LOUDNESSやANTHEM、それ以外の日本のHR/HMの音について語るスレです。 自分のプレイ音源を晒す人もコピーバンドやってる人も歓迎します。
2 :
ドレミファ名無シド :2005/06/03(金) 23:40:36 ID:ez6pWFLD
カリスマ氏ね
S D I !!!!! S D I S D I!!!!!!! S D I S D I S D I!!!!!!!!
4 :
ドレミファ名無シド :2005/06/04(土) 00:22:55 ID:mPgtz8z0
アンセムってスコア売ってねーじゃん!
5 :
ドレミファ名無シド :2005/06/04(土) 00:51:02 ID:EpEnGqdO
スコアだってよw
ジャパメタ厨は漏れなくレオン呼ばわりしてやる
どーしてあんなに音が悪いの?
11 :
ドレミファ名無シド :2005/06/04(土) 19:35:03 ID:bU8qp3nP
12 :
ドレミファ名無シド :2005/06/10(金) 13:13:25 ID:F+kwUMjh
あ〜、やっぱこの辺聴いてる奴って楽器やってないのか〜!
13 :
ドレミファ名無シド :2005/06/12(日) 21:15:29 ID:xJ2rKlSv
ANTHEMチューニングメンドクサス
15 :
ドレミファ名無シド :2005/06/13(月) 15:48:19 ID:wsExImUy
ANTHEMのHUNTING TIMEのスコア安く売ってくれ!!
16 :
くりふ :2005/06/13(月) 21:39:37 ID:6qusbXNy
やっぱりラウドネスはソルジャーオブフォーチューンだろ。
VOWWOWもいいのか?
18 :
ドレミファ名無シド :2005/06/15(水) 18:57:46 ID:sxAw8wHh
厨房のころ、高崎 晃のラックシステムをみて・・・ ナイトライダーがついてるのかと思った。 俺的には、「劇剣霊化」「サンダー印字東」「影'S of 戦争」辺りだな 劇〜の前はちょっと歪が足らないような感じだし、影'S〜の後からの やつは歪すぎてるような気が汁。 もっとも「竜巻目」を買った以降はアルバムを購入していないのだが。
19 :
ドレミファ名無シド :2005/06/15(水) 19:30:04 ID:TacJkhFA
アンセムの何処がいいのか理解できない。 いちラウドネス(高崎)ファンより (てか何でアンセムとラウドネスが同系で並べられているのだ?)
レゲエのおじさん
>>19 ラウドネスの何処がいいのかも理解できませんが。
やっぱサブラベルズだろ!
基本はサブラ!
>>21 レコードの音、ヒドスギ(´・ω・`)
>>19 お前、ラウドネスの3部作聴いてないだろ?
インド人にはなりたくありません
25 :
ドレミファ名無シド :2005/06/18(土) 21:24:30 ID:oBVEsEEg
でも、そのラウドネス3部作は 半分アンセムのメンバーという罠。
いんやぁー、同時に半分、FLATBACKERかつEZOのメンバーですがなw ま、三部作は高崎のソロだと解釈しちゃったほうが精神衛生上(・∀・)イイ!!
MASAKI(FLATBACKER・EZO) 高崎晃(LAZY) 柴田直人(ANTHEM) 本間大嗣(FLATBACKER・EZO・ANTHEM) おまけ 樋口宗孝(LAZY・SLY・ROSE OF ROSE) ニ井原実(DEAD CHAPLIN・SLY・XYZ→A) 山下昌良(スペード) マイク・ヴェセーラ(オブセッション・イングヴェイマルムスティーン) 沢田大司(X・DTR・CLOUD NINE)
29 :
ドレミファ名無シド :2005/06/20(月) 19:05:15 ID:1eaRpaMZ
フラットバッカーいいね! 俺ハードコアだったけどパンクにも人気あった。 デッドエンドなんかも好きだけどラウドネスの良さが未だにわからん。 最近のアンセムも好きです。シェルショック、グランドゼロ、ドゥームも良かった。 でもラウドネスは未だにわからん。
オレの青春はLOUDNESSに奪われた。 そして今のオレはANTHEMに魅了されている。 福田洋也があんないいギタリストだなんて知らなかったマジで。 スコア出してくれよ。 つーか、ジャパメタのスコア高杉! SHOW-YAのアウタリミッツのスコア、ヲクで11000円で入札入ってるぞ。 スコアに1万も払うヤツなんか落札しても弾けねーだろwwwwwww
ヒロヤは大好きだったが、ヒロヤのギターぐらい耳コピしてほしいものです。
32 :
ドレミファ名無シド :2005/06/25(土) 02:05:46 ID:C3MCheFe
1年前の今ごろか?ヒロヤが2ch噛み付いてHM板は祭りになってたな・・・
>>31 洋也のギターはメロディアスだし耳コピし易いのは確かなんだけど
もう疲れたー・・・
>>32 洋也はもっと前に、2chにESPの体質批判みたいの自作自演して
それがバレたりしたんじゃなかったっけ
34 :
ドレミファ名無シド :2005/06/25(土) 16:19:02 ID:I0VCb9Cj
しょせん、その程度のギターリストだったてことよ 2chラー福田洋也
ヒロヤは精神病んでるんだよね?治ったんかいな。
36 :
ドレミファ名無シド :2005/06/28(火) 01:43:42 ID:VCjpGX+y
hiroya2代目スレで散々叩かれてた。
中間英明! 出てこい!
38 :
ドレミファ名無シド :2005/06/28(火) 21:45:47 ID:K6hjOXVQ
中間英明のファーストソロをもっていたような気が汁
39 :
ドレミファ名無シド :2005/06/28(火) 21:57:21 ID:tVnF5bXd
おらぁ44マグナムが好きだぁ…
昔、某専門学校の講師でヒロヤと中間、二人とも来たから(一緒にじゃないけど)見たけど、 ヒロヤはすごいラック組んでて機材すごいんだけど音抜け悪かったな。 ナカマはマーシャルにBOSSのペダルだけで、まあ普通の音なんだけどいい音だった。 でもヒロヤの方がおもろかった
41 :
ドレミファ名無シド :2005/07/02(土) 18:17:31 ID:HlSHZOL+
坂本英三時代は好きじゃない。森川之雄に変わってからアンセム好きになった。 Voとしての能力は森川の方が圧倒的に高いと思うがいかが?
>>41 俺は英三時代が好きだけど、Voとしての能力に関しては
あなたが言うように森川の方が上、というのは異論ないです。
43 :
ドレミファ名無シド :2005/07/05(火) 00:02:02 ID:fAFnI2Nm
アンセムのギターは小柳が1番だった。
まあ、そういう言い方も、あるよね。
45 :
ドレミファ名無シド :2005/07/07(木) 00:55:45 ID:9YH02j9m
小柳こそミスターアンセム!
46 :
ドレミファ名無シド :2005/07/07(木) 01:41:06 ID:R1GkVn3E
ラウドネスなんて楽曲制作能力がゼロのやつらを聴いてよろこんでる ボケナスどもの気が知れない。趣味悪すぎ。氏寝よ笑いものども。
>>46 ラウドネスの良さがわからない厨房丸出し
馬鹿発見!
子供は黙っておネンネしてな!このカスが!
48 :
ドレミファ名無シド :2005/07/10(日) 14:05:36 ID:P5YATY53
結論 リアクションは神!
初期ラウドネスの頃の写真に写ってるボーカルの人って99の岡村にそっくり
50 :
ドレミファ名無シド :2005/07/11(月) 20:24:37 ID:PYODVT0/
むかしはライブでは棺からボーカルが出てくるのがお約束だった。。。
>>50 棺は魔界典章アルバム発売時のツアーでのセットであって、お約束ではないぞ。
52 :
ドレミファ名無シド :2005/07/11(月) 21:12:21 ID:Rr59ZU29
ラウドネスのテーマは、ロングリブロックンロール、 インザミラーは、アイオブザタイガーにそっくりでつね。
53 :
ドレミファ名無シド :2005/07/11(月) 21:52:06 ID:l/tqkT5k
>>52 前から書いてるけど、楽曲を制作する能力がないよねー。
レイジーになるともっとましになるのが不思議と言えば、
不思議。
54 :
ドレミファ名無シド :2005/07/11(月) 23:11:21 ID:PYODVT0/
国産HM.HRの中では一番好きだが その理由も52の一端があるのは事実 独自性を出そうとすると面白くないし。 あからさまにパクリは引いてしまう。 リスナーにとっても商業的にも上手くいったほうでないかい。
Let it go のバンヘイレンぶりが大好き!w
ギターはじめて半年以上経つけど未だにクレイジードクターのリフが耳コピできねぇ。
―――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――― ―――――――――――――――――――――――――― ――――9――――9――――9―――――5―4――――― ――――7――――7――――7――――――――7―5―― ―0―0――0―0―――0―0――0―0―0―――――――― ――――――――――――――――――――― ――――――――――――――――――――― ――――――――――――――――――――― ―7――――7――――7―――――5―4―――― ―5―5―5―5―5―5―5―5―5―5―――5―4―― ――――――――――――――――――――――
59 :
ドレミファ名無シド :2005/07/16(土) 08:55:31 ID:hMDz7BNP
トニーって、どうしてメジャーデビュー直前に アンセムを脱退したの?
60 :
ドレミファ名無シド :2005/07/16(土) 20:57:02 ID:TKoBzztk
疲れちゃったから。
61 :
ドレミファ名無シド :2005/07/17(日) 10:14:41 ID:7Z6ZvcoV
ほっしゅ
age
ラウドネスで最初にコピーするなら何の曲がいいだろう? やっぱラウドネス(曲の方)?
Crazy Nightじゃね? リフは簡単。
ふつうにくれいじぃどくたぁだと思われ
Like Hellはいい練習になるんじゃないか。 ソロはどれも難しい…。
69 :
ドレミファ名無シド :2005/08/09(火) 22:27:55 ID:1tXhXSvN
やはりレット・イット・ゴーひろみ
俺はSDIを初めてコピった。 …Bメロの一小節前で挫折しますたorz
71 :
:2005/08/20(土) 18:32:04 ID:Rl8SYLQ4
コツは人差し指、中指、姉さん指を使って 姉さんのポジションの時すでに次の3連の頭の所に人差しが来る様にする この移動のタイミングさえ練習すれば君にもできる!(はず) それか姉さん部分を中指でスライド、これは違反だがとりあえず この部分が弾ける(決まる)と気持ち良い その後のタッピングは別物 アイデア勝負です
リフは簡単なんだけどなー。
ラウドネスのラウドネス(スローターハウスが入ってるアルバム)のレコーディングは 高崎はどんなアンプを使ったか知ってる? 知ってるしといたら教えてケロ
なんだろ。マーシャルのJMP1かな?それともROCKTRONのPRO G.A.Pかな。 まあ両方ラックプリアンプだからそれだけじゃないだろし、レコ−ディングは違うかもなー。
75 :
:2005/08/23(火) 01:30:51 ID:TligTGRg
いつものセットだと JMP+パワ ライン中心とアンプ音のミックス フォローお願い
このときってピービーつかってなかったっけ
78 :
ドレミファ名無シド :2005/08/23(火) 23:15:33 ID:xXxGjZ8B
ライブではpeaveyのトランジスタ
79 :
ドレミファ名無シド :2005/08/25(木) 21:03:06 ID:MoV20Ujf
80 :
73 :2005/08/25(木) 22:02:12 ID:XoOYAoE8
みんなありがd このころの音が一番スキなので参考になればなっ っと思ったんだ
81 :
ドレミファ名無シド :2005/08/30(火) 21:16:25 ID:wn88j+7c
アンセムてHRバンドだったのね POPバンドだと思ってたよ。 中間は好きだがアンセムに合わないな。
82 :
ドレミファ名無シド :2005/08/30(火) 23:19:38 ID:T+ZmSsFn
歌謡曲バンドだよ
83 :
ドレミファ名無シド :2005/09/03(土) 20:29:50 ID:4V/zWGkA
以外にタッピングについて触れないんですね? 俺はあまりタッピングはしない主義なんですが、タッピングうまい人って「魅せる」のが得意な人多いですよね。 スウィープ奏法なんかにしても、イングウェイはテクニック至上主義だと思われがちのようですが、俺はそうは あまり思わないんですけど、やっぱり見てる側としてもかっこいいですよね。(賛否両論だと思いますが) あれだけ弾けるということは、ボイシングに対しての捕らえ方も他を圧倒してるのはまちがいないはずだし。 結局はそういうことをしないギタリストとかに否定論者が多いだけのことですよね???
84 :
ドレミファ名無シド :2005/09/03(土) 21:04:30 ID:k+Za+6t1
こんなスレあったんだww ここの連中はマゼランって知ってる?盆前に元そこの人間から電話あった、ろくでもない相談だった、、 もし元マゼランのボーカルがやってるバンドのライブ行った奴居たら詳細しりたい、
最近、ラウドネス,アンセム共に聴き始めたんだけど、 両バンドの皆のお気に入り曲・CDを教えて どっちも魅力的な作品ばかりだな〜
87 :
84 :2005/09/03(土) 22:49:29 ID:GJvAmP82
>>86 ありがとうエロい人!!ちゅうか秦くん早く金返してっ!!
88 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう :2005/09/11(日) 11:53:29 ID:g5IHnlcA
>>85 ラウドネス Crazy night from「Thunder in the east」
アンセム Sleepless night from「Hunting times」
Firestorm from Loudness
90 :
85 :2005/09/11(日) 22:24:54 ID:bShezXTX
レスd 今度のラウドネスのアルバムが出たら一緒に買おうと思います。
91 :
ドレミファ名無シド :2005/09/23(金) 14:28:01 ID:dmdERNci
ほしゅ
92 :
ドレミファ名無シド :2005/09/23(金) 14:33:57 ID:7Z0rZ8QC
俺練習してたスタジオによくいたなぁ。 ファンだったらたまらんだろうに。
93 :
ドレミファ名無シド :2005/09/29(木) 22:35:48 ID:Jh83MrFj
前にあったLOUDNESSスレみたいに誰かうp尾根
94 :
ドレミファ名無シド :2005/09/30(金) 16:46:13 ID:ynZCHdJI
昨日、HM板の福田洋也のスレに本人が降臨してますたwwwww
95 :
ドレミファ名無シド :2005/09/30(金) 21:28:37 ID:prkxUH91
ありゃ病んでるだろ。あんな気持ち悪い書き込み2chで初めて見た。
ヒロヤのレスで思い出したけどブリザードの松川敏也ってどうなったの? アル中入院→ホームレス→生活保護受けてるらしいけど 本当なのかい? 俺は彼のギター好きだったな ヒロヤはまだ仕事してる分マシだけど。
RANか。なつかしいな。いいギター弾いてたのに。
XのHIDEの2回目のツアー始まる前にアルコール依存症になって入院したらしい その後失踪して、今年に入って生活保護受けてるらしいけど、今就職したのかな? ま、ヒロヤと似た様なもんだな、鬱病みたいなもんだな。
100 :
98 :2005/10/01(土) 09:56:19 ID:U6xgS5oS
>>99 へーそうなんだ。
ヒロヤもランも高校の頃よくコピーしたよ。なつかしいなあ。
二人とももう駄目なのか..
101 :
ドレミファ名無シド :2005/10/02(日) 09:37:09 ID:Fg6jvg3O
クレイジードクターのソロの最後のタッピングの前の 上昇フレーズ連発が聞き取れないんですけど教えてもらえませんか?
別に簡単だけど、高校1年生の時に俺は完コピしてたからな ごく簡単なデミニッシュスケールの下降だと思ったけど?
4.7 3.6.3.6 2.5.2.5 4.1.4 こんな感じでいいのかな。
あれ? -------------------4.7 ------------3.6.3.6 -----2.5.2.5 4.1.4 こうかな。
>>101 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――4――4―7―――――――――――――――5――5―8―
――――――3――3―6――6――――――――――――4――4―7――7――――
―2――2―5――5――――――――――――3――3―6――6―――――――――
――4―――――――――――――――――――5――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――7――7―10―――――――――――――――8――8―11―
――――――6―6―9――9――――――――――――7――7―10――10――――
―5――5―8―8――――――――――――6――6―9――9――――――――――
――7――――――――――――――――――8―――――――――――――――
>>105 ありがとう!音符一個分多かったな・・・
リフのアルペジオの部分だけ教えてください
そこってスウィープバージョンのがかっこよいと思う俺様
110 :
ドレミファ名無シド :2005/10/03(月) 11:26:44 ID:98Vzo7rC
オーディーンの4曲入りカセットが出て来た。 懐かしいな。
うさぎ獲るのは やめにしようじぇ?
112 :
ドレミファ名無シド :2005/10/11(火) 22:53:31 ID:6shRsLzo
113 :
ドレミファ名無シド :2005/10/23(日) 19:49:56 ID:+I+DvFDd
ほしゅ
ラウドネスのタブ譜が落とせるサイトって もう、なくなったんですか?
お。 パワータブならまだあるんじゃね?
>>115 パワータブなんですけど
確か80’rockっていうサイトで
アルバム5枚分くらいあったと思うんですが
そこ今、つながらなくて
うおっドレミのスコア丸写しぽ
>>おっさん@厨級様 ありがとーございます! これです!! PCリカバリーした時、消しちゃったんです。 本当に感謝してます! ありがとうございます!!
120 :
ドレミファ名無シド :2005/10/30(日) 06:40:47 ID:UALQ+pNa
ANTHEM BIBLEのWILD ANTHEMのスコアがかなりいい加減なんだが
121 :
ドレミファ名無シド :2005/10/30(日) 08:13:34 ID:/1h4x6/V
ドレミのスコア最凶
123 :
ドレミファ名無シド :2005/10/30(日) 16:20:44 ID:/1h4x6/V
明らかに音が間違ってても市販だからって スコア譜を頑なに信じてるアフォっているよね。
124 :
ドレミファ名無シド :2005/11/06(日) 14:02:11 ID:pIdvCj96
誰かうpしないの?
125 :
ドレミファ名無シド :2005/11/06(日) 14:32:15 ID:CNgzow96
126 :
ドレミファ名無シド :2005/11/06(日) 15:02:58 ID:CNgzow96
>>73 古いヤングギターが出てきたので、アルバム「LOUDNESS」の使用機材(アンプ)
DIST GUITARは3パターンの組み合わせ
@プリ PRO GAP
パワー H&H、RM6550
キャビ OLD MARSHALL、PEAVY5150、MARSHALLレプリカ
Aプリ PEAVY5150
パワー H&H
キャビ OLD MARSHALL、PEAVY5150、MARSHALLレプリカ
Bヘッド MARSHALL JCM900
キャビ OLD MARSHALL
CLEAN GUITARはADA MP-1/ランドール/PEAVY Classic 120
LEAD GUITARはPRO-GAP/INTELIFEX/VELOCITY 300にMARSHALLのVintageが入ったキャビネット
「LOUDNESS」もすでに13年前のアルバムなのか おれもこの時の音が好きだな
LOUDNESS好きな人多いんだな。俺もあのアルバムは好きだった。 マイクヴェセーラは悪くなかったしソルジャー〜は結構好きだったけど、 ライブがイマイチで。で、マサキが入ってすっかり初期とは違うサウンドになっちゃったけど これはすげーバンドになったかも、と思ったもんだ。 でも次はあんまり好きじゃなかったんだわな..
前に1がクレイジードクター弾けるまで、みたいなスレがあったと思うんだが あの時のスレは結構うpあったな。
それじゃーうpするかな やり方わかんないけど
131 :
ドレミファ名無シド :2005/11/10(木) 17:48:42 ID:ZvMdqRID
132 :
130 :2005/11/10(木) 19:30:35 ID:ooouObZJ
[231○○]の所の番号入れてここに貼ればオケ
よーし俺もうpするかな リクエストありますか? LOUDNESSなら何でも弾いてやるぞ!!
Black Widow、Demon Disease尾根
だれも、うpしないのかよ! ヘタでもいいならうpするよー 音も悪いんだけど
137 :
ドレミファ名無シド :2005/11/13(日) 15:38:58 ID:Tday6IYs
_、_ ( ,_ノ` ) r ヽ. __/ ┃)) __i | キュッキュッ / /ヽ,,⌒)___(,,ノ\ _、_ ( ,_ノ` ) | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| トン _(,,) キュッキュッ (,,) / | |\
138 :
136 :2005/11/13(日) 18:21:07 ID:PpJf6E9V
・・・誰もみてないの? みんなうpしやすいように へたれコピーうpするよ
いや、楽しみにしてるよ
141 :
ドレミファ名無シド :2005/11/13(日) 19:23:47 ID:IzQuxJ9c
いいよいいよ!! うpお疲れさん。
142 :
:2005/11/13(日) 21:40:09 ID:h5jEKkSp
ずっとメチャクチャやんけ!
143 :
136 :2005/11/13(日) 22:31:29 ID:PpJf6E9V
もうこれが限界だね これ以上は無理。かなり練習したんだけど 才能ないな。誰かうまい人うpしてよ
144 :
142 :2005/11/14(月) 03:47:20 ID:bT4ScnxP
気にするな、ごめんごめん
イイジャン!オレもなんかうpしようかな
146 :
ドレミファ名無シド :2005/11/17(木) 08:33:50 ID:HC4t+sG8
147 :
ドレミファ名無シド :2005/11/24(木) 03:02:01 ID:125R40hW
アンセムDVD発売age
148 :
ドレミファ名無シド :2005/11/27(日) 23:51:48 ID:CE7MFA/H
楽器奏者はこの辺のバンドが嫌いなのかね? コピバンも殆ど見かけないぞ
っていうか懐メロに近くなってきてるから・・・
ギターやってるけど、ラウドネスすきだよ コピバンやりたいけどメンバーが... ネットで募集した事あるけどダメだったし
メンボには高崎ばかり多すぎて... 樋口と二井原がいない。
ラウドネスは見かけるけどアンセムは殆ど見かけない。 ま、速弾き厨には向かないんだろうな。ヤンギスレでも興味ないやつ多いみたいだし。
いまやアンセムはアニメタルから流れたオタ層中心
プリテンダー なつかしい・・・ギターも素晴らしいし、ドラムがいいねー
156 :
ドレミファ名無シド :2005/11/29(火) 21:08:21 ID:X2nPIu0O
アンセムって変なチューニングなのかな? 自分、耳が悪いんで知ってる人いないですか?
ありがとお( ^ω^) ドラムの人がアンセムフリークでね。 勢い命みたいな元気なドラムでした。
>>156 そのとおり。確か3/4だったかずれてる。
70 名前:名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:05/02/14 18:11:44 ID:??? この二井原って頭おかしいんじゃない?四十路過ぎてゲロ声か。 高崎もこの二井原をクビにして、新たにボーカルを入れるべきだな。 こんなふうに衰えた二井原が擁護されちゃうから駄作もなくならないん じゃないの? この二井原は首をナイフで切断してさらし首にしたほうが良いよ。 バカって額に彫刻刀で彫ってさ。
161 :
ドレミファ名無シド :2005/11/30(水) 14:42:07 ID:PXT2OlZ0
人それぞれ感じ方があるがそれは、言いすぎでは無いか?オイラはライブでニイちゃんと一緒に演らせてもらった事があるがやっぱり言葉では表せない凄い物があるよ。
長い間ふたいはらだと思ってた。
>>160 ____
/\\\\\ _
/ /、\\\\\ /⌒つ. Y⌒''''|'"⌒`⌒⌒'ー、_
i ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i / //γ;;;;;ノ..;;;) ヽ
|/ .l ./ /.,,,γ;;;;,,…../ ::::::::::*:: ∞〜 プーン
(6 ´ っ` l . / / (;;;;;;;;;;;;;;;;;;人_(\!((^i_/ヽ、::*::: }
| ___ l ./ / .゛| /*-'' ̄馬 鹿:;; ̄''- i リ
\ \_/ // / | ソ r(:;;:),,、i r(;;;;;;)、 ,|:::::::::::::::::: ∞〜 プーン
\____/ / / リ i ;;;;;;;; | :::: | |
/ ̄ ̄ ̄゛゛r"" ̄ヽ. / } <ヘ :;;;;; ノ ::: /;; > i 〜∞ プーン
| | r |,/ | |:::l:;;;;;*`;;ー;;`ヽ: l::::| | |
| |__。__人__。_/ ノ ヽ:::;;;;; l l===ュヽ ::/ リノ
/ / ( _ノ_ ) / ソ;;*::;;; |、'^Y^',,|:::/| /
/ /| (_人_) | |;;;;;\.`-;;;;-'/ | (
!二二二二二二二巛〈( )| \ ト / \ `;;、;i ;ii..i.i,i, ,.,.i'
|__| i |^l l\ ヽ ~ ~ ~i ~i~
./::::::::::::\ ノ ノ .∪ . ) ) ..
 ̄ ̄;;;
彫刻刀で掘っておきました
164 :
ドレミファ名無シド :2005/12/01(木) 22:49:49 ID:zfpVLT+n
中間英明が武道館でライブやるんだと。何かの前座だそうだけど。
ラル糞
166 :
ドレミファ名無シド :2005/12/12(月) 23:53:55 ID:SoMGOvWF
浮上
167 :
ドレミファ名無シド :2005/12/21(水) 17:35:50 ID:uxiYWQhK
再浮上
168 :
134 :2006/01/01(日) 04:19:30 ID:Dkv9bCKf
169 :
ドレミファ名無シド :2006/01/01(日) 16:31:23 ID:n48cRdp0
再々浮上
170 :
ドレミファ名無シド :2006/01/03(火) 10:03:37 ID:WjA2rG5N
SHADOW WALK中間バージョン 1弦14-9-------9-14-9-------9-14-10------10-14-10------10-16-12------12-16-12------12 2弦-----10--10-------10--10-------12--12--------12--12--------14--14--------14--14-- 3弦-------11-----------11-----------11------------11------------13------------13---- 1弦21-17------21-19-16------16-14----- 2弦-----19--19--------17--17---------- 3弦-------18------------16------------
本物の上にダビングするのは反則
それは著作権上? プレイのごまかしという意味? まぁどっちもか。 でもプレイ自体は上手いね
高崎は曲よりテクに走っている MBのようにテクがなくともカリスマになってるやつもいるのにな
>>175 高崎はいくつになっても気持ちはギターキッズなんだよ。今でも時間があれば常にギター弾いてるって話は有名。そこがまた魅力。
177 :
142 :2006/01/12(木) 22:35:40 ID:HchqU8YO
>168 へたくそだな〜 もっと原曲を良く聞く事から始めなさい リフもダメ 高崎をなめるな
178 :
ドレミファ名無シド :2006/01/13(金) 00:21:07 ID:OrytQVvT
179 :
ドレミファ名無シド :2006/01/13(金) 22:43:53 ID:lrx4U7GC
>>176 ここ数年の高崎はギターよりドラムをいじってることが多いんだとよ
180 :
ドレミファ名無シド :2006/01/13(金) 22:44:44 ID:lrx4U7GC
>>176 ここ数年の高崎はギターよりドラムをいじってることが多いんだとよ
181 :
ドレミファ名無シド :2006/01/15(日) 01:10:57 ID:mwmMN6nc
俺的にはANTHEMコピーを求む!! 洋也、今はあんなんだけどイイGUITARISTだよね。
182 :
ドレミファ名無シド :2006/01/22(日) 16:27:11 ID:gKpi75As
MBてメルセデスベンツ?
184 :
ドレミファ名無シド :2006/01/23(月) 19:11:00 ID:gBsOfKGD
こないだPOPJAMだか何かの、ライブの番組を見た。 もの凄く中年太りした腹出して歌ってる。 ハードロックのモノマネみたいなおっさん達が一生懸命歌っていた。 「なんか場違いじゃないか?歳のせいか出るはずも無い高音をムリに搾り出そうとして ダミ声になっちゃってるし、ドレッドヘアのギターも滅茶苦茶な速弾きで音も汚くて 何弾いてんのかわからないし、ベースも似合わない金髪だし、ドラムも髪伸ばして ドンドコドンドコただやかましく叩いてるだけだし。でもさあー、こんな下手な この達も今の俺と同じくらいの頃はロックとかそういうの本当に好きだったんだろうな。 んで今は仕事の合間に昔の仲間同士で練習、オジさんたち頑張っちゃってるなー。 この年齢でオーディションってすげぇ。俺も頑張らなきゃ!」 とか感心してボケーッと見てたら、 テロップが出て来てバンド名が表示された。 ・・・俺が「結構頑張ってる素人のバンド」だと思って見てたバンドは、ラウドネスというらしい。
185 :
ドレミファ名無シド :2006/01/23(月) 19:50:33 ID:2jZPbrri
アンセムのタイトロープのスコア持ってる。相場はいくら位?
186 :
ドレミファ名無シド :2006/01/25(水) 20:45:49 ID:NktA05zF
高崎晃のギターってアッシュボディにアルニコ2プロなんですね どんな音なのか興味あるんですが、今の高崎サウンドを知るのに最適な曲ってなんでしょうか?
>>186 ちょっと前までリアがTB-5b かTB-11b フロントがAPH-1n
多分、アルバムTERRORまでかな。
最近はリアがTB‐14b フロントがSH-2 JAZZ
BESTの一曲目のJACKか、武蔵、アルバムRACING辺り
ピックアップはしょっちゅう変わってるし、ギターごとに全部揃えてるわけでも
ないだろうからどの曲、どのアルバムとは断定出来ない。
JACKはアンプがMODE FOUR。
ちなみにフロントの使用率って20〜30%ぐらいじゃないかな?
詳しい話をありがとう、聴いてみます
191 :
ドレミファ名無シド :2006/02/04(土) 01:05:07 ID:gOzK8gRh
夢ファンタジーはかっこよいな
192 :
ライブでやってた :2006/02/06(月) 02:33:16 ID:aKdEyiOC
@STREET ROCK’N ROLLER(44MAGNUM)SATISFACTIONNO STANDING STILLWILD ANTHEM TIGHTROPE DANCERSTEELERワーニング・アクションJOY RIDE(REACTION)
193 :
134 :2006/02/10(金) 23:58:16 ID:Ob1aPwue
194 :
ドレミファ名無シド :
2006/02/13(月) 12:38:09 ID:9RCzsoX2 昨日、渋谷でラウドネスのライブ見ました。 なかなか良かったですよ。やっぱりタッカンのギターは 素晴らしい!