■総作画監督 (Chief Animation Director)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
各作画監督の個性を抑え、全体のキャラクターの統一や作画品質の底上げを行う役職。
■作画監督 (Animation Director)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レイアウトや原画の作画修正をする役職。
■原画 (Key Animation)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動き始め、動きの要点、動き終わり+静止画など、レイアウトや動きの主要部分を描く役職。
優秀な原画マンが集まればその回の動きや静止画が凄くなる。
いわゆる「神動画や神作画」は、この人や作画監督の功績。
■動画検査 (In-Between Animation Check)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
動画にミスがないかチェックをし、下手な動画(In-Between)の作画を修正する役職。
■動画 (In-Between)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
原画の間の指示された箇所に指定された枚数で動きを"繋げる"役職。
主に新人アニメーターの役職。動画から原画マンなどに昇格する。
キチガイの人の特徴
・にわか
・テレ東見れない
・グレンアンチと見せかけてテレ東アニメ全てのアンチ
・NHK、BS放送アニメ信者
・らきすたも見れるらしい
┌┐ _ ─
. ___│ |__,,,,,,, ││ __| |_,,┐,へ r-、 r-i
|_,,,,,,,,....._ ,,,,,,,,,,,,/ ││ |_、 ,,,..-' \ \ . __/ /,,,,,, __i゚ |___
. /'''''''''!.│ ││ │ |,,─--、''''" . !-┐r─┘ . └-t .r-┘
│(⌒)│ ││ / . r-―-、 ヽ / レ―- 、 ┌ ┘└┐,-,
ヽ二 | ││ ./ヽ / ./'| │ ,, │ ) く,,-'"´"'')´i  ̄i"i! ̄ | |
/ / ヽ "'''''''" / ! !丿 ,l く丶-"ノ ┌---'"ノ !、"'--'´ノ
く_/ "──'" ヽ,,,,,-' "─" "ー'''´ ´"'―"
,..-{_/::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::\ \::::::i. / / /// / / ヽ \ \ヽ `l
/:::/ー/:::::::/:::::::/|::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::i イ::::::::::| / / /// / / i } | \ ヽ i l l
/::::::/ i:::::::/:::::::// |ヽヽ \\ヽ::::::::::::ヽ:::::| l::::::::::! ! i |/ //ノ/ / / | ! ト、ヾヽ | |i l |
./:::::::{__|:::::/::::::::// ヽ \\ヽ,. \\::::::::i:::::| !::::::::| l l | ||-{/"7ンノ / ̄リ"ナヽ il | l | l|
i::::::::::::/ !::::i::::::::/|| \ \ヽ! ,.--\ヽ:::|::::|/::::::::| |ハ, | | ,,r=、 ,,r==-、リ i | l | i i| |
|:::::::::::{ |::::l::::|::l`! ̄`ー、 ヽ >´、t=〒、 |:::|::::!::::::::::::l l ', l,| } "rてi ,'て )、ヽ! / l | | l !
|::::::::::::7〜!::|::::|:| ,ゞテ〒ミ、 ´kんj;;}`|^i:|/|::::::::::::l ゝ ', !, | lij;;;! li j;;;;l / / ト、| | l
!:::::::::::| ヽ|::| ||メ .kんj;;} .ゝニヌ、|ソ!:| l:::::::::::/ ! l,| ,,ー 、 ,,ゝ-;', /ノ)| |ノ| |!'
l:::::::::::| |:l (\ ゝー´ , ///.ノ!// |::::::::/ キスダムは !. ゝ"" ___, """ ノ _,/ l | |
l:::::::::| |ヽ、_i` /// /〃 !:::::/ 毎週火曜 .| |\ ,/´/ /i. |i l
.!::::::l ヽ 丶、 ⌒ / / |:::::{深夜1時からだよ! .|i| | !`ゝ、 ___ ,, - "|ァ、 // / / i | l l
.!::::::i >、- __ イ、 |:::::i.,_ j | | !| l ! /| _,,-'´ // / / | | | i l
!:::::i __/ `ー、,r'´ \_ V´:::_) j | !| | |' /><´ /// メ、 ノ | | i !
!:::::i ,..-'^'y`,-−´`Y-Y´`ー-'、] 、 {::::( | !| l |-'/~~\\_/// \ ノ |ハ し yama
,.r'、::| /: : : :.ヽヘ_, {___} ノ: : : \ V´::) ! /! |-´ `ーl / ,、-、', |
. (::::::ヽj !ヽ: : : : : : :く 人入 }: : : : : : `,. {/ / `! ! / | j ヽ(`Д´)ノ
メンヘラ=キチガイ=チョン=京アニ厨=殺す厨=すしおコピペ馬鹿=吉成厨=作画オタジョーク
中村プロの全盛期を教えてくれ
>>6=メンヘラ=キチガイ=チョン=京アニ厨=殺す厨=すしおコピペ馬鹿=吉成厨=作画オタジョーク
かーめーはーめー波ーーーー o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o
おまえらもカメハメ波が出るまで努力しろよ
ニホンノアニメーターダイスキデス
ヨシナリ、スシオ、リョーチモ
メリケンらしい発想だぜ
グレン予告のちものカットってダヤッカ突撃の奴?
カメハメ波は出せないけど
俺がジャンプするとまわりに金田エフェクトが出る
気ためてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何このキチガイ
はらいてー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノ ヽノ \ / \ / \ / \
中鶴が今のをロトスコするよ
中鶴「ドラゴンボール?山室君にまかせますよ」
クレしんはもう水島は来ないの?
フリー後も1回だけIGグロスの回にコンテやったけど、それっきり
で?
またバ鍵アニメやるんだろ京アニは
出崎も映画でやるみたいだが
見た時点で負けだろ
S(桁違い)
庵野秀明 (緻密に計算された動きのメカニズム&スペシャルエフェクトの頂点)
宮崎駿 (極まったレイアウト、考えつくされた画面構成力)
りんしん (流麗で完璧なデッサン力と動き、現実を超えた美しさ)
板野一郎 (板野サーカス、緻密に計算された動きの軌道)
安彦良和 (最早巧いとしか言いようが無い作画、鉛筆を筆の様に使う)
近藤喜文(故) (幻想もリアリティを高めれば現実となる、誰もが圧倒されたニモのプロモ)
William Hanna & Joseph Barbera (Best timing! beautiful!)
-----------------------------------------------------------------------------------------
A(別格)
田中達之 森本晃司 福島敦子 田辺修 井上俊之 千羽由利子 中村豊 馬越嘉彦
山下高明 なかむらたかし 安藤雅司 中澤一登 梅津泰臣 大塚康生 伊藤郁子
本田雄 濱州英喜 小池健 金田伊功 大平晋也 政岡憲三(故) 松本憲生 友永和秀
上妻晋作 貞本義行 磯光雄 沖浦啓之 青木雄三 吉田健一 高橋久美子 二木真希子
------------------------------------------------------------------------------------------
B(実力派)
黄瀬和哉 後藤雅巳 川元利浩 大塚伸治 石浜真史 桂憲一郎 山内則康 小田部羊一 坂井久太
小西賢一 後藤隆幸 桑名郁朗 久保田誓 結城信輝 窪岡俊之 伊東伸高 後藤圭二 村木靖
村瀬修功 寺田嘉一郎 鈴木俊二 青木康浩 海谷敏久 高谷浩利 逢坂浩司 岸田隆宏 平松禎史
大張正己 佐野浩敏 外丸達也 青山浩行 稲野義信 小原秀一 細田直人 もりやまゆうじ
摩砂雪 山下明彦 山田起生 近藤勝也 中田正彦 杉野昭夫 川尻善昭 藤井昌宏 うのまこと
渡部圭祐 合田浩章 橋本敬史 若林厚史 坂崎忠 藤田しげる 松竹徳幸 西尾鉄也 木村貴宏
高坂希太郎 橋本晋治 飯島弘也 よし天 森久司 只野和子 山下将仁 鈴木典光 堀口悠紀子
------------------------------------------------------------------------------------------
C(上手い)
竹内哲也 鈴木兄弟 和田高明 今石洋之 牧野竜一 平井久司 新井浩一 芦田豊雄 本橋秀之
中田栄治 大塚健 工原しげき 伊藤嘉之 千葉道徳 石野聡 戸部敦夫 佐々木正勝 末吉裕一郎
木崎文智 薮野浩二 近藤高光 岩佐裕子 斉藤久 鈴木博文 柿田英樹 都留稔幸 浅野ヒロ
山口晋 中嶋敦子 西田亜沙子 相澤昌弘 友岡新平 杉浦幸次 富岡隆司 田畑壽之 藤田まり子
秋山由樹子 入江健司 江村豊秋 江口寿志 大久保宏 恩田尚之 金井次郎 加々美高浩 松尾慎
菅野宏紀 亀井幹太 木上益治 倉嶋丈康 小松英司 青木哲朗 崔ふみひで 斉藤良成 池田晶子
末富慎治 菅沼栄治 立石聖 橋本浩一 羽山賢二 東出太 柴田由香 前田真宏 りょーちも
小泉昇 重田敦司 倉田綾子 田中良 清水恵子 舛田裕美 小森高博 吉成曜 中鶴勝祥
------------------------------------------------------------------------------------------
D(良)
浜崎賢一 阿部正実 塩川貴史 松原一之 杉藤さゆり 鈴木幸江 森田岳史 川畑えるきん
石井明治 石川健介 中村章子 牧孝雄 石原満 伊藤良明 岩瀧智 植田均 宇佐美皓一 すしお
追崎史敏 大久保政雄 小船井充 加藤はつえ 神戸洋行 中屋了 番由紀子 高岡淳一 柳沼和良
玄田哲章 斉藤英子 新号靖 関口可奈味 田中ちゆき 谷津美弥子 金子秀一 門之園恵美
中澤勇一 鍋田香代子 山下喜光 倉島亜由美 吉成鋼 田山真美人 玉川達文 重田智 三輪和宏
------------------------------------------------------------------------------------------
E(将来有望)
西田達三 朝井聖子 雨宮哲 貞方希久子 塩谷直義 夏目真悟 藪野浩二
牧原亮太郎 佐々木美和 板津匡覧 小竹歩 菊田幸一 高山正宏 yama
------------------------------------------------------------------------------------------
番外(作画or版権エロス(上記リスト含む)
藤井まき 西田亜沙子 倉嶋丈康 中嶋敦子
沼田誠也 松原一之 細田直人 友岡新平 うつのみや理 湯浅政明
何で出崎があんな作品を手掛けなきゃいかんのだ?
前作のオーディオコメンタリーなんか聞けたもんじゃねぇぞ。ならやらないでくれ・・・と
悲しいものだった。なまじ出崎の言ってる事が結構同意できる所あるからむかつく。
リベンジ
アニヲタがアニメを作りアニヲタが喜ぶ
出崎は仕事は選ばないと言ってるからな
出崎のようなお爺ちゃんがやるには荷が重過ぎる
ああいうのこそアニメばっかり見てきた萌え豚にやらせないと
オナニーを語るスレ
グロ注意
40 :
メロン名無しさん:2007/06/25(月) 00:06:44 ID:a4kt5+D80
つかれたぁ
そんなときはアイスコーヒー
そんなときは水浴び。
いまざき、会いにゆきますしお
ただ、ちもを愛してる
らきすたまたアニメ店長かよ死ねよ
ポケモンのせいで変な処理されてうぜええええええ
ポケモン打ち切れやあああああ
変な奴がいる。
規制は別にいいだろ
そんな時は電脳コイル
コイルは有害
ポケモン打ち切っても別に規制はなくならないぞ
コイルはそこそこおもしろいよ
>>13 それじゃないの?
違ったら俺もお前も節穴って事だ
それもまたよし
今のタツノコってどうなの?
肛門社員はいい加減自重したほうがいい
京アニ厨には今朝のグレンのヌルヌル見せときゃ
それで黙るだろ
らきすたがEDでZARDの死亡をネタにしてた
すごいことするな
いい加減にしろよにわか
そんなに京アニが気になるのか
あんな枚数の使い方間違ってるだろ
あんなん技術じゃなくて手間かけただけやん
グレンでまとめられると正直不快
ガイナックスと京都アニメーションが他のスタジオの厨除けになってくれているなら
それはうれしい事と言えるな
ワンダフルデイズでまとめてやろうぜww
でも効果的であったとは思うよ(浮いてたけど)
バリバリ動かすガイナであーゆーのやると思わなかったし
使い方次第じゃない?
そりゃ
マッド厨とかサンライズ厨とか
なにをどうマンセーするんですか
ボンズ厨とかGONZO厨はなにするんですか
あれはやっぱり京アニに対する皮肉なんかね
4℃厨はキチガイですか?そうですか。
今回はここに注目してください
って事だろ
>>66 だろうな
「京アニぷぎゃああああ」
ってのが聞こえる様だった
>>69 いや俺が言いたいのは
ガイナと京アニ以外スタジオで語られるアニメがあるのかということだ
IG厨「やっぱりレイアウトシステムは最高だぜ」
マッド厨「電脳コイルが神作画なのはマッドのおかげ」
>>60 アラクニアも手間はかけたみたいだけどクオリティはとんでもなかった
なんで枚数が多い=作画スゲーて風潮になってるんだろう?
そりゃ滑らかな作画なんて枚数使えば誰でも出来るし
仮に京アニぷぎゃあああああああ
と言う意図だったにしても
逆に京アニクオリティwwwwwwwwww
とか良くわからんこと思われるかも知れんぞ
東映嫌いなんだろ
ガイナ社員の京アニコンプレックスがひどいな…
そもそも相手にされてないことに気付け
桶谷さん…
ガイナでやるより
東映でああいう1コマフルやった方が
衝撃じゃね
枚数少ない=糞作画って思われてんのは
東映アニメのクオリティが低いせいだと思う
>>70 京アニは無駄に動かして偉そうにしてるが、俺たちにもそんぐらい余裕でできるし
そのうえ他の作画と使い分けて効果的演出になってるんだぜー
って感じか、ひねくれた見方をすれば
カクついただけで作画崩壊wwwwwだからな
今朝のグレンのヌルヌルと
ハルヒの長門回の似たようなヌルヌルの比較動画作れば
漏れなく京アニ厨が発狂しそうだ
会社単位で語ってる奴は専用スレで。
>>73 枚数が多いのはちょうどドシロウトに産毛が生えた程度の真にわかに
一番わかりやすいからじゃねえの
嬉しいんだろ
枚数多く使って動かした=京アニを意識したって
冗談で言ってるんだよね
>>84 効果的だったかどうかは疑問
ああいうシーンだからやったんだと思うけど明らかに浮いてて違和感ある
浮いてるのも狙いのうちかもしれん
キモイ髪の毛だなと思いつつ見入ってしまった
でもおれ
4コマフルは何したいんだかわからない
作画オタ的にはあそこは笑うところであって
すげーって思うところじゃないよな
パカパカヌルヌルしない程度で上手いのが一番好み
まあ別に凄いとは思わんな
何でここで1コマフル??
みたいな
今日の馬越然りこの前のビックリマン然り
東映のサプライズは興奮する
何故だ…
ぬるぬるっつっても基本髪のなびきだけだったしなー
わざわざ浮くようにヌルヌルさせてるんだろ...
浮いてたのは髪の毛以上に
ヨーコの眼の動き
>>99 そりゃお前、小学校の運動会で小学生がいきなり
オリンピック選手並の動きを見せたら興奮するだろ
>>102 シモンの前髪が文字通り浮いてた
生え際変だよw
パワパフがずいぶん昔の出来事に感じる
不良が80点とるか
優等生が100点とるか
どっちがインパクトあるかといわれたらな
こういう考えが普通に出る時点で
ここの人らが本当に心から京アニを嫌ってるのがひしひしと伝わるというか…
今石こそ東映に必要な存在
>>101 だからそれが演出として効果的だったかって話したいんじゃないの?
グレン本スレでやって貰いたいけど
東映演出家はいいのが多いはずだから
枚数制限とっぱらっちまったらサトジュン涙目wwwwwwwwwwwwwwwww
2〜4コマで動かしてるものを
タイムシートで1コマベタにすれば嫌でもヌルヌルする
要は動画マンの負担が増えるだけで、動き的に全く効果的じゃないからやらないけど
京アニ厨はそんなの気にしない、ヌルヌルしてれば神作画
実際、枚数多い=神作画と思ってる人は多いだろうな
東映はどうでもいい
作画作画言う割には作画用語すら覚えようとせず京アニ最強!で思考停止
今日のグレンのアレは逆出崎演出と呼ぼう
本来作品は技術的なものにつっこんで見ないと
ビジュアル的な情報の気持ちよさだけで語っちゃうもんだよね
注目させたいシーンで意図的に枚数を増やすのはよくある演出だろ
最近だとロミジュリでやってたのぐらいしか覚えてないが
グレンであそこまでヌルヌルさせたんでびびったわ
>>108 京アニの作画以上に
京アニ厨に自分の好きなアニメーターを馬鹿にされた憎しみが強いだろうけどな
ガイナがああいうヌルヌル、しかも今石作品でってのは意外
こりゃ1コマMAD作って定期的ににわかに見せる必要があるわ
いちいちヌルヌルごときで反応されたらたまったもんじゃない
今期の土日みたいなのはもう当分ないんじゃないか
コイルグレンに加えて定期的に豪華スタッフが来るケンイチビックリマンに
マイメロロックマンケロビしずくちゃん等も外せんし
今井氏はタイミング全然駄目じゃん
ナムカプ観てみw
反応してるのお前じゃん。
>>120 吉成厨涙目wwwwwwwwwwwwwwwww
じゃあサーカスや金田なんとかみたいに枚数が多い作画にも俗称をつけろ
作画スレ的に浮いて見えてもそれ以外の奴からしたらそうでもないから、きっと
そういやナルト疾風伝一話アバンのヌルヌルはムカついたぜ
無駄な枚数の使い方しやがって
単に作画スレがあまのじゃくだからそれに見合った理屈を考えてるだけだろ
ナルトのあんなのまでヌルヌル呼ばわりなのか
よくわからん
じゃあ曜の作画だってそうなんじゃないの
皮肉だか演出だか知らんが今回の試みは面白かったと思うよ。
これでバトルや他パートのクオリティ維持できてなきゃいい気はしなかったろうけど。
京アニ厨って殆どエロゲ信者ばっかだから、あんまりマジになってもいい事ねぇぜ。
畑違いな奴多い。
1コマっていうと濱洲のダンスが好き
京都アニメーションって萌えアニメしか作れないキモオタ専用のスタジオだろ?
今はそうだな。
また自演か
昔の名作アニメのテロップに下請けとして参加してて京アニ厨歓喜w
昨日の流れ
ガイナ厨vsプリキュア
ガイナ厨vs京アニ
ガイナ厨vsコイル
ほんとガイナ信者は狂犬やで〜
まだここはうつのみやや磯を語るレベルに達していないようだ
枚数多くても使い方上手けりゃ最高に気持ち良いんだがな
エロゲメーカーと協力すればもっと儲かるんじゃないですかね
>>36 巧いなあ
やっぱこういうのもチェックしないと駄目か
グレンの話してると唐突に変な奴が湧くから嫌だ
>>144 普通すぎる例だが、印象的なスローのシーンとかな
ゴーグに京アニとか言えばいいのか?
作画じゃないけどダイ・ハードのハンス落下シーンのスローとか最高だ
>>142 だいたいこのスレほとんどがガイナの話題に埋め尽くされてるだろ
ガイナ信者が集うスレだよここは!
今回のグレンの1コマ芸は京アニというより川尻作品に近い感じでしょ。
あの髪や襟のなびきの気持ちよさは。
>>150 まったくだな
勝ち誇った顔が絶望に変わるのがスローでうっほっほーだよな
>>147 テレ東見れないのでイライラしてるんです
スルーしたげてください
個人的に印象に残ってる枚数多い演出は
アルスのエバ覚醒のホットケーキかな。
あれは良いものだった。
>>155 お前ゲハ板住人か
これはもう燃やすしかないな
999の金田エフェクトだろ
159 :
メロン名無しさん:2007/06/25(月) 01:16:12 ID:+IW+wr490
デスランって誰?
デスラン宣伝しすぎ
グレンラガン
HP8500 EN150 運動性90 装甲1800 移動8 陸 サイズL
地形適応 空A 陸A 海A 宇A 特殊 切り払い エネルギーフィールド(全属性1500無効) HP&EN毎ターン10%回復 敵能力吸収
格 グラサンブレード P 2500 1〜2
格 炸裂切り P 3500 1 EN15 気力110
格 火の車キック P 4000 1〜3 EN20 気力120 サイズ補正無視
格 全方位ドリル ALL 4500 1〜3 EN30 気力125
格 必殺ギガドリルブレイク P 6000 1〜2 EN50 気力130 サイズ補正無視/バリア貫通
何だこの流れ
グレンの演出がーとか言うからだろう
話題は作画についてだけでいい
>>158 劇999は全体的に枚数使ってるからなぁ。
金田パートだけ特に枚数が多かったわけじゃない。
金田でいうとむしろ幻魔の方がむしろそういうイメージがある
>>163 てめえスパ厨か
これはもうスパロボスレを炎上させるしかないな
170 :
メロン名無しさん:2007/06/25(月) 01:18:55 ID:+JxM67pU0
流石メンヘルスレ。
14話 「皆さん、ごきげんよう」
脚本:山口宏 演出・絵コンテ:中山勝一 作画監督:久保田誓
15話 「私は明日へ向かいます」
脚本:砂山蔵澄 演出:大塚雅彦 絵コンテ:摩砂雪、大塚雅彦 作画監督:すしお
16話 「何もわかっていない」
脚本:佐伯昭志 演出:佐伯昭志 絵コンテ:大塚雅彦 作画監督:中村章子 雨宮哲
17話 「聞かせてもらうぞ」
脚本:中島かずき 演出:小島正幸 絵コンテ:小島正幸 作画監督:久保田誓
18話 「どんな手段を使っても」
脚本:榎戸洋司 演出:大塚雅彦 絵コンテ:越智博之 作画監督:越智博之
ガイナ凄すぎ。
グレンラガン一本に製作ライン絞っててもこれは凄いわ。
作画スレは
すしちも
藪野さん
いまざきパン
キチガイの人
燃やすの人
の提供でお送りいたします
すでに月曜に切り替わったというのにこの流れ…
このスレは間違いなくニート
露骨に誉めるとまた別のが来るからやめろ
何でここでヌルヌルなんだよ
と言われたらそういう演出意図だろ
としか言いようが無いだろう
俺がいない。
つーかまあ日曜は語り易いグレンの話題が多いのは当たり前のような
それに荒らしが他のタイトルぶつけて対立図作ろうと色んなアニメ持ってきてる感じ
演出法としてもヌルヌルは否定しないが
ヌルヌルは神作画ではない
>>171 それソースまだだよな?
榎戸とか来るかー?
越智博之回ってもしかしてAICのグロス?
もしかしたら村田俊治・小船井充あたりがくるかもな
オタキング>>>>>>>>>山賀
比べるまでもないが
越智博之??
大丈夫か?
>>178 何でもかんでも荒らしのせいだ
お前はいつもそうだ
見てみたけど京アニを笑えない低いレベルじゃん・・死ねよグレン厨
おれはデスランなんていう厨ネームじゃねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
馬越作監でもマンセーされなかったから
テロップ厨はいないよ
>>180 ガイナとは付き合い長いから来てもおかしくない
榎戸洋司は別にきてもおかしくない
ガイナっていい一コマ出来そうなの久保田と平松くらい?ほかに誰かいる?
榎本脚本は忘却しか楽しめなかった。
越智さんはアベノ橋やぷちぷりでレギュラースタッフだったよ
じゃあヌルヌル作画No.1決めようぜ
>>191 別にやらせればある程度出来ると思うけどね
上手いやつなら
キヨウとニアをヌルヌルさせてたら確実に京アニ厨に荒らされてたな
ヌルヌル作画って呼び方が嫌い
アニメ的ヌルヌルと写実的ヌルヌル
ループさせたい人が一名
ムニュムニュ作画
なんつーか1コマフルって
スロー再生に見えるんだけど
>>185 少なくとも京アニスレのコピペしてるのとかは荒らしだろ
第23話 「妖精界へ…… 輝け、五つの心!」
脚本:あおしまたかし
絵コンテ:摩砂雪 越智博之
演出:越智博之
作画監督:越智博之
原画:安彦英二 石原隆朗 市川達也 大梶博之 木下知之 大原和男
小船井充 川口悌徳 木村都彦 日下部智津子 小梶慎也 小暮昌広
小林幸洋 橋本敬史 すしお 杉本功 高橋紀子 西岡孝弘 鶴巻和哉
富田浩章 萩尾圭太 原修一 菱沼祐樹 細川智代 宮川知恵子 吉成曜
グレン11話の吉成パートが結構ヌルってたけどありゃすごいと思う
ああゆう引きとアップを連発してヌルるのってマジすげえわ
つまりAICグロスか
ならなんともないな
デスランは受験デッサンじゃなく純粋なデッサンやれよ
あとクロッキーと漫画アニメ絵の模写もな
パンプキンつながりで集めてくるとすると、
合田さんが来る可能性もある>AIC回
グレンラガンのグロス回は意外と出来いいじゃん。
3話のXEBEC、9話の動画工房、11話のフロントライン。
>>202 俺なんて実験的にCGでやってんじゃね?とか思ってしまうぜ
デルトラOPの1コマフルは意味が解らない
まぁグロスであってグロスで無いようなもんだし
弟成はパリッとしつつヌルらせるのがたまらん
動画工房回は向田隆さんが頑張った
これは24話あたりでジブリグロスだな
>>211 後半はグロスどれぐらい来るかな
12〜15でずっと頑張ってる気がするがまだ中盤なのに
グレンのヌルヌル作画部分みたけどこれ完全に演出だろ
京アニへの対抗って馬鹿か
I.Gグロス
ジブリグロス
何と比べようがアンチが最低最悪人間な事は変わらない。
これは、一般則だ。
ヌルヌル作画の最高峰がサクラ大戦3のフレンチカンカンダンスだろうな。
あそこだけで400枚近く使用してるとか
グロス回って
11話はクライマックスの吉成にすべてもってかれてるじゃん
3話はすんげーなーとか思ったけど
9話ってなんかあったっけ?サーカスもどきくらいしか記憶にない
もうすっかりグレン>コイルになったな
コイルもこんな早く息切れるとは思わなかった
やっぱり良い若手が揃ってると強いわ
>>219 告白まがいの台詞とか、普通に重要シーンだよな
にしては目立ちすぎたから話題になったんだろうけど
京都アニメは潰れろ
キモアニメばかり生産しやがって
>>222 それがありなら、大平の作画はもっと使っててヌルヌルしてるぞ
アグリッパ描いてるとバトーに似てきます
対抗と皮肉の違いも分からんのか
あれ、そういえば11話ってグロスだったっけ
俺も吉成の印象ばっかになってたわ
>>226 肛門社員くせえんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>224 コイルは多分後半に向けての充電期間さ
磯が動かない回もあると言ってたしな
劇ツバサはともかく、劇テニヌの大平ぬるぬるは演出なのかなんなのかw
コイルはとっとと磯使えよ
つーか磯原画描けよ
4話ってどういう扱いなの?
グロスとは違うのあれ?
ガイナスタッフほぼノータッチだったけど
グレン厨がヌルヌルに弱いのはわかった
ガイナっていつから今みたいな路線になったの
相変わらず論点が無いね
あのヌルヌルより
雨宮の空中戦だろ……
いまざきキックだろ
/: : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
. /: : : : : : : : __ :-―――--ヽ__
/: : : > '  ̄ /: : : : |
/: / _____/: : .:__.:.:/ ノ}
/`< ,. ‐ ': : : : : : : :/ /Τ トー'_ノ
く.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`<: : : : : : : : : :_; へ V レ/ト、 \
フΤΤ¨ 才 ー―--―'r,.-=x l:l vく ヽ\ \
ト--―'/ ∨.ノl l ,x‐=ミ f::::::ハV| V.} }: ヽ ヽ
. `ーイ l.:// 人lff::::::ハ 辷ヲ| l V.:/ l .lV
{ l `{ { {. \マ_ヲ , ⊂ノ' V :/ _ノ
V \ \ヽ ヽっ ,-┐ ./ / ノ /
_) : :) ) }.、 ` ' / / 人(
f l ノ _ノ |≧=ァ:/ / __/ヽ、ヽ
\{ : ∧|: :V:oレく/ /: :/ :X二ノ }
\ {_ノl: l:l V 人ヽ: {: : / l:r―'′
〈 l: : l o レト、): : )/ /.l )
ヽ l: : l |: :`ー‐': l / ヽ
\l o l: : : : : : : ヘ \_ }
| l_ : : : : : /lヽ /
ヽ ト  ̄フー' __|‐ '
l\l.:.l /: |
\.:.:.:. ̄ ̄.:.:.:.:.:.〉
\____l.:.:.:.:.:.:レ
\/>r-'_/
廴ト行
〈__;ノ.:.:〉
∠__/
廴ノ
いまざキックか…考えておこう
>>227 吉成厨は宗教だから吉成を語るときは
他のメーターが頭から抜け落ちてる
>>241 作鬼どこが来るかな
どこを選んでも京アニへの皮肉になりそうな気がしてきた
いまざキックでサップ撃沈wwwwwwwwwwwwwwww
ヌルヌルも
時間がたてば
パキパキさ
周り無視してでも自分の語りたいこと語って悦に浸るのがオタの真骨頂ですから
正直あの髪ゆれは勃起を誘うものではなかったな
>>247 ゲストが優先されてるみたいだし、普通にいまざきだろ。
今石の好みっぽいし。
9話は作画良かった。
いまざきさんも「今日のグレンラガンは作画が光ってましたね。」って評価してたよ。
ぬるぬるを作鬼で紹介したって
原撮じゃカクカクだろ
そうだ沼田のくせにニアがロリロリしてなかった
>>254 そこの動きを見せるのが京アニに対するいい皮肉だろう
まあやらないだろうけど
京アニ京アニって・・
いつのまにか下を見ながらグレンマンセーするようになっちゃったんだね
次週は間違いなくちもが選ばれるだろうな
>>256 京アニ厨「原画じゃカクカクなんだな、動画マンの仕事が重要って事か」
俺が書いた絵をパクリにくるアイツのアイツ。
ええい!俺のちもはまだか!
正直なところ、雨宮パートはガイキングLODのゆたぽんパートには遠く及ばない感じ。
巧いは巧いんだけど
グレンもらきすたもつまらないってことで解決
ゆたぽんと比べたらなあ
>>250 そういうのアスペルガー症候群っていうんだぜ
>>263 さすがにゆたぽんと比べるのは可哀想だろw
やつぁ三大アクションアニメーターの一人だ
14話の超サプライズゲストって板野一郎だろ。
ガイナ、メカ、空中戦とくらぁ・・・なあ?
板野もうかけないから
村木で我慢
グレン来週も空中戦か
作鬼がちもじゃなかったら怒る
あ、ゲストに板野いたの
作鬼がちもじゃなかったらすしおが今石を殴る
まあガイキング13話のゆたぽんに比べて今回の雨宮はやっぱパカパカ
じゃあ松田宗一郎とかその辺
>>270 予告で小さいのがいっぱい飛んでたな
あれ全部動かして爆破&墜落させるようなバトルしねーかな
きっと憲生のようなオサムがきてくれる!
14話 皆さん、ごきげんよう
ついに王都・テッペリンの目前までたどり着いた大グレン団。
行き着くまもなくテッペリン攻略戦の幕が切って落とされた。
大グレン団の行く手に立ちはだかる四天王の旗艦。
地上で空中で互いの顔面がぶつかり合い激しい火花を散らす。
15話 私は明日へ向かいます
四天王の二人を倒したシモンたちの前で崩壊を始める王都・テッペリン。
だがその正体は巨大なガンメンだったのだ。
螺旋王との最終戦争が始まる。
そしてそこに待ち構える驚愕の真実とは・・・
鬱来いよ
今からちも叩きの為の仕込みですか…
毎度ごくろうさまです
16話から第三部?
サプライズゲスト:りょーちも
一度でいいからキスダムで荒れる作スレを見てみたかった
グレンの第三部って宇宙行くのか?
ちもと同時に憲生が光臨して
作鬼持ってかれるよ
ガイナから逃げ出してエヴァで忙しい庵野が今石アニメで原画やるとでも?
15話は吉成も参加してるから作鬼持ってかれるかもよ
ちもがダヤッカ描いてるのが気になる
やっぱメインのシーンは主要キャラのパートが普通だし
ちもが前座になりそう
摩砂雪コンテもあるから庵野が来る可能性が無いとは言えない
NAME : りょーちも。 / TIME : 2007/06/24 (Sun) 15:34
ハードディスク回復しました。
良かったです。
とても助かりました。
業者の方本当にありがとうございました。
これで安心して仕事できます。
さて。
グレンの原画終わってからというもの
なんだかテンテコマイが続いております。
仕事って厳しいです。
なんだかいやーな寒気が。
来週のグレンです。さぁ怖い。
どうなったでしょうか。
お楽しみに。
予告に1カットあったような・・・。
ヒロイック英二とか気持ち悪いなあ
才能の無い奴らが雁首揃えてDVD売り上げアップするデータどおりにつくりましたな感じ
らきすたのほうがまだ見れる
ダヤッカのとこだろちもカット
14話にすしおが参加してるか
15話にちもが参加していれば
俺の悲願であるすしちもコンビが完成するのに
solaに寺田
なんでわざわざちもを呼んだのにダヤッカなんか描かせるんだろう・・
ダヤッカが壮絶に散るシーンだとでもいうのか
すしちも!すしちも!
わざわざ呼んだって程大物でもないだろw
>>299 ちも以上のアニメーターが4人ほど参加してるからに違いない
ちものために嬉し泣きしてもいいよね
ちもってあれだろ
あのぬいぐるみ持ってる幼女だろ
で、あの赤毛のチビがうっけ
だって、グレンラガンは夏目慎吾に2原やらせるくらいだし
らきすたオタくせーなぁ
ネタがピンポイントすぎる
ゆたぽん
のりお
あんの
参加ということでちもはダヤッカに
サプライズゲストがしょこたんだったらスレ住民涙目w
>ついでにパンも買ってきた。
いまざきパン・・・
>>310 うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちもが200カットくらいやってんだろ?
ちもの真の実力ってまだ未知数だなぁ
ノエインのあのバトルは相当巧かったが
ありゃ憲生修正が結構入ってるって話だからなぁ
このスレちもちもしてね?
ちもがんば!
・・・ちもちも・・・ちもちも
ちもは微妙な若手だからこそ
実験的に使ってみたらいいじゃんと思ったんだよ
あとどうでもいいけどちもとダヤッカのイメージが合わない
・・・いそいそ・・・いそいそ
>>308 らきすたは京アニとか絵がどうこうとか以前にネタセリフ全てが寒い
ながらで見てるのに徒労感を覚えたアニメは久しぶり
何だこの流れw
14話も久保田がかなり修正乗せてるそうだし
ちもってそもそもアニメーターなのか?
なんか副業的に原画仕事やってるイメージが…
昔はネタが強烈なアニメを見たり欲したりしてたが…
ちもと達三と雨宮くんと夏目って誰が一番上手い?
らき☆すたがまたアニメ店長やってたぞ
やたら動かしてたが見てて痛々しくてしょうがなかった
あれで京アニは「どうだすごいだろ神だろ」とか思ってるんだろうか…
また対抗意識か
しねにわか
確かにyamaとかちもとか名前が先行して本当の実力分らないね
オサムに拾われたはずなのに4話に参加しなかったちもはひどいな
他に仕事してるアニメーターなんていくらでもいますが
久保田「(ノエインちもパートは)05年のベストアニメーションです。年末の衝撃が強過ぎて、年越しが憂鬱だったくらい」
ぶっちゃけアニメーターだけで食べてくのって大変だものね…
yamaとかゴミだろ
語るレベルじゃねー
すしちもが美少女とロリならいまざきはショタ要員
ちもは無限のエネルギーをその小さな胸に秘めた希望の集合体
なぁ
>中身は
>一生懸命作ったグレンのflashデータと
ちもは一体何作ってんの?
すっしーはたまに同人で出す原画・イラスト集が本業です
いまざきは眼鏡で半ズボンの少年
アニメは趣味でやるのが一番だな
週末とかまとめてやっちゃう
この流れは詰まらない。
おい、おまえ、そこのおまえだよおまえ
こんなとこ覗いてる暇あったら仕事しろ仕事
まったく・・
グレンのパロ動画みたいなもの?
上を向いて歩けちもん
「ちもん、お前のドリルはすしおを突き破るドリルなんだよ」
グレンのflashっていうと作画の鬼くらいしか思いつかない
寝ろキチガイ
達三MADはいつになったら出来るんだよ、ったく
二次創作で金儲けしてる奴は全員死んで欲しい
妄想第二輪
拾ったワンピの映画に達三のよさげなカットがあったけど
SAMPLE表示が邪魔だな
キモ
久保田誓ってもうわかて扱いされてない?
>>362 ちも「作鬼のスキャン作業が大変と聞いたので自分で作っておきました」
大つか(憲生さんのカットにしようと思ってたとは言えない…)
くぼっちはもう、すしおの領域なので
>>367 新人ではないけど、若手ではあるだろうな。
ほかの奴らがそこそこの原画描いてひいひい言ってる中
オマツリ・時かけで作監をやってるくぼっちは圧倒的だな
ちも「作鬼のスキャン作業が大変と聞いたので自分で作っておきました」
大つか(憲生さんのカットにしようと思ってたとは言えない…)
今石「憲生さんのカットの作鬼出来たよ〜〜〜」
_,,..r'''""~~`''ー-.、
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^!
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' | 大つかさん見てる〜?イェーイ
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー---―''"~
ヽ `'" ノ
作画の鬼を管理してる制作がちもで、カントクのコメントとかも実はちもが書いてる
と考えたらちょっとおもしろいぞ
すしおは上手くて
久保田は巧いってイメージがある
ツバサ劇場版ラストの敵へのトドメは久保田作画かな
つうか久保田が話題に挙がることなんて今まで
久保田MAD即興で誰か作ってくれ
ナージャ26話のスリ追いかけるとこ良かった
くぼっちはグレン5話で評価を上げたな
くぼっちはさすがにもう若手とは…
29とか30だろ?
すしおには勢いがあって
久保田には華やかさがある
え・・?
久保田と同じ歳で
グレンのキャラデザにまで上り詰めたのに空気な錦織アワレ
てか錦織の作画がどんなんなのか全然しらね
>>385 錦織は別に動かすのが巧いわけじゃないからなぁ。
可愛いキャラが描けるだけの凡才。
そういや去年の劇場版ナルトに久保田いたね
どこやったのかな
森の中での会話シーンがやたら芝居作画に力入ってたけど誰の仕事?
前にようつべか何かにうpされてたテイルズの久保田パートがヤバかった
ホントに20代かよ!って疑いたくなるような上手さ
森の中のナルトとガキの芝居は都留原画
>>390 ほ〜、やっぱ都留巧いんだな
演出家としての都留しか知らなかったが
久保田はどっちかというと職人系だからなぁ。
なんでも出来るけど、特に目立つわけじゃない。
タイプとしてはカリスマに近い。
むしろ演出家としての都留はどう評価していいのか微妙。
原画マンとしては文句なく超一流
用心棒13話は好きだけどな
デスラン ニコニコ週間ランキング12位おめ
スペースランナウェイイデオン
用心棒13話はいまだに見返す
最終回もいいけど
フルメタにはフリー入ってたよな確か
都留の仕事いろいろ見てみたくなった、誰かうp
てか都留MAD作れ
とりあえずGTOのOP2は見なきゃ
>ボクは驚く鳥ロボット達をよそに突進してジャンプ、
>空中で二段回し蹴りのダイグレンから、
>ダイガンテン爆発シーンのハーモニー処理
>(美術さんの着色に原画マンが描いた線画とタッチを乗せた物)の止め絵まで、です。
imaさん親切すぎワロタ
嘘か真かしらねども、このご時世に京アニの動画社内分は1枚100円台であるとの噂
確かに地方のスタジオは会社の取り分が多いもんだけどねえ
だとすれば固定給8万のプラス出来高だろ
なんで予告のダヤッカがりょーちもってことになってんの?
違う気がするんだけど。
達三みたいな天才でも、メーターの薄給でヒィヒィ言ってると思うと
興奮する
あれはちもだろ
>>409 東映が生活保障している上に
他でも高いギャラでやってるから普通に稼いでるよ。
才能に見合った額かは別にしても。
達三どんだけ優遇されてんだよ…
たつぞうってまだMAD作れるほどカット無いの?
>>411 ちもは線はもっとシンプルにまとめる方だと思うんだけど。
つーか来週参加するってどこの情報なの?
まさかこのスレなんて言うんじゃねーだろーな。
あるけど ここの老人たちが協力しない
うぜーな
サイトで本人が作画住人釣ってるから見てこい
>>417 ちもサイトは見ろアフォ
予告に1カット混じってるってとこまで言ってるだろ
ちものサイト見ろ
だった、寝ぼけてるな・・・
>>408 ここはたつぞーパートに見せかけて
フランシスパートだな、俺にはわかる
じゃあエアマスターの達三パートをまとめてうpしてくれたら作ってやるよ包茎wwww
ヌルヌルは基本的に好きじゃないけど、
今日のグレンのヌルヌルはそこまで嫌いだとは思わなかった
でも根本的にはやっぱり好きじゃない
そういうのどうこうより
あのシーンに入ってから
作画頑張り過ぎwwww
みたいな反応が沢山出る現状が嫌
好き嫌いは20までなら許す
効果的?なぬるぬるといえば銀魂のスキヤキ回を思い出すw
俺はぬるぬるだろうがゆらゆらだろうがゆりゆりだろうが何でも構わない
ヌルヌルとスローとコマ送りは違うってえろい人が言ってた
ハガレンOP2はどこやってるの久保田
4℃はあれロトスコなの?
>>388 森の中は都留さん自らの芝居カットだったはず
ほ〜、やっぱ都留巧いんだな
演出家としての都留しか知らなかったが
最近じゃ
アニメタの都留の仕事を知らない人も居るのかよ…
なんというループ
スイートミントの人というイメージしか…
ちもMAD作るならどんなのが入る?
ナルポOPのシルエット格闘
すしお
久保田自演
グレンのちもカット楽しみだな
ちもってノエインの12話(だっけ?)以外あんまパッとしないイメージあるんだが
他になんかいい仕事してるの?
達三のMADを作った夢を見た
ちも信者まだいたんだ。
デスラン自重しろ
風人物語のOPって豪華だったな。話も結構楽しめた。
OP絵コンテ・演出
俺
AND YOU
ヌルヌル作画が駄目というけど一般視聴者には受けがいいし、
作画バカ受けで極端にパカパカ動かしてる方が見ててきもちわるいわ
そもそも一般視聴者は作画なんか気にしないよ
子供の頃はジブリと東映アニメの作画の差なんて何も感じなかった
自分が楽しけりゃそれでいい
お前が楽しけりゃそれでいい
それで十分だろアニメなんだから
餓鬼の頃の俺でもガンバ見てその後トランスフォーマー見た時、ウワッダッセって思ってたし。
何だこの変形。何だこのカクカク映像は・・・wって感じてた。
まぁそれでもそこが面白いとか、ナレーションが臭すぎるのがいいとか思ってもいたが。
コナンやジブリやディズニーはなんかスゲーと思いながら見てた
DBはなんかいい時と悪い時があるな、漫画家も大変だな。と思いながら見てた
漫画でも話を読み込む奴とコマ割りを読む奴と絵を読む奴がいるように
ヲタとか関係なしに潜在的に作画を意識してる視聴者は必ず存在してる
>>457 シャアみたいな考え方な奴なんだな。
テキサスコロニーでのシャアとセイラの会話を思い出した。
漫画のコマ割り読む奴は漫画家の才能ありすぎだろ
>>463 テンポのいい漫画(少年誌系とか)好きなら流れやリズムで読み流す奴多いだろ
わしの子ども時代はテレビなんて無かった
リピートや止め絵を見て
大人の都合を感じ取ってた事はあったなぁ
20代ならドラゴンボールでその辺りの事情を意識しだしただろうな
グレンは毎回神作画だけど、コイルは三話以降全然神じゃない
20代だったけど漫画しか読んでなかった
個人の人脈とガイナじゃそりゃ層の厚さに差は出るだろ
しょぼい回が多くなるのは仕方ない
グレンが安定してるのはオサムのおかげ
ま〜たグレン厨がコイルに噛み付いてるのか
ログ見直したら熱くなってるのあんた達だけだぞw
×あんた達
○いつもの人
まぁ一昨日のコイルをベタ褒めしてたにわかは
今頃顔真っ赤だろうな
相変わらずコイル厨もグレン厨も必死だな
今週のジャンプのアイシル、見開きページの一瞬で抜き去るとこ上手いなー
最近よく沸くにわかコイル厨は
地味であるほど凄い!派手は簡単!
と深く思い込んでるからたちが悪い
お前らが他所でもコイルコイル言うから
知識の無い子が間違った受け取り方しちゃったんだよ
作画中二病と名づけよう
いや…地味な作画の方が実際ムズイし……
>>479 そう思い込んでるのはお前の方じゃねーの?
ちょっと外の空気でも吸ってきたら?
地味で上手い作画と
地味な作画は違うからなぁ
にわかはそれを区別出来ない
いくらにわかでも、今回のグレンとコイルの
圧倒的な差は分かるだろ
コイル叩いてるのは実際に派手な作画して目立とうとしたけど相手にされなかったメーターだろ
今回のグレン完全にプリキュアに食われてたじゃんw
陰謀説っすか
陰謀だと思われても仕方ないと思うよ
あそこまで執拗にコイル叩いてたらw
コイルが息切れしてて先週のがショボかったのは事実
作画
コイル>グレン>らきすた
売り上げ
らきすた>グレン>コイル
グレンいらなくね
朝っぱらからいつものキチガイの人
>>4の相手とは
お前らも暇だな
すし王子の話しようぜ
┌┐ _ ─
. ___│ |__,,,,,,, ││ __| |_,,┐,へ
|_,,,,,,,,....._ ,,,,,,,,,,,,/ ││ |_、 ,,,..-' \ \
. /'''''''''!.│ ││ │ |,,─--、''''"
│(⌒)│ ││ / . r-―-、 ヽ
ヽ二 | ││ ./ヽ / ./'| │ ,, │ )
/ / ヽ "'''''''" / ! !丿 ,l く丶-"ノ
く_/ "──'" ヽ,,,,,-' "─"
_
、-− ̄:::::::::::` ー- 、-、, -─-、
___/:::::::::::::::::::::::::::::::、_:::::::::ヽクー 、:::::\
,..-{_/::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::\ \::::::i
/:::/ー/:::::::/:::::::/|::::::::::::::::::::::::::::::::\::::::::i イ::::::::::|
/::::::/ i:::::::/:::::::// |ヽヽ \\ヽ::::::::::::ヽ:::::| l::::::::::!
./:::::::{__|:::::/::::::::// ヽ \\ヽ,. \\::::::::i:::::| !::::::::|
i::::::::::::/ !::::i::::::::/|| \ \ヽ! ,.--\ヽ:::|::::|/::::::::|
|:::::::::::{ |::::l::::|::l`! ̄`ー、 ヽ >´、t=〒、 |:::|::::!::::::::::::l
|::::::::::::7〜!::|::::|:| ,ゞテ〒ミ、 ´kんj;;}`|^i:|/|::::::::::::l
!:::::::::::| ヽ|::| ||メ .kんj;;} .ゝニヌ、|ソ!:| l:::::::::::/
l:::::::::::| |:l (\ ゝー´ , ///.ノ!// |::::::::/
l:::::::::| |ヽ、_i` /// /〃 !:::::/
.!::::::l ヽ 丶、 ⌒ / / |:::::{
.!::::::i >、- __ イ、 |:::::i.,_
!:::::i __/ `ー、,r'´ \_ V´:::_)
!:::::i ,..-'^'y`,-−´`Y-Y´`ー-'、] 、 {::::(
,.r'、::| /: : : :.ヽヘ_, {___} ノ: : : \ V´::)
. (::::::ヽj !ヽ: : : : : : :く 人入 }: : : : : : `,. {/
ヽ::::)|: : \: : : : : :.ヽ/: : :ヽ:\ノ: : : : : :/: } (ン
(´ヽ( }: : : :i: : : : : : : : : : : O |: : : : : : : i /: :l
よっしゃあああああああああ
キチガイの人の特徴
・作画スレで必死に書き込みしてる
ちょっとさぁ見れる見れないって関係なくね?
もうどっちも結局ニコなりnyなりですぐ見れるんだし
好き嫌いは人それぞれだろ
最近すしお人気がちもに食われつつある件について
作画スレを最初に荒らし始めたのはキチガイの人じゃなくて僕なんだけどね^^
>>500 キチガイの人はグレンやデルトラや銀魂がやってる時間に
リアルタイムで発狂し始めるから困る
すしおじさん
地上最強のヨメちももももももも
憲生今何やってんの
若林が蹴ったせいで劇場版ナルトもやってないんだろ?
週末が終わると生きていく気力が無くなる
起つゾウ
>>508 岸田のバッカーノ説が有力
最近の目撃情報はストレンジアの試写見た人が確認した
NHKの「アニクリ」で検索してみてね
団地ともおの作者のスピリッツの巻末コメントより
何かやんのか?
ずいぶん前に出てただろ、清水保行がアニメにするらしい
スポーツ大佐なら嬉しいな
ハム太郎は何をやってもハム太郎だな
昨日のダイハードにイマビン出てたね
ゴーストハンターズにも出てたよ
アニメージュサイトのコラム連載がはじまったよ。
ちょっと先の予定ですが、11月発売予定でROMAN ALBUM「電脳コイル(仮)」も登場!
全話ストーリーガイドから、キャラクター研究、設定資料集、磯光雄監督をはじめとする
メインスタッフインタビューまで、『コイル』のすべてを記録したメモリアル・ムックです。
A4判変型96P予定◆予価1,400円。お楽しみに!