1 :
☆☆先に必ず>>10まで読んで!☆☆ :
05/02/19 02:25:17 ID:zLowifVD0 ワンクリック登録詐欺・架空請求詐欺サイトの質問・情報スレです。
◆ケータイの方へ!◆
画像やリンクをクリックしただけで金を請求されたらそれはワンクリです。
事前にあなたが有料だと承知していなければ契約は成立しません。 規約にどんなことが書かれていても無効です。
あなたの個人情報が知られていても何の心配もありません。 「脅し」や「退会の勧め」などの連絡は全て無視してください。
それでも不安な方は、
>>2-10 周辺の記述やリンクなどをよくお読みください。
2 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/19 02:25:31 ID:wgVaAjCK0
●よくある質問
Q:IPアドレスや携帯の番号から自宅はばれますか?
A:業者にばれる事はまずありません。
Q:自宅や会社に取立てに来ますか?
A:絶対に来ません。 万が一来たら、警察を呼べば住居侵入罪で現行犯逮捕できます。
Q:裁判を起こされますか?
A:起こされる事はありません。
なお、「裁判所からの通知」は、必ず【手渡しの郵便】で来ます。
「ある日自宅のポストに手紙が入っていた」とか「電子メールで来た」ものは偽物です。
Q:業者からのメールがしつこくて困っています。
A:メールは一斉に多数を送信できる為、送信を止めさせるのは困難です。
従って、受信する側であるあなたが「無視して削除」または「自動削除」等の工夫をして下さい。
【注意!】迷惑メールは「配信解除を希望の方はこちらへ!」という記述が大抵見られますが、
絶対に「配信解除」手続きをしてはなりません。 業者側に「有効なメールアドレス」
であると見られ、迷惑メールがしつこく送られ続ける結果になります。
Q:業者からの電話がしつこくて困っています。
A:次の通り対応されることをお勧めします。
1.電話が掛かってきたとき、最初の1回は「払わない」という毅然とした対応をする。
2.2回目以降は電話に出ない。 数週間の間だけでも可能なら「非通知着信拒否」。
3.それでもしつこいときは、警察に相談。
・各都道府県警察の総合相談窓口(あなたがお住まいの県により異なる)
http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm ※110番は緊急通報専用。 相談は受け付けていない。
Q:スレッドを一通り読みましたが、まだ不安です。私の所に届いたものはワンクリ不当請求ですか?
A:以下のサイトで違法ワンクリックの方法が体感できます。
◆PCの方
「サギゼロ」--- 詐欺被害ゼロ運動のページ 架空請求・不当請求への相談
http://sagi-0.bne.jp/pc/ ※「よくある相談集」参照。
◆携帯電話の方
〜疑似体験〜電子諸費者契約法に沿った登録方法&ワンクリック登録
http://www.geocities.jp/hikkakaranaide/ なお、これに似たようなものはすべてワンクリ不当請求です。
お住まいの県警に電話して相談するのも手です。
(プッシュホン・携帯電話等)全国共通「#9110」
◆110番では相談を受け付けていません。 これは通報専用電話番号です。
3 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/19 02:26:17 ID:wgVaAjCK0
●質問をする前に ・画像やリンクをクリックしただけで金を請求されたらそれはワンクリ登録詐欺です。 ・こちらに非があるように思えますが、ワンクリ登録はそこに付け込んだ詐欺です。 ・業者からの連絡は全て無視してください。それで何の問題も起こりません。 ・相手に連絡を取ったり、一度でも支払うと、あちこちから取り立てされることがあります。 ・業者に電話番号やメールアドレス、住所や本名が知られていても何の心配もありません。 ・事前にあなたが有料だと承知していなければ契約は成立しません。 ・インターネットを介した取引には必ず確認画面を出すことが義務付けられています。 ・事業者が適切な処置を怠った場合は、規約に何が書かれていようと契約(入会)は無効です。 ・【携帯電話着信メロディ有料配信サイト】など何でも良いので、「まっとうな」有料サイトを 試しに利用してみてください。その手続きの複雑さに圧倒されるはずです。 これほどまで 複雑にしないとインターネット上の契約は有効にならないのです。 安心してください。 ・契約が無効なのだから、退会処理などする必要はありません。 また「退会処理フォーム」と称するものは、実際には「個人情報収集フォーム」です。 ・「利用料を払わないと退会できません」は嘘で、取り立て地獄の始まりに過ぎません。 ・未成年の契約には親の同意が必要なので、契約は親が問答無用でキャンセルできます。 ただし、未成年である事を相手に知られないように。 相手に甘く見られ恐喝されます。
4 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/19 02:26:53 ID:wgVaAjCK0
5 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/19 02:27:30 ID:wgVaAjCK0
●質問をする時の書き方
・「より適切な回答を得る」ため、PCからご覧の方はこちらの書式をご利用下さい。
携帯電話等をご利用の方も、この書式に準じて質問願います。
また、
>>4 の注意事項もお読み下さい。
−−−−−−
◆被害対象サイト(?以降の文字列は伏せ字で!):
ttp:// ◆具体的な質問内容:
◆質問内容に対して、あなたの考え:
−−−−−−
記入例
−−−−−−
◆被害対象サイト(?以降の文字列は伏せ字で!):
ttp://defgh.mnopqrst.jp/ijkl/uvw.cgi?x=xxxxx ◆具体的な質問内容:
このサイトを閲覧したところ、31500円払えとメールが来ました。
「警察官と一緒に取立てに来る」と言っていますが、
どうしても払わなければならないのですか。
◆質問内容に対して、あなたの考え:
テンプレからのリンクで「払わなくて良い、取立人は来ない」と書いてあるので、
相手から連絡があっても無視をすればよいのでしょうか。
−−−−−−
6 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/19 02:28:14 ID:wgVaAjCK0
7 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/19 02:31:22 ID:wgVaAjCK0
取りあえず漏れの書いたテンプレは以上。
>>1 さん乙カレー スレ立てに御協力ありがとうございまつた。
ま、結論は「こんな糞ワンクリエロサイトと厨房詐欺師に金払うな!」ですな。
8 :
名無しプログラマ :05/02/19 02:35:49 ID:yK6+OJDW0
PCからの質問者向けコピペ ・画像やリンクをクリックしただけで金を請求されたらそれはワンクリ登録詐欺です。 ・こちらに非があるように思えますが、ワンクリ登録はそこに付け込んだ詐欺です。 ・業者からの連絡は全て無視してください。それで何の問題も起こりません。 ・相手に連絡を取ったり、一度でも支払うと、あちこちから取り立てされることがあります。 ・業者に電話番号やメールアドレス、住所や本名が知られていても何の心配もありません。 ・事前にあなたが有料だと承知していなければ契約は成立しません。 ・インターネットを介した取引には必ず確認画面を出すことが義務付けられています。 ・事業者が適切な処置を怠った場合は、規約に何が書かれていようと契約(入会)は無効です。 ・契約が無効なのだから、退会処理などする必要はありません。 ・「利用料を払わないと退会できません」は嘘で、取り立て地獄の始まりに過ぎません。 ・未成年の契約には親の同意が必要なので、契約は親が問答無用でキャンセルできます。 ただし、未成年である事を相手に知られないように。 相手に甘く見られ恐喝されます。
9 :
聞きたいのですが :05/02/19 02:49:01 ID:RdfFJPGa0
10 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 02:50:12 ID:ohjq7J9a0
>>9 金を払わなければ、契約は成立しません。
○○したら○○と見なす、
こうした文面は一方的な通達にすぎず、
そんな通達に従う義理はありません。
ワンクリック登録詐欺は、臆病者の心に付け込んだ恐喝です。
そんな弱者をいたぶるような卑怯者に、従う必要はありません。
一方的な通達を契約と言い張るのは、詐欺師の常套手段です。 法的な拘束力はありません。これはただの恐喝です。
ワンクリック登録詐欺は、まず最初に 業者側の落ち度が問われる事になります。 法律を守って無い以上、業者側に落ち度があったと見なせます。
業者側に落ち度があるならば、 そのサイトに問題があったと見なせます。
16 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 10:01:52 ID:ekxH9tGv0
さっき、完全通話料無料という フリーダイヤルのところに携帯からかけてしまいました。 かかったらいきなり「それぞれのメニュー で番号を選択してください」、と音声案内が流れ そこで番号を押してしまったら「会員登録が完了しました」 という音声が流れました。 怖くなってすぐ切りました。今の所何もないのですが こういった場合大丈夫ですかね?すっごく不安です・・。
17 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 10:03:52 ID:mtivmqhX0
ワンクリ詐欺サイトの奴等ってさ、2ちゃんねらーの事嫌いなんだろうか。 こんなに愛して晒してやってるのに。
18 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 10:22:39 ID:aoaFQ5/f0
19 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 10:33:01 ID:Bj+9cWVb0
>>17 有料である確認通知もしないでいきなり登録されたって
契約成立してません。
ほっといてオケ。
22 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 11:49:44 ID:EJb9k0EF0
やってしまいました・・・ 初めてだったのでびっくりして「6回の履歴があります。」 となってしまいました。 過去ログ見て、ほっといても大丈夫そうなんですが。 問合せ先がメルアドしかないし、悪徳業者として 名前がこちらにも載っていましたし。 実際問題、プロバイダーがIPアドレス、リモートホスト、アクセスログ から住所等を教える事は無いですよね?
23 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 12:01:14 ID:I8H4Ydr00
とりあえずVIPPERの力でもってこういったワンクリサイトを潰したいんだが それってやっぱり犯罪か?
無いよ。 警察でさえ裁判所の許可なしには個人情報取れないから。
そういや、携帯電話に奇妙な留守電が入ってたな。 その電話番号からの呼び出しも無いのに、 いきなり留守電センターからの通知が入ってて、 聞くと、いきなり電話のベルが入っていて、 録音された音声らしき内容が一方的に通知されるの。 まあ、当然無視だけどな。 けども、どうやったらこんな事ができるんだ?
>>1 サソ
>>備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRwサソ
乙です。
また、テンプレ改訂ありがとうございます。
29 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 15:24:30 ID:IAG3lSwF0
>>23 つぶしかたによる
とりあえず業務妨害にはならない
なぜなら違法な営業するワンクリ業者には
法的な保護は一切なく
その営業は法的な営業とはみなされない
9のサイト見てみたら ■あなたの登録日 〔 1970年1月1日 〕 ワラタまだ生まれてねえよw
31 :
名無しプログラマ :05/02/19 15:49:33 ID:yK6+OJDW0
32 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 15:57:09 ID:IAG3lSwF0
>9の口座の銀行に連絡しておきました たくさんの人から連絡あれば動かざるをえない 警察が干渉してこなくても、架空口座の可能性ありでうごくだろう
35 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 16:32:38 ID:N7cSe+XA0
「ミラ○ル」というサイト。 TOPには完全無料と明記。 女性入り口、男性入り口の規約共に料金が掛かるという事実も、 その詳細も明記しておらず、ひたすら無料っぽいことを強調。 女性専用とは書いてあるが、男性向けのサイトだし、男性有料とも書いてない。 これで逆援助うたうもんだから、どんな詐欺システムになってんのかと思い登録してみたら、 登録したとたんにポイント制である事実が発覚。 そのページの規約には、セット料金でることが説明されていた。 つまり契約前と後の内容が違う。 電子消費者契約法をタテに問合せ先にメールしたら、規約の相違は認めず、 「規約に了承して登録したんでしょ。お支払い下さい」 という、奴らにありがちの返事一徹。 そして、年率14.6%どころか、1400%の延滞金も含めて請求してくる。 まぁ、ありがちな事なんで放っておいても良かったんだがな。 あまりに支払い督促が煩いので、記載されていた○菱銀行に電話して、口座凍結できんもんかと聞いてみたら。 「手前どもは、刑事事件か証拠が無いと、どうすることもできません。 その証拠となる電話を持って、最寄の支店に来るか、警察に通報して下さい」 やっぱり、電話一本で口座凍結できるわけじゃないんだな。
36 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 16:34:58 ID:IAG3lSwF0
>>35 うん。だから
たくさんの人間で通報して
架空口座じゃないかってせめるっ手はどうだろうかね?
37 :
35 :05/02/19 16:43:30 ID:N7cSe+XA0
やっぱり、一人一人が行動に移すべきだな。 ところでここの銀行員、口座番号すら聞いてくれやしなかったんだが。 携帯持って支店に行くべきか…。 成人したばかりの小娘を、果たしてマトモに扱ってくれるだろうか。
38 :
35 :05/02/19 16:45:25 ID:N7cSe+XA0
>>36 賛成。
積極的に動いてみるよ。
またこういった奴らがメジャーじゃなかった頃、
母の友人が何十万も騙し取られてんだ。
人事じゃない。
40 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 16:51:07 ID:IAG3lSwF0
>>37 あ〜。単にワンクリに使われてますじゃだめかもな
たくさんの人が見てるネットの掲示板に貴社の口座がワンクリ口座としてさらされています
イメージダウンになるんじゃないんですか?
また某掲示板にはそのサイトで実際に振り込みそうな人が相談にきてます
犯罪がおきかけてますよってね
私の場合、上司が出てきました
あくまで被害者である銀行のために報告してみまししたってね
41 :
名無しプログラマ :05/02/19 16:54:38 ID:yK6+OJDW0
偶然その銀行に口座を持ってたら 「貴行にはワンクリ業者が多いから口座解約したい」とか言ったりして。
42 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 16:56:28 ID:IAG3lSwF0
>>35 銀行によって温度差あるからね。
オレが電話したところは、サイトに書かれてる内容をFAXしてもらえないか?と言われたので送ってやった。
こちらの氏名と電話番号を聞かれたが、口座をロックしたかどうかの連絡や問い合わせへの返答は出来ない
と言っていた。
しかし、3日後、そのサイトの振込み口座が変更されていたからロックしたんだろうね。
通報>ロック>別の口座で振込みさせる・・いたちごっこではあるが、何もしないよりマシだと思うよ。
徐々に業者の首をしめていくことはできる。
既にお気づきの方もいらっしゃると思うのですが 念のため このスレですっかり有名になった大谷系ですが、 今年に入ってから、新規ドメインを登録している ようです。 ※ 【whois検索より】1月に入ってから登録された大谷系ドメイン ※ 9pit.jp (1/12登録) h-beat.jp (1/7登録) maji9.jp (1/25登録) ※ 【whois検索より】2月に入ってから登録された大谷系ドメイン ※ kiss-y.jp (2/10登録) MOMOKOH.JP (2/10登録) これらのドメインから来るメールはほぼ架空請求です のでご注意ください。
45 :
35 :05/02/19 17:07:08 ID:N7cSe+XA0
>>40 電子消費者契約法と(略)〜民法の特例に関する条約に違反したくらいの説明じゃ、
銀行も重い腰を上げてくれたりしないのかもね。
数日後、里帰り予定なんで、帰りぎわに駅前の支店に行ってみることにする。
その際には参考にさせてもらいます。
>>42 私「とりあえず、サイトのURL送りますよ」
銀「いや、それを聞いてもこちらは何もできないんです」
えらい低温度でした。
たまにはヘルニアの重い腰上げて、数日後に改めて頑張ってきます。
46 :
名無しプログラマ :05/02/19 17:08:42 ID:yK6+OJDW0
47 :
名無しプログラマ :05/02/19 17:10:51 ID:yK6+OJDW0
ワンクリ業者に登録されちまったんですが、どうせむこうが違法ならそのサイトを思いっきし楽しんでもいいですか?
49 :
名無しプログラマ :05/02/19 17:18:48 ID:yK6+OJDW0
>>48 テンプレ読んだり自分で探したりもできず
そんな質問するくらいならやめとけ。
>>48 良くこの手の質問が来ますが主な回答は:
・ろくな画像が無い
・画像すら無いところもある
なので止めたほうがいいんじゃないかな。
あ−すんませんわざわざ回答してくれまして。正直過去レス読んでなかったのでこりゃスルーされても仕方ないと思ってました。
やめておきます。無視しときます。
>>49-50 氏ありがとうございました。もう馬鹿なことは書き込みませんので。
>>ALL 乙であります!いつもスミマセン 質問者は、1-から順に読んで理解してから、書き込んでね
画像サイトを流れ流れていくうちにエロ画像サイトに入ってしまい、 目に付く場所にあった「新着画像」の文字を押したら登録されちゃいました。 かなり焦っていたら我が家の猫が膝にやって来たので猫に愚痴ったら、 「ぅんにゃ」と鳴いた後、舐め+猫パンチを繰り出され、少し我に返ってこの板に来て前スレとこのスレ読破。 猫とスレのテンプレと回答のお陰で今は落ち着きました。 ここが無かったら今もまだ焦っていたと思うので、お礼カキコ残します。 猫には大好物の鰹節をあげました。 ありがとうございました。
>>53 自己解決乙です
しかし飼い主思いのいい猫を飼っているようですねw
その猫、このスレに常駐させたいw
>>55 可愛杉 ハァハァ
あと
>>44 の補足というか蛇足情報
※ これもガイシュツ&ご存知だったらスマソです ※
この板での晒し&攻撃が効いたのか、最近のは登録代行サービス
等を利用し公開連絡先などをわかりにくくしているドメインもあるようで
す。
cf1:「DOMAIN21 登録サービス」を使っているドメイン
9PIT.JP
MAJI9.JP
cf2:「ドメイン名/ホスティングサービス ヒューメイア」を使っているドメイン
PPW.JP
これらのドメインの場合、苦情メールはそれぞれの代行サービスの
連絡先へ出すか、当該サイトの連絡フォームを利用するのがよい
でしょう。URL等は以下のとおり。
DOMAIN21
ttp://www.domain-21.jp/?p=public 連絡先:
[email protected] ヒューメイア
ttp://www.humeia.co.jp/ 連絡先:info@humeia.co.jp(が一番適していると思われる)
ちなみに、息抜きスレに前書いたものの再掲になってしまいますが、
DOMAIN21に関しては、苦情メールが殺到したのか一度所轄署に悪質
業者の情報を提供しているようです。詳細は↓
ttp://www.domain-21.jp/?p=public_gl ってか全部web上で晒してほすかった…
以上長々とスマソです。
58 :
名無しプログラマ :05/02/19 21:57:24 ID:yK6+OJDW0
>>57 id=以降にお前さんのメルアドがくっついてるから、
相手の業者にはそのメルアドの人がクリックしたと分かるのさ。
>>57 「ピクチャーミュージアム」というサイトのようですね
同サイトかどうかはわかりませんが
>>6 の「夢なら」
データベース上ではこの名前で4件ヒットすることや、
規約(毎度おなじみ「利便性を考慮した後払いシス
テム」云々)、
>>57 氏の書き込みなどから考えてワン
クリの可能性はかなり高いと言えます。
あとこのスレの
>>1-6 をご一読の上、なお不明な点が
おありでしたら再度ご質問ください。
連スマソ
>>57 氏に呼びかけたままで申し訳ないのですが
事情により落ちますです。ごめんなさい。
61 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 23:01:38 ID:XLsOGmumO
お昼すぎに2chの東京ディズニーランド混雑具合のとこにあったリンク(?)をクリックしたら 入会しましたっとなって、3日以内に5万円支払うようにとなってしまいました。これもワンクリック詐欺ですよね? 電話がきたりしても無視して、しつこかったら警察に言ったほうがいいでしょうか?
>>61 テンプレ
>>1-6 に答えがあります。読んで見てください。
クリックしただけで課金が発生するなんてそもそもおかしいと思いませんか?
それに、2chのスレに貼ってあるURLなんか
簡単にクリックするもんじゃないですよ。
>>61 ワンクリですね。無視が一番!警察はクソの役にも立たないからやめた方がいいね
64 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 23:13:36 ID:z9G5VmSlO
以前、某サイトに誤って登録してしまい(電話番号+アドを送って)無視してたら一ヵ月たったら請求電話がかかってきました。 登録してから半年たちます。大丈夫でしょうか?あの頃は本当に無知で愚かなことをしてしまいました・
65 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 23:16:22 ID:XLsOGmumO
61サン 62サン すぐにお答えいただきありがとうございました。 1-6よく読んで、無視します。
>>64 誤って登録って、つまりそれがワンクリでしょ?
それも半年も前の登録の請求って
その時点で不正請求でしょ。
テンプレ読んで安心してください。
68 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 23:20:39 ID:z9G5VmSlO
ワンクリでは無かったと思います。 テンプレも読んだのですが心配性なもので…
69 :
慇懃オブジョイトイ ◆52RaJQO.a2 :05/02/19 23:21:03 ID:kDTmpVXlO
>>66 度々被ってスミマセン!
ガキは寝ます…(-.-)zzZ
>>68 >ワンクリでは無かった
って事は、読みやすい規約に有料であるとしっかり書いてあって
登録前に有料である確認画面が出て
それを了承した上で登録画面に進む、と言う流れだったの?
サイトがこの措置をとっていない場合はワンクリックでもツークリックでも
ワンクリサイトであり、この状況で金を請求することを
ワンクリ詐欺と言うのよ。
>>69 え、なんで謝るの
被ってもいいじゃないですか〜
ケコンしようかいっそ
72 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 23:26:05 ID:XLsOGmumO
自分にお礼してました。 61ではなく慇懃オブジョイトイさんでした。すいません。
73 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 23:27:10 ID:t+ay9uUvO
請求電話ってたいがい携帯番号からかかってくるもんなんですか?
>>73 固定電話の場合もあるよ。
体外飛ばしの携帯が多いけど。
75 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 23:29:44 ID:z9G5VmSlO
すぐ消したからよく覚えていないのですが、多分有料とは堂々と書いてはなかったです。 でももし正常な措置を取っていたならどうなるのでしょうか?
>>75 業者が取らなくてはいけない正常な措置というのは
http://www.fcci.or.jp/fitinfo/houritu/echou.htm > 事業者は、申込みボタンを押した後に、
>消費者が入力した申込み内容を一度確認させるための画面などを
>用意する必要があります。
>また申込みボタンを押す=購入(有料)であるということを、
>ボタンを押す前にわかるように明示しなくてはいけません。
こういうことなんですよ。
これらの過程を経て、初めて契約と言えるのです。
すぐ消したからよく覚えてないらしいけど
これらの措置をクリアしたのならいくらなんでも自分で覚えてると思うんですが、
どうですか?
♂同士でケコーン…ヤバく無いでしか?
>>75 有料って堂々と書いてなかったら詐欺ですよ 心配いりません
お礼はいいから、自分の周りに「新手の詐欺」として紹介してあげましょう!
78 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 23:38:20 ID:z9G5VmSlO
あ、そこまでは無かったと思います。
>>76 氏にとても感謝しています。
それと確か口座の名義が個人の名前になってるのはワンクリですよね?
79 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 23:39:48 ID:z9G5VmSlO
あと退会しようとしたら金払わないと退会できないって書いてありました
80 :
備えあれば憂い名無し :05/02/19 23:41:47 ID:aoaFQ5/f0
>>79 契約自体成立してないんだから、規約に何が書いてあろうと何の意味も無いんだよ。
>>78-79 普通に個人で携帯有料サイト開いてる人もいるんだろうから
個人名義だからワンクリってわけじゃないと思う。広い意味でね。
ワンクリであるかどうかの判断は
>>1-6 で出来るはず。
自分で少し調べてみてください。その方が納得できる答えが出るから。
金払わないと退会させないってのも詐欺サイトの常套句。
本気にするな。相手にするな。ほっとけ。
>>79 他の被害者が助かるように
そのサイトのアドレスとか振り込み銀行口座とか
このスレで晒してくださいな。
いろんなスレに書き込んでおいた方が良いよ 世の中の為に
86 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 00:01:57 ID:X39t3u4AO
どうもです。周りにこまってる人がいたら以上のことを踏まえて助けてやろうと思います。
登録しました?登録しないと、他の人が被害に遭っちゃいますよ
88 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 00:09:12 ID:X39t3u4AO
>>82-
>>85 名前しか覚えていないのですが、エイト(8?)というサイトでした?これだけじゃ分からないですよね…
89 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 01:00:07 ID:Sa/UHCXM0
ここのテンプレ見て八割方大丈夫だと思ってますが念のため皆さんの意見が聞きたくて書き込ませて頂きます。 先日携帯の待ち受けサイトを覗いていたときになんとなく目に入ったアダルト系のサイトに入ってみて投稿画像サンプルというリンクをクリックしたら登録されてしまい 登録料5万使用料三ヶ月18万(ただし三日以内に入金したら登録料のみ)とのことなので慌てて退会フォームにメール送ったら例のごとく「利用規約に従い入金しなきゃ退会できない」とのことでした。 他の提携サイトにも同時登録とかされたみたいです。 携帯画面二ページに及ぶ規約の最後の方に料金の説明と振込み口座が書いてあり名義が個人名っぽく電話連絡先も携帯だったんで今じゃ落ち着いてるんですが、これは全部無視しときゃ問題ないですよね? 携帯番号とアドレス知られちゃってるんで若干不安になってます。 長文、駄文失礼しました。
>>89 狂おしいほどのガイシュツ質問ですので
テンプレ
>>1-6 読んで寝ちゃってください。
>これは全部無視しときゃ問題ないですよね?
もう、答えが出てるじゃないですか。
おやすみ。
>>89 ぁ、テンプレは読んだのね。失礼。いい夢を。
>>90 わざわざスマソ
>>92 アドレスは・・・ちょっとわかんないです、すみません。
口座ってのは晒していいもんなんでしょうか?
94 :
不安です :05/02/20 02:36:37 ID:+8GattO50
今日デスクトップにメモ帳として請求が来ました。
メールや電話では一切来ていません。
今すごく不安です。無視すれば解決するのでしょうか?
皆さん教えてください。お願いします。
動画ウォーカーにご登録ありがとうございます。
期日内にご入金お願い致します。
ご利用料金は、通常80,000円となります。 ただし、4日以内にお支払い頂けた場合、キャンペーン期間中につき48000円となります。
ご利用期間90日です。
◇銀行振込案内◇
振込先銀行 東京都民銀行(トウキョウトミンギンコウ)
振込先支店 新宿支店(シンジュクシテン)
口座番号 普通4060658
口座名義 ヤマモト カズオ
振込金額 48000円
振込人名 あなたの振込ID[6046192]を入力してください。
お支払日が、入会日より5日以降の場合は、通常料金でお願い致します。
サイトを利用されたにも関わらず、支払期限を過ぎても入金が確認出来ない場合は「お客様情報」を元にプロバイダーに対して法的な手段を経て、情報開示を求めます。
その際、 法人名義で接続されている方は法人所在地 に、 個人名義の方はご自宅 へ 裁判所より小額訴訟として ご案内が行くこととなります。
尚、裁判所から小額訴訟にて通達が行った場合、一方的にほうっておくと期限が来た時点で原告勝訴の判決が自動的に確定しますので、くれぐれもご注意ください
↓↓↓サイト入口↓↓↓
http://www.douga-walker.com
あぼーん
>>94 動画ウォーカーか!!
そこはスパイウェア埋め込んでいくから、そういう芸当もできるんだよ。
基本的に対応の仕方は、テンプレ通りに「無視」「放置」の方向で。
スパイウェアの削除、手動でやらないといけないんだよね・・・
確か前か前々スレに書かれてたんだけど、オレは詳しいことわからないんで
IT系に詳しい住人が来たら聞いてくれ。
アウトルックとアウトルック・エクスプレス使ってるとメアドを抜かれてる可能性もあるけど、
とにかく無視して!
細かな氏名・住所などの個人情報が抜かれる可能性はないと思うから。
一応、対応の方法は
>>1-10 のテンプレやリンク先、できればひとつでも多くレスを読んでおくことを
すすめるよ。
97 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 02:49:58 ID:WrG8LUu80
口座凍結しちゃえ
98 :
不安です :05/02/20 02:56:44 ID:+8GattO50
動画の画像をクリックしたら登録されませたという メッセージが出ました。 完璧なワンクリック詐欺だと思うのですが やっぱり不安です
100 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 03:16:54 ID:UwEX1qHcO
さっき、2チャンから流れて、ワンクリというものを踏んでしまい あせってあせって ここのスレに辿り着きました。ワンクリという言葉も知りました。(無知ですみません) 読んでいったら、大丈夫なんだと安心! 親切な方々ありがとうございましたm(__)m これで眠れます…
101 :
不安です :05/02/20 03:20:16 ID:+8GattO50
>>99 これとまったく同じ物がありました
2つとも解除しました
これでスパイはなくなるのでしょうか?
102 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 03:20:52 ID:sbszv5VG0
103 :
不安です :05/02/20 03:21:02 ID:+8GattO50
とりあえず寝ます お休みなさい
104 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 03:31:52 ID:vJ70mLVM0
105 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 03:33:02 ID:vJ70mLVM0
↑
-------------------------------------------------------------
無題 Name 爆弾魔 05/02/20(日)00:34:33 No.67920 [返信]
ttp://video-junction.net/dafts/wmv/yuuka-02.wmv BOMB!!!
-------------------------------------------------------------
という書き込みがありました。
106 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 04:30:41 ID:vJ70mLVM0
107 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 04:31:18 ID:vJ70mLVM0
108 :
名無しプログラマ :05/02/20 05:45:08 ID:9OkyeqtF0
>>94 ダウンロードしたときに、メールアドレスを盗み出すスパイウェアを入れられています。
メルアドを盗まれたり、勝手にファイルを作られたり何でもありです。
スパイウェアの駆除方法として、前々スレの私のレスをコピペ。
・OutlookExpress/Outlookを使っているならメールアドレスが業者に漏れている。
・ウイルス対策ソフト、スパイウェア対策ソフトが効かないので、
update.exeを探し出して手動で削除する。
隠しファイル・システムファイルとして隠れている可能性があるので、
探すときは隠しファイルを含めたすべてのファイルを対象にすること。
109 :
名無しプログラマ :05/02/20 05:52:13 ID:9OkyeqtF0
ウィルス対策ソフトやスパイウェア対策ソフトは無効? こうしたソフトは外国人仕様で、日本人には未対応って事?
111 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 08:26:30 ID:/qESfxAR0
>>110 FWソフトでブロックしてれば被害は防げるが
そもそもセキュリティ意識が低いユーザーではソフトを使いこなしてないので
どうしようもない
113 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 10:01:50 ID:F6B7JH6J0
114 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 11:41:09 ID:/QYwQe9HO
すみません いらん質問かもしれませんが… もしお金を請求どうり振込んだ場合はどうなるんでしょうか? やっぱその後もカモにされるのですかね?
116 :
不安です :05/02/20 11:47:23 ID:+8GattO50
>>108 update.exeはProgram Filesの中にありました
解除したので大丈夫でしょうか?
117 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 11:53:35 ID:/QYwQe9HO
あいやー 当方初踏みでしかも請求金額がエラく安かった(10000円)もので、『勉強代かな…』と思って少し振込む気が生まれてしまったもので… どうもありがとさんです
118 :
www.directs.ws :05/02/20 11:54:17 ID:YG3FD93N0
当サイトは健全なサイトです。 ワンクリではなくツークリックリで同意を得ております。 請求はいたしますが、お客様に同意の上でお支払いいただいておりますので 詐欺行為ではありません。 強引な取立てや請求はいたしません。あくまでも同意をいただいた お客様が自主的にご満足をいただいた上で料金をいただいております。 ご理解の上、よろしくお願いします。
119 :
待ち人A :05/02/20 12:05:34 ID:vmHEGpI+0
>>118 了解です!!
今後も楽しみにしてますよ。
120 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 12:10:02 ID:O4Fhlyib0
>>118 >>119 ちょっと待て、本当に大丈夫なサイトなのか?
この文章はワンクリサイトに問い合わせした定例文章そのままだろ
URLさらしてみろよ。検証するから
121 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 12:16:26 ID:O4Fhlyib0
122 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/20 12:19:09 ID:fca7jZ7U0
>>120 >>119 は、悪名高いワンクリサイトdirects.wsがどのように
「自分がワンクリでない言い訳」
を変化させているか、嘲笑しつつ楽しみに待っているものと思われ。
123 :
119 :05/02/20 13:32:17 ID:4Z5ixfDu0
此処は質問スレでしたね、少々軽率だったかも。 何せ、自分的にはdirects.wsは超悪名高いサイトって認識しかないからな。 スレ汚しゴメン
124 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 14:15:41 ID:TqN6Yqm50
ワンクリ詐欺業者の顔→(´^?u^?`)
125 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 14:19:22 ID:TqN6Yqm50
あららら・・・・・・・ 他の板ではうまく表示できたのに・・・この板はダメか・・・
>>118 ホントのwww.directs.wsが
www.directs.wsですって
あんな事、書くか!どあほ
127 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 14:39:35 ID:9OkyeqtF0
>>118 > ツークリックリ
メルアドの符号化に凝ってて他よりはレベル高い。
ゴミには変わりないが。
128 :
119 :05/02/20 14:50:43 ID:4Z5ixfDu0
>>127 sakiのオフ会ショットは結構笑えるぞ・・・・
129 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 17:00:37 ID:0yi9Gvu40
料金未納の為、身元調査が始まっております。なお、指定した期日までに清算が確認できない場合、 ご自宅やご勤務先などに業者が駆けつけます。このような事にならないよう至急お電話下さい。 って電話が来た。 一回ポイント追加(3000\のbitcash)払っちゃったけど、住所ばれないよね? テンプレ見てもいまいち安心できません。
130 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 17:04:48 ID:9OkyeqtF0
>>118 クリック登録ありがとうございます。
こちらは〇〇〇サイトですが、URLにクリックされたユーザー様にはサービスとして、【開いて登録開いて登録】を実施しております。
また規約に記載されてる料金表はエセです。30日間満喫されたユーザー様には電話対応のサービスも付いており、ヤクザ、または、右翼の者が掛けます。
料金回収についてはユーザー様を脅迫して雀の涙を請求します。無視、または逃げた場合、訴訟する側の架空人物(空気)が自宅迄回収しに行きます。
またご利用の際はアドレスを変えてから〇〇〇サイトをご利用してください。
132 :
不安です :05/02/20 17:47:27 ID:+8GattO50
今日PCをバックアップディスクでバックアップしたのですが これでスパイウェアは完全に解除されますよね?
>>132 こっちはワンクリや業者への対応の仕方については詳しい人がほぼ常時いるけど、
プログラム関係について詳しい人はいないことのが多いので、
スパイウェアに関する詳しい削除方法や削除後のことについては、
初級者PC板やプログラム板あたりで該当しそうなスレを探して質問したほうが早いと思うよ。
業者への対応の仕方については、もうOKだよね?
メアド知られても、やることは変わりないんで、無視・放置・これ以上の情報漏えい防止のための守秘ね!
細かな個人情報は、スパイウェアとかじゃなくて、業者と電話なりメールなりで接したときに
ついついもらしてしまった結果バレることが多いので、相手しないようにね。
>>132 バックアップしたらウイルスもスパイウェアも全部バックアップされるわけだが?
遅くなりましたがスレ立て人さん乙です!
だんだんテンプレが充実してわかりやすくなって来ています。
基本的に「落ち着いて
>>1-10 嫁!」でいけそうですね。
金払おうか迷ってる人が、ここ見つけて、結果的に払わなければ
業者の台所事情はどんどん悪くなっていく。
そんなに荒れることもなく良スレですね〜
136 :
名無しプログラマ :05/02/20 18:29:30 ID:9OkyeqtF0
>>132 >>134 に同意。
スキルがあってもとスパイウェアを切り離すのは難しい。
消したつもりでも再発することもある。
>>136 言っておくが
>>99 の奴の話よ。
これクリックしたら実行されるだけで常駐はしない。アカウント抜くのが目的だから。
だからファイル消せばお終い。
138 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 21:17:43 ID:vJ70mLVM0
139 :
心配で・・・ :05/02/20 21:58:05 ID:rJ7oiFJ9O
スレ違いだったらすいません。
実は、私は、FOMAなんですが、最近、SMSが来て、ほとんどは、
無視していたのですが、2回来たメールのアドレスを、クリックしたことがありました。
すぐに、接続を止めてはいたのですが、今日、以下のようなメールが来て、
どうしようかと悩んでいます。無視しても、良いでしょうか?
皆様の、ご意見を聞かせて下さい。まだ、アクセスはしていません。
−−−−−−−−−−
SMS
090・・・・・・様 仮登録状態の為、放置されますと本登録されます
http:// ・・・・・・.net/taste/?・・・・・・・・・
140 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 21:59:22 ID:79EZ1Ogb0
>>139 サソ 長文失礼しますが、最後までお読みください。
無視で大丈夫だと思います。レスから判断して「有料であること」の確認もナニもないようなので。
不安な点については
>>140 氏の回答にあるように、このスレの
>>1-6 をご一読の上、
>>5 の書き込みに
あるフォームを利用して再度書き込んでみてください。
※
>>139 サソが携帯ユーザー&2ちゃん初心者である場合を想定してのフォロー ※
ちなみに、
>>139 とか
>>5 とかあるのは、このスレの書き込みにつけられている番号のことです。投稿
者の名前の左側に番号が振られていますので、それを基に探してください。
あと、できたらそのサイトアドレスを書き込んでくれるとありがたいですね。おれはもう落ちるんですが、ひ
ょっとしたらこのスレの猛者さんがそのクソ業者の情報を別のスレで晒してくれるかもしれませんのでw
ただし、そのときはアドレスの"?"以降を省略して書いてくださいね理由は
>>4 の書き込みの真中くらいに
書いてありますので。
142 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 23:09:04 ID:onITmYJt0
初めて投稿します。 このスレで何回も出てきていてかぶってしまうのですが、不安なので書き込ませて頂きます。 携帯でのネットサーフィン中に請求サイトを踏んでしまったようです。このスレの1−10を見たらそれに該当しているように思い、皆さんの意見を聞けたらと思います。 やはり何か押したら契約される「ワンクリック登録詐欺」でしょうか? どこの請求サイトと同じ『何日以内に*****円振り込んでください』といった内容でした。ワンクリック登録詐欺の例と酷似していました。 「入金が遅れると小額訴訟の訴状や呼び出し状が届く」とか「弁護士により提携電話会社への開示依頼などで直接請求」などと書いてあるのですが、実際に起こりうるのでしょうか? 法的に違反しているんですよね?小額訴訟を起こされる事ってあるのでしょうか? Yahoo等でそのサイトを探してみたら、不当請求サイト一覧のリストにあったのですが、請求サイトとして無視して構わないのでしょうか?(←サイト名、挙げたほうが良いですか?) 特定商取引法や電子消費者契約法というのでは無効になるらしいのですが、無視していてホントに無効になるのでしょうか? その様な請求サイトが身近にあると知らず、焦って退会の返信をしてしまったのですが、そこからどの程度情報が漏れたりするのでしょうか? 返信した事でメアドは通知されたと思います。そこから携帯番号や住所等も解ってしまったりするのでしょうか? メアドに名前のヒントとなり得るモノが含まれていた場合、そこから個人情報などが解ってしまうのでしょうか? 個人情報の漏洩は不安です。どのような可能性があるのでしょうか? 振込みはしていなくても、やはり警察に行って話してみた方が良いのでしょうか? 何か色々なサイトに同じような文を投稿させてもらっているのですが…。同じような被害に遭った方も多い様で。。。 1−10のスレ読んで少し安心出来、対応の仕方も学べたのですが、よろしくお願いします。 長文、失礼しました。
無視でいいよ。メアドからは何も分かりません。分かったら、業者を成敗してますよ 相手は違法阿呆集団だからほっとけば良し サイト名は遠慮無くさらして下さいな
>>142 質問の答えは、全てガイシュツです。
「無視すれば何も問題はない」です。
とにかく深呼吸して落ち着いてテンプレリンク先まで読んで見てください。
何度も言いますが
「無視していいのですか?」ではなく
無視しなきゃだめです。
あなたが無視できれば何も問題はないのです。
145 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 23:23:42 ID:O4Fhlyib0
1-10にすべて答えが載ってますが まずメアドからは何の個人情報ももれません。そのメアドを公表しつつ、どこかの掲示板で個人情報かいたことがあるというなら別ですが よいところメールに使用しているプロバイダが判明するくらいですが、プロバイダは個人情報をもらしませんので大丈夫です ただし、退会のメールしたそうですが・・個人情報書いてませんよね? >振込みはしていなくても、やはり警察に行って話してみた方が良いのでしょうか 振込みをしてないと警察によっては相手してくれないこともあるので 振込み講座の銀行に通知&各種報告ようサイトに情報をのせましょう
146 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 23:30:35 ID:onITmYJt0
>>143 &144の方へ。
反応がとても早くとても驚きました。アドバイス、有難うゴザイマス。
知識の無いものから見れば、ワンクリック登録詐欺とはかなり焦ってしまい怖いと思います。
ここの方々は知識豊富で尊敬しました。電子法(?)的なものの知識が無いので。。。。。
重ね重ね有難うございました。
147 :
名無しプログラマ :05/02/20 23:33:50 ID:9OkyeqtF0
148 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 23:39:32 ID:onITmYJt0
>>145 の方。
有難うゴザイマス。ってか、皆さん、反応、早っ!!何なのですか、この豊富な情報量とレスポンスの速さは!?まぢ脱帽です。。。
私がやってしまったのは退会メールの送信だけです。
その際には個人情報などは書き込んでおりません。携帯番号も書いていません。ただ知識が無いので携帯番号やメアドからの本人特定とかされちゃうんぢゃないかなぁ、って思ってしまったワケです。
警察はあんまし使えないのですかぁ。
ぁ、プロバイダ、@190721.netってなってました。
また何かありましたら相談させてくださいね。
149 :
不安です :05/02/20 23:51:14 ID:+8GattO50
僕も思うのですが皆さんの知識すごいですね。 テレビなので詐欺に関する番組を見て勉強してるつもりなのですが ここでいろいろなことがわかりました。 でも僕の場合スパイウェアが入ってたので少し不安です。 念のためPCをバックアップしてからOutlookExpressのアドレスを 変えましたけど。
150 :
備えあれば憂い名無し :05/02/20 23:53:51 ID:lrUCFaP60
すいません、初カキコさせてもらいます。 先日、携帯に「写メールを預かってます」というメールが 入ってまして、シカトしてたんですけど面白半分で繋いで みたら、支払期限までに会費を支払いくださいという文章 のメールが入りました。38,000円だそうです。 支払期限は23日。携帯番号の表示もあります。 不思議なのは、送ってきたアドレスが自分の携帯アドレスに なっている事です。自分のアドレスから自分のアドレス宛に 送信してる事になってるんでしょうか? 相手先なら何らかのリアクションがあっても無視するつもり ですが、近所に大きな警察署があるので相談に行くのもアリ かなと思ったりしてます。嫌がらせのメールはシカトで良い と思うのですが、電話が入るようだと面倒かと思ってます。 催促の文章に携帯番号が記載してあるのが気掛かりです。 アドレス載せた方が良いのなら、次回は載せたいと思います。
>>150 ワンクリですね
テンプレ
>>1-6 読んで見てください
自分のメアドから来るのは只のなりすましメールです
電話もメールも無視、心配なら警察へ相談して届け出お願いです。
152 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 00:02:19 ID:lrUCFaP60
>>151 早速のレスありがとうございます。テンプレには目を通しました。
なので、何らかのリアクションあっても無視の方向なんですけど
その業者のアドレス載せたら、他の方の為になったりするので
しょうか?それなら、載せて情報を共有したいと思いますが。
自分的には、以前から自分のアドレスから送信されてくるという
仕組みが不思議だったので、面白半分で繋いでしまいました。
会費請求のメールはBCCで届いてて
[email protected] となって
います。
154 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 00:11:10 ID:M/JQ8gaL0
155 :
名無しプログラマ :05/02/21 00:19:19 ID:cQqejJod0
156 :
baby :05/02/21 00:35:43 ID:mOmk+UKM0
ご相談があります・・・ ワンクリック詐欺と言えるのかわかりませんが 興味本位でアダルトサイトを見ていたら 18歳以上ですか?という画面が出て来たので YESを押したら有料サイトに登録されてしまいました。 パニ食ってしまいどうしていいかわからず これはもう4万円を3日以内に振り込まないといけないんだ、 と思ってしまい、今なら早期申し込みをすると 29000円になるというので、少しでも安くなるなら、、、と 思い申し込んでしまいました。 その後利用規定を読んでみたら、入会する意志がない場合は 30日分の金額だけで済む、と記載されていたのですが 金額が書いてなく公衆電話から問い合わせたら 3日以内に13000円を振り込んでもらえればいい、 という事になり月曜になったら振り込むつもりでいましたが こういう場合は詐欺、という形にならないのでしょうか・・・ 13000円振り込んで終わるのならそれでいいと思ったのですが やはりその後も不安です。 どうしたらいいでしょうか...
>>156 テンプレ嫁。
それでおまえさんはどうすればいいと思う?
1、4万円を払う
2、2万9千円を払う
3、1万3千円を払う
4、その他
>>1 から読んでけば、すぐに答えは出ると思うよ。
それでも不安なら、ちょっと風呂にでも入ってあったまってこい。
158 :
名無しプログラマ :05/02/21 00:43:20 ID:cQqejJod0
>>156 13000円振り込んで終わるわけがありません。
一度でも振り込んだらその後の人生は地獄です。
☆☆先に必ず
>>1-10 を読んで!☆☆
159 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 00:44:07 ID:iM4V/KVtO
放ったらかしにしておこう
160 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 00:51:08 ID:KvTXQcqb0
>>149 スパイウェアなんですが、専門のソフトもありますが(くぐって見てください)
難しいのであれば、ウイルスセキュリティソフトのファイアーウォールで
何かのソフトが接続しようとするたびに、使用者の許可をとるタイプとか良いのではないかと思います
ノートンインターネット、安いとこでソースネクストのウイルスセキュリティ
俺はウイルスセキュリティソフトのファイアーウォールで設定をそのたびに許可するでしてます
ワンクリサイトに入ったときのクッキー使用も拒否できるように設定できるので重宝してます
162 :
baby :05/02/21 01:04:06 ID:mOmk+UKM0
>備えあれば憂い名無しさん ご返答ありがとうございます。 ただワンクリックで登録されてしまったのなら ここを読んでれば「無視!!」と言い切れたのですが 早期割引まで申し込んでしまったので 料金発生するのを了解の上で申し込んだだろ?と 言われてしまったら、、、、と考えたら不安で仕方がありませんでした。 相手にわかっている事はメールアドレスだけ。 個人情報はもれてない!答えは4番の「無視!!」で大丈夫ですよね・・・
163 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 01:13:45 ID:l6L4oaSN0
あなたが13,000円振込んだらネギ背負った鴨としてさらに別の業者から請求がきます。 住所電話番号を教えてしまったなら更に自宅に押しかけて来ないかと言う恐怖に刈られ 次々と支払いをするかもしれません。でも既に自分でバラシタ個人情報と供にその手の 業者にリストで廻っているので次々と請求が来るでしょう。いつまで払い続けられますか? それともテンプレちゃんと読みますか? (藁
164 :
baby :05/02/21 01:14:44 ID:mOmk+UKM0
>名無しプログラマさん ご返答ありがとうございます。 やはり一度払ってしまったらその後も続きますよね。 期限が明日だったので不安で仕方がありませんでした・・・ やはり無視する事にします!
漏れ、ここ知る前にすごい焦って一回振り込んじゃったんだよね。 けどここ知ってから凄いバカだったなーと思た。 2度目の不当請求には引っ掛からない様にしまつ。
166 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/21 01:20:07 ID:cBc/5PNU0
167 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 01:21:56 ID:l6L4oaSN0
>>164 つか、ここってその手の業者の関係者、見に来ないのか?
その晒してるメルアドって捨てメルアド?俺には良くわからんが・・・
168 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 01:25:55 ID:+LlA4qw9O
民法699条にて訴訟しました。異議申し立ては和解最終有効期限の明日迄にご入金下さい これはシカトでいいですか?今日の昼SMSできました。
169 :
baby :05/02/21 01:30:15 ID:mOmk+UKM0
備えあれば憂い名無しさん、どうもありがとうございました。 これで安心して眠る事ができます...
>>168 まず
>>1-6 を読んでくださいね
携帯からでも
これくらいなら読めるでしょ
読んでから
どう思ったか書いてくださいね♥
171 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 01:39:20 ID:+LlA4qw9O
>>170 読みました。訴訟されてないと思います。ただ電話番号から自宅はばれないと書いていますがドコモで個人情報流出があったので少し不安です。
>>171 正解、訴訟されないよ
業者が個人情報握ってても
押し掛けてくると思う?
警察に通報されたら業者だって困るんだから
押し掛けてなんてこないよ、安心していいってw
もし仮にきても居留守+最寄の警察に電話でおk
あと、もし裁判所から通知がきたら(こないと思うけどw)
そのときはまたこのスレに相談においでw
ホントは相談にくるまでもないくらいに
いろいろワンクリ知識つめこんでもらうのが一番だけどねw
今後SMSや電話もくるかもしれないけど
完全無視で相手にしないこと
>>171 ついでに
1月16日にワタシにも似たようなもの来てますw
『民法699条にて訴訟しました。
裁判所より訴状、呼出状が届きます。
記載日に裁判所へ出廷してください。
http://tokoo.jp/x.html 』
いまだ呼出状なんてきてませんw
なので安心してくださいなw
174 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 01:48:10 ID:ml82wdqo0
http://ero2.v37.jp/agreement/?id=15 ↑に誤ってアクセスしたら
自動的に自分のIPやプロバイダー等が表示されて
4日以内に3万支払ってください、そうでなければ1日につき1000円ずつ
延滞料金が発生します。
支払いがない時には自宅や職場に請求の連絡します。
などと書かれてたんですが、悪徳業者ですよね?無視して問題ないでしょうか?
>>171 >>8 も読めばわかったんだけどな。
仮に電話番号や住所が知られたとして、それの何が不安なのか?
そんなので不安にならなければならないとすれば、電話帳に電話番号を載せてる人はどうなるんだい?
>>1754 まず
>>1-10 を読んで、自分の判断をここに書いてみなさい。
間違ってたら指摘されるから、安心してまずはやってみなさい。
177 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 01:50:22 ID:+LlA4qw9O
>>174 ありがとう、所在地埼玉で
電話番号付の業者じゃんwww
今度釣りに使うのにいいサイトだwww
すれ違いですまん
でもマジ感謝したwww
180 :
聖 :05/02/21 01:59:26 ID:zQHPFV0QO
初めましてm(__)m ちょっとお聞きします 今日なんですが、「完全無料 VIPルームEX」というサイトに登録しました 規約にはちゃんと料金が発生しないと書いてあったので登録しました 5分後位したらMailが来ました しばらくその人とMailしたのですが… 画面をトップメニューに戻したところ、サイトの名前が「VIPルーム」となっていました しかも料金が発生してるのです 来たMailを見ると、確かに「VIPルームからのMailです」と書いてありました 私はEXの方へ電話をしど〜ゆ〜事なのかをきいたら「そのサイトはウチとは関係ナイ」と言われました 登録作業してないのに何故そのサイトが普通に使えたのかが理解できません これは詐欺なんですか?
182 :
聖 :05/02/21 02:14:31 ID:zQHPFV0QO
読みました では、このサイトがしてる事は詐欺なんですね… こ〜ゆ〜事はどこかに届け出た方がいいんですか?
>>182 おめでとう、正解w
電子消費者契約法ってのがあって
勝手に登録なんてありえないってことだ
届け出すってその心・・・
あんた偉いな
料金の振込先の口座ってあるよね?
本店じゃなく、支店ね
そこに『詐欺で使われているっぽいですー』って電話する
携帯からだよね?
銀行の電話番号わかんなかったら
ここに書け
2時半までに書いてくれたら調べて書くよ
2時半過ぎたら寝るんで、
申し訳ありませんが誰か他の人お願いします。。。
184 :
聖 :05/02/21 02:27:19 ID:zQHPFV0QO
東京三菱銀行 渋谷明治通り支店 です
185 :
聖 :05/02/21 02:29:27 ID:zQHPFV0QO
えんじぇるさん ほんとありがとうm(__)m
186 :
baby :05/02/21 02:29:44 ID:mOmk+UKM0
>備えあれば憂い名無しさん 先程別のチャンネルで書いてしまい申し訳ありません。 色々しらべていたら「さき〜」のサイトはやはり悪質サイトで 19日に口座ごと完全封鎖されてるみたいです。 この度は本当におせわになりました。 どうもありがとうございます。 これにこりて興味本位で見たりするのは やめる事にします。
187 :
名無しプログラマ :05/02/21 02:32:01 ID:cQqejJod0
188 :
名無しプログラマ :05/02/21 02:35:23 ID:cQqejJod0
捨てハンを理解してない純真な人を久々に見た。
>>184 渋谷区渋谷1-15-21 ポーラ渋谷ビル
TEL 03-3407-9731
営業時間
【窓口】9:00〜15:00
【ATM】8:45〜19:00(平日)
9:00〜17:00(土・日祝日)
http://www.btm.co.jp/ ってゆーか、こーゆうのでも電話番号ってまずいのか・・・?
すまん・・・そこまで考えてなかった
が、書かせてもらいます。。。
>>184 あぼーんされる可能性が高いので
番号はすぐにメモっておいてくれ
俺はなんか萌えた
>>187-188 すいません、ググるの下手なんで格闘してました・・・
スレ確認しないで書き込んですいません・・・
>>190 で電話番号書き込んだのは
まぁ
>>184 は携帯からだし〜(*´∀`*)エヘッ★
と言い訳させてください・・・orz
193 :
baby :05/02/21 02:48:31 ID:mOmk+UKM0
今ワンクリしてしまったサイトから 昨日に貴方様より頂いた電話での お約束を○様が「履行されない」と 東京より連絡が入りました あなたが女性である事も考慮しましたが 利用規約のご説明をさせて頂いた時点での あなたからのご返事も戴いている事も 併せての結果として 誠に残念ですが 当方もこれより調査対象者として 取扱いをさせて頂きます。 【さきのえっちな冒険】Support というメールが来ました。 安心したのも束の間で、また不安になってしまいましたが 無視していて大丈夫でしょうか・・・
194 :
聖 :05/02/21 02:54:06 ID:zQHPFV0QO
捨てハン? すいませんm(__)m ド素人なもんで…
195 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 02:57:55 ID:aDXgXAz20
名前: 備えあれば憂い名無し
E-mail:
内容:
こんなメールがきました。
コンテンツは閲覧していませんし、入会の意思もありません。
ただし、ポップアップメニュが画像をクリックした後に表示され、確認を求められました。
これは、ワンクリック詐欺サイトにあたりますでしょうか。とても心配です。
みなさんのご意見、経験談などをお聞かせください。
[とっかかりのスパムメール]
---------------------
いかがですか?
たかみち(仮)25歳です おいらのマル秘コレクション放出しちゃいます♪
【入口】
知り合いがいても。。。。内緒でお願いしますね....(^_^;)
---------------------
それで、【入口】をクリックすると、このページにとびます。
http://awakening.cc/[email protected] (
[email protected] はメールあどれすです)
内容は、トップにこんな注意書きがあります。
---------
H-PREMIUMはPREMIUMなモデルによるエロ度100%の画像を公開しています。
アダルトコンテンツを含みます。18歳以上で規約に同意をした方のみお入り下さい。
---------
その下に小さな小さな利用規約がありますが、小さいし、スクロールしないと読めない
ようなしろものです。
このページの画像をクリックすると、ポップアップメニュが出ます。
「アダルトルトコンテンツが含まれます。18歳以上で規約に同意をした方のみお入り下さい。」
うっかり、[OK]ボタンを押すと以下の内容のページへ強制的に進みます。
(なお、キャンセルボタンもあります。)
http://vv.awakening.cc/[email protected] で、いきなり、契約画面にいきます。こんな内容がかかれています。
---------
お客様の企業名 damashinet
お客様のアクセス場所 ○○県
お客様のネットワークアドレス 111.222.333.444
お客様の接続業者 111-222-333-444.damashi.ne.jp
お客様のプロバイダー DAMASHI.com
お客様のアクセス日時 200X/99/99 99:99:99 Xxx
お客様のマシン識別ID 9999
お客様のメールアドレス
[email protected] を登録させて頂き入会手続き完了しました。
お支払は 2009/99/99 (3日後の期限までに
\ 60,000お支払い下さい。
----------------
ごていねいに、FAQまであって、そこにはこんな内容もありました。
http://awakening.cc/faq.html ----------
Q.入会していない・意思がない
A.弊社コンテンツはアダルト画像をクリック致しますと【18歳以上で利用規約に
同意した方のみお進みください】という表示が必ず表示されます。そちらに同意し
ない限り入会になる事はございませんので、弊社と致しましては【入会していない】
及び【意思がない】と言うご質問は理解し難い内容となっております。尚、弊社コン
テンツはメールアドレス及びID番号で管理しておりますので第三者がご利用になられ
ましてもご登録のメールアドレスに連絡させて頂いております。端末の管理にはくれ
ぐれもご注意下さい。
----------
196 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 03:02:25 ID:ZWLgf34O0
197 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 03:14:11 ID:PWW7vbFx0
ある画像見たさに2ちゃんに貼られてたサイトにとび、 エロサイトだと気づきながらも画像名をクリックしたところ 例の『登録完了。50000円を3日以内に振り込め』との表示がされ、 瞬間的にパニックになりました。 そのあとで利用規約なるものを見、利用規約とはまた違うページに 書いてあった「料金について」を読むと、「画像をクリックした時点で 利用規約に同意したものとみなし、いかなる理由においても無効には ならない」的なことが書いてありました。 ここで一瞬自分に非があると思い、料金を払うべきかと思い悩んだのですが、 諦めきれず色々調べているうちにこのスレにたどり着きました。 質問しようかと思ったのですが、テンプレと参照サイトを読むことで、 ワンクリック詐欺の何たるかを理解でき、支払う必要がないことがわかりました。 これで安心して眠れます。ありがとうございました。 自己完結&長文でスミマセン・・。
198 :
196です。 :05/02/21 03:21:50 ID:ZWLgf34O0
199 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 03:29:50 ID:TidebJlzO
以前レスしてここ読んで安心した者です。 ↓これでした。ワンクリ! ura-bon.net 載せておきます。載せるべしなんですよね?
200 :
名無しプログラマ :05/02/21 03:48:50 ID:cQqejJod0
>>198 enVrYS5jaS03LjhAZG9jb21vLm5lLmpw は
>>198 のメルアド。
クリックしたら相手の業者にバレるだけでなく、
このスレの住人にも分かってしまう。
201 :
196?A°?・?B :05/02/21 04:03:39 ID:ZWLgf34O0
202 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 05:21:41 ID:JqV3MeRD0
www.justworks.to/asuka ネットサーフィン中↑に飛んだら 「当サイトは有料です。当サイトは簡単登録システムを採用しています よく覚えてないですがleaveボタンと何ボタンのいづれかを 押さないと自動登録されます。」と書かれており間違ってブラウザの ×ボタンを押して閉じてしまったのですがもう登録は完了して お金も支払わなければならないんでしょうか?怖くて2度と訪問 したくないので確認もできないからどうすればいいの?無視でいい のかな?
なぜ業者の言い張る誇大妄想に、 わざわざ付き合う必要がある?
というわけで、当然無視無視!
>>202 とりあえず確認してみたけど
利用規約読みづらいなー
請求画面は確認できませんでした。
どちらにしても無視していいよ。
たとえ有料でも個人情報知らないし請求できません。
>>203-204 こーゆーアフォみたいな妄想で、
さんざん混乱させられる消費者としては、
こーゆー詐欺は笑えない話だけどな。
資本主儀国家では、どんなものでも商売出来るが、
売る手続きを間違えれば犯罪だ。
207 :
名無しプログラマ :05/02/21 08:07:16 ID:cQqejJod0
>>198 へ。
つまり、君は
>>198 で自分のメルアドを晒してしまった。
このスレはワンクリ詐欺業者だってみてるんだから、
他の業者から請求が来るなど悪用されることだろう。
その結果が
>>201 だ。
208 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 08:40:39 ID:8jVkM6wb0
>>195 亀レスですが
そこに書いてある「お客様の・・」ってたくさん書いてあるけど
末端に?付きの英数記号羅列のURLクリックしただけで
普通に全部分かる情報じゃん
全てのサイトはクリックした以上IPは知らされる
そのIPから誰にでも分かる情報
それをこまごま並び立てていかにも「個人情報握ったからな!」って
脅しをかけてるだけ。
211 :
208 :05/02/21 11:01:18 ID:8jVkM6wb0
404= Not Found ページが見つかりません ページが存在しません 冒険の書は消えてしまいました
一時間以内に登録すれば無料になりますってふざけてんのか?
>>208 PCからのアクセスは蹴られるのかな?
途中までいい感じで繋がるのに。
焦った人間が、個人情報を晒すと思ってるんだろ。 実際こーゆー事をやってるヤシには、 個人情報収集業者も珍しくないしな。
名簿業者(鴨リスト)
217 :
196と198です :05/02/21 13:34:30 ID:rUrmGPli0
>>207 さん
じゃあもう手後れって事ですね。
メアド変えれば大丈夫なのでしょうか?
それとも解約…。
本当に初めてなので初歩的な書き込みですみません。
218 :
名無しプログラマ :05/02/21 13:41:15 ID:cQqejJod0
>>217 >>1-10 にすべて書いてあるから熟読しなさい。
初心者だからと言って甘えるな。
・業者に支払わない。
・業者を煽って楽しむプロwじゃないなら、業者に一切連絡を取らない。
・警察、振込先の銀行などに片っ端から通報すると今後の被害が減る。
219 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 13:42:14 ID:scPsgzqV0
私も初心者ですが、この手の詐欺はメルアドと電話番号変更で 大丈夫なんですか? 体験者の方教えてください。
220 :
名無しプログラマ :05/02/21 13:49:14 ID:cQqejJod0
>>219 >>1-10 を熟読しなさい。
無視すればいい。変更する必要などない。
大事に使ってきたメルアドや電話番号を変更させられるのはイヤだろう?
221 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 13:58:29 ID:scPsgzqV0
熟読しました。 220さん 心からどうもありがとう。 夕べ被害に遭ってから一睡もしてなかったけど 心が楽になりました。
222 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 14:18:28 ID:5qNhpGqC0
気になったんだけど、携帯情報識別番号ってほんものなのかな?
詐欺に関するサイトを色々チェックして回りました。 ワンクリ詐欺や架空請求ってしないくせに訴訟を起こすだの滅茶苦茶な事 抜かしてたけど今は弁護士と手組んで確実にお金を取ろうとするとこもあるって 記事に驚かされました。本間か嘘かは自分が実際被害にあった訳じゃないから わからんけど探偵倶楽部ってサイトの裏仕事師ってとこにその内容が書いてました。
224 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 14:22:47 ID:efalj3R30
>>222 偽者 いみなし
>>223 手口は常に変化し続けているからな
今のところ、弁護士と組もうがお金を取れるとことは存在しない
これからはどうなるか。わからん
怪しかったら2chに相談ってとこか
226 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 14:25:01 ID:5qNhpGqC0
よく考えてみると、消費者=被害者?に対して、 振込がほんの少し遅れただけで恐喝まがいの事をするっておかしくない? ちゃんとした業者なら、そんな事するってありえないよね。 大切な客ならな。
>>226 だから客と思ってない。金をむしりとるための獲物。
228 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 14:39:53 ID:5qNhpGqC0
[携帯識別番号]と携帯裏なんかに書いてあるもんは違うしね。 あと、この前来たので、「悪質利用者について」と題して、過去の訴訟の記録みたいのが 記されてたけど、明らかにその前に書いてあった「利用規約」と対処方法が違うんだな。 それ考えたのは相当頭悪いよな。
こないだ見つけたワンクリサイトなんか、 規約の文章、コピペミスったらしくて同じ文が二行も続いててギガワロッシュw おまえ、サイトいくつも作って分散作業するのはいいが、 仕事内容くらい確認しると。
230 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 14:56:22 ID:5qNhpGqC0
以前、悪徳業者サンからTELあって、残った履歴の番号に公衆からTELしたよ。 そうとう暇でね。 少なくとも2人以上でやってるらしい。 執拗に携帯の番号と、ID聞いてきた。 やっぱ、やつらは個人情報を知らないし、それを欲しがってる。 間違っても携帯からTELしないでね。
電話番号や製造番号とは別にキャリアが端末に「固体識別番号」を着けてること自体は事実。 これはPCで言えばMACアドレスみたいなものだが、ネット接続時にこれが相手サイトに通知されることは有り得ない。 また、一部の機種で製造番号を送信する機能を持っているが、これは送信する前にユーザに確認するようになっている。
232 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 15:01:48 ID:5qNhpGqC0
>231 そうなんだ ま、それで個人情報ばれるわけないけどね
233 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 15:29:16 ID:bxxQp1nj0
こういうのって、性別関係無く無差別に送ってるんですかね? 携帯に電話して、出たのが女だったら対応が変わるんですかね? 例えば「A子ちゃんからメールが届いてます♪」みたいな ワンクリック詐欺の場合とか。
先日(1〜2週間ぐらい前)携帯でとある掲示板を見ていたのですが、 そこに掲示板自体の広告としてあったのか、誰かが悪意で書き込んだものかは覚えていませんが、 「過激画像!」のようなリンクがあり、誤ってクリックしてしまいました。 そうしたら「登録有難うございます」と表示され、これがワンクリックか・・ と思い暫く放置していたら三日ほど前にSMSでメールが送られてきていました。 内容は「仮登録放置のため、本登録にうつります」といったようなものでした。 自分では全く電話番号を入力していないのに、電話番号がばれていたのです・・ とても不安なんですが、どうすればいいのでしょうか・・。 尚、サイト名はハレルヤ、規約などのところはイオン33というところです。
235 :
名無しプログラマ :05/02/21 16:08:59 ID:cQqejJod0
>>234 まず
>>1-10 とリンク先を熟読しなさい。
クリックしただけでは電話番号はばれないだろうから、
クリックの件とSMSの件を切り離して考えよう。
よく考えたら
>>5 のフォームに従って自分なりの考えを書いてみなさい。
どうでもいいが、掲示板とかに張られてるリンクをクリックするのは 誤って ではないよな、と思った
>>234 とりあえず放置しとけ
動くのは裁判所からなんか来た場合のみで
237 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 16:10:06 ID:HKEfXMxO0
>>234 偶然が重なると「心あたりあり」になってしまうんですね。
だから怖い。それとも他に原因あり?
238 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 16:21:16 ID:7Gnk/HM90
>>234 以前にどこかで携帯番号を登録してるとかありますか?もしかしたらそれが出回って
アドレスで認知されているんじゃないかと思ったので。
>>234 の件は放置でおkだと思います。そもそも仮登録放置したら本登録になるってこと事態
こちらの確認無しで契約しようとしてるのですからその契約には全く法的能力がないと思いますよ。
241 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 17:04:15 ID:efalj3R30
242 :
239 :05/02/21 17:12:16 ID:W91PJNpP0
>>240 >>239 どうもありがとうございます。
テンプレやリンク先を色々見てみて、
ワンクリなんだろうなぁとは思ってたんですが、
こういう風に誰かに断定してもらえると助かります。
243 :
239 :05/02/21 17:20:45 ID:W91PJNpP0
振込先銀行名 : アイワイバンク銀行 振込先支店名 : マーガレット支店 振込先口座番号 : 普通 0203634 受取人口座名義 : キントヨモリ →警察に通報シマスタ!
245 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 17:42:31 ID:y3koVAxLO
一般第二種電気通信事業届出済店とはなんなのでしょうか(>_<)
246 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 17:43:17 ID:nDvv/EJt0
sugarmixerもワンクリですか?
247 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 17:45:05 ID:efalj3R30
248 :
yuu :05/02/21 17:49:36 ID:ILkUAZXy0
興味本位でアダルトサイト覗いて画像をクリックしたら勝手に 会員登録したことになってしまったんですけど払わなくて大丈夫 でしょうか? 私のパソコンの情報読み取ったとかかいてあったんですけどメアドとか 分かってしまうのでしょうか?
249 :
!!必見!!サクラサイト・サクラを100%見抜く方法!!! :05/02/21 17:50:17 ID:PPpNrxf30
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
出会い系でサクラを100%見抜く方法教えます。
おまけとして、中出ししても妊娠させない方法も
教授します。
詳しくは
[email protected] こちらまで。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
250 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 17:57:01 ID:efalj3R30
>>248 ワンクリ決定 無視
>私のパソコンの情報読み取ったとかかいてあったんですけど
1>10読んでからな
>>249 有効メールアド収集と最終的にはワンクリ登録誘いごくろう
詐欺のお仲間は消えろと
言っておいてくれ
251 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 18:08:20 ID:4I3HZFbw0
やられました。 ANIMEXというサイトもワンクリ詐欺です。 知らずにクリックしてしまったら、登録っすよ? 焦りましたが、2ちゃんねるを思い出し、ここにやって参りました。 無視で大丈夫なんですよね?
252 :
慇懃オブジョイトイ ◆52RaJQO.a2 :05/02/21 18:13:00 ID:o88DTNZtO
>>251 自分でワンクリ詐欺って言ってるのに、
「無視でイイ?」って…1-10は読んだ?読めばすべて分かる
>>249 人を人とも思わぬ腐れ外道!逝け
253 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 18:55:23 ID:DeivBt8k0
PCからワンクリのサイトを踏んでしまったのですが、業者にメールアドレスや 電話番号を知られるなんてことはありますか?あと、なぜ電話やメールがくると いう場合があるのですか?その場合は携帯電話から踏んでしまったからですか?
254 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 19:03:33 ID:4vx8PGYm0
249 をそこらじゅうの 出会い系サイトに 登録しませう とりあえず 10ほどコピペしておきましたぞよ・・・
255 :
baby :05/02/21 19:03:37 ID:mOmk+UKM0
皆様のご意見聞かせて下さい。
昨日も
>>156 、
>>193 で書き込みしたのですが
今日警察に電話をしたらこんな事を言われました。
最初の段階でなら詐欺と主張できるけど
早期割引を申し込んで、退会金も払うと電話で話して、
その時点で契約が結ばれてる事にもあり得るから
その場合は裁判沙汰になるケースもあります。
利用規定が最初のページに記載されていたら無理で、
もしお金を払ってもいいと言う気があるのだったら
もう一度メールか電話で問い合わせて、
割増料金とられるかもしれないけどそれを払って
メールアドレスを変えてしまえば済みます。
そう言われました。
私もどうしても早期申し込みをしてしまった事が気になり
退会金も同意した上での請求になるのでは、、、と
とても不安でしかたがありません。
皆様のご意見聞かせて下さい!
このまま無視をしていて本当に大丈夫なのでしょうか?
もしお金を払ってアドレスを変更すれば
その後は大丈夫なのでしょうか?
256 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 19:08:10 ID:KmtA7cW40
スレ違いだけど質問させて下さい。 お金を預けた方が、詐欺で警察につかまり、その方の口座に いくらかのお金が残っていた場合、騙されてお金を巻き上げられた 人にはいくらか帰ってくるのでしょうか?
257 :
名無しプログラマ :05/02/21 19:34:26 ID:cQqejJod0
>>255 1円でも支払ったら負けだぞ。
その警察署の名前と担当者名を晒せ。
258 :
名無しプログラマ :05/02/21 19:38:19 ID:cQqejJod0
>>256 戻ってこない。
すべての被害者を特定することはできないだろうし。
>>255 最初の契約が無効なのに、それに対する割引とか退会とか無効に決まってるだろう。
その警察官にむかついてきた。どこの警察署だ?また神奈川か?
警察を頼るな。 通報はいいが相談するな。 ワンクリに関してはそこらの警官よりここの住人の方が正しい認識を持っている。
260 :
baby :05/02/21 19:40:17 ID:mOmk+UKM0
名無しのプログラマさんへ 別の警察署にも問い合わせた所、 確かにその方が手っ取り早いかもしれないけど 「同意する」のクリックを押してない限りは 契約も成立しないし、電話で払いますだけでは 口約束になるから成立しないから そのまま置いといてもし裁判所から通知が来たら その時に動けばいいから、と言われました。 あと一つ質問ですがIPで調べれば都道府県はわかりますが 名前までわかりますか? メールに○様、と下の名前が書かれていたのですが、、、
261 :
名無しプログラマ :05/02/21 19:50:18 ID:cQqejJod0
>>260 メールアドレスに下の名前が含まれてるか、
自分で教えてしまったかのどちらかだろう。
名前が特定できるならこんなとこ怖くて来ないぞw
詐欺師には何も特定できない。
こういうワンクリ詐欺などは都道府県のハイテク犯罪担当者に言わないと分からない。
最寄りの警察署とかに相談してもダメ。
こんな基本的なことは
>>2 や
>>6 に書いてあるだろう。
262 :
baby :05/02/21 19:55:40 ID:mOmk+UKM0
>>261 メルアドには名前はいっさい含まれておりません。
漢字もちゃんとあってました。
パソコンでメールのアカウント設定をする時に
下の名前で設定してありますが、
そういうのはわかるのでしょうか?
警視庁のハイテク犯罪の方へ何度電話してもつながらないので
警察署に電話してみたのですが、この始末です。
明日もう一度ハイテクの方へかけてみようと思います。
>>249 >>249 はじめに
ご連絡メールありがとうございます。当方はホスト業10年間、合間に4年間出会い系サイトを3つ運営していたものですが、
この度新規事業に乗り出す為、出会い系サイトから完全撤退致しました。これを機に、私が知りえる出会い系サイトの全てを暴露しようと思い、
広告させていただきました。
内容
数ある出会い系サイトのほぼ90%は、サクラ(バイト雇用で雇った男性、もしくは女性のメール応対役)を雇っている現状の中、
いかにして本物の女性をGetするかが最大の鍵になっております。この”サクラ”をいかにして見抜き、本物の女性との会話にお金を掛けることができるか。
これが出会い系サイトを上手に使う賢い方法であります。
当サイトで使っていたマニュアル、他サイトのマニュアル等から、この”サクラ”を100%見抜く方法を伝授いたします。とはいっても、
私も無料でこの情報を提供したのでは能がありません。
そこでこの情報を800円で提供いたします。なぜこんなに安いのかと疑問もあるでしょうが、既に私は出会い系事業から撤退しております。
そこで一人でも多くのサクラ被害者を無くそう・・というのは建前で、最後のこずかい稼ぎと思っていただいてかまいません。
これを機に、一人でも多くのサクラ被害者が出会いサイトで本物の出会いができるよう祈っております。
おまけとして、中出ししても100%妊娠させない方法も伝授いたします。これは私が10年間この方法でやってきましたが、
一度も妊娠させたことなどない方法です。
情報購入方法
下記口座に800円を振込み後、件名「振込み完了」でこちらにメールしてください。
その際、振込み時に使用した振込み人名義を明記してください。こちらで振込み確認後、メールで情報提供いたします。
メール:
[email protected] 振込み銀行:みずほ銀行
支店:池袋副都心支店
店番:191
口座番号:(普通預金)2073269
口座名義人:ジョウヨシタカ
264 :
備えあれば :05/02/21 20:10:41 ID:a27kzB3s0
>>260 ここの(2ch)連中の回答はマトモもあるがエエかげんもある
どっちにしても「だれも」責任はとらない
よ〜く考えませう
265 :
baby :05/02/21 20:14:19 ID:mOmk+UKM0
備えあれば憂い名無しさんへ。
備えあれば憂い名無しが他のスレで書いたのを見たのですが
「さきのえっちな冒険」はやはり悪質な
ワンクリサイトなのでしょうか?
ワンクリサイトではなくちゃんとした?アダルトサイトならば
ちゃんと利用規定を同意しますか?みたいなのが出た上で
会員登録するっていう物なのでしょうか?
いきなりワンクリで登録されてしまう時点でやはり
>>258 の名無しプログラマが言う通り
最初の時点で契約無効と言い切って大丈夫なんですよね?
何度も何度も書き込みしてしまってすいません。
266 :
名無しプログラマ :05/02/21 20:29:59 ID:cQqejJod0
>>265 そんなに長ったらしい文を書くヒマがあったら
>>1-10 熟読しる。
スレ全体を読んだら分かることを何度も質問するな。もっと頭使え。
メールのFromが
From "下の名前" <
[email protected] >
とかになってて、業者にメールしたらバレバレとか、
過去にMLとかに送ったメールがググったら出てくるとかじゃないか?
「さきのえっちな冒険」は他より悪知恵が働くだけ。たいしたことない。
>>baby氏
そのサイトは多分このスレやここの関連スレで散々ガイシュツのものだと思われます。
そこのアドレス、これじゃないですか?
ttp://www.directs.ws/saki/member/ (ry
上記アドレスなら「かなり悪質」なワンクリ業者なので業者からのメールなどは徹底放
置してください。テンプレ
>>1-6 はお読みですね?それに該当するならそれは架空
請求と見做してかまわないものです。
また、既におやりになっていたら恐縮ですが、baby氏にはテンプレ
>>6 掲載の関連
サイトで知識を得られることをお勧めします。
268 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 20:42:30 ID:efalj3R30
メールで名前ばれたってひとへ まさかメールソフト設定でメルアドのユーザー設定で実名使ってませんよね? 基本ですが
269 :
この板を利用するのは初めてです :05/02/21 20:50:59 ID:DY4/Ft5ZO
連スマソ
スレ違いかとも思ったのですが、このスレは「質問・情報スレ」ということなのでこちらに書
かせてもらいます。でも、ガイシュツ情報だったらごめんなさい。
このスレ
>>44 で挙げた「今年に入ってからの大谷系新規ドメイン」に追加します。
※ 1月に入ってから登録のもの(whois済) ※
ayap.jp (1/12登録)
cha-my.jp (1/28登録)
eeonna.jp (1/28登録)
wbank.jp (1/28登録)
1番目がメアドのドメイン、2番目〜4番目がおれの携帯に届いたメール中に出てくるサイトのド
メインです。4番目に至っては"ebank.jp"と間違わせようということか?
ドメインの組み合わせと検索結果からすると大谷系=Ksnetということですね。やれやれ。
しかし、メルアド・サイトアドレス変えただけで何通同じメール送れば気が済むのやら。今度は「削
除退会」しなきゃ「調査費用を法的請求」だとw
なんでそんなんに128.6万円も出す必要があるのかw
271 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 20:58:14 ID:NaC++v5RO
昨日パソコンで検索中エロ画像とかいてあるアドレスがあったのでクリックしたらご登録ありがとうございますしたと自分のPCのIPが書いてありました。4日以内に3万を払ってください 、払わないとプロバイダに通報致します、と書いてあるんですが無視で平気ですか?
スレ違いな質問のような気もするが
>>269 まずこのスレの
>>1-6 をよく読んでから下をお読みください。
レス中の規約など踏んでみましたが、まず、「無料サイトに登録すると
同時に有料サイトにも登録される」ことから考えると悪質業者と思われ
ます。というか、PCからでは「利用規約の2ページ目」が確認できませ
んでした。
請求など来るかもしれませんが「徹底無視」でいいと思います。また
「電話で問合せ」が来たとしても「払う意思がない」ことを伝え、あとは
着信拒否で無問題ではないかと。
確かどっかに類似の相談があったような。
連スマソ
>>271 「クリックしたらご登録ありがとうございました」というのはワンクリ業者の典型的パターンです。
お金を払う必要もありませんし、通報もまずないと思われ。
とりあえず
>>1-6 をご一読の上、まだ不安な点がおありでしたら
>>5 のフォームを利用して再
度ご質問ください。
274 :
234 :05/02/21 21:15:09 ID:5gymfqrN0
多数の方々ご回答有難うございました。 電話番号を以前に入力したのでは?と疑問を持たれた方もいらっしゃいましたが、 とりあえず今のところ何処にも入力していないはずなのですが。。
275 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 21:16:20 ID:NaC++v5RO
安心しました。ありがとうございます!この恩は忘れません
276 :
名無しプログラマ :05/02/21 21:18:20 ID:cQqejJod0
277 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 21:26:26 ID:m2rdtf3U0
利用規約があるところのワンクリック詐欺は無視しても平気でしょうか? 規約を自分のミスで読み忘れてしまったのですが。
278 :
269 :05/02/21 21:28:07 ID:DY4/Ft5ZO
>272 迅速な回答と適切な誘導をありがとうございます。頭がパニックになってしまい、対処法を自ら探る事を怠ってしまいました…すみません。以後気を付けます。 携帯からでは2ページ目が見れるのですが…PCからでは見れないんですね。わざとそうしてあるのかも? 今から関連記事が無いか探してみます。本当にありがとうございました。
>>名無しプログラマ氏
乙です。えっと、さっきのやつに書き漏らしたんですが、
qsv03.com
というのもありました。
".com"ドメインだったので、
ttp://www.ai.is.saga-u.ac.jp/~egashira/whois/ で検索したところ:
1. Domain Name : qsv03.com
2. Registrar : ttpia.com
3. Record Created on : 2005-02-02
4. Record Expires on : 2006-02-02
5. Record last Updated on : 2005-02-04
6. Name Servers
NS1.NSSV01.NET
7. Registrant : Name : youngjoo Lee
Company : qlineairtravel
E-mail :
[email protected] Address : Itaewon (ry) SEOUL
Cheonghwasangga (ry), 22
KR(140202)
Tel : Fax : 02-749-4554
8. Administrative Contact :
Name : youngjoo Lee
Company : qlineairtravel
E-mail :
[email protected] Address : Itaewon 2-dong Yongsan-gu SEOUL
Cheonghwasangga 210-ho, 22
KR(140202)
Tel : 02-749-8674 Fax : 02-749-4554
9. Billing Contact :
Name : youngjoo Lee
Company : qlineairtravel
E-mail :
[email protected] Address : Itaewon 2-dong Yongsan-gu SEOUL
Cheonghwasangga 210-ho, 22
KR(140202)
Tel : 02-749-8674 Fax : 02-749-4554
10. Technical Contact :
Name : youngjoo Lee
Company : qlineairtravel
E-mail :
[email protected] Address : Itaewon 2-dong Yongsan-gu SEOUL
Cheonghwasangga 210-ho, 22
KR(140202)
Tel : 02-749-8674 Fax : 02-749-4554
280 :
名無しプログラマ :05/02/21 21:28:49 ID:cQqejJod0
>>277 ワンクリック詐欺が何か調べてきなさい。
規約があろうがなかろうが隠してあろうが、
ツークリックだろうがスリークリックだろうが、
(
>>1 に続く)
281 :
名無しプログラマ :05/02/21 21:34:23 ID:cQqejJod0
IPアドレスは韓国だな。このスレでWhois貼るのは最後にする。
Name: qsv03.com
Address: 211.36.37.4
qsv03.com mail exchanger = 10 mail.qsv03.com.
qsv03.com nameserver = ns1.nssv01.net.
mail.qsv03.com internet address = 211.36.37.4
ns1.nssv01.net internet address = 211.36.37.254
query: 211.36.37.4
[ ISP Organization Information ]
Org Name : ELIMNET, INC.
Service Name : ELIMNET
Org Address : Choongjung Bldg, 32-11,Choongjungno 3-Ka Seodaemoon-Gu
[ ISP IP Admin Contact Information ]
Name : IP Administrator
E-Mail :
[email protected]
うわやってもうたorz
アボーソだらうかorz
すいません、再カキコさしてください。
>>名無しプログラマ氏
乙です。えっと、さっきのやつに書き漏らしたんですが、
qsv03.com
というのもありました。
".com"ドメインだったので、
ttp://www.ai.is.saga-u.ac.jp/~egashira/whois/ で検索したところ:
1. Domain Name : qsv03.com
2. Registrar : ttpia.com
3. Record Created on : 2005-02-02
4. Record Expires on : 2006-02-02
5. Record last Updated on : 2005-02-04
6. Name Servers
NS1.NSSV01.NET
7. Registrant : Name : youngjoo Lee
Company : qlineairtravel
E-mail :
[email protected] Address : Itaewon (ry, SEOUL
Cheonghwasangga (ry, 22
KR(140202)
Tel : 02-(ry Fax : 02-(ry
8. Administrative Contact :
Name : youngjoo Lee
Company : qlineairtravel
E-mail :
[email protected] Address :(以下7と同)
9. Billing Contact :
Name : youngjoo Lee
Company : qlineairtravel
E-mail :
[email protected] Address : (以下7と同)
10. Technical Contact :
Name : youngjoo Lee
Company : qlineairtravel
E-mail :
[email protected] Address : (以下7と同)
だそうです。
ついに海越えたか…
>>279 で晒し過ぎの段、平にご容赦くださいm(_ _)m
283 :
baby :05/02/21 21:44:51 ID:mOmk+UKM0
>>267 exposer様
そこのサイトです。
「かなり悪質」ですか、、、
早期割引を申し込んでしまった時もワンクリックで完了だったのですが
申し込み完了のメールも届いてます。
これでも架空請求が通るのでしょうか?
284 :
名無しプログラマ :05/02/21 21:51:22 ID:cQqejJod0
かなり悪質が何を指してるのか分からない。 大量にメール送りつけられたり、執拗に電話されたり、 家にまで押しかけたりしてくるわけじゃないし。 その辺のワンクリ詐欺とたいして変わらない気がするわけだが。 口座情報がメールでしか送られてこなかったり、 放っておくとワンクリ詐欺のホームページが(真っ白で)見られなくなって、 他のサイトと比べて通報しにくいだけで。
286 :
baby :05/02/21 22:04:34 ID:mOmk+UKM0
名無しプログラマさん、備えあれば憂い名無しさん 本当にどうもありがとうございます。 そう言って頂けるとホッとします。 何度も同じような質問ばかりしてすいませんでした。 恐怖ばかりで冷静さを失ってました。 しばらくは様子を見てみようと思います。
ひょっとしたらこれが「釣り」というものなのだろうかと思いつつ
>>baby氏
>>283 のレスでご自分でカキコされている「ワンクリックで完了」というのは、そもそも「電
子契約消費者法」からすると「契約として無効」です。
「無効な契約」のために金を払うのはバカバカしいと思いませんか?
また、警察に相談云々の件ですが、
>>260 で名無しプログラマ氏が指摘している通
り
「こういうワンクリ詐欺などは都道府県のハイテク犯罪担当者に言わないと分からない。
最寄りの警察署とかに相談してもダメ。」
です。
「早期割引」だの「退会を申し出た場合」云々というのは、少しでもあなたから金をむしろう
とするクソ業者の猿知恵です。うっかり電話をしてしまったのはいたしかたないあなたのミス
ですが、かといってそれを全うする必要なんてありません。
このスレでの回答やテンプレ
>>1-6 で共有されている知識(これらは基本的に警視庁や国民
生活センター等からの情報であり、「公的な資料」として見做せるものです)を再確認して
ください。
また、このスレ上での回答でも満足できないのなら、警察のハイテク犯罪担当者・国民生活セ
ンター・(友人やご両親経由で可能なら)弁護士への相談を強くお勧めします。
以上です。
288 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/21 22:05:34 ID:4tex0oYT0
>exposer氏 情報収集乙カレー様です。 ところで、迷い込んだ質問者が見にくくなるおそれがありますので、 「晒し板に書き込み+ここの板で必要に応じURLで誘導」 の方がいいかも知れません。 「晒し板にデータを蓄積させる」という意味もありますし、 名無しプログラマ氏も晒し板を頻繁にチェックされているようなので。
すいません、若干言い過ぎの感もあるかと思うので追記 ・「公的な資料として」以下のくだりは撤回、させてください。ちっと頭に血が上り過ぎでした。 つかなんでこういう言い方しちゃったのかおれorz ・名無しプログラマ氏へ レス中にある 「口座情報がメールでしか送られてこなかったり、 放っておくとワンクリ詐欺のホームページが(真っ白で)見られなくなって、 他のサイトと比べて通報しにくいだけで。」 という点が「かなり悪質」だと思ったのでそう書きました。 うーん、でも、これくらいじゃ「かなり」まではいかないのか。 失礼しました。
290 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 22:13:19 ID:YwrU97LT0
電話かかってきた。 しばらくこなかったのに。 なんなんだ。 払う意思がないのなら自宅に回収にいきますので と言われたが電話きっちゃったよ・・・ 怖くて怖くて・・・ どうしよう
291 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 22:17:21 ID:lx0QONQb0
>>290 自宅に来ても払う意思がない事には変わりありません、
と言ってやればよかったかと。
>>290 せっかく来たから、
>>1-10 を読んでってよ 答え出てるからさ
読んでも不安ならまた書き込みよろしく
>>288 氏
了解です。whois情報に関しては晒し板に張ることにします。
あとこれまでの己のカキコみて、あまり冷静に回答してるとは思えない(恥ずかしい)
ので、今日は頭冷やしにおちますです。
すいません…orz
294 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 22:20:44 ID:j+NGYYkm0
今日、ポストに「未納料金請求のお知らせ」という葉書が来てびっくり ここをざっとよんだら、みなさんメールで来てるようですし、 直接住所に送ってきてかなり不安です。 アダルトサイト運営業者から依頼された債権回収業者だそうです フリーダイヤルに電話するようにかかれています アダルトサイトを見た記憶といっても、 ここにはってあった画像をみたような記憶しかないのですが…
295 :
名無しプログラマ :05/02/21 22:25:41 ID:cQqejJod0
>>289 こちらこそ済まなかった。
よく考えてみれば悪質な方に分類すべきだな。
自分のメルアドを登録できなくなったから何もできないやw
>>294 ものすごくありふれたどこの誰にでも届く
架空請求のハガキですよ。
対応はメールで来ようが電話で来ようがハガキで来ようが無視って事です。
どこぞの名簿から適当に住所拾って送ってるだけ。
あなたがエロサイト見てようが見ていまいが関係ないの。
>>290 ワンクリ詐欺師が自宅まで来たというのは確認された事件のうちでは聞いたことがありません。
(多少それらしい報告は見たことがあるが、はっきりと確認されていない)
心配するだけ無駄。
298 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 22:46:57 ID:j+NGYYkm0
>>296 ありがとうございます
ここに気付かなければ、明日にも電話してしまうところでした
299 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 23:17:06 ID:nDvv/EJt0
300 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/21 23:26:57 ID:skVwlCh+0
>>299 で、漏れ達はすぐに回答を書くこともできるが、その前に聞く。
このサイトはワンクリ詐欺かどうか、自分はどう思う?
301 :
備えあれば憂い名無し :05/02/21 23:36:44 ID:nDvv/EJt0
302 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/21 23:44:03 ID:skVwlCh+0
>>301 その通り。
……ということで、回答者の皆様。
自分の意見を書いていない質問者は、一度自分の意見を書かせてからレスすることを推奨しまつ。
ここ100レスくらい、テンプレ読まない質問者に答えすぎ。(特にbabyとやらに構いすぎ)
304 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 00:17:19 ID:4LR3bG3J0
画像やリンクをクリックしただけで金を請求します ってきたんだけど、規約もリンクに入っちゃうのですかね?規約は見たんだけど・・・。 これで入会したことになるんかな??
↑ だから、すぐ上の数レスを読めって。 流石に最近対応するのが、めんどくなってkた。
306 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 00:23:04 ID:4LR3bG3J0
one栗サイト見てパニックになったりびびったりしてる香具師は 一度精神科で診てもらった方がよいかもしれぬ
309 :
名無しプログラマ :05/02/22 00:38:51 ID:rHmBSAqk0
「また頭のおかしいヤツがバカな請求メール送ってきたよ」 と思えるくらいの心の余裕を持ちましょう。 あちこちでせっぱ詰まった人が多すぎです。
おまいらもちつけ。
こういうやつが引っかかって業者がホクホクするのは嫌だろう。
少なくとも俺だけはそれなりの対応しようと思う
>>304 質問するならメール全文晒すぐらいしてください。
小出しにすると馬鹿にしてるように思われますよ。
>>310 答える前にテンプレ読ませるのだけは忘れないでね。
313 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 01:45:16 ID:4LR3bG3J0
ケータイを売ってる代理店が業者に住所とかを漏らすってことはありますか?
>>313 その代理店の者ですが、合法的手段としては絶対にありえません。
例えばドコモでは販売店(代理店=ドコモショップ以外の店)に契約書類のコピーを置くことすら禁じています。
ん、ちと誤解を招く書き方だった。 代理店=ドコモショップ 販売店=ドコモショップ以外の店
317 :
313 :05/02/22 01:50:48 ID:4LR3bG3J0
そうですか。。じゃあ安心していいんですね!
318 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 01:52:22 ID:vNvlW0XP0
>>317 何を安心するのかわからんが、違法な手段で入手する可能性が無いとは言わないよ。
ただし、安心はしていい。理由はおまえが思ってるのとは違うが。
仮に、住所がチンピラに知られたとしても、何の心配もしなくていい、という意味でな。
もうさんざん既出だがもう一度書くが、
そんなことで安心できなくなるなら、電話帳に番号載せてる人は一生安心できませんね。
ってことだ。
>>318 まず、
>>1-10 を読んで、自分で判断した結果を書いてみな。
間違ってたらツッコミが入るから、安心してやってみな。
321 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 02:02:53 ID:vNvlW0XP0
318です 登録にいたるまで規約以外には有料確認がなかったように思うので 詐欺ではないかと思うのですが、もう一度登録することができないので、 どなたか試していただけるとありがたいです。
>>321 待て。
>登録にいたるまで規約以外には有料確認がなかった
それは「登録作業の途中でちゃんと規約が表示されて、そこに有料であることが書いてあった」ということなのか?
>>321 サイトが移動しました
ってなってるから確認のしようがないな。
どちらにしても無視していいよ
>>322 あ、そんなところ見てなかったw
どちらにしても有料だと明示しないといけないからねー。
>>324 まぁな。おそらく契約が無効なのは確かだと思うが、ちゃんと規約を表示するサイトってのが初耳だったもんでな。
326 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 02:13:01 ID:vNvlW0XP0
318です 322さん、登録したあとで規約をしっかりと読んだら 「当サイトはポイント制で…」とありました。
>>326 なら、規約も有料確認になってないだろ。
つーか、本当に
>>1-10 を読んでそんなとぼけたことを言ってるのか?
ちゃんと
>>1 に書いてあるよな。
「規約にどんなことが書かれていても無効」って。
328 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 02:22:55 ID:vNvlW0XP0
318です ですから、登録の前に有料だというしっかりとした提示があったのかどうか というのをよく覚えていないんで、それを確かめてもらいたかったんですよ。
>>328 サイト移動の連絡もないなんて、客をバカにしてるな。
ワンクリ以前に世間の常識もわきまえてない糞サイトですな。
って、ことでオヤスミ。
330 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 02:31:36 ID:9SEBS8kX0
糞サイトですな。糞サイトですな。
>>328 覚えてないくらいだから無かったんだろ。
それとも30000円で半年とか馬鹿げた寝言を知ってて入会するほどお金持ちなの?
>>328 言ってる意味がわかんね。
ここで言う「登録前」ってのは、
1.サイトのトップページ閲覧
2.登録作業開始
3.登録作業終了
の、2と3の間ってことだぞ。
「登録作業を開始する前に規約を見たかどうか」なんてのは何の意味も無い。
覚えてないってことは、無かったってことじゃないのかね?
>>328 んー、もしかして、
「登録作業中に規約は表示されたが、それに有料と書いてあったかどうかはわからない」と言いたいのか?
334 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 02:41:27 ID:vNvlW0XP0
318です 私は貧乏学生です。 ひとつ追加がありまして、規約によると「無料ポイントが0になった後も 自動的に有料ポイントでご利用いただけますが、こちらからは有料ポイント になった連絡はいたしません」とあるんですが、これは不正ではないの でしょうか?
分かってんなら何故最初から書かないかな? 自称貧乏なら電気代ケチるためにもう寝なさい。
337 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 02:51:27 ID:vNvlW0XP0
318です 333さん、サイトのトップページに規約はあったんですが、 よく読まずに登録してしまいあとから読んで有料だと気付いたんです。 335さん、ちゃんと読みましたが、今回の件は明らかなワンクリではない と思ったんで質問させてもらいました。
>>337 だーかーらー。
その「明らかなワンクリではない」って思った理由は何なのさ?
ここまでの話を聞いた限りじゃ、この上なく明らかにワンクリなんじゃけど?
>>337 つーかさ、別におまえに限った話じゃないんだけど、例えば周りのレス見て、
「ああ、レスの宛先は>>を使って付けるのか」とか思えないそういう空気の読めなさとか、
>>1-10 読んでも「明らかなワンクリではない」とか言えてしまう理解力の無さ、ってのが、おまえに根本的に足りない部分だと思うんじゃけど、どうよ?
340 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 03:04:27 ID:jrpue+NO0
318さん 大丈夫だよ、ちみがワンクリでは無いようなイメージもたせるのも 悪徳業者の手口なんよ。 それが、ワンクリなんよ。
まぁ、モチツケ 凹んでるやつをさらに凹ませない様に 利用規約に書いてあっても、課金があるという胸をしっかりページに表示させて そこで、こっから先金かかるけどよいですか?はい/いいえ のような構成してなきゃ、義務はないってこったと思う
342 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 03:06:02 ID:vNvlW0XP0
318です。 理由といわれても言葉にできないんですけど、実際私サイトを利用 しちゃってるんで払わないといけないのかなぁとか、とにかく気が 動転してて冷静な判断ができない状態なんです…
343 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 03:10:43 ID:SPXqTS+F0
なんだそれ?
電源入れたままPCの中に水を注入、モニタは窓から投げ捨てて 荷物まとめて自転車で日本一週旅行に出るといい
>>342 だからなー。
サイトが確認できない以上、おまえが
「こーしてこーしてこーしたら登録完了になりました」
ってちゃんと説明しないとこっちには明確な判断なんかできるわけないだろうが!
346 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 03:16:19 ID:vNvlW0XP0
>>346 いい加減にしろ。
ここは何でもおまえの思い通りになる空間じゃねーんだよ。
こっちは 「 説 明 し ろ 」と言っているんだ。
348 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 03:29:49 ID:vNvlW0XP0
見にくかったらすいません。 メールでサイトのURLが来て入場 ↓ サイトトップ無料とあったので規約をしっかり読まず登録 ↓ 提携有料サイト(ポイント制)にも同時自動登録される。(規約にもある) ↓ 提携有料サイトのサクラ?からメール来る ↓
349 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 03:32:37 ID:vNvlW0XP0
続き メール返す ↓ 無料ポイントが切れ、知らぬ間に有料ポイント購入 ↓ 請求がメールで来て泣く 以上です
351 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 03:39:19 ID:vNvlW0XP0
なにかおかしいですか?
>>348-349 最初からそうやってれば無駄な問答しなくて済んだんだがな。
で、だ。まーだ理解してないようだが、
>サイトトップ無料とあったので規約をしっかり読まず登録
規約をしっかり読んだかどうかなんてのは、どーでもいいことなんだよ。
その一言で書いてある「登録」というものがどういうものだったのか?
というところが一番重要なの!
まぁ、それはともかくとして、
規約に何がどう書いてあろうと「有料サイトに同時登録」なんてのは一切無効だ。
法的根拠は「電子消費者契約法及びその特例」。
>>351 チンピラが勝手にでっちあげた利用規約なんてものより、法律が優先する。
>>352 この場合の登録はフォームにアドレスを入力するものかと思われる
入力後→送信→提携有料サイトにも同時登録→以下略
でないかな
355 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 03:46:47 ID:vNvlW0XP0
318です じゃあ私は助かるのですか?
>>354 いや、すまん。実際問題としてそれはわかっとる。
伊達に10スレ近く居ついてるわけじゃないからして。
いや、俺がムカついてるのはさ、318のさっきまでの話で
>>348-349 の流れがわかるわけがない、ってことでさ。
要は318があまりにも馬鹿なんで思わず怒れてしまったわけで。
>>355 おまえはどう思うんよ?
これからどうするのがいいと思う?
ここまでの俺らの話を聞いたうえで。
>>356 ああ、スマソ
登録方法を聞いてたのではなくて
登録方法がどういうものだったかをテメェで思い返して
>>1-10 を100回読んで来いゴルァ の意だったのか
359 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 03:53:19 ID:vNvlW0XP0
今後一切、そのサイトには関わらず、請求が来ても無視!かと
>>358 あー……いや、ちゃんと「登録作業がどういうものだったか」を318が説明したなら、ちゃんと解説して答えようと思ってたが。
でも、ぶっちゃけ最終的にはそんな感じーw
>>359 はい正解。結論出たネ。
で、老婆心ながら忠告するけどな。
おまいは、もっと人の話をよく聞きなさい。
まわりをよく見て、頭を使いなさい。
一つの事が分ったら、そこからいろいろなことに応用する力をつけなさい。
以上
362 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 03:59:25 ID:vNvlW0XP0
以後気をつけます。 これで安心して眠れます。ホントありがとうございました
>>362 うむ。おまいが安心して眠るためにとりあえずこっちは2時間睡眠時間を削ったわけだがw
まぁ、良きかな。
364 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 04:15:52 ID:D1i00OUUO
>>363 今まで見てたけどなんか小説みたいですげ〜かっこいい
365 :
269 :05/02/22 04:20:05 ID:q5H0CCMaO
>318 自分がひっかかったサイトと同じような手口ですね。詳しくは>269に書いてありますが、自分もワンクリじゃないと思って質問させてもらいました。 自分の中でのワンクリは「ある所をクリックしたら、勝手に登録される」という感じです。だから、利用規約を最後まで読まないで登録した場合はワンクリでは無いのかなぁと思いまして。まぁ手口として一応ワンクリに分類されるとは思いますが…。
366 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 04:41:04 ID:SzzQCjnk0
>>195 と同じサイトで引っかかったものです。
簡単に経緯をまとめると
迷惑メールのリンクをクリック
↓
H-Premiumというサイトに飛ぶ
↓
画像をクリック
↓
18歳以上かつ利用規約に同意しますか?みたいなのがでる
↓
OKする
↓
請求画面
367 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 04:43:58 ID:acxxTk530
続き
利用規約は
>>195 さんが言っていたようにトップページにあるのですが
スクロールしないと分からないようになっています。
また、有料サイトである旨はどこにも見当たりません。
なんというか、皆さんに質問したい事はどうしたら安心できるか?
ということでして。誰か安心させてください
>>366-367 テンプレ読んだ事を前提に・・・。
>18歳以上かつ利用規約に同意しますか?
これにOKしたとしても
その上さらに登録前に有料確認画面が出ないと
契約は成立しておらず、契約成立していないのに
金を請求するのは電子消費者契約法を守っていない
違法請求ってことです。
違法請求は無視すればいいです。
これでも安心できないようなら後は消費者センターに相談に行ってもらうしかないと思う。
あのさあ、 トップページに利用規約と入会登録へのリンクが「並列」に有るっちゅう時点でワンクリ詐欺サイト確定だよ。 規約読まんでも入会登録出来るのはアウト。 入会キボンヌ ↓ 規約が出る。OK? ↓ OK。入会する! ↓ これこれの内容で入会登録するけどいいね? ↓ OK ↓ 有難うございます。登録完了しました。 という具合に「直列」で進むのがまともな契約。 それ以外は業者の脳内契約だから、付き合わないこと!
370 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 11:43:59 ID:P8hCU1pB0
age-
371 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 11:47:12 ID:VGTgQ/c90
>>369 そのとおり
法的契約では業者側が契約をきちんと結べるように努力したかが
問われます
したがって法的不備のある無効契約を結ばせた気になっている業者が
何を言おうが無視!!
業者の落ち度であり、さらに確信犯で詐欺なんですから
373 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 11:58:11 ID:VGTgQ/c90
>>372 まず1から10まで読んで見れ
って、あ〜この口座って他のワンクリで使われてるやつだw
無視ってよし
374 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 11:59:51 ID:VGTgQ/c90
>>372 にアドバイスな
携帯の固体識別番号云々がでるやつは無視
以上
>>373-374 素早いレスありがとう。
口座を調べるのはちと出来なかったが、気が楽になったよ。
画像をクリックしたら登録されたっぽいからワンクリ業者みたいだ。
本当に業者氏ねと思ったよ
376 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 12:18:19 ID:1tItrWQr0
1ヶ月前ほどに2チャンネルを見ていてはりつけてあるサイトをクリックしてし まいました。画面をみると「登録しました」と書いてあったんです。それをみたとたん、 怖くなってすぐにそのサイトを閉じました。だからそれが何のサイトかもわからないし 利用規約とかが書かれていたかどうかもわかりません。ワンクリ詐欺だと思い、無視 し続けてかれこれ1ヶ月になります。でも1ヶ月たってもなんの請求も電話もないです。 仮に請求が来ても無視し続ければいいのですが、1ヶ月何もむこうから反応なしという のはもう今後料金の請求や電話等は何にもないと思っていいのでしょうか?スレの 1〜10をみてもこの点はよくわからなっかたので質問させていただきました。よろしく お願いいたします。
377 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/22 12:30:48 ID:cY77yCAx0
>>376 確かに1ヶ月云々という話は出ていない。 とりあえず、スレは読んでいるようだな。
漏れは相当前からワンクリサイトを弄んでいるが、電話を受けた事はおろか
「請求メール」を受け取った事も無い。
メアドすっぱ抜きspamなら掃いて捨てるほど受け取ったが。
よって、「1ヶ月」にかかわらず何も請求を受けなかったのであれば、恐らく来ない。
378 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 12:35:48 ID:1tItrWQr0
メールアドレスのすっぱ抜き(spam)ってなんですか。
2ちゃん見ててワンクリ踏んだなら、請求なんか来ない。 一生待っても来ないよ!だから安心汁
380 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 12:43:35 ID:XHLzM4Nx0
>>366 です。すばやいお返事どうもありがとうございました。
これからこういうことがないように気をつけます。
>>380 こういう事が無いように気をつける、
じゃなくて、こういう事が有ってもオタオタしないようにして下さい。
ネット続ける限り、罠はそこら中にころがってるから。
382 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 13:09:15 ID:1tItrWQr0
377ですけど、1ヶ月たって何も相手から反応(請求・電話等)なしの場合は もう今後一切絶対なにもないと考えてもかまいませんか?
>>382 そういうことじゃない。
やっぱテンプレ読み直せ
384 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 13:32:04 ID:glDr6o4eO
つーかここに相談にくるやつ何でそんなに恐れてるんだ?
385 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 14:06:18 ID:VGTgQ/c90
>>382 状況からみてワンクリ確定
そしてPCからか?携帯からか?が問題なわけだ
PCからならば無問題
携帯からというならば登録しました画面に、お前さんの携帯番号が出たりしたか。だな
一が月も放置していたところを見ると大丈夫そうだが
386 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 14:10:14 ID:VGTgQ/c90
>>384 そりゃこういう違法な物には893が絡んでたりして
むちゃくちゃなことするんじゃないかとか
1クリックていうのが本当に契約成立したかわからないってことだろ
387 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 14:15:27 ID:1tItrWQr0
>>385 パソコンからです。さすがに1ヶ月反応なしなので、もう何もないと 思うのですが・・・・
388 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 14:17:42 ID:VGTgQ/c90
>>387 それなら問題ありませんね
このタイプでPCからで、メールが1ヶ月ないとなれば
その時使用していたIPぐらいしか情報行ってませんから
無視して大丈夫ですよ^^
389 :
01 :05/02/22 14:18:32 ID:zA8upVsXO
一ヵ月ぐらいたったらじぶんは電話きたよ!リサーチ会社とか言ってたよ。さいばんとかいわれた。
390 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 14:20:37 ID:VGTgQ/c90
>>389 それって携帯ではないのかね?
PCからの接続で電話番号は抜けないよ
携帯から踏むと抜かれる可能性大きいけどね
391 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 14:24:24 ID:1tItrWQr0
>>389 390 パソコンからで正確に言うと1ヶ月と15日たって いて何もないのですが・・・・。
392 :
01 :05/02/22 14:26:59 ID:zA8upVsXO
携帯です。リサーチ会社てなにかわかりますか?
393 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 14:27:52 ID:VGTgQ/c90
>>391 ふむ。何か来るとしたらPCからなので、メールしかありえませんけどね
電話はありえないです。そして状況はワンクリ確定
メール着たらそのメルアドのは「サーバーから削除」って設定にしてしまえばよい
どっちにしても何もきませんな
394 :
名無しプログラマ :05/02/22 14:29:39 ID:rHmBSAqk0
>>391 サイトに依るから半年後の忘れた頃に請求されることもある。
いつ請求されても無視すればいい話。
無視できないならまた別のワンクリに引っかかるぞ。
>>392 researchを辞書で引きなさい。
395 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 14:32:02 ID:VGTgQ/c90
>>392 携帯からだと、「電話番号」「携帯のメルアド」
そして番号から「その電話の会社」「契約した市町村」ただし個人の特定は不可能
以上の情報は漏れる可能性あります
今回は番号が漏れただけですね。
リサーチ会社と名乗っているようですが、大体がただの張ったりです
こちらが個人情報を出さなければわかりませんね
396 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 14:34:02 ID:1tItrWQr0
>>393 自分はあまりパソコンのことがわからないのですが、住所とかが わかってしまったということはないのでしょうか?もし業者に 知られてたらそれで請求とかがくるとか・・・。勿論無視します けど、親のパソコンからなので親にしられたくないのですが・・・。
397 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 14:35:49 ID:VGTgQ/c90
398 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 14:36:26 ID:1tItrWQr0
396ですが。親にやっぱいったほうがいいのかな?
>>398 ワンクリなんて犬に噛まれたというか、道でウンコ踏んだようなもんだから
いちいち親に言わなくてもいいよ
これで請求が来たってただの不正請求なんだから
不正請求なんて今時誰のうちにもいつでも来るんだから
PC携帯持ってなくても郵送でも電話でも。
「それただの不正請求だから相手にしないで」ってことで終わる話だよ。
「もう請求来ないよなあガクブル」するより
「来ても無視するだけだからいつでも来い」くらいに思っておいてください
400 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 15:02:07 ID:1tItrWQr0
ありがとうございます。うえで親切にアドバイスいただいた方にお礼申し あげます。
業者から口座聞き出したら、 地元警察の生活安全かに通報でおk?
>>401 オケです。
該当銀行にもチクリよろしく
「お宅の口座詐欺に使われてるよ!」って。
>>401 通報ガンガレ
ただ、銀行によってはあまり相手にしてくれないところもあるようなので、
もしそうなってもメゲないでくださいね。
404 :
不安です :05/02/22 16:26:23 ID:fHNqzEJK0
じゃ〜
>>94 で書き込んだものですがこれも通報して大丈夫ですよね
◇銀行振込案内◇
振込先銀行 東京都民銀行(トウキョウトミンギンコウ)
振込先支店 新宿支店(シンジュクシテン)
口座番号 普通4060658
>>386 でもやくざなんて別に対したことしてこないし
406 :
不安です :05/02/22 16:28:41 ID:fHNqzEJK0
口座名義 ヤマモト カズオ
>>401 地元じゃなくて県警のほうが良いと思う。
犯罪相談室みたいなのがあればそれに電話した方がいいよ。
409 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 19:17:27 ID:b/LWpdmt0
410 :
409 :05/02/22 19:32:56 ID:b/LWpdmt0
誘導メールにのってたアドレスをコピペしたんですが、 ?以下の数字の羅列を載せたのはまずかったでしょうか?
411 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/22 19:57:43 ID:cY77yCAx0
412 :
313 :05/02/22 20:11:17 ID:4LR3bG3J0
◆具体的な質問内容: FOMAのショートメール経由でのURLで、トップページを踏んでしまって「しまった」と思い、規約を確認したところ「簡便性のため画像やリンクを踏んだ時点で入会とみなします」 と書いてありました。規約の一番下に「入会する」というリンクがあったんですが、それは踏んでません。 トップページと規約を踏んだだけでもやはり業者から電話はくるのでしょうか?そして「90日間は無料で90日後に5万円請求します」と規約に書いてあったので、90日間は電話が来ないのか。それとも半年後にくるのか? おそらく携帯番号は知られています。 3日前くらいに機種変更したので、もしかしたら携帯販売店が業者に個人情報を渡しているのではないかと不安です。 もしそうなら自宅はバレているし。。。テンプレどおり来ないことを祈ります。 どのような心構えと対策をしたらいいでしょうか??よろしくお願いします
雑スマソ
>>◆CrcBtZAoRwサソ
激しく亀レスな件で申し訳ないのですが、
前スレで◆CrcBtZAoRwサソをはじめ数名で議論していた件で
息抜きスレの
>>94-99 に補足というか蛇足を載せております。
お忙しいところ恐縮なのですが、お手すきの時間にご一読い
ただけるとありがたいですm(_ _)m
>>313 氏
心構え・対策についてはテンプレ
>>2-3 や
>>6 のリンクを辿ってみてください。
ちなみに、313氏としてはどのような「心構え・対策」をお考えでしょうか?
>>412 電話は来るかもしれんし来ないかもしれん。
どちらにしろ入会する意志の無いワンクリサイトだから無視でおけ。
FOMAのショートメールは誰にでも無差別に来るので、販売店は関係ない。
416 :
名無し :05/02/22 20:21:11 ID:ztr8Tf5A0
http://e-excite.jp このサイトで登録されてしまい、以下のようなものが書かれたメールがきました。
請求金額
利用料金28000円(30日間使い放題定額制)
■振込先口座
東京三菱銀行
阿部野橋(アベノバシ)支店
普通預金 1010088
受取人名 : クニマツマサキ
■振込人名義
お客様の「振込ID番号」でお願いします。
「振込ID番号」が分からない場合は「お名前」でお振込み頂いても結構です。
ただし、その際は振込みの際の「お名前」を事務局までお知らせください。
<注意事項>
登録日より3日以内にお支払の場合に限り割引料金28,000円とさせていた
だきます。(通常60,000円)
4日以降にご入金の場合には通常料金の60,000円が振込み金額となります
無視して大丈夫なんでしょうか?本気で怖いです。
417 :
409 :05/02/22 20:21:30 ID:b/LWpdmt0
>>411 ご指導有難うございました。
以後気をつけます
>416氏
前に見覚えのあるサイトなので無視でいいと思いますが
テンプレ
>>1-6 をご一読の上でまだ何かあったらテンプレ
>>5 のフォームを利
用して再度カキコしてください。
420 :
313 :05/02/22 20:30:21 ID:4LR3bG3J0
>>414 とりあえず電話がきたら「入会してないので払いません」とだけ告げ、ムシ。
でも実際したらびびってる雰囲気がわかって畳み掛けてくるかも。。怖いようと思ってます。。
>>415 住所さえ割られなければ安心するんですが、90日という期間が長すぎる。。
421 :
oka :05/02/22 20:38:04 ID:ztr8Tf5A0
「同意しない」を押そうとおもったら間違えて「する」を押してしまい何の確認もなくいきなり 登録されてしまいました。こういう場合どうしたらいいんですか?
>313氏 これまでのレスを確認しましたがショートメールで踏んだ瞬間「登録しますた」 だったんですね? 無視で正解です。徹底放置しましょう。 90日云々というのは業者の適当な言い分に過ぎません。怖がる必要はなし。 むこうはこちらのガクブルにつけこんできます。 あと、この手の業者は無作為に架空請求メールを送ってくるので、いちいち住所 割り出しなんて手間はしてこないと思いますよ。その代わり、間違ってもこっち から連絡は取らないこと(うざったいメールは来るかもしれませんが)。
>oka氏
まずは落ち着いてテンプレ
>>1-6 をお読みください。
その上でまだ何かお聞きしたいことがありましたらテンプレ
>>5 のフォームを参考に
再度カキコをお願いします。
425 :
ニュウロウ :05/02/22 20:50:17 ID:mbtF06Qs0
携帯で、なぜか勝手に悪質サイト入会させられてました。
しかも向こうは、携帯番号、メールアドレスまで知っています。
そして裁判所にいって強制的にどうこうするとか・・・
そのサイトはめぐメーラといって
http://c.22145.info/?n=fUoQjZ です。無視したいところですが、
電話番号、メルアドを知られているので無視できません。
これは無視しておいたほうがいいのでしょうか?
悪質サイトについて知識が少ないので
教えていただけたら幸いです。
426 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 20:52:52 ID:SzYsA1JtO
ニュウロウさんさ〜…
>>423 を読んでよ
答えは全部出てるから
なんだかレス返すたんびに新たな質問が来てるな
>>ニュウロウ氏
まずは落ち着いて
>>1-6 をお読みください。
その上でなにかおありでしたら、PCならテンプレ
>>5 のフォームを利用して、携帯ならフォームを参考に
再度ご質問ください。
428 :
ニュウロウ :05/02/22 21:07:27 ID:mbtF06Qs0
少しテンパってました。頭を冷やして、よく見てみれば、
どうやら大丈夫ということがやっと気づきました。
電話番号や、メールアドレス知られても、
無視していて大丈夫なんだな。と思いました。
>>426 >>427 ありがとうございました。
>>428 踏んでみたら、君の電話番号が表示されたよ。
?以降の文字列がパスワードになってるんだよ。
ちなみに電番はバレてるけどメルアドはバレてないよ。
メルアドへのリンクが出るだけ。業者には見えない。
電話がかかって来たら「ワンクリには払わねえよ。」または無言でガチャ切りでいい。
430 :
メール来ました :05/02/22 21:18:54 ID:qg/9VFxf0
以下のメール来ますた。
───────────────────────
ご利用ありがとうございました
利用料金を下記の口座へお振込み下さい
「激写!投稿白書!〜素人100%のみ〜」
http://e-excite.jp ───────────────────────
お客様のご利用を確認致しました。
利用料金を下記の口座へお振込み下さい。
※当請求はお客様の意思による申し込みに基いた正当な請求であり架空請求ではありません。
※最近お名前でのお振込が目に付きます。
お名前での管理はしておりませんので入金済みに出来ませんので
お名前でお振込の方はメールにてお知らせください。
※当方のシステムの都合上既にお振込していただいているお客様に
このメールが着く場合がありますがその場合は
二重請求では有りませんのでご了承ください。
■請求金額
利用料金28000円(30日間使い放題定額制)
■振込先口座
東京三菱銀行
阿部野橋(アベノバシ)支店
普通預金 1010088
受取人名 : クニマツマサキ
>続く
431 :
メール来ますた :05/02/22 21:19:46 ID:qg/9VFxf0
>続き
■振込人名義
お客様の「振込ID番号」でお願いします。
「振込ID番号」が分からない場合は「お名前」でお振込み頂いても結構です。
ただし、その際は振込みの際の「お名前」を事務局までお知らせください。
<注意事項>
登録日より3日以内にお支払の場合に限り割引料金28,000円とさせていた
だきます。(通常60,000円)
4日以降にご入金の場合には通常料金の60,000円が振込み金額となります
※当請求はお客様の意思による申し込みに基いた正当な請求であり架空請求ではありません。
※お名前でお振込の方はメールにてお知らせください。
3日以内に支払いが確認されない場合は、当番組管理部に委託するとともに延滞
手数料及び損害金を加算して請求致します。
※当サイトでは、「電子消費者契約法に基づく料金表示及び申し込みボタン」 の
設置を遵守しています。
■お問合せ先
アドコム企画
[email protected]
連スマソ 落ちますです。
2日前に『キョウエイリサーチ』を名乗る者から携帯にかかってきた。 ビーナスエン○ェルとかいう業者から依頼されて、 サイト利用料を払う意思があるかの確認をしたいと言う。 (確かに2ヶ月前ほどにワンクリ業者に引っかかった覚えはある。) で、内容は 1.その業者はいわゆる悪徳サイトではなくちゃんとしたサイトである。 2.このまま放っておくと裁判になりますよ。 対策などを調べたかったので、次の日また電話してくださいと言って切った。 で、翌日かかってきた。 『キョウエイ、あっ、キョウワリサーチです。』 あれ?(´・ω・`) 『スイマセン、私どもは似たような件を色々と請け負ってまして、 昨日どこまで話したかちょっと確かではないので、もう一度説明しましょうか?』 あれ??(´・ω・`) とりあえず、払いませんと答える。 『裁判になりますけどよろしいですか?』 かまいません。 『では、14日以内に裁判所から督促状が届くと思いますので、よく目を通してください。』 さーて、ホントにくるかな。 (´Д`)y-~~~
アゲマスヨ
>>432 ジョン万次郎?ワロタよ
そのうち大黒屋光太夫が出そうな悪寒
436 :
誰か知ってる? :05/02/22 22:14:53 ID:MgtkfYTM0
テンプレにもある通り住所氏名まで知られても大丈夫だってのは分かるんだが、 探偵さんはどうやってメアドや電話番号から住所氏名を調べるんだ? 探偵にできるってことは知恵をつけてる業者なら調べられてしまうのか?
>>434 の
>『裁判になりますけどよろしいですか?』
って(爆藁)
漏れも詐欺電話来たら
「詐欺事件として警察に持ち込みますけどよろしいですか?」って言おうかな
>>438 できません。
それとも遠まわしにやり方きいてる?
>>436 書き込む前にテンプレや数レス前くらい読めよ。
?以降に意味不明の英数半角があるURLは貼っちゃダメ!
君の番号丸見え・・・
>440 いや。別に自分で調べたいわけでもないので。単に可能なのかどうか知りたかっただけです。 するとできないことをできると言ってお金を取るのも詐欺なんじゃとか思ったりして
>>438 探偵はそれなりに色んなノウハウ持ってるよ
結構違法スレスレだけど金もらってる以上プロだから。
あちこちコネも人脈もあるだろうからそういうの活用して結果を出す。
知恵つけてる業者がやろうと思って出来ない事もないんだろうけど
そうまでして調べても完全無視されたら金にもならずにただの無駄骨。
だからこの手の業者はやらないと断言できる。
やるとしたらあらかじめ住所名前メアド電話番号全て分かってる人に
絞ると思う。それでも無視されたらそれまでよ。
444 :
備えあれば憂い名無し :05/02/22 22:55:58 ID:ay+o1LBj0
以前、ワンクリ詐欺に引っかかって、思わずメールを返しただ。 そしたら、最近、ワン切りが多くなってきただ。 勿論、メールした時には番号なんて送ってないだ。 番号調べられたんかな?調べられるんかな? それとも他のタダのワン切りなんかな? 無視でェェんかな?何か言ってきたら通報でェェんかな? 住所や家の電話番号も分かるんかな?
>>444 テンプレ
>>1-6 読んで下さい
答え全部でてるから
URLに電話番号あらかじめ隠してあってそれをクリックしたからでしょ
とにかくテンプレ読んでくれや
>443 もし手間暇かけて調べたとしても元が取れるかどうかも分からないからやらないと。 なるほど納得しました。
447 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/22 22:59:54 ID:cY77yCAx0
>>444 恐らく別人による、ただのワン切りと思われ。
仮に同一犯だとしても、取る対応は同じで、
>>444 の言うとおり「無視」。
後の質問は
>>1-10 を読めば判る。
今夜24時間くらい2ちゃんが使えなくなるらしいので 相談者の方はお早めに〜 ってゆーか、ここは避難所とかなくても平気っすかねぇ・・・
>>450 ・・・で・・・?
そもそも
年齢認証踏んだだけでは登録されないような気がする件について。。。
ってゆーか、年齢認証がいくつもある。。。
そして2個めのところの
>4 監禁放尿「桃井 望」
>やっぱり強姦物
桃井望って・・・
>>451 とうにお亡くなりに・・・・・
詐欺業者は知ったこっちゃないだろうけど
結局、ワンクリのサイトに入ってしまったら・・・・・ 「18歳未満」を押そうが、 「登録しない」を押そうが、 どこを押そうが、 「登録」されてしまうってことじゃないのか?w
「はい」を押しても「いいえ」を押しても 「戻る」を押しても「退室」を押しても「登録完了」
>>450 のサイトの年齢認証後に飛ばされたサイトで
ワンクリで登録されるのかみてみようと思ってクリックしたら
なんかをダウンロードされて焦ったwwwwwwwwうぇっうぇwwww
即効画面消したwwwwwwww
いちおう現行スレと過去スレみまくって
なんか仕込まれたときの対策みたがPC音痴だけに怖ろしいわwww
まぁコントロールパネルの中とマイコンピュータを見て
とりあえ何もなさそうなかんじだからよかったわ。。。
ダウンロードされる前に画面きったから平気だったのかw
PCのワンクリサイトは怖ろしいwwwwwwwwっうぇうぇwwwwwwww
456 :
備えあれば憂い名無し :05/02/23 01:29:00 ID:BYtD3zjo0
>>455 スパイウェア削除でくぐって
対策ソフト使用したほうがいいとおもうがね
>>456 うはwwwwwwwwwマジかwwwwwwwwww
ありがとう、やってみるwwwwwwwww
スパイウエアとか使ったこともないが
ちょっと探してやってみる・・・orz
458 :
備えあれば憂い名無し :05/02/23 01:57:38 ID:5zxNGnCs0
>>450 おばチャンネルって・・・
若い乳のがいいと思うけどなぁ
459 :
備えあれば憂い名無し :05/02/23 01:59:57 ID:BYtD3zjo0
人間なんてみんなフェチなのよ 女性型シーマンのお言葉です
460 :
備えあれば憂い名無し :05/02/23 02:01:06 ID:5zxNGnCs0
461 :
備えあれば憂い名無し :05/02/23 02:01:55 ID:BYtD3zjo0
2次元フェチです
462 :
備えあれば憂い名無し :05/02/23 02:05:22 ID:5zxNGnCs0
幸せそうだね(´∀`*)
http://gravure-s.net/?img12 ついさっきここを踏んでしまい、慌てて退会希望のメールを送ってしまいました。
ここもワンクリというやつなのでしょうか?初めての事でどうしていいか分かりません
ワンクリだとしてもメールを送ったのはまずかったでしょうか?個人情報は書いてませんが。
過去レス見て(全部は見てません、すみません)少し安心してるのですが、やはり不安だったので書き込みました。
>>463 寝る前に携帯でロムってたらレスがあったので
即効起きてPC立ち上げちゃったw
ってゆーか、ここのサイトです・・・
ただのgifアニかよ・・・
焦って色々やって損した・・・
いや・・・損ってことはないなw
いろいろ調べて、いろいろPCいじって、バカなりに多少は知識ついたしw
で、ホントすんません、無害ですね
マジありがとうございました
めっさ安心しました。。。
自分で調べて半分安心・半分不安ってかんじだったんで。。。w
ここにくる質問者の気持ちがわかりました。。。
スレを読んでなんとなく平気だと思ってても
はじめての経験なんで何か不安で、誰かに一言もらいたいんだなぁー・・・って。。。
質問にくる人にもう少し優しくテンプレ誘導と回答をしてあげようと思った。。。
>>464 過去スレ読んだならだいたい答えはわかってるんじゃない?
どーすればいいか書いてみてよw
>>464 うはwwwwwwwwwwwwwwwwww
今そのサイトを踏んでみたら
同じとこを卒業した女が(後輩だが)載ってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヤバイ、ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
で、明日も朝から普通に仕事なんで
4時10分くらいまでにレスをつけてもらえると
非常に助かるんだが。。。
>>466 > 質問にくる人にもう少し優しくテンプレ誘導と回答をしてあげようと思った。。。
嘘かよ
>>468 いや、優しくないか!?
ワタシなりに優しく答えたつもりなんだが・・・
答えるだけじゃなく
どーすればいいか質問者に考えさせる、みたいな流れがあった気がしたし・・・
何か間違っていたのか・・・
・・・ごめんなさい・・・
470 :
464 :05/02/23 04:12:25 ID:Ns6BJsV70
>>466 自分の中ではワンクリだと一応自己解決してます。
メールを送った事がかなり不安だったので安易に書き込んでしまいました、すいません。
まだ業者からメール等はきていませんが、もししつこく連絡が続くことがあったらメアドを変えるなどして対処することにします。
>>470 普通にわかってるじゃんw
放置しときゃ問題なし、普通のワンクリサイトだよ
質問しなくっても全然モンダイないくらいわかってるじゃんw
メールに個人情報書いてないなら全然余裕だし
むしろ書いてあっても別に余裕でしょ
メアド変更しちゃえば業者は何もできんからねぇw
んじゃ、安心して寝てくださいなw
おやすみ(*´∀`*)ノシ ニャハ
472 :
464 :05/02/23 04:28:24 ID:Ns6BJsV70
>>471 こんな夜中にこんなレスがあるとは思いませんでした。
正直今はどんなレスでもありがたいです。悪い意味はないです。
ありがとうございました。
474 :
備えあれば憂い名無し :05/02/23 08:15:20 ID:EFaykGKS0
475 :
名無しさん@ :05/02/23 09:11:24 ID:vLL1TTe40
最近、www.directs.ws から 愛のあるお手紙がこなくなりました。 つぶされたのでしょうか。 ちょっと、さみしい
>>476 トップ見ただけじゃ詐欺と言えないんだけど
無料って所詮個人情報取るのが本当の目的なんじゃないかな
この板の住人としては、無料に釣られて個人情報を送る行為は
やめといた方がいいと思うよ。
「全員当選」なのかもしれない。
たいした商品送ってこないと思うし。
478 :
備えあれば憂い名無し :05/02/23 09:49:11 ID:wSM2UVec0
479 :
名無しプログラマ :05/02/23 10:01:29 ID:/NiySnLH0
480 :
478 :05/02/23 10:39:17 ID:wSM2UVec0
>>479 478のアドレスをクリックしたところ、
登録完了となっていたので、1クリ詐欺だということはわかります。
対応は無視でいいということも解るんですが、
メールアドレスが知られているかどうかが解りません。
メールアドレスとIPアドレスって別物ですか?
家族で使っているメールアドレスなので、請求のメールが来たら
嫌だと思って。
481 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/23 10:52:48 ID:gj9o9e5V BE:115483777-
>>480 相手がメアドをスッパ抜いているなら、脅しの意味も含めて「ご入会ありがと
うございます」ページに表示するはず。 漏れ達は答えをすぐ書くことが出来る
が、もう一度踏んでみて、表示されるかどうか確かめといで。
ちなみに漏れは
>>478 を踏んで確認したぞ。
482 :
名無しプログラマ :05/02/23 10:55:28 ID:/NiySnLH0
483 :
名無しプログラマ :05/02/23 10:57:52 ID:/NiySnLH0
お、余計なことをしてしまったようだなw 毎日クリックしまくりなのだが、メールも電話も来ないからつまらんw
メールアドレスとIPアドレスの違いくらい自分で調べよう スキーウェアとスパイウェアくらい違う
485 :
478 :05/02/23 11:30:11 ID:wSM2UVec0
みなさんありがとうございました。 確かにメールアドレスとIPアドレスって全然違うものなんですねw 安心しました。
486 :
ケンシロウ :05/02/23 12:14:49 ID:H71S6eTp0
この前、携帯電話で某アダルトサイトに言ってしまって、 自動登録されてしまいました。 そして、すぐに間違い登録の解除をしたのに、最近管理番号やら 色々書かれた封筒が届きました。 これは金払った方がいいんですかね?
>>486 おまえも北斗神拳の使い手なら
どんなサイトでどんな登録解除して郵便物は確かにそのサイトからなのか、
チャンと説明せい。答えようが無い。
488 :
名無しプログラマ :05/02/23 12:26:57 ID:/NiySnLH0
>>486 バカだな、自分から住所教えたら、カモとして登録されるし、
次々に請求が送られてくるさ。
>>1-10 とか読んで自分で判断しろ。甘えるな。
ヒント 詐欺師に払ってしまったカネは戻ってこないよ♥
489 :
備えあれば憂い名無し :05/02/23 12:48:36 ID:a0mBZBbc0
少し不安なので、お聞きします。
下記のようなメールが来てからしばらくたちますが、これも永久に無視し続けていていいんですよね?
ORANGEPOP!は、悪質詐欺で有名かと思いますが、ここの請求って
どれくらい頻繁に来るのでしょうか?
永久に無視続けている方っていらっしゃいますか?
具体的ですみませんが、よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お客様のご登録いただいておりますORANGE POP!の登録入会費(年間)の入金確認が未だ取れておりません。至急、下記口座までご入金いただきますようお願い申し上げます。
お振込みが無い場合、契約者情報(氏名、住所、勤務先等)をお調べし、当番組管理部より延滞料金30000円、延滞1日に付き1000円の損害金を加算して御請求させて頂きます。
また、入金確認が取れず悪質ユーザと判断した場合、直接ご自宅、勤務先等に伺うことがありますので御注意下さい。
/////////////////////////////////
郵便貯金
記号 15460
普通口座 26218291
口座名 サトウ エイイチ
入会登録費 ¥50000-
/////////////////////////////////
お振込みに際しましての注意点!
お振込み名義を、ご登録いただいております会員番号(ID*******)七桁をご入力確認の上、お振込み願います。
また、既にご入金いただいたお客様で会員IDを入力し忘れ、本メールが届いてしまったお客様は、振込み金融機関名、振込み名義、日時をお知らせくださいませ。確認が取れ次第入金処理をさせていただきます。
また、当サイトは悪質な1クリックサイトではございません。3クリック認証、TOPページに規約も表記してあります。
ORANGE POP事務局
[email protected]
490 :
名無しプログラマ :05/02/23 12:58:45 ID:/NiySnLH0
>>489 無視してはいけないと思う根拠は何?
レスの番号やURLで示してね。
だいたい、永久に無視してる方ってどういう意味よ? 糞メール無視するのに期間限定とかあるのか? 来たらゴミ箱に捨てリャいいし、面倒なら指定受信拒否でもメルアド変更でもなんでもいいじゃん。
492 :
備えあれば憂い名無し :05/02/23 13:24:01 ID:s0MFLUxP0
今日ワンクリ詐欺に遭いました(19歳) 親に相談しました。その後ここ来て安心しましたが…親から冷たい視線。。。 あさっての受験は成功させます。自己完結すいません。 少し気になったんですけどPCから電話番号特定されることはありますか? あまり家族に迷惑かけたくないんです…みんな心配症なんで。
493 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/23 13:28:32 ID:gj9o9e5V BE:35352353-
>>492 自己完結乙カレー。
受験ガンガレ。 漏れのガッコは入試で立入禁止になるので、研究室も休み。
> 少し気になったんですけどPCから電話番号特定されることはありますか?
スレ読んで考えると吉。
あ、スレ読みは試験が終わってからね。 それまでは放置でよろしい。
www.directs.ws関係者さん見てる?? メール出したんだから返事くらい頂戴よ。 忙しかったら・・・・気長に待つけどさ。 では、ご機嫌よう。
awakening.ccクリックしちまった。 メアドは適当なのに変更してからだけどさ。 その適当なメアドが実在してたらごめんなさい...
496 :
備えあれば憂い名無し :05/02/23 15:07:02 ID:Tl/CIVYf0
>>150 です 経過報告します
23日が支払期限という事になっているのですが、当然の如く
支払ってないので、以下のようなメールが届きました。
アドレス
[email protected] 件名 お支払確認■ピース
ご利用料金のお支払はお済でしょうか。
まだお支払でない場合は、支払期限までに
会費をお支払下さい。
との事です。さて、明日になったら電話があるのでしょうか?
>>496 電話かかってきたら上手く口座聞き出して
銀行と警察に通報汁
499 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/23 15:47:12 ID:gj9o9e5V BE:75417784-
>>496 規模が違うといってしまえばそれまでだが、
クレジットカードの支払い延滞なんかは翌日くらいじゃわからないんだよねw
明日、即に「延滞です」ってメールしてきたら、
いかに必死&ショボイ業者かってことがわかるね
以前、クレカの引き落としが出来てないことに翌日に気付いて電話したら、
引き落としが出来ているかどうかは5日くらい後でないとわかりませんので・・・と言われたよw
501 :
名無しプログラマ :05/02/23 16:04:37 ID:/NiySnLH0
より正確に言うと、 コンピュータは1970/1/1 0:00:00から経過した「秒数」で管理している。 (このスレが立った時点での秒数は1108747517) 上記が世界標準時UTCだとすると、日本標準時JSTでは1970/1/1 9:00:00。 日時がおかしいことにかわりはないから、どうでもいいが。 最近は、期限が2004年だったりおかしなサイトが多いな。
503 :
最悪 :05/02/23 16:48:21 ID:3+7BWgxJ0
さっき、PCでワンクリック詐欺にあっちゃいました。
始めて出来事で不安です。
ttp://19419.net?55 ココでやられました。
大丈夫ですよね?分かる人は教えてください。
お願いします。
あぼーん
505 :
名無しプログラマ :05/02/23 16:58:33 ID:/NiySnLH0
>>503 テンプレ1>>-10読んで
それでも疑問があるなら
>>5 を使って質問してみてください
ワンクリって自分で分かってるなら、対応も理解してるんじゃないか?
507 :
最悪 :05/02/23 17:06:31 ID:3+7BWgxJ0
506 ありがとうございました。
508 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/23 17:23:40 ID:gj9o9e5V BE:63634739-
>>504-505 おお、この文面はE鴨。 (電話番号を晒す是非は別にして)
テンプレに入れるなら、ここ(質問スレ)かな? それとも晒しスレやお仕置きスレ?
>>504 > 今後、メールや電話での料金の請求などに関しましては一切お答できませんのでご了承ください。
老婆心ながら、「お答できません」は「お応えできません」が正しいのではと。
携帯で続きはこちらってとこを押したら「登録完了」になってしまいました。 キャリアと固体番号が書かれてあり、振り込み先は音声ガイダンスで、退会手続きはメールで電話番号を入力して送れとなってましたが、どっちもやってません。 一応登録完了を画面メモしてます。固体番号から電話番号がわかる事はあるでしょうか?
511 :
ケンシロウ :05/02/23 17:39:16 ID:H71S6eTp0
この前、ケータイでインターネットやってたら、アダルトサイトがあって 興味本位でアクセスしたら固体番号と登録完了という文字が出てきました。 そのとき、あせって少し下にあった「間違い登録の方はこちら」という ところにケータイの電話番号を書いてEメールを送ってしまいました。 そうしたら最近、回収業者みたいなとこから青い封筒に入った紙がきました。 内容は、期日までに連絡をよこさないと裁判所に書類がいくとか差し押さえの 強制執行をするというものでした。 自分は、15歳の受験生なんですが怖くて親にも言えず、勉強もできま せん。皆さんの協力よろしくお願いします。
あぼーん
513 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/23 17:45:23 ID:gj9o9e5V BE:35352735-
>>512 …… だ ー か ー ら ー
電話番号は下4桁を伏せる!
>>4 読んだ?
514 :
名無しプログラマ :05/02/23 17:49:39 ID:/NiySnLH0
>>511 >>1-10 よめ。特に
>>3 くらい読めよ。
未成年だからって甘えるな。
それから、こんなとこで他人に相談するよりも、
君のかけがえのない親に相談しなさい。
そうやって人に相談できないとか言ってる奴が多いから、
この手の詐欺がいつまで経ってもなくならないんだ。
親と何でも相談できるような関係を築きなさい。
516 :
備えあれば憂い名無し :05/02/23 17:56:17 ID:AUpDaoB00
>>513 スマソ
504のをコピペしたらそのまま。。。
削除されてくらはい。
517 :
備えあれば憂い名無し :05/02/23 18:00:34 ID:MScdayHa0
>>511 完全放置で問題ないと思われ。
変だなと思ったら、絶対にメールしたり電話番号を教えたりしないように。
518 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/23 18:04:52 ID:gj9o9e5V BE:49493737-
>>511 その通り【振り込め詐欺】の一種なので、手紙は「無視」で問題ないのだ
が、「無視で問題ない」ことを両親と話し合うべきだと思う。
なぜならば、今回は“青い封筒に入った紙”をあなた自身が受け取ったの
だが、今後あなたのご両親が受け取ることも考えられる。
その場合、
1.あなたをとがめる。
2.あなたに確認せず払ってしまう。
のどちらかになる。 1.なら誤解を解くことも出来るだろうが、不運にも
ご両親が2.を選んでしまったら、取り返しのつかないことになる。
「このスレの
>>1-8 」と、「
>>6 のリンク先」をご両親と一緒に閲覧して戴
いて、《裁判や差し押さえはあり得ないこと》《【振り込め詐欺】には絶対
支払いをせず、とにかく無視すること》を十分話し合うべき。
客観的資料が必要なら、
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fictitious_bill/ ここに掃いて捨てるほど記事がある。
あなたは「後ろめたい事をなにもしていない」のだから、安心してご両親と
話し合い、理解を求めておきなさい。
少なくとも「隠すことで得になる」ことはなにも無いはず。
519 :
備えあれば憂い名無し :05/02/23 18:11:14 ID:frVO3XUS0
振込先銀行名 十六銀行 振込先支店名 名古屋支店 口座番号 1363566 口座名義 ピンクミルキー
520 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/23 18:30:07 ID:gj9o9e5V BE:49493737-
521 :
510 :05/02/23 18:44:53 ID:NehwsikQO
番号教えてないんで大丈夫ですかね?
>>521 大丈夫って何が?
ワンクリなんだからどんな言いがかり請求されても無視だよ
大丈夫かどうかあなた次第
>>518 スレ違い。ただの理想論だな。親に相談出来ないからここに書き込んでるんだろ。
あんたのいう親子関係が良いのはわかるが、
相談出来ない、絶対相談したくない奴もいる。価値観を押し付けるな。
>>511 の
ワンクリと青い封筒って別口の架空請求だと思う
たまたま時期が重なっただけで。
時期が重なると勝手に情報調べられたと思い込んで
ガクブルになるケース多い。
525 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/23 19:38:01 ID:gj9o9e5V BE:56563283-
>>511 なにもしない。
親に相談もしなくてよし。
連絡なんて絶対するな!それこそ向こうの思う壺。
そのアクセスしてしまったサイトと封書送りつけてきた業者が同一かどうかはわからん。
もしかしたら、何かの名簿が流出していて携帯番号からヒットしたお前の住所・氏名に送ってきたのかもしれん。
以前にドキュモやアーウーなどの携帯会社から漏れた名簿を元に請求してきてるなら、
お前が未成年であることを向こうは知っているはず。
携帯の契約時には生年月日や未成年の場合親の同意書が必要だからな。
お前を脅して金を巻き上げようというのがミエミエなので、お前はひたすら無視しろ!
悪質業者の手に掛かったら、お前は軽くひねられる。
絶対に相手にするな。
親にばれたら、そのとき、本当のことを話せばいい。怖かったと・・・
それまでは、「無視」「放置」「黙秘」で通せ。
携帯は知人以外からの着信には出るな。
勉強するときは電源切れ!
支払う義務がないのは、
>>1-10 を読めばわかるよな?
527 :
備えあれば憂い名無し :05/02/23 20:03:49 ID:uCTjInRc0
携帯で、間違えて
http://ura-data.jp/happy/ ここに登録してしまったのですが
料金等かかってしまうのでしょうか・・・?
一応、誤登録の後すぐに「間違えてしまいました」とのメールを出しました。
利用規約を読んだら
料金がかかるとのことで・・・
どうしたらよいでしょうか・・?
528 :
527 :05/02/23 20:04:43 ID:uCTjInRc0
自分はまだ高校生なので、そんな大金を持っていません・・・ 銀行で振り込むのもできませんし・・・ 親に相談した方が良いのでしょうか?
529 :
備えあれば憂い名無し :05/02/23 20:08:56 ID:0M3eN5lAO
↑勝手に登録されたのなら無視でしょ!?
530 :
527 :05/02/23 20:10:39 ID:uCTjInRc0
>>529 いや、「入り口」というところをクリックしたらこうなってしまいました・・・
>>528 甘えるな!>>1-読んでから、どうしたらいいと思うか書いてみれ。
間違ってたら教えるから
>>529 喝!!
>>530 本当は誤操作じゃないだろw
入り口押した後に『携帯情報を送りますか?』ってでるじゃんw
親御さんに相談して振込めって言われたら振込むの?
親御さんに相談するのもいいが、まぁ
>>1-10 を読んで自分なりの回答を書いてよ
533 :
527 :05/02/23 20:14:52 ID:uCTjInRc0
>>531 読んだのですが
メールを送ってしまったため、とても不安で・・・
とりあえず、 「今、100円しかありませんのでこれで勘弁してください。」 と、100円振り込んだ後に業者にメール。 警察に金を騙し取られましたと被害届けを出す。 これでも、おもしろい。
>>533 PCからならスレ全部目を通してみなよw
メール送って不安ってことに関しても書いてあるからw
536 :
527 :05/02/23 20:16:58 ID:uCTjInRc0
>>532 なんとなく半寝ぼけ状態だったため
あまり気にしていませんでした・・・
電話や催促の手紙なども来るのでしょうか?
>>533 読んだかえ?なら…
心配すんな。立派な詐欺だから。
メールで請求来るけど、ホットケ。
あぼーん
>>536 メールに個人情報っつーか、電話番号かいてなきゃかかってこないでしょw
かかってきても無視
まぁ個人情報書いてもモンダイないけどねw
無視すりゃいいだけだ
まぁ落ち着いたらスレ全部読めばまた別のワンクリにひっかかったときに役にたつから、読んでおきなよーw
541 :
527 :05/02/23 20:23:23 ID:uCTjInRc0
無視すれば大丈夫だということはわかりました お問い合わせのところに返信メール送ってしまったのですが 大丈夫なのでしょうか・・・? 一応、自分のメールアドレスを変えたほうがいいでしょうか?
>>540 様
大変失礼しました
今後書き込みあるときは気をつけます
で、このようなサイトはワンクリ詐欺でしょうか??
>>541 変えて不都合がなきゃ変えたほうが手っ取り早い
変えたくなきゃ完全無視とドメイン指定やら何やらでメールが来ないようにする
なんでもいいから無視してりゃいいよw
>>538 =542氏
申し訳ないのですが
踏んだサイトアドレスや踏んだ状況がわからないとなんとも回答のしようがありません。
せめて上記2点だけでもお書きください。
PCからなら
>>5 の質問フォーム利用でお願いします。
携帯からなら質問フォームに沿った形でお願いします。
545 :
527 :05/02/23 20:30:35 ID:uCTjInRc0
>>543 変えてもそんなに被害無いので
変えることにします。
変えれば、電話や請求手紙来ませんよね・・・?
>>540 =544様
了解しました
>>5 にある質問フォームへいってくることにします
ありがとうございました
>変えれば、電話や請求手紙来ませんよね・・・? 知らん アドレス変えようが変えまいが、業者がすでにおまいの個人情報もってたらカンケイないだろ メールで問い合わせたときに個人情報書いてなければ概ね平気だろうが。。。 PCからなんだから、まだ不安ならあとは自分でスレとリンク先を全部読んで勉強汁
548 :
527 :05/02/23 20:44:06 ID:uCTjInRc0
>>547 返信メールでは
「今、間違えて登録してしまったので
解約していただけないでしょうか?」
としか聞いていないので大丈夫ですね!
一応メルアド変えておきます。ありがとうございます。
馬鹿はネットすんなよ
>>538 まず、社会一般常識として
*まともな業者ならどんな弱小でも口座名義が個人名ではない。法人名になっている。
*上記と同じく、問合せ先が携帯はあり得ない
*請求書を発行しないでお金を要求してくる時点でおかしいと思え!
これは、基本的には「領収書」は発行しておりません。振込み票を領収書と変えさせていただきます。
領収書が必要な方は〜〜までお知らせくださいをクソ改変して、もっともらしくしてるだけ。
おかしい?と思った時点で払わないのが、正しい経済観念。
>>548 メアド変えるついでに、携帯使うのやめろ
ネットもネカフェからやれ。自宅でやるな。
それが君のためだw
552 :
KKK :05/02/23 22:12:31 ID:eTIURvDO0
既出だと思いますが、心配ですので教えて下さい。 ワンクリック業者にひっかかったようなのです。状況は下記の通り。 ・ネットを見ていたところ、Pururun というサイトで、18歳以上に 同意したとたんに会員登録され、5万円を請求されている。 ・クリック時点のページの上部に確かに規約があり有料とあるが、 クリック時点で有料で会員登録されるがOKかどうかの確認は なかった。 ・その後愚かにもメールで相手に確認し、2〜3日中に支払う旨 送信してしまった。 IPアドレスとメールアドレスが知られてしまっている状況です。 このような場合も、以降何もせず放置してかまわないでしょうか。
>>552 >ワンクリック業者にひっかかったようなのです
この時点で答えはほぼ出ていますよね?
特にテンプレの
>>3 をよく読んでね。
少し補足すると、【携帯の着メロサイト利用登録】の関する記述は、パソコン上での有料サイト登録でもほぼ同じです。
なぜそこまで面倒なのでしょう?そこまでやらないと、サイト側はユーザーが有料であることを了承して登録したことを
事実として担保できないからです。
これでわかりますよね?
メールで支払う旨送信していても、答えは同じです。
無効な契約は、後から追認することすら出来ないのです。
最初から、契約自体存在していないのですから。
あとはテンプレの
>>1-10 あたりに書かれていることを実践すればいいだけです。
貴方が弱気になれば、業者がずにのってくるだけです。
無視する勇気を持て!!
555 :
備えあれば憂い名無し :05/02/23 23:02:54 ID:EFaykGKS0
>>476 懸賞のいかがわしい業者には
個人情報収集目的の奴と、事務所に呼び出して高額商品を買わせる奴の2タイプが居る。
556 :
HOTSHOTっていうサイトなんだけど :05/02/23 23:49:41 ID:+jWgyO+UO
今、引っかかったサイトの脅し文によると個体識別番号というのは個人情報を特定できるIDの事だと書いてるんだけど、その文の続きで金を振り込む時、自分の方からその個人情報の携帯番号を入力しろだって。 なんか矛盾してない?
>>556 矛盾も何も丸ごと詐欺犯罪だから。どうでもいいんだろうよ。
まじめに考えるだけ時間の無駄だよ
558 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 00:08:30 ID:Lar9DBfkO
その業者のヤツの携帯番号が連絡先として書いてあるけど、なんかいい利用法ない?
559 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 00:19:20 ID:wpjA8YiC0
>>558 晒された番号は、あぼーんされる前に俺が趣味で保存している。
晒す、晒さないはあなた次第。
560 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 01:06:21 ID:Lar9DBfkO
個人情報ネットワーク検索サービスというところから個体識別番号を調べると勤務先から何からすべてわかるらしい。 ひとまずこいつらの口座の銀行へ口座を潰してもらうよう、連絡したほうがいいのかな?
562 :
556 560 :05/02/24 01:42:16 ID:Lar9DBfkO
今、自分を引っかけた業者の脅し文だけをブックマークしてしまい肝心の元の場所に行けないんだけど(ちなみにそこは携帯サイト)それでも後々の為にそれを残した方がやっぱりいいのかな?
563 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 03:58:03 ID:MEvgwRAZ0
こんな時間ですが、質問です
このサイトの携帯版なんですが↓
http://pc.669966.com/index.html?media=pczzz 遊び半分で登録してしまい、お金かかってるっぽいんですけど
この場合、払わないとまずいでしょうか?
1、サイトはポイント制で1p=10円と掲載
2、初回に数P、後払いの確認後に数P無料サービスと書いてあった
3、前払い方式と別にアナウンス説明の電話を聞くと後払いもOKと掲載
4、現在何Pあるかわからないまま、適当に回覧していると「10400円(1040ポイント)が未納か限度額を超えています」とでた
5、何をすると何Pかかるのか掲載がなかった(さほど警戒していなかったのであったのかも・・・)
6、ポイント制なのに1000円分無料と、少しわかりずらい掲載
口で説明はむずかしいんですけど実際仮登録してみるとわかるかもしれませんが・・・
この場合、払った方がいいんですかね・・・?
564 :
名無しプログラマ :05/02/24 04:13:14 ID:4AvZzI3H0
565 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 09:32:58 ID:XSwLf6kJ0
>>496 です 引き続きの経過報告になります
支払期限は昨日23日だった訳ですが、当然の如く支払ってないので
今日になって何らかのリアクションあるかと思ったら、早速メールが
入りました。指摘にもあるようにショボイ・必死な業者かな?
アドレス
[email protected] 件名 支払い督促■ピース
支払期日は本日までとなっておりますが、未だ入金の確認が
取れておりません。大至急指定の口座にお振込み下さい。
このまま放置される場合、当番組利用規約通り請求金額が
変更しますので予めご了承ください。
との事です。
566 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 10:53:14 ID:0WsHVRuO0
SMS完全拒否にしたら、 何もこなくなった。平和だ。 電話もこないね。
567 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 11:13:46 ID:Lar9DBfkO
銀行や警察の方に通報したいんだけど同居してる親にバレたくないし、どうしたらいい?
568 :
要するに :05/02/24 11:20:15 ID:Zw7Sxi/K0
ワンクリなどで登録して使って業者は住所も知らないから使いほー代?
569 :
名無しプログラマ :05/02/24 11:31:15 ID:4AvZzI3H0
>>567 お前さんは何も悪くないのだから堂々としていればいい。
ワンクリック登録詐欺はそういう心理を狙っているんだ。
570 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 12:12:52 ID:VPiOKHVU0
メールホストってサイト
http://rei.fc2.com/ このサイトのことですけど、最近いろんな画像掲示板で広告を出してるんですけど、
ここはまともなサイトですか?
悪質なサイトなら○してやろうと考えているんですけど。
>>570 それ、相談なのか?
まともかどうか自分の考えはどうよ?
572 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 12:43:33 ID:ddBgpoDB0
573 :
慇懃オブジョイトイ ◆52RaJQO.a2 :05/02/24 12:50:35 ID:ZhQHH+qsO
>>572 知識がないなら、やめときな
貼ってあるURLにはお前さんのメアドが載ってる臭いが?
いろいろ勉強してからアタックしなさい
574 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 12:53:33 ID:ddBgpoDB0
>>573 了解いたしました
勉強が足らないので変なことはやめときます
ご忠告ありがとうございました
575 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 12:53:35 ID:fUKPP6ODO
誤って踏んでしまったら、画面にやプロバイダ情報などが表示されました。 これって、どういう理屈で表示されるんでしょうか? スパイウェアを仕込まれた可能性もありますか?
577 :
576 :05/02/24 13:19:39 ID:3friD20q0
>>576 サイトを持ってる人ならアクセスしてきた人全員のプロバイダ情報は簡単に分かるらしいよ。
579 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 13:26:28 ID:VPiOKHVU0
>>571 相談だよ?こいつに俺が行ってる掲示板荒らされてるんだもん。
個人的にはもちろん有害で消し去りたいものなんだけど、なにが法的にダメだとかの
知識はもってないもんで、ここの人にゆだねてみました。
580 :
要するに :05/02/24 13:28:31 ID:Zw7Sxi/K0
ココの板に皆書いてるサイトって携帯サイト?
IP、リモートホスト、使用してるWEBブラウザは、アクセス先には普通に記録されます。 それを表示するかしないかの違いだけ。 一部の掲示板なんかは、書き込むとIPやリモホが表示されるでしょ? 2chでも「fusianasan」すればリモホは表示される。 そのサイト、ファイルのDLまがいの画面出して「情報収集してます」みたいにしてるけど、なんでもないよw それを、デカデカと表示して「どうだ!お前の個人情報はすべてわかってんだぞ!」と なんでもないことを誇張して脅してくるのがあいつらの手法。 わかる人間には「だからなに?」なんだが・・・そういうこと知らない人はびびってしまうワナ。
582 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 13:39:27 ID:qs14GvHf0
>>576 ふむサイト構成はワンクリそのもの
契約無効の代物だな
個人情報を取得しましたって出たウィンドウはGIF画像
したがって内部の情報が抜き取られたというのはない
また、IPとプロバイダ情報はネットしてれば誰でもわかる情報なので無問題
ためしに串さしてやれば、違う情報になる
また、そこからは何のj個人情報はばれない
結論
メルアドさえ抜けてないので、無視放置けってい
1から10を読めばわかるけどな
583 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 13:40:27 ID:qs14GvHf0
584 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 13:45:19 ID:qs14GvHf0
>>579 すれ違いなんですけどね
まずは嵐だからということで
掲示板管理人にこのサイトのホスト情報を教えてあげて
「掲示板の趣旨と違う書き込みであらされているので、何とかしてください」と
通報させるとか
それともこまめに削除してもらうしかないとだろうね
あとは貼り付けてくるやつのIPをはじくように管理人に頼むとか
こういうのは管理人の仕事だから
使用してる人はそれくらいしかできないね
ボーダフォンの人へ 今しがた赤い文字でまゆさんから・・・ キター
587 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/24 15:01:08 ID:JA6PkZvt BE:56563283-
588 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 15:06:17 ID:XSwLf6kJ0
>>565 です 経過報告します
30分ほど前に、今朝と同じ内容のメールが入りました。
零細業者、必死の模様です。
589 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 15:34:01 ID:H2Fsjn/y0
ワンクリにひっかかってしまいました。。。
パソコンとプロバイダ情報を抜かれて、支払期限までに行かないとプロバイダに直接請求します、
みたいなことが書かれてあったのですが、無視でOKなのでしょうか??
>>1 〜10を読んだのですがよく分からなかったので誰か教えてください!
あほですいません。。。
591 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 15:42:45 ID:qs14GvHf0
単語と単語を使用したアドレスを探し出すプログラムは確かに存在するけど架空請求業者には住所も名前もTEL番もしらないはず メールだけの脅しなら完全に無視!
593 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 16:01:35 ID:H2Fsjn/y0
>>589 です!URLはパニクって履歴を消去してしまったので...すいません!
実際にプロバイダに請求されることはあるのでしょうか??
YAHOOなんですが、毎月来るYAHOOからの請求書にそれが書かれてるにみたいな...
594 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 16:03:52 ID:H2Fsjn/y0
>>589 です!URLはパニクって履歴を消去してしまったので...すいません!
プロバイダ情報を抜かれているので、実際にプロバイダに請求されることはあるのでしょうか??
YAHOO!BBユーザーなのですが、毎月来るYAHOOからの請求書にそれが書かれてるにみたいな...
>実際にプロバイダに請求されることはあるのでしょうか?? ここはまあ、>1-9に書いてあるよってことで
596 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 16:09:30 ID:qs14GvHf0
>>593 ぱにくりすぎw
ワンクリは確実かね?
パソコン情報って何のことだい?
なにが画面にでましたか?
>>594 心配ならヤフーに問い合わせてみればいいが、結論を言うとワンクリサイトの請求がヤフーから行くことはあり得ない。
598 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 16:51:06 ID:j4OG2QYSO
馬鹿はネットしないほうがいいよ
599 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 16:52:39 ID:qs14GvHf0
600 :
sage :05/02/24 17:26:11 ID:7pygvCkb0
根本的な質問ですが、 PCでアクセスしただけでメールアドレスって抜けませんよね。 メルアド抜く業者はどうやっているのでしょうか?
601 :
ケンシロウ :05/02/24 17:26:13 ID:5l4PP2wV0
>>511 に書いたものですが青い封筒は私の母に送られてきました。
何度もすいません。
お願いします。
602 :
ケンシロウ :05/02/24 17:29:23 ID:5l4PP2wV0
>>518 さん青い封筒は私の母に送られてきました。
何度もすいません。
お願いします。
>>600 抜けません。
>メルアド抜く業者はどうやって
抜かれたとカンチガイしてるだけ
>>602 ケンシロウ
あなたが踏んだワンクリとお母さんに来た青い封筒は
全く別物だと思う。
お母さんに来たのは誰のところにでも来るただの架空請求。
どちらにせよ完全無視
604 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 17:51:39 ID:X8pF3aXO0
ついさっきワンクリ詐欺みたいなの踏んでしまい、気になってこのスレにきたら
>>577 で既出だったウヒョー
605 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 17:52:03 ID:0ixFem920
ケンシロウよ辛酸をなめろ。
>>601 とりあえずおまえさんちの住所を業者側が知ってるわけだから、
同じようなのが今後も来るかもしれない。
一応親とは話しておけ。
夕方のニュースとかでもよく特集やってるから。
>>600 1,「動画ウォーカー」のようにスパイウェアを送り込んで、実行しちゃうとOEかアウトルック使ってると
メアドを送信してしまう場合がある。
2,携帯のショートメールで多いが、ランダムにメールを打って
ここのテンプレにあるようにURL「/?id=」の入ったURLを踏ませて、メアドが生きているかどうか確認する方法
3あとPCの場合、通常メールに見せかけたWEBメールを開かせてメアドを確認する方法などで
メアドが存在しているかどうか確認している。
1の「動画ウォーカー」のやりかたはかなり悪質。
2.3は、怪しいと思ったらURLを踏まない、
中身がないのにクリップマークのついた知らないアドからのメールは開かずに削除などで防ぐ。
608 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/24 18:49:13 ID:JA6PkZvt BE:18854742-
>>601-602 一応、漏れ(
>>518 )に対するレスのようだから、漏れも書いておく。
「全く別物」であるという
>>603 と、「同じようなのが今後も来るかもしれ
ない。」という
>>606 の書き込みに激しく同意。
やはり可能であるならば、ご両親と十分話し合っておくべきだと思う。
>>523 の言うように「親に相談出来ない」ほど、仲が悪かったりダメ親だっ
たりするなら別だが、通常の親子関係なら十分理解してもらえるはず。
609 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 18:50:30 ID:MEvgwRAZ0
563です いや、俺は業者とかじゃないんですけど・・・ なんか「代金を払え」って画面しかでなくなってしまい、メニューが見れなくなってしまったので 一時的にメルアドかえてもう一度確認しましたが ポイントはこんな感じです このサービスはプリペイド制(1ポイント10円)です。 ・掲示板を読む=10P ・プロフを見る=20P ・メールを送る=30P ・掲示板に書込む=10P ・アドレス・電話番号等と判別される語句をメールで送信=300P ・新着メールを読む=20P ・写真を登録する=0P ・写真を閲覧する=50P だそうです 架空請求とかではなくいわゆる「ばったくり」っぽいですけど・・・ やはり払わなきゃまずいですかね? 体験、情報あったらお願いします
610 :
初心者 :05/02/24 18:51:13 ID:rHC1WszS0
初めて書き込みます。本日「立山(たてやま)ナンチャラ」という債権回収業者から携帯に電話があり、 「昨年の2月に退会はしていますが、利用規約に記載してあるように退会する場合は各3サイトに6万円、計18万を振り込め」という内容でした。 確かにサイトには訪れましたが知らぬ間に登録されてしまい登録料として1万数千円を振り込みましたが、「利用規約」なぞ無かったかと記憶してます。 その後すぐに退会手続きをしたのですが、今さらなんだよ!って感じです。 「じゃあ仮に振込むとして口座番号を教えてくれ」と聞いたのですが、今は答えられない。各サイトに連絡してから折り返しする。との事。(変ですよね) 「大金なので明日まで考えさせてくれ」といって電話を切りましたが、その後電話は来ませんが、このまま放置で良いでしょうかね??
611 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/24 18:56:11 ID:JA6PkZvt BE:32996227-
>>610 正解。
一度払った事でカモにされているのは確実。
今後の対応は
>>2 の
> Q:業者からの電話がしつこくて困っています。
を嫁。
>>610 >>1-6 呼んでも分からなかったらもう一回
わかりませんって書き込みして。
普通の頭なら絶対分かるからな
613 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 19:46:52 ID:RTg2ABKE0
>>576 俺も今日そこ踏んじゃったよw
最初はビビったけどね
これが噂のワンクリかぁって
シカト、シカト
614 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 20:04:04 ID:yRrFiIpJ0
ぱにくって、ワンクリしちゃったあと、メールした場合ってどうなります? 今はもうメアドかえたけど・・・
>>614 どうなるって?
請求メールが来るのと、スパムが増える。
616 :
ロードオブザピンク :05/02/24 20:12:47 ID:LCkCgMIt0
来ました。来ました。
無視します。
皆さんのご指導に感謝します。
=======================
一昨日(2/22)は【ロードオブザピンク】に登録頂き有難う御座いました。
明日(2/25)がお支払い期日となっております。
15時を過ぎますと当日の入金処理が不可能な為、
遅れる事のない様ご案内差し上げました。
<<<参考>>>(電子消費者契約に関する民法の特例)
第三条 民法第九十五条ただし書の規定は消費者が行う
電子消費者契約の申込み又はその承諾の意思表示について、
その電子消費者契約の要素に錯誤があった場合であって、
当該錯誤が次のいずれかに該当するときは、適用しない。
ただし、当該電子消費者契約の相手方である事業者
(その委託を受けた者を含む。以下同じ。)が、
当該申込み又はその承諾の意思表示に際して、
電磁的方法によりその映像面を介して
その消費者の申込み若しくはその承諾の意思表示を行う
意思の有無について確認を求める措置を講じた場合又は
その消費者から当該事業者に対して当該措置を講ずる必要が
ない旨の意思の表明があった場合は、この限りでない。
一 消費者がその使用する電子計算機を用いて送信した時に
当該事業者との間で電子消費者契約の申込み又は
その承諾の意思表示を行う意思がなかったとき。
二 消費者がその使
用する電子計算機を用いて送信した時に当該電子消費者契約の
申込み又はその承諾の意思表示と異なる内容の意思表示を
行う意思があったとき。
当サイトは現在、巷を騒がせている「不当請求」「架空請求」
の類ではない事を予め通達しておきます。
よろしくお願い致します。
<お問合わせ>
[email protected]
617 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 20:13:08 ID:yRrFiIpJ0
メルアド変えれば大丈夫ですか?
618 :
慇懃オブジョイトイ ◆52RaJQO.a2 :05/02/24 20:20:07 ID:ZhQHH+qsO
>>617 変えたら問題なし
ただ、エロサイト見るときも出会い系
やるときも、規約は読む!そうすればよけいな心配しなくてすむ
619 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 20:23:27 ID:yRrFiIpJ0
ありがとう。。。すっごい心配でした(。´Д⊂)
>>617 同じ質問を他の場所でもしてますが、2ちゃんねるでは
そういうのは嫌われてますよ
連スマン
621 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 20:33:38 ID:yRrFiIpJ0
メールしたらどうなるってうの見つけれなくて; ご迷惑をおかけしました。
分かっていただければ良いんですよ 他になんかあったらまたおいで
623 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 20:37:24 ID:yRrFiIpJ0
はい、ありがとうございました!
624 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 21:07:58 ID:JX+AlZLE0
>>576 大丈夫。
個人情報取得画面はGIF画面です。
その後の情報はプロバイダの情報です。
誰でもわかる情報。
どきっとした分、動画をダウンロードしまくってあげましょう。
Freeなだけあって、しょぼいコンテンツです。
625 :
パニック :05/02/24 22:17:09 ID:cnxO4GDI0
>>625 落ち着いて、何がシャレにならないのかご自身のご意見を。
まずテンプレ
>>1-6 読んで、それでも疑問なら
>>5 を使って再度質問をどうぞ
628 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/24 22:25:45 ID:JA6PkZvt BE:70704465-
>>624 最近はFlashで作った「個人情報取得偽ダイアログ」もあるYo!
見るたびに禿藁。
>>625 ここの書き込み(特に
>>1-6 )をもう一回読む。
それから自分の考えを、
>>5 を用いて書く。
回答はそれから。
630 :
パニック :05/02/24 22:31:59 ID:cnxO4GDI0
>>626 さんありがとうございます。実はいきなり赤文字で個人情報(のような)
ものが出てきてしまい、「あなたは登録されてます。自動的に後払いウンヌン・・・」
のような規約まで出てきてしまいました。驚いて消してしまった後に、利用規約
を読んだら「ID」を振り込み時に必要とあり、尚更どうしていいのか分かりません。
延滞時は1日1000円とか書いてあり、泣きたいです。
631 :
パニック :05/02/24 22:36:37 ID:cnxO4GDI0
>>629 さんも、ありがとうございます。動?して気づきませんでした。
他の方も同じサイトでやられたんですね。もしこのサイトに書き込み
しなければ明日、振り込むための連絡を相手にするとこでした。
>>630 個人情報って…
何出てきたの?
住所?名前?年収?
よくわかんない数字とかは「個人情報」とは呼ばないよ
まあとりあえず落ち着け
上の
>>1-9 を読んで来い
読み終わる頃には落ち着いてるはずだから
自分だけに対する答えをもらって安心したい気持ちもわかるが、
ここにいるのは所詮ただの名無しだよ。
ちゃんと自分の頭で考えて、理解した知識の方が、
より安心できるし、自分のことも守ってくれるよ。
633 :
備えあれば憂い名無し :05/02/24 22:37:17 ID:qs14GvHf0
>>630 >>624 >
>>576 > 大丈夫。
> 個人情報取得画面はGIF画面です。
> その後の情報はプロバイダの情報です。
> 誰でもわかる情報。
追記:プロバイダがわかっても個人情報がわかりません
メールもきません
結論
放置で無問題
>
> どきっとした分、動画をダウンロードしまくってあげましょう。
> Freeなだけあって、しょぼいコンテンツです。
>
>
フルーツバスケットってサイト知ってる? なんか電話きたからいろいろ調べたいんだけど もしかしてスレ違い?
>>631 っていうかおまえさん、なんか勘違いしてないか…?
>もしこのサイトに書き込みしなければ
ここ、2ちゃんだよ、わかってる?
検索してここに来たのかな。
たまに煽ったり嘘言ったりする奴も出てくるような場所だから、ちゃんと自分で納得してね。
>>634 狂おしいほどのガイシュツ架空請求サイト
637 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/24 22:42:54 ID:JA6PkZvt BE:37708782-
>>616 >>627 ロードオブピンクは新規入会中止してると言ってるね、とは言うものの627みたいに再送禁止義務違反で
届くメルアド入りURIをクリックすれば入会画面は出るみたい。
メールの返信先も全部死んでるみたいだし、つっこみどころ満載のサイト。
通報もされたみたいだし。
なんか今、一番必死なサイトっぽくてオレはヲチしてるよ。
639 :
パニック :05/02/24 22:52:10 ID:cnxO4GDI0
>>637 さん他、みなさん本当にありがとうございました。サギゼロも
見ました。まさにこれでした。とはいえ自分もバカですね。女房も
今は横で喜んでいます。TVでは見ましたけど、自分に降りかかると
は・・・って感じです。冷静になれないんですね。
640 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/24 22:54:54 ID:JA6PkZvt BE:35352353-
>>639 解決乙カレー。
あとは、あなたの周りの方に「このような詐欺があること」を啓発汁!
では、今日はこの辺で ..zzZZ
641 :
627 :05/02/24 22:58:41 ID:fvdw8P7B0
>>638 うちに届いたメールについてたURLなんだけど…
結構前に届いてたっぽいのをずっと放置してたから、その間にいろいろあったのかな
>>636 そうなのか?いろいろ検索したけどあんま引っかからなかったけど
ってかサイト教えてくれない?
>>642 「フルーツバスケット」でググってもだめ。他のサイトがヒットしちゃうから。
「架空請求 フルーツバスケット」でググってごらん、いっぱい出てくるからw
>>642 ぁ、もしかしたら落ちて読めないヤツあったらゴメンよ
ああ、英語なんかww フルーツバスケットって検索してた 見つかったyo
>>646 フルーツバスケットのドメインネーム「naked7.com」で調べてみな。
ってか鯖落ちてんじゃん・・・ 誰か田代砲でも使ったんか??www俺の楽しみを・・・
なんだよ、つまんね。。。。
大山鳴動ネズミ・・・・・
655 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 01:38:29 ID:ZdFkCpvM0
どなたか、教えてください。 たった今、ホームページアドレスをクリックしたら勝手に登録されて、びっくりして問い合わせメールアドレス宛に「登録を取り消してください」ってメールしてしまいました。これでも無視していて大丈夫なんでしょうか?個人情報が流出してしまいますか?
656 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/25 01:40:07 ID:x3myjcws0
>>655 禿しく概出の質問。
ここの書き込み(特に
>>1-6 )をもう一回読む。
それから自分の考えを、
>>5 を用いて書く。
回答はそれから。
658 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 01:55:55 ID:ZdFkCpvM0
ありがとうございます。助かりました! 落ち着いてよく読んでみました。何が不安かというと、お金を払わないと 裁判を起こされるんじゃないかとか、家まで誰かが押しかけてくるんじゃ ないかとか・・・。メールが届いても無視していたらいいんですよね?
659 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/25 02:00:24 ID:x3myjcws0
>>658 大切なのは、こういうのに引っ掛かっても「大丈夫なんだ」って安心することだからね。
パニックになると予想もしないような行動をとりがちだから。
振り込め系の詐欺はほんと最近増えてるから、また引っ掛かるかもしれない。
でも次引っ掛かっても業者の手口がわかってるから騙されることもなくなるよね。
661 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 02:08:54 ID:ZdFkCpvM0
ほんとにおっしゃるとおりです。今まで体験したことのない パニックに陥り、弁護士事務所に電話しそうになりました・・。 いろいろ教えてもらいとても安心しました。 ありがとうございました!もう二度と引っ掛からないように きをつけます・・・。
662 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 02:13:50 ID:KWrZBaJa0
1クリ詐欺ってここ? tp://www.tototo.jp/?3A
664 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 09:30:01 ID:vJQM++pW0
665 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 10:37:36 ID:zEaXbxAv0
先日、書き込みしてアドバイス頂いた者ですが 23日期限だったので、色々と動きがあるかと思っていたのですけど 今朝、前回と同じような柔らかいニュアンスのメールのみで電話も 無いですね。パソコン張り付きで仕事してるので、即座の対応は 可能でして、ビビル位の対応があるかと待っているのですが。 違う意味でガッカリしてます。ヘタレな業者なんですかねw
ヘタレです 電話、メール、郵便物 それ以上のことは何も出来ない。
667 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 10:58:37 ID:zEaXbxAv0
>>666 面白半分にクリックしてしまって、即座に38,000円を
支払うようにメールが来た時には慌ててしまったのですけど
こちらで冷静になるように即座にアドバイス頂いて落ち着き
何があっても、警察に行くなり・国民生活センターに電話で
問い合わせをしてみようとか、万が一「裁判になります」と
言われても「いつでも出頭しますから、どうぞ」とでも言う
予定だったのですけど、今の時点では電話も無いですね。
非通知着信拒否には普段からしてますけど、着信の気配も
ありませんから。新たな展開があれば、また書き込みます。
668 :
白姫香り :05/02/25 11:01:20 ID:EVQPRMWe0
669 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 13:52:13 ID:AmchLmp80
ワンクリック詐欺の振込み先はこちら ■銀行振込について 銀行振込 振込先 振込先銀行名: 東京三菱銀行 (トウキョウミツビシギンコウ) 振込先支店名: 新丸の内支店 (シンマルノウチシテン) 預金種類: 普通預金 口座番号: 4757371 受取人名義: ハガ セイイチ 振込金額: \46,000
670 :
名無しプログラマ :05/02/25 14:18:11 ID:+oMsyv1b0
>>669 どこのサイトか分からないし、質問スレ向きではないが。
東京三菱銀行御中
日経新聞にて、貴行が途上国のガス削減事業に資金協力をするとの記事を
読ませていただきました。貴行に口座を持つ者として大変誇らしく感じます。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050223AT1F2200M22022005.html しかしながら、貴行では以下に示す口座をはじめ多数の口座が
架空請求、ワンクリック登録詐欺などの犯罪に悪用されている現状にあり、
残念でなりません。
悪用されている口座を迅速に凍結するなどの対策を取っていただきたく思います。
もしも抜本的な対策を取っていただけないのであれば、
貴行に口座を持つ私のイメージダウンにもつながりますので、
大変遺憾ではありますが、貴行口座を解約して他行に移さざるを得ません。
名無しプログラマ氏 乙であります! 三菱とイーバンクは駄目駄目ですよね…通報しても軽くあしらわれた ガキだからかな?
672 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 15:22:32 ID:BrbSYm4G0
>>478 のやつを自分も踏んでしまったのですが、怖くなって速攻でページ閉じちゃったので
内容はおぼえてません。シカトでOKとかいてあったのですが、いまだに少しビビっています。
本気で無視してて大丈夫ですか?
673 :
初 :05/02/25 15:22:53 ID:SHkkS0MU0
友人に質問されたのですが、 ワンクリックで入会扱いになり、そこに自分の名前と携帯番号、メールアドレス、大体の住所(新宿区新宿みたいな)が書いてあったそうです。 あまり詳しくいきさつは聞いていないのですが、すぐに退会手続きしたそうです。 どうして、個人情報が表示されたのでしょうか? 経験ある方いるでしょうか。
675 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 15:45:48 ID:EMWnnGpyO
かなり前にワンクリ踏んで、携帯番号をメールしてしまって、何度も請求などのメールがきます。そしてさっき、仮登録のままだから本登録されるというメールがきました。このままシカトし続けて良いのでしょうか?
>>673 友人に「自分で調べるように」とお伝えください。
678 :
exposer ◆EbJ6ArhPwQ :05/02/25 15:58:18 ID:F3ZwrXSX0
>>名無しプログラマ氏はじめ各位の奮闘に敬意を表しつつ とりあえず、ここ及び晒しスレでガイシュツ済みの架空請求業者ドメインのうち、 2月に入って登録されたドメイン一覧です。ドメイン名+登録日時で並べております。 qsv03.com(2005/2/2) aicon.jp(2005/2/2) chao1.jp(2005/2/2) sf-club.jp(2005/2/2) w-bell7.jp(2005/2/2) pmat.jp(2005/2/7) kiss-y.jp(2005/2/10) MOMOKOH.JP(2005/2/10) sea-b.jp(2005/2/10) club-mrs.jp(2005/2/16) deaild.jp(2005/2/16) erorist.jp(2005/2/16) koinet.jp(2005/2/16) l-search.jp(2005/2/16) lvmode.jp(2005/2/16) bind7.jp(2005/2/17) cyoku-I.jp(2005/2/18) no-8.jp(2005/2/22) 関連スレでカキコされた日時とおれの携帯に来た日時があまりずれていないことを 考えると、ドメイン取得後無作為にあちこちへ架空請求メールを発信していると思われ。 今後はこれらのドメインからのメールに関した質問が増えると予想されますので、ご参 考までに情報としてカキコしときます。 これらのドメインから来るメールはほぼ架空請求メールです。警戒あれ。
680 :
ケンシロウ :05/02/25 16:31:02 ID:rJO9qnGD0
>>2 にある手渡しの郵便とは、どういうものですか?
一応
>>673 の疑問は調べてもわからないだろうから答えておく。
・電話番号が表示されるのはショートメールに釣られたから
・メルアドが表示されるのは携帯会社のサービスページへのリンクが貼ってあるから
・住所が表示されるのは携帯会社のエリアサービスへのリンクが貼ってあるから
682 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 17:40:55 ID:y2lM0y7f0
685 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 19:11:55 ID:dpkj2/G+O
ここで迷惑メール他の情報とれるよ 東京都のページだから安心だよ
686 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 19:12:54 ID:dpkj2/G+O
687 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 19:30:47 ID:zEaXbxAv0
>>686 凄く良いサイトですね、早速ブックマークしました。
情報、ありがとうございます。
688 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 19:46:27 ID:dpkj2/G+O
689 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 20:45:33 ID:ya5bTFUE0
クマー!クマー ,:::-、 クマ __ クマー! ,,r::::::::::::〈:::::::::) ィ::::::ヽ クマー! 〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ クマー! クマ ,'::;'::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::: l::::::::::::::::::l::::::::::●::::::::::::::●:::::ji |::::::::::::::::::、::::::::::::::( _●_)::::::,j:l クマー! クマー!}::::::::::::::::::::ゝ、::::::::::|∪|_ノ::;! クマー! . {::::::::::::::::::::::::::::`='=::ヽノ:::::/ ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/ クマー! クマー `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ クマー! 【ラッキーレス】 このレスを見た人はコピペでもいいので 10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。 そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
690 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 20:50:20 ID:HfnElMUYO
エロサイトの規約読んでたら「個人名義の方は自宅に、法人名義の方は会社に請求」だってさ 法人名義で登録する奴いないだろ 頭悪すぎ
691 :
学生A :05/02/25 20:57:41 ID:G1udPRfsO
あなたのいる地域という欄をクリックしてしまいました。こちらの居場所がバレてしまったのでしょうか?
692 :
学生A :05/02/25 21:09:39 ID:G1udPRfsO
すいません↑ばかげていることに書きこ読んで気がつきました。
693 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 21:19:15 ID:GD5uaZJsO
このスレにカキコする連中は 皆初めからスレ読んでるのか? くだらねー質問繰り返してる 心配するならネットやめればいいんだよ 銭払えるやつは払えばいい 払えねえやつはどうやっても払えないんだから無視するだけ その後どうするかは業者の判断、どうしても心配なら永久に銭払ってやれ 業者から督促電話来たら 『私と会話するのに年会費として〇〇万円かかります。至急お振込下さい』と。
694 :
アオ :05/02/25 21:45:47 ID:L5S2i//s0
パソコン内の住所録等は、アダルトサイト接続時に業者に漏れてしまうのですか。教えて下さい
695 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 21:51:44 ID:sCvSV5080
696 :
アオ :05/02/25 21:59:16 ID:L5S2i//s0
安心しました。ありがとうございます
一番上に利用規約があり、それを読むと入会に4万円かかると かかれてたんですが利用規約をよまずに画像クリックしてしまい いきなり登録されてしまったんですがこれはワンクリック詐欺ですか?
698 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 22:38:39 ID:ya5bTFUE0
これワンクリック詐欺ですね^^; 1からみてませんでした 読めばわかる質問してしまいすみませんでした
700 :
備えあれば憂い名無し :05/02/25 23:49:24 ID:XEF/Pirk0
ここに既出の
http://202.181.108.91/01/?S001にひっかかりました 。
串をさしてもう一度入ってみると自分のIPが表示されてます。
スパイチェックしてみても検出されません。
キャッシュクリア等でやっと串のIPが表示されたのですが
クッキーが問題だったのでしょうか?
難しいことはよくわからないのですがクッキーに自分のIPが
記録されていてそれが送信されていたのでしょうか?
>>700 クッキーっていうより二回目のは単にブラウザの持ってる
内容が出てきたんだと思われ
>>キャッシュクリア等で
分かってたんじゃないのかな
702 :
名無しプログラマ :05/02/26 00:17:46 ID:rABbNMt+0
>>700 おそらく正しい。
訪問回数を数える仕組みもクッキー。
703 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 00:18:15 ID:yjrQIGVp0
ここの回答者も同じことを何度も言うのに疲れてるみたいだ。
通りすがりの者だが、一言。
>>703 >>1-
>>9 を読んで出直してきな。
>>703 ま、毎度毎度のワンクリサイト・・・サイト内のつくりもいい加減で笑える。
退会フォームの住所欄「マンション名まで必須」になってるのに、
都道府県しか入力できねーでやんのw
イーバンクはクソ業者の巣窟だな・・・
振込先銀行 りそな銀行
振込み支店 イーバンク支店 【942】
口座番号 普通 0240821
口座名義 イーバンクギンコウ(カ
706 :
700 :05/02/26 00:43:17 ID:Tj0SFnn50
>>701 ,
>>702 ありがとうございました。
今まで串をさせば大丈夫と思い込んでたので原因を知りたかったんです。
>>訪問回数を数える仕組みもクッキー
勉強になりました。
707 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 01:05:41 ID:3BAHDxl90
708 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 01:09:01 ID:fYB8b+UO0
>>707 セキュリティソフトでクッキーの作成を拒否したら
ヤフーに飛ばされましたw
709 :
初心者名無し :05/02/26 01:38:19 ID:sdlWyEa90
711 :
初心者名無し :05/02/26 01:44:38 ID:sdlWyEa90
スレを最初からちゃんと読みました 無視でOKなんですね
712 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 01:49:48 ID:awkr6o460
あちこちバラバラでわかりにくいので 1クリ詐欺サイトのアドレスまとめてpzl
713 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 01:55:29 ID:nr0BKo260
ハァ?(゚Д゚)
715 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/26 01:59:11 ID:QHizIe7M0
716 :
初心者名無し :05/02/26 02:03:29 ID:sdlWyEa90
>>715 ありがとうございます。
ホッとしました。
717 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 02:14:50 ID:gqJfJ1Tr0
>>714 おっ、サンクス
ここのアドレスはどれも危険そうに見えてね
どれが1クリなのか情報サイトなのかもわかんない感じなのよ
とりあえずそっちのスレのアドレスをチェック対象に入れてみる,)*`エ´)
>>718 >>6 に貼ってあるのは
安心情報サイトだよ
そのほかは色々混ざってるけど前後のレス見れば大体見当つくよ
720 :
名無しプログラマ :05/02/26 02:26:43 ID:rABbNMt+0
721 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 02:30:19 ID:iJJthkuc0
723 :
721 :05/02/26 02:53:27 ID:iJJthkuc0
>>722 さん
とりあえず落ち着きました。
ありがとうございました。
724 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 03:15:50 ID:fH6j/qio0
ワンクリック登録詐欺サイトを踏んだ後にいろいろ調べてみたら最近はスパイウェアが 入っているところもあると知ったのでspybotでチェックしたら「Fast Click」と いうファイルがスキャンされました。みんなチェックしてますか? ファイルは即削除しましたが、これらのスパイウェアが常駐しているとどんな不利益なことが 起こるんでしょうか?
725 :
備えあれば憂い名無し ◆CrcBtZAoRw :05/02/26 03:23:04 ID:WFpx14gg0
>>724 う〜ん、そういう事はPC板で聞いた方が……。
#漏れの知識では答えられない _| ̄|○
726 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 03:29:08 ID:fH6j/qio0
あ、たったいまこのスレの上のほうで同じような書き込み拝見しました。 すいません上でもPC版で〜とか書いてましたね。
727 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 05:38:51 ID:0CirjVS/0
パソコン内のワープロソフトのユーザー名を本名のままにしたうえでアダルトサイトなどを利用すると、本名が漏れてしまうのですか?。
728 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 06:03:33 ID:NSfAP6oq0
ネット歴そこそこのくせに先日初めてワンクリにはまって混乱してしまた でもここのテンプレなどのおかげで安心できました お礼とともに今後騙される人が少なくなるよう祈るばかりです
730 :
名無しプログラマ :05/02/26 11:18:14 ID:rABbNMt+0
>>729 その体験を活かして、このスレで回答する側に回ってみませんか?
731 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 11:26:08 ID:KfeaEXWi0
jcbのカードに、クリックしてもいないのに請求がきた usd33.00- nt technology inc everett どなたかご存知ですか?
732 :
名無しプログラマ :05/02/26 11:48:26 ID:rABbNMt+0
NT Technologyと言えば、 Name: that3.2ch.net Address: 206.223.150.100 OrgName: NT Technology OrgID: NTTECH-1 Address: 2533 N.Carson St. City: Carson City StateProv: NV PostalCode: 89706 Country: US NetRange: 206.223.144.0 - 206.223.159.255 CIDR: 206.223.144.0/20 NetName: PACIFICINTERNETEXCHANGE-NET NetHandle: NET-206-223-144-0-1 Parent: NET-206-0-0-0-0 NetType: Direct Allocation NameServer: NS1.PACIFICINTERNETEXCHANGE.NET NameServer: NS2.PACIFICINTERNETEXCHANGE.NET RegDate: 2004-04-27 Updated: 2004-04-27
734 :
名無しさん@ :05/02/26 12:28:02 ID:mSOMqMid0
お勧めのワンクリサイトありませんかね どこもしょぼくて。 タダなので踏みまくっているのですが。
クマー!クマー ,:::-、 クマ __ クマー! ,,r::::::::::::〈:::::::::) ィ::::::ヽ クマー! 〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ クマー! クマ ,'::;'::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::: l::::::::::::::::::l::::::::::●::::::::::::::●:::::ji |::::::::::::::::::、::::::::::::::( _●_)::::::,j:l クマー! クマー!}::::::::::::::::::::ゝ、::::::::::|∪|_ノ::;! クマー! . {::::::::::::::::::::::::::::`='=::ヽノ:::::/ ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/ クマー! クマー `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ クマー! 【ラッキーレス】 このレスを見た人はコピペでもいいので 10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。 そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
736 :
名無しプログラマ :05/02/26 12:30:57 ID:rABbNMt+0
737 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 13:19:57 ID:pcEGUuXD0
738 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 13:34:57 ID:Jt+zNbzp0
ワンクリ詐欺サイト踏んだあとに、そのサイトとは違うサイトから 「仮登録ありがとうございます」メールがきました。 アドレスが晒されて、他業者からのメールってことでしょうか? そのメールに記載されてたURLには、自分のメールアドレスがありました。 メールアドレス変えたほうがいいんでしょうか・・・
740 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 14:09:17 ID:c4QGUoZo0
>>738 メールソフトの設定で当該業者のメールはサーバから削除か削除BOXに自動移行させるとか
セキュリティソフトでもそういう機能つきのは多いから使用してみるとか
あぼーん
742 :
738 :05/02/26 14:34:38 ID:Jt+zNbzp0
>>739 、
>>740 すみません、携帯なんです。スレ違いだったでしょうか?
危篤の知り合いがいるので、携帯の電源を1日中つけていると、
夜中にガンガンメールがきそうで・・・(このメールも朝4時にきた)
743 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 14:40:26 ID:c4QGUoZo0
>>742 携帯でも特定のメルアドは拒否できたと思いますが?
744 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 14:40:51 ID:MEmZBMuQ0
【日本】人権擁護法=言葉狩り=2ちゃん書き込み規制 【大ピンチ!】
Λ_Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<=( ´∀`) < 生粋の日本人である僕が人権擁護法で差別と叫ぶ。
( ) │ それで目障りな2ちゃんねらーの野郎を訴えて
| | | │ 裁判でぶっ飛ばしてやるニ・・・ぞ!
〈_フ__フ \__________
この法律には「差別的言動禁止規定」が含まれている。
外国人犯罪やハンナン食肉偽装事件を批判する正当な言論は2ちゃんねるにある。
これは、その2ちゃんの書き込みした人を次々に罰する法律だ。
在日外国人などがヒステリーを起こして「差別だ」として叫ぶと、
書き込んだ人をもう好き勝手に弾圧できるようになる。
第三条 何人も、他人に対し、次に掲げる行為その他の人権侵害をしてはならない。
二 人種等の共通の属性を有する不特定多数の者に対して当該属性を理由として
前項第一号に規定する不当な差別的取扱いをする意思を広告、
掲示その他これらに類する方法で公然と表示する 行為
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑これ「2ちゃんねるでの在日外国人批判書き込み」という意味
みんなの2chがカスどもに取り上げられようとしています。
力を合わせて敵をやっつけよう みんなの力が必要です。
お願いします。 頼みます。張ってください。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1109361298/l50
>742 ID見ればパソコンからの書き込みだって分かるわけだが。 嘘つきはさっさとシネ
>>738 >アドレスが晒されて、他業者からのメールってことでしょうか?
それはありうる。
まあ、すべて無視していれば良いのだけど、
あまりにもスパムが多く、かつ、見たくもないのであれば、
メールアドレスを変えるのが手っ取り早い方法と思う。
メールアドレス変えれば、暫く来なくなるよ。<スパムメール
747 :
742 :05/02/26 15:02:21 ID:Jt+zNbzp0
>>743 携帯でも特定のアドレスだけ拒否できるんですね!
知識不足でした。すみません、ありがとうございました。
>>745 パソコンでワンクリサイトを踏んだのではなくて、携帯で踏んだという意味で
「携帯なんです」と書いたんです。この書き込みが携帯からって意味ではありません。
勘違いさせる書きかたですみませんでした。
>>738 補足として、
携帯ならば、パソコンからのメールは全て拒否出来る設定があったと思うが。
749 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 15:08:29 ID:Jt+zNbzp0
>>746 無視&特定のアドレス拒否がしきれなくなったら
やはりアドレス変更しかないんですね・・・
ありがとうございました!
小林様 大好きH動画!サポートセンターです。 当サイトは、小林様のニフティーの基本メールアドレスの@以前で、 顧客管理をしております。 よって、それがわかりませんので、本人かどうかの判断が出来ません。 個人情報ですので、こちらが小林様の情報をどこまで把握しているとか、 今この場で回答するわけには参りません。 また、延滞金に関しましても、同様にお答えすることが出来ません。 ただ、延滞金は発生していても、早期にご入金いただけるのであれば、 私は小林様に発生しているかも知れない、延滞金を何とか掛け合って、 入会金だけお振込み頂ければ良い様にはしたいと思っております。 ですので、本人確認のためにも、ニフティーの基本メールアドレスの@以前を お知らせいただくか、お客様IDをお知らせ下さい。 延滞金など、私で抑えれる範囲であれ、それを超えているであれ、 どちらにせよご連絡差し上げます。 よろしくお願いします。
751 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 15:21:10 ID:c4QGUoZo0
>よって、それがわかりませんので、本人かどうかの判断が出来ません。 >個人情報ですので、こちらが小林様の情報をどこまで把握しているとか、 >今この場で回答するわけには参りません。 要約すれば、 あなたの情報はメールアドレスだけで全然知りません。 ということね。 実に正直なメールですね〜
■ワンクリ詐欺サイト様からのメール
「某掲示板にて、リンクをクリックしたら貴サイトにたどり着きました。登録されたメールアドレスは、私のアドレスではありませんでした。
したがって、私のメールアドレスは登録されていないと思います。私は会員にはなっていないので料金も発生しないということでしょうか?」
との事ですが、その様な操作で当サイトに訪れられたのでしたら、その掲示板に、誰かが自分の個人情報をさらしているだけで、
当サイトには貴方様の登録情報は無くて当然です。当然、料金の請求はその方に行く事となり、貴方様に対しての請求は御座いません。
もし、お手数でなければ、その掲示板の名前及びURLをご連絡頂けませんでしょうか。
『女子校生盗撮カタログ』サポート
坂口
[email protected] ■ワンクリ詐欺サイト様へ
坂口様
お世話になっております。
>もし、お手数でなければ、その掲示板の名前及びURLをご連絡頂けませんでしょうか。
確か下記のサイトの中にある掲示板だったと思います。
http://e-excite.jp/index.php?code=cHVuaUBwb3N0Lnpvb21pbmcuYml6 ----
小川春樹
754 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 16:28:29 ID:tiTgwmUL0
ワンクリ詐欺のサポセンって質問に対しては意外に素直に答えてくれるんだよね・・・
755 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 16:37:15 ID:c4QGUoZo0
>確か下記のサイトの中にある掲示板だったと思います。 >tp://e-excite.jp/index.php?code=cHVuaUBwb3N0Lnpvb21pbmcuYml6 本気で書いたのw? おもしろいことをするw
756 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 16:40:57 ID:0hhW7ixp0
なんてことだ!
上のURLをクリックしたら登録させられてしまったではないか!
謝罪と弁償を(ry
お客様のメールアドレス:
[email protected] お客様の個人識別ID番号 : EX72607
このメルアドって何だろ…
送ったら届くのかな
757 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 16:41:52 ID:0hhW7ixp0
てゆうかこのサイトワロスw >個人識別IDはインターネットに接続されたパソコン(PC)の使用者(所有者)を特定可能な >世界でただ一つの個人識別情報です。 なんだよ世界でただ一つって オンリーワンかよw
758 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 16:50:10 ID:c4QGUoZo0
>>756 php?code=cHVuaUBwb3N0Lnpvb21pbmcuYml6
この部分が向こうのCGIてプログラムで
[email protected] に返還される・・
よくワンクリメールで使用される手だが・・知らん狩ったのか?
もう、みんな意地悪だな!! それに此処は質問スレですぞ!!!
760 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 16:57:40 ID:c4QGUoZo0
>>759 みんな同じ質問繰り返すだけじゃん。
スレ全部読めばわかるぞ。
それ以外の質問ならやさしく答えてやる。
762 :
質問 :05/02/26 17:36:00 ID:0hhW7ixp0
初めてなんですけど、やさしく抱いてくれますか?
763 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 17:38:54 ID:c4QGUoZo0
>>761 ん〜君が正しいかもな・・・・。
ところで、ウサギ飼ってる人いるかな??
うちにはネザーランドドワーフが居るんだけど。
因みに名前はのレッドドアーフ号だよ!!
765 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 17:47:14 ID:c4QGUoZo0
>>764 そのウサギおおきいやつ?
イギリスでウサギのパイ食べたらおいしかったよw
>>764 すれ違いだが、ウサギと聞いちゃ黙ってらんねぇ
うち、うさ飼ってるよ(*´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ'`ァ
うさに噛まれたことならある。 近所のベランダで飼われてたうさ。 なんかエサをやりたくて道端の雑草をやったら親指の付け根を噛まれたさ。
なにやらウサギトークで盛り上がっておりますな^^ おれの叔父さんがそおいやウサギ飼ってたな
769 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 18:44:21 ID:c4QGUoZo0
うちは猫4匹いるから、買えないね;; 下手したらえさになる
771 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 18:51:16 ID:c4QGUoZo0
>>770 >>55かわいいw
うちの子が一番かわいいけど
>>757 そう書いてあるふざけたサイト(猫だったっけ?)
ヌー速にスレ立てられて田代砲攻撃受けてた
何万回クリックされた事やら
>>CID氏
そんなことがあったですか
e-excite.jpといえば通報スレその5の
>>125 に貼ってあった文章で
「『電子消費者契約法に基づく料金表示及び申し込みボタン』 の 設置を遵守」
とか言ってた業者ですねw
おれはヌー速のスレ見てないんだけど、天使様もご参加あそばしたのかな^^
774 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 19:25:39 ID:c4QGUoZo0
>757のサイトって 「18歳以上で、規約に同意しましたか?」 っていうのしか 確認ボタンなかったです うそつきですね〜〜。詐欺か。
そーいや、昨日ラジオで業者に生電話したんだが こっちが電子消費者契約法の話をしたら 『うちは詐欺サイトじゃないです』と言いつつ 『画像をクリックしたら登録になります』って言ってた。。。 もうね・・・ホントね・・・おもしろいよ、業者タン・・・ そしてうちのうさこ マジかわいいです ブサイクなところがカワイイです
>>733 >所有者を特定できる世界で唯一つの「次世代コード」
ってのがヌー速住民のツボにはまったらしい
「100回クリックした早く特定しろ」とか
「1000万円くらいになったからウチまで取りに来い」とか
田代砲のURL貼られて煙幕薄いだの陥落しただの
プチ祭りっぽかった。結構丈夫な鯖(多分海外)らしくて
余計ムキになってた。
>>776 業者サソの素敵な装備の1つでつねw>次世代コード
いやもうほんとにおまいはどこの国の携帯使ってるんだと小一時間(ry>業者
778 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 20:30:01 ID:uEOhLdNE0
>>667 ですが とりあえずの経過報告です
相変わらず
アドレス
[email protected] 件名 お支払い確認■ピース
というメールが午前中と午後と1日2回来るだけですね。
ちなみに「振込先と登録情報等は下記をご覧下さい」と
クリックさせるようになってるのですが、これを踏んだら
また面倒な事になりそうだと思って、あえて踏んでません。
踏んだら電話なり新たな対応が始まるのかもしれないですがw
779 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 20:35:21 ID:SrdQ5rR/0
◆具体的な質問内容:ショートメール経由の業者に引っかかって、だいたい何日ほどで催促の電話はかかってくるのでしょうか??
>>779 ワタシの場合は業者による
電話してこない業者もけっこーあるし。。。
催促のSMSは翌日にはくるが
電話はどのくらいでかかってくるかって
一概に言えないんじゃないかねぇ。。。
781 :
名無しプログラマ :05/02/26 20:39:40 ID:rABbNMt+0
>>779 サイトに依るから一概に言えない。
知りたいならたくさんのワンクリに引っかかって試せ。
782 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 20:44:31 ID:SrdQ5rR/0
>>780 >>781 確かに・・・。テンプレの
Q:業者からの電話がしつこくて困っています。
A:次の通り対応されることをお勧めします。
1.電話が掛かってきたとき、最初の1回は「払わない」という毅然とした対応をする。
2.2回目以降は電話に出ない。 数週間の間だけでも可能なら「非通知着信拒否」。
3.それでもしつこいときは、警察に相談
と
・業者からの連絡は全て無視してください。それで何の問題も起こりません
のどっちを選択すればいいでしょう??俺は前者にしようかなと思ってるんですが・・・
>>779 請求電話対処法は分かってるよね?
去年踏んだ奴なんか、今だに連絡無いな…
危険を感じて逃げたか?
おなぺっと富士通信の倉元さんよぉ〜…電話まだぁ〜?
>>782 どちらでも変わらないと思うよ
とにかくネタで遊ぶ以外は早く諦めて欲しいなら
一切何も反応しない事。
業者だって何も反応しない相手にいつまでも関わっていられない。
少しでも脈のありそうなカモを探さなくちゃいけないから。
お忙しいんですよ、詐欺業者さん達はw
>>782 前者の対応が出来るなら、しておいたほうが良いです。
ただ、業者の話に乗って余計なことを話したりしないように、
こちらの用件だけ伝えたら切りましょう。
たぶん、罵声が飛んできますが、「負け犬の遠吠え」と思っておけば良いです。
電話で応対する自信がないひとは、オール無視することを薦めます。
786 :
慇懃オブジョイトイ :05/02/26 20:49:59 ID:of9OYnD+O
>>782 無難に「下」を勧めます。
業者と遊びたいなら「上」かと
>>778 氏
おそらく
>>376 で質問されたかただと思うのですが違っていたらスマソ
経過報告乙です。
「新たな対応」がウザなら放置で大丈夫でしょう。
ちなみに、この板にはあえて踏むどころか業者をガンガンいじってる
猛者もいらっしゃるようです。
この板を「ワンクリ」とか「架空請求」で検索すると出てくるスレにその手
のスレが結構あるので、興味があったらROMられてみてはいかがか
と。
URL出そうと思ったんですがギコナビが不調なのか今日使ってるパソ
に問題があるのかブラウザ表示が機能しない(-"-;
半端なレスでスマソ
788 :
785 :05/02/26 20:54:34 ID:PcRyK+tI0
一応、電話応対する前提条件は Q:業者からの電話がしつこくて困っています。 な場合ね。 こっちから仕掛けるのは、あんまりお奨めは出来ない。 業者弄って遊びたいならやってもいいけどw
789 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 21:10:09 ID:uEOhLdNE0
>>787 自分の最初の相談カキコは
>>150 です。
>>367 は自分ではありません。
最初のカキコしてから、何度かカキコしています。
先ほどカキコしてから、携帯に電話が入りました。心当たりが無い
番号です。非通知拒否設定にしているのですが、通知でした。
もしかしたら業者からかもしれないのですが、ネットにて電話番号で
身元を探るサイトとかありますか?番号は携帯じゃなくて固定から
掛かってきてます。もしそのようなサイトがあれば調べてみたいと
思っているのですが。
790 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 21:11:55 ID:c4QGUoZo0
電話番号でくぐるとヒットすることあるよ
791 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 21:16:51 ID:uEOhLdNE0
>>790 早速アドバイス頂いたように、ぐぐってみたのですがヒットは
しなかったです。念の為、ハイフンありと無しの両方を試して
みたのですが。
>>791 「夢なら」は見た?
ワン切りとか請求電話のデータベースがあるけど
794 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 21:26:06 ID:uEOhLdNE0
>>792 >>793 早速のレスありがとうございます。サイトに飛んで検索を
したのですが、ピッタリなのはありませんでした。
明日、外出予定なので公衆電話からでも電話して探り入れて
みようかと思ったりしているのですが・・・
こんな事をカキコしたのに、業者からの電話じゃなかったら
すいませんでしたm(__)mという感じになっちゃう訳ですが。
>>789 氏
今レス確認してきました。間違いスマソ
心当たりの無い番号=業者とも限らないのではないかと思いますが。
>>152 で既にご自分で「無視の方向」って決めてるんだから、それを貫
徹すればいいだけでしょう。
あんまりにも電話orメールがウザならアドなり番号なり変えればOKでは
ないのかな(たかだかクソ業者のためにそんなことしなきゃいかんのは
マンドクセですが)。
あんまりガクブルしすぎないことをお勧めします。ってかおれのとこなんか
ほぼ毎日「訴訟準備」だの「青少年育成条例違反なので退会手続きを」
なんつうのが来るぞw
796 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 21:37:54 ID:uEOhLdNE0
>>795 そうですね、おっしゃる通りです。これって業者からの
電話?って、恥ずかしながら少し焦ってしまいました。
このまま無視の方向でいたいと思います。留守電に伝言
あったりしたら、その内容はカキコしたいと思います。
しかし、ほぼ毎日「訴訟準備」とか凄い体験をされてますね。
根拠の無い業者の脅しにビビッて払う人がいるから、こういう
奴等が未だにのさばってるんですね・・・
797 :
備えあれば憂い名無し :05/02/26 22:49:40 ID:UZ7fuoPV0
http://ura.polty.cc/?********** http://spgal.polty.cc/?********** この*部分を適当に変えてネカフェからアクセスしたらyahooのトップページ
につながりました。*部分をそのまま打ち込んだらワンクリサイトに飛んで
メルアドを抜かれました。早速請求書が届いたけどこれは当然無視。
ところで*部分は10桁の英数字なんだけどBASE64ではなさそうだし、*の部分は
違うものでした。この10桁はワンクリ業者が適当につけたもので、それに
合致しないものでアクセスされるとyahooに繋がるように設定されているもの
なのでしょうか? ということは*部分をこちらで解析する方法はないの
でしょうか?
798 :
手抜杉 :05/02/27 00:02:44 ID:cJ1luPFX0
799 :
小川春樹 :05/02/27 00:05:11 ID:QCAzD1Ay0
800 :
799 :05/02/27 00:06:10 ID:QCAzD1Ay0
801 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 00:21:38 ID:Voj35B+o0
>>798 ワロッシュw
うち回線設定しなおすの面倒で前のプロバ設定のままにしてあるんだけどさ。
>「お客様情報」を元に
>
[email protected] >( InfoWeb )
>
>に対して 法的な手段を経て、情報開示を求めます。
っておまえw
できるもんならやってみろよ、インフォウェブに。
803 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 01:25:34 ID:+hyangSJ0
>>682 のやつを踏んでしまったのですが。
>>1-10 を見て自宅は無事だとわかりました。
しかしメールとかは来るのでしょうか?
親にばれるとまずいです。
ちなみに「入会ありがとうございます」という字が見えた時点でびびって×押しました。
>>798 取りあえず、アリそうな名前で「財務省」と「警察」のメアドと電話番号を登録した。
ちなみにダイヤルアップ接続でIPはランダムに割り当たっているから、プロバイダ情報以上は抜けない。
>>803 踏んだだけじゃ何も来ないよ(本当にテンプレ読んだ?)
親にばれるって、
親はあなたのメールをチェックしてるの?
806 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 01:30:25 ID:Fz692U670
807 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 01:31:35 ID:+hyangSJ0
>>805 返答ありがたいんですが、これ親のパソコンです。メールを使うのはむしろ親だけです。
>>807 親のパソでエロサイトなんか覗くな。
以上。
なるほどね。お経を唱えておくか・・・。
>>807 親御さんだってPCでネットやってる以上
架空請求メールの一通や二通受け取ったことあるでしょ
気にもしないと思うよ
何か聞かれたら「それ架空請求だよ〜知らないの?」って
すっとぼければいいじゃん
811 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 01:39:39 ID:+hyangSJ0
>>810 無差別にきたやつだと思ってくれればいいですが・・・。
無視しつづけたらいつかはおさまるものですかね。
>>811 それ以前にあなたの場合メール来ないよ
返信したわけじゃないんでしょ?
架空請求はそれこそ無差別にいつでも誰にでも着信する
詐欺業者が死滅しない限り。
813 :
797 :05/02/27 01:45:53 ID:IwEc6jNU0
>>812 そうなんですか?踏んだ瞬間アドレスが向こうにいくと思ってました。
物凄い勢いで感謝です。
816 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 01:53:14 ID:IwEc6jNU0
817 :
小川春樹 :05/02/27 02:00:25 ID:abSGVM7n0
818 :
ワンクリあんち業者 :05/02/27 02:32:45 ID:lPaOF8PrO
最近の趣味。ワンクリ業者のエロサイトをみまくる事。メールの督促はアドレス替え、電話の督促はストレス解消の道具になっています。一日三サイトくらいみてて普通に払ってたら500万は普通に越えてます。こんな人間もいます。ご安心を。
819 :
不安です・・・。 :05/02/27 02:37:00 ID:uSWwSarj0
ttp://ero2.v37.jp/confirm/admission.php?xx=xx このサイトにいって画像のダウンロードをクリックしただけなのに入会
したことになってしまいました。名無しプログラマさんの書いていることを見て
少し不安がとれたんですけど少し気になることがあります。
それは、家に直で電話がかかってくるのかどうかということです。
それが一番の不安です。私の個人情報として書かれていたのは
IPアドレス、リモートホスト、所属しているネットワーク、登録IDでした。
これらの情報から自宅の電話番号がわかり業者はかけてくるのでしょうか?
教えて下さいお願いいたします。
820 :
小川春樹 :05/02/27 02:39:09 ID:abSGVM7n0
>>818 自宅の電話番号なんてわかるわけねーだろボケ
821 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 02:41:10 ID:uQ+MnH9/0
>>819 1−10読んでなおも不安なら5の書式で質問どうぞ
822 :
820 :05/02/27 02:41:31 ID:abSGVM7n0
823 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 03:14:37 ID:AHtsy+Sd0
824 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 09:02:28 ID:Th6KJgyN0
>>823 いまいちだね。
管理者はチュングォオレンぽいね。
暇だからワンクリサイト踏んでみた。わざわざ自宅まで代金回収に来て くれるらしい。振り込むより楽だ。
826 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 11:52:45 ID:DYQjq65b0
>819 嫌な目に遭ったね。私も同じ事になって、プロバイダに情報開示を求めて取り立てるって書いてあったので、 業者からそういう請求があったら本当に開示しちゃうんですか?ってプロバイダに質問だしたよ。 答えは以下の通りでした。 お問い合わせいただきました件ですが、 IPアドレスやアクセス時間、 ご利用されているプロバイダ名等の情報は、 通常のWEBサイトでありましても、 WEBサイトを閲覧された際のログとして、 管理者側で記録し、確認をすることが可能です。 しかしながら、弊社にてお預かりいたしております お客様の個人情報につきましては、 警察、司法機関等による公式な手続きに則った後の、 公的な開示命令があった場合での情報開示を除き、 民間企業や個人からの要請で、 第三者にご登録者様の情報を開示する事はございません。 もしも、お客様のご意思に関わらず、会員の登録がなされた場合や、 それに伴ったご請求に関しまして不審な点が見られる場合には、 該当の電子メール、はがき、封書等を保管の上、 最寄の消費者生活センター、および、警察署まで、 ご相談くださいますようお願いいたします。 だってさ。ちなみに念のため各所に通報しまくりましたが、請求は来てません。
827 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 12:35:32 ID:Y0RUIJQ90
アダルトサイトに「ぷりんちゃん」ってありまして・・・ それもワンクリの業者ですか?誰か知ってる人いますか?
828 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/27 12:38:47 ID:Fz692U670
829 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 13:04:27 ID:M88wS2ktO
あげ
>>827 ぷりんちゃんは外出の架空請求ワンクリサイトです
過去ログにも出てるよ
昨日不夜城っていうワンクリサイト踏んじゃった。 たぶん大丈夫だろと思ってたけど、ここきてさらに安心しますた。 ありがたう。
832 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 14:50:35 ID:2tnlkcte0
裁判所から通達が来たら消費者センターに相談すると書いてありますが、裁判所に 直接電話をかけるのはどうなのでしょうか?
本物の裁判所ならかけてもいいんじゃなーい? 送られてきた封筒に書いてある番号は怪しんだ方が吉
834 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 15:02:14 ID:Z6SK/tt70
新手の手口?
ワンクリサイトは今までに2度踏んでしまったが、一回目のは3回ほど来た請求メールを無視してたら、
そのうち来なくなった。
しかし、2回目のやつは請求メールが一切来ないかわりに、会員様へというメールがやって来る。
クリックすると、たぶんエロ画像が出てくるのだと思うが、そのうちまとめて
請求メールが来るのか心配だ。
> 会員メール配信停止希望の方は空メールを返信してください。
> 配信を停止します。
とも書かれているがヤバそうなので無視している。
送信者は info で来て、メルアドは
[email protected] ってやつ。
835 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/27 15:11:34 ID:Fz692U670
836 :
834 :05/02/27 16:06:20 ID:Z6SK/tt70
>835 情報ありがとうございます。
837 :
ちい :05/02/27 16:43:20 ID:ElSyYSGk0
動揺してしまって・・・>_< 基本的なミスですよね>_<;;
>>837 誤爆?
それとも登録しちゃった報告?
それとも相談?
まぁ相談にしても
これしか書いてなきゃ
意味がワカランw
839 :
ちい :05/02/27 16:56:30 ID:ElSyYSGk0
反省報告でした^−^; 改めて質問なんですが、 一度書き込むと削除できないんですよね^^;??
>>832 裁判所に電話するときは、104か電話帳で、該当裁判所のTEL番を自分で調べて掛けてね。
ウソ通達の場合、書面に書かれている番号は業者直通だったりするんで。
消費者相談センターや弁護士などに真偽を確認してもらうほうが確実ってことで
相談したほうがいいよって感じでテンプレは書いてあるんじゃないのかな?
841 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 17:08:25 ID:jUXYnYOx0
>>818 ワンクリのサイトって、見る価値もないようなコンテンツばっかりじゃないですか?
無料サイトのほうがよほどいいもの見せてくれますよ。
>>839 ???
出会い系に書き込んだの?
放置しておけばいいんじゃない?
>>841 たしかにw
携帯のワンクリサイトなんて
観るだけパケ代のムダw
フェチッ娘は違法サイトですよね?
845 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/27 17:57:02 ID:Fz692U670
こんなの来ました(1) [件名] 訴訟提起前最終予告 [本文] 貴殿のサイト(フェチっ娘)の利用契約の更新料金につき再三の督促にもかかわらず、未だ入金確認がとれておりません。既にご承知の通り不本意ながら管轄裁判所に訴訟を提起する予定ですが現在保留にしている状況です。つきましては、更新料金\30 000-を指定期日(3月2日水曜日15時)迄に下記口座までお支払い頂き、早期解決を図られるよう最終通告致します。
847 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 18:00:10 ID:PHDZ46VvO
はじめまして いきなりですが、ここを見て、自分の引っ掛かったサイトは、ワンクリであることが分かりました。今は支払い期限過ぎていても、催促の電話やメールは来てません来ても無視しようと思います。ここにいるみなさん、ありがとうございます。 参考になりました。 感謝しています
(2) 支払い無き場合は指定期日の経過を持って訴訟に移行し債務名義の取得後、強制執行の申立をすることとなり動産(家財)並びに給与差押等が行われれば、貴殿は信用の失墜等様々な経済的不利益を受ける結果と成ります。
(3) 法的手続きを執り直接回収又は不良債権回収業者に業務委託を行った際、当サイトの利用料金の他に督促事務手数料、遅延損害金等が発生致しますがご了承下さい。業務委託後は、当サイトは一切の責を負わないものとします。
850 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/27 18:04:48 ID:Fz692U670
>>許しがたい…
>>1-10 読んで自分で判断しろって。お前さんが許し難い。
(4) 審査棄却を希望される場合は早急に更新料を下記口座へお振込み下さい。また、これはお客様が正規にご利用になったコンテンツの請求であります。 尚、期日迄に一括弁済が困難な場合は、下記サポートセンターまでご相談頂きますよう申し添えます。完済による早期の信用回復をお勧めいたします。
852 :
ひろ :05/02/27 18:05:09 ID:ifJNFYQW0
ごめんなさい。 あまりにもタチが悪いので見て頂こうかと…
855 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/27 18:12:57 ID:Fz692U670
度々ごめんなさい。 この振込み先が本店になっているのですが、こう言ったサイトは支店がメインではないんですか?
857 :
ちな :05/02/27 18:24:30 ID:hKf7lN/ZO
私も前にワンクリに引っ掛かり、未成年だという証拠をFAXで、卒業証書にメルアドと携帯番号を書いてを送ってしまいました。これゎ半年ほど前のコトで、それからゎ請求のメールも何も来なくなりました…。もぅ大丈夫なのでしょうか?すごく不安です。
858 :
慇懃オブジョイトイ ◆52RaJQO.a2 :05/02/27 18:38:24 ID:nGs8eXrWO
>>857 余計なまねしたね…
もう大丈夫っていうか、架空請求してくれって言ってるようなもんじゃん
今なにも無いならいいけど、今後請求が有るようなら番号とアドを変えましょう
>>857 たぶん二十歳の誕生日を境にガンガン来るよ
861 :
慇懃オブジョイトイ ◆52RaJQO.a2 :05/02/27 18:43:37 ID:nGs8eXrWO
>>856 なんでそう思うの?ってか、支店も本店もどうでも良い。
ここは、ワンクリ質問スッドレですよ?
愚かな質問でした。 申し訳ありませんでした。
863 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 18:56:28 ID:cdjKSMzB0
864 :
ちい :05/02/27 19:20:40 ID:ElSyYSGk0
>慇懃オブジョイトイさん 情報ありがとうございます!! 今、削除依頼をしようと思って確認したら、 知らない間に消えていました・・^−^; あぼーんって・・・・
865 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 20:00:19 ID:NZfLC8rGO
ガイシュツならスマソ。
ドコモのSMS迷惑メール対策(携帯FOMAのみ対応)
SMSで来たアダルト・出会い系メールはドコモに通報すべし。
メール作成手順
送信アドレス(パケット無料)
[email protected] 1・題名欄に【FOMA】
2・本文先頭に【受信日】【受信時刻】【送信元電話番号】を入力。
3・迷惑メールの本文をコピーして添付する。
866 :
追加 :05/02/27 20:11:39 ID:NZfLC8rGO
868 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 20:42:41 ID:x67vvnM80
870 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 20:45:46 ID:x67vvnM80
うかつにもクリックしちゃったんだけど・・・・
871 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 20:50:34 ID:NZfLC8rGO
>>871 それも見えん。多分、PCからは見えないんだろ。ありがとな。
>>865 今日の新聞にデカデカと広告だしてたね。
874 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 21:47:39 ID:2HsZjWdy0
875 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/27 21:49:45 ID:Fz692U670
>>874 私もたった今、自動登録されましたw
超ツークリック詐欺じゃんw
規約なんて読まなくたっていいんだよ。規約より法律が優先されんだから。
ツークリックめをクリックした後に、「情報を送信中?」みたいな動画が出るから、本当に情報が出たと思ってるだろうが、出てる訳がない。
契約成立してないさ。ほっときなさい。
877 :
721 :05/02/27 22:00:09 ID:DiUcfGim0
>>874 &876
金曜夜中に自分も踏んだよ。
明日何らかのことがあると思うからあったらここに書いてみる。
878 :
874 :05/02/27 22:08:03 ID:2HsZjWdy0
>>877 同じサイトでしたね。
あとから規約をみたら、いろいろ書いてあったのでちょっとビビってしまいました。
>>877 どうして何らかのことがあると思うんだ?
880 :
874 :05/02/27 22:24:50 ID:2HsZjWdy0
>>876 先程は有難うございました。
安心しました。
881 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 22:37:01 ID:M88wS2ktO
銀行に通報したら、URL教えてほしいと言われたが、このページはお気に入り登録できないと表示され、画面メモに保存したんですが…画面メモじゃなあw。皆さんはどうやってURL調べてる?
882 :
ちい :05/02/27 22:59:02 ID:ElSyYSGk0
詐欺サイトって、こんなにたくさんあるんですね^−^; 勉強になります>_<!
883 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 23:02:39 ID:tTD8HaiD0
支店が沢山在ってそれぞれの店長が互いに上納金のしのぎをやってるからね。
886 :
慇懃オブジョイトイ ◆52RaJQO.a2 :05/02/27 23:09:30 ID:nGs8eXrWO
>>883 そんな規約は屁だ!
有料ってはっきり書いてないんでしょ?
対処法はこのスレで概出
>>884 誤爆?
887 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 23:21:38 ID:tTD8HaiD0
>>886 お客様の利便性を優先した自動入会、
後払いシステムを採用しています。
有料コンテンツ(メンバーページ)会員の入会方法は、
当サイトページ内にてお客様が所有する端末を用いて、
有料コンテンツ(メンバーページ)を申し込む事ができます。
当サイトページ内の、
「18歳以上で利用規約に同意の方はOKボタンを押して下さい」
の項目で「OKボタン」をクリックする事で、
本規約の締結を全てお客様の意志により締結し、
入会手続きが完了出来ることとします。
上記理由の為、有料コンテンツ入場をクリックする際には充分確認の上、
クリックして入会手続きをご利用下さい
と規約にありました・・・。
後、「18歳以上で規約に同意しますか?」のウインドウが「確認画面」
になるのかと思い心配しました。
888 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 23:25:48 ID:tTD8HaiD0
>>886 入会日より3日以内での決済をお願い致します。
利用料金は90日間¥40000円(期間限定割引申込み料金¥29000円)となります。
ともありました。
無視してれば平気ですかね?
889 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 23:31:11 ID:HWafLzi40
>>887 安心しろ。
漏れはそこのサイトにアクセスしまくってるし、サポートに質問のメール送りまくっている。
もちろんお金を払うつもりは一切無い。
最初のうちはメールの返答が来てたけど、こちらが嫌がらせに近いメールを送ったら
サポートも嫌気がさしてきたのか一切連絡してこなくなったよ。
>>887 ここにごちゃごちゃ書き込み前に、
>>1-10 のテンプレとリンク先のサイトをよく読みなさい。
そこに答えはある!!
891 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 23:32:56 ID:tTD8HaiD0
>>883 事前にあなたが有料だと承知していなければ契約は成立しません。
承知してなかったんですが、規約に書いてあったみたいです。
インターネットを介した取引には必ず確認画面を出すことが義務付けられています。
個人情報等入れてないですが、
「18歳以上で規約に同意しますか?」のウインドウ
が「確認画面」になるのでしたらと思いました。
892 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 23:34:17 ID:tTD8HaiD0
安心しました。ありがとうございました。
親切な
>>889 様感謝します。
893 :
ちい :05/02/27 23:38:07 ID:BH8dCZX10
しつもん! 結局は、 詐欺サイト=見放題サイト なのかな??w
894 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 23:39:07 ID:HWafLzi40
>>888 無視するぐらいじゃ甘い。ワンクリ詐欺には嫌がらせで対抗すれ。
例えば、騙されたふりをして「お願いですから解約させて下さい」とかメールを送ってみ。
サポートの人は貴重な時間を費やして真面目に答えてくれるよ。
その後は、ワンクリ詐欺サイトをバカにしたメールを送ってやれ。
サポートの人は真面目に回答してしまったことを後悔するでしょう。
・・・こんなことしても何の解決にもならんが気分はすかっとするよ。
895 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 23:44:52 ID:HWafLzi40
>>893 その通り。だがコンテンツは糞。
無知な初心者にとっては詐欺サイトは脅威だが、
そうで無い人にとっては話のネタ、遊び相手でしかない。
>>893 するどい! 逆説的にいえば、そのようになる。
正規の請求などできないし、こっちの個人情報もつかめてるわけではないからね。
ただし!
ワンクリ詐欺サイトの画像などショボーーーーーイのばっかだw
例えるなら、エロDVDパッケージの裏面程度の画像しかない。
画像すらないこともある。動画DLしたら何も入ってなかったとかな。
それと、なかにはスパイウェア送り込んでくるサイトもあるので、見放題でも見ないようが良い
と言っておこう。
897 :
ちい :05/02/27 23:49:59 ID:BH8dCZX10
>>895 そうなんだぁ。。。
でも、最初はホントに不安で泣きそうでしたww
この掲示板にきてよかった^−^w
898 :
備えあれば憂い名無し :05/02/27 23:50:24 ID:jUXYnYOx0
>>893 見放題って言っても、見てもたいしたモノ載せてないぞ。
上の方でも書いたが、無料サイトの方がよほどいいもの見せてくれる。
ワンクリサイトで満足のいくコンテンツを見たことがない。
この程度の画像に数万もかかるなんて、ボッタクリもいいとこ。
反対にJARO(嘘、大げさ、紛らわしい)に訴えたいくらいだ。
899 :
ちい :05/02/27 23:52:54 ID:BH8dCZX10
>>896 うん^−^;
また変なメール来るのも嫌だから見ない^−^;w
900 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/27 23:54:43 ID:Fz692U670
銀行って支店が沢山在ってそれぞれの支店長が互いに上納金のしのぎをやってるからね。
901 :
ちい :05/02/27 23:58:08 ID:BH8dCZX10
902 :
備えあれば憂い名無し :05/02/28 00:02:05 ID:3eyvVjkU0
ワンクリ業者に問い合わせメールを送るとその後の請求&迷惑メールが
ひどいので、問い合わせや抗議するよりも、無視しましょう。
私も知人から相談を受けて、入会?してみました。
ワンクリ詐欺=見放題サイト(その1)
http://o-king.com/member/ (心配な人は見ないでね)
903 :
備えあれば憂い名無し :05/02/28 00:19:44 ID:tfDMn/5sO
www.koekoe.com のワンクリにひっかかった方います?
905 :
備えあれば憂い名無し :05/02/28 00:37:49 ID:8ZQf+tST0
俺この中で一番アフォだ・・・。わざわざ電話して住所と勤務先(バイト先) の電話番号教えちゃった・・・。
906 :
備えあれば憂い名無し :05/02/28 00:40:47 ID:tfDMn/5sO
ネットサーフィンしてたらいきなり画面飛んで登録ありがとうってオイ。トップページ行ったら規約あるし セコイな w 最初から規約あるって知ってたら話は別?
>>905 別に教えてもモンダイないでしょ
電話で脅されても絶対払っちゃダメだよー
908 :
備えあれば憂い名無し :05/02/28 00:59:55 ID:8ZQf+tST0
>>907 はい。払う気はまったく無いです。
が、バイト先にまで電話されるとうざいなぁ・・・と。
>>906 そもそもその規約が無茶苦茶なので無問題。
例えばさ、「俺の前を歩いたら1万円貰います」って
背中に紙貼ってるやつがいたら、「こいつイカれてるな」って
相手にしないでそ?
規約読んだから払えって言われて払う?
そんな感じ
910 :
備えあれば憂い名無し :05/02/28 01:33:37 ID:tfDMn/5sO
なるほど。その規約、同意ボタン押した時点で登録だとさw 電話かかったら、私と話したければ明日までに300万振り込んでください 入金確認次第、お話しますと言うよw
>>906 規約を見ていようと見ていまいと、ワンクリ登録な時点で契約が無効。
規約に何が書いてあっても何の意味も無い。
913 :
備えあれば憂い名無し :05/02/28 03:08:27 ID:IDXHWgwaO
914 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/28 03:10:57 ID:BxkYEUzo0
915 :
備えあれば憂い名無し :05/02/28 03:33:48 ID:IDXHWgwaO
(>_<)914さん 慌ててスイマセン…理解できました! アリガトウゴザイマス!
916 :
備えあれば憂い名無し :05/02/28 04:49:48 ID:kBuSKMjl0
918 :
備えあれば憂い名無し :05/02/28 09:32:32 ID:hus8Atj10
>>150 に初カキコしてから進行に合わせてカキコしてましたが
さっき新たな内容のメールが入ったので報告します。
From
[email protected] 件名 最終通告■ピース
再三のご請求にも関わらず入金が確認出来ておりません。
本日中にご入金いただけない場合は、利用料金と合わせて
遅延損害金及び特約(利用規約)により回収手数料込みの
請求となりますので予めご了承下さい。
との事です
>>918 しばらくダラダラ来るだろうけど完全放置ね。
>皆様
早いものでそろそろ次スレですが
テンプレその他提案等あれば
今のうちにご意見をどうぞー
>>919 テンプレを読んでないのに読んだという質問者が多いので
テンプレのどこかにキーワードを入れ
質問する際にはキーワードを文頭に書いてもらいたい
キーワードがない質問者にはテンプレへアンカーつけるだけで済み楽
※スルーされても逆切れしないことを誓います
922 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/28 10:16:14 ID:BxkYEUzo0
※私は詐欺業者にカネを払ったり個人情報を漏らしたりしません。
----------------------------- 質問の文頭にキーワードを入れてください キーワード無しはテンプレ読んでないと判断します ※キーワード:私は・・・・・・・・・・・・・誓います。・・・しません。 -------------------------------- ↑これを次回のテンプレのどこかに入れますか?どの辺がいいかな? キーワードは他のご案も聞くとして。
質問です。 今までサイト巡り中にワンクリを踏んだときは、アドレスや番号は相手に分からないと思っていたのですが、最近は番号を抜かれるという話を聞きました。 本当にそういうことができるのでしょうか?
925 :
備えあれば憂い名無し :05/02/28 10:35:35 ID:81ZeQ9l40
>>924 どこで聞いたか、どこに書いてあるのか
ちゃんとソースを示したら答える。
>>924 こういうのを「デマ」と言う
流してるのは詐欺業者どもだろうな
924が業者だといってる訳じゃないよ
929 :
訂正 :05/02/28 12:02:48 ID:3Sy4pJ2E0
930 :
924 :05/02/28 12:03:19 ID:K5VB6YzZO
<<925 1-9は読んだのですが、携帯の番号が抜かれるかどうかは分かりませんでした。 <<926 他のサイトでうわさ話程度だったので、はっきりと抜かれたかどうかは分かりません。 <<927 私もデマじゃないか?と思ったのですが、携帯の番号を抜かれる可能性があるかどうかを知りたくて書き込みました。
931 :
備えあれば憂い名無し :05/02/28 12:12:36 ID:CxBRfDXv0
オレはPCからだけど
>>797 を踏んだら見事にメアド抜かれました。
早速請求メール届いたけど当然無視ね。
ところで
>>797 の質問に答えていただける方いませんか?
932 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/28 12:17:13 ID:BxkYEUzo0
以下は、PCの場合の話。
ActiveXのセキュリティを高くして、得体の知れないEXEアプリや
ActiveXを実行しないようにすれば、個人情報の流出は防げる。
ActiveXもEXEアプリと同じでWindowsの機能なら何でもできてしまう。
それでも信頼できる会社が作って署名してるものなら問題はない。
しかし、悪意のあるプログラマが作ったアプリ(EXE,ActiveX)なら、
例えばアドレス帳やメールやMyDocumentsの中身を盗んだり、
被害者のPCを使って他のサイトをDDoS攻撃したりすることもアリエル。
ワンクリの場合、今のところこんな悪質なのは見つかってないが。
DDoS攻撃の意味
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/99/35122999.html
>>930 それは、2chでの噂話を信じるレベルなんで・・
ウェブサーフィンしていてワンクリでは、
携帯からやってても物理的に不可能だよ。
SMSを送りつけてURLクリックさせたり、
すでに名簿が業者に回ってるような場合でなければあり得ないと思っていい。
友人が携帯でワンクリを踏んでしまったら「携帯の番号を抜かれた!!」と騒いでいたので
試しにアクセスしてみたら、「あなたの携帯番号」とたしかに表示されていた・・・・が、
インチキ番号だったよ。
自分の携帯の番号を知らないヤツって案外多いから、それでパニクってしまうヤツもいるかもね。
あとは「固体識別で番号までわかる」とウソ書いてるのを信じてしまって
番号がばれてる!と勝手に思い込んでいるヤツがいる可能性はある。
934 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/28 12:21:12 ID:BxkYEUzo0
>>931 特別に答えてあげよう。
********の部分はメルアドを見るためのパスワード、と考えればいい。
パスワードが合ってないとメルアドは出てこない。
一般に、パスワードにメルアドや住所・氏名が含まれてることはないでしょ?
メルアドが入ってるにしては短すぎる。
935 :
924 :05/02/28 12:24:25 ID:K5VB6YzZO
<<928 スパイウェアがどういう物かよく分からないので調べてみます。 でも、スパイウェアによって携帯の番号が抜かれる可能性はあるのですね…
>>930 今のところ携帯用のスパイウェアは無いから携帯番号は抜かれない。
PCのスパイウェアでメルアドが抜かれる可能性は有るが、
ワンクリサイトのスパイウェアがメルアド抜き等の悪さをして、被害にあったという実例は聞いたことが無い。
937 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/28 12:32:54 ID:BxkYEUzo0
938 :
備えあれば憂い名無し :05/02/28 12:38:10 ID:KRQqNxEr0
携帯の場合、アクセスキャリアはわかるので、下4桁以外は割り出すことはできるけど これは市外局番みたいなものだし、PCのプロバイダーとAPがわかったくらいのことだから 番号抜いたとは言えないねw
940 :
備えあれば憂い名無し :05/02/28 12:42:42 ID:CxBRfDXv0
>>934 なるほど、パスワードですか。
ということは、ワンクリ業者が適当に設定した「記号」みたいなものですね。
だから
>>797 の2つのアドレスでパスワードが違ってても不思議ではないと。
ありがとうございました。
しかしワンクリも段々と巧妙になってきますね。
941 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/28 12:45:59 ID:BxkYEUzo0
>>938 紳士的な訪問乙。
おしおきの続きはおしおきスレでおながいします。
>>940 で、パスワード晒したら、結果的にメルアド晒したのと同じで、
他の人に割引キャンペーンなどに登録されることもあるから気をつけよう。
943 :
930 :05/02/28 13:02:58 ID:K5VB6YzZO
>933 >936 基本的に携帯の番号を抜くとこは不可能だと思って良いのですね。 一応、抜かれる発言した人に確認してみます。 業者なら何も言えないでしょうし(笑) ありがとうございました。
>>935 スパイウェアで携帯番号が抜かれることはない。
携帯が番号を確認表示させたにすぎない。
番号は相手には伝わっていない。
945 :
備えあれば憂い名無し :05/02/28 13:22:42 ID:hus8Atj10
>>944 そうなんですか、携帯で踏んじゃって料金請求の文章に
携帯番号が表示されてても携帯番号を知られたという
事じゃないという解釈で大丈夫という事ですか。
てっきり、携帯番号もアドレスも把握されてると思ってました。
946 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/28 13:32:49 ID:BxkYEUzo0
> 料金請求の文章に携帯番号が表示されてても
請求の文と携帯番号が一緒に書かれてるなら把握されてると思うぞ。
お前さんは
>>5 読んだか?
回答に必要な情報がどうして小出しに出てくるんだ?
どこのサイトか書かれてないから曖昧な答えしかできないぞ。
>>945 >携帯で踏んじゃって料金請求の文章に
>携帯番号が表示されてても携帯番号を知られたという
>事じゃないという解釈で大丈夫という事ですか。
そのとおり。相手に携帯番号は伝わっていない。
携帯番号は相手に知られていないので
当然、相手は携帯番号を把握していない。
よって相手から電話がかかってくることは100%ない。
アドレスは伝わっているから請求メールは来るが無視すればよい。
けっして相手に確認やクレームなどの電話をしてはいけない。
請求メールが来ても徹底的な無視が必要である。
請求メールが気になるならアドレスを変更すればよい。
>>946 相手に対して確認やクレームなどの電話をして
個人情報を漏らした場合は知られている場合がある。
>>919 氏
>>53 氏及び
>>55 氏の猫をこのスレのマスコットに、などという冗談はさておいて
>>1-6 のテンプレ内容の変更はいらないと思います(
>>4 でスレが伸びてるものの貼り直しを除き)。
>>920 氏のパスワード案も、「自己解決できる内容のカキコを減らし、その分他の質問者の容量を確
保する」という点から賛成です。
あと、手間はかかるのですが、「前スレで質問があった(その上ワンクリ認定された)ドメイン一覧」があ
ればいいかなと。割と前スレの途中に出てきたドメインが次スレの質問でも出てくることが多いような
気がするので、前もって「このドメインは前スレでガイシュツ済だよん」と張っておけば、自己解決の割合
も若干は増えるのではないかと思われ。
951 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/28 15:32:52 ID:BxkYEUzo0
ワンクリではないが、架空請求のドメイン・メルアド
>>46
仮に、
「規約に同意しますか?」
「18歳以上ですか?」
「18歳以上で規約に同意しますか?」
……などの確認があっても、それは「契約に同意するかどうか」とは一切無関係です。
業者が、「ここから先は有料ですが、契約に同意しますか?」と明確に確認していない場合、契約は成立しません。
↑このあたりも、
>>2 以降のどこかに入れたい。
このスレで質問の上でワンクリ認定されたURL -------------------------------- //hansokuwaza.net/girl/ //sexy-shot.jp/ //eroero999.com/muscat/gallery.php //www.douga-walker.com //pacmt.net/ //tokoo.jp/x.html //ero2.v37.jp/agreement/ //awakening.cc/index.php //www.gairl181.com/t/taikai_02.php //www.34532.jp/adduserdata.asp www.justworks.to/asuka //19419.net/ //www.directs.ws/saki/member/ //www.c.do-up.com/home/sewkjo/n/pop-free.html //sugarmixer.net/ //www.w-wai.jp/ //aibu.jp/buruburu/ //gun-sha.com/ //c.22145.info/ //117081.net/taste/r/ //bombweb.net/obachan/index.html //www.esuemu.com/index.html //gravure-s.net/ //secretroom.v37.jp/_mmx_/movie/ //ura-data.jp/happy/ //202.181.108.91/01/ //naked7.com/ //www.cho-ii.com/kiyaku.php //awakening.cc/ //e-deainoba.jp //banner8.com/index.php //www.himevoice.com/main.cgi //tk88.jp/cgi-bin/csky/i.pl //www.zooming.biz/puni/ //xxgazou.net/ //www.iikoe.net/main.cgi --------------------------------- 落ちてるのもあるだろうけど、回答が出てるものを拾いました
アホみたいな質問者の為にいちいちFAQ作ってたら、ものっすごい長文になって 誰も読まないと思うわけだこれが。
955 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/28 15:48:08 ID:BxkYEUzo0
>>954 だからいろいろ試行錯誤してるわけだ。
そもそも、ワンクリでガクブルになるような香具師は例外なくアホであるのは大前提。
そのアホの中でも、自力でこのスレに辿りつくのは「見込みのあるアホ」なんだから、アホを責めても仕方ない。
958 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/28 15:50:33 ID:BxkYEUzo0
>>953 >>955 既出のURLを載せておく、というのは一概に悪いとは思わないんだが。
「URLが載ってたからワンクリで安心しました」みたいなのが増えそうで気になる。
新手のサイトなんか、今後も無限に出てくるわけで、あまり意味が無いんじゃないかな?
それより、サイトが既出か未出かにかかわらず、「テンプレ読め」を推奨して、今後類似のサイトに引っかかる香具師を減らすことに注力したほうが良い気がするんだが。
960 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/28 16:04:46 ID:BxkYEUzo0
>>955 は通報スレで まとめて通報するときに使ったものだった。
>>955 のような「同一人物が経営してるサイト」をまとめた
外部データベースってあるかな。
バラで登録してあるのばかりみたいで。
>>952 それ、いっそテンプレ
>>1 に入れたい希ガス。
「規約や年齢認証を押してしまったからワンクリじゃないんですが」って
質問してくる人も多い。
>>954 確かにシンプルで読みやすいテンプレが一番いいんでしょうが
シンプルにしたらしたで、同じ質問がループされると言う現象が・・・。
>>959 どんどん新サイトが雨後の筍の様に湧き出してきてますが
テンプレの一番最後のレスに貼っておけば、アンカーで
「それ外出」と回答できるかなと。
確かにテンプレが増えちゃうんですが・・・。
広告とみなされる可能性もあるのか。
う〜ん難しいですね・・
何しろ質問者はシンプルでもなかなかテンプレ読んでくれないんだよなあ
962 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/28 16:13:27 ID:BxkYEUzo0
>>961 補足
広告と見なされるのは無関係なスレに貼って脅かそうとするバカがいるから。
カキコしてみないと規制されてるかどうか分からない。
じゃあ
>>1 を書き換えましょうか?
どこまで幼稚な書き方しなきゃいかんのだ。
画像やリンクをクリックしただけで金を請求されたらそれはワンクリです。
↓
画像やリンク、年齢認証、「規約に同意しますか?」などを
クリックしただけで金を請求されたらそれはワンクリです。
955までの意見を基にテンプレ試案を作ってみたんですが、他にもいろいろ意見が出てきましたね。
うう〜ん、どうしよう。
とりあえず、
1 変更なし
2 よくある質問(
>>952 氏のカキコをQ&A化して追加)
3 質問をする前に(携帯からアクセスの方向け)に変更
4 質問をする前に(PCからアクセスの方向け)に変更(このスレ
>>8 の意見を基に)
5 書き込む前の注意事項+関連スレ誘導(仮質問スレッド削除)
6 質問をするときの書き方(ここにパスワード埋め込み)
7 前スレ+関連サイト紹介(ここに)
8 前スレガイシュツドメイン紹介(スペース省略と広告扱いを避けるためURL全張りではなく「**.jp(またはcom)/」部分のみ貼り付け)
という感じどうでしょうか(番号はレス番号)。
966 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/28 16:35:10 ID:BxkYEUzo0
>>965 8で伏せる必要はないよ。
私はむしろ逆で、このスレ・板だけは広告規制を解除してほしい。
URLが貼れないと、情報交換・共有の力が発揮できない。
>>965 の2と6試案をさしあたり張ってみます。ただし、パスワードは(未定)となっています。
テンプレ2試案 ●よくある質問
Q:「規約に同意」「18歳以上ですか」「18歳以上で規約に同意しますか」
などの確認をクリックしたんですがこれもワンクリですか?
A:上記の確認は「契約に同意する」ことの確認にはなりません。つまり、ワンクリです。
Q:IPアドレスや携帯の番号から自宅はばれますか?
A:業者にばれる事はまずありません。
(以下変更なしにつき略)
テンプレ6試案 ●質問をする時の書き方
・「より適切な回答を得る」ため、PCからご覧の方はこちらの書式をご利用下さい。
携帯電話等をご利用の方も、この書式に準じて質問願います。
また、
>>4 の注意事項もお読み下さい。
−−−−−−
※質問の文頭にキーワードを入れてください。キーワード無しはテンプレ読んでない
と判断します。
◆キーワード:(未定)
◆被害対象サイト(?以降の文字列は伏せ字で!):
ttp:// ◆具体的な質問内容:
◆質問内容に対して、あなたの考え:
−−−−−−
(以下略)
連スマソ えーと「パスワード」じゃなくて「キーワード」ですね。失礼しました。 あとテンプレ8試案ですが…どうしよう… >>名無しプログラマ氏の意見もわかるんですが、全張りすると やはり見にくすぎるのではないかという点が、どうしても気にな るんですよ。
キーワード案 :私は既出質問はしないと誓います
キーワード案 :1−10は読みました。
では
>>970 と
>>971 を併せて
「私はテンプレを読みましたので既出質問はしません」
ではどうでしょうか?
973 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/28 17:01:07 ID:BxkYEUzo0
うーん
もうこのスレも残りが少ないので、とりあえずスレ立てちゃいます。
色々ご意見あるかと思いますが、キーワードは
>>972 で、ガイシュツの
ドメインは
>>965 で行かせてください。
これらについては次々スレまでの宿題ということでご了承願いますですm(_ _)m
ではガンガッてきます
ノシ
キーワードはトリップにしてはどぅでしょう? 携帯からの人もコピりやすいように単純なかんじで。。。 #質問 上記を名前欄に入れて質問してください(#は必ず半角で) 名前をつけたい人は#質問の前部に書いてください、みたいな。。。 質問者がみんな同じトリなのも不気味ですかねぇw
立てときました… すいません、テンプレ5の下部をコピペミスしちゃったので、急遽次のテンプレに 埋め込んじゃいましたorz 初スレ立てだっつうのになにやってんだおれorz
979 :
名無しプログラマ ◆UUguph2t1E :05/02/28 17:22:55 ID:BxkYEUzo0
>>8 を作った者なのだが、
>>8 から派生した
>>3 ってケータイ用だったのか。
ケータイ用にしては長いな。
有料着メロの話が足してあるだけだからPC用より長い罠w
>>976 新スレのレス番号6、何とかあぼーんできないかな? ……難しいか。
削除ガイドライン
> 5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
> レス・発言
> スレッドの趣旨から外れすぎ、議論または会話が成立しないほどの状態に
> なった場合は削除対象になります。
> 故意にスレッドの運営・成長を妨害していると判断した場合も同様です。
アルァ?おっぱい!?馬鹿め… 皆様!スレ立てにテンプレ作成、乙でありますm(_ _)m いつもスミマセン…
AA失敗しまくりorz 才能ないなーorz
件名[情報:詐欺請求サイトに関する情報提供 ](大阪府警の指定する通り「情報」と文頭に記載)
サイト名:銀行口座・請求額等を記載し「詐欺請求サイトです」と書いて送信。
↓
大阪府警からの回答
あなたが、インターネット通販における
・意に反して契約の申込みをさせようとする行為」に係るガイドライン
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/guideline/order.htm (経済
産業省)
の違反であるとお考えであれば、当該事案については、特定商取引に関する法律
第十四条において
主務大臣は、販売業者又は役務提供事業者が
第十一条、第十二条、第十二条の三若しくは前条
(以下単に条文のコピペなので略)。
とありますとおり、経済産業省令に違反した業者については、行政処分(指示)
の対象となり、指示に違反した場合には罰則の適用を受けることとなっていることから、特定商取引
に関する法律第十四条違反であるとお考えであれば、特定商取引法に関する苦情処理・相談等の業務
を行うものとして指定されている
・財団法人日本産業協会
電話 03-3501-3344
ホームページ
http://www.nissankyo.or.jp/ がありますので、ご相談されてはいかがでしょうか。
また、料金を支払ったにもかかわらずサービスが提供されない、脅迫的な取り立
て行為をしてくる等、詐欺・脅迫等何らかの犯罪被害に遭われたとお考えであれば、あなたの住居地を
管轄する警察署に被害状況を示す資料や相手に関する資料を添えて相談して下さい。
銀行口座、ホームページなどの寄せられたメールの内容については、情報として
関係各課に連絡の上、
活用させていただきます。
大阪府警察ハイテク犯罪対策室
----------------------------------------
大阪府警…逮捕する気、無いだろ?
うめ
埋め
うめー
umes
☆テンプレ嫁って言ってんだろ! Oノ ノ\_・'ヽO. └ _ノ ヽ 〉
993 :
備えあれば憂い名無し :05/03/02 15:22:55 ID:+7i1dALd0
下記アドレスからこんなメールがきて
うっかり、クリックしたら
3日以内に3万円振り込めと・・・
ちくしょう(>_<)まじやばサイト
振り込まなかったらどうなるんでしょうか?
どなたか、アドバイスをくださいな。
[email protected] こんちは、ヒロシですやっばいサイト発見です!
毎日捜し歩いていると必ずこういうサイトが一つは
見つかるものです。
今回のやばサイトは題して
「素人が無理やり脱がされてるサイト」
とでも名づけましょうか!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
とりあえずサイトはここです↓
http://www.pinkyhappiness.com ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆新着☆ピックアップ
ちーちゃん H158 B88/W59/H87
ちょっぴりM系が入った小柄で巨乳系ギャルっす。
当然、配信期間は短いはずですのでお早めに
お楽しみ下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
とりあえずサイトはここです↓
http://www.pinkyhappiness.com $B(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,(,
☆マルチは嫌われるって言ってんだろ! Oノ ノ\_・'ヽO. └ _ノ ヽ 〉
>>993 >振り込まなかったらどうなるんでしょうか?
詐欺師が家まで取り立てに来る。
支払わなければ裁判にかけられて無理矢理支払わされる。
場合によっては殺されることもある。
なんてこと、あるわけがない、
つまらん画像だらけだが、気が向いたら見まくってやれよ。
クリックしたのが、18歳以下の字も読めない子供だったらどうするんだ?
そういう子供に、金を請求できてしまような「料金後払いワンクリシステム」が、
そもそも、違法なわけだ。
プロバイダーが、そんな、いいかげんなシステムの「業者と名乗る詐欺師」に、
住所などの個人情報を漏えいするわけがない。
詐欺師に、IPは知られているが、だからといって住所等が、わかるわけではないのだから、
何の問題もない。
996 :
995 :05/03/02 16:11:53 ID:fnJc+kHQ0
(最後の一行を訂正。) 無視して何の問題もない。
.
..
1000
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。