巻をしろ
とかいう奴じゃなかったっけ?

しかし、私は無理だ…>寝る時腹巻
暑そうで…。もっと寒くなればできるかな?
531メイク魂ななしさん:01/10/27 18:07 ID:oGtBMBr2
私も靴下足でごにょごにょして脱いでしまうだろうな・・・
はらまきも朝起きたら一本の線になってそうだ・・・
もう少し寒くなったらでも挑戦してみよう!

緑茶パック、粉茶でやったらすごく楽なんですね。
今まで自分で砕いてやってたけど、粒子が違う、つるつるのびて
上からシートで蓋しなくても定着する!かおりちゃん(・∀・)ヤルナオヌシ!!
532メイク魂ななしさん:01/10/27 22:19 ID:bymqs1GF
>私も靴下足でごにょごにょして脱いでしまうだろうな・・・
>はらまきも朝起きたら一本の線になってそうだ・・・

思わず笑っちゃったよ。ってか、これまさに私です…
でも靴下と腹巻きついでにばばシャツを着て寝ると
かーなり体暖まります。肌の調子はまだよくわからないです。
厚過ぎる時もあるけど、冷えるよりいいよねと思いつつ続けます…
533訂正532:01/10/27 22:21 ID:bymqs1GF
×厚過ぎる→○暑過ぎる

スマソ。ある意味、厚過ぎるでも合ってるんだけども。
534メイク魂ななしさん:01/10/28 00:25 ID:yWxRi+Sf
スパスパでやってたアスタキサンチンクリーム、今日(もう昨日だけど)
届きました!とりあえず一カ月分買ったので試してみます。
来春には15グラム一万円で発売だそうですね。
535メイク魂ななしさん:01/10/28 00:44 ID:a+KmBVjh
521です。

>523さん
みなさんが書かれているようにアスタキサンチンクリームは
(株)ナチュリルで購入できるようですね。

>526さん
「深層水ローション」も欲しかったので私はクリニックのほうに注文しました。

>534さん
教えてください。
使用法とか書いてありましたか?
やっぱり目元専用なのでしょうか?
私はまだ届いてませんが、
質問したところ目元以外には自己責任で使ってほしいといわれました。
顔全体に塗りたかったです...。
536メイク魂ななしさん:01/10/28 00:53 ID:yWxRi+Sf
>521=535さん

534です。
使用法は確かに「おやすみ前のお手入れの最後にお使い下さい。
(朝のお手入れとしてお使いいただくこともできます。)
アズキ粒大を指先に取り、目元にパッティングする様に
なじませて下さい」とあります。
私は、たるみによる毛穴ややほうれい線にも効くかな?と思って
買ったんです…なのでちょっとショック…
でも自己責任でいいから塗りますよ、塗りますとも顔全体にね!
535さん、もし何だったら私の人体実験待ってから塗ってみて下さい。
537メイク魂ななしさん:01/10/28 01:01 ID:KDUpsium
>534
お、アスタキサンチンクリーム届いたんですね。いいなぁ。
私は22日の真夜中に注文したんですけどまだ到着せず。気長に待ってみよう。

>535
「深層水ローション」のことありがとうございます。
(クリニックって、番組に出てた富山のクリニックですか?)

>536
使用方法ありがとう〜!目元のみなんですね、私もたるんでるとことか
法令線に塗ろうかと思ってたんだけど・・いや私も自己責任で塗るぞ〜
とりあえず2週間使ってみるんで、レポしますです。
538メイク魂ななしさん:01/10/28 01:07 ID:a+KmBVjh
>534=536さん

521です。
あのお医者様はこうおっしゃいました。
「アスタキサンチンクリームはかなり高濃度に作っていますので
効果もありますが、一方で強くあたる場合があります。
ほとんどの方は問題ありませんが、
一部の方で頬(毛穴が多い部分は吸収も多いからかと考えています)に
少し赤みが出た方がいらっしゃいます。
ご自分の責任で他の部位に使ってみるのでしたらかまいませんが・・」
ということでした。
肌質によるのでしょうね。
使用法については他の油性のクリーム(を塗る場合)の前といわれました。

うまくいくといいですね。
よい報告をお待ちしています!
539メイク魂ななしさん:01/10/28 01:12 ID:KDUpsium
それと、ナチュリルの掲示板で質問してたことの回答書いてありましたよー

>「アスタキサンチンクリーム」 BY メイク TIME 10月26日(金)23時45分
>こちらで購入できる「アスタキサンチンクリーム」は
>先週のスパスパで紹介された「アスタキサンチンクリーム」と
>まったく同じ配合成分のものでしょうか?

>Re:「アスタキサンチンクリーム」 BY ナチュリル TIME 10月27日(土)13時29分
>メイクさんお問い合わせありがとうございます。
>スパスパで紹介された「アスタキサンチンクリーム」は当社で販売しているものと同じ配合成分です。
>3月にはチューブ入り(写真)で本格発売の予定です。宜しくお願いします。

だそうです。
うーん。まだ疑問があったんで、あっちに書き込んでしまった。
540メイク魂ななしさん:01/10/28 01:20 ID:KDUpsium
それと、スパスパの掲示板にも「メイク」って名前で質問したんだけど
番組からの回答はまだみたい。

スパスパの掲示板にけっこう同じような質問してる人がいた。
う。チューリップさんという人に
「メイクさんは注文したとかいてありましたが・・・・・?」
と書かれてる・・。
サイト販売知らないのかなぁ・・検索すればわかるのに;
書かないと意地悪かな・・。

しかし1万円で販売とは・・:
7g 2800円でいいじゃんよう・・。
ぼやきごめんよ。
541メイク魂ななしさん:01/10/28 01:26 ID:+OVrGoSj
>518 =>487さんお疲れさまです。
私もパート1からお世話になっててほんと劇的に肌が変わってきました。
でも最近まめにチェック出来てないのでまとめて頂けて非常に有り難いです。

最近馬油を使い始めました。
顔にはもちろん、唇、手にたっぷり塗ってます。
乾燥だけじゃなく、ニキビや傷の修復に劇的な効果が
あるように思います。

ここのスレ見てると、皆こうしてお母さん化していくんだなー
て思いました(笑
542メイク魂ななしさん:01/10/28 03:50 ID:e2H9r6Hv
ちょっと話がズレちゃうけど。
冷えるからと、厚着して寝るというのは何とも言えないと思う。
むか〜し、「脱パンツ健康法」というのがややブームになった
のをご存知でしょうか?
要するに、体をどこも締め付けない(たとえパジャマのゴム
であっても・・です)ことで血流が良くなり→冷えが解消される・・
というようなことです。
たしかに、私はそれで肩こりが軽減されたし、今ではさすがに
‘脱パンツ’はしないけど、どこも締め付けないようなTシャツ
のネグリジェ状のやつを着て寝ています。
あ、脱パンツって、あくまでも「寝る時」ですよ。
それと同時に靴下を履く・履かないというのも諸説ありますよね。
こういう冷えの問題って、何だか両極端な説があって悩むね。
543メイク魂ななしさん:01/10/28 15:06 ID:895ppY6A
536です。
アスタさん塗りこみ一夜明けた感想は、朝の洗顔時につるつるでちょっと感動…。
効果はまだ出る筈もありませんが、使用感はいい感じです。
ちなみに私は超オイリー肌の毛穴開きっぱなしのイチゴ肌。
目の周りにはしわも染みもありませんが、たるみとほうれい線が悩み。
顔全体に伸ばしてみました。トラブらないことを祈って続けます。

>540さん
ねー、高いですよね!このままの値段でいいのに。でなきゃ8千円とかー。
もし効果あるなら、来春までに買いだめするつもり。

>537さん
使ったら教えて下さい、あれ、ひと袋一回で使うかどうか…。
あずき大っていったら結構なものだけど、米粒くらいじゃ駄目なのかなあ。
どうも、ひと袋二回くらいで使えそう。これじゃ少ないかなあ。
544 :01/10/28 15:15 ID:dK5Y7/Lm
>>541
私も馬油!すごくいいです。いまのところ。
スキンケア以外にもいろいろ利用しています。


大高式洗顔って残留塩素を肌に溜めないためにやりますよね。
でも、なんで塩素だらけのプールに入っている
水泳選手・(元)水泳部の人たちってあんなに肌が綺麗なんでしょうね。
羨ましい限りです。
545メイク魂ななしさん:01/10/28 15:51 ID:cP4xnLiw
>>544
水泳選手の人はスキンケアで苦労されてるみたいです
TVで言ってました

うちの弟は水泳部ですが無駄毛が脱色されて
羨ましいです
546メイク魂ななしさん:01/10/28 17:15 ID:BN+tYeYY
水洗顔のスレは何処へ行ったの?
547へちま水:01/10/28 17:20 ID:vhdNCOjv
●化粧品を選ぶ前に知っておいて欲しいこと
http://www.ava-net.net/lifestyle/top.html
●こんな事もあるようです。
http://www.ava-net.net/konnajikken/ava-74.html
548メイク魂ななしさん:01/10/28 17:21 ID:PRCRuOtS
IPSAのタイムリセットクリームです♪
普通のタイムリセットも大好きですが
クリームは更に素晴らしい感触です。

コスメデコルテのモイスチャーリポゾームも
高いけどすごく潤いますね。
549メイク魂ななしさん:01/10/28 22:49 ID:S1zdl9AK
>521
アスタキサンチンクリームの購入できるところを
教えていただきありがとうございます。
探していたので、教えていただきとてもうれしいです。
感謝!です。
550メイク魂ななしさん:01/10/29 01:10 ID:UJ4z2VSz
何か富山の深層水良いみたいですね。
私は現在富山に住んでて生活水は井戸水です。
そのお陰なんでしょうか?ブツブツが顔に発生するのは1年に10日もありません。
普段は無添加の基礎化粧を使い、ローヤルゼリーを毎日飲んでます。
あと、プーアール茶とウーロン茶をブレンドして1日1リットル以上飲んで
お通じも完璧。夏でも暖かいお茶を飲むようにしてます。
一年中お肌のトラブルなしです。
このスレと関係ないですか?
失礼しました。sageます。
551メイク魂ななしさん:01/10/29 01:22 ID:5ZJskcmL
あげ
552メイク魂ななしさん:01/10/29 01:24 ID:5ZJskcmL
>546

美容板:水洗顔でニキビが治った!【3】
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/diet/1002566303/

化粧板:水洗顔・小麦粉クレンジング Part3
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/female/997098239/
553メイク魂ななしさん:01/10/29 01:35 ID:uQ1GEKLs
半信半疑で濃く入れた緑茶をダイソーのシートパックにしみこませ
顔にはって待つこと20分。
顔が白い!!!普段のへんな赤みがない!
ただし、ちょっと顔がかゆい気がするなあ。
質感はもちもち。
明日以降の結果を待つか・・・新しくないのでsage
554メイク魂ななしさん:01/10/29 12:05 ID:x3lRzTxL
毎日シートパックに化粧水をしみこませて
パックすると劇的に肌が変わってきたよ!!
555メイク魂ななしさん:01/10/29 13:40 ID:cOIH9093
>552
ありがとー。嬉しいです。
探しても見つからなかったの。←探し方が悪かったのね。
感謝しています。
556メイク魂ななしさん:01/10/29 22:22 ID:00cnPqgh
>>554
私もやってるよー!!一緒に感激してた人がいて嬉しいな。
本当に劇的すぎて驚いてます。
今は顔の大きさにぴったり合ったシートが欲しい。
557メイク魂ななしさん:01/10/30 09:38 ID:u/NDosM0
>554&556
具体的にはどのように変わってきましたか?
詳細きぼんぬ。
558556:01/10/30 22:53 ID:pd0H49xy
>557
私の場合は以下の通りです。参考にしてみてください。

顎の辺りにある白ニキビが徐々にひいてきた。
(これは今も戦ってますがかなり落ち着いてきました)
ローションパック後の美白など美容液・クリームなどが
恐ろしくなじみ、肌の中にスルスルと入っていくので肌もちもち。
化粧のりが異常なほどよく、そして崩れにくくなった。
って感じです。パックしたままテレビみたりしてるだけで
この効果は本当にビクーリ。
559487:01/10/30 22:54 ID:4oWQIe37
最近あまり話題にもならなくなった緑茶パックですが、
「ゆほびか」を読んだ所、何故こんな効果があるのかが詳しく書いて在りました。

クロロフィル(葉緑素)、タンニン、ビタミンCが皮膚細胞の生まれ変わりを促進し
皮膚表面の傷を修復する。(シミ・くすみに効果)
また、カテキンの抗酸化作用によって皮脂の酸化が抑制され、
ニキビや炎症が改善するそうです。

肌が強い人は、緑茶パックに使う水を、2〜3倍に薄めた酢にかえると
緑茶成分の肌への浸透が高まるとか。
また、にきびに悩んでいる人は蜂蜜を少し加えると
毛穴の汚れがより綺麗に落とせるそうです。

一番気になるのは緑茶にソラレン(紫外線に当たると日焼けが酷くなり、
シミの原因になる物質)が含まれているか、なんですが、
「朝に使うと化粧のノリが良くなった」等の投稿を否定せずに紙面に載せているので
入ってないんでないかな?と個人的に解釈してしまいました。

ソラレンを検索してみたのですが、パセリ・キュウリ・セロリ・柑橘類・イチジク
などには含まれているようですね。
緑茶の名前は出てきませんでした。

こんどHPに追加しておきますー。
でも、やっぱりあやしいので引き続き、ソラレン情報求む!です。
560メイク魂ななしさん:01/10/31 13:34 ID:/EUQ9ZpL
おもいっきりテレビみたひといる?
生姜の皮が特にたるみ、他には乾燥、毛穴の汚れに効くみたいだよ。
日本酒または料理酒に微塵切りした生姜の皮をガーゼに包んでひたす。タッパー
にいれ、冷蔵庫で一週間寝かせる。化粧水がわりに使うと肌の弾力がアップらしい。
でも自分敏感肌なんで刺激がきになるところ。アルコールだめだし。
タルミが気になる方はどうぞ。
561メイク魂ななしさん:01/10/31 13:36 ID:91bueoLM
見た見た! きっとすぐに単独スレが建つんではないかと。
今日あたりスーパーで生姜の争奪戦が起りそうです。
さ〜てそろそろ私も買いに行って来ますか・・・
562メイク魂ななしさん:01/10/31 13:43 ID:rrqU0iTP
>558
557です。もち肌になって化粧もくずれにくくなるのですね。。。。
私もやってみます!どうもありがとう。
563メイク魂ななしさん:01/10/31 14:12 ID:CODG3YUZ

大高式スプレーすごい。もち肌になったよ・・・。
うちのところ、水のカルキがすごいみたい。
ローションパックは、肌に装着した瞬間、皮膚呼吸が出来ない感じで
苦しくなったので、断念。
564メイク魂ななしさん:01/10/31 15:02 ID:yK/LCqyV
スキンケアの最後に、蒸しタオルを顔に乗せた後、氷枕
(固まらないやつ)で顔を冷やす。
これををやると、だんだん肌のキメが整ってきますよ〜。

肌がキレイな奥村チヨも「私の美容法は、顔をひたすら冷やすだけ」
って、言ってたし・・・。藤原美智子もやってるらしい。
とにかくオススメです。
565メイク魂ななしさん:01/10/31 20:45 ID:qa070+uZ
肌じゃないんだけど、メイベリンから新しく出た
マスカラ評判いいみたいですけど・・・
此処の方で、どなたかお使いになられました?
そして使った感じはどうでした?

すれ違いなので下げ
566メイク魂ななしさん:01/10/31 23:11 ID:TTkXcACd
>565
たしかにスレ違いなんでこちらへどうぞ(w
メイベリン
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/female/974904090/
後、マスカラのスレもあるんでよかったら
お勧めのマスカラ パート5
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/female/1000477850/
567メイク魂ななしさん:01/10/31 23:51 ID:Qich18GU
今日、イオンスチーマー購入しました!

8月頃ここを見て以来、ずーっと欲しくてたまらなかったのですが
飽きっぽい&面倒臭がり屋の私に、果たして使いこなせるか・・・と
悩みに悩んだ末やっと購入しました。
いろいろと教えて下さった皆さん、本当にありがとうー。

これからさっそく使ってみます。楽しみ!
568メイク魂ななしさん:01/11/01 00:00 ID:KaztrUW+
>567
イオンスチーマー購入うらやましい〜!
ここ読んで、イオンスチーマーほしい熱99%です。
ブツブツ肌が大高式でだいぶましになってきたんだけど
最近あまりに乾燥するんで、たぶん買っちゃいそう。

>567さん 使用感レポお願いしますね。
569メイク魂ななしさん:01/11/01 00:04 ID:gQJvENCM
私はいつもイオンスチーマーの代わり(になるか分からないけど)
に蒸しタオルつかってます。
以前は洗面器にお湯張ってたんですが、一度鼻が湯について
ヤケドした事があったので辞めました(ワラ。
クレンジング前や、化粧水の後にやってるんですが、
毛穴が開いて、汚れが落ちてる感じです。
リラックスできるし、目の疲れにもききますよ〜。
オススメです。
570メイク魂ななしさん:01/11/01 00:10 ID:99OUcleb
イオンスチーマー2ヶ月くらい使ってるんですが、
ここのところ水垢が出る(溜まる)ようになりました。
説明書には水垢が出ても問題はありませんと書いてありますが、
やはりみなさん1ヶ月に1回くらいは掃除してますか?
なんか面倒で・・・
571メイク魂ななしさん:01/11/01 01:44 ID:QREBLmB0
>570
水貯める部分に濡れたティッシュつっこんでぐりぐりやって落としてますよ。
572メイク魂ななしさん:01/11/01 02:10 ID:zqm5iQvq
うん、あとべっぴんさんとかでゴシゴシね。
573メイク魂ななしさん:01/11/01 02:20 ID:gFORIScv
迷うことないと思う<スチーマー
単体なら実売価格一万3〜4千円だもん。
高い美容液買ったと思えば、いいと思うよ。
美容液みたいになくならないんだし。
絶対オススメ。
私はもうこれなしは考えられないよ。
結構飽きっぽいけど、効果と、やはり気持ち良さで
これをしないと一日が終わらない感じ。
574メイク魂ななしさん:01/11/01 12:57 ID:KaztrUW+
>573
その言葉読んで、買う気が増してきましたよ〜!
そうだよね、高い美容液買ったと思えば・・

いつもスチーマーの話題読んで、い〜な〜と思ってて
ないから洗面器のお湯の上に顔乗り出して、タオルかぶる方法でやってて、
これまたなかなかGOOD!だったんだけど、やっぱりイオンスチーマー欲しい。
買ったら、また過去ログ読み直そう。
575570:01/11/01 23:44 ID:JUJyjR8r
>571
私も毎回使うたびに水を入れるところにティッシュを突っ込んで
グリグリふき取ってるんですが(2箇所の穴の部分にも)、
茶色っぽい水垢がスチームにならずに残った水の底に溜まっています。
他にも水垢が出るというかた、いらっしゃいませんか?
576メイク魂ななしさん:01/11/01 23:58 ID:LsJu4kJ1
ガーデニングしてる人は知ってるかもしれないけど
HB101っていう植物を活性化させる栄養のエッセンスがあるんです。
母に教わったんですがガーデニングマニアの中で流行ってるらしくて
そのエッセンスを1000倍くらいに薄めて毎日スプレーしてます。
飲んでもOKなくらい無害だそうです。
肌の調子は1回目の使用から確実に触りごこちが変わって来てます。
577567:01/11/02 00:32 ID:xlKm38w3
>568
遅くなりました!イオンスチーマーの感想です。

使用感は・・・とにかく気持ちいい!(ありきたりでごめん)
購入前に洗面器にお湯を張る方法、私も試したけどやっぱり気分的に随分違います。
まだ2日しか使用していないので、肌に大きな変化はありませんが
終わったあとは確実に血行が良くなって、ぷりぷりに。

うまく伝えられないけど、買って良かったよ。568さんも是非、購入して
一緒に美肌を目指しましょう!
578メイク魂ななしさん:01/11/02 01:04 ID:sOhner2k
うむ〜・・・
美肌・・・
女性なら誰しも肌はきれいでありたいと思うのは分かるんだけど、
スチーマーっていうのはふやけてるだけなのがわからないのか・・・
お手入れ=無駄な出費・・・
いやはや、お悩みの女性がたくさんいることで・・・
女性は見てはいけないこのページ・・・
http://www6.ocn.ne.jp/~syuneido/
579メイク魂ななしさん:01/11/02 01:12 ID:q5PQ/7RA
最近このスレ見始めたんですけど、緑茶パックのことで一つ質問させて
下さい。使う緑茶って、古くなってしまったものじゃダメですよね?
期限が切れてしまったお茶が家に結構あって(もらっても飲まなくて)、
これ活用できたらいいなあ、なんて思ったのですが。
スレの流れを中断させてごめんなさい。
580 :01/11/02 01:24 ID:WF9LabjG
>>579
緑茶パックについては、確かに勇気が要るかもしれないけど、
入浴剤にするのは良いと思いますよ。
思いっきり煮出したものを風呂にどばっといれて・・・。
って、答えになってませんね。ゴメンナサイ。
581メイク魂ななしさん:01/11/02 01:46 ID:KsTRTjdl
>>578
逝ってください。大きなお世話。
582メイク魂ななしさん:01/11/02 02:03 ID:dYb0N67P
>564
お、よさそうですねそれ。
そういえば、ずっと前に奥村チヨがテレビで同じこと言ってて
なんか、「毎日顔を30分くらい冷やす」みたいなこと言ってましたよ〜
暖めてから冷やす、がいいのかな。
583メイク魂ななしさん:01/11/02 13:25 ID:mtKQzLK0
564,582
あのー、それは超ガイシュツというか、この手のスレでは
常識です。
584メイク魂ななしさん:01/11/02 15:04 ID:ALPAve/h
>583
うん、氷マッサージという名前までついてたと思う。
美肌スレで見かけた気がする。
585メイク魂ななしさん:01/11/02 19:09 ID:dYb0N67P
>583
うーん。「常識」・ガイシュツと解ってて、流れ変えたくて書いたんだけどな・・。
住民同士であれこれ右往左往しながらチャレンジし語り合う情報交換スレってことで、
ガイシュツでもいいと思いますー
586487さんは神:01/11/02 20:19 ID:HuLgIBwU
このスレ、用語辞典に登録していただきたい単語がたくさん・・・という時は

ttp://www.geocities.co.jp/PowderRoom/7642/index.html

を見れば(・∀・)イイ!!んだね!
587579:01/11/02 20:42 ID:iJZx5mbO
>>580
レスありがとうございます! 早速これから古いお茶を煮出して
お風呂入ってきます〜。それで顔にもちょっと塗っては洗ったりして
少しずつ試してみよう。顔もいけそうだったら報告しますね。
588メイク魂ななしさん:01/11/02 23:24 ID:AbTm8koN
緑茶パック用に粉茶をたくさん買ったので、洗顔&お風呂にも使ってます。
でも、洗顔には二煎目がいいそうですよ。
確か、微量のカフェインが含まれているとかなんとか書いてあったような・・・。

緑茶洗顔を始めてから、結構調子いいですよ。
ニキビができにくくなったのと、皮脂量が減ってテカらなくなりました。
アロマ効果もあるし、水道水を肌に残さないのもいいですよねー。
ただ、洗面所の掃除が大変!
ちゃんと水で流したつもりでも、時間が経つと茶渋が浮かび上がってくるの。(鬱)
589メイク魂ななしさん:01/11/03 00:29 ID:NDU8O4Qy
うちのスチーマー買ったばかりなのにスチームの出が悪いような気がする。
一気に出たり減ったりの繰り返し・・(ナキ
590 :01/11/03 00:51 ID:vLUjsQ7q
上のほうに、緑茶パックを薄めた酢でやるって言うのがあったけど、
緑茶の匂いでマターリできず、酢クサーでした。でも、確かに効果は高いかも。
591メイク魂ななしさん:01/11/03 03:47 ID:1DNbVLli
緑茶パック始めて4日目になるのですが、
日に日にニキビが悪化しています。
緑茶なのに肌に合わないという事も
あるのでしょうか?緑茶パックは
皆さんの評判が良いだけにショックです。
ニキビがたくさん出来たから
止めた方が良いのかなぁ…。涙。
592メイク魂ななしさん:01/11/03 12:21 ID:B+vPd75R
>591
小麦粉使ってますか?もし使ってたらそのせいかも。
593メイク魂ななしさん:01/11/03 13:15 ID:kiVJztdP
>592
小麦粉って、ニキビに悪いの?
594メイク魂ななしさん:01/11/03 13:20 ID:jQMsoBaM
595591:01/11/03 23:12 ID:Mx8QEXlQ
>>592 緑茶をローションパックに浸して
それを10分ほど顔に貼り付けてます。
小麦粉は使ってなく、緑茶だけなのに
ニキビが悪化しました。緑茶で肌が荒れた
なんて、何が悪かったのかなぁ…(涙
596592:01/11/03 23:28 ID:B+vPd75R
>595
そうなんですか。小麦粉は毛穴につまるというのをどこかで聞いたので
もしかしたらと思ったんですが。
あとは588さんが指摘なさってる一煎か二煎かということになるかも
しれないですが、とりあえず止めておくのが無難じゃないでしょうか。
はやく治るといいですね。
597メイク魂ななしさん:01/11/03 23:28 ID:eB73nvfk
>>595
悪化した=合わない
と、すぐ決めちゃわないほうがいいみたいですよ。
一度悪くなってから劇的に良くなる事ってよくあります。
悪いものが一度全部出るみたい。
私の友人も緑茶化粧水で一週目はニキビだらけになったけど
二週目から魔法をかけたように(笑)キレイになっていきましたよ。
598メイク魂ななしさん:01/11/03 23:34 ID:iBIEgCFf
でも体質から合わないのかもしれないし、(パッチテストでわかるかな?
かなり乾燥するからそこからにきびが出来ちゃうかもしれない。
一度やめてみるほうがいいと思うよー。
599メイク魂ななしさん:01/11/04 00:03 ID:N7TwZIsN
ていうか、やめなきゃダメ。
600588:01/11/04 00:46 ID:ckKqVJXW
気になったので「ゆほびか」引っ張り出して来ましたよー。

一煎目の緑茶には低刺激のカフェインが多く含まれるので、
緑茶洗顔にはニ煎目以降の出がらしを使う。

緑茶は変質しやすいので、冷ますための時間がない場合は、
夜入れた緑茶を翌朝使う程度にする。

初めて緑茶洗顔する時は、
まず腕の内側など肌の柔らかい部分に緑茶液を少量つけて10分ほど置く
『パッチテスト』を行って下さい。
肌に刺激や赤みが出るようでしたら使用を中止します。

以上、緑茶洗顔のページに出てた注意事項です。
私は肌が丈夫な方なので、
パッチテストもなしにいきなり洗顔&シートパックやっちゃいましたけど。(笑)
皮脂テカに効くのに肌しっとりなので、しばらく続けてみます。
601 」:01/11/04 01:05 ID:aOkYJjuU
ハァ… めんどくせぇぇ 
602 :01/11/04 01:17 ID:8Lx2JgHm
>>487のサイトにも載ってる「おから」マッサージやってみた。びっくりです。
全然冷水収斂せずに風呂からでたのに、毛穴が締まってました!!!
さわり心地もつるつるしてるし、ちょっと続けてみます。
603メイク魂ななしさん:01/11/04 02:56 ID:g2el9gJq
ちょっと(だいぶ?)旬が過ぎているかもしれませんが、
「イデアリスト」や
コスメデコルテの9万円のクリームって良いのかな、やっぱり。
もし使っている方がいたら教えてください。
たぶん、そのスレがあるのではないかと思いつつ、見つけられない
ので、スマソ。
604メイク魂ななしさん:01/11/04 03:08 ID:znnWxFZm
>603
コスメデコルテの9万円のクリームは使ったことないけど
イデアリスト使ってます。
長く使い続けてるので最初のころより感動しなくなってきてるけど
たまに使うと、「おお〜ツルすべ!」と思います。

つけた直後にツルツルになって、指がすべるような感触。
テクスチャーはシリコンっぽくてわりとサラサラ。
保湿力はあんまりないんで、化粧水などでしっかり保湿してから重ねるのがおすすめ。
潤うというよりも、肌の表面がつるっとする効果に優れてる感じ。
下地にもなります。

スレは下記です
改めて語ろう コスメデコルテPart3
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/female/1003239608/
エスティー・ローダーのお薦め品
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/female/960867358/

おからマッサージ気になる〜毛穴気になるんでやってみよう。
605591:01/11/04 03:26 ID:KAkSviSg
>>592-599 皆さんレス有難う御座居ます。
ニキビが治るまで緑茶パックは
お休みしてみます。濃い一煎茶を
顔に付けたのが間違いだったのカモ…。鬱。
ニキビが改善してきたらまた挑戦して
みようと思います!597さんの
レスの様に今度は効果が得られると
嬉しいです☆
606591:01/11/04 03:32 ID:3XoHgnjH
>>600 詳しい緑茶パックの方法を
調べて下さって有難う御座居ます!
今度は二煎以降で試してみます♪
本当に感謝です☆
607メイク魂ななしさん:01/11/04 19:18 ID:e7sYwxsr
603です。
604さん、ありがとう。
あっ、そうだった・・と、@コスメの方でクチコミを見ると、
一様に「乾燥する」という意見が多いのですね<イデア
さすがに9万円クリームは@にもなかった。
リンクつけてくれてありがとう。行ってみま〜す。
608メイク魂ななしさん:01/11/04 19:31 ID:R/hPAemq
大高式水スプレー、マンセー!
始めてから3週間だけど肌がもちもちでシトーリしてます。
やっぱり水は侮っちゃいかんなぁーと実感してます。
それに併せて基礎モノを変えたのも良かったのかも。
相乗効果ってやつですね!
609化粧魂。:01/11/05 01:18 ID:DnItzuWH
面倒くさがりなので、いっぺんに二つのお手入れができる方法を編み出してみた。

1,ミネラルウォーターで氷を作り、洗顔後濡れた顔にすかさずそれでクルクル。
大高式水スプレー(スプレーじゃないけど)と氷クルクルがいっぺんに!

2,洗顔前にマイクロピーリングタオルを蒸しタオルにして、蒸した後そのまま
軽く毛穴を撫でる。ほど良く開いた毛穴にタオルがフィット!

今夜はこれらを発見して一気に4つ分のお手入れができた!と満足。外出だったら
激しくすみませぬ。
610メイク魂ななしさん:01/11/05 01:24 ID:r1ZhS8kA
ここ読んで最近大高式を始めました。
近所のスーパーでアルカリイオン水をただでもらえるので。
(他に弱酸性水も有り)
今はアルカリイオン水でスプレーしてるんですが、肌には
アルカリイオン水と弱酸性水、本当はどちらが良いのでしょうか?
611 :01/11/05 01:27 ID:mc4reHTB
>>610
それって西友じゃないですか?>水
うちの近所でもあるんですが、いいのかなあ?
612メイク魂ななしさん:01/11/05 01:43 ID:f3ZajATc
ダイソーのヒアルロン酸。
ちょうどクリニークのセット買って挫折した直後だったので、
嬉しい反面悔しかった。
613メイク魂ななしさん:01/11/05 22:21 ID:QULere6V
高岡式スプレー、緑茶パック、コラーゲンを数日前からはじめたのですが、
もうあきらかに効果出てます!
ハリがでてきたし、顔が首の色より白くて、透明感がでてきた。
これからも続けるぞ!
614:01/11/05 22:28 ID:QULere6V
大高式水スプレーでした・・・スマソ ↑
615メイク魂ななしさん:01/11/06 00:44 ID:vJMaBE/U
>>610
スパスパでは弱アルカリ性が薄く肌を溶かして新陳代謝をうながして
良いっていってたけど塩素を洗い流せる水であればなんでもいいような
気がします。どっちもやってみたけどあんまりかわらない。。
でも肌の調子はすこぶるイイ!
616メイク魂ななしさん:01/11/06 04:11 ID:I4rSIxrc
プリモディアルかなあ。
ジプシーして,帰ってきたら,やっぱり一番調子がいい。
ごめんよ。浮気して
617メイク魂ななしさん:01/11/06 17:05 ID:b2dM/TZ0
613さんが書いているけど、顔が首よりも白い。
首も白い人って何で白くきれいなんでしょう。
顔につけた化粧水なんかが手に残っているのを、そのまま首につけたりしているんだけど、ナカナカキレイにならないよ。
618111:01/11/06 17:08 ID:gD9u8S3s
●貴方に代って恨み晴らします!!!★別れ工作・特殊調査専門!!!
騙された・捨てられた・弄ばれた・相手に誠意がない・債権トラブル・不倫疑惑・証拠が
欲しい・電話番号などから住所などの詳細を調べて欲しい・等など
何でも気軽に相談下さい。確実に貴方の悩みや困り事、トラブル等を迅速に解決致します。

http://www.blacklist.jp


●女性秘密工作員・募集中!高収入確実!!!
619メイク魂ななしさん:01/11/06 19:09 ID:q+lNjufr
>617
首につける分を、わざわざ手に取ると良いよ。
余った分をつけてた頃と全然違って、首も白くなりました。
あ、使ったのは美白の化粧水です。
620メイク魂ななしさん:01/11/06 19:37 ID:2robyDKj
>>619
わたしはすべての基礎化粧は首の分まで別にとります。
日焼け止めも冬もきちんと。おかげて首の方がしろいかも。
だからファンデ選ぶときは首に会わせて顔より一段白いの。
くびってお手入れしたらすぎに効果でそう。

劇的に効果出たのといえば顎の下に入浴後に貼るパック。
7枚1200円くらいで続けていたらたるみが取れた(薬局にあるやつ)
621マジレス:01/11/06 19:40 ID:L2Ofbd4D
精液パック
622メイク魂ななしさん:01/11/06 22:50 ID:D4ifNUOi
教えてちゃんですみません、質問させて下さい。

皆さんは、氷マッサージをどのタイミングでされていますか?
私は今まで、
洗顔→化粧水→スチーム→乳液→氷
の順でしてみたのですが、
乳液の前に氷のほうが良いのかな?と悩み中です。

アドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。
623617:01/11/07 00:43 ID:LqUprXtO
>619-620
ありがとう。参考になりました。
今度から、首のは別にちゃんと付ける事にするよ。
けど、寒いよね。(首にしっかりつけると鳥肌立っちゃう。)
624メイク魂ななしさん:01/11/07 11:00 ID:jXQys78d
>>622
たぶんそれで正解ではないでしょうか。
私もその順序です。(私は氷でなく、チルドで冷やしておいた
ジェル入りの顔面マスクですが)
正しいかどうかわかりませんが・・
スチームで肌が柔らかく&水分補給できた状態を
油分(乳液)で閉じ込める・・それから引き締める
のではないかと思うけど。
冷えた肌は上から塗っても浸透しにくいでしょうし。
だから化粧水等も、コットンよりも温かい手のひらで
パッティングした方が良いらしいし。
625メイク魂ななしさん:01/11/08 00:16 ID:A1c80ytZ
ここ読んでやもたてもたまらず?、やっと念願のスチーマー購入。
ほわ〜しゅ〜っとして気持ちいいし、何より乾燥しなくなって肌しっとりすべすべ!
高い美容液買うよりスチーマーって感じです。

>622
私も洗顔→化粧水→スチーム→乳液→氷の順です。
(氷じゃなくって冷凍庫で凍らせておいた保冷剤)

メイクしてる時&時間がある時は
スチーム→メイク落とし→洗顔→化粧水→スチーム→乳液(クリーム)→仕上げにまたスチーム→氷

>624さんの
スチームで肌が柔らかく&水分補給できた状態を
油分(乳液)で閉じ込める・・それから引き締めるってかんじがいいみたい。
626622:01/11/08 17:58 ID:or4LEWtw
>624
御回答有難うございました。
それで良かったんだ〜〜と、ほっとしました!

理論まで教えて下さって本当に有難うございます。
乳液で閉じ込めて引き締める…ん〜〜納得!

これからも頑張ってケア続けます!

>625
スチーマー購入おめでとう御座います!
共にスチーマー仲間(?)ですね!
ちょっと機体の水抜きが面倒だったりするけれど
頑張って続けましょう♪

「時間があるとき」の、乳液の後更にスチーム…
参考にさせて頂きます。今晩実行してみよう…
627メイク魂ななしさん:01/11/08 19:18 ID:Rm0FBcSu
プラセンタ原液&コラーゲン原液&ヒアルロン酸で
乾燥知らずのぷにぷにお肌になりました〜〜
WATER−SOLUBLEというところのもので、大きめスーパーで
買いました。もう手放せないよーーーっ。
あと大高式も実行中。わたしは精製水でやってます。
500ml60円くらいと安いから・・・
水道水じゃなければいいんですよね?
628メイク魂ななしさん:01/11/09 00:47 ID:znA6hZ2D
大高式(もどき)実行中。まだ5日くらい。
効果は…。
米戸がにゅるりと顔を出す、というのもない…。
これからかな。焦らずがんばります。
それから、今までからすの行水だったのですが、
入浴はゆっくりじっくり半身浴をするように心がけるように。
鏡を見ていると、顔から汗が沢山出てきておもしろい。
新陳代謝がよくなるといいのだけれど。
ただ、一番汗が出て欲しい、米戸たぷ〜りで毛穴開きまくりの
鼻の頭・ほっぺた・あごからは全く汗が出ません。
おでこばかりが汗だく。鬱だ。
改善されるものなのだろうか…(遠い目)。
629メイク魂ななしさん:01/11/09 01:00 ID:RpFilXkl
>>628
半身浴は、入浴前に水分とっておくと汗の出がダンチだよ。
麦茶、アクエリアスのたぐいが吉。
630メイク魂ななしさん:01/11/09 14:46 ID:ISl4o0fC
「ヴァーム」はもっと出るよ。
631メイク魂ななしさん:01/11/09 19:00 ID:S3oqqjr5
日テレの夕方のニュース番組で(ローカルネタでスマソ)、一日にアーモンド
20粒相当のビタミンEをとると活性酸素を抑制して美肌に効果ありって言ってたけど、
カロリーオーバーのほうが心配になったのって私だけ?

タニタの小型肌年齢測定マッシーンに萌え・・・
632 :01/11/09 19:07 ID:YKJUqR+F
>>631
私も気になった。>カロリー
コレステロールは無しとか言ってたよね。

あれほしいね・・・>肌年齢測定マシン
今見たら定価8000円…
633メイク魂ななしさん:01/11/09 21:26 ID:WqNuRDxR
某BAさんに「あなたは肌が薄いから」といわれて
初めて気付いた。私って肌薄かったの?(゚Д゚;)
そういわれてみればそんな気がしてきた。

具体的にどんなまずいことがあるんでしょう。
どうすればいいんでしょう。何かショック…
634メイク魂ななしさん:01/11/10 00:43 ID:dGnv6E97
>633
とりあえずこんなスレはどうでしょう。
顔の皮が薄いんですが・・・
http://life.2ch.net/test/read.cgi/female/994840863/
635 :01/11/11 01:20 ID:+7fl7Q6N
馬油が良かった。
636メイク魂ななしさん:01/11/11 11:21 ID:M4wtldgB
当方30女
基礎化粧品のライン使いが一番効果発揮してるみたい。
以前からコスメ好きで、基礎化粧品はいろいろ比較してよさげ!と
自分で判断したのを購入していたが
仕事がいそがしくてそれを怠ってラインで買って使ってみた。
クレンジングや洗顔料もあわせて。
結果、今が一番イイ!
会社の先輩から肌が内側から輝いてるみたい、と誉められた。
この15年来で一番今がコンディション良。
タダ、今までの労力はなんだったのだ!と微妙に鬱。
637メイク魂ななしさん:01/11/11 11:43 ID:arrfaLj6
>636
良かったらライン使いされている基礎化粧品を
教えてください。よろしくお願いします。
638メイク魂ななしさん:01/11/11 12:05 ID:M4wtldgB
636です。
うーん、人によって合うあわないがあるので参考になるのか・・。

もともと色白だったが、毛穴の開きと吹き出物とそれに
伴う色素沈着が気になりスキコンや雪肌精などを渡り歩き、
吹き出物には朝AHA(エスティ)
夜レチノール(ヘレナorエスティ)などなど。

今はデコルテのホワイトサイエンスをメインで。
クレンジングと洗顔料はAQ。
確実に肌が垢抜け、先輩だけじゃなく、おばさまにも
キレイねぇと言われるようになった。

たぶん、デコルテじゃなくてもいいんじゃないかな。
ラインで使ってみると相乗効果が期待できる。
ていうか、相乗効果だと思うもん。長文スマソ
639メイク魂ななしさん:01/11/11 12:23 ID:UXuorrB8
決めた!
デコルテライン使いするよ!
合わなかったら責任取ってよ!
よろしこ!!!
640ささlp:01/11/11 13:56 ID:zroIQ3jb
641メイク魂ななしさん:01/11/11 14:01 ID:5fs8q00U
>639
人それぞれ肌質も生活環境も異なるので、自分の肌に合うかどうかはわかりません。
642メイク魂ななしさん:01/11/11 20:55 ID:F9gthAfZ
ガイシュツだったらごめんなさい。
私は「蒸しタオル&ラップ」パックが劇的でした。
(ちなみに25歳・かなり乾燥肌です)

蒸しタオルで顔をスチームパックは以前もやったことがあったのですが、
タオルの水分が蒸発していくと共に肌の水分まで奪われてく感じが
乾燥肌にはどうしてもつらくて。
「なら、タオルを直接肌にのせなきゃ良いのでは?」と思い、
間にラップをはさんでみたら大正解。
ここ5日間くらい朝晩とやってるんですが、ここ何年かのうちで一番調子良いです。

スキンケアの手順は人によって違うので一概にどれがベストなのか分かりませんが
パックの前に「オイルまたはこってり目のクリームパック」をはさみ込むのが
ポイントだと思ってます。

ちなみに私は、イグニスのピュアトリートメントバームかヴェレダのアーモンドオイル使用。
これを通常より多めに(顔がべたつく位に)塗って、軽くマッサージ。
鼻部分に穴をあけたラップをかぶせて肌に密着させ、その上から蒸しタオル。
タオルが冷めるまで、ものの2・3分しか置いてないのに、終わった後のお肌が
ぷりっぷりのつるつるです。不思議とベタつきも消えてます。(浸透するのかな)
粉ふいてるところなんて一発で直ります。
で、最後に化粧水をパッティングして終了。ローションマスクでもいいのかも。

これをやるようになって、夜は寝てる間ずっと潤ったままに、
朝はメイクのりが抜群に良くなりました。もちろん日中の乾燥も気にならないです。
顔のむくみにも効果があって、ラップ一枚とタオルだけでここまで変わるとは…

乾燥に悩んでる人、一度だまされたと思ってやってみてください。
643642:01/11/11 20:55 ID:F9gthAfZ
ごめんなさい、下げちゃいました。あげます。
644メイク魂ななしさん:01/11/11 21:15 ID:Kr3xPz4W
>642
あなたの書き込み見たら
すっごく良さそうなので今夜早速やってみるね。
645メイク魂ななしさん:01/11/11 21:17 ID:i2q8wIf+
馬油にスチーマーもいいよ。
だれかも書いていたけど、美容液一本の感覚or
冬ボでの購入をおすすめします。
646メイク魂ななしさん:01/11/12 01:56 ID:dJTRSoBc
同意。ミネラルスプレー&蒸しタオルやスチーマーは本当によい!
高い美容液買うならだんぜんスチーマー。
お肌ふくふくです。
ただの水道水なのにこんなに肌ふくふくになるとは不思議。
イオン化されることによってカルキも抜けるのかなあ。
そのへん無知でよくわからない・・
でももし壊れたら、また買うと思う。
647メイク魂ななしさん:01/11/12 01:59 ID:dJTRSoBc
追加
>642
>パックの前に「オイルまたはこってり目のクリームパック」をはさみ込むのが
>ポイントだと思ってます

詳しく書いてあって、想像しただけで気持ちよさそう・・
すっごいよさそうなので、私もさっそくやってみますね。
648642:01/11/12 02:40 ID:QGVSs4Ik
今ラップパックやってきました。ふう、気持ちよかった。
ついでに「顔がピキピキするー」と騒いでるダンナさんに
「エステごっこしてあげる!」と、横に寝かせてパックしちゃった。
ちなみに彼には安いワセリンを使って(ワラ…ごめんよ。
でも、ワセリンでも十分かもってくらいにモチモチ肌になってました>夫
「わーい、もちもち」と隣で喜んでおります。

644さん、647さん、ぜひ試してみてくださいね。ご感想お待ちしてます。
で、もし「こうしたらもっと良いよ!」なんてアイデアもあれば教えてね。
私もここのスレで大高式を知ってとっても助かったので、
ラップパックで恩返ししたい!
649644:01/11/12 17:36 ID:kCDzZHZr
>642
昨日の夜、さっそくやってみたよ。
クリームはマイパフォのニュートリマックス12使用。

結果・・・確かに浸透がいいです。タオルが冷めた後で
ラップをはずしたらプリプリしてたので。
ただ、私は肌が薄くて赤くなりやすいので真っ赤かになってしまいました。
ちょっと、タオルをチンし過ぎたのかな?
あと、今思ったのですが蒸しタオルが冷めたら、今度は
冷え冷えタオルか、氷(アイスノンとか)で冷やした方がいいのかな?
今夜は、暖めてから冷やそう!(ってどっかのCMソングみたいだ)
650642:01/11/12 21:45 ID:wLuR9Rve
>644さん

おお、早速試して下さったんですね!
赤くなっちゃいました?それは、熱いもの乗せたから…かな?
刺激にはなりませんでしたか?(心配)

書き忘れてたんですが、私の場合はイグニス使いなので乳液先行なんです。
なので、イグニスミルク→このパック→化粧水という順番でやってます。
この最後の化粧水のおかげで、私の場合ほてった頬の赤味は引いてます。

でも、最近寒いからか、タオルを乗せる時間を長くすれば
自動的に熱いタオルが冷やしたタオルになって便利です(笑)
651メイク魂ななしさん:01/11/12 22:53 ID:pmryB6HE
>642
私も早速夕べ試しましたよー!お手軽だし、気持ちいいしすごくいい感じ。
ちなみにエクサージュミルクの後にやりました。
それまではミルクがちょっとペトーリして馴染ませるのに時間が掛かってたのですが、
この方法だとあっと言う間に肌に浸透しますね。
すごく気に入ったのでこれからも続けてみます〜。
652メイク魂ななしさん:01/11/12 22:54 ID:soFDEKlM
ガイシュツだったらスマソ、
オードムーゲを化粧水として使って、その後フォースCのクリーム。(夜)
この2つで粉を吹かなくなったし、肌が滑らかになった。
朝はソフィーナのエモリエルUVカットミルクが定番。
653メイク魂ななしさん:01/11/12 22:58 ID:W48AUzAg
オードムーゲには保湿成分ないときいたのだが・・。
シトーリするんだ・・
654メイク魂ななしさん:01/11/12 23:06 ID:pmryB6HE
>653
ムーゲは未使用なので分からないけど、
スキンローションはすごくシトーリします。
ローションパックするのもおすすめ。(乾燥肌)
655メイク魂ななしさん:01/11/12 23:10 ID:W48AUzAg
オードムーゲとオードムーゲのスキンローションて
別モノですか。
教えてくださってどうもありがとう!!
656644:01/11/13 10:22 ID:+WeLiMiA
>642
私も乳液先行なんです。なんとなく蒸すのは最後のがいいかな?っと思って
クリーム後にしたけど、乳液→蒸しラップ→化粧水だと
ひんやりしてて良さそうなので、今夜はそっちにしてみるね。
657ヌイク魂ななしさん:01/11/13 14:03 ID:kqU1njVU
>>642さんの書き込み見て、ラップよいなあと思い、何となく自分流にアレンジして
やってみたのですが・・・かなり肌の調子よくなりましたよ。

お風呂で、クレンジング→オイルをつけてラップパック→マッサージ→洗顔→
あとは普通のケア、ってな感じです。

ちなみにここかどこかのスレで、半身浴中にポカリとかヴァーム系のドリンクを
飲むと汗が出てよい、というのを読んだので、風呂にユクーリつかって、ポカリを
飲みながら肌にラップを貼り付けていたのですが、顔から汗ダルダルにでてきて
かなりびっくりしました!!しかもその後肌プルプルになりましたよ。
お風呂の中なので蒸しタオルなしでも汗すんごい出てきます。

やり方や順番とか合ってるかどうかよくわからないのですが、3日ほどやって
調子よいのでしばらくこれでいってみようと思っています。
658メイク魂ななしさん:01/11/13 14:06 ID:u3fBUyze
私も乳液先行なのですが、
乳液→蒸しラップ(クリーム)→化粧水
で、蒸しラップの際にクリームを塗るっていう事でいいんですよね?

普段のお手入れ時は、
乳液→化粧水→クリーム
なんですけど。
化粧水で終わりにすると乾燥しません?
659642:01/11/13 14:14 ID:nXE0dZwy
>658さん

あ、ごめんなさい。説明不足でした…
パックのときのクリームは、普段お使いの(アルビオンかデコルテかな?)
スキンケアの最後にフタをする目的で使うものよりも
マッサージとかパック用のものがオススメです。
もしお持ちでなければ、それこそワセリンとかホホバオイルとかでも。

私は化粧水で終わりにするか、さらにシトーリ感を高めたい時には
最後に美容液をプラスしてます。
660メイク魂ななしさん:01/11/13 14:24 ID:u3fBUyze
>>659
あー、そうですよね。ごめんなさい。
イグニスのバームやオイルっていうのを読んでそう思ったんですけど、
持ってなかったので・・・。
安いものでもいいから、買ってこよう。

ありがとうございました。
661れんげ ◆P/Y9xW6k :01/11/14 00:07 ID:7gxjOw4q
最近肌が劇的に変わったと思ったのは,
洗顔の時ちょっとめんどさいけどお湯と水交互に洗うの。
そうすると血行が良くなるみたいで肌が内から輝きます。マジで。
お金もかからないし是非一度お試しになっては。(゚д゚)ウマーです。
662メイク魂ななしさん:01/11/14 09:38 ID:bMGFG41S
イオンスチーマーっていくらするの?
663メイク魂ななしさん:01/11/14 10:19 ID:XDS2kMSL
わたしも642さんの方法をやってみた!
いつものお手入れは、乳液と化粧水が一体になっているAYURA化粧液なので、
一体どのタイミングで蒸しラップやろうか迷ったのですが、下記の方法でとりあえず。

ヘチマコロンでローションパック
 ↓
ボデーショップのアイジェル(全然効かなかったのでお蔵入りしてた)で
蒸しラップ
 ↓
いつもの手入れ

最近、AYURAが物足りなくて乾燥気味だったんだけど、
モチモチツルツルになれて、朝の化粧のりが段違いだった。642さんマンセー。
でも今回のでアイジェル終了。今日は何で試そう・・・。ウツ。
664メイク魂ななしさん:01/11/14 10:44 ID:vtSVLPCi
オルラーヌ。
高いだけあって?どれも効き目抜群。
乾燥肌で頬の毛穴も年齢のせいで開きまくりの肌が、夜お手入れして
ねた次の朝はつるつるたまご肌でびっくり!です。お化粧するのがも
ったいないくらいの美肌になっちゃう。
665メイク魂ななしさん:01/11/14 11:23 ID:3eU2BlFS
>662
ナショナルの安いほうなら13700円でビック・ヨドバシ両方の
店頭もしくはネットショップで売ってるよ。ポイント還元有りだし。
高いほう(デザインがちょっと違ってスチーマー以外もセットに
できるの)もあるけどそれはわからず。
もしかしたらオークションなんかにも出てるかもしれないけどね。
666メイク魂ななしさん:01/11/14 11:40 ID:3DV5y3pu
>>664
オルラーヌのどれですか?ライン使い?
667メイク魂ななしさん:01/11/14 20:08 ID:ZKfgdyUh
今さらですが、478=518さん
見やすいHPありがとうございます。
分かりやすくて見やすいレイアウトで、活用させていただきます。
668メイク魂ななしさん:01/11/14 22:07 ID:uNIoN1kV
馬油。これ1本で肌がかわる。
 詳しくは馬油スレへ。
669メイク魂ななしさん:01/11/15 00:34 ID:KO2EyHCb
お久しぶりです。シューコです。
皆さん【大高式スプレー】を実行してくださってありがとうございます。
(1さん、まとめてくださってありがとうございます)
私自身、あの夏依頼、実行してます。
昨年は乾燥しすぎでファンデなんて夢のまた夢だったのですが
この方法により、復活してメイクを楽しめる日々を過ごしています。

つい先日、某カウンターで肌診断をしていただいたところ、
肌の水分保有量がマックスに近い11という数値がでました。

また、大高式に匹敵するチープでどなたにでも実行でき
危険の少ないデイリーな美容法なるものを考えたいと思うしだいです。
(只今、新ネタ開発中)
670487:01/11/15 01:36 ID:VIhjCh7x
>>667
いえいえ、私も皆さんの知識で随分助かったクチですので、
お礼はここでいろいろと書いてくださる皆さんに言って下さいな。

>>669
楽しみにしております!
671メイク魂ななしさん:01/11/15 02:35 ID:s2WjslvQ
>>661
お湯と水の交互すすぎ作戦は私もやってます。

たぶん,副交感神経と交感神経が交互に刺激されることで,
ホルモン分泌が良くなるのでは?と考察してます。
水すすぎも,基本的にはお風呂で暖まった体の一部を冷やすという意味で
同じだと思ってるのですが・・・。
672メイク魂ななしさん:01/11/15 14:54 ID:xMeoGE2l
交互すすぎ昨日やってみたよ〜。
ほしたらすごい、ツヤツヤんなった。
肌色が明るくなったような、、、(・∀・)
673メイク魂ななしさん:01/11/15 15:35 ID:DvYmPWrZ
DHCのクレンジングオイルの使用を止めてから)w
674メイク魂ななしさん:01/11/15 20:30 ID:4RNVZMTx
大高式をやり始めて1ヶ月くらいになります。
あごや小鼻のコメドは以前よりも小さいけれど、やはり出てくる。
どうしたら出なくなるんでしょう。
675メイク魂ななしさん:01/11/15 23:55 ID:gTyYk6yW
とりあえずエリザベスアーデンのエイトアワークリームで
ラップ&蒸しタオルパックやってみた。&スチーマーも。
だから今は顔テカテカ。(藁 でも明日の朝が楽しみ〜
676メイク魂ななしさん:01/11/16 00:33 ID:sVoOWtyn
>669さん、おひさしぶりです! >1です。
前スレで「大高式洗顔法」について、みんなであれこれとやり方をさ迷ってる時、
「これは判りやすくいうとこんなんでは?」みたいに
ショーコさんが解りやすくまとめてくれたもの、
スレ立てのまとめの時、かってに使わせてもらいました。(緑茶の成分のことも・・・)
かってにすみません。まとめてくれた文があったんでスレ立て楽でした。
すごい助かりました。感謝!

大高式スプレーは、私もあの夏以来毎日続けています。
お風呂あがり、まず最初にしゅわ〜っと。気持ちいい〜
それにしても肌の水分保有量がマックスに近い11なんてすごいですね!
また大高式に匹敵するチープでどなたにでも実行できる方法、生み出してくださいね。
677メイク魂ななしさん:01/11/16 00:34 ID:sVoOWtyn
んで、>642さんの方法、遅まきながら今日やってみました。
(ニュートリマックス12 or パイヨのイドラタン オリジナルクレーム → 蒸しタオル&ラップパック)
その後、冷凍庫で凍らせておいた保冷剤でくるくる。(毛穴引き締め)
ふう、ほんとに気持ちいい。
水分が奪われてかないので、すごいいいみたい。家族に肌見せたら
もちもち〜と言っとりましたナイスアイデア!

そして今、>487 >518さんがサイトにまとめてくれたページ見てみたら
さらに綺麗になってて嬉しいよう。
>487さん、おつかれさまです!

”ここのまとめ”
ttp://www.geocities.co.jp/PowderRoom/7642/index.html
678メイク魂ななしさん:01/11/16 01:05 ID:sVoOWtyn
それと、今日ケーブルテレビで見た
「うるおいアロマローション」
ttp://www.she.tv/articlesite.asp?contentid=933
&「潤いアロマパック]
ttp://www.she.tv/articlesite.asp?contentid=1427
っていうのが、なんとなくよさげでした。
(↑今の時間、激重・・。)

老化、シワが気になる肌用の、
>フランキンセンス ネロリ ローズ ジャスミン
>皮膚細胞の成長促進作用や肌にハリを与え、若返りの効果があります。
っていうのが気になります。

んでは名無しに戻りまする。
679メイク魂ななしさん:01/11/16 10:10 ID:3+MczyRU
>669シューコさん
水分量11とはすごいですね!!
大高式のあとのお手入れを教えていただけませんか?
680メイク魂ななしさん:01/11/16 17:40 ID:ei7FLPlw
ここ1週間くらい「肌の調子がなんとなく悪いなぁ・・。新しい保湿系欲しいな」と鏡を見ながら思っていましたが、
よ〜く考えてみると、100回すすきが甘くなっていることに気がついて、ぬるま湯と冷水で実行しました。

お風呂上がりが全然違いました。
100回は伊達じゃあなかったのね、と実感。

大高式洗顔スプレーもやってます。
642さんのラップパックも試したいけど、時間的余裕がないの・・・。週末にやってみます。

感謝あげ
681メイク魂ななしさん:01/11/16 17:47 ID:NPas/D4i
私もやってるよ!お湯と水の交互すすぎ。
温冷浴のついでにやってるんだけど確かに調子(・∀・)イイ!!
682メイク魂ななしさん:01/11/16 22:46 ID:KKVm+slZ
交互すすぎへの素朴な疑問。
やっぱり洗面器を二つ用意してやるのですよね?
ってことは、フツーの洗面台などでは無理ですよね。
そう考えると、簡単なことなのに意外と億劫かも。。
バカな質問でスマソ。
683メイク魂ななしさん:01/11/17 01:01 ID:NeoQTm4N
662,665
イオンスチーマー、私が買いに行ったら高いのが出ていて(4万弱)
その日お金無かったので、取りあえず考慮しようと思って退散しました。

その夜ずーっと考えて、一旦見てしまった以上、安い方買っても絶対後悔するな
と思い(私の性格上です)、お金無理やり工面して次の日思いきって買いに行きました。

実は最初に見た店ではなく2軒目に行ったほうが安かったので、そこに行ったら
「これ取り寄せです、一週間掛かります」と。昨日行った時に安い方が
飾っていなかったので、聞いてみた時は「生産追いつかなくて在庫無いので飾ってません
、来ても2週間後」と言われて、なら今すぐ手に入る高い方、、、と思って買いに行ったので
ショックでした。

でも一週間なら待てるやと思い、OKしてお金払った後に「では、メーカーに連絡してみます」
と電話してくれたんですけど、なんと12月中旬まで無理との事。

なんか長文ですみませんが、皆様手に入るんでしたら、すぐゲットお勧めします。
冬に入るこの時期に一番重宝しそうですもの。

私?それまでラップアンド虫タオルで待ちます、、、。
田舎なんでもう探しにいくのつかれました、、、。
684683:01/11/17 01:15 ID:NeoQTm4N
すみません、虫タオルってすごい事してしまいました。
不快にさせたらすみません、、、。

後ココのスレの方優しいのできっとネットで買えばとアドバイスして
いただけると思うのですが、諸事情で店頭で買うしか方法無かったので
あきらめました。
皆手に入れて綺麗になってくださいね。
685メイク魂ななしさん:01/11/17 02:53 ID:5PkDeo10
>>682
本当は洗面器使ったほうが良いんだろうけど
私は普通に蛇口を調整して交互すすぎしてる。
それだとやっぱり大変なのでお湯と水3回ずつくらいで交互。
肌がつるつるっとします〜。(´∀` )
686メイク魂ななしさん:01/11/17 03:08 ID:/Eh9jkwT
心臓の弱い人はクルわ〜
687メイク魂ななしさん:01/11/17 09:36 ID:fJYFsoQ8
>682
>685
私もふつーの洗面台で蛇口を調節して交互にすすいじゃってます。
ぬるま湯であっためて、水でしゃきっと引き締め。
肌が活性化されるような感じ・・?
688682:01/11/17 14:09 ID:U95xdsrZ
>>685
>>687
ありがとう!<交互すすぎ。
蛇口で切り替えも忙しそうですね。
ちなみに何回くらいすすいでますか>
689メイク魂ななしさん:01/11/17 17:11 ID:XP3AhCPt
交互すすぎは大体うーん50回くらいだと思う。
100回やろうと思うんだけどなかなかね〜
690487:01/11/17 18:00 ID:E0hWWe5m
ラップパックと交互すすぎをHPに追加しました。
この項目に関してはまだ未完成な感があって自信ないんで、
ここは違う!いや、コレを追加してくれ!などどんどん言っちゃって下さい。
http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/7642/index.html

あと、交互すすぎですが、同じ方法をスパスパでやっていたのを思い出しました。
もしよければ覗いてみてください。結構参考になる洗顔法が
載っています。
http://www.tbs.co.jp/spaspa/000525.html
691メイク魂ななしさん:01/11/17 18:01 ID:pvO4ns97
美肌水で肌の調子よくなったという人居ますか?
692642:01/11/17 19:16 ID:GfQGB/FW
>487さん

きゃー!ラップパック、HPに載せてくださってどうもありがとうございます。
感激です。

かれこれ10日ほど続けてますが、この時期こんなに肌がもちもちしてるのは
私の美容デビュー以後はじめてのことかも。
1日中ファンデの粉浮きを心配しなくて良いのがこんなに楽だとは…
(それ以前に、肌のくすみが取れたのでファンデ薄付きになりました)

皆さんも、ぜひぜひ試してみてくださいねー。
私もより効果的な方法を模索中です。
693487:01/11/18 00:24 ID:ch2vSTnr
>>692
いえいえ!!私もここ何日かやってますよ!
ナイスな情報サンキューです。
私は今2ch的に話題の馬油で。更に吸い込みよくてナイス!です。
ところで、あんな感じでいいんでしょうか?
直す所があったら教えてください。

別のスレで情報散らばりすぎで分かりにくい、と言われてしまいました。
やっぱりまとまってないか・・・文才の無さが現れちゃってますね。私。
うーーーん。
694692:01/11/18 00:39 ID:d0PuZ3za
>487さん

文才ありますよ〜!私、自分が言い出したことなのに
487さんがまとめてくれたのを読んだら「うーん、効きそう…」って
改めて納得しちゃいましたもん(笑)

今日は、目元とホウレイ線部分にアイクリームをコテーリ塗ってから
ラップパックしてみました。
普通だったら絶対なじまないような量です(飽きちゃって使い切れなそうなのがあったので)
クリームが白く残るくらい。
なのに、パック後には全部浸透して、目元がプクプクになりました。
持て余してるアイクリームをお持ちの方は試してみてください♪
695メイク魂ななしさん:01/11/18 00:54 ID:AexS5gBK
>642&692
私もラップパック毎日やってますよ。
大高式洗顔&水スプレーと3点セットで。
チープなのも嬉しい!肌の調子も良い!マンセー!!
化粧板のお手入れの定番になればいいですよね。。
696487:01/11/18 00:56 ID:ch2vSTnr
>>694
ありがとうございます。
凹んでたんで温かいお言葉嬉しいです。ウウッ・・・(ナミダ
697695:01/11/18 01:00 ID:AexS5gBK
>487
HPざっとですが見ました。
体験談に自分のコメントが載っていてビクーリ!
(エクサージュ乳液を使っていると書いた者です)
なんかうれしいです。Thanks!
これからゆっくり見てみますー。
698メイク魂ななしさん:01/11/18 03:21 ID:r8mlt8ir
2ちゃん歴2年・・・。水・小麦粉洗顔、酒しずく、石鹸シャンプー、
オパール、オードムーゲ、スキコン、VC5%ローション、
ギブ・カミヤマ、ぜライス、大高式、緑茶パック、ヴェレダ、HOR、
納豆毎日、アスタクリーム、ラップパックを試した(今思いつくだけでこれ
だけ、化粧を合わせるともっとある。どっぷりとつかってるな〜)。

劇的に変わったと感じたのは今のところ大高式と朝水洗顔とギブと
アスタクリーム(本当に数日でシミが薄くなり感激)。
あと、納豆を食べていた頃は生理が順調にきてた気がする。毎日納豆は
さすがに飽きてしばらくやってなかったけど、またやろうかな。

良くなかったのは緑茶パック。
頬がかさかさし、私には合わなかった。白くなった気はしたけど
美肌、には遠ざかった気がする。

ニキビだらけだった私の肌も、この二年で大分改善し、シミも目立たぬ
白いモチ肌に近づいています。やっぱお手入れで肌変わるんだねー。
2ちゃんに感謝っす。
699メイク魂ななしさん:01/11/18 05:41 ID:ms4Kqu21
>>690
わーおありがたい!

徹夜したらニキビが。。
いかん、いかんぞ。。オロナイン塗ろう。。
700メイク魂ななしさん:01/11/18 10:26 ID:AFqkfkP6
ここのおかげでムッチリつるつるお肌になったよ。ありがとう。
朝水洗顔、そのあとアヴェンヌスプレー。夜だけオフロでエステで買ってる洗顔
料を泡立てネットで洗顔。大抵ジムのオフロなので、サウナ←→水風呂を繰り替
えしてるのでエステではキメが細かくなったといわれて嬉しい。やっぱり,冷やす
のっていいね。
既出じゃないとおもうんだけど、私のパックの方法も気持ちいいのでタメしてみて。
半身浴しながらパックするんだけど。半身浴のときにパックすると汗で流れてきちゃ
うじゃない?だから、私はパックをうべっとりつけてそのうえからフランケン・シュ
タインのようにしっかりしぼったタオルで顔を覆ってます。
そうすると流れないし、パックがとっても効いてるようなきがするんだよね。
ちなみに私が使ってるパックはDHCのミネラルマスク(他のDHCものは合わな
いがこれだけはナゼか合う気がするの)と高麗のホワイトニングパックです。
二つとも泥系だわ。。。。
でも、これは家の風呂に入るときしかできない・・・・
701メイク魂ななしさん:01/11/18 16:07 ID:iN5oOfNL
こんちには。はじめまして!
始めてカキコします。
私もう七年ぐらいニキビに悩まされていてニキビがすごいんです…。
そこで、昨日『大高式』を知って早速チャレンジしてみたんですが、
三回目でUゾーンにあったブツブツしたニキビ?
(白ニキビとか赤ニキビの類いじゃないんですが…)
がそれほど目立たなくなったんです!
ホント、かなり嬉しくて、誰かにこの喜びを聞いて欲しくて
ここにカキコてしまったわけです。へへへ。
もちろんまだ赤いのやら白いのはたくさんありますが…
頑張って治していくつもりです(^^)

ところで皆さんに質問なんですが、赤ニキビの真ん中から
プク〜ッと膨れて白ニキビがよく出来てしまうんですが
どう処置すればいいんでしょう??
教えて下さい!お願いします。
702メイク魂ななしさん:01/11/18 19:11 ID:ngke261U
今年の春の話なんだけど、肌が異様に荒れた。
頬から口のまわりにかけて皮向けのアラシ。

そんなとき急遽泊めてもらった男友達宅。
ケア物がなにもないため、何か貸してくれと頼んだら出てきたのが
アヤしげなジャーに入ったクリーム。
それのみ塗りたくって寝ること一晩。
次の日・・・モチモチーノプリプリーン!!

いったいアレは何だったかと思って半年。
今日みつけた。
明色のリモイストクリーム980円だったinドラッグストア。

でも、それを買わずに同額の馬油を買ってみてしまった
チャネラーな自分にチト鬱。
703メイク魂ななしさん:01/11/18 19:17 ID:XY7wc2V2
>>702
これですね!!なつかし〜〜!
ttp://www.meishoku.co.jp/

高校生の時使ってました。
顔より手に使ってたような・・・。
704メイク魂ななしさん:01/11/18 19:32 ID:IjDB3icS
ttp://www.meishoku.co.jp/s_nl.htm
どんな乾燥肌もみごとに潤う超しっとりクリーム。
馬油・スクワラン配合の発売以来大人気のクリーム。
中国伝来の馬油を配合してありますが、馬油のにおいは
一切しません。かゆくなるほどの粉フキ・ガサガサや、
手あれ・ さかむけができやすい…などのお悩みに。
しっとりするのに、まったくベタつきません。携帯にも便利です。

>702
馬油で正解では?
705メイク魂ななしさん:01/11/18 19:34 ID:AexS5gBK
>>702
私は会社での乾燥対策用にロッカーに入れてある。
目元とか口元が乾いてきたらササッと塗ってます。
安いし、シンプルなパッケージが逆に可愛い。
売り文句が「OL御用達」だってさー。これにはワラタ!
706702:01/11/18 19:49 ID:ngke261U
おおーやはりご存じの方がおられたか!!

>705
そうそう、書いてあったよ「OL御用達」。
そうなのか?ほんとにそうなのか、お前??とカナーリ惹かれたのは確か。

>702
その友達も「ハンドクリームに使ってるヤツだけど、荒れないぞ」と
貸してくれたのです。(ヤツ、アトピーもち。)

馬油は今夜から試してケショ板に貢献シマース
707702:01/11/18 19:51 ID:ngke261U
↑の702は>703の間違いです・・・逝ってきます・・・
708メイク魂ななしさん:01/11/18 22:15 ID:05VReek3
>701
そうそう!!私も赤ニキビの真ん中から白いのが
ぷくーーーーーーってできます。特に顎。
私もどうすればいいのかわかんないのですけど
とにかく触らず、絶対潰さないようにしてます。

そしたら、どんどん白いのがしぼんで行く気がする・・・・
709メイク魂ななしさん:01/11/18 22:51 ID:RjpPYY7K
ざっと過去のやつみたけど書いてないから、既出覚悟で。

手作り石鹸屋「RUSH」の洗顔ペースト「天使の優しさ」
これ一回の使用で乾燥肌が治りました。
肌がやわらかくぷるぷるになったのでお勧めします。
710メイク魂ななしさん:01/11/18 22:54 ID:RjpPYY7K
ちくしょう、スペル間違えた。
「LUSH」だよ!
711メイク魂ななしさん:01/11/19 04:19 ID:dAaOK7xy
>487さん
サイトの
◇話題になった方法
  +ラップパック
  +温・冷反復すすぎ

見ましたよ〜!素早い対応&すごく判りやすい文で感動。
ラップパックと温・冷反復すすぎはここ3日ほど連チャンでやってるんですけど、
かなり肌調子アップして肌もちもちになってきました。
大高式と併用してこうと思います。

ところで「次スレについて」なんですけど
他スレででた「情報散らばりすぎで分かりにくい」という意見を読んで、
このスレの最初のまとめが長い(17もあるし)のが要因かなぁと思い、
次スレのまとめ、どうしようかと思ってまして・・

(解りやすくするために、まとめをもっと短くしたほうがいいのかも?、とか
話題が多かったものだけに絞ったほうがいいのかもとか)

このパート2のように、スレで出た情報を全部まとめて
次スレの最初に書こうかな?と思ったんですが、それだとまた長くなっちゃうし
>487さんがサイトにまとめてくれてるので
「方法」についての情報はまとめて書かなくてもいいかな?と思い始めてるんですけど、
どうしましょう?

話題にのぼった「商品」についてだけまとめて、
「方法」については、>487さんのサイトのリンクを貼るのでいいかな?

それとも、このスレのように
スレ内で出た情報を全部書いたほうがいいでしょうか?
意見あったら教えてください。
712メイク魂ななしさん:01/11/19 06:04 ID:xAgaDkqZ
それでいいと思うよ。
713メイク魂ななしさん:01/11/19 11:36 ID:5VLEol8h
ここ数日さむいので朝水洗顔でさえ乾燥してしまい
顔洗わずに蒸しタオルで拭くだけにして、
(本音は寒いから洗いたくないってのもあり)
化粧水でふき取り(ふき取り用ではなく保湿用)、化粧水パッティング・・・
としていたら乾燥がやわらぎました。
楽チンなのでしばらく続けよう。
714メイク魂ななしさん:01/11/19 12:08 ID:dAaOK7xy
>712
「それ」ってどれ?

>話題にのぼった「商品」についてだけまとめて、
>「方法」については、>487さんのサイトのリンクを貼るの
これ?
715711:01/11/19 12:09 ID:dAaOK7xy
それとも、まとめはなしで過去ログリンクだけにしようかな。
716メイク魂ななしさん:01/11/19 17:26 ID:k4HgZlzc
アスタキサンチンクリーム、過去レスでは注文したって人けっこういたけど
>>698さん以外で効果あったって方いますか?
春からは高値で売るらしいから買ってみようかな〜と思ってます。
717メイク魂ななしさん:01/11/19 18:56 ID:17VSEU7y
>708
やっぱり触らないのが一番の方法ですよね…
てか、昨日の夜我慢できずに鼻のしたのそういうニキビ潰したら
赤くなって余計目立っちゃって…(;;)
今日1日鬱でした。。。
718メイク魂ななしさん:01/11/19 19:26 ID:H+Mc/tVm
 ニキビには内科でもらえるバナンかトランサミンが効く!
炎症をおさえてくれますよ。
719メイク魂ななしさん:01/11/19 20:01 ID:muKTS4Ys
ananの朝美容で、大高先生が朝のお手入れもちゃんとしなさい!
と仰ったので、心を入れ替えて朝使えるパックを探しました。
でもセルフものだと殆ど無い。雑誌に載ってるのは高くて…。
(昔大高先生が薦めてたコーセーのリフトサインは肌に合わなかった)
で、今はなきKIREIの最終号でヘアメイクさんがマッサージ用にしてた
ニベアビサージュのモイストクリーミージェル購入。
化粧水の後、大豆3〜4粒を顔にのせてくるくる30秒マッサージ。
ジェルだからさらに水分が入っていってかなりぷるぷるになりました。
ジェルはティッシュで軽く拭き取って、その後乳液です。
夜はマッサージの後に化粧水をつけたんですが、肌に入っていきました。
(時間があればラップするとさらに良いかも)
肌がやわらかくなって、血行も良くなりました。くすまないです。
拭き取りも楽だし、手も汚れないので、マッサージ用にお勧めです。
雑誌スレとマッサージスレよりも、大高先生の話題があるこちらが
いいかなと思い書かせていただきました。長文失礼sage
720719:01/11/19 20:08 ID:muKTS4Ys
追加です。ニベアビサージュは花王なので、ベリーベリーのパックジェルと質感が
とても似ています。
ベリーベリーのジェルは去年から好きでリピートしようかと思ってましたが、
これからはニベアでいきます。ベリベリ好きな方、一度お試しあれ。
721メイク魂ななしさん:01/11/19 21:01 ID:wzLPdGGL
次スレはできればまとめありがいいと思うけど、
交互洗顔とかいろいろ出てきて大変だし、
HPへのリンクだけでいいと思うよ。
あのHPほぼ完璧だしね(アリガタヤ
722メイク魂ななしさん:01/11/19 23:08 ID:stJjmSjI
大高式をやって、その後自分で作った化粧水でよくふき取りながら染み込ませる(?)。
普通に薬局で売ってるエタノールを全体量の1/5くらい入れて
イランイランのEOを何滴か入れてあとは100均のヒアルロン酸とコラーゲンを
適当に入れて(ほんと適当)ミネラルウォーターで薄めて使ってますー。
安上がりだしニキビかなり治ってきたー!
ラベンダーのEOを入れるのもよさそう。
723メイク魂ななしさん:01/11/20 14:46 ID:DXtyHznP
ほうれん草を食べた次の日っていつもお肌の調子がいい。
何でだろう…。
ほうれん草が多く含む栄養素って鉄分ですよねぇ??
鉄分がいいのかなぁ。誰か何か知ってたら教えてください。
724メイク魂ななしさん:01/11/20 15:01 ID:nfG32Nzh
>723

ほうれん草だったらビタミンAがたくさん含まれてますよ。
725711:01/11/20 15:15 ID:KChv7WTE
>721
おお、OKです。>HPへのリンクだけ
726メイク魂ななしさん:01/11/20 15:19 ID:KChv7WTE
>487
まとめサイトのWANTED!!の
◇「とくだね!でやっていた緑茶パック」というスレッドのログをお持ちの方はいませんか?
のことですが、
>2の『とくだね』でやってた緑茶パック スレ
今現在見れます。
ttp://mentai.2ch.net/female/kako/962/962633987.html
727メイク魂ななしさん:01/11/20 16:07 ID:kziDuXGP
>>726
おおおお!!!
よかったーさっそく読もう。
728メイク魂ななしさん:01/11/20 18:56 ID:HzaU2g0e
お風呂でラップパックしようと思ったら、道具を忘れてしまい、
何もしないよりは…と思い、手の平で顔を包み込むようにして、
ゆっくり入浴してみたんです。
そしたら、それだけでもかなりお肌の調子が良くなりました。
スチームサウナに入った後のお肌と似てる感じです。
729メイク魂ななしさん:01/11/20 19:17 ID:2y057wOn
熱が出て日曜から寝込んでお手入れも何にもしなかったんだけど、
今鏡見たらニキビが消えてた・・・。
顔も白浮きするくらい白い。(本当なんです)
顔も水でパシャパシャするだけだったんだけど・・・。
いつもやってるお手入れっていったい・・・。
730メイク魂ななしさん:01/11/20 19:21 ID:qFuDdMPL
>729
その顔を水でパシャパシャを一週間続けたらどうなるか知りたいな。
私も実験してみよう。
731メイク魂ななしさん:01/11/20 19:26 ID:2y057wOn
>730
私かなりホワイトニングに力を入れてるんですけど、それは全然効かない。
なのに、パシャパシャといっても目の周りを洗う感じで
顔全体をゴシゴシとかじゃないのに、
垢もさぞたまってるだろうに、顔が白い・・・。
勿論風邪気味だから、顔色悪いのもあるんだろうけど、白すぎ。このままノーお手入れでしばらく過ごしてみます。
732487:01/11/20 21:10 ID:d1tE5hmP
>>726
わああーー。ログ復帰したんですね!うれしい!
HPも変えておきます。
ついでに過去ログも見れるようになってました。それもうれしい!

そういえば、この前雑誌に、お手入れはなるべく早い時間にしろ、と
書いてありました。理想は睡眠の3時間前とか。
皮膚の生理作用に合ったタイミングなんだそうな。
例え眠るのが遅くなったとしても、お手入れだけを
前倒しにしてばっちり済ませておけば
睡眠時間が短くてもお肌の調子は良いそうです。
733723:01/11/20 23:54 ID:eGaphZqM
>724
なるほどー…。謎は解けた、です。
ありがとうございました!
734 :01/11/21 01:39 ID:FKJxgd+w
昨日、緑茶パックがより効くというから、薄めた酢で緑茶パックしてみた。
結果。
顔が真っ赤になってしまった。うーーーん。
お肌は強いほうなんだけど、生理前だったのもあるんだろうな。
あまりお勧めできない。
735メイク魂ななしさん:01/11/21 01:57 ID:8ZgSV75i
馬油スレに逝け!と叱られそうですが、
ここでも度々登場する馬油。
試してみたいけど、手に入れるのが面倒そうだと思って
いたのですが、
>>702さんの書き込みを読んだら、そこいら(とは失礼かな)
で売っているみたいですね。
どこで売っているんですか?
736メイク魂ななしさん:01/11/21 02:00 ID:caXqfI2d
血行が悪いからだと思いますが
夜少しだけお酒のむと
翌朝つるつる。
737 :01/11/21 02:01 ID:FKJxgd+w
>>735
ドラッグストア・物産展・百貨店の食品コーナー。
お肌コーナー・自然物コーナー・ハンドクリームコーナー
にある場合が多い。
しかし、合わない場合があるので、
薬師堂HPでサンプルもらったほうがいい。
738メイク魂ななしさん:01/11/21 02:26 ID:1zQmZcmU
ラップパックで思い出した。
よく街で酵素洗顔配ってるお姉ちゃん居るでしょ?
「粗品貰ってってねー」ってやつ。
あれエステの勧誘なんだけど、その粗品は何かと尋ねたら
パックと言うわけ。でクリーム状のパックを想像してたら
シートみたいなやつで「張り付いて嫌だなって思ったら
10枚入ってるし友達とかお母さんにあげてっ」
と言われ帰って見てみると顔型のビニール(藁)
そりゃ張り付くわ。。。
馬鹿にして放置してたけど使い道が出来ました。有難う。
危険が伴う諸刃の剣なのでパック欲しさについて逝っちゃ
だめですよ(そんな人いないかー
739メイク魂ななしさん:01/11/21 08:46 ID:MYWTsQH6
中々時間が取れなくてできなかったんだけど
今日早起きして100回すすぎに挑戦してみました。

つっぱりやすいので70回くらいにしておいたのですが
それでも肌の調子が前よりよくなったみたいで
ファンデーションの乗りがいつもと明らかに違って
会社に行くのが楽しみです。
発案した人凄いよ、マジで!
740メイク魂ななしさん:01/11/22 00:08 ID:hf4z7UFL
今まで、100回すすぎ(めんどい時は50くらい)→洗面器にお湯はってタオルを頭からかぶって
湯気で蒸す→大高式スプレーというのをやってたんだけど
このスレ見て昨日イオンスチーマー買いました。
かなーりいい!肌ほわんとなります。
1〜2分メイク落とさずにスチ−ムをあて毛穴を少し広げてからクレンジングすると良いってのを読んで
それも実行。メイク落ちいいです。
基本は、まとめにもあるように
スプレー化粧水→保湿液→イオンスチーマー→氷でくるくる
これで肌劇的変化。
741メイク魂ななしさん:01/11/22 01:09 ID:O7rJdW6s
>>716 さん 698です
アスタクリーム、私はこのスレで絶賛されてるのを見て申しこみました。
今後売られる値段のことや、火をつけるきっかけとなった番組(スパスパ)
の事など詳しく書いてあったので一度読んでみてはいかがですか。
それ以外に目元クリームスレあたりでも話題になっていたと思います。
今日もクリーム使いましたが、目元がぷりぷりで顔が明るくなった
気がしますわん。シミ・シワにも効果ありとの事なのでこれからも
使い続けたい。春からは一万円するらしいけど・・・。
大高式も相変わらず実行してるけど、朝のお手入れは全然してないなあ・・・。
パック必要とか書いてあったの?アンアン探して読んでみます。
このスレでオススメされてるもの効果本当にあるものが多いので
このままだとスチーマーも買ってしまいそう・・・。
次スレに移行するタイミングは800越えあたりかな?
742メイク魂ななしさん:01/11/22 01:17 ID:hf4z7UFL
>740です。ログさかのぼってみたら興味あることが多々。
>698
劇的に変わったものが、ほぼ同じです。
大高式と朝水洗顔とギブとアスタクリーム。
ギブなんてマイナーだし、スレも盛り上がってないのに使ってる人がいて嬉しい。
私にとってはかなり劇的だったです。
肌にいいというんで、毎日納豆も食ってます。

>716
アスタ使用1週間です。
使った瞬間に目のあたりがふっくらして、皮膚の厚みがましたみたい。
(もともと目の下の皮膚がいように薄いんで・・)
まだシワは消えてないけど、根気よく使いつづけてみようかなあ。
743メイク魂ななしさん:01/11/22 16:16 ID:QvSXP9FN
あげ〜
744メイク魂ななしさん:01/11/23 03:09 ID:wIAPyVD9
100回すすぎと大高式スプレーのおかげで
肌の調子も良くなってきたような気がする今日この頃。
今日は遅ればせながらラップパックに挑戦!と張り切って、タオルをチン。
ラップをはさんで、タオルをのせて、と。
うっ・・・息ができない。。。。。。
穴をあけるのを忘れてました。
洗面所で苦しみながら慌ててラップをはがす自分の姿が鏡の中にいて鬱。
明日こそ正しくチャレンジします。
今日は自分のまぬけさに負けてしまった。はずかすぃ。
独り言なのでsage。
745メイク魂ななしさん:01/11/23 16:15 ID:F3Evat76
交互すすぎっていいね。
全然期待せずにやったんだけどはだがプリンツリンになってる。
昨夜やって朝起きても肌がモチモチ。
お金かからないし、いいかも。
746メイク魂ななしさん:01/11/23 16:58 ID:XJO61Opy
アスタクリーム使っている方に質問。
当方、小鼻の付け根が赤くなっていて敏感になっているのですが
使ったら白くなる等の効果があるのでしょうか?
教えてチャンでゴメンナサイ。
747メイク魂ななしさん:01/11/23 17:22 ID:0WKhU35r
>746 鼻のつけねが赤くなって敏感になってる原因はあるの?
それがわかんないとなんとも・・・。
それはさておき、アスタは、美白効果はそんなにない、というか、しわほど
即効性はないように思う。こじわはね、すごくきいたよ、おおじわはまだだけど、
ふっくら感はあり。
748メイク魂ななしさん:01/11/23 17:39 ID:vECsN9xs
>744
ラップ、穴開けるより2枚のラップを
鼻から上と下にわけて貼る方が楽だよ。
749メイク魂ななしさん:01/11/23 18:45 ID:5aWYV7P5
ラップパックはまったよ。
絶対なじまない量の乳液やクリームでも入ってくのでびっくり。
コレを手でもやってみました。
グリーンママのハンドクリームをこれでもか!とパックのように
塗りたくってラップをぐるぐる。レンジでチンしたタオルを
ぐるぐる。→タオルが冷めるくらい放置。
つるつるするする!ささくれ、どこいった?になたよ。
あ、ごめ。肌スレだったか。
750メイク魂ななしさん:01/11/23 22:37 ID:Z48rLM5W
>698、742さん
ギブ&ギブと大高式洗顔をやってみたいのですが
ギブって洗顔後ジェルでマッサージしてタオルで拭き取るそうですが
そうすると大高式と一緒にはできないですよね。
どうしていますか?教えて下さい。
751メイク魂ななしさん:01/11/23 23:20 ID:SDtrwGua
>742です
>750
私の場合は、ギブをメーカーがすすめているように通常通り使ってないので
あんまり参考にならないかと・・

その日によっていろいろやっちゃってるんですけど、基本は
お風呂場で洗顔→すぐにギブ→こすらないように自己流指圧式?マッサージ
→塗れタオルか柔らかいガーゼでふき取り(しない場合もある)
→お風呂上りに大高式スプレー化粧水(水道水のカルキを取り除く)→保湿としてギブを塗る→化粧水・・(その後のケア)という感じです。

ギブの使い方としては、
  1.汚れを落とす目的・・(洗顔後すぐにギブを塗り、濡れタオルか柔らかいガーゼで優しくふき取り)
  2.(保湿目的)・・洗顔後すぐに大高式スプレー、その後ギブを塗りそれを第一の保湿と考えてその後通常ケア
という感じです。
752メイク魂ななしさん:01/11/23 23:28 ID:SDtrwGua
>751の追加
あ、上でギブの例を書いちゃったんですけど、
カミヤマのローションでも効果はほぼ同じみたいに感じます。
(カミヤマの方が海草エキス?だかでちょっとヌルヌルして滑りがいい感じ)
753メイク魂ななしさん:01/11/24 11:28 ID:v9bgs2EF
ギブで思い出した。




ダブってよくないよね。
754746:01/11/24 23:39 ID:iWgYtknu
>747 さん
赤くなっているのは昔ニキビが頻繁に出来ていて、つぶしたりオロナインを塗ったりしてたからかなと思います。
10年以上立った今でも、生理前などにニキビが出きることがあります。
さわり過ぎとオロナインの為に、赤く敏感になっているのかな。
他の皮膚よりも、皮膚が薄い様に感じます。

>742さんが皮膚が厚くなったように感じますと書かれているので、皮膚が厚くなれば少しは良くなるのかなと思うんですが…。
755メイク魂ななしさん:01/11/25 00:10 ID:lelXxaDD
今夜もスプレー。肌調子いいよ。
756メイク魂ななしさん:01/11/25 00:43 ID:8Jy+W32u
水スプレー&ラップパックマンセー!!
757メイク魂ななしさん:01/11/25 00:46 ID:B2XOBl+N
水スプレー、本当に調子良い。
ニキビなどはまだできてるけど、
できてないところの肌がモチモチしてる。
肌水使ってたんだけど、これはオススメしない…
目に染みるし、変な苦味があったよ。
温泉水に変えたら尚良くなった。
758メイク魂ななしさん:01/11/25 02:06 ID:1+z0TJlO
水スプレーの効果は水道水を取り除く為だと思うけど、
化粧水で拭き取るのじゃ駄目なの?結果的に同じ気がするのだけど。
759メイク魂ななしさん:01/11/25 03:44 ID:ExikJZtZ
>757 肌水はボトルのスプレー部分が大高式に使える!
と某スレで見ましたよ。
霧がふわっと細かいそうな。
もしボトルを捨ててなかったら、
水を入れてお試しの価値あるかも〜。
私も密かに狙ってます〉ボトルだけ
760メイク魂ななしさん:01/11/25 04:35 ID:VxsiwJpz
>759
私もその目的で肌水クリーム買いました。
でも、使ってみたら意外としっとりするし、髪や全身にも使えるので
ボトル目的じゃなくてリピート決定。>肌水クリーム
特に、乾燥しがちな踵や脛に、タイツ履く前にひと吹き。
クリーム塗るより楽なので、こりゃいいわ!ってカンジです。
761747:01/11/25 04:43 ID:96VFUh6z
>746 なるほど。皮膚が厚くなった実感は、私はないですねー。
ただ、刺激のないクリームだから、薄いとこにもいいかもしれない。
ただ、私もにきびあと赤くなってるけど、それには、カイネレースのが効いたよ。
アスタ、試供品あればいいんだけどねえ・・・。
762メイク魂ななしさん:01/11/25 04:43 ID:iA3uyF/t
がいしゅつしてたらごめんなさい。
明色化粧品の「和漢粧 ミルキィジェル」です。

鼻付近の毛穴が広がりまくり、いちご状態。
さらに、皮膚がヤバいくらいしょぼしょぼ。
化粧水は水道水。この乳液だけで使い始めて2週間くらい。
化粧もしない人間なんで久しぶりに鏡を見て、なんか自分の顔がやや白いんです。
なんだろーとよく見たら、いちご鼻が完全ではありませんが、黒粒が小さくなってました。
びっくりしました。皮膚も張りが出てきました。
28歳で初めて肌のハリとはこういうものだと実感しました。

値段も980円で安いし、ちょっとバカにしてましたが、
有名メーカーじゃなくてもあなどれないな〜と感心しました。
763メイク魂ななしさん:01/11/25 06:44 ID:MndADM0K
100回すすぎってこの前初めてしたんですけど、20回すぎ
ぐらいからめちゃくちゃつっぱります・・・
ぬるま湯なんですが・・
みなさんもそうなんですか?
764757:01/11/25 12:10 ID:B2XOBl+N
>759
確かにスプレー部分はいいね。
容器だけ再利用しよう。

>763
私はあんまりつっぱらないけど、
温水・冷水交互すすぎを試されてはどうでしょう?
765メイク魂ななしさん:01/11/25 17:23 ID:lelXxaDD
>763
肌質って人それぞれだから
無理に100回にこだわらず、ようすを見ながらやるのがいいと思いますよん。

>763さんはもしかして乾燥肌?
私乾燥肌なんで、100回やっちゃうと肌つっぱっちゃうんで
冬の間は100回やってないです。
クレンジングミルクの場合は、ふき取り化粧水のみで水を使わなかったりするし。
766746:01/11/25 19:12 ID:VkzCb3HX
>>761
747さんが書かれているカイネレースって何ですか?
教えてチャンでスマソ。
何にーもわかっていないバカです…。
767メイク魂ななしさん:01/11/25 21:00 ID:EsRjIxdf
交互すすぎ(・∀・)イイ!

めんどうだけど。
768メイク魂ななしさん:01/11/25 21:00 ID:lelXxaDD
769メイク魂ななしさん:01/11/26 00:05 ID:g9TfLDrh
ありがとうございます。
良く読んで、勉強します。
770746:01/11/26 00:07 ID:g9TfLDrh
>769は>769さん宛です。
なんてバカな私、逝ってきます…。
771メイク魂ななしさん:01/11/26 00:16 ID:VfiSG7X2
>770
気にするな〜!

ところで大高式スプレーの後にやってる「蒸しタオル」、
氷で冷やすのがめんどくてやらずにいたら
毛穴がぼーん!と大きくなってしまったような・・
肌はあっためたら、水や氷で冷やすのは必須と実感したよ。
772メイク魂ななしさん:01/11/26 00:34 ID:Q8rHpY1w
>758
普段から、コットンにしたたるくらいの化粧水を含ませて
顔全体をふきとるようにしてから、さらに手でもう一度
化粧水をつける・・・という方法をやっていた私は
大高式スプレーをやっても何も効果がなかったよ。

スプレーはマイナスイオンが出るからいいらしいが
これも、普段からイオンスチーマー使ってるからなぁ。
というわけで、個人的には
化粧水でふきとりでもOKではないかと思います。
773メイク魂ななしさん:01/11/26 00:42 ID:Y0s9Mqb7
イオンスチーマーって、逆に顔が乾燥しそうなイメージ
なんだけど、そんな事ない?
お肌ツルツルになるなら買おうかなぁと思ってます。
774メイク魂ななしさん:01/11/26 00:52 ID:jWimUOmy
スクワランオイルの話ってあまり聞かないけど
私にはもう手放せない一品です。
ミルククレンジング〜ふき取り〜水スプレー〜スクワランオイル
が基本のコースで、コメドがあったらクレンジング前に
オイルマッサージしたり石鹸洗顔にかえたりでオールシーズン
これで快調〜
お風呂上りにはボディにも水スプレーしてオイルをなじませ
シャンプー後の髪にもオイル
これをゼ〜ンブスクワランオイルでやってます。
これだけやっても数滴しか使わないので、高価なものをつかっても
負担になりません。
浸透が早いし、無臭だし、私にとっては言うことなし。
775メイク魂ななしさん:01/11/26 01:05 ID:IfwKAkYx
↑私はベビーオイルでしてます。
顔・髪の毛・身体。化粧水とベビーオイルのみでOKな私って…
776メイク魂ななしさん:01/11/26 01:10 ID:VfiSG7X2
オンスチーマー使ってるけど、大高式スプレーもやってる。
あのしゅわーっとしたスプレーが気持ちいいわん。

>773
乾燥するかしないかは、使い方しだいかなぁ。
やりすぎる+きちんと保湿しないと乾燥するし、
適度に使用&きちんと保湿すれば乾燥しないし、お肌つるーりしますよ。
777メイク魂ななしさん:01/11/26 03:25 ID:2RXCOcdx
シャワーヘッドを塩素除去のに変えて見ましょう^^
普通の水道水は塩素含まれるので、これだけでも
変わります。
それから、シャンプーはやめましょう。
界面活性剤の入ってない石鹸で洗ってください。
髪も石鹸で洗い、お酢でリンスしてください。

あと私の場合は、病院の薬をやめて、ワセリンで保湿し
ハイシーBメイトを毎日飲んでいます。
首にあった湿疹、もうほとんど治りました。

石鹸もシャンプーも使わないほうがいいですが、お薬や
保湿剤を塗ってると垢になって逆に痒くなってしまいます。
だから界面活性剤の入ってない純せっけんを使うほうが
いいですよ。シャボン玉せっけんがいいみたいです。
778メイク魂ななしさん:01/11/26 09:41 ID:RI98x+h4
>>777
あげあしとりのようでスマソ。
石鹸は界面活性剤入ってますよ。つうか石鹸そのものが界面活性剤。
石油由来の合成界面活性剤が入っていないというだけ。
合成か合成じゃないかが大きな差を生むんだけどね。
779メイク魂ななしさん:01/11/26 10:11 ID:n+2cdpUU
バリバリの乾燥肌です。

100回すすぎはじめて以来、肌がツルツルでとても調子いいです。このスレに感謝!

私の場合、100回やってもつっぱりません。
朝は洗顔料は使わず、ぬるま湯すすぎ20回のあと、冷水で80〜100回リズミカルにすすいでます。
冷水時は、すすぐというよりもパッティングしてるような感覚で。
夜はミルククレンジング→ぬるま湯で20回すすぎ→洗顔料(その日により色々)→ぬるま湯20回
→冷水80〜100回。

肌がビシ−ッとキメが揃ってくるような感覚。このままたるみとオサラバしたい!!
780メイク魂ななしさん:01/11/26 20:08 ID:4MtfhUrb
>774さん
スクワランオイル興味あります
今ダイソーのオリーブオイルを気に入って使ってるんだけど
そろそろなくなるから次はスクワランにしたいなと思ってたところです
オススメのスクワランオイルありますか?
781メイク魂ななしさん:01/11/26 20:39 ID:Q49amfJy
>>780さんへ
>774じゃあないけど,横レス。

ハーバーの高品位スクワランが有名だけど,高い。
30ml \2,500 / 60ml \4,600 / 120ml\8,500

ちふれも20mlで700円で出してる。

そういえば,ダイソーにも10mlくらいのが(当然100円で)
置いてあるんじゃないかな?

私はキリン-アスプロのスクワランを使ってます。
60mlで980円で購入。(定価はわかりません)

どれもピュア100%だけど,たぶん精製度が違うので
微妙に浸透が違うはず・・・
だけど,正直,私には大した差に感じませんでした。
782私も774ではありません:01/11/26 20:50 ID:kphVsxy3
無印にもスクワラン置いてましたよ〜。
ダイソーのと、どっちが得かはわかりませんが、
お手頃な値段だったように思います
783780:01/11/26 21:18 ID:5tTZdmdH
>781さん、>782さん、
ありがとうございます
@コスメを見てきましたがハーバーの評判はいいですね
鈍感な私ならそれこそダイソーや無印で充分かもしれません
お手軽なのから試してみますね
784メイク魂ななしさん:01/11/26 23:29 ID:nXOioU9g
コラゲニスト。やばい。
785メイク魂ななしさん:01/11/26 23:53 ID:mpgj1ig7
なんか風邪引いたら肌つるつるになった
めちゃくちゃしんどかったので引き初めの3日は洗顔無。
色も白くなった気がする、何でだろ?
786メイク魂ななしさん:01/11/26 23:56 ID:nXOioU9g
わたしも同じ経験あるデス。なんでえ?
787メイク魂ななしさん:01/11/27 00:00 ID:a9ym1vzU
同じ経験あり・・なんでだろう?
思い当たることといえば、濡れタオルをおでこにのっけておくことと
睡眠をとること・ビタミンCをいつもより多くとることだけど
ほんとのところは謎
788メイク魂ななしさん:01/11/27 01:43 ID:PeFqHXYC
ふだん、基礎化粧品やメイクで肌が疲れぎみの人は、それらを使用せず
肌を休ませていることで、肌が元気になりまする。(芸能人とか特にね)
やはりたっぷりの睡眠で、体を休めたのも効いているんだろうね。
789メイク魂ななしさん:01/11/27 04:08 ID:YpLFVRlg
値段が安いものは、本物のスクワランじゃないかもよ。
友達がいわゆる「自然化粧品」系を扱う仕事をしていますが、
化合物でもスクワランと同じ化学式になるものを合成できる
と前に言っていた。くわしい内容までは知らないけど。
本来はスクワランオイルはそんなにお手軽に取れるものでは
ないので、安価なものが違うらしいよ。
790メイク魂ななしさん:01/11/27 05:39 ID:I1TOOCPh
朝晩かならず風呂にお湯をためて入るようにしてる。
お湯は多めに入れて無印の塩素除去剤を2包まぜる。
髪も顔もそのときに洗う。肌も髪も以前より良くなってきたと思う。
791メイク魂ななしさん:01/11/27 08:02 ID:RCaWoLVJ
>>789
スクワラン,合成だろうが天然だろうが,
あまり関係ないんじゃないのかな?
オイルだし。
この辺りが他の物とは違う点じゃないの?

天然物を精製するって事は不純物を取り除くって事で,
不純物が無ければ酸化もしにくいわけでしょ?
精度を上げていけば,たぶんほとんど違いがなくなってくる
んじゃないのかな?

微妙に含まれる天然物由来の「何か」がお肌に劇的にいいなら
天然が良いのでしょうが,そんな事ってありえるかしら?
792メイク魂ななしさん:01/11/27 11:34 ID:l+h1+QR5
ドルックスクレンジングクリームでメイク落とし→
ふき取り化粧水(ウテナのスキンフレッシュナーとかいうヤツ)でふき取り→
お風呂に入って普通に洗顔料で洗顔→
100回すすぎとまではいかなくてもしつこく水ですすぐ→
ピンク化粧水を「これでもかっ」と大量につける(時にはローションパック)→
レーデボーテ乳液を「これでもかっ」と大量につける(ベッタベタに)→
ラップ&蒸しタオルパック→
やわらかアイス枕で顔面を冷やす→
顔が乳液とパックで出た汗とアイス枕の水滴でベチョベチョなので
レーデボーテ乳液をつけたコットンでふき取る→
綺麗になったら更に少量レーデボーテ乳液を乾燥する所に
重ねて塗って手で包むようにハンドパック→
おやすみなさい。

これで私は翌朝肌シットリツルツルでした。
ドルックスが良いのか、ラップパックが良いのかは不明ですが。(藁
ドル化粧水、ドル乳液、ドルミルク、スキンフレッシュナー、サランラップしか
使っていないのでかなり安上がり。
多少時間はかかりましたが。

「お金をかけるか」「時間をかけるか」どっちかをかけなければ
良いもの(肌にしても、その他のものにしても)は出来ないって
誰かが言っていたので。
安い化粧品でも手間暇かけてお手入れすれば立派に美肌になれる。
このスレでいろいろな方法が勉強できて本当に良かったです。
793メイク魂ななしさん:01/11/27 12:20 ID:cBaUwvNq
>>791
うん、不純物なしのオイルって脂肪酸+グリセリンだけということだから
スクワランオイルを構成している脂肪酸を合成できれば
簡単にできるものじゃないかなあ。
脂肪酸を合成するのって難しいのかしら?
スクワランオイルもオリーブオイル由来のものと深海サメの肝油由来のものがあって
高価なのはオリーブ由来のもの。
両方試したけど、私にはオリーブ由来のものはさっぱりしすぎだった。
安物のサメ君由来のが合う肌質らしい(藁
ちなみに生協で購入、60mlで980円(シャロンのスクワビューティー)

>微妙に含まれる天然由来の「何か」が効く
このごろマンセーの馬油なんかそうじゃないかなあ?
油の性質はスクワランにとてもよく似ているかんじ。
サンプルためしてみたけど、ほんとに浸透するよ。
794メイク魂ななしさん:01/11/27 13:20 ID:8XJPByHi
フォースcセラムと、クリーム。
乾燥にきびがなくなったよ!
あごにいつも10個以上あったのに・・
皮膚科にいってもだめだっただけに、
感動しました。
795メイク魂ななしさん:01/11/27 16:42 ID:1ueExXs+
ラップパック、すごくイイ♪
色々読んでみて、ラップパックの後には、冷やした方がイイのかな?って。

あと、お風呂出るときに、頭の上からシャワーで温・水と2.3回くりかえす
のもイイです!かなり、体力消耗するけど・・・。
頭皮も血行がよくなって、一石二鳥♪
796メイク魂ななしさん :01/11/27 17:30 ID:dc5Xg1+v
此処のスレのおかげで乾燥肌が大分良くなりました。
お茶パックも1ヶ月くらい続けてるんですけどこの間友達に
「すごい白くなったね」と言われました。こんなに早く効果が現れるなんて。
2チャン様々。
ただニキビ跡だけが治らない・・・。
中学の時に潰しまくってたんで3年くらい経った今も赤い跡がしっかり
残ってます。もう治らないんですかねぇ。
797メイク魂ななしさん:01/11/28 11:51 ID:yfEXf723
私、もともと顔色が悪い体質でした。
どのくらいひどいかというと、すっぴんでいると
全く健康なのに「貧血?大丈夫??」と心配されるくらい。

ある日、生理痛にはお腹にカイロを貼るといいと聞いて
実践してみたんです。(かなり有名な手法ですね)
そしたら!痛みはもちろんのこと、体中がほかほかしてきまして、
すこしたって鏡をみたらほっぺたが健康そうな肌色
になっていました。「貞子」じゃなくなってる!!

やっぱり血行が良くなったのが原因と思いますが、
それ以来ずっと「お腹にカイロ」は続けてます。
ちょっとババ臭い方法ですけど、(当方22歳)
おかげで顔色が悪いねと言われることが無くなりました♪
気のせいかもしれませんが、クマも薄くなったような気もします。

「肌質」でなく「肌色」が劇的に変わった例ということで
書き込みさせていただきました。
やはり、女に冷えは大敵なのでしょうね。
798メイク魂ななしさん:01/11/28 13:02 ID:/+nYzuWp
納豆マヨネーズを食べること。
799 :01/11/28 13:20 ID:NXdFjrP7
この前、温水プールに行ったら水温が30度だったんです。
大高先生の洗顔では「すすぎの温度は30度から32度」って
書いてあったと思うんですが、
思ったより「30度〜32度」というのはぬるいんですね。
それ以来、すすぎの温度はいつもよりぬるい温度でやっております。
800メイク魂ななしさん:01/11/28 16:15 ID:1rnm8lTi
>>797
血行って重要だよね
私も生理痛がひどくて、2日目は大体丸一日寝てた。
でも、ここ2ヶ月くらい半身浴を続けていたら、
なんと生理痛まで軽くなっていたよ。
血行が良くなったから、肩こりや腰の痛みもなくなったし、
末端冷え性もかなり改善された気がする。
まずいの我慢して飲んでた養命酒もやめちゃった(w
ちなみに私も22歳。
まだまだ生理痛と一緒に生きていかなきゃいけないのか、
と鬱でしたが、意外なところで半身浴の効果が出ました。
801ヌイク魂ななしさん:01/11/28 16:36 ID:GbOmwOsn
>>797>>800
わたしは生理じゃなくても秋冬は腰にカイロ貼ってますよ。
ほんと顔色悪くて困ってたんですが、腰カイロ&半身浴でだいぶよくなりました。
797さんのカキコみて、生理中はお腹にも貼ってみようかと思います。
802スレ違いゴメンなさい。:01/11/28 19:48 ID:DsqQBtzy
半身浴はタオルをカラダに巻いてやってるんですが、
どうも寒いんです。いつまでたっても寒いの。鳥肌立ってきちゃう。
途中でカラダにお湯はかけますがそれでも寒い。
それってお風呂場自体が寒いからなのよね…。
昔に立てた家だから、やけに天井が高いのが原因かな?
すぐあったまる方法ってなにか無いですか。
803メイク魂ななしさん:01/11/28 20:13 ID:JubQqsrM
>802
うちもお風呂が寒いのか、ぬるま湯じゃ寒くって冷えるよ
血行が良くなるどころの騒ぎではありません
暖かい部屋での足浴にしてみてはどうでしょう?
テレビでも見ながら足し湯をしてのーんびりポカポカ
804メイク魂ななしさん:01/11/28 20:14 ID:FkOXIwmk
お風呂で湯船に使っているときに、フタをしておいてはどうでしょう。
自分の顔はちゃんと出しておいてね。(ワラ >ドザエモンにならないように
あと、ぬるい方が良いと言っても、ぬるすぎるとすぐに温度が下がってしまうから
ある程度の温度にはしておかないと、身体が温もらないで逆に風邪ひきそうになってしまいます。
(経験者は語っています。)
805802です。:01/11/28 20:47 ID:DsqQBtzy
>>803 >>804
解答有り難う御座います。助かります!

築40年の古家、多分しっかりした造りじゃないのも原因ですよね(w
今日さっそく足浴と風呂フタ作戦でW効果狙ってみます。
どうもありがとうございました。
806メイク魂ななしさん:01/11/29 01:23 ID:cLIvmo7X
ニキビにいいので手放せないけど、保湿がもうひとつな化粧水を使っている私がときどきやるスキンケア。
夜の洗顔後に普通に化粧水→保湿液。
そのまま時間を置いて、寝る前にもう一度その上からまた同じ化粧水→保湿液orクリーム。
前の分をふき取ったりしないでそのままも一度お手入れしちゃいます。
ちょっとべたつくんですがそのまま寝ると次の日が違います。もちもちやわやわ♪
普通に一回だけ化粧水→クリームで終わらせたときより全然いいんですよ。
個人的に、一回目のお手入れは手でもコットンでもいいんだけど
2回目はやさしく手でつけたほうが良い感じ。(私は今は2回とも手でつけてますが)
化粧水や保湿液は倍使うことになるけど、
高くないライン使ってる方にはお勧めです(笑
807メイク魂ななしさん:01/11/29 03:41 ID:lmBjAiOe
>>805
自分は最初お風呂に入った時に1、2分首までつかった後
それから半身浴するようにしてるよ。
少しは肩や首もお湯につかった方がリラックスできるし
肩こりにもいいような気がする。
808がいしゅつかな?:01/11/29 03:59 ID:uYaNe1uC
イオンスチーマー、スチームが出なくなってすぐ
手前に90度ほど傾けて戻すと1分くらいまたスチームが出るよ。
噴出口からお湯が流れ出たりしないから思い切って傾けてもOK。

なんとなくスチームの終わりって物悲しいので、ちょっとうれしい裏技(?)。
809メイク魂ななしさん:01/11/29 04:06 ID:PnMFw8eg
おお!いい事聞いた。
ところで、毎回中身の水滴、ふき取ってますか?
いちいちめんどくさいけど、やっぱみんなやってるのかな?
810808:01/11/29 04:27 ID:IJFthqd5
>809
使った直後すぐフタを開けてしばらくほっとくとカラっと蒸発しますよ。
蒸気に注意してね。
811メイク魂ななしさん:01/11/29 11:23 ID:FC8/5p+e
体温めに関して、
やっぱり腰やお腹だけじゃなく
足も冷えない方が顔色良くなるかなー。
仕事してるとどうしても足や手先が冷えてくる。
仕事先でも足が冷えないいい方法ありますか?
靴の中敷って本当に温いのでしょうか。
ちなみに寝る時は腹巻・靴下を愛用中。
812メイク魂ななしさん:01/11/29 13:23 ID:ktoSH7yf
797です。
>>811さん
「おなかにカイロ」は整体師の方に聞いた方法で、
なんでも下半身の血流はお腹→足先→腰の順に流れている
そうなので、お腹をあっためることで暖かい血が足元まで
流れて、足の冷えもとれるとのことです。
今は生理中でなくてもカイロ貼る日々ですが、たしかに
前と比べてつま先の体温が上がってます。

ちなみに、私は貼るカイロを二つ折りにしたミニタオルに
貼って暑くなってきたら、タオルの折り目を変えたり
体から離して調整してます。
(貼らないタイプのカイロは厚い&暑いと感じるので)

靴の中敷は試したことがないからちょっと分かりません。
ごめんなさい。
813メイク魂ななしさん:01/11/29 14:21 ID:CAJUeuTj
ミニタオルにはったカイロを腹巻にでもはさんでるの?
おなかがぽっこりになりませんか?
814メイク魂ななしさん:01/11/29 14:28 ID:FC8/5p+e
811です。
そうですか。お腹を温めるのが下半身につながるのかぁ。
でも813さんが言う通り、お腹ポコっとしませんか?

ガードルじゃ冷え防止にはならないのかな。
モモまでのガードルは毎日履いてるんですけど。
815メイク魂ななしさん:01/11/29 14:30 ID:CAJUeuTj
煽りじゃないですよ。
この前、カイロをパンストに貼っていたら低温火傷したんです。
かといってミニタオルを入れたりすると、「妊娠か?」というくらい
ぽっこりになるし・・・
816メイク魂ななしさん:01/11/29 14:32 ID:CAJUeuTj
813=815です。
ややこしくなってすみません!!
817メイク魂ななしさん:01/11/29 14:35 ID:lV9zZ+YA
おなかにカイロ、
ちょっと前にダチョウ倶楽部がザウスで実験してたよ。
カイロをおなかにつけた人、腰(背中)につけた人
手にもっていた人。
3人ともパンツいっちょだったけど、おなかにつけた人は
サーモグラフィーでみても足先・手先が暖かだった。
後の二人は途中で脱落、サーモグラフィーは真っ青。
818メイク魂ななしさん :01/11/29 14:48 ID:4MUxuXDL
腰につけてた貼るカイロ、今お腹につけてみたよ。
819メイク魂ななしさん:01/11/29 15:04 ID:FC8/5p+e
817さん、参考になる。
そうそう、貼るカイロってどうしても腰につけるイメージが。
私もお腹に貼ってみよう。
足の冷え直るかな。
それでもだめなら赤外線靴下にしよう。
820メイク魂ななしさん:01/11/29 15:08 ID:KZAFDxS7
>>814
ガードルは締め付けるので、逆に血行が悪くなって冷えるらしいですよ。
821スリムななし(仮)さん:01/11/29 15:27 ID:4MUxuXDL
818です。

お腹につけてから30分ぐらい立ちました。
おぉ!かなりいいぞ!お勧めかも♪
822メイク魂ななしさん:01/11/29 15:30 ID:ecBV63vW
うん、低温火傷したらいけないからこまめに場所をチョットづつ
ずらした方がいいかも。
823メイク魂ななしさん:01/11/29 15:47 ID:FC8/5p+e
ガードルだめなのか・・
でもいつもパンツスタイルで、
下着の線が気になるからどうしても履いてしまう・・

818さん、いい感じですか?
顔色とかはどうですか?健康的?
824メイク魂ななしさん :01/11/29 16:12 ID:4MUxuXDL
818ですー。

あたしの顔は不健康・・・っていうか
あまり血色がない顔。冷え性だし・・・。

なぜか、お腹に貼るカイロつけてるのに
腰のあたりもあったかいの。
徐々に体があったかくなってきた感じ!
これで、顔も血色よくなってくれたらいいなぁ。

あと、あたしも毎日ガードルはいてます。
それも、太ももまであるやつ。
パンツのラインを気にしてはいてるんだけど
これだけは辞めれないかも・・・。
825メイク魂ななしさん:01/11/29 16:22 ID:Et8IjZNW
私も猛烈な冷え症なので(自分で発熱できんらしい(w)
会社では恥ずかしげもなくムートンのようなでかいもこもこスリッパ履いてます。
あと、サーモメディックパットという病院で寝たきりの方等に使われる、
遠赤外線かな?パットをあてるだけでホカホカ暖まるというのがあるんだけど、
これがなかなか優秀。私は会社で座布団サイズのを使ってて、イイ感じです。
貼るカイロはかなり前からやってるけど、私も低温火傷寸前だったことあります。
生理痛もひどいのですが、お腹にバスタオル巻くと寝付きよくなりますよ。
826メイク魂ななしさん:01/11/29 16:22 ID:FC8/5p+e
きつきつガードルじゃなければ腰冷やさなくて
ガードルっていいと思う。うん。

お腹だけで全体ポカポカするならいいかも。
私もやってみよう。顔色もよくなりそうだし。
818さん、報告センキューです。
827メイク魂ななしさん:01/11/29 16:53 ID:vaFUCg/A
どこかのスレにも書いてあったんだけど
緑茶のティーパックを風呂にいれるって奴。
試しました。

おいらは特に一日によくお茶を飲むので
ティーパックが5〜6個たまったのを
そのまま風呂にいれて、少し長風呂して
ティーパックで顔を軽くマッサージしてると
なんだかつるつるになりました。
これはその時から実感できたので
少しビックリしました。以上私の体験です。
828メイク魂ななしさん:01/11/29 18:43 ID:RMEnwsRy
ミニカイロが入るポケットがついているシルクの腹巻きはいいです。
これにカイロを入れて使うと、鎮痛剤飲まずになんとか痛みがやわらいだよ。
ミニカイロでも暑いときもあるから取ったりはずしたりしてました。
薄手で伸縮素材の下着の生地と変わらない感じ。
829メイク魂ななしさん:01/11/29 19:04 ID:Vs2a0g27
>>828
最近、なにやらかわいい腹巻き売ってるよね。毛糸のぱんつも。
もこもこしないタイプもあって、欲しいと思っていたところ。
830メイク魂ななしさん:01/11/29 22:30 ID:ELpq9rAf
最近チャコールグレーの天竺素材に水玉のテープがついてる
かわいくて薄手の腹巻き(ワコールの。1,000円)を買ったのですが、
小さなカイロ用のポケットが付いてましたよ。
これならあんまりぽっこりしないかと。同じような他の腹巻き殆どにもついてました。
あとズボンの外に出していて見えてもただのカットソーにしか見えませんよ。

あと、流行りのヒップハングのパンツ履いてるとお腹がスースーするので
その点でもとても重宝しています。
831メイク魂ななしさん:01/11/29 22:41 ID:f1QlGuB9
ヨーカドーで安くかわいい腹巻うってるよー
私はこどものころから腹巻は欠かせません。

あ、ここでスチーマーと大高式を知って
適当にSK−2でお手入れしてるんですけど
今日美顔エステに1ヶ月ぶりにいったら
肌が木目細かくなってきてるっていわれたよー
わーい嬉しいです
832メイク魂ななしさん:01/11/29 22:43 ID:f1QlGuB9
ちなみに私25歳です。目の下にシワができて初めて自分が
年をとったって気がつきました・・・
エステいってるからって手を抜いてたしね
これからは自分を可愛がってあげたいです
833メイク魂ななしさん:01/11/29 23:38 ID:7O70BEY7
>>832
うわー、25歳で年取ったなんて言わないで〜!
私もう28だよ。でもまだ全然シワできないよ。
やっぱ20代前半から保湿を完璧にしてたのがよかったみたい。
やっぱりお手入れをかかさないのは大事なのね。
834メイク魂ななしさん:01/11/29 23:59 ID:zoq2oehy
腹巻きをすると取った時お腹が冷えて腹巻きが取れなくなってしまいました。
通勤途中でお腹が痛くなり大変な目にあいました。
835メイク魂ななしさん:01/11/30 00:10 ID:9ELo4jVM
シークレットソープ使ってる人います?
836メイク魂ななしさん:01/11/30 00:19 ID:B3gX3vUJ
そういえば、じゃりんこチエのテツも腹巻きはずしておなかこわしてたよね。
837メイク魂ななしさん:01/11/30 00:24 ID:Mz0dbuir
カイロ娘の797です。
ミニタオルという表現が悪かったですね。
私が愛用しているのが、一応タオル地なんですが、
すごく薄っぺらいものでして、(大きさは15×15cm程度)
たまたままとめ買いしたミニカイロの大きさと
ミニタオル(布と思っていいです)二つ折りが
一致しているということです。

低温やけどされた方もいらっしゃってますが、
私もガードルに直接貼ったら熱くて我慢できず、
かといって貼らないタイプだと中身がよってしまって
おなかがぽっこりしてしまいまして。。。
なので、わざわざ薄型タイプの貼るカイロに布を
くっつけて使用しているというわけです。

最近、ダイエーなんかでかわいい毛糸のパンツや
腹巻き売っているのを見かけましたが、カイロポケットが
あるとは知りませんでした。今度買ってきます。

私の書き込みした内容は「肌質」というより「体質」が
変わったって感じですね。
スレ違いでごめんなさい。ということでsageます。
838メイク魂ななしさん:01/11/30 00:46 ID:3x/0iZ+x
>827さんの緑茶風呂やってみたい!と思いました。
私もお茶よく飲むんで、そのティーパックをお風呂に入れてみよう。
ああ〜いいスレだ。
839メイク魂ななしさん:01/11/30 00:57 ID:zB3jbBKa
私も年々冷えがひどくなってる。
効いたのは半身浴となぜか足になにか塗ること。
特にヴェレダのローズのボディミルクつけると
ほかほかして冷えないの。皮膚温が上がるんだろうか...
ストッキングとかタイツのきついので足先のみ汗かいたりしたら
氷のように冷えてしまう。
ガードルもダメなのでパンツはけなくて、
ダマールをいっぱい着込んで
スカートでゆったりタイツ。(満足の厚いのが結構いいです)
家では綿の靴下にムートンスリッパ。
ロートの入浴剤もほかほかが長もちだったよ。
840827:01/11/30 08:18 ID:53F7ZMs0
おいらも冷え性なんすよ。
でこれはおもいっきりテレビかなんかで
やってたんですけど、お茶に生姜を切ったやつ
(おろすのではなく、単に適当な大きさに切ったもの)を
入れて飲むだけで、全然体がポカポカしてきますよ。

生姜はホントすごいです・・。いやまじで。
使い道はいろいろあります。

おなかに生姜を貼り付けて”生姜シップ”すると
おなかもポカポカしてきますしね。。
冷え性の方は生姜をどうぞ。
841メイク魂ななしさん:01/11/30 08:45 ID:prMExlFy
昨日お茶やさんの前を通りかかったら
お茶入浴という入浴剤が売ってた!
ユニットバスなんで湯船つからないんだけど、
ニキビに良さそうで気になる…結構大きな袋に入って1000円でした。
今日詳しく見てきます。
842メイク魂ななしさん:01/11/30 10:15 ID:lKPsUUvV
私も冷え性で夜眠れなかったんですが、
寝る前にちょっぴりだけ日本酒飲むと、ぐっすり眠れます。
少しだけなら身体にも良いんですよ。
あと、ユニクロのスリッパ、あったかくって履き心地良くて
オススメです。スリッパとか靴下苦手だったんですが、
これはいいですよ。安いし。
職場用と家用に2つ買ってしまいました。
843メイク魂ななしさん:01/11/30 12:43 ID:Lszyyhta
お腹の低温やけどは注意ですよー。
去年毎日貼ってたら、そんなに熱いと感じてなかったにも関わらず
ヘソの下が四角く青紫になりました。アイタタター
844メイク魂ななしさん :01/11/30 12:52 ID:rldxELMz
>843
あーそうなの???
いまお腹につけてるけど、熱いと感じないんだよね。
だから、低温やけど大丈夫かな?って思ってたんだけど・・・。
もしかしたら、低温やけどしちゃうのかも。

お腹にカイロつけるの、ほんとイイ♪
体がぽかぽかになるねっ。
845843:01/11/30 16:30 ID:Lszyyhta
>844
お腹の脂肪が厚いからかも・・・
でも暖かいから辞められないんですよね。
さて、今日はポケット付きの腹巻き買ってこようかな。
846メイク魂ななしさん:01/12/01 01:56 ID:R9YD00S5
タバコ辞めたら冷え性も治った上になんか青白くなった
黄白かったのに。そのうえ、5kgくらいデブになった
むかしマドンナがポップコーンダイエットしてるって
いうのをきいて夜はポップコーンとめかぶ昆布食べてる
の。なんかすごくウン○でて調子いいけど。
847メイク魂ななしさん:01/12/01 01:57 ID:+BG+Bfr4
>846
よくタバコやめれたねー!
何年吸ってたの?やめたきっかけは??
私も辞めたいよ。
848メイク魂ななしさん:01/12/01 02:08 ID:R9YD00S5
え、タバコ歴10年
15のときから好奇心で吸い始めた
最初はセブンスターとか赤ラークをいきがって
1日1箱いってたね
男友達みんなすってたんでなんか負けたくなかった←バカ
就職(某官公庁)したら男でも煙草吸わない人ばかりで
休憩時間にタバコすう女の集団もたしかにこわいよなーと
おもいつつ中毒のようにタバコすいまくってた
しかし、近所にあったコンビニがつぶれ自販機もなくなり
タバコを買いに行くまでに駅前のコンビニまでチャリで
10分もかかるために面倒くさくなった
つらかったけど自然にがまんできるようになった
そして金も貯まるのがうれしい
849追伸:01/12/01 02:12 ID:R9YD00S5
たぶん、今までは禁煙しようとおもうとできなかったので
禁煙しようときめこむとだめかも
いまはタマに飲みにいって友達が吸ってるとすっちゃうけど
ほとんど吸ってないよ
850メイク魂ななしさん:01/12/01 02:12 ID:zgAOMUcO
やめよかな、タバコ・・。くすみ過ぎてる、自分の肌。
851メイク魂ななしさん:01/12/01 02:15 ID:+BG+Bfr4
>848さん。ありがとう!
私はいつも禁煙しようって思って失敗してます。
もう、歳も年だし、肌の事考えてやめたいんだ。

ひっそりとやめようかな。
852追伸:01/12/01 02:15 ID:R9YD00S5
本数少なくしたりするだけで本当にクスミなくなって
びっくりするよ!美容のためだものがんばって
うちはベランダ族のお父さんが寂しがってるけど
そして、ちょっと太ったけど
853メイク魂ななしさん:01/12/01 02:21 ID:f7pnprgd
私も7年間の喫煙生活から抜けつつあるよ。
>禁煙しようときめこむとだめかも
確かに。「吸ってもいいけど、吸わなくてもいい。」ぐらいの感覚
だといい感じに本数減って、終いに髪とか服に着く匂いがすごく嫌になった。
でも肌が青白系になるのはうらやましいなあ。
私は今でも黄白。確かに肌の調子は良くなったけど。
854メイク魂ななしさん:01/12/01 02:29 ID:d/nUL8Qi
私も喫煙歴10年くらいだったけど、去年止めました!
きっかけは入院。手術して1週間程度の入院で、
麻酔から覚めたときの呼吸のつらさ(喫煙者は特につらいらしい)
と、術後2日くらいは寝たきりだったことで止められました。
1ヶ月くらいは「あ〜、吸いたい」と思ったけど、それ以降は
「せっかくここまで禁煙したんだから、今さら吸ったらもったいない!」
と思って我慢しました。
止めてからは頬の毛穴も目立たなくなったし、肌色が明るくなった。
がんばってやめたら良いことあるよ!がんばれ!
855メイク魂ななしさん:01/12/01 02:32 ID:+BG+Bfr4
おぉ!!!みんなすごいぞ!
すごくがんばれる気にさせてくれる!

がんばるそ!
856メイク魂ななしさん:01/12/01 02:32 ID:zgAOMUcO
>853
そうかぁ、禁煙しようときめこむとだめってあるよね。
あんまりばっちり規定きめずに、
「吸ってもいいけど、吸わなくてもいい。」ぐらいの感覚ならできるかも。
という私も、今のとこ1日の量1/3減に成功。
8時間は吸わずにいれるようになったけど
8時間以上はまだ無理。気長にいこ・・
857853:01/12/01 02:38 ID:f7pnprgd
>856
うんうん。ピターっと止めようとするとストレスかかるし、
我慢できなくって1本吸っちゃうと「あー駄目だったー」ってなってバカバカ吸っちゃいそう。

私はなんで吸わなくなったんだろ。
ある時「あんまし美味しくないなあ。」って思ってしまったんだよねー。
でも今でも848さんみたく友だちと会ったり飲みに行くと吸ってんだな。
翌日のお肌の事とかちょっと気にしながら・・・。

みんなやめれるといいねー。
858メイク魂ななしさん:01/12/01 02:58 ID:q3dWAqhS
私お盆過ぎにタバコやめました。
20ぐらいから吸い始めて、もうすぐ25になるの。
いつでもやめられると思いながら吸ってたくせに、気がつけばもうそろそろ
5年も吸ってることになるのよ!?
・・・とある日気づいたのがきっかけです。

5年6年蓄積してきたものをチャラにするためにいったい何年かかるんだ
ろうって思うとね。
あと体調悪いのもやっぱり気になってました。ストレスたまると胸が痛くて。

タバコねえ、ほんと一回やめてみてくださいな。
体調すごくよくなります。朝すっきり起きれるの。食べ物もおいしいよ。
毛穴の開きと口周りの黄ばみ、タバコやめると意外とあっさり快方に向かう
ものです。
859メイク魂ななしさん:01/12/01 03:13 ID:r4dgDvt3
12年吸ってるけどやめられるかなぁ(鬱
860メイク魂ななしさん:01/12/01 03:15 ID:FmM1cJdV
なんでたばこで毛穴開くんだろうね。
理屈が知りたいよ。
861メイク魂ななしさん:01/12/01 03:32 ID:EeGZ4MLB
タバコタバコってカキコ見て、吸いたくなって吸ったあたしでも
やめれるのだろうか。。。
862メイク魂ななしさん:01/12/01 03:44 ID:DjPRMc0U
私も正にそれ。鬱だ…
863メイク魂ななしさん:01/12/01 03:50 ID:/xagmmdd
わたしのダンナは父親が肺がんになったとたんタバコやめたけど
参考にはならないよね・・・ゴメソ
864メイク魂ななしさん:01/12/01 10:21 ID:8S1R0+RF
>860さん
タバコを吸うと、血管が一時的に細くなります。
その連続で肌の衰えが早くなります。
特に顔の皮膚に関係しているのは毛細血管ですから。
865メイク魂ななしさん:01/12/01 10:35 ID:GFY7hZBb
うちの職場の美肌のおばさん54歳
昔はバコバコタバコすってたみたい
中学生のころから
でも、ある日猛烈な痛みを伴う虫歯になって
禁煙に成功!!
もっとはやく辞めてればお肌がもっときれいだったのにと
嘆いております。もともとお肌がきれいな家系と
食事にとっても気を使う人なんだけどね
もったいないよね
職場にいると30代40代の肌の違いってスゴクこわい
お肌がきれいか汚いかで年が違って見えるし
美人な人でもお肌が汚いともったいないなーとおもう
866メイク魂ななしさん:01/12/01 10:41 ID:cmz6/a8w
たばこやめたけど、毛穴にもニキビにも悩んでるよ。
みんなきれいになってるのに、なんか鬱。
なぜ私は変わらないんだろう・・・・。
867メイク魂ななしさん:01/12/01 10:44 ID:GFY7hZBb
ケア方法をみなおしたり美容皮膚科に通ってみれば?
868メイク魂ななしさん:01/12/01 12:49 ID:zgAOMUcO
「販売員について」スレの>603です
BAさんのことと内容が少しづれちゃったので、こっちに移動してきました。

(スチーマーの使用順序についての話題)
あっちの>606さん
>スチーム→洗顔→スチーム→化粧水→美容液等→氷
>でよいのでしょうか?
>夜は、
>スチーム→クレンジング&洗顔→(以下同じ) といった感じで。
おお、そうですそうです。どうもそういうことらしいです。

>クレンジングって濡らしちゃダメっていうから、スチームあてていいのか、
>常々疑問です。
その場合は、1度水分をタオルなんかでぬぐってから
クレンジングすればいいんじゃないかな?
そのBAさん流の考えとしては、
「とにかくスチーマーやり過ぎは乾燥をまねく。効果的に使うべし。」ということみたいです。
869856:01/12/01 13:01 ID:zgAOMUcO
続けて失礼しますー
>857
うんうんピタっとやめよう!と思うとよけいにストレスかかっちゃうし
徐々に減らしていくのがいいかも

そういえば、この前電車の中吊りで
「禁煙するあめ」みたいな本付きの商品(名前失念)の広告が
出てたんだけど、興味あるもののよけいに吸いたくなりそうでどうもなぁと・・
でも量減らしたら、若干毛穴の開きがましになってきたよ。

>864
そうなのね、こわい・・
やっぱ徐々にやめよう、うん。
870メイク魂ななしさん:01/12/01 16:19 ID:+gPNFASe
>868
向こうで質問した者です。ありがとうございました。
その通りにやってみますね。
871メイク魂ななしさん:01/12/01 17:05 ID:BXCOpDHl
スチーマーのやりすぎは乾燥を招くのか〜。
勉強になりました。
872メイク魂ななしさん:01/12/01 23:34 ID:PKOG+cnf
加湿器をスチーマーとして使っても効果は同じですかね?
そうゆう方います〜?
スチーマー買おうか迷ってます。ボーナス無さそうだし...
873メイク魂ななしさん:01/12/02 00:01 ID:vWYYmKO5
>872
加湿器のばあい、イオン化されないスチームなんじゃないかなぁ?
だからちょっと効果ちがうのかもしれないね。
874メイク魂ななしさん:01/12/02 00:06 ID:V4C309Aa
うーんスチーマーのこと参考になりました。やりすぎてたかも。。
>872
私加湿器をスチーマー変わりににしてたことありますよ〜
イオン化されないからイオン効果はないけど
湯気でほわーっと毛穴が開くから浸透しそうな気がするし気持ちイイ!
乾燥する時期、特に喉にもいいかも
875メイク魂ななしさん:01/12/02 00:10 ID:bpadJhsz
肌がキレイになるなら、たばこをやめたいけれど。。。

モトモトたばこ吸ってないじゃ〜ん(ガックリ
876メイク魂ななしさん:01/12/02 00:45 ID:CfMWkXPB
え!スチーマーのやりすぎって余計乾燥しちゃうんですか!?
わたし1回に10分は当ててた・・
どうりで乾燥が治らないわけだ・・
877メイク魂ななしさん:01/12/02 00:50 ID:P2j7IZ4D
私はアロマスチームというアロマが出来る加湿器を最近購入しました。
イオンは出ないけど基礎化粧品を使ってる間、横に置いとくと
イイ香りに包まれ最高の気分を味わえます。^^
878メイク魂ななしさん:01/12/02 06:10 ID:gn8K8DZ6
禁煙、いきなりは辛そうなんで自己流ですが減煙から行ってみようかと。
まずスパスパ吸わないで間隔を開けて吸う。〉喫煙一回の吸引量を減らす
名残惜しくとも1/2で消す。〉あぁ金が勿体ないと思う(ニガワラ
ちゃんと出来たら、美肌に近付いたわ…と己に酔ってみる。。
いかがでしょ?初日の今日は成功しました。
アドバイス希望。
879メイク魂ななしさん:01/12/02 06:29 ID:vyaNrWNf
液体→気体に変わるときに、マイナスイオンが出るのではなかったっけ?
てっきりスチーマーは全部マイナスイオンが出ると思い込んでました。
880メイク魂ななしさん:01/12/02 13:08 ID:Q1t+E8OX
>878
タバコやめたら250円で手羽先が買えると思うようにする(W
コラーゲン摂取!ビタミンCの破壊もなくなって、コラーゲンと
ビタミンCの相乗効果でるよー
タバコやめたらその分を美容に注ぎ込めるぞと暗示をかける(W
でもね、ほんとにタバコ辞めると美容に力つぎ込んでいた分、
肌もそのぶんきれいになってくれるんだよー
881メイク魂ななしさん :01/12/02 14:30 ID:DJiTQob8
私は煙草を吸いたくなった時に
「ホントに今、どうしても、何がなんでも吸いたいのか!?
 今吸わなければ死んじゃうーというほど吸いたいのか!?」と自問して
どうしても吸いたければ吸う、そうでもなければ吸わないようにしていたら
1ヶ月で半分以下に量が減ったよ
今はめったに吸いたいと思わない
吸いたいかなーというときでも、前述の自問でクリアできる
882メイク魂ななしさん:01/12/02 14:45 ID:hdQZ7vde
もう、タバコネタはやめて欲しい。
はっきり言ってウザイ。
883メイク魂ななしさん:01/12/02 14:46 ID:qhthRC1E
タバコやめて1年以上たったけどいっこうにキレイになる
兆しなし!なんで〜〜?
884メイク魂ななしさん:01/12/02 14:50 ID:lc+3CCDD
>882
興味ある人だっているよ。
わがままだね。
885メイク魂ななしさん:01/12/02 17:06 ID:V4C309Aa
>877
アロマスチームよさそうですね、なんだかほわ〜っと癒されそう。

最近メイククレンジング(ミルククレンジング&ふきとり)をていねいに
やるようになってから、肌がふわーっとしてきたよ。
乾燥もあまりしなくなってきたし。
乾燥しすぎの人は、1度しばらくお湯や水での洗顔をやめてみるのもひとつの手みたい。
私はお風呂での洗顔はするけど、
朝は、夜のうちに出た皮脂や肌についたホコリなどを
ふき取り化粧水(安いやつ)でふき取ってから
通常ケアにするようになって、乾燥がましになってきたよ。
(べたつきが心配だったけど、夏ほどべたつかず)

クレンジング時にあまりマッサージしすぎても、
1度とった汚れが肌表面を傷つけてしまうらしいんで、
ささっと軽く、だけどていねいにクレンジングすることで
肌が柔らかくなったみたい。
その後は、大高式スプレーしゅーっ。
886メイク魂ななしさん:01/12/02 17:09 ID:nLvVfVG6
>>884
そうかな。
わたしもこの辺りでタバコネタは控えめにしてもらいたいです。
やめたら肌が綺麗になったとか、そういうのはまだいいけど、
禁煙法をああでもないこうでもないと言い合うのは、正直ウザイです。
喫煙の良し悪しを言っているのではなく、ここでそういう話を続けるのは
どうかということですので、気を悪くしないでくださいね。
887メイク魂ななしさん:01/12/02 17:15 ID:i80F34mU
今までSK−U使ってました。
鈴木その子のお店のサンプル品を頂いたので
飲みのあと友達の家で寝てしまった翌朝
化粧も落さないで起きてから使ってみました。
もう、何才?ってくらいキメ細かいしっとり
つるつるな肌になってびっくり。
高いけどSK−Uより安いし、やっぱりいい物はいいって
実感痛感したって感じ。ホント、いいですよ。
888メイク魂ななしさん :01/12/02 17:35 ID:bIM+uJ3R
>882.886

タバコネタが続いてるのは、やっぱり美肌になりたいからじゃないのかな?

タバコネタはウザイ・控えめにしてほしい。って書くよりも、
自分の肌がこう言う事をして肌が変わった!って言う事も、レスしてみたら
流れが、また、かわっていくんじゃないかな?
889メイク魂ななしさん:01/12/02 19:07 ID:MqRIRVu0
>>887
鈴木その子の化粧品、良いって聞くよね。買う気は全くしないけど・・・
890884:01/12/02 21:10 ID:ds2v/vli
>888
同意。
「これで肌が変わった」っていうここのスレに沿ってるし、
方法の情報交換をしてもいいと思うのですが。
実際アドバイスを希望している人だっているし、アドバイスする人だっているんだから、
自分に興味がない話が出てるからといって、「やめて、ウザイ」と言うのはわがままだと思いました。

888さんの言う様に、流れを変えるレスをすれば誰も不愉快な思いをしないと思うのですが。
891メイク魂ななしさん:01/12/02 21:17 ID:CpBWD20a
禁煙ネタは禁煙ホームページとか山ほどあるだろうから
そっちでやったほうがいいと思うけど。
わざわざここで文句言われながら続けなくてもいいんじゃないの。
892メイク魂ななしさん:01/12/02 21:30 ID:V4C309Aa
>888同意。
自分に興味のない話題が続いちゃった場合は
自分の体験談なんかを書き込んだりして、それと違う話題をふったりすると
また流れが変わってくるかも?
タバコをやめて肌がきれいになったなら、それもまたありかなって思うし
情報交換しましょってことで、仲良くマタ〜リ

最近、化粧水を何度も何度も手で重ねづけするのにはまってます。
浸透したらまた手でつける。最後に軽くやさし〜く手でおさえる。
いい感じ。
893メイク魂ななしさん:01/12/02 21:39 ID:qQ99r5Js
化粧水が浸透したのか、ただ暖房で乾いただけなのか、気になってしまう。
894メイク魂ななしさん:01/12/02 21:44 ID:xzQnS6op
化粧水(安〜いやつ)でシートパックをしたら肌が真っ白になった。
安物だから、期待はほとんどしていなかったんだけどビクーリ。
肌がしっとりすれば良いやと思っていたんで、嬉しい誤算だった。
895894:01/12/02 21:49 ID:xzQnS6op
ガイシュツかもしれないですが、顔剃りってどうでしょうか。
母は時々顔そりしていたんですが、肌のキレイな人でした。
特にパックなんかはしない人だったから、顔剃りが良いのかな。
以前、職場の先輩にも「顔剃りをすると肌がキレイになるらしい」
と聞いたことがあるんですけど。
けど、剃刀をあてるのが怖くて勇気が出ません。
顔剃りしている方いますか?
896 :01/12/02 21:54 ID:0ye5vB9X
来週のあるある大辞典は「敏感肌」特集だよー。
897メイク魂ななしさん:01/12/02 22:59 ID:TnWcksKk
会社のオバさん、冬になるとSK−2をスプレーにいれて
12時とか3時の休憩時間のたびにスプレーしてる
超もっちり美肌。真似したいくらい。でも私は貧乏。
おばさんの給料の3分の1しかもらってないから。
でも、そろそろ服より化粧品に金つかうよ
898メイク魂ななしさん:01/12/02 23:03 ID:V4C309Aa
>895
顔剃り、顔毛が濃い(恥)んで時々やってるんですが
かみそり負けしちゃうのか、そるとブツブツできたりしてしまいます。
もったいないけど毎回新品のでそることと、摩擦しないように
ジェルとかクリーム塗ってからやるのがいいみたい

>896
うわーうれしい。絶対見ます。>あるある敏感肌特集
899メイク魂ななしさん:01/12/02 23:03 ID:lH66P+SS
顔剃りはメイクののりを良くする為にやってます。
うぶ毛が生えたままだと、一枚ベールを被ったような
状態になるので、ファンデが肌に密着しにくいとか。
お肌にいいかどうかは知らないなぁ・・・。
ちなみにどっかの雑誌に書いていた、月1回生理明けすぐの
お肌の調子がいい時にやってます。
鼻の下のヒゲ(w は週2回くらい剃ってますが・・・。

どうしても怖いのであれば、オッチャン向けの理容店とかでも
女性向けに顔剃りやってくれる所があるので、一度行って見れば
いかがでしょう?相手はヒゲ剃りのプロだし1回2千円程度で
できますよ。私はまだ機会がなくてやった事ないですが・・・。

微妙にスレ違いなのでsage
900_:01/12/02 23:10 ID:UJso+lB5
クリニークのターンアラウンドクリームの使い方って乳液の後?
化粧水の後?
ご指導キボンヌ!
901_:01/12/02 23:25 ID:TnWcksKk
産毛そると顔のキメまで傷つけるからよっぽど
産毛が濃い人意外そらないほうがいいよ
紫外線防止にもそこそこ役に立ってるし
902メイク魂ななしさん:01/12/02 23:29 ID:T/8K5AUG
顔そりは西洋かみそりでなく
日本のかみそりでやってもらうと
(扱いが物凄く大変らしい)
産毛と角質のみとれてすべすべになるんだって。
日本のかみそりでやってくれるところ
東京に一ケ所あってピンクレディーのケイがいってるらしい。
むかしヴァンサンカンにでてたよ。
903メイク魂ななしさん:01/12/02 23:34 ID:V4C309Aa
>900
クリニークスレの方が詳しい人いるかも?
ttp://life.2ch.net/test/read.cgi/female/971946171/

>901
そ、そうなのね
うう、どうしよう。顔ぞりしないとファンデが密着しないし
そると顔のキメまで傷つけてしまう。
肌のキメきづつけるくらいなら、顔毛があるくらい我慢しようか・・
>902
参考になります>日本のかみそり
いってみたいなぁ
904メイク魂ななしさん:01/12/02 23:54 ID:Miaud9+v
顔剃り、結構前の「saita」という雑誌に「最高の美白!」って載ってましたよ。
私も一月に一回くらいやってるんですけど、やっぱりプロの人にやって欲しい・・・。
毎回恐々だからぁ〜。

その雑誌では青山とかのお洒落な感じのサロンが紹介されてますが、
パック、マッサージ込みで4000円前後ってとこでしょうか。
モデルさんの体験が載ってますが、もみあげとか綺麗になっててうらやましいです。
自分だともみあげ部分ってどこまで手を入れたらいいのかわからない・・・。
905899:01/12/03 00:43 ID:F+lo/r1C
>901
確かに目には見えない細かい傷ってついてると思う。
しかし剃った後のスベスベ感や、その後乗せる化粧水やパックの
肌への吸い込みは感動ものだから、なかなかやめられない・・・。

>904
もみ上げ!そうそう、どうすればいいのか私もよく分かってません。
とりあえず耳の上半分くらいまでは剃ってますが・・・。
普段は髪で隠してます。
サロン、いいですね〜、ちょっと贅沢な気分で逝ってみたい。
しかし大阪在住・・・(w
906メイク魂ななしさん:01/12/03 00:57 ID:m1RlbTu6
>904
もみ上げってほんと何処までお手入れしていいんだかわからないですよね。
なんだか、そると濃くなるような気が・・
顔毛が濃いので、どうしても週1ペースでそってます。そり過ぎかも。
サロン、よさそうですね、パック、マッサージ込みで4000円なら逝ってみたいです

ところで大高式スプレー、今まで肌水エアに精製水入れでやってたんだけど
HORのカモマイルドウォーターでやってみたら気持ちいい!
907メイク魂ななしさん:01/12/03 01:03 ID:aTFlrw6R
私も時々知人のやっている床屋さんにいって剃ってもらいます。
(襟足までそる必要があるので自分ではできないから)
そりおわった後に、ソフィーナ(藁)の乳液やらローションやらで
マッサージするんだけど、つるんつるんになるのでビクーリ。

ただ、ほんとうはうぶげも白くて肌も白いと桃みたいで
ある意味ふんわりみえてそれはそれでヨロシだが。
908メイク魂ななしさん:01/12/03 01:08 ID:yhEYZ85+
>906
私も肌水スプレーに精製水。
ただし、グリセリン少量とラベンダーのエッセンシャルオイル1滴。
1滴でもすごく効くので安上がり。
カモマイルドウォーターもやってみよ。
いい香りの水だと、心も潤うね。
909メイク魂ななしさん:01/12/03 01:12 ID:m1RlbTu6
>908
グリセリン少量とラベンダーのエッセンシャルオイル1滴入れるのってよさそう!
うちにあるエッセンシャルオイルでさっそくやってみます。
いい香りだと癒されるし、心も潤ってきもちいいー
カモマイルドウォーターはほんとおすすめですよ。
霧が細かくて、あわ〜く林檎の香り。
910908:01/12/03 01:30 ID:yhEYZ85+
>909
蛇足。グリセリンにEOを溶かしてから、精製水に入れてね。
その方がそく溶けるから。あと、スプレー前によく振る。
私は毎日プールにウォーキングに通ってるんだけど、シャワーの後に
これを全身に吹いてる。全身大高式スプレー(笑 安いからできるワザ。
だって塩素がすげーきついんだものー!
ラベンダー水スプレーするようになってから、肌の乾燥がゆるくなったよ。
911メイク魂ななしさん:01/12/03 01:33 ID:m1RlbTu6
>910
おお、補足ありがとう。
EOとはどんなものですか?
全身大高式スプレーはいいなぁ。
最近乾燥がひどいから、ラベンダーオイル妹のをかっさらってやってみよう。
912メイク魂ななしさん:01/12/03 01:54 ID:tU5fl1ky
>911
910さんではないけど、EO=エッセンシャルオイルの事では?
その、お話にでてるラベンダーオイルかな。
913メイク魂ななしさん:01/12/03 01:56 ID:m1RlbTu6
>912
なるほど!うわー恥ずかしい(自分)
エッセンシャルオイルのことなんですね、ありがとうございます
914910:01/12/03 02:10 ID:yhEYZ85+
>912さん、どうもありがとう。
そうです。エッセンシャルオイルです>911さん。
エッセンシャルオイルはとても成分が強いので、使いすぎないように気を付けてね。
ラベンダーには殺菌・保湿作用があるので化粧水に向いているようです。
バラも収斂作用があって、毛穴ひきしめにいいらしい。めっさ高いけど。
妹さんのお持ちのものがどんなものかはわかりませんが、ポプリオイルやフレグ
ランスオイルは肌に使えないものもあるので、きちんとしたEOを選んでくださいね。
ちょい高い(店で買うと5mlで\1000近い)ですが、一度に使う量が少ないのでずい
ぶん保ちます。
915878:01/12/03 03:06 ID:CzTeAXgu
880さんアドバイスありがとう。
ビタミンC大事にしてコラーゲン摂って、
ってすごく肌に良いお金の使い方ですよね。
今更タバコネタすみません。お礼を言いたかったので…。
違う話題ですが、アワウォッシュというボディーシャンプー泡立て機
(出来た泡で体を洗うらしい)を電気屋で見て、良さそう…と思ったので
試しに洗面器で手でモコモコに泡立てて体を洗ってみたら、普段の綿タオルより
洗い上がりしっとりでした。暫らく続けてみます〜
916メイク魂ななしさん:01/12/03 12:52 ID:+GddlMN2
イオンスチーマー買ったage!
中古だけど近所の店で3800円でゲット。
買おうと思ってたとこだから嬉しいー。
早く使ってみたいのにまだ職場に居るので過去ログ読んで勉強します。
917メイク魂ななしさん:01/12/03 14:04 ID:K3ltvchi
イオンスチーマーほすぃ〜。
3800円いいなぁ。
中古で良いから欲しいよ。
918メイク魂ななしさん:01/12/03 14:15 ID:1eFMLRLd
旧式のイオンスチーマー(\1500)買おうか
エステジェンヌフルセット(\117000)買おうか迷ってる・・
ボーナスでるので無駄使いしようかな・・
それともイオンスチーマーだけでいいかな・・

ああん、迷う〜
919メイク魂ななしさん:01/12/03 14:18 ID:a4T5zHtl
>908
グリセリンってどこで買えるんですか?
精製水:グリセリン:EO何滴の割合で作ってますか?
わたしも是非作ってみたいので教えてください。
920メイク魂ななしさん:01/12/03 14:33 ID:lvPxyFIf
薬局で普通に売ってるよ。>919
921メイク魂ななしさん:01/12/03 14:38 ID:m1RlbTu6
>914
んむ〜とても参考になります、アドバイスありがとう!
殺菌・保湿作用のあるラベンダーが家にあるんで
それでやってみようと思います。たのしみ〜
922916:01/12/03 16:31 ID:+GddlMN2
買ったイオンスチーマー箱をこっそり開けてみたらほぼ新品でした。
使ってあっても4,5回程度なのかもしれません。
いい買い物をしたなーと幸せ気分。

>918さん
エステジェンヌのフルセット、ディスカウントストア等を探すと
かなり安くありますよ!
前に3、4万であって迷ったのですが、美顔器を別に買ったばかりだったので
諦めましたがあのセットは魅力的ですよね。クールパターも付いてるし。
923メイク魂ななしさん:01/12/03 16:33 ID:kZGFIKhA
>916

前に3、4万であって迷ったのですが、美顔器を別に買ったばかりだったので
諦めましたがあのセットは魅力的ですよね。クールパターも付いてるし。

4万なら迷わず買うよ!
いいなぁ〜
924908:01/12/03 17:21 ID:yhEYZ85+
>919
920さんも書いてくれてますが、薬局の、アルコールとか局方オリーブ油とか置いてる
コーナーにあります。
いちばん小さいビンで\400程度です。
私は、小さじ1杯程度のグリセリンにラベンダーのEOを1滴たらしてつまようじでよく混ぜ
てから肌水ボトルに入れ、上一杯まで(200ccくらい?)精製水を注いでよくシェイクして
ます。
最近は精製水を切らすと、飲用のミネラルウォーター(森の水だよりとか…)を使っちゃう
こともあって、ますます安上がり。
グリセリンは入れすぎるとべたつきます。ご注意。
925919:01/12/03 17:47 ID:q4lTFc4N
>908さん、ありがとう!!早速試してみます!!
926メイク魂ななしさん:01/12/03 18:46 ID:BHzCKwDX
昨日はじめてイオンスチーマーつかった
どっこがいいのかわかんなかった
しかし、今日は夕方になってもお肌が乾燥しなかったぞ!!
いっつもお昼には乾燥して、カピカピになってたのにー
化粧水で保水しなけりゃだめなのに、不思議
これがイオンスチーマーのいいところなのかもねー
びっくり
927メイク魂ななしさん:01/12/03 19:01 ID:LCzxry7u
>887
おっ、鈴木その子の化粧品使ってる人やっと見つけた!

私も5年位使用してるけど、肌だけは本っ当に綺麗です。
長年クレ・ド・ポーを愛用していた母も、1年前からこれを使う
ようになって「肌が綺麗になった」って喜んでる。

「どこの化粧品使ってるの?」って聞かれて教えてあげても、誰も
興味持ってくれなくてカナーリ悲しい・・・。でも私もBAさんに聞かれた時
なんかは、恥ずかしくって答えられなかったりする(w
928メイク魂ななしさん:01/12/03 19:13 ID:bNUBjhg9
検索した。
ttp://www.sonoko.co.jp/contents/products/cosmetics/cosmetics.html

私には高い・・・。
でも、その子さんて専門家じゃないよね?
彼女が考えたの?と思うとちょっと怖いんだけど。
929メイク魂ななしさん:01/12/03 21:26 ID:q8aLNQ0G
フェリエ買って、初めてちゃんと顔のうぶげ剃りをしたらなんか一気に
透明感のある肌になった。ファンデののりもいいような。
たかがうぶげの有無でこれほど変わるとは。
最近馬油で白くなってるせいもあって一気にいい感じです。
930メイク魂ななしさん:01/12/03 21:54 ID:m4Tmzt0e
劇的に、というのとはチョト違うけど
地道に頑張ってくれてるのがスチーマーの良いところと思う。
私も、毎晩使ってます。
ありがとう2チャン
931メイク魂ななしさん:01/12/03 22:13 ID:EWLutqhc
>928
企画・開発は鈴木その子だけど、実際に製造してるのは
ソニークリエイティブプロダクツだから、あやしい製品では
ないと思うよ(w
932メイク魂ななしさん:01/12/03 22:17 ID:m1RlbTu6
その子の化粧品よさそうだなあ・・
なくなった後にテレビで特集してたんだけど
その子さん、寝る間もおしんで化粧品の研究というか企画などなどしてたらしいよ。
もうちょっと値段安かったら使ってみたい。
933メイク魂ななしさん:01/12/03 22:33 ID:RD7UxMDI
苑シリーズちょっと安いし試してみようかな。
934メイク魂ななしさん:01/12/03 22:38 ID:D0Zd/LlN
>927自分28敏感コンビ肌なんですが、初めて買うとしたら何がお勧めでしょうかね?
その子高くてアイテム一つしか買えない・・・。
今は馬とか北原とか水洗顔とか。石けんも痒くなるから使えなイッす。
 関係ないけど2年ほど肉断ちしてたら(牛厨だった)たるんだので、
最近肉食再開(諦めた・・・)、あとアペックスという大豆タンパクで出来てる
タンパク食品(肉っぽい食感)とってたら、たるみ緩和した−ョ・・・。
935メイク魂ななしさん:01/12/04 00:24 ID:TYQKD3NY
大高式すごいー!!
最近なんかにきびの出来かけというか、コメドのちっちゃいのというか、
とにかく左の頬がぼこぼこ&ざらざらしててずっと気になってたんだけど
3日くらい前に大高式洗顔やったら次の朝、ぼこざらが全くといって良いほど
無くなってた!嘘みたいにツルツルに。
なんとなく、丁度肌水のボトルがあるし肌には良さそうだからやってみるか
位の気持ちでやっただけで、まさか一回でそんなことになるとは思わなかった。
こんなに効果があったのは初めてで感動しました。まさに劇的。
ちなみに水は高橋直子が飲んでいたという「高賀の森水」です。
936927:01/12/04 00:43 ID:KRgSb2Oz
>934
私も現在28歳、体質的にアトピーっけがあるのでその子の化粧品に
出会うまではかなり肌荒れに悩まされてました。

肌が健康な人には迷わず「ホワイトビューティー」シリーズをお勧めするけど、
敏感な人には「壮」シリーズかな・・・。
自分は「ホワイト」の方を使ってるけど、洗顔料とかはちょっとチクチクして
しまう。でも香りや使用感が「壮」よりも良いと思うのでこっち使ってます。
本当は1年位前まであった「コスメ」シリーズが絶品だったんだけど、「ホワイト」が
出来てからなくなってしまったのね。
どれかひとつをお勧めするのは、ちょっと難しいけど(ゴメン
「壮」シリーズだと全種類サンプル(ただし一回分)があるので、ぜひお試しあれ・・。

ちなみにその他のシリーズはお勧めしません。メイク商品は論外(w
937メイク魂ななしさん:01/12/04 02:23 ID:UNmoKD+F
私も大高式洗顔始めてみましたが、何か肌がモチモチしてきました。
いい感じです。昨日産毛も剃りました。元々産毛もじゃもじゃ女なんですが、
最近は面倒でサボり気味。でも、このスレみて思い出しがてらやってみました。
もう、今はつるっつるっです。
洗顔石けんはヴァーナルなんですが、急に変えてみたくなったので
今日ネットでLASH注文してみました。楽しみ♪
938934:01/12/04 03:00 ID:xcRfPAsX
おおレスが・・・
>936有り難うございます。
銀座に逝ってみよっかなあ。
今ノーファンデなんで、パウダリ−も狙ってたんですけど、
論外ですか〜。
水洗顔ベースなので、多分化粧水を買うと思います。
どもども。
939メイク魂ななしさん
ちょっと早いかなと思いますが、新スレのご案内

「この商品(方法)ひとつで肌が劇的に変わった」3
http://life.2ch.net/test/read.cgi/female/1007403430/
引き続きPart3であれこれ語りましょう。