【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点143基地

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ゲームセンター名無し
・公式 ttp://www.gundam-kizuna.jp/
・前スレ
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点142基地
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1284091679/901-1000
・本スレ
【ゾック様で】戦場の絆 第287戦隊【破産危機】
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1284373269/801-900

・ジオン軍 軍規
 一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
 二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする。(踏み逃げ厳禁)
   ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
   また、委託を受けた者はスレ立て宣言をしてから立てること。重複は島流しとす。
 三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
 四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
 五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン仕官は、あぼーんor放置にて対処する事。
 六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
 七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
 八 他のアニメネタは自重せよ。
 九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待すべし。
十 優秀なジオン兵は新機体をいきなり実戦投入しない。必ずまずトレモに行こう。

【ラーメン屋ギャン】昔懐かしラーメン屋台、何処言った…?
【おでん屋アッガイ】お祭り以外での存在価値を真剣にお悩み中
【漫才トリオイフリート】揃ってバンナムからの放置プレイが際立つ売れないトリオ
【ゾゴジ警団詰所】異常気象でベルファスト周辺海域も熱いが絶賛夜周り実施中
【かき氷屋寒ザク】お隣の寒いヤツよりはマシだが少ない個性を奪われて苦悩中
【赤達磨運輸ギガン】ちょんまげ頭で今日も元気に連邦MS工場へ拠点弾を配送中!時間帯指定は前衛にまで。
【ゾック大明神】本堂で即倉庫番にならないか不安な日々を坐禅で過ごし中
2ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 20:15:14 ID:4iUDVXNyO
>>1
乙。タンク乗ってフルボッコにあったから、プルプルしてきたw
アレがプルプルしてくれたお。
連邦にも出来る奴がいるな…
3ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 20:36:18 ID:GhkVrko50
>>1



アイマス2の事件といいこのゲームの何かおかしいバランスといい、バンナムはいったいどうしちゃったの・・・
4ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 20:52:17 ID:d2lUHGWU0
>>1


が、ジオン軍規は九と十は入れ替えた方がバランスいいな
5ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 22:56:53 ID:H76iWsry0
>>1
<おつかれ><次もよろしくな>

>>3
馬鹿南無は自社の売れてるコンテンツを潰す会社なので期待するだけ無駄ですwwww

はぁ… 絆もアイマスもどうしてこうなっちまったんだ…
6ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 23:17:28 ID:0YpfkAHJO
>>1
乙トリィィィ!

おいバンナム聞いてるか
トレモに籠もればクジの当たり率が大幅アップする仕様にしろ
S緑にもなって新車寒ザク即決のカスを見ると悲しくなるわ
7ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 00:22:03 ID:3al6/+wF0
>>6
逆に考えるんだ、コンプしてるけど初期状態が一番使いやすいから意図的にそのまま出してると考えるんだ
8ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 01:45:16 ID:DkWyVINo0
えっと朱雀青振りの使い方だっけ?
焦げの練習機でしかないよね。
釣りとかなんとか以前にクラッカーがメイン武器といっても過言ではないからNLで投げておけばOK。
マシは6連一択。なぜかっていうとそれで打ち切りタイミング覚えて焦げ乗れば格闘タイミングを覚えられるから。3マシは赤振りの時に使おうぜ。
あとはどれだけいっぱいいっぱいにブースト使って切らさないようにするかだけかな。
9ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 01:52:54 ID:gwg/ur4zO
素ザク青振りも赤振りも俺は使うんだけど

赤振りだと旋回遅くてカット遅くなるのがいやなのよね
10ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 02:09:20 ID:E3mAuRBm0
一周して、焦げるが朱雀の練習機になったりもする
まぁ、
人それぞれ
11ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 04:16:21 ID:LsY1OUT9O
焦げ練習機なら古座さんがいるが地上に出せへん…
地上で焦げ出せるなら古座さん出せるだろに…
宇宙専用の脚のあるやつは地上でも出せないとおかしいんだぞ
リボコロで出せるんだからよう
12ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 07:16:32 ID:DJAdGFgqO
考えて立ち回ってる朱雀の乗り手ならありだけど
ほとんどは邪魔くさい朱雀ばかりじゃね?
13ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 07:27:06 ID:68e7cQN7O
素ザク青4が使えて初めて一人前だと思うよ
14ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 08:08:03 ID:V/Cv2kJ1O
素ザクすなわち120円は落ちるタイミングが重要だと思ってた!

この流れから俺の考えが違うと判明!
15ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 09:15:41 ID:IpplmEdjO
下層のジオンS野良はもうダメかも知れんね
Sで効率的にP稼ごうとサブカで昇格試験受けたらまさかの6連敗ストレート失格
護衛行ったらアンチ壊滅、アンチ行ったら護衛壊滅、タンク乗ったら両方壊滅
もうどうしようも無かったわ
その後連邦で試験受けたら6連勝ストレート合格して笑った
16ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 10:48:23 ID:Up95S7SiO
>>15
ジオンSクラ今は無理ゲーだよ、連邦に大量に人が流れてしまってメンツ的に層が薄くなってる
連邦青4vsジオン緑1黄色3とかに余裕でマッチングされる。何とか勝ちをもぎ取ろうと孤軍奮闘するも、逆側が壊滅する。
正直、負け続けるのはつまらんし所詮ゲームだからと割り切って、Aクラに落としたら

両軍3000〜2000勝位でマッチングされて、中々白熱して面白かったわwしばらくAクラでいいや
17ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 10:52:35 ID:Mv5kVpG30
俺今、昇格試験受けてるんだぞ…そんなこと言うなよ(´・ω・`)
18ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 10:55:16 ID:hBX/lWou0
Sクラ底辺はマジでひどい
タンクが拠点を落とさずに帰っていく
なんで砲撃地点で拡散撒いてんだお前
19ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 10:57:56 ID:drnufwsz0
Sクラ底辺って勝利数いくつくらいなんだろ?

500勝未満だろうと予想。
20ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 11:23:07 ID:X8+HTcVW0
別に黄色でもサブカだったり、以外にできる奴も少なからずいるんだろうけど…
体感駄目な奴が8割かな。

>>18
昨日緑グラフが敵拠点ミリ残しで後退しやがった。何度も敵拠点瀕死だって言ってるのに
、結局時間切れぎりぎりで落としに行ったという…

>>17
連邦Sの底辺のゴミっぷりも半端ないから、護衛側で無双すればいいと思うよ。
でも今はAクラのほうが熱い戦いができると思うよ。
21ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 11:25:41 ID:68e7cQN7O
緑なら連邦S、ジオンAがオススメ

連邦Sもヒドイもんだけどねw
22ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 11:27:50 ID:hBX/lWou0
護衛で無双→アンチ全滅
アンチで無双→護衛全滅


そもそもゾゴックとかグフとかハイゴとか寒ザクが当たり前みたいに出てくるから
そりゃ護衛行ってもアンチ行っても全滅するわ
もどれ無視して突っ込むし焦げで0落ち800取ってコスト差40もぎ取ったのに
ゾゴックが突っ込んで負けた(´・ω・`)
あとケンプもハズレのケンプばっかでひどい、3落ち0ポイントって降格してくれよ
23ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 11:28:21 ID:xvZrosQ/O
高ザクが焦げの練習機体すか…
宇宙、コロニー限定でしか出せないし、焦げと同じ運用しようにもあの足回り、APだとね…
結局逃げ道になってんじゃないの?高ザクが焦げの練習機体って。
焦げの練習したいならそれこそ焦げ乗れって思うぞ。
最近のジオン兵はマジで焦げださなくなったし。むしろ焦げ乗るいい携機会だと思え。
24ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 11:33:30 ID:xvZrosQ/O
連投すまね。
ミスった。
携機会→×
機会→○


ちとザクキャでアレ殴り殺してくる。
25ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 11:38:03 ID:ltb7/lpg0
昨日はジオンAクラス人がいなかったのか知らんが
A3なのに5人A1のマッチに放り込まれたぜw

44はSクラス、66以上はAクラスでやるのが一番いいな
なんだかんだ言ってもAクラスは茶テロが少ないから気楽に遊べるし
気になる機体があったら練習がてら使うことも出来るし
26ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 11:40:38 ID:hBX/lWou0
S3なのに黄色S1の7バーに巻き込まれて敵が8バーだった絶望感
なぜあと一人揃えない…
27ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 11:54:39 ID:nhDgupcDO
高ザクとか格差マチ以外で使う意味あるの?
あんなゴミ屑並べられるより「とりあえずザク改」で出されたザク改のがまだ安心できるわ
28ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 12:07:15 ID:X8+HTcVW0
高ザクは焦げの練習用とは言うけど、即落ちして迷惑かけるだけだと思う。

むしろ焦げが使えるからコストも兼ねて高ザク使う、なんじゃない?
それでも微妙かもだが。

IEで味方焦げだしてるし、200コスでザク改…より、サブ的に考えて高ザク使うみたいな。
焦げ乗れる人が朱雀使えばコスパ異常の戦果と鬱陶しさ。でも朱雀よりも機動力がほし
いからみたいな?
29ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 12:26:18 ID:DJAdGFgqO
>>17
S1に気を付けてね
多分だけど奴らは常に降格の危機に怯えてるからポイントだけを稼ごうとするよ
サッカーなんか当たり前

がんばって
30ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 12:31:12 ID:MO6bVqRlO
焦げの練習なんか焦げでしか出来ないと思うんだがなぁ

正直これが真理だと思う


置きクラの練習なら他でもいいが、結局焦げに乗らないと焦げの腕前は上がらない
31ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 12:31:23 ID:xvZrosQ/O
てか高ザクシリーズは何の為に存在してんだろ?
近高ザクは足回りは微妙だし、メイン両方微妙、サブもクラ以外は無くても困らないし。
格黒高ザクも足回り微妙、メインは死んでるし…サベS、クラ有るだけの要らない子にしかなってないし。
高機動謳ってる癖に遅いとか…
でもこいつらはRー1A型…
という事はRー2型をこいつらの上位でだす…なんてことはないな。
32ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 12:51:04 ID:B/80mcDiO
連邦にも犬ジム軍団が居る
33ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 12:55:48 ID:6udsUcBD0
ゲームアイビス姫路東店
ガンダム祭 絆150円
http://imepita.jp/20100922/425400
http://imepita.jp/20100922/413980
34ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 12:57:48 ID:ZUCiRBWf0
近高ザクはサブのクラだけは結構いいんじゃないか?
それ以外は全部ザク改のがいいけど・・・昔は今より速かったんだっけ?
35ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 13:03:16 ID:cP2nv4LQO
俺の場合、最初に焦げ使って、うまく使いこなせなかったんで、こりゃ俺向きじゃないやって、改や寒使ってて、半年くらい経ってフト乗ってみたら、アラ不思議、使いこなせました。
36ヅダ:2010/09/22(水) 13:09:19 ID:Up95S7SiO
俺の土星エンジンが火を噴く時が来たようだなぁ!
37ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 13:11:13 ID:P91mC5yl0
>>36
噴いた火が機体にまわってるようだが?
38ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 14:11:02 ID:Q/o5/jQZO
高ザグは青2でも宇宙200コスでジムカスの相手するにはザク改より使えるぞ?

ザグ改のメリットってマシだけだよな?まさか滑りとかいわないよな?

機動力なら高ザグ青2で遜色ない。旋回もいい。
マシのダウン値が問題あるが、連邦中バラ相手なら十分。

それより、サブだろ。
とりあえずザグ改に慣れ過ぎてるんじゃないか?
これぐらいの200コスト近距離扱えないでジオンはいったいどうしちまったんだ…

あ、リボコロ44ではいらない子なのは言っておく。
39ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 14:24:40 ID:68e7cQN7O
古座乗るくらいなら素ザク乗るだろ


素ザクよりコスト80の価値あるか?
40ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 14:36:13 ID:6ygOdCn60
古座は焦げの練習機でも廉価機でもない、あえて言うなら朱雀の上位機種だ
確かにコスパで朱雀に負けるけどもっ
ザクマシBとクラ、青2〜3でRC護衛(66以上推奨)とかならまだ出番がある
ザクマシAとかサブバズとか青4とかなら別の機体にどうぞ

あと、足回りはなんかいつの間にか修正されてるくさいような?
ちょっと前のリボコロで青2で出たんだが、持続はともかく速度はザク改青3と同等だったぞ
もしかするとこっちも青3だったかも知れんが、普段青2なんで多分青2だったと思う
他にもさりげなくザクマシとしては弾速が最速だったりとか、地味に強いんだい
地味に、だけど
41ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 14:37:50 ID:Q/o5/jQZO
>>39
あるよ。
素ザクなんて44じゃどのマップもいらないし、66でもいらない。88でバズリスの撒き餌ぐらいに使う程度。

高ザクは44でも宇宙マップ次第でザク改より使えるし、66でも使うなぁ…
素ザクとは使う意味が違うと思う。
とりあえず青2乗ってアレカス相手してみて。
42ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 14:37:58 ID:XqFtgPQU0
>>36
           ‐-;-.,_ "''=;- .,_\ \\
             "‐ニ‐-> "`"'-' \
      ______二)          ヽ
         ̄"'''─-、             ヽ
__   ____-─         /⌒ヽ   ヽ,
   ̄ ̄ ̄ ̄    三  ⊂二二二( ┫○┣)二⊃ヽ <少佐アアァァァァァァァ!!
  ――=                  |    /      |
        ――         ( ヽノ         |
    _____          ノ>ノ       !
 ̄ ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ヾ、 _、 レレ         |
                 ヾ./_     _   //
                、ー`、-、ヾ、、,  、, /i/
                 // ./// /
                 /  / / /
43ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 14:43:38 ID:Q/o5/jQZO
>>40
そうなんだよ!
一度、下方修正受けてから、かなり前(半年くらい)に機動力に修正入ってると思う。
青2はザク改の青3なみかそれ以上。

マシ弾速集弾は最高級。ぜひみんなに一度、ジオン近距離の見直しをお願いしたい!
44ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 14:47:10 ID:IpplmEdjO
>>39
昔は良く使ったぞ、焦げFZより速く砲撃地点を抑え
プロガンカスをメインサブ駆使して捌き、ワンチャンスで100強のダメを与える
何かと頼りになる機体だったよ…
45ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 15:07:31 ID:33/o+eezO
ルナツー護衛なら素ザク普通に強いだろ
乗れる人なら66でもガチ機体

但しすぐ殴りにいってプロアレに蒸発させられる奴はいらない

まあ例外として味方タンクが敵拠点に抜けて敵アンチと切り離した段階でリスタしてアンチにまわり枚数有利で敵護衛壊滅させて圧勝ペースを演出するのはおk
46ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 15:43:07 ID:iokhByPdO
高ザクはIEでは活躍出来ないか?
クラッコ3発、リロード短いし。
47ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 15:52:42 ID:6vOpWkFfO
間違ってるかもしれないが、高ザク機動4でザク改機動3と同じくらいだと思う。


自分は可能なら高ザクを使う
クラッカーが優秀すぎる。
48ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 15:56:40 ID:H2GWrCdX0
クラッカーメインで戦うならどうしても焦げでいいじゃんってなっちゃうな
49ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 15:59:51 ID:sJqnmr9zO
近高ザクは丁寧な方ならいいと思うけどあの薄さがキツイ。
丁寧に行きすぎると味方殺しになるからなぁ。
50ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 16:08:05 ID:DJAdGFgqO
朱雀護衛がガチなんじゃなくて相手が残念かマンセル組んだ人が上手なんじゃないの?
朱雀にチンチンにされるアレとかどう考えても(笑)
51ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 16:20:31 ID:GVfNHtVP0
>42
クラウンにしか見えない
52ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 16:20:52 ID:35lwCjUIO
朱雀が強いかどうかはおいといて、朱雀の話をする時はマンセル以上の使い捨て前提だろ
53ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 17:07:15 ID:nhDgupcDO
>>47
ザク改青3よりもっと速くてクラッカー使える焦げでいいよね^^
54ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 17:16:47 ID:E3mAuRBm0
そういや編成が焦げとシャケとタンクだけになった時期があったなァ
55ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 17:59:11 ID:Q/o5/jQZO
>>53
そりゃ焦げでいいさ。
話しがあんまり見えてないようだけど…

44やるとき、焦げ2枚とか3枚入れてるの?

こういった話しするときは編成やマップを考慮するんだろ?
44でカスカスアレ編成に焦げだけで勝てるんなら、そもそも280以下なんていらないわけで。

焦げ2枚3枚入れてるのが鉄板だというなら、それはそれでいいよ。
56ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 18:00:20 ID:Ov3nuhjOP
改でも焦げでもすぐに切りに行って蒸発させられる残念な俺
しばらく素ザクにでも乗って、我慢強さを身につけようかしら・・・

射撃とタックルのみでやってみる
57ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 18:07:40 ID:Th9w0z2CO
古座は中バラを「あばばばばば」させてマシだけで大ダメ与えた時の快感がいまだに忘れられない

昔はよく古座でプロガンあばばば言わせていじめ殺したりしたもんだ

最近全然使わなくなったから今はどうなってるかわかんないけど、仕様変更されてたりしたら少し悲しいな
58ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 18:17:18 ID:jAPV+qMq0
>>56
素ザクだと余計に斬りに行くんじゃないか?
焦げで射撃オンリーでやってみるのが一番いいと思う
タックルは自衛以外で出さないように常に間合いを維持する
上でも言ってるが、焦げの練習は焦げでしかできないと思うんだ

俺もあなたと同じ時期があったからよくわかるよw
格闘やタックルは緊急時やとどめ限定ってくらいに考えとけば
そうそう振ることもなくなると思うけどどうだろう
59ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 18:22:09 ID:nhDgupcDO
>>55
44で焦げ2鮭(ケンプ)タンクってガチ編成じゃなかったんですね
Rev.1中期組なんでわからないことだらけでしたが、焦げ焦げ鮭タンクがガチ編成じゃないと知って勉強になりました






…はぁ、どうしてこうなった
60ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 18:34:32 ID:VWqnyqnC0
>>59
>>55の言ってることは間違いでもないでしょ。

それに焦げ2鮭ザクキャだとオバコス編成。今の量キャ入り連邦相手にオバコス
で勝てるとは思わないけど。特に野良は勘弁してほしい。 

そこを魔ザク120だったりケンプ260だったりでインコスにするのがジオン。
でも何故か自分ケンプ選んでも焦げがでなかったりするのが今のジオンSクオリティ。
61ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 18:34:32 ID:WL/Wi7vJ0
個人的には44で
焦げ*2+鮭(ケンプ)+タンク(ザクキャ)=負けない編成(低リスク)
焦げ+鮭(ケンプ)+ザク改+タンク(魔法)=勝ちに行く編成(高リスク)
という認識
62ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 18:37:38 ID:nhDgupcDO
安牌で安上がりするか地獄待ちで高得点狙うかって事か
イライラして喧嘩腰になってすまんね
63ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 18:51:45 ID:nhDgupcDO
連投すまんが、44でインコスって790以下じゃないの…?
66なら1190、88なら1590だと記憶してるんだが…俺間違ってる?
64ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 19:08:17 ID:VWqnyqnC0
1000以内じゃないの?
44での総コスト2000、拠点500。2拠点割られて、なおかつ全機1乙してもゲージが
とばない。
65ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 19:26:28 ID:brMFYbzfO
インコストにこだわってる奴等は当然S3常駐者なんだよな?
S2までなら意味のない話だぞ
高確率で地雷を引くんだから

どうなんだ?
66ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 19:26:57 ID:MO6bVqRlO
>>63
いくらなんでも情報が古すぎる

拠点のコストが
44 500
55 575
66 650
77 725
88 800
拠点が総コストの4分の1だから後はわかるな
67ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 19:33:07 ID:Ov3nuhjOP
>>58
<<ありがとう>>
しばらく足を引っ張るかもだけど、練習してみるよ
68ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 19:50:47 ID:Q/o5/jQZO
44で4バーなら
@焦げ2ザク改
A焦げ2ケンプ
がインコス代表?
B焦げ鮭ザク改
もインコスだけど、らの話しの流れ的にこれらのザク改の代わりに高ザク使えるよって言いたかっただけですよ。
使えない、使う必要ないならそれはそれで構わないし、オバコスだからいらないってんなら、それはそれで問題ないんじゃないかな?

野良でも、味方次第で高ザク乗ったりするけど、やっぱり信用されないねw
69ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 20:11:11 ID:6vOpWkFfO
ザク改、焦げばかり乗って高ザは殆ど乗った事無いだけじゃないかな

宇宙専用だし…
70ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 20:23:46 ID:nhDgupcDO
>>66
俺の知らぬ間に総コスト量あがったのな…w
そりゃあ情弱乙言われても仕方ないわ…

スレ汚しすまんね、ちょっと日本酒で一杯やってくるよ
71ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 20:31:38 ID:58yLAHep0
正直、ジオン近距離はザク系統と焦げだけでもやっていけるよな
平地の多い戦場でのトロとか、例外はあるけど、変なのを出すよりかは
これだけでやった方が断然安定する気がする

一度、88でザク限定祭りをやってみたいものだ
編成は旧・赤鬼・素ザク・F2・デザク・改・ゲラ・(マラザク・ザクタン
・クキャ・マカクからどれか)で
72ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 20:35:43 ID:Q/o5/jQZO
>>71
おまっw
流れ的に高ザクいれろやw
気の利かんジオン軍人めw
73ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 20:37:01 ID:VWqnyqnC0
>>70
かなり前から(ry 

wikiにも一応書いてあったっけ?でもあそこまで読む人は少なそう。絆のHPにも
書いてないし。

でもインコスにコスト200の改ってなんか勿体ないよね。鮭焦げ改ザクキャで920。
イフの微妙っぷりが悔やまれる…
74ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 20:44:49 ID:58yLAHep0
>>72
もちろん仲間にいれてやりたいが、そうすると宇宙不可のダブクラ持ちのデザクがな
RC限定の話なら、もちろん近一枚外していれるさ、クラ3発は役に立つし、
他のザクと運用は違ってくるから、戦術に幅はでるはず
そもそも、ザク系統祭り自体に戦術の幅はないがなwwww
75ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 21:00:33 ID:IN++tWpRO
>>68

だよねー
野良でも44は楽しいんだけど、レンコしてると飽きてくるからさ…
結果的に良くも悪くも冒険したくなる。
それを抑えて焦げか鮭かケンプがタンクしか乗らない、乗れない日々。

4バーできる環境あるだけでマジで羨ましいな…
76ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 21:00:52 ID:ngGCVxYt0
リアル大尉だけど焦げ乗ると急にアレカスにもてもてになって
フルぼっこされるので怖くて焦げ乗れません
だからいつも低コスばっか乗ってます、サーセン
77ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 21:19:30 ID:Yp9wlp6QO
素ザクorアッガイが、楽しくて仕方ない。
黄色尉官です。
78ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 21:24:42 ID:Q/o5/jQZO
大尉ならしょうがないんじゃない?
ダウン値とか武装の射程とかあんまり知らないでしょ?

大尉とかで敵にアレカスいたら、それは狩り目的に近い奴らだから、焦げなんか乗ったら、うまい魚にしか見えないんだろね。
雑魚は相手にしないで、うまい魚を釣ってウハウハするのが連邦兵だ。

焦げは乗れたら、負けない機体と言われるし、乗り続ければ?負けまくるだろうけどw
変に射や低コスに逃げるより勉強になるよ。レーダーとか距離感とかね。
79ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 21:33:40 ID:nXLY3wanO
インコスとか
280×3 焦げ3
120×1 旧ザク1
が、連邦には真似出来ない鬼畜編成
80ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 21:39:39 ID:x1mxwMFa0
>>78
大尉のアレカスと言うが、大概はド級の残念だぞw
少尉鮭やら少尉サイサが出るご時世だから…
ついでに普通の腕なら焦げでアレ相手に負ける道理はないし

リアル大尉ならまだ少し早いかも
近距離の基礎(特にレーダーとブースト管理)無いと
負けない戦い以前に山盛り被弾と咬まれまくる餌にしかならない
上を目指すならいずれ乗る機体だけど、
素ザクとザク改乗って、A2佐官相手に
B以上位は絶対出せると言える位乗れないと
焦げ自身の回避運動性さえ引き出すのが難しいかも
81ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 21:48:06 ID:HpVSQffe0
焦げって少佐以上で支給じゃなかったっけ?
まあ、大尉のアレカスは引き撃ちさえ覚えればなんとかなるのばっかだから頑張れ
82ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 22:08:14 ID:WL/Wi7vJ0
>>71
以前8バーで出て
H*3、ゲラ*3、魔法*1、旧スナ*1
でやったことはあるな。

H全機と魔法で拠点方略に向かい拠点割った後は玉砕まで暴れて
ゲラは3方向から引き撃ち全開で時々タンクにちょっかい出して
タンクがバズ避けたところを旧スナでシュート
そんな事してるうちにHがデスルーラで帰って来て
敵護衛&タンクに特攻で壊滅させて勝利
って結末。
83ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 22:13:03 ID:W8Bz0fBLO
44でザクキャ、焦げの後に焦げ出そうとしたら格の人は鮭合わせた。
改に変えたら同時にケンプになった。
それを繰り返してたら時間がきて
改とケンプになった。
なんか絆を感じたw
84ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 22:24:50 ID:qwZL06OT0
なんかガルマをやたら褒め称えるのいるけどそんなに強いか あれ
格闘強いとか言ってるけど3発目入らないと意味無いしたった4だけのためにダメージ枠潰すの勿体ない気がする
85ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 22:34:03 ID:Ov3nuhjOP
>>84
頭バルで自衛力があるので、そこそこ生存できるってくらいか
160コスのザクシリーズとして組み込んでもいいかも
86ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 22:35:30 ID:x1mxwMFa0
>>84
バズがガスガス刺さりまくるAなら
頭バルインファイト性能と相まって無双可能

一方、残念が降格間近になると即決して、
カルカン3乙しつつptでB取って味方に敗戦プレゼントして
「階級維持できて良かった〜♪」と言う機体
87ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 22:36:06 ID:vda0fibr0
そろそろドズル兄さんの大型ヒートホークの出番ですね
でもたしかドズル専用ザクってそれしか武装なかった気が・・
88ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 22:50:42 ID:qwZL06OT0
広いマップではありだと思うが・・・

まあ連邦側で出てくるのと相手するとどう考えてもガルマは恐くないんだよね
主に射撃の間合いで近に乗ってるからかもだけどバズも当たらないし、バルカンの間合いでもさほどバルカンに引っかかったこと無いしで無双ってイメージが思い浮かばない
89ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 22:56:11 ID:HpVSQffe0
>>87
ギレンの野望ではマシンガン持ってたな
でかい斧持たせたザクだし普通のザクの持ってる武器は使用できるでしょ
90ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 22:58:38 ID:WL/Wi7vJ0
>>87
手の甲のトゲ
両肩のトゲ

ドズル専用ザクU
メイン:ヒートホーク投擲・投擲後はパンチC
サブ:パンチB
格闘:パンチA
91ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 23:02:57 ID:3al6/+wF0
数日前・・・ですかねーーアタシ、えー、仮にKさんとしましょうか、ジオンの青い高機動格闘機。
そのKさんとですねーーアンチに回ってたんですよ。ええ。
するとタンクと護衛の3機が前から来てですねー、頑張って二人で護衛の2機のうち1機を落としたんですねーー。
そして、Kさんが「ここは任せろ」なんて言うもんだから、ガンタンクを任せたんですよ、するとなーーかなか撃破の報告がこない。
変だなーー、おかしいなーー、と思っていたら、Kさん落とされてるの。
そんな!まさか!と思ってレーダー確認したんだけど、そのガンタンクに新たな護衛はだーーーれもいない。もう1人の護衛はアタシがずーーーっと見てたの。
さっきまでいたKさんが、いない。
ぞわぁーっと鳥肌が立って、ぶわぁーっといやな汗をかきました。
その時、さきほどの不審な「ここは任せろ」の声を思い出した。
彼はもしかしたら、最初からそこで死ぬつもりだったんじゃないでしょうか・・・。

稲川淳二風
92ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 23:14:24 ID:RoXRwOdOP
ガルマよりはゲラザクのほうがましのような
93ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 23:37:14 ID:LsY1OUT9O
ゲラザクのほうがサブ揃っているから編成に合わせやすいとは思う
でも66以上でお願いな
94ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 23:37:29 ID:92pF7Ear0
でもゲラザクでザクバズ持たれる位ならガルマでいいと思わなくもない。
ラケバズゲラザクのがいいとは思うが
95ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 23:50:37 ID:BhpBB9QCO
しかしなんでまたラケバズのほうを優遇したのだろうな。
普通に考えたらアサルトライホゥの硬直等を
なんとかするのが先だと思うのだが。
96ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 23:53:42 ID:2kDz4bGM0
でもそのアサルトライフルになぜかバスバス当たるGMカスとタイマンになったときは驚いたよ
こっちは撃つたびに硬直あるというのに


ごめん…実戦で消化して
97ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 00:03:30 ID:NtaBwTsDO
>>91
それ私も経験あるんです!

誰もいないハズの拠点の裏で、全身真っ赤な服を着て両肩にキャノンみたいな長い髪を乗せた女性が一人…

なにしてだろなー
やだなーこわいなぁこわいなぁ…とレーダーを見てたんです。

するとさっきまで一緒にいた青い服の仲間が、俺ちょっと見てくるから、他の女の子の相手しといて!と言ってサーッといっちゃったんですよ。

僕は相手の女の子が一人だったから、彼の動きもレーダーで確認できてたんですがね。

おかしいんですよ…
なんだろなぁ…なんだろなぁ、あいつ居なくなっちまったんじゃないか?
と思った瞬間!
行ったハズの青い服の男が真っ青な顔してこっちに向かってくるんです…

その彼の姿を見たら…さっきまで遊んで汚れてボロボロだった服が、新品に変わってたんです。
98ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 00:19:24 ID:zScdH502O
ガルマは弱くはないぞ
バルカンあるし
バズAの回転率もいいし









決して強い機体ではないので勘違いしないように
99ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 01:10:00 ID:MEwk3t3s0
がぁ〜〜〜、

遂にジオンA緑の勝率が阪神のマートンの打率と並んじまった
100ゲームセンター名無し:2010/09/23(木) 01:10:19 ID:8BYkHjH80
ドズルザクなぁ GCBでは散々お世話になったがw
さすがにマシとバズはもってくるでしょ
ただそれだと特徴がないから・・・
なぜかGCBで適正◎だったハイパーハンマーをもたせれば解決DA!