アーマードコアフォーミュラフロント 9th season

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427名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 01:53:35 ID:tcEf+9Sp
とは言ったものの
上記の機体を全タテ出来るような機体が果たして構築可能なのかどうか
俺のスカポン頭では想像もつかない
検討を祈る
428名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 01:57:29 ID:tcEf+9Sp
検討じゃなくて健闘ね
疲れてるのかな?
429名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 02:06:11 ID:StvfI8LW
いや、多分本気でネタを振った
430名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 02:22:33 ID:4UZcup4/
振ったの!?同じIDで!?

んじゃぁベタにE・D・F!E・D・F!と応えておこう
431名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 02:27:41 ID:17j1hI/7
サンダー
432名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 02:40:03 ID:StvfI8LW
歩いているぞ!E・D・F!
あんな形でE・D・F!
433名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 02:56:08 ID:8c7RSaO+
ミサイル武装で遠引き撃ち機体と中〜近特攻(張り付き・回り込み)機体を造って煮込んでたら、
いつの間にか、後者が勝ち越すようになってきたな。。。orz
俺の方針と練り込みが足らんのだろうか…。
ちょっとだけ思ったんだが、皆引き気味て撃つミサイラーがメジャーなら、
もしかしたら、こういう機体を出してみたら面白い事にならんだろうか?
結構きわどいところで左右に切り返して多少回避しながらも、
至近で腕マイクロミサイルを全弾叩き込みに行く微妙な機体が勝率一番とは。。。俺、才能無いかな?
434名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 02:59:25 ID:tcEf+9Sp
LRのムービーにハァハァしてたら何か妙な事に

あれは全部自己レスだよ。
ところでE・D・F!って何?
435名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 03:30:56 ID:4UZcup4/
SIMPLE2000シリーズvol.31 THE・地球防衛軍
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1115746754/ここがスレ

SIMPLE史上最高傑作との呼び声が高い作。
製作は、ACなんぞとは比べ物にならないほど「リアル(巨大ロボかくあるべし、と言う点でのリアルさ)」なロボが大暴れするゲームを多々製作しているサンドロット。
半端無い物理演算をつかってて、ロボットがモノに引っかかって止まったときの体の動きとか排莢された薬莢とか建物を撃ったときの建物の欠片とか煙とか全部リアルに動くんだな。
EDFはそのままEarthDefenceForce(地球防衛軍)の頭文字でゲーム内組織の名前でもある。

検討を祈るってのはゲーム内部に出てくる誤字。
436名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 10:40:55 ID:h7kLQ6Bw
酸だ
437名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 11:08:52 ID:7bB4kMlm
>>433
ミサイルはその特性に合った使用タイミングが重要になるみたい。
438名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 11:25:24 ID:tmo9Xu9d
>>433
秘密にしとけばよかったのに
439名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 11:52:21 ID:StvfI8LW
情報の出しすぎは個性潰しの要因の一つ
440名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 14:33:04 ID:tcEf+9Sp
そうかのう?
選択の幅が広がるのは良い事だと思うぞ。
441名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 14:44:14 ID:7bB4kMlm
マイミサの接射は特別新しいというわけでは…
前に空中からぶちかますって話もあったね。

気が早いがミサ対決の次はE兵器対決なんてのもおもしろいかも?
442433:2005/05/15(日) 14:49:14 ID:8c7RSaO+
正直_| ̄|●<スマンカッタ
しかしながら、ミサイラー相手にフラフラと近づいていくという選択肢には
イマイチいまだに自身が持てない俺ガイル…。まあ、もう少し煮込んでみる時間はあるけど。。。
もし、アレだったら、評価用プロトタイプでも投下してみようか…などと呟いてみようとしたが…
>>441
ソウナンダ。。。 ガイシュツデツカ...>orz
443名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 16:14:11 ID:B80GOfjo
迎撃なしの条件だと軽実EOコアは使えないんだな。SELENAばかりにならなければ
いいが・・・ミサイルと一緒にOBコアも復権してくれるといいな。
444名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 17:47:05 ID:tcEf+9Sp
EOコアも禁止なのじゃー
445SELF ◆NEONIA4CUY :2005/05/15(日) 18:13:20 ID:kNMNt1J6
ttp://team.freespace.jp/NameLess/ac/ar.html
トーナメント表上がりました。
チーム紹介はもうちょいです(((゚゚w゚゚)))


まだ漢字を発掘出来ずに居るんですが...
「豊 松 進」の三字、無かったりしませんよね?
知ってる人お願いしますm(_ _)m
446Zizel:2005/05/15(日) 18:26:33 ID:tEc1RFxg
「松 ショウ」「進 シン」であります。
豊は見つからないですねー
447名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 18:28:37 ID:7bB4kMlm
>>445
お疲れ様です。こうかな?

豊-ほ-13-3
松-し-4-8 *一番下から
進-し-4-8 *一番下から
448:2005/05/15(日) 18:31:30 ID:jImwDbIt
>>445
乙ですー。

豊は「ほ」の上から3、右から5にあります。
略字体になってますので若干形が違いますが。
449名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 18:33:48 ID:7bB4kMlm
って間違えた…

豊-ほ-12-3
松-し-4-8 *一番下から
進-し-8-2 *一番下から

数字は左上から
450SELF ◆NEONIA4CUY :2005/05/15(日) 18:37:11 ID:kNMNt1J6
ありがとうございます(((゚゚∀゚゚)))

早速入力をば...
451名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 18:44:52 ID:17j1hI/7
それにしても、人は減ったけど、荒らしも消えたから空気良くなったなぁ
このまま細々とやっていけるといいな
452名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 18:46:26 ID:B80GOfjo
>>444
スマナカッタ・・・orz よく読め、俺。
>>450
1チームだけ写真上がってるけどまさか全チームあのクオリティなのか?!
激しく乙!!
453名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 18:48:17 ID:B80GOfjo
>>451
ハァハァしちゃうぞ。
454名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 18:51:27 ID:6/prhVJ8
>>450
クオリティタカスwww
かっこよすぎ。乙!!
455名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 18:58:06 ID:7bB4kMlm
トーナメント表見てきたけど、ちらほら聞き覚えのあるチームがいますね。
ネタ機×3で出撃したけど我チームは大丈夫なんだろうか…
456名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 20:08:01 ID:p+XVoj+l
>>450
激しく乙であります。
大会進行がんがってくだせえ。


そういや明日W4締め切りだっけか?まだ何も調整してねーやorz
457名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 20:35:54 ID:CqlVZTt5
>>452
写真が上がってるって言ってるけど、どこ?
見つからないんだが・・・
458名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 20:36:32 ID:CqlVZTt5
すまん、ageてしまった・・・
459シュバルリッツry:2005/05/15(日) 20:38:02 ID:4UZcup4/
>SELF氏
腕部重複を解消いたしました。ガレージをご確認ください。
460SELF ◆NEONIA4CUY :2005/05/15(日) 21:13:27 ID:kNMNt1J6
重複修正完了す゚w゚!
461名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 21:55:33 ID:StvfI8LW
GEAR FRONTと当たってますね
宜しくお願いします
462名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 22:43:15 ID:Wx2Nmqd+
逆関にデッドブースタでスーパージャンプしながら攻撃するACを作ろうとしてんだが・・・
跳ねNEEEEEEEEE!
歩くな!飛べ!
463名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 22:46:17 ID:StvfI8LW
歩行を下げて飛行傾向を高めるとか
464名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 22:51:20 ID:Wx2Nmqd+
ダッシュ0ジャンプ16歩行0
だと全然跳ねずにひたすら歩いた。
ダッシュを上げるとたまに跳ねた。
・・・デッドブースタ使わないでEN切れを誘発した方が良いかもな。
465名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 22:53:44 ID:StvfI8LW
でもそれだと跳ねさせるために攻撃に振ることになるぞ
466名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 22:53:53 ID:hEqOU4NY
>464
そのジャンプを -15〜 -12あたりで調整してみな
467名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 22:58:40 ID:7bB4kMlm
ダッシュ+16
ジャンプ+16
走行-16
攻撃+16
熱制御+10
EN制御+10
で幾分マシにはなる、走行の要素を最低にした上で
EN回復行動の素ジャンプ行動を誘発させるのが肝!

しかし、未だに強い逆関節が出来ない… 困った。
468名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 23:00:46 ID:Wx2Nmqd+
>>466-467
サンキュー
相変わらず歩きまくってるが
愛と根気でカバーするぜ
469名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 23:04:22 ID:nNqD5b+Z
ダッシュが-16だから、移動しようという意志がない。
ダッシュを上げていくと移動しようとするから移動の選択にジャンプを選びはじめるハズ。だけど、あくまで頻度なんでかなりの調整が必要と思われる。っちゃ!
470名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 23:06:38 ID:nNqD5b+Z
スマン!!  勘違いだ! orz
471名無しさん@非公式ガイド:2005/05/15(日) 23:25:57 ID:tmo9Xu9d
セルフ氏のガレージにミュート氏のチームがある
その4番機がDB逆脚
よく跳ねるんで参考にしてみては

あと歩行は−16から−15にするだけでかなり歩くようになる
PSPだと違うらしいがPS2なら−16のみ推奨
それさえやっておけばDBチップ使った状態でのジャンプは
ブーストでの調整が出来ない素ジャンプだから
ベースキャラのジャンプは−16だろうが+16だろうが問題なく跳ねるよ
472名無しさん@非公式ガイド:2005/05/16(月) 00:23:42 ID:jxYUUm4W
PS2版と同じアセンをPSP版で作っても、PSP版のほうが動きはショボいんだっけ?
473名無しさん@非公式ガイド:2005/05/16(月) 00:35:58 ID:QgRIKASe
もっさりしてるらしいよ
あとPSPで調整した機体が晒されてるのを試しに見てみると
決まってベースキャラの歩行の値が高かった
474sat:2005/05/16(月) 00:50:54 ID:Z1Cl55Oy
SELF様
インサイド重複修正しました
…スミマセン…orz
ガレージ確認お願いします。
475ミュート:2005/05/16(月) 01:38:32 ID:MbWvoFPk
>>464

SELF氏のサイトのBBSには一度考察(の様なもの)を書いたんだけど、
DB中もダッシュ(この場合はブースト)の数値を念頭においていて、
ジャンプ値が高すぎる場合強制的に歩行になる(気がする)

後重量級になるほど、ダッシュの値は高めにしないと歩くみたいです。
476名無しさん@非公式ガイド
>>475
いや、出てこなくていいから引っ込んでてよ。