>950
ハングル勉強して、チョンに直接お願いしれ
953 :
鴕:04/05/21 16:45 ID:VloaWAvW
954 :
930:04/05/21 18:19 ID:sMeARUe9
熱き思いを教えてくださりありがとう。
つまり「ブレイズ」っつー単品ゲームだったら悪くはない・・・かもしれないが
ガングリフォン名を受け継ぐには、不足しまくりの器といった所ですか。
そーいや、指摘されてるようにMAPがないのと、下向いたとき加速しないのは
不服だったなぁ。
あと、暗視スコープも。
つーか、機体でアイテム踏まないと取れないのが致命的だよな、
コレで全然違うゲームになってる
新装備:タイヤミサイル
ちぅか、次スレ立て&スレタイはどうすんの?>中隊各位
プロバイダのホストが新しくなったから新スレ立てられるかも。
とりあえずテンプレ欲しいな。
テンプレは
>>953を。
言い忘れてたけど、鴕氏纏め乙!!
今日のドリマガによると対戦しか書いてないなぁ。
CPUvsチームは怪しくなってきたか・・・。あんま人と対戦したくねぇんだよな後腐れ残るときあるし。
迅速な補給ヘリ乙
各員、速やかに連雲港より撤退せよ!
501機動対戦車中隊は、全軍撤退まで約38カウント、戦線を維持せよ!
・・・しかし、次スレは柏木救出作戦かとオモタヨ
963 :
鴕:04/05/21 21:05 ID:VloaWAvW
>>959 d
>>960 COOPでも「campばっかしてんじゃねぇ氏ね屑」とか
「削ったところを横取りするスコア厨はカエレ(・∀・)」とか
そういう禍根があったりなかったりしますから、
結局は一緒にやる人次第ですね。
無論COOPは欲しいですけれども。
取りあえずドリマガ買ってこよう…。
プラチナパック2買うかな。
新作発売のあかつきには「スティールパック」とかのセット売りしたりしてw
ガンブレはアイテムのおかげでプレイ時間を延ばそうとした苦肉の策じゃないか
鉄拳だってDOAだってアイテムがでてくるしw
ブレイズは足りないというより、余計なことしすぎって感じだったな。
あれだったら1、2のグラフィックやり直し、システムそのままでもよかったので。
でも面数はたりん
アナザー面は見にくって嫌いだけど
それは我慢
1,2はほぼ完全なパターンゲーじゃないの
伸ばそうとした事とよくなった事は別
テッケンやDOAにアイテムがでる事に関しては問題外
カンケーねぇ
前にブレイズ好きの俺が無双の空中を浮く肉マンにやたらケチを付けて
友達を不快にした記憶があるなw
あれはイメージだと反論があったけど
無双の肉まんはどうでもいいな
あれはリアリティもへったくれもないし
ブレイズのチベットの面で下から砲台の並んだ建物を見たときは感動したり
ギリシャでもヘリとかハンターを追撃した場面は非常に燃えたんだが
はたして今度の新作は!、2のようなレーダーはあるのか?
>>970 その点に於いてはブレイズは無双のことを笑えんな。
「目糞鼻糞を〜」ってやつだ。
レーダーじゃなくスパイ衛星、無人探査機でバトルフィールドを上から見た映像が出たらどうかなぁ。
>>975 だんだん戦況悪化でしまいには1のレーダーになるとか。
>>953 乙。
今最初のスレ見てみたけど、もうブレイズから4年なんだな。
ブレイズに期待してスレ立てたんだけどなあ…(苦笑)
鉄器コン対応マジきぼん
以前リングオブレッドを教えてもらって
久しぶりにココ覗いたら凄いことになってますね
さっきムービー観ました
とうに諦めて前向きに生きようと思ってたところに
昔の性悪女が猫なで声で電話かけてきたみたいな気分デスニダ
詰め将棋シューティングがまた楽しめるのか?
「ナビポイントから離れてるぞ!」
「… うっそ〜〜ん!!」
ロケオンで轟のタンに勝利した俺に何か称号をください。
あと、インサイドにECMやナパームロケットはアリですか?
心配だったんで轟のタンに勝利した時はインサイドもロケット積んでましたが。
_| ̄|● 誤爆スマソ
せめてフロントミッションOLにはグラフィックで凌駕して欲しいが。
>981
FMOのサイトで「新しいスタッフが加わって開発が進んだ」ってコメント有ったのよ
で、ムゥビィ見たらロボの挙動とかがイイカンジだったんで、
もしやガングリスタッフが流れってったんじゃないか?って気がしたんだよね
両方とも期待してる身としては板挟み状態なんだよなぁ
そもそも SS版のレーダーは JSTARSか何かからの
データリンクによるものでは
機体搭載レーダーでは 全方位を走査するのも無理でしょう
遮蔽物もお構いなしですし
そう考えると ブレイズでレーダーが使えないのは
そんなものを飛ばしていられる状況にない
という解釈が出来ますね
ようするに、仮想世界にプレイヤーを放り込んで遊ばせる
(ほとんどのゲームがこのタイプだけど)にあって、
世界観の完成度はかなり重要だということだ。
ゲーム的なお約束はどうしたって存在するが、
それを感じさせない演出をする必要はある。
SS版はそのあたりが上手かった。
ブレイズは、そのあたりあまりにも割り切ってしまっているのがな。
いや、何が言いたいかというと、
>983
そういう解釈が出来るとしても、ブレイズ相手にあえて解釈”してやる”
必要性は感じない。
レーダーが無いことで世界観を表現しようとしている、
そんなことがありえないのがわかってんだから。
>>983 そもそもHIGH‐MACSをはじめ、ほとんどのAWGSにはレーダーつんでないよ。
防空仕様の一部がつんでるぐらい。
1の「レーダー画面」は仰るとおり、戦場監視機のデータやGPSやらなんやらを
あわせて作った画面がAWGSに送信されているだけ。
だからこそ敵の予想進路なんかも一緒に出てくるわけで。
箱版の画面はGG、2のコクピット、ブレイズの仕様、新作と・・・選べるようにして欲しい
つーか
しろ
>>986 3機体とも選べれば良いのかな?
もちろん漏れは1の機体に乗るぜ!
俺は2かな、もっさり感に慣れた。
初代のナレーションが世界丸見えの人だね
>>989 声とか初代に戻ってホスイね。
「さっさとこのばから消えたまえ!」
君を解任する!ってやつね。あれ言われると・゚・(⊃Д`)・゚・
命からがら敵ムッコロシて来たのにぃって・・・
>>990 俺はあの人の声聞いちゃうと「丸見え」連想しちゃってちょっと萎えちゃう・・・
新作はNHKのアナウンサーとか起用して「映像の世紀」みたいな重厚な雰囲気にしてホスィ。
>>991 逆に好成績を出した時の猫なで声がたまらない。
>>992 それも良いかもねぇ、音楽もあんな感じだったらものすげぇ落ち込みそうだけどな。
「一休どのぉ〜!」
馬鹿者!
あと4カウントは戦線を維持せんか!
>>955を解任する!
さっさとこのばからきえたまえ!
今度はハリコフか…
HIGH‐MACSのエンジンの吸気口に凍結防止装置つけなきゃ。
あ、バッテリーも寒冷地仕様に変えないと…
目標もまともに覚えられない
>>996を解任する!
さっさとこの場から消えたまえ!
1000は君に譲るよ。
それじゃあ
ここは俺が保守しとくね♪
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。