1 :
◆CByzlSeA0w :
しなじんどもがつくったかんじなんかつかえるか!
にほんじんならひらがな、これあたりまえ!
にほんじんのくせにしなじんみたいにかんじつかってんじゃねーよ、このしなちくが!
2 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 16:36:17 ID:Mil3fBAE
お前あっちこっちで必死だなぁ…
4 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 16:45:37 ID:QGmb5Odm
>>2-3 おまえらなにかんじつかってんだよ。
おまえらちゅうきょうのこうさくいんだろ。
5 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 16:46:31 ID:Mil3fBAE
211 名前: ◆CByzlSeA0w 投稿日:2005/05/24(火) 16:31 ID:QGmb5Odm
で。
古賀誠は靖国神社の総代で、日本遺族会の会長。
古賀は堀内派。
堀内派は、日中国交回復の時の外務大臣・大平正芳直系。
どう思う?
6 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 16:49:55 ID:QGmb5Odm
>>5 なんだおまえは、こぴぺしかできねーのかよ!
しなじんはこれだからだめだな。
>◆CByzlSeA0w
感嘆符やアラビア数字を使うことは構わないのですか?
飽きた。前よりレベルさがってどーするよ。
学習って文字が存在しないようだな…
9 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 16:55:40 ID:QGmb5Odm
10 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 16:56:32 ID:QGmb5Odm
>>7 > >◆CByzlSeA0w
>
> かんたんふやあらびあすうじをつかうことはかまわないのですか?
しなじんのつくったかんじをつかわなければいいのですよ。
11 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 16:56:50 ID:Ql1ZvLQF
漢字使わないんなら漢語も使うなよ。
全部大和言葉にしろ。
折口信夫の祝詞や本居宣長の著作でも読んで出直してこい。
しょうがぐせいがたてたすれはここでつか?
13 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 16:57:34 ID:QGmb5Odm
14 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 16:59:18 ID:QGmb5Odm
>>11 > かんじつかわないんならかんごもつかうなよ。
> ぜんぶやまとことばにしろ。
> おりくちしのぶののりとやもとおりのりながのちょさくでもよんででなおしてこい。
そんなむずかしいこと、おれにわかるわけないだろ!
15 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 16:59:56 ID:QGmb5Odm
>>12 > しょうがぐせいがたてたすれはここでつか?
ばかにするな!
このすれはにほんごひらがなひょうきうんどうのよあけだ!
16 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 17:01:43 ID:aCJTJ8d9
冷静的に考えたら、一番非礼、無常識のは日本ですね、
わざわざ遠い太平洋の所の石を指差して、これは日本のもんだ!!!
馬鹿くない!!!
参拝は個人の問題だ
自分は首相になる前に、靖国の参拝は反対だろう!!!
なんか首相になったら変わったの!!!
馬鹿くない!!!
頑固親父のイメージよりアジアに喧嘩を売る!!!
近代史:黄色人たちはどうして災難が多いの?
同じの皮膚のやつに裏切れされただろう!!!
アジアの外国民族勢力は日本に追い出されたの!!!
後日本の国民たちも日本に戻ったよ、
外国人勢力ない所山西、福建、湖南……
勿論北京、南京も行ってなかったよ、南京大虐殺は100%嘘です、
昔のニュース、新聞とかあれは嘘です、印刷はしてませんよ、
しても認めませんよ、アジアの馬鹿め!!!
ここまで見る人は馬鹿くない!!!
18 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 17:02:01 ID:LZ9wVory
>>1 乙
国際版だったか同じ主旨のスレがあったが、
その1は漢字を使っていてバカだと思ったよ。
でもいつまで、がんばれるのか?
>>18 まあ、ガイドライン板の「かみ の ガイドライン」スレや
各板のサガスレ住人は、ひらがなとカタカナで頑張ってるからねえ。
漢字を使ったら、「かんじを つかうやつが またでたか!」だし。
20 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 17:04:45 ID:QGmb5Odm
>>16 おまえ、おれのいったことがわからないのか?
しなじんのつくったかんじをつかうな!!
れいせいてきにかんがえたら、いちばんひれい、むじょうしきのはにほんですね、
わざわざとおいたいへいようのところのいしをゆびさして、これはにほんのもんだ!!!
ばかくない!!!
さんぱいはこじんのもんだいだ
じぶんはしゅしょうになるまえに、やすくにのさんぱいははんたいだろう!!!
なんかしゅしょうになったらかわったの!!!
ばかくない!!!
がんこおやじのいめーじよりあじあにけんかをうる!!!
きんだいし:きいろひとたちはどうしてさいなんがおおいの?
おなじのひふのやつにうらぎれされただろう!!!
あじあのがいこくみんぞくせいりょくはにほんにおいだされたの!!!
あとにほんのこくみんたちもにほんにもどったよ、
がいこくじんせいりょくないところやまにし、ふくけん、こなみ……
もちろんぺきん、なんきんもいってなかったよ、なんきんだいぎゃくさつは100ぱーせんとうそです、
むかしのにゅーす、しんぶんとかあれはうそです、いんさつはしてませんよ、
してもみとめませんよ、あじあのばかめ!!!
ここまでみるひとはばかくない!!!
21 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 17:05:58 ID:QGmb5Odm
>>18 > こくさいばんだったかおなじしゅしのすれがあったが、
にばんせんじだったのか、くそっ!
しなじんのこうさくにちがいないっ!
>>13 >(Mac版)
…って、もう挫折しとるやんけ!!
23 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 17:09:48 ID:QGmb5Odm
>>22 > >(Macばん)
>
> …って、もうざせつしとるやんけ!!
しまった!
ちゅうきょうのさくりゃくにはめられてしまった!
やつらはぱそこんにはいりこんで、にほんじんのことばをかってに
しなじんのつくったかんじにへんかんしやがる!
しなじんはきたない!
24 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 17:12:41 ID:aCJTJ8d9
冷静的に考えたら、一番非礼、無常識のは日本ですね、
わざわざ遠い太平洋の所の石を指差して、これは日本のもんだ!!!
馬鹿くない!!!
参拝は個人の問題だ
自分は首相になる前に、靖国の参拝は反対だろう!!!
なんか首相になったら変わったの!!!
馬鹿くない!!!
頑固親父のイメージよりアジアに喧嘩を売る!!!
近代史:黄色人たちはどうして災難が多いの?
同じの皮膚のやつに裏切れされただろう!!!
アジアの外国民族勢力は日本に追い出されたの!!!
後日本の国民たちも日本に戻ったよ、
外国人勢力ない所山西、福建、湖南……
勿論北京、南京も行ってなかったよ、南京大虐殺は100%嘘です、
昔のニュース、新聞とかあれは嘘です、印刷はしてませんよ、
しても認めませんよ、アジアの馬鹿め!!!
ここまで見る人は馬鹿くない!!!
25 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 17:14:27 ID:QGmb5Odm
>>24 おまえ、なんかいいえばわかるんだよ!
しなじんのつくったかんじなんかつかって、
に ほ ん じ ん と し て は ず か し く な い の か ?
れいせいてきにかんがえたら、いちばんひれい、むじょうしきのはにほんですね、
わざわざとおいたいへいようのところのいしをゆびさして、これはにほんのもんだ!!!
ばかくない!!!
さんぱいはこじんのもんだいだ
じぶんはしゅしょうになるまえに、やすくにのさんぱいははんたいだろう!!!
なんかしゅしょうになったらかわったの!!!
ばかくない!!!
がんこおやじのいめーじよりあじあにけんかをうる!!!
きんだいし:きいろひとたちはどうしてさいなんがおおいの?
おなじのひふのやつにうらぎれされただろう!!!
あじあのがいこくみんぞくせいりょくはにほんにおいだされたの!!!
あとにほんのこくみんたちもにほんにもどったよ、
がいこくじんせいりょくないところやまにし、ふくけん、こなみ……
もちろんぺきん、なんきんもいってなかったよ、なんきんだいぎゃくさつは100ぱーせんとうそです、
むかしのにゅーす、しんぶんとかあれはうそです、いんさつはしてませんよ、
してもみとめませんよ、あじあのばかめ!!!
ここまでみるひとはばかくない!!!
26 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 17:16:18 ID:EtACo3QN BE:108536876-
漢字を作ったのはシナ人ではなく漢人ですよ
27 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 17:18:20 ID:b1hVjuRM
にほん うまれの かんじ や ことば も おおい ですよ。
たとえば きょうさんとう は にほん で つくられた かんじ です。
28 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 17:20:37 ID:QGmb5Odm
>>26 > かんじをつくったのはしなじんではなくかんじんですよ
かんじんはしなじんだ!
しなたいりくにいるやつはみなしなじんだ!
>>27 「畠」や「匁」などは (こくじ)わせいかんじ ですね。
30 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 17:24:54 ID:QGmb5Odm
>>27 > にほん うまれの かんじ や ことば も おおい ですよ。
> たとえば きょうさんとう は にほん で つくられた かんじ です。
「かくめい」「てつがく」「けいざい」もにほんせいだ!
「えんぜつ」「とうろん」はふくざわゆきちがつくったことばだ!
うつくしいにほんごを、しなのきたないしょうけいもじでよごすな!
31 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 17:25:23 ID:znP0IV9P
>>1よ。
ひらがなもカタカナも漢字を崩して作った文字だ。
神代文字かカタカムナ文字を使え。
32 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 17:27:11 ID:QGmb5Odm
>>29 かんたいじ・はんたいじ と こくじをくらべればおもしろいでしょうね。
33 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 17:29:31 ID:QGmb5Odm
>>31 > ひらがなもかたかなもかんじをくずしてつくったもじだ。
>
> しんだいもじかかたかむなもじをつかえ。
「しんだい」もじか「かみよ」もじかがわからなかったぞ、
これだからしなじんのつくったかんじはだめなのだ。
かんじをくずしてつくった?
けっこうじゃねえか、しなじんのつくったものなどみなくずしてしまえ。
へいあんきぞくばんざい!
34 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 17:36:29 ID:jabmyEPw
ひらがなってよく見るときもいな。
漢字はかっこいいけど。
35 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 17:39:25 ID:QGmb5Odm
>>34 > ひらがなってよくみるときもいな。
> かんじはかっこいいけど。
かんじがかっこいいだと?
このちゅうきょうこうさくいんめ!
いいか?
ひらがながきもいんじゃねえんだよ。
おれのぶんしょうがきもいんだよ。
かんちがいするなよ!
36 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 18:02:34 ID:l27QE1qz
ニイタカヤマノボレ
38 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 18:13:55 ID:QGmb5Odm
>>36 うつくしき「にいたかやま」は、
いましなじんのてにより「ゆいしゃん」とよばれている!
たいわんよ、よびなをにいたかやまにもどせ!
39 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 18:18:54 ID:QGmb5Odm
>>37 やまもといそろく
ひらがなでかくとかわいいな(はーと)
40 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 18:24:06 ID:dAL15Hps
もうたくとう
しゅうおんらい
こうたくみん
こきんとう
かわいいか?
ひどくよみにくいスレだとおもった。
大日本帝國万歳 ← やっぱりかんじのほうがかこいい
43 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 18:37:07 ID:eE4I/dCN
なんかざいにちかんこくじんのうよくとおなじようなやりかただな>1
ほんとうはちゅうごくしんぱなんだろう?
44 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 18:49:13 ID:QGmb5Odm
>>40 > もうたくとう
> しゅうおんらい
> こうたくみん
> こきんとう
>
> かわいいか?
けがらわしい!
45 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 18:51:15 ID:QGmb5Odm
>>42 > だいにほんていこくばんざい ← やっぱりかんじのほうがかこいい
おまえはちゅうかしそうのしなじんだろ!
かんじみたいなぜんきんだいてきなしょうけいもじ、なにがかこいいんだ!
えいごもふらんすごもひょうおんもじだ!
にほんごもひょうおんもじであるひらがなでしるすべきだ!
46 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 18:53:09 ID:1RB1a7lc
しなじん=たかじん
47 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 18:56:07 ID:QGmb5Odm
>>43 > なんかざいにちかんこくじんのうよくとおなじようなやりかただな>1
> ほんとうはちゅうごくしんぱなんだろう?
ざいにち?しね!
ちゅうごくってなんだよ?
「しな」だろ、「しな」。
48 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 18:57:39 ID:0AF+Ng4N
>>1 ノ::,/ノ;ノ);;);;/~);;;ハ;ノ;;ノ;;人:::ヽ
/::::::l | ,=・= ンー―-t=・=、j l:::::::ヽ
/;::::::::j `ー-ノ ● ● ヽ一' |:::::::::ゝ キャー!ヨン様ぁーーー!
/:::::r'rノ U ``‐、::::ヽ
/::::::レ' ゙Y⌒'ー─'⌒Y i:::::ヽ
. ノ::::::/ l 、___,,ノ │ l:::::::::}
l::::::l ノゝ、____,,ハ l::::::::l
|::::ヽ ノ:::::::|
ノ::::::>、 、_, _/::::::::|
(:::/ `'‐、__,r、‐--、 _ノ `‐;:::)
r':‐、 メ、_``>->---‐-''´ ノヽ
,' ゙、ヽ/ / ,)/ ∧ j rv‐r、 /
49 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/24(火) 19:00:01 ID:QGmb5Odm
50 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 19:04:00 ID:TQfOSNTg
かんじなんかきにすんなよ
「じんみん」も「きょうわこく」もにほんごなんだから
51 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 19:07:43 ID:PaHhJFjl
>>1 なにばかなことやってんだ
もうこどもじゃないんだからかんじぐらいつかえよ
読みづらい。漢字混ぜれ。
漢字、漢語は、いわばヨーロッパにおけるラテン語のようなもので
いろんな言語の、様々な単語の構成要素になっている。
イギリスがイタリアと仲が悪くなったとして、ラテン語由来の語は使わない!
となったら、毎日の生活がさぞ不便になるだろう。
それに、古代ローマと現在のイタリアに連続性を求めるのもムリがある。
日本の漢字、漢語も同じ。今の中人共は漢や唐との連続性はない。
中人共憎しで漢字を使わないなどとは、馬鹿げていることこの上ない。
53 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 19:15:56 ID:Z/16LfLq
だから漢言葉も使うな。
心から漢の影に響く事を退けようと言うなら、
「しなじん」「にほんじん」「さんごくじん」も使うべきではない。
「からひと」「やまとびと」「みくにひと」と言いなさい。
大和言葉のみを用いる事で漢の言葉が入る前の大和の言葉を追い求めた国つ学びのものも多い。
まことの大和人であれば漢言葉を用いず大和言葉のみを使うのが当たり前です。
中国政府はアレだが、
やっぱり漢字は便利だよ
55 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 19:42:51 ID:yse8CCeN
読み難いんだよ糞野郎ども
いくら今の中共が嫌いだからって文化まで嫌う必要がどこにある
>>55 お年頃なんだよ。そっとしておいてあげようよ。
58 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 20:15:08 ID:3ROrMpM0
韓国人が言っていたけど、
「日本って、あのキーボードで、
どうやって漢字とひらがなの混ざった文を打ち込めるのだろう?」
と言っていました。
当たり前に掲示板に日本語を書き込む事も、
単純なハングルしか無い国では、想像もつかない事らしい。
同時に押すキーの組み合わせによって、異なる漢字を打ち込んでいる。
たとえば「韓」はCtrlを押しながら「A」と「H」と「O」を同時に押すと表示される。
などと教えたら信じますかね。
朝鮮とは事情が違う。
日本の場合、漢詩漢文は士大夫の間に広まり
平家物語等の和漢混交文の成立、明治の国語改良によって漢字は日本語にしっかりと組み込まれた。
更に江戸期、日本は当時として驚異的な識字率を誇り、維新の志士の中にも漢詩に親しむものは多かった。
漢字を用いた書物も多く、それらは後世の人間が更に次の世へ残すべき財産と考えるのに十分なもので、
漢字は日本人と日本文化にとって欠かせないの物となっていた。
翻って、朝鮮においては一部のものが漢文を解するだけで民衆はロクに文字も知らないものばかり。
戦前、朝鮮の小説家の一部は諺文と漢字との混交文を書いていたが、
彼らは日本に留学し日本の作家に倣っただけであって、結局朝鮮には根付かなかった。
だから漢字を放棄する事も簡単だったろう。
日常的に肉を食べるものにとって、菜食主義者となるには大変な努力がいるが、
毎日粟と稗を食べるものにとっては簡単であるように、
朝鮮が漢字を放棄する事はそれほど思い切った行動でもなかった。
もっとも、そうは言っても朝鮮語の語彙のほとんどは漢語に由来するもの。
モンゴルなんかは漢語すら使わないらしい。
別に今現在の支那人が考案したんじゃないからなぁ。。
ぁゃすぃ系図を信じても、基本的に父系だけだからねぇ。母系も考えれば、かなり混交してるのは確実。
例えて言えば、蔵に骨董品が一杯ある豪邸に、いつの間にか住みついた人のようなもの。
今の支那人も日本人も、漢字文化の継承者という意味では同じ立場。
そもそも、猿と人間の先祖が同じだからって、今の猿に対して「御先祖様!」とは言わないしね。
気にする事は無いでしょ。
>>59 漢字を打ち込む日本人は16進数のコードを全部暗記してるって事にしよう。w
62 :
日出づる処の名無し:2005/05/24(火) 21:42:16 ID:sMBrLeZ0
異なる民族で虐殺し合い、勝者が敗者の血族を徹底的に絶ってきたのが今の中国。
王朝や政府が連綿と続いたのではない。
プツンプツンと断ち切られたものが中国という場所に存在していただけ。
ましてや今の中国人が漢字を考案したのでない。
>>61 曰く「今の支那人も日本人も、漢字文化の継承者という意味では同じ立場」
これは真実。今の中国人が威張る事じゃないよ。
◆CByzlSeA0wって、自分の立てたスレの人気が無いと、
あちこちのスレで暴れてまわる餓鬼根性のヤツだったよな。
64 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/25(水) 01:10:06 ID:+daKC/Db
>>52 > にほんのかんじ、かんごもおなじ。いまのなかにんともはかんやとうとのれんぞくせいはない。
> なかにんともぞうしでかんじをつかわないなどとは、ばかげていることこのうえない。
このしなじんめ!
そうやってにほんじんをせんのうしようとしているんだな!
おれはだまされんぞ。
しなじんがつくったかんじなんかつかえるかっつうのぼけが。
65 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/25(水) 01:13:04 ID:+daKC/Db
>>53 > 「しなじん」「にほんじん」「さんごくじん」もつかうべきではない。
> 「からひと」「やまとびと」「みくにひと」といいなさい。
しなじんはしなじん、さんごくじんはさんごくじんだ。
しなじんをしなじんといってなにがわるい?
さんごくじんをさんごくじんといってなにがわるいのだ、このしなちくやろう!
ちゅうきょうこうさくいんだろおまえは。
66 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/25(水) 01:15:02 ID:+daKC/Db
>>54 > ちゅうごくせいふはあれだが、
> やっぱりかんじはべんりだよ
しなたいりくのせいふがどうしたって?
かんじみたいなしょうけいもじはみかいじんのためのもじだ。
67 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/25(水) 01:16:50 ID:+daKC/Db
>>55 > よみがたいんだよくそやろうども
それは、おまえがちゅうきょうにせんのうされているからだ!
> いくらいまのちゅうきょうがきらいだからってぶんかまできらうひつようがどこにある
おまえはちゅうかしそうのしなじんだろ!
はんざいぼくめつ!
たいりくへかえれ!
68 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/25(水) 01:19:08 ID:+daKC/Db
>>58 > 「にほんって、あのきーぼーどで、
> どうやってかんじとひらがなのまざったぶんをうちこめるのだろう?」
PCのなかのIMEというういるすが、
うつくしきにほんごぶんをかってにしなじんがつくったかんじにへんかんしやがるからだ!
これはまいくろそふとにすくったしなじんのいんぼうにちがいない!
おれたちにほんじんはしなによるさいばーこうげきをうけているんだ!
69 :
日出づる処の名無し:2005/05/25(水) 01:20:37 ID:PY1tapNV
ほんとうに よみにくい すれっどですね
れげえいたの じゅうにんは おおよろこびだと おもいますが
70 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/25(水) 01:22:15 ID:+daKC/Db
>>60 > ちょうせんとはじじょうがちがう。
ちょうせん?
ちょうせんのことなどきいてはおらんわ。
このちょうせんじんめ、じぶんがせかいのちゅうしんにいないときがすまないのか?
ぱくりてんごくかんこくじんは、ざいにちをひきつれてはんとうへかえれ!
71 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/25(水) 01:24:31 ID:+daKC/Db
>>61 > かんじをうちこむにっぽんじんは16しんすうのこーとをぜんぶあんきしてるってことにしよう。w
わぶんたいぴすとは、それにちかいことをしてたみたいですね。
72 :
日出づる処の名無し:2005/05/25(水) 01:26:07 ID:6IWzRwHj
あんたらの使ってる平仮名も元は漢字だろと言ってみる。
73 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/25(水) 01:28:17 ID:+daKC/Db
>>62 >
>>61 いわく「いまのしなじんもにっぽんじんも、かんじぶんかのけいしょうしゃといういみではおなじたちば」
> これはしんじつ。いまのちゅうごくじんがいばることじゃないよ。
おまえ、ちゅうきょうのすぱいだろう!
しなじんごときとにほんじんをどうれつにならべるなっての!
しょうけいもじしかつかえないしなじんはこうがぶんめいからしんぽなし!
にほんじんは1000ねんまえにしょうけいもじをたたきこわしてどくじのもじをつくったのだ!
「けいしょうしゃ」とかいって、しなじんとおなじであるようにいわれるとほんとうにはらがたつ!
74 :
日出づる処の名無し:2005/05/25(水) 01:28:48 ID:7oVF2eOY
>>72 Sore wo ittya oshimai da
>>61 PC9801の初期型の頃はそんな人もいたようで……。
>>59 いやそんなこといったら、中国人はどう入力するのか、多分ピンインと
か使うんだろうけど。
アルファベットを使う国の人たちも騙されそうだし……。
>>62 まー、威張るのはまずいが、誇りに思うのはいいらしい。難しいもんだ。
76 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/25(水) 01:32:35 ID:+daKC/Db
>>69 > れげえいたの じゅうにんは おおよろこびだと おもいますが
かんじなんかつかわなくとも、げーむはたのしめるんだ!
げーむぎょうかいまでしなのさいばーこうげきをうけている!
もはやいっこくのゆうよもゆるされない。
りょうしきあるにほんこくみんにつぐ。
いますぐかんじのしようをやめ、ひらがなでひょうきすべきだ!
あのー、ひらがなも漢字からできたのだが。
78 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/25(水) 01:35:33 ID:+daKC/Db
>>72 > あんたらのつかってるひらがなももとはかんじだろといってみる。
ひらがなはへいあんじだいに、ちゅうかぶんめいへのていこうとしてはつあんされた
にほんどくじのもじだ!
ちゅうかぶんめいのしょうちょうであるかんじをたたきこわし、
にほんじんのせんさいなこころをひょうげんできるすばらしいもじがひらがなだ!
79 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/25(水) 01:38:17 ID:+daKC/Db
>>77 > あのー、ひらがなもかんじからできたのだが。
しょうけいもじをくずしてたたきこわして、
ほんらいのいみなどむしして、にほんごをひょうきするためだけにつくられたのだ、ひらがなは!
ひらがなこそ、ちゅうかぶんめいにたいしてどくりつをいじするための
にほんじんのこころのよりどころだ!
80 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/25(水) 01:43:28 ID:+daKC/Db
>>75 >
>>61 pc9801のしょきがたのころはそんなひともいたようで……。
ういんどうず95のころだって、
へんかんこうほにきぼうのかんじがでてこないときは
JISくてんこーどひょうからかんじをひろったものだ!
あれはにほんじんのさぎょうこうりつをおとさせるための
しなのいんぼうにちがいなかったのだ!
81 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/25(水) 01:49:46 ID:+daKC/Db
82 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/25(水) 02:03:30 ID:+daKC/Db
さいきんのさよはにほんごにふじゆうなばかがおおくておはなしにならん。
つか、ちょそだろあいつらw
さよのとくちょう
・じぶんのいけんとあわないひとをうよくよばわりする
・つごうのわるいことはむしする
・とうろんをさける
・あいてをばとうする
・れってるをはる
・ひとりでぶつぶついいだす
・ぎろんしててもかってにかえったりしょうりせんげんをする
・idをよくかえるもしくはidをひょうじしない
・のうないそーすでじしんたっぷりにきめつける
83 :
75:2005/05/25(水) 02:05:06 ID:hYf9UVJd
スゲー馬鹿ぽい
85 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/25(水) 02:42:03 ID:+daKC/Db
>>84 > すげーばかぽい
ばかとはなんだばかとは!
ひらがなはにほんじんのこころ。
しなじんがつくったかんじなんてつかってられるかってえの。
おまえ、しなのこうさくいんだな?
86 :
地底人デロ:2005/05/25(水) 02:45:02 ID:upR7EJQO
平仮名も漢字由来なのですが。
87 :
◆CByzlSeA0w :2005/05/25(水) 02:48:19 ID:+daKC/Db
>>86 > ひらがなもかんじゆらいなのですが。
なんべんおなじことをかかせるんだ!
ろぐをよめ、ろぐを!
しなじんはがくしゅうのうりょくがないのか?
しょうけいもじをくずしてたたきこわして、
ほんらいのいみなどむしして、にほんごをひょうきするためだけにつくられたのだ、ひらがなは!
ひらがなこそ、ちゅうかぶんめいにたいしてどくりつをいじするための
にほんじんのこころのよりどころだ!
88 :
さよく:2005/05/25(水) 02:49:21 ID:d4Xy1ND4
このすれは、おもしろい。
にほんご、ばんざい。
89 :
地底人デロ:2005/05/25(水) 03:08:24 ID:upR7EJQO
ロシア語通訳米原万里さんによると、日本の文章はロシア語に比べて
七倍も速く読めるそうだよ。何でかって言うと漢字かな混じり文だから。
漢字で一瞬に意味を理解し、仮名でつないでいくからだそうだよ。
米原さんは思ったそうだ。ロシア語は六十個ほどの文字しか使わないのに何故日本人は
平仮名片仮名に加えて三千字ほどの漢字を学習せにゃならんのか。
こんなのやめて全部ローマ字表記にすれば皆苦労せずにすむだろう。
しかしロシア語と日本語を読み比べてみて、読める速度の違いに驚いたそうだ。
これは漢字だけの中国語よりもかなり速いだろうとのこと。
90 :
日出づる処の名無し:2005/05/25(水) 06:33:21 ID:vabpWVYu
ヨセ起決
ヨ達志同
ヨセ起決
91 :
日出づる処の名無し:2005/05/25(水) 06:40:20 ID:Vh7d7t9u
92 :
日出づる処の名無し:2005/05/25(水) 07:51:10 ID:i5dRWTLs
日本人の文化の強いところは、他国の文化を下敷きにして、短期間にそれ以上の日本独自のものを作り上げるところにある。どこ起源だろうと関係ない。
どこかの国みたいに自国起源でないと認められない文化だと成長がとまりますよ
93 :
日出づる処の名無し:2005/05/25(水) 07:55:58 ID:v9j/0LdC
カタカナジャダメナノカ?
サイタ、サイタ、サクラガサイタ
ススメ、ススメ、ヘイタイススメ
またこんな釣りを始めたのか?
ヒマ人だねえ・・・・
1 名前: ◆CByzlSeA0w :03/10/12 15:45 ID:eMofXass
昭和大日本帝国体制は、ポツダム宣言受諾を以て
自らを絶対悪と認定した。
戦前の軍部は絶対悪の国賊ですが?
連中を擁護する自由主義史観者、コヴァ共は国賊ですが?
あなた、またアメリカと戦争したいんですか?
3 名前: ◆CByzlSeA0w :03/10/12 15:49 ID:eMofXass
天皇陛下が現在もそのお立場を維持していらっしゃることができるのは
ポツダム宣言受諾・極東軍事裁判にて、
【昭和大日本帝国軍国主義体制】 = 【軍部】 【だけ】を絶対悪と規定し、
その他の日本国政府・天皇・日本国民に戦争責任がない事を日本国政府と連合国が双方同意で認めたからなのですよ。
なのに、東京裁判を否定し、戦犯だけに戦争責任があったのではなく日本国民全体に戦争責任があった、
などと述べるリビジョニストは
戦争責任の存在しない日本国政府・天皇・日本国民に戦争責任を負担させたいみたいですよ、どうやら。
だいたい、左翼陣営の代弁者だった田原総一郎がそういう主張をしているところでおかしいと気づかなきゃ。
6 名前: ◆CByzlSeA0w :03/10/12 15:51 ID:eMofXass
軍部は、
【無分別な打算により日本帝国を滅亡の淵に陥れた、わがままな軍国主義的助言者】
【日本国国民を欺瞞し、これによって世界征服をしようとした過誤を犯した者の権力及び勢力】
です。
これが日本国政府の公式見解であり、歴史教育においてもそのように教えています。
決して中共の手下の反日日教組による自虐教育ではなく、
戦後日本国政府が日本国民・日本国政府・天皇に戦争責任が及ぶのを回避するために
58年間一貫してとり続けているスタンスです。
11 名前: ◆CByzlSeA0w :03/10/12 16:03 ID:eMofXass
大東亜戦争は正義である、
戦犯には罪が無い、
東京裁判は不当である、
と現在の政府見解を根底から覆そうと日々一生懸命【大衆扇動活動】をなさる皆さんは
日米関係を破棄したいんですか?
日米離間を煽れ、と中国共産党に指示されたのですか?
「あたらしい歴史教科書を作る会」の初代副会長にして
「自由主義史観研究会」の主宰・藤岡信勝は1990年まで共産党員でしたしねえ。
2 ◆CByzlSeA0w :03/08/15 18:45 ID:wc9EUvk4
日本が、ポツダム宣言受諾に基づく「戦後」から卒業するためには
大日本帝国を称賛し、東京裁判を否定しなければならないのですか?
何故、旧連合国の歴史観を敢えて敵に回さなくてはならないのですか?
戦前と同じように、再び国際孤立の道を歩みたいのですか?
アメリカの保証が無い状態で、日本が生きていけると思っているのですか?
「戦後」から卒業する為に必要なのは、東京裁判の無効性とか条件降伏などという空虚な論でなく
「日本は既に、ポツダム宣言が対象とした軍国主義者が跋扈する大日本帝国とは無縁である」
「日本は敗戦国としての地位から脱し、国際協調した上で国際社会の一等の責任ある参加国である事を望む」
ことを示すことではないのですか?
自由主義史観はこの逆を行こうとしているのですが、その路線が日本にどのようなメリットをもたらすのですか?
7 ◆CByzlSeA0w :03/08/15 18:46 ID:wc9EUvk4
本来、戦争においてはどちらが絶対悪などとは言えませんよ?
ところが、日本はポツダム宣言受諾によって「大日本帝国は絶対悪」だと認めてしまったのですよ?
だから、「大日本帝国は絶対悪」という事になっているのですよ?
ポツダム宣言を受諾しなくて済んでいたら、当然「大日本帝国は絶対悪」などと言わずに済んでいたんですよ?
なぜポツダム宣言を受諾したのかといえば、戦争に負けたからですよ?
絶対に負ける戦争をして、「大日本帝国は絶対悪」と認めざるを得なかった戦前の軍部は絶対悪の国賊ですが?
連中を擁護する自由主義史観者、コヴァ共は国賊ですが?
8 ◆CByzlSeA0w :03/08/15 18:47 ID:wc9EUvk4
東京裁判史観を誤りとする自由主義史観者がいるなりね。
彼らは何を正当化したいのなりか?
陸軍海軍のとった行動を正当化したいだけなんちゃうなりか?
陸軍海軍は、戦争こそが目的だったなりよ。
戦争のために戦争をしていたなりよ。
道路公団は高速道路を造るのが目的なように、
公共事業は土木工事が目的なように、
ただの官僚だったなりよ、日本軍は。
日本軍賛美しているものが、構造改革を支持するのはとんだお笑いなりよ。
9 ◆CByzlSeA0w :03/08/15 18:47 ID:wc9EUvk4
国を滅ぼした大日本帝国陸軍海軍の省利省益が正義なのですか?
一銭五厘の英霊達は、天皇陛下の大日本帝国陸軍海軍の権益のために靖国で眠っているのですよ?
軽々しく【正義】などと呼ばないで下さい。
英霊の御霊に失礼ではないですか。
10 ◆CByzlSeA0w :03/08/15 18:51 ID:wc9EUvk4
極東軍事裁判の不合理性を主張すると日本にどんなメリットがあるんですか?
ただ単に「ポツダム宣言受諾で旧悪として切り捨てられた旧軍」の名誉回復をしたいだけなんと違うんですか?
ボロボロに負ける戦争をおっ始めて、ポツダム宣言のような無残な最期通牒を呑むハメになったのはその「旧軍」のせいですよ?
そんな旧軍を今さら賛美して、日本国に何のメリットが有るんですか?
11 ◆CByzlSeA0w :03/08/15 18:52 ID:wc9EUvk4
閣僚が「大東亜戦争には正しい面も有った」と述べるたびに罷免される。
つまり、「日本国政府はそういう見解ではない」という事を再確認させられる。
日本国政府が公式見解として「ポツダム宣言が有条件であったり、大東亜戦争が正当防衛であること」を認めるという事は
第二次大戦の戦勝国の歴史観を全て敵に回すことですよ?
日本がいままで堪え難きを堪え忍びがたきを忍んで築き上げてきた国際社会での立場を
全て失うことを意味するんですよ?
国際社会を全て敵に回してでも自由主義史観的主張を貫き通すべきとお考えなのでしょうか?
そこに何のメリットが有るのですか?
16 ◆CByzlSeA0w :03/08/15 18:57 ID:wc9EUvk4
日本はポツダム宣言受諾とそれに続く旧悪の排除により、戦争責任が国民に及ぶのを回避したんですよ?
しかしながら、あなたたちは何故わざわざ戦争責任を国民のもとへ引き戻そうとするんですか?
中国韓国の思うツボなのですが?
各種の戦争犯罪、侵略行為は全て昭和大日本帝国体制に責任があり
そしてそれらは全て極東軍事裁判で清算済みなのですよ?
戦犯の名誉回復を行うことは、清算済みの戦争責任を国民全体に再負担させる事になり、
中国や韓国の謝罪賠償要求に正当性を担保させてしまうのですが?
あなたたちは中国や韓国の反日政策のお先棒を担いでいるんですが?
つまり、「売国奴」なのですが?
100 :
日出づる処の名無し:2005/05/25(水) 08:33:25 ID:mLtyWYAC
【アメリカ=英語】
・ブロック体「大文字、小文字」
・筆記体「大文字、小文字」
【日本】
・漢字
・平仮名
・片仮名
●【朝鮮】
・ハングル
■朝鮮は、文化の歴史も浅く、歴史を記録するような速記的な文体もない。
■漢字を理解する脳みそが無く、漢字を廃止するという、
文化の切り捨てを簡単に行える国
■元は、漢字の表音文字として、
馬鹿でも便所でウンコしながらでも簡単に覚えられる文字として作られる。
■通称、便所文字である
ハングル (??) 、朝鮮文字(ちょうせんもじ)は、朝鮮語独特の文字。
李氏朝鮮の世宗が民百姓の為に作成させ、訓民正音 (????) として発表させたとされる。
作成は1443年説が有力である。一般に発表されたのは1446年の訓民正音という本の発表
によるという説と、それ以前に発表されていたという説がある。元来は、漢文を正しく読むため
の発音記号であったと考えられる。また元朝のパスパ文字との類似性の指摘もある。
ハングルはその作成当初から事大主義的な保守派から猛烈な反発を受けた。これは「独自
の文字を持つことは野蛮人のすることであり、(中華圏に属する)文明人の行うことではない」
という両班からの反対が主であった。世宗死後には使用推進派が次々と失脚し、ハングルは
諺文(??、オンムン)という蔑称で呼ばれるようになった。なお、公的な文書には従来通りすべて
漢文が使われ、科挙にもハングルが採用されるようなことはなかった。
その後、燕山君(在位1494〜1506)によって徹底的なハングルの使用禁止、ハングルによって
書かれた書物の焚書、使用者の処刑といった弾圧が行われた。これは暴君であった燕山君の
誹謗文章が庶民の手によってハングルで書かれていたためであるという。
以降、李氏朝鮮時代を通じてハングルは「女文字」「子供文字」、あるいは便所に入っている間
に覚えられるほど簡単だという意味で「便所文字」などと呼ばれ、一部の大衆文学等をのぞい
てはハングルが公に使われることはなかった。ただし、両班以外の下層民にはある程度普及
していたようである。
#ハングルは苦難の歴史があるのね w
近代になり李氏朝鮮が崩壊するころから、わずかな知識人層の間で民族意識を高揚させる
ためにハングルを使おうという運動が見られるようになる。ただし、このころのハングルは地方
による違いが大きく、統一文字としては意味を為していなかった。
韓国併合により朝鮮半島が日本の統治下になってからは、日本語教育を円滑にするために
漢字の混ぜ書きとしてハングルが用いられることになった。このため、朝鮮総督府によって
ハングルは全国的に統一され、系統づけられていった。このハングルが初等教科書に採用
され、歴史上はじめて全土に普及していったのである。しかし日韓同祖論をもとにした同化
政策が推し進められたことにより次第にその利用は制限されるようになった。
#なんのことはない。ハングルは朝鮮総督府が普及させた。w
李氏朝鮮時代では、漢字の知識の有無が知識人と大衆を分け隔てる一線だとされた。
李朝末期に、一部の民族主義団体がハングル振興運動を起こしたが、日韓併合により
運動の幕を下ろした。
日本統治時代には、日本語による学校教育が実施される一方、朝鮮総督府の主導に
より朝鮮語・ハングル(諺文)研究が進められ、初等教育へのハングル使用が推進され
た結果、漢字ハングル混用文の普及を見た。
独立後は、日本語が漢字を使用していたことと、新羅の時代からの冊封体制に対する
不満から、漢字を排斥し、国語をハングルのみで表記しようとする機運が盛り上がった。
1948年施行の「ハングル専用に関する法律」(略称:ハングル専用法)により、漢字廃止
に法的根拠が付与される。「大韓民国の公文書はハングルで書く。ただし、当面の間、
漢字を括弧に入れて使用することが出来る」が法律の全文だが、公文書の定義も当面
の間の定義もなく、施行規則もなく、違反者に対する罰則規定もないこの法律は、法律
でなく宣言文だと解釈する法律家もいる。
#漢字そんなに安易に廃止しちゃっていいのか?
李承晩の時代には、小学校段階から漢字教育が行われたが、朴正熙は漢字廃止に傾斜を強め、
1970年には漢字廃止宣言を発表、普通教育での漢字教育を全廃した。しかし言論界を中心に
全廃への反対が強く、1972年には漢字廃止宣言を撤回し、中学校及び高等学校の「漢文」教育
を復活させた。が、あくまで選択科目であり、受験にもほとんど関係がなく、実社会でもほとんど
使用されない漢字は、学生たちの学習動機を惹起しなかった。また小学校での漢字教育は禁止
され、児童にプライベートに漢字を教えた小学校教員は、国策に協力しない者として懲戒免職
などの重い処分を受けた。
1980年代半ばから、韓国の新聞・雑誌も、次第に漢字の使用頻度を落とし始めた。漢字教育を
ほとんど受けていない世代(ハングル世代)が多数を占め、漢字を使用した出版物が売れなく
なったためである。漢字の使用を禁止するのではなく、漢字教育を禁止することにより、一世代
かけて漢字を安楽死させようとしたのがハングル専用派の作戦だった。実際、一漢字が一音節
である韓国語にあっては、ハングル専用でも日本語における平仮名専用のように長くならない
ので、漢字廃止は可能かと思われていた。
しかし、韓国語の単語の8割は漢字語である。ハングルで書かれた漢字語を文脈で理解するの
は非能率であり、また、抽象的な学術用語を漢字を念頭に置かずに正確に理解することは出来
ない。漢字を知らない世代がほぼ完成した1990年代後半から、皮肉にも漢字復活を求める声が
勢いを増し、1998年に当時の大統領金大中が漢字復活宣言を発表している。大統領の指示で
道路標識や鉄道駅・バス停留所の漢字併記は実現したものの、ハングル専用派の抵抗が根強く、
小学校での漢字教育義務付けや若年層での漢字使用日常化は実現していない。
ハングル専用派に気兼ねして公教育が漢字教育を推進できないため、漢字の必要性を感じる
韓国の国民は自己負担で漢字塾に通っている。「漢字語をなくすのではなく、漢字語もハングル
で書こうと言っている」と主張してきたハングル専用派(中心はハングル学会)も、最近では「全て
の学術用語を固有語に翻訳しよう」と主張を変えている。漢字復活派は「漢字教育を確実に行え
ば、全ての学術用語は見ただけで理解できる」と主張している。
ハングル専用か漢字混用か。世論調査でも国論を二分している韓国にあってはハングル以外に
国民統合の象徴が見当たらないだけに、政治家も争点にすることに難色を示す。独立以来続いて
いるこの論争を韓国では「50年文字戦争」と呼ぶ。
#韓国人って大変なのね w
106 :
日出づる処の名無し:2005/05/25(水) 09:10:39 ID:QUs2oWDc
皆さん、当然のように仮名漢字変換を使用していますが、
日本語ワープロの初期には、いろいろな変換方式が検討されたのです。
たとえば、キーにそれぞれ部首を割り当てておいて、このキーはさんずいを
入力するキーにするとかいう具合に。
そして、さんざん試みられた結果、仮名漢字変換になったのです。
あっさりできたわけではありません。
ところで漢字とかなの関係についてですが、私は日本語が
不必要に複雑すぎると思っています。
その中でも特に厄介なのが、熟語単位で訓読みを割り当てる「熟字訓」です。
たとえば、「常盤」は「ときわ」、「常陸」は「ひたち」と読みます。
ですが、これを形成するそれぞれの文字単独では決してこういう読み方はしません。
特定の漢字を組み合わせて熟語にしたとき、そのときだけ特別な読み方をするのが
熟字訓です。おそらくこういうのは、日本語以外のどの言語にも存在しないでしょう。
そこでですが、漢語は漢字で表記し、やまとことばはかなで表現するというのが
いいのではないかと考えます。
「東雲」とか「木霊」を「しののめ」「こだま」とよむのは、いちいちおぼえなければ
よめないでしょう。「しののめ」「こだま」とかいた方がいい。
それにたいして、「自動車」「国家」などまでひらがなにしてしまっては
わかりにくいだけでしょう。
まぁ、漢字云々よりも、中共崩壊後のシナを考えた方が現実的だ。
108 :
大陸浪人:2005/05/25(水) 09:17:19 ID:S8JC6d0i
>106 よく考えている。
>>106 >「東雲」とか「木霊」
漢字の意味からかもし出される味わいが良いと思うけどね。
ま、ひらがなでも良いけど。
110 :
日出づる処の名無し:2005/05/25(水) 09:22:30 ID:W53cdEHT
ひらがなだけというと、昔のゲームを思い出すな
「ねんがんの ちょうせんはんとうを てにいれたぞ!
そう かんけいないね
ころしてでもうばいとる
ゆずってくれ たのむ!
111 :
日出づる処の名無し:2005/05/25(水) 10:42:15 ID:A6JWnJMu
いま思い出したけど、ハングルって全部ひらがなで書いてあるようなもんなんだよな
あじあのめいしゅたるわがだいかんみんこくばんざい
…読みにくいな
112 :
日出づる処の名無し:2005/05/25(水) 10:52:08 ID:ula3qRhl
たたかう
にげる
おどかす
さくせん
113 :
あぼーん:2005/05/25(水) 11:14:38 ID:6tPpZ8Uj
あぼーん
114 :
日出づる処の名無し:2005/05/25(水) 11:44:12 ID:MGTqjSFi
>>106 わかりにくい読み方の漢字には、ルビを振ればOK
で、何が問題?
いや、まったく違うことは解ってるんだが、
スレタイをパっと見た瞬間、
ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ
だと思った
え〜、買えよぉ。
つーか、この選択肢、支那人なら絶対選ぶだろうな