落ちてたので立てますた。
おっつーでありました
前スレが10で今回は12か?
11はどうした?
ギャドソンのMIX
片方 音 割れてね?
ギャドソンの企画、今現在25曲上がってんのな。
MANAseq Childrens side これ結構すごいな。
ほぼ優勝だな。(もはやギャドソンは関係なくなってるけど・・)
この子供の声は自前のサンプリングなのかな? こんなん売ってんの?
9 :
訂正:2013/02/12(火) 19:31:15.27 ID:GwEZ5J7l
ギャドソンの企画、今現在25曲上がってんのな。
MANAseq Childrens side これ結構すごいな。
(もはやギャドソンは関係無くなってるけど・・・)
この子供の声は自前のサンプリングなのかな? こんなん売ってんの?
ああ、二重書き込みごめん。
>>9が正
ビートメイキングという企画主旨からいうと優勝はちと微妙かも・・・。
シベリア郵便局から代理書き込みしてもらってるもんで・・・ちと手違い。
今月号も買う価値なかったわ。
ヘッドフォンが特集というのも
どうなんだという感じの上に
取り上げている人選がまったくもって
購買意欲がわかない。
明日は発売日なんだが、買う価値はあるのかな?
価値は自分で判断しろ
皮肉ってるのがわからない奴。↑
今月の特集はセーラー服と機関銃か
かれこれ1年くらい読んでないのだけれど、ミックスコンテストってやってた?
あったら参加しようと思いつつ、噂にも聞かないから企画自体無くなっちゃったのかと、
さすがに心配になって見に来たのだけれど。
久々にwebみたらEDMダブステ攻略とあったので
おっ!と興味を惹かれサンプル曲聞いたが何これ・・・物売るってレベルじゃねーぞ!w
20 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/05/18(土) 02:22:54.98 ID:5YnEuAOv
ヤスタカと織田無道の対談が面白かった
>>20 ・・
それだけが面白かった。
サンレコもう少し頑張れよまじで。
妻に「ちゃんと読まないなら定期講読やめなよ高いんだから」と言われてる。
22 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/05/18(土) 21:12:18.98 ID:U2pYg+i1
アレンジ企画で砂原が本気出してるのが笑ったw
これ普通にリリースできるレベルまでいってるだろ
おぉ、まりん登場しているのか。買ってこよう。
やすたかはどうでもよい。
まりんと晴臣だけで御飯10杯くらいいけた。
八王子Pは手抜き過ぎだったね
本気だしたら先輩の顔立たないし(震え声)
アレンジ応募する人いるかな?
どうせまた非公開で郵送なんでしょ・・
時代錯誤すぎて呆れて物が言えない
Sound On Sound 誌の方が面白い。サンレコ定期講読してるけどなんか馬鹿馬鹿しくなってきた。
ハァ〜たいくつだにぁ・・・
おまいらアレンジメントツアー2013で作った曲をうpしなさい。
このスレにいる優しい方々が各々の独断と偏見で上から点数つけてさしあげます。
ボーカル入りだとちょとアレ、はばかられるのでオケだけのがいいかも。(ま、入れたい奴は入れとけ)
DTM板支援あぷろだ (後で削除予定の奴はパスワード設定忘れないよう)
http://tfpr.org/up/ プロ4人の点数は掲載順に (100点満点)
65点
68点
72点
56点
言いだしっぺの法則
サンレコのiPad版がリリースだって。
ソースは、INTERNETwatch。
34 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN ID:GT8yNxWY
タダなら読んでやってもいい。
ほしゅ
iPad版キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
37 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/09/13(金) 15:47:35.36 ID:vcboheuO
買った人いる?
買ってみたよ
見やすいしページにすぐ飛べるし中々便利
多分もう雑誌の方買うことはないと思う
フリーサンプルのほうをダウンロードしてみたけど、綺麗で見やすいレイアウトだった
広告ページも動画リンクとか音声サンプルが埋め込んであったりの電子書籍仕様なのはすごい
ただ、動画とか機材の拡大写真なんかを見ようとするとかなり待たされる(iPad2)
今後は、まず書店でパラパラめくって見て、興味深い記事があったら電子版を買う、って感じかな
national geographicとか wiredになれちゃったもんだから
デザインが残念な感じ。
音とかも出るのはいいけど、もう面倒くさくなっちゃった。
41 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/09/25(水) 10:20:49.10 ID:V5QMCyuH
iPad版、定期購読の価値あるいい出来だと思った
でも、これiPadにデータ読み込んでるよね
ひと月でデータ量どれくらいとか、ずっと取っておけるの?とか
そういう詳細はどこかに書いてある?
42 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/09/25(水) 10:56:45.57 ID:ToHHjbzG
web版 どう考えても高いと思う
本の代金の内訳 1000円の場合
1、出版社 ---- 紙、印刷、製本など原価 300円
---- 販売費、管理費などの間接費 300円
---- 出版社の利益 100円
2、取次のマージン 100円
3、書店のマージン 200円
合計 1,000円
web版は電子化にコストがかかるとしても半額で十分でしょう
4,紙のにおい プライスレス
44 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/09/25(水) 11:36:07.72 ID:ToHHjbzG
じゃあ0円じゃんw
45 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/09/25(水) 11:46:54.10 ID:IWJ9dRvh
アメリカでは大手の新聞社が潰れていっている。
出版社は早く方向転換しないとやばいだろ?
昔はサンレコの記事をありがたく読んでたけど、今考えるとアホみたいだ。
46 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/09/25(水) 11:50:10.92 ID:ToHHjbzG
>>43 米雑誌のweb担当が「web版(フリー)を充実させないと本を買って貰えないんです」って言ってた。
SRにも是非紙で読みたくなる記事を載せて欲しい。
やっぱり付録つけたほうがいなこれは
コンデンサマイクつけてくれ
iphoneでも使えるやつ
サンレコに限らず電子版はなぜか紙より高いことが多々ある
間口を広げたいだけで最終的には紙を買って欲しいんだろうね
音楽もまだまだCDにしがみついてるし既得権益舐めたらあかん
電子版をパソコンで見れるようにはできないの?
iPad持ってないし
PC雑誌のDOSVなんちゃらみたいに購入者限定でpdf版配布でいい
51 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/09/27(金) 11:35:04.54 ID:P7PIuMQW
48 既得権益とか言ってる場合じゃないよ、
無料で音源や情報を落とす味を覚えた人間はカネを払わない。
サンレコのコンプ特集で、こんなやり方はだめなやりかたです、っていう例が
自分の曲で聞き覚えのある音ばかりでワロタ
何でもかんでもコンプをかけまくるようになったのは90年代からだよね。
そのうち、音圧を稼ぎすぎた音が時代遅れになる日も近いよ。
EDMもどきのポップスを聴くともうダサく感じてきてるし、
次にどんな音が流行るのかはわからないけど。
>何でもかんでもコンプをかけまくるようになったのは90年代からだよね。
ビートルズからだよ
>そのうち、音圧を稼ぎすぎた音が時代遅れになる日も近いよ。
すでに今 エレクトロとロック以外は音圧にこだわってないでしょ
55 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/02(水) 12:20:14.05 ID:+3hS6Hfa
AKBとか限界に挑戦しとるだろ
56 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/02(水) 18:39:48.59 ID:q0dxJWmk
そのうちARとかで飛び出すギターレッスンとか
ソーシャルな要素を取り入れたりとかしていきそう。
飛び出すヴォーカロイドとか出したらある程度売れるだろう。
サンレコはやらないかもしれないがw
その手のは既存の雑誌が頑張って対応するより、
新規にそういう雑誌が登場して代替わりを果たすと思うな
つまりサンレコ、貴様の寿命はあと数年だ!…なんてね
よるのいろの入賞曲発表してくれよ
うーん、ぼくらは、ひっじょうに気になる。
>>54 ビートルズの時代のコンプと今の時代のコンプは違うでしょ?
ビートルズ時代のコンプは、昔のラジオとか電話音声で音を飛ばすのに音声信号が貧弱だからEQとコンプで補正したところから発展した
延長上から来てるんじゃないの?
前にへばりつくようなコンプの掛け方されたのってグランジとかが流行ってた頃からだと思うけど。
>>59 君がそう思うのは君の自由だ
Fairchild 660 についてちょっと調べれば考え方は変わると思うが
61 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/05(土) 00:14:46.07 ID:YFOLFHjE
オーディオ的な補強の意味で使用はもちろんだけど
突っ張るような掛け方もビートルズやってるでしょ
>>59 ビートルズなんてめちゃくちゃ前に張り付いてると思うが。
レコードの時代なんて、ちょっとピーク出過ぎたら針飛んじゃうんだからコンプ必須でしょ
オレはレコードで聴いたことないから知らんけど
ビートルズの音がどうこうって言ってる人はレコードで聴いて言ってるの?
後の時代にCD化されたもの聴いてコンプがどうこうってのも違う気がするんだけど
違う気がするのは君の自由
65 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/05(土) 14:49:31.65 ID:l6nJYGDz
>>64 つまり、CDしか聴いてないのにビートルズの音を語っちゃってたのを否定されて、
反論したいけどぐうの音もでなくて、
中身のない当てこすりのレスをするのが精一杯だった、ってことでok?
なにかと言うとビートルズを基準にして音楽を語る人は、昭和の時代と共に完全フェイドアウトしてほしい。
全然興味がない。
ビートルズもさ、第一線で活躍してるトップエンジニアが語る、とか
時代を切り開いて来たレジェンドクラスのエンジニアの昔話とか
そういうのならまだしも、三流のおっさんのビートルズ話はもうほんと
害悪でしかないな。呼んでないから寝とけって感じ。
それを言い出すと、2chなんて三流のおっさんしかいないんだから
みんな寝とくしかなくなっちゃうな
ちゃんと根拠のある話をすれば、三流のおっさんだろうがプロだろうが構わないんだよ
「思う」とか「気がする」ってのはただ単に心の問題だから、反論もなにもできない
ご自由にどうぞ としか
>>69 詭弁だなあ
じゃあ「気がする」の部分だけ除いて読んでくれよ
文の主旨は「そんな気がするかどうか」じゃねえだろ
ビートルズの音がどうこうって話するときに、
アナログ盤聴いてないと語っちゃいかんなんてのは極論にしても
CDだけでも4年くらい前に出たBOXのリマスター盤、
それ以前のベスト盤やアルバム、それぞれ音が違うんだから、
どれを聴いて「貼り付いてる」だのなんだのって話をしてるのかって重要でしょ?
ソースはアナログ盤かmp3か、CDならいつ出たどのアルバムを聴いたのかも明示しないで
コンプがどうのこうの語るのは違うだろ?
つーか、
>ただ単に心の問題だから、反論もなにもできない
>ご自由にどうぞ としか
じゃ、黙ってろっつー話だよ
気分わりーな
どの時代のマスタリングで聴いたか、どう聴こえたかなんていう主観的な問題は要らないんだよ。
ビートルズを聴いてる必要すらない。
彼らがスタジオでどんな作業をしてたかなんて、資料を読めば簡単にわかることだから。
ここでどんな議論をしようと事実は変わらない。
73 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/05(土) 19:27:48.31 ID:AO62BN56
森博嗣かぶれかオマエは
どう聞こえてどう思ったか議論したっていいじゃん、別に
資料読めば実際どうだったかわかる、っていうならそう書けよ
当時の機材リストが完全に残ってるなんて聞いたことないけど
そう思うのは君の自由、なんて書き込みこそ一番意味ないわ
それでも地球は回っている
次号表紙は中田「『CAPS LOCK』を聞かないやつはなめるなと言いたい。俺が表紙なのにカラーにしないのもなめるなと言いたい。」
コード進行スキルアップ講座てのがあるけど、keyboardマガジンが季刊になったのとサンレコのネタ切れによって、境界がじわじわ変わってきた。サンレコの制作系の割合が増えてきてるんだな。
76 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/10/08(火) 08:12:18.15 ID:cN835iy5
だから L1とかがヤバイって話だろ
配信きたー
配信は0時からなのか嬉しいね
猫多すぎワロタ
猫おばさんのスタジオすげーwww
そして黒猫可愛い
ギター音源載せるなら弾いたほうがいいよ
弾いてるようですね、逝ってきます
紙媒体の方には黒猫写ってないよ。
ぬこは一匹だけ。
確かにぬこおばちゃんのスタジオすごいな。
システムキッチンみたいだ。
着てるの割烹着なのかな・・・
電子版と紙で猫の数が違うのか
たしかにあのスタジオは窓にカーテンがあるのかとかいろいろ謎がある
電子版だと四匹居るよ
カーテンは一つもない
昔よく出てた広告で店が北千住のウンコビルが見えるところにあってやたら誇大大袈裟広告の店ってなんだっけ?まだあるのかな?
宇宙的音質とか意味不明の表現多用
店主手作り機材を売ってた
スタジオのミックス作業のインタビューする連載あるけど
あれってサンレコの取材じゃなくて記事買ってるんだよね?
あれぐらいしか読むのないんだけど、元記事どっかで手に入らないかな
ipad版って、タップしたら音聴けるらしいけど、新譜の紹介したページや、アーティストインタビューでもタップしてそのまま行けちゃうの?
>>89 新譜紹介はiTunesへリンク。
アーティストインタビューはアーティストの喋ってる声ってこと?
渋谷慶一郎「ボーカロイドをなめるなといいたい」
渋谷慶一郎「ボーカロイドなめたい」
93 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/11/08(金) 20:39:31.91 ID:CjrP67H6
渋谷慶一郎「ボーカロイド I want you,hold me tight」
94 :
91:2013/11/09(土) 13:20:52.18 ID:vi4TM3u8
おまえらのせいで俺までふざけてると思われるだろ。
俺はただ、言おうとしていることをサンレコのフォーマットに従って書いただけだ。
インタビュー読んでないけど。
渋谷慶一郎キモいわ
キモチいいの教えて!
>>88 Sound On Soundがソース一つだったはず。
3ヶ月過ぎたWeb版はタダで読める。
98 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/11/27(水) 21:12:36.21 ID:p7NTwD3z
俺1983年のサンレコいっぱい持ってるよ。
「Song Writer magazine」っていう雑誌(創刊2号で終了)もあるな。
>>58 よるのいろの入賞曲ってまだ発表されてないの?
100 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/12/10(火) 11:24:50.61 ID:lrHcZuTM
最近はサンレコでもボカロを採り上げるようになって来た。
良いことだ良いことだ良いことだ。
101 :
名無しサンプリング@48kHz:2013/12/10(火) 11:25:59.88 ID:lrHcZuTM
↑ さらに100ゲットしたから、なお良いことだ。
>>97 Sound on Soundがソースではなくて、
Richard BuskinがSound on Soundとサンレコに売ってる。
多分、Sound on Soundがノーカット。
>>97 ごめん、
>>102はClassic Tracksの話だった。
ミックス解剖学はPaul Tingenだったかな。まあ、Text by 誰々って表記されてるはず。
ipad晩 なかなかええの
紙媒体やめてデジタルのみで500円に以下にしてほしい。
ってか情報雑誌は全部。
久々に来たら過疎りすぎワロタ
そらボカロユーザーも取り入れないとやっていけませんわな
今月号は冨田ラボとオダテツのスタジオが見れたから満足だけど
キモいオタク部屋も見なきゃいけなかったけどね
椎名もたとLEGENDの悪口はここまで。
だぬ
110 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/01/01(水) 14:42:09.28 ID:Sydx5xrZ
大滝詠一さんも、サンレコはじめ、
リットーミュージックの雑誌の常連だったんだよ。
「SongWriter magazine」の創刊号ではアレンジについて
対談してるし、今となっては貴重品だ。
大滝さんが34歳の頃かな?
111 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/01/01(水) 14:48:59.68 ID:x5xkd6PF
大滝詠一なんて俺にとってはどうでもいい人。
ポップス歌うなら、もっと楽しそうに歌えよ。
山下達郎に対してもそう思う。
客を楽しませるってのがエンターテイメントの最低限の仕事。
日本人はうんちく自慢が最初に来る。知識自慢されても客は楽しくない。
でたよ大御所批判。
エンタメは楽しいものだけって、真性の阿呆だな。
お前はもしかすると、ロメオとジュリエットの最後で死ぬはずの恋人がなぜか生き返って踊り出したあの国の検閲官か?
113 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/01/02(木) 11:41:55.97 ID:ngMjpMkE
>お前はもしかすると、ロメオとジュリエットの最後で死ぬはずの恋人がなぜか生き返って踊り出したあの国の検閲官か?
ゆとりだと意味が解らないかもしれないねw
大滝詠一自らを語る、みたいな短期連載なかったっけか
115 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/01/02(木) 11:54:55.39 ID:ngMjpMkE
>111
音楽どうのこうのより、人生経験たくさん積んだ方がいいな。
まだ若いんだろ?
人生経験と教養を身につけ、
さらに仕事(音楽じゃないもの)をして財を築き、
その後余裕が出来たら、音楽に没頭するというのも
いいと思うよ。
そこには一回りも二周りも
器の大きくなった自分がいるはずだから、
創られる音楽ももっと素晴らしいものになっているだろう。
116 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/01/03(金) 19:48:38.33 ID:Xk2zZNLP
スレ見てると人生終わりかけのオッサンばっかみたいだな。
だから、雑誌が売れてないんだな。廃刊したほうがいいのかもしれん。
カネをもらってベタぼめ記事を書いてるようなクソ雑誌だから廃刊したほうがいいのかもしれんが。
自宅スタジオ特集Mac率高いな
>>115 別に大瀧さんや達郎さんがやって来た事を否定するつもりは全く無いけど、
ビートルズ絡めて団塊左翼が反応して云々やってるのが気持ち悪いわ。
説教臭いんじゃ! 知るかぼけぇ!って感じなのよw
>>117 全員じゃない?MacとProToolsというのが業界標準である以上、プロとして仕事をしているからには
制作したファイルを他のスタジオに持って行って「あれ、互換性が…」と言って手間取るわけには
いかないから、Mac以外の選択肢はないということなんだろうな。Windowsを使ってる人は遊びだと。
提灯記事が多すぎて見るのも嫌になったわ。ネット検索と紙面の写真を比較して、どれが提灯記事かを見抜くパズル雑誌としてならまだまだ楽しみ方は残ってる。
学校の勉強や胃が痛くなる仕事じゃないんだからもっと気楽に雑誌見たり音楽聴いたりしようぜ。
かね貰って書いてる提灯記事でもどこがおいしいのか書いてあるならいいんじゃね?
あれはつかえねーこれもつかえねーとかネットに不満書かれてても
そりゃあんたに使う能力がないだけだとしか掛ける言葉ないわ
無理して言葉を紡ぎ出している提灯記事を読むのはわりと楽しい。買ってまで読む気はもう無い。
そう思って1年立ち読みしていたら、近所の本屋から消えた。
iPadで読んでないやつってなんなの。
林檎信者
仕事だからMacだけどMac嫌いなんだよねー って人がいないのがなんとなくつまんないな
雑誌ってのは提灯記事を書くものと決まってるんだよ。
テレビだって新聞だってそうだ。商売である以上、必ずそうなる。
しかし、良い編集者、記者っていうのはそういう中でも真実を書こうと努力するものなんだよ。
スポンサーに角が立たないように柔らかい書き方をしたり、何となくほのめかしたり
そういうところを見抜くのが情報化社会、インターネット社会に生きている
俺たちにとって必須の能力なんだよ。
せんせー。
インターネットの提灯記事を信用してる人はどうやって気付かせてあげればいいんですかー?
提灯記事提灯記事っていうけど、おれらなんてただの空気の振動を「価値があります」って
信用してくれるひとのおかげで成り立ってるし、自分でも信じちゃってるから続けてる訳じゃん?
あんたの音もおれの音も一部の人にとっては価値があるけど、一部の人にとっては価値がないし、
他人が作ったフィクションやそれを信用するひとを馬鹿にできるほど偉くねーよお互い。
酷く質の低い詭弁だな。
>>130 具体的に指摘せず一言でレッテルはるのも
かなり悪質で低俗だと思うけど?
ひどく質の低い詭弁でわるかったねwwごめんよそのとおりだよ。
音楽の作り方売れかたが変わったりスタジオが潰れていったり日本の楽器屋が儲からない時代に、
雑誌やネット(ここさえも)にはそれらのメディアとしてよい循環を生み出すための場として機能して欲しいし、
なんやかんやでサンレコは世代やジャンルや業界の中での職種を越えて読まれてる媒体なんだし、
提灯記事がーなんつってメディア批判した気になってる自信のあるやつら様は、
どうぞその過信めいた自信でもって多角的に魅力的な企画を自分でぶち立てて盛り上げてみせてくださいよ、
批判ばっかしてねーで。メディアの使い方よく知ってんだろ?
ネット上で論破することが仕事じゃねーだろ。
批判して価値を否定するのは簡単で価値作る事が簡単じゃないのはあんたがよく知ってんだろうよ。
中の人乙。
提灯やらなきゃいけない状況に陥って、賢い客は離れ、鵜呑みにする間抜けだけが残る。その間抜けをさらに飲み込むための商品のための記事を書く。
つまり自由市場社会のエントロピー。まさに悪循環だよ。
個人的コネクションで賄えてる情報をやる気と才能があると見込んだ人に流通してます。欲しいのは儲けではなく有能な人脈だからばらまいたりはしない。
価値があるのはメディアではない。情報と知識であるべきだと言えば良いかい?
ついでに言うならサンレコの記事の質があまりにも落ちている現状ではもうメディア情報としての価値が限度を超えて下回っている。
提灯記事書かなきゃ広告費もらえないじゃん。
ライターや雑誌がどうやって食ってると思ってるんだ?
ボランティア求めんじゃねーよガキが
ちゃんと記事読んでねーのがバレバレなんだよ。
本気の太鼓持ちもいるがそんな奴誰にも信用されねーよ。
何年も読んでりゃ提灯しながらもコッソリデメリットを教えてくれたりしてる人がいるのが分かるよ。
しっかりレポートしてる人もいるしな。
あと海外の翻訳記事に助かってる奴も多いはず。レッテル貼り以外じゃなく具体的に内容を批判、批評しないと買えない貧乏人のひがみとしか思えねーぞ?
はいはい。サンレコがあなたの最大の情報源なんですね。これからもどんどん買ってください。部数減ってやばいんでしょ?毎月数冊と電子版との違いを比較するためにも紙と電子版の両方を買ってね!
海外の情報あったらまじで資源ゴミだから。今時買ってるのは信者だけだよ。信者と書いて儲とはいったもんだね。
で、どこがどう詭弁なのかそろそろ読み解けてきたかな?詭弁のロジックも分からずに情報を仕入れても踊らされるだけだよ。
高いサンレコを毎月複数買えるお金持ちみたいだけど頭は悪いようだから、大学の先生にでもお金を払って論理学について勉強したほうが良いんじゃないかな?
そしたら詭弁を見破れるくらいのスキルは身につく可能性が僅かに生まれるね。
書いた本人は出来の悪い詭弁だと明言してるね。
冬休みも終わりか…
iPadの定期購読なら600円じゃん。
サンレコ高いのかよ。
昼飯食う金がないから水道水とか飲んで暮らしてるのかな。
定期購読だから自動的に送られてくるわけだが、去年一年間で
4.5冊パラパラ目を通したくらいで全く読んでない。
送料着払いでよければあげるけど、2chでやりとりすんのなんかやだし
ヤフオクとかのがいいのかね。
俺はiPadで定期購読してるけど殆ど写真しか見てないや
141 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/01/07(火) 16:28:46.16 ID:bYbCyro5
>>118 最近の音楽シーンのマンネリ振り、品の無さ、幼稚臭さよりはマシだと思うが。
創価が操っているというネット上の噂は本当なのかな?w
1995年以降の日本は腐ってるからね。
在日・部落・ホモなどによってこの国は支配されているとも
言われてるよ。
こころよき純粋な日本人が追い払われてね。
マスコミや芸能界なんて特にそれが顕著。
けれどいつまでもそんな時代は続かんよ。
ちなみに自分は団塊よりはまだ若いし、
左翼ではない。
いや、きみネ●●ヨやん
ネトウヨ同士仲良くしようぜw
>>141 インターネットばっかやってると
脳が汚染されるぞ。
ユダヤ人の陰謀がなんたらの出処調べてみ?
おもくそインチキな捏造情報だから。
層化だろうが一団体が世界の全てを
仕切るなんざどうやっても無理だよ。
業界にいる層化関係の敵対関係にある奴らがネガティブな噂をまいたのだろ。
層化は昔から情報を捏造した相手を
訴えて裁判で勝ってるから調べてみ。
こんなことを書くとやたら信者乙っていわれるけど
おれはクリスチャンだ。
どんな相手にも捏造やインチキな
決めつけをするのがいやなだけだ。
ミュージシャンに層化以外の宗教団体の信者なんて
掃いて捨てるほどいるだろ。
異邦人歌って時の人になった
久米小百合さんなんか
クリスチャン伝道音楽やってるぞ。
公式HPの最新号、はやく更新しろよ!
内容知りたいんだから!! 坂本+細野表紙みたいだけど
146 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/01/07(火) 21:07:06.97 ID:bYbCyro5
在日・部落・ホモ・・・・・・。
坂本細野で食指が動いちゃう人ですか。お察しいたします。
毎年2月号は捨て号というか一年で一番内容が薄くて買う価値のない月。
冬NAMM前で新機種情報もなーーーんもない感じ。
せやな
質問いいですか?サンレコ飛び飛びにしか買ってないんで
教えてほしいんですが、私の手放せない一品にYAMAHA
のRS7000出た号ってありますか?
来月は大瀧詠一さんと佐久間正英さんの追悼特集お願いします(´;ω;`)
追悼やるしかないよ
やるしか…
R.I.P.
サンレコは過去記事まとめてムックにでもしてほしいな>大滝特集
結構記事あるだろ。
155 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/02/16(日) 19:35:43.34 ID:zarKzXle
151ですが、追悼特集ありがとうございましたm(_ _)m
にしても人いなさ過ぎ(´・ω・`)
>>148 今月のサンレコは佐久間さんネタで超濃い内容だぞ。
今月は三月号なんだけど
転調特集はほんの9ページなのに読むのにすごい時間がかかる
その代わりものすごい勉強になる
相変わらず過疎ってんな
ミックスダウンコンテストのネタ聞いた奴いる?
素晴らしい演奏と録音でしたよ。
過去最高かも。
読者プレゼントなくなった?
5月号、内容薄そう…w
ミックスダウンコンテストの話だけど。
応募しても落選ならなんも感想もらえないよね。
それに他の人のも聴きたいよなぁ。
関係者だけじゃなく一般参加の俺らも楽しめる良い方法はないもんかなぁ
と考えたんだけど・・・
(ミックスダウン・テクニック48のスレとかに投下はナシ。著作権からむ
からこそ〜っと、こそ〜っと。)
捨てアド吊るして完全に個人間での感想ごっこてのはダメかなぁ?
(一応原則としては先に相手メアドにアクセスする方がまず曲を出す。
16bit44KのWAVをうpロダに各自のパスワード付きでうpか、
それか320kbps/44k相当の圧縮ファイルをメール添付)
てのはダメか?
やっぱマズいか?
どうにかして一般参加の俺らも楽しめねーかなぁ・・・
>>164リットーが全部聞けるようにしとけばいんだよなあ
リットーはギターとかの方の雑誌のコンテストもそうだけどその辺シビアというか何というかだねw
今すぐプロで活躍できそうな人以外お呼びでないみたいな所あるね
ここ人少ないよねw
ビートメイクだかのコンテストはSound Cloudで全部聴けたんだけど、
アレンジコンテストとミックスコンテストのは基本公開しないよね。
(ちょこっとYoutubeにあがってたりしたか)
個人間での相互評価の件だけど。
皆んな結果発表の後で、且つ落選なら、っていうスタンスなんだろか?
落ちた人は自分のミックス(orアレンジ)に何が足りないのか知りたいって
思うのが心情ってもんじゃない?(人から言われないと分からない)
6月14日の結果発表後に改めて来てみよかな。
そん時はオリジナル(iTunes Storeで売ってる)を90点として点数付け
合いもしようかw
168 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/05/06(火) 20:16:33.65 ID:Xeno2CrM
サンレコ編集長、Twitterやってるからメッセージ入れてみたら?何かレス来ると思うよ
AKBみたいにコンテストを総選挙にすれば盛り上がるよ
雑誌に投票権つけて売る
自分が優勝したい人は大量買いして出版社も儲かる
近所の本屋にサンレコが入らなくなった。
サンレコ、サウンドデザイナー、DTMM置いてた本屋は潰れて消えた。
定期購読するべきかなぁ。
毎月買ってるなら定期購読しない理由はないな
安くなるし
今月号ってミックスコンテストの発表だよね?確か
>>172 買ってきて探したんだけど見つけられなかった
昔のは目次にちゃんと結果発表って書いてあったから見落としでもないと思う
ちなみに発表延期って記事もない
>>172 うちの近所の書店では、そもそも7月号が置いてなかった。
昨日の時点で、まだ6月号が置いてあった。しかも2冊。
iPad版めっちゃいいよ
この為にiPad買ってもいいくらい
176 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/21(土) 21:23:30.93 ID:Pn6Kgs93
ミックスコンテスト、
結果発表も延期報告も無い。
いい加減な雑誌編集だな。
こういう事するから、貴重な素人購読者が減っていく。
参加者(購読者)をなめ過ぎ。
ね。
別に遅れるのは仕方がないと思うんだから、
ひとこと告知してくれればいいのに。
雑誌上でも。WEB上でも。
178 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/06/26(木) 19:44:54.69 ID:zF5dsiwl
サンレコって音屋のチラシみたいじゃね?
サンレコも記事のレベル落ちたな…
転載・翻訳・広告が柱じゃもうダメかも知らんな
サウンドデザイナー紙の方が
まだ魅力ある企画してるかも
第三の専門誌出ないかな…
今さら紙の雑誌もなあ
続きは有料会員のみみたいのでいいから
気合入れたサイトのほうが需要があるんじゃないかとも思う
コンピュータミュージック誌を翻訳して出してくれるだけで買う
キーマガのように季刊にすればいいんだよ。
紙で続けるなら
>>179 サンレコ:提灯記事提灯記事アンド広告
DTMマガジン:サイト上にでもアップロードしとけよというようなデータの入ったDVDを無意味にくっつけて1冊1500円オーバー
サンデザ:DAW EXPRESSとたくろくガールズくらいしか毎回読みたい連載記事がなく当たり外れが大きい
PROSOUNDは?
サンレコはHow To系の役立ち記事とか後々ムック化するのわかったから
それ目当てで買うとかなくなったわ。
強いていうならビートメイカー列伝みたいなの、あれだけ1冊にまとめてほしい。
中田ヤスタカ SR400
なんじゃ〜、会員登録して損した
お部屋のおっさん良いキャラだなw
サンレコの企画力の無さに絶望した
サンレコ・・もともとは月刊誌だったキーボードマガジンの別冊、
いまはエンジニアの雑誌、
昔はサンレコにサザンのスコア載ってたりした。
190 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/07/17(木) 18:15:32.38 ID:7dTE2KJy
自分がミックスした曲がオリコン10位以内に入ったことは何回もある。
でもサンレコのコンテストは1次審査すら通過したことが無い。
だからJPOPが糞だと言われるのか。もしくはサンレコにセンスがないのか。
オリコンのランキングとミックスの善し悪しって関係あるのかね
特にないよ
今回の部屋一刀両断は笑ったな
作った曲の数が0か2.3曲かの違いでお前らもさほど変わらんダロw
人のオナニーを笑うな
ああいうのもありだなw
ってかお前ら曲作ってないから
ご同類だろうよ
俺はDAW(Renoise)限定すれば1日1曲はできるぜ。
これがAbletonLiveだと全くできない。
ドリカム中村正人ってシンセのプリセットそのまま使ってるのか、ある意味斬新やな
>>199 Renoise使いが!
Renoise良いよね、さくさく作れる
>>200 あの人デビュー前からずっとそうらしいよ
プリセットまんまが斬新っていつの時代の人間なんだよ…
プリセットを使うのは大いに結構なことだけど、
プリセットには入ってないあんな音が欲しい!とか、プリセットも近いんだけどもっとこういう質感に変更したい!
とかいう欲求は出てこないのかな。
沖縄の人だからそこん所適当なんじゃない?
>>204 欲求ありまくるからラックが冷蔵庫みたいな大きさになるんですよ
最近紙面が良くなった気がする。
フリーエディションいいね
毎月出して欲すいわ
209 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/10/01(水) 10:23:17.56 ID:Scqyafsk
90〜95年辺りのサンレコやキーマガに良く広告出てたサンプリングCDで海外の
超有名エンジニアが手掛けたというドラム音源のCDあったんだがエンジニアの
名前思い出せない
スティヴリリーホワイトとかマイクオールドフィールドみたいな長めの名前だったんだが
ボブクリアマウンテン
211 :
名無しサンプリング@48kHz:2014/10/02(木) 02:07:10.54 ID:7xQY11vs
おー、ボブクリだ、思い出した
ありがとー
別にそのサンプリングCD欲しかったわけじゃないんだけど、思い出せないのが気持ち悪かったんだ
212 :
∴ヴォルデモート卿:2014/10/02(木) 02:29:36.45 ID:zIAG+6vj
ボブサップと人間山脈の対決か?
少し見てみたい。
213 :
∴ヴォルデモート卿:2014/10/02(木) 02:32:49.49 ID:zIAG+6vj
サンレコのスレだったか。。かなり酔ってきたな。。
スネアのサンプリングとかちょっと欲しいかも。。。
内容コンプの縮刷版で創刊準備号から毎号バンドルしてよ。
大塚さんの記事でミキサー作るよ!
ツイッターでサンレコのフォローしてるんで、サチュレーション特集の聴いてみたんだが
ひでえな、これ。サチュ云々のはるか手前のレベルな感じが
問題点を指摘するだけは子供
改善案も提示するのが大人
体は大人、頭脳は子供!
逆コナンの俺がきましたよ!
というか217はどっかの誤爆では
俺もあれはサチュレーションどうこうの話以前の問題だと思うぞ。
例えばピアノの音なんかも元々が変に打ち込みくさい音で、音の積み方や弾き方も不快なのに、
サチュレーション掛けてもっと不快な音になってるし。
久々に立ち読みしたら虎舞竜のオヤジの、無駄なヴィンテージ機材満載スタジオに驚いた
もったいなさ過ぎる
なんでもないような機材を幸せだったと集めろよ
アニソン作家のアウトボードコレクションも
誰得感満載だよな
トムさんのことディスってんじゃねーよ
トラブリューのやつ、確か公明党支持だと言っちゃってテレビ番組おろされたんだろ
だからってこんなニッチな雑誌にねじ込んでこなくてもw
創価なのは有名じゃん
俺も三船美佳とやりたいわ
高木正和ってなんであの程度のしょぼい業績で家買ったりできんの?
親が金持ち?
佐村河内がワイドショーにでてくるまで新垣隆を知ってたか?
つまりはそういうことだ。
立ち読みでパラパラ読んだだけだが、NINJA TUNE首になった女の子の
根性とかやる気に圧倒された。俺もあんな燃えるような闘志がほしい。
facebookで友達申請しようとしたらすでに友達だったw
ウチの近所の本屋、今月からサンレコとサウンドデザイナーどっちも取り扱わなくなった…
お客が俺だけだったみたい
サンレコiPad版をiPhoneでも読めるようにしてほしい。
それか、PC用のブラウザを作ってほしい。
要は、iPad持ってなくても読めるようにしてほしい。
もしかして手段は既にあるのかな?自分が無知なだけ?
本屋のサンレコ、1番きれいな表紙のを買ったつもりが、
裏表紙に爪痕やしわがついてた。そんなに熱心に読むなら
買えよと言いたい。