使えない遠尖がりに対しては無理やり遠枠奪って前衛乗せて勝手に事故ってもらう
これでいいだろう
黄色はS3でも使える奴は1/100人くらいなので諦める
緑成り立て1200勝とかも同罪
つーかもう上手い奴居ないから
地雷を隔離するも糞もヘタクソしか居ない
上手い奴が戻ってくるような調整が一番良いんだがもう奴らは戻ってこないだろ
500円払う価値ないし
今残ってるのはヘタクソかMS乗れたら後は何でもOKな心の広い奴のどっちか
あと狩り目的でバーストしてる奴
こいつらとゲームできることに500円の価値あると思うなら続ければいいし無いと思うならやめりゃいい
>>771 何にも考えず脳死してプレイしてる連中からみた制圧戦はそんなもんだろうな
個人的雑感
要所要所を制圧する手順、また、制圧したポイントに見切りをつけるタイミング次第で戦況がガラッと変わる
何処に戦力を集中するか、相手軍の戦力は今どう推移しているのか見極めて戦線をコントロールする手腕が問われる
敵が複数機撃墜されると戦線が大きく動くので、1つのポイントを固持しようとすると囲まれるのでどこで見切りをつけて撤退するか考えて行動するとまた面白い
通常のレギュレーションに比べ、機体選択に幅があり、かつ、通常のセオリーが効かない&制圧戦のセオリーが固まりきっていないので、良い意味でも悪い意味でもカオス
一部の特殊な機体や変わった武装チョイスの実験も兼ねてのプレイという側面もある
ポイント制圧に要する時間も、眼前の敵を転倒させて起き上がってきて動けるようになってから1カウントほど足りないので、起き上がりの駆け引きが重要になる
制圧する側も狭い範囲で棒立ちではなく小刻みに動いて非誘導兵器からのリスクを軽減したりといった工夫が必要
技量の低下が嘆かれる絆の現状に一石を投じるルールではあったかな?
立ち回りの基礎ができてない奴ほど被ダメがかさんで非撃墜が増える
ポイント制圧のためにはタンク護衛などと同じで出来るだけ早く、出来るだけポイントより前にラインを張る必要がある
乱戦状況でいかにして味方と連携を取り、部隊単位での疲弊を抑えるかなど
総じて、「こうじゃなければならない」的な考え方で固まっているとストレスが貯まるだろうが、息抜きとして肩の力を抜いて新しいルールを満喫しようとプレイするなら楽しめるかな
良くも悪くもカオスではあったが
長くなりすぎたな…3行だったっけ?
通常戦とは違う機体チョイス、戦略セオリー
目的を決めての練習にはうってつけ
頭を切り替えれば面白さが見えてくる
かな?
長文スマン
目的を決めての練習にはうってつけ
同意できる
>>795 手詰まりじゃねぇよ。10戦の勝敗とかで階級上げ下げすりゃいいだけ。
頭悪いバンナムがポイントとかやってるからいつまで立っても不満が出る。
勝てない馬鹿はどんどん落ちて勝てる奴だけ高階級維持できる。
そして勝てる奴と頭足らない勝てない馬鹿はマチしない。
最初は阿鼻叫喚かもしれんが時間がたつにつれて腕にあった階級の構図が取れて各々自分にあった戦いができる。
バンナムが勝敗を軽視し続けた結果が今なだけ。
まぁ稼働から何年立ってもずっとそれしないのみると馬鹿だからもう意地になってんだろな。
うまい人も下手な人も『絆』を供に育んで下さいとか言ってw
プレーヤー間の絆壊すような糞マチ連発させてるのはバンナム自身なのにねw
糞調整のまま放置してても金突っ込むの分かってるからな
アイマス2も売れるの分かり切ってるし
18日以降初めて絆スレを見た
今まで戦ってきた相手にアイマスキャラの名前がついた奴を見つけたら
心の中で絆にアイマスキャラ持ってくんな、アイマスの中でやれって思ってた
ただ、それは俺自身もアイマスが好きだからこそ絆に持ってきて欲しくないとの考えで
アイマスキャラ名をつけたい理由は十分に分かっていた・・・
アイマスであんなことが起こるなんて思わなかった・・・
ただでさえエスコン6の時、起こったアイマス機追加(世界観に合わない物の無理やりな挿入)
でトラウマ抱えてんのにそのアイマスであれかよ!!
今のバンナムの連中なら平気でZやZZの機体追加してきそうで怖い
まあ是非とも次のイベントでは
リザルトにおいてランクだけの順位表示のみにしてもらって
イベント期間だけポイント表示を止めてもらいたい。
それで楽しいと思うかどうか?
なんだかんだ言いながら、高ポイント出せばいい気分になれるが
ポイントによらず勝敗だけ表示の絆から
どのような批評が生まれるか見てみたいものだ
あと、88における編成カテ縛りも是非実施してもらいたい
ポイント非表示はともかく
現在のスコア順じゃなくて
ランクごとにソートするのはやってほしい
今の順位は貢献度順になってるとは言い難い
>>805 そもそも稼動開始から数十年経過しているのに、未だに人気あるのが問題。
このゲームからさっさと足を洗えた人間は正解、人間の手本。
ただ、このゲームは中毒性高く面白いのは事実で
その人間の営みの中で、あらゆる人間の人生観において絆の在り処
それを考えたシステムが必要だと思う。
それを考えると、マッチングは直近数戦の成績のランク&勝敗の良い者同士で
組み味方し敵対するようにすればいいと思う。
その為にはクラス分けは取っ払って、全階級入り乱れる絆であるのが理想。
で、階級は名誉印であって実力でない仕様にする。
今まで、一定通算勝利数を稼いできたものには、それなりの階級をあてがい
ただ、マッチングにおいては各々直近数戦の実力によるものならば面白いかも
そうすると一時リタイアしてた者もそれなりの実力で遊べるし
本当に勝ちたい人間はバーストにゆく
現状のS3〜S1とゆうのももっと細分化して、それでマッチングが決まれば面白いかも
できれば、9つくらいの分けがあればいい。階級関係なしに
811 :
ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 02:07:04 ID:+NIsQD/EO
S1大将はSランクでマッチングしてる振りして敵の中身こっそりバンナムかAクラにしとけばいんじゃね?
リザルト時間もっと取っていろいろ内容見れたらどうすかね
総被ダメ量とか被弾回数、カット、味方機連撃中断回数とか
自分が何をしていたのかという情報をリザルトでみんながわかるようにしたら。
リザルトで足りないならリプレイで。
メンバー紹介時みたいな画面をリプのモニターで流してそこに戦闘詳細を細かく載せるとか
ただ自分が死んだ回数と自分が落とした回数とその数値見せられても何も心が動かないでしょ
遊ぶ人の中身ってもしかしたらこういう所で変化するかもしれないし
敗北リザルト曲に聞き入ってしまいそれどころじゃない。
>>813 あのねぇあんだけ立ち位置やマンセル時のタゲ受け等やその他ミス諸々の確認できるリプレイあるのに、
現状地雷は自分の動きが可笑しい事が全く気がつかないんだよ?
そんな機能付けて反省を見い出せるような人間はそもそもリプレイで事足りるし、
糞地雷はリプレイ見ても全く気がつかないぐらいだしそういったものが真に必要な人間には届かないんだよ。
やっぱり勝敗によって階級上げ下げさせて地雷には連続降格という痛みを伴わせてはじめて己を振り返って頂いた方がいい。
言葉の分からない家畜には痛みで分からせるのが一番さ。
>>812 Aクラが迷惑だろ。
グラップル踏むアルゴリズム組んでおけば、きっとばれないw
是非、導入して欲しい物だ。
>>810 ああ、それすげぇ賛成。
階級は飽く迄参考程度の経験値。マッチングは直近の勝敗で今みたく9段階で決めてしまえばいい。
最下層マッチの人や初心者は「味方とだけマッチするバンナム戦」にすりゃ全く勝てないということもない。
100勝ぐらいで「少尉」になれて階級による機体の取得制限はナシ。あとは500勝で中尉、1000勝で大尉、それ以上1000勝毎に1階級上昇で毎月大隊内10位以内に入ってる大佐を将官にしてやればいいんだよ。
Bの下にもクラスを作って欲しい
カードなしでも参加出来るような
ターミナルでカード発給画面で止まってる場面に良く出会う
あと、連れのプレイをボケっと待つ人とか
新規需要はまだまだある
>>818 その発想はなかったわ
なんで今まで気づかなかったんだろう
>>810 バンナム戦場多発で絆終了ですね〜(笑)
>>820 じゃあ4段階の20戦勝利数分けだな。これなら人数が足りなくなることもあるまい。
15勝以上でS、10勝以上でA、6勝以上でB、5勝以下がC(味方とマチするバンナム戦)。
バーストのときは平均値でマッチングすればいい。
俺は今のマッチングに満足してるよ
グラフ緑のS2〜S3間をウロウロしているが、別に理不尽に感じるマッチングは少ない
どうせマッチングどうのこうの言ってるのは、せいぜい勝率55%の負けた試合は全て味方のせいと思ってる連中だろ
MS取るタイミングとか、あえて落ちるタイミングを掴めりゃ余裕に勝ち越せるのに
>>822 まあ、そうだろうな
ここの連中はみんな偉そうだ
他人から見れば自分も地雷してるかもしれないのにおばちゃんみたいにベラベラとよー喋る
ストレスのはけ口ぐらいに書いてるならまだかわいいが、ガチで書いてるとするとドン引きなんだけどw
よー喋るやっちゃなー
人のこと言われへんねやで?
>>815 地雷がリプレイ見てるのは撃破シーンくらいで
立ち回りなんて考えてないだろ
2拠点砲撃開始し始めた味方単機遠距離が
そいつが敵を落とした事により
2落とし失敗したのなんて気付きもしない
たしかにカードなしのバンナム戦で間口を広げないと先行きが…
対人は楽しいけどまず操作を覚えてからだし
被ダメではなく相手からの被タゲ率をリザルト時に表示したらどうだろうか。
ポイント高くても被タゲ率が低ければ味方を餌にしてるのが分かるし、ポイント低くても率が高ければ前に出ていた事が分かるし。
2戦目ならリプレイ見ればいいし、意味不明なカルカン特攻しだすやつもいるかもしれないが。
俺もSクラスのカードは44でしか出てないから特に不満はねーや
勝率は一応6割あるけどマッチングに文句ある人って勝率7割超えてるの?
そこまで行くと野良だと不満が多いかもね
1日単位で見てると勝率ばらつくけど期間でみたら結局自分の実力にあった
勝率に落ち着くしマッチングは比較的安定してると思う
>>827 被タゲ率が高くても操作が上手ければ当たらないよ
壁越しの睨み合い空気ならよほど被タゲ率が跳ね上がるw
被タゲ率が高くてポイント低いのは単に下手くそなだけ
それにグフカスガトBとタイマンしたらどうすんの
ロックしないで削られるぜw
>>828 両カード勝率7割ギリギリ超えてるけど、不満はないよ
まあバンナム戦あるし、実際の対人成績は64、5%だと思うが
俺は捨てゲーなんてしないし、最後まで諦めてたまるかーっ!絶対に勝つ!ってテンション上げて頑張ってる
被ダメとかタゲ率とかあっていいと思うよ
その数字が良くなかったからスコアに影響するとかなければ
いろいろ情報がわかればリプレイがもっと楽しくなる
>>828 自分晒し
>連邦
3ケタ負け越し
熱田ユウレベルとかとコンスタントに街する大満足カード
>ジオン
勝率5割5分
地雷小隊隊長任命率8割の地獄カード
今は連邦ゲー時代ってのもあるのかもしれんが、意味不明過ぎる。
「我々はゾックを獲得する為に、絆に連日10クレ投入している」
「そうすると、他のプレーヤーは20クレを投入するだろう」
「それに対抗する為に、さらに我々は20クレを投入…」
「…これは、血を吐きながら続ける悲しいマラソンだ」
ちょっと待て。
熱田ユウレベルとコンスタントにマチして何故そんなに負け越しする?
マチするのに負け越してる時点で残念だろ、察してやれよ。
教導マッチなんてものが存在してるからわざとなんだろうな
逆に地雷は楽なんだろうな
関係ないところでタイマン負けしても味方に勝たせてもらえるんだから
地雷の戦いだけ見てれば10連敗しててもおかしくないところを
味方の強者のおかげで4勝6敗くらいで済むという
新規を入れる為にも最初カードなしで、戦闘が終わったら「ターミナルにカードを作って下さい」っていうアナウンス必要だろうな。
外国人とか知らない奴多いしな。
俺はだいたい勝率6割弱だが、マチにはまあまあ満足かな。
一日でみるとだいたい自分の実力にあった勝率で終わってる。
熱い勝利もあれば納得いかない負けもある。それが戦場の絆だろ
ここでガタガタ言ってる輩は木を見て森を見ないタイプだな。レーダーが狭すぎる。
一回地雷引いたくらいで文句言うなとは言わんが、人間だからお前達が地雷するときもあるってことを忘れるな。
本当に、けっこう珍しそうにPODの中に入ってく人見かけるんだけど
よくわからずにそのまま出てきちゃってるみたいなんだよね。
200円くらいで、1プレイだけ全機体全武装セッティング選べて
敵機体もいろいろ出てくるバンナム戦遊べるモードつけるといいよなぁって妄想してた
俺なんて、新規プレイヤー用にカード作っておいて、珍しそうにPODに入ったりターミナルでカード作ろうか迷ってる人に声かけて貸し出してるよ。
ホームは400円だから安いほうだけど、やっぱり新規からしたら『えーっ!』てなる人が多い。
>>841 その機能、激賛同。
ちょい横道だが、やっている最中に新規がpod開けるのは仕方ないが、謝る人少ないよな。
開けて人がいてビックリしているのはわかるが、謝ることもできない人多い。
あと、子供が開けるのも仕方ないが親がいるのにそのままスルーとかwww
子供のしつけできないゆとり保護者が多すぎるぞ。
2週間連邦S放置して、今日ランキング見たら40000位から20000位にアップしてた…
これが…連休か…
スケジュールみたけど、ゾック様先行支給後に宇宙をもってくるとは・・・
ジオンは先行支給を受ける価値はないな
ランキング今週2000位以内に入っとけばほぼ安泰かな?
今月金使いすぎたからちょっと抑えていきたい
流れ的に昨日から始めた俺はレアって事か
他のゲームやってたんだが1ヶ月ぐらい始めるまで躊躇たな
確かに初回は手ぶらで入ってそのまま出てきたな
プレイ後の更新が義務とかも解らずPOD入ったりした
常連が沢山居てモニター見てる中更新は恥ずかしいぜ
挙げ句更新時にターミナル固まるし
プレイ面じゃ2対2で2機に自陣で狩られ続けたり
ジムコマなのに旧ザク格闘起き攻めに対応出来なくて凹んでるが楽しいぜ
>>845 あくまで勢力戦は皆さんの頑張りでこうなりましたアピールなんだろな。
結果もいじって、スケジュールもいじると認めちゃうからな。
バンナム『砂漠・制圧あるのに連邦が頑張んないからww』
制圧戦44は消化の為じゃないの?
暗黙だと思ってた
>>845 とりあえずトレモ行くように、
との配慮じゃね。
制圧戦、MTあたりでもやってみたいが、それよりも
「NY(R) 夜 粉百 88」
を試験投入して欲しい。
>>847 エセ多いとこだけど、貴重な新規さんがんばれ。
旧ザクやグフくらいならばよほどの狩り師でないかぎりそのうち対応できるようになる。
とりあえず常連の中で人の良さそうなの見つけて話しかけるといいよ
>>847 >常連が沢山居てモニター見てる中更新は恥ずかしいぜ
これは確実に絆に新規を近寄り難くしてるよな
恥ずかしさとかある人には過疎り始めた今が絆を始めるチャンスなのかも
最近のスケジュールでは、1戦目が正置マップ、2戦目がRマップってパターンも定着した感があるけど
という事でそろそろリボーコロニーのRマップが出てもいい頃だと思うけど
Rマップがあるステージってよくよく見てみたら拠点が、
移動タイプの拠点ばっかりなんだね
リボのRはステージの建物設定関係からも難しいのかな?
>>847 いつの日か、共に轡(くつわ)を並べよう!
オッゴ、ボールも出たし本当に他のmaも出るかもな
>>857 きっとrev.3は脳波マウス対応でビットや有線ビーム砲を再現だな。
この時代の連邦にMAは存在しない
デンドロビウムも区分はMAではない、ここテスト出るから覚えておくように
>>859 ガンダムMAモード「…俺、MSなんだ…( ゚д゚)ポカーン」
射カテにドップ(GZ)ですね
イグルーの強襲用陸戦型ガンタンク出ないかな?
サブ兵装に後方射出型地雷で後ろ取られても大丈夫!とか。
素の機動力は量タン青2ぐらいでセッティングは赤青各2でその分だけ武装が豊富とかさ。
短射程の火炎放射とかあれば面白いと思うんだ。(DASで)
>>860 そうだよ
としか言えん
基本連邦のはMSを何かのオプションパーツとドッキングさせて局地戦仕様にするってのが主流
それに対してジオンは端から人型じゃなく大型で高機動、高火力を持ってそれをMAって区分に当てた訳で
双方のコンセプトは同じで汎用MSでは効果があまり得られない局地戦戦闘を視野に入れた兵器運用
これの双方の延長が可変MS
ビットは結構簡単かも
ロックでビット射出
トリガーで発射
そもそもビットなんかに反応できるゲームスピードじゃ…
ビットなら上下左右360℃対応できるわけだし今のPODじゃ無理だろ
ゾックが後方にも撃てるはずだけどできないだろうしねぇ
まぁプレイヤーにニュータイプ能力がないので実装されても使えません
昔目の前に居たGP02の撃ったミサイルが背中に直撃したことがあったなー
>>868 今のミサBはセルフカット出来なくなったのか?
最近使ってないからさっぱり分からん
あれは発射後わざと斬られると100%当たるから良く使ったわ
連邦でニュータイプ用のすごい奴が稼働中だけどね
連邦のニュータイプ用のあれってジャンプして着地するまでにビーライ何発打てるんだ?w
少なくても二発は打てるよね
>>866 ゾック後方射撃はとりあえず出ます
でも、狙いはつけれないけどねwとかじゃないかな
後方に出るなら、
>>862の言ってる地雷まきも可能かも
>>872 レーダー見て普通に当てられそうだな後ろビーム
アレはニュータイプの反応速度に対応できるようにと駆動性能上げて
「ニュータイプ専用です」って言ってるだけじゃなかったっけ
>>874 だいたい合ってる
アレもだがジムカスもだな。特徴が無いのが特徴とかいうレベルじゃねーぞ!
劇中では相当微妙だったよねアレ
もうアレックスは1ブースト400m位で良いんじゃね?ジャンプはMTのお化け煙突にペダル踏みっぱで登れるくらいでw
アレックスは中身×2の強さだと思えばいいw
>>874 確かに、マグネットコーティングしただけの色の塗ってないRX78だったっけ
>>876 反応が良すぎるって理由だけで、ザクに狩られちゃったからね
テスパがメカニックっぽいクリスじゃなく、そこそこ腕のパイロットだったらって悲劇の機体さ
>>875 俺は逆に、癖があるジオンの機体と差別化できてていいと思うね
それにしても、先行支給される窓六とゾックが不憫すぎる
せめて先行支給される間のMAPは、ジャブロー系にして欲しい所・・・
関係者各位の方々、こういうファン心理って大事にすると儲けが増えるよ?
>>879 媚びるとつけあがってめんどくさいんでしません
バンナムはファンの気持ちを考える社風は無いんだろうなー、と今回のアイマス2の追加情報で思いました
テイルズ商法といい(ry
久々に絆やってみたら大尉まで転げ落ちたでござる
>>879 テスパ=そこそこ腕前のあるパイロット
要はベテランや普通のエースパイロットですら扱えないほどのジャジャ馬機体
それがアレックス
>>877 そのうちネティクス追加されっから待っとけ
偉い人にはそれがどうたらこうとか・・・
バンナムは大尉どころじゃないとこまで転がり落ちてるんじゃねーの
でもあの会社なら偉そうにふんぞり返ってるだろーけど
そういや常連のアイマスファンの方に
「2発売決定おめでとうございます^^」って言ったら
「キエェェェェェェェェ」ってなった
なにこれ怖い
今バンナムに言えるのは
デモンズにだけは余計なことすんなよ、だけだ
絆青将官からのお願いだ・・・
絆にはもうなにしてもいいから・・・
>>887 人気キャラプロデュース不可
男三人追加
オンライン対戦不可
これで切れないほうがおかしいってくらいひどいことになってるんですよ
アイマスはもうそっとしておいてやろうぜ
絆も似たような感じだけどな
なぁBD2の支給条件が少尉以上なんだが、少尉以上で10勝しないとだめなのかなやっぱり。
今曹長なんだが、10勝してから少尉になっても駄目なんだろうか
>>893 勢力戦終了時に少尉になっていればおkだったハズ
だから10勝してから少尉になってもイイ
rev2もひどかったよな
ギャン、赤蟹、グフカス、陸ガン、EZ、マカクと
そこまでの主力機全部2軍落ちさせるわ
ゲームバランスから個人技の要素薄くするわ
階級の大安売りやってマッチング崩壊させるわと
そこまでやり込んだ廃人、準廃に酷い仕打ち
いまだにやり込んでる奴の気持ちがわからない
でもそれに比べアイマスなんて
不人気キャラ4人切られただけっしょ
騒ぎすぎだよね
>>894 ありがとう。それなら取るためにかかるお金も減りそうだ。
何かもう本スレまでこんな空気にしてバカンナムは絆を終わらせようとしてるとしか思えないわ
絆とか以前にバンナムが終わりそうな勢いなわけで
スケジュールに制圧戦がまたあるように見えるんだけど
携帯で見えにくいから見間違いだよな?
みんなもう飽きただろ?
勢力戦ならある