1 :
前スレ950:
2ch存続騒ぎの煽りを受けて足きりで消えた前スレですが
一応950行ってたので5代目スレッドを作りました
これが消えたら諦めましょう(w
アレだけ叩かれても続編の話も出てきている謎のゲームを
細々と語りましょう
過去ログは
>>2を参照
2 :
前スレ950:01/09/09 09:10 ID:mtWCDQXo
3 :
前スレ950:01/09/09 09:13 ID:mtWCDQXo
個人的には要らないと思ってたけど
自分が950引いちゃったからしかたなく作ったよ
まぁとりあえず次回作と今日あるらしい東京の大会の話あたりでも
語りますか
シェンロンの銃火時の投げが回避できないのは痛い。
5 :
ゲームセンター名無し:01/09/09 20:41 ID:GXt0vk2s
新スレワショーイ!
行きつけのゲセーンからついにロア3が消えたぜ!
ワショーイ!(涙
6 :
ゲームセンター名無し:01/09/10 18:56 ID:XoM3Udv.
俺なんか一度も3見れなかったよ...
7 :
ゲームセンター名無し:01/09/11 02:18 ID:W2uCOBsQ
大会はアリスが優勝したね。
決勝がウリコとアリスの姉妹対決とは誰が予想しただろうか。
しかもまだ人集まってるし。
8 :
ゲームセンター名無し:01/09/11 08:47 ID:W2uCOBsQ
>>4 シェンロンとしては獣化投げがないとかなり死ねます
9 :
ゲームセンター名無し:01/09/13 02:51 ID:hjA16vyM
書き込み増えないな
やっぱり前スレから移行できてないからだな
「自分のやってることって自分に向かってやられると返せないんだよね」
とか言うヤツ萎え
いつの間にこのスレが!
>7
そうだね、大会でアリスが優勝するとは。
というか、人が思ってたよりも集まっててビクーリ。(・∀・)ノ
>8
俺もシェンロンは獣化投げが抜けられなくてもいいと思ってる。
そればっか狙う奴なら対処も簡単だろうし。
投げスカリしちゃったら膨大な隙を作るしね。
11 :
ゲームセンター名無し:01/09/13 18:57 ID:rMjW7gW.
>9
どこかでそのセリフを見たことがあるような気がするage
12 :
ゲームセンター名無し:01/09/14 02:21 ID:8aXVbTWg
シェンロンの236KG止め>獣化投げが嫌いとか言ってる人が居るけど、
大体狙ってくるのが六合2P>236KG止め>獣化投げあたりでしょ。
対処し難いのは。
今は236K喰らったって反撃可能なわけだし、
3Gギリエスで投げと236K自体も避ける事が出来るわけだし。
対処をしようともしないで使うなとか言ってる奴、はっきり言って痛い。
13 :
12:01/09/14 02:29 ID:8aXVbTWg
236K喰らっても反撃可能と判ってるんだから
同時に投げを避けられる技を出せばいいんだし。
簡単にマーベルの8Pとか、スタンの8Kとか、シオンの8Pとか。
もしそのまま236K出されても浮かされるだけなんだから。
こんなのもう対処できるでしょ。
自分にとっちゃ相手浮かせてJBB>裏周りの方がよっぽどタチ悪いと思うぞ。
と、愚痴ってスマソ。
よってsage。
14 :
ゲームセンター名無し:01/09/14 05:18 ID:/hIB0sLY
獣化投げ連発
↓
相手がジャンプ系攻撃を出す
↓
66B
↓
キリモミ
↓
(゚д゚)ウマー
15 :
ゲームセンター名無し:01/09/14 16:03 ID:2.ORMaUk
獣化投げ連発
↓
相手がジャンプ系攻撃を出す
↓
普通にP
↓
浮く
↓
(゚д゚)ウマー
16 :
ゲームセンター名無し:01/09/15 05:23 ID:zVromaI2
獣化投げ連発に対してJ系攻撃出すって発想が謎。そんな奴いるか?
投げを一点読みして浮かせ技とか仕込む方が現実的。
投げ連発深龍は強くない。読みやすいから割り込みし放題。
17 :
12:01/09/15 05:24 ID:PZ7Pil/o
というか、今気がついたけど、236KG止めされようがされまいが
普通にPなんかを出しておけば投げは潰せるしされなくて浮かされても
反撃出来るジャン!わざわざ8系の攻撃なんぞ出さんでも良かったな。
>14
66Bはそんなに出も早くないし、判定も強くないと思うが。
>15
今書いたようにジャンプ系の攻撃を出さなくても潰せるから
P喰らっても平気だな。
シェローンの6P〜と2B〜、肘とかダッシュ投げの起き攻めがイヤンなんですが
あとは
○×>G止め投げに
○×終了B>投げとか
○×終了22Bとか混ぜられて死ぬデスよ
○△□投げとかもあるしー
ジャンプ系の攻撃は六合2Pに合わせると気持ちエエですよ
シオンの8Pはスカシ能力無いのでダメですけど
19 :
ゲームセンター名無し:01/09/15 06:36 ID:zVromaI2
シオンの8Pはスカシ能力無かったのか。知らなかった。
つか相手を飛び越える事が多くてどの道その状況ではつかえないか。
蛇輪22Bは重量級も浮いてくれ。もう少しだけ判定強くしてくれ。
それよりも割り込んでくれる人が少ないのが切実だったりはするが。
投げ喰らう人は延々喰らいつづけてるしなあ。
20 :
ゲームセンター名無し:01/09/15 08:57 ID:h9yQ4C2I
シェンロンにはとりあえずP連打。固まるのはそれからにしよう。
21 :
ゲームセンター名無し:01/09/15 09:10 ID:Ai/OVc5Y
ずいぶん適当な攻略だな。
22 :
ゲームセンター名無し:01/09/15 14:21 ID:L./ZXykY
>>18 攻められてる時点で不利なのは当然だと思われ
23 :
ゲームセンター名無し:01/09/16 05:37 ID:.nYGhZiA
暴れると、キャンセルかけないで出された六合Kとか六合6Kを
カウンターで食らって66Bとか66P終了が確定するんじゃ?
24 :
ゲームセンター名無し:01/09/16 20:26 ID:wpPIEOj.
「六合が始まってから割込もう」と思ってる時点で死ぬまで獣化投げ確定
よく使われる6P〜、K〜、2B〜の後のキャンセル>投げは
最低1個は六合通るので「六合が始まってから割込もう」で正解な訳で
肘、1P、BBは六合に派生できないんだから「六合ウンヌン」なんて思いもしない訳で
「六合が始まってから割込もう…あ投げジャンヤラレタ」となるのはPPPとBPだけな訳で
まあキャンセルポイントでは気をつけましょう、という訳で
26 :
ゲームセンター名無し:01/09/17 03:26 ID:Cqa3Tbqw
新スレ発見age
地元じゃもう消えたけどよ…
27 :
ゲームセンター名無し:01/09/17 04:14 ID:rUbdXYsE
つーか単発の投げキャンは別に六合キャラに限ったことじゃないからいいんじゃないの。
元々事の発端は六合キャンセル投げってことだったみたいだし
まぁ肘キャン投げがある時点で確かに死ぬまで獣化投げ確定だな
28 :
ゲームセンター名無し:01/09/17 20:54 ID:eOga9PnQ
うちんとこまだ稼働中age
相手はいないけどねー
29 :
ゲームセンター名無し:01/09/18 02:55 ID:scUJG7l.
うちんとこもまだ稼動中ー。
自分以外誰もやってない・・・。
CPUデラ強!
30 :
ゲームセンター名無し:01/09/18 19:57 ID:nni8nSCc
3Gて何ね?
31 :
ゲームセンター名無し:01/09/18 23:07 ID:ofgP6o/o
>30
3Gでギリエスするとギリエスの硬直を最速キャンセルしつつ、
しゃがみに移行する。よってすべての攻撃と上段投げを避けられる。
でも、最速で硬直キャンセルしちゃうから一度避けた技に当たっちゃう事が
有るから使い所が難しい。要所要所で使うといいかも。
32 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 17:33 ID:Q55Z4kVo
>31
さんくす!
やってみたら本当に避けた技に当たったよ。痛すぎてトホー(iдi)
33 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 20:30 ID:1VRgnVbM
シェンロンの236236Bてギリエスのタイミング崩すときぐらいしか
使いませんがこれって使い方間違っていますか?
34 :
ゲームセンター名無し:01/09/19 21:54 ID:Xez9cXCY
ギリエス読んだら投げた方がはやい気が
35 :
ゲームセンター名無し:01/09/20 01:16 ID:A6LUiKOQ
ライトガードして反撃しそうな奴にぶっ込み。
36 :
ゲームセンター名無し:01/09/21 06:12 ID:Oa7nDkHo
シェンロン236Kにちゃんと反撃入れてる人って
見たことないんだけど本当に可能なの?
37 :
ゲームセンター名無し:01/09/21 07:07 ID:S6UYXGHk
反撃する人いるよ。よく観察したほうがいいぞ。
38 :
ゲームセンター名無し:01/09/22 03:53 ID:vwqs9jr2
いや観察っていうかやりかた教えてよー
39 :
ゲームセンター名無し:01/09/22 03:56 ID:fPM7j5pA
40 :
ゲームセンター名無し:01/09/23 01:55 ID:pheiFFnU
見たけどほとんど成功しないよ、、、実際激難とか書いてあるし
これで投げ二択に勝ってるとか言ってられないって
獣化時の236Kって結構ダメージあるんだし、、、
41 :
ゲームセンター名無し:01/09/24 13:02 ID:Gb5ywEpk
何かシェンロンスレになってるみたいだが
ところでアルカディアに載っていたシェンロンの
超獣化の地上コンボのやり方教えてください。
42 :
ゲームセンター名無し:01/09/25 00:36 ID:6xoD4AOw
やり方以前にどんなコンボかがわからないんだが・・・・・
43 :
41:01/09/25 14:17 ID:KrMOgTRw
ええと地上で連続ヒットする六合を繋げていき最後に236236B
をいれるやつです
44 :
ゲームセンター名無し:01/09/25 20:14 ID:.0T1XnN.
あのでかいカブト虫は強いの?かっこいいから使おうかと思うんだけど。
45 :
ゲームセンター名無し:01/09/26 00:11 ID:e9DWncno
>>43 アルカディア5月号より
蛇輪2P>K>終了B6B>キャンセル暗剄
>>44 使いこなせばどのキャラも強いと思うが、
あのカブトムシは使いこなすが大変と思われ
46 :
ゲームセンター名無し:01/09/26 03:35 ID:8WhC1vV2
このゲームは好きなキャラをやりこめばいいと思う。
それぐらいバランスがいい。一部相性はきついけど。
カブト虫はかなり熟練者向き。
相手の技知ってないと反撃する事ができずに負けるかも。
カブト虫サイトあったはずだから探していってみては?
47 :
ゲームセンター名無し:01/09/27 22:31 ID:00m7I81k
>46
何気にこのゲームってバランスいいよね。
最初はハチャメチャなバランスだと思ってたけど、
キャラごとに攻略が進んで行くに連れて結局どのキャラでも勝とうと思えば勝てるようになったし。
前回の大会でウサギが優勝した時も始めはウサギ嫌われたしね。今も嫌われてるかもしれないけど・・・。
いや、嫌われてたのは顔の問題なので…
いや、嫌われてたのはいい年してブリブリやってるその根性が原因のような…
いや、嫌われてたのは立ちモーションの変な踊りがマズかったせいかと…
51 :
41:01/09/28 14:52 ID:3zTtn13c
いや、嫌われていたのは攻撃喰らった時のあの声が問題なのでは…
いや、嫌われてたのはたまに出す挑発のせいかと…
いや、(中略)キショイ(後略)
うん、キショイ。
アリス話でこのスレ一番の盛り上がりとは
過去に幾度と無く繰り返されてきたパターンだ思た(w
というかアリス攻略にならないのはなぜだ。(w
age
このゲーム好きだけど、知ってる友達がいないよー。
ちょっとマイナー過ぎるのかな。
よくできてるのにねぇ
60 :
ゲームセンター名無し:01/09/30 01:29 ID:PY.yAX3A
どこでもそんなもんらしい。
周りを引きずり込む以外手はないか?
61 :
ゲームセンター名無し:01/09/30 03:56 ID:XTZNhGSQ
今更だけど、シェンロン、ロンの獣化236Kは獣化を解くのが主目的のような気がしてきた
アリスって使ってて一番おもしろくない・・・
何か楽しい使い方ある?
サービス連発の方向で
64 :
41:01/09/30 09:47 ID:ly.kXIoQ
ロンの236Kってどこで使うの
65 :
ゲームセンター名無し:01/10/01 17:31 ID:z7x6X6QE
>>64 236Kの使い道は、
こちらのキャンセルポイントで、
相手に割り込まれるのを防ぐ為に出しきる程度。
しかし、カウンターで当てても意味無いし、
相手がギリエスからの立ちPであっさり割り込まれたりする。
六合中(Pと6P)だったら終了技4Kに派生して、
ダウン奪った方が良いと私は思います。
でも終了技4Kってガードされると割とデカイ反撃食らったりので注意。
(マーベルなら4Pがヘビガ後でも入る)
欠点ばかり上げても仕方ないので利点も、
236Pと違い獣化時に足が光る。(笑)
ええ、その程度の技ナンデスヨ…
66 :
ゲームセンター名無し:01/10/02 18:31 ID:kI7fRg2.
んーだから確実にダウンが奪えるってことで獣化解き用では。
ロンは虎輪式あるから別の方向でヒット確認できるからメリットは薄いか…
67 :
ゲームセンター名無し:01/10/02 18:46 ID:yfLAB8u.
68 :
00:01/10/02 18:47 ID:10BkfEyU
69 :
ゲームセンター名無し:01/10/02 23:26 ID:QxmcHWJc
というか、ロンやシェンロンの236Kってガードやギリエスした後、
エアコン行けないか?あ、エアコン喰らうのはロンやシェンロンの方ね。
236Kで浮いている所に自分もジャンプしてエアコン。
シェンロンの終了4Kもガードから背後投げが入ったと思うんだが。
今思うとやっぱりシェンロン厳しいな。
毒島もスタンもガドウも辛そうだが。
70 :
ゲームセンター名無し:01/10/03 06:58 ID:7RDa6y2.
>シェンロンの終了4Kもガードから背後投げが入ったと思うんだが。
チョト厳しい
シェローンが2P連打してるとまんまとカウンター
71 :
ゲームセンター名無し:01/10/03 18:27 ID:c/8LOXcs
>65
せめてエアキャンか一段止めができればな>236K
72 :
ゲームセンター名無し:01/10/03 20:48 ID:HHZ9toB.
ロンと言えばこれ出来る人いる?
46P+K>P+B>66P>C46K>6B>2P
73 :
ゲームセンター名無し:01/10/03 20:52 ID:c/8LOXcs
>72
それってコンボ補正が働いて6Bが連続にならない可能性が…
いや、俺は手が追いつかないので確認できないんだけど。
トラの236K程度の技なんて他キャラにもあるでしょう
欠点があっても使い所を間違わなければいいだけ
71とかは例えばユーゴの214Kをどう思ってるのか聞いてみたいね
75 :
ゲームセンター名無し:01/10/03 23:58 ID:hdYruz0o
シオンの236Kとか214Kって使いどころあるか?
76 :
ゲームセンター名無し:01/10/04 00:50 ID:2porsJt.
シオンの214Kはロンシェンロンの236Kによく似ている
77 :
65:01/10/04 02:13 ID:Fek7d07Y
>>72 46P+K>P+B>66P>C46K>6B>2P
残念ながら73の言う通り、補正によって6Bがガードされます。
78 :
71:01/10/04 16:36 ID:K5GL2q22
>74
ただのタラレバなんでそう尖がらんでくれ。
>ユーゴの214K
せめて、カウンター時に反撃されなければ下段潰しに使えるのに、とかは思うなぁ
79 :
ゲームセンター名無し:01/10/04 18:52 ID:2porsJt.
カウンターで反撃受けるの?
例えば誰?
80 :
ゲームセンター名無し:01/10/04 19:38 ID:K5GL2q22
>79
最速下受身から例えばシェンロンの66Pとかあたると聞いた。
正直、俺は現役(w退いてるので詳しくは知らない
81 :
ゲームセンター名無し:01/10/04 22:29 ID:K5GL2q22
某所よりのコピペ。
>とりあえずタイトルは『4』じゃないっす。
何ィ!
ソースは早売りの月刊少年ジャンプだそうな。
とりあえずおめでたage
82 :
ゲームセンター名無し:01/10/04 23:49 ID:2porsJt.
シェンロンの肘はしょうがないか、
あと重い連中はいけそうだけど
それ以外にも反撃うけるなら不憫。
83 :
ゲームセンター名無し:01/10/05 00:57 ID:oF3yZHvM
近所からブラッディロア3が消えた。
鉄拳4なんかやる気しねーよ。
84 :
ゲームセンター名無し:01/10/05 01:11 ID:nbjUM6g6
ウリコタソのハァハァ画像くれ
85 :
ゲームセンター名無し:01/10/05 01:50 ID:Mc0Dhuwo
昨日、2chのロアスレ行ったんです。5代目ロアスレ。
そしたらなんか久々に書き込みが続いてて1日5レスとかあるんです。
で、よく見たらなんか、236K外すと反撃確定そのまま空コン、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、反確ごときでいまさらロアスレ来てんじゃねーよ、ボケが。
見るからに隙のでかいコマンド技だよ、コマンド技。
なんか相槌打ってる奴もいるし。そろいもそろって愚痴かよ。おめでてーな。
せめて1段止めできればなぁ、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、ライトニングマインで抉り取ってやるから脳髄よこせと。
コマンド技ってのはな、外すと反撃食らって当たり前なんだよ。
GEキャンセルからいつ浮かされるかわからない、
ヒット確認に失敗したら死ぬ、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと愚痴が終わったかと思えば、次の奴が、
当てて反撃されなければなぁ、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、回復からの反撃なんざきょうび当たり前なんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、反撃されなければなぁ、だ。
お前は反確と解ってて何故その技を出すのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、甘えてるだけちゃうんかと。
俺から言わせてもらえば今、ド安定でローリスクなのは、
そんな技はわざわざ出さない、これだね。
相手を殺せる状況でしか出さない。これで安定。
相手が生きてりゃ反撃を受ける。そん代わり死んでりゃ別。これ。
もしくは反確だと割り切って相手を削りに逝く。覚悟完了の後にKAMIKAZE。これ。
で、それにヒット確認。これ最強。
しかしヒット確認が完璧過ぎると攻撃が読まれやすくなるという、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、なんでもかんでもキャラ性能のせいにしてなさいってこった。
よーしお父さん、、、
の下りが欲しかった
ん〜(w
よーわからん。いや、煽りたいのかネタなのか。
煽るにしちゃ妙に詳しいが、ネタにしちゃ攻撃的。
煽るにしちゃ時期外れ、ネタにしちゃつまらん。
ところでライトニングマインてどの技だっけ?
88 :
ゲームセンター名無し:01/10/05 02:09 ID:23YMsZgs
結構ワラタ
>87
一応補足。ライトニングマインはスタンの46Pだぞ。
>>87 吉野家コピペだから100%ネタだと思うが
90 :
ゲームセンター名無し:01/10/05 18:15 ID:oHTInM7s
ライトニングマイン後はバイオショックを入れてください
92 :
ゲームセンター名無し:01/10/06 10:07 ID:Ta.eK/4.
アパッパーーツ!!
アップゥァァァァァァ!!!ダナ
あげ
96 :
ゲームセンター名無し:01/10/07 13:23 ID:SV3ZJpJQ
ウラヌス、クロノス、次はゼウスですか?
名前だけ見るとモグラや猫では勝てそうに無いですな
ゲセンから消えちゃったよぅ・・・
98 :
ゲームセンター名無し:01/10/07 15:47 ID:Y/wgs7A.
>>96 そんなこと言ったらカブトムシ対ライオンとかもすでに無謀じゃ・・・・・
カマドウマーもいるし
100 :
ゲームセンター名無し:01/10/08 01:18 ID:8X8i2tZ.
101 :
ゲームセンター名無し:01/10/09 01:08 ID:8zJrNwXs
期待age
102 :
ゲームセンター名無し:01/10/09 04:00 ID:osikpGzY
ACでも出ないかなー(期待薄?)
出るんじゃないの?家庭用だけだと大戦相手いねーよ
対戦だたよ
105 :
ゲームセンター名無し:01/10/09 17:13 ID:m5lC2ifo
アーケードで出ても対戦相手がいるかどうか・・・・・・
・・・・・・イルサ・・・・・タブン
107 :
ゲームセンター名無し:01/10/10 03:04 ID:Tsj/mt2o
EXで普通に全キャラが超獣化するみたいだけど、
3の紋章とか超獣化とか、PS2版のストーリーでどんなオチがついたの?
108 :
ゲームセンター名無し:01/10/10 08:15 ID:ewWI7wJg
age寝
109 :
ゲームセンター名無し:01/10/10 14:31 ID:opHA2O4g
アリスとマーベルはクビっぽいです。
マーベルタン・・・
オチロオチロオチロ!オチロォォォォォォォォォォォォォ!!
112 :
ゲームセンター名無し:01/10/12 02:12 ID:8Pdp2roM
ガネーシャ・・・
ついに象キャラ登場か?
113 :
ゲームセンター名無し:01/10/12 02:42 ID:.WrPFiE6
>107
はっきりいって、全然オチがついてないデス…
114 :
ゲームセンター名無し:01/10/12 21:54 ID:Fy/qh6jg
デバッグモード消失ってけっきょくネタだったの?
115 :
ゲームセンター名無し:01/10/12 22:10 ID:Fy/qh6jg
age
116 :
ゲームセンター名無し:01/10/13 00:14 ID:BLrXZGDw
とりあえず公式ページの絵を見た限りウリコが居なくなっていないので個人的によかったage
GC買い決定〜(´-`)
でも3もゲーセンに並んでるの見たこと無い・・・・対戦したいのに。
EXも並ばないのだろうか。
ヤタ!!
シオンたん居る!
119 :
ゲームセンター名無し:01/10/13 01:20 ID:1Bp8BQCs
>デバッグモード消失ってけっきょくネタだったの?
ネタじゃないよ
120 :
ゲームセンター名無し:01/10/13 03:50 ID:Cvgg3lFU
TGS逝った人は感想キボンヌ
ギリギリエスケープがそのまんま(名前も性能も)なのか気になるですよ
121 :
ゲームセンター名無し:01/10/13 15:16 ID:idLkZ8eU
デバッグモードがあるかキャラとキャラをもっとくっつけられるのか気になるですよ。
122 :
ゲームセンター名無し:01/10/13 17:50 ID:Rdv23S6c
エフェクトがきれいでした。
以上・・・
123 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 00:11 ID:1dy26l1k
エフェクトは今回の為に適当に入れたってスタッフ言ってたが。
124 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 02:41 ID:4J7hhyEk
一体何が変わったの?
開発者の日記から
10/13
ショーでの反応を知ろうと、ネットをうろうろ探索してみる。
う〜ん・・なんていうか、ミーハーなファンの方々が多いようで・・少しでも何かが変わる
と過敏に反応しますね。前回明らかにおかしかったところを改善すれば猛烈に叩かれる始末。
特に改善策も述べずにただひたすら否定するのみなんだからどうしようもない。物凄い思い
込みなんですよ・・見ててかなり痛かったです。他にもニセの情報を流しているファン(これ
はかなりイタい)もいるし。ていうかこういう業界の仕事ってほんと大変ですわ・・・客層が
客層なだけに。こういうお客のために作っていると考えるとね・・・あ、また頭痛が・・・
126 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 22:18 ID:hgWMhLaq
125どこにあったのその日記?
言っちゃ悪いが獣好きの同人女もファン層に多いゲームだからねー
全員が全員とは言わんけど。
KOFの京や庵はいつでも最強じゃ無いと嫌!とか思う
同人女と同レベルの厨が多いという事だな。
128 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 23:22 ID:5I5GRIGF
その厨まで入れても、ここまで対戦人口少ないっていうのが・・・
129 :
ゲームセンター名無し:01/10/14 23:48 ID:2q0m3sO4
ファンの反応って、
アケ版は予定無しでキューブのみでイヤンとか
キャラデザ変わってイヤンとか
アリスのグラフィックが変わってイヤン?とか
ストーリーがアホっぽくてイヤンとかそんなもんじゃないの?
>物凄い思い込みなんですよ・・・
なんて言う程のもんじゃ無いと思うんだが。他に何か言われてんのかな
TGS行ってないからどんな内容だったのかは知らんが
シェンロンの獣化時通常投げが抜けられるようになった、どうすんだよゴルァ!とか
ロンのガード不能連係は何処行ったんじゃゴルァ!とか
明らかに理不尽なのにそれを直したら直したで文句を言う奴等が居るんだろうよ。
まあ、125の出典元が解らない限り何とも言えんが。
ここだね。
www.ddt.or.jp/~irukacch/menu2.html
132 :
ゲームセンター名無し:01/10/15 02:14 ID:y0FN3ETd
友達がゲムショウ逝ってきて開発者にアーケードででますか?
と、聞いてきてもらった。結果、今のところその予定はありません。
だそうだ。マジで?(´д`;)
133 :
ゲームセンター名無し:01/10/15 02:18 ID:WiBoGJ+6
もう少しファンを大事にしてもバチは当たらんと思うが。
開発者だって人間だからな。
文句のひとつも言いたい事だってあるだろう。
ただそれを公にしていいものか。
開発者全体のイメージダウンになりそうな気が。
それよりも「前回明らかにおかしかったところ」が気になる。
獣化アリスの下半身か?(w
135 :
ゲームセンター名無し:01/10/15 02:30 ID:tGMeICV7
>前回明らかにおかしかったところを改善すれば猛烈に叩かれる始末
ファンの反応は129が書いてるような内容だよなあ。
あとは何も変わってないって意見か。
これがネタじゃないなら何を改善したつもりなのか聞きたい。
136 :
ゲームセンター名無し:01/10/15 02:33 ID:y0FN3ETd
まぁ、この人がハドソンもしくは8ingの開発者とは一言も書いてないけどな。
実際、開発40%らしいし、現時点での評価を言ってるだけだと思うんだが。
逆にこの日記を書いた人が開発者だったらこっちの方が頭痛い。
まぁ、友達が聞いたところによると、これとは別に4を作るらしいからそっちに期待か。
137 :
ゲームセンター名無し:01/10/15 02:34 ID:l33tEQfB
3で明らかにオカシイところって?
エアコンとかエアコンとかエアコン?
あと、大会モードがAC版に無かったとか?(笑
家庭用なんて厨房相手メインの商売なんだから
理不尽な要求は続くだろう。
ACで出せや、いや、出して下さい。お願いします(;´Д`)
138 :
ゲームセンター名無し:01/10/15 02:46 ID:a5rtOp7r
131のページを見ると、
開発者つーかただのグラフィック屋さんみたいに見えるんだけど。
改善とかって見た目の話なんじゃないの?(ゲーム性ではなくて)
「ヲタどもはどうして俺様のグラフィックを理解できないんだ・・・」
とかそんな感じっぽいぞ(w
sage進行にしませんか?
やっぱりsage進行の方がいいのかな?
またdat落ちになるのが怖いんだけども。
自分ミーハーファンの自覚あるけども、ちゃんとゲームシステムの事も意見述べてんのになあ。
そういうのは無視なのか?
グラフィック屋さんだから、システムについては語られても判らないのか?(w
ミーハ―ファンのレポだけを見てしまったのか、総評なのか気になるな。
ファンを敵にまわしてどーすんだっつの(ワラ
実際、3の問題点って?
■エアコンの補正が甘過ぎる(ほとんど即死)
→補正を強くして地上連携より「ちょっと強い」程度にする
■防御がギリエス一択
→ギリエス中の投げ抜けを不可にする
■マイナー過ぎる
→売れるように開発陣はお払いでもしてもらう
他には問題は?(;´Д`)
■キャラがキショイ。
見た目は重要だよ。
ヘタにシリーズ数だけ重ねるのも問題の一つのような気が。
続編だと「とっつきにくそう」ってイメージ持つ人もいるし。
「3まで出てるのに名前聞いた事無いって事は
クソゲーでしょ」って言われたよ・・・
そら即死コンボ入れられたら誰だってクソゲーと思うわな。
■システムが複雑で難解。
とっつきにくいのは事実。
じゃあ続編の名前はブラッディロワイアルにしよう。
略称もブラロアで無問題。
あとはロリ萌え犬ょぅι゙ょ(タレ耳)を…(;´Д`)ハァハァ
>144
エアコンの補正は甘すぎたね。殆ど即死だし。
あと、ステージがたくさんある意味が殆どなかったとか?
ギリエスはシステム的には良かったと思う。ガスケよりは。
G投げ抜けは無い方がいいのかな?
無くすとしたら投げのダメージをもうちょっと減らした方がいい感じ。
>148
最低限お金入れたら動かし方の説明の画面は入れた方がいいよね。
後はインストにちゃんと書いておく。
俺、最初はG止めなんてわけわかんなかったもん。
■ 鉄拳4のシャオユウがアリスに見えて困る
重症でしょうか。
■ 広報や宣伝が下手
オフィシャルサイトをもうちょっとなんとかしてくれとか。
モノ以外の部分で損してることが多いよ、きっと
>151
きっとみんなそうだ。少なくとも俺はそうだ。
154 :
ゲームセンター名無し:01/10/16 05:34 ID:gw9XQjN5
なかなか良い時期に
良い意見がたくさん出てるのでageとくよ。
エアコンのダメージ補正関係はとくに
関係者に見てもらいたいね。
155 :
ゲームセンター名無し:01/10/16 17:28 ID:XHwkXLAs
G投げ抜けなくなったらやばくないか?
反撃でPなんて誰も使わなくなるぞ
156 :
ゲームセンター名無し:01/10/16 18:00 ID:y7n4qeib
>149
つーかそれ、月姫ネタじゃ・・・
157 :
タモリ:01/10/16 19:37 ID:GzJxTG6l
>■ 鉄拳4のシャオユウがアリスに見えて困る
折れも
>>156 月姫ってナニ(;´Д`)
ラブラドールとょぅι゙ょが好きなの(;´Д`)
>158
同人のギャルゲー。
本当は歌月十夜つーゲームの方で在ったネタだが。
学生が銃やら振り回して戦う変身獣化格闘ゲームの第3弾らしい
略称がBR3とかなんとか。
http://www.typemoon.com ↑月姫公式サイト
■ 鉄拳4の吉光がスタンに見えて困る
すいません。ウソつきました。
161 :
ゲームセンター名無し:01/10/17 17:11 ID:eNGjASPN
GEは便利すぎるのがちょっとアレですね。
ライトガード、GA、伏せ、スカシ能力のある打撃技なんかの価値が相対的に下がった感じ。
特にライトガードするよりGEの方がフレーム的に有利になるおかげで、
ライトガード使用頻度下がる→GB技が怖くなくなる→(;´Д`)アフゥン
GB技は無駄に光るおかげでGEしやすいし硬直のでかい技が多いし(;´Д`)アフゥン
G投げ抜けは無くなってもいいんじゃないすかね。
「反撃に投げ」は攻撃が外れたときの硬直を投げられる訳で、
硬直してんだから投げ抜けコマンドを連発しても投げスカリモーションが出る心配は無いだろうし、
「中段と投げの2択」は伏せの操作が簡単になるっぽいので問題なさそうな予感。
もちろん伏せを読まれたら下段投げ食らいますけど。
162 :
ゲームセンター名無し:01/10/17 20:57 ID:xb7RTrz8
硬直のでかさを
ライトガード<ギリエス<ヘビーガード
ってやれば俺的にいいかもとか思ったり。
これは否定派が結構多いと思うけど。
163 :
ゲームセンター名無し:01/10/17 22:40 ID:OOsQM6Vp
あ、あれ?
PS2版のデバッグモード操作方ってどこだっけ?
165 :
ゲームセンター名無し:01/10/18 00:07 ID:FeP/Tdgf
>>131にあった開発者?のHP閉鎖してるねえ(w
ローカルに保存してたんだけどHDDあぼーんしたからなあ…
167 :
ゲームセンター名無し:01/10/18 00:28 ID:FeP/Tdgf
閉鎖は別に構わないとして、気持ちが萎えたままの人に作って欲しくない。正直なトコロ
やる気マンマンなのはハドソンの上層部だけという説も…
>168
どうなのかねぇ、あの噂…
シオンとシェンロンのモーションデザイナーはやめたよ。
171 :
151:01/10/18 23:20 ID:qCANs7gl
>153,157
おお、仲間発見。
シャオユウとの差異化を図れとは言わない。
アリスはツインテールのままでいいと思う。
とゆーかあの怪しさとパンモロがそそるハァハァ。
でも4が出るなら2の怪しいナースルックと「ちゅー」復活希望。
あと昔このスレで出た「バニーガールアリス」見てみたいので
コスチュームに「レオタード」希望。
>170
マジ? ショックだ…元々このシリーズ、モーションから惚れ込んだってのに。
>171
レオタード巨大ウサギというものを眼前につきつけられて、絶えられる自信ありませんが…
173 :
ゲームセンター名無し:01/10/19 04:17 ID:Cq1k9CH+
ガドウの下段投げモーションをスタンのと別のに
ていうか、アーケードで出る予定の無いゲームの話を
なぜここでやるかね?
とか言ってみる。
マジで出ないの?本当に出ないの?答えてください総理総理ッ(゚Д゚)!
とか錯乱してみる。
3の稼動状況を考えたらまず無理っしょ。
177 :
ゲームセンター名無し:01/10/19 20:41 ID:AczBRpQu
178 :
ゲームセンター名無し:01/10/19 21:31 ID:LUT6HYjj
ギリエス自体がいらんと思うが。
もうBR1からのスタッフはほとんど居ないらしいな・・・
180 :
151:01/10/20 00:41 ID:fN8dVflb
>172
一晩冷静に考えてみたが、あなたの言うとおりかも。
確かにレオタード巨大ウサギにスターレインとか食らった日には
キャラだけでなく操作してる本人も死にかねん……。
でも恐いもの見たさで一度見てみたい、そんな自分に鬱だ……。
せめて隠しコスチュームで。
181 :
ゲームセンター名無し:01/10/20 00:51 ID:OU/eut6S
>179
2〜3年のサイクルで社員が入れ替わるような業界なんだから
しょうがないんじゃないの?
PS2版って相場どのくらい?
漏れの近所はどこも5000円以上ダヨ・・・ナキタクナル
BR3はエイティング精鋭が総力をあげてつくったらしいが、
EXは新人研修ゲーだそうです・・・
総力をあげてあの程度・・・(;´Д`)アフン
アリスがキモかったのは気合を入れすぎたせいということでよろしいか。
186 :
ゲームセンター名無し:01/10/20 14:10 ID:zP/hxh6P
エイティングが総力をあげたのを新人がマイナーチェンジってことか?
もはや一文の価値も無いゲームだな…
>ライトガード使用頻度下がる→GB技が怖くなくなる→(;´Д`)アフゥン
そうか?
むしろギリエス狙いのほうがディレイガードブレイク技を食らって
ライトガードよろけになりやすくなるからよっぽど恐いと思うが
まぁこのへんは人によるか
189 :
ゲームセンター名無し:01/10/21 23:28 ID:IxrsN4x5
下がりすぎage
190 :
ゲームセンター名無し:01/10/22 08:22 ID:0/cDs7Wt
保全age
191 :
ゲームセンター名無し:01/10/22 17:51 ID:gjDNTpEg
age
192 :
ゲームセンター名無し:01/10/22 19:05 ID:soKvr0M7
ageなくちゃ
とりあえずネタ振れや
空あげすんな。
消えるなら消えろ。
195 :
ゲームセンター名無し:01/10/23 04:54 ID:E7XOWkMG
毒島の消えっぱなしになるってやつはどうやればいいの?
196 :
ゲームセンター名無し:01/10/23 14:10 ID:a2ZdqiU0
236Bか214Bで消えます
197 :
ゲームセンター名無し:01/10/23 23:30 ID:TSpMyG1g
超獣化中に236Bキャンセルコマンド技で消滅します。
198 :
ゲームセンター名無し:01/10/24 23:40 ID:hQ7WKM2e
その後、超獣化終了前に、
マジ構え→挑発or構え移動で、
超獣化が終わっても持続しますが、
それ以外の行動をすると終了します。
そういえばそれで体力は回復するのか?
200 :
ゲームセンター名無し:01/10/26 01:09 ID:zlcHw17X
46P+K>六合P>6K>4Kと
46P+K>六合P>C236P
てダメージ大して変わらないあくまでも人間時
後者の方はウリコにも入る
201 :
ゲームセンター名無し:01/10/26 17:25 ID:2YKptnCI
マーベルの1Pカウンターの後に下段投げいれる時
G押せば214Pが暴発しない事に今さら気付きました鬱。
202 :
ゲームセンター名無し:01/10/27 20:27 ID:XMIvtAOZ
1P47896321Pで入力。
最後を4まで持っていかなければ結構成功してるよ。
7まで回してもいけそう。
203 :
ゲームセンター名無し:01/10/28 22:07 ID:As0rBSYM
ageとくね・・・
204 :
ゲームセンター名無し:01/10/29 01:10 ID:yIQ/ZToL
細々というよりしぶとい
次スレのタイトルが
ブラッディロア3をしぶとく語る
に決定しました。
次スレはもう無理だろ(藁
ノーマルヒットの時に214Pが出てくれないと投げ入っちゃうゾ?
208 :
ゲームセンター名無し:01/10/29 13:36 ID:snxGHJzB
カウンター確認できるでしょ
210 :
ゲームセンター名無し:01/10/29 19:55 ID:3abLfTKH
>>209 >>163です。おかげさまでデバッグモードのABCがわかりました
(感謝感謝!!)
しかし・・・実際やってみると、これが結構ムズイ。
コツを掴むまではかな〜りかかりそうでさぁ。
今のところ収穫は「アリスはレースいっぱいのパンティをはいてる」って事(笑)。
そういえば家庭用板にスレが立ったようだが、一瞬で落ちた。無理もネェ
>200
ダメージが同じなら獣化ゲージの増え方比べてみるべし。
多分、上の方がヒット数が多い分増えやすいんでないか?
まぁ小さいキャラに安定して入るならそれもありだろう
>212
実際にゲージの増え方に差があるかわからんのであれだが、
普通のキャラには6K>4K、ウリコ相手のときはC236P、
と使いわければ?
214 :
:01/10/30 18:40 ID:9fDGe/vG
GCを買ったらこれも買おうかな。
>アリス対策を切に希望。お題は、「2Pからバックダッシュと派生Kの2択対処」
なんか6K一択とか思う俺は六合キャラ使えないので信じるな。
というかアンヘル@2001は六合キャラですか?
カディアの大賞決めるやつでロア3がノミネートされてたからココ見てるやつは応募ね。
>215
>というかアンヘル@2001は六合キャラですか?
みなまで言うな。みんなが思ってる事だ。
217 :
ゲームセンター名無し:01/10/31 15:31 ID:vOhV75mz
>216
了解。
地道に頑張っていこう。
ほとんどの人はアンヘルがもろパクってるってことに気付かないんだろうなぁ。
218 :
ゲームセンター名無し:01/10/31 18:13 ID:KjH+mlyE
アンヘルってKOF2001?
219 :
ゲームセンター名無し:01/10/31 21:29 ID:Yecbu947
・・・おっかしいなぁ
X軸とY軸をこうしてこうすればいいハズなんだが、うまく出来んなぁ・・・
えーいっ!!
おとなしく股開きやがれアリスッ。
オラ〜ッ、ジェニ子〜っ!!、乳揉め乳ィ〜〜っ・・・ハァハァ。
221 :
ゲームセンター名無し:01/11/02 04:54 ID:9KfSBx2l
デバッグモード時間かかりすぎ・・・セーブとかできんのかな?
>221
できません。
ビデオにでも録画してください。
>221
あんまりのめりこむな。その手のお人形さんソフトは
フリーで転がってるもんだぞ…モデルはともかく。
224 :
221:01/11/03 21:45 ID:Iw4QD+pO
どこからともなく虚無感が・・・
これが3D格闘ツクールだったら楽しかったのにナ。
>224
それじゃロアじゃなくなるだろ。
むしろVF4のパクりでいいからカードでキャラの服装変えが出来るようにして欲しい。
226 :
ゲームセンター名無し:01/11/04 00:14 ID:w0JCQu1T
ロア=デバッグか?
ここはアケ板なのでそれは正しくないとしたい
228 :
221:01/11/04 12:29 ID:DsB9BqsE
OKわかった任せてくれぃ
以下の感想を求む・・・俺はダメダメだと思うんだけどもさぁ
www.bloody-roar.com/ex_news/chara/ex_news_chara.html
やー
デバッグモードに熱中していて肝心のゲームはそっちのけ・・・
超獣化システムだの紋章の秘密だのもぅどーでもいーや(笑)。
230 :
ゲームセンター名無し:01/11/05 00:37 ID:xRIJGzxi
悪いところを書くとまた開発者がなげくからいいとこだけ書こう。
え〜・・・・アリスがよくなったかと。
アリスはさ、今時こんな髪型の女いねぇよっていうツーテールだからこそ
ウサギ獣人ぽくて好きだったのだが。
232 :
ゲームセンター名無し:01/11/05 01:51 ID:tbKwnCqW
ツインテールが悪かったわけじゃないのにね。
可愛かったらそれでよかった。
今回のアリスは獣化後が最悪・・・
良くなったところを書こうよ!
えーっとね…
アーケードで出ないので、集中して
家で一人プレイができるぜ…!!
だからここはアケ板だっつの、、、
どうでもいいけどスレッドが一定数に達すると下からまとめてバッサリやられるらしい。
sageは最後の書き込み時間による自然消滅は避けられるけど、そういう掃除には無力。
300位以下になったら適当にageとくといいらしい。
235 :
ゲームセンター名無し:01/11/05 11:49 ID:wNl4xiRY
少し画面がきれいになった気がするよ!
236 :
ゲームセンター名無し:01/11/05 15:53 ID:7AZdys37
キャラが濃くなった気がするよ!
それにしてもアリスのフトモモはいーなー
・・・ハァハァ
キャラデザイナーを小一時間問い詰めたい。
とか書くと開発者が嘆くのか。
えーと良くなったとこ…えーと……
239 :
ゲームセンター名無し:01/11/05 19:42 ID:5JMXJJf1
シェンロンの顔をひろゆきに似せて欲しい
240 :
ゲームセンター名無し:01/11/05 22:32 ID:m2xgqyuQ
そういや昔アムンゼンがロンをひろゆきに改造してたな。
241 :
ゲームセンター名無し:01/11/06 02:00 ID:7dNaD2Op
今時、家に友達呼んで格闘ゲームなんてやらないよな。いい大人なら特に(w
家庭用オンリーで出すその真意はなんなんだろう。
今までみたいにアーケードで出ているならば、練習用にと家庭用を買うしやったりもするが。
絵をアニメ調にしたのも、ガキ受けを狙ったのかもしれないが
だとしたらちょっと勘違いしているような気もしないでもない。
今のガキが好きな(というか求めてる)アニメ絵ってあんなに頭身高くないと思うし。
つーのが俺的意見。
まあ、一部のオタ女は喜んでるのかも知れんが。
>まあ、一部のオタ女は喜んでるのかも知れんが。
あれで喜べる人が羨ましいよ。
格闘ゲームは対戦してなんぼだしな。
ストEXシリーズのエキスパートモードや
GGXのサバイバルモードは楽しめた覚えがあるけど、
「格闘ゲームとして」楽しめたのとはちと違うし。
243 :
ゲームセンター名無し:01/11/07 03:03 ID:DFGc625Z
>喜んでるのかも知れんが。
あれで喜べる人なんていねえよ。
格好悪すぎ。
しぇんろんなんか蛇に獣化しそうだよ。
良くなったとこ、打ち止め?
…終わってる
>しぇんろんなんか蛇に獣化しそうだよ。
蛇輪式だしな
246 :
ゲームセンター名無し:01/11/07 17:56 ID:I7Mu3Iiu
板ちがいだけど新キャラに期待age
248 :
ゲームセンター名無し:01/11/08 12:14 ID:CE5aPmkW
新キャラが推定3人も増えたんだからいいじゃないか!
2人減った?それは私の知るところではない。
249 :
:01/11/08 12:45 ID:CEtvGSZC
ブラッディロアやりたいな。
鉄拳4と交換して消えていったのが惜しい。
思えばゲーセンで最後に面白いと思ったゲームだった。
250 :
ゲームセンター名無し:01/11/09 00:47 ID:QiMHE5o4
超獣化にも個性つけるとか。なんか昔あったある格ゲーを思い出すがこれはこれで期待。
買わねえけど。
251 :
ゲームセンター名無し:01/11/09 00:49 ID:6L5NdWtG
初代のオカマとオバサンとゴリラが欲しいなぁーと思う今日このごろ。
オバサン強かったんだよ。ホントに。
ミツコたんでつか。
253 :
偽ミツコA:01/11/09 15:28 ID:OQ+qeFPP
母は強し!ってね!
254 :
ゲームセンター名無し:01/11/09 16:09 ID:adyEjeXh
1980円でうってますが買いですか(新品)
255 :
ゲームセンター名無し:01/11/09 17:18 ID:3+CqGPqA
>>254 買って良し!!
シェローンたんに萌えろ(;´Д`)ハァハァハァハァ
256 :
ゲームセンター名無し:01/11/09 17:20 ID:bCMrNmHc
>>254 その値段ならマジで買い。
でもデバッグモードが(以下略
>>251 そのお釜野朗だけど2ラウンド勝つと英語(?)で何て言ってる?
(ジェニーでも可)
258 :
ゲームセンター名無し:01/11/10 11:59 ID:2wk4DFKo
age
259 :
ゲームセンター名無し:01/11/10 12:40 ID:18689xNS
皆で大会に行ってロア3の最後を盛り上げましょう。
勝手に最後にするな。
人を巻き込まず一人で終われ。
262 :
ゲームセンター名無し:01/11/10 22:02 ID:Ze3nOi42
エクストリームが出ても3は続くのかな。
ゲーセンで対戦しようと思ったら3しかないし・・・
263 :
ゲームセンター名無し:01/11/10 23:37 ID:VM+GhQMU
頑張ればαにだけ残るかも。
もういいから、みんな素直にバーチャ4やろうよ。
265 :
ゲームセンター名無し:01/11/11 09:49 ID:eNnvyR2p
超獣化時の全キャラのコンボ希望
大会楽しかったage。
係りの人が大会が大盛況だったからまたやろうみたいな事言ってた。
なんにしてもみんなレベルアップしてた。
まだあるの?
正直3回目があっただけで驚きなのにスゴイな。
268 :
ゲームセンター名無し:01/11/12 16:32 ID:UlZsm5uK
次の大会はジャンプフェスタで行われるようですが(w
技がつながらねぇ
270 :
ゲームセンター名無し:01/11/12 21:00 ID:JPYJ1udK
そういうゲームです。
>みんなレベルアップしてた。
該当しない人のほうが多いと思うが。
みんな、っていうのは多いほうを指すのでは?
272 :
ゲームセンター名無し:01/11/13 14:23 ID:7RYBPI4+
皆レベルアップしてたと思うよ。微妙に。
少なくとも下手になった人は見当たらなかったけど。
何でぃ!!
「ブラッディロア 3」のホームページでEDパスワードを入力したら秘密の
ページが開くってんで必死にクリアーしたってぇのに、
ただのパソコン用の壁紙ドーゾってだけじゃねぇかッ!!
・・・ったくよう。
オラァまたてっきり
「クリアーした人にはもれなくハワイ旅行か生アリスをプレゼント!!」
してくれんのかと思っちまったぜシャーんナロ!!。
生アリスは相当怖いと思うがどうか。
275 :
ゲームセンター名無し:01/11/13 22:12 ID:RwJpKh8e
生アリスめっちゃ欲しいんですけど
ただの兎というオチでは。
277 :
ゲームセンター名無し:01/11/14 22:31 ID:7F39T0Uc
ただの兎はアリスにあらず
生アリスはともかく、壁紙のしょぼっぷりはなぁ…
279 :
ゲームセンター名無し:01/11/15 19:01 ID:PxRRao08
「ケミカル X」をかけたら人間になるのさ
それじゃマーベルでもジェニーでもいいような気がするが、豹なんて
アフリカまで行かなきゃならないし、ジェニーは付き合うにはかな〜りの
出費をカクゴする必要があるだろうね・・・
ウリコ?
つるぺたに用は無いっ!!。
(´-`)。oO(なんでこのスレ、アリス話になると盛りあがるんだろう...)
なんかこないだから微妙に香ばしい人がいるような・・・
282 :
アリス:01/11/16 14:18 ID:ifZjtuhX
そんな事よりちょっと聞いてよ、1の人!
昨日、近所のαステーションに行ったの。
そしたら、なんか人がいっぱいいて座れないの。
それで横のポスター見たらロア3大会開催、とか書いてあるのよ。
もうね、バカ?アホ?
君たちね、大会ぐらいで普段来ないゲーセンにこないの!
なんか女性限定大会とかも開かれてるし。
よーしパパ女装して参加しちゃうぞ〜とか言ってるの。
もう見てられない。本当世話が焼けるんだから。
貴方たちサービスしてあげるから寄っといで、って。
ロア3は本来もっと殺伐としてるべきなの!
対戦台の向かいに座った人といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
それでいつ私の手当てが必要になってもおかしくない、それでこそロア3でしょ。
馴れ合いしたい人は引っ込んでなさい!まったく。
それで、観戦してたら隣の人が優勝者を見て「ウリコ最強!」とか言ってるのよ!
それでさすがに私もブチ切れよっ!!
ウリコなんてきょうび流行んないのよ!ボケっ!!
貴方本当にウリコ最強と思ってるの?と問いたい!問い詰めたい!
レオタードウサギで問い詰めたい!
今、ブラッディロア通の間での最強キャラはね、そう、あたし。
私はパンチラが(ちょっと)多め。でも、(ちょっと)萌え少なめ。
で、それにナースルック。これで最強。
でもこれをやりすぎると開発者の品位が問われちゃう諸刃の剣。
だからウリコみたいなつるぺたな小娘にはオススメできない。
まあ1はデバッグモードでもいじってなさい!ってね。てへっ。
283 :
ゲームセンター名無し:01/11/16 18:12 ID:Pdy9h4ht
よくウリコで優勝できるなあの防御力のなさでキャラ性能を人間性能
でカバーしたのかな
>282
レオタードウサギは確かに強烈だぜ…
286 :
ゲームセンター名無し:01/11/17 06:06 ID:zbxxr8vc
ウリコ最強は使い手本人が言ってたような。
俺はウリコ最強だと思ったこたあないが強キャラの予感はする。
防御力脆いかもしれないが一部の技を回避できる特典あるし。
意外な爆発力持ってるのに確反くらう隙ができにくいし。
猫科獣人で一番相手にしたくない。
287 :
ゲームセンター名無し:01/11/18 00:41 ID:fjFAQy2/
生アリスぅ
俺的に最強クラスはウリコ、ユーゴ、ロン、シオン、ジェニーかなー。
次にシェンロン、アリス、マーベル、モゲラども。
弱クラスは毒島、スタンだと思う。割り込まれまくるし割り込めない。
でもスタン相手にするのは、軽量級じゃキツイ。
減らないし浮かないし。
せめてもの救いはスタン使いが少ない事くらいか。
290 :
ゲームセンター名無し:01/11/18 02:29 ID:5tHI6kHB
291 :
ゲームセンター名無し:01/11/18 04:19 ID:muycfhd5
俺的にはモゲラ最強説。
ガドウは弱キャラじゃないか?
なんとなく対戦で勝てたりするが、相手が守りに入ると崩す方法が思いつかん。
ガドウ自身守って強いキャラでもないしな。
使い手に左右されまくるゲームだから、「○○が最強」とか言い出すと
止まらないのでは。
でも個々の技の性能や運用機会で、ある程度はキャラクターの序列は決められると思う
もっともそれがプレイヤー性能やちょっとした運で覆せないとただのクソゲーだが
294 :
ゲームセンター名無し:01/11/18 21:58 ID:QS++WoPj
大会で毒島がロンをボコにしてましたが。
そんなゲームです。いいゲームです。ガドウ最強。
最強はウラヌスだろうけど板違いなのでsage
297 :
282:01/11/19 00:49 ID:+ThkFrJA
恥ずかしい文章頑張って書いたら話が思わぬ方向にそれた(w
298 :
ゲームセンター名無し:
>296
いや、だがキャラ性能を語ってるときにウラヌス言われるとものすごく萎えるのも事実…