1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
Lingo教えれ。
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/14 08:39 ID:4fV6UYUS
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/14 10:01 ID:BfRhgQyC
Shockwave3DってDirectorが無いと作れないんですかねぇ?
>>3 今んとこそうみたい。
# >1氏はソフト板のDirectorスレに書き込んだ人?
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/14 19:59 ID:Cqptuj18
乳首ですか?
7 :
◆shock2ME :02/04/14 22:36 ID:JR6GAxxV
www.havok.com/xtra/xdev/demospage.html
ここのdemo面白いよ。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 14:10 ID:3/UPoyyh
Shockwave3Dは現状他のフォーマットと比べて、HAVOK使わない限りメリットは無いと思う。
てか、HAVOKの衝突判定使えばかなりのことができる。
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/15 17:43 ID:/L+uDiqF
スクリプトエラーが出ますよ
11 :
1:02/04/16 10:57 ID:mTTFwqBz
Habokはマシンによってなんかレスポンス違いすぎるからなぁ。
とはいうものの、設定すればいいだけなので、ちょっと作ってみよ。
12 :
1:02/04/16 18:28 ID:5gvxrPsV
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/16 18:38 ID:ZHVQFZPB
>>12 Mac(IE5)でも大丈夫だったよ。
733MHzの成果ボールがゆっくり落ちる分、
確実に当てられました。
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/16 20:16 ID:V4xMkYh7
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/16 20:44 ID:9sa6E4Z4
celeron400でも全然普通。
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/16 20:46 ID:Dm5sdYXM
www.havok.com/xtra/demos/demo-ragdoll2.html
はガイコツ君にとっては地獄だな
作者も作ってる途中でそう思ったからガイコツにしたのだろうし。
どうやったらエロに応用できるか・・・が問題だ
17 :
◆shock2ME :02/04/16 22:12 ID:7LYr64Zd
あ、動きますか。Macでも動く様ですし、ホームからちゃんとリンクさせておきます。
次の課題はHavocをちゃんとLingoで制御することですな。
せめて玉打ったときに音くらい鳴らしたいし(笑)
>>17 PowerBookG4/400でも問題なく動いたから
CPUはそんなに気にする必要はなさそうですよ。
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/17 12:05 ID:ZqDsTV36
>>17 これ、保存するにはどうすればいいんですか?
まさかオンラインで無いと出来ない、とか?
20 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/17 15:45 ID:sAbqf/CQ
>>19 右クリックして「ショックマシン」ですね。
(
>>17は未完成って言っているだけあって、ショックマシンに入れたときの
アイコンも題名も入っていない様ですが)
21 :
◆shock2ME :02/04/17 16:32 ID:uMr2EwVV
>>20 あ〜そうですね。中身はそのままですが、
HTMLにShockMachineのタグを
つけましたので、今は保存出来ると思います。
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/17 16:48 ID:gtg/US0V
右クリック→ソースの表示→拡張子"dcr"(・∀・)ハケーン!!!
→ダウソロードして保存→いつでもオフラインで見れて(゚д゚)ウマー
23 :
◆shock2ME :02/04/21 13:17 ID:j2ya6SFB
24 :
18:02/04/21 14:10 ID:IiPHKHFf
onioniやってみました。
最初は一回当てただけではびくともしませんでした。
跳ね返ってきたものを打ち返せるものの、
なぜが玉が蛇行するためなかなかうまくいきませんした。(重心がずれてる?)
ただ、3回ほど成功しましたが、なぜかよくわからず。
次期バージョンの要望
・カーソルを変えて衝突判定の範囲を広く(形はラケット型とか)
衝突位置がピンポイントすぎるようで、まっすぐ飛ばない場合も
・ボールが蛇行しないようにしてほしい
・ボールがあたっときに音が鳴らすのは難しい?
25 :
◆shock2ME :02/04/22 10:14 ID:aujYJfqE
>>24 動作報告アリガトン。
ボールの蛇行は多分カメラ位置が目標に近いので、パースが
かかりすぎてそう見えるのでしょう。カーブということでご容赦。(笑)
今はお仕着せのライブラリの「PushModel」というのを使っているだけ
なので、カーソルと共に直方体を動かせば、ラケットが出来ると思います。
ボールが当たったときの音については、衝突判定のライブラリを
読んでみます。
#なお、onioni自体は、打ち所さえ良ければ、一発で沈む筈です。
26 :
◆shock2ME :02/04/25 17:43 ID:DiMaDqB4
-近況-
ブーリアン演算で作った凹部への衝突判定のやりかたが
やっとわかったので、引き続き次のネタを製作中です。
ところで、安く購入する方法ありませんか?
トライアル版でレジいじる方法プリ〜ズ!
28 :
◆shock2ME :02/05/15 12:13 ID:rwnXOo1R
29 :
通りすがり:02/05/16 23:16 ID:llpdNWpF
3Dあげ
30 :
◆shock2ME :02/05/20 01:09 ID:lS6oF0Fl
31 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/20 12:25 ID:YY36cznD
ひっくりかえったモナーの形で占いとか出来ないの?(哂)
32 :
渡部 智:02/05/31 19:25 ID:8lKBOTLg
∧∧
∧∧ (,,゚Д゚) ∧∧
∧∧ (,,゚Д゚) ⊂ つ ( ,,)
〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚) / つつ 〜 | / |
UU ̄U U 〜(__) し`J 〜(__)
33 :
渡部 智:02/07/02 16:52 ID:sxBysd5g
aa
tt
りんごあげ
>>1 俺も最近購入しました。今までMAXで作ってきたものとか色々オーサリングできるみたいで楽しみです。
なんかサイトがあまり更新されてないみたいですががんばって下さい。と影ながら応援。
38 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/27 14:47 ID:t6K77I1d
3Dチャットシステムみたいなのできる?(アバタみたいな。)
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/10/27 18:02 ID:7hONlrsq
40 :
Director:02/11/13 18:10 ID:aj9hmA/m
ShockWaveについてのスレないですか?
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/13 22:27 ID:HDu2lnYN
>>1 P2-233という遅いマシーンですがそれなりに遊べました。
おもしろかったですよ。
というか続編見せろ!
42 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/14 10:22 ID:BDhDsNJh
43 :
Director:02/11/14 17:07 ID:TnBsUrdj
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/15 22:12 ID:lJZIh4Qp
Havokちゃぶ台のその後はどうなったのですか?
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/20 20:43 ID:EyK96/33
46 :
ぱぱらぱ〜:02/11/20 20:51 ID:VD+4aLL0
>>45 「出てこい」って言ったらシャザーンだよな?
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/26 05:04 ID:z5opti28
DIrector MXキタ━━━━(°∀°)━━━━!!!!
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/28 13:12 ID:0KZE42gl
MXっていい?
インスペクタでw3d内のモデル、ライト、カメラ、テクスチャー他を一覧表示できるので、 扱いやすそう
FLASH MXのswfを読み込めるのもいい。
でもやはり、少なくともプログラマーとデザイナーの二人いないとろくなものが作れない
両方できる天才以外なら
52 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/28 20:55 ID:4xCAbnnc
Shockwaveって全画面表示ってできるの?
あと、Mac用とWin用で別々に作る必要はないんだよね?
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/28 23:40 ID:tfhd9P8w
54 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/29 15:19 ID:cCEgnG6g
>>53 どうもありがとう。
てことはもしやMac用のDirectorを買わないとMac用は作れない?
プラグインの話だよね?
>>54 ブラウザ向けにShcokwaveで書き出す分は問題無いが、
単独で実行可能なプロジェクタの形で書き出すなら、
それぞれのOSに対応したDirectorが必要になる。
↑おっと。Shockwaveな。(汗
57 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/30 11:44 ID:xWrhWtmC
Shockwave3DのパフォーマンスってDirectXに比べてどうなのでしょうか?
個人的にははそんなに大きく変わらない気がしますのですが。
(動きのなめらかさや、オブジェクトが増えたときのシーンの重さとかそういう意味です。)
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/30 12:54 ID:1m62jJjp
>>57 つっか、Shockwave3Dって、DirectX使ってるんじゃないの?
DirectX
OpenGL
Auto select
Software Render
を設定できます。
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/30 19:07 ID:o5FbLZH5
DIrectorMX のspeech Xtraって実行時に
任意の言葉を喋らせる事ができるのかな?
日本語は喋らんかな?
61 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/11/30 20:07 ID:xWrhWtmC
>>58>>59 どうもありがとうございます。
ということは市販のゲームソフトなみのものもがんばればできそうですね。
62 :
ex.:02/12/05 20:05 ID:5eAZCCFp
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:02/12/20 10:56 ID:uTwQwFhY
Directorの宣伝なのにFLASHつかてる
65 :
山崎渉:03/01/15 11:10 ID:Q15Z25/1
(^^)
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/01/23 18:44 ID:RvMUkYY0
日本語バージョンまだぁ〜
アメリカ
イタリア
フランス
カナダ
中国
韓国
香港・台湾
みんなDirectorMXになってる。
日本だけまだ8.5だ。ガンバレ日本。
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/13 21:44 ID:VWjoDc2u
本日発表記念日
うpグレードがくるまで体験版で遊んでみる。
体験版まだ8.5かよ
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/02/27 12:49 ID:wYxMNWkv
体験版MXになったよ
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/03/25 09:48 ID:ilOU2q7r
MX発売されたよ
73 :
山崎渉:03/04/17 12:11 ID:XhmREAJ3
(^^)
74 :
山崎渉:03/04/17 12:16 ID:XhmREAJ3
(^^)
75 :
山崎渉:03/04/20 06:15 ID:MW4yM5mq
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
76 :
山崎渉:03/05/22 02:26 ID:RyXGL2O1
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
77 :
山崎渉:03/05/28 16:56 ID:NVlMir3w
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
78 :
山崎 渉:03/07/15 11:34 ID:fzprFaKh
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
81 :
山崎 渉:03/08/15 23:18 ID:B+i1gbXE
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/27 12:53 ID:m7D1d1qO
age
83 :
あぼーん:03/09/27 13:01 ID:19RRn5Iq
あぼーん
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/02 01:14 ID:KGTShzB5
だから、学校で聞けっつってんだろ。
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/19 06:53 ID:+0sjXhHG
Shockwave3Dでハァハァしてみたい
透過マップって使えないんですか?
MAXからエクスポートしたんですけど。
(((;゚Д゚))))ガクブル
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/26 21:30:12 ID:pFUeqa4K
Shockwaveが必要なとこに行くと、自動的にインストールモードに入るん
すけど、その後言語設定みたいなんになるんすけど、そこからどうすりゃ
いいんすか?
初歩なんですけど、Shockwaveのスレは二つしかなくて…。
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/05 21:06:56 ID:9LnO7/pi
人気無いのは何故?
何故かはよくわからんが
内容みるとCG板ではなくプログラム板向きかと思われ
ところでショックウエーブってそんなにいいか?
C#.NETつかってるんだがランタイム配布とかするのが果てしなく面倒なんで
簡単なゲームとかを披露するにはこっちのほうが魅力を感じるんだが
93 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/06 20:45:07 ID:++zaVxgc
アプリが高すぎるからかなw
おまえらいくらでも割ってるだろうが。
フォトショップは割ってもディレクターは割らないのかよ。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/11 19:53:26 ID:KRef0Y3Y
じゃねぜ人気がでないのだ?
94がタイーホされるだけだから。
だってさぁクライアントがフラッシュ、フラッシュって
Directorつかわせてくれねぇんだもん。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/11 21:32:31 ID:cedsout9
LineageIIとかのオンラインゲーム見てると、そこそこのPC&グラボでずいぶん大量のジオメトリが扱えるのがわかる。
なのにShockwave3Dとかって、ちょっとデータ大きくなるとぜんぜん動かないやん
なんかいいツールない?
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:05/01/13 17:44:36 ID:wr5aT7am
もうダメポですか
マクロメディア自体がやる気なさそうだよね。Shockwave3d。
殆ど進化してないモンねぇ。
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2005/04/04(月) 02:33:12 ID:vrlnlI5f
Dirf
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2006/08/31(木) 08:39:50 ID:3G6bJVmd
一応ほす
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/25(日) 17:05:42 ID:nHEri2c9
それ4、5年前から変わってないな。
105 :
天国:2007/04/06(金) 19:56:05 ID:EWgQ5npk
106 :
天国:2007/04/14(土) 16:15:50 ID:oq/kypvd
I'm alive.