393 :
マロン名無しさん:
>>391 あちゃー、すべっちゃったか。
いるんだよな、流れに便乗して
「寒いオレも笑いをゲットするぞー!」
みたいな感じで頑張るヤツ。
でも、あえなく失敗と。
学校とかにもいるよな、空気読めない寒いヤツW
>>ID:E4ZBbcWA
>>ID:E4ZBbcWA
>>ID:E4ZBbcWA
>>ID:E4ZBbcWA
>>ID:E4ZBbcWA
>>ID:E4ZBbcWA
>>ID:E4ZBbcWA
>>ID:E4ZBbcWA
あちゃー、すべっちゃったか。
いるんだよな、こういう落ちこぼれw
今週の江川が書いたSPAのコラム見て正直ガカーリしたよ。
三国志は悪書だみたいな話なんだけど、その理由が幼稚すぎる。
もっと自由で奇想天外な発想をする人だと思ってたけど学歴コンプレックス
感じてるただの馬鹿だと気づいた。
今度は三国志叩いてるのか。ほんと江川はチャレンジャーだな
江川がもう10年か15年遅れて生まれたら
漫画家を目指さなかったかもしれない。
その、なんというか、生まれたときには
漫画ブームだったんじゃないかと。
漫画をやってなくても
何かをやって世間をあっといわせていたとおもう。
なんでそんなに江川達也をくさすんだろうなぁ。
おまえらよりはずっと絵がうまいのにな。
手塚おさむよりもな。
江川達也は21世紀最大の漫画家となる予定だからなあ。
「BE FREE!」は好きだったよ。
「BE FREE!」、はね。
スピリッツに描いているような中高生向けの、性教育漫画や歴史漫画には全く興味なし。
でも絵はうまいね。漫画もぼーーとして読んでたけど
はっとくるものがあるし。絵の力なのかなあ。
漫画の主軸になる作家の思想があるから絵も力を持つものだと思う。
>>401 ビーフリーのなかで
知能遅れの女学生がいてポートボールの試合するんだけど
相手チームが外道でその女学生の服をぬがしたりなぐったり。
普通の女学生ならきにもとめないが、よりによって知能遅れの
彼女の服を脱がすなんて、あんなとこにも
エロチシズムを求めるなんて弱者をますます弱者に貶めるものだと思った。
けれども、実際知能遅れなんてほんと社会でめいわく。
ヒユーマニズムでもっと光を!って援護しているけど、実際めいわく。
養護教員とかあるけど、ああいうのを教師のなかでも屑だと思ってるんだろうな。
とか読んでいてそこまでくさして当時いやな気分になってしまった。
いま大人になって考えてみると、そんなところに力を入れてかいていない、
もっと考えの本流は別のところにあるのだろうと思う
なぜならば最近日露戦争物語を読んで考えが変わった。
絵の中でも人物の人の目とか顔とか表情とか非常に
豊で漫画界で一番うまいと思う。そのへんはとっくのむかしに
手塚治虫を抜いたと思う
日露って司馬遼太郎のパクリだよ
こらこらこら源氏物語には原作
紫式部とかかいてるのに。。。。。。
407 :
マロン名無しさん:03/07/26 12:42 ID:9CQxNvdB
手塚を抜いたとか絵がどうのこうの言う前にあの駄作の群れはなんだよ。
どの作品も面白いの初めだけ。
なんでどれも最終的にはフリーセックスなんだ?
歴史物やタルはおいといて・・・
江川の絵は最近上手くないよ。
日露でもキャラの書き分けが出来てない。
分かるのは若者と老人の違いくらい、老人同士、若者同士の違いは
そんなに分からない。
人物描写が中心の漫画でキャラ分けが出来てないのはマズイだろ。
409 :
マロン名無しさん:03/07/29 19:33 ID:3bcPfDns
日露の作画は完全アシスタントでしょ
>>408 今日電車の中で考えたけど
>分かるのは若者と老人の違いくらい、老人同士、若者同士の違いは
そんなに分からない。
昔のアニメってそんなかんじじゃなかったか?
とりあえずわかればいいと。
どう?でもやっぱアシさんかもね
スパ 江川達也 にあいこーるリアルより
「ドラえもん」に対するアンチテーゼとして、江川氏が描いたのが
「まじかる☆タルるートくん」。その名の意味は「吾唯知足」
この漫画の主人公ってみんな大金持ちじゃなかったっけか??w
主人公じゃない。登場人物ね。
主人公がPCエンジン持ってたり、じいちゃんから多額のお年玉貰ってて
親近感が生まれませんでした。
それと、オマエが自己正当化の塊なんだよ。
すまんスパよんでない方わからんね。
連書きでスマソ。
あと、この人の漫画の主人公って
割となんでも与えられている恵まれた人間が多いよね。
彼の歪みだと思うんだが。
アンチでスマソ。
416 :
マンヴァさん:03/07/30 01:24 ID:d9cs+kQE
自分自身が、そこそこええとこのボンボンだったからじゃないかな。
彼は、温室で育ったが、剪定された恨みを抱き続けている花だ。
地を這う苔の苦しみは分かるまい。
SPA見たよ呆れてものが言えないとはまさにこの事。
そもそもドラえもん見てそういう、うがった感情もつ事自体やばいだろ・・・
ヤクザの因縁レベルのいちゃもんだな。
江川は自分の「痛さ」が分からないのかね。
三国志・どらえもんと連続で痛かったから、
来週はこわい物みたさで割と楽しみ。
基本的に漫画家で自分の自画像をかっこよく描こうとするやつは
アホがおおくない?スパのほかの漫画もそうだけど。
とにかく手塚治虫の後継者なわけはない。
手塚はクソ江川は天才。
手塚の絵はノーマルすぎる今となってはただの歴史の人。なんもすごくないし、ただのおっさんですね。ありゃ。
江川より絵がうまい奴なんていっぱいいるよ。
漫画家で評価するならストーリーも見なきゃ。
手塚は総合力で江川に及びつかない域に達してる。
江川の代表作を知ってる奴が一体何人いるのやら・・・
断言してもいい。20年後江川知ってる人は誰もいないね。
実力のわりには知名度が高い江川タン。
ドラえもん、三国志、ドラゴンボール、
何でも叩いて知名度upだ!
422 :
マロン名無しさん:03/08/01 16:55 ID:N8fKM08k
ドラゴンボールも馬鹿にしたのか?
ゆるせん!
423 :
マロン名無しさん:03/08/01 19:54 ID:DISlwMuZ
江川って一般漫画にもエロ漫画にもなりきれない中途半端な業界寄生虫だろ。
比べられる相手に失礼だな
(^^)
純粋に漫画家としての話だけれど「源氏物語」ってどうですか?
男性漫画家が男性誌に、それもあの江川達也が…というのが非常に興味深いのですが、
「ウルトラジャンプ」はどこも紐やビニールが掛かっていて立ち読み不可能。
かといって買うのも恥ずかしいし。
表紙に載っていないところを見ると、
やはり人気ない(少なくとも、この雑誌の読者層には)と思いましたが。
>>423 らぶひなとかよりはましだけどな。オタッキーな漫画よりははるかにマシだと思うが・・・・。
ラブひなは天才的だろ。
あそこまで中身を捨てて萌えに徹するなんて並みの漫画家には出来ない。
これはもちろん褒め言葉だ、おそらく赤松の商売人としての実力は現在の漫画界では一、二を争うだろう。
江川も例の調子の何やら小難しくて青臭いヒッピー思想をアジテートしないで、
赤松のように萌えに徹してくれればいいのに。
江川のエロ漫画家としての実力は認めていますよ。
428 :
マロン名無しさん:03/08/02 20:54 ID:30DP2roQ
確かにラブひなは過小評価されているな
全人類史上あのレベルの萌えに達したのは赤松一人だ
ドストエフスキーもトルストイもその意味では赤松に適わない
赤松オタ死ね
実際、ラブひな世界中で人気あるしな。
特に熱心な漫画やアニメのオタクではない連中。
絵だけなら赤松より江川のが微妙に上だと思うが、いや一緒くらいか
つまり俺が言いたいのは赤松の絵じゃ萌えられん。
432 :
マロン名無しさん:03/08/02 21:29 ID:fxME8oT4
>>426 俺は好きじゃないけど、赤松は良くも悪くも開き直ってる分まだましだし、プロだよ
江川は作品も発言も中途半端すぎる、素直にエロ描けばいいと思う
>>426 こんだけ、らぶひなを腐しておきながら自分は読んだことがない。
というか、男一人に対して女が複数いるっていうようなキャラ設定がもうウンザリだ。そんなもんは世の中に出回りすぎた。
こういう奴らにかぎってメイド系やら妹系やら好むんだよな。(でも妹系のエロマンガは月野定規の妄想ダイアリーをみてから
アリなんじゃない?コレって思うようになってきたけどねw)
>>414 禿同
どんなに熱心に力説していても「痛い」「電波」と受け止められ笑いの種にされてしまうのは、
自分が正義だという幻想から回帰しろという主張が、
そのまま言っている本人にも当てはまってしまうことなんだよなあ…。
436 :
マロン名無しさん:03/08/11 03:56 ID:7uUT61v0
手塚は、昭和の30年代から、意図的に自分の絵をアニメーション向きの絵
(つまり他人が模倣して描いても極端に違う印象にならないような絵、
アニメーションとして動かし安そうなシンプルで印象的なキャラクター)
に変化させている。これは、漫画をさまざまなストーリーを追求する為に
量産すること、アシスタントを利用して量産性を上げることについても
おなじ原理で有用だった。そのかわり、この方向だと画家としての個性が
薄くなるという欠点がある。(大衆向きだが、マニア向きではなくなるし、
贋作も作られやすくなる。キャラクター商品向きにはなる)
物事には両面がある。
絵を書き込んではあるが、物語の内容がスカスカの漫画が少しだけなのと、
絵は単純だが、物語の内容が豊富な漫画がいろいろあるのと、
どちらを良しとするかは、簡単ではないだろう。
絵のうまさを追求するのであれば、イラストレーターになるのがよい。
話のうまさだけを追求するのであれば、小説家になるのがよい。
古い価値観で評価すると、漫画家はイラストレータとしては二流であり
小説家としても二流だ、だから駄目だという評価を受けやすい不利な
存在であったと思う。
新しい酒を古い皮袋に入れるが如く、古い物差しで新しいジャンルを
計ることは難しく、またナンセンスでもある。
437 :
マロン名無しさん:03/08/14 21:13 ID:4Asu9t6L
東大物語立ち読み。
前半 うおー!!面白すぎ!!笑いこらえられねー!ヒイー!
後半 とりあえずハァハァしとくか…作者に何がおこったんだろう…
最終回 ニヤニヤ
438 :
マロン名無しさん:03/08/14 21:15 ID:wzpNRDa9
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
あげておくテスト
441 :
マロン名無しさん:03/08/24 07:19 ID:O0/Se6fn
>>437 笑いこらえられねー、ってすげーわかる
村上んの1つ1つの行動が全部ツボついてなんかニヤついちゃうんだよな
たまに見せる詩的な表現も感心させられちゃうし
東大物語はじっくり読む漫画だよ、うんうん
なんで後半あんなオナニー漫画になってしまったのか・・・
もったいねー
>425
源氏はクソ以下。読むだけ時間の無駄。読者の話題にすらならない。
443 :
マロン名無しさん:03/08/29 06:51 ID:18m9oEek
>425,442
源氏物語は以下の2点でクソ
1)全てのコマに、書き文字で原典の文章をだらだら書いていて読みづらくてかな
わん。正確を期するつもりなのか、自分はちゃんと知っているとひけらかしたいの
かは不明。でその原典の文章をいちいち全部書いて、さらに江川訳までつけてある
ので絵と台詞のテンポというものがめちゃくちゃ。あんなもん律儀に全部読んでる
やついるんだろうか。
2)本人の描きたいことが全然伝わってこないので、読んでても退屈でしょうがな
い。何だか話作りが、原典をちまちまと絵に直すだけの作業化してるような印象。
結局江川は「源氏」で何がやりたいのだ?ただ単に、「日本有数の文学なんていっ
ても、所詮エロ話だ」とでも言いたいのだろうか。毎度お得意の無意味な権威壊し。
そんなのは80年代でとっくの昔に終わってるんだが。
>>443 満足か?。
まぁそこらへんはケチつけないけど。
私語が多すぎて、読むのもヤニなるよ。
寺田克也の「大猿王」を見て、「マンガ家続けていく自信なくした」とか言ったのは
この人じゃなかったっけ?
446 :
ありばん死 ◆GzrfxfEudo :03/08/29 23:13 ID:6xSpEHh6
_∧ ∧
( 病気 )
8 レノヽヾ8
ξξξ ゚ヮ゚ノξ アヒャヒャヒャヒャヒャ!
⊂)†iつ=i三フ
⊂<___|
し
後継者なんていません。手塚は手塚、江川は江川です。
1.というのが本心だけど、一応考えを述べてみます。
江川達也の作風は、随所にいやらしさ(いろんな意味で)を散りばめ、ストーリーだけで漫画を完成させるのを怖がっているように見えます。
そんな人が、後継者になれるわけない。
2.井上氏が後継者というのも有り得ない。もちろん、俺はかなり凄い、日本で一、二を争う(もちろん、俺にとってはの話です)凄い漫画家だと思ってます。
ただ、話の作り方や絵の描き方、どれをとっても似ていません。彼は後継者などではありません。
3.浦澤直樹氏は、今まであがった名前で最も近いと思います。
手塚さんの漫画を見て常に感じられるのは、少年向けであり大人向けであるということです。
特に今やってる20世紀少年などは、今現在迫りつつある恐怖を、薄く包みこみ表現している辺り、その薄さに多少の違いはあれど、非常に良く似ている気がします。
また、漫画顔という意味では、かなり近い本質なのでは?とも感じました。特徴をつかみ、それをデフォルメするというのは、漫画の王道、というより漫画の定義に近いと思われます。
その書き方・捕らえ方が、俺にはとても似ていると思われます。
また、エンターテイメントと己の主張の混ぜ合わせ方も似ていると思われます。
長くなりましたが、俺はやはりここまで書いて、後継者を決めるなんて、と思ってしまいます。皆違う漫画家なのですから。よほど似ているという漫画家で無い限り。
手塚さんは手塚さんで浦沢さんは浦沢さんで、井上さんは井上さんでそれぞれ才能のある漫画家、それで良いじゃないですか。
何て言ったらこのスレの存在意義がなくなってしまいますかね・・
>>442-443 ありがとうございます。
江川達也が源氏物語を描くって、その狙いは何!?というのが気になっていたものの、
読んでもわからないようなものなのか……。
>ただ単に、「日本有数の文学なんていっても、所詮エロ話だ」とでも言いたいのだろうか。
これだったらどうしようと、読むのが怖かったんですけどね。
橋本治のやったこととどう違うんだろう、という気もするが、
別にそこまで本人深く考えていないんじゃなかろうか。
源氏物語を読んでみて、なんてエロくて面白いんだ!とか思って、
それをそのまま漫画にしただけなんではないかという気がする。
「いっそそのまんま成年漫画の絵でエロエロにしてやろう!」とか。
漏れ個人は手塚治虫の後継者では全然ないと思う。
しかし「BE FREE」「日露戦争物語」を描くことによって、ひとつの軸で手塚を越えていると思う。
手塚治虫に限らないのだが、日本の漫画(を含む商業娯楽メディア)には、
「作品の安定性と引き換えのテーマに対するいい加減さ」があるのだが
江口はそれについてある程度コントロールしていると思う。
むちゃくちゃはむちゃくちゃでそれと意識してやっているというような。
その辺が好き嫌いが別れるところ、でしょうな。
家畜人ヤプー
452 :
マロン名無しさん:03/09/07 19:01 ID:wMSmkjEz
仮面ギャーコツ
453 :
マロン名無しさん:03/09/09 14:35 ID:aSJbLC+c
文庫版BE FREEの本宮ひろしの巻末コメントが超うける
とりあえずあの江川の豪邸自慢なんとかなんないんですか?
>しかし「BE FREE」「日露戦争物語」を描くことによって、ひとつの軸で手塚を越えていると思う。
それはあるかもしれない。
三国志だめってゆってたけど本宮さんも三国志かいてるのに。。。。
絵が嫌いなのかな。殺し合いばっかりって。
ようするに吉川エイジはだめということか。
それよりも江川さんって40過ぎてお互いおじさんや
おばさんになったねとか漫画家仲間とか漫画業界の人にいってそう。
日露は坂の上の雲で
源氏は紫式部で
ネオファストはファストで
漫画として傑作として残るのは
立派な原作だけ。。。。
絵で、漫画で表現してってとこだろうね
江川漫画ってどうしよもないくらいつまらんな
458 :
マロン名無しさん:03/09/17 07:17 ID:PUdgozgQ
でもエガマンは古本屋(ブクオフではない)で回転率いいよ
特に東京大学物語
次にラストマン
460 :
マロン名無しさん:03/09/17 21:16 ID:K6/KNop0
_, ._
(゚ Д゚)
461 :
マロン名無しさん:03/09/18 19:03 ID:AJQbBO1x
だからいつ孫悟空がべジータを殺したんだよ
手塚には東京大学物語みたいなエロい漫画はかけないしな
覚えたての中学生ぐらいしかオカズにしなさそうだが
えぇー!オカズとかじゃなくてなんかねちっこさみたいなのが伝わってくるじゃん。
それはエロスじゃなくて上っ面だけの”エロ”だな。
アンチ必死だなw
467 :
マロン名無しさん:03/09/21 00:59 ID:pEMeWctS
>>466 それは許すけど
「アンチの中に、江川より年収多い奴はいない(プ」
とかはやめろよな
本気で泣きたくなるから
江川より社会的成功する可能性のないことが確定した人種
469 :
マロン名無しさん:03/09/21 01:22 ID:pEMeWctS
ウワァァァン
おまえはどうよ?>468
でも江川より社会的に成功した奴ってそんなにいるか?
あのビートたけしでも驚く程の大豪邸持ってる人だぜ?
3億円豪邸っつたって
一流ソープ嬢なら一日に20万稼ぐから
頑張って一年に300日出たとして年収6千万
必要経費その他諸々で1千万使ったとして年5千万の貯蓄。
がんばれば3億なんて6年で貯まる。
20歳からみっちり働けば26歳で大豪邸持ちにっ!
江川バーカ、ソープ嬢以下めw
ソープ嬢よりはまともな仕事してるよん
あっ もしかして
>>471って貧乏ソープ嬢だった?ゴメンゴメンまともじゃない仕事
だなんていっちゃって(ゲラプ
この前ジャニーズ嵐の番組に出てた。
この人って仕事してる姿をよくテレビに出すよね。後豪邸と。
江川ほーじん
475 :
マロン名無しさん:03/09/21 02:14 ID:pEMeWctS
ほんまに目標が文部大臣なら、土台固めにまず愛知県知事狙うんだろうな。
水島新司が南海ホークス買収に明日40億キャッシュで用意するとオーナーに直訴したそうだけど
水島新司でさえ40億持ってるという証拠だから
江川はもっと持ってるって事だよね(ガクブル
477 :
マロン名無しさん:03/09/21 09:09 ID:Cd6zJEg2
このスレの全英知を結集しても、江川が鼻くそほじりながら描く一コマに及ばない。
高橋留美子が手塚治虫の正統的後継者という気がするんだが
>>478 でもなあ
高橋留美子はハズレがない作家というだけで
手塚先生みたいに新分野開拓もしないし
「漫画を変えてやろう!」「漫画界は私が牽引する!」
という意欲が感じられない。
期待を裏切らないようにファンの為に描いている売れっ子漫画家という気がするよ。
>>477 戯言ほざくなよ、クセー口でよ
江川がなんぼのもんじゃい
江川って何でこんなに金持ちなの?
そんなに漫画が売れてるのか?
江川も昔は面白い漫画描いてたんだよ。
手塚を超える漫画家はこれからも出てこないだろう
石ノ森や藤子・F・不二雄だって彼を超えようとしていたが
結局誰も彼を越える事は出来なかった
松本零士や宮崎駿や大友克洋も同様
宮崎と大友はアニメで超えた
手塚が現役で描いてたとしたら・・・
宮崎駿や大友克洋
こいつらはもう漫画家じゃない。
>>485 今生きてたら手塚先生80歳来えてるねえ
高齢になっても、はたして名作を描き続けているでしょうか。
手塚先生だけは死ぬ直前まで筆が曇らなかったからね。
でも死後再評価された作品が多い事もあるし
2ちゃんに「手塚はもう死ぬべき」とかいう心無いスレが立ちまくるような気がするよ。
ルードヴィヒBとネオファウストだけはちゃんとした形で完結して欲しかった・・
まあ死んでしまったら仕方ないことだけどね。
>>482 今やってるのでも日露は面白い。源氏は糞。
>>489 日露は立ち絵と文だけで坂の上の雲やってるだけじゃねえか。
パクリ漫画家だからしょうがない
確かに日露は面白い
そうなのか
どうせ日露も、エロエロ路線に走ると思ってみてないけど
エロどころか女も数人しか出てこねえな。
江川のエロに嫌悪感を抱く香具師は日露はお薦めかもね。
宮崎はアニメ・漫画総合でなら手塚を越えた
大友はアニメのみなら手塚を越えた
スレ違いです
日露が読みたくなった。
そういや明日テレビ朝日で江川出るらしいな。
またか
499 :
マロン名無しさん:03/09/22 06:32 ID:qcuFsoe5
>>455 吉川はダメでしょ。殺す側・勝った側ばかりを英雄的に美化したものは、
昔はあれでも通用したのかもしれないけれど、もう現代人は騙されない。
井上雅彦も「バガボンド」を描くにあたっては
「斬られる側の痛み」という点には気を配ったと言ってましたし。
江川氏も、そういう気遣いの強い人だとは思うけれど、
どうしてそれが「ヤラレる女の痛み」という点には回らないかなあと思います。
東京大学物語の頃、江川大嫌いだったけど、
でも 日露戦争物語でまた好きになった
日露って面白いの?
だったら、東京大学のほうが、まだ好きかも・・・・
ああああ、自分は馬鹿なのか??という気がしてきた。
東大15巻あたりまでは名作と言う人も多い
むしろ15巻以降の速度感が好き
>>500 「坂の上の雲」読めばまた嫌いになれるよ。
また粘着か
江川はこれまでタブー化されてた日本近代史を描いたことでも高く評価できる
「江川達也?ああ、タルルートの作者ね」とか言うやつはさすがにいないだろう
確かに「東京大学物語」は最低だとは思うが、彼は日本の漫画界を支える重鎮的存在だと思う。手塚治虫の足元には及ばないかもしれないけど
こういう頭の悪い連中は、いったいなにが楽しくて、こういうとこに
きてるんだろうな。可哀相で、笑うに笑えない。
馬鹿はためらわず削除。
509 :
マロン名無しさん:03/09/23 16:47 ID:MXZ4mLb/
>タブー化されてた日本近代史
へ?
>>507 「東京大学物語」と言うのが嫌だから「タルルート」と言います
小林よしのり?おぼっちゃまくんと言うのと同じ理由です
>>510 小林よしのりといえば「ゴーマニズム宣言」でしょ?
俺もそう思う。もしくは
「小林よしのり?あああの気が触れたエッセイ漫画描いてるやつね」って感じ。
手塚、藤子、小林と比較する奴がいるが、この3人の誰にも及ばんだろ
というより比較するのがそもそも間違いじゃないか
江川は結局二番煎じで、何もかも中途半端だから、比較するレベルにすら
達していない
あっそ
こういう頭の悪い連中は、いったいなにが楽しくて、こういうとこに
きてるんだろうな。可哀相で、笑うに笑えない。
馬鹿はためらわず削除。
そいつはいしかわじゅんだよ
小林よしのりはギャグ漫画家であってストーリー漫画家ではない。
よって手塚先生と比べないでほしい
そういやゴーマニズムもギャグ漫画として読めるな
こういう頭の悪い連中は、いったいなにが楽しくて、こういうとこに
きてるんだろうな。可哀相で、笑うに笑えない。
馬鹿はためらわず削除。
手塚作品のレベルなら俺でも超えてるかな。
江川が手塚に勝ってるのは髪の毛くらいw
あいつも薄いけどな
524 :
ななし:03/09/30 08:52 ID:s/TadQxJ
なんか江川の漫画って伏線とかなにも張らない
思いつきで描いてる漫画って感じがする・・・
要するに知的に計算づくで描かれたマンガではなく、
完全にセンスにより描かれているということだな。
天才的センスにより。
というかくだらない数式を作って全部計算しているように自分に言い聞かせて描いてるほうな気がする。
理系は結果を見て後から理屈付けする奴が多いから、その典型かも。
>>524 日記みたいに適当に何も考えずに描いてるよね
だから最後の最後で帳尻あわせの夢オチや連載中断とかが
アホみたいに多い
ちょっと絵がきれいな小学生の漫画レベル
それにくらべるとやっぱトガシは頭良いな
作家としてのダメさは二人とも同レベルだが
思想家ぶってるけど
思想をまとめるだけの力量に欠けるようだ。
むしろ手塚より赤塚を目指してほしいと思う
(作品・プライベート共に)
江川ってろくな奴がいないな
確かに。
漫画のエガワ
に
野球のエガワ
に
ジャーナリストのエガワ
に・・・
後何匹いる?
533 :
マロン名無しさん:03/11/15 21:10 ID:FsCHUCIt
ケイゾー掲載の江川さんに寄生する漫画家もどきの寄生虫のモデル知ってますよ。
おそらく大阪のゲーム会社勤務の埴輪顔の人物です。
同一人物は、組織的に動いており、複数漫画家に寄生を掛けている模様。
同人物により被害を受けている人間が漫画家に限らず、芸術作家に存在し数年間に渡り、
多雑誌漫画の元ネタ、キャラ名前ネタにされ、精神的苦痛を強いられ、危機的な状況があります。
情報提供を江川さん本人に求む!
534 :
マロン名無しさん:03/11/17 13:17 ID:LvSouaOh
少なくともこれだけは言える
藤子不二雄>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>絶対に越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>絶対に絶対に絶対に越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>うんこ>ゲロ>>>>>膿>>>>>>>>>>>>>>>>
>>江川達也
535 :
マロン名無しさん:03/11/17 15:23 ID:mxJaCeVt
>>499 遅レスだけど…吉川ほんとに読んだことあるの?
かくいう俺も三国志しか読んだことないけど、どこから
「殺す側・勝った側ばかりを英雄的に美化」
「現代人は騙されない」という考えがでてくるのか…
周瑜の死に臨んでの無念、楊修の鶏肋が招いた死、関羽の麦城での奮戦、
劉備の白帝での悲壮な遺言、諸葛亮の出師の表、銀河の祈り、そして五丈原での死。
ここまで滅び行くものを丁寧に描写している小説ってそうそうないと思うんだけど…
最後の一節は「三国は、(魏呉蜀すべて滅んで)晋一国となった」だよ?
そもそも原作の「三国志演義」の出だしも
「とうとうと東する水ははてしなく 長江に消えし英雄かずしれず
是非成敗もうたかたに(中略)過ぎしいくたのことどもも
いまはむかしのかたりぐさ」なんだけど。
結びにも長い漢詩があって、そっちの大意も似たようなもん。
お願いだからさあ…ろくに読みもしないでSPAの江川みたいな文章(読んでないが)を
垂れ流さないでくれ。頼む。吉川が可哀想だ…
536 :
マロン名無しさん:03/11/18 14:38 ID:SNu3aOwf
実力も無いくせに、でかい事ばかり言う
江川達也は、まさに漫画界の北朝鮮でつね
ヒット作あるから北朝鮮よりマシ