1 :
名無しさん@初回限定:
みんなどういうエロゲしたい?
――――――――――――― エロゲの歴史 ――――――――――――――――
【1980年代】
日本で始めてのアダルトゲームが発売された性的な描写が主で、ゲーム性は薄いものである。
現在の主流であるのアドベンチャー形式と呼ばれる類のゲームが登場し
ビジュアルシーンが導入されるようになり、アダルトゲームも次第に絵だけではなく
ゲーム性が重視される作品が増えてきた。『脱衣もの』が登場したのもこの頃だ
【1990年代前半】
シミュレーションゲームの要素を取り入れたアドベンチャーゲーム『同級生』が登場し
アダルトゲーム史上はじめての10万本を越える売上を記録。
また、初のマルチシナリオも登場する。
【1990年代 後半】
シナリオを充実させたの物が次々と発売され、多くのユーザーを獲得。
【1990年代 末期】
恋愛物語の要素やシナリオなどを重視させ、選択肢による分岐を含むイラスト付きの読み物といえるような物が多くなった。
To Heart、Kanonなどの『純愛系』というジャンルを形成。
【2000年代 前半】
ハードの性能が飛躍的に伸びる時代。
リアルタイムレンダリングで、実写に近い物まで作れるようになったが
アダルトゲームは10年以上前のものを発展させてきた『紙芝居のすごいやつ』的なものだけだったら
ついに3DCGを使用した作品が発表される。
RPGの要素を取り入れた物や、全リアルタイムアニメーションの演出によるゲームも出てきた。
【2000年代 後半】
みんなでどうしたいか考えよう!
パソコンの付属機器にダッチワイフみたいなのを作ってだな(ry
≧2を接続せずにダッチワイフと戯れ、それでは普通のダッチワイフ
と変わらないではないか、と憤(ry
4 :
名無しさん@初回限定:2005/10/09(日) 21:03:26 ID:SfWu17w20
【2000年代 後半】
ハリウッドで映画化決定
ジャンプ、サンデー、マガジンにエロゲンガーの連載多数
つうか
>>1助詞の使い方おかしいぞ
全国の男達と女を奪い合う
オンラインエロゲー
CGを立体映像に
8 :
1:2005/10/09(日) 21:55:46 ID:elEPTj4m0
マジレスすれば
西又 か くすくす の絵でハッピーエンドがある純愛物を頼む
>>5 その3冊毎週読んでるけどそんな人いるか?
10 :
名無しさん@初回限定 :2005/10/10(月) 12:06:19 ID:k7DZeZE60
とりあえず最低アニメーションくらいは入れて欲しいわけだが・・・
11 :
名無しさん@初回限定:2005/10/10(月) 16:15:51 ID:EyUzfeom0
洋ゲーに比べて進歩が遅すぎる。
どうなってんの。
もちろん映像だけリアルで内容は糞ってのは駄目ね。
12 :
名無しさん@初回限定:2005/10/10(月) 17:19:34 ID:qvcsfOpK0
立体映像技術確立に伴い、「PCから美少女が出てきて同棲生活」が実現される
ただし所詮ゲームはゲームなので決まった言葉に対する決まった答え方しかできないので、
「○○たん(←キャラの名前)、今日は一緒にフローチャートに赤線を引いて遊ぼうか」
「だ、ダメだよおにいちゃん、そんなえっちなこと、わたしできない・・・」
というようなことも起こりうる。
感情表現を豊かにしてほしいな
画面の女の子が照れる→PCが赤くなる
画面の女の子が怒る―→PCから煙が出る
SEX――――――――→PCに穴が開く
とりあえず3Dエロゲーメーカーもっと増やせよ
イリュージョンの糞ゲーばかりじゃ話にならねぇ