HXL(ヒーロークロスライン)総合スレ BURST16
>>950 都知事でしょう
マインザーグVSオースダインちに出てくる
>>952 あー!権力にちからとルビ振ってるからそのあたりか
納得した
ああ、それに現在のごたごたをかけてるのかもな……
>>951 他の先生は大抵仕事があるし、一番フットワークが軽いのが椎名なんだろ
昔の絵が下手すぎて不快だから全部書き直せば良いのに
>>954 なんせその言葉が出ているコマがお風呂シーンなのも意図的だよね…。
>>955 昔の絵と言うか、塗りがなんかだめだよな
>>946 ラフJ健太郎はよかった
選定基準もわかりやすかった
>>946 ノーギャラないしは雀の涙ほどのギャラで使える声優の卵を使ってるんじゃないの。
しかし、いつもならちょっとでもマイナス意見出すと敵認定で噛みついてくるバカが出てくるのに、
今回は何も言わない所を見ると、みんなアワーで繰り広げられてる、お遊戯レベルの声優ごっこに辟易としてるんだなw
>>959 みんなはどうか知らないけど、少なくとも自分は辟易してる
あれの資金源がどこから出てるのかは知らんが
あれをやるくらいならもっと別のことして欲しい
コミケもレーダ役が一人浮いてたし
みんな辟易してるんだな・・・
そんなみんなに一言
その辟易してる気持ちをちょっくら避難所で吐き出してみては?
嫌ウザい
避難所なんか気持ち悪くて使いたくない
俺はここで駄弁るのが一番
こうしてみると、ニードルアイに沢城起用できたのって奇跡だよな。
その沢城も、いつまで千練やってもらえるか分かったモンではないが。
「Radioニードルアイ」で「ニードルアイA-2視点になる」みたいな事言ってたからな…
下手すると、もう終盤まで出ないんじゃないか?
避難所に誘導従ってるのはどうせ避難所の管理人だろ
そんなにIPが抜きたいのか
>>967 疑り深い奴だな
避難所が面白い事になってるから見てこい
大して上手くなくてもはらまいこの声質は大好きなんだよ俺…(´・ω・`)
別に面白くもないだろう
何もない一般人が嫌われるわけも無し
気持ち悪い部類のファン同士が互いに嫌い合ってるんだろ?
はらまいこ、あのテンションが嫌
>>959 しかし、いつもならちょっとでもマイナス意見出すと敵認定で噛みついてくるバカが出てくるのに
>>947-957辺りに意見しようかと思ったけど、そう予防線張られちゃうと何も言えなくなる
あと30レスもなしに、このスレともお別れか…
色々言いたい事もあるが、ここなくなるのも寂しいな
避難所がまだしばらく続きそうだけども
>>972 予防線も何も、その意見とやらが真に言うべき事だと思うのであれば言えばいいだろ。
自分でも盲目的な信者のイタい意見だと自覚してるから言えないだけなんじゃねーの?
それこそ逃げる為の予防線張るなよwww
次スレ立てればええやん
誰も立てないなら立てるし
立ててくれるの?
良かった……
流れも遅いし
>>980くらいがいいのかね?
別に立てるのは反対しないが
>>990くらいでいいんじゃね?
今から立てて来る
任せた
スレ立て乙
>>983 >>984の言ってる様に、少なくとも
>>947と
>>949は別物と切り離して苦言が出ている雰囲気
二人の発言をもう少し第三者目線から噛み砕いてみる
>>947の発言
HXLアワーと言う番組が、簡単に言えばレーダちゃん役の声優さん等がレーダちゃんになりきりつつ
少しだけ中の人を表面に出してトークする番組と言う主旨な番組になっている前提で
マジン団キャラ全部に声優付けようとかそんな事を考えている様に思える
ラジオドラマに登場するのにだけ声優を付けるならともかく、ラジオドラマに出てない
マジン団怪人募集とかから生まれたのにまで声優を付け始めたら、益々学芸会とか内輪物になっていきそう
>>949の発言
ひろよんの派生物として聞いた場合
元々、ひろよん自体に大した愛着が無いので、変なキャラ付けされても困る、例として、スナちゃんとか
ひろよんと別物の独立したラジオ番組としてとして聞いた場合
HXLアワーと言う番組自体、その番組を進行させているレーダちゃん達自体のキャラが弱い、又は薄いので
HXLアワーで独り立ちさせて、そこから読者を獲得すると言う目論見が、現時点では成功していない
派生物として聞いても、独立した別物のラジオとして聞いても微妙
987 :
982:2011/02/09(水) 19:20:12 ID:???
>>>派生物として聞いても、独立した別物のラジオとして聞いても微妙
>という部分には賛同したい
更にその意見に賛同します
>>983 >>955を書き込んだが混同してないでしょ
HXLアワーで次々新しい絵を描いてるじゃん、ひろよんと完全に切り離された作品とは言えないと感じている
そもそもレーダというキャラの魅力を出せてないんだよね
なんで、わざわざHXLアワーのメインキャラにしたのかってのが謎なんだが
HXLアワーがお遊戯会みたいなのは、声優が駄目云々以前に
ひろよんが気持ち悪い同人誌みたいな作品だからでしょ
レーダがお兄ちゃん大好きとか、ドリラスがヴォイドと因縁があるとか
存在意味が分からないマジン団の怪人とか
そういう誰得な設定ばかりを作ってオナニーしてる感じ
壮大な予告ばかりを見せてるだけで、話で見せようとしてない、厨房の妄想ノートと変わらない
他のクロスは0からの関係から築いていたり
元々本編で示唆されていた設定ばかり
ひろよんだけが脈絡の無い設定だけ次々作ってる
シンソウガクシャ以外まともにレーダを拾っていないから
余計それが際立ってる
951だけど俺も混同したつもりはないぞ
てかラジオは最初から聴いてない
椎名嫌いってのは
>>989-990が言ってることもあるけど
1期みたいに他が活発なら何も気にならないし、ラジオでメインなのも別に構わないんさ
でも1期終了後椎名が本来やるべきだった事って
単独で自分のファン増やすとか、ひろよんキャラ掘り下げて魅力出してアワーのリスナー増やすとかそういうことだったんじゃない?
それがピクシブで既存ファンの中のお子さま釣って遊んでるだけじゃんか
そりゃアワーもそんなキャラとファンがメインなんだから迷走して当然じゃない?
面白い面白くないは個々人の趣味(どっちかというと自分は『面白くない寄り』)に任せるとして、
自分は「ひろよん」はクロスオーバーに関しては「がんばってる」とは思う
本当はもっとああいう風に、「色々設定を作る=脈絡のない事をやる」ぐらいじゃないとダメだと思うんだよね
とりあえずアルクベイン出して「なるほど、そういう事ですか…」とか言わせたり、
とりあえずジエンド出して「あいつが最強か…」とか言わせたり、
そういうのをクロスオーバーだと思ってる作品が多すぎる
>>991 そこの所は同意する
>>992 そもそも、クロスオーバーが売りの作品だからってクロスオーバーばかりさせてたら食傷気味になるっつの
このスレの上の方でクロスオーバーと言うシステムの歴史の辺りが語られてた時に同じ事言ってる奴いたけど
クロスオーバーが売りだからクロスオーバーばっかりさせるんじゃなくて
ちゃんと、自分の作品のキャラを立てる事をしっかりした上で、自分の作品のキャラ立ての補助に
クロスオーバーを使えばいいのに、そういうのできる作品が少なくて何だか企画負けしてるよなって感じだよ
>>631のこれな
クロスオーバーのやり方には、大きく分けて三つあって
一つ、一つの同じ事件(結果が同じになる)を、それぞれ、別々の視点から見せる
同じ結果に対して思う所の違いを、同時進行的に描くタイプ
HXLの場合、アルクベインとレイズマンのクロス、ノジエンド誕生編ラストとノック5ラスト
ジエンド誕生編ラストとBOOTSの山田さんの最初、がこのタイプ
二つ、一つの作品での出来事が遠まわしに別の作品での出来事に影響するタイプ
HXLの場合、MEANのBOOTS結成の話、蔵人とココロの話、ウサ探火星に行く
シゲさんの生きざま等のHXLの大抵のクロスオーバーは、このタイプ
三つ、とりあえず盛り上げてキャラクタージャンジャンだしておけば良いよねタイプ
廃刊直前の各作品のラストで、この傾向が見られた
この内、一番読者受けするタイプのクロスオーバーのさせ方は一つ目
ただ、一つ目ばかりだと食傷気味になるからクロスオーバーの全く無いエピソードを適度に食休めの形で入れる
二つ目のタイプは「他の漫画を読まないとわからないよ」になる事が多いのであまり受けなかったりする
三つ目のタイプに至っては、時折、そんな店書けだけのクロスオーバーで読者が満足するんですか
と言う意見がアンケートで読者から送られてくる様な下策
とりあえずアルクベイン出して「なるほど、そういう事ですか…」とか言わせたり、
とりあえずジエンド出して「あいつが最強か…」とか言わせたり、そういうのは、全部上記の三つ目の認識で
やってたタイプだと思う
>>992 脈絡の無い事をやっても
つまらない設定ばかりの上に誰も拾って無いから寒々しいんだよ
ジエンドの最後らへんでちょこっとマジン団が出たくらいで
他の話でマジン団が存在している気配すら無い
他の作者に新しい設定丸投げして無視されてるようなのはクロスオーバーとは言わん
ヒーローばかりで、作品を跨いでるヴィランが少ないんだよな
スーパーヴィランが居ると、箸休めの単発シナリオでもクロスの風情が
味わえる様にも思える
>>995 一応、今回の冬コミで出たAFTER MISSIONのシンソウガクシャで
マジン団と盛大にクロスオーバーしてたけどな
ただ、Z-ENDの最後やシンソウガクシャに出てたレーダちゃんと
ひろよんのレーダちゃんを、同じキャラとして見られるかと言ったら見られない
いっその事、ひろよんなんて楽屋ネタよんこまからの派生キャラとして登場させるんじゃなく
レーダちゃんと言う、ひろよんのキャラとは似ていますが別人ですってキャラを主人公にした
シリアスストーリーをやって欲しい
要は
>レーダがお兄ちゃん大好きとか、ドリラスがヴォイドと因縁があるとか
>存在意味が分からないマジン団の怪人とか
こういうのは他にメインとなる作品が順調に連載されてる時のおまけぐらいでやるならいいけど
メインとなる作品が他に無くて、HXLアワーがメインになってる状態で続けられても寒いだけなんだよ
>>996 ひろよんというか、マジン団は、ヴィランにすらなりきれていない
せめてヴィランとして動かすなら、シリアスな物をやって欲しい
ロッセリーニは…どっちかというと、ただの「便利設定」だしな…
武士神はどうなんだろう?ちょっと「いい人」なところ見せすぎな気がするが
>レーダがお兄ちゃん大好きとか、ドリラスがヴォイドと因縁があるとか
>存在意味が分からないマジン団の怪人とか
そうなんだよね、この辺りの脈絡無く投げて、投げた結果回収もされずに終わってる設定が寒いんだよね
せめて、この辺りの設定をZ-END本編やヴォイド本編で
Z-ENDが何故レーダちゃんにお兄ちゃんと呼ばれる様になり、しかも惚れられたのかとか
ヴォイドとドリラスがどうやって因縁を持ったのかとか
マジン団の怪人それぞれを掘り下げたドラマとか、そういうのをひろよん以外の作品で
と言うよりも、レーダちゃんを主人公にした作品をベースにやってもらえれば多少は寒くなくなるんだろうけど
>他の作者に新しい設定丸投げして無視されてるようなのはクロスオーバーとは言わん
投げて受け取ってもらえて初めてクロスオーバーじゃない?
丸投げして無視じゃ、ただのオナニーだよ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。