【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点142基地

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901ゲームセンター名無し
>>900
ブボボ(`;ω;´)モワッ
902ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 18:24:46 ID:WHaDun3T0
rev1中期から絆を始めて、ジオンオンリーでやってきた。

ちと友達の連邦カード借りて初めてアレとジムカス使ってみたんだけど、カスライとか何だあのチート武装w
ジムカス、完全なチ近野郎が乗ってもあの機動力とライフルの性能のおかげで十分強いだろ。チ近の焦げは空気で役に立たんのに。

とりあえず、自分が使ってみたアレカス相手に自分の使う鮭焦げで、勝てるイメージがまるでわかねぇ
903ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 18:31:40 ID:AIW5h0Q10
>>902
激しく同意
904ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 18:50:55 ID:eMEaCFcgO
アレカス乗って連邦から帰れなくなったヤツならホームで沢山いるよ
905ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 18:52:22 ID:VlQVCpqu0
アレカスをタイマンでさばける機体は残念ながら我がジオン軍には存在しない
でもみんなはそんな相手にも勝ってきたんだろ?
このゲームはタイマンゲーじゃないから立ち回りで十分カバーできるよ
906ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 19:10:35 ID:oxChWEyEO
ジオンはアレカスに勝つ必要はない
互いに1落ちなら引き分けじゃなくジオンの勝ちなんだよ
極論を言えば、自分が2落ちする前に一回敵を落とせば良いんだ。簡単だろ?

まあそんなに現実甘くないけどな
907ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 19:24:58 ID:qlnFXiqSi
昨日ジオンに入隊しました
アッガイたんに早く乗りたいです
908ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 19:45:32 ID:BUOhEjDlO
先週の話なんだが熱田の護衛ジムカスと対峙したんだけどみんなはどうやって押さえてんの?

空気合戦しようにも鬼畜偏差で涙目になったんだが
909ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 20:28:47 ID:Sm9vgMEUO
俺もRev.1中期組だけどアレカス使うともう戻れないような気がするから連邦カードは作らない
てか、長らく言われてきたゾックが手に入ったら引退出来そうな勢い

おそらく、大半のジオニストはそうでなかろうか?
910ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 20:33:40 ID:xEFmepLdO
>>907
ようこそ、ここへクッククック(=○=)つ)))
911ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 20:51:00 ID:dikI45mE0
ジムカスは焦げで相手するしかないが
被弾抑えてクラッカー当てていくしかない気がする。
その色違いのジムカスの方はどうしようもないから、勝負さけて引くしかない;

最強カテの近に限って言えばコスト240以上の機体が連邦に比べてジオンは少ないよね。
もうちょい数増やして選択肢が欲しいけど青芝か・・
912ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 20:56:44 ID:AuuNMIoZ0
シャアザクとゴッグAが乗り足りない…
焦げでアレックスをアババするのも楽しいし…
ジムカスのジムライが弱体化すればまだまだ戦える
装弾数-2位で
913ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 20:58:49 ID:LzzVz2M3O
イフは(カスライ−機動力)という意味で、240相応だが、
重要なのは、機動性だな。

機動性連邦240コス並みの高コス近がほしいもんだが…

武装か装甲は汎用性がないジオンでは諦めるしかないだろうが…
914ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 21:05:37 ID:DVBulEu2O
>>908
敵タンクにクラで砲撃遅延、護衛がブースト使って阻止しようとしてくるならすかさず護衛を見る
クラが当たらない距離で拠点をうたれるなら護衛のアンチ転身を阻止に切り替え
これをこなしながら落ちなければいい、誰を相手にしても同じ
915ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 21:14:36 ID:YoC+MjkO0
>>913
コスト240相当の近距離機体候補ならまだまだ居るだろ。

リックドムII メインジャイバズ・MMP80 サブ胸ピカ強化版・シュツルム
古座後期型 メイン ジャイバズ・ザクマシ後期型AB サブクラッカー・ビッグガン・ザクバズ後期型
アクトザク メイン BR・ブルパ サブ シュツルム・ハングレ

簡単に挙げてこんなもんじゃね?
リックドムIIはダッシュ性能だけなら焦げ並にしてジャンプと旋回はFZのN並に
古座後期型は機体性能とマシの性能をBD1とコンパチにすれば良いだろ
916ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 21:15:21 ID:VLyV/s75O
>>913
全然違うだろ

ショットCは超劣化カスライ
機動性なんて240機体の機動性じゃないこと差し引いても

イフは200じゃないと割りに合わない
917ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 21:35:49 ID:LzzVz2M3O
>>916
カスライの方が弾速速くて、ジオンに高バラ多いのもあって、上手く機能するのは同意だけど、
そんなに超をつけるほど、劣化とか言う気はないなぁ。
違うに全然をつけちゃうほど否定も語気強めだし、連邦に勝つ気ある?
なんかジオンの勝利を諦めてるみたいだな。
俺らは次のBUまで、またまたこの状況に甘んじて勝ちにいくしかないわけなんだが…。

昔は連邦のネガキャン青芝が盛況だったが、
最近はジオンはネガキャンで悲しい限りだ。
918ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 21:41:15 ID:ULAPV3ZwO
俺も熱田のユウとそこそこ当たったことあるが敵タンクの進路予想して抜けさせなくするので手一杯だな。
タンクの邪魔するためにクラコ撃つ余裕なんてほとんどないよ。

焦げ使用前提で書くけど平地で睨み合いは不利だからなるべく避けて歩きも方向が単調にならないようにする、引きうち気味だと逆にマトだから押し引きしてちょいちょい近寄る動きみせといて近距離戦に持ち込む。
このぐらいしか俺には言えない、正直倒しにいける奴じゃないから両方空気になれる+敵タンクドフリーじゃなき味方しだいだね
919ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 21:42:53 ID:VhtOMq8V0
>>905
だね。特にマンセルでの殴りあいになればこちらが先に落とされたとしても、
コスト勝ちが狙える。ジオンはこれしかない!

そしてタイマン>>908の状況は諦める。ずっと物陰に隠れていてもいいんじゃない?
流石に向こうから物陰のこっちを攻めさせさえすれば希望が見えるはず。切り離しさえ
されなけば御の字。
920ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 21:44:52 ID:lE2rPbVR0
威力以外弾速連射性リロードが勝っているカスライとショットCなぞ比べ物にならんと思うが
まぁ勝つ気云々いうならイフシリーズは御法度レベルだけどなそもそも
921ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 22:00:12 ID:VLyV/s75O
>>917
お前は一体何を言っているんだw

青芝言う気はさらさらないが、イフを機動性若干落とした程度の劣化ジムカスと捉えるなって話

要は200コスなら出す価値あるけど、240コストなら割りに合わないから焦げか改乗れって話

これがわからないなら編成地雷
922ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 22:06:29 ID:Lli7tgQz0
>>880
まあ落ち着け
923ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 22:09:11 ID:EhLJvV9E0
偏差練習中のジムカス相手だとショットCでちょっと偏差るだけで
勝てる
が、上手い奴がビシバシ決め手くると、ビビル大木になる
924ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 22:16:34 ID:VhtOMq8V0
イフのショットAは1発よろけ取れないから、ショットCがほぼ必須。だけどFCSが広く
弾速はかなり遅いので、偏差できず、置き撃ちも見て避けられるレベル。加えて
中バラにQSで2連止まり。そして足が遅いので産廃。

でも高機動になれば武装の関係上壊れになってしまう可能性大。だから
単純にショットCの威力アップか、旋回だけ速くしてFCS狭くしてほしい。

ジオンの蛇ガン?みたいな感じにしてほしいな〜(足遅いが偏差やら置き打ちやらで
射撃攻撃力が高い)。そうすれば66くらいから出番が増える。
925ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 22:17:54 ID:lE2rPbVR0
寧ろショットAを中バラまでよろけにしてくれるだけで充分な気が
926ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 22:21:36 ID:BUOhEjDlO
>>918
そうなるのよね
砂漠だからきつかったわ
護衛組もアレカスにダメコンされて大変そうだったし
927ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 22:29:17 ID:VLyV/s75O
イフのショットCは出が遅いのが致命的
CからDの切り替えとかモウネ('A`)

武装と機体特性を正しく理解しているとチ近戦闘になるから
928ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 22:44:24 ID:ULAPV3ZwO
イフは単騎アンチなら全然オケだぜ、基本44をCDでやってるけど不満ないけど。
連邦だってコスト240はあんなもんで微妙なところがある。それより44でザク改とかが一番俺は中途半端で弱いと思うがねぇ・・・
929ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 22:49:17 ID:VhtOMq8V0
>>925
それいいね!リロ早いし最大射程辺りで判定広がるし。ショットCは産廃になるだろう
けど。
それでもコスト240の価値は…どうだろ?

それよりも今度のイベント制圧戦はイフ改支給でしょ?イフ改の修正来ないと
ますますジオンで勝てなくなるな…
930ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 23:05:42 ID:iuDpaWKa0
たまには存在がステルスさんも思い出してあげて下さい
931ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 23:09:32 ID:SU90j6ZdO
イフシリーズってなんかもどかしいんだよね
イフって脚を早くするかショットACちょこっといじるだけで生まれ変わるし
イフ改は脚を早くしろかサブでジャイバズくれよと
イフのジャイバズ廃止でいいから
そうするとケンプまではいかなくても射撃戦もできるし
ミサポのような止まるサブいらないからさあ
ナハトはステルスをもう一度見直してコストを下げろと
932ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 23:13:31 ID:qp4ja/uaP
ナハトはギャグキャラとしては一級のネタを持ってるんだがなあ
933ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 23:21:34 ID:hh8zs3Xn0
40刻みやめればいいのになんでこだわってんだろ
934ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 23:26:03 ID:WHaDun3T0
>>931
ナハトはコストそのままでいいから、ステルス無くしてAP上げて、ブースト回復をケンプ並みにしてくれればガチ機体になれる。
コスト下げたらおそらく格闘威力もブースト速度も一緒に下げられて、結局いらん子になると思うよ。ギャンでいいじゃんみたいな。

完全なギャンの上位互換になればいいんだがな。ブースト消費と回復だけでも性能上がれば結構なもんになるのに
935ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 23:29:05 ID:EbQq3R7z0
偏差って不規則に歩いてれば殆ど当たらないよね?逆に不規則な歩きに当てようとすると
偏差に必死になってしまって他の敵に狙われるし(それでも余裕で当てられる上手い人は除いて)
たまにずーっと同じ方向に歩いてるやついるけど面白いように偏差当たる
なんで方向変えないのかなー?と思いながらパシパシ当てる
936ゲームセンター名無し:2010/09/20(月) 23:42:15 ID:VLyV/s75O
>>928
まさにそこ
引き撃ち運用しか出来ない機体なのよね

相方が突っ込んだら不利な運用になるから単機もしくは遊撃運用が望ましいんだけど

それなら汎用性の高い焦げ改にしろって話で
937ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 00:07:46 ID:OX1boWNU0
>>928
そういう理由でハイゴ単騎アンチも44ならありだと思うの
938ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 00:08:37 ID:B7cDzTTFO
改ってそこまで汎用性高くないと思うがね、グレもシュツもクラコにはおよばないし、セッティングもわりかし半端にかんじる。ぶっちゃけ44で削りあいならイフの方が強いし消耗枠で改つかうなら寒ザクの方が俺はいいと思ってる。
どうせ改じゃ射撃戦も近距離戦もジムカス喰えないから近距離戦喰える性能ある寒ザクか護衛とカスに囲まれないように距離とって削りやすいイフ乗るんだがバースト的な思考なんかな?

てか改って言われてるほどいらないと感じてる、66でも近距離枠内一機で十分。コスパ最高の朱雀や近距離戦強い寒ザク、安定の焦げとかの方が66でも強く感じる

長文すまないね・・・
939ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 00:13:33 ID:dpEUrCf10
イフに限らず全体的に機体はAクラに合わせて作ってあるのかもしれんが
コストと武器のコストアップとか明らかに調整不足だよね。

開発者さんや担当者さんのスキルもAクラス程度なら調整は難しいのかな・・
940ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 00:13:34 ID:VQN+vkuAO
それでもイフで44を出す勇気はない
焦げで仕事すればいいだけだしさ
66以上ならありかな?
でもショットDは積んでくれよな
約束だぜ
941ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 00:15:55 ID:B7cDzTTFO
>>937
ハイゴは駄目だってw
ジムカス一機に対してでも自衛できるレベルにまで達してない性能だから、ビームカノンたまにクソビー出すしw
942ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 00:21:54 ID:8c2wmqby0
言うほどハイゴ弱くないでしょ
距離を取って偏差カノンと偏差ジムライの差し合い
サブはタンクに撃つ
偏差の差し合いで負けるなら何乗っても負けるよ

偏差カノンが案外難しいので俺は使ってないけどw
ジムカスと偏差の感覚が違いすぎてダメだった
下手にカノンになれてジムライ偏差の精度落ちたら嫌だったし
943ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 00:24:45 ID:EXNIHDVnO
>>938
ぶっちゃけバースト的な思考になると思う

当然自分の役割決めて機体選ぶけど
中盤以降の流れって読み切れないから、後に備えて焦げ改に乗っておくと
カユイとこに手が届く感じ
ぶっちゃけバーストで朱雀、寒ザクその他がしっかり役割ごとに機能してるならいらない発想だと思う
944ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 00:47:53 ID:B7cDzTTFO
>>943
それ聞くと全野良は本当にきつそうだな。
てか煽りとかじゃなく野良専ぽい奴てなんで近距離あんな下手なんだ?
クラコとか機体によって少し差違はあるけどかなりのゆとり武装なのに


あとハイゴは削り相も別の機体のほうが強いし鈍重すぎるよ、BFでもいらないと俺は思ってるぐらい
945ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 00:50:09 ID:cBys1DrbO
>>941
クソビーってw
さては貴様連ジ上がりだな?
946ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 01:07:28 ID:yQsQBPQ+0
ハイゴとか見つけたら俺は大喜びで狩りに行くが
947ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 01:16:10 ID:GhkVrko50
俺はザク改使いやすいと思ってるけど、上では改微妙って言ってる人もいる。
要は、使いやすい機体ってのはその人の乗り方次第であって、別に他人がとやかく言うことじゃない。
被弾を恐れずに前に前に出たがる突撃思考の人には焦げ扱いきれないだろうし、乗って欲しくもない。まあ、そういう事だろう。

「○○はガチで、○○は使えない」って言っても、その人にとって使いこなせないならガチ機体だって無駄なワケですよ
その人にとって、乗りやすくて最も仕事のできる機体に乗ればいいんだよ
例の藤原とうふ店のイフ改の人も、前話題になったトロの人も、きっとその道を突き詰めていった人なんだよ

「この機体使ってる奴は地雷」じゃなくてさ、それがその人にとって一番仕事のできる機体なのかもしれないから、捨てゲーせずに様子を見てあげることも大切かもしれんぜ?


だからといって、地雷ばっかする機体を「俺はこの機体が一番使えるんだよ!」ってのはナシだけどね
そういう場合は違う機体開拓してみなさいよ
948ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 01:38:49 ID:OX1boWNU0
>>947
トロはAIRBIRD、SKYLINEが好んでいたね
ハイゴはNORITAKE???さんが開拓しようとしてたっけ

個人的には朱雀をマスターグレードしたい思うてるけど
周りがそれを許さんだろうな
949ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 01:39:36 ID:yQsQBPQ+0
スカイラインは…もう……
950ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 02:00:28 ID:EXNIHDVnO
>>944
簡単でしょ
野良専は基本的にマンセル組む人の意見聞けないから常に遊撃要員でしかないのよ

意味不明な動きするから、そこから前線が崩壊する

タンク護衛だってラインの概念すらわからんし、
アンチで無理しないとか
時間稼ぎのエアープレイあたりの意味もわかってないから

だから編成段階から尖んがった機体選ぶし、腕に自信なけりゃ引き撃ちの垂れ流し機体選ぶわけ

全野良なら中盤以降が不安になるから、200コストで融通効く改は野良ご用達になる

あ、ちなみに俺は野良、7バースト3くらいの割合ね
951ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 02:10:00 ID:OX1boWNU0
絆始めた頃
誰もが陸ガンしか乗らないから陸ガン全く乗らなかったのを思い出す。
それと同じで誰もが改ばかり乗るから、焦げか寒さんばかり乗ってる。

でも、改乗ると突っ込めるから楽なんだよね。
焦げだと無理できん。でも突撃することで敵はたじろぐ
寒さんだとガンガンイケルほどのブースト性能持っていないから
焦げほどでないけど、丁寧な乗り方になる

結局、コスト的に改さんが一番ガツガツやれるんだよね

楽しいかどうかは別として・・・改さんは駒に似てるから乗りたいと思わんけど
近枠全部改さんになるとビンタしたくなる
952ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 03:09:47 ID:coU1lKtHO
BFのアッガイマスターはいないのか?

アガイとまだ今年一回も敵街してないのはなんでなんだぜ
953ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 03:36:46 ID:QPBhVMle0
>>938
全野良はキツイよ
SA問わず、ただでさえまともな編成にならないからね

44前程に話をすれば
200以下の近なんて不要、というか使えないのよ
コスト160の寒ザクが、コスト200の改以上の立ちまわりができるなら
それは壊れ機体であるとしかいえない

44の近は焦げ前程なんだけど、色々用途があって下げるなら改までになる。
改が「壊れ機体」「強い」わけじゃない(勿論、弱いわけでもない)。
焦げ以外で出せる近てのは、消去法でやっても改に落ちつく
ただそれだけの話。

使える人の機体みれば
焦げ改タンクの使用率が高いことからも伺えるだろう
954ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 08:11:18 ID:0YpfkAHJO
鮭の強化案を考えてみた
BRに連ジのダムBRばりの誘導を付加して弾数を+2にすればばばば
955ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 08:20:28 ID:dpEUrCf10
44の寒ザクアンチは3拠点だけ防げたら
突っ込んでやられて、デスワープを利用した切り離し目的でしょ。

相手の護衛が合流するまでの時間が空気になるから
その時間にどれだけ頑張れるかの勝負。

44で拠点撃破が砲撃開始から31-32カウント前後
拠点復帰が60カウント

ジムキャ相手でもラストに拠点タックルされると3落としされる可能性があるからね。


956ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 08:30:24 ID:RUfXDve80
>>953
200は改以外は基本的に尖ってるからね・・・
66とかなら1機はハイゴだのトロだのグフカスだの尖った連中がいてもいいと思うが、
44で、ましてや全野良ならば一番安定するのは改だと思う

>>954
サブ射が薙刀クルクルで、タックル(蹴り)から連撃が入るんですねわかります

ゲルBRA使うと、なんか連ジの感覚を思い出す
957ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 08:51:33 ID:r8JxpQuMO
>>947
自分の使いやすい機体ですって射狙出されたりハイゴだの並べられたらどうするんだ?
958ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 10:04:43 ID:eu7wSq4mO
コスト200以下戦でのデジムRCの射程凶悪すぎだろjk
なんだよ380って・・・・、グフカスのロッドを600位にしても良いレベルだぞ
959ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 10:15:26 ID:dpEUrCf10
ハイゴはBCのコストアップと持ち替え遅延がきついな。
ジムカス並みにFCSが狭くないと偏差もきつそ・・

ハイゴ使って活躍できる人は相手よりスキル高い場合だけの気はする。
まあ変態機体を極めてる職人の人がいるかもしれんが・・

960ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 10:23:39 ID:FSw2vGGR0
>相手よりスキル高い場合だけの気はする。

正確には
自分のスキル如何ではなく
格下の相手それもリアル佐官以下の場合だけの気がする。
961ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 10:24:55 ID:yQsQBPQ+0
拠点上からロッド投げてるだけで楽々ファースト阻止できるんだが
962ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 10:25:47 ID:yQsQBPQ+0
>>958に対してのレスなw
壊れってレベルじゃねえw
963ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 10:31:06 ID:yGf0ARJt0
鮭強化とか要らないだろ。むしろBR格は全般弱体でいいくらい。
あいつらのせいでどれだけの機体が氏んでることか。
鮭プロガンのBRは最大60ダメ、アレBD2ライタマは最大50ダメでいい。
964ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 10:40:50 ID:yQsQBPQ+0
BR格弱体化しろ

マシ持ち近弱体化しろ

バズ持ち射弱体化しろ

バ格ウマー
965ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 11:04:51 ID:0YpfkAHJO
>>963
自分で書いといてなんだが鮭強化はいらないと思うw
ごめんね
966ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 11:26:29 ID:G35N5531O
たしかにBR格闘のせいで、マンセルの力とかあんまりなくなって、ゲームが個々の単純なモビルスーツゲームになりつつあるよね。

射の修正で高火力だよりに階級を上げてるプレイヤーが多くなったせいで、さらにゲームが楽しくなくなったね。

タンクにも修正いれて、拠点弾の射程伸ばしたり、拠点の耐久とコスト変更したりすれば、また新しい戦術が生まれたりするのに…

あと、タンクの拡散はダメ20くらいでダウン値小にしてほしいなぁ…
あと、プレイ時間伸ばして欲しいw
あれ?ここなにスレだっけ?w
967ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 11:54:28 ID:XbT7GV3DO
もう格BRは密着30最長20くらいの足の止まらない寒ジムの劣化ビームガンみたいなやつで良いよ
968ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 11:56:36 ID:XbT7GV3DO
…1発よろけでそれだと今より壊れになりそうだな、1発ダウンで
969ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 12:15:41 ID:CaktV38S0
>>962
おいおい、射出時間と回収時間を忘れてるぞw
970ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 17:54:07 ID:xmUXZEAS0
>>969
障害物もな!にしても射程600とかインコムかなんかかよww

>>959
自分もそう思う。今のハイゴカノンの弾速は話にならない。修正してほしいけど、
陸でも使えるようになるとBFではチートになりそうなのがな〜。
威力減、弾速アップでジムライみたいにしてくれれば…

コスト220近でアレとじゃんけんしてもバックブー余裕、ジムカスより機動力ある
とかマジキチ。
971ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 18:13:20 ID:xmUXZEAS0
おっと970踏んでしまった。スレ立ては初めてだ…
>>1のコピペに[前スレ]と[本スレ]のとこ修正だけでおkなんかね?

なんか書き足しした方がいいこととかある?

972ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 19:00:36 ID:cTFV7OhJO
公式のゾック動画を再確認してきたんだが
メインがチャージ式
距離100強、約45%チャージでタックル一発に近いダメージ
赤3だと宇宙の格闘機みたく多段ブースト可能

こんな感じ?
割と使える気がしてきたんだが


>>971
優秀なジオン兵は新機体をいきなり実戦投入しない
必ずまずトレモに行こう

こんなの追加してくれね?
973ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 19:10:53 ID:xmUXZEAS0
>>972
じゃあそれを軍規の十にしようか。

…本当にしちゃうよ?
974ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 19:11:03 ID:R1N6sxUm0
>>972
でもここ頻繁にあるくじ引き武装支給がなかったら
けっこうコスト200のドムキャさんが明らかに消化の感じで今でも出ていたと思う
975ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 20:01:27 ID:GhkVrko50
>>957
それでしっかり「前衛の仕事」ができるんなら俺は何も文句は言わん
後ろに下がって垂れ流す射・チ近には別の機体開拓するとかしろ、とは言う

まあチ近の場合もうどうしようもない気もするが

どうにもならないチ近よりは、前に出てくれる射の方がまだいい気がする
976ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 20:14:34 ID:xmUXZEAS0
次スレ誘導
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1285067393/1-100

ジオン軍規の十が少しずれた…すまないorz
ご飯食べに行ってくる。
977ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 20:17:39 ID:0YpfkAHJO
>>976


友軍の脱出までこの旧スレを維持する!
978ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 20:24:03 ID:XlvE6TkkO
>>976
ありがとう(=○=)つ)))
979ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 20:42:54 ID:cTFV7OhJO
>>976
ありがとう(`・ω・´)

ヅダをどノーマルで出す奴が多過ぎなんだよな

ゾックが先行支給されたらトレモに篭る事を約束するわ
980ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 20:46:06 ID:Vd0q328i0
ゾックは胸の4連をまとめて撃てるのかどうかが今の心配だ
メガAは頭で薙ぎ払え!
メガCはどっちか不明だが3方向?もしかして後ろにも撃ってて8方向とか言わないよなアレ?
メガBかメガDが胸の4連だと期待してるんだがどうなることやら
981ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 20:54:15 ID:ywbjZ14tO
いいこと思い付いた!
次からはトレモ使用率で先行支給にすれば解決だ!
982ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 22:06:42 ID:VQN+vkuAO
最近はうちの近くの店は300円だからトレモにこもったほうが効率いい
ケンプのときもジャイバズ青4までちょちょいのちょいだったし
書いてて思ったけどジオンは財布に優しいね
焦げなんてセッティング2つ出すとエース機だし鮭も似たようなものだろ
アレカスよりは金かからないで実戦投入できるからそこはジオンの設定を誉めたい
983ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 22:08:29 ID:AC8EokPU0
>>980
肩のABCは単発、収束、拡散だと思う
マルチロックではありえないな、同じ方向に撃ってるし

後メインは頭のチャージ固定じゃね?
984ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 22:36:26 ID:JdEL/eeBO
ジオンのS野良にはゴミクズしか居ないのな
人がなぶり殺しにしてた敵がリスタ後反対側で無双とか
どんだけ腐ってるんだよ、全員纏めてカード折れ
985ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 23:03:22 ID:/1n5EOIR0
120、160の赤1カスタム乗ってる奴に質問なんだが、
今どき、誰にタックル当てるの?

敵はジムカスとかアレックスが多いと思うだけど、遅すぎて追いつけずに引き撃ちされるだけじゃね?

今日焦げで素ジム赤1?みたいなやつをノーダメで倒せたんだけど、あれ戦力外だろ
986ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 23:06:02 ID:cOGlZoKj0
2VS2なのに射で出撃されたうえに、格を斬りまくる....
いったい何が目的なんだ...
987ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 23:13:10 ID:H76iWsry0
>>985
俺は低コ乗るときでも、だいたいはタックルダメ20を捨てて青設定にしてる
タックルQSは青でも充分威力あるし、低コで突っ込んで掻き乱すのは
機動性のある青設定の方がやりやすい
それに、AP30ぐらいの差なんて、油断すればあっというまに吹っ飛ぶ
俺もあんたにだいたいは同意見かな
ただ、赤1がカスとは言い切れないけどね
988ゲームセンター名無し:2010/09/21(火) 23:30:54 ID:OLjy94K5O
>>986
開けたマップでGP02とジムカスなら有りだろ
989ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 00:12:29 ID:nhDgupcDO
ん〜赤1が許されるのは低コ枠のバズ旧ちゃんだけだろうなぁ…
赤1旧ちゃんだって足遅くてあんまり使えないけどね
990ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 00:20:08 ID:3al6/+wF0
88で装甲フルの素ザクでとにかく戦場かき乱す事に専念すれば奇策としては赤もワリと使える
まあその人の戦い方(かき乱し方?)次第で青振り赤振り好きにはすればいい
ただ、これでチ近してたらぶっちゃけまるで意味が無いけど
だからといって突っ込みすぎで落ちすぎも無し

青はともかく、赤はあまり万人向けではないな
991ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 00:37:44 ID:brMFYbzfO
>>986
2VS2マッチならドムキャ(パンチ仕様)が俺のガチ
992ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 00:39:17 ID:PQMI5r5FO
赤1素ザクはガチだろ
120コストの機動性に何を期待してんの?
赤1の機動性はそれほど酷くないし、マシタックルの瞬間火力は相当強味だぞ

何より素ザク相手に格闘狙おうとする奴多過ぎるから、タックルカウンターも相当はいる
993ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 00:40:04 ID:RgwCt79u0
朱雀、旧の赤1はJUとかの乱戦MAPで使う
鉱山都市じゃ無理だな
逆に朱雀青は使わないな
青に振ったところで射撃戦は弱いからね
旧青4斧Aマシは偶に使う。
994ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 00:59:23 ID:X8+HTcVW0
Sクラも本格的に終わってきてしまったな。

➈の青4バズ斧Bで、枚数崩して有利側に行き、なおかつ建物に隠れている。
デザクやらズゴ赤1で開幕アンチに行ったと思いきや、アンチ放棄し全護衛体制。
ゲルキャ護衛。
ゲラ青5でアンチで即落ち。
66で3近の内、2機がF2でサブにバズ。
赤振り装備を有効活用できずに即落ちする低コ…

有名地雷引いたり、黄色なら仕方ないねで済んだけど、最近の酷さは異常。
噂でよく聞くが、皆結構Aクラにおとしちゃったのか?
995ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 01:03:34 ID:WLnDyTOP0
ジオンだと低コの青なら朱雀の青乗るより、寒ザクの青乗るわ
連邦の低コの赤ならジムの赤乗るより、F2赤乗るわ
瞬間的な判断遅い味方だと思ったら低コ自体乗らねーよ

自分がどうこうじゃなく、味方を生かすための低コ(とくに赤)じゃなきゃ低コの必要ねーだろ
一緒に行く奴等の火力を見て青じゃ足りないかもとか考えるべきはそっちじゃねーの?
996ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 01:25:33 ID:3al6/+wF0
ひたすら釣り頑張るなら素ザク青振りアリよ
ただそんなに機動力あるワケじゃないから、釣りするだけとは言っても立ち回りも結構難しいから注意

ジムカス釣れた場合は特に長時間釣れない
でも少しの間くらいは空気にできるから、その間に仲間がガンガン押してくれれば思惑通り

アレ、その他格が釣れた場合はとにかく間合いに入られないように障害物やら切り払い駆使して、マシクラで引き撃ちし続けるしかない
それでもアレは特に平然と追いついてくるから困るが、アレを前線からある程度切り離せたら邪悪な顔して「計画通り」って言ってもいいかも

どの作戦でも、基本的に自分から撃破しに行ったら負ける可能性大
とにかく障害物利用しまくって主にクラで生存時間上げるのが仕事
撃破しに行くなら高コスト乗った方がいいよ

あと、落ちすぎても本末転倒だから難しい

障害物が少ない開けたMAPなら、むしろ釣りよりも赤で突っ込み気味に戦って前線かき乱しながらライン上げした方がいい

ああ、青にしても最初から最後まで釣りに専念だけしてればいいってワケでもないから注意

まあ、所詮俺流の使い方なんだけどね

2機以上釣れた場合は大成功
敵拠点側に移動しながら1秒でも長く生き延びろ、だな
その間空気になるから、敵前線はワリと涙目

その間にそこそこのコスト取ってくれる、もしくは大ダメージ与えてくれれば、120くらいすぐ回収できるし


「仲間の代わりに落ちるのが低コの役目」だと俺は思ってる
997ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 01:28:49 ID:3al6/+wF0
ああ、追記だけど所詮は「奇策」だから、多用できるもんじゃないから注意ね

釣ったと思ったらジムが釣れてこっちが涙目って事もある
998ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 01:31:22 ID:E3mAuRBm0
>>996
釣りながらアレを撃破しなくても削れてたら、だいぶ儲けだね
戦線離脱か、返り討ちにしやすい
999ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 01:35:01 ID:CLyjTF9L0
単騎相手の釣りにコストは意味無いとあれほど(ry
同じジムカス1機の60cを奪うなら、
朱雀の60cとゲージ120を使うより、
焦げの60cを使ってゲージ消耗しないほうがいいわけで
1000ゲームセンター名無し:2010/09/22(水) 01:41:25 ID:E3mAuRBm0
朱雀に出来て焦げるにできない事もあり、
焦げるに出来て朱雀に出来ないこともある

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