294 :
名無しの笛の踊り:04/01/09 09:26 ID:4rkc3koW
シタラバの邦人作曲家板で天野スレが大荒れ。
2ちゃんから大量のヲタが流れこんでバンバンスタスタやってるぜ。
また、天野スレか。
水槽板の高本スレor招き猫スレみたいなもんだからな。
あそこは。
296 :
名無しの笛の踊り:04/01/10 01:57 ID:ru9PY4N8
>>294 したらばの天野スレ撃沈。
今回の騒動で分かったことは水葬は
とことん糞だってことだな。
はい。見ていて思いました。気づかずに場の雰囲気を壊してしまっているのだと・・・。
気をつけます。
298 :
名無しの笛の踊り:04/01/10 02:39 ID:ru9PY4N8
>>297 誰かも書いてたが、いい加減天野ヲタは
ひいきの引き倒しって言葉覚えろ。
盲目的な擁護は争いしか生まないのはクラ板
見てりゃ分かるだろ?世の中に色んな価値観
があることを認めない香具師の価値観なんて
誰が認める?
299 :
297:04/01/10 02:48 ID:m1/XHSMH
自分はハッキリいって(恥ずかしながら)天野の曲聴いたこと無いんで、
賛否には触れてませんが、雰囲気崩しやすい性質なので、見ていて心が痛みました。
>>294 バンバンスタスタって・・・(苦笑)
>>299 そうか。貴方宛にキツく書いてしまった。すんまそん。
貴方の爪の垢煎じて今回の馬鹿水葬どもに飲ませて
やりたいわ。
ストラトス4のBGM萌え〜!!
とでも言っておくか。
302 :
名無しの笛の踊り:04/01/13 23:52 ID:ltyRL0Vh
大変だな、水槽も。。。
303 :
名無しの笛の踊り:04/01/24 20:58 ID:ZxFJUNaB
こっちも
304 :
名無しの笛の踊り:04/01/24 21:23 ID:kqfnsNzS
水槽板、相変わらずダメダメだね。
305 :
名無しの笛の踊り:04/01/26 23:38 ID:9Zzanzam
桶マンがんがれ〜
307 :
名無しの笛の踊り:04/02/02 23:57 ID:Dv7amtBc
age
吹奏楽コンクールって
どうして自由曲に
吹奏楽のオリジナル曲やらないの?
やってる団体もあるだろ。阿呆が
310 :
名無しの笛の踊り:04/02/05 10:11 ID:UPlqvwyH
大会のレベルが上がるほどオリジナル曲が少なくなっていくよね
311 :
名無しの笛の踊り:04/02/05 22:47 ID:HsJzWPVk
312 :
名無しの笛の踊り:04/02/05 23:03 ID:9BxAoWrU
>>311 ネタ?純粋に水槽用に書き下ろされた作品
とでも思ってるのか?
水槽厨は水槽知識も半端だからダメダメね。
313 :
名無しの笛の踊り:04/02/07 02:06 ID:JiJbD3zS
ブルックナーの交響曲の水槽編曲版見たことある椰子いる?
>純粋に水槽用に書き下ろされた作品
だけをオリジナル曲というわけではないのだが。作曲した本人が編曲してれば同じことだ。
>>313 4番の1楽章はあるよ。
あと、マーラー3番の1楽章とか。
316 :
名無しの笛の踊り:04/02/07 10:17 ID:SoP+twq6
>>314 なら、
ショスタコーヴィッチ:祝典序曲
小山清茂:組曲「能面」
伊福部昭:マリンバと管弦楽のための「ラウダ・コンチェルタータ」
なんかも水槽曲、
ヘンデル:王宮の花火の音楽 はいうまでもなく。
ヒンデミット:ウェーバーの主題による交響的変容
なんかも水槽オリジナルに近いね。
(同僚のウィルソンに編曲依頼、というエピソード)
まあ、
伊藤康英:交響詩「ぐるりよざ」
フーサ:プラハのための音楽1968
Oリード:交響曲「メキシコの祭り」
Jメイ:交響曲第1番「指輪物語」
Aリード:おんぷれ、あるめ1、犬
なんかがオケ曲、と言ってもなんらさしつかえないわけだ。
317 :
名無しの笛の踊り:04/02/07 10:19 ID:SoP+twq6
和田薫:土俗的舞曲も、、、
でも、これはもともとピ(略)
>317
ピアノ→吹奏楽→オーケストラ では?
319 :
名無しの笛の踊り:04/02/07 10:37 ID:wWKm4jRE
水槽板の「共通レパートリーデータベース」スレ
いつの間にか落ちてたんだね。重宝してたんだが。
時々行って保全しときゃ良かった。
(水槽厨には意義が理解出来ないスレだったろうからな。)
320 :
名無しの笛の踊り:04/02/07 10:41 ID:SoP+twq6
321 :
名無しの笛の踊り:04/02/07 10:52 ID:wWKm4jRE
322 :
ネルガル:04/02/14 20:42 ID:DpTrpo4q
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
323 :
ネルガル:04/02/14 20:45 ID:0NZ8aM3l
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。お・だ・ま・り・2ちゃんねらーは死刑だわ。
324 :
名無しの笛の踊り:04/02/17 21:00 ID:nlofAPeE
昆虫は、もう今年のコンクール予想に必死です。
326 :
名無しの笛の踊り:04/02/26 20:50 ID:7e4lYpH1
水槽によると、こうらしいでつ。
>日本の吹奏楽のレベルは、欧米を抜いた!
>技術のみならプロも海外と比べて遜色ないよ
327 :
名無しの笛の踊り:04/02/27 00:04 ID:6K+q832y
これは326たんの脚色でつよ(w
まー当たらずとも遠からずという気も
すっけど、それ以前に海外なぞ意識
せんでしょ、水槽厨は。
つうかなんとなく自演のカヲリもするな(w
>>327 実はおまい326じゃないのか?
水槽板に元発言あっけど、貼るのメンドクサ。
コン厨とか問題とかのキーワードで検索よろ。
332 :
名無しの笛の踊り:04/02/27 00:23 ID:6K+q832y
わからん、、、
もう、寝よう!
333 :
名無しの笛の踊り:04/02/27 08:51 ID:UHoFssNc
333
吹奏楽曲の「指輪物語」をオケ版にアレンジしたやつを
大勝秀也指揮名古屋フィルが演奏したものが日曜のFMシンホニーコンサート流れます。
335 :
名無しの笛の踊り:04/03/06 18:53 ID:WVTkspZ5
>>334 いまいちだった。。。
せめ「ん凶」で聞きたかった。。。
336 :
名無しの笛の踊り:04/03/08 19:23 ID:0RLHNfNM
age
337 :
名無しの笛の踊り:04/03/15 18:27 ID:yid1ObuG
唐突ですが、今の日本の吹奏楽は世界のトップにあります。トップレヴェルでは無く、まさしくトップなのです。吹奏楽を演奏する団体数、そしてその演奏レヴェル、情報量のどれをとっても、今や世界のどこを見ても並ぶものはありません。
338 :
名無しの笛の踊り:04/03/17 23:50 ID:seIMl0mt
あげ
>>337 それが本当なら事態は絶望的だな
とあえて釣られる。
>>339 一緒に刃向かわない?(^^;)
サイトの掲示板に反論書くのも、やりづらいのですよ。
>>341 しかもコン厨擁護だしね。
新レパートリーの提唱とかそれなりに
評価すべき点もあるんだけど。
つうか、一見客観的なスタンスでいる
ようで、かなりバイアスのかかった
(水槽厨的)思考なんだよね。
日本の吹奏楽は、―――疑いなく―――吹奏楽コンクールのおかげでここまで発展しました。
日本中各地から、予選を勝ち上がって頂点である全国大会を目指す。その全国大会での演奏
の数々は、技術においても音楽性においても、間違いなく世界No.1です。
オランダのケルクラードをはじめとする吹奏楽の国際大会で、優勝するのは常に日本の団体
である事からも、日本のレヴェルの高さは証明されています。
最近でこそあまり言われなくなりましたが、少し前までは「勝ち負けにこだわりすぎる」
といった批判もかなりありました。でも、コンクールである以上当たり前なのではないで
しょうか? 実際多くの人に感動を与える演奏をしているのだから、それらは「素晴らしい」
演奏以外何物でもないのです。コンクールというものの目的を明確にとらえた上で、各々の
団体が独自の活動を展開すれば良いのです。そして今、多くのバンドがコンクールをうまく
利用し、創造性あふれた様々な演奏活動を行っているわけです。
私も昨年、一昨年とヤマハ吹奏楽団の指揮者として全国大会に出場し、金賞をいただいてみて、
普段自分がプロとして活動しているだけでは味わえない快感を感じたことは事実です。たった
ニ曲を何ヶ月もかけて練習してきて―――もちろんその間にいろいろなコンサートを持つこと
が肥やしとなり―――、曲を深く理解し練り上げていき、人前に出すということはまったく
もって正しい事で、非常に実りある事だといえます。
コンクールがDQN養成所になってることなぞ考えもしないんだろね。