新しいアーマード・コアを考えるスレ

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934それも名無しだ:2005/08/17(水) 19:24:02 ID:8dPjO9xZ
>>932
オレは出来るようになりゃあ良いのにって思ってたんだけどな>両手銃

で、実際に出来るようになったら意外につまんなかったとw
アレだけで何から何まで簡単にカタが付くようになっちまったからね。

>>933
LRは随分と良くなったぞ、NXに比べれば。
935それも名無しだ:2005/08/17(水) 20:35:53 ID:F8JSE89s
>>930
飛び道具に変わりない。
直撃以外に、着弾後の爆風等を戦術に入れる事が出来るのか?

タルい?
今の、直撃させて削っていくだけの飛び道具での応酬の方がタルい。
それもリニア等の一部にしか反動が無く、固まる反動しかない。押し出される、
抜きモーションになる反動等が無く、当ててる感が乏しい。

PS2は収まりがいい。フレーム、レゾ上がった事にもよるが。
画面がおとなしく、周りが見えすぎて速度感が少ない。
上記でも言った様に等速的な削りあいでしかない。飛び道具も直撃しか意味を成さない。
そういう意味でも画面がおとなしい。反動も少なくおとなしい。リズムが変わりづらい。

ブレ、光波に一発があり脅威と成りえた、その意味で銃とは違う緊張感が生まれた。
爆風は、直撃を避けたとしてもダメージを与えうる、避けられるが当たる緊張感があった。
今は、直撃による慢性的な緊張感しかなく、リズムが一定で単調と思える。
936それも名無しだ:2005/08/17(水) 22:34:22 ID:/xazjdwl
>>922
売れないとわかりきってるものを作るわけないだろ
937それも名無しだ:2005/08/17(水) 22:42:35 ID:8m0qhVcV
>>935
直撃直撃って、直撃じゃなきゃダメージ受けないのは当然だろ。
単にグレネードへの不満か?

まぁどっちがタルいとかは人それぞれだからどうでもいいけど、2から入った俺としては、初代のあの根本的な動きの違いがダメなんで。

まぁ単調な削り合いってのは否めないけど、俺はそれで十分楽しめてるから。

ブレードに拘りがあるなら、好きなだけ使ってればいいじゃん。
初代の根本的な動きの違いはどうにもならないから。あなたの方がまだ幸せ。

まぁ結局、楽しめたもん勝ち。
はい、結論。
ユーザーの声を聞き入れないFROMには、もう神頼み。
938それも名無しだ:2005/08/17(水) 22:53:37 ID:9JeXCkpd
昔の光波はとんでもなかったなぁ。
一発食らったら4000くらいもってかれてたような。
3000発もあるのに威力もやたら強い指マシンガンとか、無茶なスペックの隠しパーツがスキだったな。
PS2に入ってからは微妙におとなしくなったような感じ。
シリーズが進むにつれてお遊び要素が減っちゃったってのはあるかもなぁ
939それも名無しだ:2005/08/17(水) 22:57:43 ID:F8JSE89s
銃だけじゃ単調だな。

直撃じゃなきゃダメージ受けないのは当然だ。
それ以外に爆風という面白みがあった。グレネードとミサイルだ。

ブレードに拘り・・あるな。
あの頃のブレードは攻めのリズムを変えてくれる、変調してくれる。

ところで、締めが収まりいいな。
940それも名無しだ:2005/08/17(水) 23:01:53 ID:F8JSE89s
訂正する。

直撃じゃなきゃダメージ受けないのは当然だ。
          ↓
直撃じゃなきゃ真にダメージを受けないのは当然だ。
941それも名無しだ:2005/08/17(水) 23:23:17 ID:8m0qhVcV
だからこその部位破壊なんじゃね?
まぁ何だかんだ言って、うまくまとまってるんじゃね。PS2としては。
PS3に期待という事で。
942それも名無しだ:2005/08/17(水) 23:38:14 ID:F8JSE89s
どこを指してだからこそなのかは分からんが、
爆風にダメージがあってもいいと思う。それで破壊でもいいと思うがね。

お互い期待の中身は違うと思うが、次回はPS3に期待という事で。
943それも名無しだ:2005/08/18(木) 00:16:06 ID:8j1DJMUW
初代並のブレに戻ったら今度は左手銃の存在価値がなくなるよな
みんな剣豪に逆戻り
もちろん今の産廃も問題かもしれんが、元々ブレは弾切れ後の保険
という考え方だったんだし、諦めろと言われれば受け入れるしかないような気がする。
944それも名無しだ:2005/08/18(木) 00:29:31 ID:UsSpil0w
元々ブレはそういう性能で世に出た。
今更、設定資料を持ち出すなんて会社側の虫が良すぎる気がする。

初代ブレだとしても、左手銃の存在価値はあると思うよ。
今よりさらに、引きガンの構図が目立つ事になるだろうけど。
待ち対が減り、引きと攻めの攻防がより顕著になるね。
945それも名無しだ:2005/08/18(木) 00:34:59 ID:DXmuEZpn
ぶっちゃけどうなの?
今のACと初代ACが戦ったら、どっちが強いのかね?
ちょっと気になった。
946それも名無しだ:2005/08/18(木) 09:31:33 ID:Xb/Rwcaj
シリーズ間で強弱を付けるのは荒れる素になっちまうぜ。
みんな自分の好きなシリーズを推してくるからな。

ブレードは弾切れ時の保険だからこそ、使いまわしが効く、というかもっと使いやすくなっても良いと思う
消費Eの軽減。使用時の硬直の軽減。小さな段差や敵弾の反動によるブレキャンが無くなったり、
ブレホの強弱をガレージで自分好みにカスタマイズ出来たりすれば、
もっと戦闘中にブンブン振り回して相手を威嚇することも出来るんじゃないだろうか。
あと、月光がロングブレードに喰われすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。 これはちょっとどうにか汁。
947それも名無しだ:2005/08/18(木) 09:57:37 ID:1hnMNIBh
カラサワもすっかりちょっと強い程度のパーツになったなぁ
948それも名無しだ:2005/08/18(木) 16:18:28 ID:DXmuEZpn
>>947
確かに。むしろ、対人戦ではほとんど使われない。
伝統の名銃なんだから、もう少し日の目を見れてもいい。
まぁ今のACには伝統パーツだらけですがw
949それも名無しだ:2005/08/18(木) 19:19:09 ID:0ZFy4i5g
PS時代は特定のパーツがあまりに鬼だったからな。

月光、カラス足、カラサワ、金ピカ銃、指マシンガン・・・
懐かしいが、やり過ぎと言えばやり過ぎだな。

>>946
ブレードは今までが強すぎた感はあるけど、確かに今の立場は辛過ぎる。
せっかく新型ブレードが出揃って威力や射程、エネルギー効率で選べるようになった(昔は月光一択)のにな。
950それも名無しだ:2005/08/18(木) 22:46:47 ID:6fWDcTbR
やり過ぎか、そう写るのか。

>ブレードは今までが強すぎた感
あれがACの本来のブレード。

アセンが固定されてても面白いと思える内容だったのがPS。
反動も一部のもので、着弾後の爆発も意味を成ささない内容では。
刺激がいつまでも同じ種類の刺激のみでは、よりマンネリが速く来る。
951それも名無しだ:2005/08/19(金) 17:46:53 ID:eJUIoQ4T
性能云々よりMAPが狭いのを何とかしてくれと思う。
952それも名無しだ:2005/08/19(金) 20:46:39 ID:kZervJhh

※重要事項
現在、スレの乱立対策のためスレ立て規制値の変更について話し合っています。
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家ロボットゲー板 自治スレ2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1121961739/l50
953それも名無しだ:2005/08/19(金) 22:11:53 ID:jEq4V5aJ
レイヴンをやっていて楽しい、またはサイエンスフィクションに溢れつつ、そこに自分が存在しているような
感情移入のできる世界観を上手く演出してくれることを望む。
政府、企業、シティガード、テロリスト、MT、AC、戦闘メカ、戦闘機、様々な勢力。
環境が荒廃していれば地下都市、環境管理された地上ドーム都市、砂漠、荒野
そうでないなら世界中、地上には人の住む都市で溢れかえっているような感じ。
またはグッと未来的に、超巨大移民輸送船艦隊。いわば移動する宇宙コロニー郡。
一つの艦が一つのシティであり、そこで起こるいざこざに参加して報酬を貰うような感じ。
そんな目眩くようなSF世界での傭兵シミュレーションがやりたんだよ。
マクロスっぽくてダメかもしれんが。
954それも名無しだ:2005/08/20(土) 09:16:26 ID:DqxGZxh3
オペがストーリーの誘導役として、自分自身でストーリーを作っていく、というのはやりたいね。
ミッション中に出会う敵ACを片っ端から破壊するのではなく、
動けなくなるまで痛めつけた後、トドメは指さずにミッション完了。
その後ソイツが再戦に来たり仲間になろうとしたり。といった更に自由度の高いストーリー。
955それも名無しだ:2005/08/20(土) 13:18:41 ID:GW1e9CP8
>>954
いいね。
やっぱ共同戦線は燃える。
確かにもっとレイヴン同士の繋がりがあってもいいと思う。
956それも名無しだ:2005/08/20(土) 13:24:04 ID:4Xz7D6jv
チャージショットが撃ちたいです><
957それも名無しだ:2005/08/20(土) 14:42:04 ID:GW1e9CP8
>>956
何それ?なんかACっぽくない響き。
958それも名無しだ:2005/08/20(土) 15:14:12 ID:bUw+9D6Q
可変ACで空を自由に飛びたいな〜♪
959それも名無しだ:2005/08/20(土) 15:25:16 ID:GW1e9CP8
やめてくれ〜。。
960それも名無しだ:2005/08/20(土) 15:31:39 ID:dqubZzqH
敵が華麗に変形してとんでもないスピードで飛んでるのを見てから、空中戦や水中戦オンリーってのもアリじゃないかと思った
一面海でフロートしか使えない脚部限定ミッションとか
961それも名無しだ:2005/08/20(土) 15:48:17 ID:EvtLsAqQ
>可変ACで
マクロスを、ACのゲームシステムで作ったら絶対面白い!
962それも名無しだ:2005/08/20(土) 17:40:00 ID:bUw+9D6Q
水中戦専用AC悪くないな。水中潜水艦を魚雷とか使って破壊するミッションとか。
後ガンダムにもあるんだから鉄球使いたい。
963それも名無しだ:2005/08/20(土) 19:25:42 ID:ta3xKZ84
>>962
ガンダムとAC一緒にしてんじゃネーよ厨房
964それも名無しだ:2005/08/20(土) 20:20:19 ID:bUw+9D6Q
すまん、言ってみたかっただけなんだ。気を悪くしないでくれ
965それも名無しだ:2005/08/21(日) 02:56:33 ID:I47L01F3
だが俺も鉄球は使いたい
966それも名無しだ:2005/08/21(日) 09:28:08 ID:5YCu7tQ0
つ とっつき
967それも名無しだ:2005/08/21(日) 10:33:56 ID:qzvA5z1l
鉄 球 だ っ つ っ て ん だ ろ

俺はどうでもいいがなー。どっちかってーと、アンカーで敵を引き寄せたい
968それも名無しだ:2005/08/21(日) 21:42:30 ID:y1U3V97l
アンカーショットをだすなら
ACの全長を人間が着る様なサイズの兵器だと
違和感無くていいな。
ビルの壁面を登ったり
969それも名無しだ:2005/08/23(火) 01:02:10 ID:eu8dKZ2K
初代にリニューアル。
970それも名無しだ:2005/08/23(火) 02:35:25 ID:lYgxtVGF
一度でいいからMTで戦ってみたいな
971それも名無しだ:2005/08/24(水) 13:37:57 ID:vsEuVtJF
空中でブレードをふりはじめて、振りきる前に着地すると振りがキャンセルされて地上の敵を切りにくいのが嫌なやつは俺だけ?
972それも名無しだ:2005/08/24(水) 14:15:54 ID:i3HuOr9O
>>971
素直に地上ブレ
973それも名無しだ:2005/08/24(水) 19:42:36 ID:OGT98Qld
全弾無くなった後に武器全部パージすると使い勝手はいまいちだが格闘戦挑めるとか(二脚専用)
974それも名無しだ:2005/08/24(水) 20:20:20 ID:z1YzFRrv
そこでデンプシー
ブレード以外の武器腕は大変だなw
975それも名無しだ:2005/08/27(土) 16:36:34 ID:Al8VcczA
>>970
俺も。
シティガードMT乗りから出世していきたい。
傭兵って設定をはずして大破壊の戦争中のまだあった国家に所属する軍人をしたい
976それも名無しだ:2005/08/27(土) 20:33:01 ID:UvRZ1HSy
>>970
俺も俺も。
シティーガードMT乗りやりたい。
出来れば大深度戦争編で
977それも名無しだ:2005/08/28(日) 11:30:47 ID:w2HdTfWU
次スレいんの?
978それも名無しだ:2005/08/29(月) 03:04:14 ID:3BXaHX/b
>>990ぐらいで
979セレスチャル卿:2005/08/29(月) 05:15:33 ID:iGdTVrQ4
AAの隠しフロート脚部をリメイクしてくれるならば、LRの件は目をつぶろう。
980それも名無しだ:2005/08/31(水) 01:47:50 ID:+TERPlJU
結局LRの出来は?
981それも名無しだ:2005/08/31(水) 05:10:47 ID:15bEF0vU
俺は好きだ
982セレスチャル卿:2005/08/31(水) 07:36:47 ID:VxNk1uWt
以前にあったかも知らんが、やはりエンブレムの表示をPS時代の大胆な大きさに戻してほしいな。
それと、いい加減に私をLRに出すのだ!
983それも名無しだ
中の下、動きはいいんだけど武器関係で普通。
N系の中ではいい。