【R李儒か?】三国志大戦2701合目【R於夫羅か?】

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1R閻行もあるよ!
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【スクエニと】三国志大戦2700合目【夢のコラボ】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1276439044/

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2仁義なき2コス槍兵バトル!in群雄:2010/06/14(月) 19:15:46 ID:AsFX3qeL0
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3あなたのお好みは??:2010/06/14(月) 19:17:16 ID:AsFX3qeL0
規制で書き込めない人はこちら
したらば三国志大戦避難所
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/50670/1273984881/

スレが建たない場合の避難所
三国志大戦 本スレ誘導スレ4
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1249829524/

◆スレ建てについて◆
・次スレは>>930が建てましょう。(スレ建ての意思があることを示すことが望ましい)
・建てる意思の無い場合、または携帯やホスト規制確実な人は>>930が近づいたら極力書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いでください。
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」します。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
◆このスレの利用に当たって◆
・仲良くまったりが基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋。
・史事知識は大事ですが、誰も現場は見てません。言い争いはほどほどに。
・董卓「新たな李儒が追加されると聞いて飛んできました」
4ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:22:59 ID:srILpQv5O
5ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:24:32 ID:srILpQv5O
スレ移行

三国志大戦3 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 154
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1276440245/
6ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:30:54 ID:PRwrb5vdO
流石eoだ
サバ落ち回避のために規制だぜ
7ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:31:19 ID:cKpGQ+Ow0
>>1

群雄の2コス槍が激戦区になるのは予想外だったわ…
みんな一長一短で死にそうにないってのは良いな
8ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:33:15 ID:b/NHQOuu0
この乱に我が>>1乙を込める!
9ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:33:29 ID:zfe/wAskO
これで>>1乙よ!


エンコウさん強いよ
勇猛があればと思うことも多々あるけど
10ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:35:25 ID:yNcEg4sBO
>>1乙ますたあ〜♪

次バージョンの呉の2コス槍だって激戦区じゃないか
至高の号令SR孫堅
何とかしてくれるR周泰
突破強化のR黄蓋
11ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:35:49 ID:b/NHQOuu0
使われるかどうかはまあさておき、群雄に優秀な2コス弓が来ねえかな…
高コスト弓が教祖様だけっつーのも
12ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:35:56 ID:sH6ennCb0
呂姫

1.5コス武力6に特技3つでダメ計持ちって・・・
13ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:37:22 ID:Ei4TgFXq0
ダメ計持ち、知力9伏兵、旋略武闘派
低武力な上に汎用計略持たされたりせず
住み分けはきちんとできてるのはいいことだね
14ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:38:23 ID:XPuAI/HX0
群雄に2コス乱計略持ち槍がきて
槍4乱乱デッキできねーかな
15ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:38:52 ID:HGxclbddO
>>10
孫呉の武持ちの槍兵「・・・(´;ω;`)」

R孫策使いの俺には無縁な問題だけどな
16ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:39:08 ID:DQwNpoc30
>>10
今Ver活躍した勇者もお忘れなく
あと、孫呉の武(笑)も一応仲間に入れてやってはくれまいか・・・
17ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:39:14 ID:0N3Dw7C/O
>>12
ぶっちゃけ舞系メタと
どうしても主力にダメ計妨害やられたくない時くらいしか役に立たないと思うんだけどなぁ
気炎撃の様子見てると武力2すら確殺ではなさそうだし
18ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:39:52 ID:plGCP4qc0
群雄といえば、2の使用禁止カードだった中で2コス弓っていなかったけ?
2.5は弓呂布が使えるようになるけどさ。
19ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:40:24 ID:HYK34xiR0
>>17
ぶっちゃけ1.5武力6で魅勇もちなんだからそれだけできれば十分だろ
20ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:40:24 ID:WFW78h1j0
つい初めてスピリッツを買いそうになったが、ふと思う所あって家で調べてみた

流石コンビニで扱ってる週刊誌、発行部数30万部もあるんかい
0.1%の人間しか応募しなくても当選率1%か
でもやっぱり買って応募しちゃいそう、ビクンビクン
21ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:41:18 ID:zG0ncvQaP
SR甘寧「たまには俺の事も忘れないでくれよな!
       オラッ!ガッチリ>>1乙!!」
22ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:43:08 ID:b/NHQOuu0
>>20
当選者30人くらいにしてもそう問題は無さそうなものだが、スピリッツもケチだな
23ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:43:10 ID:tSeMCTlfP
>>10
ぶんおー☆もまだまだやれると思うぞ
速度ダウンは痛いが、効果時間を弄られなかったのは救いだし、
速毒やストライダーと併せるという選択肢もある

武力8勇猛?誰ですそれは

>>19
固定ダメ(高武力に与えるダメ)次第ではぶっ壊れると思うぞ
24ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:44:03 ID:cKpGQ+Ow0
>>23
固定ダメが祝融並だったら一気に壊れ候補に…
25ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:45:16 ID:1FzXMqKQ0
>>22
カードの提供はSEGAだからケチなのはSEGAかと
26ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:45:54 ID:AsFX3qeL0
呂布・閻行・呂姫・馬岱で武力ダメ単デッキが組めるよ!
今まで祝融だとコストが割れに悩まされてたのももう大丈夫だよ!
27ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:48:12 ID:XPuAI/HX0
スピリッツの予告にレアカードって書いてあるから
付録光ってそうだな
28ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:49:53 ID:b/NHQOuu0
>>27
EX曹操みたいなLE仕様のやつを期待してもいいのかな?
29ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:49:57 ID:w+WCAfE80
>>21
うちの頼れるエースですよ

あ、>>1乙です
30ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:50:18 ID:e9DkQPJfO
新呂姫って、バルキリーと互換?
31ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:51:12 ID:8l9181/qO
俺次verなったら鬼槍MASTER目指すんだ…
所で鬼槍って四枚がいいのか五枚がいいんだろうか
32ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:51:50 ID:z8oV5MIQ0
>>30
バルキリーとは別
33ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:52:49 ID:AGpxuNbt0
>>27
自分は、遊戯王もしてるから光ってない付録カードは違和感あるわw
鉄腕呂姫欲しいお
34ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:53:03 ID:cKpGQ+Ow0
>>30
残念ながら…
35ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:57:58 ID:AsFX3qeL0
>>30
バーディーは千川つとむと互換してるらしいよ!

>>31
ロケテで使ってみた自分的には4枚(槍3馬1)でやったほうがやりやすかった
まぁ自分のスキルではとても4枚掛け(長槍号令)を扱いきれそうにないってのがあるから…
36ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:58:30 ID:eWNsIRsa0
 大連兵デッキの中に費イがいるのと風間月英がいるのとではどっちがプレッシャーが高いか・・・
37ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:59:04 ID:1AxcjDcb0
しかし新呂姫はバーディーじゃなくて鉄腕呂姫と書く人多いなw
38ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:59:05 ID:31JUe56XO
そもそも戦姫の怒りと火事場の神速て
どう違うの?
39ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:59:25 ID:e9DkQPJfO
>>32 34
バルキリー呂姫、イラストは好きなんだが計略がねぇ。
・・・使用はできるよね?
40ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:59:56 ID:cKpGQ+Ow0
>>35
あえて槍1で行ってみようと思ってるけど、1枚掛けはどうなんだろう
本人含むのかね?
41ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 20:59:59 ID:daEb6JurO
1おつ。

毎スレ5〜7あたりに書かれるショートストーリーは今回はなしかい?毎回新スレになるたび楽しみにしてたんだが(´・ω・)
42ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:00:39 ID:cKpGQ+Ow0
>>39
使用はできるけど完全下位互換なんだよねorz
43ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:02:37 ID:b/NHQOuu0
>>36
あの月英さんは攻城兵にしちゃスペック高いよな 知勇一転大会じゃ世話になった
44ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:03:00 ID:srILpQv5O
>>42
計略が違うだろ
45ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:04:02 ID:AGpxuNbt0
バルキリー呂姫って使えるんだ
赤兎と一緒に使ってみよう
46ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:04:05 ID:e9DkQPJfO
>>38
火事場神速は知らないけど、2の時の怒りは
城ゲージがミリでも武力16ぐらいにしかならなかった
城ゲージが黄色になるまでは+3だけ
移動速度は二倍以下だった
こんな感じ?
47ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:04:10 ID:AsFX3qeL0
>>40
自分はもっぱら1or3人掛けしか使わなかったけど

1人掛けはもちろん魏延自身にかかる
移動速度は下がるけど武+5に特大車輪で兵力も回復する
攻めにも守りにも城門前でなかなか活躍してくれるよ
48ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:08:17 ID:cKpGQ+Ow0
>>47
>特大車輪
特大なのか
八卦1人掛けみたいに城門で回る要員になりそうだな

まあ、槍1枚しか入れないなら可変の旨みが全部吹っ飛んでるが
49ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:09:17 ID:zfe/wAskO
>>38
劣化火事場神速だと思っておk
コスト的には呂姫のが使いやすい程度
50ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:09:50 ID:Sxe6ABpJ0
>>42
完全下位互換は後にも先にも蒋欽のみ
51ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:11:45 ID:srILpQv5O
>>50
同名だとそれなりにいるけどね
52ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:12:43 ID:ViA3xEVA0
>>50
属性や戦器とかの差別化ができない時代だったからなぁ
まああれも特技突破消滅っていう事故で生まれた産物だが
53ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:12:43 ID:8l9181/qO
>>35
ふむありがとう
魏延 桃園 姜維 張姫
でやってみる

桃園を他のに変えた方がいいって?
疾風車輪桃園とか最強じゃないか
刺さらないよね?
54ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:14:05 ID:b/NHQOuu0
バルキリー呂姫の横で同じポーズ取ってる不思議小動物が気になって
もう何年になることか… 闘忠丸みたいにめっちゃ強かったりして
55ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:15:02 ID:ViA3xEVA0
>>54
アヴァロンの鍵に出て来るジャンプーとかいう動物だった気がした
56ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:15:45 ID:ScTHHv3D0
>>52
破軍と行軍だっけ
なんかそんなのあったよね
57ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:16:23 ID:srILpQv5O
突破
58ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:18:35 ID:rCncBO9GO
さぁ蜀漢サイドからのカウンター!黄月英前に出る!これがラストチャンスになりそうだ!
孫策カバーに入るが王平が迎撃!しかしそのまま踏み潰す!
ここで小覇王の快進撃!しかし留賛とまさかの接触!もちろんそのまま踏み潰す!
黄月英走る!走る!しかしゴール目前で孫策追いつ…
おおっと、逆サイドに簡ヨウ出現!凌統止めにはい…あぁっと!孫呉の給水中だァッッ!
簡ヨウそのまま、ゴォーーーーーーーーール!!!


が、足りない!試合終了!!!
59ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:20:25 ID:b/NHQOuu0
>>55
確認した どうもありがとう
60ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:20:45 ID:31JUe56XO
新呂姫の計略台詞は
「鉄腕気炎撃であります〜」
なのかな
61ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:21:03 ID:ViA3xEVA0
それにしてもあの完全下位互換
なんで三国制戦でもそのまま移植されてたんだろ
そこはいじるなり葬ってやるなりしてあげればいいのに・・・
62ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:21:42 ID:ScTHHv3D0
>>58
???「主催者権限により極滅をここで発動する!」

>>55
どうでもいいけどIDがEVA0
零号機?
63ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:23:46 ID:AsFX3qeL0
鬼槍の極意デッキは果たしてどうなるのか…
魏国の礎デッキもどうなるのか気になる

この2つはデッキが組みづらそうな印象を受ける
なかなかしっくり来るデッキ構成が思い浮かばない…
まぁ新カードが全て判明してみないと未だわからないとは思うけど
64ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:27:01 ID:pWDlC8EHO
>>63
礎は単純に、集中増援や首都よりの援軍で。
65ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:29:04 ID:Gb2Xq+xsO
>>63
礎は微妙そうだなー
槍魏延は上手い奴が剛槍使ったら酷いことになりそう
66ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:29:34 ID:1AxcjDcb0
>>60
なんで仮の姿の方なんだよw

>>63
礎はパーツ次第じゃないかな
計略自体はそんな弱くないと思うよ
67ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:32:12 ID:rCncBO9GO
礎は無理ゲーが少なそう
味方いないとどうしようもないけど
68ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:32:50 ID:qDDdrq740
新呂姫の鉄腕気炎撃ってつとむのどてっ腹ぶち抜いたあれか?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
69ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:35:57 ID:ScTHHv3D0
>>63
礎は無勢の舞じゃダメなのか

鬼槍は正直2.5コストがネック過ぎる
ぱっと思いつくのは、2.5 1.5 2 1 1
1.5コストが関平か例の新馬岱。
2コストはメインであろう二枚がけ(剛槍)要因、R張苞orSR趙雲(orRキョウイ?)
1コストだと多分ホウトウ先生か、周倉になるんかなあ。
うーん騎馬がやっぱほしいから張姫確定かな。

70ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:36:39 ID:iwYjQ9/lO
礎、首都援軍、殿馬、看破槍、槍楽進
奥義:知略陣

知略上で、礎→殿馬→援軍マウント
これは強い!勝つる!
71ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:37:00 ID:HkGUYdjX0
オイ新保で「まったくこの程度で〜」「なんだと!じゃあ〜」「いいでしょう。一週間後本当の〜」のくだりを読んでたら、
究極の大号令が「範囲内の呉の武将の武力が上昇する。上昇値は範囲内の敵武将にかけられている号令の強化数値+3」(ため号令:ため時間7C)とか思いついた。
72ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:38:51 ID:HYK34xiR0
>>71
何その無理ゲー
73ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:39:16 ID:cnb5MWayP
>>71
面白いけど、ため7Cじゃ全く使い物にならんし
調整くっそ難しそうだなwwwwwwww
74ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:40:18 ID:HGxclbddO
>>71
範囲内に敵が居なきゃただの+3じゃねーかw
75ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:41:34 ID:Y3++nKtNO
ロケテで鬼槍使った人の話だと
二枚と三枚には期待すんな、あれは一枚と四枚以上を使うためのもんだ
って言ってたけど
76ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:42:17 ID:h18NBnMb0
>>63
俺が今考えてる
むしろ2のカード引っ張って当日やろうとしてるのがこちら

鬼槍 麒麟児 法正 ライドウさん

多分ガチ
77ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:43:11 ID:WFW78h1j0
>>71
一気呵成して7C後に突っ込むわw
78ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:44:21 ID:AsFX3qeL0
>>75
2枚は移動速度が上がらないし3枚は車輪も小さくて速度上昇も微妙だからな…
79ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:45:18 ID:e9DkQPJfO
2コス9/1組って、黒歴史にされたんだよなぁ。
だったら、コイツ等だけでも擦り直してやればいいのに・・・
80ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:45:26 ID:b/NHQOuu0
>>76
そのデッキかなり良さそうだけど軍師はどんなの考えてんの?
81ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:49:21 ID:4b4Y4tKi0
問1 以下の例を参考にしてセリフを予想しなさい(20点)

(例)司馬炎
計略『謎はすべて解けた!』
撤退『そ、そんな・・!』
復活『じっちゃんの名にかけて!』
一騎打ち『-』
一騎打ち勝利『-』
攻城『攻め抜くのみ!』
落城『謎はすべて解けた!』

(1-a)孫堅
計略『』
撤退『』
復活『』
一騎打ち『』
一騎打ち勝利『』
攻城『』
落城『』

(1-b)孫策
計略『』
撤退『』
復活『』
一騎打ち『』
一騎打ち勝利『』
攻城『』
落城『』
82ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:50:50 ID:Y3++nKtNO
鬼槍は武力上昇値と付加効果だけ考えると1=4>2>3みたいだからなぁ
83ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:51:58 ID:w7+IeA60O
>>71
そのノリだと至高の大号令は、反計しつつ武力上昇になりそうだなw計略ボイスはもちろん
「この号令を使ったのは誰だ!」
84ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:53:33 ID:Gb2Xq+xsO
撤退「不愉快だ、帰るぞ!」

>>82
4枚は構成で無茶な気がするしなぁ
85ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:54:47 ID:lxH7+GzT0
>>81
フレディと同じ。
86ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:55:59 ID:cnb5MWayP
>>84
その撤退セリフはガチでありそうだ
87ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:56:11 ID:AsFX3qeL0
>>82
大徳と同居させて状況に応じて大徳と鬼槍を使い分けるデッキを考えたんだけど…
素武力や構成の仕方でいろいろと無理がありそうなので諦めた><

鬼槍+大徳のコンボが決まれば楽しそうだなって思ったんだけど
88ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:58:30 ID:srILpQv5O
いくらコラボだからと言っても声優はアニメと違うだろうから
おそらくがっかりするだろう。
忠義関羽の声で「不愉快だ、帰る!」とか言われても萎えるだけ。
89ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:59:20 ID:ScTHHv3D0
>>79
何言ってるんだ?ちゃんと使われてるだろ。
SR孫コウ、Rホウトク、R張苞
90ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:59:23 ID:iwYjQ9/lO
でも万一、中の人起用だったら…?
91ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 21:59:54 ID:sH6ennCb0
馬鹿どもに車を与えるな!
92ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 22:00:29 ID:HkGUYdjX0
>>90
マツケンとTOKIO松岡か。豪華だな。
93ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 22:00:32 ID:lxH7+GzT0
「フユカイダッタワネ」
94ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 22:01:14 ID:b/NHQOuu0
>>90
大戦が続く限りSEGAに貢ぐよ
95ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 22:02:36 ID:FkBwIpOsO
アニメじゃなくて漫画とのコラボなのにねー
96ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 22:02:45 ID:srILpQv5O
「フユカイネ カエルワ」
97ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 22:03:00 ID:hfmSvLx70
むう、なんという混み方だ。 必要もない連中が車に乗るからだ!馬鹿どもに車を与えるなっ!!
亭主ッ!今日の客の人選は何だ!!食べ物の味もわからん豚や猿を、私と一緒の席に着かせるのか!!
この皿一枚ほどの価値のないおまえが!死ね!死んで償え!
士郎は私が誤って作り出した失敗作です。先生も失敗作は地面に叩きつけて割るじゃありませんか

こんなの使うのか?
98ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 22:03:16 ID:h18NBnMb0
>>80
山頂一択
裏は好みで

正直,剛槍効果は2の馬超くらいつけば十分
3部隊で逃げ車輪まで可能なのがデカイ

法正いらないっていうなよ,絶対に
99ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 22:03:31 ID:AsFX3qeL0
>>92
いやいやここは三國連太郎と佐藤浩市だろう
100ゲームセンター名無し:2010/06/14(月) 22:04:16 ID:e9DkQPJfO
>>89
とりあえず、バリバリは違うぞw
しかし、WCCFでできるエラッタを大戦で頑なにやらない理由な何だろうな?