ネ タ バ レ は 木 曜 日(公式発売日)の 午 前 0 時 !!!
(それ以前のネタばれはネタばれ掲示板で。【雑誌】週刊少年チャンピオン速報スレッドVer.24000【ネタバレ】 )
◎ 900をとったひとが次スレを立てる。その際、みんなの出した案から次スレタイを選ぶこと。
◎ 検索用に、スレタイの中には「バキ」と必ず全角で入れること。半角不許可。
◎ 900が立てられない場合は、すみやかにその旨を申し出て、別の人が次スレを。
また900が取り逃げの場合も同様。立候補がない場合は、950が立てること。
◎ スレ立て人を無視して勝手に立てられた次スレもどきは放置の上、削除依頼。
◎ 立てる前に、どのスレタイにするかあらかじめ言うこと。
◎ 立てたら新スレ案内をカコヨク貼る。出来れば旧スレはsage進行で。
◎ 最後を締めるのにカッコイイ一言あるとウマー。
○ ごく近い時間にそっくりのネタがカブった場合 → 「シンクロニシティ!」「なんという偶然!」
○ ガイシュツネタが出た場合→ 「そのネタは○○年前に通過した場所だッッッ」
〇 ネタバレ厨がでた場合→ 「次 次回君がネタばれするとき、俺は君とセックルをする」
○ 新しいバキ関連スレッドを発見したら御報告を。
〇 荒らしが出た場合→ 「>>○○ 君はつまらん」「最早、救い難い」
○ 煽りがでた場合→「>>○○私は一向にかまわん」
〇 タイトル叩きはバキネタの使用以外一切を認めず
○ 「激しく同意」→「スペシク同意」「ゲハ〜しく同意」「末同」などをお好みで
〇 朝に昼に晩に書き込みまくれ!食前食後に書き込みまくれ!
● スペックの話題が出た場合→ 「スペックはもうそっとしておいてやってくれ」
● シコルスキーの話題が出た場合→「ロシアの人などいない」
● もしナイフ等で刺された場合、ミギャアアアアと叫ぶこと
● 歩いていて地割れに挟まったら「救命阿!」と助けを呼ぶこと
● 散歩中偶然降ってきた隕石にぶつかったら「ITEッ」(ローマ字厳守)
● バランス重視すること
● 1000レスたったらまたおいでッッ
● 都合が悪いことは「裏返ったアッッ」でごまかすこと
● あるいはそれ等全てがスレの内部で出会ってしまい―――化学反応を起こしスパーク……
,r ´ `ヽ
/ ヽ
/ , ! ヽ
,./ ハ l, ト、
<´ ! l l ! ! , 、 l `ヽ、
! l , A、!. !l ヾ,>_,L、 l >
ヾ i. !l /_ ! ヾ、 !、,. l /
ヽ l 〉レ´::::.ヽ ,1´::::.、l l l /
/l !〈 l::: ::: :i !:: :: :)ヽl .レ'
_ <、.,i l、 ` ...''" .. -<ノ ' l j、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/´ `>v' l lヽ::::::::: , 、 ::::::::::,イ ! l < ファイトですよ!
/ ´ 人 l `ヽ ! l ノ ' /_,、!__ \________
ヽ ´ ハヽ ヽ、 ヽ- ' / r,ニ、 -< `ヽ
\ ' ノ ヽ i 、 i 、コ- 、_ , - イ , / ヽ ヽ ヽ ヽ
 ̄! l ヾ `, イl jイフ''アレ ヽ ヽ ヽ 〉
l L__-n''´ l l //`ヽ、./ ノ
l l ,l l;l l l ,// / , -‐ '´
l l ;l l l l l ,// / /ー‐ァ
/l l、 ;l ! ! !V / /j /`ー<.
/ ! l l l l l .Y/ ,/ / /ヽ j
! l l ! l l ,l / //1 l \ノ
l ! l l l 'ーー '―---<// ∧ ノ
l ! ノ l l // / ヽ-イ
烈 海王(白林寺)=説明不要。寂と対戦開始。
範 海王(拳王道)=克己顔。李海王の兄。 毛と対戦予定だったが不戦勝で今度は魔法滅土と対戦予定。
郭 海皇(不 明)=146歳。前大会優勝者。サムワンの玉とプライドを粉砕。
武術省の人の手と毛も粉砕して息子と友人を参戦させる。わがままジジイ。
勇次郎と対戦予定。
郭 春成(不 明)=郭 海皇の120歳の時の息子。肌は黒い。
バキとは偉大な父を持つもの同士のシンパシーがあったっぽいが
2秒で終わってしまった今となっては……。 別名レオ春ドン。
龍 書文(居合い)=春成(あるいは郭海皇)の親友。麻雀の桜井章一に似ている。30年間無敗。
ポケットに手を入れたまま構える「居合い」でオリバと戦う。
スマートさが足りないため敗北したが、最後までスマートな男だった。
寂 海王(空拳道)=ヒゲハゲのオッサン。日本人。ステキな笑顔で陳&刃牙をスカウト。
何故か日米連合軍のみんなにいじめられている。
大擂台賽全参加者中、おそらく一番の人格者。烈と対戦開始。手フェチ
サムワン(ムエタイ)=タイ人。トラッカー。板垣の金的好きの被害者その2。
対戦相手が決まった時点で早くも追悼スレが立つ。
タマピンされた上に勇次郎にまで虐げられる。
人気投票で、見事9位にランクインした。
毛 海王(受柔拳)=細目のデブ。マホメド戦での解説役の一人。
範と対戦するはずだったが、中国連合軍を成立させるために
郭に「試合とはどちらかが欠けても成立できぬもの…」にされる。
毛だめぽ。
AA魔改造により、サムワンと並ぶ程の人気者の座に。
7 :
警告:04/09/25 22:30:23 ID:???
>>7 ( ´_ゝ`)まるで奈良厨が立てたような書き方するなよ
−−−−−−−−−− 再開 −−−−−−−−−−−
晶は一番好きなんだが出番が少ないせいで語る事がないというのが現状だよな
よって終了
>>9 それ言うなら晶よりも出番が少ない奈良の萌えスレは
毎日盛り上がってるぞ
12 :
奈良厨:04/09/26 14:12:19 ID:???
まあ俺も必死だからな
ふたりぶんの青空を
君は手で囲った
陽の匂いのする草を
僕は手に結んだ
風を背に今、僕らが走り抜けたよ
あの大空 目指してた
遠くへ遠くへ
越えてゆく遥か夏も
渡る川の流れも
いつか変わって いつか忘れて
同じ思い守らずにいる
ふたりぶんの青空に
飛行機雲 とばした
笑ってる子供たちの
手には虫かご あの思い出
越えてゆく遥か夢も
流る川のほとりを
いつもひとりで いつも歩いた
今は違う途を
遠くなる遥か夏よ
流る川の町で
僕ら遊んだ 僕ら生きてた
今も覚えてる
第135回紀伊國屋セミナー
「『定本 柄谷行人集』(岩波書店)完結記念
思想はいかに可能か〜回顧と展望〜」
http://www.kinokuniya.co.jp/01f/event/event.htm#hall 講師:柄谷行人、大澤真幸、高澤秀次
ジャンルを横断し日本の内外を同時に見据える「視差」によって、
創造的な思想空間を切り開いてきた柄谷行人氏。初めての作品集成を
まとめた氏の前に、いまどのような地平が広がっているのか。
最良の聞き手を得て縦横に語る、注目の討論。
日時: 10月16日(土) 18:00開場 18:30開演
会場: 紀伊國屋ホール(紀伊國屋書店新宿本店4F)
入場料:1,500円(全席指定・税込)
主催:紀伊國屋書店
予約・問合せ:紀伊國屋書店事業部 03-3354-0141(10:30〜18:30)
喪前ら晶が好きというよりこの手のキャラが好きなんだろ
他のキャラ好きも、みんなそんなもんだろ
萌え漫画のキャラの型なんて形骸化してる
新派閥「批評空間派」を申請してみたい…
姉さん。不思議キャラで好き
>>16みたいな奴はマジうぜぇ。
皆が皆、萌え漫画の知識があると思ってやがる。
自分のフィールドでしか他人を見極めれないのは悲しいな。
彰
亮
Q1.このスレはなぜ荒らされてるのですか?
A1.新人の作品ながら既存の作品を超えてしまったスクランは、
プロおよびアマチュアの方々の嫉妬を買ってしまいました。
荒らしの犯人はおそらく、スクランの人気上昇に危機感を覚える他の萌え漫画家、
もしくは、新人なのにヒットした小林尽に嫉妬する新人漫画家の方だと思われます。
相手にしても仕方がないので徹底的に放置しましょう。
Q2.スクランが他の作品のパクりというのは本当ですか?
A2.アンチの妄言です。
確かにあずまんが大王などと似ている部分もありますが、それは学園コメディーのお約束です。
スクランのすごさは、他の作品の設定を参考にしつつも、
それを消化し、新たな世界観を作ったところにあるのです。
Q3.スクランが月姫のキャラをパクってるというのは本当ですか?
A3.それも月厨の言いがかりです。
もの静かでよくできた妹さんと天然な姉という設定は古今東西あり、
これだけではパクリとは言えません。
Q4.同誌の漫画家の赤松健氏がスクランをパクったと聞きましたが?
A4.本当です。荒れるので詳しくは言えませんが、氏は確かにスクランをパクりました。
Q5.スクランのファンが昔、他の萌え漫画スレや我○スレを荒らしたと聞きましたが?
A5.他の萌え漫画スレや○聞スレが何者かによって荒らされたのは事実ですが、それはアンチの自演です。
彼らはスクランのファンを貶めるためならなんでもやります。気をつけてください。
Q6.スクランがアニメ化されるそうですね。
A6.単行本が売れているのをきっかけに、スクランに世間の注目が集まりました。
当然といえば当然の結果でしょう。
Q7.アニメやCDの話題はなぜ禁止なのですか?
A7.ローカルルールを見てもらえばわかるとおり、
漫画板はアニメやCDの話題を禁止していませんが、アニメの話題を解禁すると、
スクランの人気に嫉妬する同業者やアニメ板の方々が荒らしに来るので、
やむを得ず禁止にしています。
語りたい場合はアニメ板、またはアニソン板に行かれるとよいでしょう
百年の孤独 ガルシア=マルケス
伝奇集 ボルヘス
石蹴り遊び コルターサル
ラ・カテドラルでの対話 リョサ
アウラ フエンテス
精霊たちの家 アジェンデ
蜘蛛女のキス プイグ
めくるめく世界 アレナス
鷲か太陽か? パス
豚の戦記 カサレス
高野は女版烏丸と言ってもいいような謎キャラ。
どんな不可解な知識や実力を発揮しても「晶だから」で済ませられるパワーがある。
こんなスレを俺は待っていたぜ
晶はキャラがころころ変わるがすばらしい
夜のみだらな鳥 ドノソ
【メキシコ】
『ペドロ・パラモ』フアン・ルルフォ
『アウラ』カルロス・フエンテス
『鷲か太陽か?』オクタビオ・パス
【コロンビア】
『百年の孤独』ガブリエル・ガルシア・マルケス
【キューバ】
『時との戦い』アレホ・カルペンティエール
『めくるめく世界』レイナルド・アレナス
『三頭の寂しい虎』 カブレラ=インファンテ
【ペルー】
『緑の家』マリオ・バルガス・リョサ
『精霊たちの家』イサベル・アジェンデ
【アルゼンチン】
『石蹴り遊び』フリオ・コルタサル
『伝記集』ホルヘ・ルイス・ボルヘス
『天使の恥部』マヌエル・プイグ
『豚の戦記』アドルフォ・ビオイ・カサーレス
『英雄たちと墓』サパト
『スカラベ』ムヒカ=ライネス
【ウルグアイ】
『造船所』オネッティ
【チリ】
『別荘』 ドノソ
【ベネズエラ】
『自由の王』 オテロ=シルバ
【グァテマラ】
『大統領閣下』アストリアス
【ブラジル】
『アルケミスト』 パウロ・コエーリョ
『G.H.の愛撫』リスペクトール
どんな展開をしても「スクランだから」で済ませられるパワーがある
よし・・・!
逆に利用すればいい。
身体なき器官 序 邂逅 対話ではなく
晶姉さん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
そもそも柄谷が今更そんなことを言い出すもう三十年以上は前から
小説なんて実質上読者も失っていて、既に終焉も目に見えていたわけでしょう。
何を今更と思う。そんな言い草は最初からわかりきっているだろう。
だから一部の者はきっとあれはあえて小説とかいってるのだろうとずっと
思っていたわけ。
小説が機能していない昔のジャンルだなんてアメリカやヨーロッパでは
とっくにもう当たり前の前提になっていたことだ。
ジジェクの批評スタイルを見てみろ。小説について神格化なんてかけらもない。
映画にさえ(蓮実重彦のような)神格化もないんだよ。
そしてあれが最初からアプリオリに存在していたはずの真実であり
これからの批評はどんどんあのような欧米型に近づいていくしかないだろう。
文章が媒体としてつまらないからとか、面倒くさいからじゃないよ。
ファンタジーやミステリは売れてるし、冬ソナや「世界の中心で、愛を叫ぶ」
だって売れてるじゃん。そして柄谷は、そういうのは「文学」じゃないって
言ってるんだろ(そして、それはそれでいいとも言ってる)。
鳥谷をいつまでも使い続ける岡田は池沼
藤本に比べて期待されたパワーもないし
能力不足は明らかだ。
なんか珍ヲタが前にも本スレで誤爆してたな
??? ????? ??? ??? ???? ??? ????????
???????????????????????????
(?Д)(*゜∀゜)〜???????ν?..._〆(゜▽゜*)??
?勹?ス??? ?勹?ス??? ?勹?ス???
________ ___ ___ _,,,,,,,_
!ヾ'''''''ヽ>‐''´ : :  ̄:_,;,_`ヽ、r''´‐''¨¨!:!
!:.:ヽ;;;r';r '´ : : : : : : : : _`ヽ、ヽ、;;;//
l,:.:,/;r'''¨´: : : : : : : : ´: : :`ヽヽ:ヽ、:/
. /;/'’ : : : : : : : : /! : : : : : : : ヽ`、;!l′
!:/ / : : : / : ;r!:/ !: :i: : : : : : : ヽ`、!ヽ
`!:/: : ://!: / l:/ !: ト、: :l、 、: : :l :ヽ!'′
レ!: : :l l,rV'''¨l!` rヾヾヾ!'ヽト、: l: ド、
/l: :l : :ll;!,r''¨¨'iヽ ´!¨¨''ヽ !/:/: !ヽ
/:.:! : :ヽ;!fi::::::::⊂ !::::::⊂`、lレ: : :l:.:.>
ヽ;l :i: : l l ヽ:::::::::! l::::::::ノ 1 l: : : :l
l: :l : :ト、l ´ ̄  ̄` /ノ:l: : l l
レヽ: :l:::::ヽ ' ' ' __ ' ' '/;:;:;:;:!: :レ′
ヽ!`´`´ >.、 ヽ _,.ノ /、`´`´ !/
/:.:.ヽ:`ヽ‐ 7´:./:.:.ヽ
/--:、!:`:.:`y':.:.:.i,r‐‐:ヽ
/:.:.:.:.:.:.:!:.:.:/:.:./:/:.:.:.:.:.:.:l
l:.:.:.:.:.:.:.ヽ=-==/:.:.:.:.:.:.:.:.!
!:.:.:.:.:.:.:.:.!:∞:/:.:.:.:.:.:.:.:./
/:l:.:.:.:.:.:.:.:!___l:.:.:.:.:.:.:.:./:`.、
r‐-i'":.:.:.:.ヽ:.:.:.:.:.:.!'''l:.:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.`i¨¨'i
,r''´ :!::.:.:.:.:.:.:.:.`:.:.:.:.:.!:.l.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!: : `、
: : : :l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:___;,;ノY`ーr-;,;,__:.:.:.:.:.:_;! : : : ヽ、
. : : : ̄ ̄¨'''''''¨`、___,!_,,ノ''''''¨¨ ̄ ̄: : : : : : :`\
____: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :__;,;,:.--‐‐‐‐'''’
 ̄¨¨''''''''''‐‐‐-------‐‐''¨ ̄
鎌田哲哉仕事一覧
●論文
・「丸山真男論」(群像1998年6月号)
・「知里真志保の闘争」(群像?年?月号)
・「「ドストエフスキー・ノート」の諸問題」(批評空間第二期24号)
・「有島武郎のグリンプスA」(批評空間第三期1号)
・「有島武郎のグリンプスB」(批評空間第三期3号)
・「進行中の批評1〜7」(早稲田文学2001年1、3、7、9月号、2002年1、5、11月号)
・「統制的理念の不可能性と不可避性」(批評空間第二期21号)
・「闇斎学と闇斎学派」について(新現実vol.2)
・「日米安保破棄をプログラムするために 憲法第9条のグローバリゼーション」(季刊理線68号)
●エッセイ・書評等
・色川武大・阿佐田哲也『エッセイズ〈1〉放浪』解説
・柄谷行人『<戦前>の思考』解説
・星野智幸『ファンタジスタ』書評(新潮」2003年6月号)
・山城むつみ『転形期の思考』書評(すばる1999年10月号)
・「内藤祐治への感謝」(新潮2002年8月号)
●シンポジウム・対談等
・「共同討議 いま批評の場所はどこにあるのか」東浩紀、福田和也、浅田彰、柄谷行人(批評空間第二期21号)
・「共同討議 批評と運動」山城むつみ、浅田彰、柄谷行人(批評空間第二期25号)
・「江藤淳と私たち」福田和也(福田和也著『スーパーダイアローグ』収録)
・「2000年の中上健次 秋幸三部作を読み直す」青山真治、浅田彰、糸圭秀実、高澤秀治、星野智幸(早稲田文学2000年11月号)
●インタビュー
「大西巨人氏に聞く<全46回>」(週間読書人2004年9月3日号にて完結。第一回の号数は不明)
・「柄谷行人ロングインタビュー 飛躍と転回 二一〇〇年に向かって」高澤秀次(文学界2001年2月号)
●Web上のもの
・『柄谷行人初期論文集』書評(Critical Space)
・「lets_thinkメーリングリストの公開形式とリンクについて」(Q-project.)
・「監査委員の募集の一時延期について」(Q-project.)
・重力関係全般
●その他
・「文学は紙を離れられるか? ―Waseda Bungaku on CD」朗読(早稲田文学2001年5月号)
あのう……初めてお邪魔します…
私は女子なんですけど、最近スクールランブルを読み始めた者です。
そして晶さんに惹かれてしまいました。中性的な容姿に憧れを感じてしまいました。
晶さん…大好きです。付き合って下さいませんか?それとも百合の方はお苦手な
タイプですか?
国会図書館の雑誌記事索引で挙がるもの。
http://opac.ndl.go.jp/index.html 1. マニエリスムとバロックの誕生--社会学的視点からの考察 (バロック--<知>と<悦楽>の混沌) / Tibor Klaniczay 著 ; 丹生谷 貴志 訳
ユリイカ. 16(3) [1984.03]
2. バロック期ヴェネツィアと演劇 (バロック--<知>と<悦楽>の混沌) / Elena Povoledo 著 ; 丹生谷 貴志 訳
ユリイカ. 16(3) [1984.03]
3. 芸術のレアリテ・レアリテの芸術--ヴィスコンティのオペラとロマン (ヴィスコンティ<特集>) / Youssef Ishaghpour 著 ; 丹生谷 貴志 訳
ユリイカ. 16(5) [1984.05]
4. 幽霊はそこにいる (妖怪学入門<特集>) / 丹生谷 貴志
ユリイカ. 16(8) [1984.08]
5. 戸口にあらわれたもの…--ラヴクラフトへの接近の為のノート (ラヴクラフト--幻想文学の彼方に<特集>) / 丹生谷 貴志
ユリイカ. 16(10) [1984.10]
6. 空虚な現前の思考者--ブランショと「無神論」 (モーリス・ブランショ<特集>) / 丹生谷 貴志
ユリイカ. 17(4) [1985.04]
7. 投げ捨てる土 (言語革命<特集>) / 丹生谷 貴志
ユリイカ. 17(6) [1985.06]
8. 幸福なポジティヴィスト (ユダヤのノマドたち--極限のアジア 極限のヨーロッパ) / 丹生谷 貴志
ユリイカ. 17(8) [1985.08]
9. 「夜/昼」 (フロマンジェ<特集>) / Felix Guattari 著 ; 丹生谷 貴志 訳
ユリイカ. 17(10) [1985.10]
10. "クリュニーで…" (ロラン・バルト) / 丹生谷 貴志
現代詩手帖. 28(14) [1985.12]
11. 希望の海/待つ機械 (スタニスワフ・レム<特集>) / 丹生谷 貴志
ユリイカ. 18(1) [1986.01]
12. 死の自覚あるいは死の不可能性 (ジョルジュ・バタイユ<特集>) / 丹生谷 貴志
ユリイカ. 18(2) [1986.02]
13. "この私,カセアリウスは……"(偽書渉猟-3-) / 丹生谷 貴志
ユリイカ. 18(3) [1986.03]
14. 月と水仙 (三島由紀夫<特集>) / 丹生谷 貴志
ユリイカ. 18(5) [1986.05]
15. 「野生の異例性」を巡るノート (イタリアからのメッセージ<特集>) / 丹生谷 貴志
現代思想. 14(7) [1986.07]
16. ガンジスの岸辺で…--「ブラフマ・スートラ」外典(偽書渉猟-7-) / 丹生谷 貴志
ユリイカ. 18(7) [1986.07]
17. シュルレアリスム 生の実践 (狂った惑星--シュルレアリスム 分散と諸影響1938-1947<特集>) / 丹生谷 貴志
季刊みづゑ. (通号 940) [1986.09]
18. ダリとラカンのパラノイアックな関係 (サルバドール・ダリ<特集>) / Patrice Schmitt 著 ; 丹生谷 貴志 訳
ユリイカ. 18(12) [1986.11]
19. 貌が語ってくれること…(偽書渉猟-11-) / 丹生谷 貴志
ユリイカ. 18(12) [1986.11]
20. 輪廻と有限 (稲垣足穂<特集>) / 丹生谷 貴志
ユリイカ. 19(1) [1987.01]
21. 砕けやすい年 (変貌するフーコ---倫理の系譜学へ<特集>) / 丹生谷 貴志
現代思想. 15(3) [1987.03]
22. ジャン=ポール・サルトルの思い出 (サルトル以後のサルトル<特集>) / 丹生谷 貴志
現代思想. 15(8) [1987.07]
23. 以下ヲ欠ク--スピノザ最晩年の民主制政体概念の定義を推察する (スピノザ<特集>) / Antonio Negri 著 ; 小林 満 訳 ; 丹生谷 貴志 訳
現代思想. 15(10) [1987.09]
24. 贋の「みなし子」 (磯田光一--モダンというパラドクス) / 丹生谷 貴志
現代詩手帖. 30(13) [1987.12]
25. フランスの三島文学受容 (三島由紀夫<特集>) / Annie Cecchi 著 ; 丹生谷 貴志 訳
新潮. 85(1) [1988.01]
26. J′aime le cinema〔邦文〕 (アントナン・アルト---あるいは<器官なき身体>) / 丹生谷 貴志
ユリイカ. 20(2) [1988.02]
27. ウンベルト・エーコ「薔薇の名前」--言葉としての世界の迷宮 (幻想文学の手帖) -- (テクスチュアルな幻想) / 丹生谷 貴志
国文学 解釈と教材の研究. 33(4) [1988.03]
28. Max Ernst Works 1910-46--天使と蜜蜂 / 丹生谷 貴志
季刊みづゑ. (通号 947) [1988.06]
29. 砂と袂屑 (石川淳--あるいは文体の魔術<特集>) / 丹生谷 貴志
ユリイカ. 20(8) [1988.07]
30. 映画のジェネオロジ--1-人生の日曜日--クリント・イーストウッド 「ハートブレイク・リッジ」 / 丹生谷 貴志
現代思想. 16(11) [1988.09]
わけわからん誤爆うざい
晶タンにハァハァしろや
晶タンの入れた茶が飲みたい
ねえ、晶ちゃん・・・
見たり見えたりする一切有は夢の夢にすぎないものなの・・・?
烏丸←天満←播磨←沢近
↑?
八雲←花井←?→周防
晶はただ一人このスクランの微妙な構図を全て把握して、
面白がって傍観しているような気がして仕方ない。
基本的に花井をいたぶって楽しむのが目立つ晶。
それゆえに花井とのカプも取りざたされるが
それは八雲とサラが茶道部の後輩で、花井がそれに絡んでくるからで、
もし天満が茶道部にいて播磨が追いかけてきたらやっぱり扱いは
同様だったと思われるがどうか。
とりあえず言えるのは播磨×晶はイイ!
まず「68年の中ではアルチュセールが一番好きだ」とかいう風な発言を
本当に言ってるのが鎌田なのだとすれば、単にこの人は無教養で
ニューアカブームなどのときも殆ど実質的な本の情報には触れず仕舞で
(触れることができないで)そのまますごしてきてしまった人なのでは
ないかと思う。だから今でも、有島武郎がなんだとか小林秀雄のドストエフスキー論が
どうしたとか、時代遅れとでもしか言いようの無いパラダイムの中でしか
語れないでいる。これは「本に読まれたくないからどうした」とかいう事態では
全くなくて単に個人の不器用さと偏屈さとフットワークの悪さ。そして
偏見主義的な絶対的な他者性のなさ、欠如性に基づくものだ。しかし何故
彼のようなタイプが遅咲きとはいえ、かくも目立つようなところに出てきた
のかといえば、理由は偏屈さとは裏腹に彼が反応する、営業的な振舞い方の
行為傾向による。単に営業的に器用で愛嬌が振りまけるから(まさに松山千春影響系であるが)
このひとはそうでなくても暗く不器用な精神障害者の巣窟になっているところの
文壇で最初に一定のチヤホヤというされ方をしたのだろう。
沢近(;´Д`)ハァハァ
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
あぼーん
前田塁
意図的にスクランのキャラスレを荒らして回ってる
ヒキコモリな基地外がいるのは間違いないようだな。
夢をみた。
その夢は、いつもの夢だった。
僕はガラスの球体の中で、必死に外へ出ようともがく。
ガラスはまるで、熱を伴わない溶岩のように僕を包み、僕の動きを吸収する。
いつしか僕は諦め、跳ねながら転がる球体の行く先を眺める。
そこには、同じように球体に包まれた、無数の人間が転がっていた。
球に入った人間達は、一つの洞穴に雪崩れ込んで行く。
そして一人ずつ、空高く飛んでいく。
目が覚めた。
今日も、僕はパチンコへ行く。
金なし、実務経験なし、社会からの
要請なしと、3拍子揃った最強
晶の姐さんの秘策って文化祭?
もっと晶について語ろうぜ
秘策
あの人の面影
ぐらいしかネタがないのが問題か・・・
なんか最近天満と晶のカップリングがとても気になる
無邪気な子供と男装の麗人、
汚れ無き少女と闇の支配者…
単行本見ても、この2人が会話してたり一緒にいるところだけを
繰り返し読み返してはそこから浮かび上がる妄想に身を浸す日々…
3巻の補習してるシーンなんか、あの2人っきりの教室で
どこまで進んだんだろう。落ち着いて、塚本さんならできるわ、
…ありがとう晶ちゃん、…お願いがあるの…名前で…呼んでほしい
…分かったわ…天満……嬉しい…そしてそっと触れ合う2人の唇、
以下略、なんだろこの感覚、マリみてか? 読んだことないけど。
まあ今なら分かる、カプ投票で麻生関連に入れた腐女子の思いが、すべて。
というわけだからこれからもこの2人の絡みに(*´Д`)ハァハァしながら読んでゆく。
すみません、これが今の僕の隠すところのない本心です。
この二人は本当に今の自分のあらゆる妄想の源泉になっています。
晶さんは天満といつどうやって知り合ったのですか?
沢近さんや美琴さんよりも付き合いは長いのですか?
晶さんは天満のことをどう思っているのですか? 忌憚のない本心を聞かせてください。
お願いします。
―今日は朝から雨だ―
まあいいや。どうせ外に出てもヤる事ねーし。ナンパも不調続きだしな…
アシとゲームでもすんべ。
仕事?あー俺、スロースターターだから。描き始めりゃ早いから2日もありゃ全部終わるしなw
ネーム?打ち合わせ? いらねぇよ(ワラ 俺はアニメ化作家だぞ?
(アニメの出来はウンコだったがな…俺も運が悪いな。)
大体、何で俺の作品に他人が口出しすんだ?
担当なんて漫画も描けないシロウトだろ。大人しく原稿だけ取りに来ればいい。
つうかホント、楽な仕事だよな、担当って。アレで給料貰ってるのもムカツク。
だから今日もメロンパンを買いに行かせる。まあ当然。
でも絶ってーアイツ、メロンパンしか買ってこねえよ。普通ジュースも買ってくるよな。
気が利かない無能な奴だ。またアシと萎靡って遊ぼう。
―今日はいい天気だな―
こういう日は仕事はしたくない。
アシとゲームでもすんべ。
仕事?まあ、いいだろ。印刷所泣かせも漫画家としてのステータスだ。
アンケート?下がってる?
何やってんだ編集部は!もっとちゃんと宣伝しろよなー。使えねー。
第一、アニメ放映直後なのに掲載順半分より下?目立つように前のほう置けよ、無能。
そういやこないだのドラマCDも微妙だったな…俺の魅力の1/10も出てねぇし。
まあいい。こういう時に人気に発破かけるコツは、女の戦い編の時以来熟知している。(教えねーがな)
とりあえず萌えオタが喜びそうなシチュでヒキ作って、次週を妄想予想させ、あとはスルー。伏線は拾わない。流石は俺。
コミックスの売れ行きも上々。限定版でも荒稼ぎできてるようだなw
さあて、ファンブック売れたらまた印税で豪遊だw
アシも一緒に…皆で風俗ハシゴ祭りと洒落込むか!!
晶はやっぱ絃子さんとカブるな
晶百合で絃子さんに憧れてるとかで真似してるんじゃないかと思ったが
ジョルノの話のあの人の面影がワケワカメになるし
ミステリアスなとこが良いってのもあるがもう少し情報が欲しい
プライベートファイルにでも期待すっか
中学時代は日本舞踊と琴をやってたらしい
…美琴よりも純和風娘?
「もう少し生徒に興味を持ったほうがいいと思います」
晶に言われたくは無いだろうなあ・・・。
実は幼少時から播磨を知ってる幼馴染みで、完全封印状態でも
播磨の正体を見破るほどの眼力を発揮するも、当の播磨自身は既に忘れてる
ので内心怒ってるとか。そんな展開にならんかな。
花井いじめとかあるから、花井絡みなら有り得るかもしれない…
なんで花井なんだよ。キモイ
>>77 それ良いな。
だが晶は実家が京都の方にありそうだが。
奈良とくっついたらもっと面白い事になりそう
深くにもハゲハゲワラタ
普通に面白い
姉さんは達筆だな
鉛筆書きと思われる振り仮名は女の子っぽい字だが
姐さんの得物は、ハンドガンの方がSTURM RUGER KP85、
サブマシンガンの方がH&K MP5K。
実銃?または某社のエアガン?どちらにしても堅実なセレクトと言わねばなるまい。
一方俺は絃子さんの愛銃はBERETTA M8045Fが似合うと思ってるのだが、
一度姐さんと絃子さんのガンカタ対決を見てみたいものだ…
その場合は二人揃って播磨に機銃掃射。銃対決というか別の意味の修羅場で・・・。
>>87 アニメOPで晶姐さんが構えてるのはグロック18っぽいな。
色がピンクだけどw
|(ゝ
|~り)
|д゚) ダレモイナイ・・ヤンマーニスルナライマノウチ
|yヽ
|/
♪
♪ ,(ゝ、 ヤンマーニ
ー=y; ((ノりヾヽ ヤンマーニ
\(゚д゚从 ヤンマーニ
ノノ| y |\;y=‐ ヤーイヤー
/ へゝ
~く~~~~
♪
♪ ,_(ゝ ヤンマーニ
γノノ~り) ;y=‐ ヤンマーニ
从 ゚д゚)/ ヤンマーニ
ー=y;/| y | ヤーイヤー
<へ \
~~~>~
,、、
`ヽヽ、_
ゝ,_`‐ 、 ,、-‐ィ‐ノ
``ヽ``‐ 、, ,.' ヽ,_
``‐- 、``‐ 、 ! j
`ヽ、,_`~ ´,``'' 、, ハリヽ
. ´ ,'´.', __ ´.ヽ 無敵のポーズ!
ゝ `'.´ ヽ i,
! ` ,' ゙、. ゙、
', ', ', '、
, '´ ', ヽ. ヽ
, ' ' ! \ ゙、
,' ', ヽ.'、
, ' ', i ヽ-‐,
. / ,ノ k'ヽ,,ノ'´
. / ,' ゙, L!
/ { ',
,.' ', i
,.' ヽ. '、
. , ' ', ヽ ━━━━━━ヤンマーニヤンマーニ!!━━・
/ ,, ,!. ,ハ, , i.'、 ',. ヾ(゚∀゚)ノ
"‐-‐‐-'´!,, ハ,/ ',. ,'i ! ゙、. ', ━━━━━━━ ( )━━━━━・
└‐--'´ ,' ', ;_,/ `''''´ ヽ. .',. ━━━━━━━< <━・
.  ̄ ',. i ヽ ゙、
. ', ! i ゙、
} ', ',.、_ヽ,
-‐‐ ‐ ‐- 、、 、, _ _. ノ-:::i,,、、 -‐‐-- -‐ヽ ヽ,,、、、、、、
 ̄ ̄ ̄ '、,, ノ ''"
''´::::::::::::::`ヽ
/ ::::::::::::::::::::::::::ハ
, :!:l:::!l!l::::ハ:ト、ト:i:::i スチャッ
!|:l::l士l/ tセ7!'}!
∧、 :lハヘ`" ! /i′ _∧
/⌒ヽ\ `ト、 ‐ .イハ . //~⌒ヽ
|( ● )| i\ _,,ノ|l ヘ}` ´ !/ /\ /i |( ● )|
\_ノ ^i | _,,../::.l:.:.:.:.:| \∠ ̄/:./:.:.:.:. | i^ ゝ_ノ
|_|,-''iつl/´ :.:.:.:.|:.:.:.:.:.V´只`く/:.:.ヽ:.:.:.::.:.⊂i''-,|_|
[__|_|/〉ヽ、_,.-‐ヘ.:.:.:.く∧||ヽ>〕:.:.:.:.厂\:.〈\|_|__]
[ニニ〉 ' ゙、:.:.:.:.::∨:.´:.:.:.:.:/゚ 〈二二]
└―' ゙、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾ '─┘
ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤーイヤ! ヤンマーニヤンマーニヤンマーニヤーイヤ!
アニメでも晶のヤンマーニ編やるのかな…?
あの話は黒歴史!と言う人もいるが、俺は結構好きなんだけどなあ。
サザエさん的な三本枠の一本程度ならアリだろ。
もっとも30分分に引き伸ばされてジョルノに原作以上に
でしゃばられても困るが。
>>93 一般読者にはそんなことないんじゃないか?
2ちゃんでは晒しageされてるだけw
プライベートファイル晶はほとんどノータッチか
せめてあの人が何歳とかぐらい教えて欲しかった
晶は2ちゃんでは結構話題性があるんだな
2ちゃんねらと一般人との溝を感じる瞬間だな
晶は噛めば噛むほど味が出る美味しいスルメです
麻生、晶、絃子、菅、冬木辺りの味のあるサブキャラが好きな香具師って
結構多いと思う
晶、絃子……サブキャラ…サブキャ…ラ………サブ……………………………………………”!?”
100か・・・
>>99 絃子さんと晶姐御は、元“さぶ”の読者で、
麻生、菅、冬木辺りで「ウホッ」と妄想するのが好きな香具師だったんだよ!!
ナッ ナンダッテ-
きもすれ
晶は一応沢近と同じレベルのキャラなんだよな
地味キャラ好きにとっては良いけど
晶は後半かなり伸びそう
一応マジレス
後半というか、来週辺りからかなり期待できそう
サバゲー編で主役級の活躍を期待しやすぜ姐さん
サバゲーバレを見る限り、あくまで脇に徹しそうな感じではあるがな。
プライベートファイルの「高野・初号機」見て思ったんだが、
姐さんって元々委員長キャラとして設定されたんじゃないかな?
もう一人の委員長で暴走気味の花井を抑えるクールなキャラとして。
正直このスレに何人ぐらい人が居るかは分らんが
花井×晶や播磨×晶もOKって人ここに居る?
あの人は全く新キャラな方が良いって人のほうが多いかな?
最初から播磨×晶派ですが何か?
本スレで播磨×晶などと言うと異端扱いされるんで影を潜めてるが、
きっとオレ以外にも播磨×晶マンセーな香具師が大勢いると信じてる。
しかし派閥名も貰えないようなカプなんだよな。「少数派」とか呼びたくないし。
あの人=播磨修治って可能性はない?
花井よりは百倍くらいありえる
百倍まではいかない。20から30の間くらいでしょう。
110┐←漏れもマンセー
111┘だよ。
と、言うか、花井なんて考えられんわ!!!
播磨と晶が主人公なら対闇の組織でバトル漫画ができるのに
PARSIFALFACTION
バトル漫画になって('A`)になった前例があるので不可
しかし元々何でもアリな漫画なんだし(厨のラブコメ枠ひとつの固定観念がなんかイヤだ)
次回からいきなり傷心の播磨が唐突に外国行って銃撃戦に巻き込まれて、
晶に背中を任せて戦うハードボイルドな展開になってても驚かない。
むしろ驚きつつもマンセーする
別に播磨マンセーでスクラン読んでるわけじゃない俺は
播磨×晶なんて無理やりなカプより晶とあの人の話を読みたい
元々ギャグ漫画だから何やったっていいけど、面白くなけりゃなぁ…
晶はヤンマーニしないんですか?
取り合えずこのサバゲーの結果如何によって、
晶が腹黒キャラで光るか、影薄いモブキャラで終わるかが分岐する。
晶があんまり腹黒いというか打算的だと萎える
ちょいと電波気味でノリの良いキャラだったような気がするんだが
もっとはっちゃけろ
電波というか「何考えてるかよくわからない」感じだった気がする
初期は女烏丸だったんだけどな。
だが真性謎キャラの烏丸に比べるとまだ人間味があるというか、
やっぱ腹黒い方向でキャラ付けが進められてるような気がする。
アニメで晶、天満に迫られて汗かいてたな
非常に珍しい。と言うか初めてか。心理的に汗かいたのは
思ったんだが晶って節約家でおそらく金に多少執着するとこあるだろうに
おそらく浪費家であろう沢近とよく友達なれたな
それとこれとは別って感じで割り切ってるのかな
だからこそだろ。普通に沢近にタカってんだよ。
晶と花井の会話ややりとりは見ていて面白い。
別に晶×花井は望んでいないがね。
普通に嫌ってるだけだからな。
中三の頃付き合ってたのにな
晶と花井はお約束のギャグみたいで和む
播磨と花井のバトルはマンネリで飽きた
早く播磨との絡みが見たい
未だ正面からのガチな絡みがないから無理やりだとか言われるが>播磨と晶
実際に絡んでくれたら花井×晶などという可能性は吹っ飛ばす勢いになるんだろうな。
キャラとしての魅力が違うしな
二人でマフィアでも潰す話やってくれ
138 :
マロン名無しさん:04/10/24 12:25:58 ID:IB3fS+tZ
俺もまた姐さんのヤンマーニ話見たい
播磨×晶と花井×晶のどちらが良いかと言われたら、そりゃあ花井×晶だろうな。
カップリングとかそういう意味ではなく、燃える&萌えると言う意味で。
っつーか、もうヤンマーニで確定なんだなw
141 :
マロン名無しさん:04/10/24 13:44:25 ID:mE+eim4t
晶はおもろいよ
プライベートファイルは信用できんな
晶の男子人気はイマイチとか書いてあるしな
ホッケー編とかプール編でも男にチヤホヤされてたじゃん
これだから作者以外の出版物は…
>>139 随分変わり者だな。
>>142 まあ仁丹も実際ほとんどチェックしてないだろうしな。
あれほどあてにならんものはない
チェックに俺呼べば矛盾なんて一切ないよ
正直俺がネーム書いた方が遙かに面白い漫画ができると思う。
原作 俺と145。
画 仁丹。
高野を中心とした学園モノ。萌え漫画にはしないから任せろ。
ヤンマーニ率が120%UPしそうだな
晶が播磨のケータイの番号知ってんのはやっぱイトコさん繋がりか?
いや、2人が同居してるのは絃子さんとしても播磨としても絶対秘密だろうし、
そもそもからこの2人の関係自体が秘密だから絃子さんが教えるとも思わないし・・・。
やっぱ晶が謎キャラつーことで何処からともなく番号を入手したが
理由は聞くななんだろうなあ・・・。
八雲から聞いた可能性もある
芝居の時に直接聞いたってのが妥当だろう。
バイト繋がりで
152 :
マロン名無しさん:04/10/26 18:03:22 ID:3CFJ/XLc
高野晶は高橋慶太郎『Ordinary±』の的場伊万里のパクリ。
↓今号のヤングチャンピョン読んですこし死にたくなった奴
あんなんブラックジャックじゃねえ
名作ナメるな
晶ってなにがしたいのかよくわからんね
花井のストーカー復活させても誰も喜ばないじゃん
自分だってウザがってたのになぜ復活させたんだろう
本スレですら相手にされない奴がここで相手にされるとは思えんな
ここは奈良厨は来ないけど花井厨は来るんですねw
播磨と晶が同じバイトをすることになる話ないかなぁ
SSではあったな。
姐さんがサバゲの記録映像撮ってるのは、有望な人材を捜すためじゃないかな・・・
姐さんが所属する非公然組織の工作員として使えそうな人材を・・・
晶は美琴みたく誰でも同性のノリで付き合えるタイプでもなく、
沢近みたく外ヅラがいいわけでもなく、天満みたく天真爛漫で話しやすい
タイプでもない。見た目はイケてても壁を作ってるオーラ出しまくりだから
話し掛けにくいだろうなあ。タイプ的には播磨に近いかも・・・。
あの4人の馴れ初めは語られるのか?
天満と美琴は素直だし人当たりが良いからわかるが、
晶と沢近はタイプを考えたらかなり友達になりにくい同士だと思うんだが
晶さんは十二国記ファンだからそこまで硬いわけではない
水着姿の友人を全裸で羽がい絞めにするヒゲの男に遭遇するような場面で
「取り合えず裸になったが水着が見つからなくて探してるトコを
愛理に乱入されて騒がれそうになったんで口を塞いだ」
なんて正確に判断するには沢近の性格以上に播磨という男の性格を完璧に
把握してなきゃ辿り付けない思考だと思われるのだが…。
これが絃子先生だったら納得だがいつの間にそこまで播磨を理解してたんだ高野 晶。
そういう人だから
なんでも知ってる+物事に動じない
播磨はもちろん花井や今鳥や麻生らのことも完璧に把握済みだろう
スクランコミックス5巻 冬木 武一の項 「WEAK POINT 高野 晶(ライバル)」
そうか。高野はこっそり三人の萌え写真を激写して裏で捌いて小金を
稼いでるような冬木の商売敵だったのか…w
晶は友達の盗撮写真を売りさばくような子じゃありませんよ
男どもの恥ずかしい写真を女子に売りさばいてるのです
絃子さんとキャラ被ってると見せかけて実は全然違うよな。
絃子さんなら播磨が裸で沢近羽交い絞めにしてたら逃げてたろう。
絃子なら、その場で通報する
逃げて引きこもります
それから百合先生に電話します。
絃子先生なら、黙ってスーっとフスマを閉めて、
そのままトレンチコート着てデカイ荷物抱えて何処かに旅に出ちゃうよw
絃子萌えスレはここでつか?
絃子さん萌えはIFでやれ。
文章にしてな。
待ってるぞ。
じゃあ晶たんハァハァしとくか
何処に萌えるんだ?死ね
しかしあの海の時の羽交締めって
いくら晶が冷静でも播磨のこと観察して理解しとらんと
あんな結論にならんよなぁ
プールホッケーあたりから観察しとったんかな
まだ10レスちょっとしか経ってないのに同じ話を繰り返されても
183 :
181:04/11/03 19:14:34 ID:???
そうかスマソ
2年になった時点で全員を観察しとったんかどうかが疑問だったんでな
これからヨハン的存在になるよ
サバゲー編は晶が大活躍すると思ってたが
結局最初ちょこっと出てきただけ今週は出てすら居ないし
こんなこたぁ良いたくないが
赤松は地味モブキャラにもスポット当てるのに
今週はウメに円に舞と思いっきり地味モブキャラにスポット当たってたじゃん
あのへんは地味というかカスキャラだからスポット当たってもウザイだけ
>>185 人気投票の結果見限られたんじゃないのか?
カスキャラにはお似合いの末路ですなw。
>>188 今、晶の「ち」が聞こえました。
関係ないが、晶をメインで扱っているホームページなさすぎ…。一式ライター氏ぐらいしかないぞ?
旗・おにぎり・縦笛は多いというのに…
ホームページ、というよりサイトか。
そりゃあ色恋模様に全然絡んでなくて妄想の余地が極めて狭いんだからメインで扱うのは辛かろう
播磨と何かしら絡めばいきなり魅力的なキャラになるのに
沢近2世か八雲2世になるのがオチ
つうかハーレム漫画イラネ
>>171 PFにしっかりと「シャッターチャンスは逃さず、美琴や沢近たちの写真を
ウラで売っているというウワサ」と書いてあった…w
きっと「ノーカウント」はプレミアもんだろう。
播磨に見せたら面白いことになりそうだ。
ちょっと前に花井の元カノの書記は晶などという
いくらなんでも無理がある妄想で本スレが荒れてたな
はやく晶→播磨になれよ。
暫し待て。
>>197 初対面のセリフを無視してる時点で無理ありすぎの妄想だが、
花井の元カノの友達だったという可能性はあるかもしれんと思った
別れたいきさつを知ってるから、現在八雲八雲言ってる花井に穏やかならざるものがあるとか
単にウザい性格が気に入らんだけだろう。特に理由は要らない。
やたら熱血していて自己主張のみで生きてるようなヤシに
「よし、それなら漏れも協力してやろう」なんてウザい生き方に
同調するようなマネはオレにも出来ない・・・。
>>201 激しく同意
どう見ても単純に嫌ってるだけだな
烏丸に惚れるか惚れられるかすれば、
乏しい両者の出番も増えて一石二鳥ですよ
播磨が油断してる隙に原稿を高野に見られてしまい
大ピンチ!と思いきや、普通に評価してもらって(播→天は既にバレてるし)
そのまま高野と意気投合。新たな編集&アシが誕生する。
八雲お払い箱か?おにぎり最大の危機!!
・・・なんてな展開になったらメチャクチャ萌えるんだが。
そりゃ萌えるな
萌えた。
編集って手があったか。
「中野、そこのペンとって」
「…高野」
「赤野、そこ51番で頼むわ」
「……高野。」
「片野、すまねーがこことここのペン入れを」
「・…・…高野!!」
「浜野、こんな時間までつき合わせてホント悪かっ…」
「・………(ガシャ!!)」(安全装置解除、フルオート連射)
イチイチつっこまない希ガス
なんつーかただのムカツク女なんだよな。
同じようなポジションの天道なびきはにくめないキャラだったから。
キャラの性格の悪さだけが浮き彫りになってる。
作者の描き方に問題があるんだろうが、ただのダメキャラだとおもう。
晶の場合は過去があるから仕方無いんですよ
おそらく過去話でもやったら晶ファンは急激に増えると思う
中学時代の晶は評判良かったし
播磨と絡めば急に人気でるよ
まあサバゲーを提案した真の理由が「ビデオ撮影」じゃな
てっきり播磨と花井(というか八雲や周防)のために提案してくれたのかと思ったのに
ホントは心配なのに言い訳してる晶萌え。
>>213 脳内妄想乙。
カスキャラはカスキャラなんだっつのw。
実際晶で妄想しにくい
兵はおらんかね
妄想はするよ。過去話とか裏話とか。
でもここに書いても叩かれるだけなので書かない。
原作と全く無関係じゃないなら
別にここに書いてもそう叩かれないむしろほめられると思うが
毎晩播磨のことを想いながら自分を慰める晶
晶は中3夏あたりまでは結構普通だったらしいが
どの程度普通だったんだろうな
つーか晶の兄弟もあんなのなんだろうか
浅田彰
マガスペのおにぎり話を晶で脳内変換してみても、
困った事にあんまり萌え展開になるような反応が期待できない。
雲形定規拾おうとして手が重なっても頬を染めるのは播磨だけだろうし
播磨が高野に焚き火のシーンの台詞を読ませても、殆ど棒読みになるだろう
高野を相手に感情移入できるかどうかは難しい。
役柄になりきるのを躊躇いがちで動揺過剰の八雲だからこその場面だからなあ。
全く動揺しない冷静さがウリのキャラな高野がやっても・・・。
……ああそうか。何で高野で妄想しにくいのか分かった。
如何なる場面においても決してキャラが揺れない完璧超人キャラだからか。
烏丸や高野と絡ませる場合、相手側が一人相撲で右往左往するのを
見る以外には楽しみ方が無いんだな。つーことは播磨と絡ましても高野のキャラが
一貫して変わらん以上は播磨→高野にならん限り見せようが無いと。orz
烏丸に比べればまだ人間味があるほうなんだが、
流石に頬を染めるとか嫉妬するとか動揺するとか萌えに必要な要素
一切が晶のキャラに反してるからな。
やっぱ他カプの橋渡し程度が無難な位置付けかね。
やっぱ「あの人」が出てこない限り晶中心の話は無いか・・・
ミコちん失恋話を晶に脳内変換なら何とか出来そう
一時期は晶と殆ど同キャラ扱いされてた絃子さんも、漫画編の家出で
すっかり可愛いキャラ認定されて2ちゃん内で人気急上昇したからな。
IFスレなんか別名絃子萌えスレになってるぐらいだしw
晶もこんな風にイイ方向にキャラの幅を広げてくれればなあ。
そうでなきゃもう、謎キャラで完全固定がゆえにスクランが学園コメディだった
初期から学園ドラマ化したことによって完全フェードアウトさせられた烏丸と
同じ道を歩まざるを得ないかもしれない。このままキャラが広がらないならば。
晶はまだ学園ドラマ化して話がシリアスになっても冷静な慰め役としての位置が
残されてるっぽいけど烏丸はシリアスになると完全にお役御免だからなあ。
だから播磨と晶メインでバトルものやれば良いんだって
人気キャラや使いやすいキャラと絡めば出番は増えます
烏丸は一条とバンドの繋がりがあるからちょこちょこ出てきてるし
美琴も花井絡みで確実に出番は貰えてる
一番わかりやすいのは播磨とのカップリングを組めるキャラ
天満の出番は?
いらん
,..:;;;;;;;;;;;;;;;:::,
./;:::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
\ /;;;;;;;;'''''''''''''''V''''''''';
\ |;;;;;;;;」 !
\ |;;;;;;| ━'ソ:i:i:'━ i ∧__T _ ,,,r -r-T‐-、
\ i.、.'|| <・> < ・> | ─ 。r *o:*::f:::r:::..l
\ __,-,,-、 ___ '; ' |] ' i,. / ::::::::*o;;;ro ot_f_ヽ丿
\ __/| | l |ヾ-"~ , ーi :::::: ._`ー'゙ ..! -v--v- '''''''"V"~~ ┴
l⌒ 二 -l ..uUU""l---- / ゙t::::::::、'、v三ツ::;'
└ l ( /., - イ ヽ,.:::::゙::::::::::::/ また貴様か
.ト | ., - ' | ':.:、::;;;;;;;:/ ヽ
ヽ、i / .∠ / | ヽ_ _/ ヽ 、
/ y'_/ / | "〜- ""~ ヽ、
.ゝ-+-::i⌒ヽ>228 / ・ | ヽ
.__/::| | i / ・ | i
/ /:| | i / ・ ・ | | │
i ::| | ) │ ・ | l i |
/i ::し// | / | ノ |
::| (( l _ノ | 3 /=======|
それって誉められてるようにしか聞こえないんだが・・^^;
表紙は晶の写真説もあるが7巻は晶が表紙かな
晶が表紙の場合裏表紙によってあの人が判明する可能性もあるか
晶ってなんか臭そうだしな
晶ってものすごい床上手そう
一般人ではヤリ手の今鳥でもプロの前では赤子も同然?みたいな
晶って総数100コマぐらいしか出てないよな?
4人娘なのに晶だけ居なかったりするからなー
>>238 いらないキャラだって認識されたんじゃないのか?
マガジンって掲載雑誌自体、晶が受け入れられない理由の一つにあると思う。
これがサンデーならもう少し事情が違ってた。
サバゲ編が晶の独壇場になるなんて予測していた頃が懐かしい。
今じゃ企画だけ立て逃げして完全に日和見の丸投げ状態じゃん。
それでいいのか立案者。少しは働け仕掛け人。責任無いのかプロデューサー。
>>239 確かにサンデーだったら花井や播磨とフツーにラブコメやってたかもしれない
サンデーだったら闘茶で花井に抱きしめられた時点で顔真っ赤にして花井を蹴り倒してるよ
ジャンプだったらきっと不必要に脱がされてパンチラ過剰にされとったぞ。
ジャンプだったら一番露出するのは美琴だから安心すれ
マガジンだったらムッチリケツチチだしてたな
マガジンだったら全裸もOKだし、パンチラなんて日常茶飯事に違いない
晶イイ!! (・∀・)
アキャら あびゃりゃっ!(破裂)
なんかもう烏丸と二人で遠い世界に旅立ったほうが皆のためになる気がしてきた
金持ってるだろうしな
恋愛感情までホントに金持ちスキーならちょっとガッカリだが
そういやスクランで一番金持ちな男キャラって誰だ?ハリーかな?
ハリーx晶…
そんなに違和感ないな。絡みないけど
アメリカの富豪>イギリスの富豪>傾きかけた茶家元(じゃパン)
播磨は一見貧乏そうだがバイク持ってんだよな
アレは絃子さんのお古だろ。
晶は好きな人のためにお金を集めてる説でよろ
貢いでるのか。遊ばれてるのか。都合のイイ女なのか。
匿名で振り込んでるに決まってんだろ
なんか晶の相手って同年代って感じがしないな
オジサマとか心臓病の少年とか
晶のお相手のオジサマ=秘密諜報機関の上司とかね
実は晶はCSIの女スパイで矢神高校の秘密を探ってる
とかいう電波がきますた
実はPFで紹介されてる家族構成も経歴も全ては偽造です。
サバゲー編は晶が主役でやればよかったのに
そんなもん誰も見ないだろ?
駄目キャラは駄目キャラらしく大人しくしてればいいんだよw。
晶と美琴は大器晩成の逃げ馬
後半に信者急増
美琴はともかくも、晶にキャラとしての成長なんざ今後も全く見込めないと思うが。
既にクールな超然キャラでキャラ完成しちゃってるんだから。
あるとしたら、後付けで更に晶を謎キャラにするワケの分からん話が来る
ぐらいだな。・・・少なくとも人間味のある萌え話は期待すべくも無い・・・。
天満、播磨、烏丸とか今となってはみんな大なり小なりキャラが
変わってきてるんだから、この辺で晶にもイイ意味でキャラが変わって
欲しいんだがな。花井、今鳥、沢近も初登場時はイヤな香具師だったし。
最初から今まで全くキャラが変わらないのが晶だけとは何たる皮肉。
美琴もまったくキャラ変わってないぞ
ただし人間関係が変わったことで新境地に進めた
キャラ変わるよりも、新たな一面を見せてほしいものだが。
過去の話を小出しにするだけで大分変化すると思うのだがね。
実は旧財閥系のお嬢様で、父の会社を潰した外資系ファンドに復讐を誓ってるのさ。
後に同じ目的を持つハリーとNT同士通じるものがあって、共闘することに。
仁丹の才じゃ、狂言回しがせいぜいってことさ
>>273 なにやら妖しい色っぽさがあるな
つーか姐さん胸が…
ところで晶と沢近って、美琴と沢近が仲良くなる前から友人だった、
という説が有力だったっけ?
有力かどうかは知らんが初めから仲は良い感じだ
席が前後だったからかもしれんがあまり共通性あるとも思えんから
以前から仲が良くなきゃあんなに軽いノリで接してないと思う
美琴と沢近の話が1年の時の話なら判らんけど
これで晶-沢近-美琴の結束はバッチリか。
嫉妬に狂った沢近が晶・美琴を垂らしこんで天満イジメしそうだな。
そんなこと考えたら美琴に説教されんぞ
沢近の当面の敵は八雲。天満を意識することは多分終盤まで無い。
ていうか晶がその辺の情報操作つーか誘導してる成果にも思えるが。
ジョルノ再登場キボンヌ
晶の「あの人」とは実の兄のこと。ってのは無しか?
これなら結構妄想しやすいかな、と
いや全然。いまさら兄貴なんぞに出てこられても。
ってか兄貴をあの人なんてキモイ呼び方はせんだろう。
俺はあれはジョルノの亡き父親のことだと思ってすんなりスルーしてたんだが
結構もめてるんだな
あの話よく読み返してみろ。単に旅行中の晶をジョルノがナイフで脅したところで
(大方逃走資金か食いものかアシかの物盗り)いつの間にか晶が主導権を握って
真正面からマフィアの抗争に巻き込まれたって話だ。
ジョルノの親父の何のとか関係があるはず無いだろ。
しかし今となっては恐ろしいくらい浮いてる話だな。
カレンダーの晶はえろいな
あの話ではどう見ても晶はジョルノのスタンドだったな
スカートの中に本体がいたことから考えて、ホワイトアルバムと同タイプか
289 :
マロン名無しさん:04/11/29 21:16:48 ID:lv6C4aC0
修治は晶に乗り換えそうだな
播磨兄には勝ち目ないし
291 :
マロン名無しさん:04/11/30 20:46:13 ID:0EHfqy0v
むしろ兄のほうが高野と接点できてくれれば
修治くんウマー
こと恋愛に関して未だチラリズムを保っている晶は勝ち組
確かに最近の恋愛フラグ大安売りを見たら
晶は孤高を保ってるよな
いまの展開が晶の策略だとすると、
仲人プレイに自分の活路を見出したのかな
数えると、サバゲ編だけでも5、6組くらいフラグ立ってるよ。
ウメ円、田中と永山、メガネ、天鳥、そして縦笛だ。
晶的には縦笛成立がメインだったのか?バンド参戦許可は
メガネを当て馬にする燃料投下だったと…。
晶は当分
「ミコちゃーん」で花井をからかい虐めます。萌え。
そんなんするわけないじゃん
花井なんかには別に興味ないんだし
つまらん奴だな
晶がからかってイジめるのはむしろ美琴。
花井クンにはサバゲ編の恥ずかしい記録映像をネタに脅して
小遣い稼ぎをします。もしくは何も言わずにヤクモンに届けます。
映像として面白いから八雲は興味津々で見そうではあるな。
もちろん色恋に関しては1_も影響しないだろうけど。
縦笛成立にダメージを受けるのは実際沢近だけかね。
今鳥はどこまで本気かアヤしいし麻生など元々友人域を出ないしな。
八雲は全く含み無く素直にオメデトウを言って花井を石化させそうだが。
なんで沢近がダメージ受けるんだよ
沢近にとっては花井も軽い男だってことか?
>>298 読者の期待的には、高野のお相手は花井と播磨が同ポイントでトップだな。
・・・まあ、それでも3票しか入ってないんだけどね・・・
3票かよ!
東郷×花井にすら9表入ってるつーのに('A`)
そういや晶は実際にカメラ持って走ってたんだろうか?
↑荒らし乙
中学生晶が出てくる晶過去編やって欲しいな
晶ってや、花井のこと好きなん?
なんか小学生低学年の男の子が、好きな女の子をいじめるあれみたい。
それでいて、つかず離れず花井を見てる。
さあ。
賢しらに反論するのもバカ丸出しだからしないが、ホントのとこ知ってるのは仁丹だけだな。
>>313 馬鹿?
どうやったらそんな発想になるのか…
キモイな
つまらねえレスだな
だから伸びないんだこのスレ
>>316 本当だな。後から立った奈良スレに追いつかれてしまったし。
今週の晶は無表情に見えん
意味はないんだろうが
きっと播磨と花井の戦いに心を痛めてたんだよ
私のために争わないで! って
種火よりも更に弱い消えかけの中国産木炭の火のごとく晶が地味に熱い
>320
晶は播磨が天満のこと、花井はヤクモンのこと知ってるだろ。
絃子サンに心配や迷惑かけたのを悪く思ってたと考えるのが妥当かな
以前、冬木がプールホッケーで皆の写真撮っていたけど、この時高野は撮ったが沢近は
撮らんかった。
冬木があの時撮った対象が「恋する乙女」だとしたら、高野は誰かにホの字だった事か?
それとも単に、沢近のこと興味が無いのか。
例のあの人だろう>恋
つっても今後一切出てこないかもう死んでるかどっちかだろうけど
しかし晶の恋愛感情なんか想像できないw
文化祭でもきっと出番は少ない…
でもコマの隅っこにちょっとだけでも晶が出てればそれでいい
マガスペで少し時間を巻き戻した播磨と晶のサバゲ補完話でも
入ってくれてたらサバゲを黒歴史認定せずに済むのだが。
ていうかマジでこの二人に関して補完してくれないとサバゲが糞になる。
俺はサバゲ面白いと思ってた口で、糞だと思ったのはオチだけなんだから
是非とも評価を覆すぐらいの裏話を用意して欲しい。
・・・予想も期待も裏切ってないでたまには要望に応えてくれよ仁丹・・・
晶主催のイベントで晶が目立てないとは何事か
スクミズ姐さん観忘れた・・・
晶ってほとんど横顔か正面しか描かれて無いな
発売日にアレなフィギュアの話題どころか書き込みが無いとは
さすが一週間で5レスのスレ
この変な煽り厨最近がんばってるね
煽り厨ならアレなフィギュアなんて遠まわしな言い方はせんよ
ほら晶ってさ
影薄感が良いわけじゃん?
何週も出番無くてたまに出たと思ったら背景一コマだったりさ
だからスレも寂れてて良いんだよ
茶道部だけに侘び寂びスレ。だがそれでイイ!!
はっはっは! 今日1日で過去1週間のレス数突破したZE!
まあこのスレの大半は晶スキーな俺の自演だがな
俺っていっぱいいるんだな
…と思ったら工作員かよ
オーラで魅せる女、晶。
流星群を憂いを秘めた目で見る姿イイ。
やはり播磨×晶が一番合うな。
一対一で会話したことすらないじゃん
そこを付くな。コロふぞ
ていうか播磨を抜きにしても、高野が目立つためにゃ
八雲か烏丸×天満かメインどころに絡むほか無いと思う。
1年前ならなんとでもなったが、今からじゃ無理ぽ
・・・まあな。もう天満と烏丸はほっといてもうまくいくレールに乗っかったし
播磨も八雲も沢近ももう収束に向かってるっぽい雰囲気だし・・・。
もう高野が介入する隙間も、またその意味もない状況だわな。
晶自身の事になると世界が変わるからね
仲間内ではサブに回るのがちょうど良いよ
7巻読んだ。マガジン本誌から読んだの最近だったから
全て初読みで新鮮ビックリ。ていうか驚いたのは
高野の播磨に関してのコメントが結構多いことだった。
周防「まさかあの二人がつきあってるとはね〜」
高野「八雲と播磨くんのこと?(あれはあれで興味深い)」
天満「テストは午前中で学校終わるから遊べるよね!」
周防「目ぇ覚ませ」
高野「あちらももう諦めてるってカンジね」
周防「いや〜うまくやってるかな?(播磨は)」
高野「播磨くんには何も出来ないでしょ」
うーむ。とことん傍観者モード。つーか全て見透かしてる感じだなー。
晶は神視点ですから
姐さんノースリブ!?
分校のはられても困るというか
分校絵じゃないよ 国のだよ
共和国でも同じというか
ハリー→クワトロ、ララ→ララァ、東郷→ガトーなどなどガンダムネタのこと考えると
晶ってハマーンをイメージして作られたんじゃなかろうかと邪推
>>357 それじゃ「あの人」=ハリーになっちまうじゃんかyo!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ
「体育祭」いいね 晶だけは
>>357 そんな奴はいねえ!の相田さん、多分。ルックスも性格もまんま。
いつか男か女かもわからないアキラくんが、幼馴染みのケンちゃんと
織り成す10年くらい前のほのぼの友情話がマガスペに来ると信じている・・・。
更にイトコのおねーちゃんまで出てきたらこれ以上素晴らしいことは無い。
ケンちゃんって・・・ああ、ケンタローちゃんのことか。w