儲、擁護派はsageが多く、煽りたいだけのアンチはageて書き
ホントに駄作と思ってる奴は見向きもしない
というのがこのスレです。
このスレもよくここまで育ったもんだな。
出だしはコピペ嵐のチェインで死にかけだった。
>918
もっとかかると思った。
というか良く持った。
>920-921
よくぞ集めた。すげえ。
でもmentai鯖のログだけパスワードわからないんで読めん・・。
925 :
なまえをいれてください:01/10/21 03:01 ID:CJku1zfY
称号で「すべてのバトルアビリティを取得する」っていうのがありますよね。
NEXT 0PT になっているのに、スコアの称号一覧にでてこないんですけど
何ででしょう??
926 :
なまえをいれてください:01/10/21 03:19 ID:eRIJM7Vg
マスター・グラディエーターに過ぎんおれには>925に答えられん。
グランド・マスター・ブレイカーは居ないのか。答えてやってくれ。
927 :
884:01/10/21 22:04 ID:40t6AIHu
>>925 状況がよくわからんのだが…。
チェインアビリティとディフェンスアビリティを全部修得しても称号が出なかったの?
俺がやった時には特に何も問題は出なかったが。
わからん、スマソ。
>>926 呼んだかゴルァ!?(w
928 :
925:01/10/21 23:44 ID:vM/uwSKf
すいません、わかりました。
実はドール相手にチェインの練習していて、それでポイントが0になったんです。
でもドールを倒したわけではなかったので、最後のアビリティを思い出すことは
なかったんです。
雑魚モンスターを一匹倒したらアビリティを思い出して称号ゲットしました。
お騒がせしてすみませんでした〜。
929 :
なまえをいれてください:01/10/22 14:55 ID:r75u9SSf
あげとく
930 :
なまえをいれてください:01/10/22 16:08 ID:p/hbVtmT
このゲームはイイ!!
いろいろな意味で濃いから!!
だけど、あんまり、武器合成とか使わなかったな・・・
初期装備でチェインチェインしてたぜ!!
カメラワークマンセー!!なゲームだ!!
エンディングもイイ!!一般受けしなくてもこのゲームはいいです
といっても、まだ俺は一周しかしてん・・・・(藁
でもイイ!!この馬鹿ムズイところがいいんだ!!
931 :
なまえをいれてください:01/10/22 16:12 ID:gMsJMr/w
932 :
なまえをいれてください:01/10/22 18:21 ID:CVlg1sl3
933 :
AZE:01/10/22 18:29 ID:aMM5vIhp
チェインは一回までがいいなぁ。
というか連続してできるものだと知らなかったから、一週目は1回しかチェイン出来なかったです。
改造無しでは進めなかった。
もしくは△、□、○ボタンに割り振られたチェインを各一回ずつしか使えない、とか。
それは嫌
936 :
なまえをいれてください:01/10/23 01:11 ID:hACCu9/i
レザー製の盾ってアイアンメイデンの宝箱以外で入手することってできません?
937 :
fan:01/10/23 02:35 ID:L9R47mPH
無くなってしまった,www.vagrantstory.comサイトですが、
アーカイブとして、PlayOnline内に復活しています。
取りあえず報告まで...
>>938 その妙なミニゲームって前もあった?なんか記憶がない。
結局インタビューの続きはなかったね。
941 :
なまえをいれてください:01/10/23 16:54 ID:bgIHbDxi
>>939 ミニゲームって発売前に「こんな感じのゲームです」ってやつであったような。
942 :
なまえをいれてください:01/10/23 16:56 ID:yv2i+xOK
>939
かなり印象は薄いがあったよ、間違いなく。
>940
世界背景や制作秘話のコラムも予定されていたようね。
見たかったな〜。
ところでスタッフ紹介のところ、
皆川"nigoro"裕史 となっているのに初めて気が付いた。
943 :
なまえをいれてください:01/10/23 16:57 ID:XTcrBEje
タクティクスができないと、ベイグラもできない法則。
944 :
なまえをいれてください:01/10/23 19:22 ID:xzOIbuNb
サッキーは、音楽鑑賞のヘルプや光田公式ページのインタビューなど、普通に締まった文章が書けない法則。
945 :
なまえをいれてください:01/10/23 19:51 ID:PBF6cgop
松野ゲーやりすぎると、語尾にッが付く法則ッ。
946 :
なまえをいれてください:01/10/23 20:03 ID:ja8GxYsf
地味に900超えたねえ・・・age
次スレは一ヶ月後くらいに立つかな?
948 :
なまえをいれてください:01/10/23 20:07 ID:TokyaFjH
ベイグラってひそかに全世界で100万本出荷してるんだよね。
2を作るならもっとオーソドックスなRPGのシステムにしてほしい
世界マップを歩けるとか、町が有るとか…
FF12になっちゃうのか?
もっとマニアックな作りにして欲しいです。
950 :
:01/10/23 20:24 ID:lzDlu3YG
たとえば?
ライトを完全に突き放しちゃってもいいかも
>948
売上、日本30万、北米50万、ヨーロッパ20万だったっけ?(うろ覚え)
海外ウケがイイなぁ・・。日本だと洋ゲーっぽいのは敬遠されるのか?
>>951 へタレな俺は、それ困る。
ゲーム開始時に難易度選べて、ゲーム途中で落とせるようにする(上げることはできない)ってのはどうよ?
嫌
955 :
なまえをいれてください:01/10/23 21:49 ID:XTcrBEje
おもろい
956 :
884:01/10/23 22:19 ID:yZv0L9Xo
950越えたね。そろそろ新スレ?
>>951 正直俺は今の難易度でも良いと思うけどな。
1周目に聖印騎士の大群やハーピーのバニッシュに苦戦したりキルティア神殿のパズルで
2時間半悩んだヘタレな俺にとっては(w
でも周回数を重ねても敵の強さが固定ってのがちょっと不満。
一ケ所でも良いから周回数(もしくはアシュレイの強さやスコア)に応じて
敵の強さが変動するマップが欲しかったな。
20周目位だとドレッドシリーズ装備+キングアーサー揃えて突っ込んでも
ディフェンスアビリティを失敗したら即死、みたいな(w
たぶんバニッシュがそれなんじゃないのか、と
WizでいうとこのBADI、MABADI+打撃といったところですか。
今度作るなら、アシュレイの首が飛んじゃう敵攻撃なんかもいれちゃうとますます洋ゲー化
958 :
なまえをいれてください:01/10/23 22:38 ID:zk4oYX2e
新スレタイトル、どうするんですかー。
報われぬ力作ベイグラントストーリー Lv.3
前スレのだれかが言ってた案を引っぱり出してみました
>952
自分フランスなんだけどうちんとこの評価19/20だたーよ。
海外は年齢層が高いのでこゆのが受けるんだ。多分。
欧州で売れたのには、ちゃんとローカル語訳(英語だけじゃなく)されたのも
一因と思うです。
というか、◇も欧州では売れると見込んで訳したんだよね。
英語にしか訳してないのもあるわけだから。
961 :
なまえをいれてください:01/10/24 02:11 ID:QM7O7/fC
新規タイトルや発売時期もあって、日本じゃサガや聖剣ほどには売れなかった
けれど、世界規模で見ればミリオンなんだー。海外の方が売り上げ高い
ってのはなんとなく納得できる気がする。
海外版って英語・仏語・独語の他に西語や伊語版もあるのかなあ。
>>959 それいい(w。
なんとなく「天誅」と似た売れ方、作り方だねえ。
「天誅」の凱旋verみたいなのがコレクションで出ると思ってたんだけどなあ。
>962
四ヶ国語を自由に切り替えられるとか(w
ってベイグラは音声無いんだったな。じゃあ
陽気なアメリカン向けの超高難度追加ダンジョンでも
つけてくれりゃ良いかな。
もう、新スレ作ってもいいような。
個人的にはFF12は不安。
松野とFF。あわねぇ・・・
売れなきゃやばいだろうし、あそこ。
ン万人にマンセーされるより、ン百万人に叩かれないとまずいだろ。
そんなこと言うなよ・・・
966 :
なまえをいれてください:01/10/24 16:36 ID:NG90MoyP
ageru
naniwo?