ちなみに1 ◆nLcD4EBUGwは調査の結果スルーすることに決定しました
残念だったね。他のスレに相手にしてもらってね
110 :
1 ◆nLcD4EBUGw :04/01/30 09:45 ID:4qfcOdcQ
いいから4の5の抜かす前に具体的曲名あげろな。
俺を論破したいならよ。
スローな曲ばかり弾いてるカスのクラヲタが
負け惜しみばかり言ってんじゃねーぞ。
>>110 もまえの目的は
67 :1 ◆nLcD4EBUGw :04/01/28 07:30 ID:AeY915qh
ま、とりあえず俺の嫌いなヨシキとクラシックのヲタを衝突させ、
互いに敵対させるという目的は、以前かなり達成されたと思うので
よしとするか。
とにたようなもんか?藁
速さを比べるならどんな曲だっていいわけで。ユモレスクでも子守り歌でもなんでも。
厳密なテンポ指示がある曲なら別だけどさ。
ここは難しい曲のスレであって、速弾きNo.1のスレじゃない。
>>110 すでに
>>91で具体的に挙げられていますが。
日本語読めないの?
そんなに速い曲を聴きたいんだったらCD買いなよ、坊や。
115 :
CPE:04/01/30 20:23 ID:tzvkfBko
>◆nLcD4EBUGw
村冶佳織じゃだめなの?なんで、エレキなの?
村冶むちゃくちゃうまいと思うけど。ソルなんかじゃだめなの?
よくわからないけど。
ディストーションの掛けかたなんかの効果を言いたいのかなあ。
ヴァン・ヘイレンは、でこぼこしたブロック塀を肘だけでクライミングして
タフな腕作りしたそうだけど。その逸話は尊敬するに値するよ。
116 :
名無しの笛の踊り:04/02/02 00:48 ID:PQ9TRLlm
「ひばり」とかは如何ですか?
117 :
名無しの笛の踊り:04/02/02 00:54 ID:8+bmCaGd
ヴォーンウィリアムスの?
タルティーニの悪魔のトリルの方が難しいよ
119 :
名無しの笛の踊り:04/02/02 21:56 ID:2203N2lW
悪魔のトリルはどこが難しいんですか?(マジで)
出だしとか、至極ふつうな感じなんだけど、
弾く人にとっては難しいのかな?
それとも第3楽章?
120 :
名無しの笛の踊り:04/02/03 00:28 ID:8bbBBnGh
スレ違いですが
ピアノ伴奏で長調で派手な(クラに縁ない人もだれないような)
曲なんかないですか?
なるべく簡単なのでお願いします。
左ピチカートとか重音責めはなしで。
フランク4楽章とか好きだけどなんかだれそう…
>>120 ピアノ伴奏つきのバイオリンの曲で派手な曲ってことでいいのかな?
簡単なのなら鈴木の4巻のザイツの協奏曲5番3楽章は
途中の重音が派手ですきだけどw、、
テンポおとしてひくとダサイけどね。
テンポ通りひくとむずいねこの曲、、w
4巻なら楽勝でしょ、練習すれば藁
協奏曲だけどちゃんとピアノ伴奏譜もついてるからOKかな?
結婚式とかでひくのかな、
ボーイング下手だったり音色、音程悪かったりするとなにひいてもダレるよ
122 :
121:04/02/03 10:33 ID:e1AmpnkP
>>121 「簡単なの」って言われてザイツを挙げるとは…ポカーン
初心者君は用なしよ。
↑のスレに回答者気取りで場違いな発言しまくって顰蹙買ってる香具師が一名いるけど、
あんた、その人でしょ。
>>123 少なくとも違う
やはりザイツはむずかしいか
逃げるなよw
> やはりザイツはむずかしいか
本気か???????????
120=123ぽいな
そもそもスレ違い
129 :
124:04/02/04 12:04 ID:RW9Jhi0Y
>>127 んなわけないよな
簡単な曲っていうから下手なのかとおもっただけw
しかし
>>123は性格悪いな
同じオケにいないことを祈るよ
簡単な曲ってのは、ここではスズキでいえば8-10巻レヴェルのことでしょ。
>同じオケにいないことを祈るよ
あんたオケなんか入れないでしょ?
120=123=130ね
現役でオケやってますがw
粘着するなよw意味わからないとこで
なんかこのスレすぐあれるな
スレ違いだし、もう煽っても書き込まないからよろしく
130だけど、120でも123でもないよ。
こんなとこに下らんこと書き込んでる間に練習せよ、ってこった。
自戒を込めてね。
やはりザイツはむずかしいか。
135 :
岡田克彦:04/02/13 12:27 ID:cwSiChDF
ぼくの自作室内楽曲「クラリネットとピアノのためのドメスティックなラプソ
ディー OP.61」の盗作をしようと思われている方は、ここのBGMがオリジナ
ルですので参考にしましょう。仄聞するところでは、独奏楽器をぼくの使った
A管クラリネット以外のもので盗作なさるそうですが、この作品の表情はA管
クラリネット以外では絶対に出せないと思っていますので、オリジナル曲を楽
器の特性まで熟知して作曲したぼくとしては非常に楽しみです(笑)。まあ、
ぼくのオリジナル以上の作品が出来るなどと簡単に考えているのならば、作曲
の厳しさを認知するよい機会ですので、出来るものならばやってごらんなさい。
この程度の盗作も出来ない等というのは、あっぱれ天下の見世物です(爆)。
(岡田克彦)
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5933/
136 :
名無しの笛の踊り:04/02/15 10:15 ID:W45H8arg
>>110 :1 ◆nLcD4EBUGw :04/01/30 09:45 ID:4qfcOdcQ
いいから4の5の抜かす前に具体的曲名あげろな。
俺を論破したいならよ。
スローな曲ばかり弾いてるカスのクラヲタが
負け惜しみばかり言ってんじゃねーぞ。
こいつが有名なバカ荒らしかー・・・
ロックの恥さらしだな。。。。。
悪いことは言わんから、エレキバイオリン買って超高速メタでも練習しろ。
典型的なかまって欲しいちゃんだなー。。。 鬱・・・
1 ◆nLcD4EBUGwは最近、名無しでクソスレ乱立中
シャコンヌです。
139 :
1 ◆nLcD4EBUGw :04/02/24 11:09 ID:+rbhkIwC
140 :
1 ◇nLcD4EBUGw:04/02/24 21:12 ID:mKMeZ+7O
>>62 期待以下だった。
ビブラートを除けばパチンコの効果音レベルの内容。
奏者はこなれた旋律を弾いているだけ。
1 ◆nLcD4EBUGwは多分、62の旋律に
ついていけないだけだとおもわれる。
メタル(に限らないが)を聞けば特別速いわけではないのに
それを速いと言う1 ◆nLcD4EBUGwは一体?
141 :
名無しの笛の踊り:04/02/26 12:08 ID:51GF5tbU
ワックスマンのカルメン幻想曲はかなり難しそうに聞こえますが、どうなんでしょう?
142 :
初めてこの板きたけど:04/03/01 21:59 ID:fyIO0sAY
はやいの遅いのと必死になって議論すること自体・・・ 呆
>>142 お友だちと思われたくなければ帰りなさい。
144 :
CPE:04/03/02 22:19 ID:jKS9Iamg
1 ◆nLcD4EBUGwへのあおりじゃないけど
高橋悠治のギターのための「メタテーシスU」は最強のギター・テク曲だよ。
佐藤紀雄氏が、世界でオレしか弾ける者はいないと言っていたとか。
楽譜もLPも仕舞い込んじゃってて、今ここにないけど。
片手五本の指で5連符と3連符を同時に弾かせたりしていたような...
ヴァイオリンでいえば、左手ピチカートを別指で同時に連符弾くようなもの。
145 :
名無しの笛の踊り:04/03/02 23:22 ID:5kFjbQ5B
<<141
ワックスマンだったか分からんけどカルメンあたりを
編曲した曲は難しそうだね。
自分が聞いたときそれを演奏していた人のミスタッチが目立ち
プロでも難しい曲なのかぁって思った。
なかなか安心して聞けないテクニックを披露するための編曲の印象がある、
オリジナルのオーケストラでの演奏のほうがやっぱりイイ。
>>144 ここはギターテクのスレですか?
>ワックスマンだったか分からんけどカルメンあたりを
普通カルメン幻想曲といえばサラサーテのが有名だよ
ワックスマンのはオレはきいたことない
147 :
名無しの笛の踊り:04/03/03 18:32 ID:VnSWUlqE
サラサーテのが有名なのは確かだけど・・・
ワックスマンのカルメンファンタジー、聴いたことないと?
ハイフェッツ、コーガンからヴェンゲーロフ、庄司なども録音しているが。。。
腕自慢の若手ならコンサートでも演奏しているぞ。
フーバイ聴いたことないというならまだ分かるが。
149 :
皿さーて 灰フェッツ:04/03/03 18:54 ID:T25+U/Kj
俺のコンチェルトは
ヘ音で書いてあるから世界一むずいわな
(ゎ・_・ぉ)<
>>144そんなんやったらディロンのギターソロのほうが同じアイデアでも数倍むずい。
151 :
名無しの笛の踊り:04/03/03 19:24 ID:62DIaHOG
なんか子どもっぽいレスばかりだね。
かけっこの競争みたいなレベル。 とても音楽性がまともな
人たちとは思えないね。
152 :
名無しの笛の踊り:04/03/03 19:26 ID:GdGe5h2c
あげ
>>151 悔しいが 1 ◆nLcD4EBUGwがこのスレをかき乱した
というのは事実のようだ。
154 :
CPE:04/03/03 20:57 ID:f9xDvA66
>>150 おおディロンですか!悠治がずっと先のようですね。
まあ、ヴァイオリンの左手ピチカート多重連符の曲あったら
かなりムズいのは確かですが、あるのでしょうか?
155 :
名無しの笛の踊り:04/03/03 21:54 ID:CUK11MvG
>>154 左手だけの多重連符は聞いたこと無いですね。
ギターの技術はすごいですよね。
ヴァイオリンの技術の世界では
目立つところでパガニーニと言う
300年位前のイタリアの演奏家が挙げられます。
それ以降もいろいろな奏法(弓に関する物も含む)が出ておりますが
パガニーニほど目立つものでは在りません。
それをなぜかと推測するにこのスレでも良く書かれているように
音楽性に足らないため生き残らない(生まれない)かったと想像が付きます。
技術≠生き残る音楽と言うことになりましょう。
またヴァイオリンとギターは弾き方がまったく違うので
どっちが技術が高いかは誰にも言うことができないでしょう。
昔あったスレにもあったように
アマオケの意味不明な弓順になるとどの曲も難しくなる
⇒バイオリン
(ゎ・_・ぉ)<
>>154ヒュープラーのソロギターの為の「ライスヴェルック」に右手と左手が別々の動きを強要される曲があるが、あの曲1分少々しかないしね。
157 :
CPE:04/03/04 23:17 ID:ckLHZ+UR
>147
フバイのOp.3-3はワックスマンよりかなーり優れたピースだと思う。
あなたも多分同感でそ?
ワックスマンは糞に限りなく近いと思われるが...
158 :
名無しの笛の踊り:
age