7 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/08 04:56:04 ID:u5PsnLco
なんでもありが今のJAZZだよん。
8 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/08 05:10:21 ID:BQTuTxiV
EGO-WRAPPIN'好きなんだけど本物のJAZZじゃないのかー
JAZZ風味のJPOP?
JPOPじゃないよなあ
9 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/08 05:12:56 ID:BQTuTxiV
>>7 何でもアリなら打ち込みもDJもサンプラーだってもちろんアリ
10 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/08 05:15:00 ID:S+Nvl0kp
ジャズサンプリングしたのループさせて
ジャズですって言われてもなぁ
11 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/08 05:16:57 ID:u5PsnLco
それもjazzだよ。
13 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/08 07:52:05 ID:BQTuTxiV
>>12 ベースがハモってる?トコが気持ち悪いよ〜
たぶん同じ周波数で互いに殺し合ってるんじゃないかな
高い方のをもう少し明るくしてみるとかパン振ってみるとか
トータルの雰囲気というか方向性はおもろい
14 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/08 10:29:35 ID:vGha4nGG
Jazzって何よ?
スイング?インプロヴィゼーション?
スイングだったらエゴラッピンだってJazzだろう?
インプロヴィゼーションだったらアラン・ホールズワースだってJazzだろう?
「こんなのJazzじゃねえ」なんつーてるヤツって、ドラムウッドベースにフロントがペットと
テナーでウラのりで〜ってすげぇ固定観念の塊だったりするのよな。もう2005年だぞ
16 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/08 14:43:04 ID:uQol9D21
EGO-WRAPPIN'は普通にJ-POPまたは歌謡曲だと思うよ。
それで何の問題もないし。
どうして無理矢理ジャズに入れたがるのかわかんない。
>>13 感想ありがとー。うれしいです。
変な不協和音になっちゃってたのかも・・・。
アドバイスを参考にさせてもらいます。
>>15 滅茶苦茶やってるだけのような、ちゃんとやってるような
自分には分析できませんが
でもこういうの好きー。
18 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/08 16:44:27 ID:qdim9oMi
>>15 すんげーちょーかっけー
ベースの音色だけが気に食わねーけどそこが味なんかな
REMIXしてえよMIDI欲し〜w
EGO-WRAPPIN'は好きだからJAZZでもJPOPでもどっちでもいいや個人的にはね
漏れは
>>15とか全然だめだ…。漏れ不協和音とか基本的に駄目なんだよな。
もっとボイシングに気を使ってくれないと。これで気持ち言い奴がまじ理解できん。
>>20 不協和音に関しては慣れだと思う。
1週間くらい、不快に思う音楽を意識して聞いてると、
そのうち気にならなくなり、場合によっては心地よくなるかも。
>>17 滅茶苦茶やってもインプロヴィゼーションなJAZZならいくらでも作れる気がする
そこから揉んで叩いてしっかりした構成に仕上げて作品として昇華させられるか
煮詰まって即興曲として投げ出してしまうかは
経験と知識の引き出しの数で決まりそうな気がする
JAZZに限った話しではないか
>>20 細かいとこは気にしないでノリだけで聴いてるからかも
というかもう単純に刺激を求めてるだけで
聴き慣れないハーモニーに新鮮さを感じてるだけだったり
でも
>>15は斬新というほどでもないと思うし何だろう
結局好みの問題か
23 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/08 21:38:50 ID:nhroeV+3
インチキジャズみたいのって
いくらでも作れちゃうんだよ
25 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/09 01:46:53 ID:/O21hcKm
26 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/09 01:48:28 ID:/O21hcKm
28 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/09 13:59:04 ID:5BO+KhkL
まあアレだ
コスト削減が目的なら話しは別だが
既存楽器を打ち込みで表現してみたところで本物の演奏には勝てない
ジャズなテイストを使ったとしても打ち込みならではの表現は追求したいとこだが
いかがなものか
ピアノは打ち込みと相性がいいけどね
29 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/10 23:03:13 ID:9RbwtoaK
糞DJが作った中途半端なヒップホップトラックみたいだ
32 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/10 23:41:05 ID:9RbwtoaK
>>30=24
>>31レスどうも、結構いい耳してるね。
ドラムは、クイックタイムシンセだから、チューニングできなかった。
>>26 ボッサというよりYMOを連想せずにおれんのだが
34 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/11 09:32:16 ID:dZAqzVKj
>>29 無理にとは言わないがMIDIソース公開する気ない?
ドラム差し替えるけど
せっかく良いのに惜しいよー
35 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/11 11:04:10 ID:5YV0mBP3
既存楽器を打ち込みで表現してみたところで本物の演奏には勝てない ってことだし。
あややのおっぱいさわってみたい。
おっぱいなんて誰でも一緒だよ
わざわざあややである必要はない
おっぱいそのものは大体にたようなものだが、
「あややのおっぱいをさわる」という事実は何物にもかえがたい。
38>>そいつは、 男だから気をつけてください。
せっかくあややと同じ空間に呼吸できるなら、俺なら膝付き合わせてオセロくらいやるね。
おっぱいなんて他の女でも代用が効く。
>15
おといれ使っただろう。内蔵フレーズのみと見た。
あと>37-40おっぱいの話題は板違いですよ。w
>>41 なになに?何か裏ワザでもあるの?
>>15の曲には感動してたんだが
"おといれ" "内蔵フレーズ"でググってこよ
ドリームキャスト用のシーケンサーソフトだったのか
微妙なシロモノだなw
まったくだ!
おっぱいなくしてJAZZは語れん!
JAZZを語りたいならまずはおっぱいについてよく研究しろ。
おおきすぎると肩がこる。小さすぎると色気が無い。若いやつや外人はデカパイを有難がるがな!
それはちがう。違うんだよ。形、大きさ、手触り、すべてにおいてバランスをとることが重要だ。
それと即興性。今日拝んだものが明日拝めるとは限らない。生であることが重要だ。
まさにおっぱいこそJAZZの真髄なのだよ、キミたち。
>42
漏れももってるけど、内蔵フレーズだけで作ろうとすると、難しい。
異ジャンルどうしのフレーズだと不協和音発生するし。
キーを上げ下げしたり、エディットでフレーズ改造して修正すればいいんだけど。
でもいろんなフレーズ組み合わセル作業が結構楽しかったりする。
>44
すいません、JAZZをナメてました。もとい、おっぱいをナメてました。
結局
>>15の曲の判断については
>>20が勝ち組だろうな。
内臓フレーズ不協和音関係無しに適当に組み合わせるなんて
ガキでも出来る作業の残骸をありがたがってた奴らは全員糞DQN
48 :
名無しサンプリング@48kHz:05/01/14 10:51:34 ID:Fe5WwRkB
曲の判断に勝ち負けって。
好きか嫌いかだけだろうよ
>>24はインチキだと思うが
z
jazz
zzaj
54 :
名無しサンプリング@48kHz:2005/04/20(水) 11:11:29 ID:zLlin00a
こんなのJazzじゃねえ」なんつーてるヤツって、ドラムウッドベースにフロントがペットと
テナーでウラのりで〜ってすげぇ固定観念の塊だったりするのよ
>>54 | |
| |∧,,_∧
|_| ・ω・`) あなたの後ろに落ちてましたよ
||||||o「 o
| ̄|―u'
""""""""""""""""""""""""""""""