この程度で曲芸化とは…笑わせてくれるッ!
これをみよッ!
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三都主
>>1 危険すぎる...君には此処で消えてもらおう
>>1 騙して悪いが乙なんてしな、ち、ちくしょお…
>>1乙・・・・!!
埋め乙
乙
ACのムービーって、その作品で加わった新要素が描写されるケースが多いよね。
で、LRのムービーにもその法則が当てはまるとすると?
>>1 認めよう君の力を。今この瞬間から君はラストレイヴンだ。乙。
前スレ1000確認。
乙
FFはもういいよ黒歴史で
>>15 ブレード性能向上!
だったらいいなぁ・・・
リアルロケット様Qktd1FExの降臨まだ?
着弾までの時間が短い運用のAC世界ではわざわざロケットにする必要は無しと言っている訳だが?
無反動砲で十分
前スレのアフォ、最高だな(笑
ロケに推進剤使うなって、弾頭がHEATか何かと勝手に思い込んでるのかw
ロケットで突き抜けろ!!
というか新スレまでロケット論争は勘弁だぞ…。
アモーがお怒りだ。
ロケットの夏は結構好きだ。
大仏様じゃあ〜
砲はタンク、四足以外だと構える必要がありますがなにか?
なんかQktd1EFxの釣りもぐだぐだになってきたな
うん?どうやらアモーさんが来てたらしいね。
はぁ・・・・彼がロケオンやってるかは知らんがロケオン機使ってる奴なんて少ないんだから肩身が狭くなるようなことするなよ・・・
しかもさっきACの知り合いの集まるチャットいったら俺がID:Qktd1FExカと思ってる奴何名かいたしよ
そりゃそこに集まる連中の中では俺しかロケオン機使わないけど、リアルで兵器には詳しくないのに
>>21 ロックなしで狙いやすいような、またはロックなし武器っていう
ユーザーの要望がある限りACの世界にロケットは必要だよ。
>>27 あれ無反動砲じゃないし
つうか、無反動砲の意味分かってる?
まああれってフロムが勝手にロケットっていってるだけで
性能的にはロックできないバズーカだろ
>>27 そういや今回は強化人間どうなるのかな…
以前は強化人間データと真人間データと二つ作って
それぞれコンバートして遊んだものだが
LRは緊張感というか緊迫感があっていいね!わくわくしてきた。
これだけは言える。ロケオン機は楽しい。
>>31 ユーザーの希望を通すんだったらロック無しOPでも作ればいい
あと、AC世界でのロケットと呼ばれている兵器の役割を否定している訳じゃない
無反動砲で十分という事
>>32 つうか、 中 途 半 端 な知識晒すのやめてくれない?
>>32 >つうか、無反動砲の意味分かってる?
あれだろ?
マゼラトップ
ACは当初、この様なコンセプトで発売された。
【誰でも思い通りに機体を組んで、思い通りに動けるハイスピードメカアクション】
これを変えるなら、別の新作にするべき。
>ユーザーの希望を通すんだったらロック無しOPでも作ればいい
あんたが変な希望出してるだけなんジャマイカ
おまいら、今日テレのホームページ見るなよ!
絶対見るなよ!
>>34 根拠はないけど、当然のようにないに一票。もちろん敵のみ強化。
強化あっていいと思うんだがね・・・。常に強化使うのもあれだけど、たまに反則的な機体で暴れたくなる。
じゃあフロムが『ロケット』という表記を
やめればどうなるんだろうか?
>>40 昔連ジで、ガソダム相手にマゼラトップ砲を遠距離で撃って
調子に乗ってたら、発射の反動が激しくてその間にビームライフルで
撃たれて大破した
『無』反動じゃなかったよ・・・
>>43 洩れらが作ってる事になってるんだから、ヘタな事吹き込んじゃダメだって。
>>36 無反動砲は発射装置を大型化させない為に作られた兵器だが?
例えばカールグスタフとか
それじゃ短いってんで、ロケットアシストも併用した兵器が今の対戦車兵器の主流
その対戦車兵器も技術の進歩に伴い段階的にジャベリンなんかみたいな誘導式に代わっていってる
>>39 知識の無い方はお引き取りを
蚊屋の外へどうぞ
>>36 重量があまって、なおかつ弾数が不安なときとか装備するもんな
52 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 21:12:35 ID:thUZDmTa
>>46 でもGジェネだと「175mm無反動砲」になってんだよねぇ……
やっぱ設定とか現実をゲームと一緒にするなってことか
>>45 やっぱりそう思うか
俺も強化人間で遊ぶの好きなんだけどな…
あぼーんすると少しさっぱりしました
sage忘れスマソorz
つーかそろそろ板違いだから
もう、ACは崩壊後の未来世界だからでいいじゃん
失われた技術や、現在の技術で出来ない事が出来るんだよ
やっぱ設定とか現実をゲームと一緒にするなってことか
>>52がいいこといった
>>49 >知識の無い方はお引き取りを
ならお前こそ出て行かなくてはいけないじゃんか
うかつな事を言うな
>
>>39 >知識の無い方はお引き取りを
>蚊屋の外へどうぞ
ハゲワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
次スレにまでもってくるなよな
ID:Qktd1EFx
「お前ら俺のオナニーに付き合え!」
その他
「軍事知識でマニアの俺に勝とうなんざ百年早いですよプゲラ」
実にどうでもいい。
このスレで何度も語られてるが、ACはリアルを追求しすぎるとつまらなくなる。
ブレホとかな。
正直リアルじゃないんだったら脳内で「無反動砲」にでも変えれば良いじゃない。
もう知識ある無いに関わらず飽きたよ。
軍事オタが気持ち悪いってことだけわかった
>>52 あれだ!ザクが無理すんなって事じゃないか?
やっぱザクで頑張れんのってガンキャノン相手がギリギリじゃね?
ガソダムには正直行きたくない
あとキャノンの発射制限ってもともと発射の反動で
機体制御が不安定になるからってのが元々だから
小型のチェインガンぐらいなら重二ぐらいなら
普通に構えなしでうてそうなんだが
ロケットの方が反動でかくね?
実にアンカーミス勘違い
アモーとロケオンバトルしてくる・・・_| ̄|煤゚○
>ACはリアルを追求しすぎるとつまらなくなる
ハゲドウ
リアルなのはOPだけでいいよ
できれば武器の発射音もリアルにしてほしいけどフロムだから無理か
バズーカ←このカテゴリ廃止
そもそも「バズーカ」は固有名詞
「無反動砲」で統合しろ
で、ロケット弾は使用しない
ミサイルの射程と機動性を延長
万事解決
ロックオンできる肩ロケットが欲しい
ようは肩用バズーカを作れ
発射音に関しては、3で結構良くなったような気がするけどなぁ
チェーンガンの音とか、結構好きだよ
73 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 21:18:00 ID:9RUYS3o3
>>66 あやまれ!軍事オタにあやまれ!
多分、彼が特殊なだけだと思うぞ。
>>71 それはそれで需要ありそうだ
リニアガンって何処にいったんだろう
>>72 良いのはあるんだけど
スナイパーライフルとかショットガンとかしょぼすぎるっしょ
3のエネルギー炉防衛、さっぱりクリアできそうにないんだが俺はどうすれば。
なにあのビーム砲。
ライフルの音とバズーカの音がまだちょっとなぁ・・・
新スレ入ってからマジで書き込みが見えないんだがどうしたらいい
>>78 目玉の真ん中を撃てば一発なので頑張れ。
炉心に管理者ACがいるが。まあ頑張れ。
>75
非軍ヲタの人は無反動砲もLAWもバズーカで一括りディスよ!
時間をおく
>>78 脇に避けるとこない?
「ロケット」装備してシールド破壊するべし。
その後AC戦控えているから強力な右手武器も必要。
86 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 21:20:31 ID:pB3JW3og
>>67 どうでもいいことだけど、ザクも0083で無反動砲撃ってるぞ
sage忘れスマソ
>>78 大型ロケットオススメ
初期位置からも確か当たるはず
>>81 安心しろ俺も見えない
>>78 とりあえずロケ持ってけ、小ロケで十分
ビームに注意しつつロケを連射
ビームを破壊したらパージでおk
中のACは、EOとダブトリで
ガンダムは
ビームバズーカとか
メガバズーカランチャーとか
ビームバルカンとか
名前が珍妙杉なので範疇外
>>80 ゲームの中でチェーンガンと呼ばれているものをチェーンガンと読んで何が悪い?
頭大丈夫か?
93 :
78:2005/05/15(日) 21:22:32 ID:pyFEk+Tj
>82
なんだと。つまり使ったことなかったような重火器もって一生懸命ヒット&アウェイを繰り返してた俺は始末処分か。
なんかもうロケット様祭りも飽きてきたな。
>>77 スナイパーライフルは良くなったと思うが・・・ まあ不満がないわけでもない。
>>91 固有名詞じゃん
何の疑いも無く使っている辺り
アモーとロケオンバトルしてきたオレが来ましたよ!
結果は・・・まぁ聞くな
なんかよくわかんないけどロケット花火ってあるじゃん
あれACのに似てない?
>>93 あの目玉はロックオンできない上に当たり判定小さいから。
マシ、ライフル、小ロケあたりが楽。
>>78 俺は重2+カラサワでクリアしたぞ。
比較的Sをとりやすいミッションだと思うから頑張れ。
サイティングを練習して、後は度胸だ。
ビーム砲のど真ん中に弾丸ぶち込んでやれ。
もう構うなって
自分に知識があることを自慢したいだけのくだらん人間の相手をするな。
>>95 は?グレもロケもチェーンガンも、現実とACを混同してるようなお前と違ってきちんと分けて考えてるが?
>>86 撃ったあとの保障はしないってことだ!
ザクで無反動砲をうって反動を受けて隙が
できてビームライフルで撃たれても
泣かない事!
ロケット様あてにアンカーつけるのやめてくれ
>>78 手持ちはバズ+投擲で。脚、コアなどは好きなものに汁
肩にはロケ
前半はロケを使う
AC戦になったらパージ(しなくてもおk
あとはW鳥のごり押しでいけたキガス
やっぱバランス取りも重要だけど、一発を撃つ楽しみってのも同じぐらい重要だと思う。
発射音やノズルフラッシュ?っていうの?、がやたらかっこいいハンドガンとかがほしいな。
今のハンドガンは、”ポコンポコン”って感じでやだ
>>100 でも3でオールS取っても特典が無いんだよね。(´・ω・)
SLにはあるけど使えないし…。
ガンダムもスレ違いだb
とりあえずこんなトコで無駄な兵器議論してる奴必死だな
ばっきゃろーおめっACにリアル(現実)を持ち出すなよ。
ガンダムにリアル(現実)持ち込んだら全て消えるんだよ。分離する戦車とか。
それと一緒でACも全て消えるんだよ、てめーは巨大ロボが現実にあるとでも思ってんのか。
大人しく回線切って外に出ろ
>>106 だよなー。スナイパーライフル、ショットガンも同じことが言える
発射音に関しては3シリーズのバズが好き
ダブトリするとぼっこんぼっこん鳴るし
あまりにも馬鹿だから、つい構ってしまった
池沼なら誰でも良かった、今は反省している
>>107 勲章なんてケースの中で飾っておくものさね。
あのミッションをパイルバンカーで突っついてクリアしたら勇者認定。
とりあえず
公開オナニーしたけりゃ自宅のリビングで家族の前でやってろ
↓何事もなかったようにACスレ再開
知識があろうが常識は無い様だね
いい加減お前らもスルー覚えれ
118 :
39:2005/05/15(日) 21:28:42 ID:w7nyjOu5
>>97 俺は友人に聞いただけなんですが(;´Д`)
友人曰く「中途半端な知識」
>>115 よし、動画うpしてやるから待ってろ。
一ヶ月くらい。
荒れてるとこ悪いんだが、ついでに色々質問していいか?
ACシリーズ初めてなんだ。
>>106 ハンドガン自体のグラフィックもなんか
数十年前の人が描く『近未来武器』的なへんてこりんな形の物が
多いと思うんだが・・・
NBで追加されたハンドガンはシンプルで良かった
見て『ああこれは武器だな』ってわかるから!
池沼だったらこんなぐだぐだな釣りじゃなくもっと必死になるかと
コイツは単なる釣り
>>121 とりあえず2か3を買っとけ
なんとなく聞かれるような気がした
レイヴン、このスレに池沼が侵入し破壊活動を行っている。
至急排除してくれ。
>>121 OKわかった
初代からNXまでやったけどAAから始めた知り合いに勝てない俺が色々答えてあげるかも
つーか無駄に煽ってる奴も同罪みたいなもん
もう質問していいよ
>>121 よし、聞け。
…って答えてくれる人多すぎ(w
>>121 質問なら言ってみろ
アップルボーイ
しかしFFは守備範囲外だが
てかロケットさ、どこが悪いわけよ。
3発同時なんかかなり頼りになるし
むしろミサイルがウザい
いちいちロックオンタイムを待つのがとても我慢出来ない
言える事は
変な事言い出したらもうどうにも止まらない
3何ダケドも。
フロート脚極端に強いような気がするんだがなんかデメリットとかあるの?
移動早い旋回早いブースターつまなくていい思ったより荷物積める。
なんかフロート脚しか使う気しないんだけど。
>>121 むしろ質問してくれ
ヒマなんで電波の人からかってる人が多分丁寧に答える
質問スレとか攻略とかもおkなのかこのスレは
121大人気wwwwwwww
>>137 フロートは空中で遅いという致命的デメリットあり。
>>122 いいデザイナーでも確保できたんかな
LRのCG機体の新パーツもなかなか良いし
>>137 しいて言うならすぐに着地できないことくらいじゃない?
フロートあんま使わないからそれ以外はわかんないやすまん
エネルギーばかにならん程食らうからエネルギー回復が遅い
あと操作性の問題か。ジャンプできないしぶれーきききづらいじゃん。小刻みに動けない
なぁなぁ、hashNBてあるの?
昨日教えてもらったペガサス逆間のコードが&Bではじまってて、もすぬごい気になっってるんだ。
>>137 APが少ないってのが一応デメリットとしてあるんだが
まぁ「当たらなければどうと言う事は無い!」感覚な人には関係無いけど。
>>137 でも空中戦になることって滅多にないような気がする。
アリーナもBランク制覇くらいまで進んだけど
敵を中心にくるくる回りながらマシンガン撃ってるだけで勝てるし。
敵が空中跳ね回ってるのもあんまり見ない。
>>137 フロートを愛するなら是非これからも使い続けてくれ。
フローターは貴重だ。
>>149 テンプレサイト見てみ
GNBってのがある
フロートは慣性かかるからなぁ。
細かい動きがしづらいのが難点。
>>137 ジャンプできない
まあ永続ダッシュ技があるからあんまり回避は苦にならんが、
障害物だらけのところだと苦しい
>>137 エネルギーの管理が他より難しいと思うが
ハンドガン←このカテゴリ廃止
珍兵器として統一
グレネード←このカテゴリ廃止
無反動砲と統一
マシンガン←問答無用で廃止
ライフル←可哀想なのでマシンガンと統合
フロートって侍装備で壁際だと無限空中切りが出来た気がする
2だったかと思うけど
でも見た目は良いんだよな…。
2やAAのジオとかアローなんて鼻血出る。
水中でキャノン構えて沈むのはいただけないが。
ああ、釣りか
>>137 フロートは他脚よりブレーキングがうまくいかないため
うまく回避行動をとるのが難しい
空中での移動速度も遅いんだなこれが
ってなわけでメリット、デメリットは脚ごとに違うので、他の脚も使ってやってくれ
風炉のデザインでイイと思ったのは2のやけにカコイイやつだけだなぁ
一応PS2シリーズで、一番スイスイ動けるのがSL?
重厚なのが2シリーズかな
一応最新作にすぐにでも手を出せる状況になりたいなら
NX→NBの順で中古で安くかうのがええかもしれん
でもNXとNBは正直クソゲーだと思う。
あとPSシリーズはPS2だと不具合がでるぽいので注意
>>137 空中での移動と、切り返しが遅いから弾が避けづらい
LRでアロー復活して欲しいなぁ…
>>166 スマン、書いてから気付いた。orz スイジョウダヨ…
>>149 紅葉氏のhashはNXで開発終了
FFスレでGFFというアセンツールが紹介されてるがNB用もあったはず
GFFって、ガンダムフィッk(ry
しかしプラモの出る「今秋」ってのはやっぱ10月以降なのかなぁ
待ち遠しすぎる
つまりフロート派って少数派なわけですか。
ならば極める。
常に動き続けてるから慣性なぞ知らん。
空中戦などするつもりは無い。
エネルギー効率?序盤からずっとフロートで効率悪いこと知りませんでしたよ。
>>172 ニ脚が一番人気かな…
まあフロートよりも最近では4脚の扱いがヒドイと思うのさ
ムービーに出れるだけいいじゃまい
>>172 今を、存分に楽しんで欲しい。
ネクサス以降もその精神を持ち続けてくれ…
うむ、頑張れ。
しかし立体的に戦う事が出来るようになると楽しいぞ。
サイティングの練習を頑張らなきゃいかんが。
壁をカサカサ登る四脚w
フロートはムービー映えしないだろうしなぁ…
>>172 ACは予測射撃というのがあって直線的に動く相手なら簡単に弾が当てられる。
だからフロートは二脚の小ジャンプ移動に比べて弾が当たりやすいんだよ。
まあ、極めると決めたのならがんばれ。
そういえば、逆関節もPP以外ではオープニングに出てないな
タンクといい、二脚以外は冷遇されてるな……
4脚は今回もOP出たわけでやっぱ4脚ってかっこいいんですよね
>178
攻殻機動隊のアレか?
>>179 やられ役として水上で撃破されて水没していく、というのはどうだろう?
>>179 分離とかすると結構それらしいのが出来そうだが
そんなことしたらMTになっちまう
>>179 長距離を滑空しながら弾を撒き散らす絵は様になると思ったり。
>>179 水の上をドリフトするフロート
空中からふわりとおりてくるフロート
水上でキャノンを構えて領域離脱するフロート
見せ場ばかりじゃないか!
>177
立体的に戦うと隙が増える気がして敬遠してたんだけどそーでもないの?
着地の隙にぼこられる気がする。
アリーナでも相手がジャンプしたらチャンスだと思ってた。
>>172 頑張れよ
俺のように唐澤を捨てそうになったら終わりだ
結局今でも使ってるけどな
>>179 敵ACのマシンガンやグレネードをジグザグ移動しつつ高速で避けるフロートAC。
その後砂煙の中から相手のコアめがけとっつきをブチ込むフロートAC。
FM4のムービーみたいな感じで。
こんなんでどうだろ?
>>172 何かの役に立つかもしれないから
気が向いたら調べてみると良いかも
つ「無限ブースト」
健闘を祈る
まだフロートがムービーにでないって決まったわけじゃないかもよ?
また更新するらしいしね。
>>188 高々度から着地しない限り硬直は生まれない。
硬直する条件が少ないのもこのゲームの魅力だ。
フロートは軽すぎる感があるなぁ。
>>188 むしろ、上級者の戦いは立体的に飛びまくり
着地の隙も、着地する瞬間にブースト吹かすと回避できる
>188
安定性が高ければ硬直しない
というか高くジャンプせず小さくジャンプしながら移動して
回避しながら戦うのがニ脚の基本戦術
フロートがOBで爆走してくるMovieが見たい
アニメとか中途半端なレベルでなく、OPムービークラスのクオリティでACのOVAでも作ってくれんだろうか。
そうすればゲームシステムの枠にとらわれない非二脚の勇姿が見られるはず!
動きが速いのは嬉しいがもうちょっと重圧な感じを出して欲しい<ACLR
なんかアロー脚でやたら鋭角的なデザインのパーツ積んだACが水上を高速で移動しながら
スナイパーライフルやらミサイルで弾幕を張って地上にいるACを手玉に取ってるヴィジョンが脳裏をよぎった
んで地上側のACが起死回生に撃ったキャノンが直撃して轟沈。ゆっくりと水中に沈んでいくフロートAC…うひょう
痛いな俺
もっさり感と重厚感は別物だぜ?
>>188 左右の回避に上下移動が加わると回避率が跳ね上がるよ?
着地の隙はブースト吹かしながらのソフトランディングやOBで強引に消せるし。
飛べるようになったらゲームが変わるから、なるべく意識しながらサイティングの練習してみ。
慣れないうちは、飛ぶ敵を地上からサイト内に捉え続けるくらいでいいからさ。
重圧感っていったいどんな時に感じるのか
>>201 それはそれで見たいかも・・・って
やっぱりフロートはやられ役か…
マンコインフィギュア欲しいな
>>208 やっぱりロボット物の花形は2脚だからなぁ。
215 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 21:54:07 ID:PA5blOUm
見せ場を作るのはタンクが一番辛そうだな
>>214 特に中量2脚。
逆間接はやられ役ですかそうですか…orz
次回作のOPは各脚部ごとに見せ場が欲しいなぁ。
>>219 んー、やっぱりあのへっぴり腰スタイルはどう見ても被害担t(ry
タンクの見せ場か。
3のOPよろしくインサイドミサ+両肩ミサ+連動ミサの雨が殺到!
煙に包まれる周囲。その中から赤いモノアイがゆらぁりと登場。
左手の実盾をパージし、肩武器を起動、左格納を取り出し、インサイドロケをオープン、右手バズを構えて、時間差一斉連続攻撃。
ベタだがやっぱり圧倒的な硬さと攻撃力を強調するのが良いと思われ
AAのオープニングは、重量級の良さが出てたと思う
いま思えば2脚以外がOPムービーの最後を飾ったことってない…?
だからといってタンクが最後のっそりたたずんでたらなんかアレだしなぁ
見た目って重要ですね。
自分の中での勝手なルール
逆関節は武器腕装備
流れを無視
>>199 つ【ふぁいなるふぁんたじー】
そして倒産の危機
>>222 OPのACはやたらモロイので撃破されてしまうビジョンが浮かんだ
>>221 少数派だもんな…。(;´Д`)
こうなったらAAスレとかで自分で見せb(ry
>>207 停止状態からブースターを使って移動し始めるときとか、右に動いていて左に切り返すときとか
に感じるもんじゃないかな。ほら、重いマシンはスタートダッシュは遅いけどトップスピードは
すごい速い、とか。
別にスピード感がない=重量感がある、ってわけでもないと思う。
>>193 フロートと逆関節は今までムービーに出たことないよな。タンクもか?
2脚がメインであるのは仕方ないとしても、
4脚がちょびちょび出てるってのもなんだかなぁ。4脚の癖に。
特殊脚なんて登場のさせ方死ぬほどあるだろーに。
AC3なら着地に発動するようにOB吹かすのが普通。
あと相手の近くで視界内に降りることはあまりない。
近距離で相手が空、自分が地上なら自分が攻められてるのが普通。
今のACって60フレーム?
";゜・ "゛;゜゜
。从;从、;从 ";゜・。
゜。・((゛"; ;((; ;";.;")从";
; 从"、;( "⌒)";;")) ズドーン
(( ; ;"、; :((; ;";.;")) ・ ;゛
=ニニ((; ;".;")∞]ニニ=-
((".;";))ニI´゛・, ,゛
;゜ ,`ー\\\ ; ゜ < ち、ちくしょお・・・・!!
゜ ・ ゛\\\ ←逆間はこいつのイメージが強すぎる
〉 | ̄|
部位破壊についてだが
パーツのポリゴンに忠実に当たり判定付いてるとしたら糞重くならないか?
しかも当たんねぇ
前方投影面積の低いタンク最強wwwうぇwwって事になる予感
SLと同仕様だったらそれはそれでまた激しく萎えるが
>>227 だな
しかもあんなに高速度で回りこみする仕様なら
タンクはかなり不利だと思われ
撃ちまくるタンク→かすりながらも避けまくる2脚→硝煙の中2脚を見失うタンク
→きょろきょろするタンク→真上から降ってくる2脚→真上に顔を向けるタンク
→2脚のブレード一閃→ACロゴ
部位破壊ならベルヴェエットファイルでもあったと思うが足を破壊されたら動けないだったらマジ萌え
>>232 着地時にOBが発動するようにって結構な高さだよね?
そんな高いとこから攻めたほうがいいのか
>>242 どっちも俺だよ…。orz
同士がいたとは嬉しい限りだ。
>>240 ガチタンに一矢報いるいい見せ場だなぁ
そんなムービーを神と鍋が考えるとでも…?
>>243 ジャンプし始めかちょっと間おいてOB点火てのもアリだとおもった
>>244 うお、IDよく見てなかったw
コレだけ人がいて2人しかいないとは…orz
俺も逆関好きだよ
でも好きと使う使わないは別ね
>>229 自分の作った逆関節ACを見直したら
頭は皿かレーダーだった
方向性は同じらしい
逆間はさ、まぁなんだその、ACに優しいじゃないか
EN消費とか
>>247 OKブラザー、ここにも逆関節萌えはいるぜ!
性能面でもデザインでも、2AAの重逆VATはPS2以降の最高傑作だ。
>>247 俺も逆脚つかうぞ
もっとジャンプ力があがればいいんだが
今LRのプロモ見直してみたんだけど、
ムービーに出てくる4脚ACはWトリガーだな。ショットガンみたいなの持ってる。
WトリガーのACがムービーに出るのは初めてなんじゃないか?
逆関節ACが高々度にジャンプ、太陽をバックに一時見えなくなる、
そして一瞬の静寂のあと武器腕で弾幕を張りながら降下し、下にいる別のACを撃破する。
そんな光景が浮かんだ。
>>252 激しく同意。
今はspiderやジノーヴィーの足使ってる やっぱちょっと逆間気味の方がカッコイイ!!
逆間接、武器腕、レーダー頭で作成するとついジャンプせずに歩いてザコっぽさを演出する俺がいる
現在6〜7人? 何だ結構いるじゃないか。
ちなみに漏れは重逆派。
AAはもちろんNBでも手放さない。
>>254 つ【NX】
>>254 3無印のオームーP90みたいなの持ってる奴が左手に拡グレ持ってる
>>246 なるほど。
でもタイミングが難しそうだな。
初代ならLBKS−2B45AかLB−4401。
2以降ならやはりVATだな。
AA板に逆間接の一枚絵あるぞ。
さて金銭的理由で初代〜Uしかやってない俺が来ましたよ
この夏リアル強化人間になりそうだ・・・
ジノの脚はCR-LH89F
…逆脚ぽいか?
むしろディンゴ2のほうが逆間ぽい
流れをブッた斬ってタンク派な俺が来ましたよ
タンクはタンクでもホバタンは邪道だと思っているが。
軽リニア+SIREN4+800マシ+キャタピラ にはお世話になった。排除君もギリギリで倒した。
地上で横にふらふらしてるより空高く飛んで降りる
飛んで降りるを繰り返した方がサイト内に捉えるの大変でしょ?
それに着地にOBとすれば落下中はブースト吹かさなくていいから
ENが回復して、休憩にもなるんだよ。
興味あるなら色んなとこで配布してる対戦動画見ればいいかもね
おまえらいい加減にしてよ
さ て 四 脚 の 逆 関 節 化 に つ い て
万博のホンダの、人が乗れる二足歩行ロボも逆間接。
あれを見て、「長く飛べそうだ・・・」と一瞬でも想像したヤツは俺だけではないはず!
現実での逆関はどんな利点があるのだろう・・・?
逆関節のマネをしようとした人・・・いるだろ?
やっぱあんなに曲がらないよな〜(笑)
PS2のAC終わったらそろそろ4脚が主役機になるぜ
>>271 4脚の存在価値すごい勢いで薄れてるからな…
>>270 なんか映画でなかったっけ。
宇宙人が地球を温暖化させようとする映画の宇宙人。
地球人の少年を装った宇宙人が主人公の男にばれて
人間形態のまま足だけ逆間接にして走りさるやつ。
おいこら なんでホバータンクは水面に浮かないんだ?
>>276 きっとQktd1EFxが詳しく答えてくれるよ
>>276 重いから。
と、適当なことを言ってみる。
(´神`)<タンクが水面に浮く?冗談は勘弁してくださいよ(笑
二脚「はぁ・・・」
逆関節「・・・・」
四脚「誰か言えよ」
タンク「二脚、おまえが言え」
二脚「分かったよ・・・あのなフロート」
フロート「何?」
二脚「おまえ、さっきからうるさいだよな・・・浮いてる音が・・・」
フロート「え・・・ごめ、ごめんね」
二脚「いや・・・いいんだ」
フロート「ごめんね、ごめんね」
二脚「いいって。な?みんな」
一同「・・・・・・・・・」
タンクもうるs(ry
目的地に向けて移動してる時の会話なら四脚がつつかれるわけだな?
2脚もガシャガシャうるs(ry
4脚は2脚の倍うるs(ry
初代ACで初めてタンク乗ったときは笑った。
ミッション始まるなりドドドドドとか爆音響かせだしたからな・・・
最近のタンクは環境に優しそうですね。
フロート脚が登場した2では
ホバータンクがフロートだと思い込んで
溺れ死んだ事がある
へ(へ´∀`)へ カサカサ
二脚「蛙みたいにピョコピョコ跳ねんじゃねーよ」
逆関節「うるせーよ」
四脚「ガチガチしてんじゃねーよ」
タンク「黙れ非効率な脚」
二脚「てめーも、ウルセーブースター吹かすなよ」
フロート「何?」
二脚「おまえ、さっきからうるさいだよな・・・浮いてる音が・・・」
フロート「海に沈めるぞカナヅチども」
一同「!!!」
一同「じゃあおめー水上でキャノン構えてみろよ!!」
フロート「!!!!」
俺は3の巨大兵器戦で溺れ死んだな。
「虎の子のチェーンガン喰らえや!」
ポチッ ブクブクブク
(゚Д゚)
これだけは主張させてもらう。
溺れるリスクを孕むとしても、
キャノン構え時のフロート変形ギミックは継承すべきである
へ(へ´∀`)へ <まぁ、みんな僕の旋回速度には勝てないんだよ(プ
重二「おめぇ明らかに浮いてるよな、フロートだけに、なんちてw」
一同「…」
>>78のために動画撮ったわけだが…
もう200も進んでるwwww
無印のころ、四脚の足の速さに感動してアリーナで使ってみた。
屋外ステージだった。
地雷踏んであぼ〜ん。
>>293 本物は常に一人だ。決着をつけよう、レイヴン。
301 :
ヴィク脚:2005/05/15(日) 22:45:26 ID:BCHHT/do
こっちにもクローンがw
EZ!TVにてラストハーレム始動!
ロケットでつきぬけろ!
306 :
なまえをいれてください:2005/05/15(日) 22:47:31 ID:o61hu7mW
レイプン
まあ4脚はEN兵器を自在に扱えるようになるといいですね。
もっと極端に脚部の特徴付けしようぜ
二脚…超能型
逆間…超軽快
四脚…超旋回
戦車…超頑丈
風呂…超高速
超能型がわからない
能?
日本の伝統芸能なアレか。
二脚がテキトーっぽいのは気の所為か?
超平凡とかのほうが…だめか。
>>308 逆関の位置付けに悩み込んだと見たがいかがか
超能型ってなんだ…
超万能で
>>308 二脚…超能型
これは一体どういうものだwww
ものすごいスピードで2脚へのバッシングが始まっております
超万能なんて厨なかほりがして嫌かも。
超平凡でいい。
超能力と関係があるのだろうと思う。
4脚にはやっぱ長モノが似合う。ついでに頭は汎用タイプだけは避ける
こう、全身で悪役っぽさをかもし出す。これは四脚に課せられた使命だと思う
二脚…姿勢高いので蜂の巣
逆間…姿勢高いので蜂の巣
四脚…キモいので蜂の巣
戦車…ガンタンクっぽくてうざい事この上無いので蜂の巣
風呂…広能がカチコミ掛けて来て、逃がしてやって子供に玩具買ってやろうとしたら鉄砲玉の手により蜂の巣
多分みんなにとってはどうでもいい事なんだろうけど
FFではおそらく四脚が最強の脚部だよ。
嘘じゃないよ。本当だよ。
重量二脚と軽量二脚は?
,.ィ , - 、._ 、
. ,イ/ l/  ̄ ̄`ヽ!__
ト/ |' { `ヽ. ,ヘ
N│ ヽ. ` ヽ /ヽ / ∨
N.ヽ.ヽ、 , } l\/ `′
. ヽヽ.\ ,.ィイハ | _|
ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、 | \
.  ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ > 脚=蹴る=キック
. l  ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__ サイキックと関係あるんじゃない?
゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ トr‐' /
l `___,.、 u ./│ /_
. ヽ. }z‐r--| / ト, | ,、
>、`ー-- ' ./ / |ヽ l/ ヽ ,ヘ
_,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´ ./ \、 \/ ヽ/
-‐ '''"  ̄ / :| ,ゝ=< / | `'''‐- 、.._
重二…超ドム
軽二…超もやし
だめだ、俺センスね〜わ・・・
重二…踏み台にされて蜂の巣
軽二…踏み台にして蜂の巣
キバヤシとかぶるとは・・・
これは・・・面倒な事に・・・なった・・・
ACなんて装甲厚どう頑張っても300mm超えないでしょ
じゃあ戦車に一方的にやられちゃうよね
へ(へ´∀`)へ <超エネルギー効率ってのが抜けてるよ
超○○てつけるとチャロンの匂いがするな
クンクン、クンクンクンクン
LRムービー見てて思ったのだが
一定以上の重量を越える機体は『踏み潰し』による攻撃が出来ない物かと
恐怖!ガチタンプレス!
二脚型:インサイド、エクステンション装備可能
逆脚:In&Ex装備可能
四脚:In&Ex装備可能、キャノンが空中で撃てる
車両:武器腕が強制装備される、キャノンが空中で撃てる、In&Ex装備不可
浮遊:In&Ex装備可能
一瞬流れが止まりました
LR発売と聞いて飛んできたんだけどムービー以外に情報って出た?
キサラギのホバー二脚りぼーんぬ
なんでロボゲ板じゃないんだよ…
探すのに手間取ったし
マジでごっちゃにするのやめてくれ
板が分かれまくっただけで混乱してるのに、お構い無しに板違いだなんて
さらに混乱するだろ
つーか
>>1氏ね
何をいまさら
ガラムマサラ
チームvsチームのVSミッションとかしてみてぇ・・・
チームvsチームvsチームとか勢力もいいな
そうか・・・、おれはスレストッパーで無視されやすいのか・・・。
>>347 何をめげてるんだ、IDにgJという素晴らしいものが入ってるじゃないか!
あっ、FFが隠れt(ry
( ´鍋`) <次回からは企業に属するAC乗りたちのストーリーになります。
これはレイヴンとはまったく違う方向性の集団で
プレイヤーは歩兵からスタートです。
資金を溜めてMTを購入し、一定以上の戦果をあげればAC部隊に入れます 。
これによりACの多対多のシチュエーションでプレイできます
そうするとレイヴン稼業も自営業じゃなくなるのか・・・
ぬだからパンツァーファウスト3やRPG7は静目標に対する一発必中が望まれる兵器であって
るロケットで射程を伸ばしたとて交戦距離の短いACでは主力対装甲火器足り得ない
ぽ300m前後の距離で戦うのであればロケットモーターは設定として不自然
NXで呆然とし、NBで「もうフロムは駄目だ」と思ったが・・・
LRの情報が出た途端、予約購入を決意する漏れガイル。
初めてラストレイヴンのデモ見てきたが
やっぱフロムのムービーは無駄にかっこいいな
ナインブレイカーとかFFの悪評で完全に手を引こうと思ってたが
また買っちまいそうだ
LRは人柱待ちだ。
期待はするが信用とはまた別の話だからな。
ついこの間、友人にNX借りてみた。ACは初体験。取り合えず未来ディスクから。
コアなユーザーに評判悪いのは知ってるけど、自分みたいな奴には丁度良いかも知れん。
NXで誰もが( ゚д゚)ポカーン←こんなんなった蟲エンド
その伏線を絶妙に回収し、PS2シリーズ最後の大勝負を果たしたフロム
かくして兄メカ
>>355 では待ってて下さい。
東京都 レイヴン F
ああでも、EDだけはポカーンだったな。「何これ?BADEND?」みたいな気分で。
Λ_Λ \\
( ・∀・) | | ガッ
と ) | |
Y /ノ 人
/ ) < >_Λ∩
_/し' //. V`Д´)/
(_フ彡 / ←
>>352
でたよスルー
居心地悪かったら他の板で立ててもOKなのかよ
何が自治だ
みんながそうやって自己中心的なことしてると迷惑極まりない
「赤信号、みんなで渡れば恐くない」じゃねーんだよバーロー
>>358 ん、レポートに期待する。
自由に動けるACだといいな。
NXにバッドエンドしかなかったのは
LRのストーリーに混乱してしまう人がいるかもしれない
という配慮のおかげか!
さすがフロム
>>361 じゃああっちにACスレ立てて一人でやってれば?
そう言うからにはそんぐらいの覚悟はあるんだろ
NXエンディングのどうしようもないくらいのバッドエンドを喜んだ俺ガイル。
ようやく3シリーズのシステム、パーツが終わると思った。
LRも基本は3なんだよなぁ。
そろそろミラクレのパーツも飽きてきた。NX以降ネーミングセンス悪いし。
がんばってるのは重々承知だ(特にプログラマ、グラフィッカー)。
ってもNXベースじゃあ不安な俺ガイル。
ん?なにろぼげって。そんな板あったんだ
無印ファミ通とPS2ファミ通の体験版両方を欲しくて、両方雑誌を買ったやつ
挙手願う
ノシ
荒しが相手だからそういう風にきつく言ってるんだろうけど
間違ったことは言って無いと思うぞ?
まぁ361が言う迷惑極まりないってのは同意できないが。
こういう場合不快極まりないという個人的意見だと思う。
>>369 足フライみっともないよ
みっともないよ足フライ
AC好きの友人の家に行ってみたら案の定、普段はないファミ通&ファミ通PS2があった。積んであったNBをやってるし、やっぱ期待しちまうよな
今回は「生と死」の描写に力が入ってるそうだが、どうなんだろうな。
今まででも敵の死亡台詞なんかはあったが、結構おなざりとも言えた。
LRでは敗者のリアルな死を見せることで勝者の生を引き立てる演出をするのか?
ムービーに人間が出てきたのも、敵を破壊する=人間を殺すというのを強調する意味があるのかも。
>>354 >やっぱフロムのムービーは無駄にかっこいいな
的射すぎててワラタw 最近はなぁ・・・LRに期待する
>>370 その応募券2枚でプレゼント応募出来るんじゃないの?
5月27日号でしょ?
>>370 まあちょっとこれを見ろ。
799 名前:なまえをいれてください 投稿日:2005/05/14(土) 11:16:44 ID:vpI1N7Lg
体験版の機体関連について>
エンターブレインに以下の問い合わせた所、以下の返答が帰ってきましたのでご報告いたします。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
エンターブレイン カスタマーサポートです。
いつも『週刊ファミ通』『ファミ通PS2』をご愛読いただき
誠にありがとうございます。
お問い合わせいただいた『アーマード・コア ラストレイヴン』
体験版プレゼントの件ですが、どのような組み合わせで応募券を
貼付していただいても、体験版自体は1種類ですので内容は同じです。
記事中でも、"応募券によって異なる"という表記ではなく
"2誌の編集長がセレクトしたパーツで組んだ機体を使える"という
ご説明をしております。
MOA並みのアリーナとAAのVS MISSON
この二つがありゃ中身がクソでも我慢できるんだけどなー
だからさー、いつになったらOPに出てくるような街で戦えるんだ?
いい加減まっさらな地面にビルがぼこぼこ建ってるようなステージは飽きた。
>>380 (´A`)(´A`)(´A`)(´A`)
>>382 ジノとの決戦で使ったとことかは街っぽくなかった?
>>383 まあ、その、なんだ、お前はいい奴だよ。
俺より少し多めに社会貢献してるからな。
>>384 >>382はOPで出てきたような街で戦いたいんじゃないか?
壊れた物が転がってたり建物が崩れてたり。
3SLのどっかのミッションで出てきたような奴の屋外版を求めているんじゃないか?
いいや、友達にでも応募券一枚ゆずろう
無印は毎週買ってるし
>>388 今週のその2枚の組み合わせでも応募できると聞いたが
野暮用が終わって漸く家帰ってきてパソ付けたら
スレが一個消費されてるわ、ガンガってROMってやっと新スレに
入ったらすでに400近く進んでるわなんなんだこの活気は。
OPで思ったのだが今までのOPって必ず最終的にAC対ACだよな、
たまにはMT対MT(もしくは旧世代兵器)で
MTが敵の圧倒的数に押される→もうだめポ→味方AC颯爽と救援に登場
とか見たい訳だが
そういや、部位破壊システムってあるけど五体全部が的なのかな?
となると頭潰されたらカメラなくなってレーダーと音だけで戦うの?
足潰れたら動けないの?
( ´鍋`)<そのとおりです
>>385 エンターブレインなんかよりも、フロムソフトに貢献したいよ
>>389 いま応募してもすぐ来るとは限らんでしょ
>>390 漏れはむしろアヌビスの荒野乱戦みたいなのが見たい
>>390 NXのOPムービー締めはAC対MTじゃないか?
ストーリーモードが分割で協力プレイできるようにならんかな。
そしたら友達に勧めるのも楽なのに。
部位破壊ってのでJM思い出した
脚潰された二脚がジワジワ殺されるんだろうな
足をやられたら
「行って下さい。大佐。
トーチカ替りにはなって見せますよ」
とかできるじゃん
JUNKMETALやれば部位破壊による脚潰し恥辱プレイが体験出来るよ
谷で敵舞台を待ち伏せるミッション。
オペレーター「来たようですね」
「よし…敵を殲滅する!」さっそうと飛び降りるAC。
着地の瞬間「キャクブ ハソン」
部位破壊をMTだけに入れれば良いと思います
>>397 現実は脚潰れてヨチヨチ歩きになった瞬間集中砲火受ける
そして軽二は今回も端でいじいじ泣いてないとダメなんだな(つдT
もし、当たり判定がパーツごとになっているなら
空中に浮いてると
直ぐ足にダメージたまりそうだな・・・
軽量とか中量とかそういう規格無くして二脚で統一すれば
少しは無駄なパーツ減るだろうか
上まあ容量の軽減にはなるだろうし
その分ストーリーに注ぎ込まれたりはないのかだが
もちろん、タンクは耐久高いんだろうな
神はいつまでタンクマンセーなACを作るつもりだ
四脚の部位破損は見てみたい気もするが
>>407 キャタピラは直ぐ壊れそう。
じゃあホバタンはどうなのか、と聞かれても困るが。
篠原のバランサーは信頼できるよ。
足一本なくなってもちゃんと立ってられるんだもん。
遠距離からスナイパーライフルで
砲や履帯を損傷させるといったような
パンツァーフロント式戦術も産まれるだろうし
レーダーが障害物に阻まれるとすれば
意義を唱える輩もいるかもしれないが
リアルさをあえて無視するのは本質的に妥協とは言えないだろうし
それは今までのような中途半端な提供姿勢ではないのかだが
ホバタンが被弾すると真っ直ぐ移動できなくなるとか。
>>410 クラブマンハイレッグは四脚だからな・・・
損傷があれば修復もあるだろうし
撤退も作戦の選択肢として用意されるべきであろうか
リペアビームか!?
ちなみに、今までで一番苦戦させられたレイヴンだぁれ?
コープスペッカーはガチ。
ところで、そろそろ四脚にも光を当ててください。
結局NBでは使わなかったな。
コプスペとソウルアーミー
ちなみに俺は3のテラ
轟
漏れもソウルアーミーだな。
こいつとはアリーナで戦りたかった。
初代ナインボール
スマソ、ソウルアーミーってどんな香具師?
いや、ヴァルキュリアか
鬼スラッグガンの彼女
もう逃げられんな・・・の人<ソウルアーミー
AAのセントラルオブアースでやりあう奴
一緒にいるMTが微妙にうざいうえにこいつそのものも強い
地雷伍長
";゜・ "゛;゜゜
。从;从、;从 ";゜・。
゜。・((゛"; ;((; ;";.;")从";
; 从"、;( "⌒)";;")) ズドーン
(( ; ;"、; :((; ;";.;")) ・ ;゛
=ニニ((; ;".;")∞]ニニ=-
((".;";))ニI´゛・, ,゛
;゜ ,`ー\\\ ; ゜ < ち、ちくしょお・・・・!!
゜ ・ ゛\\\
〉 | ̄|
一番苦戦したのは俺もソウルアーミーだな
ACプレイして最初に苦戦したのはバッハフントだが
そもそも脚部の形状以前に
歩行する必要性があるのかだろうし
歩行機構を撤廃したパーツのEN消費が極端に少なくなり
重量も大幅にカットできるといった利点があるとすれば
大多数がそういったパーツを選ぶという事は有りうるだろうが
最早グラフィック以外に取り立てて特徴の無い脚部に
歩行というメリットも取り上げられた今
足は飾りとなるべきなのだろうし
それこそ偉い人には分からんなのかだが
>>428 ・・・ネタだよな、そうだよな・・・そう・・・
リロードするたびに10レスか・・・。
>>416 戒世&アストライア。
あいつら強すぎ、とくにアストライア。
時々思うんだが、NBを回避した人間って、このスレのどれくらいの割合いる?
NBとNXは2とAA以上の差があるから、N仕様と言われても困る自分がいる。
ちなみにACシリーズとのファーストコンタクトが3だったんだけど
一回ヘルハンマーに滅多打ちにされて、それ以来ミサイルが若干トラウマな俺orz
nbとかffってなんのことですか?(w
2丁拳銃慣れしないと
ACシリーズのサブタイトルの略だお
NBは大型ミサイルより優先して避けました。
所でロケット嫌いな人はどうなったの。
蒸し返したらダメか
忘れてくれ
マスターオブアリーナのラスボスのナインボールはびびった。
強化人間で挑んだので月光使えば余裕だろ!っと思って挑んだ結果、敵の月光で秒殺されましたよorz1
サイレントラインでエキストラアリーナのブレードコンビもやばかった。
普通の場所なら余裕だが、駐車場で自分もブレード主体で戦ったらあっというまにスクラップされたなぁ・・・・
>>437 ノシ
熱バランス以前にミッションメインなもので…。
いまさっきNXクリアした…ACシリーズ初めてクリアしたAC
>>448 乙。
クリア後の感想など聞いてみたい。
>448
よし3いけ。保証する。
3はマジで大丈夫だな。おじさんも保証する。
そしてナインブレーカー、FFはヤメテオケ。N
NXやってれば、LRのストーリー面は大丈夫だろう
2は--------------------------------------------------------------------------------
千華 > はぅぅ。。。千華の全てを捜査してほちぃぉ。。。 (23:26)
PSACやってからの方が面白いだろ
>>446 一度クリアして全ミッション選択からもう一度戦いにいくと
機動力が跳ね上がってんのな(セラフ)。
>>455 <<なんだこのレスは・・・しまったコピペ消し忘れだ>>
脳内削除してくだちい(´・ω;:; ;,, ,.. .,, .
次スレタイが決まったな。
【千華の全てを】アーマードコア180【捜査してほちぃぉ。。。 】
ワロス
なぁとりあえずV以降やった事ないんだがやるべきか?
サイレントラインとかナインブレイカーとかネクサス
そんな機体で勝負する気か?
なめはぅぅ。。。アモーの全てを捜査してほちぃぉ。。。られたものだ
>>449 最後大量の敵に体当たりされて絶望した
>>450>>453 3は施設破壊のとこでランキング一桁の奴が出てくるとこでつまったorz
>>451 2やるか…買ってきたし
>>452 一時期3アリーナにはまったときはNBを楽しめるそう思ってた時期がありました
一番最初に苦戦したレイブンといえばザラマンダー
NBたのしいよNB
ここはAC2AAしかあるまいな
サイレントラインはまぁまぁ面白いぞ。相変わらず、ラスボスとアリーナのしょぼさは変わらんがな。
左腕の武器が結構増えて楽しめる。
NXは発熱時のエネルギー消費が増えてるためちょっとやりずらい。
しかも強化人間が無くなってるから、強化人間LOVEの人間にはお勧めできない。
NBはミッションないから微妙。ナインボールと戦えることだけが利点か?
>>456 そうなんだ。一度クリアしてから挑んでないから、またやってみるかな。
・・・・・・セーブしたメモリカード、どこいったけなorz
レイヴン、緊急の依頼だ
はぅぅ。。。千草の全てを捜査してほちぃぉ。。。
報酬は前金で支払う。頼んだぞ
このスレの勢いは2800程度です。早いです
3のランカーなぞたかが知れてると思ったが・・・
はて、施設破壊・・・ストリートエネミーと共闘するところか?
>>470 3?大分前の事だから詳しく覚えてないけど、3つのキー集めて奥にあるターゲットを破壊するミッションだったはず
>施設破壊
多分ノクターンが出てくるミッションだと思う
俺は3が最初だったからあれで泣いた
AAが最初のACだった俺はマジ挫折しそうになったな
MOAから始めて初代で強化人間の反則ぶりに笑うしかなかったな
もしかして妙なレーザーフェンスで体力削られるやつか
類似ミッションが多くて萎えた記憶がある
急に流れ止まったな
何の知識も無くACPPから始め、
ひいひい言いながらアリーナ十傑にたどり着き、
突然飛んできた光刃食らって即死した時の俺の顔といったら
>>479 いきなりBGMと共にACが出てくる所はパターンは何度も泣いた 弾数ヤベェ('A`)
だがそれがいい
2のメイトヒース(四脚カラサワ、アリーナ隠しキャラ)
に苦戦したのは俺だけ?勝てないからってガンガって領域離脱させて倒した
oremo
今、買ったけど未開封で積んでたNBを始めたんだが、
これってNXから引き継がないとパーツ無いの?
引き継がない方が幸せなこともある
俺はメイトヒース大ロケで倒したよ
君は幸せ者だ。
NX好きなのは少数派か。NBは何か嫌な予感がして、ACシリーズ初めて回避した。
むしろ引き継ぐとにパーツが無いの
ラストレイヴンもすげー楽しみでしょうがないけど
現行機最後のACって分かったのもすげ−嬉しかった。
次世代機でもACできるって思うと今からわくわくしてくるね。
とりあえず、マジでラストにならなくてよかったー
色々不満はあるけれど、やっぱり俺はACが好きなんだと思う。
引き継ぐとNXで「データがあるのに登場しない」弾数強化版爆雷ミサを何食わぬ顔で持ってやがります
多分イベント入れ忘れ。そんなにデバッグ期間短かったのか・・・って、開発期間短縮されたんだっけか
やっぱり3から始めた人は
>>475のミッションで詰まるよな
俺もそうだからわかる
俺も3から始めたけど…最初にやったときは話にならないとこで詰まってやめたな
NXのラストでも詰まった…どうせへたれレイヴンですよ
このゲーム、常にOB並みの機動で動けたらまさしく神ゲーなんじゃないか
ここで空気を読まずにストーリーについて考えてみる
・弱王の意図
変わり者揃いのレイヴン(しかも22人弱)で本気で新たな秩序を作ろうなんて考えてる?
襲撃時間の予告なんてメリットの無い行為も謎だ。やはり真の目的は他にある?
・ACパーツあれこれ
衰退した社会で激減したレイブン相手にいままでどおりに商売してる?
(AC部門の不採算化&アライアンス結成による経営の効率化の影響)
仲介組織もなくなり一個人に成り下がってるレイブンに無条件で武器売ったりする?
(フツーは「我々の為に働くなら売ってあげる」っていうだろう)
・レイヴン勝利の暁には
企業を打倒したりしたらACの運用に支障をきたすのは必死
搭乗するACの無いレイヴンなど 飛べない豚はただの豚 状態
もはや何も出来ませんがどうしましょう?
弱王の目的にはどうやらレイヴン絶滅が入ってそうな悪寒
これは復讐なんだ!とか叫びながらナービスの人が出てきそう
軍事知識をひけらかしたつもりが、中途半端ぶりを露呈して赤っ恥をかいた揚げ句、
完膚無きまでに論破されて終わったロケット嫌いの馬鹿はもう出てこないのかな?
……出てこれないか、あのザマじゃw
脳内で自分の言うことを全て正当化してるみたいだっし・・・精神病の兆し?
こういうロボットモノを見る・やる時にはスイッチを切っとくのが軍オタの嗜みなんだがな
んだなぁ。
きちんと脳内で区分けできないとああなるんだな・・・
ミサイルに近接信管が付くと良いなぁ。
熱もっさり、ダメージちょっぴりって感じで。
あんだけ叩かれたら
普通は直ぐ折れるべきだよな。
自分以外の意見を聞こうとも取り入れようともしないバカ。困るね
なんらかの依存症がある人はあのように他人の意見を聞き入れなくなるから、多分彼もそうだと思う
ああいうのが本当の基地外なんだな
>>489 俺もNBはACで初めてスルーした。
元々ミッション派だからなんだが、NXの蟲エンドでACに大幅に萎えたのも原因かも。
LRであのエンディングのカタルシスのなさを補ってくれることを期待。
なんだけど、英語音声復活してくれないかねぇ。
ミッションの説明の音声も。
Failure is not an option. (ACだとanじゃなくてinになってたが……)
NBに落胆して以来前線を離れてた俺が帰ってきましたよ
で、どうかね、LRは
ACに関係無いが、こんな時間に書き込みしてる人は寝る時間有るのかな?
俺は高校の実験レポート書き終わるまで眠れないんだけどさ
自営業なので昼夜逆転生活してもオッケーよ
アライアンスめ、ジャックOが相手だ。両肩ミサイル死ねぇっ!
自営業すか…
羨ましいです。
俺は明日学校…
あ゛〜眠い。ACやりて。
つ[デコイ]
友達彼女無し引きこもりニートレイヴンなので昼も夜も関係ありません。
>>496 少数だから武力を使うんだよ、テロで自己を主張するように。
破壊や脅迫は強力な取引の材料になる
やったレポートおわた
また会おうレイブン
ちょっと気になったんだが、NBのナインボールの強さってどれくらい?
歴代最強
さて、インサイドに部屋を作って生活でもするか
じゃあEOにコックピットでもつけてもらうか、ONOFF連打したら楽しそうだ
>>514 動きは悪いけど、武器が反則的なまでに改造されてるから強いかも。
レベル的にメイトヒースくらいかな?
そこのダムにに置いてある巨大ヘリコプターに隠れられるし、バグも多いから簡単に倒せるけど。
メイトヒースつったってNBは熱があるからな・・・
>>518 ほほぉ。情報サンクス。
・・・・・メイトヒースって何か思い出せない(;´д`)
さてと飯食って学校行くかぁ。
AC2でクリアすると最下段に現れる隠れ最強ランカー。
3のエグザイルとかSLのネームレスみたいなもんだ。
2の判定クソデカいカラサワをおかしなリロードで連発しながら
鬼ロック鬼旋回で迫ってくるため
OB使って距離離す技術を知らないプレイヤーはことごとくうちのめされた。
COMハメ対策用に迎撃ミサイル積んでるのもイヤらしかったな。
中量機でOB使えば特に苦戦することもないのだが当時は辛かった。
ちなみにEN切れまでOBし続けるのと
たまにエリアオーバーする癖があったので勝てない人も倒せた希ガス
アナイアレイターらしきものがでるなら
頑張ってアヴェンジャーを再現して
パイロット名はフリッツ・バーンで
まず一周しようっと
右手CR-WR81B2、左手CR-WL74Mってどうよ?ミッションには弾数の関係で無理だけど、対戦で。
IDチェック
夢を見た。
俺の両肩チェイン4脚が強化カラサワ軽2を大逆転で打ちのめす夢だ