1 :
NPCさん:
ハンターハンターに出てきたグリードアイランド
テーブルトークで再現できないか
する為にはどんなシステムが良いか考察するスレッドです
2 :
NPCさん:2009/10/09(金) 06:45:56 ID:???
まず、私が考えてる草案を提示してみます
ステータスは
HP(体力)…0になると死ぬ
OP(オーラ量)…念能力で消費
TP(行動力)…行動する為に消費
BP(戦闘力)…戦闘力の高さを表す
の四種類で、時間や日付の経過で回復
念能力は系統に沿った能力でGMがランダム付与
ステータスは基本的に限度化枚数が少ない指定ポケットカードで増減
3 :
NPCさん:2009/10/09(金) 06:57:57 ID:???
プレイヤーの接触は、プレイヤーを探す行動を取ることで
一定確率で同じ地帯にいるプレイヤーに接触が可能
接触後は戦闘可能で、以降接触者をスペルカードの対象に出来る
念能力と防御スペルを待機状態しておくと、攻撃された時に発動する
死ぬとカードを全て失い、キャラクターを新規作成してゲームをしなおす事になる
スペルカード、装備や回復のカードを町で買うことが出来る
モンスターを倒してカード化し、町で売ることも出来る
スペルカードは、GMがレアリティに応じた数値を割り当て
ランダムで出た数値で取得カードを決定する
4 :
NPCさん:2009/10/09(金) 07:07:15 ID:???
削除依頼早く出せ
5 :
NPCさん:2009/10/09(金) 07:08:18 ID:???
行動に応じて行動値を消費
・町移動 ・アイテム/カードの使用 ・プレイヤーを探す ・モンスターを探す
・隠れる ・アイテムショップでの売買 ・各町でのイベントクエスト
イベントと戦闘は、ステータスとアイテムと能力の有無で成功値が上下し
GMがランダム数値によりイベントの成否を決定し、似合った文章とする
ゲームは数ヶ月で終わるサイクルぐらいのバランスを予定
そうする事により、プレイヤー死亡のデメリットが少なく
短期間でスリリングなプレイを楽しめる
6 :
NPCさん:2009/10/09(金) 08:12:00 ID:???
オリスレ行け
7 :
NPCさん:2009/10/09(金) 21:28:19 ID:???
漫画板でやれクズが
8 :
NPCさん:2009/10/09(金) 23:11:03 ID:???
完全に出来ているなら同人誌出すかサイト作って公開しろ
「みんなでボクの妄想を補完してね☆」なら削除依頼出してから氏ね
9 :
NPCさん: